日    記

Diary

2005年02月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2005/02/28/Mon  #990 どこー

さて、今週もまた6日間の死闘の始まりです。

0時30分ごろ就寝。
で、朝は6時52分ごろ起床。

いつものように、朝飯→布団片付け→着替え→以下略。

7時06分ごろ家を出て、7時17分ごろ会社へ到着。
今日は月曜日だったので、朝一番の入荷はありませんでした(ぉ)
ということで、いろいろと片付けをしたり、伝票整理や入金処理などをしました。
そして、朝礼があり、そのあとはお客さん応対や電話応対など慌しく続く・・・<で、8時過ぎごろ、倉庫入荷分として、在庫のパイプが入荷してきたので、雨漏り倉庫へ乗用車を運転して行きました。
倉庫では60本のパイプを雨漏り倉庫のパイプ棚へと片付けました。

9時過ぎごろ会社へ戻ってくる。

そして10時過ぎごろから、ぼちぼちと入荷ラッシュ。
今日の入荷は珍しく少なかったので、処理的には楽でした(ぉ)
しかし、今日は事務所に人がいなかったせいもあり、電話取りまくり、お客さん応対しまくりって感じの午前中でした。

10時30分ごろ、某お客さんが相当な数の注文を電話でしてきたので、それを聞くだけで10分以上かかりました(爆)

11時くらいからは、PCで書類作成。
営業部長の注文UZEEEEE!!!(黙)

そして、やっとのことで12時30分ごろからお昼の休憩へ。
入荷は少なかったものの、その処理をする時間がなかったせいで休憩時間がなくなる罠(つД`)


さてさて、13時ごろから午後の仕事を始めました。
午後からは入荷が全くありませんでした(ぉ)
在庫片付けや伝票整理、その他整理などなどいろいろと環境整備をしました。
そして、月末ってことで16時ごろからは、また入金の処理をする。


さて、17時45分ごろ、配達に行く羽目に|||||_√|○|||||
車で15分程度のところなわけですが、初めて行く場所なので配送さんから手書きの1枚の地図を受け取る。
分かりやすいような分かりにくいような・・・(ぇ)

で、出発。
軽トラックを走らせて、目的地の某社の事務所へ。
地図通りに進んで、その地図通り右に曲がっていたので、それに従って右に曲がる・・・




 小学校の正門をくぐりました(皆爆)




いや、絶対違うし(糸冬)
地図通り行ったら、全然違う方向じゃん(吐血)
配送さんのうそつき(黙)

で、気を取り直して、それを逆方向の道へ進んだら、あっさりと目的地が見えてきました。
しかし、見えてからがなかなか辿りつけない罠_/ ̄|○
そりゃ、遠回りすれば着かないよな(素死)

ということで、18時05分ごろ配達先である某会社の事務所へ着きました。
そして商品を渡して、受領をもらってから(・∀・)カエル。

18時25分ごろ帰社。
それから、また入金があったので、入金の処理をしていました。

19時35分ごろ帰ることに。
やっと入金作業が終わったし(;´Д`)

家に着いたのは19時55分でした。
ちょうどコナンのエンディングが流れてたころなので、それくらいの時刻だと思います(謎)
で、風呂に入って、晩飯を食べて、1時間遅れでコナンのビデオを観て、21時過ぎごろからPC。
日記を書き綴ったりしていましたとさ。


さて、今日で2月も終わりですね。
明日からは3月。
早いもので、もう3月ですよ・・・
そして、18歳最後の夜も終わろうとしています・・・

2005/02/27/Sun  #989

午前。

1時30分、就寝。

8時30分、プリキュアと共に目覚める(核爆)

8時35分、そのまま就寝(したみたい)

11時30分、ようやく起床。

11時50分、とりあえず飯にする。


午後。

12時30分、片付けてからPCを起動してみる。

13時10分、ビデオを観始める。

17時20分、ビデオを観終わる。

17時30分、飯が出来たので食べる。

18時30分、風呂に入ってゆっくりする。

19時00分、家にあるCDを漁る(謎)


・・・ということでとても平凡に過ぎていった1日でしたとさ(ぇー)
外は寒かったみたいなのですが、日中家にいたので、そんなことさえも分かりません(ぉぃ)
で、2日連続となり非常に申し訳ないのですが、今日も以下"ネタ検索"を(射殺)




 (1)実行委員 着ぐるみ

実行委員は「着ぐるみ」を着ないといけないのでしょうかね(ぇ)
・・・っつーか、何の実行委員なのでしょうか(爆)こんなのとかこんなのでしょうか(それは危険すぎます)

>>検索結果はこちら




(2)(核爆 (ぇ (ぉ

何がしたい(素死)
しかも、60000件以上の検索結果の中で1件目と2件目で引っ掛かっているなんてどういうことですか(糸冬)

>>検索結果はこちら




(3)フタタ 筆記試験

あくまで、「フタタ」にこだわっております(爆)
しかし、当サイトにフタタの筆記試験に関する項目は一切ありませんのでご了承下さい(帰)

>>検索結果はこちら




(4)ジャマイカ 学校 の時間割

これは不覚(氏)
何故、「ジャマイカの学校の時間割」が知りたかったのかを小一時間問い詰めたい次第です(待)

>>検索結果はこちら




(5)子供を平手で

Σ(´Д`;)?
子供を平手でどうするのでしょうか(素)
こんな検索ワードで引っ掛かるともわが哀しいです(蹴)

>>検索結果はこちら




この2日で紹介した、検索ワードはほんの一部であります。
他にも数え切れないくらいの"意味不明な検索ワード"でともわは閲覧されております。
みなさんも、ともわをいろんな検索ワードで検索して入ってみてはどうでしょうか?
もしかしたら、あなたが検索した検索ワードがともわの日記にて掲載されるかもしれませんよ?(ぇー)

2005/02/26/Sat  #988

お休みってことで、結構遅くまで起きてみました(ぇ)
2日連続の2時30分過ぎの就寝。

朝。一旦は8時40分ごろ目が覚めたわけですが、そのまま恒例の2度寝モードへ。
次に目が覚めたのは、12時50分でした(爆)
いやぁ、よく寝た(寝すぎです)

昼飯を食べた後、午後からはPCをしていました。
久しぶりにいろんなサイトを巡回する。
ほんと週1ペースになっちゃったなぁ・・・

15時ごろから、ベビースターラーメンをポリポリ食べながら、ビデオを観たりする・・・
旨いのですが、床にベビースターラーメンがこぼれるのが玉にキズです(帰)

そして、夜になり、夕飯を食べて風呂に入って、テレビを観たりPCをしたり・・・
こんな感じで1日が終わりましたとさ。

ちゃんちゃん(待)




まぁ、これだけで終わると閲覧者の方々が「゚(д)゚<ウボァ~」ってなるので、今日は蝶久しぶりに"ネタ検索"でも・・・




 (1)イラスト 安心

「安心」のイラストってどんなのでしょうか・・・こんなのとかこんなのでしょうか(それは危険すぎます)

>>検索結果はこちら




(2)ムホー

こんなことを検索した方に感動(核爆)
そして、こんなことを掲載している我がサイトに萌え((・∀・)カエレー!!)

>>検索結果はこちら




(3)卒業式・PTA会長挨拶

わざわざ何でこんな検索をするのだろうか・・・
もしかして、これを検索した方はPTA会長!?(ぇー)

>>検索結果はこちら




(4)歌詞画像

検索ワードは別に普通なわけですが・・・
検索された画像に驚愕(ぇー)

>>%B2%CE%BB%EC%B2%E8%C1%FC.+2003+04+2&REFURL=http://bsearch.goo.ne.jp/image.jsp?FT=all&FR=60&IMGSZ=all&IMGC=all&CK=0&QGR=1&REF=index.jsp&MT=%B2%CE%BB%EC%B2%E8%C1%FC&JP=1&FILTER=0&QGA=1&SM=MC&DC=12&INSITE=0&OCR=1&AN=i6&THITS=79&IDX=67&MT=%B2%CE%BB%EC%B2%E8%C1%FC&SM=MC&QGA=1&QGR=1&FT=all&DC=12&OCR=1&IMGSZ=&IMGC=&CLICK=1" target="_blank">検索結果はこちら




(5)パパイヤ鈴木 カメラ 趣味

不覚(氏)
どういう趣旨で検索したわけなのかは不明なわけですが、当サイトも当サイトで引っ掛かっております(去)
しかもかなりの上位に(核爆)

>>検索結果はこちら




本日はこれくらいにしておきます(誰)

2005/02/25/Fri  #987 萎える入荷ラッシュ

気が付いたら、2/24の22時ごろくらいから寝ていました。
で、目が覚めたときは既に日付は変わり、2/25の1時になろうとしていました(氏)
で、起きたら「Windows Service Pack 2」のインストールは既に終わっていました。

+ し か し +




 スピーカーから音が出なくなりました(核爆死)




ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(糸冬)
確か、「Service Pack 1」をインストールしたときもスピーカーが鳴らなくなったっけ・・・(爆)
とりあえず、こんなに手間がかかるならインストールしなければよかったと激しく後悔。
修正ツールなどをDLしてから、深夜2時過ぎごろやっとスピーカーから音が出るようになりました。
そのあともいろいろと設定をしていたため、寝たのは2時40分ごろでした。

朝。
6時51分ごろ起きました。
いつも通り、朝飯を食べて、着替えて・・・
7時05分ごろ家を出て、出勤。
会社へは7時17分ごろ到着。

今日の朝一番の入荷は、6個口でした(ぉ)
何か、少しずつケースが増えつつあります(爆)
そして、今日は昨日の倉庫入荷分や別の便の入荷分などがあったので、その処理を合わせてやったため、8時40分ごろまでかかりました。
途中、お客さんも連続で来たので応対などもする。
いやぁ、大変ですよ(苦笑)

そして、休む間もなく次の便がやってきました(氏)
そして、またお客さん応対で材料集めをしていたら、9時30分ごろ、今度は便器などの大荷物が入荷(氏)
倉庫まで行かないといけない状況となりました|||||_√|○|||||

しかし、すぐに倉庫へ行けるはずもなく、だらだらと入荷処理や電話応対などバタバタバタバタしていました。

結局、倉庫へ行くために会社を出たのは10時ごろ。
こんなに運送会社を待たせていいのだろうか(帰)
で、恒例の雨漏り倉庫へ向かう。

到着すると、軽トラックが1台止まっていました。
営業課長が偶然にも倉庫にいたので、既に荷降ろしをしていました。
いやぁ、助かった(誰)
倉庫の中を見ると、相変わらずの大量っぷりの陶器類に感動(糸冬)

このうちの半分は今日の午後から搬入するので、手前に置いてから帰りました。
いやぁ、営業課長のお陰で助かった(ぉぃ)

10時20分ごろ会社へ戻ってくる。
+ す る と +









562

こんな状況になっていました(核爆死)










何ですか、この大量入荷は(氏)
何ですか、25個口って(更氏)

ということで、ズラーッと並んだ入荷モノの処理が始まる。
やっぱり、お客さんや電話応対はしないといけないので、12時を過ぎても終わらないし(つД`)
おまけに、まだ入荷が入ってきたりしたので、全然処理が進まない罠|||||_√|○|||||
そして、とどめに倉庫入荷分(死亡)
終わる見込みがないし(吐血)


13時20分ごろ、ようやく終わりました。
そして、出荷証明書をPCでささっと作ってから、13時35分ごろから、お昼を買いに行こうかとする。


+ す る と +




 配送課長:「よしっ、行こう」(皆爆)




 ぷく:「へ?」(素)




ということで、昼飯を食べることなく、雨漏り倉庫へ行くことになりました(爆死)
まぁ、そこまで鬼じゃないので、途中の弁当屋で弁当を買ってから倉庫で食べることに。
晴れてて良かった、今日の午後(謎)
いや、雨降ってたら雨漏りして、弁当食べにくいし(ぇぇ)

14時ごろ倉庫到着。
倉庫でとりあえず昼飯を食べました。
倉庫へ来た目的としては、午前中に入荷した陶器類の搬入のため。
ようするにその手伝いってわけです。
昼飯を食べた後、早速加勢をして、軽トラックに積み込む。
そして、早速出発。

現場へ向かっている途中、うちの親の車の横の車線を通ったらしいのですが、気づく余裕もありませんでした(ぇー)


14時45分ごろ、現場到着。
早速、荷下ろしをするわけですが、繁華街のため人通り多い(;´Д`)

15時15分ごろ、搬入終了。
さっさと帰ることに(誰)

15時40分ごろ会社へ戻ってきました。
既に午後の入荷分の一部が入ってきていて、それを片付けていたら、次の便が来る(氏)
まぁ、ほとんど在庫分だったので、エレベーターに押し込みましたとさ。


16時過ぎくらいから、伝票整理、入金処理などなど事務処理を始める。
まぁ、相変わらず並行してからの電話応対などが続きました。

25日ってことで入金は結構多かったです(´・ω・`)


19時30分ごろ、ようやく仕事が終わる。
最後に片付けをしてから、帰りました。

帰宅後は、風呂に入って、そのあと晩飯を食べました。

それから、布団に入って休憩してたら、また寝てました(ぉーぃ)
21時30分ごろから記憶が㌧で、起きたら23時30分。
まぁ、2時間でいつも起きる辺りが素晴らしいです(知りません)


さて、明日とあさっては連休。
まぁ、特に何もすることはないので、ゆっくり寝るのみであります(いつもそれですね)

2005/02/24/Thu  #986

0時50分ごろ就寝。
朝は6時51分に起こされました(ぉぃ)

眠い眠い言いながらとりあえず起きてから、いつも通り朝飯&着替え&布団片付けなどなど済ませました。
そして、7時05分に家を出て、路面電車で今日も出勤。

会社へは7時15分ごろ到着。
着替えてから早速朝一番の入荷処理から始める。

今日の朝一番の入荷は、4個口でした(ぉ)
2日連続で朝一番の入荷が少ないなんて、実に珍しい(何)

途中、恒例の恒例=社長の長話
今日も20分程度長々と同じようなことを話しましたとさ(氏)
もう国防総省の話はいいって(不明)

そのあとは、伝票整理や今日の入荷分の確認などをする。
そのあとは、入荷ラッシュの時間までまだ時間があったので、売上伝票入力作業をしました。
せっせと入力作業をしていたわけですが、予定通り9時過ぎくらいから、入荷ラッシュが始まる。
外は大雨だったので、早め早めに片付けないと、置き場所がなくなる(氏)
ちなみに、今日も入荷は少ないほうだったので助かりました(ぉ)

在庫はせっせと片付けつつ、入荷モノもきちんと整理してから、通路を確保する。
重い荷物も結構入荷してきていたので、大変でした(氏)


12時10分ごろからお昼を買いに行きました。
雨止まないなぁ・・・

+ で +




 ポケットを触ると、財布が入っていませんでした(核爆)




お金持ってないのに、昼飯なんて買えないし(ぉぃ)
まぁ、横断歩道を渡る前に気が付いてよかったよかった(誰)
弁当頼んでから、お金がないことに気が付いたらどうしようもないし(苦笑)

気を取り直して、財布をしっかり持ってから再び弁当を買いに行きました。
12時30分ごろ戻ってきて、昼飯を食べて、そのあと休憩。


13時から今日も午後の仕事開始。
倉庫の入荷分の処理がまだ残っていたので、それを処理する。
そのあとは電話応対、お客さん応対などバタバタと忙しかったです。

14時過ぎくらいからは入荷処理、それと並行してから電話応対などを続ける。
午後からは大荷物は特に入ってはこなかったのですが、処理がだるい(蹴)

16時ごろから、伝票整理、片付け、明日の入荷分のチェックなどをして、そのあとは再び売上伝票の入力をしました。
まぁ、こんな感じで今日も終了。

で、時間は大きく跳びまして・・・(ぉぃ)
19時過ぎに帰ることに。

帰宅後は、いつもと同じように風呂へ入る。
やっぱ熱い風呂はいいね(誰)
そのあとは晩飯を食べる。

それから、PCをする。
"更新をインストールする準備ができました"とのウインドウが出ていたので、OKを押したわけですが、「Windows Service Pack 2」のインストールを始めやがったので滅茶苦茶重いのですが(素死)
今更、こんなセキュリティ埋めてもあんまり意味なさそうだけど、とりあえずインストールしてセキュリティ強化をしてみましたとさ。


さーて、明日まで頑張れば2連休。
明日は在庫入荷分も引当て入荷分も多いみたいなので、午前中は忙しいだろうなぁ・・・(氏)

2005/02/23/Wed  #985 電話に出るわ

あー腰が痛い(黙れ親父)

1時30分ごろ就寝。
朝は6時52分ごろ起床。
最近、本当に6時40分台に起きれなくなりました(ちーん)

で、いつものように朝飯&布団片付け&着替えなどを済ませて、7時05分ごろ家を出ました。

7時17分ごろ会社へ到着。
着替えてから、早速朝一番の入荷をするわけですが・・・
なんと、今日は奇跡的に、朝一番の入荷は2個口でした(ぉ)
ということで、5分程度でさささっと終わりました。
それから、伝票整理などをする。

そして、朝礼。
今日は珍しく社長の話がなかったので、2分で終わりました(ぉ)

それから、お客さん応対や電話応対を積極的にしました。

9時30分ごろから、ぼちぼちと入荷ラッシュが始まる。
在庫分が結構多かったので、思ったよりも処理は楽でした(ぉ)
いつも大量に荷物を持ってくるところが今日は、少なめだったのが幸い。
12時10分ごろからお昼を買いに行くことができました。
いやぁ、満足に休憩ができるっていいね(誰)
昼食をとった後も、「笑っていいとも!」を観る時間がありましたとさ(謎)

13時から午後の仕事開始。
午後からは、まずは倉庫入荷分の処理をしました。
それから、伝票整理や片付け、営業部長から頼まれたことをしたりする。
その合間に電話に出まくりました(ぇ)
電話が鳴るわけですが、その電話を1回以内に取るスキルを身につけました(謎)
30分くらいで10本以上は余裕で出てたかなぁ・・・
中には訳の分からない内容の電話もあったり(氏)

15時ごろから午後の入荷が入ってきたので、その処理をする。
だるい・・・(ぉぃ)
そんな入荷処理をしながら、お客さんや電話応対を並行したので、処理が完全に終わったのは16時過ぎでした。

それから、久しぶりに売上伝票入力をする。
ざっと150枚はあったかな・・・
18時40分ごろくらいまでの2時間ほど、せっせと入力をしていました。
で、そのあと早速入力ミスがあったみたいで、課長から指摘されました(氏)
まだ、課長も笑顔だったので、大丈夫な範囲だと思います(蹴)

で、そのあと片付けなどをしてから、19時40分ごろ会社を出ました。

路面電車に乗って家へ帰る。
電車、混んでるなぁ・・・

帰宅後は、風呂に入る。
腰が痛い(だから黙れって)

その後晩飯を食べて、布団に入ってテレビを観る。
22時ごろから日記を書き綴ったりして、そのあとはサイト巡回などをしました。


さてさて、今週もあと2日行けば2連休。
明日は入荷が忙しそうだなぁ・・・(´・ω・`)
でも、代わりにやってくれる人はいないから、頑張らないとなぁ・・・

2005/02/22/Tue  #984 腰がぁぁぁぁ・・・

1時ごろ就寝。
流石に連日こんな時間なので、眠かったということで、すぐに熟睡モードへ入ったみたいで、記憶は全くございません(何)

・・・朝になる。
今日は久しぶりに6時50分ごろ起床。
で、7時03分ごろ家を出ました。

会社へは7時17分ごろ到着。
今日は火曜日なので、朝一番を含め、入荷は多いわけですが、今日は滅茶苦茶多いってことは幸いありませんでした(ぉ)
お陰で、結構早い時間に朝一番の入荷処理は終わる・・・

+ し か し +

昨日、早く帰っているので、昨日の倉庫入荷分と入金処理が全く終わっていない罠|||||_√|○|||||
ということで、休む間もなく昨日の倉庫入荷分の処理に取り掛かりました。
ある程度同じ現場分がまとまっていたので、時間的にはそれほどかかりはしませんでした。

9時過ぎごろから、入金処理を始める。
途中、今日の朝の入荷もあったので、そっちも並行して進めました。
今日は、在庫入荷分が多かった・・・(誰)


今日は全体的に入荷ラッシュの時間が運送便の遅れの関係でズレたため、10時30分過ぎくらいから忙しくなりました。
逆に、それまで入金作業などいろいろ出来たからよかったかも。
まぁ、入荷待ちしていた営業さんにとっては、運送便の遅れはかなり迷惑なことですがね(苦笑)


12時20分ごろからお昼を買いに行く。
今日は少しリッチに¥450の弁当を買ってみました(誰)

で、昼飯を食べた後、休憩をしてから、13時から午後の仕事開始。
午後からは、それなりの余裕がありました(ぉ)
ぼちぼちと入荷の処理をしてから、14時30分ごろからお出かけ。
車が乗用車しかなかったので、それに乗って、近くの会社の事務所へ書類をお届け。
30分程度で帰ってきました。

帰社後は伝票整理や片付けや明日の入荷分の準備をしたりする。
そして、15時30分ごろ入荷が入ってきて、処理をしました。


16時15分ごろから、配送さんと一緒に現場納入のお手伝いをしに行きました。
車で30分ほどかけて、現場である置場へ鋳鉄管の継手類を荷下ろしに行く。

+ 30 分 後 +

現場へ到着。




 置場狭っ(爆)




置場というから、かなり広いのかと思えば、車10台分くらいの狭い置場でした。
そこに既に3分の1くらい鋳鉄管のパイプで埋め尽くされているし(更爆)
まぁ、狭くても置けるので別にいいわけですが・・・




 周り、激しく山の中なわけですが(核爆死)




180度見渡す限り山しか見えない、山の中の一角にポツンと狭い置場がある感じ。
普通に車で走ったら絶対見過ごすし(氏)

そんな置場に早速3トン車満載に積んだ鋳鉄管の継手類を早速荷下ろししました。
これが結構重いのよ(;´Д`)
1つ1つが鋳物で、それも結構大きいサイズだから、腰にかなりきました(素死)
腰を曲げたら痛い痛い(更死)


1時間ほどかけて満載の荷物を全て下ろし終わりました。
で、ダンボール梱包されているものにブルーシートを被せてから置場を跡にする。
帰りにジンジャーエールを飲んでから帰りました(謎)


18時20分ごろ帰社。
そのあとは、倉庫入荷分の入荷処理や、伝票整理、入金処理、片付けなどをしてから、19時30分ごろ帰りました。

おうちに帰宅後は風呂に入ってから、疲れを癒す(誰)
そして、晩飯を食べて、テレビを観ていたら、眠くなって来たので布団へ直行(ぉぃ)
21時過ぎごろ、気が付いたときは寝ていました(帰)


目が覚めたら、23時50分でした(爆)
いやぁ、2時間くらい寝ていたみたい・・・
それから、日記を書きつづったりしていたら、日付は変わり、そろそろ本格的に寝る時間。
それにしても、腰が痛い・・・(年寄り万歳)

2005/02/21/Mon  #983 雪がちらつく月曜の朝

1時過ぎごろ就寝。
そして、朝。
6時53分でした。
最近、起きる時間が遅くなっている罠であります(だめぽ)

家を出たのは7時06分でした。
で、会社へ着いたのは7時18分ごろでした。

今日は、朝一番の入荷もなかったので、伝票整理や片付けなどから始めました。

7時40分ごろから恒例の朝礼。
毎週月曜日は3分間スピーチの日なので、社長のはなしはなし。
しかし、明日は社長の話はおそらく絶対あると思います(謎)

さて、今日は午前中は配送さんの手伝いということで、配達へ行きました。
まぁ、月曜日は入荷も少ないことだし。
配送の手伝いをさせられた理由としては、割れやすいものを運ばないといけなかったから。
配送さん1人で無理矢理行ってから、割ってもらっても困るしね。

で、8時45分ごろ出発。
まずは、1ヶ所目の現場へ。
ここで、ダンボール13箱とパイプ類を大量に降ろしました。
せっせとパイプを抱えたわけですが、φ100*4Mの厚手のビニルパイプ2本を抱えたときは、結構重かったです。

そして、10時ごろ倉庫到着。
久しぶりに大物倉庫へ来ました。
φ75*4Mの鋳鉄管、やっぱ重い(;´Д`)(誰)
倉庫に居た配送主任の手伝いをしたわけですが、なかなか動いてくれないのよねぇ・・・(謎)
ちなみに、割れやすいものってのはこれとは別のもので、ぶつけたらすぐに欠けそうなガクブルなパイプと継手類でした。
倉庫から積み込みをする・・・
1.5tトラック満載になりました(爆)

10時40分ごろから出発。
これから行く現場へ全て荷下ろしをすれば、午前中の業務は終了。

11時20分ごろ到着。
早速荷下ろしをすることに。
現場でも、割れないように慎重に扱いました。
そのあとも、割れないように、固定をしたりと工夫をして、無事に荷下ろしが終了。

配達は終わったので、本社へ帰る。


ちょうど12時でした。
会社に戻ると、表に在庫みたいなものが大量に置いてあるじゃあーりませんか(糸冬)
で、課長に聞いてみると・・・




 課長:「在庫よ?」(核爆)




|||||_√|○|||||
せめて、エレベーターに入れ込んでて欲しかった・・・(´・ω・`)
ということで、せっせと散らかっている在庫分を片付けましたとさ。

12時10分ごろからお昼を買いに行きました。
そして、休憩室でお昼を食べた後、休憩。

そぢて、13時から午後の仕事を始めました。
午後からは、電話に出まくりました。
まぁ、今日は入荷も特になかったので、案外余裕がありました。
30分くらいでおそらく10本は電話に出たかも(ぉ)
たまには、電話に素早く出ないと、また怒られたら嫌だし(ぉぃ)


そして、16時ごろ
入荷が入ってきたわけですが・・・









 な、なんじゃこりゃぁ!!!!!(不明吐血)









何と、倉庫に普通は入荷するものが、本社に入ってきました(爆)
150個口も置けるはずがありません(糸冬了)
とりあえず、適当に積み上げたわけですが、とりあえず焦りました(氏)

どうやら、註文書に"倉庫入り"と書かないといけないのを、間違って"本社入り"ってしていたからみたいです。


そのあとは、伝票整理や片付け、電話応対、お客さん応対、明日の入荷準備、その他雑用などなどと作業をしていたら、17時を過ぎていました。

さて、17時30分ごろから配達へ行く破目に(氏)
軽トラックに乗って、車で5分程度の某事務所へ。
普段なら5分で行けるわけですが、ラッシュ時のため、渋滞していたので、10分以上かかりました(氏)

18時ごろ帰社。
帰りは逆にスムーズでした(ぉ)


そして、18時35分ごろ帰ることに。
毎度ながら、"長居は禁物"なので、さっさと帰りましたとさ


帰宅後は、風呂→晩飯→テレビ→ビデオ→PC→日記・・・
毎日がこんな感じなので、もうネタが尽きちゃってるし(苦笑)
うー・・・
相変わらず眠いなぁ・・・(誰)

2005/02/20/Sun  #982

日曜日ってことで、ゆっくり寝ることに。
1時ごろ寝た後、起きたのは8時30分ごろ。
ちょうど「プリキュア」っぽいのが放送されていたので、たぶんそれくらいだと思います(謎)
しかし、その「プリキュア」は観ることなく、2度寝へ突入。

目が覚めたのは11時50分でした。
多分、親に起こされたと思います(駄目)

で、昼飯を食べた後、午後からジャスコへ行きました。
帰りにマックのポテトを食べたくらいで、あとは特に何も覚えていません(待)
確か、財布の小銭が少し減ったんだったよなぁ(不明)

で、帰宅後は昨年8月ごろ放送された、2003年の映画ポケモンの「ジラーチ」をやっとのことで観ました(遅)
いやぁ、時代はジラーチですよ、ジラーチ(何)









349










357

だって、当選するのですよ?((・∀・)カエレー!!)(昨年7/09の日記より)










まぁ、ジラーチに浸りつつ、そのあとは先週のコナンの録画を観たりして、夕飯食べて、風呂に入って、PCをして・・・(ぉーぃ)
20時ごろから、テレビを観たりして、22時ごろから再びPC。
休みの日ってなると、いっつもこんな感じ(蹴)
何か楽しいことないかなー?

2005/02/19/Sat  #981 奇跡を目指して

1時40分くらいだったかな・・・
ちょっと遅くまで起きていました。


 だから寝坊しました(駄目です)


朝起きたら、6時56分とかそんなバナナ(AA略)

で、いつもよりもさらに急いで朝飯&着替え&布団片付けなどを済ませて、7時07分に家を出ました。
路面電車に乗っていつものように出勤。

会社へは7時20分ごろ今日も到着。
いつも通り、着替えてから早速朝一番の入荷処理を始めました。

今日は土曜日ってことで、朝一番の入荷は少なめ。
社長の話がある朝礼も土曜日はないので、スムーズに入荷処理が進みました(ぉ)

そのあとは、在庫を片付けたり、伝票整理をする。
で、少し時間ができたので、雑用処理をする。

で、そのあと。
何か、運送会社が続々と荷物を下ろしにくる(;´Д`)
数はそれなりの数なわけですが、運送会社が多いとだるい(氏)
ということで、12時近くまで続々と入ってくる入荷の処理をしていたので、午前中はあっという間に終わりました。
途中、電話に出たり、お客さん応対をしたりといろいろと忙しかったです。
先輩は配達配達とほとんど事務所に居ませんでした(爆)
本当ならうちも行かないといけなかったみたいだけど、先輩が行くことになったし。

で、11時30分ごろ、在庫の片付けをしていたわけですが・・・




 グシャッ









 ウギャァアアアアッ!!!!!(リアル吐血)










見事に荷物運搬用のエレベーターで指を挟んでしまいました(つД`)
血が止まらない・・・
マジ痛すぎで、爪が剥がれるのではないかと思いました(氏)
まぁ、命に別状はなかったので助かりました(それくらいじゃ死にません)


さて、12時20分ごろからお昼を買いに行きました。
何だかんだでいつもと変わらない時間までお昼の休憩が取れない罠(´・ω・`)

で、お昼を食べた後、休憩をして、13時ごろから午後の仕事を始めました。
午後からは、見積書作成を営業さんに頼まれたので、じっくり作っていました(謎)
左手も痛くて自由に使えないし、配達に行っても重いものを持てないってことで、慌てず急がず作る。
途中、入荷処理や電話応対、お客さん応対などをしていたので、なんだかんだで15時30分くらいまで見積書作成はかかりました。
実質1時間程度で終わったわけだけど(謎)

16時過ぎごろから、ぼちぼち片付けをする。
伝票整理や、在庫の整理などをしました。


さてさて。
なんと今日は奇跡的に17時50分に帰ることに(ぉ)
外を出ると、まだ明るいっ!
いや、外が明るいうちに帰れるってだけで感動モノだし(ぇー)

で、家に着いたのは18時15分ごろでした。
それから、夕飯→風呂→テレビ→PC・・・
いやぁ、早く帰れるっていいですね(誰)


ということで、明日は日曜日なのでお休み。
ゆっくり寝てから、また来週から仕事に備えたいと思います(苦笑)

2005/02/18/Fri  #980 (  Д )  ゚  。

2/17(木)22時ごろから寝てしまっていたので、日記を書き綴る時間なども遅れ、結局2時15分ごろ就寝。

そして、朝・・・


6時54分




 ぐはっ(吐血)




慌てるぷくびぃ~(弱)
朝飯&着替え&布団片付けを同時進行で進めて、さっと支度を済ませました。
で、7時06分ごろ家を出る。
いつもよりも2本遅い電車に乗って、7時19分ごろ到着。

今日も早速朝一番の入荷処理から。
今日は個口は少なかったものの、中身が濃い混載箱だらけで処理に時間がかかりました(氏)

で、今日も社長の話が20分ほどありました。
最近、行事予定に「朝礼」って書かなくなったのは、毎日朝礼で社長の話があるからかぁ(謎)

で、8時40分ごろ朝一番の入荷分の処理が終わり、そのあとはお客さん応対や片付け、電話応対などをする。
まぁ、そんな時間もつかの間であって、すぐに次の運送便が来たので、処理を続ける・・・
今日も毎度のように入荷処理が追いつけない状況になる(吐血)
おまけに、うち宛の電話が鳴るわ鳴るわで電話にも出ないといけないので、なっかなか処理が出来ないのよねぇ・・・(氏)

11時ごろ、一段落するものの、それも5分程度。
またもや入荷が入ってきて、その処理をしないといけないので、また忙しくなりました(つД`)
毎日毎日、同じサイクルで午前中の仕事は終わる・・・


12時25分ごろからお昼を買いに行きました。
倉庫分の入荷は、まだ明細がなかったので午後からすることに。

そして、午後。
13時から、予定通り午後の仕事を始める。
で、1階フロアに下りると・・・




 何やら凄い数の明細が(爆死)




全て倉庫入荷分でした。
137個口ってそんなバナナ(爆死)

で、14時過ぎごろ、倉庫入荷分の処理が終わり、今度は午後からの入荷分が入ってきたので、その処理をする。
それから、営業部長からの電話に出たりと、かなりバタバタでした。

14時15分ごろから現場へ大荷物の加勢へ行きました。
先輩と3人がかりで建物の3階まで搬入。
幸い、エレベーターが使えるみたいなので、搬入はそれほど大変ではなかったような・・・


15時過ぎごろ帰社。
そのあとは片付けや伝票整理、それから入力作業などをする。
15時40分ごろ、本日最後の入荷処理を済ませてから、伝票の片付けや出荷明細書作成などをしました。

16時30分ごろから、ぼちぼち余裕が出来たので、電話に出たり、お客さんの応対をしたり、伝票入力をしたりしました。
17時30分ごろ・・・
いつものように売上伝票を入力していたわけですが・・・




 メモリがオーバーフローしました(皆爆)




|||||_√|○|||||
せっかく入力したものが登録できない罠。
データを吸い上げないといけないみたいなので、PCは使えなくなる。
ということで、入力作業は中断ということで、残りは明日やることになりましたとさ。


さてさて、今日は18時ごろ、仕事を終わらせたわけですが・・・
その理由としては昨日の午前に話がさかのぼります・・・

2/17(木)、9時過ぎごろ。
営業課長からの電話だったわけですが・・・




 営業課長:「明日、夜6時からボウリングに参加ね」(核爆)




 ぷく:「はい?」(素)




マジで最初は、この人は何を言いたいのかと思いました。
素で「はい?」って返事しちゃったし(ぉぃ)

ということで、趣旨としては、うちの会社が仕入れている組合さんの「ボウリング大会」に参加するということ。
組合さんとそのお得意さん方が招待されて、業者ごとにチームを組んでスコアを争うって感じ。
参加賞あり、上位などにはさらに賞あり。

当初は営業部長(1)と営業部長(2)と営業課長の3人が参加するはずだったわけですが・・・
営業部長(1)は鹿児島出張、営業部長(2)は会議のため不参加ということで、うちと先輩が急きょ参加することになりました。

営業課長の軽トラックの助手席に乗って、うちの自宅から徒歩5分のいつものボウリング場へ。

18時30分から開始ってことで、少し余裕を持って到着。
ボウリングシューズに履き替えて、ボウリングの球もレーンに準備。

18時30分から始まりました。
大会実行委員などの挨拶があったあと、早速開始。

まずは第1フレームが大事ですよね!
気合を入れて投げる・・・




 2ピンでした(´・ω・`)




そのあと、第2フレームでスペア、第3フレームでストライクと調子よく進むわけですが、結果は87スコアでした|||||_√|○|||||

続いで2ゲーム目。




 ガタガタでした(ちーん)




スペアが全然取れないから、全くスコアが上がらないし(糸冬)
1ゲーム目よりも悪い78スコアでした(弱)

結果は散々でした。
営業課長とかスコア150超えてるし(´・ω・`)
で、参加賞のタオルだけもらって帰りましたとさ。

そういえば、高校のときのクラスメイトの女子っぽいのがいたし(謎)


帰宅後は風呂、晩飯、PCって感じで今日も1日が終わる・・・
明日は休みっ! とか思ってたら仕事だし|||||_√|○|||||(糸冬)

うーん、明日は配達とかに出されそうだなぁ・・・

2005/02/17/Thu  #979 何かキター

寝たのは、1時ごろでした。
流石に眠かったし(誰)

そして、朝は6時52分ごろ起床。
いつものように、朝飯を食べながら着替えたりしてから、支度をする。
で、7時04分ごろ家を出ました。

会社へは7時17分ごろ到着。
最近は大体この時間に会社へ到着しています。

さて、今日も早速朝一番の入荷を・・・


 多い(;´Д`)


在庫分が結構多かったわけですが、1つ1つ検品をしていくのは大変でした。
おまけに、メーカーが商品を間違って送ってるし(氏)

で、今日も恒例の社長の話が20分ほどあったので、入荷処理は遅れるばかり(糸冬)
毎日毎日、同じような話をするので、大概にして欲しいものです・・・


朝一番の入荷処理は8時30分ごろひとまず終了。
そのあとは、在庫を片付けたりする・・・

9時ごろ、次の運送会社がやって来る・・・
いつも、おどおどした様子で荷物運びをするので、先輩曰く「宇宙人」とか(核爆)
しかも、荷物の置き方が滅茶苦茶だから、処理がだるいし(氏)
言ってもなかなか理解してくれない宇宙人に萎え('A`)

そのあとも続々と運送会社のトラックが来て、荷物をどんどん置いていく・・・
無視したいけど、無視できないし(つД`)
入荷処理の方も、度重なる電話とお客さんの応対でなかなか進まず・・・


とりあえず11時40分ごろ、一段落ついたと思ったら、今度は倉庫入荷分の処理|||||_√|○|||||
これがなかなか厄介で、処理を長引かせる罠となりました(糸冬)
伝票整理おも中途半端、出荷証明書作成も中途半端・・・


12時45分ごろ、ようやく午前中分の入荷処理が終わったので、お昼ご飯を買いに行きました。
で、13時10分ごろまでお昼ご飯休憩を取ってから、そのあと午後の仕事を始めました。

午後は、伝票整理や片付けをまずするわけですが、午前中に作成した出荷証明書を某会社の事務所まで届けにいかないといけないことを思い出す(糸冬)
ということで、13時40分ごろ、慌てて車を走らせました。
とりあえず、営業部長がまだ車を使わないらしいので、その車に乗って行きました。
時間もなかったので、結構飛ばしてからその某会社の事務所へ。

そして、14時ごろ帰社。
往復20分弱で行ける範囲のところだったから、まぁ助かったかな(謎)

そのあと、ゆっくりする暇もなく、午後の運送便が着ました|||||_√|○|||||
で、午後の入荷処理を早速始める・・・
午後からは少ないかなって思ったら大間違いでした(死亡)
午後からも来るわ来るわで、玄関前が荷物だらけに(糸冬)
在庫分はエレベーター内、現場引き当て分は空いてるスペースへ積み重ねたりしてから、整理をしながら、入荷処理を進めていく・・・


16時30分ごろ、ようやく終了。
長かった(誰)
入荷処理をしながら、いつものようにお客さんや電話応対だから、なかなか片付けられないし(苦笑)

それから、伝票整理や片付けなどをしました。
いやぁ、疲れた疲れた(ぉぃ)

18時ごろから、配送さんが持ってきたでかいパイプをパイプ棚に入れたりしました。
早く帰りたいのに(´・ω・`)

19時ごろ帰る。
長いは禁物。
だって、他の作業とかさせられるしね(恒例)


で、帰宅。
すると、「クラブニンテンドー」から宅配便が届いていました。
何の心当たりもなかったので、また何かの置き物か何かだと思い、とりあえず先に風呂に入りました。

風呂から出た後、それから中身を開けてみる・・・









560

シャア専用NGCワイヤレスコントローラ(核爆)










+ こ れ は ま さ か +




物凄く心当たりがありました。









561

こんなの応募してました(皆爆)










詳しくはこちら参照。

いやぁ、マジでネタで応募してみたのに 当 選 ですか(ぉぃ)
ということで、当たったのでこれは約束通りですね(謎)


さて、22時過ぎごろ、布団に潜っていたら、そのまま寝てました(だめぽ)
気が付いたら日が変わり、2/18(金)午前1時となっております(爆)

ということで、日記を書き綴ったことだし、そろそろ本寝に入りたいと思います(誰)

2005/02/16/Wed  #978 続々・・・

1時ちょっと前に就寝。
そして、朝は6時50分ごろ起床。
眠いです・・・(氏)

いつものように、朝飯を食べてながら、着替えたり、布団を片付けたりする。
今日も7時03分ごろ家を出て、会社へ出勤。

7時17分ごろ会社へ到着。
今日も早速朝一番の入荷の処理を始めました。
今日は昨日に比べると、朝一番の入荷分はそれほどありませんでした。

7時40分ごろから社長の話が今日もありました。
ここ連日、毎日のように社長の話があるわけですが、何とかならないのでしょうか(謎死)

8時04分ごろ、やっと社長の話が終わりました。
で、朝一番の入荷を完全に片付けてしまった後、伝票整理や片付けなどをしました。

9時30分ごろまでは、それなりに時間的なゆとりがあったのですが、9時30分を過ぎたくらいから続々と入荷が(;´Д`)
しかも、続々と運送会社がラッシュで運送会社が入れ違いにどんどん入ってきて、処理が全然はかどらないわな|||||_√|○|||||
おまけに、電話応対や店頭に来たお客さんの応対もしないといけなかったので、入荷処理はますます遅れる罠(糸冬)


気が付いたときは、13時を過ぎていました。
どうりでお腹が空いたわけだ(氏)
そのあと、入金処理と在庫の片付けをしたあと、13時20分くらいからお昼を買いに行きました。
で、昼飯を食べて、その食べたものを片付けた後、13時45分ごろから午後の仕事を始めることに。
午後からも、続々と入荷がありました。
まぁ、午前中ほどではなかったのですが、それなりにあったので、それなりの処理をしました(謎)

15時ごろから、ぼちぼち片付けや伝票整理、現金売上入力などなどできることを着実に片付けていきました。


16時ごろから配達へ出かける。
で、上り坂になっている駐車場に止まっている軽トラックのエンジンをかけて、サイドブレーキを下ろそうとする・・・




 あれっ・・・?




 サイドブレーキが動かない罠(核爆死)




慌てるぷくびぃ~(弱)
で、何回やってもサイドブレーキはビクともしなかったので、課長を呼ぶ。

+ そ し て +




サイドブレーキは簡単に下りました(核爆)




何故だッ|||||_√|○|||||(あんたの要領が悪いだけです)

そして、現場へ配達に出かけました。
行きはスムーズだったのですが、帰る途中雨が降ってきたり、ダラダラと渋滞にはまってしまったりする罠(氏)
17時を過ぎると、完全に渋滞してしまうのですが、ギリギリで17時前に抜けられたので、まだマシなほうでした。

17時帰社。
そのあとは伝票整理や片付けなどをしました。

昨日は遅い時間まで会社で仕事をしていたので、今日は早めに帰ろうとする・・・




 お客さん|||||_√|○|||||(糸冬)




ということで、なかなか早く帰れない罠(´・ω・`)
まぁ、昨日よりは早いけど、予定よりは遅めの18時45分ごろ帰る。

帰宅後は風呂、晩飯。
そのあとPCをしたり、テレビを観たりしましたとさ。


さーて、とりあえず眠すぎ(死亡)

2005/02/15/Tue  #977 担ぎ作業のオンパレード

2/15(火)、深夜0時半過ぎごろ。
気が付いたときは布団の中でした(待)
知らないうち(おそらく22時ごろ)に寝ていたみたい・・・
で、起きてから日記を仕上げたり、いろいろ作業をしたりしてから1時20分ごろ就寝。

3時45分ごろ一旦目が覚めたのですが、また寝る。
次におきたときは、6時52分でした(爆死)

慌てて起床(弱)
いつものように朝飯&着替えなどを済ませてから、7時03分ごろ家を出ました。

会社へは7時17分ごろ到着。
今日は朝一番の入荷がかなりあったので、早速処理を始める。
最初は4ケースの混載箱だけかと思ったのですが、後ろにたくさん混載箱が隠れていました|||||_√|○|||||(糸冬)

7時40分ごろから社長の話が始まる。
途中、お客さんが来たので、お客さんの応対をする・・・
社長<<<(越えられない壁)<<<お客さん だしね(謎)

そのあとは、再び入荷処理の続きをしました。
で、入荷処理は8時30分過ぎまでかかりました。
誰も加勢してくれないしね(´・ω・`)

9時過ぎごろから、配送さんと担ぎ作業へ行きました。
通常のパイプ類は長さ4mなわけですが、よりによって5.5mモノばかりだったので、運ぶのが結構大変でした。
壁とかにぶつけるなんて問題外だしね(苦笑)
現場に横付けできず、30mくらい離れたところまで配送さんとせっせと運びました。

10時過ぎごろ終わり、次の現場へ。
今度は別の配送さんと、先輩の荷下ろし作業をしているところへ加勢へ。
1階へ搬入ならまだしも、3階へ搬入だったので、今度は階段を上っての担ぎ作業でした(氏)

+ と こ ろ が +

先輩と2人がかりで少し重いものを運んでいたわけですが、階段室の前でトラブル発生




 モノが大きすぎて階段室へ入れない罠(皆爆)




階段の前で立ち往生。
邪魔ったらありゃしない(ぉぃ)
結局、入らないって結論で、後日エレベーターで3階まで運ぶらしいです(核爆)
それなら、エレベーター出来てから搬入させてよ(吐血)

11時30分ごろ帰社。2トンロングのトラックに異例の3人乗車でした(謎)
まぁ、3人乗れるようにはなってるけど、窮屈なのよ(氏)

会社に戻ってきてからは、倉庫入荷分の入荷処理が終わってなかったりしたので、その処理をしたり、在庫の片付けをしたりと、12時25分ごろまで働いていました。


昼飯を食べて、少し休憩をしたあと13時ごろから午後の仕事を始める。
とりあえず、午前中入荷分が散らかっていたので、まずはそれを片付けました。
それから、明日の配達分のチェックや片付けなどをしました。


15時30分ごろ。
1人で配達へ出ることに。
2ヶ所行くわけですが、1ヶ所は始めてのところだったので、課長から手書きの地図を貰い、早速出発。
付近の地形などが分かっていたこともあり、特に迷うことなく目的地到着。
車だからそれほどでもないけど、歩きだとしんどいなぁって思うくらいの坂道続きでした(謎)

で、17時ごろ帰社。
そのあとは、伝票整理や片付けや入金処理、入荷処理などなど・・・
することは山積みだったので、1つ1つ確実に片付けていきました。

配達に出た分の事務処理のロスがあったため、帰るのは19時40分でした(氏)
気が付けば、他の事務の人(おばちゃんから課長、先輩ら)はみんな帰ってるし(糸冬)


20時ごろ家へ帰ってきました。
それから、いつものように風呂→晩飯→テレビ・PCって感じで今日も1日が終わる。
いやぁ、とにかく眠い眠い・・・(謎死)

2005/02/14/Mon  #976 素敵なプレゼント

1時ごろ就寝。
そして、朝はいつもよりも早い6時44分ごろ目が覚めたわけですが、ギリギリまで布団に入っていたため、布団から出たのは6時48分でした(駄目)
で、朝飯を食べて、着替えてから7時03分ごろ家を出ました。

で、会社へは7時16分ごろ到着。
今日は朝一番の入荷もなかったので、まずは、片付けや伝票整理などをしました。
それから、今日の入荷モノを確認したりする・・・


さて、今日は聖バレンタインデーですね。
で、よりによって毎週月曜日恒例の3分間スピーチうちの番でした(核爆死)

こんなバレンタインデーのプレゼントなんていらないです(つД`)


ということで、7時40分ごろから朝礼が始まり、うちの番である3分間スピーチを始める・・・




 270:「ぇー、今日はバレンタインデーなわけですが、バレンタインデーの思い出ってのが特にないので、全く関係ない話をしたいと思います」(皆爆)




 270:「それは、ボウリングです」(更爆)




ということで、バレンタインデーとは全く無関係なボウリングの話を始めました(ぉぃ)




 270:「(前略)やっと、3桁に到達できたときは、少し嬉しかったです(以下略)」




ここがミソ。
3桁=スコア100って意味で言ったわけですが・・・




 はい、スコア300と勘違いしている人続出キタ━(゚∀゚)━!!!(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)




ナイスな誤魔化しでした(失格)
1人か2人は勘違いする人がいるかなって思ったわけですが、まさか、5人も6人も勘違いするなんて(爆)


ということで、3分間スピーチは1分ちょっとで終了(だめぢゃん)
その後は、出荷証明書を作り始めようとする。
午前中まで作ってもらいたいってことで営業さんから言われたので、急いで作ろうと思うわけですが・・・




 配達の手伝いキタ━(゚∀゚)━!!!(糸冬了)




ということで、滅茶苦茶足場が悪く、重い50φ*4Mの鉄パイプを60mくらい運ばないといけない場所へ配送さんと行くことに。
150φ*4Mのビニールパイプ1本と50φ*4Mの鉄パイプを2本、計3往復しました。
いやぁ、真冬の朝なのに汗かくとかありえないし(氏)
足場が不安定ってことで、余計に重く感じました。

9時30分過ぎごろ会社へ戻ってくる。
そのあとは、出荷証明書の続き。
何とか午前中までに仕上げないといけなかったので、急ピッチで作り上げました。

10時30分ごろ完成。
途中、少し入荷もあったので、その処理などをしました。
月曜日は基本的に入荷はほとんどないので、処理自体はすぐに終わるのですがね。

それから、片付けやお客さん応対、電話応対、入金処理、現金売上入力などなど午前中は12時20分ごろまで働いていました。
で、お昼を買いに行って、休憩室で昼食をとる。
休憩室では今日のうちの3分間スピーチの話題がちらほらと(核爆)
いや、100も3桁なのだからいいじゃないかー((・∀・)カエレ!!)


さてさて、13時ごろから午後の仕事を始める。
まずは、在庫整理などをしました。
在庫が減っている分は注文をかける。
常に在庫管理は重要な仕事の1つです(謎)

で、そのあとは伝票整理や電話応対などをしたあと、売上伝票入力をしました。
たまるにたまっている売上伝票の
見るだけで萎えてきます(ぉぃ)
とりあえず、萎えてても仕方がないので、せっせと売上伝票を入力していきました。

17時ごろ、営業さんがうちの名前を呼ぶ。
やっぱりPCについてでした(謎)
ということで、営業さんが借りてきたCD-Rを使ってプログラムを入れ込んだりいろいろとしていました。
新しいシステムはいいですね(謎誰)

そして、18時30分ごろ、売上伝票入力は終わり、片付けや明日の入荷分のチェックなどをしました。


19時30分ごろ(・∀・)カエル。
路面電車に乗って帰りました。
帰りは雨模様でした(´・ω・`)
明日は大雨らしいから、鬱だなぁ・・・
明日は、大物配達の加勢をしないといけないのに・・・


さて、帰宅後はいつものように、風呂に入ってそのあと晩飯を食べる。
そして、夜食に「ウイスキーボンボン」を食べました(誰)
親が買ってきて、親もパクパク食べてました(謎)

さーて、お返しが大変だ・・・
早く来い来い給料日|||||_√|○|||||(←只今金欠)

2005/02/13/Sun  #975 3連休終日

0時35分ごろ眠くなって来たので、寝ました。
で、朝は相変わらず11時15分と遅い時間に起床。
休みの日は常に半日しか起きてない罠(だめぽ)

さて、今日は午後からFlashを作成しようかと思って、FlashMXを開いたわけですが・・・




 やる気が出ずに、何もせずに糸冬了((・∀・)カエレ!!)




いやぁ、やる気があるときに一気に作らないと無理ですね(蹴)
ということで、Flash作成は諦めて、ビデオを観たりしました。

で、ビデオを観ていたら夕方、夜となっていて、夕飯を食べる。
それから、風呂に入って、またビデオを観ていたらあっという間に19時、20時となっていました(ぉぃ)

3連休だったわけですが、一番充実していない1日となりました(去)
さて、明日からまたお仕事(´・ω・`)
今週は土曜日までみっちり仕事なので、次の休みは1日だけです。

どうか1週間、早く帰れる日が続きますようにm(_ _)m(誰)

2005/02/12/Sat  #974 3連休中日

1時ごろ就寝。
いやぁ、毎日この時間帯になると流石に眠くなってきました(謎)

朝は8時40分ごろ1回目が覚めたわけですが、そのまま2度寝モード突入。
気が付けば親が買い物から帰ってきていて、時計を見ると12時50分でした(核爆)

お昼を食べた後、14時ごろからジャスコへ買い出しへ行ってきました。
ちょっとした食料などを確保して帰ってきました(誰)

それから、PCをする。
で、16時過ぎごろから、蝶久しぶりに「ポケットモンスター アドバンスジェネレーション」(だったっけ?)の録画を観ました。
昨年6/24(木)と7/01(木)に放送されたものかと思います(古すぎ)
アチャモがワカシャモに進化した話とかだったから、相当前みたいですね。
エンディングも夏の歌だったし(核爆)

そして、夕飯を食べて、風呂に入って、テレビを観て、そのあとまたPCをする。
22時過ぎごろ、メールが着ました。
T氏からでした。
で、内容は・・・









"残念。"(皆爆)










(゚Д゚)ハ?(素)
いや、何が「残念」なのかわけわかめ(糸冬)
とりあえず、「切腹」って返信しようかと思ったわけですが、どういう意味の「残念」なのかが分かったため、普通に返信しましたとさ(誰)

あ、そうそう。
明日は早朝ボウリングへ行く予定だったわけですが、金欠なのでやめておくことにしました(苦笑)
あと、樋口一葉1枚で2/25まで乗り切らないといけないしね・・・(糸冬)

2005/02/11/Fri  #973 3連休初日

さぁんれんきゅ~うっれしぃなぁ~~~(狂)

ということで、今日から3連休です。
3日以上の連休はお正月休み(7日間)以来となります。

初日の今日は1時ちょっと前に就寝。
そして、9時ごろ1回目が覚めて、充電していた携帯を外したわけですが、そのあとまたすぐに寝ちゃいました(ぉぃ)

2度寝をしたあと、11時45分ごろ再び起きる。
お昼はマックだったので覚めないうちに食べることに。
最近、ハンバーガーetc.を食べることが多いわけですが、せっかくもらったクーポン券、無駄にしたくないしね(誰)
あと1枚、2/13(日)までの有効期限のやつが残っているので、連休のうちの1日はマックを食べることになる可能性濃厚(ぇー)

午後からは散髪へ行きました。
本当は、2/06(日)に行く予定だったのですが、WHF行ってたし(ぉぃ)
結構髪が伸びてたので、綺麗さっぱりになって帰宅。

帰宅後はPCをする。
WHFのレポもほぼ完成に近づいたので、読み直しなどをしてから、文章の修正をしたりしました。

それから、「名探偵コナン」の録画していたやつを観る。
3週間もためてたし(ぇ)
ちょうどキリがよく、前・中・後と3話が繋がっていたので、やっと話の内容が掴めました(←以前中編だけ観てた人)


夕飯を食べて、風呂に入った後、夜もPCをしたり、「スーパーマリオ64DS」をしたりしていました。
「スーパーマリオ64DS」は、やっとのことでスターの数が142個となりました。
残り8個。
面倒なものばかりが残っています(糸冬)


こんな感じで3連休の初日は終わっちゃいました(ぉーぃ)
何か面白いことないかなー(ぇ)

2005/02/10/Thu  #972

寝たのは1時を過ぎていました。
いやぁ、レポートを急ピッチで仕上げているから、寝る時間が遅いのですよ(誰)

で、朝はいつも通りの6時50分ごろ起床。
朝飯を食べて、着替えたりしてから、7時05分ごろ家を出ました。

会社へは7時17分ごろ到着。
着替えてから、早速今日も朝一番の入荷処理から始めました。
在庫分と引き当て分を整理して、在庫分はエレベーターへ片付けたりしました。

ちなみに、今日の朝礼は社長が不在だったので2分で終わりました(何)

8時ごろ、お客さんが来たのでその応対をしました。
材料集めをしてから、渡す。
そのあとも電話が鳴ったりして、注文を聞いたり、取次ぎをしたりしました。

8時40分ごろから伝票整理や片付けなどをしました。
いやぁ、なかなか捌かないなぁ・・・(´・ω・`)


9時前後から入荷ラッシュが始まりました。
パイプ棚の前に入荷モノを高積みされても困ります(素死)
それを片付けて整理するだけで、結構時間がかかったし|||||_√|○|||||

で、1つ片付けたら次、1つ片付けたらまた次と12時ごろまでバタバタと入荷処理をしていました。


入荷処理が終わり、12時15分ごろからお昼を買いに行きました。
今日は珍しく早く弁当が出来た(謎誰)

そして、食べてから休憩。
13時の休憩時間終了までゆっくりしていました。

13時ごろから午後の仕事を始めることにする。
午前中の運送便で塩ビ桝が大量入荷しているので、雨漏り倉庫への移動を加勢しないといけないっぽ。
その前に、先輩が軽トラックを使うみたいなので、自分は伝票整理や片付けなどをしていました。

14時ごろから午後の便の入荷がぼちぼちと入ってきました。
タイミング悪く、配送さんが誰もいないときに今日中配達キタ━(゚∀゚)━!!!(糸冬)

+ そ し て +




 雨漏り倉庫に陶器が入荷シタ━(゚∀゚)━!!!(核爆)




いや、いきなりそんな、陶器21個口とか普通に(゚Д゚)ハァ?やし(吐血)
とりあえずうちが行く予定だったわけですが、雨漏り倉庫に配送さんがいたみたいなので、荷受をしてもらいました。


そして、15時過ぎごろ。
とある商品が必要みたいで、その商品が例の雨漏り倉庫にしか置いていないということで、お客さんが雨漏り倉庫までついてくるとのこと。
ついでに雨漏り倉庫へ塩ビ桝の積み下ろしへ行かないといけなかったので丁度よかったです。

+ 2 0 分 後 +




 来ませんが何か?(糸冬)




配達へも行かないといけなかったので、待ちきれずに出発。
雨漏り倉庫から本社事務所へ商品を持ってくることにしました。

雨漏り倉庫到着。
運よく配送さんがいたのでカギを使うことなく入れました(誰)
そして、塩ビ桝の積み下ろしをしたあと、配送さんから伝票やら小物やら、倉庫にたまるにたまったゴミをゴミ袋5つ分渡されました(核爆)
そして、お客さんが津用としている目的の商品を積み込んでから、再び本社へ戻る。

本社に戻ってから荷物を整理したあと、16時ごろから配達へ行きました。
場所は車が止めにくい場所でした。
交通量多いし(;´Д`)
とりあえず、横道に入ったところの止まれの標識の前に止めました(核爆)
"止まれ"なのだから、文句ないだろー(帰ってくれ)

帰りは渋滞でなかなか進みませんでした(´・ω・`)
事務所に戻ってきたらもう17時近くだったし・・・

それから、入荷処理や伝票整理や片付けなどをしていたら、18時。
電話応対やお客さん応対などをしていたら19時と時間はあっという間に過ぎていきました。

19時20分ごろ帰ることに。
毎度のことですが、終わったらさっさと帰らないと、いらないことまでさせられるしね(苦笑)


帰宅。
風呂に入ってから、晩飯を食べてから、PCをしながら寝る(不明待)
いやぁ、急に眠気がきちゃって(ぉぃ)
気が付けば22時30分と1時間以上も過ぎていましたとさ(ちーん)

さてさて、明日から3連休ヽ(゚∀゚)ノ
この前の日曜日はWHFで疲れを癒すどころか、逆に疲れたので、この3連休はゆっくりしたいと思います!

2005/02/09/Wed  #971 また遠出

0時45分ごろ就寝。
早く寝ようと思っても、イベントレポートの進行が遅れていたので、せっせと書き綴っていました。

で、朝は6時53分起床。
見事に寝坊(ぉぃ)

しかし、頑張って朝飯&着替えをしたので、7時06分ごろ家を出ました(謎)

7時18分ごろ会社へ到着。
今日も朝一番の入荷があったので、まずはその処理から。

そして。7時35分ごろから社長の話が8時過ぎまでありました(爆)
最近、ほぼ毎日社長が何らかの話をするので、仕事が捗らないわけですが、なんとかならないでしょうか(糸冬)

さて、今日も営業所の方へ遠出して、配達へ行かないといけない罠になりました。
まずは配送課長と軽トラックに乗って、雨漏り倉庫へ積み込みへ行きました。
雨漏り倉庫で入荷があったのでその片付けなどをしたあと、積み込んで、9時10分ごろから出発。
先に、別の場所へ配達があったので、それを済ませました。
2人がかりだと早いですね(謎)


10時30分ごろ、営業所を素通りして、現場到着。
今日は2階だったので、一昨日の1階への搬入よりも大変だったです。
まぁ、流し台などの搬入が別便だった分、数は軽トラックに少しだったので、30分くらいで搬入は終わりました。

それから、営業所へ行く。

+ す る と +




 営業所から今、出発しようとしている流し台搬入の手伝いをさせられる破目に(糸冬)




営業所の配送さん1人じゃ2階へ搬入とか絶対無理だし。
12時に帰る予定だったのですが、もう無理と判断して、素直に手伝うことに。
ということで、再び現場へ直行。
2分程度で到着する現場なのが幸いです(誰)

で、せっせと2階へ流し台類を搬入しました。
一昨日の1階のときは、2人だったわけですが、今日はあとから1人来て、4人体制でやったので結構早く終わりました。

11時50分ごろ搬入終了。
営業所を素通りして、帰ることに。
ちょうど12時になったので、途中のリンガーハット(ちゃんぽん屋さん)でお昼を食べました。
「みそとんこつちゃんぽん」辛い(知りません)
普通のちゃんぽんを頼めばよかった|||||_√|○|||||
ちなみに、配送課長が奢ってくれました(ぉ)
ありがたくいただきました(ぉぃ)

12時45分ごろ、リンガーハットを出て本社へ帰ることに。
途中、雨が降ったり止んだりと妙な天気でした。


13時25分ごろ会社へ戻ってきました。
そのあとは入荷処理が少し残っていたみたいなので、その処理をする。
見た感じだと、午前中の入荷は少なかったみたい・・・

午後からは、電話応対、来客応対、在庫チェック表作成、入荷処理などなどいろいろすることがあって忙しかったです。
午前中居なかった分、午後からの配送さんが回りきれない分の配達は先輩や課長が行っていました。

17時過ぎごろから伝票整理や片付けをしたあと、18時過ぎごろから売上伝票入力を始めました。
19時には帰る予定だったわけですが、途中いろいろと電話が入ったりして、結局19時25分ぐらいに会社を出ました。

で、帰宅。
風呂に入って、晩飯を食べて、テレビを観たり、日記やレポを書き綴ったりしていたら、今日もそろそろ寝る時間となりました。
毎日毎日手抜きな日記でゴメンナサイ(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)

2005/02/08/Tue  #970

23時40分ごろ就寝。
流石に眠かったので、すぐに熟睡モードへ。

そして、朝は6時50分ごろ起床。
今日もいつも通りの朝が始まりました。

朝飯を食べて、着替えてから7時06分ごろ家を出てから出勤。

7時18分ごろ会社へ到着。
早速、朝一番の入荷処理をしました。
大体、火曜日は朝一番が結構入荷が多いわけですが、今日は滅茶苦茶多いってほどの多さはではありませんでした。

今日も、予想通り、社長の話がありました。
話の内容としては、「先週水曜日の全体会議のあと、自分の反省と抱負を読み直したか否か」とのこと。
もちろん、誰1人として手を挙げなかったわけですが(核爆)
そのあと社長が「私を馬鹿にしているのですか?」とか意味不明な発言をして、そのあとはお客さん応対をしたので、最後の方はよくわかりませんでした(ぇぇ)

そのあとは再び入荷処理をして、朝一番の分を片付けました。
そして、片付けや伝票整理をしたあと、次の入荷が入ってきたので、また入荷処理をする。

そんな感じの繰り返しで、入荷ラッシュへ突入して、12時ごろまでバタバタと入荷の処理に追われました。

入荷した数としては、かなりあったわけですが、ほとんど同じ現場だったりと処理自体は結構楽な方でした(ぉ)


12時10分過ぎから、お昼を買いに行きました。
そして、13時ごろまで休憩。
やっぱ、まともに休憩が取れるのはいいですね(誰)

さて、午後からは片付けやいろいろと整理などをしました。
することは山ほどあるのですよ(つД`)
おまけに、配達も頼まれたわけですが、車がない罠(糸冬了)
雨漏り倉庫にも行かないといけなかったので、流石に歩きじゃ無理なので、車が戻ってくるまで待つことに。
その間にいろいろと入荷が入ってきたので、その処理をしていました。

14時40分ごろから、配達へ行きました。
まずは、材料を取りに雨漏り倉庫へ。
偶然にも、うちが走っている前を営業さんの軽トラックが走っていたので、後ろを追いかける感じでした(謎)

雨漏り倉庫到着。
たった1個のために、わざわざ倉庫まで走らないといけないなんて(´・ω・`)
営業さんに「コーヒー買って来い」と金を渡されて、パシられました(爆)
で、120円を入れてコーヒーを買ったわけですが・・・


 ガシャン(コーヒーが出る音)




 チャリーン(釣り銭口から)(核爆)




へ?(素)
いや、120円入れてコーヒーを買ったのに、100円戻ってきました(皆爆)
パシられて得しました(ぉぃ)

15時過ぎごろ、倉庫を出て、現場へ直行。
うちの会社から徒歩3分程度の場所なのだから、取りに来ればいいのにさ・・・(誰)

そのあと、更に車を20分程度走って、お客さんの事務所へ配達をしてから、16時10分ごろ帰社。

そのあとは伝票整理や、明日の入荷の準備、片付けなどをする。
他には電話応対や店頭へ来たお客さん応対をしました。


18時ごろから、数枚の売上伝票を入力したあと、片付けをして、18時30分ごろ会社を出ました。

18時50分ごろ帰宅。
風呂に入って、晩飯を食べて、休憩。

それから、WHFのレポートをせっせと作り上げようとしたわけですが、途中で眠くなったので終了(蹴)
そのあと日記を書き綴っていたら、23時を過ぎていたというわけです。


うーん、明日も配達が多いみたいだから、加勢しないといけないのかなぁ・・・

2005/02/07/Mon  #969 通常業務

昨日は、WHFで福岡市内にいたわけですが、今日からはまた通常通りに仕事です(´・ω・`)
いや、日帰りだったからマジできついって(氏)

で、眠かったので0時40分ごろ寝ました。
そして、朝は6時50分ごろ起床。
ほんと、なかなか目が開かない罠です(駄目)

朝飯を食べて、着替えてから7時04分ごろ家を出ました。
会社へは7時16分ごろ到着。

着替えてから、早速朝一番の入荷処理をしようとする・・・




 ありませんでしたヽ(゚∀゚)ノ(ぉぃ)




まぁ、月曜日は基本的に入荷は少ないから、なくても別に奇跡でもなんともないし(謎)
ということで、伝票整理などをしました。
そのあとは雑用をしたり、入荷処理をしたり・・・

で、9時ごろ。
何やら入荷が入ってきたわけですが・・・




 なんかいっぱいあるのですが(糸冬)




いや、素で置けないし(氏)
晴れていたら、玄関のところに積み上げていてもよかったわけですが、よりによって大雨だし(死亡)

ということで、そのまま運送会社を連れてから、雨漏り倉庫へ行きました。
パトカーがいたので、安全運転で(誰)

9時30分ごろ到着。
外は大雨だったので、見事に雨漏りをしていました(爆)
とりあえず搬入するだけ、倉庫へ入れ込みました。

そして、10時ごろ倉庫を出ようとする・・・




 プルルルル~(電話の音)(核爆)




何事かと倉庫の電話に出てみると、課長からでした。




 課長:「流し台が一杯入荷してきたので、そっちへ送ります」(核爆)




な、なんdd(ry)
ということで、10分後くらいに運送会社がやってきました。
で、中身を見てみると・・・




 運送会社の普通のトラックに満載な罠|||||_√|○|||||




+ こ れ は サ ● ウ ェ ー ブ の 陰 謀 か (待) +




で、運送さんとうちの2人でせっせと倉庫へ入れ込む。
この大量の流し台類ですが、とてもじゃないけど倉庫満杯になって、もう入らないってところまで入れ込んだし(爆)

で、流し台を持ち抱えている途中・・・




 プルルルル~(電話の音)(更爆)




今度は何事かと倉庫の電話に出てみると、先輩からでした。




 先輩:「洗面台が2個口で入荷してきたので、そっちへ送ります」(更核爆)




な、なんdd(ry)
ということで、またもや倉庫へ荷物がやってくる罠。
マジゴット入らないって(素氏)




+ 今 度 は ク ● ナ ッ プ の 陰 謀 か (激待) +




大量の流し台を置いていった運送のトラックは帰る。
続いて、また別のトラックが後ろに待機していました(氏)
で、荷下ろしをして無理矢理倉庫の狭いスペースへ入れ込んで、とりあえず搬入は終了。

携帯の時計を見ると、もう11時でした。
少し休憩をしてから、11時15分ごろから会社へ戻る。
戻ってきてからは、いろいろな入荷の処理、電話応対や電話をかけたりと12時50分ごろまでバタバタと忙しかったです。
何せ、先ほど雨漏り倉庫へ搬入した流し台のうち半分は、メーカーが本社と営業所とを送り間違えて、本社入れにしてたらしいし(核爆死)
いや、マジでありえんだろー。
しかも営業所のほうの近くの現場の人たちが既に待っているそうで、午後から早速配達をしないといけない罠に。
しかし、入荷がなかなか終わらなかったので、12時50分ぐらいになってしまったわけです。

12時50分ごろからお昼を買いに行きました。
12時56分ごろ戻ってきてから、お昼にする。


13時10分ごろから、午後の仕事を始める。
午後は、営業所の方へ行って、その近くの現場へ午前中に間違って本社に届いた分の搬入へ行ってきました。
配送さんと一緒に3トンロングのトラック満載で出発。
途中、いろいろと寄るところもあって、営業所へ着いたのは15時30分ごろでした。

それから、そのまま流し台搬入へ行く。
現場はすぐ近くなので、5分程度で到着。
早速、「何処に荷下ろししたらいいのか」を聞くわけですが・・・




 あれー?搬入は明日じゃないっけー?(核爆死)




へ?(素)
いや、せっかく満載に持ってきたのに、今日は搬入できないとかなったらネタ以前にブチギレだし(ぇ)

結局は、搬入することはできたわけですが、うちと配送さん以外、現場の人たちは誰も手伝ってくれないし、足場不安定(泥)すぎるし。


16時30分ごろ営業所へ戻ってくる。
そして、営業所→本社へ持っていくものを積んでから、次の現場へ。

そして、帰りのバイパス。
段ボール箱が飛びそうだったので、登坂車線へ車線変更をして、路側帯で停車して段ボール箱を飛ばないように助手席に乗ってるうちの足場にしました(謎誰)


18時ごろ帰社。
そのあとは、伝票整理、入金処理、入荷処理とすることがたくさんありました|||||_√|○|||||
19時台に帰りたかったわけですが、なんだかんだで帰ることができたのは20時18分でした。

帰宅後はいつものように風呂→晩飯。
それから、日記を書き綴ったりしていたら、眠くなってきました(氏)

こんなに帰るのが遅いのでは、イベントレポートなんて進みやしない(氏)
ということで、全然イベントレポートは進んでおりません(糸冬了)
この調子だと、いつ完成するのやら・・・

2005/02/06/Sun  #968 WHF

ということで、言ってきましたWHF。
日帰りで(糸冬)

23時52分就寝。
で、朝5時に起きて、6時前のバスに乗って、いざ福岡ドームまで"ネタ探し+α"に行ってきたわけですが・・・

まぁ、詳しくは今後UP予定のイベントレポートにまったり書きたいと思いますのでお楽しみに。
とりあえず感想としては、ただただ残念です(不明)

2005/02/05/Sat  #967 やっぱ土曜日は(;´Д`)

0時30分ごろ就寝。
その日のうちに寝れたのは、1日だけでした(だめぽ)

そして、朝は6時50分ごろ起床。
今日も、朝飯&着替えなどをいつものように済ませてから、7時04分ごろ家を出ました。

会社に着いたのは7時18分ごろ。
そして、早速今日も朝一番の入荷処理から始めました。
今日は、土曜日というのにそれなりの入荷があったので処理が大変でした。

8時15分ごろ処理が終わり、そのあとは伝票整理などをしました。
そして、ぼちぼちとまた入荷が入ってきたので、せっせと片付ける・・・
あとは、土曜日ということで、電話やお客さんの応対などもバタバタでした。
ただでさえ人数が少ないのに、電話とかは結構当たり前に鳴るし|||||_√|○|||||

あとは、材料集めなど、配送さんがスムーズに配送できる体制を整えました。


12時ごろ、現金売上の入力をして、12時20分ごろからお昼を買いに行きました。
お昼を食べてから、休憩をとって、13時から仕事をまた再開。

午後は、まずは材料集めから始める・・・
午後の配達分がいっぱいあったので、せっせと材料集めをしました。

14時ごろから、入荷が続々とあったので、処理をしたりする。

15時過ぎごろ、営業さんから倉庫に「塩ビ桝を取りに行って欲しい」ということで、例の雨漏り倉庫へ行くことに。
ついでに、邪魔な塩ビ桝なども雨漏り倉庫へ持って行きました。

軽トラックを飛ばして、倉庫へ。
そして、積み下ろしをしてから、再び会社へ戻ってくる。

16時過ぎごろ戻ってきて、そのあと伝票整理や片付けをしてから、16時40分ごろから、再び雨漏り倉庫へ。
今度は、月曜日の早朝配達分の材料を揃えに行きました。
雨漏りの倉庫にしか置いていないから、そこで集めておかないと、月曜日バタバタするのも嫌だしね。

30分ほどかけて、材料集めをして、倉庫の一角にまとめてから、17時30分ごろ倉庫を出ました。

会社へ戻ってきたのは17時45分ごろ。
帰る準備をしようとしていたら・・・




 おばちゃん部長:「売上伝票入力してねー」(糸冬)




|||||_√|○|||||
せっかく18時ごろ帰ろうかとしていたら、帰れない罠に(死亡)
しかも、かなりの量があったし(;´Д`)
ということで、猛スピードで入力をしました。
約100枚近くの売上伝票を1時間ちよっとで入力し終えました(ぉ)
おそらく、新記録かも(ぇー)

19時15分ごろ帰ることに。
結局残業する破目になったし(´・ω・`)

帰宅後は、風呂→晩飯→テレビを観たり、日記を書き綴ったり・・・


今日は早く寝ることにします・・・(謎)

2005/02/04/Fri  #966 値上がり反対

奇跡的に23時15分ごろ就寝。
日付が変わる前に寝たのは、今年初めてです(ぇー)

しかし、朝はいつもよりも遅い、6時50分起床(駄目)
そして、いつものように朝飯&着替えなどを済ませる。

家を出たのは7時06分でした。
ちょっと「おはよう日本」の偽造500円硬貨のニュースに目が行ってしまって(不明)

会社に着いたのは、7時18分ごろでした。
今日も早速朝一番の入荷処理から始めました。

昨日はなきたくなるくらい、大量入荷だったわけですが、今日は昨日に比べると半分くらいだったので、処理が楽でした(ぉ)
時間的にも余裕が出来たので、いろいろと在庫管理や片付けなどもできたし。

11時ごろから、メーカーの人が来ました。
名刺交換をする・・・
やっとうちの名刺が役に立ったし(ぇー)

そして、12時05分ごろからお昼を買いに行きました。
今日は結構な時間、休憩時間を取ることができました(ぉ)

13時から、午後の仕事を始める。
まずは、材料集めをしました。
月曜日の配達分なわけですが、課長が「集めておいて」って言ったので・・・
時間的にも余裕があったので、きちんと整理しながら入れました。

14時ごろからぼちぼちと入荷が入ってきました。
塩ビ桝が11個口、長い箱モノが11個口と入ってきました。
長い箱モノは結構重いので、片付けるのが大変でした。
雨も降ってたから、外に放置するわけにもいかないしね(苦笑)

16時ごろから、仕入台帳の記入や作成などをしたり、伝票整理などをしました。
それから、時間が空いたのので、在庫の片付けなども済ませる。


そして、18時。
帰る準備をしました。
すると、机の上に入れたてのお茶が置いてありました(核爆)
せっかく注いでもらったのに、飲まずに帰るのもアレなので、飲んでから帰ることに・・・
で、結構一気に飲んだので、口の中を軽く火傷しました(弱)

それから、豆をまた貰う(爆)
小袋サイズの豆がまだまだ余っていたみたいです・・・

ということで、18時07分ごろ会社を出ました。
こんなに早く帰れるのは何ヶ月ぶりだろ・・・
まだ、かすかに空に明るさが残ってたし。

そして帰宅。
夕飯を食べてから、風呂に入る。
それから、テレビを観たり、PCをしたりしました。

で、小腹が空いたので、賞味期限の切れかかった「カップヌードル」を食べました(誰)

22時過ぎごろから日記を書き始めました。
そして、今日もそろそろ寝る時間・・・
明日は土曜日ということで、配送に借り出され、また忙しい1日なのだろうなぁ・・・
朝一番の入荷が検品が(゚д゚)ウザーなモノがたくさん入って来そうだし(鬱)

あと今週も1日、気合いで頑張るのみです(謎)

2005/02/03/Thu  #965 豆まき

今日も、0時30分過ぎごろ寝ました。

朝も、昨日と同じくくらいの6時48分ごろ起床。
そして、朝飯&着替えなどをしてから、7時04分ごろ家を出ました。

路面電車に乗って出勤。
昨日は満員だったわけですが、今日はまたいつも通りくらいの乗車率だったので、座れました。

7時16分ごろ会社へ到着。
着替えてから、早速朝一番の入荷処理を始めました。
昨日が雪で荷物が来れなかったせいもあって、今日はいろいろと荷物が多かったです。
在庫分、引当分も含めて、今日の午前中は大量入荷でした。

それに輪をかけるように、メーカーから現場へ直送するものがこっちに入ってきたりしたのでだるかったです(氏)

9時過ぎから、入荷が続々と入ってきました。
数が数で、処理するのに膨大な時間がかかる罠|||||_√|○|||||
・・・ということで、先輩が加勢してくれたお陰でだいぶん楽になりました(ぉ)
2人がかりだとかなり作業効率もよくなるわけですよ。


で、時間が過ぎる・・・
12時20分ごろからお昼を買いに行きました。
朝から、大量入荷が続いたわけですが、思ったよりも早く処理が終わりました(ぉ)

弁当屋で弁当を買ってから、会社の休憩室で食べました。

で、休憩中。




 「今日は節分だから、うちの会社は豆まきするのよ」(核爆)




へ?(素)
毎年、年男・年女である方々が「鬼は外、福は内」とするそうです(更爆)
で、今年は社長も年男らしいです(皆爆)

話の筋が分からぬまま、12時57分。
1階フロアに降りてから、午後の作業を始めました。

午後からもそれなりに入荷が入ってきました。
配達へ出ようと配送さんがしていたときに、配達する分が入ってきたり(謎爆)


そして、17時ごろ。


 + 豆 降 臨 +


豆と一緒に、お面も君臨してきました(爆)

そして・・・




 「(玄関の前で鬼はー外、福はー内」(核爆死)




お客さん、通行人、みんな見てます(死亡)
うちは年男じゃなかったから豆まきはしていないけど、絶対恥ずかしいし(糸冬)

ちなみに、社長は「アハハハハ」と見てるだけでした。
で、投げた豆が課長の服の中に見事に入ったらしいです(爆死)

30分ほど豆を会社全体に撒いて終了したみたいです。
うちはいろいろと仕事してたから、見てはなかったのですがね・・・

18時過ぎごろから、片付けや明日の準備をしたり、伝票整理をする。
明日、大荷物(重量106kg)を配達しないといけないので、それの積み込みを加勢したりしました。


そして18時30分ごろ、3階へ上がろうとしたら、見事に床に豆が散乱していました(核爆)
明日、片付けるそうなので豆は踏み潰されてたりしていましたとさ。

そういえば、先輩曰く、棚卸のときに「豆が出てきた」とか言ってたなぁ・・・(爆)


片付けが終わり(豆を除く)、豆を食べてから19時05分ごろ帰りました。
帰宅後は、風呂に入って、そのあと晩飯を食べる。
それからテレビを観たり、PCをしたりしました。


さて、今週もあと2日行けば日曜日。
土曜日があまり忙しくなければ本当にいいわけですがね・・・(苦笑)

2005/02/02/Wed  #964 長すぎ

0時30分過ぎごろ寝ました。
通勤の路面電車が混んでるだろうなぁと思いながら就寝。

そして、朝は6時48分ごろ起きました。
幸い、夜中に雪はあまり降らなかったみたいなので、山のようには雪は積もっていませんでした。

で、朝飯を食べて、着替えてからいつものように7時02分ごろ家を出ました。

案の定、いつもは座れるか座れないかくらいの路面電車も、今日はいつもとほぼ同時刻にもかかわらず、満員状態でした。
なんとか乗れたって感じだったし(謎)

そして、7時17分ごろ会社へ到着。
早速入荷作業をしようかと思ったわけですが、まだ朝一番の入荷が着てない罠(核爆)
その便が車で伝票整理などをしていました。

7時35分ごろ、ようやく朝一番の入荷が入ってきました。
ほとんど在庫分ばっかでしたが(誰)
で、処理はあっという間に終わり、そのあとは片付けや雑用をしました。
月末の締切が完了しないと、2月分の売上伝票が入力できない仕様なので、結構暇です。
しかも、今日は雪で全然仕事にならないので、電話も鳴らない、お客も来ない、配達も出られないという素晴らしさ。
いつもはバタバタとする朝一も、今日は配送さんたちはのんびりしてるし(爆)

それでも入荷はぼちぼちと入ってきました。
交通事情で入荷してこないものも結構あったけど(氏)

10時10分ごろ。
いつもは倉庫に入荷する分が、本社入りしてきました。
話によると、"倉庫までの道路が通行止で通れない"らしいです(核爆)
でも、うちの配送課長は倉庫へ軽トラック走らせていったけどなぁ(皆爆)

とりあえず、置き場所もないので、そのまま3㌧ロングのトラックに積み替えました。

配送さん2人と運送会社の人とうちの4人がかりで積み替え作業をして、そのあと適当に検品をしました。


さてさて、今日は12時07分ごろからお昼を買いに行きました。
偶然、営業さんも一緒だったので、一緒に弁当屋へ入る。
営業さんたちも雪のせいで仕事にならない状態だったので、ほとんどが午前中は事務所にいたみたいです。

午後からもそれほどまでに忙しくはありませんでした。
在庫の片付けとかの余裕があるくらいだからねぇ・・・

午後からは雪もほとんど溶けてきたので、営業さんも配達さんも出て行きました。

15時40分ごろ。
在庫分の荷物が着たので、外で検品をする・・・




 しゃがんだ瞬間、雪が酷く降ってくる罠|||||_√|○|||||




タイミング悪すぎだし(素死)
で、雪の中、検品をしましたとさ。


そして、時間は過ぎて18時。
請求書を郵送するために切手を貼ったり、ポストへ出しに行ったりしました。

18時40分ごろから全体会議開始。
恒例の社長の話が30分ほどあってから、そのあとは営業さん2人が商談技術の成果を発表していました。
お客様にご納得いただけるような商談技術をもっともっと磨くらしい・・・

その発表が終わったあとも、また社長がしっかりと30分ほど話していました。

結局、終わったのは20時10分ごろでした。
路面電車が行ったばっかりだったので、なかなか来ない罠|||||_√|○|||||
外寒すぎやし(吐血)

20時30分過ぎごろ帰宅。
そのあとは、風呂に入って、晩飯を食べましたとさ。


うー・・・
足がしびれた(誰)

2005/02/01/Tue  #963 雪

・・・ということで、朝6時48分ごろ起きたら雪がかすかに積もっていました。
とはいっても、積もっているのは草の上とか車の上とか屋根とかだけど・・・
で、道路はべちゃべちゃしていて滑りやすい状態でした。

今日も、いつもと同じように朝飯&着替えなどを済ませて、7時03分ごろ家を出ました。
路面電車も平常通りだったので、会社に着いたのもいつもと変わらない時間の7時15分ごろでした。

そして、今日もいつものように朝一番の入荷を処理するわけですが・・・









 寒っ(吐血









いや、半端じゃなく寒かったです。
手袋せずに素手だったから、寒いの何のって(氏)

8時過ぎごろ入荷処理が終わり、そのあとは伝票整理をしました。

今日は雪だったのですが、結構入荷がありました(糸冬)
9時ごろからぼちぼちと入荷が入ってきて、10時前後にピーク。
入金処理などもしないといけなかったので、もうバタバタでした。

しかも、入荷処理のために外に出てるときに限って、牡丹雪とかやめてください(素死)

それで、9時30分ごろ、某業者さんから電話が・・・




 業者さん:「今日、9時に来る予定のパイプがまだ来ないとけど・・・?」




という電話でした。
そんなこと言われても、うちが配達するわけじゃないし、知らないし(氏)
まぁ、知ってる範囲で言うわけですが・・・




 ぷく:「すいません、メーカーの方が直送なので、道路状況で遅れているかと思うのですが・・・」




で、とりあえず電話を切りました。

+ 5 分 後 +

さっきの人からまた電話が・・・




 業者さん:「すいません、今来ました」(核爆)




なんじゃそりゃ(死亡)


さてさて、話は11時ごろ。
会社に150kgくらいの大物が入荷してきました。
こんな雪の日に限ってですよ(糸冬)


そして、入荷処理もなかなか追いつけなかったので、結局12時55分ごろまでバタバタとしていました。
そして、入荷処理はようやく終了。

13時ごろから、お昼を買いに行きました。
弁当屋の人が、火を強くかけすぎてチキンが焦げてました(皆爆)
味は支障ないのですが、見た目が悪いってことで、から揚げを1個サービスしてくれました(誰)

そして、会社へ戻り、お昼を食べる。
お昼を食べて、13時20分ごろから、午後の仕事を始めました。

午後からは大きな荷物もなかったので、月末分の売上の処理や現金売上のチェックなど請求書までのチェックをしました。
毎月月末になると、帳簿を締め切らないといけないので、事務処理の人は慌しくなります。
まぁ、うちはそうまでもないのですがね(ぇー)

そして、17時ごろから、入力作業や伝票整理、片付けなどを早めに済ませました。
あとは、することも特になくなったので、18時20分ごろ帰りました。
昨日より早いなんて・・・(ぉ)

18時40分ごろ帰宅。
風呂に入って、晩飯を食べて、テレビを観たりしました。


時間はあっという間に過ぎて、23時過ぎ。
ぼちぼち日記を書き綴り始めたりしましたとさ。

あさて、2日連続で19時前に帰ってこれたわけですが、明日は会議ということで、そうはいかないみたいです(つД`)

↑Page TOP