日    記

Diary

2004年10月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2004/10/31/Sun  #870 もも宅訪問記 2nd 2日目

6時40分ごろ目覚ましが鳴りました。
慌てて目が覚めて、時計を見たらまだ6時40分だったので、寝ようとしたら、誰も目覚ましを止めようとしない。
で、起きて目覚ましを止めました。
というか、目覚ましの目の前で寝ているそこの犬さんは何で目も覚めないのですか?(糸冬)


次に7時10分ごろ今度は携帯の目覚ましが鳴った模様。
今度は流石に起きたみたいで、止めていました。
しかし、2人とも2度寝しました、ごめんなさい(射殺)

で、実際に起きたのは8時30分。
9時からガッシュが始まったので、とりあえず観る。
しかし、日頃ガッシュなんて観ないから、この一話だけ観ても全く流れが掴めません(だめぽ)

そしてシャワーを浴びさせてもらう。
浴びるだけでも気分爽快。


10時ごろやよやよ女王さま君臨(謎)
召使いの犬がセブンへ買い出しに出されました(核爆)
しばらくして、帰ってくる。
わざわざおにぎり買ってきてもらってどうもですm(_ _)m


11時過ぎごろからダイソーへ寄ってからイエサブへ行きました。
イエサブで(略)が本日のメインだったわけですが・・・

イエサブ到着。人多すぎ。帰りたい(待)
なんかすげぇむさ苦しい。
このままでは息がやばくなるので、新鮮な空気を吸いに外へ出る。

人数が少なければ参戦するつもりだったわけですが、流石店舗大会が乏しい九州。
少ないはずはなく、逆に人が溢れかえってました。
ということで、ももっちもうちも不参加。
で、今回の一番の目的である某人が来ない・・・
逃げ出した?(ぇ)
で、大会が始まっても来る気配がないので、3人で撤収。
この時点で今回、何をするために福岡へ行ったのか理由が分からなくなりました(糸冬了)


バスに乗ってもも宅へ戻る。
朝飯が遅かったので、流石に昼飯が食べることなくゲームをする。
「マリオゴルフファミリーツアー」をしました。
最初はもも&ぷくで2人でやる。
操作慣れたから互角で戦えるなってお互い思ったわけですが、気が付けば序盤で転んだぷくびぃ~の大敗で終了(帰)
序盤で転ばなければそれなりなんだけどねぇ・・・(氏)

そして、ジャングルのショートホールばっかのホールではほぼ互角でした。
グリーンの傾斜やピンとの差などで勝ち組と負け組がはっきり分かれたシビアさがまた面白かったです(不明)

そして、やよやよも参加し、「ピーチキャッスル(だったっけ?)」の18ホール。
ホール1。
黄色い土管と緑の土管があるわけですが、「まさかワープする?」って聞いたら「デフォだろ?」って言われました(´・ω・`)

まずももっちのショット。
見事成功。 これは「キタ━(゚∀゚)━!!!」ですね(謎)
やよやよとぷくびぃ~は失敗しました|||||_√|○|||||

2打目。
もも&やよは結構いい感じなわけですが・・・


 ぷ:「ねーねー、あの土管入ったら戻されるよね?」


 も&や:「うん」




 見事に入りました(核爆死)




ボールは土管を通り戻される罠。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!こんなネタいらねーよ(死亡)

そのあともあまり芳しい成績は出ることなく気が付けばだいぶ差をつけられていましたとさ(ちーん)

そういえば、ピンショット結構多かったなぁ・・・
そのままチップインすれば(゚д゚)ウマーだけど、見事に弾かれてカップから10m近く離れたときもあったなぁ・・・(´・ω・)


次にももっちがガッシュをするので眺める。
ステータス最強にするとCPUなんて秒殺なのかー。
やよやよに言われたとおり、驚愕でしたとさ。


続いて、「マリオカートダブルダッシュ!!」のバトルゲームをしました。
時間も17時をまわり、あと1時間弱でうちが帰らないといけないってことで、オールカップができないからね(苦笑)
バトルはすべて風船バトル。
マリカでお馴染みのバトルゲームですね。

最終結果的には、もも11:やよ6:ぷく4 でももっち圧勝で終了。
ももっち運良すぎ(爆)
逆にぷくびぃ~自爆しすぎ(吐血)
やよやよは天空に戻りすぎ(不明)


そして、18時05分ごろゲーム終了。
バスの時間まであと30分ということで、そろそろ帰ることに。
ドラえもんを忘れて帰るとやよやよが喜びそうですが、そんなこともなくリュックに全部積めてからもも宅を跡にする。

そしてバスで天神バスセンターへ。
今回は西鉄の路線バスにかなり乗ったなぁ・・・

18時25分ごろバスセンター到着。
定数券確保。これで帰れる(つД`)

そして18時30分過ぎにバスが到着したので乗り込む。
帰るときに「ココア仕上げの冬の口どけポッキー」を1袋ありがたくいただきましたm(_ _)m

手を振ってお別れ。
18時35分にバスは出発。
メールを送ったりしたのは覚えているわけですが、そのあとは寝ていたみたいであっという間に長崎でした(ぇー)

21時33分、長崎昭和町バス停到着。
親が迎えに着てたので、車に乗って帰る。
帰ると、親が「筑紫もちはー?」って(核爆)
うちが自腹で買ったわけだけど、ほとんど親と妹に食べられる罠(´・ω・)

で、とりあえずPCを起動して、片付けてから風呂に入りました。
そして、風呂から出た後、レポにしようか、日記はどうしようかと迷った結果、今回は日記で済ませました。
3時間くらいで2日分の日記を書き上げてとりあえず今回は終了。


ということで、目的不明の福岡遠征記はこれにて終了。
近いうちにイベントレポートに編集&部分修正版を公開する予定なので、そちらも是非ご覧下さい。


さて、明日からはまた普通にお仕事(´・ω・`)
明日は配達が忙しいって聞いてるので、配達の手伝いをしないといけないかなって思っています。

2004/10/30/Sat  #869 もも宅訪問記 2nd 1日目

今日は福岡へ行きました(いきなり何ですか)
もちろん1泊で。
そして、今回ももも宅にお世話になりましたm(_ _)m
で、今回はだるいし、レポにするまでもないので日記で済ませることにします。


深夜1時30分を過ぎた頃からぼちぼち準備を始める(遅)
そして、眠気がピークに達してきたため2時40分就寝。

で、6時15分ごろ目覚ましが鳴ったので起床。
だるい((・∀・)カエレ!!)
3時間半程度しか寝てないわりには、日頃からこの時間帯に起きていることもあり、目覚め最悪ってことはなかったです。
いつものように朝飯は食わずに、PCをしていたら7時を過ぎたので慌てて家を出る(弱)
7時02分ごろ家を出て、7時13分ごろバス停到着。
櫛を忘れたり、一行掲示板をUPし忘れたりしているところが慌てている証拠(駄目)


バス停に着いて1分も経たないうちにバス到着。
今回は初めて「ノンストップ」の福岡行きへ乗りました。
いつもは「スーパーノンストップ」に乗っているわけですが、違いは「スーパーノンストップ」が長崎昭和町~福岡天神バスセンター直通なのに対して、「ノンストップ」は長崎昭和町~諫早IC~大村IC~筑紫野IC~福岡天神バスセンターと途中で何箇所も止まるわけです。

で、出発。
雨で路上が濡れているため、長崎道が制限速度80km/h(´・ω・`)(通常ならば100km/h)
そして、知らないうちに車内テレビがNHK総合→NHKBS2へ。
BS2はアニメでした。

午前8時16分。




 サービスエリアで休憩に入りました(核爆)




ぇー、休憩とかするのー?(糸冬)(←ノンストップ便初体験)

ということで5分くらい休憩があり、バスは再び出発。
BS2のアニメが8時30分から「うる星やつら」になりました(皆爆)

9時01分、高速筑紫野バス停到着。
そして9時26分、福岡天神バスセンター到着、下車。

で、早速三越の地下2階で「筑紫もち」を買おうかと思ったのですが、9時半だったため閉まってました(糸冬了)
まぁ、親と妹が楽しみにしているから買わないといけないわけだけど、帰りでいいやってことで、ももやよメールで「そこで待ってろ」と言われたとおりに待機。
数分後、道路の向こうで信号待ちをしているラブラブカップル発見。
電話をしていたら、後ろからももっちに体当たりをされて、約3ヶ月ぶりの対面。

まずは、ネカフェの場所を確認。
普通に分かりやすい。これなら1人でも十分行けそうだ(ぉ)
そして、ポケセン福岡へ行くことに。
地味に1度は行ってみたいとか思っていたので、ナイスタイミング。
話によれば「むげんのチケット」がもらえるとか。
バスで行っても良かったのですが、歩きで行くことに。

9時55分ごろキャナルシティのポケセン福岡前に到着。
5分前だったのでまだ開いてない罠。
歩きで正解だったかもなぁ。バスで行ってたら間違いなく15分以上待たされてたはず。

10時になったので開店。
ぼちぼち中へ入ってから様子見。
壁にあるポケモンのところにボタンがあって、押すと鳴き声が鳴るんだね(謎)
とりあえず感想としては狭い(ぉぃ)
ぐるりとポケセン内を1周したあと「むげんのチケット」の行列に萎えたので、ぶらぶらとする。
で、戻ってきてみると人が増えてる罠|||||_√|○|||||
素直に並んでおけばよかったと3人で後悔。

ということで、並んでからエメラルドにむげんのチケット注入。
これで「みなみのことう」に行けるようになったみたいです。
そのあとGBA起動してないので分からないです(ぇ)

それから上のゲーセンへ行く。
今日はハズレだということで眺めて帰る。
ハズレなときに無駄に挑戦して金を削るわけにはいかないしね。


ぼちぼち歩いてから11時ごろもも宅へ。
早速ももPCが起動され、監視&巡回が始まる(謎)
監視もひとまず終わったので、「マリオテニスGC」をすることに。
元々持って行く予定に入れてはいけなかったのですが、持って行ってみたところももっちにヒット。やよやよにはヒットするどころか帰っていきました(不明)

まず、2人でシングルをやったところ腕並はほぼ互角で、最後の最後でぷくびぃ~が力尽きるってパターンでした(持ち主失格)
そのあと3人でダブルス(うちの相手はCPU)をやったわけですが(以下省略)


次に、「ドンキーコンガ2 ヒットソングパレード」。
まず、ももっちがハードモードをしていたところ、エキスパートしかほとんどすることのないやよ&ぷくに貶される(蹴)
そして、やよやよがプリキュアをフルコンプ(?)する。
うわー、プリキュアに関しては完敗ぽ(←コンプは無理な人)

そして、ゼルダの曲をしたところ、3人ともアウト(駄)
その後、やよやよが何かに取り付かれるかのようにゼルダをしまくってました(核爆)
トレパークはぷくびぃ~がとりあえずクリア。


次に3人で「マリオゴルフファミリーツアー」をする。
一番簡単な18ホールをしたわけですが、操作法が慣れないぷくびぃ~大敗(弱)
ホール1でいきなりボギーとかもうだめぽ|||||_√|○|||||
やっぱ64の知識だけじゃ無理です、ごめんなさい(糸冬)
まぁ、こんなこと言っていますが、終盤のホール16くらいのPAR3のショートホール。
風もなかったし、ピンを狙ってみたわけですが・・・









ホールインワンキタキタキタキタ━(゚∀゚)━!!!(皆爆)










いや、マジで入るとは思わなかったし。
思わず「キタ━(゚∀゚)━!!!」って叫んだし(ぉぃ)
で、ここから快進撃スタート(遅すぎます)
ホールインワンのあと、連続バーディで最終的にトータルスコアを±0に戻して終了(ぉ)
しかし、大敗は大敗です(´・ω・`)


それから「マリオカートダブルダッシュ!!」をする。
150ccオールカップツアーをする。
8月のときもそうでしたが、ほとんどラブラブカップルVSぷくびぃ~の勝負って感じ。
3位以降をほとんど寄せ付けさせないし(ぉぃ)

で、序盤はカップル優勢で1位を取り続けていたわけですが、中盤でぷくびぃ~が快進撃をして逆転(ぉ)
とりあえず実力であって、妬みではないです(何)

10コースくらいしたくらいで、ももパパさんが帰宅のため終了。
やよやよが洗濯物を片付け始めたので、ももっちが嫌々手伝う(謎)
その間、ももPCを使って一行掲示板にレスしたり、巡回をしたりしました(謎)


17時過ぎくらいから3人で買い物へ。
晩御飯を何するかでいろいろ迷った結果、カレーライスになりました。
野菜とお肉とトッピングにエビフライやらカツなどを買って帰る。

30分で出来るって話だったのですが、もも&ぷくが頑張って手伝う条件で30分で出来上がるそうです(爆死)

ということで、なんだかんだで多少なりとは手伝ったりしました。
手伝ううちに入ったかは謎だけど(苦笑)
そして、カレー完成。
美味しかったです、ごちそうさまでした。


21時になったのでぼちぼちネカフェを行く準備をする。
すると、ももパパさんが「ネカフェに泊まるくらいなら、ここに泊まっていいよ」みたいなことを言われたので、ネカフェ代が見事に浮きました(ぉ)
思わぬ出来事に感動。本当に感謝感謝。

やよやよが帰る時間らしいので送っていきました。
ネカフェ代浮いたし、バス代なんて痛くもねぇ(ぇー)
時間が時間なので、帰りのバスはほぼ貸切状態でした。

もも宅に戻った後、いろいろと明日に備えて話したわけですが、まとまった結論などは出ることはなく、明日に備えて0時30分ごろ就寝。
地味に今週一番の早い就寝(ぇー)

2004/10/29/Fri  #868 ぃぇぃぃぇぃ

0時台に寝たのも昨日1日だけでした(ぉぃ)
今日は寝る前に時計を見ると見事に1時40分だったし(糸冬)

で、就寝。
朝は6時47分ごろ起床。
朝飯を食べながら、着替えたり、片付けをしたりする。
そして日記をUPしてから出勤。
会社には7時25分ごろ到着。
大体、毎日この時間帯に到着できているので、この調子で維持できれば・・・いいなぁ(駄)

今日は社長の話もなく、早速仕事開始。
まずは、伝票整理。
もう、朝から誰が何をやるかなどは、暗黙の了解で決められているので、日記に書くまでもないことだけど・・・

さて、10時ごろから課長と集金へ行きました。
最初は課長と先輩が行く予定だったのですが、先輩が"高所恐怖症"のため、自分が行くことになりました(謎爆)
それもそのはず、今日の集金へ行く場所、とあるビルの10階にあります(更爆)

そして、到着。
このビルの珍エレベーターに感動(ぇ)
まず、10階建てのビルなのに、エレベーターが2階から9階までしかない罠(核爆)
なんでだよ(糸冬)
で、このエレベーター、自動ドアみたいな見えない片開きの扉で、パッとみた感じ非常階段みたいです(更爆)

ということで、2階まで階段で上ったあと、9階で降りて、また階段を上って10階に到着。
手形を受け取って(・∀・)カエル。
で、ここのビル、窓が無駄にでかくて下が思いっきり見えるところが、高所恐怖症の人には怖いところでした。
まぁ、うちは小学生の頃に高所恐怖症を克服したので、特に怖くはありませんでしたが、横に居た課長も高所恐怖症でした(皆爆)

11時ごろ帰社。
そのあとは売上伝票の入力作業を、午前中、そして午後からもやりました。
今日はおそらく入社してから一番枚数が多かったような・・・
推定130枚はあったかなぁ・・・
入力もだいぶん慣れてきたので、15時30分ごろ終わりました。


さて、時間は戻り12時10分。
お昼を買いに行きました。
相変わらず弁当屋、人が多いなぁ・・・
そして、会社に戻ってくると運送会社の車がうちを待ってたようにやって来る(糸冬了)
ということで、お腹空いたけど、入荷の作業。
お陰で12時25分くらいになったし|||||_√|○|||||


そして、15時30分ごろから、PCのできない営業さんの手伝い(ぇ)
この前PCを買ったらしいのですが、未だ初期設定段階らしいです(皆爆)
で、申請書などの入力をさせられました。

で、16時ごろ。配送さんが配送を手伝ってくれと言われる。
いや、まだPCの作業が(;´Д`)

で、途中で終えて、行こうかと営業さんに言ったら・・・




 営業さん:「困ったなぁ、今から持って行こうかと思ってるんだけど(爆)」




 配送さん:「んじゃ行こうか(気合満々で)」(核爆)




いや、どうしろと(死亡)
ぶっちゃげ体2つもありません(帰)

で、配送さんに5分程度待ってもらってから、仕上げました。
そして、急いで荷物を積んで配送さんと配達へ行く。

1人じゃ持てないものだったから、うちが加勢に行ったわけですがね。
帰りに倉庫に返品を片付けてから(・∀・)カエル。

17時ごろ帰社。
そのあとは入金の入力作業があったので、早く帰りたいがために急いで終わらせる(ぉぃ)
そのあとは在庫を片付けたりしてから、18時15分ごろ(・∀・)カエル。

帰宅。
風呂に入ってから、そのあと晩飯。
そして、「マリオテニスGC」をしていたら、冷蔵庫の配達が到着。
冷蔵庫に入っているものを全て出してから、配送の人2人がかりで冷蔵庫搬入をしていました。

で、「マリオテニスGC」の方は、トーナメントにチャレンジをして、ミニゲームを増やしました。
ミニゲームも結構難しいなぁ・・・
とりあえず、今日は高く上げる球を打てるようになってきました(謎)


さて、明日明後日は連休。
来週は11/03(水)もお休み!
だけど土曜日が仕事(´・ω・`)
そういえば、来週は月曜日から配送で忙しいんだったなぁ・・・(氏)

2004/10/28/Thu  #867

実に6日ぶりに0時台に就寝。
ということで今日は0時40分ごろ就寝。
それでも6時間しか寝れないけど(糸冬)

そして、今日は6時48分起床。
寝坊した(駄目)

で、急いで朝飯を食べて着替えて支度をしました。
で、7時08分ごろ家を出ようとする。




 ネクタイしてなかった|||||_√|○|||||(糸冬)




ということで、ネクタイをはめて急いで家を出ました。
会社に着いたのは7時25分ごろ。
全然OKじゃん(謎誰)

今日も掃除は終わっていたので、伝票整理をしたりしました。
そして、朝礼。
もはや恒例となっている社長の話を聞いたあと、伝票整理の続きをしました。

8時ごろくらいから休憩(待)
5分くらい休憩したあと、伝票入力をする。
途中、お客さんの対応をしたり、電話で注文を受けた商品を集めてたりしました。
あとは入荷してきた荷物を整理したり、在庫分を片付けたりしました。


売上伝票入力は全て午前中に終わっちゃいました(ぉ)
午後が暇になりそう・・・(ぇ)

で、12時05分ごろからお昼を買いに行って、13時まで昼休み。
それから午後。
まずは在庫を片付けたりしていたわけですが、予定通り暇になりました(爆)
まぁ、暇と言っても、することはあるけど、する気にならないっていうのかな(謎)
電話に出たら、注文とかが入ってくるから、結局暇な時間は本当にわずかでしたが・・・

で、14時ごろ出た電話。
配達して欲しいという注文だったわけですが、配送さんに手配しないといけないので、「少々お待ち下さい」と言い、保留にする。
そして、配送さんからOKが出たので、「お待たせしました」と電話に出る。




 ツーツーツー(糸冬了)




切れてるし(核爆)
一応注文と現場は聞いたけど、名前聞いてないから電話しようがないし(死亡)
とりあえず、配達するものを集めたりして、電話が来るのを待つ。
しばらくして、かかってきたみたいで、集めたものは無事現場へ配達されましたとさ。

さて、あまり忙しくもないということで、16時ごろから雑用事務をしました。
註文書にナンバリングの印鑑を押していきました。
17時20分ごろまで、ナンバリングを押す作業をしていました。

そして、17時30分ごろ電話に出ると、明日の配達の手配の電話でした。
うわーん、帰ろうと思ったのに帰れないし(吐血)
ということで、配送さんに電話をしたり、いろいろ手配や準備をする。
配送さん帰ってこないし(糸冬)

そして、18時15分ごろ戻ってきたので連絡をしてから、帰りました。

18時40分ごろ帰宅。
風呂に入ってから、晩飯を食べる。

そういや今週のコナンの録画、まだ観てないなぁ・・・と思いながら、20時50分ごろから「マリオテニスGC」を始めました。
「ポケモンコロシアム」なんてもう知りません(待帰)

で、とりあえずまずは通常の対戦プレイをする。
うーん、打ち方のコツが分からないから、いまいちだし(弱)

続いてミニゲーム。
結構難しいのもあれば、楽なものもありました。
ネタ的にもよさげ(ぇー)
ワンワンにエサを投げるゲームで横のCPUからボム兵当てられるのが滅茶苦茶腹立ちます(謎)

で、23時40分ごろ終了。
眠い(ぉぃ)

明日までお仕事行けば連休!
今度の連休はゆっくりできるかなぁ・・・

2004/10/27/Wed  #866 1日くらい、いいじゃないか

まず、昨日の日記の内容で嘘があったことをお詫びします。
その嘘と言うのは、昨日の日記の最後の2行の部分です。
「早く寝ると思います」と言っているのにもかかわらず何と見事に1時30分を過ぎていました(待)

そして、6時44分起床。
3日で平均5時間も寝てないし。
ちなみに今日も寝起きは最悪でした(何)

で、いつもと同じく朝飯→着替え→PC→出勤。
7時07分ごろ家を出ました。

で、会社には7時25分ごろ到着。
今日は掃除機は先輩がかけるということで、自分は伝票整理をしました。
そして、朝礼があり、8時前後は来客の応対、配送する分の商品を集めたりと、体力を削る(誰)
お客さんをFAXを送ってくれって言われたので、FAXを送ろうとしたら、原稿が3回くらい紙詰まりして時間がかかりました(弱)

そして、10時ごろ営業さんから電話がかかってきて、現金売りで調べて欲しいことがあると言われる。
で、その内OK容というのが昨年の3~4月の話(核爆)
いや、俺何も知らないし(糸冬)
売上伝票を探してコピーするだけでいいわけですが、もう昨年の伝票なんて過去遺産なので、書庫へ探しに行きました。

+ 20 分 後 +




 見つかりませんが何か?(糸冬了)




他の伝票とか書類は全部あるのに、何で現金売りの伝票のみないんだYO!ヽ(`Д´)ノ(氏)
どうせ仕事もそれほど忙しくはなかったので、よかったわけですが、このままでも拉致が明かないので、課長に聞いてみることに。
課長、経理さん、自分の3人で書庫内を再び探す。

+ 1ねむ5 分 後 +




 やはり見つかりませんが何か?(皆爆)




何処に消えただよ、現金売り伝票(死亡)
で、諦めて1階に下りる。
そして、別の作業をするために戸棚を開ける。




 発 見 (核爆死)




何で1ヶ所にまとめずに「現金売り」だけこんなところに隠しているんだよー(素死)
まぁ、とりあえず見つかって何よりです(誰)

ということで、先ほどの営業さんに頼まれていた伝票を探すわけですが、またこれがなかなか見つからない罠。
去年の3~4月の伝票を調べたけどないし(糸冬了)

ということで、手当たり次第に探す。
で、15分くらいかけてようやく発見。
伝票の日付を見ると、今年の4月でした(皆爆)
頼むよ、営業さん|||||_√|○|||||

で、コピーをしてから、営業さんの机の上に乗せておきました。


そのあとは、売上伝票の入力作業。
そして、12時10分ごろ終了してからお昼を買いに行きました。
お昼は長崎名物の1つでもある「ちゃんぽん」。
なかなかのお味でした。


午後からも売上伝票の入力をしたり、電話応対をしたり、在庫を片付けたりしていました。
あとは先輩が忙しかったりしたので、入荷の作業の手伝いもしたりしながら、途中、休憩もする(誰)


さてさて、16時10分ごろから配送さんと流し台の搬入へとあるアパートの一室に行ってきました。
元々は配送さん2人で行く予定だったのですが、1人が急に行けなくなったために、うちがピンチヒッター。
で、流し台を2人でかかえてから一室へ運びました。
その一室は今度誰かが引っ越してくるのでしょうか、畳もなかったし、きれいさっぱりしていました。
しかし、気になったのは押し入れの前に釘がさしてあって、そこに「くまさんの金メダル」がかけてありました(皆爆)
忘れ物?(ぇ)
どうやら、夫婦と子供さんが住んでいたみたいですね。

そして、帰りにその配送さんからジュースをおごってもらいました(ぉ)
毎回おごってもらってるような・・・(ぉぃ)


17時ごろ帰社。
そのあとは片付けなどをしてから、今日も1日の仕事が終わりに近づいてきました。
で、17時40分過ぎに(・∀・)カエル。
2日連続は早い時間の帰宅でしたとさ。


帰宅後は夕飯。
そしてそのあと自転車で近くのゲームショップにゲームを買いに行ったわけですが、なかったです|||||_√|○|||||

19時10分ごろ帰宅。
そのあと風呂に入って、20時15分ごろから「ポケモンコロシアム」を21時くらいまでしました。
残り1体スナッチすればとりあえずは終了かなぁ・・・


そしてテレビ観たり、日記を書き綴ったりしていたら日付が変わっちゃいました。
今日こそ早めに寝たいけど、また遅くなりそうだ・・・

2004/10/26/Tue  #865 香ばしさが漂ってきますね

いろいろと作業が滞りまして、寝たのは1時40分ごろでした。
2日連続で遅すぎる時間に就寝。
まずいだろー(お約束)

そして、6時42分ごろ起床。
昨日異常に眠気が(吐血)
いや、マジで久しぶりにこんなに眠すぎる朝を迎えたと思うくらい眠かったし(氏)

そして、とりあえず起きて仕事に行かないといけないので、起床。
朝飯を食べながら着替えて、PCを起動してから日記をUPしたあと、出勤。
7時06分ごろ家を出ました。
で、7時25分ごろ到着。
仕事着に着替えてから、今日も仕事開始ッ。

今日は最初に掃除機をかけました。
フロアを綺麗にすることも仕事なのです(謎誰)

それから、伝票整理をしてたら朝礼が始まる。
社長が、昨日の電話応対訓練会議を報告。
2人とも個性があっていいと、褒めていたみたいです(ぉ)

さて、今日は8時30分ごろから早速売上伝票の入力をしました。
昨日する予定だったのですが、忙しくてできなかったので(氏)
普段在庫として置いていない特注商品の売上伝票がほとんどだったので時間がかかりました。

で、自分が退席していて、戻ってきたら伝票の束が厚くなってるのですが(つД`)(核爆死)
いやいやいや、おばちゃん増やすなよ(吐血)
ということで、なんだかんだで11時ごろまで売上伝票の入力は時間がかかりました。

それから、入金伝票の入力をしたりしていたら、12時になったのでお昼を買いに行きました。
今日は40分くらい休憩が確保できたので、まぁよかったよかった(誰)
あまりにも眠かったので、椅子で目を瞑っていたら、20分くらい寝ていたみたいです(誰)


13時ごろからぼちぼち午後の仕事を始める。
まだ売上伝票が残っていたので、とりあえず片付けました。
途中で、先輩も手が空いたらしく、3枚くらい入力を加勢してくれました(ぇ)


そして、15時くらいに作業が終わり、お茶を飲んで一息。
今日は25日なので、周りは25日締の業者さんの請求書を作成していました。
ということで、自分も手が空いたので手伝う。
出来上がった請求書を封筒に入れたりする雑用だけど(何)

あとは入荷を受け取ったり、電話・来客の応対などをしました。
で、今日は早く帰りたかったので17時50分ごろ(・∀・)カエル(ぇー)
というか、17時過ぎくらいに仕事が終わったから在庫の片付けとかしてたし。

で、18時15分ごろ帰宅。
久しぶりにこんな早い時間に帰ってこれたなぁ・・・(誰)


さて、時刻は20時30分ごろでした。
携帯が鳴ったみたいみたいで、不在着信がありました。
履歴を見ると、中学の頃の友達からでした。
とりあえずワンギリをしたら、また電話が鳴ったので電話に出る。




 (電話の声):「あのさー、君って○○君(友達)の友達よねー?




 ぷく:「は?(素)




いや、誰だとと思ったわけですが、どうやらその友達の大学の友達らしく、四国の人らしいので話があまり通じなかったので、とりあえず標準語で話す(誰)
すると、その友達についていろいろ聞いてきたので、適当に思い出して答えました(ぇ)




 (電話の声):「○○君ってさー、暴走族500人を呼べるって本当?」(核爆)




 ぷく:「いや、ありえない。 逆に暴走族に殴られるって




 (電話の声):「○○君ってさー、昔バンド組んでたってのは本当?」(更爆)




 ぷく:「うん、それは本当。でも、自分勝手に解散させたりしてたよ




 (電話の声):「君いいね、面白い」(糸冬)




さて、見知らぬ人にまでも「面白い」とか言われました(吐血)
うちって一体、何なの?(素)

で、22時ごろその友達からメールが着てから、そのあと電話がかかって「迷惑かけてごめん」と謝ってきました(誰)
何か今のバンド仲間と大喧嘩して、その友達が過剰な嘘を言ったらしく、その真偽を確かめるためにうちに電話をしてきたみたい。
とりあえず、電話のときにそのバンド仲間の笑い声も聞こえてきたので、喧嘩は解決したみたいで、よかったよかった。


今日は早く寝ないと流石にやばいので、早く寝ようかと思っています。
おそらく早めに寝るかとは思います(ぇ)

2004/10/25/Mon  #864 給料日!

この日がまだかまだかと待っていましたよ。
やっと、やっとのことで今日は給料日。
今日の仕事が終わって、家に帰れば諭吉さんが待ってるのですよ(帰)


さて、今日は2時まで起きてました。
そして6時43分起床。
眠い・・・マジで調子最悪(氏)

とりあえず朝飯を食べて、着替えて、サイトをちょっと確認などをしてから、7時07分ごろ出勤。
信号が青だったのに、渡る寸前で赤になったし_/ ̄|○
で、その間に路面電車が2両行ってしまい、なかなか来ませんでした(´・ω・`)

そして、7時25分ごろ到着。
朝からは特に入荷してくる荷物もなかったので、伝票の整理をしたりしました。
そして、朝礼。
3分間スピーチはどうやら自分の番は来年の2月くらいになりそうです(ぇ)
毎週月曜日に順番にスピーチしていっています。

それから、本日配達分などを手配したりしました。
とりあえず今週の入荷担当は先輩なので、自分は他の作業をすることに。
まずは9時ごろ来客の対応。
で、このお客さんが次から次へと注文を言ってくるので、大変大変(氏)
注文控4枚分くらいになったし(謎)
で、明日の配送ということらしいので、準備をすることに。

そして、10時ごろ。
事務所にいる人も減ってきたので、電話に出まくる。
15分くらいで5件くらい電話に出たし(ぉ)

そして、在庫の片付けをしたり、お客さんの応対などをしていたら、あっという間にお昼を過ぎましたとさ。
今日は12時15分ごろからお昼を買いに行きました。

そして午後からも在庫の片付けをする。
荷物専用のエレベーターに大量に置いてても次が乗せられないしね(謎)

そして、在庫を片付け終わり、14時ごろからは売上伝票入力作業。
土曜日の分の売上伝票をせっせと入力し始めました。




 つーか多すぎΣ(´Д`;)(糸冬)




たぶん、今までで1番多くないかなぁ・・・
ざっと100枚は余裕であったし(汗)

で、お客さんを応対したり、入荷の手伝いや、電話などを受けたりしながらぼちぼちと売上伝票も入力していきました。


16時40分ごろようやく売上伝票の入力が一息つきました。
そして入金の入力をしていたら、17時になる。

今日は17時から「電話応対訓練会議」なるものがありまして、社長、部長、課長、先輩、うちの5人での電話応対の訓練をしました。
まぁ、訓練を受けるのは先輩とうちの2人なわけですが(糸冬)

で、そのとき「ビジネスマナー」のビデオを渡したわけですが、観ることもなく終了(核爆)
予定と違ったし(更爆)

で、この電話応対ですが、細々としたところが指摘されました。
まだまだ不慣れってこともあって、自分の喋りの癖というものが出てしまって、間違った日本語を使っているところも。
しかし、社長から言われて気をつけると、案外直るもので「習得が早いねー」と言われました。

18時20分ごろ終了。
社長からは特に口うるさく言われることもなく、なかなかよいとお褒めの言葉を戴きました(ぉ)
少し自信ついたかもー。


そしてそのあとはまた入金の作業をしました。
結局19時25分ごろまで働いていたので、帰宅したのは19時40分。

それから、風呂に入って、晩飯を食べたりしたらもう21時。
日記を書き綴ったりしていたら、やらないといけないことが全然できない罠_/ ̄|○

1日が80時間くらい切実に欲しいです(待)

2004/10/24/Sun  #863 ゴゴゴゴ・・・

Q:休日になると、急に1日が短くなるのはどうしてしょうか?

A:昼まで寝てるからです。


ということで、2時半まで起きてたわけで、11時50分くらいまで寝てました。
いやぁ、1日しか休みがないってのに、もう半分終わってるなんて鬱だべさ(氏)

午後からは散髪へ行きました。
来週でもよかったのだけど、来週はちょっと忙しいから(謎)
で、床屋到着。
しかし、床屋さんで恒例の赤・白・青の渦巻くやつが止まってるし、中も暗い・・・




 ・・・というか、閉まってました(核爆死)




|||||_√|○|||||

都合によりしばらくお休みするということで、何かあったのかなと思い帰る。
床屋はそのうち行くことにして、帰宅後はまたお出かけ。
今日は車でちょっと遠くへ行ってきました。
とは言ってもバイパスで15分程度の距離ですが、バイパスを使わず行ったので30分程度かかりました。
で、帰りに運転をしたわけですが、そんなに難しい道でもなかったので特に何事もなく帰宅。
結構山道だったから道が狭かったり、坂道だったりはしたけどね。

そして、17時20分くらいからようやく「ビジネスマナー」のビデオを観ることに。
観る気は全くなかったのでメールを返信しながらとか(失格)
どうでもいいところは早送りして観たので、2本で1時間くらいかかるのを40分くらいで観終わりました(待)
どうせ明日も電話講習会で観るみたいだし・・・(ぉぃ)


さて、20時ごろから「ポケモンコロシアム」をしました。
やっとのことでスナッチした数46。
まだリライブした数は13だけど(´・ω・`)
今はクリア後のチャートをやっております。

22時ごろ終了。
そのあとは日記を書き綴ったりしていたら23時を過ぎ、もうそろそろ寝る時間_/ ̄|○

明日からまた5日間お仕事(´・ω・`)
今週は入荷担当は先輩なので、自分は売上伝票入力がメインになりそうです。
って先週も結構メインに入力してたけど(糸冬)
そして、明日は給料日!!
この日を待ちわびて、千円札が1枚も残らないくらいに使いましたとも、えぇ使いましたとも(駄目)
来月も買いたいものがいろいろあるので、来月の今頃もまた残りそうにないなぁ・・・

2004/10/23/Sat  #862 6/6

事態が急展開したため、寝るのが2時20分ごろになりました(謎爆)
で、いつものように朝はちゃんと起きる。
今週はお仕事の週なので、6時46分に起きました。

で、いつものように朝飯を食べながら支度(行儀悪いです)
で、7時02分ごろ家を出ました。

で、路面電車がなかなか来なかったので、着いたのは7時22分くらいでした。
で、会社のジャンパーに着替えてから今日も仕事を始める。
朝一の入荷はなかったので、まずは伝票整理から。
それから、昨日入力ができなかった分の残りの売上伝票の入力を始める。




 ・・・って多すぎ(;´Д`)(糸冬)




昨日の午後からもそれなりに入力したのに、半分も終わってなかったのですか(つД`)
ということで、黙々と始めました。

+ 2 分 後 +

お客さんが来たため、注文を聞くために入力中断。
そして、お客さんに商品を渡す。




 渡した商品を間違えて、お客さんに言われる(死亡)




ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!(失格)
で、急いで正しい商品を取ってきました。
似てるから紛らわしいんだYO!ヽ(`Д´)ノ(駄目)

それから、今度は入荷が来たので、売上伝票はそのまま放置。
入荷の処理をしました。
で、次から次へと入荷ラッシュが続く(氏)
土曜日で、人が半分しかいないっていうのに入荷来すぎ(;´Д`)
で、せっせと次から次へとやって来るモノを一つ一つ処理していきました。
で、極力電話も出ない方向で入荷の処理をしていたわけですが、やっぱ人手不足だから取らないといけないし・・・
しかも、取った電話に限って苦情の電話だったりするし(吐血)
早く持ってこい」って言われてもこっちにまだ商品入荷してないのでつが(糸冬了)


で、配送さんが配達する予定だったものが入らず、配送さんは行ってしまう。
行ってから15分くらい経ってから、入荷してきました。
遅いって(氏)

で、その入ってきたものを配達に行かないといけなくなって、先輩と行くことに。
1人ではとても持てないし・・・

ということで、11時40分ごろから2人で現場へ配達へ。
昼休み返上ですよ(泣)
行ったことない現場だったので、まずは配送さんへ電話をして詳しい場所を聞く。
すると、丁寧に教えてくれたわけですが、全く場所の見当がつかない罠(駄)
とりあえず「はい、はい」と言って電話終了(待)
適当にメモ書きした不明な地図を持って出発。

で、12時20分ごろ到着。
まさかこの不明な地図1枚で目的地に着くなんて((・∀・)カエレ!!)
で、配送しましたとの連絡をしてもらうように本社へ無線を入れて完了。

12時40分ごろ会社へ戻ってきました。
お腹が空いたけど、入荷の方でしないといけないことがあったので、13時ごろまで作業をしていました。

13時過ぎから昼飯を買いに行く。
そして、13時15分ごろから食べ始めました。


午後の仕事は13時35分ごろから始める。
やっとのことで昨日の売上伝票の入力ができる('A`)
午前中は忙しすぎて、ろくにできなかったし(´・ω・`)

+ し か し +

10分くらい入力をしていたら、午後の分の入荷が入ってきたので、再び中断。
入荷の方は今日の配達分もあったので、配送さんへ注文控をまわしたりしました。


今日の入荷分もある程度終わり、15時ごろから本格的に売上伝票入力。
先輩と課長も同じように売上伝票の入力をしていました。
数が数だったので、終わったのは16時30分ごろ。
整理してから片付けました。

で、材料揃えや片付け、伝票整理をしてから17時45分ごろ(・∀・)カエル。
2日連続で残業をしてるわけだし、たまには早く帰ってもいいよね?(ぇ)

帰宅後は夕飯。
そして風呂へ入る。
「ビジネスマナー」のビデオを観ないといけないのですが、どうも観る気が起こりません(失格)
明日中に観ないといけないのだよなぁ・・・(氏)

2004/10/22/Fri  #861 5/6

1時30分ごろ就寝。
最近はいろいろと頭が痛いです(謎)
まぁ、寝不足ってのもあるかもしれないけど・・・

そして、6時39分起床。
慌てて起きて、朝飯→着替え→日記をUP→準備。
6時56分ごろ家を出ました。
17分で全ての支度が終わるという素晴らしさ(ぇー)

会社には7時04分ごろ到着。
いつもならこの時間くらいに家を出るか出ないかってところなのに(ぉぃ)
今日は朝から、入荷が大量にあるらしいので、早めに来たわけですが、7時ごろにいつも来る運送屋さん来なかったし(核爆)
早く来た意味ないじゃん(吐血)

で、掃除機で掃除をしてから、伝票整理をする。
そして7時36分ごろから朝礼。
恒例の社長の話が7時55分ごろまで続く。
社長が話が佳境になったころ、運送屋さんが大量に荷物を持ってきました。
とりあえず、社長の話が終わった後、すぐに荷降ろしと検品をする。
数が数だし、物もはっきりと分からないものがあるので、課長と先輩に手伝ってもらいました。
それでも20分くらいかかったし(爆死)

被服銅管を注文していたのに間違って裸銅管が入ってきたので、そのまま運送さんに持って帰ってもらいました。

検品が終わったあと、今度は現場別へ伝票をチェックして物を振り分ける。
ほとんど、同じ現場の分だったし、すぐに配送さんが積んで現場へ持っていったので、それほど時間はかかりませんでした。

10時ごろようやく片付いたものの、再び入荷がΣ(´Д`;)
そして、次々と入荷がまた入ってきたので、休む間もなく黙々と作業。
昨日、おばちゃん部長からやってくれって頼まれた伝票記入の仕事なんて全然する暇がない(;´Д`)

そして、11時40分。
ようやく、そのおばちゃん部長から頼まれた伝票記入の作業を始めるわけですが・・・

+ 5 分 後 +




 入 荷 降 臨 (ちーん)




ということで、早くも中断(核爆)
再び入荷の作業をしました。
一部は午後から配達だったりしていたので、その分は全て配送さんへ伝票をまわしたりしました。

で、12時を過ぎても全然終わらず、結局12時20分過ぎまで作業をしていました。
途中でお客さんも来たり、電話応対もしたりと忙しかったです。

で、とりあえず仕事は片付いたので、お昼を買いに行く。
買って会社に戻っていたら既に12時40分だし(;´Д`)
で、昼飯を食べて13時から午後の仕事を始める。
休憩という休憩時間が20分しか取れなかったし(´・ω・`)

で、お昼からはまずは午前中あまり出来なかったおばちゃん部長から頼まれている伝票記入作業を終わらせました。

そして、そのあと見積価格と比較するわけですが・・・




 おばちゃん部長:「その伝票を電卓で合計を計算してから、見積価格と伝票の合計が一致すればいいからね」




とか言われたわけですが・・・




 ぷく:「部長、これ見ただけで絶対金額合いませんよ」




 おばちゃん部長:「何が見ただけねー。ちゃんと電卓で計算しなさい」(皆爆)




いや、見ただけで桁1つ違うんだから、一致するなんてありえないって(死亡)

とりあえず、電卓で計算したわけですが、案の定全然金額が一致しませんでした(糸冬)
で、原因究明。
すると、2重で見積金額が入っていたらしく、見積金額を半分にすると一致しました(爆)
なんじゃそりゃ(吐血)


さて、15時ごろくらいからまたぼちぼちと入荷の処理作業をする。
そして、15時40分ごろから売上伝票入力。
16時30分ごろか仕入伝票入力をする。
17時ごろから翌日の註文控を配送さんにまわしたり、明日配達の商品を揃えたりする。
18時30分ごろから、また入荷の処理作業。
結局今日も19時過ぎまで仕事は終わりませんでした(´・ω・`)

明日は半分しか人がいないので、ますます忙しいかも(氏)
おそらく配達の手伝いは確定かなぁ・・・
まぁ、日中事務所にいておばちゃんたちの愚痴を聞くのは疲れるから、気分転換にはいいけど(笑)

19時30分ごろ帰宅。
風呂に入って、晩飯を食べて、こうして日記を書き綴る。


今週は土曜日までお仕事(つД`)
明日は早く帰りたいなぁって切実に思うけど、どうなるかなぁ。

2004/10/21/Thu  #860 減少→負担大

今日から事務の人が1人減ったので、自分を含め先輩とか課長とかの負担が増えることになりました。
仕事自体は変わらないのだから、1人当たりの作業量が増えるということ。
ということで、今日は結構忙しかったです。

ということで、今日も6時43分ごろ起床。
で、この日の夜中。
寝よう、寝ようとは思ってはいたのですが、なんだかんだで2時になっていました(糸冬)
そのせいで目を開けているのも辛い(駄目)

そして、7時08分ごろ家を出てから出勤。
で、7時20分ごろ到着。

着替えた後、早速、机の上に入荷の伝票があったので処理を始めました。
そして、その処理をしていた途中で朝礼(´・ω・`)
流石に昨日40分くらい話していたから、今日は社長の話はなくスムーズに朝礼は終了。

さて、午前中は入荷やら電話応対やらで慌しかったです。
1人いない分、うちも頻繁に電話に出ないといけなくなりました。
おまけに来客の方もいるので、そちらも対応しないといけないし・・・
全然自分の仕事が進まない(つД`)

なんだかんだで、午前中に入荷した分は午前中のうちに全て処理が終わりました(ぉ)
今日も12時20分くらいまでかかるかなぁ・・・っては思ってたけど、12時10分くらいからはお昼を買いに行くことができました。
お昼は極力安いお弁当を購入。
ちょっと給料日前でお財布の中が寒いので節約中です(苦笑)


午後からは倉庫へ入荷した分の伝票処理をしたりしました。
そのあとも午後からの入荷があったのでチェックをしたりして、順調に処理する。

そして14時ごろ、1本の電話が。


 (電話の声):「・・・配達を大至急頼みます」


ということで、大至急配達の電話でした。
配送さんに言ったら大至急は無理なので、その現場の担当の営業さんへ聞いてみる。
「うーん・・・」と厳しい表情。
ということで・・・




 σ(´Д`;) うちが行くの?(糸冬)




ということで1人で行くことに・・・
と思ったら、無理して営業さんが行くってことになったので、行かなくて済みました。
まだ1人で長時間運転はそんなに経験してないしなぁ・・・(弱)
というか、社長からまだ運転は控えさせてくれとか言われているらしいです。
本人さん(うち)は今日初めて知りました(皆爆)


そのあとも入荷の処理をしました。
そして、本日入荷分がとりあえず終わったので、仕入入力をしました。
仕入入力担当は別にいるわけですが、忙しそうだったし・・・

そして、お客さんの応対をしたり、電話の応対をしたりして時間は過ぎる。

17時過ぎくらいから翌日の準備を始める。
そして18時ごろ、お客さんが来たので応対。
次から次へと注文を言ってくるので、必死に聞き取って伝票に書き込む。
そして、注文を全部聞き取ったあと・・・




 お客さん:「これらを明日の午後一に配達お願いしますね




 配達かよ!(爆)




てっきりお客さんが取りに来られたのかと思うと、罠かよ(帰)
で、お客さんは手ぶらで帰りましたとさ(更爆)

そのあとこれらの注文を受け付けた者として、責任を持って商品を揃えて、配送さんへ伝票をまわしました。
1つだけちょっと商品が分からないものがあったわけですが、知りません(いや待て)
冗談です。 担当の営業さんに聞こうとしたら、会議中でいなかったので聞けなかっただけです(氏)
19時過ぎまで待ってたけど、終わる気配ないし(死亡)

で、18時55分ごろポストに封筒を出しに行ったあと、19時05分ごろ帰りました。


19時25分ごろ帰宅。
いつものように風呂に入ったあと、晩飯。
そして、テレビを観たりしたあと日記を書き綴り始める。
面倒(蹴)
まぁ、これ以上に面倒なこともあるけど(謎)


給料日、早く来ないかなぁ・・・(ぉぃ)

2004/10/20/Wed  #859 やれやれ・・・

0時20分ごろ就寝。
で、1回、4時ごろ目が覚めたのですが、また寝たみたいで起きたときは6時43分でした。
起きたら、外は突風が吹いて、雨が結構降っていました。
台風23号が接近していたのですが、予報円では暴風域に入らないらしい・・・
せっかく、休みになることを期待していたのに(´・ω・`)(蹴)

7時06分ごろ家を出て、しぶしぶ出勤(ぉぃ)
風強いΣ(´Д`;)
傘が飛ばされるかと思うくらいの突風が吹いたりしていました(苦笑)

そして、こういう日に限って路面電車が行ったあとでなかなか来ないという縄もとい罠|||||_√|○|||||
電車に乗ったときは既に7時13分くらいだったしなぁ・・・(氏)

そして会社到着。
既に朝礼が始まってるじゃあーりませんか(爆死)
ケータイの時計を見ると7時27分。
いや、まだ7時半前じゃん(核爆)

で、玄関のドア越しに社長と目が合う(皆爆)




 速攻で目を反らす(待)




いや、絶対目を反らしたくなるって(糸冬)
そして、朝礼を聞く。
まだ始まって1分くらいだったみたいですが・・・

で、恒例の社長の長話は続く。
8時を過ぎ、8時05分ごろようやく終わりました。

とりあえず話を聞くだけで疲れたので休憩(早)
いや、休憩をするために4人くらいゾロゾロと休憩室に入ってきたし(核爆)

で、休憩を終え、ぼちぼち仕事を始める。
入荷作業があったので、今日もいろいろと処理をしていました。

で、あっという間にお昼になりました(←手抜き)
お昼は家から持ってきたカップラーメンのみ。
外は風雨が強かったから、外に出る気がなかったし(ぉぃ)
で、フィルムを剥がし、粉末スープなどを取り出して、面の上にあけて、お湯を入れて3分待って完成。

午後からも入荷作業があり、売上伝票入力がありと、それなりに忙しかったです。
そして、13時30分くらいから2ヵ所に集金へ行ったりもしました。


時間は過ぎ、17時40分(←また手抜き)
ぼちぼちと仕事も終わりになったので、明日の準備をしたりしました。
昨日、台風接近で延期になった陶器搬入は土曜日かよー_/ ̄|○(謎)
人が半分しかいない土曜日だから、間違いなく手伝い決定だなぁ・・・

そして18時15分くらいに仕事は終わり、休憩室で駄弁ってました。
するとあっという間に時間は過ぎて19時。
みんな帰り始めたので、自分も帰りました。

帰宅後は風呂に入ってから、晩飯。
そしてPCをしたりトリビアを観たりする。
トリビアにはぁゃゃが出てたなぁ・・・(誰)


今週も半分終了!
残り半分を頑張らないとなぁ・・・

2004/10/19/Tue  #858 (  Д )  ゚  。

昨日よりは早めに寝ました。
確か0時30分くらいだったかな。
まぁ、昨日よりは早いけど、寝る時間としては全然早くない罠(駄目)

で、6時43分起床。
今週は早めにに行かないといけなかったのですが、2日目にして早くも絶望的となりました(失格)

急いで朝飯を食べて、着替えてから7時03分ごろ家を出る。
お陰で日記をUPするのを忘れたし(蹴)


会社に着いたら、既に朝一番に来る分は終わっていました。
入荷伝票だけがあったので、整理したりする。
そのあとはいつものように売上伝票の整理をしました。

そして、8時ごろ。
建設中のマンションへ陶器の搬入をしないといけないので、配送さんに加勢するために準備などを手伝う。
あとは鉄のパイプの積み下ろしなどをしました。
そして、2㌧トラックに乗って、配送さんと倉庫へ行きました。
その前にパイプを近くの現場へ配送しました。

8時30分ごろ倉庫到着。
陶器をトラックに積む。
そして、倉庫で一服したあと、9時ごろ現場のマンションに向けて出発。
本当は今日は2ヶ所に陶器搬入の予定があったのですが、1ヶ所は台風接近のため中止。
残りの1ヶ所のみとなったので予定も楽になりました。

で、9時20分ごろ現場のマンションへ到着。

+ し か し +


搬入口に工事の車が止まっていて入れないじゃあーりませんか(吐血)
で、どうしようかと配送さんと悩む。
その結果、搬入口に車を横付けしてから、停車させ、あとは抱えて所定の場所まで搬入することに。
陶器と言っても、便器なので普通に重いです(爆)
しかも、見事にタイルの貼り付けと被ってしまい、幅20㌢くらいの板の上を進まないといけない罠(核爆)
タイル踏んだら、滅茶苦茶怒られるしね(氏)
で、運悪く雨も酷くなってきたので急いで運びました。
幸い、現場にいた人が加勢をしてくれたので、10分程度で搬入は終わる。


とりあえず配送は終わったので、一旦会社に戻ることに。
配送さんの運転で快調に2㌧トラックは走る・・・




 ブーン・・・ プスッ(核爆)




 ぇ?(素)




 配送さん:「・・・今、エンジン止まったよなー?」




 ぷく:「止まりましたよねー・・・」




ということで、エンジンが止まって動けなくなりました(核爆死)

幸い、郵便局の前で停車ということで、道の真ん中じゃなくてよかったです。
郵便局に用がある人にとっては邪魔な存在だったでしょうけど(殴)

いやー、マジでありえないだろー(糸冬)
配送さんの話によると、初めてじゃないらしく前のときは、ガソリンタンクの中に空気が入ってからガス欠状態になっていたらしく、今回も同じっぽいです。
前のときはガス欠近かったからということが原因らしいのですが、今回はガソリン半分くらい残ってるし・・・
というか、ガス欠近くなったら空気が入るのもありえないわけですが(死亡)

とりあえず、会社に電話して車屋さんに来てもらうことに。
実はその車屋さんに1ヵ月前に故障したときに部品交換をしたらしい。
で、また故障したわけですがね(爆)

ちなみに、この2㌧トラック、三菱ふそうのトラックなのですが、点検済のステッカーが2枚も貼っているのにエンジン止まったのですが(皆爆)
頼むよ、三菱ふそう(糸冬)

そして、電話を終えたあと、配送さんがエンジンをかけてみたら、かかりました(爆)
で、止まる様子もなかったのでとりあえず会社まで帰ることに。
道の真ん中で止まったら逃げる」とか言いながらガクブルで無事会社まで戻ってきました。
というか、あのエンジン故障は何だったのだーと思えるほど普通でした。
その車で午後の配送も行ったらしいし(ぇ)
入った空気が抜けたのかな?(ぇー)


会社に戻ってきてからは入荷伝票のチェックをしたあと、売上伝票の入力をして、12時過ぎくらいから昼食を買いに行く。
お昼を食べた後、午後からも売上伝票の入力をしたり、入荷伝票のチェックをする。
そして、15時30分くらいに作業が落ち着いたので、明日の分のチェックをしたり、伝票の整理をしたりしました。


なんだかんだで18時10分くらいまで今日も働いていました。
そして、30分くらい休憩室で駄弁ったあと(・∀・)カエル。

帰宅後は風呂に入って、晩飯を食べて、テレビを観たりしました。


そして、20時53分。
昨日の日記をUPしていないことに気が付きましたとさ(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)

2004/10/18/Mon  #857 1/6

6時39分起床。
昨日は0時20分ごろ寝ました(理想)

ごめんなさい、実際は1時30分を過ぎていました(帰)

そして、急いで朝飯を食べて、着替えてから6時58分ごろ家を出ました。
今日は早いじゃんーって思ったかもしれないのですが、今週は入荷担当なので早めに出勤しないといけない罠。
7時ごろ運送さんが早速来るらしいし。
まぁ、6時58分に家を出ても7時には100%間に合わないのですが(待)

そして、7時09分ごろ会社に到着し、仕事用のジャンパーに着替えてから早速入荷の作業などをする。
本日配達分を整理したりしたあと、いつものように伝票整理を行う。

7時35分ごろから朝礼があり、月曜日恒例の3分スピーチが行われる。
そしてそのあと、メーカーのパンフレットの説明会資料と粗品などを封筒に1つ1つ入れていく単純作業。
明日、何かの会議があるらしく、配布資料らしい。
全部で200部くらいあったわけですが、粗品がなくなったので、150部程度しかできませんでした(謎)
先輩と2人でやったわけですが、午前中いっぱいかかるかなって思った作業が1時間程度で終わっちゃいました(爆)

で、単純作業が終わり、休憩をしていたら早速入荷が来たので、そちらの応対をする。
品物が伝票と一致しているかなどをチェックしたあと、配送先現場or在庫などをチェックする。
品物が揃ったものは、配送するのか連絡待ちなのかを確認したあと、それぞれへ回す。
休み明けの次の日は基本的に荷物は少ないので、今日はそれほど忙しくなかったわけですが、売上伝票がたまっているので、そちらの入力作業に時間を食ってしまいました_/ ̄|○

で、11時53分ごろから売上伝票の入力作業を始める。
12時から休憩なので、2枚程度しか終わりませんでした。

12時を過ぎたのでお昼にしようかとしたら、入荷伝票が机の上に乗ってる罠|||||_√|○|||||
ということで、せっせと入荷の作業をしました。
註文書控を探すのに一苦労で、なかなか見つからない(氏)
ということで、結局12時25分ごろからようやくお昼を買いに行きました。

12時40分ごろからお昼。
休憩室に行ったら、既にみんな食べ終わってるし。
ということで、「笑っていいとも!」を観ながら黙々と食べました(誰)


さて、13時から午後の作業開始。
とりあえずは表に出ている在庫が邪魔なので、片付けました。
そのあとはまた入荷のチェックなどをしたあと、14時ごろから売上伝票入力作業再開。
最初は山ほどあったわけですが、先輩が半分やるそうなので、気づいたときには減ってました(ぇ)

しかし、終わり際になったときに部長のおばちゃんが「はいっ、はいっ」って渡してくるから腹立つ(ぉぃ)
まぁ、黙って入力をしたわけですが、終わったのは16時近くでした。

そのあとは見積もり金額の修正作業。
見積がされているわけですが、現在の見積総額が¥2,700,002
で、この¥2をどうにかして削ってもらいたいと課長に言われました。
「商業高校生」だからって言われたけど、激しく関係ねぇΣ(´Д`;)

で、やり方なのですが、"数量・単価"とあるので、単価を¥1下げると、その数量分総額が下がるわけです。
つまり、1個当たりの単価¥101の商品が100個あって、その単価を¥100に下げると、1個¥1×100円=100円総額が下がるということになります。
で、数がとある商品1つを除いて、全て"6の倍数"だったので、無理っぽいなぁと思ったわけですが、1つだけ奇数だったのでそのお陰で修正可能(ぉ)
ということで、単価調整をしてから、無事¥2,700,000となりました。
課長が「流石商業生は違うね」とか言うのですが、激しく関係ないってΣ(´Д`;)(糸冬)

さて、そのあとメーカーから電話がかかってきて、「(その商品が)ライブドアで検索して探したら見つかるって」とか言ってきたらしく、首を傾げる(爆)
検索でライブドアとか初耳だし(ぇー)
一番マイナーなのはYahoo!かと思うのですが、何でライブドアだったのか詳細不明。
しかも、最終的にはMSNサーチで検索してるし(核爆)

ライブドア関係ないじゃん(糸冬)


さて、時刻は18時ごろ。
倉庫から配送さんが大量にパイプを持ってきたので数人で片付ける。
雨が降ってきて濡れる・゚・(ノД`)・゚・

18時15分ごろ片付けが終わり、そのあとは表で駄弁ってたり、休憩室で駄弁ってたりしていたら19時になりました(ぇー)
会社の人がPCを買ったらしく、その話でいろいろと。
みなさん、インストールの意味が分からないということで、非常に説明するのに苦労しました(爆死)

さて、(・∀・)カエル。
19時15分ごろ帰宅。
風呂に入って、晩飯を食べながらコナンを観たりしてから、エメラルドもぼちぼち進める。
エメラルドはチャンピォンロードを通過し、いよいよポケモンリーグが目の前になりました。
あとはサクサクッっと四天王を倒して殿堂入りすればひとまずはクリアということに。
プレイ時間は35時間を経過。
やっとゴールが見えてきた(つД`)

そして、21時過ぎから日記を書き綴り始めました。
明日も早めに行かないといけないから早く寝ようとか思ってます。
たぶん、思ってるだけになりそうです(駄目)

2004/10/17/Sun  #856 家電量販店巡り

2時過ぎまで起きてました。
いろいろとすることがあるわけですよ(謎)

そして、目が覚めたのは9時ごろ。
しかし、恒例の2度寝により、実際に起きたのは11時15分(駄目)
いつも言ってるけど、2度寝はいいものですよ((・∀・)カエレ)

さて、お昼を食べた後、12時ごろから「ポケモンエメラルド」を進めました。
いよいよ8つ目のジムも制覇し、サイユウシティへ突入。
あとはチャンピォンロードを抜けると、いよいよポケモンリーグ。
もうすぐエメラルドの戦いも第1ステージ終了って感じですね(謎)
で、現在の四天王戦へ向けて鍛えられているポケモンたちのレベル。


 ・ バシャーモ♀ Lv.63
 ・ マリルリ♀ Lv.62
 ・ マイナン♀ Lv.61
 ・ オオスバメ♀ Lv.59
 ・ ジグザグマ♀ Lv.13
 ・ ジグザグマ♀ Lv.3


このままクマちゃんたちを連れて行こうかどうか迷ってます(ぇー)
連れて行っても出る幕ないしなぁ・・・


そして、12時50分くらいから、家電量販店巡りへ行きました。
うちの冷蔵庫が最近調子が悪いらしく、買い換えるらしい。
ということで、まずはヤマダ電機へ行きました。
冷蔵庫の品揃えはなかなかでした(誰)

次にコジマへ行く。
1年前に長崎にもコジマが進出してきたわけですが、1度も行ったことありませんでした。
まぁ、コジマでちょこちょこって冷蔵庫を見ました。

そして、ベスト電器へ行く。
で、なんだかんだでここで買うことになりました(ぇ)
で、すぐには無理なので10月末に配達予定。
冷蔵庫の中身をまず片付けないと、食べ物腐っちゃうしね(誰)

で、16時ごろ帰宅。
そのあと「ポケモンコロシアム」をしました。
2回目のスナッチ団アジト突入。
そして、進んでいってから、まずは1匹スナッチする。
そして、2匹目・・・




 倒しちゃいました☆(駄目)




いやぁ、まさか倒すなんて誤算。
ということで、入り直してから2回目のチャレンジで無事捕獲。
面倒だったのでどちらもハイパーボールで捕まえましたとさ。

で、夕飯を食べて風呂に入る。
そして風呂から出た後再び「ポケモンコロシアム」をしました。
とりあえずスナッチを逃してるポケモンを捕獲するために、ラルガタワーへ。
アブソルとメタグロスとバンギラスをまだ未捕獲だったので、ラルガタワーの6人抜きバトルを始める。
で、今まであんなにアブソルもメタグロスが捕まらなかったのに、どちらもモンスターボールで捕まえちゃいました(核爆)
いや、何でこんなに簡単に捕まっちゃうの(核爆)

しかし、バンギラスはそうはいきませんでした。
結局捕まえることができず、ダークラッシュで自爆されるのがオチ。
いや、自爆するなよ。」と。

20時50分ごろ終了。
うーん、次こそは捕まえたいなぁ・・・

そのあと日記を書き綴ってたりしたら、もう23時。
明日から6日間仕事のあと1日お休み、そしてまた5日仕事。
たぶん今までで一番きついかもなぁ・・・


ということで、ほどほどに頑張ります(´・ω・`)
今週は残業が続きそうだなぁ・・・(氏)

2004/10/16/Sat  #855 連休!!

今日はお休み。
しかし、夜更かしすることもなく0時15分ごろ就寝(ぉ)

そして起きたのは9時ごろ。
とりあえず着替えてから、PCの電源をつけて、日記をUPする。
素で更新忘れてたし((・∀・)カエレ!!)

そして、日記を更新したあと寝ました(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)
いや、だって眠かったし(蹴)

で、起きたら12時を過ぎていました(駄目)
今日もしっかり半日寝て過ごしてたぞー(更駄目)
流石にこれ以上寝てたら夕方になりかねないので、起きてからお昼を食べることに。


さて、午後からはエメラルドを少し進めました。
ルネシティ ~ 127・128ばんすいどう ~ 129・130ばんすいどう ~ 131ばんすいどう ~ キナギタウン と進めていきました。
こっちのパーティのレベルが高いお陰で楽勝で進んでいく。
しかし、野生ポケモンが出すぎで萎える('A`)
Lv.5とか6とか素で帰ってくれ状態なのですけど(氏)

で、40分ほどポケモンエメラルドをやって、キナギタウンでレポート。
ということで、現在のパーティ。


 ・ バシャーモ♀ Lv.63
 ・ マリルリ♀ Lv.62
 ・ マイナン♀ Lv.60
 ・ オオスバメ♀ Lv.59
 ・ ジグザグマ♀ Lv.13
 ・ ジグザグマ♀ Lv.3


特に変化はないのですが、着実に4匹のレベルが上がっております。
この調子だと、四天王戦もなんとかなるかなぁ・・・


そして、エメラルド終了。
車でお出かけ。
久しぶりに家の車運転したなぁ・・・
40分くらい運転して帰ってきたら17時を過ぎていました。

そして、夕飯を食べて風呂に入って、風呂から出た後「ドンキーコンガ1」をしました。
「スーパーマリオのテーマ」と「マンボ555」をノルマ100%(ゴールドDK)にする。
残り4曲がシルバーDKのままなのですが、無理っぽいので諦め(弱)

で、家にあるGCのソフトを眺めながらどのゲームをしようかなぁと迷う。
スマブラDXを手に取ったわけですが、しっくりこないので再び悩むこと10秒


 そうだ、ポケコロをしよう!


ということで「ポケモンコロシアム」を約8ヶ月ぶりくらいにやってみました(ぇー)
とりあえずラスボスは倒しているみたいで、そのあとが全然進んでいませんでした(核爆)
ということで、ぼちぼち進める。
対戦する相手がLv.50~65くらいで強い(;´Д`)
いや、勝てないだろー。」とか素で思ってたわけですが、こっちのブラッキーとエーフィのレベルは85でした(皆爆)

ということで、ポケコロのほうもレベルの違いで特に苦戦することなくサクサクと進める。
ただ、ポケモンを回復させる場所が限られているから、PP値がすぐになくなったりして萎える(ぉぃ)
サイコキネシスがPP10しかないのは僕、納得いきません(黙って)

今日は2匹スナッチして、1匹リライブしました。
ボックスを見ると、未リライブのポケモンがたくさんいて萎えました(ぁの)

2時間ほどポケコロをして、21時過ぎに終了。
そのあとは日記を書き綴ったり、メールをしていたりしてたら日付が変わっちゃいました。


とりあえずは明日も休みなので、半日は寝てると思いm(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)

2004/10/15/Fri  #854

0時20分ごろ就寝。
6時48分起床(核爆)


 やべーねぼうだー(ぼうよみ)


ということで、急いで起きてから布団を畳みながら朝飯をながら着替えながらPCをする((・∀・)カエレー!!)
そして、何とか昨日よりも早い7時08分に家を出ました。
朝晩が涼しくなってきたので、今日から長袖のカッターシャツ+ネクタイの上にジャンパーを羽織っていく。
外に出るとやっぱ少し肌寒かったです。

そして路面電車に乗って出勤。
で、会社に着いたのは7時23分ごろ。
まずは今日は掃除機で掃除を始めました。
掃除が終わった数分後の7時36分くらいから朝礼が始まる。
社長が15分くらい話をしたあと、今日も仕事開始。
伝票整理をしようとしたら、朝一に配達に行かないといけなくなったので物を揃えたりして準備をする。
80個とか半端じゃないなぁ・・・(謎)

そして、念入りにチェックをする。
届け先の業者さんの社長とうちの会社の社長が仲がいいらしく、1つでも品物を間違えたりしてたら、その社長自ら怒鳴り込んでくるらしいので、ミスは許されない罠(爆死)

そして8時50分ごろ現場に向けて出発。

+ し か し +

心配になったので、出発3分後に車を止めて再確認(弱)
で、OKだったので再出発。

現場へは3回目なので、流石に場所も覚えていたので、運転する先輩をナビゲート。
まぁ、現場も道路沿いの広い現場で目立つわけですが(ぉぃ)
しかし、その現場の手前の道路工事の現場と勘違いしそうになりましたが(待)

途中、仕入先の会社によって、届ける在庫で不足しているものを調達しました。
結構頻繁に出る品だから注文しないとなぁ・・・

そして現場到着。
あとは物を渡して、伝票に受取サインを書いてもらって完了。
前もだったのですが、現場の人が結構五月蝿いのよ(;´Д`)
この前は3人でチェックしたって言ったのにもかかわらず間違ってたしなー」とか。
誰だよ間違えたのは(ぉぃ)


来た道を戻る。
会社に戻ってきたの10時15分ごろでした。
戻ってくると、箱の中で売上伝票が僕を待っていました(糸冬)
ということで、早速入力作業。
徐々に商品コードの番号も覚えてきたので、かかる時間も少なくなってきました(ぉ)
最初に比べれば4割くらいの時間で片付くようになったような。

で、12時10分ごろ終了。
きりがよくなったのでお昼を買いに行こうとする。

+ し か し +

玄関のところに、午前中届いた物が散乱している罠。
ということで、とりあえずどこの業者へ渡すものなのかを業者ごとに分けることに_/ ̄|○
でこれを分けてて正解でした(ぉ)
うちがお昼を食べてる間にその業者さんが物を取りに着てるし(爆)
もし、分けてなかったら大変なことになってただろうなぁ('A`)


さて、午後からも少し伝票が残っていたので入力作業の続き。

13時30分ごろからは先輩と集金へ行きました。
業者さんの事務所の場所も覚えないといけないので大変(;´Д`)
今まで、集金へは何度も行ってるけど、その一つ一つの場所と道のりをしっかり記憶してないと、1人で行くときに行けないってことになりかねないしね(氏)

集金を終え14時50分ごろ会社に戻ってくる。
戻ってくると、机の上で入金伝票が僕を待っていました(糸冬)
ということで、入金の書き込みと入力をする。
そのあとは在庫の片付けをしたり、電話に出たり、メールを返信したり(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)する。

そして帰り際。
18時ごろまた入金の処理をしたりしました。

最後に明日と来週の月曜日の入荷などのチェック。
一応来週は入荷担当なので、いろいろ確認をしてスムーズに配送さんへ注文控を回さないといけないしね。


18時15分ごろ仕事を終え(・∀・)カエル。
路面電車が2台ほど満員だったので、3台目に乗る。
ちょうど帰りのラッシュ時と被ったしなぁ・・・(氏)

帰宅。
晩飯を食べて、風呂に入って、テレビを観たりしてからPCをする。
日記を書き綴るのが面倒(ぉぃ)


さてさて、明日と明後日はお休み。
この2日で寝不足を一気に解消したいと思っている次第です(誰)

2004/10/14/Thu  #853

毎日1時、2時とかに寝てると流石に体が持たないので、今日は0時10分ごろ就寝。
この時間に寝ても、6時間30分程度しか寝れないわけですが・・・(氏)

そして6時39分起床。
目覚めはいつも最悪
しかし、お金を稼ぐためにも必死に起きるぷくびぃ~。
やっぱお金で人間と言うものは動いちゃうものなのですよ(ぉぃ)

ということで、いつものように朝飯を食べて、着替えて、PCを少しする。
で、このポンコツPCが朝っぱらからフリーズしやがったせいで家を出るのが遅くなる(吐血)
PC買い換えたいなぁ・・・

7時11分ごろ家を出たわけですが、会社に着いたのは昨日よりも早い7時23分ごろ到着。
昨日は車庫前で止まったり、信号待ちが長かったりしてたけど、今日はスムーズに進んだからかなぁ。


今日もまずは伝票整理から始まる。
そして、昨日入力作業を頑張ったので、午前中がまたゆっくりとできました(ぉ)
だって、休憩室で10分も携帯いじれるんだよ?((・∀・)カエレー!!)

で、ぼちぼちと作業をやりながら時間は過ぎていく・・・
10時30分ごろから、ぼちぼちと入力する売上伝票が出てきたので、入力開始。
12時くらいまでぼちぼちと入力作業をしたあと、お昼にする。

某お弁当屋さんの新メニューで激辛のやつを食べてみるわけですが・・・




 辛い(;´Д`)(当たり前)




しかも、こういうときに限って湯気が出てる熱いお茶しかない罠(糸冬)

仕方ないので、熱いお茶を飲むわけですが・・・







 ΣΣΣ







きてます。
口全体に辛さがヒートアップ(吐血)
分かってはいたけど、辛いときに熱いお茶を飲むというあふぉなことをやってしまいましたとさ(失格)


さて、口の中がヒィェな状態だったわけですが、とりあえず午後の仕事を始める。
とりあえずは午前中の伝票入力の続きをしました。
そして、入荷の手伝いや在庫の片付けなどもする。

伝票入力は15時40分ごろ終了。
昨日はこの時間くらいから始めたのになぁ・・・(誰)

そのあとはまた在庫の片付け、伝票整理、電話応対、来客応対などで時間まで働いていました。

17時30分ごろ、課長がPCで作ったExcel文書を指定範囲だけ印刷してほしいと言われる。
範囲指定印刷もできないの?(素死)

で、自分がちょちょいと指定範囲を選択して印刷を開始すると、課長から「へぇ~~~~~」とか言われました(糸冬)

そして、17時40分。
仕事も一通り終了したので今日は(・∀・)カエル。
昨日、19時20分ごろまで頑張ってたからいいよね?(ぇ)

帰宅後は夕飯、風呂、そのあとテレビを観る。
21時ごろからPCで日記を書き綴ろうとするけど、毎度ながらやる気が出ない(ぉぃ)
Blogは最近手抜きしてるから更新は大変ではないけど、やっぱ2つの毎日更新ってなるとしんどいなぁって最近思ってきました。

ぷくびぃ~の日記はあと何続くか予想募集中(ぇー)

2004/10/13/Wed  #852 夕方からですか(;´Д`)

いろいろとやっておきたい作業があって、0時過ぎくらいまでかかりました。
結局、寝たのは1時40分ごろでした。
こんなに睡眠時間削りまくったらまずいかもなぁ・・・(氏)

ということで今日は6時45分ごろ起床。
少し寝坊(駄目)
だって眠いんだもーん(帰)

そしていつものように朝飯を食べながら着替えて、PCを少ししてから、7時07分ごろ家を出て出勤。
なかなか路面電車が来なかったみたいで、電停は人がイパーイ(;´Д`)
来た路面電車も人がイパーイ(氏)
で、偶然同じ電車に会社の人が乗っていました。
で、話しながら会社に到着。

7時25分ごろだったかなぁ・・・
いつもよりも遅めの到着でした。


さて、今日も仕事開始。
まずは、伝票整理から1日が始まる。
で、今日は昨日の伝票入力の頑張りもあって午前中はあまり忙しくないという奇跡(ぇー)
朝からは入金の作業をやったり、ノートを作ったりしていました。
あとは電話に7回ほど出たり、お客さんの応対をしたりしていました。
お昼近くになると、数枚ほど売上伝票があったのでそれを終わらせる。

お昼は親子丼。
昼飯代は極力抑えている現状。
今月はちょっと支出が多かったから、金欠なのよ(氏)


さて、午後からはダンボールを片付けたり、在庫を片付けたりと片付けメイン。
あとは運送会社の人が商品を持ってきたりするので、チェックをしたりする。
先輩とダンボールを片付けていたら、カッターナイフがダンボールに負けました(不明)
バキッって折れて、ダンボールに刃が思いっきり刺さったままだし(爆)
空のダンボールばっかあっても邪魔だから、定期的に破って捨てないといけないのよね・・・(汗)


そして16時ごろ。
昨日の分の売上伝票が大量に出てくる(;´Д`)
なんかさっきまで全然なかったのに、気づいたら50枚以上あるし_/ ̄|○
もうちょっと早めにまわしてくれればよかったものの(´・ω・`)

で、地道な伝票入力作業が始まる。
気が付けば18時40分|||||_√|○|||||
ということで、今日も19時15分過ぎごろまで残業をしていましたとさ。


帰宅。
疲れた・・・
風呂に入ったら、親が早く出て来いとかソンナバナナ|||||_√|○|||||
ゆっくり入りたいのに(´・ω・`)

そして晩飯を食べて、テレビを観たりしてから日記をこうやって書き綴っていたら、もう寝る時間。
日記を書いてると時間がなくなるので、徐々に日記の内容を削っているわけですよ。
ということで、そのうち3行日記とかなるかもです(ぇー)

2004/10/12/Tue  #851 売上伝票だらけ

23時半ごろから「ポケモンエメラルド」なんてしなければ、こんなことにはならなかったのに・・・
失敗した_/ ̄|○(駄目)

ということで、2時半就寝(糸冬)
やべぇよぉー。4時間しか寝れないよぉー(自業自得)

で、予定通り睡眠時間4時間で6時半過ぎに起床。
いつものように朝飯→着替え→PC。
今日から会社は一斉に冬服に衣替えらしいので、自分も長袖のカッターシャツを着用。

7時07分ごろ家を出て出勤。
で、朝からいきなりお客さんの応対。
7時30分にして既に2人も応対してるのでつが(つД`)
で、2階に商品を取りに行っていっていたら、放送がががっ




 「朝礼が始まります。集まってください」




 無 理 (糸冬)




思わず口に出してしまったことをお許し下さい(氏ね)

そして、お客さんに商品を渡す。
物凄く申し訳なさそうにしているお客さん。
だって、みんな集まって社長の話聞いてるしね(核爆)
で、急いで集まっているフロアへ行って、社長の話を聞く。
途中からなので、何の話をしているのかさっぱり(ぉぃ)
というか、手が汚れていたから手を洗いたかった(素)

7時55分ごろ社長の話が終わり、今日も仕事が始まる。

で、早速8時30分ごろから売上伝票入力スタート。
午前中は先週の金曜日の伝票を入力していました。
その数推定50枚程度。
入力している間は特にこれといったこともなく、時間は過ぎていく。

11時55分ごろ、お客さんの応対をする。
12時に伝票入力をやめて、お昼にしようと思ったのに(つД`)(黙って)

12時10分ごろからお昼を買いに行きました。
毎日390円(税込)のメニューで夜まで生き延びております(謎)


さてさて、午後からは先週の土曜日の伝票入力をしました。
その数推定70枚程度。
その伝票が終わった後も現金売りやらいろいろと入力があったので、それも終わらせる。
それから15時半ごろから今度は仕入伝票の入力。
そして、16時ごろから入金伝票の入力。

今日は現場にも特に行くこともなく、日中伝票入力をしていましたとさ。


17時40分ごろから返品された分の在庫を先輩と片付けました。
いつまでも表に置いてても邪魔なわけで、必要ないものはさっさと片付けないとシャッターが閉まらないのですよ(糸冬)

そして、18時15分ごろ撤収。
やることも特になくなったので帰りました。
どうせ入金処理は明日朝来たときに机の上に乗っているだろうし・・・(誰)

18時40分ごろ帰宅。
晩ご飯まで少し時間があったので、PC起動。




 しかし、3分後にご飯が出来る(爆)




早っ。
で、晩ご飯を食べてからBlog日記適当に書き綴ってから風呂に入る。


そういえば、ふと思い出したのですが・・・
1週間前くらい、会社に行くときに路面電車を降りたら、電停のベンチでおじさんが仰向けに寝てたことを思い出しました。


・・・今日はゆっくり寝れそうです(意味不)

2004/10/11/Mon  #850 体育の日

2時過ぎに就寝。
しかし、昨日十分に睡眠時間を蓄えていたせいか、朝は9時ごろ起床。
そのあと寝ようかと思ったわけですが、そのままPCをしていたので、寝ませんでした。

朝からはタオルの糸切りをする(誰)
糸が出てそれを引っ張ると生地が破けるのでハサミで切ってから綺麗にしました。
で、1度やり始めると病みつきになってしまうもので、次第に糸くずがいっぱいになっていましたとさ(謎)

さて、10時過ぎから近くのダイエーへ。
ズボンを1着買ってから撤収(ぇー)
掘り出し物がなかったわけではないけど、何も買いませんでした。

13時ごろから「ポケモンエメラルド」をしました。
いつまでもミナモシティでレベルageしてても先に進めないので、とりあえず進め始める。
レベルの差が結構大きいので、対戦相手も余裕(ぉ)
特に苦戦することなく、4匹で使い回してから進めていきました。

それから、「ドンキーコンガ1」をする。
ノルマ達成さえできていなかった、「明日への扉」と「Fly high」をとりあえず制覇。
個人的に「Fly high」が一番難しいかなぁ・・・
コツを掴めばそうでもなさそうな気はするけど、なかなかタイミングが合わない_/ ̄|○
これで「1」も「2」もエキスパート全曲をノルマ達成したことになりました(ぉ)
あとは「2」童謡、「1」も極めていかないと(`・ω・´)
今日は、「ドンキーコンガのテーマ」など何曲かはノルマ100%(ゴールドDK)まで極めたけど、まだまだノルマギリギリ達成ってやつが多いからなぁ・・・

15時ごろコンガ終了。
で、昼寝(帰)
17時ごろまで寝ていました(ぉぃ)
休みとなると寝るかゲームかってところが素敵(駄目)

そして、夜は再び「ポケモンエメラルド」。
マグマ・アクア両アジトをサクサクッと片付けたあと122ばんどうろのトレーナーもサクサクッと片付けてレベルage。
そして、先へ進もうかとしたけど、おくりびやまのトレーナーを片付けるために現在おくりびやまでレポート。
プレイ時間はそろそろ28時間経過ですが、まだまだジム戦は遠そうです(´・ω・`)
で、オオスバメもぼちぼち強化された現在のパーティ。


 ・ バシャーモ♀ Lv.61
 ・ マリルリ♀ Lv.58
 ・ マイナン♀ Lv.57
 ・ オオスバメ♀ Lv.51
 ・ ジグザグマ♀ Lv.13
 ・ ジグザグマ♀ Lv.3


うちのジグザグマちゃん2匹は未だ「きんのたま」を1度も拾ってきたことないのですが、ハズレグマなのでしょうか(核爆)

2004/10/10/Sun  #849 眠すぎ

今日のぷくびぃ~の1日。


 01:35 AM 就寝

 09:00 AM 起床

 09:05 AM 就寝(待)

 11:50 AM 2度目の起床

 12:00 PM 昼食

 12:15 PM ビデオ鑑賞(7/24、10/02 O.A.のCDTV)

 01:30 PM ビデオ鑑賞(10/04 O.A.のコナン2時間SP)

 03:00 PM 昼寝(帰)

 05:25 PM 起床

 05:30 PM 夕飯

 06:15 PM 風呂

 06:50 PM アイスを食べる

 06:55 PM ドンキーコンガ2 ヒットソングパレードを始める

 07:45 PM ドンキーコンガ1に切り替える

 09:00 PM ゲーム終了

 09:15 PM 行列のできる法律相談所を観る

 10:05 PM ポケモンエメラルドを始める

 11:30 PM ポケモンエメラルド終了

 11:35 PM 日記を仕上げる


・・・とこんな感じで1日が終わる。
半日は寝てたし、外に出ることもなかったので、ネタなんてありません(何)


コンガ2はエキスパートの「ハバネラ」と「Realize」と「スーパードンキーコングのテーマ」をそれぞれノルマ100%にしました。
残りは「トレパーク」、「ゼルダの伝説 ラテンフューション」、「Donkey-Kong-A-Go-Go!!」の3曲。
しかし、難しい(;´Д`)


コンガ1も中途半端だったなと思いやってみたわけですが、エキスパートがコンガ2よりも難しいのは気のせい?|||||_√|○|||||
まだ未チャレンジ曲もいくつかあったので、とりあえずノルマ達成だけはしておきました。
しばらくはコンガ1の方をやろうと思った瞬間でした(謎)


エメラルドは今日もレベルageをしました。
とりあえずオオスバメを第4の戦力(そらをとぶ専用)とするので、Lv.40くらいまでageて戦力として使えるように調整。
現在プレイ時間は26時間を越えたものの、未だミナモシティ(ぉぃ)
ということで、現在のパーティ。


 ・ バシャーモ♀ Lv.59
 ・ マリルリ♀ Lv.56
 ・ マイナン♀ Lv.55
 ・ オオスバメ♀ Lv.41
 ・ ジグザグマ♀ Lv.12
 ・ ジグザグマ♀ Lv.3


ジグザグマはたまーに"スーパーボール"を拾ってきたときに「よくやった」と思うわけですが、"プラスパワー"、"どくけし"、"あなぬけのヒモ"を拾ってきたときは即売り対象になります(核爆)

・・・っつーか30時間どころか50時間で無事殿堂入りをするまでにたどり着けるのかなぁ(弱)
この調子だとLv.65~70の戦力で挑めそうな感じだからバトル自体は結構いけるような気はするけど(笑)


さて・・・
livedoor Blog」重すぎです。
ホリえもんいい加減にどうにかしてください(素死)

2004/10/09/Sat  #848 大渋滞(;´Д`)

今日は出勤日ということで、6時40分起床。
昨日(というか今日)は0時45分ごろ寝たので睡眠時間は約6時間。

さて、いつものように朝飯→着替え→PC→出勤。
7時08分ごろ家を出て会社へ。
信号に間に合わなかった_/ ̄|○

会社到着。
早速伝票整理から1日が始まる。

8時30分ごろから売上伝票入力を始める。




 しかし、1枚終わったところで、商品揃えをさせられる(氏)




揃えに行った後、メールを返信したりしてから再び売上伝票入力。




 しかし、1枚終わったところで、今度は入荷の方の作業をする破目に(糸冬)




で、土曜日の割には次から次へと入ってくる入荷商品のチェックやらで午前中はほとんど潰れてしまいましたとさ。


時刻は11時30分。
午後から配送に行くことが決定。
最初は1人で行く予定だったのですが、先輩と2人で行くことになりました。
で、午後一に出発するので、その下準備を12時15分ごろまでしていました。

お昼を買いに行く。
時間もあまりないので、昼飯はおにぎり2個。
¥200と安上がりな昼食でした。


12時40分ごろから軽トラックに配送する荷物を積み込む。
そして、12時55分ごろ出発。
持って行く商品が何故か倉庫に移動されているらしく、まずは倉庫へ。
途中で先輩と運転を交代して10分程度軽トラックを運転しましたとさ。

13時20分ごろ倉庫に到着。
あらかじめ配送さんが分かりやすいところに出してくれていたので、スムーズに積み込んでから再度出発。
まずは最初の配達場所へ。

しかし、長崎くんちの「お上り」と時間帯が被ったため、道路は大渋滞(;´Д`)
国道が一時通行止になるので、迂回しないといけない罠。
で、その迂回した道路も見事に混雑していたため、普段なら30分で行けるようなところが1時間もかかりました(氏)
そして、最初の届け先で10分くらい時間がかかったため、ここでもタイムロス。

続いて2箇所目の配達場所へ。
渋滞を抜けたので道路はスムーズでした。

 + が +




 場所は聞いたけど、行ったことないのでどこなのか迷う(弱)




まぁ、工事現場なんて数えるくらいしかないので、すぐに見つかったので、2箇所目は完了。

そして最後の配達場所。
来た道を戻るので、またまた渋滞に巻き込まれる_/ ̄|○
15時15分ごろ3箇所目も配送が完了し、あとは会社へ戻るだけ。




 しかし、まだ国道は通行止だった|||||_√|○|||||




また迂回するけど、やっぱり混んでる(;´Д`)
というか、さっきより混んでない?(汗)

とりあえずいつもなら15分で行けるところから30分かけて帰ってきました。


事務所に戻って在庫の片付け。
商品が表に出すぎていて、シャッターが閉まらない状態なので、シャッターが閉められる状態にする。

そして、売上伝票入力。
順調に進めたはずだったわけですが・・・




 該当する物がコンピュータに入っていませんー(糸冬了)




1回ならまだ許せるけど、5回もあればそりゃ腹立ちますよ(糸冬)

伝票入力が18時過ぎまでかかりました。
それから、註文書の整理などをして、来週火曜日の準備をする。
すると、来週火曜日に営業所へ持って行くはずの商品がない罠(核爆)
どこだーどこだーって探してもないし(糸冬)
で、営業所へ電話しても出なかったので、所長へ電話。
すると、もう既に持って行ったということでした(死亡)
営業所の人が言うには火曜日の早朝に持って行くって言ってたのに、嘘つきー(黙って)

で、そのあとは伝票の整理などをしていて、帰るのは結局19時でした。
とりあえず残業手当1時間なので(゚д゚)ウマーかな。


帰宅。
風呂→晩飯→テレビ→PC。


PCをする時間の半分くらいが日記執筆時間なような気がして禿しく鬱な毎日です(何)

2004/10/08/Fri  #847

朝、起きたら6時46分でした。
昨日寝たのが0時40分くらいだったしなぁ・・・
とりあえずまだ間に合う範囲と確信したので、いつものように慌てず朝飯→着替え。
おかげさまでPCをする時間もわずかにあったので、朝から日記をUPすることができましたとさ。

で、出勤。
7時20分ごろ到着。
今日は掃除は終わっていたので、まずは伝票整理から。
そして、7時35分ごろから朝礼。
社長が今日も20分くらい話していました(核爆)
1週間で1時間は社長の話を聞いているような・・・
今週なんて会議だけで1時間だし(糸冬)


さて、今日も入荷の方をチェックしたりしていたのですが、途中で在庫返品が大量にやってきたので、そちらのチェックをする。
数が半端じゃないので、時間もそれなりにかかる罠|||||_√|○|||||
しかも、普段滅多に出ないような在庫が大量に返って来たし(;´Д`)
これ、こんなにどうするんだよ(氏)

・・・というのが今日のBlogの画像です(ぇ)

ご覧の袋っぽいやつが普段あまり出ないのに、大量に返ってきた品です(爆)

そして、数を数えたりする。
課長に手伝ってもらって、作業効率も上がり10時30分ごろ終了。
そのあとは返品伝票を書くのと、入荷の確認などをするのを並行して行う。
入荷したら電話するようになっているものもあったので、入荷のお知らせの電話をしたりする。
営業所の方へ回す品もあったので、それの手配などもしました。
そして更に、途中で来店客の応対もしないといけなかったので大忙し。

午前中はあっという間に終わりました。
携帯の時計を見ると12時10分。
ということで、お昼にしました。
相変わらず弁当屋は多いなぁ・・・(氏)


午後からも入荷のチェックなどをしました。
更に、在庫を片付けたりする。

まだ商品などもろくに覚えていない状況でやっているので、ミスも当然ありまして・・・
今日は、品番が違うのに入荷の印鑑を押していて、滅茶苦茶怒られました(駄目)
しかも、紛らわしい品番だから・・・
とはいっても自分のミスなので、今後はしっかりやらないといけないといけません(`・ω・´)

片付けなどが済んだあと、今度はノーパソ起動。
現金販売の商品の価格表を入力してくれって言われたのでExcelで作りました。
15時過ぎごろから始める。
量的にもかなりあったので、午後は潰れそうだ・・・
まぁ、売上伝票入力をするよりは楽な作業だからいいけど(誰)

途中、電話が鳴っていたので「取れ、取れ」と事務のおばちゃん言われる。
結局取らなかったわけですが(待)
そのとき、隣にいた営業さんがあのババァに自分が取れって言ってやれとかうちに言ってきました(核爆)
流石にマジで言うと、(ぷくびぃ~の)首がぶっ飛ぶので言いませんでしたが(ぉぃ)

で、その営業さんは他にも「これ何の人形か分かる?」とか聞いてきました(謎)
全く分からなかったので、「何の人形ですかー?」と聞いたらキン肉マン知らんとやー?とか言われました(核爆)
どうやらキン肉マンに出てくるキャラクターの人形らしいです。

で、PCの作業は18時20分ごろまでかかりました。
そして、入金の入力作業があったので、印刷をしながら入金作業。
入力自体は2分くらいで終わるわけですが、チェックなどで時間がかかる罠_/ ̄|○

で、今日もなんだかんだで19時過ぎまで残業をしていました。
最後に註文書などを整理してから(・∀・)カエル。

19時25分ごろ帰宅。
今日もまずは風呂に入ってすっきりしてから晩飯。


さて、明日もお仕事。
月~土まで仕事ってのは今週が初めてなのですが、何ていうかあっと言う間に金曜日まで過ぎたなぁって感じです。
あと1日頑張れば2連休って思えば少し気が楽かなぁ・・・

2004/10/07/Thu  #846 長崎くんち

↑まぁ、行ってないわけですが(ぉぃ)


今日は1時20分ごろ就寝。
早く寝ようとしてもどうしても寝ることができない罠。
というか、Blogさえ重くなければもっと早く眠れたわけですよ(糸冬)

そして今日も6時43分ごろ起床。
口内炎はまだまだ絶好調(素死)
痛いから食べる気も失せる・・・

そして、7時06分ごろ家を出て、7時20分ごろ会社へ到着。
毎日ほぼ同じ時間に安定して社会人生活をやっている毎日です。

まずは掃除から。
掃除機で1階フロアを掃除しました。
そして、7時34分ごろから朝礼が始まる。
社長の話も特になく、スムーズに朝が流れてゆく・・・

朝礼のあとは、早速伝票整理。
それから売上伝票の入力作業。
今日も、運送会社の人が品物を持ってくるので、そちらの対応がメイン。
在庫か現場物かをチェックして、張り紙をはったり、配送を手配したり、商品入荷のお知らせの電話をしたりと午前中は慌しく過ぎていきました。

結局売上伝票は20%程度しか終わってないし(;´Д`)

そしてお昼。
レモン果汁が口内炎にしみる(馬鹿)
変なところに口内炎が出来てるから避けように避けられないんだよなぁ(謎氏)


午後からは本格的に売上伝票の入力をしました。
昨日よりも多い、推定120枚(吐血)
地道に入力をしていきました。
途中、午後からの分の運送会社の人が荷物を持ってくるので、そちらの応対もする。
結局、伝票入力が終わった18時ごろまでほぼ休みなしの体制で仕事をこなしていきましたとさ。

18時を過ぎても、明日の準備や明日の配送のチェック、註文書や伝票の整理などで結局帰りは19時を過ぎていました。


(・∀・)カエル。
今日から3日間は「長崎くんち」でどこから人が集まるのかというくらい路面電車が混むので、乗れるか心配だったわけですが・・・




 いやいやいや、8台並んで来ているのですが(皆爆)




1台目、2台目あたりには流石に乗れない状態。
しかし、7台目くらいまで粘ると、座席が空いていたりしていました(ぉ)
ということで、座る(ぉぃ)


19時25分ごろ帰宅。
親と妹が「長崎くんち」へ行ったみたいで、わたあめとドラちゃんカステラを買ってきていました。
どうでいいけど、袋のドラちゃんが素人が描いたような絵なのは気のせいでしょうか(核爆)

で、風呂に入って、晩飯を食べて、その「ドラちゃんカステラ」を戴く。
なかなかな味。
わたあめは少ししおれていました(爆)


そろそろこのサイトも潮時かなぁ・・・
なんて今日この頃(謎)

2004/10/06/Wed  #845 初会議

昨日は23時45分ごろ寝ました。
久しぶりに日付が変わる前に就寝。
にもかかわらず朝からなかなか起きれない_/ ̄|○
やっぱ年のせいですかね(待)

ということで、今日は6時43分ごろ起床。
いつもと同じように朝飯を食べるわけですが、舌の裏側という妙なところに口内炎ができていて、滅茶苦茶痛い(つД`)
マジで普通にしていても痛いし(氏)

で、今日は7時06分ごろ家を出ました。
7時20分ごろ会社に着いて、掃除機で掃除を始める。
それから朝礼が7時35分ごろから始まり、そのあとは伝票整理をする。

午前中は、昨日やった見積書入力をしました。
ほとんどが特注商品だったので、手入力。
キーボードを打つのは早めなので、簡単に終わるわけですが・・・




 エラーキタ━(゚∀゚)━!!!(糸冬)




原因不明で不正エラーを起こしてしまい、せっかく作った見積が消去される(死亡)
せっかく打ったのに二度手間_/ ̄|○
そのせいで時間が長引きましたとさ。


その後は入荷した商品のチェック。
これも昨日と同じように、在庫は在庫、配送分は配送へ回したりしました。
入荷が次から次へと入ってくるので大忙し(;´Д`)
慣れないので、次から次へと仕入れた伝票が積み重なる罠_/ ̄|○
結局昼休み返上で12時20分ごろまで仕入れの作業をしていました。

それから昼飯を買いに弁当屋へ。
相変わらず待たせるなぁ・・・
まぁ、いつも頼んでる弁当が場違いで調理に時間がかかるのかと思うけど(ぉぃ)

昼休みが終わり、午後からは先輩と集金へ行きました。
先輩曰く、「(集金は)完璧じゃん」と言われたので、そのうち1人で集金へ行く日がやってくるかと思われます。

13時40分ごろ戻ってきて、そのあとは伝票入力。
たまりにたまった伝票約400枚(核爆)
そのうちの100枚ほどを16時30分ごろまで時間をかけて入力をしていました。

伝票を入力している合間にも、来店したお客様の応対、入荷した商品の処理などもしていました。

今日は午後から営業会議やらが続いているので、人が少ないので、電話にも出ました。
今日は3回ほど電話に出たかな。
その2番目の電話が商品注文の電話で、聞き取るのに時間がかかりました。
しかも、商品などがよく分からないので言われるがままに書き取る。
とりあえずOKぽかったのでよかったみたいですが、まだまだですね(死)

17時30分ごろくらいから、先ほどの電話の商品を集めたりする。
商品がないやつがあったので、メーカーに問い合わせたり、いろいろ聞いたりしていました。

そのあとはいろいろ片付けをする。

今日は社内の全体会議が18時ごろ~19時ごろまであるので、パンと飲み物が支給。
全体会議ということで各営業所の人も全員集合。

前に行われている会議が長引いたせいで、全体会議は18時30分ごろから始まりました。
終わったのは19時45分。
長すぎ(;´Д`)
しかも、その8割は社長が話しているだけという会議なのか、社長の講話タイムなのかわけわかめな会議でした(核爆)

途中、18時55分ごろ、先ほどの注文を聞いた方が来店されたので、応対。


 社長の話<<<<<(越えられない壁)<<<<<お客様


ということで、すぐさま外に出て商品を渡したりしましたとさ。
ちょうど眠気も出てきていたので、眠気覚ましにも丁度良かったです(ぉぃ)
いや、1時間15分も座ったまま話を聞いておくだけとかぶっちゃげしんどいって。
課長なんて14時からずっと聞きっぱなしというのだからマジで尊敬モノ。


で、会議が終わりそのあとはまたいろいろとすることがあったので、結局会社を出たのは20時を過ぎていました。

帰宅したのは20時20分ごろ。
まず風呂に入ってからゆっくり晩飯を食べました。
そして、トリビアを観てから日記を書き綴っていたら、もう23時を過ぎている罠_/ ̄|○

1日って早いものですね。
流石に会社に12時間半もいるわけだから、そりゃ1日が過ぎるのも早いよなぁ・・・


さてさて、明日から9日まで「長崎くんち」ですが・・・


 休みありません。

 人ごみ好きじゃありません。

 行く元気ありません。



とりあえず、帰りの路面電車が乗れるかどうか心配・・・
毎年臨時便が出るけど、ドア開かないくらい人が乗ってるし(汗)

2004/10/05/Tue  #844 眠すぎ

昨日は(というか今日は)、0時40分ごろ寝ました。
酒も入っていたので、すぐに熟睡。
そのまま朝まで起きることなく、6時間弱の睡眠。

で、6時40分ごろ今日も起床。
今回も二日酔いをすることなく、無事時間通り7時05分ごろ出勤。
しかし眠い(;´Д`)

7時36分ごろから朝礼が始まる。
今日も社長の長話キタ━(゚∀゚)━!!!(糸冬)
今日はタバコの話→市町村合併の話へと流れていきました。
10分くらい経って、「少し長くなりましたが・・・」と言いつつも更に10分近く話していました(核爆)


今日は朝からは、運送会社の人が持ってきた荷物をチェックしてから、在庫ならば片付けたり、現場物なら現場名などを明記したりしていました。
あと在庫分は片付けたりする。
他には、ノーパソを起動してからいろいろと作業をしたりもしました。

そして11時40分ごろくらいから、見積入力。
とある現場の見積を入力しました。
その現場専用の物の単価があらかじめ見積もられているので、それに従って入力。
この見積がはっきりしてこそ、実際売上伝票の入力をするときに必要なのです。

12時05分ごろから休憩。
弁当屋にお昼を買いに行きました。
弁当屋で15分くらい待たされる(氏)
できたてなのはいいけど待たせすぎ。
後から来た人たちがどんどん先に帰っていくし(糸冬)


さて、午後からも午前中の続きの見積入力をしました。
そのあとはまたノーパソ起動。
午前中作ったのを1部だけ印刷していたのですが、もう1部欲しいってことで。
ついでに課長から入力を頼まれたりしました(爆)


14時過ぎくらいから、課長と配達&集金へ行く。
まずは倉庫へ。
本社には在庫として置いていないので、倉庫の方へ行きました。
倉庫の近くのガソリンスタンドで給油。
レギュラー満タン!
ガソリンメーターが禿しくEだったし(糸冬)

その間に、課長が倉庫に配達するものを取りに行ってから、ガソリン満タンになって、配達現場へ向けて出発。
30分ほどかかって到着。
卸団地とか滅多に行かないし・・・(謎)

それから集金。
¥587を現金で集金に行きました(核爆)
配送したところの近くだったからまだいいけど、わざわざ¥587のためだけに行くとかかなり微妙だし。

で、集金する企業さんのところへ到着し、領収書を書いてから渡して、¥587を受け取って(・∀・)カエル。

16時ごろ会社へ戻ってくる。
まずはまた入荷があったので、整理。
倉庫へ配送分が本社に来ているので、倉庫へ持っていく手配で戸惑う(氏)
手が空いてる配送さんもいないので、どうするか散々迷った結果、無理して戻ってきてもらうことになりました。
全員無理ならうちが行かないといけなかったし(汗)

そして、17時くらいから仕入台帳のチェック。
仕入の合計金額を算出しました。

で、最後に伝票整理などをしてから17時50分ごろ(・∀・)カエル。
まだ売上伝票入力ができない状態なので、ここ最近は早めに終わることができて(゚д゚)ウマー(ぉ)


帰りの電停で中学のときの友達に偶然会いました(爆)
自動車学校のときもたまたま偶然会ったわけですが、凄いタイミングだなぁ・・・
で、帰りの路面電車がなかなか来なくて萎える('A`)
やっと来たって思ったら満員だし(糸冬)
まぁ、6台続けて来たので、その3台目に乗りましたとさ。


帰宅。
ズボンが汚れたので、クリーニングへ出すことに。
で、クリーニングに出した後、ハンカチを入れたまま出してしまったことに気付く(待)
自転車を全速力で漕いで取りに行きましたとさ(氏)


さて、明日は会社の社内全体会議。
社長の話が1時間くらいあるという噂。
たぶん、みんな言ってるので間違いないと思われます(吐血)

2004/10/04/Mon  #843 飲み会

1時20分ごろ寝ました。
早めに寝ようといつも思うわけですが、どうしても遅くなっちゃうのよねぇ・・・
何かいい方法ありませんか?(失格)

さて、今日も6時40分ごろ起床。
そしていつものように朝飯、着替え、PC。
今日も予定通り7時05分ごろ家を出て、路面電車で出勤。

7時20分ごろ会社に到着。
まずは今日も伝票整理から。
それから朝礼があり、今週も仕事が始まる。

で、今日から電話応対もすることに。
事務所にかかってくる電話を取るわけですが、運よく会社の人からだったので特に何事もなく応対。
今日は2回ほど電話を取りました。

他には接客をする。
まだまだ商品を覚えていないので、お客様から言われることをそのまま書いたりして、わけわかめ(ぉぃ)
でも覚えないといけないので、必死になってやっております(`・ω・´)

他には註文書を書いたり、整理したり・・・
在庫の片付けをしたり、在庫チェックをしたり・・・

こんな感じで12時になったのでお昼を買いに行く。
そして午後からもいろいろとありました。
まず、伝票の訂正。
まだ慣れないし、数も半端じゃないからいくつかミスが出てくる。
これをミスしたまま請求書を出しちゃうととんでもないことになるわけですが、それを未然に防ぐためにも念入りにチェックされています。
で、このチェックが終わらないと、10月分の入力が出来ないので、今日も伝票入力の作業はなし。
・・・となると結構仕事内容も楽になってくるので(゚д゚)ウマー(ぉ)
ただし、10月分の入力体制が整ったら、地獄みたいな数の伝票を入力しないといけないわけですが('A`)

そして、17時ごろから在庫確認リストをチェックする。
在庫がマイナスになっているのはちょっとおかしいので、その原因究明。
ほとんどはマイナスの赤伝票を上げてないから生じているものでしたとさ。
あとは仕入れミスや売り上げ記帳ミスなど。
やっぱ誰でもミスはあるもので、どうしようもないわけです・・・

さて、今日は前のお仕事(役所)の飲み会(送別会)を催してくれるってことで、17時40分ごろ撤収。
月初めは基本的に忙しいのですが、まだ自分がチェック段階をする担当じゃないので助かりました(謎誰)


18時ごろ一旦帰宅して、荷物を置いてからボウリング場へ。
ボウリングはするつもりではなかったので、挨拶程度でボウリング観戦。
係長張り切りすぎ(核爆)
それなのにわざとミスしてスコア91とかかっこよすぎ(糸冬)

ボウリングは2桁族を始め、いつもは下のランクの人たちの下克上となり、幕を閉じる。

いや、両手投げでターキー(ストライク3連続)とか反則っしょ(皆爆)


19時45分ごろから近くの居酒屋へ。
前の職場のときは2度ほど行ったので、今日で3回目かな。
明日も6時半起床で仕事なので、今日は21時ごろ撤収して、お酒もあまり飲まないようにしていたわけですが・・・




 チューハイ一気飲み




 コーラ一気飲み




 焼酎一気飲み




いやぁ、飲みすぎたね(氏ね)
ビール1杯、チューハイ1杯、焼酎1杯、コーラ1杯飲みました。
そして、21時ごろ帰る予定も気づけば22時45分(糸冬)

ちなみに話題はいろいろと盛り上がりましたとさ。
とりあえず非公開ということで(ぇ)

うちがいたところには10月より18歳の高校新卒者が入ってきたみたいで、今日はその人の歓迎会も兼ねた飲み会でした。
今度は女性なので、班みんなが嬉しそう(核爆)

久しぶりにご対面(1ヶ月ぶりかな)だったので、結構懐かしいようなそんな不思議な感じで時間が過ぎていきました。
で、22時55分ごろ帰宅。
今日は少しセーブしたつもりなので、特に酔わずに帰ってこれました。

で、風呂に入って日記を書き綴っていたらもう0時(;´Д`)
明日大丈夫かなぁ・・・(氏)

2004/10/03/Sun  #842

深夜2時過ぎまで起きてました。
いやね、エメラルドを進めていたら知らない間にこんな時間になっちゃっていたというオチ。
エメラルドのほうはあっさりとキマワキジムを制覇して「そらをとぶ」が使えるようになりました。
これでやっと自由になった~(誰)
「そらをとぶ」がないとやっぱ不便なのよね・・・

さて、今日は11時30分ごろまで寝てました。
もう少し寝たかったけど、起こされたし(吐血)

まずはお昼ごはんを食べる。
それからPCをしました。
まぁ、サイトのチェックと巡回程度で13時くらいから出かける。
秋物のスラックスを買いに行きました。
試着してみて補正を依頼、15分程度で仕上がったので、着てみて確認。
長さ的にも良かったので(・∀・)カエル。

ジャスコへ行くついでに「はるやま」に寄ろうとしたら、素通りしました(核爆)
そりゃ2車線目にいて、50km/hのスピードだったら、どう考えても素通りだよな(謎)

で、そのままジャスコ到着。
ジャスコではほとんど椅子に座っていたような(何しに行ったのですか)
で、帰りにマクドナルドでポテトを買って帰りの車の中で食べてました。

で、帰宅。
そのあと運転練習へ。
30km/h道路で50km/hを出した以外は特に安全運転でした((・∀・)カエレ!!)

17時過ぎごろ帰宅。
16時30分前後に来た2通のメールで時代が変わったので、早速PCをする(謎)
で、爆笑したところで夕飯(何)
そのあといろいろしてから風呂に入る。

最近、風呂に入ってる時間が長くなったような気がする・・・
疲れてるしるしなのかな。


20時ごろから「ドンキーコンガ2 ヒットソングパレード」をしました。
一応、エキスパートの全曲がノルマ達成されているので、あとは極めるのみ。
「モンキーマジック」、「ガンタナメラ」、「ビバ★ロック」、「WILD CHALLENGER」の4曲をそれぞれゴールドDK(ノルマ100%)に極める。
ノルマ達成は結構楽にできるけど、100%となると結構難しい(;´Д`)
「WILD CHALLENGER」は特に黄色(左)と赤色(右)と拍手のタイミングが掴みにくい・・・
100%は100%だけど、ギリギリ100%だし(爆)

で、あと6曲制覇すれば、全曲がゴールドDK(ノルマ100%)になるわけですが、残ってるのは全部難しい(;´Д`)
「トレパーク」や「ゼルダの伝説のテーマ」はギリギリノルマ達成している状況なのにどうやって100%にしようか・・・(糸冬)


明日から6日間(土曜日まで)お仕事。
6日連続仕事なのは初めてなので、長く感じるだろうなぁ・・・

2004/10/02/Sat  #841 せっかくの休日なので

深夜2時過ぎまで起きてました。
いやね、0時ごろ早々と寝ようと思ってたのだけど、いろいろやってたら時間があっという間に過ぎていったというオチ。

で、寝るのも遅かったので昼まで寝ていようと思ってたら、予想外で10時に起こされる罠|||||_√|○|||||
朝から買い物へ行きました。
荷物持ちをさせられる罠(´・ω・`)
しかも売り切れだし(謎)

その代わり、お昼はかしわごはんと冷やしうどんをうどん屋さんで食べました。
かしわごはん美味しいんだよねー(´ー`)

帰りにダイエーで「ポケモンキッズ復刻版2」を買いました。
いや、偶然通りかかったわけですよ。
すると、「プクリン」が1個だけあったわけですよ。
即購入。
ついでに「プリン」も1個だけ残ってたのでこちらも購入。

で、帰宅。
先ほど購入した「ポケモンキッズ」を早速開封。









517

開封前。2つのパッケージを並べる。










518

開封して並べてみる。 99円(税込)にしてはなかなかいい感じで萌え。










さて、午後からはヤマダ電機へ行きました。
元々は9/23に行く予定だったのですが・・・


 9/23(祝) 
 9/25(土) 仕事
 9/26(日) 散髪&ジャスコへ


って感じで全然行ける状況じゃなかったのですよ。
で、自転車で行こうとしたわけですが、自転車の空気が禿しく抜けてる(;´Д`)
別に乗れないわけじゃないけど、結構空気が抜けてると危険っぽ。

ということで、緊急で空気入れを探す(爆)
そして空気を適当に入れる。
手が真っ黒orz

で、空気を入れていざ出発。




 空気が足りなかった|||||_√|○|||||




乗ったら普通にタイヤが凹むし(糸冬)
虫ゴムを換えないといけないみたいなのですがね。
そして、空気ももっと入れないといけないけど、面倒だしだるいのでそのまま行くことに。
タイヤに空気がなかろうと走れないことはないので知ったことじゃない(失格)


自転車で10分程度でヤマダ電機へ到着。
今日は外付けのHDDを購入。
別にないならないでどうにかなるのですが、一応ファイル整理などをするために2個目のHDDがあれば便利だなぁ・・・ってことで。

で、帰宅。
15時ごろから昼寝をしました。
起きてからずっとあくびの連続だし(氏)
2時間ほど昼寝をしていました。
おかげで少しは眠気が取れたかなぁ・・・

そして、夕飯を食べてから風呂に入って、そのあとはPC。
まぁ、いつものように日記を書き綴ったりしていて結構な時間を吸い取られましたが(謎死)


つっかエメラルド全然進んでねぇΣ(´Д`;)
明日は少し進めたいなぁ・・・
まだヒマワキシティだし(糸冬了)

2004/10/01/Fri  #840 もう10月かぁ・・・

今日から10月ですね。
・・・なのにもかかわらず、外は暑い暑い(;´Д`)
汗だくだし(氏)


さて、昨日は23時50分ごろ就寝。
疲れていたので、すぐ寝ちゃいました。

起きたのは6時41分ごろ。
ギリギリまで布団で目を瞑っていました(ぉぃ)
で、6時44分ごろ布団から出る。
朝飯を食べてからいつものように着替えて、PCを2分くらいしてから7時05分ごろ家を出ました。

いつものように路面電車に揺られて7時20分ごろ到着。
今日もまずは掃除機をかけることから1日が始まりました。


さてさて、午前中は配送の手伝いに回されました。
大量にパイプがあり、それを荷降ろしするのに配送さん1人じゃ無理だから。
ということで、まずは配送先に持って行く商品などを準備。
パイプ類は直送でそのまま現場へ配送されるので、その他小物をトラックに積むわけですが・・・




 小物しか運ばないのに3㌧トラックで出動(核爆)




いや、軽トラックで間に合うだろー。って思ったわけですが、あいにく軽トラックは空いてない罠。
仕方ないので3㌧トラックで行くわけになったのですが・・・




 今度は直送されずはずのパイプを積んだ運送屋さんの4㌧トラックが会社に降臨(糸冬)




いや、何で直送先に行かずに、こっちに来てるわけ?(氏)
メーカーと運送さんの間での連絡ミスで、運送さんは直送って聞いてなかったらしい。
こっちはちゃんと連絡してるのに、メーカーもちゃんと伝えてくれないなんておいおいだし。
やっぱ重要なことだから徹底して欲しいものです。


ということで、9時ごろから出発。
配送の主任が運転するので、自分は横の助手席に乗る。
3㌧トラックと4㌧トラックが並んで出発。
3㌧のほう(うちら)は、ほぼで走行してます(糸冬)

で、現場到着。
すると、降ろせないので、裏の方へ移動してくれとのこと。
流石は3㌧&4㌧トラック。
狭い一本道のため、Uターンが出来ずにそのままバックで誘導して下げる。
運送屋さんとかトラブルの連続で流石に腹立ててるし(汗)

そして、今度こそ現場へ。
すると、ガードマンに止められる(吐血)




 ガードマン:「(タンク)ローリー(車)が2台入っているので待機していてください。」




ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(死亡)




ということで5分程度待機しました。
それからようやく動いたかと思うと、今度はローリー車や他の業者さんの車が止まっていて立ち往生。

入り口付近で20分くらい待たされてからようやく直送で届いたパイプを荷降ろしする。
荷降ろしの方は、現場の人たちがせっせと降ろすのを加勢してくれたので早く終わったわけですが、トラックの停車場所で思わぬ時間がかかったし(´・ω・`)


ということで、配送が終わり一旦会社に戻ってくる。
今度は倉庫にパイプを取りに行って、そのあと現場へ配送。
10時40分ごろ倉庫到着。
せっせとパイプを積み降ろしてトラックへ。
汗だくになって積みました。


そして現場へ向かう。
途中、配送の主任にジュースをご馳走になりました(またですか)
主任が買うときに、溝に100円玉が落ちてしまった・・・
溝蓋は固定されてて外せない・・・
実に勿体無い。


11時40分ごろ現場へ到着。
せっせとさきほど積んだパイプ(30本くらい)を降ろす。
これまた汗だくになってパイプ類を降ろしました。
淡々と書いてるけど、結構な力仕事ですよ(誰)


午前中分の配送が終わり会社に戻る。
車の中では主任といろいろ話していました。

12時35分ごろ会社に戻ってくる。
そのあと昼飯を買いに行って休憩室で食べる。
15分くらいしか休憩できなかった(´・ω・`)


さて、午後からは9月分の伝票整理をしました。
最終チェックをしてから、ミスがないかを調べる。
午後はほとんどこんな感じで終わっちゃいました。

17時15分ごろから在庫の整理をして、不要なダンボールを片付けたりしました。
今日は入力する伝票があまりなかったので、17時45分ごろ終了。

で、帰ろうかとしたら課長に呼ばれる(氏)
ここをちゃんと書きなさいーとか注意されました。
そして話が終わり、帰ろうとする・・・




 「まーだあるよ」




おばちゃんUZEEEEE!!!!!!!!!!
今度は別の事務の人に呼ばれ、更に注意を受ける。
待ってました」と言わぬばかりだったし_/ ̄|○

結局帰りは18時になってしまいました|||||_√|○|||||


帰宅。
夕飯を食べて、風呂に入る。
風呂へ入る前に天気予報などを観てました(誰)


さて、明日・明後日は連休。
久しぶりにゆっくりしたいなぁ・・・
日付が変わることはいっつも眠気がピークだし・・・

↑Page TOP