ともだちのわHYPER



2004年メモリアル日記


復活! 勇者伝説7連発 (2004/08/21/Sat)


   クラスの同窓会での出来事。 相変わらずの勇者ぶりで楽しませてもらいました。



2004/08/21/Sat  伝説の男、ビバ勇者(謎)

↑近況バッチリゲットしましたよー(ぉ)


やれやれ、4日連続2時半就寝ですよ、お客さん(知るか)
しかし、今日はお休みということでゆっくり寝ていました(ぉぃ)


9時。
起こされた(;´Д`)


11時。
電話が鳴った(;´Д`)


12時30分。
また電話が(;´Д`)


12時45分。
親が帰ってきて起こされた(;´Д`)


ということで、途中で起こされたりして寝られない罠|||||_√|○|||||
電話は2度とも親父の会社の人からでした。
起こすな(氏)

ということで、12時50分ごろ起床。
久しぶりに正午過ぎまで熟睡モードでした。


起きてとりあえず携帯を開く。


 開いた瞬間メールがキタ━(゚∀゚)━!!!(爆)


T君からのメールでした。
カラオケ行ってる?」とか言われても今起きたばかりなのですが(;´Д`)

で、カラオケではなく、T君宅へ遊びに行くことに。
T君がゲームキューブを購入したらしいのですよ。
スパロボが出るからって(核爆)
うちそういうの興味ないから、へぇ〜って感じで(ぉぃ)


で、14時過ぎにT君宅へ、「スマデラとマリパ5とメモリーカード」を持って出陣。
T君はマリカDDをしていました。
150ccのフラワーカップが難しいらしい。
150ccオールカップ160点満点を「チームやよやよ」で成し遂げた俺にとって、総合1位を取るくらいなら楽勝領域。
ということで、早速150ccのフラワーカップからT君とのダブルプレイでやってみることに。

フラワーカップは34点で総合1位でした。
微妙ですね(氏)
ワルイージスタジアムさえ上位ならばまだ救われていたのですが(つД`)

続いてスターカップ。
こちらは余裕。
最後のDKマウンテンでラスト赤コウラ2連発浴びて2位(´・ω・`)
T君がお手洗いへ行ったので、リプレイを見ていたら、1周目にワリオが豪快に落下しているところが映りました(核爆)

そしてスペシャルカップ。
結果忘れたけど、総合1位だったです(ぉぃ)

ということで、あっさり150cc4カップ制覇。
オールカップツアー出現。
50ccと100ccはT君が余裕で片付けるそうなので、150ccのオールカップツアーをすることに。
まずは、マリオサーキットで感動のドラマがががっ!
ラストのパックンフラワーのところで汚いワリオが停滞しているではないかっ!
すぐさま抜いて逆転1位(ぉ)

そのあとは好調に1位を並べて、ラストのレインボーロード。


 (´・ω・`)(何があった)


見事に失速して3位でした(失格)
もう8位取っても余裕の総合優勝だったので、手抜きしましたごめんなさい(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)


続いてスマデラをする。
T君&ぷくびぃ〜のBlueチームで、CPUレベル9のRed&Greenを倒す。
結論から言うと、今までほとんど使うことがなかった、「ゼルダ&シーク」が結構使えたってことでしょうか(ぇ)
最近はピチュー、ピカチュウ、C.ファルコンがほとんどだったしね(苦笑)
T君は相変わらずロイの使いっぷりは最高です(謎)


そしてマリパ5をする。
パックンダンス最高ですね(ぇ)
特に3回目(謎)

まめのきジャンプはちょっとプランクが大きくて、150mまでしかいけませんでした(最高記録159m)
あとは適当にいろいろとやりましたとさ。


17時45分ごろ撤収。
一旦帰宅。
同窓会の待ち合わせ場所に18時15分までに集合だったので、少し時間があるということでいろいろ片付けをしたり準備をしたり・・・

で、18時10分に家を出る。




 5分じゃ着きません(激待)




時計見たら、既に遅しって感じです。
暑いし走りたくないので、歩いていきました。

で、18時22分ごろ到着。
既にみんないるし(;´Д`)
もちろん、勇者もいました(ぉ)
みんな公園前の歩道にいるのに、なんで勇者だけ、路側帯のところにいるのですか(核爆)

そして近くの料亭へ移動。
うわー「○○同窓会様」って書いてるよー(○○は一応学校名です)

部屋はだだっ広い畳のお部屋。
そこに海鮮料理がズラリと並ぶ。
というか、今頃気づいたわけですが。




 男子5人しかいねぇよΣ(´Д`;)(遅すぎ)




ちなみに女子は25人くらい。
道理で女子しかいないように見えるわけだ(糸冬)
まぁ、元々クラスは男子9人、女子31人だったわけですが(核爆)


さて、席のほうは右横は女子、正面も女子だったわけですが、左横に勇者Nというナイスな席をキープしました(誰)
というか、職業病をどうにかしてください(謎死)


さてさて、お待ちかねの「伝説の男、ビバ勇者」の時間です。
勇者の高校卒業後の数々の伝説が今明かされることに・・・


伝説1 ビル清掃員は?



4/25の日記で、勇者Nは現在「ビル清掃員」の見習いをやっていたわけですが・・・




 「あの、ビルの清掃のやつはどうなったん?」




 勇者:「は?あんなの2日で辞めた」(皆爆)




な、なんだってー(AA略)
3日坊主以下でした(糸冬)


伝説2 就職の話はどうなったの?



勇者Nは、就職試験をいろいろ受けていたという話がありますが・・・




 「結局バイトとかしとるん?」




 勇者:「うん、30ヶ所くらい受けて全部落ちたけど」(核爆)




な、なんですとー(AA略)
こうなると可愛そうに思いますね。
ちなみに、中には速攻で落とされたところもあったらしいです(更爆)


伝説3 結局今何してるの?



現在、専門学校へ行ってる勇者なのですが・・・




 「ちゃんと頑張りよっと?」




 勇者:「明日MOUS検定あるとぞ」(糸冬)




 「は?大丈夫とや」




 勇者:「大丈夫大丈夫。いつもギリギリで受かるけん」(皆爆)




 女子:「どうせカンニングするとやろー?」(更爆)




カンニングはしないと思いますが、勇者の合格を祈ることにします(謎)


伝説4 免許証



勇者Nの免許証の写真が外国人犯罪者のような感じになってました(核爆死)
あの写真、絶対犯罪者っぽくなるわけですが、結構凄かったよ(ぇ)

ちなみに、最初はAT限定だった勇者ですが、そのあと追加講習を受けて、わずか20日で限定解除していました(爆)
なら、最初からMT取れよ、と(糸冬)


伝説5 食事中ですよ



さて、やっぱお金だけの飯は食わないといけないってわけで、ひたすら食べる勇者(爆)
そして、自分のまわりに食べ物がなくなったら・・・




 出張してあちこちの食べ物を食べる勇者(皆爆)




流石です、流石すぎます(糸冬)
出張!勇者N」にちょっと引く女子とかなり引く女子。

ちなみに、うちは何故かお腹一杯だったので、あまり食べませんでしたとさ(ぇー)


伝説6 カラオケ?



勇者は出張したついでに、カラオケの本を発見したらしく見ております(爆)
女子から、「(勇者Nが)歌うと?歌うと?」とかうちに聞いてくるわけですが、知りません(死亡)
結局歌わなかったわけですが、その理由は、前世紀の歌しかなかったからです(核爆死)
古すぎやし(吐血)
で、戻ってきた勇者N。




 勇者:「平井堅歌おうとしたらないし」(皆核爆)




平井堅なんて歌うのですか(糸冬)
古すぎて知ってる歌がほとんどないとか言っていました。


伝説7 撤収



食べるだけ食べた勇者は、20時30分ごろ真っ先に帰りました(爆)
理由は、帰りのバスがないから(皆核爆)

勇者は路面電車+バスを乗り継いで約2時間かけて来たみたいなので、仕方ないですね(ぇぇ)


で、勇者が帰ってから2分後。




 テーブルにはスイカがやってきました(爆)




勇者残念。あと3分長く居たら・・・(ぉぃ)
メール送ったけど、バスのほうが大事みたいなので、戻っては来ませんでしたとさ。




21時ごろ1次会は終了し、撤収。
どうしようかぁ・・・ってことになり、周辺をぶらぶらと歩く(ぇ)
で、カラオケに行こうかって話になって、代表が近くのカラオケボックス2軒程度を視察へ。
時間が時間だから空いてないだろうなぁ・・・

というか、女子と話していたら気づいたらまわり女子しかいないわけですがΣ(´Д`;)
半分くらい、近くのコンビニへ買い出しに行ったので減ったわけですが、それでもぷくびぃ〜と女子7人くらいるし(糸冬)
帰りたい・・・(待)

いや、ハーレムとか突っ込まれても、マジであの環境きっついって(素)


カラオケボックスもやはりこの時間は空いていないってことでしばらく、近くの広場で徘徊してました(ぉぃ)
女子が彼氏の話をしてくるのですが、自分には関係ありません(謎氏)

そして、23時からオールナイトカラオケへ突っ込むという話へ。
行きたいとは思ったのですが、流石に眠いしきついし無駄に金使いたくないしってことで帰ることに。
男子はあとから2名増えたので、男子5人女子7人くらいでカラオケへ行ったみたいです。


ということで、自分は23時ごろ帰宅。
そのころオール組は室内へ入った頃でしょうか・・・

帰宅後はまずお風呂。
ぬるいけど我慢我慢(謎)
そのあとは洗濯をしたり、PCをしたりしましたとさ。


そして、気づいたら時刻は翌深夜2時半を過ぎていました。
まさか5日連続、こんな時間になるとは_/ ̄|○
ということで、オール組は頑張っているみたいなので自分は寝ます(意味不明)




Sorry, this page is Japanese only.
Since 2002.03.15 禁無断転載 Copyright (C) 2002-2009 pukubyi All rights reserved.