ともだちのわHYPER



2004年メモリアル日記


会社の創立記念日で (2004/12/01/Wed)


   会社の創立記念日での素ミス。 あんまり毎日毎日「入荷、入荷」やってたらねぇ・・・(氏)



2004/12/01/Wed  創立記念日

今日は会社の創立記念日らしく、それを記念して祝賀会がありました。
別にないならない方がいいわけですが(誰)
18時ちょうどから全体会議をして、19時から祝賀会開始らしいし。
しかも時間厳守だから、18時前までに今日の仕事を全て終わらせないといけない罠(核爆)
いつも18時なんて全然仕事が終わらないのに、どうやって18時に終わらせられるんだよ、と(吐血)

ということで、1時20分ごろ就寝。
そして、いつものように6時43分ごろ起きました。
起きた後は毎度のように朝飯&着替え&日記UP&その他いろいろ・・・

6時58分に家を出て、7時09分に会社に到着。
早速朝一番の入荷の処理をしました。
今日は昨日ほど多くはなかったので、8時には朝一番の分の入荷処理は終わりました。

そのあともぼちぼちと入荷が入ってきたりしました。
午前中は他に売上伝票入力などを中心にしていました。


さて、10時45分ごろ携帯に電話が。
誰かと思うと前の仕事時代に一応お世話になった係長からでした(爆)
何の電話かと思い出てみるわけですが・・・




 係長:「カタログを貰いたいのだけど・・・」




至って真面目な用件・・・




 係長:「ウソウソ。今日さーボウリングやるとけど、人数欠けたから誘ってみたとけど」(皆爆)




やっぱそっちですが(糸冬)
しかし、今日は会社の創立記念日の祝賀会があるのでってことで断りました。
ボウリングと会社どっちが大切かとやー?」とか言われたのですが、そりゃ会社優先だし(死亡)


今日も12時30分ごろまで午前中の仕事は片付きませんでした(汗)
そして、30分程度昼食休憩を取ってから13時ごろから午後の仕事を始める。

午後からもいろいろと入荷があったので、処理をする。
そして、移動伝票の入力とチェック、仕入入力などをしたりしました。
自分以外、やってくれる人がいないので、合間合間って感じだし(汗)


で、17時55分ごろに無理矢理仕事を切り上げました。
やることは残っていたのですが、会議ってことで。

そして会議が始まりました。
まぁ、社長が創立記念日ってことでいろいろ話していました。

18時30分に会議は終わり、少し片付けなどをしてから、祝賀会の会場へ移動。
19時、時間厳守だったわけですが、会社を出たのが最後だったので、最後は走ってました(氏)

祝賀会会場は某所ホテルの和室の宴会場でした。
課長の幹事(司会進行)のもと、最初は全員で「3,2,1 ハッスルハッスル!」をしました(皆爆)
とりあえず、何でこのネタになったのかは謎です(ぇぇ)

そして、15分くらいいろいろ話をしたり、食事をしたりしました。
+ そ し て +




 課長:「ここで、本社で入社して3ヶ月が経ったわけなので(ぷくびぃ〜)君に10分間スピーチをしてもらいましょう」(核爆死)




な、なんだってー(  Д )  ゚  。

ということで、初っ端から振られました(糸冬)
いや、10分とか普通に無理だし(死亡)

ということで、言われるがままに前に出てきてからスピーチを始める。
まずは簡単に自己紹介をしたわけですが・・・




 「(前略)この会社にして、3ヶ月になりました・・・(後略)」









はい全員大爆笑(即死)







毎日、「入荷入荷」と忙しいので、「入社」と言うつもりが「入荷」と言ってしまいました(ちーん)
会場内が爆笑の渦に巻き込んでしまったし(ぉぃ)

まぁ、爆笑を巻き起こしたこともあり、緊張も吹き飛びそのあとは淡々とスピーチをしていったら、6分も話をしていたらしいです。
よく頑張った、俺(蹴)

そのあとは、表彰を受けた人、辞令で昇格した人、ご指名があった人などが次々とスピーチをしていきました。

今日はお酒は控えておくつもりだったのですが・・・




 営業所の人:「どうぞどうぞ・・・(と、コップに注がれる)」(爆)




 営業さん:「俺の酒が飲めんとやー?(と、コップに注がれる)」(更爆)




 営業部長:「ほらー飲まんねー。頑張れよー(と、コップに注がれる)」(核爆)




 社長:「ほら、飲め飲めー(と、コップに注がれる)」(皆爆)




 社長:「ほらー、もっと飲めー飲めー(と、コップに注がれる)」(皆核爆)




ということで滅茶苦茶飲まされました(爆死)
特に、社長からは「飲め、飲め」と5回くらい注がれたような(爆死)
そして、注がれる度に堅い握手もしました(更爆死)


さて、21時過ぎごろお開きになりました。
最後は営業所の所長が「気合だー! 気合だー! 気合だー!」で終わりました(不明)
これもどうなるのかははっきりとは分からないです。
そして今日は全員、アルコールが入ってるので、車の運転ができないということで、公共交通機関で帰らないといけないため、その辺りの配慮のためにこの時間に終わったらしいです。
JRの営業所の方面の便が21時50分らしいので、方面の人は全員その便に乗るとのことでした。

で、そのまま帰ろうかと思ったけど、することが残っていたので、一旦会社に戻りました。
そして、20分くらい処理などをしてから、21時50分に会社を出て、帰宅。
家に帰ったのは10時10分くらいだったなぁ・・・

それから、風呂に入ってから、出たら22時30分。
そのあと日記を書き綴ったりしていたら日付が変わりました(氏)


明日は二日酔いはしないだろうけど、今日のやり残した分の仕事があるから忙しいだろうなぁ(´・ω・`)
今週は土曜日まで仕事なので、考えただけで鬱になります(汗)




Sorry, this page is Japanese only.
Since 2002.03.15 禁無断転載 Copyright (C) 2002-2009 pukubyi All rights reserved.