日    記

Diary

2005年04月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2005/04/30/Sat  #1051

・ 更けまして


PCの右下にある時計が3時50分になっていました(核爆)
いい加減寝ないとやばいだろーということで、就寝。
相当久しぶりにこんな時間まで起きていました。
こんな時間まで何をしていたのかと申しますと、内緒です(蹴)


・ 明けまして


8時10分ごろ目が覚めました。
何と言うか、何時に寝てもこの時間帯に起きてしまうので、あんまり寝た感じがしません(氏)
そして、とりあえずPCをしたり、メールを返信したりしていました。
で、眠くなってきたので、9時30分ごろ就寝。
11時近くまで寝て、着メロで目が覚めました(爆)


・ コンガ3


昼飯を食べた後、今日も「ドンキーコンガ3」をしました。
まずはエキスパートに「スマブラDXのテーマ」を5回くらいチャレンジして、ようやくゴールドDKを確保(ぉ)
いやぁ、長かった・・・
あとは「ドンキーコンガ3のテーマ」なわけですが、これは結構絶望的かも・・・(氏)
いやぁ、「スマブラDXのテーマ」みたいに、あとちょっとって域じゃないし(氏)
ギリギリノルマクリアですよ(・ω・`)

そのあとは、チップ集めをしました。
上級者向け難しい(;´Д`)
1曲でスコア70000点を取れとか、全譜面叩いても届かないし_/ ̄|○
あとCPU強すぎです_/ ̄|○
そして、いきなり譜面がきても、なかなかタイミングが合いません_/ ̄|○
ということで、結論としてはやっぱり上級者向けは難しいです(ぉぃ)


・ 久しぶりに・・・


15時過ぎごろ、T氏からメールが着ました。
ということで、久しぶりにうちで遊ぶことに。
つっか、メールを返してから、T氏が来るまでが早いこと早いこと(爆)

で、T氏がGCの「ゴールデンアイ」を持ってきていたので、早速それをすることに(ぉ)
起動。
順調にメニュー画面を選択してから、読み込まれる。
で、スタート。




 なんか、うちの画面を向いてるのですが(皆爆)




で、スティックを動かしても動かない罠(糸冬)
やべぇ、全然操作できねぇ(;´Д`)
で、T氏からボコボコにされました(・ω・`)
そりゃ、上向いて弾発射してるんじゃ勝てねぇって(ちーん)

で、リセットしてからやり直しても、再びプレイヤーは上を向いたままでした(核爆)
今度はT氏がこの感動を体感(ぇ)
Cスティックを思いっきり左下に傾けると、とりあえずは真っ直ぐ向いてくれることが判明。
しかし、操作がしづらいのはもちのろんろん(糸冬)
そういえば、3Dスティックの上下も反応が鈍いんだよなぁ・・・
スマブラDXのやりすぎでコントローラも寿命なのかな(苦笑)

そして3度目の正直ということで、再度ぷくびぃ~がそのコントローラでチャレンジ。
ぉ、今度はちゃんと真っ直ぐ向いてる・・・


 が、しかーし。




 なんか、何も触ってないのにプレイヤーキャラが左回転するのですが(核爆死)




何だ、この罠は(死亡)
さっき以上に操作ができねぇ(;´Д`)
なんかぐるぐる回りながらステージを彷徨っている感じでした。
別画面から見ると、ただの酔っ払いのように見えるし(皆爆)

これじゃちゃんとできないってことで終了。
GCを起動したとき、コントローラは触っていないから、普通だとこんな症状は起きないはずなのに・・・
というか、初めてだし(氏)
まぁ、コントローラはまだあと3つあるのに、それを出さなかったうちもどうかしてますが(ぉぃ)


そして、「ゴールデンアイ」をやめて、久しぶりに「桃太郎電鉄11」をしました。
T氏とCPU2人でやってるデータ(99年制の2年目まで)があったので、それをするわけですが・・・




 なんか純資産マイナスなのですが(核爆)




いやぁ、参った。
しかも目的駅まで遠いし_/ ̄|○

一方T氏はかなりの好調。
物件買いまくってるし、連続ゴールしまくってるし・・・
うちなんてまだ1度も目的駅に1番乗りしていないのですが(つД`)

6年目の4月でレポートを書いて終了。
T氏は資産10億突破しているのに対して、うちを含め他の3人はマイナス。
うちはマイナス6000万くらいだったような・・・
まぁ、まだまだ先は長いしねぇ・・・
ちなみに、CPUはそれぞれ1回ずつボンビラス星への旅へ行っております(ぇ)


・ 夜


18時過ぎごろ、T氏は帰りました。
バイクいいなぁ・・・(誰)

そして夕飯を食べて、風呂に入って、PC。
いろいろと作業をしていたのですが、難航(弱)
結局は諦めました(謎)

さて、明日は日曜日ってことで3連休ラスト。
とりあえずゆっくり寝ようっと・・・

2005/04/29/Fri  #1050

・ 朝~昼


おはようございますー。
ということで、朝は8時過ぎごろ目が覚めました。
とりあえず、着替えてからPCをしたわけですが、やっぱ眠いのでそのまま2度寝へ突入(ぉぃ)

12時15分ごろ、2度寝から覚めました。
寝ている間の出来事はBlogに載せてあるので、そちらを参照してください(ぉぃ)

昼飯を食べた後、Wordを開いて作業をしました。
30分くらいでかけて書類完成。
印刷をしようとしたら、カラーインクがなくなっているみたいで、変な色になってました(核爆)


・ コンガ3


17時ごろから、久しぶりに「ドンキーコンガ3」をしました。
4/16(土)に、もも宅でやった以来かな。
エキスパートまだクリアしていなかった、「スマブラDXのテーマ」と「ドンキーコンガ3のテーマ」の2曲をノルマ達成。
そのあと、シルバーDKだったクラシック2曲をゴールドDKにしました。

で、夕飯を食べて風呂に入る。
それから再び夜もコンガ3をしていました(ぉぃ)

とりあえずエキスパートはひとまず全ての曲をノルマ達成したので、お休み。
「ファミコン部屋」で新たに登場したファミコンソングの譜面を制覇していきました。
中でも一番難しかったのは「スーパーマリオブラザーズ水中面BGM」でした。
難易度はMAX(バナナ8個くらいかな)
で、82連続で同じ調子で続く譜面が計4回続くので叩く順番さえ間違えなければ楽なのですが、最後の2回は速度がかなり速くなるので、追いつけない(;´Д`)
10回目くらいだったでしょうか、ようやくノルマ100%でゴールドDKを確保しました。
コツが掴めれば200コンボとか達成できるんだけどなぁ・・・

で、問題は譜面がランダムに変化する「シャッフルモード」。
通常譜面の1つ1つの叩くところが左(黄色)、右(赤色)、ダブル(桃色)、手拍子(青色)の4種類のどれかになるわけですが、これが場合によってはかなり難しくなるんだよなぁ(汗)
毎回譜面が変わるので、上手にすれば簡単な譜面の並びになることがあるので、それを狙ってやるしかないわけです。
基本的に連続で同じ調で続く譜面は同じやつが並んだときが楽なので、それを狙う。
この曲は手拍子メインで他の譜面が間に挟まっているやつが一番簡単だったなぁ(謎)
というか、それは全曲共通なのかな(更謎)

あとはシンクロ率を競う「コンサートモード」があったのですが、99.9%とか絶対罠だろー(糸冬)
ちなみに、「めざせポケモンマスター」は何故か100.0%になりました(爆)
何が基準なんだろー(ぇ)


・ さてさて


21時ごろコンガ3は終了。
なんだかんだで「ファミコン部屋」の全曲を制覇しましたとさ。

そのあとはPCを・・・
サイト巡回をしたり、日記を書き綴ったり・・・

で、日記なのですが、そろそろBlog1本化なんかも考えております。
この日記見てる人あんまいないみたいだし(ぇ)

2005/04/28/Thu  #1049

・ 朝


深夜3時半ごろ就寝。
予定よりも寝る時間が遅くなりました。
というか、寝る準備全然してなかったから、遅くなるのも無理ないけど(氏)

そして、朝はいつも通り6時54分ごろ起きました。
本格的就寝から3時間ちょっとしか経ってないし(;´Д`)
朝飯を食べて、着替えてから、今日もNHKニュースを少し観ていきました。

7時11分ごろ家を出て、出勤。
7時22分ごろ会社に着きました。

今朝の朝一番の入荷はとうとう1個口になりました。
小箱を開けると、中身はちょこっとしたものが入っていました。
箱の大きさの割には、かなり小さな中身でしたとさ。

そして、7時30分ごろから朝礼が始まる。
今日は久々長い長い朝礼でした。
8時が過ぎて、時計のチャイムが鳴っても終わる気配なし(核爆)
結局、8時05分ごろまで朝礼は続きました。
同じような話を繰り返し繰り返しされるのが非常に憂鬱です(何)


・ 掃除


朝礼が終わるとすぐに、課長と先輩と3人で換気扇の掃除をすることに。
換気扇取り外し部隊」出動(爆)
会社内のありとあらゆる換気扇のフィルターを取り外して掃除をしました。
まず、外まで持って行ってから、ほうきで付着しているゴミを払い落とす。
それから、たわしで擦りながら水洗いをしました。
途中まで、3人でやっていたのですが、課長が電話、先輩は配達、残ったうちが掃除をすることになってしまう(・ω・`)
まぁ、事務所内に居るよりかは気楽ですがね(誰)

途中、入荷もいろいろと入ってきたので、それを並行してしながら、綺麗になったフィルターを干してから終了。
いい天気だし、程よく風も吹いてるから余裕で乾くだろうなぁ・・・(ぉ)


・ 昼


昼ご飯を食べた後、午後からはまず入金処理をしたり、伝票整理をしたりしました。
それから、月末ってことで、いろいろ台帳を作ったり、請求のチェックをしたりしました。
あとはいろいろ片付けをしたり、材料集めをしたり、電話応対&お客さん応対などなど・・・


さてさて、17時過ぎ頃から、月末恒例の大量の入金処理が待っていました。
続々と入金伝票がまわってくるので、せっせと処理をしていきました。
18時30分ごろ、ようやく終了。

+ す る と +




 チェックの用紙を出してー(糸冬)




ということで、PCを起動する破目に(つД`)
せっかく、今さっきPC片付けたのになー(・ω・`)

その作業が終わり、18時45分ごから、班会議がありました。
19時15分ごろまで、いろいろと話し合いをしてから、終了。
19時20分ごろ帰りました。


・ 夜


玄関を出ると、久しぶりに外が暗かったです。
まぁ、最近はだいぶん陽が長くなったけど、流石に19時30分ごろってなると、陽は沈んでしまいますね(苦笑)
ちなみに、家に着いたときは、外は真っ暗でした(爆)

帰宅後は、風呂に入って、そのあとは晩飯を食べる。
それから、テレビを観たり、新聞を読んだり、PCをしたりしましたとさ。


さてさて、あすから3連休キタ━(゚∀゚)━!!!であります(ぉ)
何しようかなーとか思うわけですが、とりあえず寝ようと思います(帰)

2005/04/27/Wed  #1048

・ 就寝・起床


確か0時40分ごろ就寝しました。
そして、朝は6時54分ごろ起床。
今日も朝飯を食べて、着替えた後、NHKニュースを観ていたため、家を出たのが7時12分になってました(爆)

出勤。
7時22分ごろ到着。
今日も早速、朝一番の入荷処理から始めました。
今日の朝一番は3個口でした。
全て在庫分だったので、あっという間に終了。


・ 午前


いつものように長い長い朝礼がありました。
7時35分くらいから始まって、終わったのは7時55分ごろでした。
相変わらず、毎日よく話しことがあるなぁとか思ってしまいます。

そして、お客さん応対をしたり、電話応対をしたりしました。

8時半過ぎごろから、棚の片付けをしました。
入れ替えたり、並べたりと整理をして、スペースを確保しました。

9時過ぎごろ、業者さんが来て、150kgある商品をユニック車で抱えてから荷台に積んでいました。
その様子を拝見させてもらう予定だったのですが、タイミングよく電話が(氏)
電話が終わった後見てみたら、既に荷台に詰まれていました(ちーん)
見逃した|||||_√|○|||||

そして10時ごろ大量入荷。
ちょうど入力中だったので、気づいたら先輩が片付けてくれてました(ぉ)
感謝感謝(ぉぃ)
全部在庫分だったので、処理事態も本当に簡単でした。


・ 昼間


12時くらいから、続々といろいろ入荷してくる罠_/ ̄|○
お陰で昼休みがどんどん減っていきました(・ω・`)
終わったと思ったら、また次が来るとか絶対罠だし(氏)

で、12時20分くらいからお昼を食べました。
昼一番の13時までに1件配達が出てきたので、それに加勢する予定だったのですが、うちが1階に下りたときは、既に配達が出ていたみたいで、加勢はしなくてよくなりましたとさ。

そして13時から午後の仕事を始めました。
まずPCを起動して、デジカメのメモリーカードを読み込ませました。
写真を印刷して欲しいってことで、写真用の用紙がないってことで買い出しに行くことに。

そのまえに1つ書類作成をしました。
様式は前作った様式と同じでいいってことで、10分程度で完成。
早速レーザープリンタで印刷をする・・・




 はい、黒筋が入っていてあぼーん(糸冬了)




印刷はかなり鮮明なのに、スジのせいで・・・
仕方がないので、家庭用のジェットプリンタで印刷をしましたとさ。


・ 買い物


13時50分ごろから、ヤマダ電機へ買い出しに出かけました。
写真用の印刷用紙と、メモリーカードを読み込む、カード見たいなやつを買うために・・・

10分くらいで到着。
早速写真用の少し高い用紙を探す。
用紙はすぐに見つかりました。
そして、メモリーカードの読み込む奴を購入。
つっか、話では¥6000以上するとか聞いていたので、値段が1桁違ったときは驚愕(爆)
¥600ちょっとだったし・・・
今日は買う予定はなかったのですが、どうせ買う代物だってことで買いました。

そして念のためにお店の係の人にレーザープリンタのスジについてを聞いてみたのですが、無理なら要メンテナンスかなぁ・・・

そしてレジでうちのヤマダ電機のポイントカードを貯めさせてもらいました(射殺)
店員さんから「カードは・・・?」って言われたから、ついつい「あります」って言っちゃったし(ぁの)


・ 掃除


14時40分ごろ帰社。
早速PCを起動してから、写真の方を印刷しました。

そして、問題のレーザープリンタ。
とりあえず開けてから、トナーカートリッジを取り出して、様子をみる・・・・
すると、何やらロールのところが汚れているじゃあーりませんか。
ということで、濡れたティッシュで拭き取りました。

課長が「分解してからやったほうがやりやすくないー?」とプラスドライバーを渡されました。
そして、言われるがままにプラスドライバーでネジを外してから、様子を見ることに。

あれっ・・・




 ネジを外しても、分解できない罠(爆死)




これは、もう分解するなってことですね(ぉぃ)
ということで、元に戻そうと、はまっていた金具を再びはめ込もうとする・・・




 はまらない罠|||||_√|○|||||




はめるだけで10分以上もかかりました_/ ̄|○
はまっていたのだから、はまるだろうなーとか思いながら、やっとのことで元に戻しました。
むやみに分解するものじゃないですね(苦笑)
とりあえずどうでもいいけど、このプラスドライバーの柄が滅茶苦茶長くてやりにくかったです(爆)

そして、元に戻してテストページ印刷をする。
スジがつかなくなったかなぁ・・・
出来上がったテストページの印刷を見てみる・・・




 いや、前よりも酷くなってるし(核爆死)




なんかスジ以外にも、角にインクが付着してたりして、もう最悪状態。
トナーを掃除して、逆効果なんてそんなバナナ(AA略)だし_/ ̄|○
ということで、もうお手上げです。
結局レーザープリンタが目的を果たすことなく、ホコリまみれになる運命が決定したのでした(ちーん)


・ 帰り間際


18時10分ごろ。
帰ろうと、仕事着のジャンパーを脱いでから着替えようとする・・・


 手に赤いものが付着・・・


何だろーと手を洗いに行きました。
で、ふと左腕を見てみると・・・









ボ、ボールペンが漏れてるぅ゛ぅ゛ぅ゛ーーー!!!!!(核爆死)










マジで(゚Д゚)ハァ?だし(死亡)
しかもよりによってのボールペンが漏れていて、まるで大量出血しているようにジャンパーとカッターは赤インクだらけになりました(素死)
で、どうやって帰るのか。
とりあえず、カッターシャツの左を腕まくりしてゴムで止めて、これ以上付着しないようにしました。
そして、上から分からないように羽織ってから何事もなかったかのように帰りました。
家に辿り着いたのは18時40分ごろ。
そのあとはこのボールペンを落とすのに戦争でした(氏)
親がある程度落としてくれたのでマジで助かりました。
つっか、なんだかんだで結構落ちるものなのですねぇ・・・(謎)


・ 帰宅後


とりあえず風呂に入る。
腕にも赤いインクが付着したので、綺麗に石鹸で落としました。
風呂から上がったあとは、晩飯を食べる。
それから、PCをしたり、日記を書き綴ったり、テレビを観たりしました。

で、22時40分ごろ・・・
寝ました(ぇー)
1時からラジオを聴く予定だったので、それまでに起きようと思ったわけですが・・・

目が覚める。


 2時_/ ̄|○(糸冬)


相当寝過ごしました(・ω・`)
ということで、2時ごろ起きてから、3時ごろまでラジオ視聴。
そして、今日記を書き終えて、寝ようとしているところであります。

では、また明日ー。

2005/04/26/Tue  #1047

・ 朝


6時53分ごろ起床。
今朝もまたいつもと同じ朝が始まりました。

朝飯を食べて、着替えて、片付けなどをする。
朝7時のNHKニュースを10分ほど観てから、7時10分ごろ家を出ました。
列車事故、マジで大惨事だなぁ・・・
昨日寝るときよりも死者数が増えてるし(汗)


7時22分ごろ会社へ到着。
いつもよりも少し遅めの路面電車に乗ったため、ラッシュ時に引っ掛かって多かったです_/ ̄|○

会社に着くと、今日も朝一番の入荷が待っていました。
早速仕事着に着替えてから、入荷処理から始める。
ほとんどが在庫分で、引当て分も本日配達分ではなかったので、まぁ、焦らず焦らず(誰)


・ 罠


8時過ぎごろ電話がかかってきました。
営業所の配送さんから・・・


 し ま っ た (謎)


昨日、移動伝票を切ってから置いていてくれと頼まれたことをすっかり忘れていました(吐血)
やばいなぁ・・・
昨日、傘を持って帰るのも忘れたし、最近何もかも忘れすぎ(糸冬)

ということで、中継をするために8時50分ごろ会社を出て、出かけました。
大体9時30分ごろと言われたので、時間調整をして行ったわけですが、なんか渋滞してるしー(死亡)
そして、長崎バイパス突入。
毎度ながら制限速度は60km/hなのですが、9時30分に間に合うために、相当飛ばしました(ぉぃ)
直線のトンネル内を出たら、スピードメーターが110km/h(激待)
覆面いたら、即アウトのスピードを出して、長崎バイパスを抜けました。
まぁ、110km/hは流石に危険なので、大体は80km/h~90km/hで走りました(いやそれでも捕まります)

9時25分ごろ、中継先の現場に到着。
そのあとすぐに営業所の人が来ました。
いやぁ、配達に支障がなくてマくしょジでよかっためもりーk(氏)

そして、近くのローソンの駐車場で休憩してから、再び長崎バイパスを経由して帰りましたとさ。
帰りは流石に110km/hは出しませんでしたが、それでも80km/hくらいは出してたかもなぁ・・・(帰)
左車線の車遅すぎだし(注:左車線を走っている車のスピードは60km/h

いや、マジレスすると、60km/hで制限速度守って走ると、周りからは抜かされるわ、迷惑がられるわでいいことないし(ぇー)

で、10時ごろ帰社。
すると、たくさん入荷が入っていました。
というか、結構久しぶり多目の入荷かも・・・
そのまま12時ごろまで入荷処理が続きました。
合間にお客さん応対や電話応対、PCで入力処理などもしました。


・ 待


昼休み、昼飯を食べた後、近くの郵便局へ行きました。
ちょっと重いものを郵便で出すためにいくらかかるかを聞くために窓口へ。
すると、前のおばちゃんが長くて長くて萎えました(氏)
なんか、昔の郵便はがきを切手に交換してもらっているみたい・・・
20円とか40円とか相当持っていたみたいで、かなりの数の切手をもらっていました。
そのせいで1分で終わるうちの番まで15分くらい待たされました(死亡)
で、うちの番。
80円で大丈夫かなーとか思っていたら、140円もかかりました(ぁの)
そんなに重かったかなー(謎)


・ 昼


午後からは特に何も書くことはありません(ぇー)
しいて書くとすれば、課長が「伝票が足りない足りないー」って言っていたわけですが、課長自身が違うところに伝票を挟めていたということくらいでしょうか(核爆)
いや、マジで頑張って探したし(誰)


・ 帰


18時10分ごろ帰りました。
帰りの路面電車がなかなか来ないなーとか思いながら電停で待つ・・・

7分くらい待ってからようやく来たと思ったら、満員(氏)
そして、そのすぐ後ろから来た路面電車も満員(更氏)
とりあえず無理矢理この路面電車に乗ったわけですが、そのまた後ろの路面電車も満員という罠でした(糸冬)

で、何でこんなに満員ばっかなんだーとか思っていたら、乗客の大半が野球場の前で降りました。
そういや、プロ野球の公式戦があるんだったっけなー(謎)

そういえば、野球場の最寄り電停に職員の人たちが5人くらい運賃箱を持って並んでいた光景は何とも不思議な感じでした。
募金みたいだし(爆)

で、帰宅。
夕飯を食べてから、風呂に入ってから、片付けなどをしました。
そして、PCをする・・・

明日は明日の風が吹く・・・
頑張れ自分(謎)

2005/04/25/Mon  #1046 (※#1050から訂正しました)

早くもともわの日記は今日で1050回目。
いつもと同じでは面白くも何ともなので、今日はちょっと違った感じで・・・


・ レーザープリンタ


先週の土曜日に営業主任が自宅から持ってきたレーザープリンタを本日、会社のノートPCにインストールしました。
で、テスト印字をする。


 ガガガーッ


やはりレーザープリンタだけあってかなり早いスピードで印刷は終わる。
で、見てみる・・・




 なんかスジが入っているのですが(核爆)




しかも、このスジ。
印刷するたびにスジの場所が変わっているのですが(核爆)

全くの原因不明ってことで、いろいろあれこれ設定をいじったわけですが、直りませんでした(ちーん)
トナーカートリッジがおかしいのかなぁ・・・
でも、まだまだインクは残っているみたいだし、変えるのは勿体無さすぎるよなぁ・・・(謎死)


・ 弁当代


弁当係は何故かしらないのですが、先輩の担当になっております(爆)
先輩が毎日集金してから、まとめて払う。
いつも弁当組は4人なので、4×380=1,520円なわけですが・・・

14時過ぎごろ、いつものように弁当屋さんが集金に来ました。

+ し か し +

先輩が出かけていたので、弁当代の入った封筒を探しきれない罠(糸冬)
仕方ないので、自分のポケットマネーから支払い(ぉ)
つっか、千円札1枚しか持ってなかった(;´Д`)(←給料日前)

しばらくしてから、先輩から電話がうち宛にかかってきました。
もちろん弁当代の件について。

+ で +




 ぷく:「代わりに払っていたので、帰ってきてからください」(皆爆)




流石に周りの女性社員の方から笑われました(・ω・`)
割り増しすればー?」とかも言われたのですが、流石に僕は心が広いのでそんなことはしませんでした(ぇー)

あ、ちなみに先輩が帰ってきたら、すぐに1,520円は帰ってきました(誰)


・ 休憩の罠


お昼から16時くらいまで、課長と先輩は乗用車に乗って集金へ出かけていました。
で、帰ってきてから聞いた話なのですが・・・




 警察に捕まりそうになったそうです(皆爆死)




で、その詳細を聞いてみました。




 警察:「コンコン(車の窓を叩く)」




 先輩:「はい?」




 警察:「警察ですけど、何をしているのですか?」




 先輩:「へ?」




   ~  中  略  ~




 警察:「免許証を見せてもらいますか?」




 先輩:「はい・・・」




 警察:「どんな会社なのですか?」




   ~  以  下  略  ~




 いや、むっちゃ職務質問されてるやん(糸冬)




疑いは晴れたらしく、何事もなく警察は去ったみたいです。
いや、"犯人扱いされる"なんて、マジでありえんだろー
ということで、みなさんも悪いことをしては駄目ですよ?(いやしてないし)


・ JR福知山線脱線事故について


兵庫県尼崎市のJR福知山線の脱線事故。
かなり酷いことになってますね(汗)
うちがその事件の詳細を知ったのは、お昼休みで休憩室へ入った12時過ぎごろでした。
そのときはまだ死者16人だったのが、気が付けば25人、そして最終的には50人となったみたいですね。

確かに、電車は時間にはかなり五月蝿いと聞いた事があります。
1分の遅れでも、プロとしては許されないプライドがあるのでしょうね。
この運転士も前のホームで8mオーバーしてバックしたらしいですし、かなり動揺していたのでしょうね。
遅れを取り戻すべく、スピードを上げてしまった。
そして、取り返しのつかないことを起こしてしまった。

1分や2分の遅れだとすいませんと謝れば済むことかもしれませんが、こんな大惨事を起こしてしまうと、ごめんなさいじゃ済まないわけです。
うちも毎日電車というか路面電車で通勤をしているわけですが、いつこんなことが起こるか分からないので、運転士の方々は本当に焦らず確実に安全運転をしてもらいたいです。

最後に、今回の事故で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りします。

2005/04/24/Sun  #1045

・ 僕は疲れたよ


0時30分ごろ就寝。

そして、朝8時40分ごろ。




 親:「洗濯するよー」(核爆)




起こされました(氏)
最悪の日曜日の朝です(吐血)

で、着替えた後、少しPCで確認ごとをしてから、寝ました。
そのあと、少し寝たわけですが、メールで目が覚めたりして、なかなか眠れませんでした。
で、親が買い物から帰ってきたので、11時20分ごろ2度目の起床。

昼飯を食べる。
今日は何となくちょっと控えめでした(誰)
そして、PCをする。
サイト巡回をしたりしていました。


・ 出張


13時30分ごろ、予定通り営業主任に電話をしました。
電話にはすぐ出たのですが、なんかめっちゃテンションが低かったです(爆)

ということで、うちからそれほど離れていない営業主任のお宅へ。
15階建ての13階ということで、まだ、建ってから間もないところへお邪魔しました。

早速、営業主任のノートPCを起動。
とりあえずPC自体の初期設定が終わっているみたいなので、ネット接続の設定を始めました。




 ぷく:「主任ー、ユーザー名とパスワードの用紙がプロバイダから送られてきてるはずなのですが、ありませんかー?」




 主任:「ぇ゛?」(皆爆)




いや、「ぇ゛?」じゃないですから(死亡)
というか、それがないとネット繋げられませんから(糸冬了)
で、散々部屋中を探したわけですが、そのようなものは見つからず、プロバイダへ電話する始末(ちーん)
で、営業主任はよく分からないそうなので、うちが変わりに電話に出ることに(爆)
まぁ、なんだかんだで再発行してもらうようになりました。
ユーザー名とパスワードは1度きりだそうなので、違うものが送られてくるとか。
今度は失くさないようにしてくださいねー」と釘を差しておきました(ぉぃ)
いや、まさか一番重要なものがないとか罠じゃん(爆死)
で、その用紙が送られてきたら、またネット設定に行くことになりました。


ということで、15時30分ごろ引き上げる。
帰宅後は、ビデオの録画を観たりしました。


・ 夜


夕飯を食べて、風呂に入った後、夜はまたPCをしたり、布団でゴロゴロしたりしていました(帰)
最近、ニュースをテレビで全然観ないので、"Yahooニュース"は毎日必読です(誰)

さて、明日からはまた仕事であります。
まぁ、今週は金・土・日と3連休も控えているので、楽勝モードかな(ぉ)
4月ラストの週も気合を入れて頑張らんとなー(謎)

2005/04/23/Sat  #1044

・ 朝


久しぶりに0時台に就寝(ぉ)
何もすることがなかったし、眠かったし・・・

そして、朝はいつも通り6時54分ごろ起きました。
このあたりはいつもと同じなので、省略。

今朝の朝一番の入荷は3個口でした。

さて、朝からは伝票入力メイン。
久しぶりに売上伝票の入力をやった気がするなぁ・・・

他には、PCで書類などを作ったり、入荷なども処理もしました。
そして、今日は土曜日ってことで、電話応対&来店客応対もそれなりに多かったです。

11時過ぎくらいから、午後からの配達分の材料集めをしました。
間違えないようにしっかり確認しました。
お陰様でノーミスでした(ぉ)


・ 昼


材料集めをしていたら、12時を過ぎていました。
材料集めをしている途中で、入荷があったらしく机の上に置かれていたので、その処理をしました。

そして、久しぶりに弁当屋に弁当を買いに行きました。
最近は、¥380の日替わり弁当が毎日配達されてくるから、全然買いになんて行かないのよねぇ(誰)

昼飯を食べながら、配送さんと駄弁る。
「ほんと、暇になりましたねー」って感じで(謎)


さて、13時になったので午後からの仕事を始めました。
午後からも若干午前中に入力できなかった売上伝票が残っていたので、その入力作業をしました。


14時過ぎごろ、営業主任が何やら重そうな荷物を持ってきました(ぇ)
その正体は、「レーザープリンタ(業務用」でした(爆)
これが、業務用ってことで結構重くて場所を取る罠。
営業主任がどこかのお客さんのところで捨てられる寸前のところをもらってきた代物らしいです。
まぁ、レーザープリンタということで、かなりのスピードで印刷できるわけですが・・・




 カラー印刷ができないそうです(核爆)




だから今年、営業主任から送られてきた年賀状は白黒だったのか!(糸冬)
納得だねっ☆(ぁの)


15時15分ごろから配達へ行くことになりました。
結構急ぎらしく、急いでパイプ類を積み込んで、ロープで縛って、後ろに赤布をつけてから出発。
場所はなんだかんだですぐに分かりました。

で、15時50分ごろ帰社。
少し片付けをしたあと、今度は返品処理。
沢山の返品を課長といっしょに雑巾で汚れを拭き取り、数を数えました。
これがかなーり地道な作業でして、17時過ぎまでかかりました(・ω・`)
いや、暇だからいいわけですが、これが滅茶苦茶忙しいときだったら、ほんとどうしようもなかったよ・・・(苦笑)


そして17時30分過ぎごろ・・・
営業主任のインターネットの話に。
インターネットにつなげるぞーとかいう話が出てから、早くも半年が経過しようとしています(ぇ)
まだ未だにインターネットが接続される状態に至っていないらしい・・・
プロバイダの契約は早くからされてるのに、全くネットに繋げられないという宝の持ち腐れ状態。
で、今日新たに発覚した事実。




 1秒も繋げないまま、無料期間終わったらしいです(核爆)





そして、更に衝撃が・・・




 1秒も繋げてないのに、プロバイダの料金は通帳から毎月引かれてるようです(皆爆)




勿体無さすぎ(死亡)
ということで、急きょ明日の午後から、営業主任宅にお邪魔して、ネットを繋げられる環境に設定することになりました(ぉ)
うちの家から歩いて行ける距離なので、電話してから行く予定(ぉ)
実際、どんな状況なのか分からないので。繋げる事ができるかどうかは定かではないですがね(苦笑)


・ 夜


17時50分ごろ、帰りました。
昨日が遅かった分、今日は早めの帰宅。

帰宅後は夕飯を食べて、そのあと風呂へ入る。
そして、テレビを観たり、PCをしたり・・・

さーて、明日は日曜日なのでとりあえずはゆっくり寝ておこうかと思っています(いつもと同じですね)

2005/04/22/Fri  #1043

・ 朝


昨日は、少し夜更かしをしたわけですが、今日はちゃんと1時過ぎには寝ました。
そして、朝はいつも通り6時54分起床。
何時に寝ようが、起きる時間は相変わらずです(ぁの)

そして、朝飯などを済ませて、7時09分ごろ家を出ました。
まぁ、いつもと同じってわけです。

7時20分ごろ会社に到着。
今朝の朝一番の入荷は4個口でした。
最近は混載箱も減ってきたので、ますます朝一番の入荷が楽になってきました。
嬉しいような、哀しいような・・・(ぇ)

そして、朝礼がありました。
なんか社長の話、久しぶりなような・・・
あ、3日ぶりなだけか(ぇー)


さてさて。
昨日、軽トラックの窓が少し開いたままだったらしいです。
ん・・・


 >積み込まないといけないので、軽トラックを運転して、いざ雨漏り倉庫へ。 (4/21の日記より)




 いや、めっちゃうちやん(激待)




窓、閉めた記憶あるんだけどなぁ・・・
助手席の方だけ(いや待て)

まぁ、窓が開いていようが、鍵が開いていようが、何も取られるものはないのですが、とりあえずすぐ横に社長の車が止まっているので、気づかれるとまずいです(核爆)
ちなみに、昨日は気づいていないようです(誰)


さて、今日の午前中はなんだかんだでみっちり詰まっていました。
まずは、伝票チェックをしてから、そのあと売上伝票チェックをする。
そして今日の入荷は、最近にしては多めだったので若干時間がかかりました。
あとは電話応対やお客さん応対なども結構しました。
更に、PCで見積書やチェック計算などをする。
結構、いろいろとやることが多かったので、見積書作成が午前中で終わりませんでした(・ω・`)

で、印刷をしていたときだったのですが・・・


 ウイーンガーガーガー(プリンタに紙が入っておく音)




 ガガガガガゴゴゴゴピーピーピーウイーンガガガガピーピー(皆爆)




明らかにおかしい異常音。
たまたまそのとき、電話中だったのですぐにプリンタを見ることができなかったのですが、電話が終わった後、プリンタを見る。




 何か、10枚くらい紙が重なって印刷しようとして詰まっているのですが(糸冬)




普通、1枚ずつしか吸入されないのに、なんでこのプリンタは10枚も重なって入るのでしょうか(ちーん)
ちなみにそのあと、カラーインクがインク切れしました(更爆)


・ 午後


午後からは、午前中の見積書の続きを作成しました。
そのあと、PCでいろいろと資料作成作業をする。
14時過ぎごろに終了しました。

そのあとは、入荷処理が少しあったわけですが、それも終わったので伝票整理をしました。

15時過ぎくらいから、在庫片付けをしたり、整理をしたり、材料集めをしたりする。
この間1時間くらいは、ずっと席を外していました。
それなのに、うち宛の電話がかかってくると、とりあえず出ないとまずいので、出るわけですが、せっかく片付けしてるのに、邪魔をされてるようで鬱です。
それだけで、一体、1階⇔3階を何回往復したことやら・・・(氏)


・ 当番


毎週金曜日は営業会議で営業さんが18時からみんないなくなって、事務所に人がいなくなるので、交代で毎週2人ずつ電話番で居残り。
今日はうちが当番でした(・ω・`)
19時40分ごろまで、営業会議が続いたので、ずっと電話番のため待機してました|||||_√|○|||||

とりあえず、今日の売上伝票の伝票チェックなど、明日の朝からやる分が少し減らすことができましたとさ。
つっか、久々の残業手当だなぁ・・・(ぉ)


19時45分ごろ、帰りました。
帰宅後は風呂に入って、そのあと晩飯を食べる。
そして、テレビを観たり、日記を書き綴ったりしていたら、あっという間に22時、23時と時間は過ぎていく・・・
元々、今日は帰ってきたのが久しぶりに遅かったからなぁ・・・


さて、明日は3/19(土)以来の土曜日出勤となります。
かなり久しぶりに土曜日に仕事に出る感じがするもんなぁ・・・
そして、明日こそは早く帰りたいと思っております(誰)

2005/04/21/Thu  #1042

・ 就寝・起床


予定通り3時までラジオタイムだったので、そのあと片付けをしてから3時05分ごろ就寝。
そして、朝は6時54分ごろ今日も起きました。
いつものように朝飯を食べて、着替えて、片付けをしてから、7時08分ごろ家を出る。
今日もいつものように路面電車で出勤。
最近、なんか朝乗ってる人が増えてるみたいで、なかなか座れない(・ω・`)

7時20分ごろ、会社に着きました。
今日も早速朝一番の入荷処理から始める。
今日は交代休みで課長がお休みだったので、なんか、PCが起動されてなかったりシャッターが閉まってたりと、朝から大変でした(ぇ)

おばちゃんから「コンピュータを起動してー」とか言われたので、起動しました。
起動させると、自動で入力システムのソフトが起動されるわけですが、"サーバーが確立できません"とかいう罠(糸冬)
で、何度もやってみるけど、やっぱりサーバとの接続が確立できないし(氏)
で、ふと、気が付く。




 サーバー用のPC起動してないやん(核爆死)




これで確立できたら凄いって(死亡)
いやぁ、いっつも会社に着くと、起動されてるしなぁ(ぁの)


・ 午前


今日は更に事務が1人お休みだったので、何かと電話に出たり、来客応対をしたりと午前中は結構詰まっていました。
まずは、朝礼の後、伝票チェックから始める。
そのあとは、入荷処理をしたり、PCを起動して、出荷証明書の作成などをしました。
で、プリンターで印刷をするわけですが、なんかかすれる・・・
左側は綺麗なのに、右側にいくにつれて文字が分裂してるし(核爆)
ということで、プリンターのヘッダーを紙で拭き取りました。
うちのプリンターがインクで汚れまくってたとき、紙でインクを吸い取って掃除をしたら、少し状態がよくなったし(ぉ)
で、インクが手についたら、見事に石鹸でも薄くなる程度で落ちなくなりました|||||_√|○|||||
で、少し吸い取ったので、大丈夫かなと思い、もう1度印刷。




 はい変わってません(ちーん)




もうプリンタがボロなんだよ、プリンタが(蹴)
ということで、素直に諦めて、PCを終了させましたとさ。


・ 午後


午後からは棚卸用の用紙の印刷と製本作業をメインでしました。
あとはPCでいろいろ作業をさせられたりする。

13時50分ごろからは、雨漏り倉庫へ入荷の受け取りに行きました。
何やら、倉庫に入荷が久しぶりにあるらしいし。
で、そのうちいくつかは本日配達予定分だし・・・
積み込まないといけないので、軽トラックを運転して、いざ雨漏り倉庫へ。

雨漏り倉庫到着。
既に運送会社の人が来てました。
早速荷降ろしをして検品をする。
大丈夫みたいだったので、予め入荷しそうな分の控えをコピーして持って来たので、現場別に仕分けました。
いやぁ、入荷担当のうちじゃないと、こういうことできないよなぁ・・・(謎)

そして、少し休憩をしてから、14時40分ごろ会社に戻ってきました。
それからは、再び雑用作業。
結構、ゆとりがあった方だったので、偶然やってきたメーカーの人や配送さんとかと喋ってたりしていました。


・ 帰


17時30分ごろから、ちょっとしたミーティングがあって、18時過ぎごろ帰りました。
帰宅後は夕飯を食べて、そのあとは風呂へ入る。

それから、サイトを巡回したり、テレビを観たり、イベントレポートの添削をしたりして、日記を書いていたら、もう寝る時間(ぇ)
もう何度言うか分からないくらい綴ってるだろうけど、1日って早いですよね(ぁの)

2005/04/20/Wed  #1041

・ 朝


休みってことで、1時過ぎごろ寝ました。
そして、朝。




 いつもの癖で7時前に起きてしまいました|||||_√|○|||||(糸冬了)




こんなはずではなかったのに(ぉぃ)
で、朝起きたら、NHKニュースがまた「福岡県西方沖地震」の話題になっていました。
何やら、6時11分ごろ、福岡市博多区・中央区を中心に震度5強の地震が起きたとか。
うちの家のほうも震度2の地震が起きたみたいなのですが、気づかずそのまま熟睡していました(ぉぃ)
地震では起きなかったけど、まるで地震で起きたかのように時間帯が被って起きてたし(誰)

なんだかんだで8時15分ごろまで起きていて、そのあとやっぱり眠かったので、寝ました。


・ 昼


13時過ぎごろ起床(ぁの)
素晴らしいくらいゆっくり寝ることができました。
つっか、まだ眠いし(氏)

とりあえず起きてから、昼飯を食べて、そのあとPCをしました。
流石に今日はイベントレポートの方を進めないとまずいので、黙々と進めていく・・・
で、16時過ぎごろまでレポート作業をしてから、やっぱり眠かったので、昼寝(ぁの)
18時近くまで寝ていましたとさ。


・ 夜


夕飯を食べた後、風呂に入って、そのあと夜は再びイベントレポートを進める。
一応ほぼ完成ってところまで今日だけで仕上げることができました(ぉ)
しかし、まだUPできる段階には至っていないので、UPまではもうしばらくかかりそうです(蹴)

そして、22時過ぎくらいからまた寝てました(寝すぎ)
流石に2週間分の疲れがたまっているみたいで、いくら寝ても寝足りないって感じ。

そして、日付が変わり、現在0時過ぎごろ起きました。

今から、毎週水曜日深夜恒例のラジオタイム。
で、明日からはまた3日間仕事なので、しっかり頑張らないとなぁ・・・('A`)

2005/04/19/Tue  #1040

・ 就寝・起床・出勤


なんだかんだでレポートは全く進まなかった割には、1時30分過ぎまで起きていました。
ぶっちゃげると激しく眠い(氏)

そして、今日も6時54分に置きました。
そして、支度をしてから7時08分ごろ家を出ました。

今日の朝一番の入荷は2個口でした。
しかし。そのあといろいろと入荷してきたので、結局は8個口くらいでした(・ω・`)


・ 朝礼・入力・入荷


今日の朝礼は恒例の社長の話。
今日は、昨日の夜のことで非常に不機嫌だったみたいで、結構きっついことをおっしゃっていました。
そこまで言わなければならないのかなぁ・・・(氏)

そして、そのあとは、出荷証明書作成をPCでしました。
いつもいつも作っているので、もうお安い御用って感じです(謎)
様式の指示さえもらえば、あとは勝手に作れるから、ほんと任されっぱなしです(苦笑)


・ 中継・驚愕・消滅


9時45分くらいの入荷で、本社が注文していないものが入荷してきたので、営業所へ電話する。
すると、やっぱり営業所の分でした。
しかも、かなり急いでいるらしく、荷物中継をすることにしました。
この前行ったように、長崎バイパスを経由してから車を約30分走らせるコースであります。
今日は乗用車しか空いていなかったので、乗用車で中継へ行きました。

長崎バイパスは制限速度60km/hなわけですが、今日は急いでいるってことで、70~90km/hでガンガン飛ばしていきました(失格)
90km/hとか、長崎自動車道(制限速度100km/h)で110km/h出したとき以来のスピードかも(ぁの)
あと2日で免許取得1年なので、捕まらないように気をつけます(ぁの)

さてさて、10時15分ごろ、中継場所である某所へ到着。
まだ、営業所の方からは到着していなかったので、メールを返信したりしていたら、3分くらいで来ました。
やっぱ、相当急いで正解だった・・・
この前は相当遅れたしなぁ(苦笑)

営業所の人と少し駄弁ってから、営業所の人は営業所へ戻られました。
うちはもう少し休憩(ぉぃ)
せっかくこんな遠くまで来たのだから、少し休まないとね!
それにしても、暑かった・・・
車の窓を開けてから駐車していたわけですが、風が入らず、日光だけが入ってくるから、暑いのなんのって(吐血)

そして、そろそろ会社へ戻ろうかと出発しようとする。

+ し か し +




 ガソリン残量がない罠(核爆死)




気づかず、よくここまで来れたなと感心に思いました(帰)
ということで、メーターはEの線のところだったので、会社にたどり着くまでにガス欠してしまうので、ガソリンカードを探す。


 な い |||||_√|○|||||(糸冬了)


ということで、会社に電話したら、とりあえず自分の金で払っておけとのこと。
ということで、近くにガソリンスタンドが見えたので、そこで給油しました。
所持金不足だったので、満タンにすることなく、10リットルでやめておきました(弱)

いや、満タンにしてたら確実に金が足りないし・・・
マジゴット福岡で使いすぎた_/ ̄|○

そして、帰っている途中。
会社からうちの携帯に電話がかかってきたみたいなので、途中のコンビニに停車。
電話をかけると、「寄ってほしいところあるので~」ってことで、すぐ近くだったので、そこへ寄ることに。
そこでしばらく時間がかかりました。

そして、再び出発。
長崎バイパスを経由して帰ろうとする。

+ し か し +




 バイパス回数券行方不明(糸冬了)




置いてたはずのところから姿を消した普通車用のバイパス回数券(¥260)(死亡)
どうやらどこかに落としてきたみたいなので、諦めて一般道路で帰ることに。
マジで負け組やし(つД`)
ということで、行きは30分、帰りは1時間弱かかりました(爆)
11時35分ごろ、やっとのことで会社へ帰ってきましたとさ。


・ 午後・雑用・応対


昼飯を食べた後、休憩。
だるかったので少し寝てました。

そして、午後からはまた当たり前の仕事。
午後からは比較的時間的にも余裕があったので、雑用メイン。
棚卸用の用紙を印刷して、裁断して、製本して・・・
今日だけで結構まとまった数量を作りました(ぉ)

あとは、ちょっとした入荷処理と電話応対&お客さん応対などなど・・・
入荷もだけど、電話や来店客も先月の今頃と比べたら減ってきたなぁ・・・


・ 残業・帰宅・夜間


今日は珍しく、19時ごろまで会社に居ました。
雑用をぼちぼちやったり、お客さん応対をしていたら、こんな時間に。
まぁ、明日はお休みだし、あんまり早く帰るのも、なんだか申し訳ない感じもするしね・・・

19時20分ごろ家に着きました。
そして、風呂に入って、晩飯を食べて、そのあとはPCをしました。
ちょこちょこっとサイト巡回をして、そのあとは、日記を書き綴ったりする。
流石に2日連続、停滞するわけにもいかないので、イベントレポートも少し進めました。


さて、明日はお休みヒヤッホゥ!!
ということで、イベントレポートの方を進めないとなぁ・・・
あんまり遅くなると、また何が飛んでくるか分からないしさ(不明)

2005/04/18/Mon  #1039

・ すごいだるさ


朝、6時54分。
いつものように起きました。
というか、起こされました(糸冬)

ここ最近は、起こされる前に目が覚めていたわけですが、流石に先々週は社内旅行、そして昨日まではジムオフィに行ってたわけだし、ほんと休日にまともに寝てないし(氏)
そんな、まともに寝てないのにもかかわらず、今日からはまた通常業務ですよ('A`)
昨日まで、目一杯遊んでたのだから、少しは労わってよ(絶対無理です)

さて、いつもと同じ朝がいつものように続く。
たぶん7時10分くらいに家を出たはず。
もう時計さえ見るのもだるい(ぉぃ)

で、会社に到着。
今日の朝は入荷がないので、いろいろ注文控などのチェックをする。
そして、土曜日に鬱電話があったやつも同時に処理しました。
いやぁ、マジゴットだるすぎ(黙って)


さてさて、今朝の朝礼は月曜日恒例「3分間スピーチ」でした。


 「長崎県は日本で一番海岸線が広いですー」


から冒頭は始まりました。
日本で海岸線が一番広いのは北海道ですが、なら間違いなく長崎県だ。
うん、間違いない(誰)
そのあと、イカ釣りの話になり最後は綺麗にまとまり終了(謎)

つっか、約1名がつまらなそうに聞いているのですが、マジで雰囲気乱れます。
ぇ?そんな雰囲気を乱すのは誰かって?
決まってるじゃないですかー









 社 長 (核爆)









いやぁ、みんな言ってるからたぶん間違いないはず(ぇ)
ほんと、自分が話さず、聞いてるだけのときは、マジで話しててうちらが申し訳なくなるくらい「早く終われよー」とかいう顔してるし(更爆)

ということで、3分間スピーチも終わり、今日も仕事開始。


・ もっとすごいだるさ


月曜日ってことで入荷は本当に少なかったわけですが、時間が経つに連れてどんどんだるくなってきました。
朝礼が終わった後は、いつものように伝票整理をしたあと伝票チェック。
途中、請求書をパソコンで作ったりしました。
パソコンで書類を作る仕事はうちか先輩がいっつもやってるし。
特に見積書(※1)、納入明細書(※2)、請求書(※3)はほとんどがうちがやっております。


 (※1):見積書は分かると思いますが、商品価格を見積もります。
 (※2):納入明細書は、その現場現場で納入させてもらった、商品一覧を証明するものです。 仕様は営業さんによって異なります。
 (※3):請求書は、お客様に納入させてもらった商品の金額を請求するものです。


それが終わったあとは、会社のメールボックスのチェックをしたりしました。
そして、少し入荷が入ってきたので入荷処理。
マジゴットだるい(はいはい)


午後からは、入力作業でした。
売上伝票をせっせと入力していました。
気が付いたら15時を過ぎていました。

つっか、何故か知らないけど、知らないうちに伝票の数が増えてたりするのですが、何があったのでしょうか(糸冬)
うちが見てないうちに、さりげなくやられたかな(謎)

16時ごろから棚卸の準備をしました。
用紙を裏紙を使って準備する。
ちなみに棚卸は1ヶ月半後です(核爆)


17時過ぎごろ、返品処理をする。
そして、売上伝票が少しあったので、それを入力する。
それから片付けをしてから、18時過ぎごろ帰りました。

帰り間際にで飲んだお茶熱すぎ(氏)
入れたてだったから、また舌を火傷したかも(弱)


・ 帰宅後


18時25分ごろ、家にたどり着きました。
もうだるすぎです(帰)

晩飯を食べて、風呂に入ってから、コナンを観る。
21時くらいからPCをしました。
昨日は特にPCやってないから、いろいろとサイト巡回をしましたする・・・
ある程度のサイトはもも宅で閲覧済だったから、まとめ見の必要はなかったから、すぐに終了(ぉぃ)

22時過ぎくらいから、ぼちぼち日記を書き綴り始めました。
ちなみに、レポートのほうは1文字も進んでおりません(だめぽ)

明日は普通に仕事だけど、明後日はお休み!
このだるさ、明後日のお休みで取りたいところであります・・・

2005/04/17/Sun  #1038 帰省

なんだかんだで帰ってきました。
マジで疲れました(ぉぃ)
ここ最近行った遠征の中では一番疲れたと思う・・・
いやぁ、まさかねぇ・・・(謎)


で、いつも通り今回もネッターいっぱい、ネタいっぱいの2日間でした(ぁの)

イベントレポートはほんとどうしようかなぁ・・・
まぁ、UPしないってなると、世界60億人の期待を裏切ることになるので、毎度ながら一応年内UP予定ってことで((・∀・)カエレ!!)

地味にジムオフィシャル参加は2003年7月以来1年9ヶ月ぶり、ダイエー笹丘店来店は2003年2月以来2年2ヶ月ぶりでした(爆)
いやぁ、ほんとジムオフィ久しぶりすぎるわけですが、なんかほんのつい最近行ったような感覚で楽しんできました。
まぁ、ここで詳しく書くとレポートに書くことが減るので、これくらいで。

ということで、明日からはまたお仕事(・ω・`)
疲れたので、そろそろ寝ることにします・・・

2005/04/16/Sat  #1037 唐突ですが・・・

朝5時55分ごろ起床。
昨夜は23時15分ごろ就寝しました。

さて、今午前6時20分であるわけですが、そろそろお出かけします。
探さないで下さいね(ぇー)

今日は帰ってこないので、次回更新は明日になります(ぉぃ)

2005/04/15/Fri  #1036

・ さて今朝は・・・


起きたら、6時56分でした。
昨日の日記で、"1分もズレすることなく~"とか言ってたわけですが、次の日にしてそのキープは見事に崩れ去りました(早すぎ)
いやぁ、毎日同じ時間に起きるなんて難しいね(昨日と言ってることが違いますよ)

さて、今朝も起きてからいつものようにちゃちゃちゃっと済ませてから、7時10分ごろ家を出ました。

7時20分ごろ会社へ到着。
着替えてから、今日も早速朝一番の入荷処理から。
今朝は久々、16個口と最近にしては多目でした。
しかし、そのうちの14個口は連絡待ち分の陶器類でしたが・・・(謎)

ほかにもいろいろと入荷があったので、その処理などもしました。


・ 手が手がぁぁぁ


入荷処理が終わったあとのことでした。




 営業部長:「返品の数をあたっててくれないかな」(爆)




(・ω・`)

ということで、ダンボール5箱分の返品処理を1人ですることに。
メーカー違いのやつとか、明らかに使っているやつなど不良品は完全に省いて、数を検品していきました。
途中、入荷処理などもいろいろとあって、だるかったです(ぉぃ)

10時30分ごろ、返品処理はようやく終わりました。
1つ1つ数を数えるのはやっぱだるい・・・

で、返品処理をしている途中だったのですが・・・




 営業課長:「手書きの請求書を作っててくれないかなー?」(更爆)




(・ω・`)(´・ω・)

ということで、そのあとはぼちぼち請求書作成。
言われたとおりの様式で手書きで書き始めました。
請求書1枚18行。
それが約20枚分くらいの量でした(核爆)

もちろん、午前中だけで終わるはずもなく、午後からもその続きをせっせとしました。
午前中に5枚程度書き上げて、残りを午後からしました。
流石にずっと同じ体制で書き続けるので、手が痛い&肩が痛い&首が痛い(死亡)
途中、背伸びをしつつ15時過ぎごろようやく完成。

で、この請求書を書いてる途中だったのですが・・・




 営業さん:「ちょっと計算をしてもらえるかなー?」(核爆)




(´・ω・ω・ω・`)

ということで、長々と時間をかけてようやく書き上げた請求書作成のあとで、計算作業。
1つだけ見本でやってたので、その様式に従い、残り25くらいを埋めました。

で、この計算をしたあと、今度は、午前中に返品処理をして、明細を書き上げたやつに"納入単価を入れて欲しい"と営業部長から言われたので、伝票をめくって調べることに。
はぁ・・・マジでだるすぎ(ぉぃ)

で、単価を調べて入れ込んでいるときに・・・




 「請求書、抜けてるところがあるよー、残念でしたー」(糸冬)




|||||_√|○|||||

せっかく時間をかけまくってようやく仕上げた請求書にミステイクが(氏)
なんか、1箇所、項目が抜けてるし(ちーん)
ということで、作り直し_/ ̄|○

幸い、20枚程度の最後の2枚だけ書き直しをしただけで済んだので助かりました。
マジで、最初の方でミスってたらどうしようもなかったし(苦笑)

17時45分ごろ、ようやく完成したので、営業課長に預けましたとさ。
営業課長から「お疲れ様ー」とか言われたのですが、マジで疲れました(氏)


・ 緊急


18時から、緊急の"全体会議"がありました(核爆)
親から、「今日はなるべく早く帰って来い」と言われてたのですが、これで見事に帰れなくなりました(糸冬了)

社長曰く、「30分で終わる」とか言ってたのですが・・・

会議終わった時間、6時55分だったわけですが、時計見えてるのでしょうか(待)
まぁ、今更じゃないけど、いつものことだしねぇ・・・
今日は1回も目線を変えることなく、目は起きてて、脳は死んでる状態でした(謎待)


・ 帰


会議が終わった後、急いで帰りました。
19時15分ごろ帰宅。
風呂に入って、晩飯を食べる。
今日はなんか、アパートの総会があったらしく、親がいませんでした。
まぁ、だから早く帰って来いと言ったのでしょうけど(謎)


さて、明日・明後日は連休!
久しぶりの連休だなぁ・・・(ぉ)
そして、来週は水曜日がお休みなので(゚д゚)ウマー(ぉ)

2005/04/14/Thu  #1035

・ 就寝・起床


ラジオを3時まで聴いてから寝ました。
何のラジオなのかはお察し下さい(ぉぃ)

朝はいつもと同じ6時54分ごろ起床。
ここ最近、1分もズレることなく、6時54分をキープしております(ぉぃ)
毎日、同じ時間に起きるというのは、実は結構レベルが高い気がするのですが、気のせいでしょうか(ぃぃぇ)

そして、支度をいつものようにしてから、7時08分ごろ家を出て、会社へ出勤しました。
信号待ちをしていたら、路面電車が目の前を通過していったのがプチショックでした(知りません)


・ 午前


7時20分ごろ会社へ到着。
着替えた後、今日も早速朝一番の入荷処理から始めました。
今日の朝一番の入荷は5個口。
うち4個口は在庫分で、残りの1個口も大したことなかったので、すぐに終了。
最近、ほんと朝一番の入荷伝票が少なくて、楽勝な反面、少しびっくり(誰)
1ヶ月ちょっと前までは20個口とか余裕であったのにさ・・・
そういえば一時期は確か50個口とかいう日もあったなぁ・・・

そのあとの入荷も特に大きなものは入ってこなかったので、入荷処理自体は大してかかりませんでした。
ということで、今日も伝票整理をしたあと、伝票のチェック。
合間に電話応対や来店客応対などをしました


11時30分過ぎごろから、配達へ出かけました。
商品を1つ入れ忘れたという凡ミスをやっちまって、配達へ行く破目に。
自分のミスは、まず自分でカバーしないといけないし・・・
配達先がそれほど遠くなかったので助かりました。

で、12時15分ごろ帰社。
そのあと、入荷処理をちょこちょこっとしてから、昼飯を食べました。


・ 午後


昼飯を食べて、休憩のあと、13時からは、見積書作成をしました。
役所に提出するものなので、しっかりとPCで。
営業さんがいろいろ指示があったので、その通りに仕上げました。
20分程度で完成し、印刷をして、営業さんに渡す。
うちの仕事はここまでなので、あとは営業さんが役所に提出したりしたことでしょう・・・(謎)

さて、午後からも電話応対や来店客応対などを中心にしました。
来店客応対だるい・・・
いろいろ質問されてきても、頭の中で思い浮かばない罠。
もう少しきちんと段取りしてきてもらいたなぁ・・・
営業さんも同じことを言ってました(ぇ)

そして、あとは片付けや雑用などをしました。
角印と丸印を様式に押したり・・・

あとは、棚卸が近いので、その準備を。
棚卸のときに、商品とその数量をメモする用紙を大量に印刷しました。
もちろん、節約のために裏紙を使って(誰)


で、18時過ぎ。
1冊10枚組で50冊くらいできました。
なんか、まだまだ足りないようなので、「こんなにいっぱいいらないだろー」と言わせるくらい大量に作りたいと計画中です(ぉぃ)


・ 帰


18時20分ごろ、帰ることに。
今日もいろいろと大変でした。
特に、大量印刷中にコピー機がエラーを起こしたときは焦りました(ぁの)

帰宅後は風呂に入る。
そして、晩飯を食べて、PCをする。
サイト巡回や日記作成などをしてから ⊂|おふとん|つ ´_c`)つホー((・∀・)カエレ!!)

明日まで行けば、連休!

2005/04/13/Wed  #1034

・ あ、そうそう・・・


昨日のことなのですが、我が家にも春道の再戦チケットが届きました。
3/20(日)は見事に震度6弱の地震により中止だった、九州大会なわけですが、今度は5/08(日)にあるとか。
GW明けにですか(爆)
というか、また前日仕事の日にですか(・ω・`)
まぁ、3/20のときは、翌日まで泊まりで行きました。
しっかし、今回は前日仕事+翌日仕事だしなぁ・・・(氏)


・ さてさて


朝6時54分起床。
毎度ながら目覚めは最悪であります(ぉぃ)
で、いつものように朝飯&着替え&片付けを済ませて、7時08分ごろ家を出ました。

出勤。
メールとかしながら、7時20分ごろ会社へ到着。

今朝の朝一番の入荷は5個口でした。
全て在庫分だったので、あっさり終了。

それから、伝票整理をして、伝票チェックをして、伝票入力をして、伝票片付けをして、また伝票入力をして、伝票片付けをして・・・




 昼になりました(ぇー)




伝票と共に過ごす午前のひととき。
嫌すぎ(吐血)

他には、いつもどおり入荷処理をしたりしました。
今日の入荷はほんと、在庫分ばっかでした。
引当て分も中にはいくつかあったのですが、ほんと数えるくらいしかなかったし・・・
時期的なわけですが、最近売上伝票が薄くなってるもんなぁ・・・


・ 午後


昼ご飯を食べた後、寝そうになって、とりあえず寝ずに頑張って、13時になりました。
午後からも伝票片付けをする。

それから、材料集めをしたり、電話応対や来店客応対をしたりしました。
見積作成練習もしたかったわけですが、なんかいろいろとやることがあって、全然できませんでした(・ω・`)
暇になってきた、暇になってきた、とか言うけど、実際帰る時間が早くなったくらいで、やることがなくてボーっとしているってことは全然ないからなぁ・・・

まぁ、こんな感じで18時ごろまで今日も仕事をしていました。


・ 帰


18時過ぎごろ帰りました。
そして、風呂に入った後、晩飯を食べる。
それからPCをする。

20時過ぎごろから、コーヒーで一服。
そして、21時ごろから「トリビアの泉」を観てました。
が、知らないうちに寝てました(だめぽ)

気が付いたら、23時を過ぎていました。
そして、そのまままた寝ていたみたいで、0時45分になってました。

起きてから、ラジオを聴きながらこの日記を書き綴る。


さて、今週も明日と明後日で仕事はおしまい。
明日は早く帰れそうだけど、明後日は帰れないかもなぁ・・・
まぁ、どっちにしても当日その時間にならないと分からないわけですが(謎)

2005/04/12/Tue  #1033

・ 交代休み


今日から、うちの会社では交代休みの期間へ入りました。
社内で毎日交代交代でお休みを取って、労働日数調整をするみたいです。
うちは、来週水曜日(4/20)にまわってきます(ぉ)

で、そのことを全く知らなかった、配送さんが普通に出勤してきてて、課長から言われて、素でびっくりしてました(爆)
誰も教えてくれなかったみたい(むしろ誰も知らなかったみたい)

ちなみに、いくら休みだからと言っても、「全体会議の日」など、特別な用事がある日に当たった人は休めない罠です(核爆)
うちは、今のところはそういう罠の日に当たっていないみたいなので、ほっとしております(ぉぃ)
でも、なーんか嫌な予感がするんだよなぁ・・・(氏)


・ 入荷


今日も朝一番の入荷がある・・・とか思ったら、いつも机の上に乗ってるはずの出荷案内書が1枚も乗ってない・・・
これはキタ━(゚∀゚)━!!?

とか思ったら、普通にカウンターの上に乗ってました|||||_√|○|||||
今日は全部定期便で来たみたいなので、いつもと違った模様。

ということで、いつも通り入荷処理をしました。
今日も在庫分がメインだったので、入荷処理はあっさりと終わりました。
というか、こんなに在庫ばっかり取って、大丈夫なのかなぁ・・・(謎)

そのあとの入荷も在庫ばっかりでした。
こんなに出るのかなぁ・・・(更謎)


・ 作業


今日は何かといろいろ雑用をしていました。
昼過ぎ、何気にホワイトボードの予定表を見ていたら・・・




 「線がまた消えよるけん、書いてて」(爆)




(・ω・`)

ということで、定規を持ってきて、油性マジックで線を書く。
20cm定規短い(;´Д`)
ということで、30cm定規を借りてから、再度線引き。
しっかし、やり始めるとなんか病みつきになってしまい、消えかかってる線を書いたり、気に食わない線を消しちゃ書き、消しちゃ書きしていました。
ついでに、ボードも汚れていたので、濡らして固く絞った雑巾で綺麗に汚れを拭き取りました。
なんか、綺麗さっぱりになって気持ちいいね(ぉ)


そのあと。




 「これをコピーしててくれないかな?」(更爆)




(・ω・`)

ということで、コピーをする。
全部で12~3枚あるものを28部コピーしました。
1部ずつ出てくるわけではなく、同じやつが28枚出た後、次のやつがまた28枚出てくるって感じなので、マジゴットだるい(氏)
コピーが終わった後、別室に移動してから、せっせと1部ごとに用紙をまとめてクリップで止めました。
地道な作業で、同じ体制ばっかりしていたので腰が痛い(年寄り(・∀・)カエレ!!)


それから。




 「これを入力してちょうだい」(皆爆)




(・ω・`)(・ω・`)(・ω・`)

いやぁ、ほんと雑用の連続ですよ(氏)
入力作業をせっせとしました。
終わったと思ったら、次があるとか罠じゃん(謎死)


・ 帰


18時15分ごろ、大体の仕事が終わったので、休憩室でしばらく配送さんたちと駄弁っていました。
いやぁ、旅行のネタ話が絶えないですねぇ(核爆)
ほんと、しばらくはこの話題で続きそうだし・・・

そして、18時45分ごろ帰りました。
帰宅後はいつも通り、風呂に入って、そのあと晩飯。
それから、PCをしました。
そして22時ごろから日記を書き綴ったりしていたら、あっという間に今日も終わり。
1日、ほんとあっという間に過ぎていくなぁ・・・

うーん、明日はラジオの日だから、今日は早く寝ようっと(誰)

2005/04/11/Mon  #1032

・ 朝


6時54分ごろ起床。
今週もまただるいだるい1週間が始まりました。
いつものように朝飯を食べてながら、着替えたり、片付けたりする。

で、今日は7時11分ごろ家を出ました。
久しぶりに遅い時間だったわけですが、信号がちょうど青だったので、いつもの時間の路面電車に乗れました。
ということで、7時20分ごろ会社に到着。

今日は月曜日だったわけですが、先週末、会社が休みだったので、その分の入荷が続々と入ってきました。
朝一番は12個口。
そのうちの10個口は在庫分だったので、あっという間に処理は終わりました(ぉ)
他にも朝一番には別の入荷もあったので、合わせてそれも検品しました。
ほとんど在庫分なわけですが(謎)

7時35分過ぎごろから朝礼がありました。
今日は月曜日なので、月曜日恒例3分間スピーチ。
今日は配送さんの番で、やはり話題は先週末の旅行の話でした。
ほんと、いろいろあって中身の濃い旅行だった気がします。

+ そ し て +

3分間スピーチが終わったので、今日も1日始まるーとか思っていたら、いきなり飛び込みで社長の話(核爆)
いや、予定外やし(ぉぃ)
朝礼は8時まで、延々と続きましたとさ。


さて、そのあとは伝票整理をしたあと、見積書をPCで作りました。
役所に提出する分で、昨年提出した分の様式があったのですが、若干仕様変更があったので、作り直すことに。
まぁ、前の様式、ぶっちゃげ適当に作ってるみたいだし(ぉぃ)
全く同じ内容で、若干内容が増えたのにもかかわらず、今までの様式よりも完成したら20KBくらい軽くなりました(爆)
別に画像とかそういうのもない、Excel文書がこんなにも軽くなるなんて・・・

途中、10時過ぎごろから緊急の配達へ出かけました。
なんか、商品が違うやつがきていたみたいで、その苦情の電話を受けちゃって(・ω・`)
で、その現場へ行ったわけですが、また商品が違うとか言われました(氏)
いや、ちゃんと言ってくれないと同じような商品がたくさんあるんだから、こっちも分からないって(素死)

結局、そのままその商品を持ち帰り、帰りに写真屋さんへ寄って帰りました。
写真屋さんでは、先週末の旅行のときに撮影した写真5フィルム分を出す。
仕上がりは14時ごろなので、そのまま帰りました。


・ 昼


昼ご飯の日替わり弁当、魚を思いっきり食べたら、骨だらけで非常に萎えました|||||_√|○|||||

そんな午後からは、片付けや入力処理、お客さんや電話応対、材料集めなどなどをしました。
まぁ、午前中に比べると、午後からはだいぶん暇な方でした(ぉ)

さて、15時ごろ。
課長に呼ばれ、先輩と2人別室へ。
何の話かと言いますと、業務拡大通知でした。
今後半年間の間で積算見積を先輩とうちの2人で完全にやるということでした。
今までは、課長がやってきたわけですが、この暇な時期に体質転換をしようというもの。
ということで、練習ということで、資料が配られました。
内容は単純な見積だったので、夕方やってみることに。

1ヶ所、ミスをしていただけで、あとは完璧でした(ぉ)
今後、もっと複雑な見積が増えてくるので、しっかりと頭の中に入れないとなぁ・・・(汗)
今は暇な方だけど、ピーク時になるとほんといっぱいいっぱいだったし(苦笑)


さて、17時30分ごろ、帰る準備をする(早)
そして、片付けをして、最後に入荷処理や翌日入荷分の確認を済ませてから、18時ごろ帰りましたとさ。


・ 夜


帰宅後、夕飯を食べてから、そのあと風呂へ入る。
そして、PC。

20時過ぎごろ、フルーツみつ豆(蜜なし)を食べる(みつ豆じゃないじゃん)
そして、日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたりしましたとさ。

さて、明日から社内では、変則休日制が始まります。
社内を6つの班に分けて、ランダムに1~6のグループが平日が休みになるってことです。
うちはまだなわけですが、4/20(水)が休みになっております(ぉ)

2005/04/10/Mon  #1031 旅行も終わり

・ 休日の朝


ゆっくり寝させてもらいました。
一旦、深夜1時過ぎごろ起きたわけですが、日記を書く気にはならず、またそのまま寝てしまいました(弱)

で、9時ごろ薬を飲むために起床。
そして、また寝てから2度目の起床は11時45分でした。

起きてから、布団を片付けて掃除機をかけたあと、昼飯を食べる。
それから、片付けたり、顔を洗ったりしてからPCをしました。


・ 午後


14時ごろから散髪へ行きました。
先週行くつもりだったのですが、先週はインフルエンザで行きだすことができませんでした。

散髪のあとは、ヤマダ電機へ。
ヘッドフォン用の延長コードをまた買いに行ったわけですが、売り切れたままで入荷していませんでした(・ω・`)
そのあとMrMAXへ。
MrMAXで先ほどのヘッドフォン用の延長コードの3Mモノを買いました。
それから、買い物をしてから(・∀・)カエル。

帰宅後はPC。
旅行日記を進めました。
全然仕上げてなかったので、急ピッチで仕上げる。
写真なども交えながら、着々と日記のほうを進めていきました。


・ 夜


夕飯&風呂を挟み、旅行日記は20時過ぎごろようやく完成。
首を長くして待っていた方も、そうでない方も、長い間お待たせしました(ぉぃ)
いやぁ、マジで昨日は眠くて眠くて、PCの画面さえ見る気が出なかったし(だめぽ)
今日も昼まで寝た割には、まだ全然眠気が取れず、もう少し寝ようかと思ったくらいですよ。
でも、これ以上寝ると夕方になりそうだったので、とりあえず起きたってわけですよ。
とりあえず、明日からは仕事なので、今日も早く寝ようかと思っております。

2005/04/09/Sat  #1030 社内旅行2日目

・ 起床~出発


朝5時過ぎごろ、課長が布団を片付けていました。
ちょうどそのとき目が覚めました。
こういう旅行とかに行ったときは、何故か物音に敏感になるんだよなぁ・・・
いつもならこんな時間にひょっと目が覚めるなんてほとんどないのに・・・

で、そのあと寝ようとしたわけですが、寝れなくて6時に布団を片付けて起きました。

とりあえず着替えてから、顔を洗ったり、櫛で髪をさわいたりしてから朝飯の時間までぼーっとする。









566

部屋から撮影。 のどかです。










7時20分ごろから朝ご飯。
ご飯に牛乳って合わないし・・・
お茶もあったからよかったけど(謎)
朝ご飯は本当に美味しかったです。

そして、8時ごろ、旅館を跡にしてバスは本日最初の目的地へ向けて出発。


・ 一面の花畑


9時20分ごろ、最初の目的地である「くじゅう花公園」へ到着。
園内へ入ると、早速一面に花が。









567










568










569










570










571










572










573










園内のとあるお店での土日祝限定のソフトクリーム(300円)が美味しかったです。
1つしか食べなかったのですが、中には2つ食べたり、ダブル(500円)を食べてたり・・・

そして、他にもいろいろな施設がありました。









574

花の写真などが展示してある「葱館」。










575

お土産ショップ「銀の森










この「銀の森」でいろいろとお土産を買いましたとさ。


・ 昼食


10時20分ごろ、「くじゅう花公園」を跡にして、次の目的地へ。
とあるお食事処でお昼を食べることに。
で、昼ご飯はしゃぶしゃぶでした。
よく考えてみると、今回の食事、肉ばっかだなぁ・・・(爆)
まぁ、嫌いじゃないからいいけど(何)

12時過ぎごろ、食事終了。
バスは湯布院へと向かう。


・ 湯布院散策


12時30分ごろ、バスは湯布院へと到着。
早速ここで湯布院散策となりました。
時間は15時30分まで。
こりゃ長いかもなぁ・・・
外は晴れていて、暑くてだるかったです。
営業課長と配送さんと3人で散策しました。
まず、民芸品や郵便の歴史館に行ったりしました。









576

昔懐かし郵便ポスト。 ちゃんと集配してくれるみたいです。










577

昔の郵便局。 なんか歴史を感じますね。










578

昔はこんな感じで郵便配達をしていたのでしょうね。










579

昭和初期の切手。 今とは随分違うような気がします。










そのあとは自由行動だったので、いろいろと湯布院散策をしました。









580

味噌の仕込み中。










581

何か絵がずらりと並んでいるところを素通りしました(ぉぃ)










582

金鱗湖を泳ぐカモたち。










583

ぐるりと観光できる人力車がありました。










584

何の理由なのでしょうかね。










585

普通にプラスルが売ってました(爆)










586

エサに飛びついてくる鯉たち(別名:エサクレHYPER(違います)










587

昔から変わらず、「元気ハツラツ」です。










588

トトロとネコバス。










589

昔なつかし、「鉄人28号」。










590

このコカコーラの看板、¥9,000もするそうです(爆)










591

何を伝言したいのでしょうか(核爆)










ということで、いろいろと散策をしました(変な写真ばっかですね)
ここでは買うつもりなかったのですが、なんだかんだで結構な額をお土産代に使ってました(誰)
1万円持ってきててよかった・・・


・ 帰還


なんだかんだで15時過ぎくらいになっていました。
いろいろと観ていたら、時間は過ぎるものなのね・・・
ということで、湯布院散策は終了し、今回の旅程も全て終了。
バスは高速へと入り、長崎市内へ向けて走り出しました。
流石にみなさんお疲れモードなので、帰りは静かにしていました。
ガイドさんがビデオを流していました。
TAXI3の音声が五月蝿くてなかなか眠れない(知りません)

途中、何度か休憩をして、営業所の人たちを下ろして、18時15分ごろ会社へ帰ってきました。
会社へ戻ると、FAXの嵐(爆)
結構な数がそのまま放置されてたのねぇ・・・
月曜日の入荷分の整理をして、余ってたビーフジャーキーを貰ってから家へ帰りました(誰)

18時45分ごろ帰宅。
リュックの中身を出してから少し整理をしたあと風呂へ入りました。

ということで、いろいろとあった今回の旅行も無事終了。
また来年はどうなるのか分かりませんが、幹事だけはなりたくないなぁ・・・
月曜日からはまた通常通りの仕事となります。
運送便を全てストップしていた分が、月曜日にまとめて入荷するから、月曜日は入荷が多いだろうなぁ・・・(・ω・`)


P.S.

ちなみに、眠かったので21時過ぎには寝ていました。
日記サボっていてごめんなさい(蹴)

2005/04/08/Fri  #1029 社内旅行1日目

・ 就寝・起床


念のためってことで、23時15分ごろ寝ることに。
6時30分集合だったし、いつも通り寝たらバスで死にそうだし(ぉぃ)

そして、朝。
5時45分ごろ起きました。
朝飯を食べて、着替えて、6時08分に慌てて家を出ました(弱)
さて、いつもなら家から徒歩2分弱の最寄り電停から路面電車に乗るわけですが、昨日の日記どおり、始発便じゃ間に合わないので、7分ほど早歩きをして、3つ先の車庫前から6時15分ごろ発の路面電車に乗りました。
もう少し始発を繰り上げてくれればいいのになぁ・・・(謎)

6時25分前ごろに会社に到着。
幹事長である課長、そして副幹事である先輩とうちだけが本日6時30分集合だったので、来てたのはもちろんこの3人と社長くらいでした。

さて、準備や積み込みなどを済ませたあと、ゴミを捨てにゴミステーションへ(爆)
当初、6時40分集合だったのですが、ゴミを捨ててから行かないといけないことが発覚したため、10分繰り上げに|||||_√|○|||||
6時40分集合だったら、うちの家の前の電停からで間に合ったのだけどなぁ・・・(・ω・`)


・ 出発~移動


会社の前にバスは止められないので、1つ奥の通りに移動。
しばらくバスを待機。
すると、大型バス(ガイド付き)で6時50分ごろ来ました(ぉ)
毎年大型バスをチャーターしているらしいのですが、席めっちゃ余ってるし(爆)
で、荷物をバスのお腹に入れたり、人員確認をしたりする。
そして、若干の目的地や時間の変更の打ち合わせ。
巨大桜の木を観に行こうってことになったらすぃ・・・

さて、7時10分過ぎごろ、みなさん集合したので出発進行。
バスは長崎バイパスへと入り、長崎自動車道へ。
途中、営業所の人が別場所で集合なので、そこへ向かいました。
7時55分ごろ、営業所関連の人を乗せて、全員集合したってことで、改めて出発進行。

早速バスの車内では、みなさんビールが進む進む(爆)
こんな朝っぱらからよく飲む気になるなぁと烏龍茶を飲むぷくびぃ~(誰)
流石にバス内で酒類を飲むとバス酔いするし、前日にぶっ倒れたりしたわけで気分も悪いので、今回は極力お酒は控えました。
お酒が入ると、トイレが近くなるってことでこまめにSAでトイレ休憩を取りながら、バスは熊本方面へ進んでいく・・・

途中、バスの車内では○×クイズがありました。
熊本のご当地方言問題から、トリビア問題、そしてマニアックな問題まで30問程度あり、5チームに分かれてのクイズ対決でした。
うちはこの○×クイズで5問ほど順番がきたわけですが、2問しか正解しませんでした、ごめんなさい(蹴)
正解率が悪い人ってことでうちの名前が入ってたのが凄く不名誉だった気がします(誰)


・ 工場見学


10時20分ごろ、バスは「サントリー九州熊本工場」へ到着。
この工場は日本で8番目のサントリーの工場であり、サントリー製品であるモルツなどのビール、DAKARAなどの清涼飲料、BOSSなどの缶コーヒーの製造をしています。
また日本で初めてのハイブリット工場(ビールと清涼飲料が同じ工場内で製造されている工場)らしいです。









563

サントリー九州熊本工場の建物










工場内では撮影禁止だったので、写真はありませんが、製造の様子などを案内の人が説明をしていました。
そのあと、ビールの試飲タイム。
おつまみを食べながらビールの試飲をしました。
同じモルツが4種類あって、それぞれ使用している水の産地が違うってことで飲み比べ。
流石、ビール通の人は水で味が違うってのを吟味できていたみたいですが、普段あまりビールなどを飲まないうちにとっては、「全部ビールじゃん」って感じで終了(だめぽ)

そのあと、サントリーのビールの里で昼食。
焼き肉を食べました(ぉ)
うちはビールは飲まなかったのですが、周りはガブガブと飲んでました(爆)


・ 桜見学


サントリー九州熊本工場を跡にし、次の目的地である某所へ(場所名忘れました(帰))
ここには、巨大な桜の木があるのですが、昨年の台風で枝が押し折れてしまい、少々形が変わったらしいです。
で、その途中。









564

"萌の里"で休憩をとりました(核爆)










別に萌えませんでした((・∀・)カエレ!!)

14時ごろ、目的地到着。
早速巨大桜の木を拝見するわけですが・・・









565

咲いてませんでした(糸冬了)










この周辺のソメイヨシノなどの普通の桜の木はどれも見頃だったのに、この巨大桜の木だけが何故か1分咲きってところで、全く花をつけていませんでした。
ということで、満開だとこうなるというパンフレットをもらいましたとさ(爆)
記念写真を撮ったけど、咲いてないんじゃいまいちだなぁ・・・(苦笑)


・ 旅館へ


予定よりも早い進行で16時ごろ、旅館へ到着。
早速、部屋へ移動。
しばらく、部屋で片付けやいろいろとしたあと、課長と2人で温泉へ。
他の人は別のグループで温泉へ行ったり、寝てたりしてました。
課長もうちも半身浴で入ることに。
長く浸かっていられないもので・・・(誰)
で、2人で浸かっていたら・・・


 「入ってるねぇ・・・」




 社長が来ました(皆爆)




場所は温泉地内のはずれの一番端っこだったので、誰も来ないかと思えば、よりによって社長が来るなんて(糸冬)
幸い(?)、そのまま別のところに行ったみたいなので、何事もありませんでした(謎)

で、うちらももう1ヶ所行きました。
手彫りの洞窟風呂で、眼鏡が曇って見えない見えない(氏)
熱かったので、すぐ出ました(弱)


18時20分ごろから、夕食(=宴会)がスタート。
その前に、課長とうちの2人でいろいろと会場の準備をしました。
番号カードを並べたり、道具の準備をしたり・・・

夕食は結構なメニューが出てきました。
10品目くらいメニューがあったので、何があったか素で忘れたわけですが(帰)
確か、途中で馬刺しが出てきたような・・・

途中、幹事長である課長主催で「叩いて被ってジャンケンポン」をする。
叩くやつは100円のピコピコハンマー。
そして、被るやつは最初は会社のヘルメットって話も出たのですが、最終的にはうちの在庫商品であるビニル製の内蓋を使いました(核爆)
これには流石に笑いが。

早速、叩いて被ってジャンケンポンがスタート。
うちは、2番手に出たわけですが・・・
対するは配送主任。
これは別にゲームってことで本気でやらせていただきました(ぉぃ)

+ で +




 叩いた瞬間、ピコハンをぶっ壊しました(皆爆)




はい、大爆笑(氏)
相手の配送主任からは笑いながら「こらっ」とかされました(去)
で、問題は壊れたピコハン。
叩いて被って~は早くも中断。
フロントでガムテープを借りて補強しましたとさ。
いやぁ、まさかこんなにも早くぶっ壊れるとは・・・(ぉぃ)
それ以降、用心しながら使われましたとさ。

とりあえず1回戦は勝ったのですが、2回戦目で負けました(弱)
優勝したかったのになぁ(ぁの)
で、1回戦目で負けた人には罰ゲーム。
ということで・・・




 + 青 汁 登 場 + (核爆)




来ました来ました。
罰ゲームの定番である"キューサイの青汁"
それが、何故かうちと先輩も新人ってことで強制的に社長の指示で飲まされました(死亡)
いや、ちょっと待って下さい(吐血)
ということで、青汁一気飲み。
うーん・・・
確かに不味かったけど、思ったよりはそうでもなかった・・・
むしろうちにとっちゃトマトジュースの方が余程不味いし。
ちなみに、先輩は気分が悪くなってました(爆)


・ 二次会


20時40分ごろ、一次会である宴会が終了。
酔った人もそうでない人も撤収。
最後に忘れ物確認をすると、財布を忘れてたりしてる人が(爆)
マジでやばいって(謎)

それから、二次会へ連れて行かれました(糸冬)
あんまり飲んでないのにもかかわらず、何故か具合が|||||_√|○|||||
とりあえず、二次会は水を飲んで大人しくしていましたとさ。

そして、その帰り。




 約1名が泥酔状態に(皆爆)




課長とうちが手伝って、なんとか部屋まで運びました。
翌日、本人曰くうちらがいなかったら素で帰れなかったとか。
一次会で飲んだあと腕相撲してたから、酔いが回ったのでしょうね・・・


22時15分ごろだったかな。
部屋に戻ってきて三次会開始
うちは何故か別の部屋で晩酌してました(謎死)
飲むつもりなかったんだけどなぁ・・・

23時30分ごろ。
その別の部屋の営業さんが入ってくる・・・




 「面白いものがあるから、来い来い」




行ってみる。




 驚 愕




 トイレで爆睡しているのがいました(皆爆)




大爆笑。
本人は高いびきで寝てるし。
で、部屋にいたら、部屋中そのいびきが聞こえて眠れない罠。
つっか、怪獣じゃん(糸冬)
まぁ、部屋に入って左の奥であるトイレで寝てくれたので、部屋の人も不幸中の幸いでしょうか。
右側に入って部屋であんないびきされたら、それこそ寝れないだろうなぁ・・・
その代わり、トイレが使えませんが(糸冬了)

ちなみに、珍しがって、写真を撮ったり、うちもいびきを携帯に録音しました(待)
翌日、爆笑ネタになってました(糸冬)


そのあと部屋に戻ると、課長が寝てました。
もちろん、普通に布団でですけど。
ということで、うちも0時過ぎごろ、布団に入りましたとさ。
だるかったから、風呂に入らず、浴衣も着ずに普通着で寝ちゃったし(ぁの)
周りを見ると、うちと隣の部屋の配送さんだけが私服で寝たみたい・・・


ということで、社内旅行初日は過ぎていきましたとさ。

2005/04/07/Thu  #1028 旅行を明日に控え・・・

・ 深夜~午前中


3時08分就寝。
ラジオが終わった後、コードを片付けたりしないといけなかったので、3時就寝予定を少し過ぎてしまいましたとさ(誰)

そして朝は6時54分ごろ起床。
いつも通り、支度などを済ませて7時08分ごろ家を出ました。
路面電車に乗って出勤。
今日は座席が全部埋まってて空いてない(´・ω・`)

で、会社へは7時19分ごろ到着。
今日も早速、朝一番の入荷処理から始めました。
珍しく今日は13個口と多めでした。
そのうちの9個口は在庫分なので、中身を開けずに検品できるし、片付けるのみなので、処理の時間はそれほどかかりませんでした。

7時35分ごろから今日も朝礼が始まる。
昨日、あれだけ(1時間15分)話をしたのにもかかわらず、今日は25分くらいありました(核爆)

話の終わりの方だったのですが、急に心臓がドッドッドッと早い鼓動を始めました。
内心、やばいとか思い始めて、一刻も早く朝礼が終わって欲しい気持ちが高まる。
で、とりあえず朝礼が終わったわけですが、2階へ上ったところで限界になる。
そのまま座りこんでしまいました。

ぷくびぃ~、貧血でダウン(ちーん)
慌てるのは、周りでした(爆)
うーん、まだ本調子じゃないしなぁ・・・
旅行前日に貧血でダウンするとか、素でやばいって(氏)

で、とりあえず休憩室で横になりました。
休憩室へ移動するときは、既によくはなってきていたのですが、やっぱり貧血が起きた直後は相当顔色が悪かったみたいです。
実際まわりが言ってたから間違いないでしょう・・・(ぇ)

8時ごろ、このまま寝ているわけにはいけないので、起きてから通常の仕事を始める。
すると、うちが貧血でダウンしたってことが、瞬く間に広まっていました(爆)
誰だよ、広めたのは(知りません)


さて、8時40分ごろから、配送さんの手伝いってことで、とある現場へ加勢に行きました。
この頃には、顔色もよくなってきたので、とりあえず問題なし。

9時ごろ現場到着。
早速、荷物を下ろしました。
現場には別のトラックが既にいたので、所定の場所まで運ぶのがだるい・・・
まぁ、現場の人が手伝ってくれたので、あっという間に終わりましたとさ(ぉ)


9時40分ごろ、会社へ戻る。
コーヒーを奢ってもらいました(ぉ)
配送さんはすぐに別の現場へ行かないといけなかったので、うちを下ろして、すぐにまたどこかへ行ったみたいです・・・




 うちのヘルメットと手袋を乗せたままで(核爆)




下りた後、すぐに気づいたわけですが、既にいないとかそんなバナナだし(不明)
しかも、ちょうどナイスタイミングで運送会社が大荷物を下ろしてるし(爆)
ノー手袋で手伝ったため、手が真っ黒に(氏)
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!(黙って)


・ 午後


12時過ぎごろからお昼の休憩。
昼ご飯を食べた後、椅子に座って12時58分までくつろぎました。

午後からはまず、とある現場分の注残として残っている分がなかなか入荷しないってことで、メーカーに問い合わせたり、過去の伝票や註文控などを徹底的に調べたり・・・
書庫へまで行って調べたわけですが、結局、注残として残っていないみたいなので、再注文しましたとさ。
頼むからその辺り把握していてくれ、営業部長(死亡)

そのあとは電話応対や来店客応対、入金処理や伝票整理などをする。
気が付いたら16時になっていました。


さて、16時30分ごろから、営業所が荷物を中継してほしいってことで、うちが行くことに。
長崎バイパスを経由して、車を40分程度走らせて、市外へと出かけました。
帰りは渋滞に巻き込まれ、災難でした|||||_√|○|||||
長崎バイパス(制限速度60km/h)のところでは、一瞬だったわけですが最速で90km/hくらいで走れました(駄目です)
まぁ、大体60~70km/hで走ったので、捕まる要素はありませんでしたが(ぇ)

帰りにとあるお客さんとこの事務所へ商品を配達してから、18時10分ごろ会社へ帰ってきました。

そのあとは、伝票整理やいろいろとすることがあったので、それを済ませてから18時35分ごろ帰りました。
帰りの路面電車は珍しく座れました(ぉ)
偶然にも座席が開いてたヽ(゚∀゚)ノ


・ 帰宅


18時55分ごろ家へ帰ってきました。
風呂に入って、晩飯を食べて、明日の準備をする。
いつも福岡へ行くときと同じリュックに、着替えなどの荷物を入れるだけ。
特に荷物っていう荷物も持っていかないし、遊び道具も持っていかないし(ぁの)


さて、明日は6時30分に会社へ行かないといけないのですが、うちの家の最寄り電停の始発便が6時25分ごろなのですが(核爆)
会社まで10~15分弱かかるから間に合わないし・・・
仕方ないので、2停留所離れた車庫前まで行って、そこから乗るしかないなぁ・・・(・ω・`)
だるい・・・(蹴)

ということで、何が起こるか分からない社内旅行のレポートは明日&明後日の日記で書き綴る予定なのでお楽しみに。

2005/04/06/Wed  #1027

・ 朝


0時30分ごろ就寝。
そして、朝は6時54分ごろ起床。
いつも通り、朝飯を食べながら、布団を片付けたりして、着替えて、片付けて、7時09分ごろ家を出ました。

会社へは7時20分ごろ到着。
今日の朝一番の入荷は4個口でした。
うち3個口分は在庫だったので、1個口分の中身を開けてから現場分の仕分けをしました。

7時35分ごろから朝礼。
今日は夜に会議(=社長の話)があるので、朝からはありませんでした(ぉ)
まぁ、朝もあって夜もあってじゃ生きた気がしないし(ぉぃ)

そのあとは伝票整理をしました。
そして、売上伝票入力作業。
4/01、02、04、05と4日分がたまっていたので、その分の入力を一気にしました。
3人がかりで入力作業をしたので、午前中にほとんどが終了(ぉ)
うちが受け持った分はとりあえず午前中に全て終わりました(ぉ)
全部で100枚以上あったかな(謎)


さて、午前中の入荷はそれなりにありました。
在庫分がほとんどだったので、処理自体はそれほど時間はかかりませんでしたとさ。


・ 昼


昼ごはんを食べた後、12時40分くらいから12時58分くらいまで記憶がないので、寝ていたみたいです(ぇー)
空気が絶対寝るような空気だしさ(誰)

そして、13時から午後の仕事を始めました。
とりあえず片付けや伝票整理、電話応対などをしていたら14時を過ぎる。


そのあとは、課長と表のゴミ捨て場の掃除をしました。
この前までダンボールが山積みしてあったのですが、いつの間にか綺麗になってる・・・
しかし、空き缶やガラクタなどが散乱していたので、綺麗に分別してゴミ袋へまとめました。
それから、溝に生えまくっている雑草を抜く。
コンクリートにうっすら土がたまっているから生えるんだよなぁ・・
引っ張ったら、5mm程度の厚さで根ごと綺麗に取れたし(爆)
面白いくらいに根こそぎ取れました。
こんなに根を張るなんて、植物の生命力は凄いなぁとか思いました(謎)

ゴミ袋15袋分くらい満載に積み上げて、掃除終了。
すぐにゴミを処分できるかと思えば、ゴミ出し日が金曜日という罠(糸冬)
結局、ゴミ捨て場はゴミ袋の山となりましたとさ(ちーん)
なかなか片付かないものですねぇ・・・(ぉぃ)


・ 会議


今日は、18時から全体会議。
17時30分ごろには、既に仕事という仕事は終わってしまったので、そのまま待機。
パンを食べたりコーヒーを飲んだりしながら、会議が始まるのを待ちました。

で、会議が始まる。
最初はただただ座って聞いているだけだったのですが、しばらくすると睡魔との格闘が始まりました(吐血)
とりあえずなんとか頑張って、そのうち睡魔は過ぎていました。
いや、絶対この空気、眠くなるって(帰)

20時ごろ、やっと終了。
そのあとはPCを起動してチェックをしてから、20時15分ごろ帰りました。


・ 夜


帰宅後は風呂に入って、そのあと晩飯。
そして、22時ごろから布団に入っているうちに寝ていました。

0時ごろ目が覚めて、そのまま布団に入っていたら気が付いたときは0時45分。
起きてから、ラジオ起動(ぉ)
この前、ヘッドフォン用の延長コードを購入したので、雑音がかなり減ったので、ちゃんと聴けるようになりました。
先週は雑音が酷すぎて聴けたもんじゃなかったしなぁ・・・
やっぱ、周りがコンクリートに囲まれているところじゃ、駄目だね(誰)
今日は、本体を置く場所をコンクリートに邪魔されないようなところに変えたしね(ぉ)

しっかし、ちょっと長さが足りないから、あと3mくらいの延長コードが欲しいなぁ・・・
そして、この延長コードを絡まずにしまえるものも欲しいなぁ・・・
毎回、絡まってたら萎えるし(←今日、絡みを取るのに5分かかったらしい)


さて、明日まで仕事へ行けば、明後日は社内旅行。
6時30分集合とか(゚Д゚)ハァ?なのですが(糸冬)

2005/04/05/Tue  #1026 (※#1030から訂正しました)

・ 気が付けば・・・


昨日の夜の話になるのですが、日記を書き綴ったあと、特に何もすることがないので、布団へ入りました。
1度布団に入ったら最後。
そのまま寝てしまい、起きたら今日の午前4時40分でした(核爆)
たぶん、これほどまでに熟睡してしまった理由としては、寝る前の歯磨きが終わっていたからだと思われます(ぁの)
いや、これを済ませているかいないかで、寝てしまってから起きるまでの時間に雲泥の差が生じるんだって。
これマジで(ぇ)

そして、5時ごろ2度寝へ入りました(ぉぃ)
そして、起きたら6時55分。
相変わらず朝は弱いので、いつもギリギリのところで支度を済ませております(帰)


・ 午前


7時08分ごろ家を出て出勤。
いつも通り7時19分ごろ会社へ着きました。

着替えてから早速朝一番の入荷処理を始めました。
今日はすぐに配達するものがなかったので、ゆっくりと入荷処理ができました。

そして、7時35分ごろから朝礼が始まる。
今日はスペシャル拡大版だったみたいで、8時までありました(核爆)
マジでスペシャル勘弁。
明日は社長が話しまくる全体会議があるってのに(氏)


で、そのあとは伝票整理をしたあと、その伝票のチェック処理をしました。
3枚重ねのワンライティングシステムの伝票なのですが、別々に切り離したあとに書き足されたやつとか修正したやつがないかを確認。
項目が一致していなかったらまずいしね・・・

そのあとは、入荷の処理をしたあと、電話応対や来店客応対をしつつ雑用をしました。
社印を納品書に押しまくる(誰)
全部で250枚に押したわけですが、1枚だけ間違って横向きに押しちゃったのですが、そのまま片付けちゃいました(待)
果たして、その納品書は使われるのでしょうか(射殺)


・ 昼


12時ごろ、入荷が来ました。
雨漏り倉庫納入予定の商品(10個口)がこっちに来てる(氏)




 営業部長:「倉庫まで連れて行って」(核爆)




ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(糸冬)

ということで、うちが倉庫まで行く破目に|||||_√|○||||
営業部長が自分で行けよ、と(氏)

ということで、軽トラックを運転して雨漏り倉庫へ。
熱があったりして最近は運転していなかったので、実に約1週間ぶりの運転。
踏切や信号待ちに相当引っ掛かりながらも、12時20分ごろ雨漏り倉庫へ到着。
4トントラックも結構ギリギリの車幅だったのですが、なんとか倉庫へたどり着きました。

荷物を下ろし、倉庫内の空いてるところへ据え置いて完了。
道が狭いってことで、出るときに誘導をしたりしてなんとか4トントラックを出しました。
つっかこの4トントラックの運転手、慌てていたみたいでサンダルで着てるし(爆)
サンダルで4トン運転とか危ないっしょ・・・
桜の木をガサガサ言わせながら、無事に(?)去って行きました。

そして、うちも昼飯が待っているので会社へ戻る。
12時40分でした(´・ω・`)
日替わり弁当が冷めるし(元から冷めてます)


・ 午後


午後からは特に入荷と入荷は少ししかなかったので、またもや雑用。
封筒に「請求書在中」のスタンフを1枚1枚押していくだけの作業。
誰でもできますね(ぁの)
まぁ、他にすることもないので、気が付いたら600枚くらい押していました(爆)
これで1年分あるかなぁ(ぇ)

で、17時15分ごろから、入金処理と現金売上入力をして、17時35分ごろ帰りました。


・ 帰宅


帰宅後は、夕飯を食べて、風呂へ入って、PCをする・・・
20時過ぎごろから「ドンキーコンガ3」をしました。
エキスパートのまだチャレンジしていない曲(アニメソング・CMソングなど)を全てゴールドDKで埋めました。
「ファイヤーエムブレム」の曲は地味に難しく、ゴールドDKを取るまで何回かチャレンジしました。
そして、この前までシルバーDKだった、「君にBUMP」と「エンターテイナー」をゴールドDKへ。
で、エキスパートの残りは難易度8の4曲のみ。
うち2曲はノルマ達成だけはできてるのですが、100にできない罠|||||_√|○|||||
もう少しレベルを上げないといけないのかぁ・・・(苦笑)


そして、22時ごろから日記を書き綴る。
途中、フリーズして日記が一部ぶっ飛んだりしたわけですが、今日も無事書き綴り終えました。
ということで、1030回目の今日の日記はこれにて終了。

2005/04/04/Mon  #1025

・ 就寝・起床


眠かったので、0時40分ごろ就寝。
すぐに熟睡しました。

そして、朝は6時53分ごろ起床。
朝飯を食べて、布団を片付けたり、着替えたり、薬を飲んだりしてから、7時07分ごろ家を出ました。

会社へは、最近のいつも通りの時間である7時19分ごろ到着。
今日は朝一番の入荷はなかったのですが、既に朝二番の入荷が入ってきていました(謎)
着替えてから、マスクを装備して早速仕事を始める。


・ Team Mask


朝礼が終わり、8時過ぎごろ。
うちは咳き込むのがまだおさまらないからマスクを装備していたわけですが・・・




 向かいもマスク(爆)




 更に横もマスク(更爆)




 そして後ろもマスク(核爆)




 とどめの後ろの横もマスク(皆爆)




今日だけでマスクが7人もいました(糸冬)
当社の流行の最先端は マ ス ク
これさえつければ、あなたも今日から流行の最先端!(意味不明)

ということで、マジレスで営業さんを中心に風邪、事務・配送さんを中心にインフルエンザが流行っている、うちの会社(死亡)
マジやばいって(氏)
元気なのは社長と課長とおばちゃんたちくらいだし(皆爆)


・ 日中は・・・


1回咳き込み始めると、なかなかおさまらない罠にはまったりして、大変でした。

午前中は少量の入荷処理と材料集めなどを中心にする。
電話にも何回か出たわけですが、電話の相手が「(゚Д゚)ハ?(゚Д゚)ハ?」言われるので非常に鬱です(死)


昼を食べた後、午後からは雑用中心。
月曜日ってことで入荷がなかったので、結構時間にもゆとりがあったし(ぉ)

そして、17時ごろから伝票整理や集計作業などをする。
集計って言っても、金額を拾ってから書き写して、計算するだけですが・・・
結構たくさんあるので、間違えないように慎重に電卓を弾きました(何)


・ 帰


18時ごろ(・∀・)カエル。
帰りの電車の回数券を持って、帰ろうとしたとき、回数券を溝に落としちゃいました|||||_√|○|||||(だめぽ)
しかし、簡単に外れそうなグレーチング(溝を蓋している金属の網みたいなやつ)だったので、思いっきり引き上げたら外れました(ぉ)
そして、落ちた回数券取って、何事もなかったかのようにグレーチングを元に戻して帰りましたとさ。

で、帰宅後は風呂に入って、そのあと晩飯を食べました。
で、日記を書き綴ったりして、今日も夜は更けていきました。

あー、今週会議があるし('A`)
社長の話が長々とあるから、寝そうなのよねぇ・・・(弱)

2005/04/03/Sun  #1024

・ プロ野球


いよいよセリーグが始まりましたね。
とりあえずだるいのは、番組の時間が狂うってこと。
ビデオ予約などをしていたときは、野球延長で予約がずれたりして大迷惑。
いつだったかな・・・
確か21時から放送のドラマを予約していて、数日後、観ようとしたら巨人戦しか映っていなかったとかいう(´・ω・`)ショボーンなことがありましたよ(誰)
まぁ最近はプロ野球なんて観ないし、うちにとっては、いつも番組を放送しろよとか思うこともあります(ぉぃ)

※ 野球中継を観るのが好きな方にとっては不謹慎な発言だったことをお詫びします。


・ コンガ3


15時ごろから「ドンキーコンガ3」をしました。
エキスパートの譜面を着々と進めていく。
「BINGO」は291フルコンボ叩けました。
まぁ、難易度1でしたが(ぉぃ)

「スマブラDXのテーマソング」は難易度8ってこともあり、かなり難しかったし・・・
あと少しでノルマ達成できるってところで力尽きました_/ ̄|○

クラシック系の譜面も難易度は高かったのですが、とりあえず1発でノルマ達成はできました。
あとはとことん磨いていって、ゴールドDKを取れるようにしないとなぁ・・・

「スターフォックスのテーマ」は難易度5の割にはかなりシビアでした。
Bud1・NG1で、ゴールドDKが取れないとかそんなバナナだし(氏)
普通の譜面ならこれくらいだったら取れるのになぁ・・・(・ω・`)

そして、ファミコン部屋でもカービィやバルーンファイトなど次々に新譜面が出てきたので、すかさずゴールドDKを取りました。
ランダム譜面は簡単なときと難しいときに差が大きいなぁ・・・


・ 夜


20時ごろからヤマダ電機へ行きました(ぇ)
3/30の日記で聴けたもんじゃないラジオを改善するために、ヘッドフォン用の延長コード(5m)を購入(ぉ)
これで、ラジカセ本体を電波が届くところに置いて、ヘッドフォン用延長コード(5m)+ヘッドフォン(約1m)を繋げて、自分の部屋のPCの前でラジオを視聴できるってわけです。


 が、しかーしっ!




 PCの前まで届かない罠|||||_√|○|||||(糸冬)




あと1mちょっと届きません(死亡)
いやぁ、マジ困った。
部屋までは届いてもその先のPCまで届かないなわ意味ないじゃん。
ラジオを聴きながらPCをするってのが目的なのに、手を伸ばしても足を伸ばしても、PCまでは遠い・・・

仕方ないので、近いうちにもう1つ延長コードを買います(ぉぃ)


・ ZONEって・・・


解散しちゃったのですね(壊滅的に遅いです)
うちのPCにもZONEの曲が2曲ほど入っているのですが、たまーに聴いています。
そういやカラオケでも何回か歌ったなぁ・・・
今後はどんな活動をするのでしょうかね・・・

ちなみに、ZONEのメンバーの名前、誰1人知りません(待)

2005/04/02/Sat  #1023

・ 就寝・起床


1時45分ごろまで起きていました。
ここ最近、寝る時間が本当に遅くなってきているので、少しまずいと思うのですが、なかなか改善されないのが現状です(3/31を除く)

で、朝8時30分ごろ、とりあえず薬を飲まないといけないので、起床。
ウエハース1個を頬張ってから薬を飲んだあと、また就寝。
そのあと、親と妹は出かけたみたいで、うちも気が付いたら寝ていました。

そして9時ごろ。
電話が鳴り、起床。
そのまま出ないでおおこうかと思ったのですが、ずっと鳴ってるのでしぶしぶ出ました(ぉぃ)

そのあと、また寝る。
微熱がずっと続いているし、せっかく代休になったのだから、少しでも体を休めないといけないしね。
ということで、本来ならバリバリ仕事をしているはずだった今日だったわけですが、11時45分まで寝てました(去)
しっかし、眠い(ぁの)


・ 昼


昼飯はマクドナルドづくし(ぇ)
チキンフィレオの中身が飛び出てたのはプチショックでした(誰)

そして、あまりにも咳き込むので閉院ギリギリの12時30分に滑り込みで病院へ。
咳止めの薬を追加してもらいました。
帰宅後、その咳止めであるシロップを飲む。
苦い・・・(贅沢言わないで下さい)

そのあとは、時間もあったのでサイト巡回をしたりしました。
ここ最近、サイト巡回なんて週1ペースだしなぁ・・・(苦笑)


・ 夜


なんか、咳が少しは減ってきた気がするのですが、今度は声が出なくなってきました(核爆死)

いやぁ・・・マジで声がおかしいし(素死)
ガラガラ声でトーンもかなり低く、高い声は出せないし、大声なんて論外の域だし。
このまま明日、もっと声が出なくなっていたら月曜日の仕事に思いっきり支障が出るなぁ・・・(苦笑)
声が出ない=電話に出ると迷惑ってなるし(爆)
とりあえず、マイボイス復活希望(謎)

2005/04/01/Fri  #1022

クイズ:今日はエイプリルフールってことで、いつもは清く正しい日記なわけですが(ぇー)、今日の日記は内容中に"5箇所のウソ"が混じっています。 どこが間違いか、よーく読んで考えれば分かりますよ!


・ 就寝・起床


昨日、19時過ぎごろ寝てしまいました。
こんなに早く寝たのっていつ以来だろ・・・
で、朝になるまでに21時過ぎごろ、3時30分ごろと2回も目が覚めました。
21時過ぎごろのときは、すぐに寝てしまったわけですが、3時30分ごろの目覚めのときは、とりあえずPCをつけて、日記をUPしました。
やっぱ、楽しみにしている人がいるみたいだしねぇ(苦笑)

朝は6時55分ごろ起きました。
これだけ寝たのにもかかわらず、まだ眠いのですが、どうしましょうか(帰)
で、朝飯を食べて、着替えてからとりあえず熱を測ることに。
昨日の夜は38.5度くらいあったのですが、今朝は37.0度くらいに下がっていました。

7時09分ごろ家を出ました。
今日もいつも通りJAL652便ジャンボジェット機に乗って出勤。
会社に着くと、真っ先に課長から「どうやった?」と聞かれました。
まぁ、インフルエンザってことを言うと、「何で来るとー。休めばよかったとにー」とか言われました(核爆)
昨日、インフルエンザで帰った人は本日お休み、もう1人風邪で点滴を受けた人は午前中休みみたいで、うちだけが頑張って出勤してきたみたい・・・
休めばよかった(ぉぃ)


・ 朝


今日の朝礼は珍しく社長の話がありませんでした(ぉ)
入荷も今日は少なかったので、処理もそれほど忙しくありませんでした。

とりあえず、このインフルエンザをうつしちゃまずいので、マスク装備。
つっか、誰だよ、空気清浄機で囲んで隔離しておけとか言ったのはっ(知らん)

まぁ、こんな結構必死な状況だったわけですが、仕事は当たり前にありました(・ω・`)
入金処理、売上伝票チェック、現金売上チェック、アデランスのヘアチェックなどなど、月初めになるとやってくる恒例の仕事が今月もいつも通りやってきました。
まぁ、一時期に比べたら、ほんと仕事自体も落ち着いてきたので、休憩しながらまったりと進めていきました。


・ 昼


お昼ご飯はいつも通りの¥380の日替わりフランス料理のフルコースでした。
から揚げが入ってたけど、なんか固い・・・
というか、醤油をかけちゃって非常にまずい状態に(糸冬)

午後からは、まず富士山へ登りました。
13時から、午後の仕事を始めたわけですが、午後からは電話応対やお客さん応対がほとんどでした。
マスクをしているもので、電話の相手は聞きづらかっただろうなぁ・・・(氏)

午後からは暑かったので、汗をかく罠。
やっぱ体調不良だからかなぁ・・・
真夏でもないのに座ってるだけで汗をかくとか絶対おかしいし・・・


・ 帰


体調もよくなかったので、定時である17時30分に仕事を終えて帰ることに。
そして、明日は何故か代休になりました(ぉ)
そのかわり、4/30(土)に仕事に出ないといけないのですがね・・・
請求書担当の人が明日休みになっているのと、うちが体調不良なのと、双方の兼ね合いで入れ替わるってことになりました。
まぁ、ということで、連休となりました。

さてさて、帰りの路面電車はちょうど帰宅ラッシュと重なっているので、超満員。
マツケンサンバⅡを踊りながら17時45分ごろ家に着きました。


・ 帰宅後


夕飯を食べた後、風呂に入りました。
それから、PCをしたりしたあと、布団でゴロゴロしながらテレビを観る(誰)
そして、23時ごろからぼちぼち日記を書き始めました。
熱の方は37.0度くらいでとりあえず落ち着いている模様。
この連休で、しっかりと治せればいいけどなぁ・・・
とにかく、明日は代休なのでゆっくり寝たいと思います!

↑Page TOP