日    記

Diary

2004年09月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2004/09/30/Thu  #839 気が付けば・・・

今日で9月が終わりなのですね。
この1ヶ月間、仕事仕事の毎日であっという間に過ぎたなぁ・・・
平日はほとんどが仕事。
おそらく人生で1番忙しかった1ヶ月間だったと思います。

さて、今日も0時30分ごろ寝ました。
0時前後になるといっつも眠気がピークに達するし(;´Д`)

そして同じように6時40分ごろ起床。
朝飯→着替え→PCと時間は流れ、7時07分ごろ家を出ました。
最近、家を出る時間が遅くなってきているのですが、まだ大丈夫だと思います(謎)

7時23分ごろ会社到着。
ロッカーに荷物を置いてから掃除機で掃除を始める。

7時37分ごろから朝礼が始まる。
今日は社長の話もなかったので、2分で終了。

そして、伝票の整理をいつものようにしたあと、今日から2日間、仕入担当に回されました。
そのかわり、売上伝票は先輩が入力するとか。
仕入の方は思ったよりも楽だったかも(ぉ)
午前中はずっと入荷があったので、入荷したものをチェックしたりする。
そして、その商品をどこに配送するのか、または在庫なのかなど。
さらに、註文書に入荷済のチェックを入れたりする。
午前中はそんな作業ばっかであっという間に過ぎていきました。


12時20分ごろ、ようやく休憩に入る。
昼飯を買いに行ってから、休憩室で食べる。
席が1箇所空いてたのでよかったよかった(謎)


さて、午後からも入荷が来たので、午前中と同じ作業を繰り返す。
更に、今度はコンピュータに入荷したことを入力しないといけないので、仕入伝票を作成する。
その合間に売上伝票を少し手伝ったりしました。

そして17時くらいから、入金伝票を記入&入力作業。
月末なので、入金するところも多いので、伝票の数も半端じゃない(;´Д`)
黙々と入金の処理をしていきました。


時刻は17時56分。
携帯のバイブがブーって鳴る。
ずっと鳴り続けるので、電話っぽ。
で、誰からの着信かを見てみる・・・




 係長キタ━(゚∀゚)━!!!(核爆死)




今度は何の用だろうと電話に出る。




 係長:「ぉぅ、まだ仕事中か。頑張るなー」(爆)




 いや、あなたは・・・(糸冬)




ということで、来週月曜日(10/04)の飲み会の詳細でした(爆)
ボウリング大会に来れないなら、飲み会にだけでも来いとのこと。
もちろん、早く仕事が終われば、ボウリング場へ来いとのことでしたが(更爆)
暇な係長はいいなぁ(遠い目(ぉぃ))
うーん、月曜だと翌日も普通に仕事だから、21時くらいには帰りたいところ。
わざわざ歓迎会をしてくれるわけだから感謝はしてます(笑)


さて、なんだかんだで仕事は長引き、結局19時10分ごろまで残業をしていました。
最後の最後に"シャッターを閉めてきて"って言われたし(吐血)
この前とんでもないことになったので、今日はちゃんと間違えずに閉めましたよ(帰)


で、帰宅。
風呂に入って、そのあとは晩飯。
そして、日記を書き綴ったり少しテレビを観たりしていました。


今の会社に入社して今日で丸1ヶ月。
まだまだ不慣れなところばかりだけど、徐々になれていければいいなぁ・・・
ということで、明日から10月ですね。

2004/09/29/Wed  #838 台風また接近

台風で会社が休みになるかもしれないとか期待しなかったわけでもないのですが、全然酷くなかったのでもちろん休みにはなりませんでした(´・ω・`)
台風21号は、鹿児島県の方に上陸したらしく今年8個目の上陸。
前回の台風18号のときは長崎市付近に上陸ということで滅茶苦茶酷かったわけですが・・・

さて、流石に4時間睡眠が続くと、体力的にも限界があるので、今日は早めに0時30分ごろ寝ました。
日付が変わる前に寝たかったのですが、いろいろとやることがあって寝れなかった(氏)

そして、今日も6時40分ごろ起床。
大雨で風も強かったので、出るのが遅くなる(関係ないです)
7時10分ごろ家を出ていつものように路面電車に乗って出勤。

7時25分ごろ到着。
で、バッグをロッカーに置きにいこうとしたら、朝礼で集合って言われる(爆)
7時27分から社長の長話がスタート。


時計の針は8時を過ぎていました。
ようやく社長の話は終わり、今日も仕事が始まる。

今日は午前中はまずいろいろと片付けや伝票入力、そして在庫整理などをする。
伝票入力の方はだいぶ慣れてきたって感じかな・・・
まだまだなんですがね(苦笑)
在庫片付けは狭い通路を通るときに物にいろいろぶつかったりして痛い(誰)


10時ごろ、風雨が強くなってきたのでシャッターを下ろす。
シャッターの支柱を立てるの忘れて間違って下ろしたら、シャッターが上がらなくなる(爆死)
とりあえず支柱を立ててなんとかシャッターを下ろすことはできたのですが。
シャッターを下ろすだけで20分ほどかかりました(待死)


昼休み。
カップラーメンとおにぎり1個を食べる。
で、ここでみんなで今日の社長の長話で盛り上がる(ぇ)




 「今日の話はどんくらいやった?




 「41分」(核爆)




 「今日の社長の話は世界新記録じゃない?




 「いや、最高は45分ですよ」(更爆)




社長の話、同じような内容が多いので間違いなくネタ切れっぽいです(皆爆)
それでもずるずると40分以上話すわけですが('A`)


午後からはほとんどが伝票入力に費やしました。
15時くらいから始めて17時くらいに終了。
そのあとは売上伝票のチェックなどをしてから、今日は17時45分ごろ帰りました。
久しぶりにこんな時間に帰られたなぁ・・・
明日は月末だから絶対遅いだろうし、あさっても月初めで忙しいから、早く帰られたのは今日くらいかな。
台風であまり忙しくもなかったし・・・


18時過ぎごろ帰宅。
夕飯を食べて風呂に入ってから、PC。
日記を書くのがだるい・・・

久しぶりにエメラルドを進めました。
ようやく「てんきけんきゅうじょ」に到着。
ぼちぼちアクア団でも倒していかないといけないかな・・・
明日以降になりそうですが('A`)


蝶眠いので今日はこのへんで。

2004/09/28/Tue  #837 やばい・・・

昨日、4時間しか寝れなかったので今日は早く寝ようとしていたわけですが・・・


 2時30分_/ ̄|○


ということで、まさかの2日連続睡眠4時間(核爆死)
やばいだろー、マジでやばいだろー(ぉぃ)

ということで、2時30分ごろ就寝、6時30分ごろ起床。
布団から出たくなかったので、6時40分ごろまでそのまま布団に転んでました(駄目)

6時40分ごろ、ようやく起きてから朝飯を食べてから着替える。
PCを数分だけしてから、7時05分ごろ家を出ました。
路面電車に乗って出勤。

7時20分ごろ到着。
靴を履き替えてから、掃除機で掃除をする。
そのあといつものように伝票の整理をしました。

朝っぱらからいきなりおばちゃん部長に怒られました(素死)
いや、伝票の入力ミスだったわけですが、まだ入社してから1ヶ月も経たないのに、システムが分かるかよって思ったわけですが、とりあえず平謝り(誰)
そのあときちんと修正しましたとさ。

午前中はほとんど在庫のチェックや棚入れをしていたので、そのあとは特に何事もなくお昼になる。

昼飯を食べてから、休憩。
そして13時になったので午後の仕事を始める。

14時ごろから、先輩と配送へ行きました。
現場が遠いので、営業所に任せるために、中継地点まで運ぶ。
なんだかんだで息抜きになりました(ぉぃ)


さて、15時45分ごろ携帯のバイブがブルブル震える。
メールや変な電話だとすぐ鳴り止むわけですが、なかなか止まらないので、携帯を出してから見てみると・・・




 前の職場の係長から電話キタ━(゚∀゚)━!!!(核爆死)




何事かと思い電話に出てみる。
「もしもし・・・」




 (係長・電話の声):「ご無沙汰しております」(皆爆)




で、何のご用件かと言うと、「ボウリング大会のお誘い」でした(核爆)
この前、行けなかった(行かなかった)ので、今度こそ歓迎会をしてくれるとのこと。




 (係長・電話の声):「10/04(月)午後6時にボウリング場に集合ね」(更爆)




ということで話が進みましたとさ(糸冬)
電話を切った後、先輩が「月初めは忙しかよー」と言ったので、参加は絶望的になりました(早すぎ)
係長、また行けなかったらごめんなさい(氏)

16時ごろ会社に戻ってくる。
そのあとは何故か大量の伝票入力をさせられる(吐血)
つっか、なんでいる人たちは伝票を1枚も入力していないで、うちらを待っているんですか(素死)
そこまでしてうちらを残業させたいのかよヽ(`Д´)ノ

・・・ということで今日も19時15分ごろまで残業をしました。
だって伝票入力が絶えないんだもん(死)


さて、まっすぐ家に帰ろうと思ったのですが、係長に一応行けないかもしれないってのを言っておきたかったので、家から徒歩2分の8月まで通っていた職場へ。


 実際に行ってみた。




 ぷく:「あれっ?みなさんは?


 班の人:「もう帰ったよー」(核爆)




 係長はいなかった。


久々の前の職場の雰囲気が妙に懐かしかったです。
1ヶ月前まではここにいたのに、今じゃもう別の世界。
班の人は1人しかいなくて、他はみんな帰ったらしい・・・
そんな早く帰れるなんて羨ましすぎ(ぉぃ)

ここで班の人といろいろと仕事の話をしていたら20時を過ぎていました。


帰宅。
20時15分でした。
風呂に入ってから、晩飯を食べてから、日記を書き綴ったりする。
ポケモンエメラルドなんてする暇ないし(´・ω・`)


台風が接近しているので、明日は是非とも休みになってゆっくりと寝たいわけですが、そういうわけにもいかないみたいです|||||_√|○|||||

2004/09/27/Mon  #836 今週も・・・

昨晩。
寝ようかとしていたら外が騒々しかったので、窓からのぞいてみると・・・




 赤ランプが回っています(死)




何事かと思いベランダに出てみるとうちのアパートの目の前に真っ赤な消防車が数台止まっていました。
近くで火災でした。

みなさんも火災には本当に注意してください。
いつも、我が家がもし火事になったらどうすればいいかという対策を十分にしておくことが大事です。

まずは、火のそばに燃えやすいものを絶対置かない。
必要以外はガスの元栓を締めたりする。
鍋の空焚きは絶対しないようにする。
火をつけっぱなしでその場を長時間離れたりしない。

火事は自分だけでなく、人や生活全てを一瞬で失ってしまうものです。
これから乾燥する時期、再度あなたの家は大丈夫でしょうか?


さて、就寝は2時30分ごろ。
騒動で本当に寝られませんでした。

よって6時30分ごろ起きたぷくびぃ~は当然の寝不足。
目が死んでます(ぉぃ)

とりあえずいつものように朝飯→着替え→PC→出勤。
7時15分ごろ会社に到着。
先週の土曜日、靴を思わぬことで破ってしまったので、会社で支給されていた靴を今日から履くことにしました。
今まで何で履かなかったのかは聞かないで下さい(帰)

で、紐靴だったので、紐を通し始める。
途中で内側のメッシュの部分の裂けているところを通すわけですが・・・




 全然裂けてないのですが?(糸冬)




紐を通そうとしても、裂けてないので通すにも通せない罠_/ ̄|○
ということで、カッターナイフで無理矢理切りました(待)
もう片方がちゃんと裂けてるのに・・・
不良品やん(核爆)


さて、今日も伝票整理から始まり、朝礼、伝票入力、在庫整理などで午前中は終わる。

午後からは課長と集金へ行きました。
とある組合業者のところがもたつく(氏)
前もって領収証とか書いておけばいいのに、わざわざ集金に来てから書き始めるし。
しかも、印紙貼る場所間違えたりして戸惑ってるし(核爆)

さて、次の業者さんのところへ。
ここで領収証を初めて切りました。
1枚、印鑑を逆さまに押したので書き直し(失格)

そのあとも業者さん巡りをしてから15時ごろ戻ってくる。
戻ってくると、待ってましたと言わぬばかりに伝票入力が(;´Д`)
しかも、伝票のミスの訂正もΣ(´Д`;)
それから入金伝票の入力もあり、18時ごろ帰ろうとしたのに帰れず仕舞い_/ ̄|○


そして18時過ぎごろ一段落したので、帰ろうとしたら、また伝票入力が(糸冬)

こんな感じで全く帰る気配もなく今日も19時15分ごろまで残業をしていました。


帰宅後は風呂に入ってから、飯。
今日はエメラルドもすることなく1日が終わりました。
そして、気が付けば日付は変わり、1時15分。
そろそろ寝ないとやばいですね・・・


時既に遅しですが(駄目)

2004/09/26/Sun  #835 歓迎会それから

みなさん、ご機嫌いかがでしょうか?
昨日は日本酒を飲んで。頭痛が酷くて危うく二日酔いになるかと思ってしまったぷくびぃ~です(ぉぃ)

朝9時半ごろ、メールで目覚めたわけですが、二日酔いすることなくただ眠いだけだったので助かりました(ぇ)

ということで、まずは昨日は頭痛で満足に書けなかった歓迎会についてを。


 ・ 血液型

血液型の話になったわけですが・・・
うちがB型って言っただけで全員一致で「えー」って言うのはやめてください(素死)
室長とか「今度から見る目変えないと」とかちょっと待ってください(糸冬)
血液型による性格の違いの特徴ってのは確かにあるだろうけど、必ずそうだとは限らないしさー。


 ・ おぢさん

先輩よりも5歳若いうちがおぢさんとか言われてプチショック(ぇ)
先輩の方が若く見えるってみんな言うわけですが・・・
うーん、そうかもしれない(死亡)
帰るときに、居酒屋のマスターが年齢当てをしたわけですが、18歳って言って「えー!!!」とマジ驚きされました(糸冬了)


 ・ 年齢当てクイズ

この歓迎会に女性が3人来ていたわけですが・・・
「いくつに見えるー?」とか聞かれたので・・・




 3人全員に「25歳くらいですね」と見え見えの嘘言いました、ごめんなさい((・∀・)カエレ!!)




どう見ても、25歳にしてはありえないわけですが(ぉぃ)
これで「50」とか言うと、マジギレされるし(待)


 ・ お酒

・・・のことは昨日書いてるので省略します(蹴)


 ・ 蹴

先輩からコソコソと「○○さん(営業の人)は酔うと尻を蹴られるから注意してね」と言われました。
その瞬間、○○さんが先輩の尻を蹴る(核爆)
その後うちも蹴られました(氏)
痛くはなかったのでまだほろ酔い程度みたいです(ぇ)
本当に酔うと、家まで5分のところを3時間かけて帰ったらしいし(皆爆)


 ・ 帰り

課長がタクシーで帰れっていうことで「千円札」を渡されたのですが、路面電車で帰るって言ってもらうのは拒否しておきました。
ほろ酔いはしてたけど、まだ意識もあったし、立っていられたので全然大丈夫でした。
ただ、メールを返信しようとしてたら、携帯を落として電池パックが外れて飛び出てきましたが(ぉぃ)


うん、これくらいかな・・・
他にもいろいろあったわけですが、非公開とさせていただきます(ぇー)


さてさて、今日は11時20分ごろ起床。
このまま夕方まで寝たい気はあったけど、起きてから昼飯を食べました。
そして、12時30分ごろから散髪へ。
後ろ髪が結構伸びてたので・・・

帰宅後、車でジャスコへ。
行きは運転したわけですが、家の車よりも軽トラックが運転しやすいなーって改めて思ったり。
ジャスコでアクエリアスを買ってから帰りに飲んだりしました。

16時30分ごろ帰宅。
ヤマダ電機に行こうかと思ったけど、だるかったので「ドンキーコンガ2 ヒットソングパレード」をしました。
唯一、エキスパートの「ゼルダの伝説のテーマ」のみがクリアされてはいなかったのですが、今日やっとクリアしました。
まだクリアギリギリな領域なので、もう少し練習しないとなぁ・・・

で、エキスパートの「ダイナマイト」のとき。
かなり調子が良くて順調に叩いて、200コンボ突破でノーミス(ぉ)
さらにコンボは伸びて236くらい。
スコアは余裕の100%。

+ し か し +




 最後の最後の両手叩きの譜面でBAD|||||_√|○|||||




そのせいで100%が取れず(゚д゚)アボーン
最後の譜面でミスるのが一番痛いし・・・
最終的には100%に到達したのですが、物凄く悔しかったなぁ・・・
他には、エキスパートの「アルプス一万尺」をノルマ100%にしたりして、確実にゴールドDKを伸ばしています。

夕飯を食べた後、風呂に入り、そのあとはPC。
日記を書き綴るのがだるい・・・。

22時20分ごろから「ポケットモンスターエメラルド」をする。
時間も時間だったので、あまり進めることはできませんでした。


で、現在118ばんどうろのパーティ。


 ・ バシャーモ♀ Lv.54
 ・ マリルリ♀ Lv.52
 ・ マイナン♀ Lv.43
 ・ スバメ♀ Lv.20
 ・ ジグザグマ♀ Lv.3
 ・ ジグザグマ♀ Lv.11


上2匹はニューキンセツでのレアコイル探しでかなりレベルが上がっちゃいました(ぇ)


うーん、明日からまた仕事だー(鬱)

2004/09/25/Sat  #834 お仕事の週

今日は土曜日ですが、お仕事でした。
土曜日は社員の半分が休みで半分が仕事。
ということで、忙しかったり暇だったりします(謎)


さて、昨日は2時まで起きてて朝から死んでたので、今日は0時前に寝ることにしました。
というか、昨日の22時ごろ、エメラルドをしながら気づいてたら寝てたし(待)

で、朝になる。
今日は久々6時35分ごろ起きました。
結局は早く寝ようと、遅く寝ようと眠いわけですが(謎誰)

いつものように朝飯を食べてから着替える。
そしてPCをする。
5分以上PCをできるのは久々だなぁ・・・
PCのディスプレイの電源を切ってから、7時04分ごろ家を出ました。
路面電車が今日も僕を待ってくれていました。
信号もちょうど青だったので渡ってから速攻で乗る。

7時20分ごろ到着。
今日も掃除機は終わっていたのでまずは伝票整理をする。

それから7時55分ごろ。
早速配達の加勢キタ━(゚∀゚)━!!!
配送さんも半分しかいない土曜日。
朝一から早速配送が回ってきました。
課長と2人で届けに行くことに。
で課長が運転していたら・・・




 課長:「今日の夜、歓迎会しようと思うんだけど、大丈夫?




 (゚Д゚)ハ?(核爆)




 課長:「いや、言うの忘れててさー




 (゚Д゚)ハ?(更爆)




というか、いきなりですか(糸冬)
今日の夜は特に用事もないので、OKということで。

そして、現場到着直前。




 課長:「ここの現場の○○さんって人は、いい人やけど、キレたら怖かとさねー」(皆爆)




 な、なんだってー(AA略)




とか思ってる間に現場到着。
その現場の○○さんを探して、商品を渡す。
で、また追加注文を課長が聞く(爆)
また行くの?(氏)

で、木を切ったあとの2cmくらいの枝の切り株に靴が引っ掛かって靴が破けました(吐血)
横に穴が開くとかネタなんですが(素死)


8時30分ごろ会社に戻ってくる。
そしてすぐに追加注文を受けた商品を揃えてから再び出発。
今度は自分が運転することに。

真新しい「初心者マーク」を軽トラックに貼ってから出発。
軽トラック初運転。
思ったよりも楽勝でした(ぇー)

そして、2回目の現場到着。
課長が商品を持って行ってから、戻ってくるまで車で待機。
帰りも運転しましたとさ。


9時15分ごろ会社に戻ってくる。
今度は別の軽トラックに荷物を積み始める。
で、9時50分ごろから今度は先輩と配送へ行く。
本日3度目。

で、先輩の運転で信号待ちのとき・・・




 先輩:「ここの現場の□□さんって人は、要注意よ。キレたら怖いけんねー」(核爆)




 な、なんだってー(AA略)




つっか、さっきも課長から言われたような・・・
この現場の□□さんは商品を時間通りに持っていかないといけないらしいです。
5分でも遅れたら「遅かやっかー」とマジギレ。
逆に5分前に着いたら「早すぎじゃー、そんな早く降りられるかー」とマジギレ(糸冬)

で、現場到着。
先輩曰く今日は機嫌がよかったらしく、特に何事もなく商品を渡して(・∀・)カエル。


10時40分ごろ戻ってきました。
そのあとは今度は在庫の片付け。
この在庫片付けが結構大変でした。
途中、課長がやってきて紙を渡される。
今日の歓迎会の場所の手書きの地図でした。

在庫の片付けが終わると、今度は伝票訂正。
自分が今までやってきた伝票で何箇所かミスがあったらしく、在庫がマイナスになっている現象が(;´Д`)
課長に指摘をされながら訂正をしました。


11時40分ごろからは本日4回目の配達。
先ほどの現場で追加の注文があったらしく、再び先輩と行きました。
□□さんはまだ機嫌がよかったです(謎)

12時20分ごろに会社に戻ってきて、そのあとは昼飯を買いに行きました。


午後からは伝票入力&在庫片付けなど。
伝票は今日は結構あったのでしんどかったです(氏)


そして17時ごろ、室長からもまた手書きの地図をもらいました(爆)
2枚もいらないけど、「ありがとうございます」と素直に貰う(誰)

17時40分ごろ、仕事を終わらせてひとまず帰りました。
財布の中も寂しいことだし・・・(糸冬)

帰宅後、Blog日記を書いたりして18時40分ごろ家を出ました。

歓迎会の飲み屋には19時10分ごろ到着。
大村の所長から「(酒は)飲むなよー」と言われたわけですが、知らない間に自分の隣の隣の人から「飲め飲め」言われ、知らない間に日本酒5杯目に突入してました(激待)
まずいだろー、やばいだろー(ぉぃ)

話はいろいろと盛り上がりました。
料理がなかなか美味しかったです(*^_^*)

22時ごろ1次会終了で自分は親が五月蝿いので2次会には参加せずに帰ることに。


一緒に帰ることになった事務所の女性の先輩から現状をいろいろ聞かせてもらいました。
その話によると、ある工事関連に少し触れてたお陰で自分は就職できたとのこと。
で、社長や取締役部長のおばちゃんたちから「できる人間」と思い込まれているとのこと。
まだ全然モノを覚えてないのに、そろそろ担当を持たせられるかもしれない、というありえない現状になりかねないみたいです(汗)
その人曰く、1週間もしないうちに伝票入力をさせられるなんてありえないと。
確かに、モノやコードを全然覚えてないのに、伝票入力を任せられるというのはちとおかしい面もあったわけですが・・・
そのうちこれらの関係も微妙に任せられるかもしれないということでガクガクです(氏)
とりあえず、今の時点で変に期待されたくないです。
いやマジで。

上のおばちゃんたちがいろいろとうざいわけですが、潰されずに生き延びていきます(謎)

で、こんな話を1時間近くしていたせいで、路面電車がなくなりました(爆死)
ということで、終電に乗って帰る。
しかし、その終電はうちの最寄り電停の手前の車庫で終点のため、降りてから歩く破目に_/ ̄|○


23時35分ごろ帰宅。
少しの飲みすぎて酔ったせいで頭がクラクラ・・・
で、そのまま風呂に入ってからこうして日記を書き綴っているわけです。
まぁ、まだ日記を書き綴れるくらいの意識があるので、まだ大丈夫かな(ぇー)


ということで今日は寝ます。
おやすみなさい。

2004/09/24/Fri  #833 眠い

ちょっと2時まで起きてたので、やばいです((・∀・)カエレ!!)
この時点で約4時間半しか寝れない現状。
全ては「ポケットモンスターエメラルド」を頑張りすぎたせいです(ぉぃ)


朝。
6時43分ごろ慌てて起きました(ぉぃ)
徐々に起床時間が遅くなってる・・・
このままだと、そのうち朝礼ギリギリ出勤ってことになりそう・・・(駄)

急いで朝飯を食べる。
そして、着替えてから7時05分ごろ家を出ました。
信号が青だったので、走ったのに、赤になって渡れませんでした(´・ω・`)
その間に路面電車が2両も行っちゃうし(氏)


会社へは7時20分ごろ着きました。
掃除は既に終わっていたので、まずは伝票整理から。

7時40分ごろからいつものように朝礼が始まる。
社長が15分もの長話をしました(爆死)
長崎新幹線がどーたらこーたらとか。
とりあえず、うちが生きてるうちに開通するのかどうかが謎な路線ですが、どうなるんでしょ・・・


さて、8時ごろから今日も仕事開始。
先ほどの伝票整理を終わらせる。
そして、休憩(早すぎ)
メールを返信したり、ロッカーから物を出したりしました。

5分くらい休憩してから、今度は伝票入力の作業をする。
特別商品の伝票だから、処理が面倒(;´Д`)

10時30分ごろ、伝票入力はひとまず終了。
そのあとは在庫の片付けをしました。
今日はかなり在庫が入ってくるらしいので、来たらすぐに片付けないと道路にまで在庫が溢れることになりかねないので(苦笑)
在庫を置く場所は大体分かってきたので、ぼちぼちと片付けていきました。

11時30分ごろエレベーターに積み上げた在庫は全てなくなり、空のエレベーターを1階へ降ろす。




 また在庫キタ━|||||_√|○|||||━!!!(糸冬)




なんか先ほどの在庫よりも滅茶苦茶重たいのですが(吐血)
しかも、ボルトとかダンボール箱が破けて出てきてるのですが(死亡)

とりあえず3階への在庫を片付ける。
ダンボールも見た目で判断したらいけないね・・・
小さくても両手で力を入れないと持てないものから、でかくて持ちにくいけど、片手でも持てるもの。
大小さまざまものを扱っているしなぁ・・・


さて、12時を過ぎたので、在庫片付けは中断してお昼を買いに行きました。
そして、13時まで休憩する。

そして午後からはまた在庫の片付けの続きをしました。

13時半ごろ在庫は全て片付き、エレベーターは再び空になる。


そして1階に戻ってくると、今度はまた伝票入力の作業がありました_/ ̄|○
コード番号も徐々に覚えてきたので、最初に比べては作業進行度も早くなりました(ぉ)

そして、途中14時過ぎごろ銀行の人がやってきて、自分の通帳がやっと出来てきました。

+ し か し +




 銀行の人:「ここ、番号を書く前にラベル貼っちゃってしまってて書けないようになってますので、もう1回お願いします」(核爆)




 あ゛(失格)




そういえば、そのラベル番号書く前だけど、「まぁいいや」と思って、そのまま貼っちゃったんだった(待)
ということで、やり直しをさせられましたとさ(ぉぃ)
我ながら恥ずい('A`)

ということで、預金通帳が手元にやってきました。
今月の給料が入っております。
しかし、ここに通帳持ってても銀行に行くことができないので、意味がない罠(糸冬)

降ろしに行けないとかマジで罠だし(死亡)
ということで、土曜日は手数料を取られたりするので、実際に降ろすのは親が月曜日に降ろすときになりそうです(´・ω・`)


さて、17時30分くらいまでしっかり伝票入力作業をしていました。
つっか、「今日の伝票は終わり」って言ったのに、「伝票出てきたからお願いねー」とか腹立つのですが(黙)
部長の嘘つき(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)


ということで、伝票入力を終わらせてから18時05分ごろ仕事終了。
今週は火曜日も水曜日も残業をしていたので、今日は早めに帰ることにしました。
やることはあったけど、明日に回してっと(帰)


帰宅。
夕飯を食べて風呂に入って、日記を書き綴って・・・

エメラルドは今日はあまり進みませんでした。
平日は全然する暇ないからなかなか先に進まないし(´・ω・`)


さてさて、明日も仕事。
が降れば暇になるのに、こういうときに限って天気予報は「晴れ」でした(糸冬了)

2004/09/23/Thu  #832 秋分の日

今日はお休み。
土曜日仕事でいいから、水曜日か木曜日かに休みがあれば嬉しいなぁ・・・なんて(謎)

ということで、久々3時近くまで起きていました。
エメラルドを進めていく。
やっと4番目のジムを倒した~(;´Д`)

そして就寝。


起床。
既に朝ではなく、お昼の12時15分ごろでした(駄目)
昼飯は出前らしいので、布団を片付けたりして、出前が来るのを待つ。
そして、出前が来たので食べました。


午後からはヤマダ電機に行こうかと思ったわけですが・・・









 ザーッ(土砂降りの音)









|||||_√|○|||||

こんなんじゃ外出たくないし(糸冬)
すぐ止むかと思えば、一向に止む気配なし(´・ω・`)
ということで、エメラルドを始めました。

5番目のジムであるセンリパパのところへ。
その前に砂漠のところでポケモンを捕獲する。
そういえばヤジロンって性別不明だったねぇ(謎)
この砂漠の部分も若干のイベント変更になっていました。
詳しくはネタバレになるので言いませんが、砂漠でゲットできるものがゲットしにくくなっていました(不明)

そのあとはセンリパパのところへ。
レベル的にも随分こっちが有利だったので、簡単にひねり潰しました(ぉぃ)

そのあとはなみのりをゲットしたので、早速覚えさせる。
物拾い用のジグザグマが、いあいぎり、いわくだき、なみのりを覚えてるし(ぇー)
相変わらず、「あなぬけのヒモ」を結構頻繁に持ってくるわけですが、重宝されています(謎)


あっという間に夕方になってしまいました。
しかし、雨は止むことがなかったのでヤマダ電機へは結局行けませんでした(´・ω・`)
作業用のHDDが欲しいのに(ぇ゛)

そして夕飯を食べ、風呂に入り、夜もエメラルドを進めていました。
なみのりを覚えたので、なみのりを覚えた後じゃないと取れないアイテムなどを取ったり、きのみ巡りをしたりする。
あとはポケモンのレベルageをしたりしていました。
うーん、道草しすぎて6番目のジムへはまだまだ先っぽいなぁ・・・
からくりやしきとかニューキンセツとか後からでもいいのに、わざわざ制覇してるし(誰)

で、現在、ニューキンセツでレアコイル探索中のパーティ。


 ・ バシャーモ♀ Lv.49
 ・ マリルリ♀ Lv.45
 ・ マイナン♀ Lv.43
 ・ スバメ♀ Lv.20
 ・ ジグザグマ♀ Lv.3
 ・ ジグザグマ♀ Lv.11


相変わらず性別のあるポケモンは♀ばっか捕獲しています(ぇ)
預けてるボックス1全部が♀ポケモンだし(爆)
ちなみに、温泉タマゴから生まれたソーナノも偶然♀でした(誰)


そして、23時ごろから日記を書き綴り始めました。
特に書くことがなかったのでこんなに手抜きになっちゃいました、ごめんなさい(死)

2004/09/22/Wed  #831

朝起きると6時43分でした。
確か0時50分ごろ就寝したから、6時間ほど寝たのかな・・・

そして朝飯を食べて、着替えてから7時05分ごろ家を出る。
家を出るのが遅かったわけですが、路面電車はしっかりと僕を待っていてくれました(ぉぃ)

出勤。
7時18分ごろ会社に着く。
掃除機で掃除をすることから1日が始まり、そのあと朝礼があり、伝票整理をする。
今日は、昨日みたいに現場へ行くこともなく、日中事務所内にいました。

それでは面倒なので今日やったことを軽く箇条書き程度にしてみます。


(1)伝票整理

いろいろな少しの合間に伝票を整理していました。
今日の売上伝票や納品書などは今日のだけで別に整理。
伝票をコンピュータに入力済みなものは全て業者別にファイルに閉じるようになっています。


(2)伝票入力

売上伝票(掛け販売)、売上伝票(現金販売)、入金伝票などなどの入力作業。
コード番号をまだまだ覚えていないし、商品も一部曖昧なところがあったので、間違えてあり怒られました(死)
間違っていないか、念入りにチェックするものの、間違い箇所が多々あることに鬱になる・・・


(3)接客応対

お客さんが常に店頭に来るので、その商品を持ってこなくてはなりません。
それがどこにあるのかがまだ完璧に把握していないので、時間がかかる|||||_√|○|||||
入社当時に比べれば全然覚えてきたわけですがね。
そして、初めて現金販売もしました(いつもは掛け販売がほとんど)
なのに、誰も立ち会ってくれなかったので戸惑う(弱)
現金販売とかやったことないしヽ(`Д´)ノ
無事できたのでよかったよかった。


(4)電話

をしました(何)
仕入れ業者さんに商品の送料について問い合わせ。
納品書に送料って欄があるけど、いくらか記載されていないし(;´Д`)
地味にこの会社に入って、初めて電話をかけました(ぇー)
ちなみに、送料はゼロでした(爆)


(5)在庫整理

とある業者さんの製品に似たような商品番号があるわけですが、その似たような番号から、その商品を探すのに時間がかかる・・・
課長に「手伝ってくれ」って言われたので、手伝ったわけですが、見つけたのはほとんどうちだし(糸冬)


こんな感じで今日も18時40分ごろになりました。
たまたま玄関に出たせいで、荷物運びを手伝わされました(死亡)
パイプを抱えさせられたり・・・
某25kgの粉が入った袋、30袋を在庫17袋、出荷用13袋に分けてトラックから降ろす。
ちょうど雨が降ってきたので、粉である中身を濡らしてはいけないということで、室内に入れました。


そのあとは伝票整理などをして、19時12分ごろ会社を出る。
帰りにビールを4缶貰いました(ぇー)
自分は家では飲まないので、親へのプレゼント(ぉ)


帰宅後、風呂→飯。
そして、20時ごろ補正している服が出来上がっていたので取りに行く。
帰ってきたあとはテレビを観たり、日記を書き綴ったり、ポケモンエメラルドを少し進めていたら眠くなってきましたとさ(誰)


あ、そうそう。
仕事中、18時ごろ、給料明細を貰いました。
給料日明後日なのに(爆)

2004/09/21/Tue  #830 100本超

1時45分就寝。
やっちまっただよー。
で、朝6時40分起床。
睡眠時間が5時間を切りました(氏)
もっと早く寝ればよかったものの、エメラルドのせいで(待)

ということで、今日も7時02分に家を出る。
玄関のドアを開けていってきまーs・・・









 ザーッ(土砂降りの音)









|||||_√|○|||||

ちょっと待ってくれ。
うちが出ようとしたらいきなり土砂降りになったのでつが(つД`)

しばらく待ってみる。
しかし一向に止む気配さえない罠(糸冬)
ということで、朝っぱらからびしょ濡れになっても着替えがないので、親に車で送ってもらいました。
電車代が浮いたヽ(゚∀゚)ノ(蹴)


さて、今日は朝8時半ごろから、直送の立会いのために諫早市へ。
諫早の会社の営業所へ先輩と行きました。

9時過ぎ、諫早営業所到着。
で、パイプを降ろすのを手伝って欲しいとのことなので奥へ。
奥には4㌧トラックが止まっていて、運送会社の人がせっせと1人でパイプを降ろしていました。
で、4㌧トラックの上には大量のパイプが(100本以上




 運送会社の人:「ここにとりあえず50本降ろすことになっています」




 ごごごごごじゅっぽんΣ(´Д`;)!?(核爆)




ということで、直径150㍉、長さ4㍍のポリパイプ50本を降ろす作業開始(吐血)
既に運送会社の人が9本下ろしていたので、残り41本。
先輩と2人でせっせとパイプを降ろして、在庫の置き場に積んでの繰り返し。
ちょうど雨上がりでパイプを濡れていて水が服に・゚・(ノД`)・゚・

約30分かけて50本全て降ろしました。
途中、数が分からなくなったせいで、無駄に時間を費やしました(ぉぃ)


そして、残りのパイプは直送で現場へ持っていくことに。
運送会社の人を誘導しないといけないし、直送先の現場でまたパイプを降ろす作業をしないといけないので、軽トラックに乗り換えて直送先へ出発。
諫早営業所から約30分ほどかかる、長崎県南高来郡瑞穂町へ。
行きはとりあえず雨には降られずに現場へ。
狭い道になり、現場が目の前となる。




 工事中につき通行止の立て看板が見える(核爆死)




ちょっと待ってくれ。
後ろから4㌧トラックがついてきているんですよ?(素)

で、その工事をしている業者さんが、この大量のパイプを届ける業者さんでした。




 業者さん:「なんだ、うちのやつか。なら仕方ないなー(苦笑)。蓋するからちょっと待ってて」




お手数かけます(氏)
ということで、通行止の道路を通って現場へ。

この現場が雨でぬかるんでいて泥が・゚・(ノД`)・゚・
靴とかスラックスとかに泥が付着(素死)
帰りたい(待死)

で、4㌧トラックに積んであるパイプと軽トラックで持ってきた他の在庫を積み下ろし。

まず、先輩と2人でパイプを現場のパイプ棚へ降ろす。

 直径100㍉、長さ4㍍×10本(うち2本は不良品のため返品(氏))
 直径150㍉、長さ4㍍×50本
 直径300㍉、長さ4㍍×1本

これらを1時間かけて全て降ろしました。
300㍉のパイプは2人がかりで抱きかかえないととても持てない重さ。
汗びっしょりだし・・・


11時過ぎ、全ての積み下ろしが終わり、業者の現場監督さんにサインを貰って終了。

諫早営業所へ戻る途中、コンビニに寄る。
先輩からPETボトルのお茶を奢ってもらいました。
でもぶっちゃげるとPETボトルのお茶は嫌いです、ごめんなさい(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)
でもせっかく奢ってもらったのだからと頑張って飲み干しました。

そのあといきなり大雨になる(;´Д`)
ワイパーを動かすと、「ギギギ、ギギギ」と不協和音を立てるワイパー(氏)
整備しろよヽ(`Д´)ノ


12時ごろ、諫早営業所へ戻ってくる。
既にお昼休みの時間だけど、本社へ急いで帰らないといけないので、そのまま帰りました。


12時50分ごろ本社(長崎市内)へ帰ってくる。
そのあと昼食にしました。
13時30分ごろまで休憩を取って、そのあとは午後からの仕事を始める。
早速伝票入力やら、PCでの見積書作成やらといろいろありました。

今日は、17時30分に帰る気マンマンだったのですが、気が付くと時計は18時50分(糸冬)
外暗いし。

そのあとも伝票の整理などがあり、結局仕事が終わったのは19時15分ごろ。
そして、路面電車に乗って帰りました。


帰宅。
風呂に入って、夕飯食べて、日記を書き綴ったりする。

で、左足が物凄く痛いのですが、助けてください(死)
うーん・・・。筋肉痛?(弱)

2004/09/20/Mon  #829 3連休終日

この日も2時ごろ就寝。
休日となると明らかに就寝時間が遅くなる自分に乾杯(謎)

さて、今朝は9時半ごろ起床。
睡眠時間がががっ(黙)

で、今日は家族で朝から車で約1時間、大村市のジャスコへ足を伸ばしました。
もちろん、足だけではなく体も行きましたよ(違)

ジャスコではディズニーグッズのコーナーやNHKキャラクターのコーナーなどがあって、眺めていました(誰)
そして、TVゲームのコーナーではコーナーの目立つとところに「ポケモンエメラルド」の空き箱がたくさん置いてありました。
その全ての箱に「次回入荷予定未定」の張り紙が貼ってありましたとさ(爆)
そのあとお店のアナウンスが・・・




 アナウンス:先ほど、『ポケットモンスターエメラルド』についてお尋ねされました(以下略)




そこまでして欲しいのか、と(核爆)

確かに、ほとんどのスーパーは売り切れ続出みたいだなぁ・・・
うちが土曜日にトイザらスに買いに行ったときはまだ結構あったみたいだけど、もう売り切れてるかもしれないなぁ。

ということで、そのあと食事をしてから(・∀・)カエル。
帰りはぷくびぃ~が運転することに。

普通に速度標識がない60km/h道路なんて長崎市内じゃほとんどないなぁ・・・
やっぱ郊外都市のメインストリートだからでしょうか(謎)
R34→長崎バイパスを経由する。
長崎バイパス(というか自動車専用道路)は、制限速度60km/hなのですが、60km/hで走っていると横を走っている車にどんどん抜かれる罠(爆)
しかも、4速で上り坂だからスピード上がらない(;´Д`)
ということで3速に落としてスピードを上げる(ぉ)
一気に80km/hまで上げて横の車に追いつく(核爆)

そのあと下り坂で70km/hを維持してからギアを5速(オーバートップ)へ。
人生初のギアオーバートップ(ぇー)

しかしすぐにカーブがあり、減速したので再び4速。
5速で走ったのは数秒でした(糸冬)

そのあともカーブが続いたので、4速のまま60km/h~70km/hで走り続けてもうすぐ出口ってところへ。
最後の下りの直線で80km/hまでスピードを上げて再び5速へ(失格)

で、料金所。
料金所を抜けると、長崎バイパスが終わるまで「騒音防止区間」により50km/hに速度制限をされています。
が、気づいたら70km/hで走っていましたとさ(駄)
まぁ、騒音そんなに鳴らないだろうし、ちょっとはいいよね(駄目です)


帰宅。
すぐに布団を敷いて昼寝体制へ((・∀・)カエレ!!)
T君から遊ぼうメールが着たけど、眠かったので断りました。
ごめんなさい(死)


気が付いたら17時半を過ぎていました(ぇー)
結構寝たぽ。

夕飯を食べた後、風呂に入って、エメラルドをしながらコナンのスペシャルを観る。
ちなみにエメラルドは全然進んでいません(爆)
まだほのおのぬけみちを通過したところだし(遅)
その代わり上3匹のレベルは結構高いっぽいけど(ぇ)

明日から仕事だし、全然進まないだろうなぁ・・・|||||_√|○|||||

2004/09/19/Sun  #828 3連休中日

2時過ぎに就寝。
そして、11時ごろ起床。
起きてから早速エメラルド(帰)
エメラルドのお話しについては日記の後半で。
ネタバレももしかしたらあるかもなので注意。

昼飯を食べた後、午後から車の運転練習。
親の買い物ついでに足を伸ばして海へ。
貨物船が入港してくる港まで車で行きました。
岸壁には無数の貝。
岩と岩の間には蟹が潜んでいたり、イカが墨を吐いたり・・・
そして長崎県内には広範囲に生存するボラ。

海を眺めた後、買い物をしている親を迎えに行って帰りましたとさ。
行って帰ってくるだけでパトカーを3度ほど目撃。
ネズミ捕りが最近多いですね(謎)


帰宅後は「ドンキーコンガ2 ヒットソングパレード」をする。
いつものようにエキスパート。
とりあえず今日で全ての曲を最低1度はチャレンジしたことに。
トレパークがようやくノルマ達成(;´Д`)
そして、プリキュアはノルマ達成100%になりました(ぉ)
あとはゼルダのテーマさえノルマ達成をすれば、エキスパート全曲がノルマ達成したことに(ぉ)
でもゼルダ難しいんだよなぁ・・・(氏)
難易度8の曲(トレパーク、アルプス一万尺、ゼルダの伝説のテーマ)の中でアルプス一万尺は案外楽勝。
連打が少ないしね。

1時間くらいコンガ2をしてから、夕飯。
そして風呂に入ってアイスを食べて夜は再びエメラルド。

とりあえず、アチャモを最初連れて行ったので、水と電気のポケモンが欲しいなと思い、育てる2匹目の候補を探す。
すると、ボックスと手持ちに水ポケが「マリル」しかいなかったので決定(ぇー)
そのまま育成してマリルリ進化。
気が付けば、ワカシャモよりも使われてるような・・・

続いて電気ポケモン。
カイナシティを越えないと電気ポケモンは出てこないみたいなので、とりあえずはワカシャモ&マリルリで進めていく。
そして、110番道路の草むらで「マイナン、プラスル、ラクライ」と次々と捕獲。
で、サファイアのとき、プラスルをレベル100まで育てた記憶があるので、今回は「マイナン」を育てることに決定(ぇー)
これでてだすけができるではないか!!(戦力になりません)

ということで現在、キンセツシティさえもまだ到達していないので、自転車もなく不便な現状。


 ・ ワカシャモ♀ Lv.25
 ・ マリルリ♀ Lv.24
 ・ マイナン♀ Lv.23
 ・ スバメ♀ Lv.9
 ・ ジグザグマ♀ Lv.3
 ・ ジグザグマ♀ Lv.11


こんなんで大丈夫なのかなぁ・・・(弱)

2004/09/18/Sat  #827 3連休初日

久々の3連休。
7/17~7/19(土・日・海の日)以来の3連休です(ぉ)
ということで、1時50分就寝、12時15分起床(待)
おそらく約1ヶ月ぶりくらいに10時間以上寝ましたとさ(ぇ)

で、昼飯を食べた後午後から「ポケットモンスターエメラルド」でも買いに行こうかと思い、近くのダイエーへ。
その前に秋冬物のスーツを購入。
ズボンの腰回り大きすぎ(;´Д`)(謎)

で、肝心のエメラルド。




 売り切れキタ━(゚∀゚)━!!!(爆)




しかも、エメラルドがある陳列やその商品見本や店内チラシなども一切ありませんでした。
まるでそんな商品なんて存在しませんよ?みたいな(糸冬)

ということで、次に近くのゲーム屋へ。
売り切れてると思ったけど、駄目元で。




 やっぱ売り切れテタ━(゚∀゚)━!!!(更爆)




こちらも、商品自体がなく、ダイエーと同じくそんな商品なんて存在しませんよ?状態でした(終了)

ということで、さらに足を伸ばしてトイザらスへ。
ちょうど、紳士服はるやまでジャケットを買う予定だったので、その通り道で寄ることに。
まぁ、トイザらスも売り切れていそうだけど(苦笑)




 あ っ た 。




まさか、あるとは思わなかったので、ぷくびぃ~少し驚き(ぇ)
ということで、ここで購入しました(¥4,299)

さて、はるやまへ。
ジャケットを選んで試着。
OKっぽいのでそのまま買いましたとさ。

せっかくここまで来たので、ジャスコへ行きました。
もう買ったのでどうでもよかったのですが、ジャスコでも見てみるとやはりエメラルドは売り切れでした。
スーパーだとほとんどのお店が売り切れるのね・・・
ジャスコでは犬柄のネクタイを買いました(何)

帰り。
大雨でした。
というか酷すぎ(;´Д`)
車で走って前が見えません。
ワイパー最速必至。
それでも視界が悪い・・・
親父に運転させて正解だった(失格)


帰宅すると、クロネコヤマトの不在者票が入ってました。
で、宛名は「クラブニンテンドー




 ま さ か 。




ヤマトに電話をして5分後、来ました来ました。









507

「ファミコンミニコレクションボックス」ディスクシステムコレクション版が届きました(爆)










508

・・・ということで、早速箱の中身を出してみる。










509

袋から出して眺める(誰)










510

ここで、ファミコンミニ ディスクシステムセレクション、10種類が登場(ぇ)










511

今回もいつもと変わらず手作業での入れ込み。










512

完成。素敵ですね(意味不明)










513

第1弾と第2弾も取り出して、並べてみることにしました。










514

第1弾がエンジ、第2弾がホワイト、今回はイエローです。










515

こう見ると、やっぱりドット絵っていいですね(ぇー)










516

収納終了。










絶対しばらくは開けないと思います(ぁの)
というか、こんなでかい箱3つも正直邪魔(ぉぃ)
でもあげる気はありませんよ?(帰)


さて、風呂に入る前に6分だけエメラルドをしました(ぇ)
名前付けて時計合わせただけで終わっちゃいましたが(ぉーぃ)


夜はとりあえず「ドンキーコンガ2 ヒットソングパレード」をしました。
あっちが練習しているのだから、こっちも練習をしないと追いつかれてしまう・・・(謎)

で、いつものようにレベルはエキスパート。
「ゼルダの伝説テーマ」は結構難しいかと思います。
「プリキュア」は必死に頑張ったけど、100%にすることはできませんでした(´・ω・`)
ちなみに「デカレンジャー」は1発で100%になりました(ぉ)

21時からテレビを観て、22時ごろからエメラルドをしました。
とりあえずサファイアのときがミズゴロウだったので、今回はアチャモにしてみました。
♀でおだやかなせいかくだけど、別にいいや(謎)
で、102番道路の時点でアチャモのレベルが10。
やばいだろー。ポケモン倒しちゃうよー(ぉぃ)
ということで、アチャモがひのこを覚えちゃってるので、サクサクッとむしとりしょうねん撃破(ぇー)
とりあえずジグザグマ♀が何か物を拾ってきてくれることに期待ageして2匹も捕まえました(誰)
で、早速クマさんが「あなぬけのヒモ」を拾ってきました(爆)
こんな序盤にいらね(ぉぃ)

・・・というか気づいたらまだトウカシティにも到達してないのに、アチャモのレベルが14とかやばいだろー(ぉぃ)
アチャモだけ妙に強いし(駄)

さて、なんだかんだ言ってるうちに「あなぬけのヒモ」が8本に増えてます(核爆)
というか、2匹目のクマさんは「ハイパーボール」とか拾ってきてくれるのですが・・・感動・゚・(ノД`)・゚・

そして、トウカのもりでワカシャモに進化。
ちょっとペース速いかもなぁ・・・

途中、無駄にふじぎなおくりものの体制も整えたりして、1時過ぎごろ終了。


明日からはエメラルド漬けになるので、日記が手抜きになりそうです(ぇー)

2004/09/17/Fri  #826 今日が終われば・・・

現場へ行くことがない日ほどつまらない日はありません(何)

さて、最近日記がワンパターン化をしているので、今日は少し違った見方で日記を書いてみようかと(ぉ)
普段は時が流れていく様子を書いているわけですが、今日は時の流れ蝶簡潔化してみようかと(ぇ)


まず夜は11時50分就寝。
メール返信サボってごめんなさい(謎死)


朝7時05分ごろ。
路面電車の車窓から。
とりあえず車窓の前に座ってるオバちゃんがドアが開いてるときに外にゴミを投げ捨てたのですが、しばき倒してよろしいでしょうか?(待)

しかもそのオバちゃん、ミニスカート(核爆死)

ということで、最悪の朝を迎えました。
車窓よりもオバちゃんに萎えた7時05分ごろのそんな出来事。


7時42分~7時55分。
恒例の社長の長話。
同じことばっか繰り返してるし(爆)
ネタ切れじゃないんでスか?(待)


8時ごろ~11時ごろ。
伝票入力。
徐々に入力スピードも速くなってきた感じ。
コード番号を完全暗記するまでにはどれくらいかかるのだろうか・・・


お昼前。
恒例の在庫片付け。
今日は在庫分がかなりあって、エレベーターが埋め尽くされる。
最近、タオルを常に首に巻いているぷくびぃ~。
著しいおっさん化が進展しております。


12時30分~13時00分。
お昼。
午前中の仕事が終わらず、昼休み返上。
お昼は、3日連続で同じ弁当でした(何)


あ、そうそう。
仕事用の安全靴が届きました。
仕事場に置いてきたのですが、いつ履こうかな・・・(ぇ)
ついでに、作業着も届いたわけですが、3Lとかでかすぎます(素死)
「試しに着てみれば?」とか言われても、でかすぎるの分かるから着る必要ないし(氏)


16時ごろ。
お客さんが「某商品」を2個頼んできたので、在庫確認。
ちょうど2個あって、会社に在庫がゼロになりました。
ということで、註文書を書いてメーカーにFAX。
数十分後、返信が返ってくる。


 商品 欠品中




 メーカー品切れキタ━(゚∀゚)━!!!(核爆)




というか、ソンナバナナ(AA略)
在庫ゼロとか次着たお客さんがもし、必要だったらどうしよう・・・(苦笑)
とにかく至急で注文しているので、来週中に届けばいいな・・・


また何か言われないうちに18時15分ごろ撤収。
帰りの路面電車は1両目は満員だったので、しばらく待ってから2両目に乗る。
その2両目も多かったわけですが(;´Д`)


明日から3連休。
何しようかと思ったわけですが、結局しっかり寝てから体力をつけたいと思います(笑)

2004/09/16/Thu  #825 返品

0時40分ごろ就寝。
3日連続でこんな時間になってしまった・・・(氏)

確か、ヒトは2時間しっかりぐっすりと寝れば、何とか持つとどこかで聞いた事があった気がする。
騙されたと思って、1度試してみては?(騙されてます)

さて、今朝は6時25分ごろ目が覚めました。
しかし、布団からなかなか出たくなかったのでそのまま6時40分になりました(駄目)
まぁ、起きてからはいつもと同じなので別に特に書くことはありません(ぇー)

今日も7時02分に家を出たら、いつも待ってくれているはずの路面電車がいませんでした(´・ω・`)
数分待ったら来ました。

電車に揺られること15分。
7時20分ごろ会社に到着。
まずは掃除機で掃除をしました。
掃除の後は伝票整理。
そして、7時40分くらいか朝礼。
社長が10分くらい話をしていました。

朝礼の後も伝票整理。
いつもと同じですね。
しかし、ここからがいつもとは違うッ。

3階に上がると、ホコリを被った資材が山積み。
一体何事かと。
すると全部返品の在庫でした。
長崎県立新美術館(仮称、建設中)に納入した分で、余った分が返ってきました。
その汚れた在庫。
とりあえずは、傷やサビなどは商品として次回売ることはできないので除外。
そして、資材1つ1つを手洗いしないといけない罠。
ということで、1人で資材をまったり手洗いを始める。
量にしたら約300kgくらいあったかな。
小さなものが結構多かったので洗うのにも時間がかかりました。
つーか担当がやれよ(糸冬)

あっと言う間に12時になったので、洗う作業は中断してお昼を買いに行きました。
昨日と同じお弁当。
節約主義です(謎)

お昼のあとは午後からもまた洗う作業。
とりあえず乾かしているたものを名称と数をチェックしてから箱にぶち込む。
午前中は1人だったのですが、午後からは先輩と2人で。
日差しが当たる中、必至に洗ってから雑巾で綺麗に拭いて乾かす作業の繰り返し。
お陰で日焼けしちゃいましたよ(ぇ)

途中、課長からポカリスエットの500mlPETをいただく(ぉ)




 課長:「社長には内緒ぞ」(爆)




何故内緒なのかは分かりません(ぇ)
まぁ、社長と話す機会なんてそんなにないし、そんなこといちいち言うはずもないし(誰)

少し飲んでから、休憩室の冷蔵庫へ入れに行きました。
ついでにクーラーに当たって休憩(ぉぃ)
涼しい~。


そのあとも汗だくで片付けをしました。
終わったのが15時。
ポカリスエットはあっという間に空っぽ。
休憩室の18℃の冷房が涼しいです。
部屋から出たくありません((・∀・)カエレ!!)
だって、部屋から出るとムーンってしてるし・・・


さて、15時30分ごろからは今度は在庫を所定の位置に並べたりして、また汗だくに(氏)
これだからネクタイは嫌なんだよ。

そして、ようやく一段落したので、椅子に座る。




 その瞬間、呼ばれる_/ ̄|○




少し休ませてください(切実)
つっか、熱射病になったみたいで頭痛が(素死)
で、昨日と同じく伝票入力をさせられる。
16時30分ごろから始める。
つーか昨日、4時間もかけてやったのに、今からやると20時過ぎるじゃん(吐血)




途中で終わらせ、残りは明日やることになるだろうと願って、ぼちぼち取り掛かる。

で、入力を始めて1時間ほど。
17時30分ごろから先ほどの洗ったものを全て在庫棚に1つ1つ片付ける破目に(;´Д`)
この数、半端じゃねぇぞ(素)
1つ1つ寸法を確認しながら、間違えず入れていく・・・


次第に外も暗くなり、いつの間にか真っ暗でした。

片付けが終わったのが18時30分。
そのあとは今日届いた、大量の在庫を5人で片付けました。
つっか、今更だけど1日中力仕事やってるような・・・(核爆)

途中で雨も降ってきた('A`)
置き傘の出番だ(謎)


19時15分ごろ仕事を終えて(・∀・)カエル。
入社16日目で残業手当(゚∀゚)
19時まで働かないと残業手当がつかないらしいので、今まで18時過ぎまで働いていたのはタダ働きっぽ|||||_√|○|||||


19時30分ごろ家にたどり着く。
今日も先に風呂に入り、汗を流す。
そのあと晩飯を食べて、テレビを観たりするともう22時(;´Д`)
つーか頭痛が治らない(素死)

・・・ということで今日は日付が変わらないうちに寝ようと思います(苦笑)

2004/09/15/Wed  #824 2年半

0時50分ごろ就寝。
流石に2日連続こんな時間はまずいよなぁ・・・

朝になる。
6時36分でした。
起きないといけないので、起きてからとりあえず朝飯を食べる。
それから着替える。
PCをしていたらすぐに時間になったので、7時02分ごろ家を出ました。

今日もちゃんと路面電車が僕を待ってくれていました(違)
で、路面電車に乗って約15分。
7時20分ちょっと前に会社に到着。

今日もまずは掃除機でフロアを掃除する。
髪の毛が結構落ちてるなぁ・・・(謎)
抜け毛多そうな人いたっけなー(違います)

7時40分ごろから今日も朝礼が始まる。
特に話もなかったので、すぐに仕事に取り掛かる。
早速、伝票整理から始めました。
伝票整理自体は20分程度で終了。
そのあと伝票を片付けたりもしました。

8時45分ごろから、課長と車で倉庫へ行きました。
配送の人が倉庫へ持ってきてくれと言われたので、持っていく。
で・・・




 課長:「帰りの運転よろしく」(核爆)




な、なんだってー(AA略)
ということで、オートマの乗用車を帰りに運転することが決定。
オートマだから楽っぽいけど、実際、オートマを運転するのは4月の自動車学校での高速教習以来(爆)
こんなんで大丈夫なのか、俺_/ ̄|○

20分程度で倉庫到着。
倉庫を10分ほど見回った後いよいよ運転。
初心者マークを取り付けて、運転開始。
課長が、まずは車に慣れろってことで、倉庫の回りの直線の道を2往復ほどしました。
そして、国道に出て会社に戻る。
50km/hで気づいたら70km/hくらい出していましたが、安全運転を心がけました(矛盾してますよ)

課長から「緊張してる?」って聞かれて、「そうでもないですよー」と答えると・・・




 課長:「僕の方が緊張してるよ




と言われました(死亡)

+ そ し て +




 課長:「おいおい、どっち行くとやー?」(糸冬)




 道を間違えそうになりました((・∀・)カエレ!!)




何度も倉庫へは言ってるはずなのに、信号待ちを右折するところを左折レーンに入って、慌てて出る始末(駄目)
こんなんじゃいつになったら1人で倉庫へ行くことになるのだろうか・・・(ぉぃ)


9時50分ごろ会社に戻ってくる。
無事生きて帰ってきました。
最後に駐車をするとき、ぶつけそうになりました(激待)

会社に戻ったあとは、今度はお客様の接待。
徐々に資材を覚えてきたので、ある程度は1人で部品を揃えることができるようになりました(ぉ)


あっと言う間に時間は過ぎて11時。
今日、運送業者によって配送された在庫が玄関の外に置きっぱなしだったので、片付ける。
エレベーターに在庫を乗せて3階へ運ぶ。
まだ、どこに置けばいいのかが曖昧なので、並べるのにも時間がかかりました(氏)

途中、呼ばれたりして1階に降りたり・・・
いや、在庫片付けてるんだから、お客さんはそっちで頼みますよ、と(糸冬)


そして、12時にきりがよく在庫も片付いたのでお昼にする。
今日から9/19(日)まで¥420→¥350のあのお弁当を食べました(謎)
多分、九州のみのキャンペーンなのかな(謎)

さて、午後からは早速伝票入力。
ざっと70枚くらいの伝票を渡されました(吐血)
ということで、ぼちぼち始める。
途中、呼ばれたりしていろいろ邪魔が入り時間がおしてきました(氏)

慣れない伝票入力。
コード番号さえ覚えれば_/ ̄|○

そして、17時ごろ、3時間以上かけてようやく全て入力終了。

+ す る と +




 「はい、これもお願い」




へ?(素)




 4枚増えました(血涙)




ということで、17時10分ごろまで延長。
そのあとはまた伝票を片付けたりしました。

+ そ し て +

今度は入金伝票の入力(;´Д`)
とりあえず伝票を片付けてから入力することに。

17時20分ごろ、急に大雨が降ってきたので、緊急で外に出ている在庫を室内に入れたりしました。
濡れると後からが大変だし・・・
そして、雷も鳴ってきた・・・
大丈夫かなぁ・・・(汗)


さて、時刻は17時28分。


 ブツッ・・・


 「え?」




 会社停電キタ━(゚∀゚)━!!!(皆爆死)




ということで、見事に停電しちゃいました(爆)
そういや、さっき結構近くに雷落ちたなぁ・・・(ぇぇ)

急いでPCの電源を切っている部長。
もう遅いって(謎)


10分くらい経ってから、ようやく電気がつきました。
周りは付いていたりしたから、うちの会社だけブレーカーが落ちたのでしょうか(糸冬)

電気も着いたのでPCの電源を入れている部長。




 部長:「あれっ?ならない・・・」(爆)




異常終了しちゃったから、正常に起動されないプログラム。
全ての伝票類の管理をしているプログラムだから、仕事中動かなくなるとかピンチ。
何もできないし・・・
ということで・・・




 PCのプログラム異常キタ━(゚∀゚)━!!!(糸冬了)




部長が急いで電話をしたので、業者が慌ててきました(爆)
簡単に直りそうだけど、戸惑っている模様。

ということで、入金の伝票入力ができないってことで明日の朝からすることに。
することもないので帰りました。


18時25分ごろ会社を出る。
18時40分ごろ帰宅して、夕飯の前に風呂に入ってゆっくりする。
ちなみに夕飯は炒飯でした。


20時ごろから今日も「ドンキーコンガ2 ヒットソングパレード」をしました。
「ドラえもんのうた」、「チャレンジャー!(ポケモンAG)」、「WAになっておどろう」など1発ノルマ達成。
「Yeah!めっちゃホリディ」はノルマ達成でかつ1発でノルマ100%のゴールドDK獲得(流石ですね)
他の↑3曲も2~5度目でゴールドDK獲得。
20時50分ごろ終了しました。


さてさて、今週のお仕事はあと2日。
2日とも残業になりそう(´・ω・`)

2004/09/14/Tue  #823 魔の17時台

0時45分ごろ就寝。
この時点で既に睡眠時間は5時間50分弱しか取れないことが判明(早く寝ましょう)

そして、朝6時35分起床。
とりあえず毎日目覚めは最悪(駄目)

起床後はいつものように朝飯→着替え→PC。
布団を片付けようとしたら、妹が占領していたので片付けられない罠(謎死)

こんな感じで今日も7時02分に家を出ました。
今日は路面電車が信号待ちをしていたので、すぐに乗れる(゚∀゚)
7時17分ごろ会社に着きました。

7時35分ごろから、今日も朝礼が始まる。
昨日の研修へ言った人が研究発表を10分程度。
この朝礼がある、数分前に社長に「3分程度でいいから発表してくれ」と言われたらしいです(爆)
急すぎ(;´Д`)


さて、今日も1日の仕事が始まる。
早速今日も伝票整理を始める。
整理が終わった後は、配送されてきた資材の在庫をエレベーターで3階と2階へ上げて、所定の場所へ片付ける。
でっかい段ボール箱から、金属製品などなど、重いものばかりでした。
暑いからタオルを首から巻いてたし(おっさんですね)

在庫を片付けた後、事務所へ降りると、早速伝票を数枚渡されたので、軽く終わらせようとする。
で、2枚目を入力していたら・・・




 部長:「はい、これもお願いね」






 ドサッ(糸冬)


 (大量の伝票を置く音)






|||||_√|○|||||

伝票はざっと30枚は余裕で(死亡)
まだ慣れないから、1枚で5分以上かかるものもあるし(かかりすぎ)

ということで、地道に伝票入力。
コード表をまだ全然覚えていないので、必至にコード番号を探しながら伝票入力。


あっと言う間に12時を過ぎました。
時計のベルが12回鳴りました(謎)




 伝票入力は半分しか終わっていませんでした(糸冬)




とりあえず伝票入力は中断して昼飯を買いに行く。
「笑っていいとも!」を観ながら、12時58分くらいまで過ごす。

午後からは、まずは伝票入力の続きをする。
伝票入力は14時過ぎごろ終わる。
そのあとはまた3階へ上って在庫の片付けをしていました。
結構重かった_/ ̄|○(謎誰)

そして15時過ぎ。




 配達キタ━(゚∀゚)━!!!




ずっと事務所にいたらこき使わされるので、さっさと必要なものを軽トラックに積んで先輩と行きました。

最初の現場へ行くと、トラックが2台止まっていてしばらく入れないらしいので、もう1つの現場へ向かいました。
2つ目の現場へ向かっていたら、「1つ目の現場の人がまだかと待ってるよー」と電話が(爆)
いや、入れなかったし。
というか、もう2つめの現場、目の前に見えてるのですが(更爆)

ということで、2つ目の現場へ荷物を届けて、すぐさま1つ目の現場へ直行。
なんだかんだでバタバタとした配送作業でした。

16時30分ごろ会社に戻ってくる。


 まだ在庫あるのΣ(´Д`;)?


ということで、本日3度目の在庫片付け。
片付けていて、しばらくすると社内アナウンスが。




 アナウンス:○○君、○○君(うちの苗字)、内線を取ってくださいー(核爆)




何の用だと思い内線を取ると、部長が「お客様が来てるので、降りてきて」と。
片付けを中断して事務所へ降りてくると、業者の人がいました。
あ、この前見積書が違う会社のものが来ていたから、引き取りに来てくれたのね。と思い、戻ろうとする。




 部長:「お客様は応接室の中よ」(皆爆)




まだ別にいるのΣ(´Д`;)?
ということで、ノックして応接室へ。

+ す る と +




 笑顔で腰掛けている前の職場の係長と班の人(核爆死)




な、なんだってー!(AA略)

つっか、何があったのですか?(素)
ということで、予想だにしなかった状況になってしまいました(糸冬)
「現場行った帰りに時間があったから寄ってみた」と係長
「暇なときに送迎会をするから飲みにいこう」と誘う係長
「上司に言えないなら俺が言ってやるぞ」と言い出す係長

ということで、15分くらい係長と班の人と語って、2人は帰られました。

帰られたあと、部長が・・・




 部長:「係長ってほんと滑稽な方ですね




と言いました(素爆)
ぷくびぃ~は「はい。」としか言いようがありませんでした(糸冬了)

そのあと10分くらい部長の話を聞かされました(謎死)


さて、予定が狂い17時30分を過ぎる(氏)
とりあえず在庫を片付けたあと、今度は伝票整理をする。
途中、お客様が来たので、商品在庫を取りに行ったりする。
棚に全然違う資材入っていたせいで、無駄に1階⇔3階を往復する破目に(死亡)

そして、やっと一段落したかと思うと、また次のお客さん(;´Д`)
こんな感じで17時台だけで1階⇔3階を資材を持ったりして10往復くらいしていました(吐血)
ネクタイもしてるから汗だく(;´Д`)

18時過ぎくらいから伝票整理を始める。
結局40分くらい残業をして、18時20分ごろ会社を出る。
帰りの路面電車混みすぎ(;´Д`)

帰宅後は飯、風呂。
それからPCをしていました。
日記を書くのにも時間がかかる(氏)

で、22時30分ごろから「ドンキーコンガ2 ヒットソングパレード」をする。
この前、ハードの曲は全てゴールドDKを取ったので、今日はエキスパートの曲をしました。
ハードよりも結構難しい譜面が増えてるっぽ。
というか、全然レベル上がってる(氏)
曲を知らない&譜面もタイミングがつかめないってことで、ノルマ達成できなかったり(´・ω・`)
何度かチャレンジするうちにノルマ達成はできるようになりました。
今日は6曲程度しかやってないので、残りの曲もそのうちチャレンジしてみます(`・ω・´)

2004/09/13/Mon  #822

唯一の休日だった昨日も満足に睡眠時間を取ることが出来ず、月曜日の朝を迎える。
昨日は23時55分ごろ就寝。
せめて、日付が変わる前に寝ないと体が持たない・・・(ギリギリ日付変更前ですね)

朝は6時34分起床。
布団から起き上がりたくない病が発生しております(駄目)

朝飯を食べた後、着替えて、PCをする。
とりあえずこんな朝っぱらから凍らないでくれ(謎氏)
というか、"時間がないのにやるなよ"って言われればそれまでなのですが(ぉぃ)

7時02分に家を出て出勤。
いつもの信号だったけど、いつもの路面電車は既に行ってしまっていたので、1便遅い電車に乗る。
久しぶりに座れたヽ(゚∀゚)ノ

7時16分ごろ到着。
既に先輩が掃除機を使って掃除をしていたので、伝票整理をしました。
先週の土曜日の整理をしていない分の伝票を整理する。

7時35分ごろから朝礼。
3分間スピーチは間逃れました(謎)

そして、3分程度の電話応対の練習。
今日は自分が言う番でした。
いつも、1人が言ったものをあとのメンバーが復唱するって感じ。

順調に言っていたのに、○○様と言わなければならないところを○○と呼び捨てで言ってしまいましたとさ(駄目)
みなさんは相手様を呼び捨てにしては駄目ですよー(ぁの)


そして仕事が始まる。
早速伝票の入力作業。
まだ資材もろくに覚えてないのに、資材のコード番号を覚えろとかそんな無茶な(糸冬)

で、土曜日の話なのですが、課長と車で配送に行ってたときのこと。




 課長:「あれ、逆だよなー。先に資材覚えてから伝票入力だろー」




 270:「そうですよねー」




課長も同じ考えでした。
この課長にならついていきます(意味不)

さて、つべこべ言っても仕方がないので、黙々と伝票打ち込み。
コード番号表(先日ぷくびぃ~が作成)を見ながら、地道に進めていきました。
途中、分からないところは聞いたり、教わったり・・・

ひとまず伝票入力が終わり、伝票を業者別に片付ける。
そして一服。

そして、部長(おばちゃん)がやって来る。


 嫌 な 予 感 


部長が語り始めました(爆)
仕入れの流れから、伝票の仕組みまで長々と5分間の説明。




 部長:「・・・ということで、この付箋を伝票に貼ってね」(皆爆)




 いや、それだけですか?(糸冬)




散々、説明していながら、やる作業は小学生でも分かる単純作業(爆)
いや、3秒で説明終わるじゃん(更爆)

そして、付箋を貼るだけの作業はあっという間に終わる。
部長の説明していた時間より短いし(黙)


その後は、またまた伝票入力の作業。
伝票も種類によって、入力のコード番号が変わるので、それを覚えるのが大変。
で、説明を受ける・・・




 「あれー?何でコードが変わってるとー?」




 「あら、ほんと。何でかなー?」




 + ト ラ ブ ル 発 生 +




コード番号の参照が実際のコードと違うらしいです。
入力自体に差し障りがないので、そのまま続行へ。
ぼちぼち進めていく。
コードを探すのに時間がかかるし(汗)
入力自体は正確に打てばいいのだから、さほど難しくはないのですがね。


12時10分ごろ伝票入力が終わり、昼休み。
お弁当を買いに行きました。
親子丼¥390(゚∀゚)
最近、ちょっと節約中(誰)


さて、午後からはまず、午前中に入力した伝票を片付けました。
業者別に並べるわけですが、その業者さんのファイルを探すのにも時間が(つД`)
そして、その後はまたもや入力作業。
つーかずっとこんなことばかりやってる気が(糸冬)
まぁ、そういう業種を選んでここに就職したわけなのですがね(苦笑)
なんか、ずっと現場へ配送へ行くのも楽しそうだなぁ・・・なんて(謎)


気が付けば時計は17時を過ぎていました。
受付応対や、資材チェック、資材の在庫を取ってきて店頭販売をしたり・・・
今日は1日、配送へ行くこともなく、ずっと事務所内でした。

で、なんだかんだで今日は定時で仕事が終わる。
17時40分ごろ会社を出て家へ(・∀・)カエル。
帰りの路面電車が妙に混んでた・・・(氏)
帰宅後は夕飯→風呂→PC。


最近、「ベビースターラーメン ピザ味」が密かなマイブーム(誰)

2004/09/12/Sun  #821 休日を過ごす

ということで、4時近くまで起きていました(失格)
にもかかわらず、起きたのは10時半ごろ。
俺やばいって、マジで睡眠不足で倒れるって(待)

で、10時50分ごろから親と妹と食事へ行きました。
トルコライス注文(謎誰)
スパゲッティに粉チーズをかけていたら、途中で空になるし(糸冬)

そのあとは買い物をしてから、帰宅。

そして、午後。
13時過ぎくらいからT君宅へ。
親が布団干しちゃったのでどうせ寝れないし('A`)

T君宅へ行くと、机の上に大量のペプシのボトルキャップが並べてありました(核爆)

ぷくびぃ~驚愕。
1日3本とか買いすぎ(更爆)
で、T君から「何か飲む?」って聞かれたので、お言葉に甘えることに。




 ペプシキタ━(゚∀゚)━!!!(皆爆)




ペプシはペプシブルーしか飲まないから、コーラは久しぶり。
冷蔵庫に大量にあるそうなので、貰いました(笑)

さて、早速2人で「マリカDD」を始める。
まだミラーのスペシャルカップとオールカップツアーがクリアされていなかったので金トロフィーを頂くことに。

まずはミラー「スペシャルカップ」。
久々にするから、滅茶苦茶調子悪い(;´Д`)
ワリオコロシアムで5回も落ちるとかぶっちゃげありえない(弱)
1回目は総合2位でした(´・ω・`)

そして、2回目、3回目とキャラを変えながらやっていくけど、なかなか上位が狙えない_/ ̄|○
で、最終的にはドンキー(T君:アイテム係)、ディディー(ぷくびぃ~:運転係)で優勝取れたかな。
結構苦戦しました(誰)

続いてミラー「オールカップツアー」。
ディディー(T君:アイテム係)、キノピコ(ぷく:運転係)でマグナムカードという珍しく軽量級キャラ同士でチャレンジ。
上位にやってくる重量級に当たり負けをしてしまうリスクはあるけど、動きが軽やかなので、何とか挽回できるかな。


・・・・・・・・・・


 ルイージサーキット 4位_/ ̄|○
 シャーベットランド 3位_/ ̄|○
 マリオサーキット 2位_/ ̄|○


 駄目じゃん((・∀・)カエレ!!)


最初の3コースで1位とのさ8ポイント。
しかし、ここから追い上げが始まる(ぉ)
連続1位を取り、一気に5ポイント差をつけて総合1位となりラストのレインボーロード。
5位までなら大丈夫だなと思い、余裕の表情でコースを走るディディー&キノピコ。

で、落下しまくり(待ってください)

で、ゴール。
気が付けば5位でゴールしてました(核爆)
総合は同点優勝で無事金のトロフィー授与。
滅茶苦茶危ないじゃん((・∀・)カエレ!!)

T君のマリカDDのセーブも無事にタイトル画面の映像が変わりましたとさ。


次に「マリパ5」をする。
まずはミニゲームの「パックンダンス」。
相変わらず3回目のダンスで1つだけハッスルしすぎです(謎爆)
そして、「まめのきジャンプ」
150mしか届きませんでした(´・ω・`)
「ハッスルバッティング」ではT君が最初にタイ記録の20球(30球中)打ちました。
「ペンギンだいこうしん」はT君とぷくびぃ~が揃って耐える(謎)

次にマリパ5の「ビーチバレー」をしました。
ピーチ(ぷくびぃ~)&ヨッシー(T君)に対抗するのはワルイージ(レベル:よわい)&ワリオ(レベル:よわい)の「わるーズ」。
で、いきなり操作方法を忘れていて、戸惑う2人(帰)
いつの間にか0-4だし(吐血)

そのあとも必至に追いつこうとはするもののなかなか「わるーズ」に追いつけない罠。
ブロックは失敗するわ、アウトボールと思ったらセーフだったとかでガタガタ。
で、試合はわるーズ優勢のまま進んでいって、16-19。
後がなくなりピンチ。
ここでT君が2発、ぷくびぃ~が1発を打ち込み、19-19の同点となる。
いよいよ最後の1発。20点先取なのでDeathはなし。

T君がトスを上げる!
ぷくびぃ~がアタックを撃つ!






 スカッ(皆爆)






ぇ?(素)




 ソンナバナナ!!(AA略)




ということで、アタックを見事にスカしてしまいました((・∀・)カエレー!!)
結果、19-20でまさかの敗北。
あんな汚い面に負けるなんて屈辱的だ(謎氏)

ということでリベンジ。
しかし、またもや苦戦(駄目)
気が付けば12-14とかまたわるーズ優勢なのですが(つД`)
しかし、もう負けるわけにはいかないという意地で17-16と逆転。
そして、そのまま押し切って20-18で勝利。
かなり危なかったです(汗)

3回戦はボールを時限爆弾に変えてチャレンジしましたが、16-20で負けました(弱すぎ)


最後に「スマデラ」をする。
いつものようにチーム戦で、T君&ぷくびぃ~(Blue Team)、CPU1(Red Team、Lv.9)、CPU2(Green Team、Lv.9)。
とりあえず、赤いルイージ緑のマリオのコンビは強いと思います(いろいろな意味で)
あとはファルコン合戦、ドンキーコング合戦、アイスクライマー合戦、ドクターマリオ合戦などがありました(不明)


17時30分ごろ(・∀・)カエル。
帰宅後は夕飯を食べました。
それから植木鉢を買いに車を運転していきました(ぇ)
交差点でいきなりおばちゃんが運転する車が動いてきて、ぶつかりそうになりました(氏)
あとは、道路の1車線目をふさいでいた車がいきなりバックしてきて2車線目に入ってきそうなって慌ててブレーキかけたり(更氏)
ちょうど辺りが暗くなっていくところだったので、結構運転をするのにも気を使いましたとさ。


帰宅後は風呂。
そのあとはPCをしたりしていました。


さて、明日からはまたお仕事。
いろいろとまた忙しい1週間となりそうです(苦笑)

2004/09/11/Sat  #820 土曜初出勤

今日は、社会人となって初めての土曜日の出勤。
ということで、土曜日の早起きに慣れていないぷくびぃ~は早めに寝ました。
23時40分だったかな。
久々の日付が変わる前の就寝。

朝6時38分起床。
今後は2週に1回のペースで土曜日はこの時間に起きなくてはなりません。
いつもと同じように朝飯、着替え、PC。
今日はPCをする時間が7分ほどありました(知らん)

そして、7時02分に家を出る。
信号はちょうど青になったのですが、路面電車が着てない(;´Д`)
土曜日だから、本数も少ないみたい。
そして、7時15分過ぎに会社に到着。
まずは掃除機をかける。
フロアにはいくつかコンセントがあるわけですが、1つだけじゃフロア全体を掃除することは不可能。
ということで、何回か、プラグを差し替えないといけないのですが・・・
なるべくあまりプラグの抜き差しの手間がかからないような掃除機のかけ方を、日々開発中です(不明)

さて、今日は朝礼がありませんでした。
社員も半分しか出勤してこない(=半分は休み)からかな。


9時過ぎから、課長と軽トラックで倉庫へ。




 課長:「帰りの運転頼むよー」(核爆)




 な、なんだってー!(AA略)




今日は、一応免許証は持ってきたのですよ。
でもどうせ初心者マークを用意はしてないだろうから、免許証持って行っても意味ないかなぁ、と思っていたわけですよ。




 すると、課長の手には真新しい初心者マークがががっ(皆爆)




 な、なんだってー!(AA略)




ということで、軽トラックの運転が決定したぷくびぃ~。

10時ちょっと前に倉庫到着。
後ろから10トントラックもやってきて、在庫を入れ始める。


 つーか多すぎ(;´Д`)


配送の人、課長、運送の人、俺の4人でトラックの荷台から資材を降ろす。
こんなにあるなら、タオル持ってくればよかった(←会社に忘れたきた)

そして、とりあえずトラック分の荷物は片付け終了。
配送の人にコーラを奢ってもらいました。

その後はまだまだ片付けは残っていました。
在庫が大量に倉庫の外に出ているので、せっせと片付け始める。
力仕事が約2時間弱続き、ようやく一通りの片づけが終わりました。

つっか、なんでこの人手が足りない土曜日に入荷するんだYO!(黙って)

で、会社に戻るわけですが、なんだかんだで課長が運転することに(ぇ)
運転は次回ってことになりましたとさ。


会社に戻るともう11時。
手を洗って、タオルで汗を拭いたら早速作業が(;´Д`)
伝票整理と伝票入力。
そろそろ慣れてもいい頃だけど、やっぱお金に絡むことなので、チェックを念入りに。
1円でも金額が違うと、決済できないし・・・

11時40分くらいから、午後の配送の準備を始める。
配送さんも今日は半分しかいないので、自分らが手伝うことに。
で、12時を過ぎたのでお昼を買いに行く。
と言っても、弁当屋へ直行ですが(謎)

今日は昼休みを少し返上して、12時45分ごろからお昼の配送の準備をする。
13時20分ごろから先輩と配送へ出発。
で、今日は2箇所へ配送するわけですが、走っている途中で2箇所目の配送先へ持っていくものを半分忘れていることに気づく(糸冬)
とりあえず、1箇所目の配送先へ荷物を届けてから一旦会社に取りに戻りました。

2回目の配送先はマンションの工事現場。
建設中のマンションの中へ入れるなんてなかなか体験できないですよね(ぇ)
何百人もの人たちが慌しく工事をしていました。

帰りに天気雨が降ってくる。
軽トラックのフロントガラスが濡れてきたし・・・


15時過ぎに会社に戻ってくる。
そのあとは店頭の受付をしたり、荷物を運んだり、メールをしたりしていました(最後のは駄目です)


なんだかんだで17時30分。
伝票の片付けも済んだので、帰ろうとロッカーの鍵を持ってロッカールームへ行こうとする。

 + し か し +




 「この伝票おねがいねー」






 ドサッ(糸冬)






_/ ̄|○
ぶっちゃげありえない。
ということで・・・




 残 業 決 定 。




先輩曰く、「土曜日は暇だから、時間になるとみんな帰ってるよー」と。
いや、バリバリ残業してるのですが(核爆)

ごちゃごちゃ言っても仕方がない。
18時過ぎまで伝票の整理をしていました。

(・∀・)カエル。
帰宅後は飯→風呂→PC。
21時からテレビを観たりして、そのあと日記を書き綴りました。

22時30分ごろから「ドンキーコンガ2 ヒットソングパレード」を久しぶりにやりました。
買った日に30分ほどやって以来やってなかったし(ぇー)
で、ハードモードが半分弱未プレイがあったので、それを全部やってみました。
アニメソング・童謡・任天堂ソングが全部で12曲くらいだったかな。
ノルマ失敗はなかったものの、1発で100%にならない曲もいくつかあったので、2~3度チャレンジしてから全曲をゴールドDKにする。
今日やった分で一番難しかったのは「アルプス一万尺」かな。
それでもノルマ達成はできたわけだけど、なかなか100%に到達しなかった(弱)
そして、エキスパートの楽譜は貯めたコインで買わないといけないので、買うことに。


 全部変えなかった(´・ω・`)


一応買える分だけ買ったので、明日以降はエキスパートにチャレンジ。


さてさて、明日はお休み。
ということでゆっくり寝たいと思います(恒例)

2004/09/10/Fri  #819 入社10日目

なのにもかかわらず、ほぼ毎日残業_/ ̄|○


で、今日は1時15分ごろ就寝。
うーん、寝るのが遅すぎた(手遅れ)

そして、今日も6時40分ごろ起床。
この調子だと、3週間後は許容範囲外の起床時間になりそうです(激待)
で、いつものようにバタバタと朝を迎えて、飯→PC→着替え→PC。
PCは飯を食いながらと、行く前にそれぞれ3分程度。
昨日の日記をUPするのを忘れてたし(駄目)

さて、今日も7時01分に家を出て出勤しました。
いつもように、ちょうど信号が青になり、ちょうど路面電車が来たので乗って行く。
ということで、会社に着いたのも昨日とほぼ同じでした。

朝はまず、3日連続の掃除機。
フロアを掃除機で掃除しました。


7時30分過ぎから今日も朝礼開始。
そういえば社長は昨日から出張でいないんだった・・・
まぁ、社長がいてもいなくても忙しいのには変わりはありませんでした(当たり前)

まず、朝からは昨日の続きを始める。
資材のコード早見表の印刷の続き。
で、印刷が終わるとミスだらけ_/ ̄|○
チェックしたはずなのに、罫線が引かれてなかったり、細かったり・・・
あと書かないといけない部分が空欄になってたり・・・
それらを訂正して、訂正したところのみを再び印刷。
そのあとコピー機で5部コピーしました。
そして、それをファイルに閉じてインデックスを作るわけですが・・・




 訂正したのにもかかわらず、また次から次へと出てくる印刷ミス_/ ̄|○




しかも、PC終了させちゃったのでまた起動するのが面倒。
ということで、手書きで修正(´・ω・`)
せっかく綺麗に作り直したのに、部分的に汚い(ぉぃ)


途中、9時40分ごろから、配送へ行きました。




 地図1枚を頼りに知らない現場へ(核爆)




とりあえず、地図に目印になりそうなバス停があったので、それを頼りに出発。
課長と行ったわけですが、課長が全然この辺りの道を知らない罠(糸冬)
ということで、ナビゲートをする。
大体の場所は分かったので、あとは目印を見つけるのみ。

+ そ し て +




 270:「このバス停の手前の方になりますねー」




 課長:「このバス停じゃないかー?」




 270:「あ、そうですねー。ということは行き過ぎたみたいです」(皆爆)




ということで、Uターン。
すると、工事中の現場発見。
車を止めて降りようとする。




 トラックが入ってきました(糸冬)




車を後ろに下げる課長。
外は大雨。
出たくない(失格)

ヘルメットを被って、大雨の中、資材を届ける2名。


資材を無事届け、10時45分ごろ帰社。
そのあとは先ほどの続きをしていました。

そして、12時を過ぎたので昼食を買いに弁当屋へ。
雨止んでるかなぁ・・・って思ったら普通に酷いし(;´Д`)
12時25分ごろ弁当を買ってきて戻ってくる。


さてさて、午後からも続きをすることに。
14時くらいまで作業はかかりました。
その後は伝票入力の作業をする。
やり方がいまいち分からないので、いろいろ教えてもらう。

途中、先輩と集金へ行きました。
息抜きになって丁度いい(ぉ)
帰りに先輩にまたもや奢ってもらう(ぉぃ)
「この前、奢ってもらったから奢りますよー」とか言ったら「一応先輩ってわけだしー」と苦笑いされました(謎)


15時40分ごろ帰社。
すぐさま伝票入力の続きを始めました。
資材コードの番号を覚えないといけないなぁ・・・
数多すぎてなかなか覚えられない罠だけど(氏)

この伝票入力の作業は17時過ぎまでかかりました。

17時30分。
仕事は終わりの時間ですが、今度は別の伝票作業がある罠_/ ̄|○


 ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!(黙って)


伝票入力をしようとすると、PCがエラー起こすしわけわかめ(死亡)
更に、訂正もさせられますますやな感じ。
結局18時20分くらいまでかかりましたとさ。


で、18時25分ごろ(・∀・)カエル。
帰宅後は着替えて、夕飯。
そのあと風呂に入って、PCをしたりする。


さて、明日も100%の確率で仕事(´・ω・`)
社会人になって、初めての土曜日出勤となります。
世間じゃお休みの人も多いのに、おぢさんはせっせとお仕事ですぜ(不明)

2004/09/09/Thu  #818 何故か蝶忙しい

0時40分ごろ就寝。
今日も100%の確率で仕事なので、少し早めに寝ました。

で、起きたのは6時40分。
まだ許容範囲です(ぇー)
いつものように朝飯を食べて、着替えて、PCを3分程度しました。
ディスク容量不足とか(゚Д゚)ハァ?(黙って)

7時01分に家を出て出勤。
昨日に続いて、今日も路面電車がちょうど信号待ち停車をしていたのでその電車に乗っていきました。


7時14分ごろ会社に到着。
今日もまずは掃除機をかけたりしました。
社長の席は念入りにっと(ぁの)

7時30分過ぎから朝礼がある。
何も連絡事項がない場合、3分くらいで終わるわけですが・・・




 社長の長話デタ━(゚∀゚)━!!!(皆爆)




プロ野球の話→郵便の話→クロネコヤマトの話の3本立てで話はが流れて行きました。

で、話が終わったのが8時ちょっと前。
20分以上も話してたのか(;´Д`)


今日も1日の仕事が始まりました。
で、早速配送が(爆)
車で30分ほどかかるところへ課長と行きました。

で、車の中で・・・




 270:「社長って結構話好きですね




 課長:「結構どころじゃないだろー」(核爆)




確かに。
8/30(月)、面接で50分。
8/31(火)、前日で30分。
9/01(水)、朝礼で30分。
うちが聞いただけでもこんなに。
課長なんて、昨日は会議3つで合計4時間も話を聞いてるとか凄すぎ。
尊敬します、感動しました(ぇ)

そして配送先到着。
「ありがとう、助かったよー」とか言ってくれるお客さんに感動。
こっちも急いで配送した甲斐があったなぁー。
配送が終わったので会社へ戻る。
途中、1つ業者さんに立ち寄ってから、9時過ぎに会社に戻る。

会社に戻ると、たくさんの仕事が僕を待ってくれていました|||||_√|○|||||
ということで、資材を探したり、伝票を書いたりと次から次に仕事仕事。

11時ごろからは資材のコード早見表をExcelで作る。
1000くらいある資材を1つ1つ入力作業。
普段聞かないフレーズばかりで、しかもそれをある程度覚えなくてはならないので、大変大変。
で、ついでにこの前Wordで作っていた分もExcelに変換しましたとさ。


で、12時を過ぎたのでお昼を調達。
コンビニに行ったけど、特になかったので結局弁当屋へ。
相変わらず人が多くてなかなか弁当が出来ない(;´Д`)
12時05分ごろ会社を出たのに、会社に戻ってきたのは12時半ごろでした(氏)


さて、午後からも午前中の入力作業の続きをする。
途中、配送さんが倉庫へ資材を持ってきて欲しいと連絡があったので、課長と行くことに。
PCをスタンバイにしてから移動。
外は雨がポツポツと降り出してきました。

14時30分ごろ倉庫到着。
配送さんに届けて、しばらく倉庫を見回る。
台風でゴミ飛んできまくってるし(汗)
ゴミ散乱しすぎ(;´Д`)

そして、帰りにもう1つの倉庫から在庫を取って(・∀・)カエル。
トランクへギリギリ入ったので助かったー(誰)


15時15分ごろ会社に戻ってくる。
そのあとはまた入力作業の続きをしたり、資材を運んだりと忙しかったです。

17時30分。
昨日なら帰ったわけですが、まだ入力作業終わらず(;´Д`)
途中、入金伝票の作成などもさせられたので、時間ロス。
で、早く帰りたいがために、入力スピードがますますヒートアップ(去)


そして、18時10分ごろようやく終了。
PCを終了させてから帰ろうかとしたら・・・




 部長:「印刷をしてねー、そこにプリンタがあるからー」(核爆死)




|||||_√|○|||||


ということでプリンタを持ってきて、印刷を始めることに(´・ω・`)
49枚を印刷するとか時間かかりすぎます(糸冬)

18時15分ごろ、印刷は快調に進んでいたわけですが・・・




 部長:「時間がかかりそうだから、続きは明日でいいよー」




 もっと早く言ってください(死亡)




プリンタを強制終了させて、PCの電源を切る。
すると、部長がやってきて、何故かこんな時間から電話応対のやり方を説明し始める(核爆死)
いや、明日でもいいじゃん(糸冬)

会社を出たのが18時25分。
電話応対の説明のせいで10分もロス(ぉぃ)

で、路面電車に乗って(・∀・)カエル。
帰宅後は、今日は先に風呂に入りました。
ちょうど風呂が空いていたので・・・
それから夕飯。
チャーハンとはまた珍しい(謎)

夜は、PCをしたり、テレビを観たり、何人かとメールやメッセをしていたり・・・
なんだかんだで忙しい毎日が過ぎています・・・
今週は土曜も仕事なので、なんかまだまだ先が長いような気がします(苦笑)

2004/09/08/Wed  #817 飛ばします

さて、今日は100%の確率で仕事なので、1時30分ごろ就寝(ちょっと待て)
昨日の20時台に1時間程度の仮眠を取ったのはやはり正解でした。
これ寝てなかったら睡眠5時間だったし・・・


ということで、今朝は6時37分ごろ起床。
寝すぎた気もするけど、許容範囲なのでノープロブレム(謎)
朝飯を食べて、着替えて、3分くらいPCをして、7時02分ごろ家を出る。
ちょうど信号待ちで、路面電車が止まっていたので乗って行く。

7時09分には着いちゃいました(核爆)
いや、早いし(;´Д`)


まず、朝からは掃除機をかけて掃除をする。
社長のところは特に念入りに・・・(誰)
15分ほどかけて事務所のフロアに掃除機をかけました。


7時30分ごろからいつものように朝礼が始まり、今日も1日の仕事が幕開けする。
まずは雑用などをいろいろとやったあと、8時ごろから先輩と車で倉庫へ行く。
会社に在庫がないとか罠だ_/ ̄|○

+ で +




 配送の人:「倉庫に行くなら、ついでに・・・」




ということで、長さ1m以上、重さ10kg以上というとにかくでかいお荷物も会社に持って帰る破目に。
で、トランクに入れる。




 入らない(終了)




しかし、意地でも持って帰らないといけないので、トランクに無理矢理押し込んで、入らないので、ゴムひもでトランクを縛って固定してから会社に戻る。
トランクから落ちないか心配でした(ぇ)

そして会社に戻り、その荷物を降ろしてから配送へ。
すぐ近くだったので15分程度で戻ってきました。

会社に戻った後は8月末現在での在庫状況の用紙の整理。
結構面倒な作業であって、1時間ほどかかりました。
途中、現場へ行ったりしたので、終わったのは12時03分ごろ。

ということでお昼にする。
弁当屋へ買い出しに。
そして、休憩室で数人で「笑っていいとも!」を観ながら食べましたとさ。


午後からはとりあえずは雑用の続きをする。
そして13時30分ごろから課長と出かけることに。
車で40~1時間かかるところへ。
で、資材の配送だったわけですが、14時までに何と届けて欲しいとのこと。




 いや。無理やし(核爆)




どう頑張っても30分で行くとか絶望的。
いくら、隣で運転している課長が80km/h近くスピード出しても絶望的(皆爆)
制限速度40km/hのところで、前の車が40km/hで走ってるのに、横で課長が「もっと早く行ってくれよー」とか言ってるし(更爆)


そして、資材は無事届けました。
14時09分。
頑張った、マジで頑張った(蹴)

帰りに近くのコンビニの自販機でファンタオレンジをご馳走になりました(またかよ)
最近奢られまくり(゚∀゚)


15時15分ごろ帰社。
そのあとは在庫整理をしました。
結構重い(;´Д`)
大量の在庫を1つ1つ確実に所定の場所へしまっていったので、1時間半もかかりました。

そのあとは伝票整理をする。
番号順に並び替えて、あとからのコンピュータ入力をやりやすくするために整理。


さて、今日は会社の社内会議が18時からあるわけですが・・・




 部長:「今日はまだ参加しなくてもいいから、帰ってもいいよー」(核爆)




 キタ━(゚∀゚)━!!!




ということで、時刻は17時30分だったのでそのままロッカーへ行って、荷物を取ってから帰りましたとさ(ぉぃ)
で、前の仕事の人たちとの班のボウリング大会に参加できるようにはなったのですが、頭が痛かったのでやめておきました。
その後飲み会行っても、頭痛いと酒をあんまり飲めないし(去)


で、帰宅後、夕飯→風呂→PC→テレビ→PC。
頭痛いけど頑張って日記書きましたよ(何)

あー、もう駄目(不明)

2004/09/07/Tue  #816 台風直撃

ネットで天気図を見ながら、これは明日は休みになるだろうと予想して、1時過ぎまで起きてました(待)
で、1時20分ごろ寝る。


時刻は夜明け前の午前5時過ぎごろ。




 自宅待機キタ━(゚∀゚)━!!!




外は大荒れでした。
まぁ、暴風域に入ってるわけだし、無理ないよな('A`)
ということで、安心して寝ることに(ぉぃ)


起床。
6時50分でした(核爆)
いや、何で仕事へ行く万全の体制で起きてるんだよ、俺_/ ̄|○

市内の路面電車・路線バス・JR・船・飛行機など全てが運休または運転見合わせということで、仕事へ行ける状況ではありませんでした。
で、寝ようかと思ったのですが、親が掃除を始めたのでフ㌧を片付ける(核爆)
結局寝ることなく、台風がどんどん接近してきました。

9時30分ごろ、台風18号は長崎市付近に上陸。
年間台風上陸数は過去最高の7つ目。
長崎県内の台風上陸は7年ぶりだそうです。

9時~11時くらいは物凄く酷かったです。
ベランダに出たら1秒弱でびしょ濡れ(糸冬)
ということで、家から外へ1歩も出られません。
とりあえず台風情報をこまめにチェックしていましたとさ(誰)

10時半ごろ、朝飯・昼飯兼食で食べる。
焼そばUFOでした(誰)


さて、時刻は12時半過ぎ。










504

セブンイレブンの看板壊滅(爆)










部屋から見えるわけですが、JRがあって直接行けない罠です_/ ̄|○
他の看板部分もやばそうなので、ガムテープで応急処置してますね(更爆)


そして、13時半過ぎ。










505

セブンイレブン停電(糸冬)










約40分程度停電したままでした。
いや、商品やばいだろ(氏)

ちなみに、我が家は停電はしなかったわけですが、時々一瞬消えたりしていて非常に危険でした。
まぁ、停電はしなかったわけですが・・・










506

クモが大量発生(糸冬)










やばいだろーやばいだろー(死亡)
とりあえず1匹は捕獲。
はぁ、またもや罪のない命を・・・
もう1匹は逃げられました。

14時ごろから、ぼちぼち路線バスも運行再開。
14時20分からは路面電車も運行再開。




 ・・・ってまさか!




そのまさかにはなりませんでした。
今から仕事出て来い」とか言われても(゚Д゚)ハァ?だし(ぉぃ)


さて、時刻は16時30分ごろ。




 またもやクモ発生(;´Д`)(更死)




いや、別に放っておいてもいいけど、やっぱ快くないし(謎)
ということで、捕獲しました。
本日2匹目。


腹が減ったので、17時ごろ飯(早)
皿うどんでした。

そのあとはPCをしたり、風呂に入ったりして夜になる。
風は微妙に強いけど、雨は止み、台風の後の静けさってところでした。

で、19時50分ごろから寝る(ぇー)
眠かったので1時間ちょっと寝てました。
で、21時ごろ起床。
そのあとはフ㌧でゴロゴロしていましたとさ。


さて、明日は100%の確率で仕事なので、寝るか・・・(誰)

2004/09/06/Mon  #815 出かけっぱなしΣ(´Д`;)

昨日はアンケートの更新をしたために、0時過ぎに就寝。
で、今回の第51回アンケートなのですが、お題に不足があったので、詳しく付け足しを。
ともわを見てて疑問に思ったことありますか?」というお題だったわけですが、あるなしで答えてもらっても面白くないので、どんな疑問があったかなどを書いてもらえると嬉しいです。


さて、今朝もしっかり6時30分起床。
朝飯を食べた後、着替えて、PCをして家を出る。
7時02分だったかな。
金曜日よりも更に更に1本遅い路面電車に乗って会社へ。
7時20分ごろ着いたら、今日も既に掃除は終わっていました_/ ̄|○(帰)

7時30分になったので、今日も朝礼が始まる。
毎週月曜日は社員がローテーションをして、3分間スピーチをするようになっています。
そういえば、高校のとき、1分間スピーチってのがあったなぁ・・・
45秒でネタ切れしましたが(駄目)

で、今日は4月に入社した先輩でした。
約3分のスピーチが終了。

今週も仕事が始まりました。
午前中は、雑用をしたり、在庫チェックやその他いろいろとしていました。

で、12時になったのでお昼へ。
弁当屋へご飯を買いに行きました。
すると、偶然課長が(爆)

+ で +




 課長:「ちょうど1周終わったから、来週の3分間スピーチやってみる?」(核爆)




 へ?(素)




いや、いきなり来週、3分間スピーチって(死亡)
で、弁当屋の前で焦るぷくびぃ~1名(糸冬)

で・・・。
みなさんの素晴らしいスピーチを参考にしたいので・・・」とやりたくないことを遠回しに言いましたとさ(氏ね)
結局、来週の3分間スピーチは誰なのか不明です(ぇ)


お昼が終わり、午後からは先輩と集金へ行きました。
自分は免許証も初心者マークも忘れたので、先輩の運転で(駄目)
途中、コンビニで缶コーヒーをご馳走になりました(またですか)

集金が終わり、14時10分ごろ会社に戻る。

+ す る と +




 配達キタ━(゚∀゚)━!!!(核爆)




ということで、伝票を記って、早速先輩とまた出かける。
在庫が別の倉庫にあるので、まずは在庫を取りに行きました。
つっか、50個も何に使うんだよー(謎)


20分ほど車を走らせて、倉庫到着。
早速車に50個積むわけですが、トランクと後部座席いっぱいになりました(核爆)

で、そのまま在庫50個を積んで配送。
後部座席から在庫の鉄臭い薫りが(糸冬了)

15時40分ごろ配送完了。
ちゃんと在庫50個を届けて、会社へ(・∀・)カエル。

16時10分ごろ会社に戻ると、また出かけないと行けないのですか(;´Д`)
今度は車で10分程度の業者へ封筒を届けに行く。
で、16時30分ごろようや会社に戻りましたとさ。


そのあとは、伝票作業。
簡易表にまとめたものを、PCで入力していく。
やり方などを教わって早速PC入力。
思ったよりも内容的に楽勝だったので、知らない間に自分1人でできるようになりましたとさ。


そして、気が付けば17時30分。
なんかかなり早かったなぁ・・・

で、帰ろうとする。




 伝票入力お願いしますー(皆爆)




_/ ̄|○


ということで、先ほどの作業をやる。
やり方はもう覚えたので、さっさと終わらせましたとさ。


18時ごろ勤務終了。
路面電車に乗って帰りましたとさ。

帰宅後は夕飯、風呂、PC。
あとテレビを少し観たりしていたら、もう22時(´・ω・`)
1日って早いですね・・・


さてさて台風18号が接近しております。
気象予想図から見てみると、長崎県に上陸しそうなのですが(つД`)
台風が来ても、仕事は休みにならないし(´;ω;`)ぶわっ
路面電車が運転ストップしたら、 歩 き 決 定 (吐血)
いやぁ、困った困った。
どうしましょうか・・・(ぇ)

2004/09/05/Sun  #814

昨日、遅く寝すぎたので今日は少し早めの1時20分ごろ就寝。
ちょうど眠気もきていたので、すぐに熟睡モードへ。

そして朝。
9時ごろ着替えたはずなので、目が覚めたときは11時でした(帰)
おそらく、100%の確率で寝ていたと思われます(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)

お昼は食べに行きました。
ざるうどんとかしわごはん。
こういうのもいいですね~(謎)

そして、帰宅後しばらくPCをする。
そして、14時ごろジャスコへ行くためにPCのディスプレイの電源を切ろうとする。




 凍る(死亡)




つーかこのPCマジでタイミングよく凍るわけですがΣ(´Д`;)
5分くらい待つ。
しかし、依然として凍ったままで動きをみせないポンコツPC。
自分のカッターシャツを買いに行くわけですが・・・
親が待ってるので、あまり時間をかけたくない・・・
でもPCは凍ったまま(糸冬)


 ここでブチギレですよ。


待ってても時間が過ぎるだけなので、コンセントからPC本体の電源をぶち抜きました☆

今までフリーズしていたPCもあーら不思議。
物音一つ立てなくなりましたとさ(ぁの)


ということで、車でジャスコへ移動。
と思ったのですが、その途中でトイザらスへ寄って、ポケモンFR・LGを使って、ジョイスポットで「しんぴのチケット」が貰える通信をしました。
ワイヤレスアダプタを使ってするので、設置しているコーナーの後ろの陳列からやる(誰)
だって、正面は子供がたむろってたし・・・
ということで、「しんぴのチケット」-=≠≠≠≠≠≠≠⊂´⌒つ゚Д゚)つゲットズザー。
夏道のときにもらえたらしいのですが、FR・LG自体を持っていかなかったというオチです(失格)

 >>ジョイスポット「しんぴのチケット」プレゼントキャンペーンについてはこちら


で、通信を終え、ジャスコへ。
都合のよいサイズがあったので、1着購入。
そのあとは買い物をして(・∀・)カエル。


そして、16時過ぎから車の運転練習をする。
市内をぐるっと回って帰ってくる。
昨日に続いて40km/h道路で50km/h近くを出したりとスピードをage気味だったので、予定よりも早い時間に帰宅。

帰宅後、夕飯まで時間があったので寝る(失格)
30分くらい寝てましたとさ。


夜。
19時30分ごろだったでしょうか。




 またPCにブチギレですよ(待)




親に「買い換えればよかたい」と言われたわけですが、「んじゃ買い換える」ってすぐに買い換えられる代物じゃないし(糸冬了)
1年働けば買える」とかソンナバナナ(AA略)

というか、マジで買い換えたい・・・
今度はCPU1Gくらい積んだものがいいなぁ・・・
自作PCでもいいなぁ・・・(誰)

と想像が膨らむわけですが、買う予定ありません(核爆)

2004/09/04/Sat  #813 お休み~

ということで、今日はお休みでした。
来週は仕事なのですが('A`)

お休みだったので、12時近くまで寝てました(駄目)
寝たのが3時を過ぎていたので、12時に起きてもまだ眠かったです(帰)

午後からはスーツのズボンを買いに行きました。
補正などを頼んだので、帰宅したのは15時半過ぎでした。

それから、車の運転練習をする。
16時15分ごろ妹と親父と家を出て、恒例の稲佐山へ。
今日はいつものルートとは逆を辿って行くことに。
狭いくねくね道の上り坂。
渋滞もしていなかったので、さほど難しい道ではなかったです。

で、到着。









499

早速シカさんたちへ。










500

つぶらな瞳が何とも言えませんね(ぇ)










501

素の顔で何を見て食べているのだろう・・・










502

エサの取り合い中










503

エサクレの遠吠え(核爆)(右側)










ということで(・∀・)カエル。
17時を過ぎていたので急いで(・∀・)カエル。
で、帰りの山の下り道で、70km/hまで出すことに成功(待)
40km/h道路だったのですが、知りません(氏ね)
そして、30km/h道路で50km/h出したりもしました(蹴)
急いでたしさ(駄目です)

で、帰宅。
晩飯は食べませんでした(ぇ)
というか、外食のつもりだったのですが、食べる場所ないってことでやめる(謎)
とんだ無駄足だったし(更謎)

久々の1日1食。
あんまり腹が減らないってのが不思議(ぇー)

2004/09/03/Fri  #812 挨拶回り

おそらく今年初めてかもしれません。




 日付が変わる前に就寝しました(ぇー)




ということで、昨日は23時40分ごろ就寝。

そして今朝もちゃんと6時30分起床。
いつも通り、朝飯を食べたり着替えたりする。

今日は7時ごろ家を出ました。
日に日に出る時間が遅くなってるのは多分気のせいです(待)

で、昨日より更に2本遅い路面電車に乗り、7時17分ごろ到着。
仕事場に着くと、まずは掃除から。




 しかし終わっていた_/ ̄|○(駄目)




とりあえず集めてあったゴミをほうきとチリトリで取りました。

7時40分ごろ朝礼が始まり、今日も1日の仕事が幕開けました。
朝からは雑用をする。
昨日の続きなどをしていました。
途中、荷物が届いたものをエレベーターに運んだりする。


9時ごろ、配達の手伝いへ。
長崎県立美術館(仮称、建設中)へ資材を運びに行ったわけですが、車での入り方に決まりがあって、遠回りをしないといけない罠(氏)
どう入ってもいいじゃん、って思うわけですが、県の事情でそうはいかないみたいです。

そして会社に戻る。
しかし、9時30分ごろからまた課長と車で出かける。
今度は営業の手伝いへ行きました。
すぐ近くだったので10時前には戻る。

そのあとはいろいろと作業をやったり、資材を覚えたりする。
うーん、まだまだ覚えるもの多すぎ(;´Д`)


時間は過ぎ12時。
お昼なのですが、今日は営業所巡りをするために、課長と車で市外へ行きました。
バイパスを使い、約1時間かけて営業所到着。

で、その営業所の近くの上海料理店の出前を取ってもらう。
で、メニューを渡されたわけですが、何を頼もうか迷ったので、営業所の部長のおばちゃんに「オススメ何ですか?」と聞いてみる(ぇ)
すると、オススメなメニューを注文してくれたみたいで、しばらくして持ってきました。

見た目はラーメンっぽいけど、具が八宝菜みたい・・・
名前はなんだっけ?(ぁの)
味は美味しかったですが、複雑な味でした(謎)
ちなみに、課長に奢ってもらいましたm(_ _)m


13時40分くらいに営業所を出て、もう1つの営業所へ。
車で約30分かけて到着。
その営業所でもお茶をもらって、挨拶回りは終了。
近くのコンビニで、今度は缶コーヒーをご馳走になりましたm(_ _)m(ぉぃ)

帰りにガソリンを入れる。
目の前窓拭きされてたり、床マットを掃除してもらったりしていました。
実際目の前で見るのは初めてかも。
ガソリンスタンドで車にガソリンを入れてもらったことないしー(ぇー)

15時45分ごろ会社に戻ってきました。
そのあとは8月の仕入れの集計作業。
この作業が思ったよりもかかりました(´・ω・`)
ということで、入社3日目にして残業(核爆)
17時30分に仕事は終わるのですが、作業が終わったのは18時15分ごろでした。

で、(・∀・)カエル。
帰宅後はいつものように飯、風呂。
高校生クイズ2004を観てたりしていたら23時半になっていました(誰)


さて、明日はお休みなので、お昼まで寝ていたいと思います(失格)

2004/09/02/Thu  #811 資材多すぎΣ(´Д`;)

昨日よりは早く寝たものの、それでも日付が変わった後の午前0時40分でした(駄目)

で、今日も朝6時30分起床。
これからはこの時間に起きるのが当たり前になるのだから、怖い((((((;゚Д゚)))))(ぁの)

起床後はいつものように朝飯、着替えなどをして準備を済ませる。
そして、6時57分ごろ家を出て出勤する。
昨日より2本遅い路面電車に乗りましたとさ。


で、7時15分ごろ到着。
朝は掃除から始まる。
いつも綺麗な環境を作るためにとのこと。
マットをパンパン叩いていたり、モップで掃除をしたいしていました。

7時30分に朝礼があり、今日も1日の仕事が始まる。
まずは、いろいろ業務資料などを読んでいました。


で、8時30分ごろ。




 課長:「よし、資材を届けに行くぞ」(核爆)




へ?(素)

ということで配送へ行きました。
配送の人たちがみんな出払ってしまい、人手不足ってことで、事務の方が自ら配送へ。
車で約30分程度かけて行きました。

10時ごろ会社に戻る。
そのあとはカタログを見たり、資材を眺めたりしていました。


なんだかんだで早くも12時を過ぎたので昼食を買いに弁当屋へ。
そして、食堂で「笑っていいとも!」を観ながら食べていました。
仕事の話にまだなかなか入れない(´・ω・`)


午後からは、伝票を書いたり、先輩たちが資材を取るのを横で眺めながら覚えていく。
地道に覚えるだけ」としか言いようがない罠だし(吐血)

合間に在庫をエレベータに乗せたり、資材の引き渡しをしたりする。
それでも手が空いたときには、回転印で伝票に番号を振っていました。
500枚くらい押したのですが、欄から少しズレてたり(使用許容範囲)、番号が逆さまだったり使用不可能範囲(核爆))

こんな感じで17時40分くらいまで働いていました。


で、(・∀・)カエル。
路面電車が5分くらい来なくて萎えました('A`)

帰宅後は夕飯、風呂、PC。
テレビを観たりしていたらもう22時_/ ̄|○


・・・1日って早いですね(ぇ)

2004/09/01/Wed  #810 新たなる旅立ちへのスタートラインを・・・

ということで、昨日までとは違う新しい自分のスタートです。

で、今日は出勤日初日だったわけですが、日付が変わる前に寝ようと心に誓っていたわけですが・・・




 時計を見ると日付が変わり、午前1時を過ぎていました(激待)




ということで、初日から睡眠時間5時間という微妙な時間となる(駄目)


で、朝6時30分起床。
昨日まで8時30分という、(・∀・)カエレ!!な時間に起きてたわけですが、寝る時間は変わらず、起きる時間が2時間早くなるオチ。
これじゃ体力持たないかも(弱)

そして、そのあとはいつもと変わらず、朝飯→着替えなどをする。
今度からは、常にネクタイだけは着用しないといけない罠(氏)
ネクタイ苦しいんだよなぁ・・・(汗)
あと仕事するのに邪魔だし。

そして、6時55分ごろ家を出て出勤。
今までは徒歩2分でしたが、今日からは路面電車で15分程度のところ。
丁度信号も変わり、電停に路面電車も来ていたので、乗って行きました。
ラッシュ時は山手線並みに混みまくってる長崎市内の路面電車ですが、そのラッシュ時前ってこともあり、それなりに空いていました。
でも席は空いてないから座れないけど('A`)

7時09分ごろ勤務先到着。
とりあえず席に座っていてくれってことでした。

7時30分から朝礼が始まる。
社長から紹介があり、そのあと自分で自己紹介をする。

そのあと社長の話が30分弱ありました(核爆)
面接のとき、結構話していたので、幾分長話には慣れていましたが(誰)

8時ごろから勤務開始。
まず社内の人、一人一人に挨拶回りをする。
うん、覚えきれない(駄目)
徐々に名前と顔を一致させていきたいと思います(苦笑)
とりあえず上司くらいは覚えたかな・・・

そのあとは資材のパンフレットを渡され「とりあえず見ておいて」とのことでした。
共同溝関連は今までの役場でやってた分以外にものめり込みが早かったです。
けど口径とか名称とか覚えるのは大変すぎ(汗)
ざっと資材だけで1,000は越えると思います(氏)


9時30分ごろ。
社長が帰ってくる。




 社長:「前の職場の課の人に会って来たぞ」(核爆)




 な、なんだってー(糸冬)




いや、マジで行ったの?(素)
結構、急な形で入社することになったので、ご迷惑をおかけしたなどの挨拶も込めて伺ったらしいです。


そして、10時過ぎごろ経理室へ呼ばれる。
休日やその他いろいろな説明などがありました。
土曜日は隔週休みで、たまーに全員出勤とかがあるので、月平均出勤日は24日ってとこかな。
途中、社長が入ってきて呼ばれる(核爆)
とりあえず、この話が終了次第ってさ(謎)

そして話が終わり、社長のいるところへ。
社長からは経営方針などいろいろな説明が30分ほどありました(更爆)
とにかく今日は話か資料を見るかってとこだったかな。

そして12時になったのでお昼に。
近くのコンビニでおにぎりと冷し中華を買って、会社で食べました。


午後からは課長と資材置き場の現場へ移動。
本社以外にも資材置き場があるので、そちらにある資材を学びに行きました。
それがBlogの日記の写真です(ぇ)
何なのか分かりませんね(ぉぃ)


そして、しばらく在庫などを見回って15時ごろ本社に戻りました。

そのあとは在庫チェックをする。
とりあえず資材の名称などを覚えないといけないので、しばらくは在庫とにらめっこだと思います(笑)

そのあと、4月に入社した先輩に口径の規格などを習い、品薄な在庫を補充する。
それがBlogの日記の写真です(ぁの)

規格のほうは配送担当の先輩が1週間かけて覚えたらしいのですが、初日で規格覚えました(核爆)
1=25っていう基準が分かればあとは口径の規格は共通だから楽勝楽勝(ぉ)
3/4=20、1 1/2=40、4=100 って感じです(ぇ)

4月に入った先輩は途中で配送の手伝いに行ったので、あとは1人で在庫補充をしていました。
口径の規格のあとは名称の頭文字さえ分かればOK。
これは朝、課長から少し話があったので、何となくって感じで補充していました。


そして、時刻はあっと言う間に17時30分になりました(ぇー)
いや、在庫補充してただけで2時間も経ってたし(爆)

初日ってことで今日は定時(17時30分)で帰りました。

帰宅。
そういえば、電停で信号待ちしてたら、前の職場の課のバイトさんっぽいのがいたけど、気にしないことにしました(謎)


あ、そうそう。
昨日の日記で9/08(水)は班の第2回ボウリング大会があり、自分は強制参加だったわけですが・・・




 9/08(水)は18時から社内会議があるらしいです(核爆死)




これはどうしても外せないので、ボウリング大会(兼飲み会)は参加できないっぽいです。
係長ごめんなさいっ!(ぉぃ)

↑Page TOP