日    記

Diary

2005年メモリアル日記
爪楊枝キャンドル (2005/09/25/Sun)

会社の人の結婚式の「キャンドルサービス」にてやらかしたイタズラ。

2005/09/25/Sun  #1199

・ 就寝・起床


今日は流石に3時まで起きておくわけにはいかないので、早めに0時40分ごろ就寝しました。
結構眠かったので、今日も速攻で熟睡。
そのまま朝まで目が覚めることはありませんでしたとさ。

そして、朝は9時30分過ぎごろ起きました。
なんか、ピーコとおすぎがオークションにチャレンジしていました(謎)

さてさて、昨夜の先輩からの突然の「全部だきしめて」発言の影響で、今朝はこれでもかというくらい聴きまくりました。
おそらく朝だけで15回くらいは聴いたかも(誰)


・ 結婚式


11時15分ごろから結婚式に行くために支度を始めました。
カッターシャツ、背広のズボンと上着を着る・・・
そして、11時30分過ぎごろ家を出ました。
路面電車に乗って、ひとまず会社へ・・・
会社へ式場までの送迎バスが来るので、それに乗っていくことになります。

12時集合で、うちは11時47分ごろ会社へ到着したわけですが、みんな来るの早すぎ(;´Д`)
既に3分の2くらいはその送迎バスに乗っていました(爆)

で、11時55分ごろ全員集合したので、バスは出発。
5分早く出発してるし(;´Д`)

そして、バスは12時10分ごろ式場へ到着。




 ・・・って式開始13時ですが(糸冬)




50分前だしさ(ちーん)
とりあえず、住所氏名を記入してから、とりあえず始めるまで駄弁っていました。

12時50分ごろから、会場入りしました。
で、着席して始まるのを待つ・・・

そして、13時ごろから式は始まりました。
横でかなり緊張している先輩。
いや、今から緊張しないで(汗)


式は順調に進みました。
うちの会社の社長の祝辞があったり、親戚の方の祝辞があったり・・・
うちの会社の社長、珍しく5分程度(というか当たり前)で終わったのですが、それでも一番長かったような(糸冬)

そして、会食。
刺身など日本料理中心で、肉料理やデザートにプリンやメロンなどが出ました。


そして、いよいよ余興。
先輩とうちが歌う「全部だきしめて」は3番目らしく、その時を待つ・・・
2曲目を歌っているときから、徐々に緊張してきました(誰)
そして、歌う・・・
一応2パートに別れているので、Aメロを先輩、Bメロをうちが歌うことになりました。
最初こそは結構緊張していて、声が震えていたような気がしたわけですが、後半は緊張も解けて、いつも歌っているカラオケ雰囲気で歌えたかと・・・
つっか、うちの会社の人たちの席だけ妙に盛り上がってるし(核爆)
遠くてよかった(ぇ)

歌い終わり。
なんか、社長からダメ出し食らったようで(・ω・`)
あと、何で笑わせなかったんだとか、そんな余裕普通にないって(ノД`)

余興も終わり、先輩も緊張が解けたようでなんか目がとろーってしていた感じでした(謎)
うちも、とりあえず終わったのでほっとしました。
そのあと30分以上余興が続いたわけですが、なんか長くねぇ?(;´Д`)
バナナの叩き売りとかわけわかめ(核爆)


で、いしてくだよいよクライマックス。
「キャンドルサービス」で各テーブルの真ん中にあるロウソクに火を灯すわけですが・・・
うちの隣に座っていた営業さんがそのキャンドルのロウソクを取ってから・・・









688

 点火口に爪楊枝を差しました(皆爆死)










爆笑(氏)
いや、どうやってこれに火をつけるのか・・・
つっか、新郎新婦がどう反応するか楽しみとか、マジ爆笑やし(糸冬)

で、新郎新婦がテーブルにやって来る・・・




 ノーコメントで苦笑いされました((・∀・)カエレー!!)




そして・・・









689

焦げた爪楊枝(核爆死)










普通にキャンドルの灯で爪楊枝はテーブルへ落下(爆)
その焦げた爪楊枝は放置されました(ぇ)

15時45分ごろ、式は終了しました。
そのあと、16時過ぎごろ、タクシーで帰りました。
タクシー券があったので、迷わず乗車(ぉぃ)
つっか、タクシーなんておそらく高2の頃、広島遠征で路面電車が終電になったあと、広島駅から広島バスセンターまで乗った以来かも(ぇ)
あのときは、23時過ぎていたので、割増料金だったような(誰)
ということは、3年ぶりかな・・・
で、初乗り¥560だったわけですが、家まで¥1,680もかかりました(爆)
まぁ、払うわけじゃないからいっか(蹴)
もちろんタクシー券がなかったら、バスと路面電車を乗り継いで帰ってきましたよ(誰)


・ 帰宅後


16時20分ごろ帰ってきました。
速攻で着替えて、背広をクリーニングに出しました。
そして、PCをしたり、日記を書き綴ったり、夕飯を食べたり、風呂に入ったりしました。
で、夜はPCをしたり、「スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール」をしたりしました。


さて、明日からはまた6日間の仕事(・ω・`)
配送さんが1人新婚旅行で欠けるので、またかなり忙しくなりそうだなぁ・・・(氏)
1日配送業務とかなったら鬱だorz

↑Page TOP