日    記

Diary

2004年12月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2004/12/31/Fri  #931 2004年、大晦日

今年も忙しい大晦日がやって参りました。
長いようであっというまだった2004年。
また、環境が大きく変化し、自分の人生の岐路もある程度決定した1年でもありました。
この1年、特に下半期は忙しい毎日が続いたわけですが、後悔はしていないつもりです。
ただ、まわりが遊んでいるのを見ると羨ましかったり(苦笑)
2005年もまた、忙しい毎日が続くかと思いますが、慌てず急がず焦らず、自分の無理ないように頑張っていけたらと思っております。


さてさて、リアルタイム更新というともわの1年の締めくくりを控えていたということもあり、0時55分ごろ寝ました。
そして、朝は9時05分ごろ起床。
休みにしてはかなり珍しい早起き(ぇー)
朝飯などは食べずに、PCをする。
このとき、ネタがなかったので、とっさに"カウントダウンチャット"なるものを思いつきました(ぉぃ)
ということで、適当にあったチャットのスクリプトをともわ用に改造してから、UPする。
20分くらいで出来上がりました(ぉ)

そして、お昼になったので昼飯を食べる。
13時ごろから、コナンスペシャルの録画を観ようかと思ったわけですが、リアルタイム更新をすっぽがしそうだったので、「スマブラDX」をすることに。
やっぱ腕がこうも落ちるとは|||||_√|○|||||
CPULv.5相手にプリンじゃ勝てなくなりました(´・ω・`)
まさか2回目で最下位とは(糸冬)
そのあととりあえず勝ったわけですが、プリンはやばい・・・(ぉぃ)
そのあとピチューやC.ファルコンやアイスクライマーだと圧勝でした(ぇー)

そして写真をデジカメで3枚ほど撮影してから、14時になったのでともわリアルタイム更新へ移る。
今回のリアルタイム更新は、何も計画なしで始めたこともあり、アドリブととっさのネタ多しの内容になっちゃいました(失格)

そして、16時ごろからぼちぼち「2004年メモリアル日記」のコンテンツを編集し始めたりする。
それから、夕飯を食べて、風呂に入って、そのあともぼちぼちと更新をしていきました。

19時30分から「第55回NHK紅白歌合戦」が始まったこともあり、更新頻度が落ちる(失格)
紅白を観ながら、「スーパーマリオ64DS」を進めていきました(ぉぃ)
スターは91個だったので、20時30分ごろまでで98個となる(ぉ)
そして、99個目のスターを100枚コインのボーナススターでゲットしようと100枚コインゲット。
しかし、調子に乗って高く飛び跳ねて取ったため、届かないところにスターが出ちゃいました(核爆死)
|||||_√|○|||||
ということで、このスターは取れずに終了。
もう1回やり直して、今度はしっかり取りました。

そのあとも別のステージでスターをいくつか捕獲し、102個で今日は終了。
やっと大台の100個を突破し、残りスターは48個となりました。

そして、21時過ぎごろから紅白を観ながらぼちぼちと更新を進めていきました。
興味ないアーティストのときにせっせと更新していたわけですが(ぉぃ)

まぁ、こんな感じであっという間に2004年も終わりになっちゃいました。
23時過ぎごろから慌てて、日記を書き綴り始めたわけですが、こうやって書き上げてるのは既に2005年だったりします(だめぽ)


ということで、これにて2004年のともわの日記はおしまいです。
2005年、どうなるかはまだ分かりませんが、命の続く限り更新を続けて参りますので、見捨てないで下さい(ぇ゛)

最後に、みなさんが2005年もいい年であることをともわは願っています。

2004/12/30/Thu  #930 お正月休み2日目

2時ごろ就寝。
で、朝は一旦6時50分ごろ目が覚めたわけですが、起きるわけもなく、そのまま8時過ぎまで寝てました(ぉぃ)
着替えて、まだ眠かったので、再び布団へ・・・
こんな感じで休日の午前中は過ぎていくのでした(駄目)

12時10分ごろ起床。
昼飯を食べて、PCを少ししてから、13時ごろから「スーパーマリオ64DS」をしました。
84個からなかなか進まなかったスターの数。
ルイージでクッパ2回戦のステージの赤コインスターをやっと捕獲。
そのあと続けてスイッチスターも取ったので、86個へ。
それから、ルイージゲットのステージの赤コインスターと隠れスターを取ったので、88個。
更に、隠しコースで海の中で赤コインスターをゲットし、89個。
で、はねマリオステージで90個目のスターゲット。
ピーチ城2階に上って、キノピオから91個目のスターをもらいました。
ということで、一気に7個のスターをゲットしました(ぉ)

まぁ、この中で厄介だったのは、やっぱクッパステージの赤コインかなぁ・・・
まわりが溶岩で、体力満タンのときに溶岩に落ちて2回まででコースに復帰できなかったら、3回目でアウトだし・・・
仕掛けもなかなか凝っていたので、苦戦しました。
一方このコースのスイッチスターはスイッチ踏んで、あとは見極めてダッシュ&ジャンプをすれば余裕で到達できました(ぉ)
このステージのクッパは既に用済みだったので、あとは溶岩に落ちてから終了(ぉぃ)
まぁ、あとははねマリオのタイミングかなぁ・・・


16時40分ごろからは「マリオパーティ6」をしました。
昨日の時点で☆919だったわけですが、今日は大台の☆1000へ向けてクッパステージ荒稼ぎ。
全マスに止まると300コイン(=☆15)は大きい。
1回のフィニッシュで☆59取ったし(ぉ)
で、風呂へ入る前に☆1000を突破しました。
☆1009だったかな・・・

そして、夜も「マリオパーティ6」三昧でした(ぉぃ)
☆1300を目指して「のぼれクッパタワー」を次々とフィニッシュし、22時過ぎごろようやく1300突破(ぉ)
☆1315となったので、スターバンクへ行き、一気にスターを使って景品交換。
全部で40項目くらいあったみたいなのですが、次々と交換。

+ で +




 スターが足りず、最後の景品が交換できませんでした(核爆)




☆100必要なのに、手持ちは☆75しかない罠(糸冬)
スタッフロールが見れない(知らん)

ということで、再びシングルモードで☆25を貯めました。
23時15分ごろ、最後のスタッフロールも無事ゲット。
ということで、スターバンクはもう用なし(ぇ)
残☆12ときれいさっぱり使ってしまいましたとさ。

23時25分ごろマリオパーティ6終了。
そのあとは日記を書き綴ったりしました。
といっても、ゲーム日記になっちゃったわけですが(氏)


さて、明日はいよいよ2004年ラストの大晦日。
14時ごろから恒例となったリアルタイム更新も予定しています(ぉ)
ということで、今日は早めに寝てから明日に備えないとなぁ・・・
それでは、明日をお楽しみに。

2004/12/29/Wed  #929 お正月休み1日目

勢いで2時30分過ぎまで起きてました。
そして、9時ごろ一旦起きたわけですが、2度寝モード突入。
気が付けば12時15分でした。
早速生活習慣乱れてます。
バンザーイ(射殺)

で、昼飯は「焼そばUFO」を食べました。
賞味期限が今日までだったし(爆)

午後からは「スーパーマリオ64DS」をしました。
部屋は寒かったので、ストーブのある部屋でまったりする・・・
ルイージでクッパ2回戦のステージの赤コインスターを取ろうとしたわけですが、14時を過ぎても取れなかったので、素直に諦めて終了。
スターは84個から増えていません。


14時45分ごろ、T氏からメールが来たので、T氏宅へ遊びに行きました。
マリパ6&マリオテニスとボロボロのマイコントローラを持って(誰)

そして、T氏宅では早速「マリオテニスGC」をしました。
ダブルスをやってるわけですが、なんかボール見にくい・・・(氏)
気が付いたらはるか向こうへボールがあったりするのですが(弱)
そして、ミニゲームをする。
T氏には不評の模様(核爆)

そのあと「マリオパーティ6」をしました。
この前(12/26)は、ケースだけ持って行って、肝心のディスクが入っていないハプニングもあったわけですが、今日はちゃんと持って行きました。
で、マリパ6。
パーティモードを2ゲームしました。
1つは最初のステージ(謎)
途中で、T氏が飯を食いに行くハプニングがありました(皆爆)
いや、今頃ご飯ですか(吐血)

そして2回目は、スターを奪い合う雪のステージ。
このステージは、最初は手持ちスター5個でスタート。
ワンワンとか、決闘マスとか、スターを奪い合える要素を兼ね揃えたステージでした。
最終ターンまで、CPUのワルイージが首位独占をしていたのですが、最終的に2回ともうちが使っているピーチが優勝しました(ぉぃ)
ということで、あまりさえなかったので終了(ぇ)

17時ごろから、「スマブラDX」をすることに。
このゲームに限っては、T氏大活躍で幕を閉じました。
うちが活躍したのは、ルイージとネスだけかな(ぇー)
あとはロイやガノンドロフなど、T氏が活躍してたし・・・
スマデラの腕、完全に鈍っています_/ ̄|○

17時30分ごろ帰ることに。
「早いなー」とか思う方もいるかもしれないのですが、あんまり遅くまでいたら外が寒いし(意味不明)

夕飯を食べて、風呂に入って、19時30分ごろから1人で「マリオパーティ6」をしました。
シングルモードでスター稼ぎ。
スターをせっせと700以上集めた今ごろにして、クッパのステージがかなりスターを稼げることが判明しました(遅すぎです)
で、クッパステージでスターを荒稼ぎして、今日はスター919で終了。
もうすぐ大台の1000へ突入だぜ、ヒヤッホゥ!(不明)


さて、PSPの初期不良酷いですね・・・(氏)
買わなくてよかったかも。
うちのNDSはお陰様で今のところはドット欠けもなく、順調に稼動しております。
まぁ、裏面の製造番号のステッカーが少々斜めなわけですが、その辺りはご愛嬌ってことで(ぇ)

2004/12/28/Tue  #928 今年最後の・・・

さて、現在帰宅して明日から1週間のお正月休みを満喫しようとしております。

さて、今日は1時ごろ寝ました。
相変わらず寝るのが遅いため、朝が起きられません(失格)
目が覚めたら6時50分でした(核爆)

そして、いつも通り慌てて朝飯を食べて、着替えて、7時03分ごろ家を出ました。
7時15分ごろ到着。

今日の朝一番の入荷は少量だったので課長が処理してくれていました。
ということで、自分は掃除機で掃除をする。


7時27分。
今年最後の朝礼がありました。
今日は今年最後ということで、最後にふさわしく社長の話が年末特大の42分拡大版でお送りされました(皆爆)
いやぁ、相変わらずですが、よくぞこんなにも話ができるなと思います。
しかも、最後の方では"反省と抱負"の書き方を説明し始めるし(核爆死)
小学生が受ける宿題じゃないっつーの(糸冬)


8時14分ごろ朝礼は終了。
そのあとは営業さんと管理職の人は「営業会議」がありました。
それまでは人不足だったのでバタバタでした。
入荷も、今年最後だというのにかなり入ってきたし(汗)

入荷の処理もやりつつ、電話応対&来店客応対もやりつつ、在庫片付けもやりつつ、と午前中はかなり忙しかったです。

11時30分ごろからようやく仕事に一段落がついたので、外のゴミ捨て場の片付けをしました。
配送さんが1人でやっていたので、手伝う形で。
2㌧のロングのトラックにダンボールが山盛りになってるし(爆)
しかも、本社のゴミ捨て場は倉庫の捨て場に比べて湿気が多く、シロアリ大量発生(糸冬)
ダンボールが虫食まれています・・・


ゴミ捨て場の片付けもとりあえずはダンボールのみは終わったので、残りは午後からやることにして、とりあえずお昼を買いに行きました。
そして、12時30分ごろからお昼ご飯を食べる。

13時になったので、午後の仕事を始める。
まず、倉庫入荷分の処理をして、そのあとお客さんの応対などをする。

14時ごろから、うちの会社に来る運送会社数社に「12/30~1/04までお休みなので、荷物は1/05の便に載せて下さい」との旨を電話しまくる。
某運送会社は50回くらい鳴らしてやっと出ました(氏)

14時30分ごろから返品されてきた商品の処理をする。
表でホースを繋げて、水洗いして泥などを洗い落とす。
なかなか汚れがしつこいので、雑巾で綺麗にふき取ったりしました。
その数メートル先のゴミ捨て場では、課長がせっせとゴミ分けをしていました(謎)
午後からする予定だったわけだけど、この返品を洗って綺麗にしないといけないし(氏)
水冷てぇ・・・(つД`)

で、返品処理は15時30分ごろ終わりました。
洗うのが終わったら、課長を手伝うはずだったのですが、課長のほうも終わってました(爆)
途中、入荷があったりしたみたいなので、そのあと処理する。
その合間に、入金処理や現金売りの入力をしたりしました。

16時くらいから、まわりはみんな掃除に取り掛かっていました。
うちはやることが多すぎてなかなか掃除に取り掛かれない罠|||||_√|○|||||
ノーパソ広げて入力作業とか(゚Д゚)ハァ?だし(氏)
しかも、USBケーブルを営業さんがどこかへ持って行ったらしく、PCとプリンタとを繋げられず、印刷できないし(糸冬了)

とりあえずその営業さんに電話すると、手元にあるらしいので、帰ってくるまで待つことにして、掃除に取り掛かりました。
天井にあるエアコンのふたを外す・・・









 プチッ、バターン!!(皆爆)









 中のフィルターが外れて落ちました(爆死)




いや、素で焦ったし(氏)
誰か居たらとんでもないことになってただろうなぁ・・・
というか、そのフィルター、ガムテープで貼ってるだけだし(死亡)
いや、これはまずいだろー。
ガムテープの粘着力がなくなって、外れたみたいだし・・・

そして、フィルターとカバーを水洗いする。
乾かして、新年1/05に取り付けるそうです。

気が付けば、もう17時。
同時にまた返品の商品を洗わされて、みるみるうちに暗くなってきて、外が見えなくなってきました。
返品されてきた商品を洗うのはいいけど、どこが汚れているのか暗くて見えないし(爆)

17時40分ごろ終了。
そのあとはいろいろと片付けをしたり、背が高いってことで玄関に注連縄(しめなわ)をつけさせられたり・・・
いや、注連縄を引っ掛ける金具がぐるぐる回って取り付けにくいのですが(爆)


19時15分。
掃除がとりあえず終わったので帰ることに。
今日の晩ご飯は出前なので、さっさと帰りました。
帰りの路面電車は相変わらず満員でした。

帰宅後、風呂に入って、そのあと晩飯。
出前とか久しぶりだなぁ・・・


そして、21時ごろから布団でゆっくりしていたら、寝てました(待)
22時30分になってたし・・・
で、日記を書き綴ったりしてから、サイト巡回などをする。


とまぁ、今年最後の出勤日も結局は早くは帰れませんでしたというオチでした_/ ̄|○
来年からは、営業所に加勢に行っている、先輩が戻ってくるとのことなので、仕事的には少し楽になるかなってところです。
この2ヶ月、ものすごく忙しい毎日がやっと終わりました。

ちなみに、新年1/05は早速、会議があるそうです(核爆)

2004/12/27/Mon  #927 ラスト2日

ということで、今年の出勤日もあと2回となりました(ぉ)

寝たのは、1時40分を過ぎていたので、今日も起きる時間は6時48分と寝坊しました(失格)
いやぁ、やばいねぇ・・・(ぉぃ)

そして、起きてから、いつものように朝飯&着替えなどを済ませて、7時03分ごろ家を出ました。

7時14分ごろ到着。
今日は朝一番の入荷はありませんでした(ぉ)
ということで、朝からは掃除をしました。
久しぶりに掃除機でフロアを掃除したなぁ・・・
いつも課長がやってくれてるし(ぉぃ)

さて、今日は請求書作成などのために、事務はバタバタでした。
人がいないから電話出まくり、来店客応対しまくりって感じだったし・・・
1人で2つの電話を保留にしているところが素敵(いや待て)

入荷の方は今日は月曜日なので少なめでした。
処理自体も特に多くはなかったので、割と楽な午前中でした。
移動伝票を入力したり、請求書を作るまでの最終入力をしたりしました。
ちなみに、うちは請求書関係は直接は関わらないので、この時期はわりと仕事が楽になります(ぉ)

で、とある現場の人から至急配達をしてくれと電話がかかってくる。
で、注文を聞くと小物2点だけ(爆)
いや、そんな遠くまで小物だけ持っていけないし(糸冬)
ということで、その電話の人が近くにいるらしいので来店してもらうことに。
4㌧トラックらしいので、近くの公園まで来たら連絡するからということでした。
12時ごろ電話するから、用意して置いてください」ということだったので別の仕事をしていたわけですが・・・

9時55分。




 もう着いたそうです(皆爆)




いや、早すぎやし(糸冬了)
ということで、慌てて用意してから近くの公園に4㌧トラックが止まっていたので、届けました。
2時間も早いし。


さて、あまり忙しくはなかったとは言っても、お昼休みの時間は変わりませんでした|||||_√|○|||||
仕入チェックなどをしたり、いろいろと作業が詰まったので、結局12時30分になってました(´・ω・`)


お昼を食べた後、午後からはまずはお昼に入荷してきたものの処理をする。
それから、片付けなどをしました。

14時過ぎごろから、外に散らかっているダンボールを片付けていたわけですが、事務所に人がいないってことで、事務所の中に戻って伝票整理をしながら、電話応対などをすることに。
午後からは入荷はなかったから、結構まったりペースでした。


忙しくなってきたのは18時30分からでした(核爆死)
入金がどどーんと大量にあったので、せっせと処理をするものの、次から次へと入金伝票の嵐がッ(;´Д`)
19時30分に帰る予定だったのに、実際に帰ることができたのは20時15分でした(´・ω・`)

帰宅後はいつものように風呂に入って、そのあと晩飯。
プッチンプリンの賞味期限が今日までのが3つもあったので、頑張ってお腹の中に入れ込みました(誰)


さて、明日はいよいよ今年最後の出勤日。
午後からは大掃除なので、さっさと終わらせてさっさと帰りたいと思います!

2004/12/26/Sun  #926 カラオケ

ということで、前日の23時40分ごろから家を出て、かわしゅん氏とT氏と3人でカラオケへ行きました。
場所はいつもの家から徒歩2分のカラオケボックス。
クリスマスだし、日曜日なので満室だったら帰る方向で行きました。


予定通り満室でした(核爆)


完(激待)


というのはもちろん冗談なわけですが(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)
部屋はすぐに開くらしいけど値段が高いとか・・・
ということで、諦めて帰ろうかとしたら、2時に部屋が空くことが判明(ぉ)
ということで、2時まで時間を潰すことにしました。

で、時間を潰す場所っていっても家に帰って仮眠したら絶対に起きられないからということでT氏の家へおじゃましました。
スマブラDXとマリオテニスGCをしました。
スマデラは久しぶりだったので操作が鈍ってます(死亡)
いや、キャラ動かすのがぎこちないし(汗)
まぁ、スマデラのほうはC.ファルコン(使用者はお察し下さい)が2位の罠から抜けられなかったり、3人で争っていたら、争いに参加していなかったLv.1のCPUが勝っちゃったり(皆爆)
ネタの連続だったのであっという間に2時になりました(爆)

ちなみに、テニスは2ゲーム1セットマッチを3試合しました。
試合方式はダブルス。
1人はCPUのワリオ(レベル:ふつう)と相手を組むように3試合したわけです(誰)
結果は3人とも互角っぽかったです(糸冬)
持ち主頑張れと|||||_√|○|||||


さて、2時05分から6時までオールナイトでフリータイムのカラオケをしました。
機種はCyberDAM。
ここのカラオケボックスには、最近UGAが入ってるらしいのですが、T氏の要望でCyberDAMになりました(ぇ)
理由はお察し下さい(ぁの)

で、時間も限られているので早速歌うことに。
以下はいつものように歌った曲を羅列するだけなので、興味のない方はすっ飛ばしちゃってくださいなー(ぉぃ)



曲順
曲名日本ブレイク工業社歌
歌手名萬Z(量産型)
採点852点
偏差値57
ランク1,547/6,394人

いきなりこんなネタっぽい曲から入ってみました(ぉぃ)
T氏が歌うつもりだったみたいですが、取っちゃいました(氏ね)



曲順
曲名ドリームエクスプレス
歌手名FLOW
採点892点
偏差値66
ランク1,611/31,999人

地味に高め?(ぇー)
1曲目で既に喉が死んでいたので(早)、オクターブを下げて歌いました。



曲順
曲名ポルカ・オ・ドルカ
歌手名ニャースとノルソル合唱団
採点772点
偏差値50
ランク263/562人

いや、冗談で"歌って"って言われたから、本当に歌っただけですよ(待)
で、偏差値の五角形が凄いことになっていたので、写真を撮ろうとする・・・




543

画面が切り替わろうとしているし(糸冬)






しかも"オメデトウ"とか、全然嬉しくありませんから(何)



曲順
曲名おいでよ亀有
歌手名両津勘吉と「こち亀」うぃーん合唱団
採点905点
偏差値61
ランク1,251/16,416人

8年間続いた、テレビアニメも最終回になりましたね。
こち亀で知ってる歌の中から1曲を歌ってみました。
2番とか歌詞知らないから適当だし(去)



曲順
曲名YOUR SONG~青春宣誓~
歌手名松浦亜弥
採点925
偏差値63
ランク279/3,391人

早くもネタ切れ(早すぎ)
ということで、恒例のまっつぁんに走りましたとさ(ちーん)
前回(8/01)のときは、集計中のため順位とか偏差値とかは表示されなかったのですが、今回は高めの結果が出ましたとさ。



曲順
曲名さくらんぼ
歌手名大塚愛
採点934
偏差値66
ランク7,905/151,684人

なかなかの高得点(ぉ)
あーたしさくらんぼー(何)




544

6.さくらんぼ






曲順
曲名クリスマス・イブ
歌手名山下達郎
採点764点
偏差値47
ランク193,710/331,979人

でももうクリスマス終わってますから!!
残念!!切腹(帰)



曲順
曲名ギター侍のうた
歌手名波田陽区
採点714点
偏差値42
ランク6,561/8,485人

ということで、本当に「ギター侍のうた」を入れてみました(帰ってくれ)
ネタをあまり詳しく知らず、散々な結果でしたとさ(ぉぃ)
ちなみに、かわしゅん氏と歌っていました(ぇー)



曲順
曲名The Loco-Motion
歌手名Liitle Eva
採点842点
偏差値61
ランク885/7,315人

ネタもどんどん尽きていくので、洋楽へ。
もちろん原曲であります(何)



曲順10
曲名Mamma Mia
歌手名ABBA
採点913
偏差値62
ランク1,018/9,980人

連続で洋楽を歌ってみました。
この曲で900点超えたのは初めてだなぁ・・・(ぉ)
眠気も一気にきていたので、今にも寝そうな感じで歌ってたのになぁ・・・(ぇー)



曲順11
曲名Happy Days
歌手名大塚愛
採点909
偏差値72
ランク279/22,891人

ウドに似たっぽいのが、PVでは飛ばされてますね(不明)
ということで、この曲もなかなかの得点。




545

11.Happy Days






曲順12
曲名渡良瀬橋
歌手名松浦亜弥
採点901
偏差値60
ランク1,046/6,797人

この辺りで眠気ピークです(ぉーぃ)
時間も4時を過ぎ、3人とも眠気と戦いながら歌ってるって感じだし(汗)
無理してオールナイトカラオケなんてやらなきゃよかったね(ちょっと待ってください)
まぁ、得点的にはこんなもんかなぁ・・・



曲順13
曲名お料理行進曲
歌手名YUKA
採点886点
偏差値60
ランク12,816/99,234人

きっと懐かしいと思われる方もいるはず。
こち亀の前に日曜日のフジテレビ系列で放送されていた「キテレツ大百科」のオープニングとして歌われていた、コロッケの作り方を歌っている歌です。
何となく時々口ずさんでいたこともあったので、歌って見ました。
前、「はじめてのチュウ」なんかもキテレツ曲では歌ったことあったなぁ・・・(ぇー)



曲順14
曲名いい湯だな(ビバノン・ロック)
歌手名ザ・ドリフターズ
採点847点
偏差値66
ランク2,425/55,644人




曲順15
曲名恋のバカンス
歌手名W(ダブルユー)
採点871点
偏差値59
ランク1,711/19,151人

「恋のバカンス」は元々、ザ・ピーナッツが歌っていた歌なのですが、今回はカバーのほうで歌ってみました。
というか、元々のやつはテレビでしか聞いたことないし(だめぽ)
ちなみに、歌っていないと寝そうな現状です(このとき朝5時ごろ)
いや、横の方でかわしゅん氏がダウンしてるのですが(核爆)



曲順16
曲名あかるい波平サザエさん
歌手名堀江美都子
採点864点
偏差値60
ランク49/321人

あかるいあたまは~あかるいあたまは~なみへ~いさ~ん~♪
って歌です(絶対違います)



曲順17
曲名針切じいさんのロケン・ロール
歌手名植木等
採点746点
偏差値46
ランク12,736/20,942人

アニメ曲(ネタ)に走りまくっている午前5時(去)
今度は、「ちびまる子ちゃん」のエンディングテーマで歌われたことがある歌です。
まぁ、誤爆したのは言うまでもありません(帰)



曲順18
曲名カービィ★マーチ
歌手名シャンチー
採点921点
偏差値67
ランク232/5,688人

気が付けば、3曲連続でアニメで歌われていた曲だし(核爆)
ということで、何度も歌ったことがある「カービィ★マーチ」を歌いました。
午前5時半過ぎに(爆)




546

18.カービィ★マーチ






曲順19
曲名ミニモニ。の歌
歌手名ミニモニ。
採点946
偏差値70
ランク228/13,343人

毎度おなじみなこの曲。
本日もテンポ最速40秒間歌わせていただきました(ぁの)




547

19.ミニモニ。の歌






6時になったのでカラオケタイム終了。
かわしゅん氏はいきなりキー高めの曲を歌って張り切っていたわけですが、後半が(つД`)
T氏はテレビ画面にアニメが出ない出ないと文句を言ってました(皆爆)
いや、アニメ画面を出すために、同じ曲を何度も何度も入れてるし(更爆)
しかも、結局出ないオチ(糸冬)


帰宅後、PCをつけて撮った写真をPCに入れ込んだり。今日の日記の下準備をしたりして、昨日の日記をUPしたあと、6時30分ごろ寝ました。


1回、12時ごろ起こされたのですが、そのまままた寝たので、起きたのは14時45分でした(爆)
そして、起きてから昼飯を食べた後、カラオケ記を書き綴る。
地味にこのカラオケ記を書き綴るだけで17時になってました(糸冬)
せっかくの休みなのに、もう外が暗いなんて|||||_√|○|||||

夕飯を食べた後、風呂に入って、そのあとは「マリオパーティ6」をしました。
☆604→☆727まで増やしました(ぉ)
今日もシングルモードでスターを稼ぐ・・・
つっかミニゲームが同じやつばっかに当たるのは仕様でしょうか(爆)

そして、20時40分ごろ終了。
「行列のできる法律相談所」を観たり、布団でゴロゴロしたりしていたら、いつのまにか日曜日も終わっちゃいました(だめぽ)


さて、明日&明後日と仕事へ行って終わらせれば、お正月休み7連休!
こう思うと少しは頑張ろうという気になれる・・・かなぁ(ぁの)

2004/12/25/Sat  #925 ナビ

1時20分ごろ就寝。
そして、朝は6時51分でした(爆死)
最近、3日に1回ペースで寝坊してます(失格)

慌てて起きてから、朝飯を食べながら着替えて、7時04分ごろ家を出ました。

7時17分ごろ会社に着いて、そのあとジャンパーに着替えて早速入荷処理をする。
今日の入荷は、朝一番と二番が入荷の量が多かった気がします。

8時ごろ朝一番の入荷処理が終わって、そのあとは移動伝票入力や、出荷明細書をPCで作りました。
まぁ、明細書自体は普段からPC使ってるうちにとっては朝飯前なのですが、だるい(氏ね)

そして、朝二番の入荷は塩ビ桝13個口でした(爆)
さすがにここ何日、大量に塩ビ桝が入荷していたこともあり、特に何とも思わず、せっせと処理をしました。

そのあとは在庫分の入荷があったり、物凄く場所を取るものが入荷してきたりして、午前中はあっという間に過ぎていきました。


12時30分くらいからお昼を買いに行きました。
弁当屋人多すぎ(爆)

そして、会社に戻ってきて昼食にする。
話は昨日の営業さんたちが行った、あるメーカーさんの工場見学の話題に。
クリスマスイブだったのに、工場見学とかネタだし(核爆)

この見学会には営業さんと社長が参加したわけですが、14時までに現地に必ず集合だったらしいです。
営業さんたちは車齢12年くらいのローレル(日産自動車)に乗って、社長は車齢はまだ新しいウインダム(トヨタ自動車)に乗って行ったらしいです。
この辺りで微妙におかしいですよね?(ぇ)

で、営業さんたちは14時前に着いたらしいです。
しかし、社長は14時半を過ぎても来ない・・・

で、それから30分以上経った、15時10分ごろ社長は来たらしいです。
1時間以上の遅刻(核爆)

で、社長が到着したとき・・・




 社長:「いやぁ、すいません。ナビのせいで・・・」(皆爆)




どうやら道を間違えたらしいです(更爆)
しかも、ナビのせいだってさ(糸冬)
いや、ありえんだろー。

ちなみに、初めてでも高速道路の降りるICを間違えなければ、すぐに分かる場所なので迷うことはないらしいのですが、社長はこの工場、3度目らしいです(核爆死)
マジでありえないって(汗)
営業さんが社長のことをボロクソ言ってました(爆)




 「どこをどのように通ったら迷うのか」と(糸冬)




ということで、この話で昼休みはあっという間に終わりました。

午後からは、まずは倉庫入荷分の入荷処理。
そのあとは売上伝票の入力をする。
今月はお正月休みの関係で25日に12月を締め切るので、事務は物凄くバタバタとしていました。
もちろん自分も含めて(誰)

入力が終わった後は、入荷処理。
午後からは大きな荷物はなかったので、処理と言う処理は特になかったのですが、まぁ、入荷してきた分はチェックしないといけないしね。

16時ごろ。
うちの分の処理は大体一段落。
お客さんの材料集めをしたり、在庫を片付けたり、身の回りの整理をしたりしました。


18時30分ごろ、一旦は仕事が終わったのですが、またすることがいろいろ増えて、結局は帰る時間は20時を過ぎていました。

帰宅。
風呂に入って、晩飯を食べる。
そのあとは日記を書き綴ったりしました。


さて、現在23時。
あと30分くらいでオールナイトカラオケに行くことになりました。
久しぶりのカラオケなので、思いっきり楽しめたらいいなぁ・・・
ということでいってきますー。

2004/12/24/Fri  #924 クリスマスイブ

今日はクリスマスイブってことを昨日の夜、知りました(待死)
いやぁ、全くご縁がないし、仕事仕事で毎日が終わる現状だから、クリスマスなんて祝日でもないから全く関係ないし(ぉぃ)


ということで、今日はいろいろあって2時30分ごろ就寝。
ちょっと寝るのが遅すぎた・・・(駄目)

そして、6時45分ごろ起床。
そして、いつものように朝飯を食べて、着替えてから7時02分ごろ家を出ました。

路面電車に乗っていつものように出勤。
7時15分ごろ会社に着きました。

今日はこの時間でも外は真っ暗でした。
雨も今にも降りそうだったし・・・

7時20分ごろから朝一番の入荷の処理をする。
現場モノを片付けていたら、雨が降ってきました。
雨が降ると、入荷モノの置き場に困る・・・(氏)

さて、朝一の入荷のあとは10時過ぎまで入荷がありませんでした。
お陰で、仕入入力・移動伝票入力など作業がはかどりました。

そして、10時過ぎからは入荷ラッシュ(氏)
雨の中、塩ビ桝類が19個口で入荷してきたりと大変でした。
しかも、19個口のうち、15個口くらいは来年しか現場に出ないものだし(吐血)
置き場所ないって(死亡)

今日はこの入荷ラッシュで処理がなかなか追いつけず、12時30分までかかりました。
そして、12時30分ごろからお昼を買いに行く。

昼飯を食べて、13時ごろから午後の仕事を始めました。
「ごきげんよう」に明石家サンタとトナカイ一機が出ていましたね(ぇ)
深夜遅くに毎年恒例で「明石家サンタスペシャル」の番組が放送されているみたいですが、今まで"一部地域は除く"の一部地域に入っていたので、長崎は毎年放送されていなかったのですが、今年は放送されるらしい(ぉ)
やっぱ苦情とか多かったのかな・・・(謎)
まぁ、深夜なので録画しないと観ないけど(爆)


さて、話がそれましたね(ぉぃ)
午後からは入荷がありませんでした(ぉ)

+ し か し +




 課長:「倉庫に陶器が20セットくらい入荷するらしいから、荷受に行って来て」(皆爆)




(゚Д゚)ハァ?(素)
いや、そんな話初耳なのですが(吐血)

ということで、14時55分ごろ、軽トラックに乗って例の雨漏りが禿しい倉庫へ行きました。
1人で行くのは2度目ですが、何故か行くのは雨の日ばっかだし(爆)

15時05分ごろ倉庫到着。
まだ運送さんは来ていないみたいなので、どこに置こうかといろいろ考える。
そんなことを考えていたら、運送さん降臨。
とりあえず滅茶苦茶多いのですが(素死)

とりあえず倉庫内の適当に空いてるところを探して積み上げてもらいました。

そして荷受と片付けが終わり、倉庫の電気を消して15時20分ごろ出ようとする。




 あ、置き場所間違えてる(糸冬了)




同じ現場ごとに整理しないといけないのですが、見事に別の現場ところの置き場に置いてました(死亡)
ということで、せっせと移動する(汗)
いやぁ、とんだ無駄な時間を食ってしまった・・・

ということで、15時50分ごろ倉庫を出ました。
道路は微妙に渋滞してる・・・
そういえば、今日は何故か国道は滅茶苦茶渋滞していたらしく、事故も多発したらしいです。
クリスマスだからかな・・・(謎)


16時10分ごろ会社に戻ってくる。
入荷は来ていなかったのですが、返品が来てました(爆)

そして、売上伝票入力をしたり、入金入力をしたり、伝票整理や電話応対などをして、19時40分ごろ帰りました。


帰宅後は風呂に入って、そのあと晩飯を食べる。
今日は給料日だったので、お財布がほくほくでした(誰)
今月は結構残業ばっかだったから、それなりの額でした。

そして、今日はクリスマスってことでケーキを食べました。
あ、アイスケーキ美味しかったです。 家族でいただきましたm(_ _)m(謎)


さて、明日もお仕事。
クリスマスなんて仕事して終わりですよヽ(´ー`)ノ

2004/12/23/Thu  #923 天皇誕生日

ということで、今日は天皇誕生日ですね。
祝日ですね(・∀・)ニヤニヤ(帰)

まぁ、お休みなわけですが、眠くて眠くて今にもPCの目の前で座って寝そうだったので、0時10分ごろ寝ました。

そして朝。
もとい起きたのはでした(核爆)

ということで、12時10分ごろ起床。
12時間くらい布団の中だったのですね(ぉぃ)
で、起きてから、着替えて、掃除をして、昼飯を食べました。


午後からは、「スーパーマリオ64DS」をする。
今日はスターを3個集めました。
「やみにぬけるどうくつ」の裏の抜け道にあるスターとコイン100枚でもらえるスター、「ファイアバブルランド」のコイン100枚でもらえるスターをクリア。

「やみにぬけるどうくつ」のコイン100枚ゲットは青コインさえしっかり取れれば、あとはリフトの赤コイン8枚と敵を倒してもらえるコインと道にあるコインでゲットできました。

「ファイアバブルランド」のほうは、メタルワリオになっている間は、溶岩も無条件で歩けるので、ワリオで進むとかなり楽でした。
あとはコウラスライダーに乗って青コインを取れば楽に100枚は到達するのですが、ワリオだとどんけつも楽に倒せるので、どんけつを倒してコインを取ったり、目玉おやじ(違)から青コインを取ったり、赤コイン8枚とパネルが揃うと手に入る15コインなどを取れば、青コインボックスなしでも十分100枚に到達します。
火山の中は別に入る必要はありませんでした。
むしろ下手に入ると出られないから意味がないしね。


14時30分ごろからジャスコへ買い物へ行きました。
帰りに新しくオープンした「Geo」へ行こうかと思ったのですが、駐車場が満杯だったのでスルーして帰る。

帰宅後はまた「スーパーマリオ64DS」をしていました(ぉぃ)


さて、郵便ポストにクラブニンテンドーからまた郵便物が・・・
今度はゴールド&プラチナ会員がもらえる非売品のNDS、NGC、GBAのソフトカタログが入っているディスクでした。
晩飯を食べて、風呂に入ってから、そのデモディスクを観てみる・・・
まぁ、内容は予想通りの内容でした。
NDSを中心としたソフトのラインナップとデモムービーなどが入っているディスクでした。

そのと「マリオパーティ6」を久しぶりにしました。
スターがまだ中途半端にしか稼いでいなかったので、シングルモードをして稼ぎました。
シングルモードを1時間ちょっとして、☆493→☆604まで増えました(ぉ)
スターでキャラクターやコースやイベントなどと交換できるのですが、全ての項目を交換するのに☆1300必要なので、まだまだ稼ぎが必要な罠_/ ̄|○
地道に稼ぐしかないなぁ・・・


21時50分ごろ「マリオパーティ6」は終了。
そのあとはいろんな人とメッセをしていました(誰)
MSN7.0β面白いですね(ぇ)

そして、日記を書き綴っていたら日付が代わり0時を過ぎていました。


明日はまたお仕事(´・ω・`)
早く帰りたいわけだけど、なかなか早く帰れない|||||_√|○|||||
あと4回行けば、毎日毎日書き綴っているような気がするけど、7連休のお正月休み(´ー`)
しかし、このお正月休みにも罠が潜んでいるんだよなぁ・・・(鬱)
え?何の罠かって?
それは今後の日記で明らかになるので、今のところは気にしないで下さい(ぉぃ)

2004/12/22/Wed  #922

1時ごろのことでした。
変なファイルがPCに常駐してしまい、削除できない罠(氏)
で、PCを再起動させたわけですが、それでも削除できない_/ ̄|○
しかも、そのファイルのせいでPCが物凄く重いし(糸冬)
で、なかなか再起動できないので電源を抜きまくっていたら、PCがエラー起こしました(核爆死)
画面がエラーチェックモードに切り替わったし(爆)
とりあえずデータは消えることなく、PCは復旧。

最終手段として、常駐しているファイルの入っているフォルダごとを消してみたら、普通に消せました(核爆)
フォルダ内にあったのが幸い(誰)


さて、この処理のせいで寝たのは2時35分ごろでした。
で、おきたのは6時51分(吐血)
やべぇ、激しく寝坊した(ちーん)
慌てて起きてから、朝飯を食べて、着替えて、支度を済ませました。

7時03分ごろ家を出て、路面電車で今日も出勤。

会社に着くと、いつも通り朝一番の入荷モノが待っていました_/ ̄|○
そして、仕事着のジャンパーに着替えてから、早速朝一番の入荷の処理をしました。

で、7時35分ごろから朝礼がありました。
今日も社長の話が20分以上あったので、あっという間に8時になりましたとさ(氏)

さて、今日は朝一番入荷処理が終わった後は。「単価見積書」をExcelで作りました。
この前、別の送り先分で作っていた分を参考にしてから、Excelで仕上げました。
しかし、途中、入荷やら電話やらで全然入力が進まず。12時過ぎくらいからやる破目に_/ ̄|○

今日は、特にうち宛ての電話がかなり多かったです。
そのせいで通常の仕事が全然進まなかったわけですが(死亡)


12時25分ごろ「単価見積書」完成。
あとはチェックをするだけで完了ってところまで終えてから、倉庫入荷分の入荷処理をしました。

12時50分ごろからお昼を買いに行く。
戻ってきたのはもう13時になる寸前でした(汗)

昼飯を食べてから13時05分くらいから午後の仕事を始める。
相変わらずですが、満足に休憩が取れない日が結構ある罠です(糸冬)はや

午後からは、まず入荷の処理、それから午前中に作り上げてる「単価見積書」の入力ミスがないかのチェックをする。

で、そのあとはうち宛ての電話の嵐(吐血)
入荷処理をしてたら、何故か次から次へとタイミングが悪いときに電話がかかってくるし(つД`)

で、なんだかんだで課長の協力もあったということで、16時30分ごろ片付きました(ぉ)
それから材料集めをする。

17時ごろ。
もう今日は来ないと思っていた運送のトラックが来ました(死亡)
いや、17時とか遅すぎだし(氏)
しかも塩ビ桝17個口ですか(糸冬了)
で、検品をして、どこの現場に出るものなのかを急いでチェックしました。
本社に置いておけるのも限りがあるし、来年しか納入しないものは倉庫に持っていかないと邪魔だしね。

で、納入時期が遠いものは、配送さんに倉庫に持って行ってもらいました。


19時ごろ。
一旦は仕事は一段落したものの、伝票整理や電話応対や片付けなどをやっていたら20時を過ぎていました_/ ̄|○
何故か、うちが在庫チェックをしている棚の前にダンボールの空き箱が置いてあるしさ(つД`)
まるで、うちに片付けろを言わぬばかりに・・・
マジで腹立つのですが(何)

で、地道段ボール箱を片付けてから、20時40分ごろ会社を出ました。

帰宅。
クラブニンテンドーから謎の小包が届いていました。
心当たりはないんだけどなぁ・・・
で、とりあえず風呂に入りました。
それから晩飯を食べて、テレビを観る。

で、22時ごろ。
先ほどのクラブニンテンドーから届いている小物の小包を開けてみる・・・









542

箱の中から「ゴールドマリオフィギュア」が出てきました(皆爆)










最初開けて見た時、素で「何だこりゃ」って思いました(ぉぃ)
どうやら、任天堂のDS発売前のイベントに参加した人の中で"プラチナ会員"のみ、もらえたみたいです。
まぁ、飾るところもないのでそのまま箱にしまって封印しましたとさ(ぇー)


明日はお休みヽ(゚∀゚)ノ
眠いし、今日は早く寝たいと思います(苦笑)

2004/12/21/Tue  #921 蝶入荷ラッシュ

12/20、22時ごろまで記憶があったのですが、そのあと布団に転がってたらそのまま寝たみたいで、目が覚めたら3時30分でした(核爆)
で、寝る前の整理も何もしていなかったので、起きてから整理をする。
それから、日記をUPする。
メッセが2窓突っ込んできていたわけですが、どちらもオフラインになっていたのでそのまま閉じて寝る。
3時50分くらいだったかな・・・

そして、朝は6時45分起床。
早く寝ても遅く寝ても起きる時間が全く変わらないところが素敵(帰)

起きてからは、いつものように朝飯&着替え&etc.・・・

そして、7時01分ごろ家を出ました。
日記をUPする時期を会社に行く前から、また元の寝る前に戻したこともあり、最近は少々遅く起きてもなんとかこの時間帯に出ることができるようになりました(ぉ)
会社に行く前にUPしようとして、PCが派手に凍るのが頻繁にあったしね(糸冬)

会社には7時14分ごろ到着。
今日はまだ朝一番の入荷の運送さんが来て、荷下ろしをしているところでした。
そして、検品をして、現場モノか在庫かをチェックして、注文控をチェックして、配送さんに手配をしたりする。
途中、朝礼が入り、社長が20分ほど話をしていました。
朝の貴重な時間が社長の話に付き合う破目に_/ ̄|○
まぁ、いつものことですがね(氏)


さて、今日は午前中・午後と共に入荷ラッシュでした(吐血)

まず、午前中は塩ビ桝が23個口で入荷してきました(氏)
置き場所が早速なくなる(ちーん)
というか、多すぎてなかなか処理が片付きませんでした(吐血)
おまけにわけわかめなモノが入ってきたり、メーカーのミスで宛て名が全然違う送り状が来てたり・・・(糸冬)

唯一の幸いは早い時間に運送さんが一気に来たこともあり、お客さん応対はほとんどしないで済んだので、思ったよりも処理の方は早く片付きました。
まぁ、店頭のお客さん応対をしない代わりに、人数が少ないこともあり、電話は取りまくっていたわけですが・・・(苦笑)


12時20分ごろから、お昼を買いに行きました。
そして、お昼を食べたあと13時まで休憩をする。

13時からは午後の仕事を始めました。
倉庫入荷の処理を午前中に間に合わなかったので、まずは倉庫入荷分の処理をする。
そのあとは今日はエレベーターの点検のために、15時から使えないので、エレベーターに入れ込んでいる在庫を片付けました。
それから、在庫から現場に出すものでちゃんと在庫があるかをチェック。
ないものは注文してから手配をしないといけないので、急いで調べました。

15時ごろから、エレベーターの点検の業者さんが入り、エレベーターは使えなくなる。
幸い、在庫モノの入荷は午後からはほとんどありませんでした。

午後からも塩ビ桝が大量入荷|||||_√|○|||||
午前中の23個口を超え、27個口で入荷してきました(核爆死)
処理追いつきません(死亡)
必死に処理はするものの、電話は鳴るわ、営業さんからうちへの電話はかかってくるわで(以下略)
することはどんどん増えて、やらなければならないことが後回し後回しになってしまう罠(糸冬)

17時00分ごろ、ようやく塩ビ桝27個口の処理が終わる。
一段落することもなく次から次へと入ってきた入荷モノの処理をせっせとしました。


時間はあっという間に過ぎて、18時30分。
やっとのことで移動伝票の入力、そして仕入入力をしたあと、伝票整理などの片付けをする。
19時30分ごろからは売上伝票入力をする。
そして、売上伝票入力が終わったのは21時でした。
そして、片付けをするので、なかなか仕事は終わらない・・・_/ ̄|○

21時25分ごろやっと帰れました。
帰宅後はいつものように風呂。
風呂に入ると何だか落ち着く・・・(誰)
それから、晩飯を食べて、日記を書き綴る。
こんな感じで今日も1日が終わっちゃいました。


明日まで仕事を頑張れば、明後日は祝日のためお休み。
そしてその次は給料日!
2004年の出勤する日もあと5日なので気合を入れないとなぁ・・・

2004/12/20/Mon  #920

久しぶりに0時台に寝ました。
0時45分くらいだったかな。

そして、朝は6時44分ごろ起床。
今週もまた慌しい1週間の幕開けです。

朝飯や着替えなど、支度を済ませて7時02分ごろ家を出る。
7時15分ごろ到着。
なんか雲行きが怪しいなぁ・・・って思っていたら雨が降ってきました(氏)
雨が降る前に会社に着いてよかったよかった(誰)

さて、今日は月曜日だったのですが、朝一番の入荷があったので処理をする。
だるい・・・なかなか片付かない(ぉぃ)

そして朝礼を挟み、朝一番の入荷処理は7時50分ごろ完了。
雨のほうは既に止んでいたみたいです。

今日は月曜日ということで、それなりに午前中はゆとりがありました(ぉ)
入荷もぼちぼちあったわけですが、さほど多くもなかったので処理はすんなりと片付く。
あとは現金売り上げの入力と仕入入力、移動伝票入力や売り上げ入力など入力作業を主に午前中は過ぎていく・・・
まぁ、ゆとりがあったってこともあり、電話に出たり、お客さんの応対をしたりしていました。


12時15分ごろからお昼を買いに行く。
久しぶりにこんな早くに午前中の仕事が終わったような気がします(誰)
お昼は「から揚げ弁当」を食べました。
から揚げ1個増量うっれしーいなぁ(去)


そして、13時から午後の仕事を始める。
うちがお昼を食べている間に入荷があったので、早速午後からその処理をしました。
在庫はせっせとエレベーターへ運ぶ・・・


さてさて、午後からはこのお昼の入荷以降ありませんでした(ぉ)
あとの入荷処理は、仕入先に引き取りに行ってから直接持ってきたものやそのまま業者に納めたものなどの送り状の処理をする。

そして、時間にも余裕があったので15時ごろから在庫を定置に片付けました。
普段は忙しすぎてそんなことをする暇はないのですが、やっぱ時間的余裕ができるとやらないといけないかなってね。

そのあとは「納入明細書」などをPCで作ったり、電話に出たり、お客さんの応対をしたりと時間は刻々と過ぎていきました。

そして、18時20分。
営業部長に付き添って、出かけることに。
で、うちは何のために営業部長に付き添うことになったかというと、路上駐車をするので、警察に捕まらないように車の見張りをするためにだけです(核爆死)
この忙しいときに(゚Д゚)ハァ?だし(糸冬)
ということで、仕方なく営業部長と行くことになりました。

ちなみに路駐をしている時間は2分ほど。
付き添った意味はあったのかよ(氏)

19時ごろ会社に戻ってきました。
戻ってきたらすぐに、入金処理をしました。
19時40分ごろ終わり、片付けをしてから、19時55分ごろ会社を出る。
路面電車に乗って帰りました。

帰宅後は風呂に入って、晩飯を食べる。
あとはテレビを観たり、日記を書き綴ったり、「スーパーマリオ64DS」をしたりしていたら、今日も1日が終わる・・・

明日は火曜日。
月曜日の入荷が少ない分、火曜日の入荷は比較的多いんだよなぁ(氏)

2004/12/19/Sun  #919 休日なので

あれからまだしばらく起きていて、寝たのは4時15分ごろでした。
こんなに深夜まで起きてたのは何ヶ月ぶりだろうか・・・

朝。




 朝8時に起こされました|||||_√|○|||||




眠すぎ。
起こされたわけですが、せっかくの唯一の休日を無駄にしたくないってことで、そのまま2度寝しました(無駄すぎ)

ということで、2度目の起床は12時過ぎごろ。
お昼はかなり久しぶりにマックにする。
そういえば、またハッピーセットでポケカがもらえるキャンペーンをするみたいですね。
前回のキャンペーンのときの未剥がしのカードが3枚ほどまだ家にあります(ぇ)

お昼を食べた後は3日ぶりの「スーパーマリオ64DS」。
ゲーム内でスターは全部で150個集まるらしいのですが、ようやく半分の75個に到達しました。
まぁ、まだ後半のスターを全然集めていないから、今後もぼちぼちスター集めに励んでいくつもりです(誰)
64のボリュームに追加されている隠しコースなどが結構あるので、そのあたりからもスターを回収中。
64のころは120個だったみたいだしね。

そして、16時30分ごろ終了。
そのあとはマンガを読んだり、サイト巡回をしたりしました。

夕飯を食べた後風呂に入って、そのあとは12/13(月)放送の「名探偵コナン」の録画を観る。
明日(12/20(月))のコナンは2時間スペシャルみたいですね。

それから、テレビを観たりしていました。
数年ぶりにこち亀を観たわけですが、最終回だったみたいですね(核爆)
来年からは夜7時はワンピースが繰り上がって放送されるとか。

そして21時からはNHK総合で「NHKに言いたい」というNHK不祥事の向上のための討論番組が放送されていましたね。
やはり国民から徴収する受信料を不正に使うというのは持っての外。
国民が「受信料を払わない」ってことが相次いでいるようです。
このような事件が起こったわけだから、NHKの料金徴収側としても強い口で言えないってのが事実みたいで、受信料を払わない国民は大幅増みたいです。
まぁ、極端な話ですが、国民から受信料を徴収しているから、このような不祥事が起こると大問題となるわけです。
他の民放局の場合、運営資金はCMとして放送する代わりにスポンサーから徴収しているので、こんなにまで問題として取り上げられないわけですね。
ということで、NHKも民営化してはどうでしょうかね。
別にCMを放送してはいけないって決まっているわけでもないし、民営化すれば、スポンサーが確実に払ってくれるわけだから、現在よりも確実に徴収できるはず。
まぁ、今の時点では、信頼回復は非常に厳しいものでしょうね。


明日からはまたお仕事。
今年も出勤日は残すところ7日となりました。
また忙しい1週間の幕開けです(´・ω・`)
まぁ、明日は入荷は少なめなので少しは楽かなぁ・・・

2004/12/18/Sat  #918 オール出勤日

今日は、土曜日ですが出勤日(´・ω・`)
しかも、今週と来週は平日扱いなので全員出勤です。

1時過ぎに就寝し、6時44分ごろ起床。
平日扱いなので、いつものように朝飯→着替え→支度→出勤。
家を出たのは7時04分でした。

そして、会社に着いたのは7時18分でした。
平日扱いなので、朝一番の入荷があったので処理する。

7時35分ごろからは、平日扱いなので朝礼がありました。
幸い、社長の話はありませんでした(誰)

さて、平日扱いなので午前中は入荷ラッシュでした(氏)
うちの会社には倉庫が2ヶ所あるわけですが、1つは吹きさらしの鋳鉄管などの大物を置く倉庫、もう1つは雨漏りをする倉庫(核爆)
今日は雨漏りをする倉庫に入荷がありました。
そういえば、それぞれ倉庫には倉庫専用の電話番号と電話器があるわけですが、用事のためその雨漏りをする倉庫に電話をかけました。




 プルルルル~、プツッ、ガチャ、ツーツーツー(皆爆)




へ?(素)
もう1度かけてみる。




 プルルルル~、プツッ、ガチャ、ツーツーツー(更爆)




電話が繋がりません(糸冬)
電話中だったり、受話器が外れているのなら、話し中になるだろうし、1発で出て切れるとかわけわかめ。

そして、横で配送さんからこんな話を耳にする。




 「あの倉庫の電話もう駄目みたいだしねー」




へ?(素)
配送さんの話によると、倉庫の電話器が雨漏りでやられたみたいです(核爆死)
電話器を持ち上げると、電話器から大量の雨水が出てきたらしいし(皆爆)
ということで、電話が繋がらない理由がここで判明しましたとさ。


さてさて、本社への入荷は在庫を中心にパイプが大量に入荷したりと、足の踏み場がなくなる寸前でした。
在庫はエレベーターへ片付けてはいるものの、エレベーターに入らなくなるというトラップ(糸冬)
重さはそれほどないけど、重ぶものが多かったので・・・

まぁ、無理矢理押し込んで入れ込みましたが(ぉぃ)


12時25分ごろからお昼を買いに行きました。
そして、昼飯を食べてから少し休憩。
13時からは午後の仕事を始めました。

今日はフロアのワックスかけでした。
専属の業者さんが13時30分ごろやってきてからワックスをかけるらしい。

13時05分。


 早くもワックスかけの掃除屋さんがやってきました(核爆)


早すぎ。
まだ何も用意できてないって(氏)
掃除のおばちゃんおじちゃんがぞろぞろとフロアに入ってきて社員を追い出す(核爆)
追い出されたうちら社員は在庫の片付けをしたりしました。

14時ごろ、午後の入荷の便が来たわけですが、フロアに入れないので処理がなかなかできない(氏)
とりあえず出来る範囲で処理をしました。

15時ごろワックスかけは終了し、掃除のおばちゃんおじちゃんは帰られました。
やっとのことで通常業務に戻れました。
あ、そうそう、課長からアイスをおごってもらいましたm(_ _)m(誰)

で、入荷の処理をして、片付ける。
そのあとは、平日扱いなのでいつものように、自分の担当分の仕入入力をする。

そして15時30分ごろ、本日最後の入荷処理。
大量に桝類が入荷。
で、一部は今日の便で持っていかなくてはならないのですが、配送さんが既にその区域の配達へ出てしまっている罠。
で、連絡をしたら、例の雨漏りをする倉庫にいるので、そこまで持ってきて欲しいとのこと。
ということで、乗用車に無理矢理でかい桝の箱を載せてから出発。
助手席でダンボール箱がガタガタ揺れてます(爆)

そして、平日なので倉庫に到着すると、配送さんがいたので受け渡し(平日関係ないです)
そしてそのまま本社へ戻りました。

本社に戻ってからは先ほどの桝以外の桝の現場などをあたる処理をしました。


することがいろいろあったので、あっという間に時計を見ると18時。
来週月曜日の入荷の手配などの配送さんとの連絡などをしたり、今週分の仕入チェックをしたりしました。
最後に現金入力をしてから、19時30分ごろ帰る。

帰宅後は平日扱いなので、風呂に入ってから、晩飯を食べてから、テレビを観たりしました。


さてさて、只今の時刻は3時を過ぎております。
10時ごろから、2時過ぎまで寝てました(核爆)
布団に入ってしまったら最後だね(ぉぃ)
で、起きてから日記を書き綴っているわけですよ。
明日は休みなのでゆっくり寝たいと思います(^^)

2004/12/17/Fri  #917 なんか疲れた

寝たのは2時55分でした(核爆)
別にすることは終わったわけだったのだけど、何となく(謎)

そして、朝。
目が覚めたら6時55分でした(爆)
一家全員で寝過ごしました(帰)

慌てて起きて、朝飯もろくに食べずに、着替えて支度をしてから、7時08分ごろ家を出ました。

会社に着いたのは7時18分ごろ。
やべぇ、朝一番の入荷の処理が遅れる(吐血)
こういう日に限って、微妙に入荷が多いんだよなぁ、これが(死亡)

朝礼を挟み、8時ごろに一旦入荷処理は終わったわけですが、定期便で大量にパイプを運送さんが持ってきたので、その入荷処理をしたりする。
そのあと在庫を片付けたりしました。

9時ごろ、移動伝票の入力を済ませる。
あまり多くはなかったので、5分程度で終わりました。

ちょうど終わったところでナイスタイミングでお客さんが来る罠_/ ̄|○
ということで、お客さんから材料を聞いて、店頭渡しをしました。

そのあとはまた運送さんが荷物を持ってきたので、入荷処理。
混載箱うざい(ぉぃ)


入荷処理、電話応対、店頭渡しなどなどすることはたくさんあり、気が付けば12時をとっくに過ぎていました。

12時30分ごろ、お客さんが来たので、立ち上がり、お客さんの応対をしていたら・・・




 おばちゃん部長:「私がするから、早くお昼を食べてきなさいー」(爆)




珍しすぎ(核爆)
普段なら、「早くお客さんの応対しなさい」って感じの視線を浴びるのに、お昼をまだ取ってないってだけで急にこんな感じです。
そして、お客さんはおばちゃん部長に任せる。




 おばちゃん部長:「おねえさまに代わりますよ」(核爆死)




 (ぷくびぃ~心の中):「ババァだろ、 バ バ ァ 」(待)




どんなにお世辞だとしても、決して言うことはありえないフレーズに一瞬、耳を疑いました(ぉぃ)

さてさて、12時50分過ぎからようやくお昼を買いに行くことに。
買って、戻ってきたら13時00分でした。
ということで、周りが休憩を終えたころに、自分はお昼を食べていました。
「ごきげんよう」を見ながら弁当を食べる(誰)

そして、13時10分ごろからはお昼の仕事に戻りました。
休憩時間はいっつもこんな感じ。
ぶっちゃげありえない(何)

午後からは請求書をPCで作らされました。
いつの間にうちが担当にされたんだよ(素死)

請求書作成が終わったあと、請求書を作っている間に入ってきていた入荷モノを処理をしました。
1つの運送会社から来た分が終わったってときに、タイミングよく次の運送会社が荷物を下ろしてくるのが腹立たしいです(ぉぃ)
そして、もっと腹立たしいのは、自分がやるべき仕事をうちに押し付けてくる営業部長です(何)
1人で3人分の仕事なんて出来ません(素)
それで、「何でやってないんだ」と言われるわけですよ。
できるわけないだろーが」ってマジギレする寸前です(苦笑)


時間は過ぎて19時30分。
こうやって伝票整理などの片付けをし始めたら、今日も仕事は終わりかなーって感じです。
そして、20時10分ごろ会社を出ました。

帰宅後は風呂に入ってから、そのあとは晩飯。
今日は風呂のお湯がいつもよりも多かったです(謎)


今週は明日までお仕事。
しかし土曜日なのに、全員出勤なので少しは早く帰れるかなっては思うわけですが、あまり期待できないのが事実です(つД`)


眠い・・・(寝ろ)

2004/12/16/Thu  #916 あれれれ・・・

1時ごろ就寝。
そして、朝はいつも通り6時43分ごろ起床。
朝飯を食べたり、着替えたり・・・
支度をしたあと、6時59分に家を出ました。

路面電車で出勤。
今日も3日連続で7時08分ごろ会社に到着。
ジャンパーに着替えてから、早速朝一番の入荷処理。
とりあえずだるい・・・(ぉぃ)
ここ数日は朝はとくに寒くはないので、多少はマシですがね・・・(誰)

8時ごろ、定期便で在庫が大量入荷。
しかも、営業所配達分も混じっていたので、納品書を見ながら、本社分のみをトラックから下ろしました。
最初、運送さんから「商品分かりますか?」って言われたときは「は?(素)」って思ったわけですが(核爆)

そのあとは今日はぼちぼちといろいろ入荷があったので午前中はほとんど入荷処理で終わっちゃいました。
今日はお客さん応対や電話応対などに捕まったせいで、入荷処理がなかなか捌けず、12時55分ごろからお昼の休憩を取りました。
弁当屋注文して1分も経たないうちに、弁当が買えるとは思いませんでした(謎)

13時から昼飯。
13時15分には既に午後の仕事を始めていました。
休憩が全然取れないし(´・ω・`)


さてさて、午後からはまずは倉庫入荷分の処理。
これがわけわかめでなかなか捌けず、更にお客さん応対などでますます捌けない罠_/ ̄|○(糸冬)
14時30分ごろ、やっと片付いたと思ったら、午後からの入荷が入ってきたので、すぐさまそっちの処理もしないといけないし、もう忙しすぎ・・・

そのあとも入荷が続き、気が付けば16時30分でした。
とりあえず移動伝票入力と仕入入力をしました。

17時30分ごろから、ようやく売上伝票入力を始める。
入力だけで相当な時間を費やすことになりました(吐血)
途中でいろいろと別の仕事もしないといけないし、素で帰りたいし(泣)


結局仕事が終わったのでは22時近くでした(死亡)
21時55分ごろ帰る。

帰宅後は風呂に入って、晩飯を食べて、布団に入っていたら知らない間に寝ていたみたいで、翌0時45分でした(核爆)

ということで、慌てて日記を書き綴っているわけなので、手抜きです(蹴)
もう、日記も書く気ないし、もとい書く時間が無駄だし・・・
正直な気持ち、結構限界に近いです(謎)

2004/12/15/Wed  #915 温まる日

寝たのは1時30分を過ぎていました。
流石にこんな時間まで起きてたのは誤算でした(帰)

朝はいつものように6時43分に起きてる予定でした(ぇ)
しかし、時計を見ると、6時46分でした(ちーん)
慌てて、起きてから支度をしてから7時ちょうどに家を出ました。

今日も7時08分ごろ会社に到着。
で、着替えてから朝一の入荷分の処理をする。
今日の入荷モノは現場へ出るものがほとんどだったので、処理がだるかったです(ぉぃ)

朝一番の入荷処理は7時35分ごろ終了。
そのあとは伝票整理などをする。

7時42分ごろから朝礼。
今日は社長の話もなく、2分程度で終了。
昨日みたいに8時台に入荷がなかったので、仕入や移動伝票の入力をしていました。
9時ごろ移動伝票処理が終わり、お茶を飲みました(誰)
忙しいときは、日中お茶になんて手をつけないことも結構あるし・・・

そのあとは売上伝票入力をしていました。
溜まっている伝票を少しでも減らさないといけないしね・・・
そして、10時ぐらいになると、入荷が続々と入ってきました。
とりあえず書類を入荷モノの奥に入れ込んで梱包するのはやめてください>某メーカーさん(謎死)
マジで探しまくったし(汗)
ない」って運送会社にも電話しちゃったし(核爆)

あと、運送会社は送り状を忘れてきたりするし(糸冬)
在庫ならまだいいけど、現場に出る塩ビ桝の送り状は忘れてこないで下さい(吐血)

11時30分ごろ。
某お得意様の社長さんが納入明細書を受け取りに行きました。
先ほどの入荷モノの奥に貼り付けてあったやつがその「納入明細書」の1つであります(核爆)
で、この納入明細書はそのお得意先の社長さんが役所に提出するわけですが、納入場所が"うちの通ってた高校のプール改修工事分"でした(皆爆)
"プール改修工事"なんていつの間にやったんだよー。
で、メーカーの納入明細書にメーカー印が押されていないことが判明。
印鑑が押されていないと、その明細書は無効となります。
ということで、会社中が騒然となり、慌しくなりました(糸冬)
いや、メーカーもちゃんと印鑑押せよー(死亡)

そして、うちの会社の納入明細書を作ることになり、うちが作る破目に|||||_√|○|||||
入荷処理まだ終わってないっちゅーねん(´・ω・`)
その社長さんも怒っているみたいなので、慌てて作りました。
15分くらいでできたかな・・・
余裕で昼休み返上でしたが(死亡)
とりあえずうちが作った、うちの会社からの納入明細書を渡して、社長さんは帰られました。
この社長さん、うちも電話ではよく話すのですが、実際を見るのは初めてだったり・・・


さて、お昼の休憩は12時45分ごろから取りました。
毎日毎日、買いに行くのもだるいし、微妙に金欠だったので今日は家から持ってきたインスタントラーメンを食べました。
お湯を入れて5分間待つ(誰)

13時05分ごろから午後の仕事を始める。
午後からもお客さん応対、電話応対、入荷処理などなど忙しかったです。
まぁ、特にいつもと変わらないので、内容は省略(ぉぃ)

18時過ぎごろから入金入力。
19時過ぎごろから仕入入力。
19時30分ごろから伝票整理と明日の入荷予定分の最終チェック。
19時40分ごろからまた仕入入力をする。
今日も20時に帰ることを目標にしていたわけですが、会社を出たのは20時18分でした(´・ω・`)
なかなか早く帰れないなぁ・・・(氏)


帰宅後は風呂、晩飯、テレビ、日記、マリオ64DSって感じでいつもの夜を過ごしましたとさ。


さて、19時ごろ、営業所の所長から、本社在庫の「SVR-F自在分岐サドル 300*150-90°」を2個営業所へ回して欲しいってことで電話があったので、移動伝票を切る。
ここまではよかったのですが、営業所への移動用ボックスに商品を持ってくるのを忘れました、ごめんなさい(氏ね)
明日の朝、覚えていればちゃんと用意するつもりです(汗)
もし、忘れてたら移動伝票は切っているから、どうにかなるっしょ(射殺)

2004/12/14/Tue  #914 計画を持って

1時過ぎに就寝。
「スーパーマリオ64DS」を長々とやりすぎて、寝るのが遅くなっちゃいました(駄目)

そして、朝はいつも通り6時43分ごろ起床。
朝飯を食べながら、着替えたりする。
そして、日記をUPしようとしたら、既にUP済だったことを思い出しました(弱)

6時55分。


 「よし、今日は20時に仕事を終わらせよう」


そう、心に決めました。
最近、帰る時間がずるずると遅くなっているので、少しは早く帰ろうと思い、計画的に仕事を進めていく作戦で"20時仕事終了"を目指して、7時00分に家を出ました。

7時08分ごろ会社に到着。
仕事魏のジャンパーに着替えた後、早速朝一番の入荷の処理を始めました。
今日の朝一番の入荷は火曜日にしては少なめだったので、早く終わる。
そのあと掃除機で掃除をする時間の余裕がありました(ぉ)

7時40分ごろから朝礼。
恒例の社長の話があって、7時50分を過ぎる。
そのあとは自分の持ち場の在庫チェックをしていたら、お客さんが来たらしいので、応対をする。
だるい(蹴)

そのあとは大量のパイプと継手類が入荷する(氏)
ほとんど在庫モノだったので、エレベーターがあっという間に半分くらい埋め尽くされました(爆)

9時30分ごろ、運送さんのトラックが迫ってくる(謎)
で、今日も思わず・・・




 ぷく:「素通り激しくキボンヌ」(待)




って言っちゃいました(とりあえず帰って)

で、運送さんのトラックがうちの会社の前で停車しました(糸冬)

流石に2日連続で素通りってことはないですね|||||_√|○|||||
ということで、また大量に在庫モノが入荷してきました(氏)
エレベーターは8割程度埋め尽くされる(更爆)

そのあともぼちぼちといろいろ入荷があったので、処理をしていきました。
在庫は速攻で片付けるように方法を変えたので、入荷処理は倉庫入荷分も含め、11時40分ごろに終了(ぉ)
そのあとは仕入入力や営業所間の移動伝票の入力をしたりしました。
で、移動伝票の入力途中で、お昼の休憩を取ることに。

12時15分ごろ、入力作業はひとまず中断。
入荷が少しあったので処理をしたあと、12時25分ごろからお昼を買いに行きました。
お昼はちゃんぽんを食べて、12時55分ごろから配送さんとエレベーター内にある在庫をそれぞれ定置へ片付ける。
エレベーター内が埋め尽くされてたしね(爆)
そして、13時10分ごろから午後の仕事を始めました。

午後からは先週の分の仕入チェックをしたり、伝票整理、電話応対、来客応対などなど・・・
入荷も15時過ぎまでは特になかったので、自分の仕事がそれなりにはかどりました(ぉ)

そして、15時30分過ぎごろ、午後の入荷分が大量入荷(爆)
とりあえず在庫分はエレベーターへ。
片付けててよかった(誰)

16時30分ごろとりあえず入荷処理は終わったので、再び自分の仕事をする。
伝票整理をしたり、電話応対などが主でしたが・・・


さて、18時ごろから入金入力をしたあと、明日の入荷の準備などをする。
入荷後配達の分は配送さんと段取りを取ったり、納期などを営業さんとかに確認しないといけないしね。
ただ単に入荷処理入荷処理って言うわけですが、かなり重要な仕事なのですよね(汗)

18時55分ごろから少し売上伝票の入力をしました。
計画的に入力作業もしないと、みるみるうちに溜まっていくしね(氏)

19時40分ごろ入力作業終了。
その後片付けなどをしてから、帰る準備をしました。


会社を出たのは、ちょうど20時00分でした。
ナイス蝶宣言通り(帰)

20時15分ごろ帰宅。
風呂に入って、晩飯を食べて、布団に入ってテレビを観てたら途中で寝てたり(去)
23時ごろから日記を書き綴ったりする。
それから、日付が変わり、少しだけ「スーパーマリオ64DS」をしました。
スターは70個を突破(ぉ)
順調にスターを掻き集めております。

0時25分ごろ終了。
今日は少し早めに寝ようかと思います(現在0時30分)

2004/12/13/Mon  #913 心に余裕を

唐突ですが、PSP買うの忘れました(唐突過ぎます)

初回生産数が少ないため、ほとんどのお店で当日店頭販売ってケースが多かったわけですが、当日(昨日)は昼まで寝てたし(帰)
まぁ、NDSを予約していたことさえ忘れてたわけだし、PSPを買い忘れるのも無理ないかぁ・・・(失格)
まぁ、しばらくはNDSの「スーパーマリオ64DS」をするので、個人的に目玉なソフトが出たときにPSPは買うことにします(誰)


さて、1時過ぎに寝た今日。
朝はいつも通り、6時44分ごろ起床。
そして、朝飯を食べて、着替えて、PCを微妙にしてから(謎)、7時00分に家を出ました。
路面電車で出勤。

7時14分ごろ会社に着いて、仕事着のジャンパーに着替えた後、早速事務所に下りて掃除機で掃除をしました。
今日は月曜日なので、朝一番の入荷はなし。
ということで、掃除が終わった後、伝票整理などをしました。
それから入金と仕入と移動伝票の入力作業。
途中、入荷などがあったので、その処理をする。

10時ごろ、入荷は一段落する。
在庫分をエレベーターに移動していたら、運送さんのトラックが(氏)
で、思わず・・・




 ぷく:「素通り激しくキボンヌ」(待)




って言っちゃいました(帰)

で、運送さんのトラックがうちの会社の前を本当に素通りしていきました(皆爆)

キタ━(゚∀゚)━!!!(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)

マジで素通りしてくれたし(ぉぃ)
何でも言ってみるものだね(ぃぃぇ)


12時10分過ぎから、お昼の休憩。
昼飯を弁当屋に買いに行きました。
毎日これくらい、ゆっくりと休憩が取れるといいわけですが、先週とか14時過ぎてたりしてたし(吐血)

そして、昼飯を食べて、休憩をして12時55分ごろから寝そうになりました(待)


13時から午後の仕事を始める。
倉庫への入荷分の伝票があったので、その処理をまずしました。
それから伝票整理などをしたあと、14時過ぎから売上伝票入力の作業をする。
溜まるに溜まった、売上伝票(糸冬)
18時過ぎまでぶっ通しで入力をしていました。
お茶を飲む時間さえなかったし(ぇ゛)

で、300枚程度入力をしてから、入力した伝票を業者さんごとに片付ける。

18時50分ごろから、今日の入荷分の仕入伝票の入力をしました。
そして、片付けをして、最後の入荷チェックをして19時25分ごろ仕事終了。
仕入チェックもしたかったのですが、明日することにします(ぉぃ)


帰宅後、風呂に入る。
そして、晩飯を食べながらテレビを観ました。
21時ごろから今日の日記を書き綴ったりする。

22時ごろから「スーパーマリオ64DS」をしました。
昨日までの時点でスターは62枚。
今日もスターを着々と集めていきました。
1つのステージでコインを100枚集めるとボーナススターが貰えるので、それを3枚ほど稼ぐ。
あとはワリオじゃないとクリアできないところをやったりして、68枚まで増やしました(ぉ)
ステージ1~5はもうやるところがなくなっちゃったし(ぇ)

23時30分ごろ終了。
そのあとは、日記の続きを書き綴ったり、サイト巡回をしたりしていました。


さて、あとは寝るだけ。
明日はおそらく、帰りは遅くなるだろうなぁ・・・(鬱)

2004/12/12/Sun  #912 NDSをやり込む日

寝たのは、3時を過ぎていました。
こんな深夜まで起きてたのはいつ以来だろうか・・・
最近は、朝も早いし、休日も早めに寝てから、遅くまで寝ているというパターンだったもので(誰)

そして、今日は朝は起きることなく、目が覚めたのは11時30分ごろでした。
で、起きて、着替えて、布団を畳んで、掃除をして、昼飯を食べました。
お昼はうどんでした。
(゚д゚)ウマー(謎)

そして、午後からはいろいろと作業をしながら、「スーパーマリオ64DS」をしました。
マリオとヨッシーだけじゃ、スターの数が伸びないので、「ルイージ捕獲大作戦」を決行(謎)
某所を通っていたら、悪趣味なことにルイージの絵」が掛けられているので、絵の中へ入ってルイージ捕獲大作戦はスタート。
ルイージはあっさりと捕まえることができました(ぇー)
ボス面まで辿りつくのが厄介なだけで、ボス自体は大したことないし(ぉぃ)

そして、ルイージも加わったことで、ルイージじゃないとクリアできないステージもサクサクっとクリアしていき、始める前は46枚だったスターも50枚を突破(ぉ)

そのあとは、「はねマリオ」をうまく操ってスターを掻き集めたり、赤コインを虱潰しに探したりして、着々とスターを集めていきました(誰)


さて、夕飯はスパゲッティがありました。
麺類万歳(不明)
そのあと、風呂に入って、風呂から出た後もまた「スーパーマリオ64DS」をやり続けました(帰)
2回目のクッパを倒したり、ワリオを捕獲したりと、着実に進めております。
スターが62枚になったところで、だるくなったので終了(ぉぃ)
そのあとは日記を書き綴ったり、サイトを巡回したりしていました。

そして、日付が変わり、また今週も仕事が始まる(´・ω・`)
今週と来週は土曜日はお休みじゃないし、帰りが遅いってなるとうんざりだなぁ・・・






恒例!(恒例じゃない)今日のマリオ64DS




541

わかりにくいけど、ちょっとキモい既出ネタ。







次回はあるかどうか分かりません(待)

2004/12/11/Sat  #911 2連休!

実に、4週間ぶりの連休ということで、微妙にゆっくりしていました(謎)
で、寝たのは2時を過ぎていました。
流石に眠気も最高潮だったので、布団に入るとすぐに熟睡モード突入。

そして、朝は8時30分ごろ起こされました(死亡)

とりあえず、日記をUPしたりしてから、再び寝ました(帰)
せっかくの休みだし、ゆっくりしたいし(素)

そして、2度目の起床は12時15分ごろでした。
流石にこれ以上寝ると、午後からいろいろとすることができなくなるから、起きてから昼飯を食べました。
たこやき(゚д゚)ウマー(謎)


さて、午後からは散髪へ行きました。
来週以降はもう行く暇がないから、今日のうちに行っておきました。

そして、帰宅。
そのあとは、年賀状の印刷をすることに。
データは昨年のものがあるので、そのまま使えるので、楽かなぁって思ったわけですが・・・

いざ、印刷をかけてみる・・・




 凍る(糸冬)




で、強制終了させてから、再び印刷。




 また凍る(糸冬了)




年賀状ソフトで、編集はできても印刷ができないとかネタ以前に役に立たないし(吐血)
元々、調子が悪かったので、最新版の年賀状ソフトを買うことにしました(ぉ)
ということで、ヤマダ電機へ買いに行く。
「筆まめ」と「筆王」が売ってあって、どっちにしようかと見比べて、結局「筆王2005 for Windows」を買うことに。
今、うちにある使い物にならない年賀状ソフトも「筆王」だから、操作が楽かなって思ったわけです。

で、その「筆王」をレジに持っていこうとする。







 ビーーーーーッ!!!!!(皆爆)







ん・・・?
気にせず、レジに並ぼうと進む・・・







 ビーーーーーッ!!!!!(更皆爆)







 警報音が鳴りました(核爆死)




セキュリティシステムが搭載されているようです(爆)
で、コーナーのゲートを越えると鳴るみたいなので、ゲートから出られない罠。
いや、買えないじゃん(素死)
で、「筆王」を持ったまま、ゲートの前で立ち往生していたわけですが・・・





 店員:「いいですよ、無視して」(更爆)




ということで、無視してレジに並ぶ。
いやぁ、焦った焦った・・・
ということで、購入してから(・∀・)カエル。

帰宅後、早速インストールをしてから、筆王は最新版の2005に。
で、ファイルは作り直すことに。

夕飯を食べた後、住所録のファイルを作り終えて、早速印刷をしようとクリック。




 またまた凍りました(死亡)




最新版なのに、印刷ができないとかどうしようもないのですが|||||_√|○|||||

で、とりあえず重かったので再起動をしました。
そして、再起動後、もう1度印刷をする。




 普通に印刷できました(爆)




ということで、無事印刷完了。
そのあと、会社用の年賀状の表面を印刷。
そのあと適当に筆王のディスクに入ってたカット絵を組み合わせて裏面を作成しました。
ということで、印刷終了。
ネッター用はまだ作っていません(ぇー)
というか、年賀はがきが足りない(論外)
買い足すのがだるいので、官製はがきに「年賀」って書いて送るかもしれないです(待)

2004/12/10/Fri  #910

0時50分ごろ就寝。
いやぁ、目が死にかけてたし(ぉぃ)
布団に入ると、即熟睡モードでした。

朝は6時45分ごろ起床。
また寝坊しました(帰)

今日も慌ててから、朝飯を食べて、支度をしました。
そして、日記をUPしてから7時01分に家を出ました。

会社には7時15分ごろ到着。
着替えたあと、早速、朝一番の入荷の処理をしました。
今日はいつもに比べて、少なめだったので、早く終わりました。

しかし、そのあと、定期便が来たり次の運送さんが、とんでもないものを大量に持ってきたりして置き場所がなくなる罠_/ ̄|○
気が付けば、60mの巻きパイプが12巻も詰まれてるし(核爆)
マジで焦ったし・・・

そのあとも、桝やらいろいろと入荷してきて、処理が追いつかなくなったので、課長に加勢してもらいました。
細々したものがダンボールの梱包の中に詰め合わせされてて、検品するのに時間がかかりすぎるし(吐血)

さて、処理は全然終わっていない11時ごろ。
某運送さんがやって来る。




 運送さん:「こんにちはー、〇〇管をお持ちしましたー」(皆爆)




(゚Д゚)ハァ?(素)

いや、何で〇〇管が本社に入荷するわけですか(死亡)
置き場所ないので困ります(素死)

この管は長さ4mの鋳物製のパイプです。
口径50でもかなりの重量がある黒いパイプで、通常は本社に入荷することはありえません。
運送さんがこの管の口径75*4mを3本持ってきました。

何も聞いてないし・・・
大物が入荷する場合は、あらかじめ入荷担当であるうちに一言連絡を入れてもらいたいところです。
急にありえないものが入荷してきたら、素で困ります。

ということで、とりあえず土手に下ろさせました。
午後から出るらしいし、あとは知りません(待)


さて、処理自体は11時40分ごろなんとか終わりました。
なんだかんだで着々と片付けていって、ようやく机の上の伝票の散乱がなくなりましたとさ(誰)


 + 数 分 後 +


倉庫入荷分の納品書がまわってきました(糸冬)
ということで、また再び処理作業。
そのあと、直送分があったりして、余裕で12時を過ぎました(氏)

そのあともお昼を食べたい気はあるわけですが、自分の仕事にキリがつかないので、ずるずると13時を過ぎる。
そして、13時過ぎから、配送さんと荷物の積み込みの手伝いをしたせいで、お昼を買いに行ったのは14時05分でした(糸冬)
そして、14時15分ごろからお昼を食べ初めて、14時30分ごろから午後の仕事を始めました。

午後からも入荷があったのでその処理、他には仕入・移動伝票の入力、電話応対、来客応対など忙しかったです。
特に、来客応対には、分けのわからない英数字の品番だけで、似たような品番の陳列棚から探し出すという至難の業に15分くらい時間を費やしました(糸冬)
モノ自体が分からないのに、品番だけで探すのが大変すぎだし。
結局は在庫切れしているものがあったし(糸冬了)

そして、17時30分ごろから入金処理、19時ごろから売上伝票入力をしました。
途中、入荷があったので、その処理やらをしました。



結局、会社を出たのは21時15分ごろ。
表で営業所さんと駄弁ったあと、21時30分ごろ会社を出ました。


で、帰宅後。
風呂に入って、晩飯を食べて、そのあとはゆっくりしていました。


さて、明日、明後日は2連休!
4週間ぶりの連休なので、ゆっくり寝たいと思います(ぉぃ)
いや、マジで最近忙しすぎるから疲れてるし・・・(苦笑)

2004/12/09/Thu  #909

1時05分ごろ就寝。
0時から、「ニンテンドーDS」を起動したのが間違いでした(帰)

朝はいつも通り6時43分ごろ起床。
で、朝飯を食べて、日記をUPして、着替えたりして、7時ちょうどに家を出ました。

路面電車に乗ってから、出勤。
7時14分ごろ会社に到着。

今日は大量に朝一番の入荷があったので、早速処理をするわけですが・・・
1つ1つ数えてチェックするのが面倒くさすぎ(氏)
おまけに寒いし・・・

そして、7時37分ごろ。


 腹痛で苦しんでいるぷくびぃ~がそこにはいた(糸冬)


いやぁ、マジで急にきたし(氏)

で、腹痛で苦しみながらも、朝礼が始まるので集まる。
とりあえず社長の話を聞いている間に、腹痛は落ち着いたのでよかったです(誰)

さて、今日の午前中は入荷のオンパレードで物凄く忙しかったです。
電話が鳴ったり、お客さんが来たり、営業さんがうちに電話をかけてこないならばスムーズに終わるのですが、そうはいかないので、入荷作業は中途半端で電話やお客さん応対などをしていました。
そのため、12時を過ぎても余裕で終わらず。
13時、お昼休みが終わっても片付かないままでした。

午前中の仕事が終わったのが13時45分でした(爆死)
腹減ったし・・・
いやぁ、午前中よく頑張った(ぉぃ)

お昼はカレーにしました。
14時から、カレーを食べ始めて、14時20分ごろからお昼の仕事を始めました。

15時ごろ、緊急配達の材料を倉庫まで中継してくれと言われたので、材料を集めて、車のキーを借りる。
軽トラックは空いていないので、乗用車で行くことになります。
で、キーを貸してもらい、外に出ようとすると・・・




 蝶ナイスタイミングで配送さんが戻ってきました(皆爆)




ということで、配送さんが倉庫に行くので、一緒に持って言って緒ら卯ことになり、運転して倉庫まで中継に行かなくて済みました。
午後からも面倒な材料が入荷してきたので、その処理をしないといけなかったので、助かりました。

午後からも続々と入荷が入ってきたので、その処理に追われました。
合間に仕入や移動伝票の入力作業をしていたわけですが、その合間さえない状況が夕方まで続きました(氏)


時間は過ぎ、17時30分。
ようやく仕入と移動の伝票入力が終わり、いろいろと片付けを始める。
あとは、明日の配達分の伝票を書いたりと大変でした。


昨日、一昨日とかなり遅くまで残業をしていたので、今日は7時40分ごろ帰ることに。
たまには早く帰って、自分のやりたいことをしたいしね(苦笑)

帰宅後はまず、風呂に入って、それから晩飯を食べて、テレビを観たり、日記を書き綴ったりしました。

そして、22時30分ごろから「スーパーマリオ64DS」をしました。
毎日、ぼちぼちとスターの数は増えていっているわけですが、まだ150個までは程遠いです(氏)
マップを見ても、スターのありかが分からないからなかなか進めないし(氏)


さて、明日まで仕事を頑張れば、2連休!
今度の連休は、年賀状を印刷したりと忙しいから、あまり寝れないかもなぁ・・・(´・ω・`)
まぁ、お昼まではしっかり寝るつもりですが・・・(失格)

2004/12/08/Wed  #908 もう忙しすぎる

今日のチェック場所は夕方なので、夕方までは簡単にすっ飛ばすので、ご了承ください(ぉぃ)

1時20分ごろ就寝。
朝は6時45分起床。
眠い・・・


 寝坊した・・・(駄目)


いつものように朝飯、着替え、日記UPを済ませて、支度完了。
7時02分に家を出て、出勤。


 信号に間に合わなかった_/ ̄|○(だめぽ)


7時15分ごろ会社到着。
着替えて、早速朝一番の入荷処理をする。
今日もそれなりに入荷はしてきたけど、計画的に処理ができたので、11時過ぎごろには本社入荷分の処理が完了(ぉ)

お陰様で12時10分ごろからお昼の休憩を取ることができました。
お昼を買ってきて、戻ってきたらまだ12時25分ごろだったし。
いつもならこの時間は大抵入荷処理をしているのに・・・


午後からは仕入入力や材料集め、お客さん応対などをする。
そして、15分くらいずっと受話器を握りっぱなしであちこちに電話をしていたり・・・(爆)

16時過ぎごろ、桝が大量入荷で処理が遅れ始める(糸冬)
まぁ、入荷予定なのは承知していたので、それほど戸惑いはしなかったわけですが、唯一、置き場所に困りました(吐血)


さて、16時30分ごろ。
うち宛に電話が入ってると営業課長から言われたので、電話に出る。




 「もしもし・・・」




 (電話の声):「どうもご無沙汰しております・・・」




 係長キタ━(゚∀゚)━!!!(核爆)




ということで、前の仕事でお世話になった、係長からの電話でした。
ボウリングや飲み会の話なら、携帯にかかってくるはずなのに、今日は会社に電話が・・・




 + こ れ は ま さ か +




なんと、係長にしては奇跡かと思えるほどの「仕事の話」でした(皆爆)
詳しいことは知らないので、関連資材の担当の営業主任に伝えるってことで電話は終了。


さてさて、17時40分ごろ。




 配達に行ってくれんね(核爆)




ということで、辺りは真っ暗になった18時20分ごろ。
パイプと継手類などを積んで、軽トラックで某社の事務所まで配達に出されました。
営業会議のため、行く人が居ないので、うちが行くことになってしまいました。

ということで、いざ出発。
信号もちょうど青だったので、幸先の良いスタート。


 + が ・・・ +




 あ、赤短冊つけるの忘れた(糸冬)




パイプの長さが軽トラックを余裕で越えるので、赤布をパイプにぶら下げないといけないのです。
で、車を止めて赤短冊を取り付けて、再出発。


 + が ・・・ +




 あ、道間違えた(論外)




右折しないといけないところを直進しちゃいました(駄)
で、先の方で右折して、20km/hの標識が掲げられてい裏道で、40km/hくらい出して突き抜けて、正ルートへ戻る。
かなりタイムロスしたなぁ・・・(氏)

そして、何気にメーターを見ていたわけですが・・・




 ちょっと待て、ガソリン空じゃん(皆爆)




ガソリンメーターが見事に「E」でした(吐血)
途中でガス欠したらどうしようかと思ったわけですが、そこまで遠出じゃないから、会社に戻るまで持つだろうと思い、そのまま走り続けました。

18時45分ごろ、某社の事務所前の反対車線を通過(ちょっと待て)
通り過ぎてから、気が付きました(駄目)
で、反対車線の車も途切れないし、横道もないので、そのまま走り続けて大廻りしてから戻ってきました。
ここで15分くらいロスしたし(弱)

19時ごろ、某社事務所到着。
ちょうど人がいたので、受領サインをもらって、荷物を下ろして、すぐに車を動かしました。
そして、来た道を戻って、会社に帰る。

ここで、心配していたガソリン残量のほうが、非常にやばくなってきました(吐血)
信号待ちで止まると、エンストするようになりました(核爆死)
やばいよー、道路のど真ん中でガス欠とかマジ勘弁(素)

エンストしたあと、1回でエンジンがかからなかったときは、マジで冷や汗モノでした(素死)
ということで、信号待ちのときはエンジンを切って、わずかなガソリンの節約をする(弱)

途中、会社から電話がかかってきたりもしました。
今にもガス欠しそうですー」とかぼさいていた自分がそこにはいました(糸冬)


19時20分。
無事に帰ってきました。
よく頑張った、この軽トラック(ぉぃ)
で、とりあえず車庫が、営業会議のために来ている営業所の営業さんの軽トラックが入っていたので表に放置(蹴)
ガソリンは翌朝入れるらしいので、20時過ぎごろ車庫入れしました。
車庫入れでバックするときも、エンストしまくり(死亡)
これ、明日朝ガソリンスタンドまで持つのかなぁ・・・(ぇぇ)


会社に戻ると、材料集めが待ってました(つД`)
ということで、20時30分ごろ材料集め終了。
いろいろと片付け・整理などを済ませた後、仕入と移動伝票の入力をしました。
そして、21時30分ごろ仕事を終わらせて帰る。
今日は1枚も売上伝票入力が出来ませんでしたとさ。

帰宅後は風呂、晩飯、日記作成と時間は過ぎていって、知らない間に日付が変わっていました。


さて、明日も早朝から夜遅くまで仕事と思うと、毎度ながら憂鬱な気分です。

2004/12/07/Tue  #907

0時40分ごろ寝ました。
流石に2日で連続夜更かしすると、翌朝に響くので、少し早めの就寝。

で、朝は6時41分起床。
ちょっと早く起きたので、2分くらいゴロゴロしてました(全然早くないです)

そして、いつものように朝飯を食べて、着替えて、日記をUPしてから7時ちょうどに家を出ました。


 信号に間に合いませんでした_/ ̄|○(帰)


ということで、会社に着いたのは7時15分ごろ。
そして、今日も朝一番の入荷たちが僕を待っていました_/ ̄|○

早速会社のジャンパーに着替えて入荷処理を始めました。
今日の朝一番の入荷はほとんどが小物で、大物のダンボールケースのやつは在庫でした。
まぁ、小物のほうが数えるのが面倒なのですが('A`)

7時50分ごろ、定期便でパイプ類が入荷してきました。
そのあとも在庫モノの継手や、現場モノの小物類が続々入荷してくる(死亡)
おまけに、電話に出たり、お客さん応対もいつものようにしないといけないから、全然入荷処理が進まない罠(糸冬)
しかも、お客さんはお客さんで大量に注文をするし(吐血)
材料を集めるだけでもかなりの時間を食いました(氏)

で、本社入荷分の処理が終わった後は、倉庫入荷分の処理をやって、在庫は片付けたりして、12時25分ごろお昼を買いに行きました。
12時30分過ぎからお昼を食べ始める。
ほんと午前中は地獄のようだし・・・


さて、午後からは、12/01(水)~12/06(月)の分の仕入入力、移動伝票入力などをしました。
午前中と同じく、途中で電話やお客さんの応対もしないといけなかったので、相変わらずなかなか進まない罠(ちーん)
更には午後から入荷してきたものの処理もしないといけないし・・・


18時30分過ぎごろ。
12/07(火)までの自分の担当の入荷伝票の入力処理は完了。
12/06(月)までの移動伝票の入力処理は完了。
残すは「売上伝票
ということで、たまるにたまった売上伝票5日分の束と目が合う・・・




 思わず目を反らす(失格)




しかし、うち以外入力してくれる人はいないので、しなければなりません。
ということで、推定300枚はある売上伝票の束を、手に掴んで早速入力を始めました。
この時点で18時30分ごろでした。


 19時・・・


 20時・・・


 21時・・・


21時30分ごろになっても、まだ売上伝票入力は終わりません(死亡)
課長も少し加勢してくれたわけですが、それでも22時までかかりました(吐血)


22時15分ごろ会社を出ました。
入荷して一番遅い帰りの記録をあっさり塗り替えちゃいました(ぇ)

帰宅後はいつものように風呂に入りました。
それから晩御飯。

で、23時ごろ、ようやくPCをつけて日記を書き綴り始めました。


さて、明日もまた入力作業がたくさんあるから、帰りは遅くなりそうだなぁ(汗)
18時台に帰るなんて夢のまた夢って感じだし_/ ̄|○

2004/12/06/Mon  #906 また今週もお仕事

2時30分ごろ就寝。
せっかく日曜だったから思いっきり寝たのに、台無し(ぉぃ)

そして、朝はいつも通りの6時43分起床。
朝飯を食べながら布団を片付けたり、着替えたり、日記をUPしたり・・・(行儀悪すぎ)

6時58分ごろ家を出て、今日も出勤。
7時10分ごろ会社に到着しました。

今日は朝一番の入荷もなかったので、まずは早速、掃除機でフロアの掃除をしました。
そして、掃除が終わり、伝票などの整理をする。
朝礼を挟み、伝票整理をしながら電話に出る。

というか、朝っぱらから電話鳴りすぎ(;´Д`)
8時にさえなってないのに。既に5本くらい電話受けてるし(爆)

今日もコンピュータが締切のために使えないので、意外と暇でした。
コンピュータが使えない=売上伝票、仕入、移動伝票、入金の入力ができない ってことなので、結構仕事が減るわけです・・・
まぁ、その間、ずっと溜め込んでいるので、入力できるようになった後が必死ですが(糸冬)
あとは、月曜日は入荷もほとんどないので、処理も楽(ぉ)

ということで、今日は雑用を中心に、入荷処理や電話応対、来店客応対などをしていました。


さて、とある電話のお話。
材料注文の電話でした。




 (電話の声):「○○って現場です、お願いしますー」




 ぷく:「はい、お願いしますー」




 (電話の声):「ボルトの首下が・・・1.5センチくらいのを・・・」




 ぷく:「首下が1.5センチですねー。何本ですかー?




 (電話の声):「1ケースくらい」(爆)




 ぷく:「あ、1ケースですね。ちょっと1ケース何本入りか分からないので、どれくらいがいいでしょうか?」




 (電話の声):「1ケースでいいからー」(更爆)




 ぷく:「いや、1ケースと言われましても、ちょっと何本入りか解かりかねますので・・・」




 (電話の声):「1ケース60本くらいやろ?それだけでいいから」(核爆)




 ぷく:「あ、60本ですね。かしこまりました。申し訳ありませんが、注文となりますので、入荷するまで少し時間がかかりますけど・・・」




 (電話の声):「今日は無理よね?」(糸冬)




 ぷく:「取り寄せるので、ちょっと今日は厳しいですねー・・・」




 (電話の声):「そうねー。それじゃ出来るだけ早めにお願いします・・・ ブツッ(電話を切る音)




 ぷく:「あー、もしもし・・・」




どうしても1ケース欲しいようです(皆爆)
ということで、数があるか仕入先に電話確認。
まぁ、1ケース何本入りなのか知らない理由としましては、その仕入先からケースで仕入れたことがないからです(糸冬了)

そして、仕入先の在庫の確認が取れたので、先程電話があった現場の人に電話を入れる・・・




 何度かけても留守番電話サービスに繋がる罠(死亡)




しばらくして、その方からかかってきました。
そして、電話に出てみる・・・




 (電話の声):「そんな注文してませんよ?」(皆爆)




 ぷく:「へ?(素)




息子さんじゃなくて、先程の電話は社長さんだったようです。
「注文してませんよ」って言われたときは素で焦ったし(ぉぃ)

で、そのあとすぐに社長さんから電話がありました。
60本だった注文が40本に減りました(爆)
わけわかめ_/ ̄|○


さて、そんなわけわかめな電話などにも応対しながら、午前中の仕事は12時15分ごろ終了。
久しぶりにこんな早い時間にお昼を買いに行くことができました(ぉ)
弁当を買って、戻ってきたら12時30分でした。

弁当を食べて、13時から午後の仕事開始。
まずは材料集めなどをしました。
それから、うちがお昼を食べている間に入ってきた入荷モノの処理。
ほとんど在庫だったのであっという間に終了。
時間的にも余裕があったので、在庫を片付けたりもしました。


で、午後からも午前中とやることは特に変わったことはありませんでした。
雑用を中心に電話応対、来店客応対、入荷処理、材料集めなど・・・
ということで、午後の日記は手抜きさせていただきます(失格)


18時40分ごろ。
6日間に渡って、締切のために入力できなかったコンピュータが使えるようになりました。
とりあえず、今日は帰る気マンマンだったので、入金入力だけを終えて19時に会社を出ました。

19時15分ごろ帰宅。
すぐに風呂に入って、晩飯を食べて、そのあとテレビを観ながら「スーパーマリオ64DS」をしていました。
今日は雪山のコースでスターを3つくらい捕獲しました。


そして、22時55分。
気が付いたら寝てました(待)
布団に入って、目を瞑ったら終わりだね(駄)
そのまま朝まで寝てしまわなくてよかったです(ぉぃ)

起きてから日記を書き綴り始めました。
ネタはそれなりにあるけど、書くのがだるいから常に手抜きです(射殺)


さて、アンケートですが、投稿ができない不具合があったので修正しました。
そして、再三言っておきますが、2004年の日記のみが対象なので、それ以前の投稿は対象外のため、無条件削除するのでよろしくお願いします。

2004/12/05/Sun  #905 休日!!!

今日は実に2週間ぶりの休日でした。
日付からすると11/21(日)以来の休日。
1日だけですが(´・ω・`)

ということで、1時45分くらいまで起きていました。
昨日の22時くらいから素で寝る寸前だったのですが、ビデオを観たりしていたら目が徐々に覚めたのでそのまま起きていたら、気が付けばこんな時間という毎度ながらのオチ(失格)


朝。




 親:「洗濯するから、早く起きろー」




9時に起こされました(吐血)
日記をUPしたあと、眠いので即2度寝へ(駄目)
11時45分ごろ2度目の起床。
昼飯をとりあえず食べました。

そして、また布団へ(待)
気が付けば、そのまま3度寝モード突入(帰)


14時45分でした。
白玉アイスを食べて目を覚ます(ぇ)
そのあとはまた寝そうになったので、寝ないように布団を片付けてから起きる(誰)

15時ごろとりあえずPCをつけて、サイト巡回などをする。
それからDSを開いて、「スーパーマリオ64DS」をしました。
スターを3個くらい稼いでから夕飯を食べて、風呂に入って、またDSをする。
駄目生活万歳!(去)

で、夜も「スーパーマリオ64DS」をしていましたとさ(蹴)
スターは全部で20個ほど集まりました。
つっか、マリオじゃないとクリアできないところを必死でヨッシーでクリアしようとしている自分に萌え(失格)

「何で進めないんだろー」とか思ってたら・・・
進めるわけないじゃん(核爆)


23時ごろ終了。
そのあとはアンケート復活のための準備や日記を書き綴ったりしていました。

アンケートは5週間ぶりの復活となるので、楽しみにしていた方々にとっては待ち遠しかったかな?(ぇー)
ということで、復活第1弾の「第55回 ともわ隔週アンケート」のお題は『The Tomowa's Best Diary 2004』となります。
昨年も盛大に実施したわけですが、今年もリアルタイム更新(12/31(金)~1/01(土)実施予定)のネタ確保に向けて実施することにしました。
基本的に昨年や今年の7月に実施した上半期編と一緒です。
2004年の最高の日記を決定しようという企画。
2004年の日記の中のNo.1を決定するので、それ以前のものは対象外です。
しかし、昨年のアンケートが2003/12/28(日)で終了しているので、2003/12/29(月)~12/31(水)の日記は対象内とみなすことにします。
と言っても、ノミネートされるわけないけど(笑)
実施期間は、12/05(月)~12/26(日)の21日間。
その間の日記ももちろん対象内となるのでOKです。

流石に、1年近くも前の日記なんて記憶にないでしょうから、以下に各月の日記のページをリンク(新窓開きます)しておきます。
2003年や2004年上半期に実施したものの結果はトップページからリンクしているので、そちらを参照してくださいなー。


 2004年 1 月分
 2004年 2 月分
 2004年 3 月分
 2004年 4 月分
 2004年 5 月分
 2004年 6 月分
 2004年 7 月分
 2004年 8 月分
 2004年 9 月分
 2004年10月分
 2004年11月分

2004/12/04/Sat  #904 仕事な土曜日

先週は、フォークリフト講習のためにお休みを返上して休日出勤をしたので、今週は通常の出勤日でした。
で、6時45分ごろ起床。
寝たのが1時30分だったので眠いのなんのって(氏)

とりあえず起きないと何も始まらないので、布団から出て朝飯を食べることに。
それから日記をUPしたり、着替えたりして着々と準備。

7時00分ごろ家を出て出勤。
7時13分ごろ会社へ到着。
仕事用のジャンパーを着てから、今日も早速朝一番の入荷の処理をしました。

今日の朝一番の入荷は、軽いのに場所を取るものが多い罠_/ ̄|○
そのあとはいきなり「洗面台」が入荷してきたりして、置き場所に困る(素死)
いや、洗面台が入荷するなんて予想外だし(爆)
今日は大雨だから、玄関の外に放置するわけにもいかないので、置き場所を確保するのに精一杯な午前中でした。

で、流し台を見て、課長が一言・・・




 課長:「これでこのあと塩ビ桝が入ってこなければいいけど・・・」




「塩ビ桝」は重さはそんなにないわけですが、梱包の段ボール箱が場所を取るものです。
マジで塩ビ桝入ってきたら、置くスペースないし・・・


さて、9時40分ごろ。




 「塩ビ桝」が入荷してきました(吐血)




マジかよー。
現場へ配達する日からすると、入ってきてもおかしくはなかったのですが、雨が一層酷くなってるし(汗)
とりあえず「塩ビ桝」は玄関の中へ無理矢理入れ込む(ぉぃ)
普段ではありえない、玄関の中まで、入荷してきたものでいっぱいになりました。


そして、11時20分ごろ。




 今度は「陶器類」が入荷してきました(糸冬)




流石にもう陶器は置き場所がないので、倉庫の方で直接下ろすように運送さんに指示。

で、倉庫の方へ誰も行く人がいなかったので、軽トラックで倉庫へ行くことに。
1人で軽トラックを運転して目的地まで行くことは地味に初かもなぁ(ぉ)
3ヶ月経たないうちは見習いのため、1人で運転とかはできなかったわけですが、3ヶ月を経過したので、1人で配達へ行ったりいろいろしないといけなくなりました。

12時ごろ倉庫到着。
既に運送さんは待機していました。
急いで倉庫の鍵を開けて搬入。

5分程度で搬入は終了。
そのあとは検品して、片付けてから再び事務所まで帰る。
12時25分ごろ帰社。
入荷の処理の続きは課長がやってくれてたので、まだ未処理の明細書を処理しました。


そして、12時45分ごろからお昼を買いに行く。
昼飯を食べてから、13時20分ごろまでゆっくり休憩室でテレビを観たりしていました。


13時20分ごろから午後の仕事を始める。
午後からはまずは片付けなどをする。
それから雑用をする。
時間が空いたら雑用。
コレ基本アルネ(不明)

15時ごろから、また入荷があったので雑用終了。
相変わらず、置くスペースがないので、再び玄関の中が大活躍(失格)
午後から入ってきたものですぐに出庫しない邪魔になるものなどを配送さんに倉庫へ持って行ってもらいました。
少しは片付いたけど、ほんと雨の日に場所取るものが大量に入ってきたらマジで困るなぁ・・・(氏)


さて、時間はあっという間に過ぎて17時30分。
仕入先台帳を作成したり、伝票整理などをしました。

そして、19時35分ごろ会社を出ました。
そして家に帰ってから風呂に入って晩飯を食べる。
それから日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたり、今週の月曜日(11/28)の「名探偵コナン」の録画を観たりしていました。
そして、「ニンテンドーDS」タイム。
今日も眠気には勝てないので、あまりする時間はありませんでした(´・ω・`)


さてさて、明日は2週間ぶりのお休み。
まぁ、半日は寝ているからなぁ・・・(爆)

2004/12/03/Fri  #903

「ニンテンドーDS」で遊んでいたこともあり、寝たのは2時でした。
とりあえず眠気もピークを超えていたので、すぐに熟睡モードへ。

朝はいつも通りの6時43分起床。
朝飯を食べて、着替えて、日記をUPして、歯を磨いたり顔を洗ったりして、準備完了。
今日は6時59分に家を出ました。

会社へは7時12分ごろ到着。
今日もまずは、早速入ってきている朝一番の入荷の処理から。
今日もほとんどが在庫分だったので、処理自体はそれほど時間はかかりませんでした(ぉ)

9時ごろ、書庫へ行く。
前々期の売上伝票の中で、調べて欲しいってことがあるからって営業部長に頼まれました(氏)
しかも頼まれたのは昨日で、昨日は前期の売上伝票を確認したわけですが、発見できなかったので諦め(早)
書庫で、前々期の売上伝票をチェックしたりしました。
で、前々期のを書庫で探すのに時間がかかりました_/ ̄|○
全然整理されていないから、あるのかないのかが分かりにくい現状。
なんとかしたいんだけど、する暇がないんだよなぁ(汗)


さてさて、午前中は蝶忙しかったです。
運送会社は次々に来るわ、お客さんは来るわ、電話は鳴るわで午前中にやる予定だったのですが、全然出来ませんでした(´・ω・`)

倉庫への入荷分などをチェックしていたら、12時を過ぎて、12時30分を過ぎて、13時近くになってしまいました(糸冬)
ということで、今日も早く終わることはなく、うちが昼飯を買いに行ったのは12時50分ごろでした。


で、13時10分ごろから午後の仕事を始めることに。
午後からは運送会社から電話があって、倉庫へ入荷予定のものを倉庫へ届けるってことでした。
ということで、うちは入荷で忙しかったので、課長が倉庫へ行くことに。
話では聞いてたわけですが、大量に入荷していました(氏)

仕入が一段落したあとは、今度は11月分の仕入チェックをしました。
この前も説明したように、仕入の入力に間違っていないかなどをチェックするわけです。
こんな感じで一服する時間さえない毎日が続いております(氏)


17時過ぎごろ、この「仕入チェック」は終わりました。
忙しすぎてなかなか手をつけることができなかったし(汗)

そして。そのあとも明日の配達分やその他いろいろ散らかっていたので、少し片付けたりしました。


今日は早く帰られるかなぁって思ってたわけですが、時計は20時を過ぎていました(吐血)
今週はそうでもなくても、来週は蝶忙しいから、初の22時オーバーになるかもしれないなぁ・・・(氏)


20時に仕事は終わり、帰りました。
帰宅後は風呂に入って、そのあとはいろいろとしていました。
日記をUPしたり、サイト巡回をしたり・・・

そして、23時ごろから、物凄く眠気が(氏)
ニンテンドーDSを少しやろうかと思っていたわけですが。あまりできないまま寝る時間になってしまいましたとさ(ちーん)


さて、明日は出勤日の土曜日。
そろそろ配達を任されそうだなぁ・・・
人数が少ないから、配送さんだけじゃ配達するところ全部をまわることができないし・・・
ということで、どうなったかは明日の日記で(ぇ)

2004/12/02/Thu  #902 Touch!

0時30分ごろ寝ました。
昨日は結構飲まされたわけですが(特に社長に(核爆))、二日酔いもすることなく、朝を迎えました。

朝からはいつものように朝飯→着替え→日記UP。
12月になったので、日記のページを新しくしたりといろいろと月初めの処理がだるかったです(ぉぃ)

そして、そのUP時間を普段よりも長く費やしたこともあり、家を出たのは7時ちょうどでした。
そして路面電車に乗って出勤。

7時09分ごろ会社に到着。
昨日の夜は結構バカアフォやってたけど、気持ちを切り替えてまたいつもの仕事モードへ。
今日も朝から一番の入荷があったので、その処理から始めました。
今日の朝一番の入荷はほとんど会社の在庫分だったので、処理が楽でした。
以外にも早く終わったので、そのあと掃除機で掃除をしたりしました。


さて、午前中は入荷の連続でバタバタでした。
月初めは前月の月末締めの業者さんの請求書提出のための処理をしなければならないため、人数が欠けるのでお客さん応対や電話応対が合間に次から次へと入ってしまい、なかなか入荷処理が出来ない状況でした(吐血)
マジでお茶を飲む時間さえない状況だったし(汗)

結局、12時台に入荷処理は終わらせることができず、13時を過ぎてしまいました。

13時10分ごろからお昼を買いに行きました。
弁当屋で長く待たされるし_/ ̄|○
13時30分ごろに会社に戻ってきて、やっとのことで昼飯を食べることに。
休憩室でお昼を食べる。
ちょうど、営業主任もお昼でした。
横では請求書作成のために頑張って処理をしている課長がいました(爆)

13時40分ごろから早くも午後の仕事を始めることに。
午後からも入荷がいろいろと・・・
そして、大量に返品があったりしたので、その検品に時間を費やしたためあっという間に夕方(死亡)
いやぁ、最近暗くなるのが早いですねぇ(誰)

17時ごろから入金のチェック。
ミスがないかを1つ1つチェックしていくわけですが・・・




 1発目から入力ミス発見(糸冬)




幸先悪すぎ(氏)
そのあとも入力ミスがいくつかあったわけですが、入社から3ヶ月経ったこともあり、伝票の入力ミスも徐々に減っているみたいです。
課長が「ミスがかなり減ったねー」って言うくらいだから間違いない(ぇー)
1ヶ月で推定約3,000枚ほど入力したわけですが、そのうちのミスは10~15枚ほどになりました(ぉ)
まぁ、人間だからミスはつき物ですよね(こら)


さて、17時35分ごろ、親から電話がかかってきました。




 親:「ゲームが入荷したってよー




最初、何のことを言ってるのか分からなかったわけですが、思い出しました。
そういえば本日、12月2日は"ニンテンドーDSの発売日"でしたね(核爆)
素で忘れてました(だめぽ)
ニンテンドーDSの「」の字も頭の中になかったし(待)


ということで、20時10分ごろ仕事が終わり、路面電車で家に帰りました。
引換証が家にあるので、一旦帰宅。
そしてチャリで飛ばしてヤマダ電機へ速攻で行きました。

ヤマダ電機到着。
引き換えてポイントと商品を貰って終わりなのに、前の客が予約でいろいろ聞いてて長引かせられる(吐血)
こっちは急いでるんだから早くしろ、と。

そして帰宅後、風呂に入ってからそのあと晩飯を食べました。
21時30分ごろから、ぼちぼち日記を書き始めて現在に至る(誰)


さてさて、お待たせいたしました(謎)
22時30分ごろ、ようやく「ニンテンドーDS」に手をつけました(ぇ)
いろいろとすることがあって、目の前にありながら、まだ開封してなかったし(ぇー)
ということで、以下NDS開封レポート(ぇ゛)









529

ぷくびぃ~宅へやってきた「ニンテンドーDS本体」と「スーパーマリオ64DS」










530

裏面(ぇ)










531

本体取り出し中。










532

シリアルナンバーを早速登録しようとするぷくびぃ~。










533

NDSのカードケースでかすぎじゃないですか?(爆)










534

いよいよ本体登場。










535

予定通り画面が2つありました(当たり前)










536

まずは初期設定から。










537

スタート画面。










538

1人でピクトチャット中(意味なし)



















539

GBASPを持っていないので、画面の明るさに感動(誰)










540

「スーパーマリオ64DS」のメニュー画面。










まぁ、こんな感じで本日の日記はここまで(ぇー)

2004/12/01/Wed  #901 創立記念日

今日は会社の創立記念日らしく、それを記念して祝賀会がありました。
別にないならない方がいいわけですが(誰)
18時ちょうどから全体会議をして、19時から祝賀会開始らしいし。
しかも時間厳守だから、18時前までに今日の仕事を全て終わらせないといけない罠(核爆)
いつも18時なんて全然仕事が終わらないのに、どうやって18時に終わらせられるんだよ、と(吐血)

ということで、1時20分ごろ就寝。
そして、いつものように6時43分ごろ起きました。
起きた後は毎度のように朝飯&着替え&日記UP&その他いろいろ・・・

6時58分に家を出て、7時09分に会社に到着。
早速朝一番の入荷の処理をしました。
今日は昨日ほど多くはなかったので、8時には朝一番の分の入荷処理は終わりました。

そのあともぼちぼちと入荷が入ってきたりしました。
午前中は他に売上伝票入力などを中心にしていました。


さて、10時45分ごろ携帯に電話が。
誰かと思うと前の仕事時代に一応お世話になった係長からでした(爆)
何の電話かと思い出てみるわけですが・・・




 係長:「カタログを貰いたいのだけど・・・」




至って真面目な用件・・・




 係長:「ウソウソ。今日さーボウリングやるとけど、人数欠けたから誘ってみたとけど」(皆爆)




やっぱそっちですが(糸冬)
しかし、今日は会社の創立記念日の祝賀会があるのでってことで断りました。
ボウリングと会社どっちが大切かとやー?」とか言われたのですが、そりゃ会社優先だし(死亡)


今日も12時30分ごろまで午前中の仕事は片付きませんでした(汗)
そして、30分程度昼食休憩を取ってから13時ごろから午後の仕事を始める。

午後からもいろいろと入荷があったので、処理をする。
そして、移動伝票の入力とチェック、仕入入力などをしたりしました。
自分以外、やってくれる人がいないので、合間合間って感じだし(汗)


で、17時55分ごろに無理矢理仕事を切り上げました。
やることは残っていたのですが、会議ってことで。

そして会議が始まりました。
まぁ、社長が創立記念日ってことでいろいろ話していました。

18時30分に会議は終わり、少し片付けなどをしてから、祝賀会の会場へ移動。
19時、時間厳守だったわけですが、会社を出たのが最後だったので、最後は走ってました(氏)

祝賀会会場は某所ホテルの和室の宴会場でした。
課長の幹事(司会進行)のもと、最初は全員で「3,2,1 ハッスルハッスル!」をしました(皆爆)
とりあえず、何でこのネタになったのかは謎です(ぇぇ)

そして、15分くらいいろいろ話をしたり、食事をしたりしました。
+ そ し て +




 課長:「ここで、本社で入社して3ヶ月が経ったわけなので(ぷくびぃ~)君に10分間スピーチをしてもらいましょう」(核爆死)




な、なんだってー(  Д )  ゚  。

ということで、初っ端から振られました(糸冬)
いや、10分とか普通に無理だし(死亡)

ということで、言われるがままに前に出てきてからスピーチを始める。
まずは簡単に自己紹介をしたわけですが・・・




 「(前略)この会社にして、3ヶ月になりました・・・(後略)」









はい全員大爆笑(即死)









毎日、「入荷入荷」と忙しいので、「入社」と言うつもりが「入荷」と言ってしまいました(ちーん)
会場内が爆笑の渦に巻き込んでしまったし(ぉぃ)

まぁ、爆笑を巻き起こしたこともあり、緊張も吹き飛びそのあとは淡々とスピーチをしていったら、6分も話をしていたらしいです。
よく頑張った、俺(蹴)

そのあとは、表彰を受けた人、辞令で昇格した人、ご指名があった人などが次々とスピーチをしていきました。

今日はお酒は控えておくつもりだったのですが・・・




 営業所の人:「どうぞどうぞ・・・(と、コップに注がれる)」(爆)




 営業さん:「俺の酒が飲めんとやー?(と、コップに注がれる)」(更爆)




 営業部長:「ほらー飲まんねー。頑張れよー(と、コップに注がれる)」(核爆)




 社長:「ほら、飲め飲めー(と、コップに注がれる)」(皆爆)




 社長:「ほらー、もっと飲めー飲めー(と、コップに注がれる)」(皆核爆)




ということで滅茶苦茶飲まされました(爆死)
特に、社長からは「飲め、飲め」と5回くらい注がれたような(爆死)
そして、注がれる度に堅い握手もしました(更爆死)


さて、21時過ぎごろお開きになりました。
最後は営業所の所長が「気合だー! 気合だー! 気合だー!」で終わりました(不明)
これもどうなるのかははっきりとは分からないです。
そして今日は全員、アルコールが入ってるので、車の運転ができないということで、公共交通機関で帰らないといけないため、その辺りの配慮のためにこの時間に終わったらしいです。
JRの営業所の方面の便が21時50分らしいので、方面の人は全員その便に乗るとのことでした。

で、そのまま帰ろうかと思ったけど、することが残っていたので、一旦会社に戻りました。
そして、20分くらい処理などをしてから、21時50分に会社を出て、帰宅。
家に帰ったのは10時10分くらいだったなぁ・・・

それから、風呂に入ってから、出たら22時30分。
そのあと日記を書き綴ったりしていたら日付が変わりました(氏)


明日は二日酔いはしないだろうけど、今日のやり残した分の仕事があるから忙しいだろうなぁ(´・ω・`)
今週は土曜日まで仕事なので、考えただけで鬱になります(汗)

↑Page TOP