日    記

Diary

2005年01月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2005/01/31/Mon  #962 あっという間に・・・

いろいろと調べごとをしていたので、寝るのが遅くなってしまいました。
ということで、1時30分過ぎに就寝。

しかし、いくら寝るの時間が遅くなっても、起きる時間は毎日同じ。
6時48分ごろ起床。

そして、朝飯を食べるなどの支度をしてから、7時03分ごろ家を出ました。
で、会社に着いたのは7時15分ごろでした。

さて、今日は朝一番の入荷がなかったので、伝票整理や今日の入荷分の確認などをしました。

そして、7時35分ごろから朝礼があり、そのあとは片付けなどをしました。

8時30分ごろから売上伝票入力をしました。
かなり久々に入力作業をするなぁ・・・
配達とか入荷とかで忙しすぎてなかなか売上伝票の入力をする時間が作れなかったし(苦笑)

9時過ぎごろからぼちぼちと入荷が入ってきました。
送り状もなく、商品名も分からない不明の荷物があったので、メーカーへ電話して確認する・・・




 10分近くも長々と電話する破目になりました(糸冬)




いやぁ、電話の相手がさばけないし(吐血)
保留、保留、保留って度々保留にされ、挙句の果てにはかけ直しますとか(゚Д゚)ハァ?やし(死亡)

入荷処理はちょうど12時ごろ終わりました。
で、12時10分過ぎごろからお昼を買いに行きました。
久しぶりに早い時間に昼食を買いに行けた(゚∀゚)

+ し か し +




 弁当屋、人多っ(糸冬了)




ということで、20分ほど待たされたので、結局お昼ごはんを食べ始めたのは12時30分くらいだったので、いつもとあまり変わらない罠_/ ̄|○

で、お昼を食べているとき・・・




 課長:「午後から集金ね。運転してね」(核爆)




ということで、13時40分ごろから課長を助手席に乗せて集金へ行くことに。
うちの車の運転練習と、業者さんの所在地を覚えるために。

最初の業者さんは倉庫方面へ走って、20分程度。
ちょっと奥に入ったところだったので、車1台しか通れない道を進む・・・




 はい、対向車キタ━(゚∀゚)━!!!(糸冬)




 しかも、3台並んでキタ━(゚∀゚)━!!!(核爆死)




こっちの方には路肩に寄る場所がなく、対向車の方面にはあったので、3台ともギリギリで路肩に入ってもらいました。
で、素早く通り抜けて、最初の集金場所に到着。


続いて・・・




 逆方向キタ━(゚∀゚)━!!!(糸冬了)




何故か、全くの逆方向へ車を走らせる破目に。
来た道を戻ってから、車で40分ほどかけて、次の集金場所へ。
行き止まりのところに止めました(謎)


それから3箇所目は、また車を15分ほど走らせました。
3箇所目も結構狭い道へ入ったところだったので、徐行してから進みました。


3箇所の集金を終わらせ、会社へ戻る。
途中、会社の営業さんが対向車線をすれ違ったのですが、気が付きませんでした(待)
課長から言われて、「え?」って感じだったし(ぉぃ)
そういや、かすかにクラクションの音が聞こえたって言えば聞こえたなぁ(ぉぃ)

15時40分ごろ会社へ戻ってきました。
午後からは特に入荷などもなかったので、売上伝票入力の続きをしました。
そのあとは、入金処理や片付けなどをする。


さて、18時40分ごろ帰りました(ぉ)
かなり久々にこんな早い時間に仕事が終わったし(ぉ)
おばちゃんたち寄りも早く帰ったのは実にどれだけ振りだろうか・・・(ぇ)

で、19時ちょっと前に家に着きました。
こんなに早く帰れるなんて、本当に奇跡的だし(誰)

そして、風呂に入って、晩飯を食べる。
早く帰ってきたお陰で、全てが早く済み、ゆっくりとくつろげる時間が確保できました。
ということで、今日は久しぶりに早く寝れそうです(ぉ)


さてさて、あっという間に1年の12分の1である1月が終わりになりました。
明日からは2月ということで「如月」ですよ、お母さん(不明)

で、仕事のほうはまだまだ忙しい毎日が続きそうです(つД`)

2005/01/30/Sun  #961

2時すぎに就寝(謎)
そして、朝は11時30分ごろ起床(ぉぃ)
9時間半ほど寝ていたみたいです。

今日のお昼も2日連続でハンバーガーでした。
期間限定でハンバーガー無料チケットを貰えるわけですが、6枚もいりません(核爆)
いや、1週間でハンバーガー6個も食べきれないし(全部使うつもりなのですか)

午後からは13時ごろからジャスコへ買い物へ行きました。
ファンタメロンがなかなか旨かったです(不明)

で、15時ごろ帰宅。
そのあとは「太鼓の達人 ゴー!ゴー!五代目」をプレイしました。
なんか、「ドンポイント」(だったっけ?)というポイントがあって、それを貯めてから称号を上げていくわけですが、最初は「へたっぴ」だったのが、「修行中」まで上がりました。
というか、この調子だとすぐに「達人」クラスまでポイント稼げそうな気がするなぁ・・・(ぇー)

スローテンポすぎてなかなかノルマ達成ができなかった、「瞳をとじて」のむずかしいモードもようやくノルマ達成できました(誰)


夕飯を食べた後、風呂に入る。
そのあとはPCをしたりしていました。

で、22時過ぎごろから「スーパーマリオ64DS」をしました。
ステージは「レインボークルーズ」。
3Dのアスレチック面なので、なかなか操作感覚に慣れません(氏)
視点を常に切り替えながら、ぼちぼち進めていきました。
日記も書き綴らないといけなかったので、23時ごろ終了。
結局、スターの数は1個増えて、137となりました。
残りは13
まだまだクリアまでは先がありそうです・・・

23時すぎ(帰)ごろから、日記を書き綴り始めました。
特に話題もなかったので、短め。
まぁ、書き綴ることもないのに、わざわざ長くする必要ないよね・・・

さて、明日からはまた6日間の仕事続き。
早く帰ることができれば、少しは楽なのですが、月末月始めの週だから、間違いなく忙しいので非常に鬱です|||||_√|○|||||

2005/01/29/Sat  #960 いよいよ

休みってなると、どうしても早く寝たくなるぷくびぃ~でありますが・・・(間違ってます)
今日はFlashをいじってたり、いろいろと作業をしていたら、あっという間に2時をまわっていました。

ということで、2時20分ごろ就寝。

そして、朝。
8時55分ごろ、何故かうちに電話が・・・




 会社からでした(核爆)




まさか、「仕事に出て来い」とか言い出すのではないかと恐る恐る電話に出る・・・
電話の相手は営業課長でした。
で、電話の内容は・・・




 営業課長:「昨日、倉庫に入荷しているものがどこを探しても見つからないとさねー」(爆)




いや、知らんし(糸冬)
倉庫自体行ってないから、知るはずもないわけで・・・
うちは、倉庫入荷分として明細をもらって、それをチェックしただけだからねぇ・・・(氏)
ということで、とりあえず誰から受け取りを貰ったかを言ったくらいで、結論には至りませんでしたとさ。

寝てたのに、見事に起こされましたとさ(つД`)

そして、再び就寝。
今度は10時30分ごろ、また電話が鳴りました(死亡)
とりあえず、起きてから電話を取ろうとする・・・




 電話が鳴り止みました(爆死)




くそ、電話のせいで2度も起こされる破目になったし|||||_√|○|||||

それから、また寝ました(ぉぃ)
次に起きたときは、12時55分でした(爆)

で、起きてから昼飯を食べる。
マクドナルドのハッピーセットでした。
ハッピーセットにポケカが付いてるというのを耳にしたので、買ったわけですが、何のカードだったのかは、剥がさずに片付けたので分かりません(意味なし)

昼飯のあとは、PCをしたりしていました。
久しぶりにサイト巡回をしたりする・・・

16時ごろからはかなり久々の「スーパーマリオ64DS」タイム。
チックタックロックを制覇して、スターの数は135となりました。
それから、レインボークルーズの8枚赤コインのスターもゲットしたので、スターの数は136
スターの数は残すところあと14となりました(ぉ)

夕飯を食べた後、風呂へ入る前に「太鼓の達人 ゴー!ゴー!五代目」をプレイしました。
むずかしいの曲も着々とノルマ達成していきました。
やはり、今回のは全体的に譜面のレベルが下がっていますね。

それから、風呂に入り、テレビを観ていました。
普段はあまり、テレビは観なくなっているわけですが、今日はNDS片手に観ていました(ぇ)

22時過ぎごろからPCをしたり、日記を書き綴ったりする。
こんな感じで、連休の半分が終わっちゃいました。
おそらく、明日もこんな感じで終わっちゃうのでしょうね・・・(だめぽ)

2005/01/28/Fri  #959 ひぃ・・・

1時10分ごろ就寝。
そして、朝は6時50分ごろ起床。
夜中寝るときは、まだまだ大丈夫なわけですが、朝が滅茶苦茶眠いです(氏)

今日もいつものように、朝飯を食べながら着替えたりしてから、7時03分ごろ家を出ました。

7時15分ごろ会社へ到着。
今日の朝一番の入荷は12個口でした。
ただ、混載箱ばかりで処理に時間がかかりました(氏)
検品がやぜらしいものばっかり入荷してたし|||||_√|○|||||

8時30分ごろ、ようやく終了。
現場別に入荷モノを整理したりしてから、そのあとは伝票整理をしました。

9時前後から、今日も入荷ラッシュが始まりました。
今日の午前中はまぁ、普段からしては少なめだったので、思ったよりも処理がさばけました。
やっぱ数が多ければ多いほど、処理も時間がかかるし、お昼休みがどんどん減るわけです(誰)

で、今日は12時20分ごろ倉庫入荷分を含め、午前中の入荷処理が終わったので、お昼休みが30分ほど取れました。
いつもこれくらい取れれば、まぁ、いいわけですが、全然取れないしねぇ(苦笑)


12時55分ごろからお客さんが来たらしいので、その対応をしました。
そして、13時になったのでそのままお昼の仕事を始めました。

午後からも、入荷があったりして、いろいろと忙しかったです。
他には返品処理や電話応対、お客さん応対など、今日も充実しすぎた1日でした。


さて、15時ごろ。
リュックを背負った見知らぬ中年男性がうちの会社の産廃置場で空き缶をしみじみと見ていました。
そして、その瞬間・・・




 空き缶を手にとって、何かシールを剥がし出しました(皆爆)




そのあとも、いろいろと空き缶を調べるだけ調べて、去っていきました(爆)
入荷の検品をしながら、ずっと目を追っていたわけですが・・・
そして、次の瞬間。




 溝に落ちてる空き缶も調べ始めました(皆更爆)




そして、そのあともきょろきょろとしながらその場所を去っていきました。


 + 一 体 何 者 だ っ だ の か +


謎は深まるばかりです(ぇー)

時間はあっという間に過ぎて、19時(早)
片付けや、明日と来週月曜日の入荷の準備なども全て終わらせて、最後に自分の担当の部分の在庫チェックをしてから、19時15分ごろ帰りました。
平日でこんなに早く帰れるのは久しぶりだなぁ・・・

そして、帰宅後は風呂に入って、晩飯を食べました。


さて、明日と明後日は連休。
ヒヤッホゥ!(黙)

2005/01/27/Thu  #958 地獄の午前中

気が付いたときは、1時45分でした。
ということで、就寝。

そして、朝は6時50分ごろ起床。
で、おきてからはパンを口に頬張りながら着替えたりしていました(行儀悪いです)

7時03分ごろ家を出ました。
そして、会社に着いたのは7時14分ごろ。

さて、朝一番の入荷は、一昨日は67個口、昨日は28個口だったわけですが・・・
今日は4個口でした(爆)
少ないっ(知らん)
まぁ、今日は他にも別の運送会社の便が入ってきていたので、結局は処理が終わったのは8時を過ぎていました(糸冬)
いや、途中で社長が20分も話さなければ、8時前に終わってたし。
冗談抜きで(死亡)

そして、8時過ぎくらいから、在庫の片付けなどをしました。
25幅はこんなにいるのかなぁ・・・(謎)

9時ごろから、ぼちぼちと入荷ラッシュが始まりました。
今日も会社の前が散らかるくらいたくさん入荷してきました。

で、入荷処理をしていたら、立て続けにお客さんが来るので、その応対をする。
1人や2人なら、まだいいわけですが、流石に4人も5人となると、もううんざり(氏)
入荷の処理が全然進まないし(吐血)

お陰で、入荷処理は13時までかかりました(つД`)
在庫はエレベーターに入れ込んだりしてから、散らかっていた玄関周辺を整理しました。


13時10分ごろからお昼を食べることに。
今日も一段と遅い時間のお昼でした(´・ω・`)
そして、13時20分ごろから、午後の仕事を始めました。
休憩時間なんて10分ですよ、10分(吐血)

午後からは、電話応対やお客さん応対などをしました。
それから入荷もそれなりにあったので、入荷処理もしました。


15時過ぎごろ。
ドアの修理の人が来ました(爆)
結構前からなわけですが、ドアが斜めになって閉まりにくくなっていたので、応急処置に来たみたいです。

 + で +




 ドアの修理の人:「ちょっと五月蝿いですけど、すいませんねぇ・・・









 ガンガンガンガンガン(核爆死)









本当に五月蝿かったです(糸冬)

全然電話の声が聞こえないくらいの音だったし・・・
そりゃ、金づちで打ちつけてるのだから、五月蝿いのは当たり前だったけどね(ぉぃ)


さて、時間はあっという間に過ぎて19時。
片付けなどを済ませてから、19時25分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂→晩飯→PCって感じで今日も1日が終わりました。

明日まで仕事に行けば2連休!
この連休でいろいろやりたいことができればいいなぁって思っています。

2005/01/26/Wed  #957 3度も

いろいろしていたので、寝るのが1時40分ごろになっちゃいました。
ほんと、お金と時間は大切ですよね・・・(誰)

朝は6時50分ごろ起床。
今日もバタバタして支度などをしてから、7時05分ごろ家を出ました。

会社へは今日も7時17分ごろ到着。
昨日は67個口と具合が悪くなるような数が入荷していましたが、今日は28個口だったので、昨日よりはかなり楽でした。
ほとんどが在庫モノだったので、8時過ぎには処理は終了。

そのあとは在庫を片付けたり、自分が担当の部分の在庫チェックをしたりしました。

9時ごろから運送会社ラッシュが始まる(氏)
商品が大量に入荷してきたりしたので、一気に忙しくなってきました。
今日は、普段は特に大荷物持ってこない運送会社が70個口とか持ってきたので、焦りました(誰)
荷台見ると、山盛りだったし(吐血)


さて、10時ごろから、電気温水器を軽トラックに積んだりしてから搬入の準備をする。
本来なら、この全ての処理を午前中までに終わらせてしまわないといけなかったのですが、先輩と配送課長と3人で電気温水器6台+流し台2台の搬入のため、この前から行ってる現場へ行くことに。
ということで、あとの処理を課長に頼んでから行きました。

10時40分ごろから早速搬入開始。
まずは、流し台を抱えてからリフトへ載せて、5階へ。

5階到着。
目の前屋上ですが伺か?(糸冬)

で、奥の方に部屋がありました。
そこまで搬入するというのはかなりの重労働でした(氏)

流し台の搬入が終了。
次はいよいよ電気温水器。
4階と5階へ搬入ということで、これまた大変な重労働でした(更氏)
3人+現場の人の4人でせっせと運びました。
いやね、玄関部分がペンキ塗りたてとかありえないのですが(死亡)

12時過ぎごろようやく搬入終了。
そうそう、営業部長(担当者)は何故か打ち合わせのために来ませんでした。
バズーカを持ってるならば、3発くらい撃ってたと思います(不明待)


12時20分ごろ会社へ帰ってきました。
そのあとはすぐに飯を食べることもなく、入荷処理をしました。
課長がある程度までは済ませてくれていたので、残りを片付ける程度でしたが、それでも12時50分ごろまでかかりました。

それから、お昼を買いに行って、13時ごろから昼食をとりました。

13時10分過ぎくらいから、午後の仕事を始めることに。
休憩時間なんて、ほんのわずかですよ(氏)
まず、午後は伝票を書き上げたりしました。
いきなり配達が決定したし(爆)

で、14時20分ごろから配達へ出かけました。
小物類だけだったので、乗用車でまずは最初の現場へ。
人がいなかったので、事務所に電話してから下りてきてもらいました。

続いて2つ目の現場へ。
午前中に搬入に行った現場で、こちらも担当の人がいなかったので、所定の場所へ置いておきました。

そして、3つ目の現場。
ぷくびぃ~の自宅から徒歩3分程度のところでした。
しかし、うちの手違いで商品を間違えて持ってきたので、再度持っていくことに。

一旦15時20分ごろ事務所へ戻ってきて、正しい商品を再び現場へ持って行きました。
そして、うちの家の前を通って事務所へ戻る。
15時50分ごろ戻ってきました。


事務所に戻ってからは、入荷処理をしたりしていました。
そのあとは配送さんと商品の検品確認をしたりして、電話応対やお客さん応対をする。

そして、16時40分ごろ・・・




 営業部長:「これ、配達に行ってきて」(爆)




マジかよー。
しかも、さっき2回も行ったところへ3回目かよー(糸冬)
今度はパイプ類があったので、軽トラックで行くことに。
ついでに、そこから車で10~15分くらい離れたところへも配達へ行くことに。

で、17時20分ごろ、会社を出てから行ってきました。
まず、さっきの現場に3回目の訪問。
パイプ類を積み下ろして、受領をもらい、パイプを結んでいた紐を束ねてから、次の場所へ。
17時55分ごろ2ヶ所目の事務所へ到着。
思わず素通りしてしまったので、先の空き地に止めました(誰)

 + で +




 事務所閉まってますが伺か?(糸冬了)




会社へ電話をしたわけですが、「事務所が閉まってるなら無理だ」ってことで、そのまま商品を持って帰ることに。
意味ねぇ(死亡)

帰りは結構渋滞していたので、なかなか進みませんでした。

 + そ し て +

18時15分ごろ。
ぷくびぃ~は自宅で夕飯を食べていました(待)
ほら、20時ごろ仕事終わって、帰ってきてから飯を食べると、冷めてるから美味しくなくなるじゃん?
せっかくならあったかいうちに食べたいし、帰りに普通に寄れるところだったし、10分くらいで飯は食えるってことで(謎長)

で、夕飯を食べて、18時25分ごろから会社へ。
18時40分ごろ会社へ到着。
一応戻りは19時予定にしていたので、特に問題はありませんでした。

そして、そのあとは伝票整理や電話応対、入荷処理と明日の入荷分の準備などをしました。
それから、入金処理と現金売上の処理をして、最後に片付けをしてから20時40分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂に入って、そのあとテレビを観て、布団に入ったらいつの間にか寝ていて、気がついたときは23時30分でした(ぉぃ)


うーん、明日も配達に行かないといけないのかなぁ・・・
最近、売上伝票の入力作業全然やってないなぁ・・・(氏)
たまりまくっていたら、鬱だなぁ・・・_/ ̄|○

2005/01/25/Tue  #956 のどかな加工場

はっと、気が付いたときは6時51分でした(糸冬)
そういえば、昨日は1時40分くらいまで起きてたなぁ・・・(苦笑)

ということで、いつものように朝飯&着替えなどの支度をする。
そして、7時05分ごろ家を出ました。

会社に着いたのは7時17分ごろ。
で、パイプ棚の前やエレベーター内に大量の入荷がありました(氏)
マジで嫌な予感はしたわけですがね・・・

仕事着に着替えてから、早速入荷のチェックをするわけですが・・・




 67個口ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(核爆死)




いや、素で67個口とかやる気失せてくるのですが(素死)
いや、並みの数じゃないよ。
マジで冗談抜きで(吐血)

7時30分ごろからぼちぼち検品をしていくわけですが、途中で朝礼が20分間も入る罠_/ ̄|○
お陰で8時になっちゃいました。

そして、また検品作業。
流石に量が量だったので、課長も加勢してくれました。
2人で検品をしたあと、その処理を1人でしました。
結局、10時近くまでかかり、次の入荷などが混雑してきて、全然処理が追いつかない状態になりました(ちーん)

しかも、お客さん応対とか電話応対とかもしないといけないから、ますます進まないし(氏)


10時55分ごろから、例の流し台搬入へ営業部長に連れられ、先輩と行きました。
まだ入荷処理が中途半端だったわけですが、知りません(待)

11時ごろ、現場へ到着。
すぐに搬入をして、12時ごろ終了。
玄関にタイル貼りをしている状況で流し台8台搬入。
いや、2人で抱えないと持てない流し台なのに、玄関のところに「踏むな」とか張り紙されても困るわけですが(糸冬)
12時ごろ搬入は終了。
また明日もあるそうです(吐血)

事務所に戻ってきてからは、入荷処理など、みっちりと仕事をしていました。
お昼は過ぎていたわけですが、入荷処理が終わらないから、お昼を買いに行くことも出来ないし(´・ω・`)


12時40分ごろから、やっとお昼を買いに行くことが出来ました。
そして、お昼を食べるわけですが・・・




 何故か、うち宛の電話が連続して(死亡)




1階フロアに下りるまではなかったのですが、昼飯もゆっくり食べられない状態でしたとさ(ちーん)

午後からは、配送の手伝いや荷物運びなどを早速しました。
朝一番に入ってきた67個口はトラックに載せるだけでも萎えるし(;´Д`)

午後からの入荷は14時ごろ10個口で来たりと午後からもうち泣かせなものばかり(=検品がだるいもの)が入荷してきました_/ ̄|○

で、いろいろと数も多かったので配送さんに加勢してついて行くことに。
15時過ぎごろから2人で現場→加工場と荷下ろしに行ってきました。
2人でやると、荷下ろしもかなりさばけました(ぉ)


帰りは17時を過ぎていたこともあり渋滞にはまりました_/ ̄|○
で、かえって来たのは17時45分ごろでした。

会社に戻ってきたあとは、いろいろと片付けをしたり、倉庫入荷文の処理をしたりしました。
あとは、伝票整理や入金処理、現金売上入力など、今日もみっちり20時過ぎまで働いていましたとさ。


20時10分ごろ帰る。
帰宅後は、風呂に入って、そのあとは晩飯を食べて。気が付いたときは布団で仮眠してたり(去)
で、23時ごろから日記を書き綴ったりする。


あ、そうそう。
年末調整で税金を払いすぎていたらしく、戻ってきました(ぉ)
今月の税金+αの控除額よりも戻り額が多いから、給与明細の控除額がマイナス(すなわちプラス)という事態になってました(爆)

2005/01/24/Mon  #955 かっ飛ばせ!

1時20分ごろ就寝。
もう少し早く寝られればよかったなぁ・・・(謎誰)

そして、朝は6時47分ごろ起床。
実際は6時43分ごろ目が覚めたわけですが、「まだ大丈夫」とか思って、布団に潜ったまま転んでいたら、こんな時間に(ぉぃ)
時間というものは待ってはくれない、冷たい存在ですね(黙)


朝飯を食べて、着替えてから7時03分ごろ家を出ました。
路面電車に乗って出勤。
会社へは7時15分ごろ予定通り到着。

さて今日は月曜日ということで、入荷は少なめでした。
朝一番の入荷もほんの少しだけだったので、あっという間に処理は終わる。
それから、伝票整理や今日の入荷分の確認をしたり・・・

9時ごろから、ぼちぼちと入荷が入ってきました。
数的にも1個口とか3個口とか少量だったので、それほど苦にはなりませんでした。
ただ、倉庫入荷分て商品が違っていたり、ダブっていたりしていたので、処理がだるかったです。

あとは、いつものように電話応対やお客さん応対などをしていました。
そして、入荷処理の合間には売上伝票入力をしていました。
何日分かがたまっているのよねぇ(苦笑)


さて、12時20分ごろからお昼休みを取ることに。
お昼はカツ丼でした。
なかなか(゚д゚)ウマー(謎)
そして、休憩をしてから、13時から午後の仕事を始める。

午後からはまずは、入荷処理をしました。
お昼休み中に入荷が少しあったので、その処理や手配などをしました。

その1つで、お客さんに納入場所の確認の電話を入れたわけですが・・・




 ぷく:「(前略)いかが致しましょうか?」




 お客さん:「あれー? それはキャンセルしたはずだよー」(核爆)




な、なんだってー(AA略)

キャンセルとか聞いてないし・・・




 お客さん:「現場の者が午前中に連絡を入れてるはずやけどねぇ・・・」




商品が入荷してきてから、キャンセルとか困るなぁ・・・(汗)

+ 数 分 後 +




 現場の人:「(前略)すいませんが、キャンセルお願いします」(皆爆)




遅っ(爆死)
もう、商品は届いているって(糸冬)
ということで、キャンセルらしいので、とりあえずうちの会社にの在庫として、処理するみたいです。

そのあとは、ノートPCを起動してから、様式作成をしたりしました(謎)
簡単だったので、15分程度で終了。
印刷をして、課長に渡しました。


さて、15時05分ごろから大物の荷物が置いてある、倉庫へ商品配達の中継をするために乗用車で行きました。
片道約20分の所要時間。
40km/hの直線のトンネル内で60km/hくらい出してたかもしれません(いや待て)

倉庫到着。
早速、配送さんへ配達の中継をしてから、事務所へ帰りました。

15時50分ごろ帰社。
思ったよりも早めに帰れました(ぉ)

そして、片付けや電話応対などをしていたわけですが・・・


17時過ぎごろ。




 また、大物倉庫へ中継に行く破目に(爆)




いやぁ、1日に片道15分以上かかるところへ2往復なんて(核爆)

ということで、中継をしてから、帰りました。
帰りは時間が時間だったので、それなりに渋滞していました。

18時ちょうどに帰ってきました。
そのあとは明日の入荷分のチェックをしたり、伝票整理や片付けなどをしました。
あとは電話応対などもしていたので、今日も結構遅くまで残業をしていました。


20時ごろ会社を出て、帰りました。
帰宅後は風呂→晩飯→少しテレビ→PCって感じ。
日記を書き綴っていたら、急に眠気が襲ってきたりもしました(誰)

さて、明日はまた例の搬入作業の手伝いかなぁ・・・(死亡)

2005/01/23/Sun  #954 有意義に・・・

2時50分くらいまで起きていました。
PCさえフリーズしなければ、もう少し早く寝られたと思います(黙って)
いや、マジ半端じゃなくこのクソPCの凍り方は素晴らしいですよ(自慢しないでください)

で、流石に眠かったので、のび太くんまではいかないですけど、すぐに熟睡モードへ突入(謎)


+ 朝 +

11時30分でした。
1週間ぶりにゆっくり寝ることができました。

そして、お昼を食べる。
ミニワンタンとミニドリアでした。

午後からは、PCをしていました。
最近はネットといってもサイトを巡回するわけではなく、Flash作成をしております。
結構前から、このPCにはFlashMXをインストールしているわけですが、全くすることもなく遊んでいる状態。
流石に使わずにそのまま終了ってのも勿体無いので、本を買ったりしてから自力で覚えています。
まだまだ駄作というか、簡単なことしかできていないわけですが、徐々にいろいろと作られればなぁとか思っています。
平日は時間がなくて、休日しかすることができないのであまり進行度はよくないですが(苦笑)

15時ごろから買出しに出かけました。
「マックスバリュ」というイオン系列のスーパーがあって、そこでアクエリアスの2Lを¥198(税込)で購入。
そのあと、Mr.MAXに行ったら、アクエリアスが¥186(税込)で販売していました(糸冬)
いや、マジ損した・・・
しかも何箇所にもアクエリアス¥186(税込)が陳列してあり、見る度に腹が立ってきました(誰)

帰りに「太鼓の達人 ゴー!ゴー!五代目」を購入。
妹がやりたいってことで買ったらしいのですが・・・(謎)


帰宅後、早速「太鼓5」を妹をする。
曲選択後に難易度を指定できたり、最初に名前を登録できるところが「三代目」からの改善点ですね(ぇ)
(↑四代目は買ってません)

で、ぷくびぃ~もやったわけですが、「瞳をとじて」がスローテンポしすぎてむずかしいのノルマ達成ができませんでした(弱)
いや、タイミングが合わないのですよ(言い訳(・∀・)カエレ!!)


夕飯を食べて、風呂に入って、夜はテレビを観たり、Flash作成をしていたりしていました。

そして、22時ごろから日記を書き綴り始めたり、アンケートの集計などをしていました。


さてさて、明日からはまたお仕事。
今度の土日は連休なので、5日間しっかり頑張らないとなぁ・・・

2005/01/22/Sat  #953 (;´Д`)

夜は1時40分ごろ就寝。
ちょっといろいろとすることがあったので、遅くなってしまいました。

+ 朝 +









うぉぉぉぉっ寝坊したぁぁぁぁぁぁ!!!!!(リアル吐血)










時計を見ると7時10分でした(核爆)
見事に寝坊(氏)
いつもならもうすぐ着くってところだし(ぉぃ)

慌てて起きてから、顔を洗って、着替えてから朝飯も食べずに7時18分に家を飛び出しました。

会社へは7時30分ごろ到着。
入荷もそれなりにあったのでもうバタバタでした。
検品してないから、在庫も片付けるに片付けられない状態だったし(氏)

幸い、朝一番の入荷も死ぬほど多くはなかったので、なんとかなりました。


8時40分ごろ入荷が入ってきたので、処理をしていたら、営業部長から出発の合図を受ける(氏)
仕事いっぱい残ってるのに・・・・(´・ω・`)
ということで、昨日と同じく先輩と3人で車で5分の現場へ。
今日は電気温水器12台を1~3階の各部屋のバルコニー部分に搬入するので、相当きつい作業と覚悟をして来ました。
うーん、だから寝坊したのかな(関係ないです)

既に運送屋は来ていました。
ということで、うちら3人+配送さんの4人が到着後すぐに搬入を開始。
各階4部屋ずつあるので、まずは2階の4部屋に搬入。
"電気温水器"ということだったので、響き的にかなり重い商品だと思ったわけですが、2人で持てるくらいの商品でした。
予想していたくらいよりも軽かったので助かりました。
まぁ、よく見ると1Kのマンションだから、そんなでかいものが必要ないし、だいいち部屋入らないし(核爆)
2部屋ずつ向かい合っているので、バルコニーは奥の部屋は逆側にあるし・・・
しかも、片方のバルコニーから部屋を伝って奥の部屋へ搬入だったから、狭い通路の2部屋を通るのはかなり神経を使うものでした。
壁の角に傷をつけるわけにはいかないので、慎重に2人で運ぶ・・・

結局は、狭いってことで、2人で運び運びながら、残りの2人は誘導や指示などをする形になったので、時間がかかりました。

2階の奥の部屋の2部屋分の搬入終了。
あとは楽な手前の部分。




 既に据えてありました(爆)




あれー?(ぉぃ)

続いて1階の搬入。
だいぶん慣れてきました。
奥の2部屋を運び終わり、続いて手前。




 既に据えてありました(更爆)




あれれー?(帰)
奥はうちらにさせて、手前は現場の人がしているみたい・・・
なんだよそれ(糸冬)

そして、3階に限っては手前さえもしてくれていませんでした(核爆死)

10時30分ごろ搬入終了。
営業部長に置いていかれそうになりました(死亡)
無理矢理連れて来て置いて帰るとか射殺やし(待)


会社に戻ってくる。
既に入荷ラッシュは終わっていて、チェックなども済んでいました。
あとは在庫を片付けたり、何が入荷したのかを確認したりました。
そして、そのあとの入荷分の処理などをしました。


12時20分ごろからお昼を買いに行きました。
そして、お昼を食べる。

12時55分ごろ1階フロアへ下りてから、午後の作業を始める。
倉庫入荷分の処理や営業さんに頼まれたことをしたりしました。


14時30分ごろから配達へ出かけました。
営業所の方がお昼ごろ商品を持ってくる予定だったのですが、遅くなってこんな時間に・・・

ということで配達4件へ行って参りました。
最初の現場は配送さんから地図を書いてもらったりしたのですぐに分かりました。
2つ目の現場は午前中行ったマンションに未納だった電気温水器のリモコンを配達。
3つ目の現場はそこから20分程度かかる置場でした。

+ し か し +

途中で左の狭い道へ入らないと行けないのに見事に素通り(核爆)
ここかなぁとか思いながら素通りしたわけですが、まさか本当にここだったとか(糸冬)
営業さんに2回ほど電話をかけて場所をしっかり確認してたら、「かなり行き過ぎ」とかそんなバナナ(AA略)

ここで相当の時間ロス。
そして、全然方向が違うけど、4つ目の現場へ。
時刻は17時ということで車の量も徐々に増えて、なかなか進まない罠|||||_√|○|||||
17時15分ごろとりあえず現場に到着したわけですが、人がいなかったので現場事務所にいた人に渡してから、配達終了。
戻りもだらだらと渋滞していました(氏)

で、裏道のほうを走って近道。
うちの家の前を通ることになったので、家でお手洗いをすることに(ぉぃ)

17時30分ごろ一旦帰宅。
すぐに出るつもりだったわけですが・・・




 親:「ちょうどご飯できたけん、食べていかんね」(皆爆)




ということで、配達の帰りで夕飯という異例のパターンに(核爆)

ということで、帰りは18時過ぎになっていました。
課長から「遅い」とか言われました(吐血)
そりゃ、あれだけ迷ってれば|||||_√|○|||||


片付けや来週月曜日の準備などをしてから、19時ごろ帰りました。

帰宅後は、風呂に入ってからそのあとは久しぶりに時間があったのでPCをしたり、テレビを観たりしました。
そして布団に居たら、寝てしまいまして、気が付いたときは0時15分でした(核爆)

起きてから、今日の日記を書き綴り始めて、現在2時になろうとしているところ。
明日はお休みということで、ゆっくりしていたいと思います。

2005/01/21/Fri  #952 重・・・

1時過ぎごろ就寝。
流石にこんな時間まで起きていると、翌朝が本当に厳しいです(自業自得です)

朝は今日は6時52分ごろ起床(爆)
なんか、日に日に起きる時間が遅くなっているわけですが、大丈夫なのか、自分(失格)

そして、慌ててから準備して、今日も7時03分ごろに家を出ました。
起きてから10分程度で家を出られる状況になれるところが、我ながら素敵((・∀・)カエレ!!)

7時15分ごろ会社へ到着。
今日はかなり珍しいことに、朝一番の入荷がありませんでした(ぉ)
まぁ、それもそのはず。
メーカーが昨日は棚卸のためにお休みだったし(爆)

ということで、今日はまずは伝票整理をしました。
それから、昨日営業さんから頼まれていた「納入明細書」の作成をしました。
ノートPCを起動してから、20分程度で仕上げる。

そのあとは電話応対や、店頭のお客さん応対などをする。
そして、9時30分ごろから入荷がぼちぼちと入ってきたので、処理をしていきました。
入荷の量自体は今日はそれほどなかったのですが、10時30分から現場へ車で走らないといけなかったので、かなりバタバタでした。
急いでから入荷のチェックのできる限りの範囲を済ませました。

10時30分。
営業部長と先輩と3人で車で約5分の某工事現場へ。
車の中が窮屈すぎてたまりませんでした(謎氏)

システムミニキッチンの搬入ということで、更に配送さんも加わり、うちの会社から異例の4人体制で出動。
数も全部で16台ということでトラック2台体制でした。
まずは、1台目のトラックに積んであるキッチン類から搬入。
2人がかりでせっせと各部屋へ搬入しました。

1台目のトラックに積んであった分の搬入が終わる。
そして、2台目のトラックを待つわけですが・・・




 営業部長:「到着まであと30分くらいかかるらしいですよー」(皆爆)




ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(素死)
いや、マジでありえないし(糸冬)
ということで、現場待機。
配送さんは流石に次の配達がおしていたので、逃げ出しちゃいました(違)

11時15分ごろ、ようやく2台目のトラックが来ました。

+ し か し +




 営業部長:「安全点検チェックが終わってからしか搬入できないってさ」




ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(更死)
段取り悪すぎ。
まさか、住宅業者の安全点検チェックと重なるとかありえないし。

ということで、2台目のトラック分の搬入は11時30分ごろから始まりました。

+ し か し +




 営業部長:「ちょっと12時から打ち合わせあるから、あとは頼んだよ」(皆爆)




ハァ?━(゚Д(以下略)

普通にありえないことが次々と重なっております。
結局先輩と2人になり、あとは運送さんが加勢した感じで搬入は12時過ぎに終わる。

+ そ し て +




 前代未聞の"歩いて会社へ帰る"という自体に(核爆死)




営業部長が車乗っていったから、車がないので結局は歩き。
ということで、ヘルメットと手袋を持った2人がトボトボと会社へ向かって歩いて帰るのでした(死亡)


昼飯の弁当を買ってから、12時30分ごろ会社へ戻ってきました。
「帰り、歩きだったのですよー」とか言ったら周りから「ぇー」って言われました(謎)

そのままお昼にしたかったわけですが、倉庫入荷分の処理が残っていたりしたのでそれを片付けることに。

13時過ぎごろから、お昼を食べ始める。
弁当が少し冷めてる(´・ω・`)

そして、13時10分ごろからは午後の仕事を始めました。
午後からも少し入荷がありました。
しかし、14時30分ごろから、陶器搬入のお手伝いに配送さんと行くようになったので、あとの入荷処理は事務所にいる人に任せてから、雨漏り倉庫へ積み込みへ行く。
本当は、この積み込みだけの手伝いだったわけですが、いざ積み込んでみるとかなりの量があったし、「この商品は2人で搬入してください」と記載されている梱包もあったということで、そのまま現場への搬入も手伝う形となりました。
配送さんが必死に課長を説得したらしいし(爆)

結構道のりもあったし、途中、別の現場へも寄ったりしました。
2人での陶器搬入はかなりの作業時間短縮となり、思ったよりも早く終わりました。
まぁ、パイプを積み忘れたので、また翌日も行かないといけなくなるというハプニングもありましたが(核爆)

帰りにコーヒーを奢ってもらいました(ぉ)
そして、17時30分過ぎごろ会社へ戻ってくる。
今日はほとんど外に出ていたので、あっという間に1日が過ぎていきました。

会社に戻ってきてからは、いつものように伝票整理や片付けや倉庫入荷分の入荷処理などをしました。
他には入金処理や現金売上の処理など、今日もみっちり夜遅くまで働いていましたとさ。


20時15分ごろ会社を出て、家へ帰る。
20時30分ごろ帰宅。
風呂に入って、晩飯を食べて、布団に入っていたら1時間くらい寝ていたみたいで、23時になっていました(爆)


さて、明日も今日の午前中に搬入に言ったところへ今度は「電気温水器」の搬入があるらしいです(氏)
しかもかなり重いらしい・・・
おまけに明日は入荷もそれなりにあったり、配達も配送さんが絶対に回りきれないくらいの量がある状況です。
いろいろな意味で覚悟の必要な人数の少ない土曜日が今始まろうとしています・・・

2005/01/20/Thu  #951 遠・・・

0時台。
必死に日記を書き綴っているぷくびぃ~がそこにはいました。
いやぁ、相変わらずいつものことなのに"忘れてた"なんて(ぇー)
で、1時過ぎにUPしてから就寝。

朝は気が付いたときは6時50分でした(駄目)
で、いつものように慌てて支度をする。
朝、起きてからの約15分間は戦争です(もう少し早く起きましょう)

7時03分ごろ家を出ました。
路面電車で出勤。
7時15分ごろ、会社へ到着。
今日もしっかりと朝一番の入荷は到着していました。

仕事着に着替えてから、早速入荷処理を始める。
今日の朝一番の入荷は、現場モノ少々、在庫たっぷりってところでした(謎)

8時過ぎごろまでに入荷処理を終わらせ、そのあとは材料集めや伝票整理などをしました。


9時30分ごろから、午前中の入荷ラッシュが始まる。


 Round 1 09:30 AM  3個口

3個口で、しかもそのうちの2個口は在庫だったので処理は簡単に終わりました。


 Round 2 10:20 AM  10個口

結構入ってきました。
倉庫在庫分などが入荷してきたので、倉庫分は倉庫分で1つにまとめたりしました。


 Round 3 11:00 AM

運送会社の人が、置く前にまず事務所へ入ってきました。




 運送さん:「たくさん入ってきてるのですが、どこに置きましょうか?」




 ぷく:「どれくらい入っていますかー?」




 運送さん:「全部で40個口くらいです」(核爆死)




はい、ちゅどーん(糸冬)
ということで、蝶大量入荷。
そのほとんどが在庫だったわけですが、その処理にはかなりの時間と体力を消費しました。


 Round 4 11:15 AM  4個口

4個口だったわけですが、40個口の処理をしないといけないので、4個口でもなかなか処理が追いつけず、お昼ギリギリのところでようやく片付けました。


そのあとも細々したものが入荷してきたり、倉庫入荷分の処理をしたりしたので、結局は今日も昼休み返上。

12時40分ごろからお昼を買いに行って、12時50分ごろから食べ始める。
そして、13時からは午後の仕事を始めました。


さてさて、午後からは配達へ行って参りました。
配送課長と大物を軽トラックに乗せてから配達へ。
その他の軽トラックに積んでいる分にも立ち会う形となったので、午後からはずっと出かけていました。
というか、会社から20km以上離れている市内の外れまで行ってたし(爆)
行くだけで1時間以上かかる罠(糸冬)

途中、無線が入ってきたりしていたわけですが、電波の通りが悪く全然聞こえないし(糸冬)
聞こえにくいので、うちの携帯に"かけてみますー"とか言ったのに、かかってもこないし(爆)
最も、会社にはうちの携帯番号教えてなかった気がする(待)


帰ってきたのは17時過ぎでした。
そのあとは、伝票整理や明日の入荷分のチェックなどをする。
幸い、午後からの入荷処理は課長がしてくれていました(ぉ)
全然してなかったってなったら、最悪だったし(苦笑)

それから、入金の処理や入力をしたり、電話応対、お客さん応対、夜遅くに入ってきた入荷処理や倉庫入荷分の処理、現金売上の入力などをしました。
することは山積み|||||_√|○|||||
結局今日も終わったのは20時過ぎでしたとさ。

20時10分ごろ帰る。
帰宅後はいつものように風呂に入ってゆっくりする。
それから晩飯を食べて、テレビを少し観たりしました。

22時ごろから今日は忘れずに日記を書き綴り始めました。
毎日のことだけど、だるい(ぉぃ)


さて、明日も何らかの配達に付き合わされそうです。
息抜きにはなるんだけど、事務処理が遅れるので微妙なのよねぇ・・・(苦笑)

2005/01/19/Wed  #950 17セット

前日、22時ごろ。
布団に入っていたら、そのまま寝てました(ぉぃ)
で、0時30分過ぎごろ起きました。
日記をUPしたりしてから、1時30分ごろ就寝。

朝は6時49分ごろ起床。
激しく寝坊したせいで、急いで支度をしました。

今日は遅めの7時06分ごろ家を出ました。
会社へは7時18分ごろ到着。

着替えてから、早速今日も朝一番の入荷の処理を始めました。
今日は在庫が結構多かったので、昨日ほど時間はかからなかったわけですが、それでも8時過ぎまでは入荷処理が終わりませんでした。

そのあとは、伝票整理をしながら、別の運送会社が持ってきた入荷処理をする。

9時ごろからは営業さんから頼まれた、「納入明細書」をExcelで作り始める。
しかし、途中で入荷ラッシュが始まり、未完成のまま入荷処理へ・・・

この入荷ラッシュが地獄のようでした|||||_√|○|||||
まず、50cm四方程度の段ボール箱に入った換気扇類が17セット入荷(氏)
一気に置き場所がなくなる。

更に、塩ビ桝が3個口入荷。
とうとう、通路のドアが荷物で開けられなくなりました(爆)
ドアが開けられないとなると困るので、課長に手伝ってもらい、ドアが開けられるくらいまでスペースを確保しました。
幸い、雨も止んだので、塩ビ桝類は外に出す。

そのあと、塩ビ桝&etc.が10個口10個口って感じで一気に増えて、会社の周りは荷物だらけになりました(吐血)

で、せっせと片付けるわけですが、お客さんやら電話やらでこれがまたなかなか片付かない罠(糸冬)
おまけに、営業さんとかからうち宛てに電話がかかってくるので、出ないといけないし・・・(氏)


こんな感じで、午前中はあっという間に終わりました。
12時30分ごろから、お昼を買いに行く。
12時40分ごろ戻ってきて、休憩室で弁当を食べ始める。

+ し か し +




 うち宛に電話がかかってきました(死亡)




で、休憩室(2F)から、1Fフロアへ降りる。
で、昼飯が途中だったので、休憩室へ戻ろうとしたら・・・




 お客さん(・∀・)カエレ!!(いや待て)




ということで、お客さん応対をしました。
昼飯が冷える(つД`)

そして、お客さんの応対が終わり、13時ごろから再び昼飯の続きを食べる。
つかの間の休憩をしてから、13時07分ごろから午後の仕事を始めました。

まず、倉庫分の入荷処理をしました。
それから、午前中に途中までしかできていなかった「納入明細書」の続きを仕上げる。
14時ごろ仕上がりました。

そして、荷受をしたり、入荷処理をしたりする。


さて、16時ごろから、配送さんと2人で、午前中に17セット入荷してきた換気扇類を現場まで配達へ行きました。

16時45分ごろ現場到着。
この換気扇を2~4階の各部屋にに1セットずつ計5セット、5階の2部屋に1セットずつの計2セットを浴槽に置かないといけないわけですが、この換気扇が結構重いし、入り口から2階までの階段までも距離があり、おまけに足元が不安定とかなり苦労しました。

で、2階の各部屋へ搬入が終わる。
そして、3階へ上がろうとしたら・・・




 現場の人:「3階はセメント塗ってるけん、入れんよ」(核爆)




はい、終了(ちーん)
で、どうしようかと配送さんと困っていたわけですが・・・




 現場の人:「工事用のリフト使わんねー」(更爆)




最初からそれ言ってよ|||||_√|○|||||
いや、使ってはいけないのだろうと思い、困っていたのに・・・
使えるって分かったなら、使うし(ぉぃ)

ということで、リフトを使うことに。
初めて作業用のリフトに乗りました。




 換気扇と一緒に(皆爆)




まず、3階へ10セット下ろす。
4階はフロア全体が入れないと聞いていたので、3階にまとめて下ろす。
それから5階へ・・・

5階到着。









すいません、部屋がありませんが(糸冬了)










リフトが着いたはいいけど、目の前屋上だし(皆爆)

で、真正面の奥にある建物が5階らしいので、屋上を渡り、部屋まで運びました。
リフトから屋上までは空中(地上5階)だったので、換気扇を持った状態のぷくびぃ~の目は真剣でした(ぇー)

5階は2部屋なのであっという間に終了。
しかし、そこで現場の人に3階に10セット置かずに、3階に5セット、4階に5セット置いてくれと指示を受けたので、また3階まで下りることに(氏)
2度手間でした_/ ̄|○


17時20分ごろ搬入が終了。
リフトを元に戻して、現場を跡にする。

そして、17時35分ごろ会社へ戻ってきました。

そのあとは、伝票整理や現金売上の入力、明日の入荷チェックや倉庫入荷分の入荷処理など仕事がたくさん残っていました。

19時30分ごろからはPCを広げ、会社のメールチェック。
重要な書類のメールを5日も放置していたみたいです(待)
所長、ごめんなさい(素死)


そして、いろいろと片付けなどをして、20時35分ごろ帰りました。

帰宅後は、いつものように風呂に入り、晩飯を食べて、そのあとはゆっくりしていました。


さてさて、明日もいろいろと忙しいみたいなので、気合入れて頑張らないとなぁ・・・
今週も残り3日、みっちり働いてきます(`・ω・´)

でも、早く帰りたいなぁ・・・

2005/01/18/Tue  #949 封筒入り

1時30分ごろ就寝。
いろいろとやることがあったので、寝るのが遅くなりました。

そして、朝は6時48分ごろ起床。
起きるのが遅かったせいもあり、家を出たのも7時03分と、遅めでした。

7時15分ごろ会社到着。
今日は朝一番の入荷が大量にありました。
いつもは課長がチェックができる範囲はチェックしてくれているわけですが、今日は送り状が封筒に入ったままでした(´・ω・`)
しかも、よりによって1つ1つ数えないといけないものだったりして、検品するのにも時間がかかる罠|||||_√|○|||||

7時40分ごろから、恒例の社長の話が15分ほどあって、検品は更に遅れる(氏)

なんだかんだで8時20分ごろくらいまでかかりました。
で、そうこうしているうちに次の運送会社がやって来る。
9時ごろまでは順調に入荷処理のほうは進んでいったわけですが・・・

10時前後。




 運送会社ラッシュキタ━(゚∀゚)━!!!(糸冬)




塩ビ桝が2つの運送会社で一気に30個口ほど入荷してきて、玄関や棚の前があっという間に埋まる(爆)
今日は更に、いろいろとごちゃごちゃしたものも入ってきたので、入荷してきた商品が一部道路におじゃましていました(待)


12時ごろ。
途中、お客さん応対や電話応対などで入荷の処理は順調には進まなかったわけですが、ようやく片付こうとしていたとき。









 雨(死亡)










こんな大量入荷で散らかっているときに限って雨とか最悪|||||_√|○|||||

濡れるダンボール箱。
萎えるぷくびぃ~。

ということで、課長と2人で塩ビ桝類を急いで室内に入れました。
棚のパイプは取れない&玄関開けると積み上げたダンボール箱という素晴らしい状況でお昼を買いに行く(ぉぃ)

今日も弁当屋で20分ほど待たされました(´・ω・`)
今日はカレーをこぼす人はいませんでした(謎)

12時40分ごろ、弁当を買って会社に戻る。
雨が止んでたから、傘を持たずに行ったのに弁当屋を出ると雨が降ってたし|||||_√|○|||||

で、弁当を食べに休憩室へ上ろうとしたら・・・




 「すいません・・・」




_/ ̄|○


とあるおじさんのお客さん。
商品をよく知らないみたいで、図絵を渡され、商品を持ってくる破目に(氏)
商品を1個1個持ってきては、また取りに行ってと、このおじさんを相手するだけで1階⇔3階を4往復しました(吐血)
弁当が冷えるし(つД`)


12時55分ごろ。
ようやく昼飯を食べることに。

で、13時10分ごろから既にお昼の仕事を始めていました。
配送さんから「もう少しゆっくりすればいいのに」と言われたのですが、あまり休憩しすぎると、逆に帰る時間が遅くなるから(苦笑)
最も、うちの会社の時間のスタイルがおかしいのですが(核爆死)

さて、午後からはお客さん応対3連発から始まり、入荷処理、電話応対、材料集め、在庫リスト作成、請求書作成、伝票整理ととても忙しい午後でした。
特に材料集めは、A4のコピー用紙3枚分にぎっしりと書いてあったので、集めるだけで1時間近くかかりました(氏)
あと、午後からの倉庫の入荷がなかったみたいなので、処理自体はそれほど多くありませんでした。


今日も19時40分ごろまで働いてから帰ることに。
で、家には20時ちょっと前に着きました。

帰宅後はいつもののように風呂に入り、晩飯を食べる。
そして、新聞を読んだり、日記を書き綴ったりしましたとさ。


さてさて、明日は朝から配達の手伝いをするとかしないとか。
先輩は営業さんの直送の手伝いをするらしく、午前中はいないらしいです。
まぁ、どっちにしても明日も忙しいかと思われます(つД`)

2005/01/17/Mon  #948 欲しい在庫、無理にはいらない在庫

0時40分ごろ就寝。
そして朝は6時45分ごろ起床。
昨日のボウリングと太鼓の筋肉痛が・・・きてます(Mr.マリック風)(帰)

筋肉痛でも仕事は仕事なので、朝飯を食べて、着替えるなどの支度をする。
寒いから、ベストを着ました。
それでも寒いのですがね(氏)

7時02分ごろ家を出て出勤。
会社へは7時14分ごろ到着。

で、着替えてから今日も早速仕事を始める。
今日は、朝一番の入荷はありませんでした(ぉ)
月曜日はいつも入荷は少ないわけですが、朝一番の入荷がなかったのは今年初めてかも。
ということで、伝票整理や今日の入荷の予定の準備をしたりしました。

で、伝票整理のあとはお客さん応対や電話応対など忙しかったです。
売上入力をしないといけないわけですが、する暇がないし(;´Д`)

9時ごろからはぼちぼちと入荷が入ってきました。
入荷は少ないのは事実だけど、「ない」わけじゃないから、やっぱそれなりに時間食うのよねぇ・・・
しかも、通常の月曜日の入荷よりも若干多かったような・・・(氏)

入荷処理が少ない代わりに、お客さんや電話の応対が多かったせいか、午前中はいつもと同じ感じで、入力作業は全くできませんでした。

(´・ω・`)

まぁ、月曜日だなぁ・・・って思ったのは12時08分ごろからお昼の休憩が取れたことです(ぉ)
お昼を買いに行ったわけですが・・・




 弁当屋で20分も待たされました|||||_√|○|||||(死亡)




しかも、とある客がカレーライス落としたし(皆爆)
ルーが飛び出で、お店の入り口に敷いてあるマットがカレーまみれに(つД`)
弁当屋さん、とんだ災難(ぉぃ)

12時30分ごろからようやくお昼。
そのあと、13時まで休憩をしていました。


午後からは、入荷も少しあり、いろいろ片付けをしたりもしました。
あとは、午前中と同じく、電話応対やお客さん応対。
わけの分からぬことを喋りだす電話萎え(黙って)

15時40分ごろから、ようやく売上伝票の入力を始めました。
結構厄介な伝票ばかりだったので、時間がかかる・・・

17時40分ごろ入力は終わり、片付けました。
それから、入金の処理をして、伝票整理や片付けなどをして、帰ろうとするが・・・




 あと少しで片付けが終わるってところで入金がキタ━(゚∀゚)━!!!(糸冬了)




ということで、どんどん帰る時間は遅くなり、結局終わったのは20時10分ごろでした(ちーん)
で、営業会議が終わる前にさっさと(・∀・)カエル。
営業からいろいろ頼まれると、また帰れなくなるしね(苦笑)


帰宅。
風呂に入って、晩飯を食べる。

22時過ぎごろから、親がいきなり「(賞味期限が)昨日までのヨーグルトを食べろ」とか言い出す(爆)
ということで、ヨーグルトを食べました。
1日くらい賞味期限が切れてても大丈夫だと思います(謎)


さて、明日は入荷が多そうな罠(氏)
また、お昼休みがなくなるのかなぁ・・・(´・ω・`)
先週は13時とか14時とか、思いっきり昼休みから時間がズレてたしなぁ・・・

2005/01/16/Sun  #947 早朝より・・・

2時過ぎまで起きていました。
前々早く寝れてないしね(帰)
まぁ、流石に早朝ボウリングってことで、7時15分ごろには起きないと行けなくなるので、寝ることに。
一応、起きるかどうか分からないけど(待)、目覚ましをセットしてから寝ました。

朝7時15分。




 ピピッピピッ・・・カチッ




奇跡的に2回目で目覚ましを止めました(ぉ)
そして、止めてからそのまま寝ようとするぷくびぃ~がそこにはいました((・∀・)カエレ!!)

7時20分ごろようやく布団から出る。
布団を片付けてから着替えて、顔を洗う。
そして、眉毛が気になったので抜いていたら7時30分(ぉぃ)

まぁ、まだ来てないだろうと思い、7時32分ごろ家を出ました。
で、別に急がず徒歩5分弱のボウリング場へ。

到着。
T氏が既にいました。
外から見る限り、張り切っているようです(核爆)
ということで、T氏と合流。
で、あと1人の参加者であるかわしゅん氏の姿がまだありません・・・

しばらくしてかわしゅん氏降臨。
T氏は太鼓6をしていました(爆)

そして、ボウリングを早速始めることに。
今日は4ゲームしました。
ちなみに1ゲームは¥210と、早朝ボウリングということで今日は予定通りお得でした。


1ゲーム目。

 T氏 → 9ピン
 かわしゅん氏 → 9ピン
 ぷくびぃ~ → 3ピン(糸冬)

第1フレームから既に試合が決まったような感じがします|||||_√|○|||||

かわしゅん氏は第2フレームでスペア、第6フレームでストライク。
T氏も第5フレームでスペア。
ぷくびぃ~は第5フレーム1投目1ピンながら、スペア(爆)

で第8フレーム。

 T氏 → スペア
 かわしゅん氏 → スペア
 ぷくびぃ~ → ガーター(糸冬了)

2投目でとりあえず4ピン倒しました。









555

1ゲーム目の結果。










一番下がもちろんぷくびぃ~です(糸冬)


2ゲーム目。
第3フレームでぷくびぃ~はスペアを取り、スコア25(ぉ)

+ そ し て +


 第4フレーム → ガーター(爆)

 第5フレーム → ガーター(更爆)

 第6フレーム → ガーター(皆爆)


いやぁ、遊びすぎた(失格)
そのあと第9フレームで再びスペアを取りますが・・・


 第10フレーム → ガーター(帰)


2ゲーム目は溝掃除を強化しました( ・Θ・)ゞ(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)









556

2ゲーム目の結果。










スコアが2550を何度も続けているところが素敵(去)


3ゲーム目。
第3フレームの時点でスコアは13(糸冬)
今日のゲームの中で余裕の最低です(ぉぃ)

+ し か し +


 第4フレーム → スペア

 第5フレーム → 9ピン

 第6フレーム → スペア

 第7フレーム → スペア

 第8フレーム → 7ピン

 第9フレーム → ガーターのあとにスペア

 第10フレーム →9ピン









キタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)━━━!!!!!










ということで、まさかまさかの念願の3桁スコアを達成しました(つД`)(弱)









557

3ゲーム目の結果。










ということで、スコア103でした。
自分の中では満足です(誰)


4ゲーム目。
第3フレームでストライクを取った以外は特に目立ったことはなく、スコアも78とまた(´・ω・`)ショボーンな結果でした(弱)

+ で +

事件は起こりました。
かわしゅん氏が投げた第2フレーム。









558

これどうやって倒したのですが(核爆死)










いやぁ、これ物理的に不可能じゃないの?(糸冬)
前、一番前だけ倒れたってときもあったわけですが、今回はそれ以上に奇妙だし・・・









559

4ゲーム目の結果。










ということで、ボウリングは終了。
2階の商品を取るゲームでニンテンドーDSがあったので、T氏が目の色を変える(爆)
結局、3人でやったわけですが、DSは取れることなく終了。
よくできてる機械ですね(ぉぃ)

そのあと1階のゲーセンに下りて、太鼓6をしました。

 1曲目:さくらんぼ(ふつう) 100%
 2曲目:天体観測(ふつう) 94%
 3曲目:ミッキーマウスマーチ(むずかしい) 91%


「さくらんぼ」は前回に続いてノルマ100%でした。
「ミッキーマウスマーチ」は結構簡単でした(ぉ)
で、昔苦戦していた「夏祭り」をしようってことで2回目のチャレンジ。


 1曲目:タッチ(むずかしい) 85%
 2曲目:夏祭り(ふつう) 100%
 3曲目:夏祭り(むずかしい) 92%


1曲目にした「タッチ」。
いきなり"むずかしい"を選んだのは間違いでした_/ ̄|○
いやぁ、ノルマギリギリだったし(弱)
そのあとの「夏祭り」は、前の太鼓のやつよりも譜面がかなり簡単になっていたので楽勝でした。
個人的には前の結構難しい譜面で叩きたかったなぁ・・・

他にはかわしゅん氏とレースゲームもしました。
ラストで大きくクラッシュした割には逆転勝ちしました(爆)
最初に顔写真が撮られるのですが、2人ともしゃがんで、後ろの景色しか映ってないし(核爆)
というか、デモンストレーションの顔写真が外人さんなのは仕様ですか(皆爆)

10時40分ごろ帰宅。
そのあとは寝ようかと思ったわけですが、時間が時間だったのでそのまま起きていました。
で、PCを起動。

しばらくしたら、親が帰ってきたので昼飯にしました。

午後からは、まったりとPCをする。
ボウリング記を忘れないように書き綴りました。
そして、14時30分ごろ、かわしゅん氏がファルコン合戦をするために君臨(ぇ゛)
そして、しばらくしてからT氏も君臨。
15時過ぎごろから、3人で「スマブラDX」をすることに。
今日は評価制バトルをしました。
制限時間2分で、どれだけ美しい戦いが出来るか。
評価制ってことで、ただ倒せばいいってわけでもないので、結構ポイントを重ねることを意識していました。
復活土台で終了とか、ルーペで終了とか、パラソル落下で終了とか、アピールで終了とか・・・
スカハンマーを取ると2500ptなので、評価制のときほど嬉しいことはありません(誰)

16時10分ごろから「マリパ6」にゲームは切り替わりました。
最初はパーティモードの15ターン勝負。
ゴール地点であるドンキー船とクッパ船とが交互に変わるステージでした。
ドンキー船だと「スター」を貰えるのですが、クッパ船だと「ター」ということでスターマイナス1個分です(爆)

結果はぷくびぃ~が使ったキノピコ勝利(ぉぃ)
ミニゲームに慣れてるってだけでかなり有利だったのかも(蹴)

そのあとはミニゲームモードでミニゲームで遊びました。
「にげろ!ゴロゴロいわ」が1番のオススメです(ぇ)
特にワリオが(謎)
3人で橋を並んで渡ると、後ろにいるCPUのワリオがどうしても抜けられない罠にはまっていました(爆)


17時45分ごろ2人は帰りました。
そのあとは夕飯を食べたり、風呂に入ったりする。


夜はPCをしていました。
明日からはまた6日間のお仕事。
今日は5時間くらいしか睡眠取れてないから、早めに寝ようかな・・・

2005/01/15/Sat  #946 休日!

1時過ぎごろ、眠かったので寝ました。
そして、8時過ぎごろ一旦起きたわけですが、そのまま2度寝モード突入(失格)

で、11時40分ごろ。




 ピンポーン




インターホンが鳴りました。
居留守使おうとそのまま寝ていたわけですが・・・




 コンコンコン




ドアを叩いてきます(爆)
宅配便かと思って起き上がる。




 すいませーん




声が聞こえてきました。
眠い目をこすりながら、玄関のドアを開ける。




 すいません、○○牛乳ですー(皆爆)




はい、牛乳さん射殺(・∀・)(待)
まぁ、射殺はしませんでしたが、キレそうな顔して追い返しました。

で、再び寝ようとしたわけですが、親が帰ってきたので布団を片付けて、掃除をしてから昼飯を食べることに。

午後からは、お出かけ。
「バランスボール」というでっかい健康道具のボールを買ってきました。

帰宅後。
家族でエクササイズしてます(皆爆)
これが簡単なように見えて、なかなか難しいのよ(;´Д`)
腹筋を中心にいろいろと体の運動になるので、運動不足の方や、最近体重を気にしている方にはオススメですヨ。
遊び感覚でできるのが、これまた(・∀・)イイ!!


エクササイズの後は夕飯。
そして、風呂に入って、そのあとはテレビを観たり、PCをしたりしました。


さてさて。




 T氏から早朝ボウリングに誘われました(核爆死)




確か、1/02も同じように早朝ボウルに誘われたなぁ・・・
また7時30分からだし(氏)
今度は1ゲーム¥210で投げられるかと思います。
この前はぼったくりだったしね・・・

ということで、早朝ボウルのためにも早く寝ることにします(笑)

2005/01/14/Fri  #945 水が冷てぇ

タイトルの通りですが、蛇口をひねると当たり前のように出てくる水。
最近、物凄く冷たいです・・・
冷たい水で傷口が広がったりして、痛みます_/ ̄|○

ちなみに、うちの会社に蛇口がいろいろ売ってるので、必要な方はお申し出下さい(ぁの)
学校や家庭でもお馴染みの「ホーム水栓」から、お風呂などに使う蛇口が長い「ストレート止水栓」まで扱っております(専門的すぎます)


さて、今日は1時過ぎごろ就寝。
そして、6時48分ごろ起床。

家を出たのは7時03分ごろでした。
路面電車に乗って出勤。
7時13分ごろ会社に着いて、早速着替えてから仕事を始める。
今日も朝一番の入荷がそれなりにあったので、まずはそれを着実に処理していきました。

そのあとは、納入見積書を作ったり、お客さん応対や、電話応対などをする。

9時ごろから、続々と入荷があって、一気に散らかりました(氏)
片付けたら、片付けた場所に次の入荷が入ってくるから、なかなか片付けないし|||||_√|○|||||

で、検品をしながらでもお客さんの応対や電話応対をしないといけないし。いろいろと他の作業するする関係で、入荷処理がどんどん遅くなる・・・
=昼飯を食べる時間が遅くなる。
ってことで、今日もお昼の休憩に入ったのが13時を過ぎていました。
まともに12時台に休憩が取れないのは、一部の配送さんとうちくらいだし・・・
某営業部長なんて、頼むだけ、うちに押し付けて、自分は飯を食べてるというありえない光景もあるし。


13時30分ごろからお昼の仕事を始めました。
お昼からも入荷がぼちぼちあったり、商品を揃えたりと忙しかったです。

16時50分ごろからぼちぼち伝票整理をしたり、明日と来週月曜日の入荷分のチェックをしたり、在庫の片付けなどをしました。


そして、18時過ぎごろ。




 営業部長:「これを隣まで配達してきて」(核爆)




うちの会社の隣の予備校への配達を頼まれました(爆)
いや、目の前なんだから自分で行け、と。
頭の中でぶつぶつ言いながら行ってきました、予備校。
学生服や私服の若者がぞろぞろと集まる中、1人作業着でダンボールを抱えているおっさんっぽい人が受付に君臨(皆爆)
受取サインと代金を貰い、作業着のおっさんっぽい人は現金片手に会社へ(・∀・)カエル。
ちなみに、作業着のおっさんぽい人ってのがぷくびぃ~です(糸冬)


そして、19時40分ごろ帰ることに。
おばちゃんたちは18時過ぎにそそくさと帰ってるし(爆)
で、帰りがけ・・・




 「明日の入荷、頼んだよ」(核爆)




(゚Д゚)ハァ?(素死)
いや、確かに忙しいわけですが、休みなのにわざわざ仕事に出たりはしません(何)
せっかくの連休なのでゆっくりさせて下さい(素)

ということで、帰宅。
風呂に入り、晩飯を食べる。


明日と明後日はお休みです。
入荷処理になんて行きませんよ?(何)
どうせ行ったら行ったで、配達に行かないといけないだろうし、さっさと17時過ぎに帰れそうにもないしね・・・

2005/01/13/Thu  #944 入荷の罠

今日は0時30分と早めに寝ました。
しかし、朝は6時48分といつもより遅めの起床でした(ぉぃ)
いやぁ、駄目駄目ですね(去)

そして、朝飯を食べて着替えてから7時02分ごろ家を出ました。
路面電車に乗って出勤。
7時12分ごろ会社に着きました。

今日も早速朝一番の入荷の分の処理をしました。
昨日ほどではなかったのですが、今日もかなりの入荷が朝一番にありました。
しかも、メーカーが商品を間違えて発送してるし(氏)

今日も社長の話が20分くらいあったので、入荷処理が遅れる(氏)
気が付けば8時30分とかソンナバナナ(AA略)
そうこうしているうちに次の入荷次の入荷と続々に入荷があり、片付けるもとい検品をする暇もなく、バタバタと慌しくしていました。
チェックをしているときにタイミングよく来店客が来たりして、その応対もしないといけないので、入荷処理はますます遅くなる|||||_√|○|||||

パイプが取れなくなるから、パイプ棚の前には置くなとあれだけ言ったのにもかかわらず、宇宙人みたいな運送会社のおっちゃんがパイプ棚の前にパイプが取れないように置いてるし(氏)
お客さんが「パイプ取れんなぁ」とか言ってるし(糸冬)

11時過ぎごろ・・・
なんか、でっかい荷物にカバーが被さっているわけですが・・・




+ こ れ は ま さ か +




そのまさかでした。
うちの会社宛の荷物だったかぁ_/ ̄|○
で、見るからに重そうな商品。
荷札に135kgとか書いてます(爆)
運送さんが1人だったので、どうやって下ろすのかと思えば、ユニック車だったので、吊り上げて軽がる下ろしてました。




 パイプ棚の前に(皆爆)




いや、「貴様どこ置いてるんじゃー」と声を大にして言いたかったのですが、既に荷下ろし完了していたので、黙っておきました(謎)
とりあえず、マジ邪魔。
片付けたくても片付ける場所がないし、1人で抱え上げられる代物でもないので、放置。
パイプなんてもう知りません(待)


さてさて、この入荷処理。
12時過ぎには終わるかと思ったわけですが、甘かったです|||||_√|○|||||
お昼の休憩時間になって30分以上経つわけですが、入荷処理以外にもお客さん応対をしないといけないのですよ(死亡)
通常だと、当番(休憩を早めに取ってお昼時の番をする)がするわけですが、当番が席を外して誰もいないし・・・
それで、うちがやらないといけないのですよ。

結局、お昼を買いに行ったのは14時でした。
休憩時間2時間ズレ万歳(吐血)

お昼は手っ取り早くカレーにしました。
そして、14時25分ごろから午後の仕事を始める。
うちがカレーを食べている間に運送さんが来ていたみたいで、送り状が机の上に・・・
せめて検品でもしてくれれば、後が楽なんだけどなぁ(´・ω・`)

で、午後からも入荷がそれなりにあったので、入荷処理をせっせとする。
あとは、お客さん応対&電話応対&伝票整理などいつもの感じで慌しくしていたら、あっという間に日が暮れて夜に・・・

18時10分ごろ。
例の135kgの大荷物を5人がかりで抱え上げて移動する。

そして18時30分ごろから、売上伝票入力を始めました。
帰りたかったのですが、おばちゃんたちからぶつぶつ言われそうなので(氏)

19時40分ごろ入力処理が終わり、片付けや自分が担当の部分の棚の在庫チェックをしたりして、20時ごろ帰る。


20時15分ごろ帰宅。
風呂に入った後、晩飯。




 晩飯もカレーでした(爆)




まぁ、毎日カレーじゃないなら、昼夜続いたくらい問題ないですが・・・


さて、昨日の日記の最後の行に書き綴っていたように、今日も早く帰れることができず鬱です。
明日は一昨日や昨日に比べ、入荷の量は少ないようなので、少しは早く帰れないかなぁと思うわけですが、期待sage進行でお願いします(不明)

2005/01/12/Wed  #943 4Fの罠

1時就寝。
いろいろとしたいことはあるわけですが、眠気には勝てませんでした(誰)

で、朝は6時45分ごろ起床。
いつもと同じようにバタバタと支度をして、7時02分ごろ家を出ました。
流石にこれ以上、法則に従って、遅くなるわけにはいかないので、今日は少し早めに出ました。

7時13分ごろ会社に到着。
今日は朝一番の入荷がどっさりとありました(氏)
寒いので、仕事着のジャンパーの上にコートを羽織る。
それでも寒いし・・・

社長の話も20分くらいあったせいで、入荷処理も遅れる。
8時過ぎまでかかったし(汗)

そして、なんとか朝一番の入荷の処理を終えた後、在庫で届いたパイプ類をパイプ棚へ片付けました。
午前中の便の入荷の邪魔になるしねぇ・・・

そして、パイプをちょうど片付け終わった頃、入荷ラッシュが始まる|||||_√|○|||||
次から次へと入荷が入ってくるので、処理が全然追いつけなくなり、あっという間に玄関前が散らかる状態に(氏)
いやぁ、困った困った・・・
検品していたら、次の運送会社が「検品してくださーい」って五月蝿いし(ぉぃ)

そして、一気に検品をして、現場分か在庫分かの振り分けをしたあと、在庫をエレベーターに押し込みました。
天井一杯まで積み上げたし(誰)


午前中はこんな感じで入荷処理だけで12時30分を過ぎてしまいました。
途中、お客さんや電話の応対をしたりもしたわけですがね(苦笑)
これさえなければ、もう少し早く片付くわけですが・・・

そして、お昼を買いに行って昼飯を食べる。


13時から午後の仕事を始める。
午後からもそれなりの入荷があったので、処理をしたりしました。
午後からは配達の手伝いをしないといけないことになっていたので、伝票整理や明日の入荷分の確認など、夕方ごろにする分を早めに処理しました。


16時ごろから配送さんと2人で現場へ。
1㌧半のトラックに満載の継手やパイプ類を現場の4階まで階段で運ばないといけない罠(糸冬)
いやぁ、マジでしんどかったです。
軽いのならいいけど、結構重いから、パイプなどはバランスを取りながら4階まで抱えて運ばないといけないし。
しかも現場の人は手伝ってくれないし、時間が時間なので現場の人たちが掃除をして帰る準備してるし(核爆)

とりあえず17時20分ごろ、搬入が終わりました。
2人でやったということもあり、作業時間は半分程度で済んだみたいです。

そのあとも何軒か現場へ寄ってから、事務所へ帰るわけですが・・・




 渋滞キタ━(゚∀゚)━!!!(糸冬了)




1.5kmの渋滞。
車はだらだらと進む程度でなかなか進みませんでした。


で、事務所へ帰って来たのは19時20分ごろでした。
そのあとは伝票の整理や、現金売上の入力や片付けをしたあと、20時17分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂→晩飯→テレビ→PC。
PCは日記を書き綴る程度で、他には特に何もしていないわけですが(誰)


結局、今日も早く帰れることはできませんでした(´・ω・`)
明日も入荷が結構あるので、あまり早く帰れそうにないなと思うと鬱です・・・

2005/01/11/Tue  #942 鏡開き

早く寝ないと仕事だったのに、寝たのは2時を過ぎていました(ぉぃ)
そして、朝は6時45分ごろ起床。
支度をして、家を出たのは7時05分でした。
どうやらネタではなく、 マジで罠にはまっているようです(謎氏)

会社へは、7時15分ごろ到着。
今日は朝一番の入荷が少なかったこともあり、すぐに処理が終わりました。
それから、伝票整理などをする。

8時ごろからは、早速たまりまくっている売上伝票の入力を始めました。
今日は入荷も少なかったということもあり、売上伝票の入力が順調に進みました(ぉ)

それでも、10時ごろになると在庫分の入荷があったりと、運送さんがぼちぼちやってきたので、処理をしました。
あとは倉庫入荷分の処理をしたりもしたので、なんだかんだで気が付けば11時30分を過ぎていました(氏)

11時45分ごろから、再び売上伝票入力を始めました。
そして、12時10分ごろ一時中断をしてから昼飯にしようとする。

+ し か し +




 おばちゃん部長&営業部長UZEEEEE!!!!!_/ ̄|○(糸冬了)




営業部長が返品の明細を計上していなかったので、おばちゃん部長がうちに伝票を計上してくれとか言い出すし(吐血)
営業部長が自分でやれよ、と。

結局、お昼を買いに行った時間が12時25分でした。
先輩に買ってきてもらえばよかった(´・ω・`)(←12時10分ごろ「買ってこようか?」と言われたらしい)

昼飯を食べてから、少し休憩をしたあと、13時から午後の仕事を始めました。
午後からも売上伝票をバリバリ入力していきました。
午後からは入荷がなんと奇跡的になかったので、売上伝票入力に集中できました(ぉ)
この忙しい時期に入荷がないとか珍しすぎ。


そういえば、今日は「鏡開き」ですね。
台所のほうから豆っぽい匂いがするのですが、うち小豆嫌いですよ?(素)

16時ごろ。
来ました来ました。
お餅が沈んでます・・・
「ぜんざい」です(核爆)
いや、うち本当にあんこ駄目なのですが・・・(糸冬)

と気づいたときには、既に机の上にぜんざいが1杯乗ってありました(死亡)




 課長:「あんこ嫌いなんて、人生の80%は損してるよー」(皆爆)




いや、そんなに損しているのですが(;´Д`)
損していいから、この場を間逃れたい・・・

+ そ し て +




 ぷく:「自分、あんこ駄目なのですよねー」







 おばちゃん:「よかけん食べなさい」(皆爆)







|||||_√|○|||||(糸冬了)

ということで、食べましたよ、えぇ。
生きるか、死ぬか、または死ぬか(死にません)
10分くらいかけて、ようやく小豆を口の中へ押し込みました。
この会社に入って、今までで一番しんどかった時間かもしれません(何)
あんこ嫌いだと、絶対苦戦するって・・・
先輩も駄目らしく、あんこ抜いてもらってたらしいし(核爆)

後口が悪かったので、たくあんで何とかしました(謎)
そして、気を取り直して、再び売上伝票入力の続きをする。
一応、きりのよいところまで進めようとしたら、なかなか終わらず、18時ごろようやく終わりました。

そのあとは入金の処理をしたり、明日の入荷の準備や伝票整理、片付けなどをしました。

20時ごろから再び入金入力をして、20時15分ごろ帰る。

帰宅後は風呂→晩飯。
21時ごろからPCをしていたわけですが、22時には布団にいました(ぉぃ)
そして、気が付けば23時。
どうやら寝ていたみたいだし(帰)

さて、明日は1/12なので、早く帰りたいと思うのですが、早く帰れるかなぁ・・・(不明)

2005/01/10/Mon  #941 成人の日かぁ

2時過ぎまで起きていました。
最近はもう3時とかまで起きておける自信ありません(謎)
いや、だって眠いし(ぉぃ)

そして、朝は10時15分ごろ起床。
お昼は外食らしいので、支度をすることに。
そして、10時55分ごろ家を出ました。

ということで、今日は「鉄板炒飯」なるものを食べに行きました。




 車で1時間かけて(核爆)




いや、これが美味しいわけですよ。
3本の指に入るくらいの味です(謎)
炒飯好きにはオススメ。
大村ジャスコ内にあります(ぇ)

12時ちょうどに到着。
朝飯も食べてないので、そのまま昼飯調達。
「鉄板炒飯」を食べました。
鉄板の上に炒飯が乗ってるから、「鉄板炒飯」。
そのまんまです(ぉぃ)

そして、お腹も満たされたので、そのあとはジャスコで買い物。
特に買いたいと思うものもなかったので、普通の買い物をわざわざ大村でする感じになったし(誰)

そして、帰り。
大村湾から長崎市内の方の景色を伺うと、雪が降っていたみたいでした。
帰りの長崎バイパスも時折雪がちらついていました。

15時ごろ帰宅。
そのあとは寝ました(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)

で、気が付けば17時30分。
1日って早いですねぇ(アンタは寝すぎです)

夕飯を食べて、風呂に入って、テレビを観たり、PCをしたりしていたら、あっという間に日付が変わる。
手抜き万歳ですね(射殺)


今日は、「成人の日」だったわけですが、今年は昨年やらに比べ警備なども強化されていたらしく、大きな問題は起こらなかったようですね。
どうでもいいけど、来年うちは成人式なわけですが、来年の今頃も仕事がきっと忙しいだろうから、成人式へ参加しないで家で寝ていようと思うわけですが、駄目でしょうか?(待)

2005/01/09/Sun  #940 休日っていいね

1時25分ごろ寝ました。
まぁ、休みなので遅くまで起きていてもよかったわけですが、眠くて眠くて・・・(氏)

そして、9時30分ごろ一旦起きてからメールを返信したり、PCをしたりしてから、再び寝る(失格)

途中、電話が鳴ったりしてから目が覚めたりしたのですが、結局はそのまま寝ていたようで気が付けば12時15分。
流石にこれ以上寝ると、午後からに支障が出るので、起きてから昼飯を食べました。


午後からは散髪へ行きました。
決して、坊主にはしてません(何)

14時ごろ帰ってきて、そのあとは紀伊國屋書店へ行きました。
そこで、¥3,000以上の本を買いました。
ぼったくりだし(ぉぃ)

17時ごろ帰宅。
そのあとはPCをする。
そして、夕飯を食べて風呂に入る。


19時30分ごろから「踊る大捜査線 THE MOVIE2 ~レインボーブリッジを封鎖せよ~」の録画を観ることに。
開始30分後、事件は起こった。




 いきなりビデオが「笑点」に切り替わる(核爆死)









 ナンデ「笑点」ニナルノデスカァァァ!!!!!(糸冬了)









「踊る大捜査線」を録画したのに、笑点」が録画されるとかわけわかめ|||||_√|○|||||

そして、更に30分後。




 ビデオは「踊る大捜査線」へ戻りました(更爆)




あの30分は何だったのでしょうか・・・
そのあとはまた「笑点」に切り替わったりすることなく、「踊る大捜査線」でした。


21時45分ごろ、3時間(うち30分は笑点のため早送り)にもなるビデオは観終わりました。

そのあとはPCをしたり、日記を書き綴ったりしていました。


さて、明日は「成人の日」のためお休み。
成人になるみなさん、決して破目を外して警察のお世話にならないように気をつけてください。

2005/01/08/Sat  #939 配達日和

寝たのが2時を過ぎていたので、眠いのなんのって(ぉぃ)
で、今日の朝は6時51分と寝坊しました(失格)
そして、急いで支度をする。
そして家を出て、会社に出勤したわけですが・・・
家を出た時間がまさかまさかの7時04分でした(核爆)
別に狙っているわけではなく、玄関を出て、携帯の時計を見るとこの時間なわけですよ(氏)

7時15分ごろ会社へ到着。
今日も着替えてから、早速朝一番の入荷処理をしました。

8時ごろからは落ち着いたので、売上伝票入力をすることに。
たまるにたまっている売上伝票をせっせと入力していきました。
まだ昨年末の売上入力とか遅すぎだし(汗)

9時ごろからぼちぼちと入荷が入ってきたので、売上伝票入力をストップして入荷処理をする。
で、その途中、電話が鳴ったので出る。
9時半ごろだったかな。
内容は至急配達希望ということでした。
で、課長も先輩も配達に出ていたので、行く人がうちしかいない罠_/ ̄|○
しかし、とりあえず入荷処理を済ませてから行こうと思い、入荷処理を済ませる・・・

+ し か し +




 1つ終わったら、次が入荷してきてなかなか終わらないのですが(素死)




いや、マジでイヤミなくらいに1つが終わると、次が次がと運送会社が来てたし(死亡)

そして、気が付けば10時半を過ぎてました(核爆)
入荷処理が全然終わらず、こんな時間になっちゃったし・・・

10時40分ごろから配達へ行きました。
場所は車で15~20分程度のところ。
軽トラックに荷物を積んで出発。

まぁ、少しの息抜きって感じでした。
15分程度で着くかと思っていたわけですが、流石は九州でも有数の道路が込み合う長崎駅前を通過するので、だらだらとした車の流れでした。
20分くらいで着いたかな・・・
そして、現場へ着いたわけですが、人がいないので、事務所へ電話しました。
うちの個人の携帯で自腹ですよ(つД`)

で、高台にいるので「降りてくる」と連絡があったわけですが・・・

+ 15 分 後 +




 降りてきませんが伺か?(糸冬了)




「いや、頼んどいて受け取りに来ないとか無礼じゃん」と思いながらガードマンさんに預けて帰る。
そのせいで、無駄に3回も事務所に電話しちゃったし・゚・(ノД`)・゚・

11時30分ごろ事務所へ戻ってくる。
入荷が入っていたので、処理をしたあと、12時10分ごろからお昼を買いに行きました。

テレビをお昼を食べていました。
高校サッカーの準決勝でちょうど、長崎の国見高校と鹿児島の鹿児島実業の試合が生中継されていました。
国見、負けたらしいですね(´・ω・`)


午後からは売上伝票入力の続きをしました。
そして、14時ごろから入荷が続々とあったので処理をすることに。
それから、再び売上伝票入力をしていたわけですが・・・

15時ごろ。




 おばちゃん部長:「倉庫に行ってきて」(核爆)




ということで、倉庫へ行くことに。
軽トラックが1台、点検のために代車になっていました。
その軽トラックに乗って言ったわけですが、珍しいことにオートマでした。
で、今日はいつもの雨漏りの倉庫ではなく、鋳鉄管などが置いてある大物の倉庫へ。
この倉庫へ行くのは、実に3ヶ月ぶりくらいです(爆)
まぁ、用事もないしね(ぉぃ)

倉庫到着。
すると、営業さんが2人いました(爆)
せっかく、久しぶりにここの倉庫へ来たので、必要なものを積み込んだ後、営業さんといろいろ駄弁ってました。

15分くらい駄弁ったあと、そろそろ事務所へ戻らないと、おばちゃんから何言われるか分からないので、帰る。

16時10分ごろ、事務所へ戻ってきました。
入荷処理の方は事務所にいた人がしてくれていたので、在庫ををエレベーターに片付ける程度で済みました。
それから、売上伝票入力を再びする。
やっと、昨年分の売上伝票入力の処理が終わりました(ぉ)

そのあとは、材料集めをする。
電話が鳴って、取ったはいいけど、夕方なのに今日中配達とか_/ ̄|○
で、何故かうちが行くことになりました|||||_√|○|||||

18時ごろから出発。
外は真っ暗だったのでライトをつけて現場のほうへ。
帰る時間のラッシュと見事に被ったため、行きも帰りもだらだらとした車の流れで、時間がかなりかかりました。

19時ごろ事務所へ戻ってきました。
そのあとは、片付けや伝票整理や来週火曜日の準備などをしました。

早めに帰る予定だったのですが、終わったのは20時15分でした(´・ω・`)
そして、路面電車に乗って帰る。

帰宅後はいつものように風呂に入って、そのあとは晩飯。
晩飯はカレーライスでしたとさ。


明日と明後日はお休みなので、2連休。
やりたいことがいろいろあるから、それが少しでもできるといいのですがね・・・(氏)

ちなみに、今日は通常はお休みの先輩も出勤していました。
請求書チェックをするはずだったのですが、1日中配達に出かけて、全くできなかったそうです(核爆)
土曜日に出勤すると"とんでもないことになるな"と改めて実感した時間でした。

2005/01/07/Fri  #938

1時05分ごろ寝ました。
そして朝はいつも通り、6時43分ごろ起床。

そして、朝飯を食べて、着替えたりしてから、家を出たのは7時03分でした。
まずい・・・
3日目で7時03分ってことは・・・(氏)

会社に着いたのは7時14分ごろでした。
今日も朝一番の入荷が入っていたので、仕事着に着替えてから、早速入荷処理をしました。
朝一番の入荷でパイプの在庫が大量入荷していたので、8時ごろからせっせとパイプ棚に入れていきました。
パイプ35本1束を一度に持ち上げてパイプ棚に入れ込むのを1人でやるのは流石にしんどいです・・・
重量的にもかなりあるし、長さも4mあって、パイプの口径が小さいためにしなるので、かなり持ちにくい罠。
しかも3束あったので、それを3度も持ち上げるとなると必死でした(誰)

で、8時30分ごろパイプの片付けが終わり、伝票整理などをしました。
そして、電話での注文があったので、注文を聞いて、午前中の配達分なので材料を集めたりしました。

それから、売上伝票を入力しようと3枚ほど手がけたら、入荷が|||||_√|○|||||
ということで、再びせっせと処理を始めました。
途中、お客さんが来たりして応対をしたり、電話での注文を聞いたりしたりと忙しかったです。

今日もなんだかんだで12時15分ごろまで入荷処理が裁けませんでした。
売上伝票も大量にあるので、もう最悪です(糸冬)

昼飯を買いに行って、お昼を食べて休憩をする。
12時45分ごろから眠くなったので、下を向いて仮眠してました(誰)

12時55分ごろから某メーカーさんが休憩室に入ってきました(爆)




 メーカーさん:「こんな場所があったのですねー」(核爆)




あったのですよー(ぉぃ)
まぁ、見た目からして、休憩スペースなんてなさそうだしね(謎)


13時から午後の仕事を始めました。
午後からはまずは売上伝票をせっせと入力しました。
しかし、電話がかかってきたり、お客さんが来たり、入荷があったりと次から次へと別の仕事が入って、売上伝票の入力もなかなか進みませんでした(ノД`)

16時ごろで入荷処理は終わったわけですが、そのあとは入金の処理があったりしたので、結局は売上伝票の入力は17時過ぎくらいからになりました。
伝票の整理や、明日の配達分の確認もしないといけないしね・・・


とりあえずきりがいいところまで売上伝票は入力しました。
気が付けば19時30分だったし(爆)
それから、また入金があったので入力処理をして、19時55分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂に入って、そのあと晩飯を食べました。
それから、気が付いたら布団で寝てたりして、日付が変わる|||||_√|○|||||
日記を日付が変わったころから慌てて書き綴り始めたので、激しく手抜きです(蹴)


さてさて、明日は土曜日ですが、出勤日(´・ω・`)
半分しか人数がいないから、配達にバリバリ借り出されそうだなぁ・・・
軽トラックも空いていることだし(氏)
となると、事務所での通常の仕事がなかなかできないってのが痛いです。
入荷とかが誰も処理してくれないと困るんだよなぁ・・・

2005/01/06/Thu  #937

昨日の全体会議ですっかりお正月気分は抜けました。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は1時35分ごろ寝ました。
ちょっとすることがいろいろあったので、それを全部済ませてから寝ることに。

そして、朝は6時43分ごろ起床。
支度をしてから、7時02分に家を出ました。
昨日は、初日だったので7時01分
今日は、2日目なので7時02分
この調子でいくと、10日後は7時10分になるのでしょうか(待)
流石にそれはまずいので、現在の時間帯を今年も維持したいと思います。

7時10分ごろ会社に着いて、着替えてから早速朝一番の入荷処理をしました。
今日は結構入荷していた割には、9割以上は在庫分だったので、処理が簡単でした(ぉ)

それから、2分程度の朝礼があり、そのあとは材料集めなどをすることに。
午前中の配達だったのですが、配送さんが手一杯なので、課長が行くことに。
現場の場所自体は、課長よりもうちのほうが詳しかったのですが、うちは入荷処理をしないといけないし・・・(氏)
というか、この現場、うちの家から徒歩3分くらいで行けるところだし(爆)

で、午前中は10時までに一気に入荷が入ってきたので、処理が全然追いつかない罠|||||_√|○|||||
これらを処理している間も、お客さんや電話の応対をしなくてはならないので、午前中は相変わらずバタバタでした。

11時ごろ、ようやく一段落するかなぁってところで、また入荷が入ってくる(つД`)
絶対、うちに恨みあるだろーとか言わぬばかりに(ぉぃ)

結局、入荷処理は午前中終わるはずもなく、12時20分ごろまで今日もかかりました。


12時25分ごろからお昼を買いに行きました。
弁当屋で20分も待たされる(氏)
いや、注文したのに、作るの忘れてたとか(゚Д゚)ハァ?なのですが(素死)
最終的には遅くなったってことで「㌧汁」をタダで戴きました(ぉ)
良し悪しってところでしょうか・・・(謎)


さてさて、午後からは見積書を作成していたわけですが・・・
14時ごろ。




 先輩:「ちょっと現場に運ぶものが多いから着いて来てもらえんかなー?」




キタ━(゚∀゚)━!!!
ということで、付き添うことに。
現場を聞くと、なんと長崎市外でした(核爆)
で、話を聞くと、例の雨漏り倉庫で昨年末にうちが荷受に行ったものの搬入らしい・・・
その大量入荷していたものを軽トラックに搬入するだけでかなり時間がかかったそうです・・・
お疲れ様です(誰)

さて、出発することに。
助手席に乗ったわけですが、足元にいろいろ置かれていて、物凄く乗りにくい罠(氏)
とは言っても、荷下ろしして行くわけにもいかないので、その荷物の上に足を乗せて行きました。

まずは、その市外の現場へ行く前に、1ヶ所別の現場(市内)へ行かないといけなかったので、まずはそちらを済ませることに・・・

+ し か し +




 ガソリンが空です(核爆死)




そういえば、昨日うちが使ったときも既にガス欠近かったけど、ガソリンカードが見当たらなかったから、給油してなかったなぁ(蹴)
ということで、現場へ行く前にガソリンスタンドへ寄りました。
しかも、うちが通ってた高校の目の前のガソリンスタンドだし(爆)
ちなみに"ENEOS"でした(どうでもいいです)

さて、ガソリンも満タンになったので、現場へ行き、荷物を下ろす。
ここで下ろすものは少量だったので、簡単に終了。

それから、メインである市外の現場へ。
バイパスを経由して、30分ほどかけて行きました。

で、この現場は、某高校ということで、近くに矢印の看板が出ていたので、それに従い進んでいったわけですが・・・




 あれ?何か違うぞ・・・ なんか道間違ってるっぽい(爆)




+ そ し て +




 パチンコ屋に着きました(核爆死)




一本道をひたすら進んでいったら、パチンコ屋にたどり着くとかわけわかめ(氏)
しかも行き止まりときた(糸冬了)

ということで、来た道を戻る。
すると、どうやら曲がる角を1つ間違えていたことが判明。
今度はちゃんと現場へ着きました。

そして、早速荷下ろし。
現物を入荷のときに見ているし、運んだりしたので、分かるのですが、かなりの数です(吐血)
2人がかりでせっせと下ろしました。

そして、チェックを済ませてから受領サインをもらい帰ることに。
帰りに先輩から「スプライト」をおごってもらいました(ぉぃ)
スプライトとか久しぶりに飲むなぁ・・・


16時10分ごろ会社に戻ってくる。
すると、12個口の塩ビ桝が僕を待っていてくれました(死亡)
誰も処理をしてくれる人はいないので、うちが処理をする。
そのあとは、仕入先の台帳の作成をしたり、見積書作成の続きをしたりとあっという間に日が暮れて、外は真っ暗になっていました。


19時50分ごろ。
ようやく仕事が終わり帰ることに。
必要以上に会社に居ると、いらないこともさせられるので、そそくさと帰りました(誰)

帰宅後は、風呂に入って、晩飯を食べて、テレビを観たりPCをしたりしました。
23時ごろから、日記を書き綴ったりしていたら、あっという間に日付が変わり、そろそろ寝ないといけない時間になりました。


あ、そうそう。
勇者Nの近況」を仕入れたので、近日、日記で詳しくお伝えしようかと思いますのでお楽しみに。

2005/01/05/Wed  #936 仕事始め

ということで、今日から2005年の仕事が始まりました。
今日は「仕事始め」ってことで、ぼちぼちお正月気分を切り替えていきたいと思っていたわけですが・・・









 朝礼20分(核爆)









 会議1時間(皆爆)









いや、お正月気分なんてもうどこにもありません。
いつまでもお正月気分に浸ろうとしていた自分が間違いでした|||||_√|○|||||(糸冬了)


はい、仕事ということでまたいつも通りの朝早くに起きないといけないので、夜は1時20分ごろ就寝。
そして、朝は6時43分ごろ起きました。

で、今年も昨年と変わらず、いつもの支度を済ませて、7時01分ごろ家を出ました。

会社に着くと、今日は「仕事始め」なので、会社に会う人会う人にお年始の挨拶。
更に、朝礼では、今日1日は電話に出たとき、来店されたときは必ずお年始の挨拶をするようにと言われました。

で、それはどうでもいいのですが、会社の電話がお正月モードになっていて、受話器に飾りがついているのですが(核爆)
持ちにくいったらありゃしない(氏)

さてさて、午前中は昨年末に注文して、初出荷の分の在庫が大量に入荷してきました。
運送会社が立て続けに、しかも大量に持ってくるから、あっという間に置き場がなくなり、道路にお邪魔をする形に(駄目)
片付けようとしたら、次が来るから、片付ける暇がないし(吐血)

まぁ、そんな大量入荷も10時までだったので、そのあとはぼちぼちと片付けていって、11時30分ごろに全て処理が終わりました。
途中、いろいろとすることが入らなければもっと早く終わったわけですがね(氏)


今日は12時10分ごろからお昼を買いに行きました。
先輩も戻ってきたわけで、仕事的にも少々余裕が出てきたでしょうか・・・

で、休憩室にかけてある壁掛け時計がとうとう駄目っぽいです。
朝は3時15分くらいで止まっていたわけですが、お昼は4時20分くらいで止まっていました(爆)

そういえば、駄目って言えば、例の雨漏り倉庫の電話機も交換しないといけないのですが、やはりその前に雨漏りを何とかしないと駄目みたいです(爆)


午後からもぼちぼちとやることがあって、なかなか暇にはなりませんでした。

おまけに、15時過ぎくらいから配達に行くことに。
息抜きにはなるので、丁度いいわけですがね。
で、今日は現場2ヶ所に配達をすることに。
1ヶ所目の現場のあと、右折しようとしたら、左折しかできない交差点でした|||||_√|○|||||
それ以外は場所も大体知っていたので、スムーズに行けました。

17時ごろ会社に戻ってくる。
そのあとは片付けなどをしたり、いろいろと作業をしていました。
17時40分くらいからはお客さんの応対などや材料集めをしたりしました。


18時45分ごろから、全体会議が始まる。
約1時間にも及ぶ全体会議。
眠いったらなんの(氏)

そして、19時45分ごろ全体会議は終わり、社長はそそくさと帰られました(爆)

うちは、いろいろと片付けの続きをしたりしてから、19時55分ごろ帰ることに。

帰宅後は風呂に入って、晩飯を食べて、PCをしたり、いろいろとすることを済ませたりしました。


さて、寝るか・・・(誰)

2005/01/04/Tue  #935 お正月休み最終日

1週間あったお正月休みもあっと言う間に過ぎてしまい、今日で最終日。
今日から仕事始めというところも結構あったみたいで、お正月気分もそろそろ抜かなくてはならない時期となりました。

さて、最終日である今日は、しっかり2時30分ごろまで起きてました(帰)
そして、1度9時15分ごろ起きたわけですが、そのまま2度寝へ突入。
11時30分のニュースのBGMが聴こえてきたので起きました(ぉぃ)
いやぁ、よく寝たよく寝た(蹴)

昼飯を食べたあと、午後からはPCをしていました。
サイト巡回やら、その他いろいろ・・・


15時ごろからは、「スマブラDX」をすることに。
いつもは1試合2分の短い対戦にしているわけですが、今日は5分や10分と比較的長い時間でしました(ぉ)

まずは手始めにカービィを使って、10分試合5本でCPUのLv.1をボコって練習(練習多すぎ)
「タルミナ グレートベイ」(カメジマがあるリンクのステージ)は、10分で+56くらいまでボコれたわけですが・・・
あとは、「キノコ王国 レインボークルーズ」(強制スクロールのステージ)や「カントー地方 ポケモン亜空間」(ポケモンが次々出てくるステージ)や「無限氷山 アイシクルマウンテン」(クライマーのステージ)と足場が不安定なためにスマッシュがやりにくいったらありゃしない(氏)

それから今度は一気にCPUキャラをLv.9に上げてから挑戦。
まずは、ピチューを使う。
ステージは「イーグルランド フォー・サイド」(ビルと夜景のステージ)でした。
最初こそは苦戦したものの、あとからはスマッシュ3連発が決まったりして、最終的にプラス勝利でした。

続いてC.ファルコンを使う。
「いにしえの王国」(マリオ1のステージ)というステージに恵まれ、見事にサドンデス負けしました(駄目じゃん)
このステージ、マジ嫌いです(ぉぃ)

で、リベンジということで、次は「F-ZEROグランプリ ビッグブルー」(F-ZEROマシンを乗り伝うステージ)だったわけですが、ここでも自滅王ファルコンが大暴走し、見事負け_/ ̄|○(弱)
いやね、倒した数では余裕で撃墜王&攻撃王なわけですが、自滅王が一緒についてくるのですよ((・∀・)カエレ!!)

そして、3度目の正直ということで、「旧ステージ ヨッシーアイランド」(N64のヨッシーのステージ)で大暴走しましたとさ(最終スコア+9)

他には、プリンVSプリンVSプリンVSプリンで「終点」(何もない足場が1つのステージ)でプリン対決を制覇したりしました。


で、17時ごろ終了。
PCをしたあと、夕飯を食べる。
それから風呂に入りました。

19時ごろから「スーパーマリオ64DS」をしながらテレビを観る(ぉぃ)
スターの数は116個→119個へ。
残りスターは31個となりました。

そしてそのあとはまたPCをしたり、日記を書き綴ったりしましたとさ。


ということで、冒頭でも言ってたとおり、1週間のお正月休みが終わろうとしています。
明日は仕事始めってことだし、営業所へ加勢に行っていた先輩が戻ってくるということもあり、早く帰れることを希望しているわけですが、果たしてどうなることやら・・・


P.S.
スマブラDXネタばっかで、ネタが通じない方はどうもすいませんでしたm(_ _)m(蹴)

2005/01/03/Mon  #934 新年早々から(2)

だるかったので、早めに寝ることにしました。
ということで、0時45分ごろ就寝。
しかし、朝は11時過ぎまで寝てました(駄目)

11時20分ごろ、着替えてPCをしようとしていたら、メールが・・・
T氏からでした。




 カラオケ行くらしいよ。今日の11時半に(核爆)




いや、11時半とかあと5分しかないし(糸冬)
まぁ、T氏じゃなくて、幹事は昨日のボウリング4コマのだから、こんないきなりだったわけですが・・・

ということで、今すぐは行けないので、とりあえず片付けをしたり、いろいろしたりしました。
で、お昼は出かけ先で食べるらしいので、それまで「スーパーマリオ64DS」をして、時間を潰しました(ぉぃ)
たかいたかいマウンテンのスターを掻き集めました。
113個→116個へ。
そして、とあるステージをクリアしたわけですが・・・









554

ぼ、ぼうしを取られて力が出ない・・・(謎)










ぼうしをウッキーに取られたままクリアしたら、ぼうしなしで帰ってきました(爆)
そのあと、すぐに取り返したので、特に問題はありませんでしたとさ。


13時30分ごろから出かける。
カラオケなんて知らねぇ(待)
久しぶりに外食をしました。
うん、なかなかのお味ってところでしょうか(誰)

それから買い物をして、14時55分ごろ帰宅。
そして、15時ごろからカラオケへ行きました。
いつものカラオケボックスで、部屋は101号室でした。
既に4人がいたので、それに加わるって感じだけど・・・

で、今日のカラオケは採点なしでした。
理由は、が逆三角形のようなスコアを出すからです(不明)

ということで、今日はリストのみ。


 1.さよなら大好きな人


ご存知、花*花の歌ですね。
地味にPVでした(ぉ)


 2.名古屋はええよやっとかめ


Flashでもかなり有名なこの曲。
間奏の時の台詞を噛まずに言えるのが理想です(謎)


 3.あかるいサザエさん


故火曜日の再放送のエンディングソングです。
波平さんやら墓参りやら替え歌で歌って、盛り下がっていた空気に光を注ぎました(謎)


 4.けせら・せら


故「明日のナージャ」のエンディングソングです。
たぶん、ナージャを見ていた人は口ずさめるはず(ぇー)


 5.おべんとうばこのうた


 「ぞうさんの~とか「さるさんの~」などの不明な歌詞と音楽があったことに驚愕。
いや、は何故こんなことを知っているのでしょうか・・・
(↑入れさせられたらしい)


 6.はじめてのチュウ(ドキドキKARAOKE)


CyberDAMのドキドキKARAOKEモード(アーティストNo.4桁-00)で歌ったわけですが・・・




 1曲しかありませんが伺か?(意味なし)




1番は声変えて歌ったわけですが、苦しくなったのでそのあとは普通に歌いました(ぉぃ)


 7.ピ ピカソ


知ってる人は少ないはず。
知らない人は疑問に思っていてください(いや待て)
かなり前に聴いた歌なのに、歌えたことに感動(謎)


 8.ミニモニ。の歌


毎度おなじみ、オチはこの歌です。
採点モードはないわけですが、今日もテンポ最速の40秒間を爆唱しました。


ということで18時に帰りました。
15時からだから、3時間。
正月特別割増料金(´・ω・`)
1時間あたり通常¥105が倍の¥210でした。
確か去年は¥157だったような・・・
値上がりかよー(黙って)


帰宅後、夕飯を食べて、そのあと風呂に入って、20時過ぎごろから「スマブラDX」をしました。
5分戦でCPULv.6のC.ファルコン3体を相手にC.ファルコンで頭対決をしたわけですが、ステージに恵まれず自滅ばっかで5分試合で最終的に+3でした。
一方別ステージで戦ったら+13でした(爆)
そのときも自滅が多かったわけですが(だめぽ)

あとは後半はホームランコンテストを久しぶりにしました。
未だ未スコア(0.00m)がいたりしたし(ぇ)
とりあえず全キャラクター200m以上は飛ばしたわけですが、最高がヨッシーの480mくらいだったかな・・・
噂によると1000m以上飛ばせるらしいから、それを目指したいわけですが、確かガノンドロフだったっけー?(謎)


22時50分ごろ終了。
そのあとは日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたりしていたら、日付が変わりました。
ということで、明日でお正月休みも終わり。
明後日は仕事始めってことで、またいつもの環境に戻ります。
なんか新年早々忙しそうで怖いんだよねぇ・・・(苦笑)

2005/01/02/Sun  #933 新年早々から

2時20分ごろ寝ました。
何故だかしらないけど、何かに束縛されたような感じでした(謎)

そして、7時15分。
目覚ましをセットしていたわけですが、鳴っていることに気づかず、鳴り終わった後、親に起こされました(失格)
「そうだ、7時半から早朝ボウルだったんだ」ということで、とりあえず寝ぼけながら起きる。
着替えて、顔を洗って、髪の毛を七三にセットして、時間もないってことで、朝飯も食べずに7時28分ごろ家を出ました。
ボウリング場までは家から徒歩5~7分程度。
7時30分集合だったし、寒かったので急ぎ足でボウリング場へ。

ボウリング場の目の前の横断歩道のところでT氏から携帯が鳴ったのですが、無視してボウリング場へ(ぉぃ)
だって、目の前で電話かけてるT氏見えたら、電話に出る理由ないし(爆)
他にも友達2人が来ていたので、4人でボウリングをすることに。

そして、早速ボウリングのフロアへ。
日曜日の早朝ゲームは1ゲーム¥210(ぉ)

 + し か し +




 お正月なので早朝ゲームやってませんでした_/ ̄|○(糸冬了)




ボウリング場自体は営業中だったのですが、1ゲーム一般¥600、学生¥550とかぼったくりだろー。
通常日よりも割増料金じゃねぇかYO!ヽ(`Д´)ノ(死亡)

とりあえず、ほかの3人は学生なので、1人だけ一般で更にぼったくられるのも(´・ω・`)なので、うちも期間限定で学生になることにしますた(待)
さて、1ゲーム目。
第1フレーム。
いきなりスペア取りました(爆)
いや、まさかいきなりの好スタートとは思わなかったし(ぉぃ)

第2フレームはガーター&1ピンで、見事にスペアを無駄にしました(弱)

そして第3フレーム。









548

ストライクキタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)━━━!!!!!((・∀・)カエレ!!)










※ 上から2番目がぷくびぃ~です。

まぁ、そのあとは見ての通り、微妙な感じでゲームは進み、最終スコアは80でした(弱)
いや、絶対100いけたと思ったのだけどなぁ(無理)


そして2ゲーム目。









549

結果はこんな感じ。










上から3番目のに1ピン差で負けたのが2005年最大の屈辱です(謎待)

そんな彼の名演技4コマ劇場はこちら。









550

よーし投げるぞー。










551

フォームがカッコイイ!










552

拍手喝采!! これは決まったぜい!










553

いやアンタ、ピン倒してないですから(皆爆)










※ 顔は、本人の希望により非公開とさせていただきます。

まぁ、2ゲーム目は最初1ピンからスタートしたわけですが、2フレーム目でスペアで一気に追いついているところが素敵ですね(ぁの)


そして3ゲーム目。
3ゲーム目は画像はありません(ぇー)
スコア用紙はうちが持って帰ってきたわけですが、スキャナでコピーして、加工するのが面倒なので省略ってことで(失格)
で、3ゲーム目は、第7フレームまでの結果がそのまま最終スコアとなりました(ぇ)
すなわち、第8~10フレームは全てガーターです(激待)
いや、13号とか15号とか使って遊んでたし(待)
13号で投げようとしたら、手から抜けて後ろへ飛んだりするハプニングもありました(侍)
店員にマークされるし(帰)


ということで、ボウリング終了。
1階にあるゲーセンで「太鼓の達人6」のアーケートゲームを1ゲームしました。
¥200というぼったくりですが、3曲できたので、まぁ許す(謎)

1曲目:日本ブレイク工業社歌(ふつう・95%)
2曲目:さくらんぼ(ふつう・100%)
3曲目:カルメン序曲(むずかしい・91%)

初めて「さくらんぼ」をやったわけですが、100%とれました(ぉ)
まぁ、ふつうコースですが・・・(誰)


そして(・∀・)カエル。
10時ごろ家に着きました。
そして、そのまま寝ました(ぉぃ)

起きたら13時だったので、昼飯にそばを食べました。
それから、ボウリング記を書き綴ったりして、15時20分ごろから、12/20放送のコナンスペシャルの録画を観ました。
昨年のうちに観る予定だったのですが、暇がなくて(;´Д`)

で、17時ごろ観終わりました。
それから、夕飯を食べて、ヤマダ電機へ行きました。
我が家のFAXが寿命に近いので、新しいものを下見兼購入することに。
で、何故か複合機(プリンタ&スキャナが一体化しているやつ)を買う買わないの話題となり、複合機は結局買わずに、NEWFAXを購入(ぉ)
まぁ、うちにとってはどうでもいいわけですがね(ぇー)


ヤマダ電機、今日は19時閉店だったわけですが、ヤマダ電機でFAX買ったとき、既に20時だったわけですが(核爆)
しかも、まだまだ人いっぱいいたし・・・
頑張りますなぁ・・・(謎)
まぁ、24時間営業を目指している社長のみ)うちの会社よりはマシですが(死亡)

帰宅後は風呂に入って、そのあとやっとのことで年賀状の印刷が終わりました(遅)


さて、お正月休みもあと2日(´・ω・`)
残り2日でいろいろとやることが少しでもできたらなぁ・・・って思っています。
なんか無理そうだけど(糸冬)

2005/01/01/Sat  #932 + 謹 賀 新 年 +

あけましておめでとうございます。
あんなにバタバタとしていた2004年が昨日のようです(昨日まで2004年ですよ)

ということで、2005年最初の1日である今日のぷくびぃ~。

まず、寝たのは2時25分ごろでした。
リアルタイム更新が楽しみでずっとアクセスしてた方ごめんなさい(蹴)
で、眠かったので即熟睡モードへ。
夢を見ることもなく、気が付けば太陽が昇っていました(ぉぃ)

9時20分ごろ起床。
「一年の敬は元旦にあり。」
ということで、早めの起床(早くない)
で、昨年の更新履歴を見てみると、昨年は4時ごろ寝て、8時半過ぎにはもう起きてたのですね。
我ながら昨年は「勇者Nファンサイト」やサイトリニューアルもしてたし、頑張ってたんだなぁ・・・って改めて実感しました。
それに比べて今年のリアルタイム更新は・・・(失格)

9時30分ごろ、家族揃って新年のご挨拶と朝飯を食べる。
朝飯は雑煮に蒲鉾や竹輪、それから我が家では毎年「鯨」(Not ホエルオー)を食べる習慣があるので、食卓に鯨もありました。
朝飯のあとは、サイトの更新をちょこちょこっとしました。
あけおめーるが何通か着ていたので、返信をする。

それから、11時過ぎごろポストに年賀はがきが入っているかどうかを確認。
ゴムで止めてある年賀状がポストに入っていました。
その7割はうち宛でした(核爆)
いや、23通とか冗談抜きで多いし(爆)
しかも、旧年中お世話になってない人から「旧年中はお世話になりました」とか訳分かりません(黙って)

あ、そうそう。
たぶん1/01には着かないよ」って言ってた会社の某営業さんからは予定通り着てませんでした。
ノーパソ買ったらしいので、PCで作ってから出すそうなのですが、PC買ってから「ピンボール楽しいねー」しか言わないお方なので、いつになったら年賀状作成が出来るのか分かりません(核爆)
いや、「ウイルス怖いからネット繋げられない」とか昼休み中爆笑したのですが(皆爆)


さてさて、話は変わりまして、11時20分ごろからお出かけをしました。
一応、新年のご挨拶でばぁちゃん2人がそれぞれ居るところを回ってきました。
社会人となったので、何も期待はしていなかったのですが、タダでは帰ってきませんでした(蹴)
まさか、諭吉1匹貰えるなんて思わなかったし(ぉ)
で、ビールを進められたのですが、運転できなくなるので「スコール」で我慢しました(誰)


13時45分ごろ帰宅。
某所で「貞子様」を発見したので、携帯のカメラで撮影しました(ぉぃ)
画像はこちら

そして、再びリアルタイム更新モードへとなったわけですが、コンテンツを作るのもだるかったので、ぼちぼち現状を語るだけの更新にとどめました。
期待していた方、準備不足だったぷくびぃ~をお許し下さい(はい射殺)


17時ごろから早めの夕飯。
ここ数年、1/01の夕飯は焼き肉になっております。
焼き肉パーティのあとは、風呂に入って、そのあとは再び更新作業。
更新もだるくなると、「スーパーマリオ64DS」を始める(失格)
昨日の時点では102個だったわけですが、今日も順調に増やして113個になりました(ぉ)
今日は、「みずびだシティー」の全スター確保&ワリオ救出ステージの赤コインと隠れスター&「たかいたかいマウンテン」の全スターのうちの半分を取りました。
これで残りスターは37個。
順調に150個が近づいております・・・

そして、時間はあっという間に23時。
日記を一気に書き綴って、リアルタイム更新終了に合わせてこうやってUPしたというわけです。


話は戻りまして、22時30分ごろ。
メールでT氏から「明日朝7時30分から早朝ボウリング行こう!」と誘われました(皆爆)
いや、こっち更新疲れやっちゅーねん(ぉぃ)
ということで、素で寝てるかも・・・;
まぁ、それはそれでネタとしt(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)


P.S.
わざわざこんな奴に年賀状をくれた方、ありがとうございます。
今回はネッターさんへは"年賀状が足りない怪奇現象"(違います)のため、1通も出していなかったわけですが、到着した分は遅くはなりますが、必ず返信させていただきますので、首を亀のようにしてお待ち下さい(不明)

↑Page TOP