日    記

Diary

2005年06月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2005/06/30/Thu  #1112

・ 就寝・起床


ラジオを聴いていたので、就寝時刻は3時03分。
流石に眠かったということで、速攻で熟睡。

そして、朝は6時57分ごろ今日も布団から出てから、起きました。
で、今日もいつも通り朝飯を食べてから、着替えて、今日は7時10分ごろ家を出ました。

出勤。
今日も路面電車に乗ってから、会社へ行きました。

7時22分ごろ、会社へ到着しました。
そして、着替えてから、早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は7個口くらいでした。


・ 午前中


今朝の朝礼は珍しく、社長の話がありませんでした。
ということで、2分程度で終了。
そのあとは、伝票整理をしてから、そのあとは見積書作成をするために、ノートPCを起動しました。
昨日の夜に頼まれた見積書が2件あったので、まずは、最初の1件から。
最初のやつはそれなりにさっさと作ってしまおうかと思ったのですが、入荷処理や他にもいろいろとすることがあったので、最初の見積が完成するのに10時近くくらいまでかかってしまいました(氏)

で、2つ目の見積書作成へ。
なんだかんだで10時過ぎごろようやく完成。
2つ目の見積の方は結構たくさんすることがあったので(;´Д`)

で、今日はそれほどたくさんの入荷はなかったので、それだけが幸いでした。
入荷処理が多いと、そっちをメインでしないといけないので、見積書がなかなか進まないしね(苦笑)


・ 久々に


13時過ぎくらいから、課長と2人で乗用車に乗って、集金へ行きました。

+ で +




 何故か、乗用車には初心者マークが貼られていました(核爆)




※ 免許取得後1年2ヶ月経過しております。

まぁ、そこまで運転が酷いってわけではないかとは思うのですが、ネタってことでそのまま貼ったまま運転。
まず最初に倉庫へ行きました。
雨漏り倉庫ではなく、大荷物を置いている広い倉庫。
たぶん、今年に入って2度目くらいかな(ぇ)
ほんと、滅多に行くことがないので、かなり新鮮な感じでした。

そのあと、3箇所へ集金、1箇所へ見積書提出へ行きました。
で、2箇所目の集金場所で、約束手形を受け取ったわけですが・・・

ん・・・




 印紙が足りない罠(核爆)




印紙は¥400のはずなのに、¥200しか貼られていなかったので、おかしいなぁとか思い、9階→1階へ降りて課長へ言ってみると・・・




 課長:「はい、もう1回行ってらっしゃいー」(糸冬了)




やっぱり、¥400で正解だったみたいで、また1階→9階へ。
そして、印紙を¥200追加で貼ってもらいました。
なんか、約束手形が印鑑で一杯になっていました(爆)
まぁ、こんなものでも有効なので、ちゃんとお金は振り込まれるそうですがね。


・ そして


16時30分ごろ、ようやく帰社。
そのあとは、再びノートPCを起動してから、メールを確認したり、印刷をしたりしました。
そして、伝票整理をしてから、片付けをしてから、17時30分ごろからグループミーティング開始。
18時40分ごろ終了して、そのあとは別の班のグループミーティングまで1人参加させられました(核爆)

で、19時ごろようやく解放されたので、さっさと帰りました。
で、帰宅後は風呂へ入って、そのあとは晩飯。
ビビンバ辛い(誰)

そのあとはテレビを観たり、日記を書き綴ったりして、仮眠準備(ぇ゛)
今日も深夜はラジオタイム。
ということで、今から仮眠しまーす(ぉぃ)

2005/06/29/Wed  #1111

・ 今日の入荷は・・・


0時45分ごろ就寝しました。
そして、朝は6時56分ごろ起床。
眠い眠い言いながら、とりあえず起きてから朝飯を食べて、そのあと着替えました。

で、7時09分ごろ家を出て、会社へ出勤しました。
今日も路面電車がすぐに来たので、乗ってから会社へ。
昨日と同じ7時22分ごろ、会社へ到着しました。

早速仕事着に着替えてから、朝一番の入荷の処理から始めました。
今朝の朝一番の入荷は久しぶりに多かったです。
20個口だったかな。
在庫分と引当て分の連絡待ちでしばらく出庫しないものとかがほとんどだったので、結構それなりにゆっくりと処理もできました。

そのあと、午前中分の入荷は、それなりにありました。
朝一番の入荷分が場所をかなり取ってしまい、後からいろいろと入荷してきた分の置場がありませんでした(氏)
ということで、適当に無理矢理置いたり、在庫分はさっさと片付けてしまったりしました。

そして、12時ごろ、今日も入荷がありまして、今日もお昼を過ぎて違しまいました(・ω・`)

そして、12時40分ごろ、お客さんが来たみたいで、1階フロアに降りていったら、入荷があったので、その処理をしたりもしました。

午後からは2個口だけでした。
特に大きな荷物もなかったので、午後からは特に入荷処理といえるような入荷処理はありませんでしたとさ。


・ 積算見積書作成


16時ごろから、見積書の入力の練習を始めました。
今日はいつもとは違う形ものをやってみたので、課長からいろいろと説明を受けたりしました。
昨日は「弥●町」だったのですが、今日は「小●町」だったので、特に太字にする必要もないですね(意味不明)

いろいろと説明を受けたり、チェックをしてもらったりしていたら、18時くらいになってしましたとさ。


・ ノートPC起動


11時ごろから、見積書作成をしました。
ノートPCを起動してから、早速営業さんから言われたとおりの様式で、見積書の作成を始めました。
まぁ、そんなに大したものではなかったので、10分程度で終わりました。

そして、18時ごろから、再びノートPCを起動してから、デジカメを接続してから、取り込み作業。
ノートPCの方にデータを保存してから、印刷をしたりしました。
写真プリント用に、光沢フィルムの写真サイズの用紙を買ったらしく、その用紙を早速使ってみました。


印刷開始。


専用紙なので、印刷スピードが遅いわけですが・・・


3分後、ようやく完成。
その、仕上がりを早速拝見。









 感 動









いや、その美しい仕上がりに滅茶苦茶感動しました。
この写真用光沢用紙を使うのは初めてだったので、普通紙でにじんでしまうジェット式プリンタでこんなにも綺麗に印刷されるとは思いませんでした。
いやぁ、時代は変わりましたね(ぁの)

で、この写真の印刷などをしていたので、帰るのは19時になってしましたとさ。


・ 帰宅後


19時20分ごろ帰宅。
まず、風呂へ入ってから、そのあと晩飯を食べて、そのあとはテレビを観たりしました。

で、22時ごろから就寝。
毎週水曜日はラジオの日なので、仮眠であります。
眠かったので、速攻で寝てしまったみたいで、携帯の目覚ましで0時45分ごろ目が覚めました。
で、今からラジオタイムであります。
このあと3時くらいまではたぶん、起きてるかと・・・(謎誰)

2005/06/28/Tue  #1110

・ 朝


おはようございます。
今朝は6時57分ごろ起床。
今日も朝飯を食べてから、着替えて、7時09分ごろ家を出ました。
そして、出勤。
今日もいつも通り路面電車に乗ってから、7時22分ごろ会社へ到着しました。

そして、今日も朝一番の入荷・・・




 今日もありませんでした(核爆死)




今日は入荷があるはずなのに、何でないんだろーとか思っていたら、8時30分ごろ、定期便でようやく入荷分が入ってきました。

で、時間は戻りまして、7時40分ごろ。
今朝も朝礼では、社長の話が20分程度ありまして、終わったら8時でした・・・

さて、今朝は入荷処理と見積書作成と、書類作成などで午前中は全て潰れてしまいました。
まず、入荷はいろいろと引当て分なども入荷してきました。
現場分は現場別に分けてから、配送さんも分かりやすいように貼り紙を貼ったりしました。

見積書作成は手書きでせっせと書いたり、メーカーへ見積書を手配したりしました。
たくさんあると手がほんと疲れるくらいなのですが、今日は少しだったので、30分程度で終わりました。

そして、ノートPCを起動してから、書類を作成したり、写真をプリントしたり・・・
デジカメを起動しようとしたら、電池切れ寸前でした(氏)
とりあえず、今日1日は充電したので、しばらくは大丈夫かなぁ・・・


・ 昼


1ばんめし2時過ぎいみふごろ入荷があったので、その処理をしたあと、12時15分ごろからお昼を食べ始めました。
そして休憩を取ったあと、午後からはまず伝票整理や片付けなどをしました。
それから、14時ごろまでにノートPCでいろいろと作業をしました。

14時過ぎごろから見積書作成。
今日は「長●市弥●町●●管~~工事」の積算見積書の作成でした。

まずは、積算価格を見積書に1つ1つ書き込んでいきました。
それを調べてから、書き込むのに15時過ぎくらいまでかかりました(氏)
何せ、最初から最後まで自分でやるのは初めてだったので、調べるだけで結構時間がかかったし・・・(・ω・`)
そして、そのあとその書き込んだものを早速入力しました。
1つ1つ計算や調べたりしながら、16時50分ごろまで、自力で入力をしました。
そのあと、課長にチェックをしてもらい、完成したので、コピーをしてから営業さんの机に置いてから終了。
1ヶ所だけ計算ミスがあっただけで、あとは完璧でした(ぉ)
初めてやった割にはなかなか(自分で言うなよ)


・ 夜


18時10分ごろ、仕事もとりあえず終わったので、駄弁った後帰りました。
帰宅後は、晩飯を食べて、そのあと風呂へ入りました。

そして、19時過ぎくらいから、音楽を聴いたり、テレビを観たり、日記を書き綴ったりしました。
日記を書き綴るのがだるいので、今日はこのへんで(蹴)

2005/06/27/Mon  #1109

・ 就寝・起床


起きたら0時55分でした(ぁの)
で、日記をUPしたりしてから、1時40分ごろ就寝。
連休中、あんなに寝ていたにもかかわらず、眠かったので速攻で熟睡(誰)

そして朝。
6時57分ごろ起床しました。
早速朝飯を食べながら、着替えたりしました。
で、7時10分ごろ家を出てから出勤。
今日も路面電車に乗ってから出勤。
なんか滅茶苦茶だるい・・・(氏)


・ 忙


7時22分ごろ会社へ到着。
早速着替えてから、朝一番の入荷・・・




 ありませんでした(ちーん)




なんか手持ちが寂しい(誰)

さて、今朝は3分間スピーチの番ということで、直前は結構緊張していました。
何を話そうかなーとか思っていたわけですが、結局は1ヶ月前に買ったこのNEWPCのことについて話しました。
で、そのあとは恒例の社長の話が20分ほどありました。

8時過ぎごろ。
まずは、現金売上伝票入力をしました。
それから、お客さんの応対や電話応対をしたりしながら、入金処理をしました。
9時過ぎくらいから、入荷処理がぼちぼちとありました。
で、そのあとは返品処理('A`)
いや、マジゴッドだるすぎ(氏)
結構な数の返品があったので、それを綺麗にしながら1つ1つ検品し、片付けてしまうのに、11時過ぎまでかかりました_/ ̄|○
合間に入荷もいろいろと入ってきたので、その処理もあって、いろいろと遅くなってしまいました。

で、11時30分ごろから、出荷証明書のチェックを始めました。
チェックだけは、営業さんが帰ってくる、午前中のうちに仕上げないといけなかったので、今日は12時を過ぎる覚悟で黙々と入力作業をしました。

12時15分ごろ、ようやく出荷証明書のチェックが完成しました。
で、午後から出荷証明書の作成をすることにして、休憩をしようかとしたら、入荷がっ_/ ̄|○
その処理を済ませてから、12時20分過ぎからようやくお昼の休憩を取りました。


午後からは、出荷証明書の作成、書類作成、積算見積書入力と入力ばかりで過ぎていきました。
出荷証明書作成と書類作成は14時30分くらいまでに終わったのですが、15時過ぎくらいから始めた積算見積書入力が思ったよりも結構な枚数があって、17時40分くらいまでかかりました。
役所から出されたものを積算見積するので、当然呼び名が違ったり、決められたものを追加したり、計算したりしないといけないので、時間がかかりました。

で、チェックが終わり、18時15分ごろに帰りました。


・ 帰宅後


18時30分ごろ家に帰ってきました。
帰宅後は晩飯を食べて、そのあと風呂へ入ってゆっくりしました。
そして、夜はテレビを観たり、日記を書き綴ったり・・・
今日も特に何事もなく1日が終わりましたとさ。
はぁ・・・なんか、足腰がまた痛んでくるのですよねぇ・・・
もうだめぽ(謎死)

2005/06/26/Sun  #1108

・ 今日は・・・


何も書くことがないので、いきなりですがニュース(ぉぃ)




相次ぐサクランボ盗難で県警に要望書・県農協中央会

 県内でサクランボの盗難が相次いでいる事態を重視した県農協中央会(遠藤芳雄会長)は24日、県警察に犯人の早期摘発と防犯パトロール強化を求める要望書を提出した。
 異例の要望書は、サクランボの盗難事件が連日のように発生している点に触れ、今後の被害を憂慮。犯人の早期摘発と各警察署による防犯パトロール強化を求めた。さらに、地元署が各農協に対し防犯活動の留意事項を助言するよう要請した。
 要望書は県農協農産物盗難防止対策本部(本部長・遠藤会長)との連名で、中央会の鈴木菊雄農業・教育総括部長らが県警察本部を訪れ、佐藤誠生活安全部長あてに提出した。
 同対策本部はこの日、各農協に対し、地元署と連携し園地巡回を一層強化するなど、自主的な防犯対策を徹底するよう通知した。
 県警捜査1課によると、サクランボを盗まれたとの届け出は24日午後5時現在、12件あり、被害数量は370キロ(123万円相当)に上る。被害届が13件だった昨シーズンは、284キロ(99万円相当)の盗難を確認しており、今シーズンは既にこれを上回った。
 要望書提出を受け、県警生活安全企画課は「これまで以上に工夫を凝らしてパトロールを強化し、被害の未然防止に努める」と述べた。
 県によると、サクランボの主力品種「佐藤錦」は、25日に収穫のピークを迎える見通し。 (山形新聞)


毎年、このさくらんぼの収穫時期に「さくらんぼ泥棒」というとんでもないものが現れるらしいのですが、今年もその被害は相当なものとなっております。
さくらんぼは結構高価な果物で、店などでも結構高い値段で売られております。
うちも山形県産のさくらんぼを今年3度ほど食べましたが、やっぱ甘くて美味しいですよね。
そんな農家の方が大事に育てたものを勝手に盗むなんて・・・
犯人の早期摘発を願っております。




茨城・水海道市の養鶏場で鳥インフルエンザ確認

 茨城県水海道市の養鶏場で鳥インフルエンザが発生した疑いが出て、県は動物衛生研究所(同県つくば市)に確定検査を依頼したところ、26日、H5N2型の鳥インフルエンザウイルスが確認された。
 県畜産課によると、5月上旬からこの養鶏場で飼育している鶏の産卵数がほぼ半減したため、業者が5月23日に熊本県の民間研究所に簡易検査を依頼した。その結果、今月24日に感染の疑いが確認され、茨城県に連絡が入った。
 同課によると、養鶏場では現在、鶏の大量死はなく、産卵数も回復している。県は25日に周辺10か所の養鶏場に立ち入り検査したが、異状は見られなかったという。
 この養鶏場では、卵を埼玉県内の卸業者や東京都内の小売り店に出荷している。 (読売新聞)


去年だったでしょうか。
山口県(だったかな?)の養鶏場でも鳥インフルエンザが確認されて、保健所が入ったことがあったのはまだ記憶に新しいですよね。
今回は茨城県で鳥インフルエンザが確認されたということで、今後もまた注意が必要みたいですね。
大量死がない分、回復は早そうですね。




安藤美姫らのCM効果、スケート連盟黒字へ

 日本スケート連盟の2004年度決算が、フィギュアスケートの安藤美姫らの人気を追い風に、4期ぶりに黒字に転じる見込みであることが分かった。
 5月時点での集計が25日の評議員会で報告され、マーケティング収入が、安藤らのCM出演の機会が増えたことなどで当初見込みの2300万円を上回る5750万円となり、全体の収支も2000万円以上の黒字となっている。 (読売新聞)


凄いですね、スケートスケート・・・
これからはフィギュアスケートですよねー(ぁの)
CM効果はかなり凄いようで、スケート連盟もホクホクみたいです。
いいなぁ・・・
うちもフィギュアスケート始めてみようかなぁ・・・(いや意味が分かりません)




みのおじいちゃん、11月に初孫

みのもんた(60)が11月におじいちゃんになることが25日、明らかになった。都内で行われた長男御法川隼斗(みのりかわ・はやと)さん(25=TBS営業局勤務)と新婦裕美さん(25=元OL)の結婚披露宴に出席し「おれはタフだから、孫とは遊び仲間でいたい」と喜びを語った。政界、芸能・スポーツ界関係者など約360人から祝福され、泣きっぱなしだった。
 今年1月に父親正男さん(享年91)を亡くしたみのは「11月には今度はおれがおじいちゃんか…。すごい因縁を感じるね」としみじみ泣いた。2男1女がいるが、1人目の独立。同時に初孫までさずかることになった。「おれはタフだからね。孫とは遊び仲間でいたい。出産の時にはおれがラマーズ法やっちゃったりして」とおどける声にも感慨がにじんだ。
 4時間に及んだ披露宴では、泣いたり笑ったりと大忙しだった。ホテル・オークラ最大の宴会場には、テレビ各局や大手芸能プロのトップのほか、石原伸晃衆院議員、徳光和夫、古舘伊知郎、高田純次、加藤晴彦ら約360人が列席した。司会はTBS「みのもんたの朝ズバッ! 」の裏番組、日本テレビ「ズームインSUPER」の羽鳥慎一アナウンサーが務め、局の枠を超えた式となった。隼斗さんと裕美さんは「素晴らしい披露宴ができ、みなさんと互いの両親に感謝しています」とあいさつした。
 大役を果たしたみのは「あー、ホッとした」と幸せいっぱいの笑顔をみせたが「あの子がこんなに大きくなって、一家を構えて出て行く。きのうの夜、独身最後の息子と飲んだら『25年間ありがとうございました』って。泣かせたね。ツボを押さえてやがる」と、また涙をふいた。新婦の裕美さんにもゾッコン。「結納の時『御法川家の嫁として努力しますのでよろしくお願いします』って言ってくれた。こういうあいさつができるおうちに育った立派なお嬢さん。おれも女房もぐずぐずに泣いた。何としても幸せにしてやろうと思う」と話していた。 (日刊スポーツ)


いつでもどこでものテレビの顔である「みのもんた」。
そんなみのさんについにお孫さんが生まれるらしいです。
なんか、この文章から見てもかなり嬉しそうですね。
これからも、ますますテレビの顔として頑張ってくれることでしょう。
何はともあれ、おめでとうございます。




うっぷん晴らしで火付けた…消防団員を放火未遂で逮捕

 栃木県警宇都宮東署は25日、宇都宮市平松本町、会社員日下田聡容疑者(28)を現住建造物等放火未遂の疑いで緊急逮捕した。
 調べによると、日下田容疑者は同日午前0時25分ごろ、自宅近くのアパートの1階ベランダで、干してあった衣類などにライターで火をつけた疑い。
 日下田容疑者は宇都宮市消防団員で、調べに対し、「悩みがあって、うっぷんを晴らすために火を付けた」などと話しているという。 (読売新聞)


火を消す仕事の人が放火だなんて、本当に考えられないことであります。
火を消す者としてのプライドというものはなかったのでしょうか・・・
未遂で済んだのが幸いだったわけですが、ほんと大惨事にならなくてよかったと思います。
ほんと、仕事に対するプライドは大事にしてほしいものです。




さてさて、明日は月曜日ということで、朝礼で"3分間スピーチ"があるわけですが、今更ながら明日がうちの番であることに気が付きました(核爆)
いやぁ、マジで何を話そう・・・(氏)

2005/06/25/Sat  #1107 連休ヽ(゚∀゚)ノ(※#1111から訂正しました)

・ あれれ・・・


今日は1111回目の日記ということで、なんと「1」が4つも並んでいるんですよ(知りません)

ということで、まずは昨日の夜から。
22時くらいにどうやら布団で熟睡していたみたいで・・・
気が付いたら深夜4時でした(爆)
PCは消してたけど、部屋の電気はつけっぱなしという何とも不経済なことをやってしまいました|||||_√|○|||||

で、そのあとしばらく起きていたので、気が付いたら5時40分でした。
空も明るくなり、新聞の朝刊も入り・・・
ということで、朝方に就寝。


・ 起床・就寝


8時40分ごろ目が覚めました。
で、とりあえず起きてから着替えたわけですが、再び就寝(だめぽ)
そのあと、10時50分に電話で目が覚めて、11時45分ごろ親が帰ってきてから起きました。

で、昼飯をかるーく食べたあと、少しPCをしました。


・ お出かけ


12時15分ごろから、車で約1時間のジャスコへ行きました。

ジャスコ到着。
とりあえず2階の玩具コーナーや洋服コーナーを見たりしたあと、1階のレストランで食事。
昼飯を少ししか食べてないし、15時過ぎということで、ちょうど小腹が空いていたので(誰)

食事のあとは、買い物をしてから、16時30分ごろ帰ってきました。

そのあとは、気が付いたら寝ていました(待)
いやぁ、何か眠くて眠くて・・・(氏)


・ 夕方~夜


風呂へ入って、ゆっくりしたあと、テレビを観たり・・・

20時過ぎくらいから、夜食にラーメンを食べました。

こんな感じで、特に何事もなく連休の最初の1日が終わろうとしています・・・
明日は日曜日。
明日もゆっくり寝られるので、(゚д゚)ウマー(寝てばかりですね)

2005/06/24/Fri  #1106 給料日ヽ(゚∀゚)ノ

・ 謎めく人1号


14時ごろでした。
営業主任がたまたま、ニコニコしながら窓の方を指さしました(謎爆)
で、一体何事かと思い、その窓の方を見てみる・・・









会社の窓ガラスによじ登っている人影がッ!(皆爆)










なんか、Tシャツの人がすりガラスごしに見えるのですが・・・
しかも、隣も普通に建物が建ってるから、挟まっているような感じだし(更爆)

そして、極めつけが・・・









カギがかかっている窓を必死に開けようとしています(核爆死)










いや、何がやりたいの(糸冬)
まぁ、今に始まったことではないのですが、たまに身障っぽい方がいきなり「トイレ貸して下さい」とか言って入ってきたりするのですよ(更爆)
いや、すぐ近くに駅の公衆トにちイレがあるじゃん、と(死亡)
いきなり入ってくるので、そりゃびっくりですよ(氏)
最近、大人しくなったのになぁ・・・(謎)


・ 謎めく人2号


17時ごろでした。
玄関前で3人くらいで材料のチェックをしていたわけですが・・・
会社の前を見知らぬおじさんが通る・・・









「あんた、うちの息子じゃないね?」(核爆死)










いや、訳が分かりません(死亡)
どうやら、このおじさんは自分の息子を探しているようです(氏)
そんなバナナ(糸冬)

で、そのあともすれ違う人すれ違う人に向かって「あんた、うちの息子じゃないね?」と声をかけて去っていきました(更爆)

・・・・・・罰ゲーム?(ぇー)
マジで1日にこんなにも謎めく人ばっかりに出会ったのは初めてかも(ぇ゛)
やっぱ、駅近くだから、そういう人がたくさんいるのでしょうかね(わけわかめ)


・ さて・・・


明日は8週間ぶりの土曜日休み。
明日は久しぶりに、配達が忙しいみたいですが、休ませていただきます(ぉぃ)

ということで、ゴールデンウィーク以来の連休~♪
給料も手に入ったことだし、明日はゆっくり寝たいと思います!(いや意味が分かりません)

2005/06/23/Thu  #1105 仕事ヽ(`Д´)ノ

・ 朝


3時10分ごろ就寝。
そういえば、サッカーの日本VSブラジル戦が深夜3時過ぎくらいから生中継されたのですね(誰)でも、流石に仕事だったし、そのまま寝てしまいました。

で、朝は7時01分ごろ起床。
寝坊(だめぽ)

で、結構急いでから朝飯を食べて、着替えてから7時12分ごろ家を出ました。

会社へは7時23分ごろ到着。
早速着替えてから朝一番の入荷処理から始めました。
今朝の朝一番の入荷は3個口でした。
まぁ、特に大したものは入荷していないので、速攻で片付けました。

7時40分ごろから朝礼。
今朝も社長の話が予定通りありました。
20分程度長々と話す(氏)
社長が冒頭に「毎日毎日恐縮ですが・・・」と言ったので、おそらく昨日も長々と話したのでしょう(爆)

朝礼のあとは、伝票チェック。
そのあとは、見積書作成を手書きでしました。
それから、電話応対をして、伝票を書いたり、材料集めをしたりしました。

さて、11時ごろから、配達へ行きました。
急ぎの配達だったし、今日は平日の交代休みの関係で軽トラックが1台余っていたので、その軽トラックを運転してから早速出発。
まずは、現場と逆方向の方へ車を走らせ、材料を取りに行きました。
それから、現場へ・・・
11時30分ごろ到着しました。
で、商品を渡してから、さっさと帰ろうとする・・・




 現場の人:「ちょっと待って、返品を持って帰って・・・」(爆死)




|||||_√|○|||||
返品マジゴッド(゚д゚)ウザー
うちが扱っていないメーカーの商品を省いてから、返品をしぶしぶ持って帰りました。
まぁ、そんなに数もなかったし、まだマシな方かな・・・

で、11時45分ごろ帰社。
いろいろと荷物も入って来ていたので、その整理をしてから、お昼になったので、ご飯を食べました。


・ 昼


午後からはまずは書類作成。
出荷証明書や、見積書をノートPCでせっせと作り上げました。

そして、14時ごろから、雨漏り倉庫へ入荷があったので、軽トラックで倉庫へ。
で、到着。




 倉庫のカギ忘れた(論外)




力ずくで開けようかと思ったけど(待)、無理なので、とりあえず運送会社の人に荷物を降ろしてもらい、一旦会社へ戻りました。
マジで2度手間だったし(氏)
会社に戻ったときに、倉庫へ持って行く予定だった入荷分もついでに持って行きました。

で、ちゃんとカギを持ってから雨漏り倉庫へ到着。
早速入荷分を倉庫の中へ入れ込んで、倉庫から必要なものを持って帰ってきました。
ちょうど、営業課長から雨漏り倉庫へ電話があって、持ってきて欲しいとか言われたので、それを持って帰ってきました。

15時ごろ帰社。
そのあとは、入力処理や片付けなどを済ませました。
で、17時過ぎから班会議があって、18時ごろ終了。
そして、入金処理をしてから、18時15分ごろ帰りました。


・ 夜


帰宅後は晩飯を食べて、そのあと風呂へ入りました。
そして、PCをしたり、テレビを観たり・・・
たまたまプロ野球の「横浜VS巨人戦」が放送されていて、160万円プレゼントがあったので、携帯で応募してみました(誰)
1名だから、当たるはずはないだろうけど、もし万が一当たったら、この日記で思う存分ネタにします(帰)


さて、明日まで仕事へ行けば、連休♪
なんか、おばちゃんに6/25(土)と7/02(土)の休みを変わって欲しいとか言われたわけですが、流石に8週連続土曜日出勤は避けたかったので、拒否しましたとさ(ぉぃ)
休む気マンマンだしね(誰)

2005/06/22/Wed  #1104 休みヽ(゚∀゚)ノ

・ Zzz・・・


ということで、今日は平日休みの日ということで、ゆっくりしていました。
とりあえず眠かったので、0時45分ごろ就寝。
で、朝は8時過ぎごろとりあえず起きてから、着替えました。
そして、PCを5分くらいしたあと、2度寝へ。
これがたまんないのよねぇ(ぉぃ)

そのあと、10時、11時40分、12時50分と4度寝をしたあと、ようやく起きました(駄目すぎ)

昼飯はカップラーメンとおにぎり1個。
カップラーメンは1ヶ月半くらい賞味期限が切れていました(爆)

そして、午後からはPCをしたり、宿題の続きをしたり・・・
今日は残った2ページを14時30分ごろか/ら、約1時間かけて仕上げました。
これでようやく8ページが終了。
7/04(月)に提出であります。
ちなみに、8月・9月も同じように8ページを清書しなければなりません(吐血)
いやぁ、マジでありえんorz

そして、16時ごろから、「ごきげんよう」の録画を観たり、昼寝をしたりしていました(また寝たのですか)

さらに、夜はPCをしたり、cgiの改造をしたりしました。
で、21時から「トリビアの泉」を観ながら、日記を書き綴りました。
で、22時30分過ぎくらいから仮眠(ぉぃ)

今日は毎週恒例のラジオの日であります。


・ MUSIC BATON


かわしゅんさんから、メッセでいきなり「MUSIC BATONまわってきたー?」とか話され、何のことかさっぱりーとか思っていたら・・・




 ・バトンを渡す5名
  無差別に5人。許せマジで。

  ~ 中 略 ~

  ★ぷくびぃ~さん(長崎)




(  Д )            ゚          。


なんか、1人だけ赤文字太字傾斜下線なのですが(核爆)
しかも、5人目でオチだし(糸冬)


ということで、「MUSIC BATON」とはなんじゃ?とか思う人のために簡単に説明。


 >>このMusical Batonは、音楽に関する5つの質問に答え、更に適当に5人に回すというもの。
 >>多分そんな感じです(・ω・)(コピペw(←のコピペ(待))


・ コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

 だいたい1.5GBくらいかなー。


・ 今聞いている曲

 ☆ みかんのうた - SEX MACHINGUNS
 ☆ SMILY - 大塚愛
 ほかにもいろいろ・・・


・ 最後に買ったCD

 ☆ ポケモン言えるかneo? - イマクニ?・チューヤン・鈴木史朗(核爆)


・ よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

 ☆ 草原の人 - 松浦亜弥
  カラオケで初めて高得点を叩き出したときに歌った曲。
  そのあと、徹夜で3回歌ったりと、毎回歌っていました(笑)

 ☆ 花唄 - TOKIO
  気が付いたら、何となく口ずさんでたりする1曲です。
  いつも口ずさむのはサビの部分っばっかですがね。

 ☆ Red Angel - ポケットビスケッツ
  たぶん10年くらい前の歌かと。
  当時「ウリナリ」という日テレの番組をよくみていたのを憶えています。

 ☆ さくらんぼ - 大塚愛
  カラオケで歌ったとき、意外にも盛り上がったのよねー。
  結構大塚愛の歌はいろいろと聴いていたりします。

 ☆ ラプラスにのって - カスミ(飯塚真弓)&ラプラス(愛河里花子)
  オチがポケモンソングにしてほんとにごめんなさい(素死)
  ポケモンソングで1番好きなのは、実はこの曲だったりします。

・ バトンを渡す5名
 無差別にまわしてみます、文句がある方は書き込んで(氏)
 強制じゃないけど、できればまわしてほしいなー。

 ☆ kenさん (kenのページ)
 ☆ shunさん (雑記帳)
 ☆ dan.さん (-Go My Way-)
 ☆ ゆえさん (みちばた。)
 ☆ ふるやさん (Gracefuruyan World)


続くことを期待して、そろそろラジオタイムへ移りまっすー(誰)

2005/06/21/Tue  #1103

・ 眠い・・・


1時過ぎくらいまで起きていました。
眠かったので、速攻で寝。
朝までそのまま起きることはありませんでした。

そして、朝。
6時58分ごろ起きてから、いつも通り、朝飯~着替え~出勤準備。
起きたばかりはかなり眠かったです(氏)

さて、今日は7時09分ごろ家を出ました。
で、7時23分ごろ会社へ到着。

今朝の朝一番の入荷は8個口くらいでした。
在庫分、引当て分、それぞれを仕分けしてから、朝一番の入荷処理は完了。


・ 午前


7時40分ごろから朝礼がありました。
社長が数日ぶりの長話。
7時55分ごろまで延々と続きました。
なんか、平日休みを遠まわしで「休むな」とか言ってるし(氏)
うち、明日休む気マンマンですよ?(核爆)

そして、朝礼の後は、伝票整理。
それから、入金処理をしたあと、入荷処理。
更に現金売上入力、仕入入力、移動伝票入力と着々と進めていきました。
まぁ、いつものことですが、電話も鳴るし、お客さんも来るのでその対応をしっかりとしました。

11時30分ごろ、とりあえず一段落。
入荷も午前中分は全部終わったので、午後からの配達分の伝票を書いたり、商品を揃えたりしました。
で、12時を過ぎたのでお昼の休憩へ・・・


・ 午後


昼からは・・・
えっと、確か最初は伝票整理をしたんだっけな(ぇ)

14時くらいから、雑用を30分程度やってから、そのあと午後の入荷が入ってきたので入荷処理。
それから、15時ごろからノートPCを起動してから、ネットでいろいろと検索をしました。
市の発注項目や某製品を製造している会社のサイトとかを見て、調べものをしたり・・・
やっぱ、普段からこうやってネットをしていると、検索も結構スムーズにいくものですね(誰)
周りの人があんまりPCに詳しくないお方ばかりなので、指導役みたいになっています(核爆)

そして、16時ごろから伝票整理や入力、電話応対などなどをしました。
電話は非常にだるいものがあったりと、とにかくだるかったです(帰)


・ 帰


18時15分ごろ、帰りました。
帰宅後は風呂へ入って、そのあと晩飯。
それから、PCを少ししました。

19時25分ごろから、宿題(爆死)
清書作業の昨日の続きをしました。
今日はテレビは観ずにちょっと集中してみました。
黙々と清書をしまして、20時40分ごろ終了。
今日も3ページを清書したので、残りは2ページ弱
明日は休みなので、どうにか明日までには終わりそうです(ぉ)
提出が7/04(月)だから、早め早めに書いておかないとね。

そして、そのあと21時15分から、「プロジェクトX」を観ました。
IHクッキングヒーターの生い立ちのことで、なんとなく役立ちました(謎)

そのあとは、日記をぼちぼち書き綴り始めました。
日記を書き綴るのがマジゴッドだるい(黙って)


さて、明日は平日休み。
社長が遠まわしに「休むな」と言おうが、与えられた休みはしっかり休みます(何)
ということで、明日は昼まで熟睡かなー(ぉぃ)

2005/06/20/Mon  #1102

・ 就寝・起床


1時ごろ就寝。
うーん・・・なんだかなぁ(謎)

そして、朝は6時58分ごろ起床。
今日も天気予報と共に目覚めました(誰)
起きてからはバタバタと。
朝飯を食べながら、着替えたり、いろいろと支度を済ませました。
7時11分ごろ家を出ました。
いつものように路面電車で出勤。
7時25分ごろ会社へ着きました。

さて、月曜日は基本的に入荷は少ないわけですが、今朝の朝一番の入荷は8個口と珍しく多かったです。
引当て分と在庫分とかいろいろ入ってきました。
その処理をちゃちゃっと終わらせました。

7時40分ごろから朝礼。
今朝は月曜日恒例の3分間スピーチでした。
今週は先輩の番。
ということで、来週はいよいようちの番です(氏)
何話そうかなぁ・・・
ほんと、3分間も話すこと続かないからなぁ・・・


・ 配達


8時15分ごろから、配送さんと配達へ行きました。
2トンロングのトラックにガス管とその継手類が満載(氏)
なんか、見ただけで汗がたらたらと流れてくるくらいの相当数でした。
これを2人で抱えてから運ばないといけないとなると、確実に午前中は終わってしまうなとか思いながら出発。

朝ラッシュの時間帯で結構混んでいる国道をひたすら進むこと約40分。
現場に到着しました。
いよいよ地獄の搬入の始まりであります・・・

+ す る と +




 なんか、現場の人が6人もスタンバっているのですが(核爆)




そして、縛っているロープを解くなりに、現場の人がさっさと荷下ろししているじゃあーりませんか(更爆)
しかも、下ろす場所は1mくらいの塀越えの横下ろしでした。
6人体制でたらい回し状態でガス管を着々と降ろしました。
あれよあれよといううちに2トンロング車満載だった荷物は、瞬く間に空になっちゃいました(ぇー)
予定では11時くらいまでかかる予定だった、現場搬入がなんと9時15分に終わってしまいました(皆爆)
え、こんなに楽しちゃっていいの!?(ぉぃ)
人が余るくらい居たとかマジでネタだし(蹴)
6人も待っててくれると分かっていたら、うち来なくてもよかったし(待)

搬入終了。
近くでしばらく休憩をしていたら、店の人から「邪魔」とか言われたので出発(ぉぃ)
わざわざ遠回りをしてから、10時ごろ次の現場へ到着。
この現場は、前行ったことあって、50mくらい抱えてから現場事務所までもって行かないといけなかったので、15分くらいかかりました。
朝一番のさっきのガス管類と所要時間一緒くらいだったし(爆)

で、10時30分ごろ会社へ戻ってきました。


・ 入荷


会社へ戻ると、それなりに入荷がきていたみたいで、ほとんどを課長や先輩が処理してくれていましたm(_ _)m
うちは片付けなどをしてから、12時までそれなりの仕事をしていましたとさ。

午後からは特に入荷もなかったので、いろいろと別のことをしていました。


・ 午後


お昼からは、入金処理、伝票整理、伝票チェック、入力などなど・・・
それなりにゆとりを持って取り組めたので、17時くらいには仕事はとりあえず終了しました。

そして、18時ごろ帰りました。

帰宅後は風呂に入って、そのあと晩飯を食べました。
そして、19時くらいからテレビを観たりしました。


・ 宿題


19時20分ごろから、ノートを広げて宿題(ぇ゛)
分厚い冊子の中で某所8ページを清書しないといけないという罠です|||||_√|○|||||
つっか、社会人にもなって、清書とかマジでありえん。
しかも、ぎっしり詰まった文章8ページ分なので1ページ清書するだけで30分くらいかかるし(氏)
今日はテレビを観ながら頑張って3ページ清書したわけですが、まだ5ページも残っています(糸冬)

なんか、ため息が出てくるのですが、どうしてでしょうか。

2005/06/19/Sun  #1101

・ 1週間ぶりのお休み


休みの前日は、いつも2時くらいまで起きているわけですが、0時過ぎにテレビを観ながら座ったまま寝ていたみたいで、番組が終わっていました(爆)
で、1時ごろ就寝。
眠い眠い・・・あー眠い(黙って)

8時ごろ起床。
見事に起こされました(氏)

そのあと、すぐに寝てしまいました。
で、11時過ぎごろ起床。
そのあと、PC起動。
そして、昼飯を食べて、午後からもPCをしたり、ごろごろしたり・・・

夕方はうどんを食べに出かけました。
そして、ポケモンXDを予約してから帰宅。

夜はテレビを観たり、日記を書き綴ったりして、今日も1日が終わりましたとさ。

今週は久しぶりに4日出勤、3日休み。
6/22(水)は平日休み、6/25(土)、26(日)は8週間ぶりの連休です♪
いやぁ、久しぶりになんか気が楽です(ぉ)


・ なんとなくニュース


今日は何も書くことがないので、ニュースでも(誰)




福知山線、運転を再開=脱線事故から55日ぶり-安全性向上、課題に・JR西

 兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故で、JR西日本は19日早朝の始発電車から、運休していた同線尼崎-宝塚間の運転を再開した。4月25日の事故発生から55日ぶり。地域の通勤・通学を支える鉄道として、安全性の向上という課題を抱えながらの再出発となった。
 この日はまず、南谷昌二郎会長ら同社幹部が午前5時前から、事故現場で献花。南谷会長は「安心してご利用いただける鉄道の再生に取り組む」と、「安全の誓い」を読み上げた。
 上りの始発は、宝塚駅午前5時発の木津行き普通電車。運転室には垣内剛社長も乗り込んだ。電車は同19分ごろ、速度を落として事故現場を通過。同会長は現場から、同社長は車内から敬礼し、犠牲者へ弔意を表した。同社長は同21分に尼崎駅で下車し、現場で焼香した。 (時事通信)


あの史上最悪の事故が起きてから約2ヶ月。
十分な安全も認められたみたいで、ようやく復活しましたね。
ダイヤも随分ゆとりのあるものに組みなおされており、今後は二度と事故が起こらないことだと思われます。
この事故で、2ヶ月間運行できなかった損失は25億円らしいのですが、25億円自体は問題ないでしょう。
しかし、乗客への信頼回復の方はかなりの難問となることでしょう。
信頼されるということは非常に難しいものです・・・




きょうも大雨の恐れ 浸水、土砂災害に警戒

 梅雨前線の影響で、18日も沖縄地方は雨となった。本島中南部に出されていた大雨・洪水注意報は同日午後1時26分、解除された。しかし、北部には18日午後10時現在も引き続き大雨・洪水注意報が出されている。沖縄気象台は、本島北部、伊是名・伊平屋、慶良間・粟国諸島では19日午前3時ごろまで、河川の増水や低地での浸水、土砂災害の恐れがあるとして、十分な注意を呼び掛けている。また、本島地方全域で落雷や突風、高波に注意が必要としている。
 19日から20日にかけて、梅雨前線は沖縄近海に停滞することから、本島地方は引き続き雨になる見込み。18日午後6時から19日午後6時までの24時間総雨量が、多い所で150ミリに達する所もあるとみている。
 14日の降り始めから18日午後10時までの各地の総雨量は、那覇市で630ミリ、沖縄市で571ミリ、読谷村で543ミリ、玉城村で520ミリを記録した。

◆土砂崩れ23件浸水が19件
 県警は本島全域に大雨・洪水警報が発令された17日午前から18日正午までの被害状況をまとめた。集計によると土砂崩れは23件、床上・床下浸水が19件、道路陥没・損壊6件、道路冠水が42件発生。ブロック塀の倒壊や倒木、道路の隆起、土砂流出など「その他」の被害は11件だった。人身の被害はないという。 (琉球新報)


連日の記録的な豪雨が続き、沖縄地方は多大な被害受けてる模様です。
なんか、何百年ぶりに記録を更新したとからしいですね。
地盤は非常に緩んでおり、土砂崩れや道路崩壊の危険性もあるので、本当に地元の方は厳重に警戒しておいてくださいね。
ちなみに、梅雨に入った九州北部地方は、2日目くらいから全然雨が降ってません(爆)
つっか、このまま降らなかったら水不足になりそうだなぁ・・・




ということで、今日の日記はここまで。
アンケートのお題を下さい((・∀・)カエレ!!)

2005/06/18/Sat  #1100

・ 土曜日の朝


7週連続の土曜日出勤('A`)
今朝も6時58分ごろ予定通り起きてから、朝飯・着替えなどを済ませました。
そして、7時12分ごろ家を出て、会社へ出勤。
7時26分ごろ会社へは着きました。

今朝の朝一番の入荷は6個口でした。
ほとんどが現場分だったわけですが、来週月曜日の配達分だったので、そのまま現場別に分けてからそれぞれ揃えているところへ分けてから置きました。

今朝は朝礼がないので、そのまま伝票整理と伝票チェックをしました。
土曜日ってことで、来店客応対も結構慌しかったです。
先輩は営業所中継で出かけてるということで、1階フロアには3人しか居ませんでした。
うちを含め、3人とも電話中で鳴ってる電話に出られず、鳴らしっぱなしってこともあったりと、結構ピンポイントで慌しかったです。

さて、午前中の入荷は、土曜日にしては久々多めでした。
運送会社の人が「午後からたくさん入荷がありますのでー」とか言ってきたのでガクガクでした(不明)

11時過ぎくらいに一段落したので、売上伝票の入力を始めました。
しかしながら、いろいろと話をしていたりしたので、5枚くらいしか入力できませんでした(ぉぃ)


・ 土曜日の昼


12時10分くらいからお昼を買いに行きました。
そして、昼ご飯を食べながらテレビを観たりして、12時45分くらいから午後の仕事を始めました。
まずは、売上伝票入力の続きをしました。
まぁ、それなりにぼちぼちと入力していったので、14時くらいまでかかりました。
そのあとは、積算見積入力の練習をしました。
覚えることはしっかりと覚えないといけない・・・
課題は山積みであります(謎誰)

15時30分くらいに、午前中「覚悟しておけゴルァ!!!」とか言った運送会社のトラックが来ました(そんなこと言っていません)
で、入荷は16個口でした。
午後にしては珍しく多い(;´Д`)

そして、それぞれ現場分の張り紙をしてから、積算見積入力の続きをしました。

16時30分くらいから、本社に置けない分の荷物を全て雨漏り倉庫へ持って行きました。
今日は配達も特に忙しくなかったので、軽トラックを運転したのはこれだけです。

で、倉庫到着。
今更だけど、左側のドアミラーが曲がってて全然役に立っていない罠(待)
左端ギリギリに寄せようとしたのに、見えないのでは寄せきれないし(ぉぃ)
まぁ、適当に寄せたらそれなりに左端に寄っていたので、止めてから荷物を全部倉庫へ・・・
そのあと少し倉庫内の在庫を見物してから、17時20分ごろ会社へ戻りました。
で、片付けをして、シャッターを半分だけ閉めて(謎)、18時ごろ帰りました。


・ 土曜日の夜


帰宅後はとりあえず風呂へ。
それから晩飯を食べて、PCをしたり、テレビを観たりいつものようにしていました。

さて、明日は久しぶりの休み。
もちろん昼間で寝てますよ(だめぽ)

2005/06/17/Fri  #1099

・ 就寝・起床


1時ごろ就寝。
眠かったので、速攻で熟睡モードへ。

そして、朝は6時58分ごろ起床。
いつも通り、起きてからは朝飯、着替えなどなど支度を済ませて、7時11分ごろ家を出ました。

会社へは7時25分ごろ到着。
今朝の朝一番の入荷は8個口。
うち6個口は在庫なので、数をあたってから荷物用のエレベーターへ片付けました。


・ 午前


今朝の朝礼は社長がいませんでした。
ということで、もちろん社長の話はありませんでした。

朝礼が終わった後は、伝票を整理してから、そのあと伝票チェックをしました。
伝票チェックを地道にやって、8時30分ごろ終了。
とりあえずチェックだけ終えたあと、入荷処理やノートPCで見積書作成をしました。
見積書作成は、途中の入荷処理や他にもいろいろとすることがありまして、完成したのはお昼近くでした。

で、今日の入荷はそれなりでした。
徐々に徐々に入荷も増えてきたみたいで、ぼちぼちと忙しくもなってきました。

さてさて、12時ごろ。
昼から配達しなければならない商品がまだ入荷しないってことで、メーカーに問い合わせ、運送会社へ問い合わせ。
確実に入荷してもらわないと困るので、12時20分ごろまでかけて、確実な情報を取りました。
いやぁ、早く休憩したかったのですがね(誰)


・ 午後


13時30分ごろから、配送さんと配達へ加勢へ行きました。
昨日と同じ現場だったのですが、その現場のマンションの7階へ配達しなければならなかったので大変でした。
まず、ロングスパン(工事用エレベーター)に商品を積んでから、7階まで運びました。
それから、7階でその荷物を置場へ下ろしました。
ロングスパンは建物の外に当然あるわけで、ロングスパンから建物のベランダのところまでは30cm程度隙間があるので、足を踏み外すとかいう行為を万が一やってしまうと、マジゴッド命ありません。
ロングスパン自体も荷物を運ぶためのエレベーターなので、そんなに広くないので、ほんと、高所恐怖症の人にとってはかなり怖いかと。
うちは小学生のときに高所恐怖症は克服してるので、特に何ともなかったのですが、やっぱ7階ってなると下を見ると高いですね(誰)

14時過ぎごろ配達終了。
配送さんにジュースをおごってもらいました(ぉ)
なんか配送さんが「つーぶーつーぶー」言ってきたので、本当に「つーぶー」(by.伊藤園)を飲みました。
中身はみかんのつぶつぶがたくさん入っているオレンジジュースでした。

帰社。
そのあとは伝票整理、PC、いろいろと入力処理などをしていたら、あっという間に時間は過ぎていきました。

17時30分ごろから見積作成をしてから、18時20分ごろ仕事はひとまず終了。
そのあといろいろと駄弁ってから、18時40分ごろ帰りましたとさ。


・ 夜


帰宅後は、まずは風呂へ。
そのあと晩飯を食べて、PCをして、テレビを観たりしながら、日記を書き綴りました。

さてさて、明日は出勤日の土曜日(・ω・`)
なんというか、もう土曜日は7週連続で出っ放しなので、もう憂鬱で憂鬱で(死亡)
なんか、出るのはほんとため息くらいです。

2005/06/16/Thu  #1098

・ かなしーときー


かなしーときー。




かなしーときー。




 出荷明細書の数量が全然違ったときー




 出荷明細書の数量が全然違ったときー




営業部長から「数量が違うみたいだから、確認して」と言われたのでその確認をしました。


 + す る と +




 数量が全然違う罠(糸冬)




さすがに100以上も数量がズレてるとか、マジでうち何寝ぼけていたのだろうかと、鬱になりました(氏)
で、訂正した新しい出荷証明書を営業部長へ。
たぶん今度は大丈夫かとは思うのですが、うーん・・・(謎死)




かなしーときー。




かなしーときー。




 配達の加勢に行ったら、現場の人がたくさんいてから自分の必要性がなかったときー




 配達の加勢に行ったら、現場の人がたくさんいてから自分の必要性がなかったときー




現場の人から大物の配達があるときは、必ず2人で来てくれと言われているので、配送さんと2人で行きました。

で、現場到着。




 なんか現場の人が3人くらい待機しているのですが(核爆)




現場の人がせっせと加勢してくれたので、3分程度で終了。
うちはほとんど何もすることなく、配達は終わっちゃいました(ちーん)
わざわざ往復約30分かけて、ついて行った意味なし(糸冬)




かなしーときー。




かなしーときー。




 いきなりなぞなぞを出されて、そのなぞなぞを真剣に考えている自分がいたときー。




 いきなりなぞなぞを出されて、そのなぞなぞを真剣に考えている自分がいたときー。




お昼のことでした。
たまたま配送さんがいたので、外に出てみると・・・




 配送さん:「大阪にいる犬は?




いきなりのなぞなぞだったわけですが、考えました・・・
しかし、まったく思いつかない罠(弱)
配送さんが「簡単なのに、わかんないの~?」とか言ってくるし|||||_√|○|||||
とにかくカンカン日照りで考える気も起きないし(氏)
結局速攻でギブアップしました(帰)

答えは省略(ぇー)


で、夕方。
課長がなぞなぞを出してきました。




 課長:「地球で一番小さいものは?」




 ぷく:「(即答)




 ・・・・・・・・・・




 無言で課長が去っていきました(皆爆)




で、一緒に居た配送さんから答えを聞いたら、正解だったみたいです(更爆)




かなしーときー。




かなしーときー。




 会議があるときー。




 会議があるときー。




昨日は全体会議のあと営業会議があったわけですが、今日は班会議でした。
17時30分くらいから始まって、終わったのが18時50分ごろでした。
いやぁ、長かった(何)
そして、帰りましたとさ。




かなしーときー。




かなしーときー。




 もうネタがないときー。









 完









2005/06/15/Wed  #1097

・ 健康診断


今日は年に1度の会社の「健康診断」の日であります。

ということで、まずは前夜から。
21時過ぎに寝てしまってから、0時30分ごろ目が覚めたというのは昨日の日記で書き綴っていますね。
で、すぐに寝ようかと思ったのですが、日記を書かなくてはならなくて、しばらく起きていたことも昨日の日記で書き綴っていますね(ぉぃ)
で、寝たのは3時過ぎでした。

そして、朝。
6時59分ごろ起床。
で、朝飯を食べて、着替えてから7時12分ごろ家を出たら、信号に間に合いませんでした|||||_√|○|||||(だめぽ)
そして、7時27分ごろ会社へ到着。

今朝の朝一番の入荷は4個口で、全て在庫分でした。
入荷処理が終わった後、7時40分ごろから朝礼が始まりました。
今朝は社長も特に何も話さなかったということで、2分で終了。
そのあとは、伝票整理と伝票チェックをしました。


さて、チェックが終わった後、ちょうど午前9時になったということで、健康診断へ行くことに。
今日はうちを含め4人だったので、4人で会社から徒歩3分の保健センターへ。

早速、受付に診療カルテを出してから待機。
5分くらい待ってから、名前を呼ばれてから、まずはレントゲン撮影から。
つっか、ジジババが多くてなかなか呼ばれない罠|||||_√|○|||||
待ち時間が勿体無いくらいかなり待たされました。

そしてレントゲンが終わり、尿検査をしてから、再び待機。
7,8分待ってから、ようやく名前を呼ばれたので、今度は血圧測定をしました。
それから、視力検査を機械で勝手にしました(謎)
1年前に安全運転学校(免許取得のとき)で、両目0.7だったわけですが、絶対視力落ちてるのにもかかわらず、1.0ありました(核爆)
マジで適当すぎる(氏)

それから、今度は10分待ちました。
そして、心電図がありまして、ベッドに寝てから心電図測定。
携帯の電源がなかなか切れずに少し焦りました(謎死)

それから、また10分ほど待ってから、今度は身長・体重。
それから、診察がありました。
診察では、保健センターの先生がいろいろ言うらしいのですが、うちの場合は何も言われませんでした(謎爆)
一緒に来ていた配送さんの話によれば、なんか急に「かっこよすぎ」とかいうらしいです(謎爆)
意味がわからねぇ(;´Д`)
で、診察終了後、またもや待機。
つっか、どんどん待ち時間が長くなってるし(爆死)
今度は15分くらい待たされました|||||_√|○|||||

最後に採血をする。
これでもかっていうくらい血を盗られました(吸血)


・ 午前・午後


で、健康診断終了。
11時ごろ会社に戻ってきました。
なんかあ入荷がたーくさん来ていました(糸冬)
先輩がほとんど処理をしていてくれたので、残りをさっさと片付けてしまいました。

そのあとは、売上伝票入力をちゃちゃっとやってしまいました。
12時ごろ、入荷が(;´Д`)
頼むから、昼に商品持ってくるなって(氏)
人がいないうちに勝手に置いて帰られたらこっちが困るし・・・

で、昼飯を食べた後、午後からは入荷処理・伝票整理・電話応対・来店客応対・雑用・片付けなどなど、いろいろと18時までやっていったわけですが、その辺りは省略(ぇー)


・ 会議・当番


18時から全体会議が始まりました。
最初こそは滅茶苦茶眠くて。マジで寝てしまいそうだったわけですが、何とか耐えました。

19時ごろ終了。
そのあとは営業全員が会議のために居なくなるので、事務が毎週交代当番制で2人が居残り。
今日はうちともう1人の人が当番だったので、居残り(・ω・`)
どうせ20時30分くらいまでかかるんだろうなぁ・・・鬱だなぁとか思い、伝票のチェックをしてから、片付けをしました。

+ す る と +

ななななんと、20時に会議が終わりました(ぉ)
営業さんたちが下りてきたので、うちがさっさと帰ることに。

20時05分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂へ。
そのあと晩飯を食べてから、PCでテレビを観たりしました。


そして、22時15分ごろ仮眠へ・・・
毎週水曜日はラジオの日なので、仮眠を取ってから、翌朝に備えました(謎)

で、0時45分ごろ起床。
さーて、今からラジオであります。
今週もあと3日仕事かぁ・・・(謎死)

2005/06/14/Tue  #1096 (※#1100から訂正しました)

・ 1100回目


3/06の1000回目の日記から、早くも100日が経過。
今日で1100回目となりました。
時が経つのって早いですよねぇ・・・
コツコツと続けた甲斐がありましたってことですね(謎)
まぁ、そんなところで1100回目に関する話題は以上です(ぇー)


・ 朝


6時57分ごろ起床。
眠い・・・マージーでー眠い(黙って)

朝飯&着替えを済ませてから7時10分ごろ家を出ました。
今日はいつも乗る路面電車に乗ったので、7時23分ごろ到着。
早速着替えてから、朝一番の入荷処理を始めました。
今朝は8個口。
うち3個口くらいが在庫分、残りが現場分だったので、区分してから、入荷処理は完了。

7時40分過ぎごろから朝礼が始まりました。
今朝の社長の話は7分程度と、珍しく短めに終わりました。

そのあとはいつも通り、伝票整理と伝票チェックをしました。
昨日の伝票の厚みは、土曜日の約2倍程度でした。
まぁ、それでもピーク時の半分程度だけどね(謎)

さて、今日は珍しく午前中はバタバタでした。
入荷商品が続々。
珍しく21個口とか、玄関前にいっぱい積み上げるくらい入荷があったりして、その処理でバタバタと・・・
入荷処理をしながら、電話に出てから応対をしないといけない状態なので、大変でした。

そして、入荷処理は途中だったのですが、10時20分ごろから配送さんの手伝いへ行くために出かけました。
現場はうちの家のすぐ近くでした。
まずは雨漏り倉庫で積み込みをしました。
それから、現場へ。

10時35分ごろ現場到着。
とりあえずまずは、現場の人を探す為に車を降りてから肩幅さえもない狭すぎる工事用階段を上り、7階へ。




 現場の人がいない罠_/ ̄|○




とりあえず6階へ降りると、既に現場の人がエレベーターを使って商品を積み上げてるではあーりませんか(核爆)
なんと、現場の人が普通に1階に居たらしく、さっさと荷物を下ろしていました(死亡)
わざわざ狭い工事用階段上ってここまでたどり着いた意味が全くないし|||||_√|○|||||
結局、手伝いに来た意味は全くありませんでした(ちーん)
いやぁ、とんだ無駄足だったし(・ω・`)

11時過ぎごろ帰社。
すると、既に入荷処理の方を課長がやってくれていたために、何もかもが済んでいました(ぉ)
感謝感謝m(_ _)m

ということで、そのあとは売上伝票入力を始めました。
それほどたくさんもなかったので、ゆっくりまったり(謎)


・ 昼


午前中で売上伝票は終わらなかったので、午後からもその続きをしました。

14時ごろ終了。
そのあとは伝票整理を確認など、いろいろとすることをしました。
伝票をチェックしながら、金額を書き込んだり、仕入の確認をしたりと、明日の分の売上伝票入力のための準備をしました。


で、なんだかんだで時間は過ぎていきました(手抜き(・∀・)カエレ!!)
昨日よりも若干早い、17時52分に帰ることができました(ぉ)

帰宅後は、夕飯を食べて、そのあとは風呂へ。
そしてPCをしたりしました。

21時過ぎごろ。




 寝てました(論外)




起きたら0時30分でした(ちーん)
そのあと日記を書き綴り始めました。
テレビを観ながらだったので、現在深夜2時(氏)
眠いので、そろそろ寝ようっと・・・

2005/06/13/Mon  #1095

・ 就寝・起床


1時ごろ就寝。
流石に眠かったので、すぐに熟睡モードへ。
ということで、そのあと朝まで全く記憶がございません(誰)

そして、朝は6時58分ごろ起床。
眠くて眠くてどうしようもないので、ほんとギリギリまで寝てしまっています(駄え)

起きてからはいつもと同じように、朝飯、着替えなどを済ませました。
そして、7時13分ごろ家を出てから出勤。
少し出るのが遅かったせいで、いつもの信号に間に合わず、いつもの路面電車に間に合わず、5分くらい待っていました_/ ̄|○

で、会社に着いたのが7時28分ごろ。
久しぶりに遅めの到着。
着替えてから1階に降りようとしたら、アナウンスが鳴って、速攻で朝礼が始まりました(氏)
いやぁ、マジで朝礼始まるの早すぎ(糸冬)
で、毎週月曜日は恒例の3分間スピーチの日なわけですが、この3分間スピーチ、再来週がとうとううちの番がまわってきます。
前回は、2/14(月)、ちょうどバレンタインデーだったので、バレンタインデーの話をスルーしてから、ボウリングの話をしたわけですが、あれ以来1度も行っていない現状です(待)
日曜日の早朝が1ゲーム¥210(税込)で安いのですが、日曜日の早朝(10時まで)とかいっつも寝てるし(だめぽ)
まぁ、それに疲れて行く気さえ起きないのですがね(ぁの)

再来週はどんな話をしようかと思っております。
まぁ、また直前でとっさの思いつきで話すのでしょうけどね(ぉぃ)


・ 午前中


朝礼のあとは、いつも通り伝票整理などから。
先週の土曜日の分の伝票チェックなわけですが、いつもに輪をかけて伝票の厚さが薄い(;´Д`)
まぁ、土曜日は基本的に売上が少ないのですが、先週の土曜日(6/11)は午前中だけだったし、暇な時期だし、滅茶苦茶数が少なかったです。
よって、すぐにチェックが終わってしまいました。

そのあとはせっせと売上伝票入力。
やっとのことで、たまりにたまっていた売上伝票の入力作業が終わりました。
50枚程度一気に入力してから、10時30分ごろ終わりました。
1週間分くらいたまっていたのが、流石は4人がかり。
金・土・月の3日間で追いつきました。
全部で500枚くらいあったのですがね(ぉ)

そして、入荷処理。
月曜日は元々から入荷が少ないので、今日はほんと入荷が少なかったです。
あっという間に処理が終わって、伝票の片付けをしました。

そして、11時くらいから、いろいろとチェックをしたり、新たに入ってきた入荷分の処理をしたり、電話応対、店頭客応対、材料集めなどをしました。
12時になったので、お昼を食べようかと思ったら、入荷(;´Д`)
倉庫入荷分の処理が5分くらいかかったので、12時ちょっと過ぎていました。


・ 午後


13時から、午後の仕事を始めました。
午後からは結構暇だったので、雑用メインで。
16時くらいまでナンバリング作業をしたりしました。

16時30分ごろからは配達へ。
配送さんが誰もいけなかったようなので、営業さんの軽トラックを借りてから行きました。
で、16時55分ごろ帰社。

で、電話に出ると・・・




 また配達(;´Д`)




ということで、今度は別の軽トラックで17時15分ごろ再び配達へ行きました。
今度は別の現場でさっきとは逆方向へ。
家の近くの某事務所へ配達をしました。
で、そのまま家へ帰りたかったのですが、流石にそれは無理なので、そのまま帰りました。
嗚呼、家が遠ざかっていく・・・(黙って)

17時30分ごろ帰社。
片付けをしたり、明日の入荷分のチェックをしたりしてから、18時ごろ(・∀・)カエル。
久しぶりに18時に帰れたなぁ・・・

で、帰宅後は風呂へ。
そして、晩飯を食べて、テレビを観ました。
で、6/11(土)の「発表会」の感想などをノートに1ページ書かないといけない罠なので、テレビを観ながら書きました(ぉぃ)
で、21時ごろ完成。
そのあとはドラマを観たりしながら、日記を書き綴ったりしました。


そういえば、今日の日記で1099回目。
明日で1100回となるみたいですね。
うーん、毎日毎日同じような話題で飽きてくるだろうけど、続けることに意義があるわけだしなぁ・・・(謎)

2005/06/12/Sun  #1094

・ 今日は・・・


昨日はビール4杯、ワイン、焼酎ロックとそれなりに飲まされた(←ココ重要わけですが、朝9時ごろ起きたとき、全く酔いは残っておらず、ただ眠いだけでした。

昨日はなんだかんだで「COUNT DOWN TV」を観て、1時45分ごろに寝たので眠いです・・・

9時30分過ぎごろ就寝。
12時近くまでそのまま寝ていました。

で、お昼は冷やしそうめん。
蒸し暑いこれからには最適でございます。

午後からはPCをしたり、ゴロゴロしたりしていました(駄目生活)
そして、夜もこんな感じ。
ほんと駄目人間の休日って感じですよね((・∀・)カエレ!!)
さて、明日からまた6日間仕事なので、気を引き締めて頑張らないとなぁ・・・
ということで、今日の日記はここまで(ぇー)


・ 最近の音楽事情


・・・あまりにも短いので、ぷくびぃ~が最近気になっている音楽事情でも。


☆ SMILY/ビー玉  大塚愛

オリコン初登場1位になったこの曲。
ライオンの某製品のCMソングにも使われていますね。
SMILYの方はカラオケでも歌えるくらいに歌詞も結構覚えちゃいました。
しかし、カラオケに行く暇がありません_/ ̄|○


☆ トンガリキッズⅠ  トンガリキッズ

3月にリリースされて、毎週毎週売れ行きを伸ばしている注目ソング。
マリオソングのアレンジ版の「B-DASH」は結構ウケてるようです。
ちなみにうちの携帯のメール着信音が現在「B-DASH」になっております(誰)
しかし、平日は常にマナーモードで音を消しているので鳴りません_/ ̄|○


☆ お願い!セニョリータ  ORANGE RANGE

6/08(水)にリリースされたばかりのNEW SINGLE。
ORANGE RANGEの曲は「花」とかは歌えたりするのですが、その他は聴いたら「あー」って分かるくらいです(弱)
この曲も結構ノリがいいので、覚えようかなーとか思っている次第であります。
まぁ、最近はほとんど曲聴いていないのですがね_/ ̄|○


☆ Metamorphoze~メタモルフォーゼ~  Gackt

ガンダムですね、ガンダム。
Gacktがガンダムを熱唱しちゃってますね。
Mステをたまたま観ていたら、Gackt(年齢非公開)は、ガンダムファンだとか。
いやー意外でしたなー(誰)
ちなみに、うちの知ってる人にも多数のガンダムファンが居ます(何)


☆ ハッピー☆マテリアル  麻帆良学園中等部2-A

「ネギま!」のテーマソングなわけですが、聴いたことありません(ぉぃ)
「ネギま!」自体も観たことありません、読んだことありません(論外)
今、いろいろなところで祭られているようなので、ただ紹介してみただけで、気になってはいないのですがね(ぁの)
「是非聴け」と訴えたい方はコメントください(ぉぃ)


まぁ、こんなところでしょうか・・・
うち自身、最近ほとんど音楽を聴いていないので、非常に疎いですがね(苦笑)
カラオケも今年に入って1回しか行ってないような・・・
誰か行きません?(笑)

2005/06/11/Sat  #1093

・ 朝


さて、今日も仕事仕事。
土曜日ですが、今日は「発表会」があるので、通常業務は午前中だけなわけですが、午前中だけでもだるい・・・
まぁ、午後からはもっとだるいわけですが(ぉぃ)

さて、今朝は6時58分ごろ起床。
いつものように朝飯を食べたり、着替えたりしてから、7時15分ごろ家を出ました。
外は大雨で酷かったので、親に車で送ってもらいました(ぉ)
今日は午後からの「発表会」のためにスーツ出勤なので、濡れたらブルーだしねぇ・・・

会社へは7時25分ごろ到着。
今日の朝一番の入荷は3個口でした。
早速入荷処理をしてから、さっさと片付けました。

そして、7時38分ごろから朝礼。
流石に今日は午後からがあるので、社長の話はありませんでした。

そのあとは、伝票整理と伝票チェック。
6月に入って毎日やっているなぁ・・・

チェックが終わった頃に入荷がぼちぼちと。
それほど数も多くなかったし、午前中しかないので、さっさと片付けました。

10時45分ごろから、売上伝票入力作業。
コンピュータが空いていなかったので、先にいろいろと片付けをしたり、伝票整理をしたり、電話応対をしたりしていたわけですが、課長が代わってくれたので・・・
で、まで未入力の売上伝票をせっせと入力しました。

11時40分ごろ終了。
売上伝票を片付けてから、そのあとは商品整理をしたりと、終わる準備をしました。

そういえば、8時過ぎくらいまで大雨が酷かったわけですが、知らない間に止んでいてから、時より晴れ間も見えてきました。


・ 昼


12時10分ごろから、お昼を買いに行きました。
そして、お昼をささっと食べた後、休憩。

12時45分ごろから、1階に降りて電話番をしていたわけですが、鳴る気配もないし、シャッターは閉めて閉店状態だったので、再び2階で休憩(誰)
ぼちぼちと、仕事着からスーツに着替えました。

13時15分。
15人くらいで「発表会」があるホテルへ移動。
路面電車に乗って10分くらい。
あまり早く着きすぎたので(13時45分着席)、外で待機していました。
そして、13時30分過ぎごろに会場へ。
着席してから始まるのを待ちました。


・ 発表会


13時45分ごろから、とうとう始まりました。
今回はメーカーや銀行関係の来賓の方が18人と過去最高の来賓者らしいです。
社長の話が始まりました。
とは言っても、50ページくらいの分厚い冊子をひたすら読み続けるだけですがね。

+ で +




 16時までの3時間強の話が続きました(核爆死)




始まった直後こそは滅茶苦茶眠かったわけですが、後からはばっちりと聞いていたので、たぶん大丈夫かと(何が)

そして、10分程度休憩があって、表彰やロールプレイングがありました。


・ 懇親会


17時から、来賓の方も含めた懇親会がありました。
まず、来賓の方がいろいろと話がありまして、そのあと乾杯。
料理はフランス料理(ぉ)
しかし、ナイフとフォークに慣れません(核爆)
マジで食べにくい・・・
割り箸持参してくればよかったなぁ(ぁの)
で、料理なのですが、微妙な味が続き、なんか食べた気がしません(糸冬)

あとは来賓の方々と名刺交換をしたり、飲まされたり、飲まされたり、飲まされたり(核爆)
営業所の某人は飲まされすぎてまともに立っていられなくなっていました(皆爆)


19時45分、懇親会は無事終了。
最後にちょっと酔いを覚ますために水を飲んで氷を含んでから帰りました。


・ 帰宅


帰宅後は風呂に入って、少し酔いを覚ましました。
そのあとはPCをしたり、寝たりしていました(誰)
21時過ぎくらいから布団で寝てたみたい・・・
まぁ、明日は休みだし、またゆっくりと寝たいと思います。

2005/06/10/Fri  #1092

・ NEWSNEWSNEWS


今日はとことんいろいろなニュースについてコメントを(手抜きですか)




火薬入り瓶爆発、53人手当て=授業中の教室で、1人重傷-男子生徒を逮捕・山口

 10日午前10時ごろ、山口県光市光井の県立光高校で、同校3年の男子生徒(18)が授業中の教室に、火薬を詰めたガラス瓶を投げ込み、爆発させた。地元消防によると、室内にいた男女の生徒ら53人が市内2カ所の病院に運ばれるなどして手当てを受けた。光署は、男子生徒を傷害の現行犯で逮捕。この生徒は爆発物について「自分で作った」と供述しており、同署が動機などを追及している。
 消防などによると、53人のうち男子生徒1人は飛び散ったガラス瓶の破片で太ももなどに切り傷を負ったとみられ、重傷。 (時事通信)


大惨事です・・・
うち自身、このニュースを耳にしたのは「報道STATION」(テレビ朝日系列 21:54~)の冒頭に流れてから始めて知りました。
まさか、生徒が同じ生徒に対して危害を与えるなんて・・・
逮捕された生徒は、「1組に恨みを持っていた」との供述をしていたみたいで、いじめなども受けていたとの情報もあるらしいです。
重症生徒は骨折していて、1週間の入院、全治2~3ヶ月ということで、死亡事件にならなくてほんと幸いって感じであります。
爆弾の威力はかなりのものだったみたいだし・・・
それにしても、こういうときって普段生徒を見てない校長とかがいかにも知っているかのように話をしますよね(ぉぃ)




運転再開は遺族説明会後 JR西、19日の可能性も

 兵庫県尼崎市の快速電車脱線事故で、JR西日本が一部遺族に対し、不通が続く福知山線尼崎-宝塚間の営業運転再開は18日に開く遺族・負傷者への説明会後になるとの見通しを伝えたことが10日、分かった。同社は具体的な再開日は明らかにしていないが、早ければ19日の日曜日にも再開される可能性が出てきた。
 ただ13-16日は、事故原因の特定を進める国土交通省航空・鉄道事故調査委員会が現地調査を予定。同社も運転士らの習熟のため4日間程度の訓練運行を計画しているほか、遺族の意向も無視できず、さらにずれ込むこともありそうだ。 (共同通信)


あの事故から1ヵ月半くらいが経ちました。
早ければ6/19(日)から再開されるわけですが、果たして乗客の信頼回復はいつになるのでしょうか・・・
事故衝突したマンションはJR西日本が購入価格で買収する方針があるらしいのですが、その辺りも今後どうなるのかが話し合われるそうです。




清原、6位の504本塁打=プロ野球・巨人

 巨人の清原内野手は10日、西武4回戦(東京ドーム)の4回に大沼から今季12号本塁打を放ち、通算本塁打が張本勲、衣笠祥雄と並ぶ歴代6位の504本となった。 (時事通信)


自身のホームランとしては、約1ヶ月ぶりとなるホームランですね。
500本という偉大な記録を達成してから、その後伸び悩んでいたホームランでしたが、やっとですね。
チームもホームラン打線で西武を攻略したみたいですが、まだまだリーグ最下位脱出とまではいかないようです。




平年より遅い梅雨入り 関東甲信、九州北部

 気象庁は10日、関東甲信と九州北部地方(山口県を含む)が梅雨入りしたとみられる、と発表した。関東甲信は平年より2日、昨年比で4日遅く、九州北部も平年より5日、昨年比で12日遅い。
 沖縄と奄美地方は5月上旬に梅雨入りしている。
 10日の関東甲信は、台風4号や前線の影響を受けて雨が降り、九州北部も低気圧の影響でぐずついた空模様となった。ともに向こう1週間は曇りや雨の日が多くなる見込み。
 平年の梅雨明けは、関東甲信で7月20日ごろ、九州北部は同月18日ごろ。気象庁は「11日は東海以西で雨が降る」とみられる。 (共同通信)


梅雨入りですかぁ・・・
これから1ヶ月はじめじめとして、嫌だなぁ・・・
雨の日は仕事にならないんだよなぁ・・・
週間天気予報もずっと雨だったし鬱だ・・・
ちなみに、今年は高気圧の影響で梅雨入りは平年よりも遅いみたいです。




無言電話1万数千回で逮捕 交際断られた34歳女性

 交際を断られた男性の勤務先などに計1万数千回の無言電話や数万回の電子メールを繰り返したとして、福岡県警博多署は10日、偽計業務妨害の疑いで福岡市博多区昭南町、会社員斉藤美保容疑者(34)を逮捕した。
 調べでは、斉藤容疑者は昨年9月28日から今年6月4日までの間、ほぼ連日にわたり、衣類販売会社員の男性(34)の勤務先や男性が使う営業用の携帯電話に、1日当たり数回から約1600回の無言電話をかけるなどして業務を妨害した疑い。同容疑者は容疑を否認している。
 斉藤容疑者と男性は福岡市内で開かれた「お見合いパーティー」で知り合い、昨年3-9月に交際していた。
 同容疑者は無言電話のほか「よりを戻したい。変になってもいいですか」などと復縁を求める内容のメールや手紙、ファクスを送っていた。 (共同通信)


なんか凄いですよね・・・
1日1600回とか相当の暇人としか(ぉぃ)
こんなことをやって、復縁することなんてありえないのにねぇ・・・
考え方がそもそも間違っていると思います。
みなさんもこういうことをしたら警察に捕まってしまうので、注意してくださいね(ぇ)




以上でございます(ぇー)

2005/06/09/Thu  #1091

・ 就寝・起床


0時45分ごろ就寝。
最近、また寝るのが遅くなってきたなぁ・・・

そして、朝は6時57分ごろ起床。
朝飯を食べながら、着替えたりしました。
そして、7時11分ごろ家を出て出勤。


・ 午前


7時25分ごろ会社へ到着。
早速仕事着に着替えてから、入荷処理。
今日は珍しく1個口でした。
しかも、中身は軽いし、うちがメーカーに頼んだ分だったから、すぐに処理は終わりました。

7時35分過ぎごろから朝礼。
今朝の朝礼は久しぶりに社長の話がなかったので、2分で終わりました(ぉ)
そのあとは、伝票整理。
まずは伝票を並べたりしてから、チェックをしやすくしました。
それから、チェックを始める。
途中、電話応対や来店客応対、入荷処理などで、伝票チェック中断。
在庫を片付けたりするのが非常にだるかったです。

11時ごろ、やっとのことで伝票整理とチェックが完了。
片付けてから、次の仕事。
ノートPCを起動してから、出荷証明書の作成をしました。
前作っていた分に追加があったので、まずはそのファイルを探す。
出荷証明書はうちが作ってるし、うちがわかるようにしているから、すぐに分かりました。
そして、早速作成を始める・・・
1つ1つ伝票から項目と数量を拾ってから入力していけないので、地道な作業であります。
12時ごろ、とりあえず完成したので、印刷。




 印刷かすれすぎ(核爆死)




12時過ぎていたので、印刷は午後からすることにして、お昼を食べるために片付け。

+ し か し +

営業部長がうちの名前を呼ぶ・・・
昨日の日記にも書き綴っていたように、営業部長がうちの名前を呼ぶとろくなことがないわけですが・・・




 営業部長:「これをFAXで注文を流してから、註文控を書いて」




 やっぱりろくなことじゃありませんでした_/ ̄|○




マジゴッドだるい(ぉぃ)

で、お昼。
眠かったので、気が付いたら寝ていたみたいです。
12時40分~55分くらいまで記憶がありません(ぇー)


・ 午後


13時から、午後の仕事を始めました。
まずは、午前中に残していた印刷をしました。
電源を入れ直したら、かすれがよくなりました。
何でこんなにかすれたりするのだろうかねぇ・・・(ぇ)

そのあとは、雑用。
大量に印刷されたものがあって、ミシン目で全て繋がっていたので、切り離してからファイルをしたりしました。
で、午後からも同じように電話応対、来店客応対などなどももちろんありました。
15時40分くらいに2個口の入荷があって、そのあとは伝票整理などをしました。

17時30分ごろから、再びノートPCを起動。
メールチェックや印刷などをしました。
で、18時ごろ終了。
そのあと配送さんや営業課長といろいろと話をしていました。
すると、知らない間に18時30分。
帰りました(誰)


・ さてさて・・・


帰宅後は風呂に入って、そのあと晩飯を食べました。
それから、PCをしたり、テレビを観たりする・・・

さて、明日からは本格的に入力作業だなぁ・・・
棚卸後の処理もようやく終わったので、いよいよ新規年度に入るようです。
明後日は例の発表会なので、明日は結構忙しいかもなぁ・・・(氏)

2005/06/08/Wed  #1090

・ ヒロシ風に・・・


ぷくびぃ~です。
休みなのに、仕事に行かないといけないとです。


ぷくびぃ~です。
寝坊した日に限って、朝一番の入荷が多いとです。
8時過ぎまで処理がかかりました。


ぷくびぃ~です。
社長が「毎日恐縮です」と言いながらも長々と話をするとです。
恐縮なんて梨元さんしか思い浮かびません。


ぷくびぃ~です。
営業部長が僕の名前を呼んだときは、ろくなことがないとです。
たまにはいい話を聞かせてください。


ぷくびぃ~です。
倉庫入荷分の大荷物が本社に入荷してきて焦ったとです。
運送会社の野郎が妙にムカつきました。


ぷくびぃ~です。
土手に置こうとしたら、多すぎて置けないとです。
早く廃品を処分してください。


ぷくびぃ~です。
土手を整理していたら、シロアリの大群が出てきたとです。
体中かゆくなってきました。


ぷくびぃ~です。
パソコンを起動したら、強制終了しました。
誰が仕組んだ罠ですか。


ぷくびぃ~です。
書類を印刷したら、黒文字が灰色で印刷されました。
インクにまでもナメられているのでしょうか。


ぷくびぃ~です。
再度印刷をしたら、また灰色で印刷されました。
このプリンタぶっ壊していいですか。


ぷくびぃ~です。
家に帰って、サッカーを観ようとしたら、終わっていました。
日本予選突破おめでとうございます。


ぷくびぃ~です。
ぷくびぃ~です、ぷくびぃ~です・・・


・ 長井秀和風に・・・


うちの会社は棚卸が終わり、その集計作業に連日追われている。
既に数量計算処理は終わり、あとは単価訂正をするのみとなっている。
しかし、問題はここからだ。
コンピュータに載っている数量と実際の数量が大きく異なるものが多々あるのだ。
これは問題である。
その原因としては、返品処理、伝票ミスなどの盆ミスが重ねに重なり合って生じたものだ、気をつけろ。
しかし、この調子だと来年も同じことになるであろう、間違いない。


いつもいつも同じような日記の内容でワンパターン化が進んでいるともわの日記。
一時期は勇者Nネタで笑いを飛ばしていたこともあったが、最近は墜ちるに墜ちていってしまっている。
ズバリ言おう。
そんなともわの日記はこれからますます面白みが減ってくるであろう、間違いない。
そして、管理人のぷくびぃ~は、やる気をますます失くし、更新頻度が落ちるかもしれない、気を付けろ。




ありがとうございました(謎待)

2005/06/07/Tue  #1089

・ アクセス解析にて


この時期になると、長崎県民のアクセスが急激に増えているみたいです(謎爆)
その理由としては、6/03(金)から開催の「県高総体」が絡んでいます。
高総体関連のキーワード検索で2003年5月くらいの日記が続々と引っ掛かっております(氏)
そういえば、うちの高総体の思い出なんてろくなことがないなぁ・・・(ぇ)

高校1年の高総体は、満員バスのドアに10秒くらい挟まれてから滅茶苦茶痛い思いしたっけなー(ぇぇ)

高校2年の高総体は、日曜日にサボってから福岡行ったっけなー(待)

高校3年の高総体は、勇者Nが伝説残したっけなー(皆爆)

総合体育大会だったはずなのに、スポーツに関する話題が全く記憶にないところがまた素晴らしいです((・∀・)カエレ!!)
よくよく考えてみれば、8時30分に学校に着いて、10時前には家に帰ってたような(待)
特に感想も書く必要がないし、出席は学校内で取るからそのあとの行動は自由だったしなぁ・・・
たぶん、このシステムは今も変わっていないとは思うので、今もさっさと帰っている人が多数いることでしょう(ぇー)


・ タコマスター速報


ご存知検索エンジンの「Yahoo!」で"タコマスター"と1番上にともわのトップページが早くも引っ掛かるようになりました(核爆)
つっか、早い(;´Д`)
検索結果はこちら

そのうち、他の検索エンジンでも引っ掛かるようになるかと思うので、「引っ掛かってるよー」とかの情報もお待ちしております(誰)


・ メール


昨日、会社のノートPCからメーカーさんの方へメールを送ろうとしていて、完敗_/ ̄|○
しかしながら、「送れませんでしたー、残念」じゃ済まないので、今日、改めてメールを送りました。
メールボックスに送信エラーの返信メールが届いていたわけですが、その中身を開いたら、何が原因が分かるかなとか思い、開いてみました。


 文章英語|||||_√|○|||||(糸冬了)


※ ぷくびぃ~は英語が全くできません


辛うじて、1回の添付ファイル容量がオーバーしているというのは間違いないみたい・・・
で、カーソルを下に動かすと、最大転送容量が5000000バイト(約5MB)しか送れないとか書いているじゃあーりませんか(吐血)
これじゃ、2000*1300くらいの画像は絶対送れないなと思い、まずは画像の大きさを小さくしてから、容量を減らしました。
写真1ファイルが約1MBあったのが150KB程度に抑えることができました(ぉ)
で、それでもまだ重かったので、4通に分けてから送ったら、どうやらやっとのことで遅れたみたいです(ぉ)
つっか、1回のメールで最大5MBまでしか送れないって結構不便だよなぁ・・・(苦笑)


・ さてさて


明日は平日休みの日なわけですが、会社の棚卸で忙しいってことで、強制的に出勤しないといけません(・ω・`)
眠いからマジゴッド昼まで寝ていたいのに(ぉぃ)
まぁ、休日出勤なので、手当てはもらえるそうですがね・・・

2005/06/06/Mon  #1088

・ 就寝・起床


久しぶりに0時台に就寝。
0時30分ごろ就寝しました。

朝。
6時56分ごろ起床。
今週もまた仕事(;´Д`)
朝飯を食べて、着替えて、支度をしてから7時10分ごろ家を出ました。

出勤。
7時22分ごろ会社へ到着。
今朝は朝一番の入荷はなかったので、そのまま伝票整理などをしました。

7時37分ごろから朝礼。
今朝は月曜日恒例の3分間スピーチ。
そのあとは社長が2分くらい話をしてから、朝礼終了。


・ バタバタ


朝礼のあとは、伝票チェック。
チェックだるい・・・(何)

そのあとは、ぼちぼちと入荷処理。
月曜日は基本的に入荷はほとんどないので、時間はそれほどかかりませんでした。

11時ごろから、ノートPCを起動。
メールをチェックしてから、メールを送信して欲しいと営業さんから言われたので、メールを開いて、メール作成。
添付ファイルを29ファイル添付してから送信。

5分後。




 送信エラー_/ ̄|○




Outlook Expressでは送信できたのにもかかわらず、そのあとのセキュリティソフトが送信を阻む(氏)
で、しばらくしてから2度目の送信。




 またエラー(死亡)




(゚Д゚)ハァ?
諦め(待)
午後からまた送ることにしてから、とりあえずPC終了。
そのあとは入荷処理や材料集めなどをしていたら、12時になったのでお昼を買いに行きました。


・ お昼


お昼ご飯はからあげ弁当。
今¥390→¥330とお得なので、それを食べています。
先月末にNEWPCを買ったりとかなりの支出で所持金がマジゴッドやばいので、節約中(弱)

そして、13時から午後の仕事を開始。
まずは、伝票整理や片付けなどをしました。
その途中、電話応対、電話応対、電話応対。
材料注文とかはまだいいんだけど、訳の分からないことを言われるとマジで困る(氏)
必死にカタログを開いて曖昧なものを調べるのにも時間がかかりました。
とりあえず、カタログに載っているやつでこれかなって思ったものを、電話で説明をすると、否定されなかったので、たぶんこれかなと思います(謎)

そして、15時過ぎくらいから、返品処理。
滅茶苦茶汚れている商品を1つ1つ検品したあと、明細を記入。
この時点で既に受け取れない(うちの会社が扱っていない他メーカー製品や商品として出せない商品など)はお客さんに持って帰ってもらって、残りは明細を上げました。

そのあと片付けをする。
とりあえず先に片付けることができるものはエレベーターに入れ込みました。
そして、片付けようとしたとき・・・


 電話|||||_√|○|||||


そして、片付けようとしていたものが片付けることができない罠。
結局18時くらいに慌てて片付けました。

少し時間は戻りまして、17時ごろ。
再びメール送信作業。
いろいろとセキュリティをいじってみたら、やっとのことで送信できました(ぉ)
セキュリティをいくつか外したので、まずいっていえばまずいかもなぁ・・・(待)


・ 夜


18時40分ごろ、ようやく仕事終了。
帰宅後は風呂に入ってから、そのあとPCを起動。
テレビを観たり、旧PCから新PCへ最後のデータ移動をしました。
そして、旧PCは親と妹のほうへ移動。
今後はMYPCは先月末購入のPC1台となりました。
まぁ、いつまでも2台あるのもねぇ・・・

眠い・・・(論外)

2005/06/05/Sun  #1087

・ 深夜~朝


昨夜。
22時過ぎ頃から、また寝てしまっていました(ぉぃ)
なんというか、記憶が全くないのよねぇ(寝てたからです)

そして、深夜1時30分ごろ。
はっと目が覚めて起床(誰)
日記も全く書いてないしなぁ・・・(・ω・`)
特に書くこともなかったから、日記はサボろうかなとか思っていたのですが(蹴)
とりあえず続けることに意義があるということで、適当な日記を書き綴りました((・∀・)カエレ!!)
今更だけど、「タコマスター」だしね(糸冬)

そして、そのまま4時30分まで起きていたのですが、さすがに4時を過ぎると眠くなりました(当たり前)
寝るときに空を見てみたのですが、藍色をしていて、まもなく夜明けって感じでした。

朝。
9時ごろ一旦起床。
着替えてから、再び就寝(ぇー)

次に起きたのは11時30分でした。


・ 昼~夜


お昼ご飯は「冷やしそうめん」でした。
やっぱ暑い夏はこういうのが食をそそりますよね。

午後からは、まず散髪へ行きました。
結構髪が伸びていて、暑苦しかったので、すっきりしました。

そのあとは、ヤマダ電機へ。
旧PCから新PCへデータを移すために、外付けHDDを買いました。
250GB、¥17,800(税込)。
1年前くらいは¥25,000くらいしていたような気がしたけど、かなり安くなってきてるなぁ・・・

そのあとは、買い物へ。
紀伊國屋書店で本を見たり、ベスト電器で複合機を見たりしました。
結局、本を1冊買っただけですがね(誰)

15時過ぎごろ帰宅。
早速外付けHDDにいろいろとデータを移していきました。

夜。
3年半前のPCなので、USB1.1ってことで、速度が遅い(;´Д`)
今度のPCはUSB2.0標準装備なので、5分の1程度の時間で終わるということで、外付けHDD内にデータを移しさえすれば、あとは比較的早く終わりそう。
まぁ、何はともわれ、旧PCともあとわずかでお別れであります(謎誰)


さてさて、また明日から仕事(・ω・`)
今週末はいよいよ社長に一人舞台_/ ̄|○
うーん、何ていうか、うんざりだよね(謎死)


・ 占い


日本テレビ系列で20時08分から放送された、「A」を観ていたわけですが、その中の占いコーナーで・・・









599










うちは土曜日生まれなのですが、土曜日の人のラッキーフードは「お粥と野菜炒め」らしいです。
お粥なんて食べないって(核爆)
他の曜日の方も放送内容のところにあるので、占いに興味がある方は見てみてはいかがでしょうか?
番組ホームページはこちら。

2005/06/04/Sat  #1086

・ タコマスター


昨日だったかな・・・
突然うちの配送さんから・・・




 「インターネットで"タコマスター"って調べてきてよ」




とか言われました(核爆)
一体何がしたいのか、訳が分からなかったわけですが・・・


 実際に調べてみた。


今回は、一般的な検索エンジンを使い、「タコマスター」というキーワードだけで探してみた。
さて、一体どのようなものが、検索エンジンで引っ掛かるのだろうか・・・


Google  検索結果

一番上には楽天市場のページが開いた。




 キタコ マスターシリンダーキャップ




全然関係なかった(糸冬)

そして、下を辿っていくと・・・
出てきました。
タコマスターは仮想RPGに登場しています(皆爆)
スペシャル技がマジゴッド強すぎ(ぇー)


Yahoo  検索結果

こちらは一番上には「伝説のタコがバトル!」という何とも興味深いものがあった。
早速ページを開いてみた。


小説だった。
しかし、読んでみるが、一向に「タコマスター」は現れない。
読み始めて数分後・・・




 「素晴らしいぞ、アンキセスどの、彼は今、真のタコマスターとして目覚めたのだ!!」




 あった。




しかし、タコマスターというものが具体的に出てくるものではなかった。

そして、かなり興味をそそるものを発見。




 3月8日 静岡 清水港・三保海岸  タコマスター争奪ガチンコ勝負!愛知vs静岡




タコマスターは争奪されるものだった(核爆)
真のタコマスターを争うなんて、なんて素晴らしいことなのだろうか((・∀・)カエレ!!)


infoseek  検索結果

infoseekでは、2件しか検索されなかった。
しかもキーワードにズレがあったため除外。
他にはgoogleと同様の検索結果が得られるものだったて省略。


goo  検索結果

うる星やつらの「面堂」という人物は、タコマスターらしい・・・(謎)

参考に「面堂」という人物を載せてみた。



597





598





本当にタコマスターなのだろうか・・・


Excite  検索結果

ExciteはGoogleのエンジンを使っているようで、結果はGoogleと同じだった。




結論。
タコマスターという具体的なものというのは分からなかった。
しかし、どこかにタコマスターがいることを信じています。

みなさんからの「タコマスター」を募集します。
小さな情報からスクープなどなど、些細なことでもぷくびぃ~まで連絡ください。


━情報求ム、タコマスターなサイトともわ

2005/06/03/Fri  #1085

・ プレゼント


某メーカーが今、「幻の軍手」キャンペーンをしていて、在庫で注文した分の商品のダンボールケースの中に、対象商品に軍手が入っております。
で、在庫で入荷した分を早速先輩が開封。
赤い軍手か青い軍手が入っていれば大当たりなわけですが・・・




 全部ハズレでしたー(ちーん)




見事なくらいに7ケース全てが白い軍手(ハズレ)でしたとさ。
その軍手は先輩が何処かへ持って行ったみたいで、何処へ行ったかは分かりません(ぇ)


・ 罠


16時くらいから、見積書作成の練習。
あれこれと分からない部分も考えながら、とりあえず完成したので決定を押してから保存。
で、一応課長に確認してもらうために再度開く。









ほ、保存されてねぇぇぇぇ!!!!!(核爆吐血)










頑張ったこの1時間は何だったんだ_/ ̄|○
課長からも「無駄な時間を過ごすなよー」とか言われました(・ω・`)
過ごしたくて過ごしたわけじゃないし(つД`)
まさか保存されてないとか、マジゴッド罠やし(死亡)

またやり直すのは時間が時間だったので(このとき17時30分)、諦めて片付けました(ぉぃ)


・ ニュース


久しぶりにニュースでも・・・




全国5900カ所で金属片 衝突した車の破片か

 各地のガードレールから鋭利な金属片が突き出しているのが見つかった問題で、国土交通省は3日、全国47都道府県の国道や地方道、高速道の計約5900カ所から金属片が見つかったことを明らかにした。
 埼玉県や福岡県で見つかった金属片の一部について、ガードレールへの接触事故を起こした自動車の車体の一部だったことが警察の捜査で判明。
 長崎県の解体業者からは「同様の金属片が欠落した車の修理をしたことがある」との報告も寄せられており、国交省は原因について「車がガードレールに衝突した際に欠落した部品の可能性がある」との見方を示した。
 国交省は、交通関係や鋼材技術の専門家からなる調査委員会を設置し、原因究明や対応策を検討する。来週にも第1回の委員会を開催する予定。 (共同通信)


今、日本国中で問題となっているガードレールに付着している謎の金属片。
全国47都道府県各地から、14000箇所のガードレールから謎の金属片が発見されております。
一体、何なのか。
詳しい原因はまだ分かっていないようですが、おそらく車が衝突したときに車の車体の一部が剥がれたのではないかと思われているようです。
人為的にこれほどのものをすることは不可能ということで、自然現象によるものというのが濃厚らしいです。
続報に注目であります。




中田「僕が点入れて勝つ」小野欠場パワフルボランチ

W杯アジア最終予選の天王山、敵地のバーレーン戦は日本時間の4日午前1時半、運命のキックオフを迎える。これまで沈黙を守っていたジーコ監督は試合前日の公式記者会見で「今は言えないが、私には秘策がある」と自信をみせ、ピッチ上の指揮官、MF中田英寿も「僕が点を取って勝ちたい」と話した。中盤の要、小野伸二の右足骨折という大アクシデントを乗り越え、ジーコジャパンはドイツW杯への道を進むことができるか。勝つと負けるとでは天国と地獄の大一番だ。
 公式練習の準備運動の前、ジーコ監督に中田が自ら歩み寄った。バーレーンの関係者も見ている前で、2人の「青空首脳会談」は10分以上続いた。普段は練習開始時間ぎりぎりにピッチに姿をみせる中田だけに、異例の光景だった。
 中田は「単なる世間話です」と話したが、ここで小野不在の決戦本番に向け、フォーメーションと戦術の最終確認が行われたことは間違いない。
 その答えは、直後の練習で読み取れた。小野の抜けたボランチに中田。中田の抜けた2列目の攻撃的MFに中村俊輔と並んで小笠原満男が入ったが、それだけではなかった。中田の役目は、司令塔として攻撃も仕切り、最前線にも飛び出す、イングランドなどで主流の「パワフルボランチ」だった。
 小野の欠場で、同じポジションに本職の稲本潤一や遠藤保仁を入れて最小限のポジション移動で決戦に臨む選択肢もあったが、ジーコ監督は練習中、一度もその形を試さなかった。
 土壇場に追い込まれてのFW1トップの採用に、守備的戦術との見方もあったが、中田はこれに反発。「いったい守備に何人を割けば守備的というんですか? ゴール前に全員入ればいいんですか?」と報道陣に食ってかかり、「能力的には明らかにウチの方が上なんです。あとは気持ちの問題。僕自身、自分が点を取って勝ちたい。1対1の戦いに勝てば、試合にも勝ちます」と言い切った。
 中田の必勝宣言。この強気は、練習前の会談でジーコ監督にも乗り移った。合宿当初、「勝ち点1(引き分け)でいい」と話していたが、この日は「とにかく勝ち点3(勝利)を狙う。常に勝ちを意識して戦う姿勢は変わらない」と言葉を変えた。
 ジーコ監督はキリンカップの連敗ショックも振り切った。「自分としては、連敗の結果に全く重圧など感じていない。それはあの2戦がW杯予選ではなかったからだ。ここまで1次予選を含めてW杯予選は8勝1敗だ。それにホームでは、バーレーンにも勝っているんだ」と自らに言い聞かせるように語り、「まだ誰にも言えないが、私にはある秘策がある」とも話した。
 中東合宿から、ジーコ監督は鬼と化している。報道陣へは公式会見以外、口を開かず、練習ではこれまで見せなかった細かい指示を鬼の形相で続けている。連日、深夜まで1人起きており、朝食に間に合わないこともあったという。実兄のエドゥー・テクニカルディレクターは「今、ジーコはものすごく集中している。何を言っても耳には入らない」と話した。
 バーレーン入りした日本協会の川淵三郎キャプテンもジーコの"変身"に目を見張り、「今回のジーコの厳しさは、Jリーグがスタート当初、鹿島アントラーズがイタリア遠征で0-8で大敗したときと似ている。あれが鹿島のチームとしてのスタートだったように、このバーレーン戦がジーコジャパンの新たなスタートになるんだ」と話した。
 ジーコ監督はブラジル時代から、大一番の前にはかならずイチゴを口にした。W杯最終予選の敵地イラン戦では、イチゴが間に合わず、敗戦を喫した。そしてこの日、イチゴは差し入れられた。中田の勝利宣言。ジーコの秘策。あとはキックオフを待つばかり。 (夕刊フジ)


この日記をUPするころは、いよいよバーレーン戦の開幕であります。
頑張れジーコジャパン!
前回のバーレーン戦では相手の自滅点で辛勝したわけですが、今回はそうはいかないだろうし、相手もいろいろと作戦を練っているだろうから、決して楽ではないかと思われます。
明日の日記では、「日本よく頑張った、感動した」と言えることを期待しております(謎)




・ さてさて


明日は全員出勤日ということで、普通の土曜日であります。
ずっと土曜日出っ放しだから、マジゴッドだるい(氏)
ちなみに来週は社長の一人舞台です(何)

2005/06/02/Thu  #1084

・ 眠い・・・


ラジオを視聴したあと、片付けをしてから3時15分ごろ就寝。
いやぁ、流石に3時を過ぎると眠いですね(帰)

そして、朝。
6時55分ごろに起こされたのですが、また寝そうになりました(去)
で、6時58分ごろようやく起きました。
日に日に起きるのがだるくなってきています(駄目)

で、いつも通り支度をしてから7時10分ごろ家を出ました。
今日は昨日以上に仕事中のあくびが目立ちました((・∀・)カエレ!!)


・ 話


7時35分ごろから朝礼。
恒例の社長の話は今日も8時05分までありました(爆死)
いやぁ、慣れたは慣れたわけだけど、マジでだるい・・・
立ってるだけで、汗が出てくるし・・・
明日もあるのかなぁ・・・(吐血)


・ 天気


今日は朝から大雨。
大雨の中、駅の近くのポストへ2往復(爆)
1回出してから戻ってきたら、「まだあった」とか罠やし_/ ̄|○

お昼になるにつれて、空は明るくなって、昼ごろには陽が差してきました。
そして、午後からは滅茶苦茶蒸し暑かったです(;´Д`)


・ 事務処理


今日は午前中も午後からも事務処理メインでした。
いろいろとすることがあって大変でした。
棚卸の集計で課長やおばちゃんたちがいないので、1階は電話、店頭のお客さんと次々と応対をするのが大変でした。
早い時間に終わらせる予定だったチェックなども11時30分くらいまでかかりました(氏)

あとは入荷。
在庫分で注文している分が続々と入荷してきたので、チェックをして片付けをしたり、現場引当て分は段取りを取ったりしました。
ぼちぼち入荷も増えてくるのかなぁ・・・(謎)


・ 配達


14時ごろから配達へ出かけました。
大至急で小物1個が欲しいとかいう五月蝿い注文(氏)
まずは段取りを取ってみるわけですが、配送さんの方で行ける人がいなかったので、自分で行く事に。
倉庫に入荷もあるので、そちらのほうを配送さんにはお願いしました。

配達先の現場は2度目。
20分くらいで行って帰ってきました。
ゆとりがあれば、少し休憩でもしたかったのですが、そんな余裕なんてないので、速攻で帰ってきました。


・ 6/11


昨日だったかな。
6/11(土)は、会社の"発表会"という行事が催されます。
内容と言うのは今期の目標やさまざまな計画を社長が発表していくものらしいです。
ようするに・・・




 社長の一人舞台です(皆爆)




まさに社長が愚民共に話をするためにあるものです。
当日はメーカーの方々なども多数集まるみたいで、皆さん被害者です(待)
13時30分ごろから某ホテルであるみたいで、社長が約3時間のスーパーノンストップで話をするそうです(核爆死)
ありえん、マジゴットありえん(吐血)
そんな発表会まであと8日・・・。


・ 夜


18時45分ごろ帰宅。
帰宅後は風呂に入って、そのあと晩飯を食べました。
そして、PCでテレビを観ながら、旧PCから新PCへデータの移行作業。
とりあえず必要なファイルはほぼ100%移行が完了。
眠い・・・
今日は久しぶりに早く寝ようかなぁ・・・(誰)

2005/06/01/Wed  #1083

・ 朝


2時30分ごろまで起きていました。
まぁ、昨日の21時30分くらいから1時間くらい、記憶がすっ飛んでいるわけですがね(ぁの)

朝。
6時58分ごろようやく起床(遅)
いやぁ、眠くて眠くてなかなか起きれないのですよ(失格)
そして、起きてからは大慌て(弱)。
急いでから朝飯を食べて、支度をしてから、7時10分ごろ家を出ました。

7時20分ごろ会社へ到着。
で、7時25分。
早速早朝朝礼が始まりました(核爆)
気合十分で話す気マンマンの社長と、うんざり顔な社員(更爆)

おそらく30分は続くとは覚悟していたわけですが、終了したのは8時05分。
ということで、40分弱の長い話でした。
なんというか、足が足がーって感じでした(誰)

そのあとは、伝票を片付けたり、売上チェックをしたり、伝票チェックをしたりなどなど月末を締め切るための作業をしました。
今日は棚卸中に受け取れなかった2日分の荷物の入荷があったので、それなりに多かったです。
まぁ、それなりに余裕はあったので、検品もゆっくりと確実にしました。
同じ商品でr色が違ったりしたら、全くの別のものになっちゃうしね。

そして、時間はあっという間に過ぎてから12時となりました(手抜き(・∀・)カエレ!!)
12時過ぎくらいから、また入荷があったので、その処理をしていたら12時20分くらいになってしまいました(・ω・`)


・ 昼


入荷した分を全て片付けてから、12時25分くらいから昼ご飯を食べ始めました。

そして、13時から午後の仕事を始めました。
午後からも入金処理やいろいろとチェックをするものがいろいろとあったので、今日1日は事務処理ばっかでした。
まぁ、いろいろとあったわけですが、略(待)


・ 夜


18時45分ごろ帰りました。
なんというか、営業会議が1時間半もあったせいで、なかなか帰ることができませんでした(氏)
仕事自体は18時ごろ終わったんだけどなぁ・・・(つД`)
で、19時ごろ帰宅。
帰ってからは風呂に入って、そのあと晩飯を食べました。
19時40分ごろから、PC。
日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたりしました。

22時30分ごろから仮就寝(ぇ゛)
水曜日は深夜ラジオタイムなので、翌日の朝に響かないようにしっかりと仮眠です。
で、0時50分ごろ今週もしっかり起床。
今からラジオタイムでございます。
邪魔しないでね(ぁの)

↑Page TOP