ともだちのわHYPER



2004年11月の日記




2004/11/30/Tue  #904

いろいろよ作業していたせいで寝たのは2時でした。
で、起きたのはいつも通りの6時43分。
余裕で5時間も寝れません(吐血)
眠い以外他ないし(謎氏)

起きてからはいつものように朝飯→着替え→日記UPって感じなので特に書くことはありません(何)
そして、6時57分に家を出て出勤。
今日もいつもと同じように路面電車に乗って行くわけですが・・・




 運転士:「申し訳ありませんが、この電車は故障のため車庫に入りますー」(核爆)




な、なんだってー(AA略)

なんか、この前もこういう事態あったような・・・
ということで、途中の車庫に電車は入っていきました。
車庫で待機していた、前の電車に乗り換えてから再発進。
この事態があったので、会社に着いたのは7時11分でした。

今日は朝一番の入荷が大量にあったので、早速その処理から始めました。
8時30分くらいまでこの処理作業は続く・・・
で、処理をしている途中であってもお客さんが来たらお客さんの対応をしたり、電話が鳴ったら電話に出たりと忙しかったです。

そのあとは仕入入力チェックをする。
自分が入力した仕入が間違っていないかをチェックするわけですが、いろいろと別の作業をしないといけなくなったりして全然進みませんでした(吐血)


さて、10時ごろ。




 運送屋ラッシュの時間がやって参りました(核爆死)




立て続けに5つの違う運送屋さんが次から次へと荷物を持ってくるので、処理が追いつかない罠_/ ̄|○
頑張って処理をするわけですが、やはりお客さんや電話がうちを苦しめる(´・ω・`)

で、12時20分ごろようやく処理が完了しました。
一時はマジで必死だったし(汗)


さて、12時30分ごろからお昼を食べて、13時から午後の仕事を始める。

午後からはまず、倉庫へ入荷したものの処理をする。
納品伝票がうちの手元にあるので、チェックをつけていきました。

そのあとは移動伝票入力と仕入入力をする。
しかし、移動伝票を入力している途中で、午後の運送屋ラッシュが始まる_/ ̄|○
まぁ、荷物は午前中にほとんど届くので、午後は少ないわけですが、今日は午後からも結構あったし(氏)
ということで、処理でまた時間を費やす破目になり、移動伝票入力と仕入入力の続きを始めたのは16時過ぎでした。

それから、売上の伝票入力などをしていたら、あっという間に18時(;´Д`)

19時過ぎごろから、入金の処理をする。
月末なので、入金が多すぎ(死亡)
半端じゃない数の入金があったので、それを1つ1つ処理するとなると、結構時間を要しました(汗)


20時30分ごろ入金入力は終了。
そのあとはいろいろと作業があったので、その作業をしながら、別の作業をしたりしていました。

21時ごろから午前中にできなかった、「仕入伝票チェック」の続きをしました
とりあえずはミスはないっぽかったのでよかったよかった(誰)

で、今日は21時40分ごろ会社を出ました。
どうやら過去最高に遅い時間に帰ることになったなぁ(氏)

家に帰ったら22時でした。
風呂に入ってからゆっくりする。
23時45分ごろから急に眠気がピークとなってきたので、今日はこのへんで(ぉぃ)



2004/11/29/Mon  またお仕事(´・ω・`)

休みさえない週末が終わり、今日からまた1週間仕事が続く毎日であります。

で、今日は6時43分起床。
寝たのが1時20分ごろだったので、滅茶苦茶眠いし(氏)

朝飯を食べて、着替えて、日記をUPしようとする。




 はい、PCフリーズキター(糸冬了)




マジで萎えるし。
PC買い換えたいなぁ・・・

ということで、PCフリーズのせいで家を出たのが7時05分でした(核爆)
当然、会社に着いたのも7時24分と、久々に遅い時間の到着。

で、早速着替えてから掃除機で掃除を始めました。
今日は月曜日なので、入荷はほとんどないので、いろいろと別の作業に集中できそうだなぁ・・・
ちなみに、早朝の入荷はありませんでした。

+ し か し +




 朝っぱらからお客さん多すぎ_/ ̄|○




移動伝票とか仕入入力をしたいのに、する暇がないし(糸冬)
8時30分過ぎまでバタバタと慌しくしていました。

そしてようやく8時30分ごろから移動伝票と仕入の入力をする。
それから、伝票整理をしたりしたあと、売上伝票入力を始めました。

途中、入荷が来たので処理をする。
基本的に月曜日は少量なのであまり時間を費やすこともありませんでした。


12時過ぎまで売上伝票入力をしていました。
そのあと、倉庫入荷分と直送分の入荷の処理をする。
地味に、倉庫入荷は当たり前に入ってきてるし(謎氏)
処理マンドクセ('A`)

で、なんだかんだで12時50分までかかりましたとさ(ちーん)
それからお昼を買いに行く。
後から来た同じ弁当を注文した人が先にお会計して帰って行くとか(゚Д゚)ハァ?だし(謎死)
弁当屋のおばちゃんは気づいていたみたいで、「迷惑かけたねー」ってことでおにぎりを1個サービスしてくれました(ぉ)
得した(ぉぃ)

戻ってきたら13時でした。
で、昼飯を食べて13時10分ごろから午後の仕事を始める。
休憩時間が弁当を買いに行く時間を含めて20分しかないし(;´Д`)

さて、午後からは売上伝票入力の続きやぼちぼち入ってくる入荷の処理、仕入の入力、移動伝票入力をしました。
移動伝票は何故か部分的に飛ばしていて入力を忘れていたものがあったので焦る(弱)
あとは、毎度のようにお客さん応対や電話応対など・・・


で、時間はあっという間に過ぎて17時。
用があったので、経理室へ。
すると共済保険の加入書を書かされました(謎)
会社が払うらしいので、別にいっか(蹴)

17時40分ごろから入金入力などをしたり、そのあとは伝票整理などをしました。
そして、明日の入荷分の確認や配送さんとの打ち合わせなどをしてから19時15分ごろ帰る。
今日は妹の誕生日だったので少し早めに帰ってから祝う予定だったしね。
まぁ、結局はあまり早くはないけど(苦笑)

帰宅。
風呂に入って、晩飯を食べる。
それから、ケーキが登場して妹をお祝いしたあとケーキを食べる。
とりあえずメシ食ったばっかなので、お腹一杯です((・∀・)カエレ!!)

そのあとは布団に転んでたら寝そうになったり日記を書く気が失せたり(待)
とりあえず手抜きで今日の日記も仕上がったわけですがね(誰)


さて、明日は入荷が多いっぽいので忙しいだろうなぁ・・・(氏)



2004/11/28/Sun  フォークリフト講習4日目

今日は4日連続で続いた、フォークリフト講習の最終日。
泣いても笑っても今日の実技試験で合否が決まるわけです。
まぁ、学校の入学試験や会社の入社試験とかと違って、"取ってもらうための試験"なので、その辺りは甘く考慮されているみたいでした。


さてさて、今朝は朝6時起床(核爆死)
眠すぎ(素死)
とりあえず禿しい眠気を覚ましながら、朝飯を食べる。
寝たのが0時20分くらいだったしなぁ・・・
流石に、週に1〜2回の休日で睡眠時間を確保していたうちにとって、土日休みの週で土日どちらも十分に睡眠時間が確保できないってなると、かなり必死です(何)
まさか、早朝練習に来いとか言われるなんて思わなかったし(爆死)

ということで、着替えて、日記をUPしてから、6時30分ごろ家を出ました。
親が車で送ってくれるってことで、車で昨日と同じキャタピラの機械工場へへ。
7時30分までに来いって言われていたのですが、7時10分ごろ到着。
すると、既に何人かが練習していました。
6時50分ごろ着たとかマジで早すぎ(糸冬)

さて、自分も早速練習に参加。
実際は8時20分集合だったわけですが、1時間以上も早く来たこともあり、早朝練習で3回ほどフォークリフトに乗ることができました(ぉ)
最初は10分以上かかっていたコース走行も4分台までに縮めることに成功。
5分以内にゴールにたどり着けばいいわけなので、タイム的には十分となったので、あとはいかに脱輪しないで正確に操作ができるかという点に集中して練習することに。


そして、8時20分になったので集合。
それから早速練習が始まる。
自分は15人くらいの班の2番目。
昨日、大特の人が終わったのもあり、順番が早くなりました。

そして、本日4回目の乗車。
タイムは4分10秒。
しかし、クランクで脱輪_/ ̄|○

10時20分ごろ、5回目の乗車の番が回ってきて、今度こそは脱輪をしないようにとチャレンジ。
しかし、微妙に脱輪_/ ̄|○
タイムはついに4分を切り、3分50秒でした。

そして、11時20分ごろ。
荷物の上げ下げはほぼ大丈夫ということで、脱輪をしないように、教官の誘導の下、最終調整をしました。
しっかし、なかなかうまくいかないなぁ(氏)
あまり満足のできるような状況に持ってくることができずに昼休み。
先輩と配送さんにお昼はどうするかって言われたのですが、このままでは合格が厳しいってことで、昼休み返上で練習をすることにしました。

で、昼休み中に3回ほど練習を重ねる。
クランクはほぼ確実に抜けられるようになったわけですが、バックでカーブを曲がるところが、満足に練習できないまま本番を残すのみとなりました(汗)


12時20分。
全員集合し、周辺のゴミ拾いをする(核爆)
実技試験直前でゴミ拾いなんてソンナバナナ(糸冬)


そして、12時30分ごろから実技試験が始まりました。
自分はなんと2番目(爆死)
あっと言う間に自分の番となりました。

で、安全確認をして早速スタート。
順調に最初の左折を曲がりきり、停車。
そして、高台の上にある荷物を下ろすためにリフトのフォーク[※1]を上げてからパレット[※2]を取る。
まぁ、荷物って言ってもパレットに上にタイヤが1本乗ってるだけですが(爆)
そして、フォークを下ろしてから右にバックする。
そして、スタート地点に戻り、再スタート。
続いてクランク。
練習を重ねた甲斐もあってクランクは難なくクリア。
それから、右折。


 + し か し +




 ハンドルを早く切りすぎたせいで見事脱輪(核爆死)




別に緊張をしていたわけではないのですが、微妙な操作ミスが命取りになりました(死亡)
で、修復不能
素で焦るぷくびぃ〜絶体絶命。




 教官:「あとでもう1回な




 終 わ っ た 。


脱輪2回以上。
不合格おめでとう、俺(ちーん)

ということで、見事残念な結果となってしまいましたとさ。
ちゃんちゃん(激待)


ウソです、冗談です(氏ね)
これでまだ終わることなく、全員の試験が終わった後、2度目のチャレンジをすることになりました(ぉ)
ちなみに、2度目のチャレンジを受けたのはうちがいる班では2人だけ(爆)
もう1人の人は合格ラインに1点届かないということで、もう1回チャレンジになったみたいです。

で、とりあえずは練習をする。
この練習、本番だったら余裕合格だったのにorz(←うまくできたらしい)

さて、2度目のチャレンジが始まる。
先ほどは最後の右折で失敗したわけですが、今回もその右折までは難なく運ぶ。
そして、問題の右折。




 はい脱輪キター(糸冬了)




しかし、1度の脱輪なら、まだ合格範囲内だったので諦めずに続ける。
そしてゴール。
タイム的には問題ないわけですが、脱輪1回が大きすぎる(素氏)


+ そ し て +




 教官:「よし、合格




 !!!━(゚∀゚)━!!!(不明)


ということで、2度目でクリアしました、はい(弱)
もう1人の人も2度目で合格ということで、うちの班15人は全員合格ってことでコースを撤収(ぇ)
まだ、他の2班が終わっていないために待機。
すると、先輩も2度目のチャレンジだったらしく、ヘルメットを被ってました(爆)

よかった、2度目のチャレンジをしているのは俺だけではなかった(ぉぃ)
そういえば、昔、うちの上司である課長がこの試験を受けたときも2度目で合格したって言ってたなぁ・・・(ぇ)


14時50分。
全てが終わり、最後に全員集合し、話がありました。
なんだかんだで今回受講した人の95%くらいは合格したらしいです。
残念ながら今回駄目だった人は次回チャレンジみたいです。
5〜6回やってみても無理だったら、流石にねぇ(汗)

で、15時に会場を跡にする。
軽トラックに乗って帰りましたとさ。


15時35分ごろ帰宅。
そのあとは片付けをしたあと、眠かったので昼寝。
17時30分くらいまで寝てました。

そして、夕飯を食べて、風呂に入る。
それから「マリオパーティ6」をしました。
スターの数は総計で497個だったかな。
途中で親が何故かうちがゲームをしているところを眺めていました(核爆)

そのあとは、布団に転がってテレビを観たりしていました。

で、22時過ぎから日記を書き綴ったりしました。
今日はそれなりに日記も着々と進んだなぁ(誰)


さて、休みなしで土日を過ごしたわけですが、いろいろと疲れました。
ずっと外だったから寒かったし、今日は昼飯抜きで練習してたから、家に帰ってきたらお腹空いたし(誰)
そして、明日からまた通常の勤務。
全然自分の時間が取れないって時点で、なんか人生に疲れたって感じです(苦笑)


[※1] フォーク : フォークリフト前面にある荷物を引っ掛ける部分です。
[※2] パレット : フォークに引っ掛けるために隙間が空いてる荷物乗せです。



2004/11/27/Sat  フォークリフト講習3日目

今日と明日は、仕事はお休みにもかかわらず、フォークリフト講習のために2日とも潰れる罠_/ ̄|○
その代わり、昨日の日記にも綴ってたように、休日出勤手当がもらえるわけですがね。

で、今日と明日はいよいよ実技。
実際にフォークリフトを運転してから、荷物の上げ下ろしなどをしないといけないわけです。
そして、最終日の日曜日は実技試験があり、合格すればフォークリフトの運転認定証が発行してもらえます(ぉ)


さて、今日は寝たのは1時20分ごろでした。
休みじゃないのに、こんな遅くまで起きていたのは失敗でした(早)

そして、7時に起きるつもりが、7時15分と大きく寝坊(失格)
7時25分には家を出ないといけなかったので焦りました(弱)

で、急いで朝飯を食べて、着替えて、日記をUPしたりしてから7時25分に家を出ました。
今日も先輩と待ち合わせをしているので、その場所まで徒歩で移動。
7時40分ごろ着きました。
しかし、先輩はまで来ていない模様。
しばらく待っていたら、7時45分ごろ着たので、軽トラックに乗ってバイパスを通って移動。

実技試験の会場は学科の場所とは違い、キャタピラの機械工場みたいなところでした。
実技試験の会場のほうが長崎市内からは近いので、8時30分開始だったのですが、8時10分ごろには到着しました。


8時30分になり実技が開始。
まずは班ごとに分かれてからやるわけですが、55人くらい受講者がいるのにフォークリフトは3台しかないし(核爆)
いやいや、全然練習できないじゃん(吐血)

まずは講師の人の簡単な説明があり、そのあと早速運転を始める。
とりあえず左折をして、そのあとバックで元に戻る操作をすることに。
自分は18人の班の5番目でした。
結論から言うと、最悪なスタートでした(失格)
車との根本的な違いは、軌道軸が車は前輪にあるのに対して、フォークリフトは後輪なので、操作間隔が全く異なるという点で、車にも満足に慣br>いない自分にとってはかなりの苦戦モノでした。

で、9時30分ごろ2巡目。
2巡目は、実際のコースを走行。
コースは右左折の他にクランクがある約4〜7分程度で走行できるコース。
まだ2巡目では、荷物の上げ下ろし作業はなかったわけですが、それでも時間が結構かかりました(氏)

そして、11時ごろ3巡目。
3巡目からは、実際に試験と同じ形で荷物の上げ下ろし&指差確認などをするように心がける。
で、実際に荷物を上げ下ろしするとなると、慣れない自分にとっては大苦戦(死亡)
10分以上かかったし(かかりすぎです)


そして、11時30分。
大特の人が13時から試験なので、大特優先で練習するために、うちらは休憩に入ることに。
配送さんと先輩とうちの3人で近くの某レストランへ食事へ行きました。
お昼限定の「カツ定食」を食べることに。
ご飯とお味噌汁のおかわりができるのはいいですね。
あとキャベツと漬物もおかわりできたので、ヘルシーでした(謎)

12時40分ごろ会場に戻ると、大特の人がめっちゃ操作うまくなってるし(爆)
そして、13時から大特の人の試験が始まり、全員合格でした。
うちの班は3人いたので、3人はそのまま帰られたようです。


さてさて、14時50分ごろ4巡目が回ってきました。
まわりは脱輪しないでうまくやってる人が結構いるわけですが・・・




 早速最初のカーブで脱輪しましたorz(糸冬了)




タイムも7分30秒くらいだし・・・だめぽ(´・ω・`)

で、講師の人がこっちにやって来る。




 講師:「明日7時から早朝練習な」(核爆)




へ?(素死)
7時からってことは、家を6時半ごろに出ないといけないわけですが(糸冬)
いや、無理だって。
6時起き?(素)
なりゆきで出来が悪い人は早朝練習ということになりました。


16時30分。
一応終了ってことで解散だったわけですが、うちはうまくいかないので居残って練習をすることに。
で、5巡目。
タイムこそは6分くらいに縮まったわけですが、まだクランクで脱輪しているので、要練習。
「もう帰っていいぞ」って言われたのですが、もう1回だけ練習をしてから帰ることに。

6巡目。
ようやく6分を切るくらいまでにタイムが縮まったのですが、まだまだ縮めないと危ないし(汗)
あとはいかに操作に慣れるかかなぁ・・・


17時20分ごろ、軽トラックで帰る。
先輩、待たせてすいませんでした(氏)

で、18時ごろ帰宅。
そのあとは夕飯を食べて、風呂に入って、テレビを観たりPCをしたりしていたら23時を過ぎていました。


さて、明日はいよいよ講習最終日。
実技試験大丈夫かなぁ・・・(汗)



2004/11/26/Fri  フォークリフト講習2日目

今日もフォークリフト講習のために会社を離れて、長崎市外へ。
いよいよ今日は学科試験であります。
試験なんて今年4月の普通車免許取得のとき以来だなぁ・・・

さて、就寝時間は1時を余裕で過ぎていました(駄目)
いろいろやってたらこんな時間になっちゃうものなのですよ(ぉぃ)

そして、朝は7時に起こされ、7時11分ごろ布団を出る。
起きるのがだるかったので、約11分も目が覚めてからそのまま布団にいました(失格)
で、起きてからはいつものように朝飯を食べて、着替えて、日記をUPしたりする。
昨日は作業着で行ったわけですが、今日は午前中で終わるし、午後からは会社に通常の仕事だから、ネクタイにカッターシャツで行くことに。

ということで、7時43分ごろ家を出ました。
今日も行きは先輩と待ち合わせをしているので、歩いてバイパス近くまで行く。
8時10分に待ち合わせだったのですが、少し早めの8時04分ごろに場所に到着しました。
すると、ちょうど先輩も車で来たところでした。
ということで、すぎに乗って昨日と同じ学科の会場へ移動。


8時35分ごろ到着しました。
開始は9時だったので結構早く着いたなぁ・・・

で、席に着くと机の上に「フォークリフトの実技基本操作法」なるものが1人1人に配られていました。
で、早速その「基本操作法」の紙を見てみることに。


・・・・・・・・・・・




 なんか説明書きが(1)〜(96)まであるわけですが(核爆死)




読む気失せました(失格)
いや、これを2日で全部覚えろとか素で無理だって(糸冬)

そして8時55分ごろから説明がありました。
明日の会場の説明と今日の日程について。

そして、そのあとビデオ鑑賞。
フォークリフトについてのビデオ3連発(各30分)
そのビデオは、しっかりとうちの眠気を誘ってくれました(待)
フォークリフトの基本操作法(3本目)だけは起きてたけど、あとは半寝状態だったし(蹴)

そして、10時25分ごろビデオは終わり、15分間の休憩。
そのあと10時40分から早速学科試験が始まりました。
開始から10分間は一切の退室が認められないわけですが、そのあとは終わった人から帰っていいとのことでした。
で、最大時間は45分後の11時20分。
うちは10時55分ごろ退室しました。

ちなみに、問題は記号と○×と計算問題だったので、それほど難しくはなかった(というかむしろ簡単?)のですが、実際の合否は実技終了後、本人にこっそり通知するそうです(爆死)
実技をせっかく頑張ったのに「あなた不合格です」って言われるのは悲惨だなぁ・・・(氏)


外に出ると雨が降ってました(´・ω・`)
雨嫌だなぁ・・・
折りたたみ傘を持ってきていたのですが、すぐ裏側の駐車スペースまでだったので、傘を差さずに走ってから車に乗り込む。

で、配送さんと先輩と自分の3人で配送さんの運転でお昼を食べにいくことに。
車で20分くらいのラーメン屋さんでラーメンを食べました。
店でラーメン食べるのなんて何年ぶりくらいだろう(ぇー)
ちなみに味はなかなかでした。
そして、その配送さんに昼飯代を奢ってもらいましたm(_ _)m


そして、本社へ向かうことに。
バイパスを通って早く帰ってもこき使わされるだけなので、バイパスを通らずにわざわざ遠回りして帰ることに。
運転をしているその配送さんが途中、「疲れたー」って休憩するくらいだし(核爆)


13時20分ごろ会社到着。
早速午後の仕事から通常勤務をしました。

午後からの入荷の処理、売上伝票入力、仕入・移動伝票入力、お客さん応対、電話応対などなど・・・
今日も19時に帰る予定だったのに、大幅に時間はズレてしまい、結局20時15分ごろ会社を出ました。
いやぁ、今日もよく頑張った、自分(帰)

帰宅後はいつもどおり、風呂に入って、そのあと晩飯を食べて、日記を書き綴ったりしていました。


明日から2日間はいよいよ実技。
話によると、出来が悪いと居残り&早朝補修があるらしいし(死亡)
やばいなぁ・・・
補修なんて嫌すぎだし(氏)
ちなみに、仕事の一環なので休日出勤手当がつくので(゚д゚)ウマー(ぉ)



2004/11/25/Thu  フォークリフト講習1日目

ということで、今日から4日間、「フォークリフト技能講習」のために、会社を離れて講習を受けることになりました。
会社の倉庫にフォークリフトが1台あるのですが、それを動かす免許を取得するためにわざわざ4日も潰さないといけない罠_/ ̄|○
免許なくても余裕で運転できそうなわけですが(駄目です)

ということで、まずはフォークリフトっていうものがピンとこない人のために画像を。
画像を見れば「あーこれかー」って思い浮かぶ人もいるかもしれないしね。









528

フォークリフトの一例。









まぁ、この画像は代表的なものなので、実際のところは色、形さまざまなものがあります。


さて、そんな大事な講習を控えているのにもかかわらず、寝たのは1時でした(失格)
そして、起きたのはいつも通りの6時43分。
しかし、今日は8時に先輩と待ち合わせだったので、そのまま2度寝モードへ(侍)

実際に布団から出たのは7時10分ごろでした(駄目すぎ)
そして、朝飯を食べて着替える。
いつもならカッターシャツにネクタイ+スラックスなわけですが、今日は会社の作業着を着ることに。
この会社に入って、ノーネクタイなのは初めてだなぁ・・・

で、仕事着のズボンを履くわけですが・・・




 大きすぎ(核爆)




ベルトで頑張って締めても無理なくらい腰周りが余っている状況。
ガッシュ3冊分は余裕で入るくらい腰周りが余ってたし(不明)

ということで、この仕事着のズボンを着るのは諦めて、普通のズボンを着て行くことに。

家を7時35分ごろ出ました。
いつもならちょうど朝礼が始まる頃かなぁ・・・

8時に先輩とバイパス近くの某所で待ち合わせしていたので、歩いてそこまで行く。
徒歩で20分程度で着くところだしね。

で、その某所にあと1分弱で着くってところで先輩から携帯に電話がかかってきました(核爆)
目の前に会社の車見えてるし(更爆)

ということで、学科の講習が行われる会場へ会社の軽トラックで行くことに。
会場が長崎市内じゃないって時点で不便(誰)
しかも、朝は道路も渋滞していて、バイパス降りるとなかなか進まない・・・

で、8時35分ごろ会場に到着。
受付票を提示してから、テキストを受け取る。

で、9時ごろから早速学科講習が始まりました。
学科の内容は書き綴っても専門的すぎて分からないので省略っ。
50分毎に10分間の休憩もあり、学校の授業を受けている感じでした(謎)
まぁ、担当の先生が一方的に話すだけだから、寝不足のうちにとっては常に、睡魔との壮絶バトルでした((・∀・)カエレ!!)
下向いたら意識なくなりそうだったし(駄目)


11時50分ごろからお昼の休憩。
会場の目の前に食堂があったのですが、人が混んでたので即諦め。
日替わり¥550は高い(待)

ということで、歩いてコンビニを探すことに。
しかし、道路はあるけど建物があまりない罠。
コンビニの気配さえないし(核爆)

で、徒歩10分くらい歩くと見覚えのある交差点に出てくる。
そういえば、営業所行くときにこの交差点通ったなぁ・・・
で、角に弁当屋発見。
おにぎりを2個買いました。
しゃけと高菜を注文したのに、しゃけとおかかになってるし(糸冬)
文句言う時間もないし、だるかったのでそのままそのおにぎりを食べました。


12時45分ごろから午後の講習が始まる。
午後からは睡魔との壮絶バトル第2部(帰)
マジで起きてるだけで必死だったし(ぉぃ)

で、14時30分ごろ。
休憩を挟み、続きを始めるというときでした。




 先生:「ちょっとみんな立って・・・眠気を覚ますために大声を出そう」(皆爆)









ウォォォァァァァァァ〜〜〜!!!!!(皆爆)









いや、絶対何か間違ってる(爆死)
周りおっさんばっかでみんな「ウォォォァァァァァァ〜〜〜!!!!!」って叫んでるし(糸冬)
しかも、結局そのあと眠くなるし(お前射殺)


なんだかんだで眠気との戦いを耐えて、16時45分ごろ1日目の講習終了。
明日は午前中で終わるとか「なんだってー!(AA略)」なわけですが(ぇ)
ビデオ観て、学科テストがあるだけらしいし。
午後から普通に仕事じゃん(吐血)


先輩と車で本社に向かう。
先輩はそのまま帰ってもよかったらしいのですが、うちはおばちゃん部長に「終わったら会社に戻ってくるよね?」って言われてるし(吐血)

17時30分ごろ会社に到着。
普通に終業時間じゃん(爆)

で、会社に着くと、うちの分の仕事がしっかり残されていました(核爆死)
いや、やっててくれてもいいじゃん(つД`)

ということで、仕入入力、入金入力、伝票整理、現金売上入力を済ませて、19時ごろ帰ることに。
こんなに早く帰れたのは久々だなぁ・・・(ぉ)


帰宅後はとりあえず風呂。
それから晩飯を食べて、テレビを観て、日記を書き綴ったりしました。
あとはとりあえず明日の学科試験のためにテキストを流し読みしました。

明日も9時までに会場集合なので、8時10分ごろ先輩と待ち合わせをしています。
8時30分と思ったら、先輩から「9時、9時」って言われたし(爆)
何か凄く得した気分です(ぇー)



2004/11/24/Wed  ・゚・(ノД`)・゚・

1時ごろ就寝。
最近はちょっと寝るのが遅くなってきております。

そして起きたのは6時41分。
最近、ちょっぴり起きるのが早くなってきております(ぇー)

起きてからはいつものように朝飯→着替え→日記UPって感じで時間は流れていく。
口内炎がまだまだ痛む_/ ̄|○

6時58分ごろ家を出て、路面電車で出勤。
会社には7時09分ごろ到着。

さて、今朝も朝一の入荷が結構来ていたので、その処理から始めました。
最近は、モノを見ただけで現場に出るものか在庫なのかが、見ただけで判断できるようになってきました(ぉ)
毎度のように、在庫は表に置いておくと邪魔だから、すぐにエレベーターの方へ運ぶ。
そして、現場に出るものも極力場所を取らず、配送さんが探しやすく、邪魔にならないところに運んだりしていました。

午前中は、一気に入荷が入ってきたので、その処理に追われました。
合間に、月曜日の仕入入力と移動伝票入力ができたくらいで、あとはお客さん応対や電話応対などもしていたせいで、時間があっという間に過ぎていきました。

で、仕事がなかなかはかどらなかったため、お昼休みを潰してから、せっせと入荷処理をしていました。


13時ごろからようやくお昼休み。
お昼ご飯を買いに弁当屋へ行きました。
で、13時10分ごろからお昼を食べる。
13時20分過ぎには食べ終えて、早速午後の仕事を始めました。

午後からもぼちぼちと入荷があったので、処理をする。
で、入荷をしているときにおばちゃん部長に呼ばれる(氏)




 おばちゃん部長:「売上伝票(入力)もたくさんあるからねー」(核爆死)




UZEEEEE!!!!!(糸冬)
そりゃぁ、他に入力する人がいないわけだし、たくさんたまっているのはご承知のこと。
そんなのいちいち言わなくても分かっとるわ」って言葉がすぐそこまで出そうってところでした(待)


さて、15時30分ごろから売上伝票入力を始めるわけですが・・・




 1枚終わったところで電話_/ ̄|○




そのあとは、また入荷処理などが忙しくなり、売上伝票入力は全然進むことなく夕方になりました。

17時ごろからぼちぼち売上伝票入力を進める。
3分の1程度終わったところで、また自分に電話があったりしてから時間は過ぎていきました。

18時ごろから、在庫のパイプを片付けました。
パイプ棚にちゃんと片付けないといけないので、パイプを抱えてからパイプ棚に入れる。
18時30分ごろまでかかったため、売上伝票入力はそのあと始めました。

営業さんも会議が終わり、フロアに戻ってきたので、電話はあとは営業さんに任せる(失格)
ということで、19時にしてようやく売上伝票入力に集中できるようになりました(汗)

で、19時45分ごろ入力が終わり、整理して片付ける。

そしてそのあとは仕入伝票入力_/ ̄|○
入力しないといけないなぁ・・・って思いながらこんな時間まで放置していました(氏)

で、そのあとはいろいろと片付け&整理をしてから、20時30分ごろ仕事が終わる。
明日は会社に寄らずに直接「フォークリフト講習」の会場に行くので、作業着やヘルメットやらを家に持ち帰るためにでっかい紙袋に入れこむ。


20時45分ごろ会社を出ました。
で、帰りの路面電車。




 電車に乗ってる客がじろじろと紙袋を見てきます(糸冬)




まぁ、横1mくらいのでかい紙袋に中身が"ヘルメットや作業服"だから見られるのも無理ないか_/ ̄|○

家に帰ると21時03分でした。
風呂に入って、そのあと晩飯を食べる。
口内炎痛い・・・(黙って)


さてさて、明日から4日間、フォークリフト講習に行ってきます。
その名の通り、フォークリフトを操縦できるようになるための訓練です。
先輩と待ち合わせしているので、遅れないように集合しないとっ(`・ω・´)

ということで、明日から4日間(たぶん)は結構マニアックな日記になりそうです(ぇー)



2004/11/23/Tue  勤労感謝の日

本日、11/23(火)は「勤労感謝の日」であります。
社会人として毎日朝早くから遅くまで働いている自分としては、とてもありがたーい祝日です。
無賃残業をしている人が全体の6割っていうことで、思わずうなずいてしまったわけですが、うちの会社の場合、明らかに就業時間よりも早く出勤して、遅く終わるし、早朝は残業手当なしなので、無賃残業もいいところだなと思ったりしてます。
まぁ、今のところはせっせと働くしかないかなぁ・・・


さて、冒頭でも綴ったように今日は祝日ということでお休みでした。
寝たのは1時50分ごろ、起きたのは9時15分ごろでした。
とりあえず日記をUPしてから、休日恒例の2度寝をしたので、実際に起きたのは11時45分でした(ぉぃ)

起きてから布団を畳んだり、掃除をしたりしてから、昼飯。
午後からは「マリオパーティ6」をしました。
今日もスターを稼ぐために、1人モードを中心にやっていました。
ちなみに、スターを貯めるといろいろな隠しオプションと交換することができます。

そして、ミニゲームのほうも順調にNEWゲームが出現して、ようやくVS4、2VS2、1VS3、デュエルの全ミニゲームが出現しました。

あとはパーティモードでクッパミニゲーム&ドンキーミニゲームを出現させればいいわけですが、これは運ゲーなので放置(ぇー)

途中、昨日放送の「名探偵コナン」の録画を観たり、PCをしたりして休憩。
ゲームをしすぎると目によくないしね(テレビもPCも一緒です)


夕飯&風呂を挟み、夜も「マリオパーティ6」を・・・(蹴)
スター獲得数は350を超えたけど、全ての隠れモノを交換するには1000くらい必要だなぁ(´・ω・`)
1人モードが一番スターを獲得しやすいので、最近は1人モードばっかやってます(誰)


そして、21時20分ごろからここまでの日記を書き綴ったりしました。
日記は、書こうって心にそう誓ったときに書かなかったら、ずるずる夜更けになっちゃうしね(ぉぃ)
まぁ、最近はともわの日記は毎日欠かさず(日中家にいない日を除く)書いているわけですが、Blogの方はこの前素で忘れて1日書いていない日があります(蹴)
Blogをサボっていたことに気づいた方、どれくらいいるのかなぁ(氏)


さて、明日からまたお仕事。
あさってからは4日間、フォークリフト講習に行けないといけない罠(核爆)
「フォークリフト講習?」っていう方は、2日後の日記を楽しみにしていください(手抜き(・∀・)カエレ!!)



2004/11/22/Mon  早く帰りたいのに(´・ω・`)

今日からまた仕事であります。
寝たのは1時20分ごろだったかと思います。
本当なら、もっと早く寝ないといけなかったわけですが、いろいろすることがあって・・・(誰)

そして、朝はいつもどおり6時43分起床。
起きてからは、いつものように、朝飯→着替え→日記UPというメニューをこなして6時58分ごろ家を出ました。

7時09分ごろ会社到着。
今日は朝一の入荷はわずかだったので、すぐに片付けることができました。
まぁ、大体月曜日はあまり荷物がないのですがね・・・

そのあとは掃除機で掃除をしてから、朝礼が7時35分ごろから始まる。


さて、朝一は伝票整理をしたり、お客さん応対や電話応対などをしていました。
そのあと移動伝票入力や、先週の分の仕入入力をする。

それから、仕入チェックをしました。
1週間分の仕入のチェック。
自分が担当をしている部分の入荷がちゃんと正しく入力されているかをチェック。
お客さん応対や電話応対が忙しかったので、あまり進行状況はよくなかったのですが、午前中に3分の2程度終わらせて、午後から1時間程度で全て終わらせました。

月曜日のわりには、今日はいろいろと入荷があったわけですが、それでも先週の土曜日よりは少なかったなぁ・・・

11時過ぎくらいから、売上伝票入力をすることに。
20日締の会社に請求書を出さないといけないので、その20日締切ぶんの伝票入力をまず、真っ先に済ませる。
入力自体はそれほど数もなかったので、12時くらいに終わりました。

で、久しぶりに12時15分ごろからお昼の休憩に入ることができました(ぉ)
お昼を買いに弁当屋へ行く。




 ぷく:「ちゃんぽん1杯くださいー」




 店員:「ちゃんぽん1杯ー」




 ぷくびぃ〜の中の人:(あ、しまった)」(謎爆)




なにが「しまった」かと言いますと・・・
昨日の日記の冒頭でも綴っている通り、ぷくびぃ〜は現在、口中口内炎だらけです(氏)
ということでもうお分かりの通りですが・・・




 ちゃんぽんを食べる。


     ↓


 ちゃんぽんのスープが口内炎を刺激する。


     ↓


 ぷくびぃ〜、涙が出てくるほど苦しむ(爆死)




とまぁ、もう注文してしまったのなら仕方がないってことで、お昼はちゃんぽんでした。
熱い・・・口内炎が死ねる(黙)

まぁ、まんあかんだでスープも飲んだわけですが、飲み方がぎこちなかったのは間違いないです(誰)


さて、13時から午後の仕事を始める。
倉庫に入荷した分の処理がまだだったので、その処理を早速始めました。
そのあとは、午後からも電話応対やら店頭のお客さん応対など、バタバタと慌しかったです。

15時過ぎくらいから請求書作成、そして16時過ぎくらいから売上伝票入力とやることも多すぎて多すぎて(つД`)


時間は過ぎて20時(手抜きすぎ)
いろいろとたまっていた仕事がようやくはかどりました(;´Д`)
で、20時17分ごろ会社を出て家に帰る。

帰宅後はこれまたいつもど通りで、風呂→晩飯→テレビ観賞と流れていく。
そして、22時15分くらいから日記を書き綴り始めましたとさ。


さて、明日はお休みッ!
明日もゆっくり寝るぞー(失格)



2004/11/21/Sun  口内炎が(つД`)

口内炎が5箇所くらいあって、食べられるものも食べられません(つД`)
でも食べないといけないなぁ・・・って思いひーひー言いながら食べています(誰)

さて、久々2時近くまで起きていました。
特にすることはなかったのですが、いろいろとサイト見てたらつい遅くなったし。

そして、朝。
8時40分に起こされました(吐血)
いやクソ眠いし(氏)

なんか今日は朝9時半に火災報知気のベルが鳴り、避難訓練があるらしいです(皆爆)

いや、ちょっと待ってください。
マジで朝から晩まで働いている毎日で、せっかくの日曜もゆっくりできないなんて私、しまいにはブチギレますよ?(侍)

ということで、つきあってられないので、そのまま寝ました(失格)
そして、起きたら12時でした(爆)
いつの間に火災報知機のベルが鳴ったのでしょうか?(帰)
マジで火事起きたら、うち焼け死にそうだ(氏)


これ以上寝てたら、1日が終わるので、起きてから昼飯を食べました。
そして、そのあと「マリオパーティ6」をする。
最初、パーティモードをやる。
結果から言うと、CPU(よわい)相手に圧勝したわけですが、中盤はワルイージごときにスターを3連発で取られて鬱でした(弱)

さて、パーティモードを頑張らないと、ミニゲームは取れないのかなって思ってたら、1人モードで楽に取れることが判明してプチショック(帰)
ということで、1人モードでミニゲーム捕獲大作戦。
しかも、スターも1人モードが収穫率かなりいいし(糸冬)
今まで、時間かけてパーティモードやってた努力は何だったんだろうか_/ ̄|○


さて、16時40分ごろ終了。
そのあとは車でぼちぼちドライブしてきました。
そろそろ軽トラックで配達に出されるようになりそうだし、幾分上達はしておきたいところ。

そして、17時30分ごろ帰宅。
そのあと夕飯を食べて、風呂に入る。

そのあとは2週間分(11/08、11/15放送)の「名探偵コナン」の録画を観ました。
岡山県倉敷を舞台にした桃太郎ツアーの前編と後編。
前編の方は少しだけそのときに観てたわけだけど、後編のときは仕事で全く観られなかったし(´・ω・`)

そして、22時30分ごろから日記を書き綴り始めました。
日曜日はほぼ半日は寝てるので、特に書くことがないんだよなぁ・・・
まぁ、平日の日記もワンパターン化してるから、あまり面白みのない内容だけど(氏)
今年の3月くらいにこの日記で綴ってたかもしれないけど、正直、本当に更新頻度を下げたいところです。



2004/11/20/Sat  もっと人手不足

1時ごろ就寝。
起きたのは6時43分ごろでした。
相変わらず眠い(;´Д`)

今日はお仕事の日なので、支度をする。
そして、7時ちょうどに家を出ました。

会社に着いたのは7時08分ごろ。
そして、今日も朝一番の入荷があったので処理をする。
まぁ、今日は朝礼もないので、さっさと終わらせることができました。

そのあとは掃除機で掃除。
しかし、途中で呼ばれたり、お客さんが来たりして掃除中断(糸冬)

掃除は8時ごろ終わりました。
そして、伝票整理をしたあと、移動伝票入力と仕入伝票入力をする。
昨日までの分をまずは終わらせないと、後からが困るしね(謎)

で、今日は土曜日ということで、出勤してくる人も半分しかいないので、滅茶苦茶忙しかったです。
電話は鳴るわ、お客さん来まくるわで大変大変。
一時期事務所(1F)に誰もいないという事態になったりもしてたし(爆)
幸い電話は鳴らなかったのですが、もし鳴ったりしたらどうなったかなぁ(ぉぃ)

あとは今日も入荷が結構あったので、処理をしました。
ほとんど在庫分だったので、処理事態は楽だったのでよかったわけですが、忙しいことには変わりないし(´・ω・`)

そして10時ごろ。
課長に呼ばれ、軽トラックの前へ。
何をするのかと思ったら、「パイプの縛り方」を教えてもらいました。
緊急配達のときに軽トラックにパイプを積んで走るとき、パイプをロープで縛って固定しないといけないわけですが、その正しい縛り方を教わりました。
そろそろ1人で配達へ行ったりしないといけない時期だしねぇ・・・

で、パイプを結ぶわけですが、縛り方が足りないとか言われるし(´・ω・`)
で、思いっきり縛ってみる。




 課長:「ストップストップ、パイプが凹んだ」(核爆)




あまり強く縛りすぎるとパイプが凹むので注意しないといけないみたいです(ぉぃ)
ということで、縛り方はとりあえず覚えたから、大丈夫かなぁ・・・(謎)


さて、なんだかんだで12時を過ぎました(糸冬)

12時15分ごろから移動伝票入力の続きをする。
とりあえず午前中に終わらせておかないと、午後からはまた別の作業があるから、入力する暇がなくなるし。


12時25分ごろからお昼ご飯を買いに行きました。
久々こんな早い時間にご飯を買いに行ける(誰)
そして、お昼ご飯を食べてから、13時まで休憩していました。


午後からはまず、倉庫入荷分の処理をさっさと片付けました。
そして、売上伝票入力をする。
量的にそれほど極端に多いわけではなかったのですが、途中、電話が鳴ったり、お客さんが来たりして、その材料集めなどの応対をしなければならなかったので、結局は売上伝票入力の作業はどんどん遅れていきました(つД`)

さてさて、なんだかんだで売上伝票入力作業は20時までかかりました(爆死)
気が付けば、営業部長と課長とうちの3人しかいないし(爆)
土曜日はみんな帰るのが早いなぁ・・・(誰)

で、うちも伝票整理や今日の分の仕入伝票入力を終わらせた後、20時15分ごろ会社を出ました。

そして帰宅。
風呂に入って、晩飯を食べてから、テレビを観たりしました。
そして22時ごろからぼちぼち日記を書き綴り始める。
で、気が付けば今日もまた日付が変わりそうな時間になってました(つД`)


さて、ようやく明日はお休み。
今週だけで全部で12時間残業をしているし(爆)
まぁ、忙しいのは今後も変わりなさそうですが(氏)



2004/11/19/Fri  人手不足

寝たのは1時ごろだったかな。
最近結構忘れっぽくてですね・・・
もう年ですわ(待)

さて、今朝は6時43分ごろ起床。
昨日よりも3分ほど早く起きたこともあり、時間的にも若干の余裕ができました。
まぁ、起きてからはいつもと変わらず、朝飯&着替え&日記UP etc.なわけですけど(誰)

そして、6時58分ごろ家を出て、今日も路面電車に乗って出勤。

7時08分ごろ会社到着。
早速仕事着のジャンパーに着替えてから、朝一番の入荷の処理をする。
絶縁ワッシャー80枚とか数えるのだるすぎ(謎)
しかも、玄関前は陽が当たらないから、朝一は寒いし(吐血)


で、今日は朝の朝礼は社長の話が約20分ほどありました(爆)
12/01の話なんてされても、まだピンときません(謎)

社長の話も終わり、入荷作業の続きをする。
そのあと8時30分ごろから伝票整理をする。
9時ごろからはぼちぼち入荷の作業も出てきました。
今日は、昨日ほど大量に入荷はなかったわけですが、相変わらずの事務所内の人手不足で電話出まくり、お客さん応対しまくりな状況で、入荷作業全然進みません(死亡)
おまけに、返品などもあったりして、入荷モノを置けるスペースがどんどん削られていく罠(爆死)
いや、このままじゃ入荷モノ置けないし(糸冬)

今日は大物入荷がなかったのが幸い、小物ばかりで無理矢理スペースを作って置いたりしていました。

とりあえず、返品されてきたパイプの汚れを落とすために配送さんが水洗いしていました。
まぁ、水洗いするのはいいわけですが、入荷モノの段ボール箱濡らさないで下さい(核爆死)
抱えたら、段ボール箱が今にも破れそうだし(汗)
このままじゃ濡れて大変なことになるので、在庫はさっさと片付けて、現場に出るやつは濡れないところに避難させました。

入荷が少なかった分、いろいろと別の作業が詰まり、結局12時過ぎても仕事を切り上げることができず、ずるずると12時を過ぎていく・・・
12時20分ごろから移動伝票入力をさっさと終わらせてから、12時30分ごろからようやくお昼を買いに行きました。

会社に戻ってきたら12時40分。
今日も20分くらいしか休憩が取れないのかぁ(´・ω・`)


急いでお昼ごはんを食べて、13時からは午後の仕事を始める。
午後からも、電話が鳴り止むことはなく、次から次へと電話に出る。
切ったらまた次の電話ってパターンが幾度もありました|||||_√|○|||||

14時ごろ、お客さんが来店してきて、今日中の配達で大量に継手類を注文してきました。
注文控」に言われるものを書いていく。
それで、そのモノを揃えないといけないので、揃えに2階へ移動する。
で、せっせと揃えていたわけですが・・・




 うち宛の電話キター(糸冬)




社内放送で呼ばれました(爆)
そのとき2階にいたわけですが、2階の壁に備え付けてある電話で応対。
配送さんからの電話でした。

で、1階に下りてくる。
で、いろいろ作業をしていたわけですが・・・




 あれ?「注文控」どこいったかなー?(爆)




で、1階を必死に探してもなかったので、2階へ移動。
すると、電話をしていたとき、見事に置き忘れていました(失格)

そして、今度は3階で在庫揃え。




 また、うち宛の電話キター(更糸冬)




また社内放送で呼ばれました(更爆)
で、電話に出ると営業部長。
注文に関することを聞かれるわけですが、3階だし言われても分からないって(氏)
で、保留にして1階へ駆け下りる。
そして、保留を解除し、営業部長からいろいろ聞いて電話終了。
大した内容じゃなかったし(ぇー)

そのあとはパイプを洗う作業。
午前中、返品されていたらパイプを洗いました。
配送さんが洗ったわけですが、汚れが落ちてないので、今度は擦りながら洗いました。
で、洗っている途中、うち宛の電話3連発(爆死)
合計で5回も放送で呼ばれるなんて(ぉぃ)

パイプを洗い終えた後は、今度は売上伝票入力作業。
なんだかんだでたまっているので、せっせと処理するわけですが・・・




 あれ?そういえば「注文控」どこいったかなー?(更爆)




さっき見つかった「注文控」がまたどこかへ消える(糸冬)
しかも、今度は全く記憶にないし(ぇー)
で、必死に探したら、パイプを洗っているときに置き忘れていました(ぉーぃ)
いやぁ、これがなかったら配達できなかったところだった(汗)


さて、そのあとは売上伝票入力をせっせとしていました。
気が付けば時刻は18時。
しかし、やらないといけないことは山積み|||||_√|○|||||

倉庫入荷分の入荷処理、仕入入力、伝票整理、見積書作成 etc.・・・
1つ1つを確実にこなし、今日も20時までみっちり働いていました。
珍しく課長は19時30分くらいに帰られたし。
うちより早く帰ったのは初めてだなぁ・・・(謎)

そのあとは配送さんたちといつものように駄弁ってから20時20分に会社を出る。
路面電車がなかなか来なかったので、家にたどり着いたのは20時45分くらいでした。


帰宅。
風呂に入って、晩飯を食べて、2時間ドラマを観てから日記を書き綴る。
そうこうしているうちに日付は変わり、午前0時を過ぎていました。


さて、明日もお仕事。
明日は人数も少ないことだし、またまた忙しいだろうなぁ(´・ω・`)
たまには18時台に帰りたい> <、



2004/11/18/Thu  早すぎ

眠かったので、0時20分ごろ寝ました。
そして朝。
6時46分起床。
激しく寝坊しました(爆死)
しかも、こういう寝坊した日に限って、朝7時15分から臨時朝礼がある罠(糸冬)

ということで、慌てて朝飯・着替えなど支度をしました。
臨時朝礼ってことだから、遅れたら本当にまずいし・・・(汗)

で、なんだかんだで6時57分に家を出ました。
11分で家を出れたことに感動(帰)
そしていつものように路面電車に乗って出勤。

7時05分ごろ会社に到着。
仕事着に着替えてから早速朝一番の入荷の処理をしました。
まぁ、朝礼開始時刻まで5分くらいしか時間がなかったから、途中までしかできなかったわけですが。

7時15分。
予定通り臨時朝礼が始まる。
内容はだるいの省略(ぇー)

7時45分ごろ朝礼は終わり、入荷作業の続きをしました。
で、今日は昨日異常に忙しかったです(汗)
朝から課長が臨時配達に出たので、人がいないし(氏)
入荷作業をしていたわけだけど、電話に出たり、来客応対などをしないといけなかったので、全然入荷の作業が進まない罠。
おまけに雨が降ってて、荷物を外に置けないこともあり、狭い屋根のあるスペースのやりくりが大変でした。
在庫はすぐにエレベーターに片付けたりしないと次から次へと荷物が増えていくから大変。

で、時間はあっという間に過ぎて12時。
余裕で入荷作業終わっていません(糸冬)
12時30分を過ぎると当番とうち以外はみんなお昼を食べに行ってる状況。
お腹は減ったわけだけど、入荷作業も終わってないから休憩も取れない罠|||||_√|○|||||
結局13時過ぎまでかかりました。

で、昼飯を調達へ行こうかと思ったら、営業部長が「この物を揃えてて」って伝票渡してくるし(死亡)
(゚Д゚)ハァ?、のん気に飯食う暇あるんだから自分で揃えろよ。
こっちは飯を食べる暇もないのにさ。

まぁ、立場上従わないわけにはいかないので、ぶつぶつ言いながら物を揃える(誰)
そして、13時30分ごろ、ようやくお昼を買いに行くことに。
時間もないので、おにぎり2個だけでした。

13時40分ごろ会社に戻ってきたわけですが、何か入荷とかいろいろ来ていて処理しないといけない罠|||||_√|○|||||
飯食わせろ(素死)

13時50分。
ようやくお昼ご飯を食べることに。
・・・と言ってもおにぎり2個をとりあえず腹に入れるって感じだし。
13時54分にはもう仕事再開している自分がそこにはいました。
お昼の休憩時間4分とかネタ以前にありえないし(吐血)

で、午後からもバタバタでした。
売上伝票入力を中心に、仕入入力、電話応対、入荷処理などなど・・・
休む間もなく黙々と仕事をしていたら、あっという間に空は暗くなり、気が付けば夜でした。

19時に帰る気マンマンだったわけですが、いざ19時になると全然仕事が終わっていない罠|||||_√|○|||||
結局今日も20時過ぎまでかかってしまいましたとさ(ちーん)

そして、休憩室で配送さんと駄弁る。
なんかネットの話になって、「ホームページとか持ってるの?」とか言われたので「持ってますよ」って答えたわけですが、絶対見せられないなぁって思いました(ぉぃ)
いや、このサイト見せたらクビ確定っしょ?(核爆)

そして、20時20分ごろ会社を出る。
家に着いたのは20時40分ごろ。
そして、風呂に入って、晩飯を食べて、日記を書き綴る。

さて、22時30分ごろから「マリオパーティ6」をしました。
今回の「6」はマイクつき。
別にカラオケするわけではないみたいですね(当たり前)
まぁ、ミニゲームは前作の「5」よりも増えていたみたいです。
なかなか面白いものもありましたよん。

さて、明日も入荷モノが多かったから忙しいだろうなぁ・・・って思うと鬱になります|||||_√|○|||||



2004/11/17/Wed  #891

1時40分ごろ就寝。
ちょっといろいろしていたらすぐにこんな時間になるしなぁ(´・ω・`)

で、いつものように朝は6時40分に起床。
眠すぎ(吐血)
実に睡眠時間は5時間

例え眠くても、時間は待ってくれないので、急いで朝飯を食べて、着替えて、日記をUPしてから6時57分ごろ家を出ました。

会社には7時12分ごろ到着。
今日は路面電車が珍しく信号に引っ掛かったし(謎)

さて、会社に着くと、早速今日も朝一番の入荷が届いていたのでその処理から始める。
途中、朝礼が3分ほどあって、朝礼が終わった後まで入荷作業はかかりました。

そして、8時30分ごろから早速売上伝票入力を始めることに。
都合で昨日はできなかったし、入荷も一段落したからね・・・

で、入力の途中で急に忙しくなる罠|||||_√|○|||||
課長が緊急配達へ出かけるために事務所内は2人とか3人とかしかいないし(爆)
しかも、こういうときに限って電話鳴りまくりお客さん来まくり入荷多すぎ(爆死)
入荷のチェックをしている途中で、また次の入荷が入ってきたりして全然処理が片付かない罠。
おまけに入荷処理の途中でお客さんが来たり、電話が鳴ったりするから対応しないといけないし、よりによってこういう人がいないときに限って、大量注文をしてくるし(吐血)
マジで地獄の9〜11時台でした(汗)

12時を過ぎると、お昼ということもあり、お客さんや電話も減ってきたので入荷の作業を進める。
午後から配達する分もあるので、確実に午前中に入荷してきたものは処理しないと午後から配達できない事態になるからねぇ・・・(氏)
結局今日も12時30分ごろまで、入荷作業はかかりましたとさ。

お昼を買いに行って戻ってきたら12時45分でした。
今日も15分しか休憩が取れないし(つД`)
で、昼飯を急いで食べてから、13時から午後の仕事を始める。

午後からはまず、仕入伝票入力をしました。
昨日の夜遅く、営業所の人が持ってきた分の伝票処理がまだだったので、入力してから片付けました。

そのあとは売上伝票入力の続きをする。
午後の入荷の便が来ないうちに片付けてしまいました。

そして、午後からの入荷がぼちぼちとあったので、処理をしたりしました。
まぁ午後は、午前中ほど地獄のような忙しさではなかったですが、電話に出たり、来店のお客さん応対をこなしながら今日もみっちり働いていました。

そして17時ごろから移動伝票入力をする。
午前中にやる予定だったけど、あんな忙しさじゃ絶対無理だったです(氏)

移動伝票入力が終わった後は伝票整理をしたりしました。

18時30分ごろからは在庫チェックをする。
置き場から減っている分の商品を補充したりしました。
それから、店頭のシャッターを閉める。
「内側からカギも閉めてー」って言われたのですが、どうやって閉めるのかがいまいち分からず3分ほど戸惑っていました(待死)


さてさて、なんだかんだで今日も20時ごろまで残業(´・ω・`)
課長から「早く帰れるなら早く帰らんねー」って言われたのですが、残念ながら作業中でした(糸冬)

20時ごろ会社を出て帰る。
帰宅後は風呂には言って、その後晩飯を食べて、テレビを観たりして、日記を書き綴る。
帰宅後はいつものパターンだから書くことはこれくらいなぁ・・・


そういえば明日は臨時朝礼があるらしい・・・
朝7時15分から(核爆死)

まぁ、いつもと同じ時間でちょうど間に合うわけだけど・・・(誰)



2004/11/16/Tue  だるぃ

眠かったので、0時20分ごろ寝ました。
そして朝は、6時39分ごろ起床。
いつものように朝飯を食べて、着替えて、日記をUPしたりする。
で、6時55分ごろ家を出てから路面電車に乗って会社へ出勤。
7時07分ごろ会社に着きました。

着替えた後、早速入荷処理を始める。
今日も朝一の運送会社が大量に荷物を持ってきていたので、全部処理するまでに時間がかかりました。

朝礼を挟み、7時50分ごろ朝一の入荷処理が片付く。
そのあとは移動伝票と仕入伝票の入力をしました。
で、朝から伝票の整理をするのを忘れていたので、9時ごろ慌ててする。
おばちゃんから「何で並べてないとね?」って言われるし(吐血)
こっちは忙しいんだから、自分でやれと(黙って)

伝票整理を急いでやらないといけないわけですが、電話が鳴ったりお客さんが着たりとなかなか並べる作業も進まない罠|||||_√|○|||||
そして、おまけに入荷もどんどん入ってくるときた(死亡)

午前中はいろいろな作業がたまるにたまって休む間もありませんでした。


12時45分ごろまで入荷の処理やいろいろと作業が続きました。
で、ようやくお昼を買いに行くことに。
お昼を買って、戻ってきたら12時55分とか罠っしょ(氏)
当然、13時を過ぎてもお昼は食べ終わってないので、13時10分ごろまで休憩を取りました。


午後からもいろいろと作業があり、大変でした。
お昼の休憩が15分しか取れないとか絶対罠だし(´・ω・`)

まずは入金の処理と入力作業を始める。
しかし、入荷や電話などで途中作業中断。
自分のしなければならない作業が全然進まないし(汗)

入金の作業は16時ごろやっと終わりました(;´Д`)
いやぁ、終わらせるまでが長かった(誰)
そのあとはまた仕入入力をしたり、売上伝票入力をしたりしました。
あとは伝票整理や電話応対などを中心に休憩することなくみっちり仕事をしていましたとさ。


さて、時間は過ぎて18時15分。
やっとのことで手が空いたので、自分の持ち場の在庫チェックをしました。
注文していた在庫が入荷していたりしたので、片付けたり、中身を取り出して棚に入れ込んだりする。
あとは要発注の在庫を注文したりしました。

作業も一段落ついたので休憩室へ。
休憩室で配送さん2人といろいろ駄弁ってました(誰)
しばらくして配送さんがもう1人入ってきて、話は忘年会のことについてへ流れていく。




 配送さんA:「うちの忘年会は凄かぞー。みんな変装してから芸をするけんねー」(核爆)




 配送さんB:「やっぱりストレスのせいかねー。みんな飲みまくって吐くけんねー」(更爆)




 配送さんA:「とにかくうちの忘年会は凄いよー。3年前からないけどね」(糸冬了




ということで、忘年会の話題は本当に終了(ぇー)
時間も20時を過ぎたので、ぼちぼち最後の作業をしてから撤収する準備をすることに。

課長が差し入れを買ってきてくれました。
もう帰るのに(失格)




 課長:「はい、1,500円ね」(爆死)




 ぷく:「課長、お返しします」(待帰)




まぁ、なんだかんだでありがたくいただきました。
コーヒー1缶だったわけですが、タダだと旨いです(蹴)


そして、20時15分ごろ会社を出て帰る。
帰宅後はいつものように風呂に入って、そのあと晩飯を食べる。
そして、21時30分ごろからぼちぼち日記を書き綴り始めましたとさ。


今日は売上伝票入力が都合であまりできなかったから、明日は忙しいかもなぁ・・・(´・ω・`)
久しぶりに早く帰りたいけど全然早く帰れない現状に鬱。



2004/11/15/Mon  ずっしり

1時10分ごろ就寝。
そして起きたのは6時40分でした。
実に睡眠時間は5時間30分。
睡眠不足なのは間違いないかもなぁ(氏)

さて、今日からまたお仕事(´・ω・`)
いつもの平日のように、朝飯を食べながら片付けたり、着替えたり、日記をUPしたりしてから6時57分ごろ家を出ました。

会社に着いたのは7時07分ごろ。
今日は朝一の入荷はなかったので、まずは掃除機で掃除をする。
ここ最近は課長に任せっきりでした(駄目)
そして朝礼を挟み、そのあとは電話に出ながら伝票整理をしたりする。
電話で注文などもあったので控えにメモをしたりもしました。

それから移動伝票と仕入伝票入力をする。
だいぶん慣れてきたこともあり、入力にかける時間も減ってきました(ぉ)

そして、週に1度の仕入・移動伝票チェックをする。
入力した、仕入伝票と移動伝票に間違いがないかをチェックする。
仕入のほうは完璧だったのですが、移動伝票で2ヶ所ほどミスが(´・ω・`)
同じ商品でも規格が違うだけで、全然別の商品になるので、ミスは許されないのです。

そのチェックもスムーズには進まず|||||_√|○|||||
途中、電話に出たり、お客さんの応対をしたり、入荷を受け付けたり処理したり・・・(氏)
うちの会社の場合、「何かをしながら何かをする」というのが普通なので、やりたいことも終わらせることができず、結局は残業ってパターンが多いのですよ。

で、午前中で終わらせる予定だった仕入・移動伝票チェックも、午前中は半分くらいしか終わらず、残りは午後からすることに。

合間に在庫チェックをしに自分の在庫の持ち場の担当場所へ。
すると先週金曜日までは十分にあった在庫がごっそりなくなっている罠(爆)
いつの間にこんなに減ったのだよ!」といいたくなるくらい、段ボール箱いっぱいだったものが底を突いていました(糸冬)
ということで、在庫の注文などをしました。


そして12時20分ごろからお昼を会に行きました。
お昼はちゃんぽん(¥380)でした。
金欠のため節約蝶強化中(糸冬)


さて、午後からはまず倉庫へ入荷したものの入荷伝票処理をしました。
それから午前中の続きである仕入・移動伝票チェックをする。

15時ごろチェックが終わり、5分ほど休憩。
そのあとは仕入伝票の入力をしました。
先週分はチェックが終わったので、片付けてから今度は今日の分の入力です(氏)

で、仕入入力はそんなに数もなかったのですぐに終わりました。
続いて売上伝票入力。
先週の土曜日の売上伝票が入力されていないので、入力を始める。
で、入力が3枚ほど終了したとき。




 配送さん:「ちょっと手伝ってくれないかな?」(爆)




ということで、手伝うことに。
どうせ塩ビのパイプ(VUパイプ)の口径が大きいもので、1人じゃ重いから手伝ってーって言ってるのだと思い、パイプ棚の前へ。




 配送さん:「これさー」




と配送さんが指を差すなり目の前には、見た目からして2人でも持つのに必死なくらいの重さの鉄パイプが(核爆死)




 な、なんだってー(AA略)




しかも、1本ではなく、4本ときた(死亡)
しかし、ここで課長を呼ぼうと思っても、あいにく外出中。
もはやこの状況では、自分がやらなければならない可能性100%オーバー(謎死)

ということで、手伝いましたとも、えぇ、手伝いましたとも。
口径100mmの鉄パイプ(推定80kg)を配送さんと2人で抱えましたとも。
必死でしたよ、マジで(素)

で、4本をトラックに積み終えたときには結構汗かいてました。
マジで半端じゃない重さだし(爆)

で、今度はその配送さんと鉄パイプ4本を積んで現場へ直行。
誰も行ける人が事務所にいないので、結局自分が行かないといけないわけですよ(´・ω・`)

現場はすぐだったわけですが、トラックを止めた場所から鉄パイプの置き場までが数メートルある罠(核爆死)
いや、たかが数メートルと言っても、推定80kgのパイプを持ちながら数メートル進むのはかなり必死ですよ(吐血)
うん、俺よく頑張った、感動した(帰)
4本を無事パイプ置き場に下ろしてから任務完了。


17時20分ごろ事務所へ戻ってくる。
そのあとは売上伝票入力の続きをしました。
量的にも結構あったし、入力をしながら他の仕事もしなければならなかったので、なんだかんだで19時20分ごろまで入力作業がかかりました。

そして、そのあとは片付けやいろいろ整理などをして19時50分ごろ仕事終了。
で、メールを返信したり、自分の担当の持ち場の在庫チェックをしてから、20時に会社を出ました。


帰宅後はまず風呂に入って汗を流しました。
それから晩飯を食べて、日記を書き綴ったりしました。

時刻はあっという間に過ぎてそろそろ寝ないとまずい時間|||||_√|○|||||
全然自分の時間が作れないから、自分がやりたいこともほとんどできないなぁ・・・(鬱)



2004/11/14/Sun  ゲーム三昧

1時過ぎくらいからぼちぼち眠気がやってきたわけですが、なんだかんだで2時20分ごろまで起きてました。
Blogに早めに寝るって書いたはずだけど、全然早くないし(駄目)

そして、起きたのは8時50分ごろ。
で、そのまま布団から出ずにいたら、2度寝してました(失格)
「またかよ」とか思ってもらって結構です。
またですから(蹴)

11時ごろ起きてから、お昼を食べる。
メロンパン(゚д゚)ウマー(謎)

そして午後からはPCをしたりしました。
サイト巡回やいろいろ暇つぶし(誰)

で、14時30分ごろからゲームをする。
「マリオテニスGC」はとりあえずすることもなくなったのでお休み(早)
まだ買ってから2週間ちょっとしか経ってないのにもう飽き気味(ぇー)

ということで、遣り残していた「ポケモンコロシアム」に手をつけました。
スナッチした数47。
ということで、トゲチックを捕獲するために「町外れのスタンド」のテレビを観に行く。
そして、スタンドを出るとそこには主人公に変身した香具師がいるではあーりませんか(謎爆)
で、すぐバトルに入る。
相手はLv.68くらいのポケモン5匹とトゲチック(Lv.20)でした。
ブラッキー(Lv.97)&エーフィ(Lv.97)で楽に倒せるかなーって思ったら、かみくだくや地震がエーフィにヒット(核爆)
気が付けば、「あさのひざし」必死だな(藁)でしたとさ(弱)
で、最後のワザ選択の誤算でブラッキーがトゲチックを噛み砕いてしまい、見事に一撃(駄目)

ということで、再戦。
回復しないまま再戦に挑んだ自分が馬鹿でした_/ ̄|○
エーフィの体力ゲージラインの状況で正々堂々戦えるかっつーの(帰)
そして、回復積みつつサクサクと相手を蹴散らしていったら、またもや誤算が生じました(待)
ブラッキーがトゲチックに噛み付いて一撃ッ!!


 |||||_√|○|||||


そして、回復させてから3度目のチャレンジ。
今度はトゲチックに傷を与えずに、トゲチックを1匹だけに持ち込む。
こっちのレベルが高いので、下手に攻撃して倒してしまう危険性があるために、こんらんとトゲチックの「ダークラッシュ」で自爆させて体力を削る方向で進める。
時間はかかったものの、最後はしっかりボールの中に収めてスナッチ成功。

で、レポート書いて終了(早)


そのあとは久しぶりに「マリオパーティ5」をすることに(ぉ)
未だ未出現のミニゲームをなんとしてでも出すために、パーティモードでCPUをボコボこにしました(ぉぃ)
結局、ミニゲームは新しいものは1つしか出現しなかったわけですが、まぁ、1つでも出たことだしいいかなぁ・・・(誰)
CPUに負けたときは結構悔しいものです(誰)

ミニゲームの「クルクルどけい」ではコンビネーションが合わず、2人で同じ針を動かしている無意味な行為をしたりしました(謎帰)
本来ならお手本にあわせて、長い針と短い針を協力して合わせていくゲームなわけですが・・・


で、17時10分ごろゲーム終了。
そのあと夕飯を食べて風呂に入って19時ごろから再び「マリオパーティ5」をすることに(ぉぃ)
バトルを中心にミニゲームが未出現なものが5つほど残っているので、是非とも出したいわけですよ。
それで、パーティモードをまたやるわけですが、なかなか出ないのですよ(吐血)
運よく当たらないと、出ないので本当に運です(謎)

20時50分ごろ終了。
30ターンやったわけですが、未出現のミニゲームには当たりませんでした(´・ω・`)
というか、CPU相手に最後の5ターンでスターを取られまくって逆転負け|||||_√|○|||||
いやね、「クリボーカプセル」でコインの枚数入れ替えられたり、ワンワンにスター取られたりすればそりゃ負けるって(糸冬)


そのあとは日記を書き綴ったり、メールを返信したり、PCをしたりして寝ましたとさ。
明日からはまた6日間仕事なので、気を引き締めて頑張らないとなぁ・・・



2004/11/13/Sat  Touch!

2連休なわけですが、急に眠気が襲ってきたので、0時20分ごろ早くも力尽きました(誰)

で、朝。
8時に起こされ、眠すぎ(吐血)
とりあえず着替えて、日記をUPしたあと2度寝へ入りました(駄目)

そして、9時30分。
電話が鳴り起こされる(氏)
親からでした。
大したようでもないのにわざわざ電話しないでくれ(素死)

で、更に11時15分。
また電話が鳴り、起こされる。
で、電話に出る。


・・・・・・・・・




 応答しない罠(爆死)




で、電話を切ってから再び布団に入るわけですが・・・

+ 3 分 後 +




 また電話が鳴る罠_/ ̄|○




という何度も起こされ、全然寝た気がしませんでした(糸冬)

で、11時40分ごろ起きて昼飯を食べる。
うどんだけでお腹一杯(誰)

午後からはPCをする。
久々にサイト巡回などをしました。
そしてHotmailをチェックしていたら、クラブニンテンドーからメールが着ていたので開封。
するとアンケートでした。
テーマーは「ドンキーコンガについて」(核爆)
無造作に選んでから送られているらしい。

で、早速アンケートに答えるわけですが・・・
1つの質問にいくつかの項目があり、その中から複数項目選択して回答していく形式。
適当に思ったとおりにチェックをつけていってQ17へ。


 なつかしのアニメソングの中で「ドンキーコンガ」に入れて欲しい曲は?


で、項目がいくつかありまして・・・
うーん・・・









523

この曲しかないだろー((・∀・)カエレ!!)









で、質問は25問程度あって、10分程度で終了。









524

10ポイントもらいました(爆)









こんな質問ならいつでもお答えしますよ(←ポイント目当て)

そして、14時25分ごろから散髪へ行きました。
なんだかんだで1ヶ月半行ってなくて、髪伸びっぱなしだったし(ぉぃ)
で、さっぱりして帰ってくる。

それから16時30分ごろから祖母のところへ車を運転して行ったりする。
実に車の運転は、この前軽トラを車庫から会社の前まで5mくらい動かしたことを除けば3週間ぶりかも(爆)
帰りは見事にラッシュと重なり、渋滞してました(氏)
で、帰りにヤマダ電機へ寄る。
ニンテンドーDSを予約してきました(ぉ)
お釣りに新5千円札をもらったわけですが、すぐにDSソフトの予約でその5千円札を支払いました(爆)
新5千円札の感想ですが、何か新渡戸稲造氏の印象が強くて、樋口一葉氏の顔だと5千円って気がしない・・・

で、帰宅。
18時10分くらいでした。
そして夕飯を食べてから風呂に入る。
そのあとは日記を書き綴ったり、いろいろとPCで作業をしました。


21時30分ごろから、「マリオテニスGC」をしました。
トーナメントの成績を見てみると・・・









525









526









527

ぁ、ワリオだけクリアするの忘れてた(皆爆)









ということで、トーナメントをワリオでクリアすることに。
そのあとはミニゲームをしたり、ダブルスをしたりする。

で、「マリオテニスGC」は23時ごろ終了。
そのあとは昼間見れなかったサイトの巡回をしたりしましたとさ。


さて、明日は雨らしい(´・ω・`)
月曜日も雨とか天気予報で言ってたし嫌だなぁ・・・(氏)



2004/11/12/Fri  #886

0時40分ごろ就寝。
そして、今朝は6時43分ごろ起床。

課長に「10分早く来て」と言われ1週間。
早速寝坊です(帰)

3日坊主よりもややマシな感じの自分に萌え。


さて、急いで朝飯を食べて支度をするわけですが・・・


 あ、日記UPするの忘れてた(氏)


ということでPCのモニタの電源をつけてからFFFTP起動ッ。




 はいフリーズキター(お約束)




時刻は7時01分。
やべぇこのPCぶっ壊したい(待)

そして、7時03分ごろようやく家を出ました。
会社に着いたのは7時17分ごろでした。

さて、今日も早速朝一の入荷処理から始める。
今日も結構入荷はあったけど、昨日ほどではなかったです(ぉ)
8時30分くらいからと、11時30分くらいから売り上げ伝票入力もできたことだし。

さて、午後一の配達の分で1つだけ現場の場所の方面が違うため、配送さんが回れない事態が発生。
どうしても無理ってときは課長とうちの出番なわけですが・・・




 配送課長:「自転車で配送行ってきてくれ」(核爆)




はい?(素)
通常、配達は軽トラックか普通のトラック、または乗用車(緊急時)なわけですが、ここで新しく自転車配送が登場!?(糸冬)
しかもうちが担当?(爆死)
まぁ、冗談なわけですが、自転車さえあれば行かないこともないですよ?(ぇー)


12時15分ごろからお昼を買いに行きました。
そして13時まで休憩。

午後からは午前中の売上伝票入力の続きをしたあと、お客さん応対や電話応対などをやる。
配送さんへ回す分の材料集めもしたりしました。

そして、14時ごろから入荷もぼちぼちと出てきたのでその処理をしたり、不明な点をメーカーに電話して問い詰めたり聞いたりもしました。
鉄蓋は何故か2枚目が入荷するし、メーカーが「KCジョイント」と「ドレッサージョイント」を間違えてるわでトラブル続きでした(不明氏)

そして、ようやく入荷も落ち着く。
しかしこの時点で既に17時とか罠っしょ_/ ̄|○
そのあともいろいろとすることがあるので作業をやりつつ電話に出たりと慌しかったです。

で、17時20分ごろから仕入入力をする。
そのあと配送さんと在庫を片付けたり、トラックの荷物を降ろすのを手伝ったりする。
それから、倉庫に入荷した分の入荷の処理をしたりする。
19時40分過ぎから移動伝票の入力をしたりしました。
というか、課長が横の方でPCの「ピンボール」で遊んでます(皆爆)

で、営業さんからはCD-Rに入った参考資料の冊子を全て印刷してくれとか言われるし(氏)
200ページくらいあるのに、家庭用の普通のプリンタでコピーしようとする今からじゃ日付変わるって(爆死)
とりあえず、作業は月曜日でいいらしいので、月曜日の朝から印刷かな・・・

そして、最後にまた入荷の処理をしたあと20時20分ごろ帰る。
帰宅後はいつもと同じおうに、風呂→晩飯。
そして日記を書き綴っていたら22時30分。


さてさて、明日明後日は連休!
久しぶりの連休。
ゆっくり寝られたらいいなぁ・・・(ぉ)



2004/11/11/Thu  11月11日は・・・

最近は言わなくなりましたね。
ポッキー&プリッツの日」。

まぁ、それはいいとして、今日は遅めの1時20分ごろ就寝。
そして、朝は6時41分ごろ起床。
遅く寝ても起きる時間は同じなので、遅く寝ればそれだけ朝がしんどいです(氏)

で、いつものように朝飯を食べながら、着替えたりする。
そして日記をUPしてから6時58分ごろ家を出ました。

いつものように電車に乗って行ったわけですが・・・




 運転手:「この電車は入庫しますので、前の電車にお乗換え下さいー」(核爆)




 なんだってー(AA略)


ということで同じ行き先の前の電車に乗り換える。
というか、まだ朝7時でいきなり車庫へ入庫ですか(;´Д`)
そんなハプニングもあって、会社に着いたのは7時12分ごろでした。

早速朝一に入荷の処理をしました。
そして朝礼があr、そのあと伝票整理などをしたあと売上伝票入力をしました。
昨日いくらかやっている分、残りもそれほど多くなかったので9時ごろ終わりました。

そのあとは入荷がぼちぼちありました。
処理も余裕で追いつくので、ゆっくりまったりチェックする。

そして10時ごろ。




 次から次へと大量入荷の嵐(核爆死)




余裕で追いつけなくなったので、急ぎだす(氏)
処理の途中で次から次へと入ってくるから、たまる一方だし_/ ̄|○

毎度のことだけど、これが結構大変な作業なのよ(´・ω・`)
結局12時過ぎまでかかったのでお昼休みがどんどん削られていきました。

で、お昼にしようかと思ったらカッターナイフ紛失(糸冬)
とりあえず経理さんに代わりの借りるけど、使いにくかったので必死に探す。
とりあえず自分が通った道をひたすら探し回ったわけですが、見つからず_/ ̄|○

まぁ、半ば諦めた状態で12時40分ごろ、お昼を買いに行きました。
そして、12時50分ごろ戻ってきたら運送さんがいるじゃあーりませんか(糸冬)
ということで、入荷の処理をする。

12時55分ごろようやくお昼を食べることに。
休憩は13時までで終わりだけど、55分も昼休み返上したわけだから、13時過ぎても文句ないだろー(ぉぃ)


さて、昼飯を食べた後13時10分ごろから早速午後の仕事を始めました。
まぁ、休憩時間過ぎてるのにあんまりゆっくりしちゃ悪いしね・・・

で、午後からはいろいろと整理、入荷作業、売上伝票入力、仕入入力、お客の応対、電話応対などなど相変わらずの忙しさでした。
午後は比較的電話に出ていました。
会社内にいる人間も少ないってこともあるしね。


あっと言う間に時刻は19時。
やっとのことでたまっていた未入力の売上伝票がゼロになったので今日はこの辺で引き上げることに。
19時が早い時間ってなるここ最近_/ ̄|○

帰宅後はまず風呂には言ってそれから晩飯を食べた後、テレビを観たりしていました。

冒頭にも出したけど今日は「ポッキー&プリッツの日」ってこともあり「メンズポッキー」を食べる。
賞味期限が2004.12だったからいつ買ったものなんだろ・・・(ぇー)


さてさて、明日まで仕事をやり遂げれば連休。
連休は久々ゆっくり過ごしたいなぁ・・・なんて思っております。



2004/11/10/Wed  会議('A`)

0時40分ごろ就寝。
そして、朝は6時40分ごろ起床。
また忙しい1日が始まりました。

朝飯を食べながら、着替えたりして、そのあと日記をUPしてから6時57分ごろ家を出て会社へ。
会社へは7時07分ごろ到着しました。

で、仕事着のジャンパーを着てから早速入荷があったので、処理をしました。
今日は昨日みたいに検品に時間もかかることなく、朝礼が始まる前に片付きました(ぉ)

7時38分ごろからいつものように朝礼がありました。
ここ数日、社長が朝から話をすることがないので、あっという間に終了。
社長はまるで今日の会議のためにネタを温存しているようでした(爆)

昨日、21時半ごろまで頑張ったこともあり、今日の午前中は売上伝票を入力する余裕ができました(ぉ)
昨日入力した分の残りを終わらせる。

途中、いつものように入荷があったのでそちらの処理もしました。
入荷も昨日に比べ、少なかったので処理も楽でした。
あとは事務所に人が少ないってこともあり、何度も電話に出たりしました。


12時を過ぎたころに倉庫届けで入荷した伝票がまわってくる罠_/ ̄|○
お昼休みを削ってから片付けました。
なんだかんだで12時30分ごろまでかかったため、休憩時間30分(´・ω・`)
そのあとお昼を買いに行きました。
で、弁当屋で10分も待たされる(糸冬)
昼飯食べる時間が20分弱しかないし(;´Д`)

ちなみに、お昼はちゃんぽんにしたわけですが、こんなに気温が暑い日に「ちゃんぽん」を頼んだ自分が間違ってました_/ ̄|○(失格)


さて、午後からも仕事は次から次へと。
入荷処理が落ち着いたときは、仕入や移動伝票の入力、今日は入金もあったのでその入力処理などもしないといけなかったので、休憩する暇もなかったです。
おまけに14時から営業会議で課長や事務部長がいなくなったりして事務所はうちを含めて3人だし(爆)
3人とも電話中とかいう事態になったりもしてたし(爆)
とにかく、自分の仕事をしながら電話に出たりと結構大変でした。



さて、16時ごろから配送さんと倉庫へ行きました。
2人じゃないと重くて持てないような鋳鉄蓋が入荷したので倉庫へ持っていく。
明日配達なら別に本社に置いていてもいいわけけど、早々と12月納入予定のものが入ってきてるし(核爆)
40分程度倉庫で配送さんと荷物運びをしていましたとさ。

17時過ぎごろ帰社。
そのあとは休む間もなく入金処理の続きをしたり、伝票整理をしたりしていました。
で、更に倉庫へ入荷したものの伝票がまわってきたので処理しようとしたら、会議開始時刻_/ ̄|○(糸冬)
会議はどうでもいいから、入荷処理したいし(素)
会議って言っても社長が一方的に話して終わりだしさ(皆爆)
うちら社員は、ただただ社長の話を聞くのみです。

6時15分ごろから全体会議は始まり、6時50分ごろ終了。
前回に比べて早く終わりました(ぉ)
流石に14時から営業会議、管理職会議、全体会議って会議続きだから話すネタも尽きたのかな・・・(ぇー)
ちなみに、途中物凄く眠くなって寝そうになりました(駄目)
というか、うちの周辺で寝息聞こえてたのですが(核爆死)

さて、会議も終わったので、先ほど会議が入り処理できなかった入荷処理をしました。
というか会議が終わると、各営業所の人や女性社員や配送さんなどが続々帰ってるし(核爆)
残ったのは営業さんたちと事務では課長とうちだけ。
昨日と全く同じパターンだし(謎)

そして、自分も帰ろうかと思ったけど、未入力の売上伝票が残っていたので19時30分ごろから入力作業を20時20分ごろまでしました。
で、20時20分ごろ仕事を終えて(・∀・)カエル。


帰宅後はいつもと同じように風呂に入ってから、そのあと晩飯を食べて、テレビを観たりしました。
それから日記を書き綴ったりしていたらもう寝る時間に(糸冬)

マジで1日24時間じゃ足りないって。
誰か1日50時間くらいに増やしてっ!(汗)



2004/11/09/Tue  お注射Days

0時20分ごろ就寝。
そして、朝は6時40分ごろ起床。
今日もバタバタと慌しい朝が始まり、朝飯、着替え、日記UPが同時進行で行われ、顔を洗って家を6時56分ごろ出ました。

7時06分ごろ到着。
朝一の入荷が着ていたので処理をするわけですが・・・


 多すぎ(;´Д`)


しかも、バラバラに入ってるし端数(ケース注文じゃない)なので、1つ1つ段ボール箱を開けてから中身を確認しないといけない罠。
課長が手伝ってくれたものの、処理が完了したのは9時ごろでした。
で、そのあとも次から次へと入荷が入ってくるので、その対応で必死でした。
処理が終わらぬまま、次の入荷が来るからその検品と処理が溜まってどうしようもないし(つД`)

おまけに返品の応対などにも時間を取られ、入荷処理はますます遅くなる_/ ̄|○
とりあえず処理は12時ごろ終わったわけですが、他にもすることがあったものが全然できていない罠。
在庫は片付けないといけないのに放りっぱなしだし(駄目)


「午後からしよう」


そう思いお昼を買いに行く(ぉぃ)
そして昼休みを取ったあと13時から、午後からの仕事を始めました。

で、「午後からしよう」と思っておいたことをまずは済ませる。
そして、倉庫へ入ったものの入荷の処理をしました。
倉庫の方は配送さんが受け取りをしているので、注文控に入荷印を押すだけ。


さて、時刻は13時40分ごろ。
今日はインフルエンザ注射を受ける日なので、問診票に必要事項を記入しました。
話によれば、社長の意向で昨年からやっているとか。
社長は、結構健康には気を使っているみたいです。
で、営業部長と配送さんと3人で近くの病院へ。
受付をしてから2階の内科へ。
待合室でしばらく待つ。
その間に体温を計る。




 37.3℃もありました(核爆)




看護師さん苦笑い(糸冬)
再計測をすることに。




 エラーになりました(皆爆)




で、看護師さんに言うと、そのままでまた計れるからと言われました。
最近の体温計はハイテクですね(ぇ)

で、2回目の計測。




 37.0℃ありました(糸冬)




いや、俺注射受けないほうがいいっしょ(ぉぃ)

そのあと、1人ずつ診察室へ呼ばれ内診。
まず最初に営業部長が呼ばれ、入っていきました。


+ 15 分 後 +




 部長、出てきません(核爆死)




内診だけでそんなにかかるのですか?(糸冬)
で、それから数分後やっと出てきました。
そのあと配送さんが呼ばれる。




 2分で出てきました(爆)




そして、後から来た営業さんが先に呼ばれる。
自分は熱あって引っ掛かってたしね(ぉぃ)




 で、その営業さんは1分弱で出てきました(爆)




なんだこの差は(;´Д`)
で、最後に自分が呼ばれ診察室へ。
入るなりいきなり"蝶ハイテク体温計"で体温を測ることに(爆)
なんと約3秒で計れるという優れもの(ぉ)
で、それで計ると何故か36.2℃でした(ぇ)
ということで、無事注射を受けて会社に戻る。
今日受けられなかったら、おそらくもう受ける暇はないだろうし・・・


会社に戻ると入荷が着ていました。
早速検品を始めチェックしてから、注文控を配送さんへまわしたりしました。

で、その処理をしていたらまた別の運送さんが荷物を持ってくる罠_/ ̄|○
しかも、1つのもの(端数)が御商大事に1つ1つダンボール箱入りだし(核爆)
調べるこっちは開けるので大変だって(;´Д`)
で、この荷物に時間を取られ、終わったのは17時でした。

それから、明日の入荷のチェックや配送さんへ注文控をまわしたりしていたら17時30分を過ぎる罠。
そのあとは荷物の片付けや検品などをする。

そして、18時40分ごろから移動伝票と仕入伝票の入力をしました。
途中、配送さんが営業さんに在庫や入荷状況などをいろいろと聞かれたりしたので、入力作業は難航。
19時20分ごろまでかかりました。

それから伝票整理をする。
バラバラだから整理するのが大変(;´Д`)


さて、19時50分ごろから今度は売上伝票入力をすることに。
明日は会議でできないだろうから今日やらないといけないのよね(死)
帰りたい気はあるけど、とても帰られる状況ではありませんでした_/ ̄|○

で、せっせと売上伝票入力作業。
途中から課長が手伝ってくれたりもしたので、すこしははかどったのですが、それでも21時ごろまでかかりました。

で、そのあといろいろ片付けをする。
課長が暇そうにしてる(爆)
というか、まだ終わらないのか?」って眼差しをしてる(核爆)

で、結局100%やり終えることはできなかったわけですが、3時間半の残業もあって少しは片付きました(ぉ)


21時30分ごろ(・∀・)カエル。
ここまで遅くまで残業したのは初めてだなぁ・・・

家にたどり着いたのは21時50分ごろでした。
で、風呂に入って、晩飯を食べたりしたら23時(´・ω・`)
それから日記を書き綴っていたら日付が変わりました_/ ̄|○


明日は会議だし、自分の時間がほとんどないなぁ・・・
会議は社長が1時間くらい話すだけで終わるので、ある意味しんどいです(苦笑)



2004/11/08/Mon  忙しすぎ(;´Д`)

0時40分ごろ就寝。
そして、朝は6時38分ごろ起床。
起きないといけないっては分かっていても何故か布団から出たくない病が(駄目)

起きてからはいつものようにバタバタと朝飯を食べたり、支度をしたり、日記をUPしたりしました。
で、済ませたあと6時57分ごろ家を出て出勤。
会社へは7時09分ごろ到着。

月曜日は朝一番の入荷(7時ごろ)はないので、楽なわけですが・・・
今日から先輩もいないってことで、まず掃除機で掃除をしました。
で、掃除をしようとしたら、目の前に先輩が(核爆)
まだ行ってなかったわけですね(ぉぃ)
そのあとすぐに、先輩は営業所へ行きました。

7時38分ごろからいつものように朝礼が始まる。
それから、伝票整理をしていたらお客さんが来たので応対。

お客さんの注文は、ガス管と継手だったので、ガス管に使う継手を集める。
通常ガス管に使うのは「コート継手」なわけですが、その「コート継手」を持っていったら「中がコーティングしてあるやつって言っただろー」って怒られる(糸冬)
「コート継手」は外側しかコーティングされていないので、違うっていえば違うわけだけど・・・
で、中がコーティングしてある継手っていったら「RCF-K継手」しかないなぁ・・・って思い、「RCF-K継手」を持っていく。
しかし、「RCF-K継手」は水道用継手でガス管とは全く違うのに、これでいいのかよーとか思いながら渡すわけですが・・・




 客:「全然違うやっかー」(皆爆)




いや、何の継手だよ(糸冬了)
で、配送さんが「ガス管はコート継手でいいだろー?」と言った言葉でお客さん納得(爆)
結局最初に持ってきた「コート継手」で正解でした。
無駄に階段駆け下りまくったし_/ ̄|○

ぁ、専門的すぎてすいません(蹴)
普通に意味が分からない人は、深く考えずにすっ飛ばしてください(笑)

さてさて、そのあと8時半ごろから売上伝票入力を本格的に始める。
11/01、02、04、05、06と5日分の売り上げ伝票が溜まるに溜まって500枚(推定)
先週土曜日に70枚程度は済ませているので、残りをせっせとやることに。
先輩が欠けたので、入力する人がうち1人なので、マジハード(;´Д`)
月曜日は入荷も少ないお陰で順調に売上伝票入力は進んだわけですが、それでも1日で終わらせることは不可能|||||_√|○|||||
今日だけで300枚以上は終わらせたけど、まだまだ残ってるので明日以降も頑張らないと(´・ω・)

で、その売上伝票入力と入荷の処理などが長引いて12時30分ごろまでかかりました。
休憩時間が30分しかない罠_/ ̄|○


で、お昼を食べた後、13時からはまた再び売上伝票入力をしましたとさ。
あ、合間に入荷の処理や電話応対などもしていましたよ?(誰)

なんだかんだで18時過ぎまでみっちり売上伝票入力作業をやっていました。
まぁ、キリがよくなったので売上伝票入力は終了して、明日の入荷の準備や配送さんへの手配、入金があったので入力作業などを済ませました。


そして18時40分ごろ、先輩が入荷伝票と一緒に帰ってきました(核爆)
仕事増えたし_/ ̄|○
で、その入荷の処理をさっさと終わらせて19時過ぎに会社を出る。
18時30分ごろには帰りたかったけど、なんだかんだで19時まで働いてたし。
まぁ、残業手当がつく程度働いて、あとはさっさと帰るのが通かな(殴)


帰宅後は風呂に入って、そのあとコナンを途中から観ながら晩飯を食べました。
そのあとテレビを観て、日記を書き綴っていたら23時を過ぎて、もう寝る時間(´・ω・)

平日は1日がほんと短いなぁ・・・
まぁ、休日は半日寝てるから更に短い気がしますが(帰)



2004/11/07/Sun  お休み♪

今日は日曜日。
ということで会社も休み。
寝たのは1時半ごろでした。
そして、9時過ぎに目が覚めて、日記をUPしたり、メールを返信したりしてから2度寝(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)
結局12時近くまで寝てました(だめぽ)
眠いのに、親が起きろ起きろ五月蝿い(蹴)

12時過ぎに起きて昼飯を食べる。
冷凍のオムライスを電子レンジで温める。
袋のまま入れてOKなんて時代は変わりましたね(あんた誰ですか)

そして、午後から親と妹はジャスコへ買い物へ行きました。
ぷくびぃ〜はお留守番。
行っても何もすることがないし、家でまったりしていたほうが絶対いいし(ぉぃ)

ということで、PCをしたり、「マリオテニスGC」をしたりしていました。
PCは久しぶりにサイト巡回っぽいのをする(ぉ)
忙しいから、巡回頻度「高」以外は1週間おきくらいしか巡回する暇がないし_/ ̄|○

で、「マリオテニスGC」の方はトーナメントのシングルをいろいろなキャラで制覇していきました。
難易度的にはそれほど難しくない(というかむしろ簡単)ので、着々とクリアする。
ただ、ヘボいの相手が面倒(蹴)
スペシャル使ってくるのがうざい(黙って)

テレサ・ヘイホー・クッパ・クッパjr.・ドンキーとトーナメントを制覇したわけですが、個人的にはヘイホーが球が安定していて気に入りました。
テレサとか球がカーブしまくるし(氏)
クッパは足が速ければ最高(無理)

17時過ぎまでテニス三昧で、そのあとPCをしてから、夕飯。
夕飯のあとは皿を片付けたりして、そのあと風呂に入りました。

夜は日記を書き綴ったり、再び「マリオテニスGC」をしたり・・・
隠れキャラを使ってトーナメントをしたわけですが、みんなそれぞれクセがありすぎΣ(´Д`;)
スペシャルはそれなりに強力だけど、トリッキーありすぎるのは逆に使いにくいなぁ・・・(謎)

で、ゲームは21時ごろ終了。
そのあとは"命の水ポンジュース"を飲みながら日記の続きを書き綴ったりしていました(誰)


さてさて、明日からはまた5日間お仕事。
明日からは先輩も欠けるので、かなり忙しくなりそうな悪寒_/ ̄|○
残業が続きそうだなぁ・・・(´・ω・`)

ということで、また明日。



2004/11/06/Sat  地獄の土曜日

気分も優れないし、特にやることもなかったので23時50分ごろ就寝。
かなり久しぶりに日付が変わる前に寝た気がします。

そして、今日は6時34分起床。
予定通り10分早い起床です(ぉ)
そのあとはいつものように朝飯、着替え、日記のUPなどを済ませて6時55分ごろ家を出る。

流石に10分早いと朝ラッシュの時間帯から外れるので、路面電車は空いていました。
まぁ、今日は土曜日だったからかもしれないけど、余裕で座れたし。

で、7時08分ごろ会社へ到着。
仕事着に着替えてから、早速入荷の処理をしました。
土曜日は朝礼もないのでそのまま、いろいろな処理関係をこなす。
あとは材料を揃えたり、本日入荷予定の材料をチェックしたりして、運送会社の人が来るのに備える。

そして、9時ごろからぼちぼち運送さんがやって来る。
入荷の処理をしていたら、別の運送さんが来たので、受領する。
そして、入庫チェックをしていたら、またまた別の運送さんが・・・(氏)




 訂正:ぼちぼち → 次から次へと




いや、全然追いつけません(吐血)
入荷担当はうち1人なのに、運送さんが5人くらい次から次へと荷下ろしされても困ります(素死)
土曜日は半分しか人がいないのに、マジで泣きそう。
昨日以上に(素)

昨日も結構大変だったけど、今日は更に大変でした|||||_√|○|||||
だいぶん慣れてきたから、とりあえず午前中で処理は全部終わらせることができたけど、1ヶ月前だったらおそらくお昼も食べられないくらいさばけないだろうなぁとガクガク(苦笑)

で、午前中の入荷ラッシュも落ち着き、12時10分ごろからお昼を買いに行きました。
お昼を食べた後、13時くらいまでゆっくりテレビを観ていました。


さて、午後からは入荷はあることはあるけど、入荷するのはいつも午前中がほとんどなので、午後は少ないわけですが・・・
午後はいろいろと別の仕事をやらないといけないので、午前中以上に忙しいです_/ ̄|○

で、今日は10月の仕入先台帳作成をしました。
金額を電卓で計算してから、総額を算出する作業。
1円でも間違えると怒られるのは当たり前。
何度も検算しました。

そのあとは午後の入荷がちらほらとあったので、再び入荷作業。
そのあとは電話やら店頭での応対などなど、忙しかったです。
最近はいろいろとうち宛に電話がかかってくることもあるので、結構必死です(苦笑)


時間はあっという間に過ぎて17時。
たまるにたまった売上伝票(核爆)
11/01、02、04、05と4日分(糸冬)
黙って眺めていても手誰も手伝ってくれないので、とりあえず入力を始める。
来週から先輩もいないわけで、売上伝票入力は全て自分がしないといけないので、仕事量も半端じゃなくなってきます(吐血)

18時ごろくらいから、パイプの積み込みや来週月曜日の準備をしたりと売上伝票は一時中断。
18時40分ごろから再開。
室長からブロックチョコをもらったりして、19時ごろまで入力作業をしたあと帰りました。


帰宅。
風呂に入ったあと、晩飯は鍋。
ダシが美味しかったです(謎)

そして、20時過ぎごろからぼちぼち日記を書き綴ったりして、22時過ぎからビデオを観たり、「マリオテニスGC」をしたりしました。


さてさて、明日はお休みなので、ゆっくり寝たいと思います(いつもと同じですね)



2004/11/05/Fri  衝撃の発表

具合もあまりよくなかったので、0時30分ごろ就寝。
「マリオテニスGC」を23時過ぎまでやっていたのは仕様です(不明帰)

そして、今日も6時47分ごろ起床。
朝には相変わらず弱いので、眠気で倒れそうでした(大げさ)

さて、朝飯を食べて着替えて、日記をUPしてから7時09分ごろ家を出ました。
で、7時20分ごろ到着。
今日も始まりは入荷処理から。
最近、会社に着くと既に掃除機が終わっている罠です(謎)

7時37分ごろから朝礼。
社長の話がないとなると、2分くらいで終わる朝礼(爆)

さてさて、今日も次から次へと入荷があったので、せっせとこなしていきました。
今日はすぐに配達するものもあったわけですが、在庫分が結構ありました。

+ で +


 在庫が大量に入荷する


     ↓


 在庫は表に置いておくと邪魔


     ↓


 新たに入荷するものが置けなくなる


     ↓


 チェックする前に在庫と分かるものはエレベーターへ乗せる


     ↓


 次々と在庫をエレベーターに運ぶ


     ↓


 エレベーターに在庫がたまる


     ↓


 エレベーターの中にあるものを片付けようと思う


     ↓


 しかし、入荷が続くのでそんな暇がない


     ↓


 エレベーターに更に在庫がたまる


     ↓


 エレベーターに在庫を積めなくなる


     ↓


 仕方がないので、表に置いたままにする


     ↓


 激しく邪魔になる


マジ泣きそう(死亡)
みんな、それぞれ自分の仕事で忙しいから、誰も在庫を片付けてくれる人がいない罠_/ ̄|○
仕方がないので、とりあえず入荷作業のきりがいいところで中断して、在庫を片付けることに。

+ が +




 メーカーからうち宛に電話がかかってきました(糸冬)




ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
入荷をしていると、メーカーからの誤送などもあるので、それもチェックしないといけないわけです。
もし誤送があったなら、メーカーに電話をしてから、確認を取らないといけないし・・・

そして、電話が終わり、再び在庫片付け。
午前の配送を終えて、会社に戻ってきた配送さんが手伝ってくれるお陰で、うちは入荷作業の続きをすることに。
在庫片付けは、優先順位的にはかなり下のほうだから、本当に手が空かないと普通はやらないんだけどね・・・

なんだかんだで、12時ごろ入荷作業は終了したので、昼飯を買いに行きました。
で、12時15分ごろからお昼。
久々にまともに休憩が取れたなぁ・・・

で、眠かったので食べ終わったあと、少しの間寝てました(ぉぃ)


午後からも入荷作業がぼちぼちと。
ほとんどは午前中に入荷するので、午後からは本当にぼちぼちなんですがね。
しかし、午後からは今度は別の作業があるので、結局は忙しい罠|||||_√|○|||||


そして、16時ごろ。
課長の口から衝撃的事件がッ!!




 課長:「来週から○○君(先輩)がいないので、ぷくびぃ〜君が○○君(先輩)の仕事を引き受けてね」(皆爆)




 な、なんだってー(  Д )  ゚  。(糸冬了)




課長が淡々と言っているわけですが、何かとてつもないことを言っているような(核爆)

ということで、営業所の配送さんが1人今週で退社するらしく、営業所の人で不足を補うため、先輩が営業所へ加勢せざるを得なくなったらしいです。
次の人を急募しているらしいけど、身になるまでは当分の間、先輩は営業所に配属されるとのこと。
で、先輩が今まで担当していた部分が全て自分にまわってきたというわけです(糸冬)

というか、入社2ヶ月で2人分の仕事をこなすなんてぶっちゃげありえない|||||_√|○|||||
まぁ、それだけ期待されて入社したらしいのですが、いや、俺無理だって(;´Д`)(素死)
課長やまわりもサポートしてくれるらしいので、なんとかがんばってます(`・ω・´)

で、今より10分くらい早く出勤して欲しいって言われたのですが、体力持ちません(早く寝ろ( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)


で、16時30分ごろから早速、先輩の担当している部分の引継ぎを行うために、先輩から仕方を習う。
自分は売上入力・入金入力・入荷作業(隔週)担当だったわけですが、新たに一部の仕入入力・移動伝票入力・在庫分注文発注・入荷作業(残りの週)とやること増えすぎΣ(´Д`;)
なんだかんだで18時30分ごろまで、仕入入力がかかりました。
そのあとは入金入力をして、結局仕事が終わったのは19時でした。


そして帰宅。
風呂→晩飯→マリオテニスGC(蹴)

「マリオテニスGC」は、20時ごろから開始。
ノコノコでトーナメントを制覇したり、ミニゲームにチャレンジしたりしました。
で、21時ごろ終了し、そのあとは日記を書き綴ったりしていました。


さて、明日は土曜日。
先輩もいないことだし、そろそろぷくびぃ〜1人で出動なのかなぁ・・・



2004/11/04/Thu  ぅぅぅ・・・

1時20分ごろ就寝。
いろいろと面白いことがあって、なかなか寝られなかったし(謎)

そして起きたのは6時48分。
寝坊です(駄目)

急いで起きて、朝飯を口に入れながら、着替えたり、日記をUPしたりとバタバタしながら7時06分に家を出ました。
いつものように路面電車に乗って出勤。

7時18分ごろ会社に到着。
仕事着のジャンパーに着替えてから、早速入荷が入っていたので処理をしました。
そして、朝礼があり、今日も1日が始まる。

午前中は昨日が祝日でお休みだったこともあり、入荷作業で大忙し。
バタバタと入荷チェック、現場振り分けなどの作業、更にノートPCを起動して印刷をしたり、電話応対、来客応対、おばちゃんたちからガミガミと言われたり、売上修正をしたり・・・

で、10時ごろ。
何か目の前の視界が悪いなぁ・・・って思っていたら、次第に頭痛が酷くなってくる(汗)
やべぇやべぇ・・・
目の前が暗いし、寝ないと倒れそうな雰囲気になりつつあるし(素死)
とりあえず、12時まで乗り切ろうと必死に入荷作業の続き。

そして11時ごろ、具合が最悪ながら、現金売上の最終チェックの作業をするために、2階の別室で作業。
誰も居なかったので、ゆっくり焦らずすることに。
気分も最悪で、なかなか作業が進まない・・・
おまけに電話も鳴るから、更に作業が進まない|||||_√|○|||||
うちしかいないから、うちへの電話だけどね(ぉ)

11時40分ごろ作業が終わると、予想通り入荷が着ていたみたいで、伝票が置かれていました。

頭痛は12時ごろが一番ピークでマジで倒れそうでした(死亡)
素で帰ってから寝ようと思ったくらいだし。
課長や室長から「顔色悪いよ」って言われるくらいだから相当酷かったのかな・・・
それでも自分がしないといけないって責任があったので、必死にこらえながら作業をなんとか終わらせました。


12時20分ごろ、ようやく昼休み。
お昼ご飯を食べることなく、休憩室の椅子に座って寝てました。

気が付くと12時50分を過ぎていて、休憩室には誰もいませんでした(爆)
すると、おばちゃんが「1時よー」って言ってくる(素死)
五月蝿い分かってるし(蹴)


午後からは多少は気分もよくなったので、何とか1日終わるまで頑張ろうって気になれました。
周りが「大丈夫?」って声をかけてくれたのも支えになったかも。

午後からも入荷やその他いろいろとすることがあって、1日中忙しかったです。

夕方になると、気分もそこそこよくなったわけですが、用心のために17時45分ごろ帰ることに。
帰宅後、お昼を食べてなかったということもあり、すぐに夕飯を食べました。
そして、風呂。
そのあとPCをしたり、テレビを観たりしました。


で、21時ごろから「マリオテニスGC」をしました(ちょっと待て)
ダブルスで隠れキャラが出るって話だったので、とりあえずその隠れキャラを出しました。
ダブルスはCPUとチームを組むから、相手さえ足を引っ張らなければ・・・


 ・・・って言ってる傍から、足を引っ張りやがって(・∀・)カエレ!!と(お前が(・∀・)カエレ!!)


で、23時ごろ終了。
そのあとはいろいろと作業をする。

まだまだ本調子じゃないので今日は早めに寝ることにします(苦笑)



2004/11/03/Wed  文化の日

ということで、祝日だったのでお休みでした。
毎週水曜日くらいにも休みがあると非常に楽なのですがね(ぉぃ)

で、2時半くらいまで起きていて、いろいろと作業をしていました。
というか、1時過ぎまでテニスしてたからねぇ(ぉぃ)

そして、朝は11時30分ごろ起床。
お昼は某スーパーの「鮭いくら丼」(¥417)だったわけですが、どこをどう見てもいくらが入っていません(核爆)
ぼったくりキター(糸冬)

で、親が苦情の電話をしたらしく、スーパーの担当者がいくらがちゃんと入っている「鮭いくら丼」を持ってきました。
他にもいろいろ新商品を持ってきたわけですが、とりあえず「鮭いくら丼」が3つもあるわけですが(爆)(1つはいくらなし)
こんなに食べきりません_/ ̄|○


さて、午後からちょこちょこっとPCをしたあと「マリオテニスGC」をしました。

まず、仕掛けのあるステージでのトーナメント(ギミックマスターズ)をする。
で、ファイアカップは余裕で制覇。
続くサンダーカップも2回戦までは順調。

+ し か し +

サンダーカップ決勝戦。
苦戦しまくり(弱)
序盤からほぼ互角の争い。
取っては取られ、また取り返しと泥沼決戦が続きました。
2ゲーム5セットマッチで、全てフルゲームフルセットでした。
しかも5ゲーム目で負けるときも6-7とか5-7とか惜しいところだったし(´・ω・)

そして、5セット目。
1ゲーム目は取られたものの、2・3ゲーム目を取り4ゲーム目。









519









40-30でマッチポイントを取り、あと一歩となる(ぉ)


 しかしDeuceに持ち込まれる(駄目)


 そして、そのまま相手にこのセットを取られました(更駄目)


フルセットフルゲームで迎えた最終戦。
流れを完全に相手に持っていかれた状況で必死に巻き返すわけですが・・・









520

見事に逆転負けしました(失格)









いやぁ、マジで悔しい|||||_√|○|||||
ここまで互角で戦ってたのに、あっさり流れを崩されるなんて(´・ω・)









521

ちなみに、再試合で今度はベビークッパと対戦となり、あっさり勝ちました(核爆)









そして、間に夕飯&風呂を挟んで夜もマリオテニス三昧。
トーナメントでおそらく一番レベルが高いと思われる「スタートーナメント プラネットカップ」。
ルイージの対戦となり、相手もなかなか手強い(;´Д`)

・・・と思ったわけですが。









522

ストレート勝ちしました(皆爆)









コツを掴めばあっさりとやられてくれました(ぉ)
40-0でゲームを取ったときもあったし。

そのあともいろいろやったわけですが、写真もないので省略(ぉぃ)
21時ごろ終了して、そのあとはトリビアを観たりしました。


さて、明日からまたお仕事。
仕事のほうはまだまだやることが多くて忙しいだろうなぁ・・・(鬱)



2004/11/02/Tue  忙しい(;´Д`)

1時20分ごろ就寝。
なかなか早く寝ることのできない毎日が続いております。

今日も6時45分ごろ起床。
そして、いつものように朝飯→片付け→着替え→出勤。
7時09分ごろ家を出て路面電車で会社へ。

今日も朝一に荷物が届いていない・・・
いつもなら来るはずなのに、珍しいなぁ(謎)

7時38分ごろから朝礼が始まる。
恒例の社長の長話が7時55分ごろまで続く。
そのあとは伝票整理をしました。

8時過ぎごろ直送便の運送がやってくる。
最近来るのが遅いような・・・
社長の長話があることを読んで来てるのかな(ぇ)

そのあとは立て続けに運送会社のオンパレードで、次から次へと入荷がやって来て手に負えないくらい忙しかったです(汗)
しかも、電話が鳴るから取らないといけないし|||||_√|○|||||
月始めは、各業者へ請求書の提出のために2名くらい、請求書まとめに専念して別室へ行くために人数が減り、物凄く忙しいのです。
午前中だけで20件くらい、午後からも15件くらい電話を取ってるので、うちの会社に電話したらもしかしたら、うちが電話を取るかもしれませんよ?(ぇー)
午前中、本当なら昨日の夜、営業さんに頼まれたWordでの文書作成をするつもりだったのですが、入荷が忙しすぎてPCを起動することさえできませんでした(´・ω・`)


さてさて、12時10分ごろから昼食を買いに行きました。
できたてのちゃんぽん熱い(謎氏)

午後からも入荷がちらほらと来ていたので、処理をする。
そして、13時30分ごろから、先輩と2人で倉庫へ陶器の荷下ろしへ行くことに。
とりあえず本社に置いてても邪魔なだけなので、運送会社の人を連れて行きました。
運送の人は先に倉庫で待っているらしいので、準備をしてから倉庫へ。

13時45分ごろ倉庫到着。
すると、運送会社の人が既に荷下ろししてる・・・




 というか、配送さんが普通にいるし(核爆)




しかも、着いた時は既に荷下ろしはほぼ終わっている罠|||||_√|○|||||
おまけに雨も降ってきたし('A`)

とりあえず、配送さんとバトンタッチして、検品とものを所定の場所に移動する作業を先輩と2人でしました。
で、先輩が倉庫のカギを忘れてきたらしいので、配送さんに借りる。
借りたのはいいのですが、夕方、その配送さんがカギがなくて倉庫に入れない事態になりました(糸冬)
先輩が18時ごろからカギを渡しに行ったみたいで・・・

で、話は戻り14時20分ごろ。
完了し、倉庫を出る。
倉庫のカギがなかなかかからない罠(吐血)
帰りに先輩からコーラを奢ってもらいました(ぉ)

14時30分過ぎに本社に戻ってくる。
入荷が来てたので、処理をしました。
そして、ようやく営業さんから頼まれたWord文書の作成を始める。
やること自体は単純で、20分程度で終わりました。

そして17時ごろから、売上入力の訂正や入金・売上チェックなどをする。
入力ミスがいくつかあったので訂正をしました。

18時ごろは材料集めなどをする。
夜遅く取りに来る業者さんがいるみたいで、商品を受付のところに下ろしておきました。

そして、そのあとは片付けや伝票整理などをしていたら19時を過ぎる。
で、19時を過ぎてもいろいろとやることがあり、結局会社を出たのは19時25分でした。
2日連続の残業。
月初めは本当に忙しい(氏)


帰宅後は風呂に入る。
風呂から出たあと、タオルを洗濯の途中で入れたら、20秒くらいで脱水になる罠(糸冬)
全然洗えてないし(吐血)

そして、晩飯を食べて、テレビを少し観た後、日記を書き綴りました。


21時30分ごろから「マリオテニスGC」をする。
今日もトーナメントを中心にしました。
序盤は楽勝だけど、終盤になるにつれてなかなか手強いなぁ・・・

で、1時ごろ終了。
そのあとはPCをしましたとさ。


さて、明日はお休みなので、久しぶりにゆっくり寝れそうです(^^)



2004/11/01/Mon  月が変わり・・・

手抜きにはなりましたが、帰宅後必死に2日分の日記を書いてから1時40分ごろ就寝。
もう少し早く寝たかったけどなぁ・・・(誰)

そして、6時45分起床。
眠すぎ(吐血)
久しぶりに朝から頭が痛い(氏)
おそらく、極度の寝不足かと。
毎日が暇で暇でしょうがない同年代の大学生の半分以下しか寝てないってなると、やっぱやばいのかなぁ・・・

で、時間に遅れるわけにもいかないので、起きてから朝飯。
そして着替えて、日記をUPしてから7時07分ごろ家を出ました。
信号待ちで路面電車が止まってくれてる(゚д゚)ウマー
ということで、電車に乗って出勤。

今週はうちが入荷担当なので、午前中はいろいろと入荷関連の仕事が続きました。
そn合間に売上伝票の入力をやったり、註文書に番号を振ったりする雑用をやったりしました。
そして、電話も出まくり、お客さん対応も頑張りました。
電話は今日はおそらく過去にないくらいの新記録。
20件以上は取ってるはず(ぉ)
あと注文のトラブルや確認事項などを仕入先メーカーに問い合わせたりもしました


12時05分ごろからお昼にする。
昨日はあまり食べてなかったから腹減った(誰)
つっか、久しぶりに「腹減った」って素で思ったかも(ぇ)

さて、午後からも午前中の続きをやったりしました。
午後からは特に何も荷物が配達されなかったので、別の仕事をしていました。

そして、16時ごろから配送さんの手伝いをするために現場へ。
すぐ近くへ重い荷物を運ばないといけなくて、1人じゃ持てないのでうちが加勢へ。
現場が近くなので、30分弱で戻ってきました。

で、17時00分前後に片付けをしたりして帰る準備を整えていたわけですが、入金処理が(;´Д`)
しかも月末締切で忙しいから、伝票が別の場所にあったりと、探し出すのが面倒でした。


時刻は17時35分。
そろそろ帰ろうかなって思った瞬間。




 営業部長:「見積書作ってくれるかな?




|||||_√|○|||||
ということで、見積書を作り始める。
商品名がなかなか一致しないので、その営業部長へ聞きまくりました(ぉぃ)
その合間、営業部長が電話で問い合わせているときに入金作業を並行して行いました。
早く帰りたいしね(誰)

で、入金入力は18時45分ごろ終了。
そして、見積書作成は19時ごろ終了。

そのあとは伝票整理などをしてから19時25分ごろ仕事終了。
着替えてから帰りましたとさ。

19時45分ごろ帰宅。
コナンがもう終わりかけ(´・ω・`)
まぁ、録画しているわけだけどね(誰)

そのあとはテレビを観たり、こうやって日記を書き綴っていたら22時を過ぎていました。
眠気がっ|||||_√|○|||||


明日刃午前中が忙しそうだなぁ・・・
することがいろいろあるし(氏)

ちなみに、今日はマリオテニスをする暇がありませんでした(つД`)
明日は少しはできるかなぁ・・・




Sorry, this page is Japanese only.
Since 2002.03.15 禁無断転載 Copyright (C) 2002-2009 pukubyi All rights reserved.