ともだちのわHYPER



2004年 7 月の日記




2004/07/31/Sat  青春っていいなぁ

1時30分ごろ就寝。
PCが重くて、FFFTPも死んだので7/30の日記のUPは事実上断念。ということで日記の更新が朝からになっちゃいました(ぉぃ)

で、起きたのは8時55分ごろ。
とりあえず箱チェックをしたあと、日記をUPしたってわけです。

9時20分ごろ2度寝の体勢へ入る。
フdに転がりそのまま寝ましたとさ(帰)


起きたら11時を過ぎていました。
こうやって週末の午前中は過ぎるんだよなぁ・・・(糸冬)


12時30分ごろから散髪へ行く。
13時15分ごろ家に戻る。

そして、13時40分くらいからお出かけ。


G 唐八景公園  (長崎県長崎市)

車で30分ちょっと。
途中、狭い20km/h道路を登る。
普通サイズの大型の路線バスも通るので注意して運転したわけですが、バスとすれ違うことはなかったです(誰)

そして、到着。
展望台は360度視野が広がり、長崎の街並みを見渡せました。

それはいいのですが・・・




 風強すぎ(糸冬)




台風10号の影響で頂上は突風でした(氏)
それなのにハタ揚げしてる人萌え(誰)
ハタが山の下のほうへ転落したみたいですが、気にしない方向で(ぇぇ)









465

唐八景から眺める長崎市街地。









466

海ですが、この海の向こうは熊本県です。









今日はデジカメを忘れたので、携帯のカメラモードで撮影しております。

15分程度突風を浴びてから下山。
帰りも行きの道と同じ道を帰るので、やはり狭かったです。
行きも帰りもバスとすれ違わなかったのは幸い。

そして、15時半ごろ帰宅。


夜は今日は自治会の夏祭りだったのですが行ってません。
まぁ、行く気なかったですが・・・


そして、翌深夜0時ごろ。




 T君:「明日、早朝ボウリング行かない?」




キタ━(゚∀゚)━!!!(爆)
8/10(火)に班で第2回ボウリング大会があるので、練習するのには最適ということで参加決定。
問題は時間に起きれるかという点ですが(駄目)


で、その数分後。




 かわしゅん氏:「カラオケ行かない?」




キタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)━━━!!!!!(核爆)
これまた4ヶ月行ってないし、夏道でもしカラオケがあるときのために練習に最適ということで参加決定(ぉぃ)


で、オールナイトカラオケに行くっていうのに、このポンコツPCは狙ったようにフリーズし始める始末(糸冬)
マジでぶっ壊そうかと(落ち着きましょう)


ということで、0時40分。
今からオールナイトカラオケ&早朝ボウリングにいってくるのであとはその後ってことで(ぉぃ)


6時15分。
オールナイトカラオケから帰ってきました。
早朝ボウリングは7時半からなので、それまでしばし日記を書き綴っていました。
カラオケ&ボウリングのレポは明日の日記で。



2004/07/30/Fri  もうこんなに経っちまったのか・・・

朝8時20分ごろ起床。
就寝時間は相変わらず2時だったけど、昨日よりも若干早起き(ぇー)

昨日はPCが重すぎたので結局ウイルスチェックは断念。
しばらくは毎日やっておきたいところですが、まぁ1日おきでもいいかな・・・(謎)

そして、4時〜7時の間に1回箱チェックをしておきたかったのですが、2日連続で目覚めることはできませんでした(弱)

で、こんな感じで朝になるわけですが・・・




 靴下がないことに気付く(核爆)




まさか、素足で出勤とかしたくないし、靴下を探す。
・・・と思ったら、普通に干してあるのが乾いてました(糸冬)
無事靴下も装備して着替える。

そして、朝飯を食べたあと箱チェックをする。
怪獣捕獲数が単独1位になってました(ぉ)
まぁ、あえて無理しないで弱い奴を狙っているわけですが(蹴)
いや、実際資金不足だしさ(謎)


今日も8時50分ごろ家を出て出勤。
机の上にいろいろと物が乗ってました(氏)
ということで、机の上に散乱しているファイルやら書類やらを処理する。
整理しながらもいろいろと仕事を任せられたので、並行してその作業も片付けていく。

9時40分くらいに作業が片付く。
そして、9時45分くらいから昼食の注文を取り始める。
ぉ、今日はみんな丁度で支払ってくれるから嬉しい・・・




 と思ったら、弐千円札キタ━(゚∀゚)━!!!(糸冬)




弐千円札ってかなり嫌がらせですよね(ぇぇ)
その弐千円札は自分の手持ちの千円札と500円硬貨2枚で両替しましたとさ。
つっかうちも家に弐千円札4枚あるし(爆)
合計5枚になった弐千円札。
今度嫌がらせで使ってみようかしら(ぇー)


10時30分くらいから仕事が途切れたので日記を書き綴り始める。
それでもなので、背伸びしたりあくびしたり(射殺)

そして、11時20分くらいに専門幹から仕事を頼まれたので、作業をする。
途中、いろいろと別の仕事も入ったので結構時間がかかりました。

作業は11時50分ごろ終了。
11時53分にNHKの気象情報が始まったので観ようとする。




 班の人がテレビを囲んで見えない罠(糸冬)




台風10号が接近してるから、現場が作業できなかったり風で物がdだりするから、結構台風情報はこまめにチェックしております。
今年は異常気象のため、よく台風が日本列島に来ますね。
まぁ、長崎の方はいっつもかする程度ですが(核爆)
ひょっとしたら9月とか全然来なさそう・・・
梅雨も空梅雨だったので、水不足が心配されそうです。


気象情報が終わるともう12時。
昼食を取りに家に(・∀・)カエル。
いつものように昼食の後は箱チェックをする。
今日はちょっと13時の箱チェックもやりました(ぇ)
ログ見ただけで全然いじってはいませんが。

お陰で信号に間に合いませんでした((・∀・)カエレ!!)
間に合うかなと思い走る
で、横断歩道に足を一歩踏み入れたらになったし(糸冬)


13時03分仕事に戻る。
午後からはまず専門幹に頼まれた仕事をする。
午前中にした作業の差し替え等です。

そして13時10分くらいからになる(またですか)
暇だったのですが、いろいろと仕事関係の会話をしていたので、結果的には暇だったのかは謎です(ぇ)

14時ごろコーヒーを作る。
今日はコーヒーの粉を入れ忘れたりはしなかったです(何)


14時半前後に10分程度ぼちぼち作業。
15時半ごろに10分程度ぼちぼち作業。
15時55分ごろに経理へ備品を取りに行く。
16時ごろに配布物を配る。


 1時間に10分〜15分程度の仕事のこなし具合です(駄目すぎ)


お陰で物凄く眠いという(失格)
これでも15時台はすっかり目覚めていましたよ(黙ってくれ)


16時半ごろから今日もいつものように片付けを始める。
今日は併せて給湯室清掃もあるので、いつもよりも時間がかかりました。
ジフ」が服にdだー(泣)

片付けは17時15分ごろ終了。
その後は特にやることもなくなったので休憩タイム(休憩ばっかですね)

で、そのまま17時45分になったので帰りましたとさ。


明日明後日は休みかぁ・・・
台風が来そうだから、車の運転練習程度しかできないかな・・・
ちなみに、関東大会参加は7641500000%無理です。
サザンのイベントもあるらしいのですが、これも499202206%無理です(不明)



2004/07/29/Thu  切ないね

朝8時26分ごろ起床。
深夜2時過ぎに寝てから箱チェックのために4時40分ごろ目が覚めたせいで滅茶苦茶眠いのでつが(つд`)
4時のターンにクジラ・サンジラコンビが生き残ってたせいで7時のターンも撃つことに。
元々7時のターンの撃つようにコマンド入力していたから、確認した意味あったのかなぁ(氏)

ついでに4時40分ごろ起きたとき、同時にウイルスチェックも完了していたので終了処理。
昨日完全に駆除したのにもかかわらず、新たに9ファイルが感染していました(汗)
しかも、駆除できないウイルスだったのでファイルそのものを削除しようとしたら、削除できなかったりするし(糸冬)
このPCからウイルスが全滅するのはいつになるのだろうか・・・|||||_√|○|||||


そして、朝起きてからは朝飯を食べながらPCをするという行儀悪いコンボ(最悪)
クジラ・サンジラコンビは無事抹殺されてました。
怪獣4piki捕獲(謎)

そして、8時50分ごろ家を出て出勤。
仕事に就くと早速慌しくなる。

9時05分ごろから麦茶を作り始める。
9時20分ごろ火を止めて水で冷やし始める。


9時40分ごろ、電話がかかってきたのでその電話に出る。
電話の相手は課の人が厄介という某所の自治会長さん。
名前聞いただけで「やべぇ」と思う(ぉぃ)
で、経緯など全然知らないので、担当に代わろうとしたら、担当が10時までお休み(;´Д`)
で、「お休みなのですよー」と言って電話を切ろうとする・・・




 自治会長:「それでー、あの○○のところの・・・」




 次々とわけわかめなことを喋り始めました(糸冬)




うわー、こいつ何言ってるんだー(氏)
とりあえず言われるがままにメモを取る。
名前も名乗らされました(吐血)
うわー俺の苗字がァァァァァァ(不明)

で、最後に「あとで担当に伝えておきます」ということで電話を切るわけですが、理解度50%ってところ(駄目)
とりあえずわけわかめな電話応対の中、場所と名前と主な用件だけは把握できたので住宅地図で場所を探す。
確か「スイミングスクール」の近くって言ってたな。




 で、「スイミングスクール」はどこにあるのでしょう(糸冬)




分厚い住宅地図の中、かすかな記憶を頼りに何百とあるページの中の該当ページを探し出す。

あ、そういえば"○○(町の名前)の自治会長さん"と言ってたことを思い出す。
これは有力情報(ぉ)

該当ページが絞られたので、結果3分程度で場所を探し出せました。
そしてそのページをコピーする。




 課のコピー機故障中_/ ̄|○(ちーん)




ということで、コピー室へ行ってコピーする。
該当の場所を赤鉛筆で色を塗り分かりやすくしてみる。

うちの仕事はここまで。
あとは担当が来たら伝えて、コピーした地図を渡して終了。

で、10時ごろ班の担当の人が来たのですが、そのことを話すと同じ課の隣の班だってさ(糸冬)
で、詳細を話すと「やれやれ・・・」って感じ(ぇ)
流石厄介と言われてる自治会長だ(爆)

そして、電話番号などを聞いてなかったので、班の担当の人の名刺で確認。

結果、11時半ごろにその現場に様子を見に行くらしいです。
どうやら嫌々行くみたいです(皆爆)


10時20分ごろから日記を書き綴り始める。
Win2000PCは相変わらず使えないので、Win95の古いPCで書き綴ることに。


10時55分ごろから冷やしていた麦茶を容器に入れる事に。
現在、麦茶作りのプロフェッショナルを目指すために必死の努力中ですが・・・




464

またもや多すぎた|||||_√|○|||||





やかんを持ったときに、「あ、多すぎた」って思ったわけですが、こんなにも多いとは_/ ̄|○(推定300ml)
次回は丁度を目指せるように頑張りたいと思います(`・ω・´)


で、11時半くらいまでは日記を書き綴ったり、くつろいだりしていました。
11時半くらいからぼちぼちと仕事があったので、片付ける。
そのあといつものように決済を片付けたりする。

11時45分ごろからはまた暇になりました(ぇー)
先ほどと同じように12時まで、日記の続きを書き綴ったりくつろいだりしました(蹴)


12時になったのでオウチニ(・∀・)カエル。
昼飯を食べた後、忘れずに箱チェックをする。
そのあとは音楽を聴いたりしながら13時までPCをしていました。

で、13時になったので仕事に戻るために家を出る。
今日も13時01分に予定通り到着。

午後からはちと暇だったので、思わず寝る寸前でした(ぉぃ)
で、Win2000PCの件が今日もいろいろと話される。
班としてはネットワーク接続は推進なのですが、実際のところネットワークを接続する理由等が見当たらないので微妙なところ。
とは言っても、いつまでもWin95PCを使うわけにもいかないので、早急にWin2000PCを使えるようにログインIDを発行してもらいたところです。


そして14時ごろからコーヒーを作る。
いつも作るだけで、飲んだ事はありません(ぇぇ)
で、水を入れてスイッチを押したのはいいですが・・・


+ 5 分 後 +




 別の課のバイトさん:「コーヒーじゃなくて水が出てますよ」(核爆)




な、なんだってー。

壊れたのかと思ったわけですが、フタを開けるとコーヒー豆の粉が入ってないし(糸冬)
コーヒー豆の粉が入ってないのにコーヒーが出来るわけないじゃん(吐血)
いやぁ、気付いてくれて助かった(ぉぃ)
まさか、お湯を飲ませるわけにもいかないしね(射殺)


そして、15時半くらいから専門幹のお手伝い。
朝からWordで文書を作ったのですが、それに昨日の夕方にコピーした花を新たにスキャナで取りこんでからWord文書に貼りつけるという作業。
スキャナで取り込んだものが1ページまるごとで、1MBあって重いので、ペイントで写真の部分だけを残すように削り取る。
ペイントを開いて「すべて選択」を選んで写真を移動しようとする。




 いきなりPCの電源が切れる(核爆死)




(゚д゚)ハァ?(素死)
いや、何で電源が落ちるのですが(死亡)
しかも、専門幹のPCだしさ(糸冬)

再起した後、再び同じように「すべて選択」を実行してみる。




 またPCの電源が切れる(皆爆死)




(゚д゚)ハァ?(即死)

また再起するわけですが、どうやら専門幹のPCでは"すべて選択"での移動が出来そうにないので「部分選択→切り取り→新規作成→貼り付け」でやってみることに。
これは普通にできました(爆)
1MBあったファイルも100KB弱まで軽くすることができたので、今度はWord文書に貼り付ける。
そして印刷。

するとコピー機が使用中で印刷したものが出て来ないジャマイカ!!!(糸冬了)

+ 10 分 後 +




 まだコピー終わらないのでつか(;´Д`)




一体いつまでかかるんだYO!(氏)
ということでその間、日記の続きを書き綴っていましたとさ(ぉぃ)


16時00分。
プリントアウトした分がやっと出てきた(;´Д`)
出来ばえは本をコピーして貼ってそれをコピー(昨日の夕方の作業)よりも随分色がくっきりしていたのでOKOK(ぉ)
コピーしたのをコピーすると、どうしても色が薄くなってきて死んだようになるのですよねぇ(ぇ)


16時05分ごろから片付け第1部開始。
今日も第2部を簡潔にするために頑張りマッスルプロテクター!!!(死語)

片付け第1部は16時15分ごろ終了。
16時半からの第2部に備えて日記の続きを書き綴ることにする(何に備えるのですか)

16時30分ごろから予定通り片付け第2部開始。
お湯熱い(知らん)

片付け第2部は16時45分ごろ終了。
その後は決済を片付けたりする。

17時くらいになるといよいよすることがなくなる(帰)
ということで、17時台にやった仕事。


 専門幹のWordのお手伝い → 30秒
 FAXの送信 → 45秒
 雑用その他 → 120秒
 休憩 → 残り全部(射殺)


 素晴らしいですね(帰ってください)


で、17時45分になったので今日もお仕事終わり。
家に(・∀・)カエル。

帰宅後さっさよ夕飯を食べた後、18時02分に家を出て職安へ行く。
メールでお友達に職安の機械の稼働時間を聞いて、20時までということを知ったので行ってみる。
申請手続き等は17時までなのですが、今日は申請手続きするつもりはなかったので(^^;
行きの路面電車が低床式電車で乗降の段差がありませんでした。
職安の機械では適当にいいものがないかを漁る。
20分程度いたかな。
そして(・∀・)カエル。

帰宅後は風呂。
そしてPCをしたり、テレビを観たり・・・
テストもないので毎日こんな感じで1日が終わってしまいます(駄目)


あー。最近頭痛いし体もだるいし調子が悪い。
おまけに寝不足。
悩みも結構あるしもう最悪。
たぶん、いつか自分の中で爆発が起きそうで怖いです(苦笑)



2004/07/28/Wed  心の中に書き留めておくこと

昨日の18時ごろ、ウイルス駆除ソフトをDLしてみました。
で、インストールをすると「Windowsインストーラ」のエラーが起こり、インストールが出来ない罠_/ ̄|○
10回試してみて10回とも失敗(そんなに試したのですか)

で、このままじゃこのPCはウイルス死してしまうということで、Microsoftのトラブル解決のページを調べてみて、Windowsインストーラの修復をしてみることにする。
HDDが壊れる直前(昨年8/27ごろ)以来のセーフモード起動。
セーフモードを起動したついでに、ウイルス感染ファイルの削除も実行。
そして、コマンド入力をしてからセーフモードを終了させ通常起動。
無事Windowsインストーラは修復され、ウイルス駆除ソフトをインストール完了。

早速起動されると、バンバンウイルス駆除がされるではあーりませんか。




 そのせいで20分間凍りましたが(糸冬)




そして、深夜1時10分から全ファイルのウイルスをチェックする。
今日もウイルス駆除のために、つっけぱなしで寝ることに。


起床。




 8時31分(;´Д`)(死亡)




やべぇやべぇ(氏)
普通に寝坊しました。

ということで、朝飯を食べながらディスプレイの電源を入れ、ウイルス駆除の完了確認。
20分間も凍ってウイルスが駆除された割には、まだ583ファイルのウイルスが発見されました(吐血)
たぶん、これで全部駆除されたとは思うけど、しばらくは毎日深夜にウイルスチェックが必要かな・・・

あ、ちなみに、ウイルス駆除ソフト購入の話はなかったことにします(ぇぇ)
ウイルスバスターのサイトでお試し版がDLできたし・・・(ぉぃ)


さて今日も8時50分ごろ家を出て出勤。
3分後、到着(何)

9時20分ごろまではバタバタと働いていました。
そして、その後は昨日の日記に書き綴っていない部分の書き足しをする。

9時50分ごろ、NEWPCがやってきました(ぉ)
NEWPC(WinXP仕様)は班の人に導入され、その班の人が今まで使っていたPC(以下Win2000PC)を自分のところに移動されることになる。

NEWPCの方はいろいろと設定されていましたが、うちに来るWin2000PCは誰からも触られもしない罠(糸冬)
で、今まで使っていたPC(以下Win95PC)のデータを全て消去してから、Win2000PCに移そうとする。




 ログオン画面が出てくる(氏)




しかも絶対パスワードを入力しないと、入れない仕様になってるし(;´Д`)
とりあえず、班の人のパスワードでログインしてデータを移し変え作業。

作業途中でいろいろ作業を挟んだりする。
データ移し作業面倒(黙って)

12時になったので、ひとまず昼食を食べに(・∀・)カエル。
昼食のあとPCをしたりして、13時に家を出て仕事に戻る。

午後からもWin2000PCへの移し変えとLANケーブルのネットワーク接続の整備をする。




 結論:ネットワーク繋がりません(糸冬)




理由は簡単。
サーバのポートが開いていないから(謎死)
おまけにPCのログインIDも取得されていないので、その取得もしないといけない罠。
ネットワーク環境が整う(もといWin2000PCが使える)ようになるのはまだまだ先のようです(・ω・`)


Win2000PCはこれ以上他人のIDでログインしているとバグるという話なので終了させる。

+ が +




 あ、今日の日記をWin2000PCに置き忘れた(糸冬了)




起動もできないので(゚д゚)アボーン(糸冬)
FDからWin2000PCに移したときに切り取りで移したのが敗因です_/ ̄|○
ということで、今日の日記はタイトルなし&中途半端な始まり方になっております。
Win2000PCの方にデータは残っているので、Win2000PCが使えるようになってから改めて追加UPをするので、それまでしばしお待ち下さい(ぉぃ)
ちなみに、追記場所は日記の冒頭の※印のところです。


15時くらいにWin2000PCの使用諦め。
Win95PCを起動して日記の続きを書き始める。
やっぱ中途半端に始まってる日記って不自然ですね(ぉぃ)
でも、本来なら今日でこのWin95PCは廃棄だったのに、まだまだ生き延びるぽい(謎)
同時に他の課など数台のPCが新規に入れ替わったのですが、他のPCは総務のところに積まれておりました。
その古いPCでいいからうちにも1台欲しいな(ぉぃ)

さてさて、16時ごろ物凄く眠くなる(駄目)
知らない間に10分程度時計が進んでおりましたとさ(待)
いやぁ、暇って怖いね(射殺)


そして、16時半になったので今日もぼちぼちと片付けを始める。
NEWPCいいなぁ(じゅるり)(ぁの)

片付けは16時55分ごろ終了。
そのあとは日記を書き綴ったり、決済を片付けたりと仕事らしい仕事35%で時間まで勤務する。

17時30分ごろ。




 花の本を渡される(爆)




で、何をするのかというと、チラシに載せる花を選んで欲しいとのこと。
俺のセンスが見られるのかΣ
で、その花の本から必死にいいものを探してコピーする。
結構彩りがいい花の写真があったので助かりました(誰)

そして、17時45分になったので今日も仕事おっしまーい。
そそくさと家に(・∀・)カエル(蹴)


帰宅後はいつもと同じ感じでございます(ぇ)




さて、いつもともわを見て下さっているふるや氏にお願いをしたいと思います。
本当なら、ふるや氏のサイトの掲示板やメールで言えばいいのでしょうが、掲示板も未設置であり、メールアドレスもサイト内で非公開のため、確実な連絡手段はこの日記しかないとということで、今回も日記に書き綴らせていただく事にしました。

さて、一体何のためかと言いますと、それは「ふるや氏のサイト内のコンテンツである"ともわ応援ソング"の削除要請」です。
削除要請の理由としましては、率直に言えば"ともわ閲覧者の方からの不評の声"を何件もいただいているからです。
このような閲覧者の方々からの貴重な意見を無視するわけにもいかないし、ともわの品位の低下にも関わってくるので、このように削除要請をすることと致します。
この記事をご覧になりましたら、早急に対応をお願いしたいと思います。



2004/07/27/Tue  なかなかうまくいかないものである

深夜2時。
寝る直前にまたウイルススキャンをすることにしました。
先ほどはちょっとウインドウを動かしたのが原因だったみたいなので・・・
朝起きたらスキャン終了してるかなって感じでつけっぱで寝ました。

朝8時22分。
起床。
ディスプレイの電源は切ってたので、ディスプレイの電源を入れる。
ウイルススキャンは終わっていました。
そして、結果を見てみると・・・









463

686 ファイルからウイルスが検出されました。









あはは、686だって。あはははは・・・









・・・ってなんぢゃこりゃぁぁァァァアアァァァァアアァ!!!!!!!!!!( Д)         ゚      。(糸冬了)









いや、素でやばいのですが(氏)
とりあえずウイルスの特徴を見てみると、ほとんどが軽度なもので駆除可能なので今もPCが生きてるわけですが、この駆除可能のウイルス、感染ファイル増やしてるじゃん(死亡)
他にはセーフモードからじゃないと削除できない駆除不可能ウイルスにも感染しておりました(吐血)

ウイルス駆除ソフトを買おうかなと思います(・ω・`)


朝からはそのウイルスの特徴を確認していたら、8時51分になったので仕事に行くことに。
信号が丁度青だったので急いで渡る。

今日も9時前後はいろいろと忙しかったです。
しかし、9時15分には既に忙しくありませんでした(ぇー)

10時半ごろ、郵便物を取りに行ったりする程度で他はPCをしたり、ボーっとしたりしてましたとさ(失格)

10時45分。
明日PCが入れ替わることが判明(ぉ)
ようやくLANケーブルが接続できるPCになるみたいです。

11時30分くらいから忙しくなる。
ぼちぼちとこなしてから12時になるまで働きました。

12時になったのでひとまず(・∀・)カエル。
昼飯を食べた後、箱チェックをする。
ボスいのら伐採にウケてるようです(謎)
せめて、ボスいのらだけは復活させてほしいのですが、いかがなものでしょう・・・

その後はウイルス処理('A`)
駆除できるものだけをとりあえず削除しました。
そして12時59分に家を出て仕事に戻る。

予定通り13時01分に戻りました。

午後からも昨日みたいに忙しくはありませんでした。
というかでした(何)

で、13時40分くらいから20分程度コピーをやったりする。
14時には終了しました。
そのあとは、PCをしたりする。

14時25分ごろくらいから決済を片付けたり、雑用をしたりとぼちぼち仕事を始める。
14時40分ごろには既に終わっている罠ですが(失格)

15時台はでした。
寝てしまう寸前まできたので、間違いないと思います(蹴)

そして、16時くらいから忙しくなる、
ファイルを作ったり、決済を片付けたりしてました。


そして、16時30分になったので片付けをぼちぼち始める。
16時55分ごろひとまず終了。
そして、今日は給湯室掃除の当番なので、給湯室に人がいなくなるまで休憩。
日記を書き綴ったり、「マインスイーパ」をしたりして時間を潰しました。

17時05分ごろから給湯室の掃除。
2つあるのですが、片方がもう1人のバイトさんが既に洗って済んでいたので、自分はもう片方のほうを洗う。
で、洗おうとしたらめちゃくちゃ汚い(素死)

・・・・・・・・・・




 しまった。汚い方を残されたのかッ(糸冬)




見事にやられました_/ ̄|○
仕方なく汚い方の流しを洗うわけですが、油汚れ酷過ぎ(;´Д`)
しかも残飯も混ざってるとか最悪レベル(死亡)
とりあえず適当に洗って、17時15分ごろ課に戻るわけですが、少々汚れてても大丈夫なので知りません(帰)

その後はまた決済を片付けたり、雑用をしたり、備品を整理したり、コピーをしたりと17時40分くらいまでせっせと働いていました。
そして、17時40分くらいから日記の続きを書き綴り始め、時間ギリギリまでPCをしていました。

17時43分にPCを終了させて(・∀・)カエル準備をする。
で、17時45分になると同時に帰りましたとさ。


帰宅。
PCのディスプレイをつける。




 ウイルスの処理をしないといけないのだった|||||_√|○|||||(糸冬了)




はぁ・・・
とりあえず早急に削除しないといけないものだけ削除しないと・・・(氏)

こうして、今日も夜が更けていくのでした(ちゃんちゃん)



2004/07/26/Mon  実際のところどうなんだろう

夜中、目が覚めたような気がしたのですが、記憶が曖昧なので分かりません(何それ)

さて、今朝は8時21分起床。
着替えて朝飯を食べる。
そして、新聞を読んで顔を洗ってPCをして8時50分に家を出る。

月曜日は相変わらず忙しいです(汗)
朝から昼になるまでほぼ休みなし。

8時55分。
榊の水を替えたりする。

9時05分。
麦茶を作り始める。

9時10分。
係長の設計書のお手伝いを始める。

9時20分。
係長にコピーを大量に頼まれる。

9時50分。
麦茶を沸かしていた事を思い出す(待)

9時52分。
給湯室へ行く。
麦茶は見事に沸騰していて、お湯が5分の1程度減っていました(待)

9時55分。
麦茶を冷やし始める。
お湯は減ってるけど気にしない方向で(蹴)

9時57分。
昼食の注文を取り始める。
500円硬貨ばっか(氏)

10時15分。
係長にまた大量コピーを頼まれる。

10時45分。
コピーが終わる。
しかし、また係長に手招きをされる(糸冬)

10時50分。
先ほど係長に頼まれた設計書の訂正を始める。

11時10分。
訂正が終わり、またコピー室へコピーへ行く。

11時20分。
とどめを差すように、係長にまたもや呼ばれる(死亡)
今度は設計書を総務に持っていけとのこと。
しかし、必要なものが揃っていなかったので、ただ呼ばれただけでしたとさ(ぇ)

11時30分。
雑用を始める。
とある弁当屋さんがお釣りを持っていなかったので計算が狂う(素死)
しかも、こっちに持ち合わせがなかったので、課の人が立て替えて出してくれてました。
そのあと急いで両替に行ってちゃんと返しましたとさ。

11時53分。
やっとのことで仕事が途切れる。
午前中だけで係長に何度呼ばれたことやら・・・

 ※ みんなで実際に数えてみよう!(ぁの)

12時01分。
仕事を切り上げて、ひとまず昼食を食べに(・∀・)カエル。

昼飯を食べた後は片付けてからいつものようにPCをする。

13時00分。
12時57分と思い込んでいてこんな時間になってしまう(待)
急いで家を出て仕事に戻るが、信号に間に合わず|||||_√|○|||||

13時04分。
仕事に戻る。

午後一は仕事が途切れたので、ここまでの日記を書き綴る事にする。
午前中、あんなに人を呼びつけまくった係長は現場へ行きましたとさ(爆)

+ そ し て +

13時18分。
昼休みに箱チェックを忘れた事に気付く(糸冬)
うわぁ、人様の国の管理も頼まれてるのに大丈夫かなぁ(誰)
まぁ、ぶっ壊れてたらぶっ壊れてたときだ(最悪)

13時25分。
作業を頼まれたので作業開始。
コピーしたり、インデックスを作ったり・・・

13時50分。
電話に出る。

14時01分。
コーヒーを作り始める。
まぁ、水を入れてコーヒー豆の粉を入れて、コーヒーメーカーのスイッチオンなだけですが(誰)

そのあとはぼちぼち仕事があったり、日記の続きを書き綴ったり、決済を片付けたり・・・
15時35分。
また忙しくなる。
図面を縮小コピーをしたり、付箋が貼ってある用紙を状態を崩さずコピーしたり・・・(謎)

16時05分。
麦茶を沸かしたやかんを洗っていないことが判明(激待)
給湯室に行って洗う。

16時07分。
終了。
麦茶で一服したあと日記の続きを書き綴る。

16時28分。
ぼちぼち片付けを始める。
腰が痛い(年寄りですね)

16時55分。
片付け終了。
ひとまず着席してから少し休憩。

17時10分。
決済を片付け始める。
いつものように課長席にあるものを整理してそれぞれの場所に持っていくわけですが・・・
疲れでいろいろと見落としがあって別の場所に持っていったり(死亡)


そして専門幹から、そろそろ本職を探した方がいいぞと言われました。
確かに、いつまでも繋ぎにいるわけにもいかないし、どっちにしても契約が9月末で切れるから早めに決断をしに行かないとまずいなぁと思うわけです。
7月中にちょっと仕事帰ってから行ってみようかな・・・
うーん、駐車場あったかなぁ(車で行くつもりらしい)


17時25分。
日記を書き綴り始める。
時間も少々あるのでゆっくりまったり書き綴ったわけですが・・・(謎)

17時37分。
書類を持っていったりする。
ちなみに係長から渡されました(爆)

17時42分。
本日最後の決済片付け。
そのあとPCを終了させてから、17時45分に帰りましたとさ。


帰宅後は夕飯&風呂&PC&テレビって感じ(謎)
手抜きでごめんなさい(射殺)


19時30分くらいからウイルスチェックをする。
長い間やってなかったので、結構ウイルスがありそうで((((((;゚Д゚)))))ガクガク

22時30分。




 Sleipnir応答なしというオチでウイルスチェック強制終了(糸冬)




 ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?




ということで、もう知りません。
約7割程度完了していたと思われますが知りません。
228ものウイルスが検出されてましたが知りません(待)

こんなに時間がかかるのなら、深夜寝るときにやったほうがいいかもなぁ(氏)


そして、20時くらいからは前のPC(Windows95ノーパソ)の再セットアップもしました。
HDDの一部が破損しているみたいで、起動できなかったのでとりあえず起動できるかなと思い、再セットアップ決行。
いや、うちは使うことはほとんどないけど、親がPCの練習をしたいとか言い出したのでやってるわけですよ(;´Д`)
7年前のPCだけど、うちが使ってるPCより起動が早かったりするのですよ(核爆)
まぁ、このPCの起動が遅すぎなのですが(・ω・`)

で、その後、不良クラスタを使用できないように修復する作業に5時間も費やす破目に_/ ̄|○

片方はウイルスチェック、もう片方は再インストールって何か虚しい・・・(誰)



2004/07/25/Sun  思うけどできないんだよなぁ

わーいきょうもおやすみだー(ぼうよみ)
今日は8時35分ごろ起床。
もちろん岡山になんて行ってません(謎)
箱チェックなどをしてから、9時25分ごろ2度寝の体勢へ。
ここまではコピペっぽいけどちゃんと手入力してます(知りません)

さて、ここからが昨日とは違いますよー。
昨日はしっかりと2度寝しちゃったわけですが、今日は2度寝出来なかったのですよー(知るか)
フdでゴロゴロしてるだけで、11時過ぎになったのでそのまま起きることにしました。


お昼。
「RealOne Player」が見事に凍りまくる(死亡)
1回ならまだ許すけど、4回も凍るとか話になりません(吐血)
無事正常起動するまでに30分かかりました(糸冬)


さて、13時半ごろから「YOYO講習会」に行ってきました(ぇ)
まぁ、うちは撮影係だったのですが(ぇ゛)

で、会場に行くと既にかわしゅん氏たちがヨーヨーの練習をやっていました。









461

YOYO講習会を見守っていた旗(待)









ということで17時30分ごろ講習会は無事終了。
途中、暇な撮影係は30分くらい寝てたりしていましたが、まぁ気にしない方向で(ぁの)

レポは
かわしゅんさんの方で詳しく載せてあるのでそちらを。


夜は妹が花火をしました。
夏といえば花火ですねー。









462

線香花火(地味ですね)









で、花火終了(待って)




さて、みなさん大変お待たせいたしました。
久しぶりの勇者N最新情報でございます(爆)

昨日から今日にかけて勇者Nと久しぶりにメールのやりとりをしました。
そこで、勇者の驚くべき最近の様子が明らかになりました。


まず、現在勇者はパソコンの学校(メールより)に通っているそうです。

そして、なんとWordのMOUS検定を取得したそうです。
ちなみに、余裕でギリギリ合格らしいです(核爆)
勉強はしていたらしいのですが、本人曰く"マニュアル通りに問題が出なかったから、あせった。"ということでした(皆爆)
応用力だめぢゃん(糸冬)

現在は、ExcelのMOUS検定取得に目指して勉強中らしいです。

で、"「C言語」についても勉強してるとか?"とメールで聞いてみると、"「何それ?」"と返信されました(糸冬)


ということで異常以上、勇者N近況でした。



2004/07/24/Sat  こんなでいいのかなぁ

わーいきょうはおやすみだー(ぼうよみ)
今日は9時15分ごろ起床。
もちろん広島になんて行ってません(謎)

箱チェックなどをしてから、9時45分ごろ2度寝の体勢へ。
10時にまた箱チェックをやろうとはしてたけど、そのまま寝てたみたいで、起きたら11時55分でした(駄目)


さて、午後からはトイザらスへ行きました。
先週、「でかたまごっち」の通信をするために行ったわけですが、来週ということで出来なかったので、今週こそはと妹も張り切って行きました。

そして在庫倉庫の横辺りに設置してある「でかたまごっち」発見。
既に何人かの小学生が通信をしていました。

そして妹も「でかたまごっち」の通信を始める。
何かカラオケゲームみたいなもので、100点を取るとバッジ、90点以上ならオリジナルシールがもらえるんだったかな。
結局98点、99点が1回ずつでシール2枚貰ったみたいです。
何回かやったみたいですが、100点が取れず悔しがっていました。

ちなみに、その来ていた小学生とも通信をしたみたいです。
自分はゲームコーナーとかにいたので、知りませんが(ぇ)


一旦帰宅。
そして、今日もぷくびぃ〜運転で公園巡りパート3。


F 福田サンセットマリーナ  (長崎県長崎市)

国道202号をずーっと走っていくわけですが、新道のバイパスであるトンネルを使わず、バスが通る狭い旧道を練習のために通ったので、結構神経使いました。
普通の大型の路線バスが中央線が引けないくらいの狭い道を通るのだから、カーブやらでは徐行して通りました。
まぁ、結局狭い道のところでは対向車にバスは来なかったのですが。









445

そして、到着。 ここからは広い海が見えます。









446

この中はレストランらすぃけど、実際のところは不明









447

こちらは、船のイカリ。 モニュメントとして展示されているみたいです。









448

こっちは木製のイカリです。









449

ゲート発見(ぇ) ウェディングロードでしょうか(ぇー)









450

ウエディングロードを通ってみることに。









451

通過。









452

工事中(核爆) ムードぶち壊し。









453

海を望む。 テトラポットに波打つ海と潮風に浸る(←このとき電話してました(ぇ))









454

妹がシャボン玉を飛ばし始めたので撮影。









455

船が到着。









456

やはり、ここでも誰も乗る人はいないようです。









457

海沿いということで、船がたくさん止まってありました。









458

何かのイベントでしょうか。 風船登場。









459

飛んで行きました(皆爆)









ということで、(・∀・)カエル。
さらに車を20分ほど運転して帰宅。
相変わらず車庫入れが一発で入らない_/ ̄|○


夜。
最近話題の飲み物(?)第3弾。
ということで、今日は「三ツ矢白いサイダー」を飲んでみました。

460

まず、九州限定みたいなので、他地域に売ってるかどうかが謎ですが(ぉぃ)
味は普通に美味しかったです。
うち的には「コカコーラC2」や「ペプシ ブルー」よりも美味しい。
あと家に1.5リットルPETが2本あります(謎)


あとは27時間テレビを少し観たり、日テレの某ドラマを観たり、先週のCDTVの録画を観たり・・・


はぁ、もう7月も終わりに近づいているのね・・・



2004/07/23/Fri  迷ううちに過ぎ去る時間

ぷくびぃ〜のこれからの予定。


 7/24(土) 夏道広島(行けない)
 7/25(日) ポケモンフェスタ2004in岡山(行けない)
 7/26(月)〜7/30(金) 仕事
 7/31(土) 睡眠時間確保
 8/01(日) 市民大清掃、ながさきみなとまつり
 8/02(月)〜8/06(金) 仕事
 8/04(水) 課のビアガーデン
 8/07(土) ポケモンフェスタ2004in福岡(未定)
 8/08(日) 夏道九州本番(未定)
 8/09(月)〜8/13(金) 仕事
 8/10(火) ボウリング大会兼飲み会
 8/14(土) 睡眠時間確保
 8/15(日) 精霊流し
 8/16(月)〜8/20(金) 仕事
 以下略


地味に結構毎日忙しかったりします(ぇー)
8/07(土)は、1日限りで平和記念式典の準備のお手伝いがあって、1日で¥7,000稼げるのですが、マジで行きたいかも(ぉぃ)
でも、8/07(土)はちょっと彼について語らないといけないので、どうするか迷っております(謎)

8/08(日)は絶対行くってはまだ言い切れないので、今のところは未定です。
誰か、カラオケ(オールナイト大歓迎の計画を立ててくれたら行く確率アップ(ぇ)
もし行く場合、8/08(日)は早めに引き上げようかと思います(^^;)

7/24(土)、7/25(日)は広島遠征自体の決行が無理なので、無理です。
奇襲もしないのでご安心下さい(何)

で、関東遠征ですが、7641500000%無理です(帰)
誰かがカンパで旅費全額負担をしてくれるなら考えなくもないですが、現状況では広島遠征も不可なのに、関東遠征が出来るはずもないという結論です。

で、九州以外の他地域への遠征も当然のように不可能です。

ということで、ぷくびぃ〜のこれからの予定はここまで。


さてさて、今朝は8時19分起床。
久しぶりに8時20分よりも前に起きました(それでも起きるの遅すぎます)

朝飯を食べながらワイドショー観たり、新聞読んだり・・・
毎度ながら完全なおっさんですね(糸冬)
その後、PCをする。
箱チェックを忘れそうになったりして、8時50分に家を出る(謎)

8時55分ごろから早速慌しく作業が始まる。

9時05分ごろから麦茶を作り始める。
9時18分ごろ火を止めれば丁度いいなぁと思いながらPC起動。
そのあと少し日記を書き綴る。
で、ふと時計を見る。




 9時23分




 ぁ・・・(お約束のパターン)




急いで火を止めに行ったら、見事に沸騰していました。
で、タライで麦茶を冷やし始める。

そのあとはFAXを送信したり、コピーをしたり、作業を手伝ったりと中途半端に忙しかったです(謎)
合間に日記を書き綴ったり、カレンダーを眺めたり(謎誰)


10時10分くらいから仕事が途切れる。
日記の続きを書き綴ったり、いろいろ暇潰しをしたりしてました(ぉぃ)
寝たいけど、流石にそれは無理なので寝ないようにしてました(帰ってくれ)

そして、11時過ぎ。
係長にネームランド(漢字ラベルライター)で「実績」と打って欲しいと頼まれる。
で、「実績」と打つわけですが・・・




 係長:「実績って字、どう書くか分かる?」(皆爆)




は?(素)
いや、俺を馬鹿にしないでください(糸冬)

で、「実るに糸へんに責任の責」と答える。




 係長:「さっすがやね」(更爆)




いや、「流石」て(死亡)
俺、漢字検定準2級持ってるんですよ?(級が微妙すぎ)


11時半くらいに麦茶を冷蔵庫に入れる。
微妙に足りなかった_/ ̄|○
多分沸騰しすぎたせいです。いや、多分じゃなくて絶対(だから帰ってくれ)

11時50分過ぎまでバタバタと忙しい時間を過ごしました。
で、12時になったので昼飯を食べに(・∀・)カエル。

昼飯を食べた後はいつものようにPCをしました。
相変わらずですが、この凍るPCには萎えまくります(氏)

そして13時になったので家を出て、13時01分に仕事に戻る。
これも相変わらずで素早い戻り方(去)


13時25分ごろ・・・
必死に眠気をこらえているぷくびぃ〜がそこにはいた(糸冬)
いやぁ、マジで寝そうだったし(ぉぃ)
目を開けてるだけで精一杯((・∀・)カエレ!!)

ちなみに、13時37分ごろ目が覚めました(核爆)

で、眠気を完全に覚ますために勝手口に出て、景色を眺める。
5分くらい景色を眺めていると、すっかり目が覚めましたとさ。


さて、13時10分ごろ、係長とうちの隣の席の人の2人で「伊王島」へ行きました(爆)


で、14時25分ごろ。
電話がある。




 伊王島町の人:「まだ来てないのですが・・・」(皆爆)




行方不明になりました(糸冬)
携帯に電話しても留守番電話サービスに繋がる罠。
係長たちの行方はいかに!!


さて、14時半過ぎに売店に行く。
代金は月末払いとしたので、「未払金」ですね(謎)


そして、15時過ぎ。
ちょっとトイレに入ったときにちょっと不明な点が。









443

「トイレットペーパーは お使い下さい!」









わけわかめ(糸冬了)
トイレットペーパー以外に何を使えっていうのでしょうか(核爆)
見た瞬間思わず突っ込んでしまうような文言でした。

そして、更に突っ込みは終わらず・・・









444

綿100%の鏡を発見しました(皆爆)









どんな鏡やねん、と(ぉぃ)
滅茶苦茶突っ込みどころ満載のトイレでしたとさ。


そのあとは特にすることがなかったので、ゆっくりくつろぐ。
久しぶりに「マインスイーパタイム」をやってみたのですが、全敗_/ ̄|○

そして、16時ちょっと前くらいから片付け第1部開始。
16時05分には終了。
そのあとは日記の続きを書き綴ったりしていました。

16時半から片付け第2部開始。
16時50分ごろ終了(手抜きですね)


で、係長から電話がある。




 夜まで帰ってこないそうです(皆爆死)




どうやら、伊王島が気に入ったようで、エンジョイしてくるそうです(更爆)
いや、現場じゃなかったの(糸冬)


17時くらいに決済を片付けた後は、特に何もやることがないので日記の続きを書き綴る。
そして、あとはぼちぼち仕事をしたり、ゆっくり時間まで休憩をしていました。


17時45分になったので、今週も仕事おっしまーい。
そそくさとオウチニ(・∀・)カエル。

帰宅後はいつものように晩飯→PC→風呂→PCって感じで1日が終わっていく・・・


さて、土日は何しようか。
まぁ、半日は寝ているのですが('A`)



2004/07/22/Thu  今、何をすればいいのか・・・

今日も1時07分に寝る予定だったのですが、ちょっとcgi改造をしていたので、1時25分ごろ就寝。

朝になる。
8時25分ごろ起床。
とりあえずフdを片付けてから、朝飯を食べる。
そして着替えて、PCをしてから8時50分に家を出る。

仕事に就くと早速忙しかったです。
午前中はPC触る時間ゼロ。

9時00分。
お茶を注いだりする。

9時15分。
決済を片付ける。

9時25分。
図面をコピーする。

9時35分。
設計書の差し替えをする。
昨日13部訂正したやつ、全部差し替えなんて_/ ̄|○
俺頑張ったのにさ(黙ってて)

9時55分。
弁当の注文をする。

10時25分。
大量コピーを頼まれる。
1部が両面コピーが80枚程度のを×8部(;´Д`)

10時40分。
コピー機がいきなりエラーを起こし、コピーが勝手に中断される(氏)
とりあえず(゚д゚)ハァ?(糸冬)

10時50分。
また_/ ̄|○
コピー機にマジギレするぷくびぃ〜(失格)
コピー機バシバシ叩いてたし(待)
しかも、中断したらまた最初からやり直しってのが痛すぎる。
つーかありえない(吐血)

で、その後も5回ほどエラーが起きてどんどん時間が過ぎていく・・・
用紙がなくなりました」「用紙が詰まりました」「排出部の用紙を取り除いてください」などなど・・・


そして、11時40分。
やっとコピー終わった(;´Д`)
このコピー機、思いっきり蹴飛ばそうかと思ったくらいでした(ぉぃ)

戻ってきたら、いろいろ片付けが待っていました(糸冬)
12時までみっちり作業をしていたので、PCをする時間はゼロだったというわけです。

12時01分。
作業を終えて、昼飯を食べに(・∀・)カエル。
昼飯はカレーでした。
そのあとPCをして箱チェックをする。

13時00分に家を出て、仕事に戻る。
午後からは暇なようで結構忙しかったです(謎)
13時30分ごろ、係長に呼ばれる。




 係長:「携帯について詳しい?」




け、携帯?(素)
そんなに詳しくはないけど、まぁ適当に使える程度の知識はあるのでとりあえず、係長のところへ。
そして、携帯のことでいろいろと質問され困る俺(弱)
いやだって、係長auだしさ(ぇ)
俺DoCoMoだしさ(誰)

メールアドレスとかの入力もさせられたわけですが、係長のメアド知らないし(核爆)
しかも係長、自宅に電話してメアド聞いてるし(更爆)
メアドを聞き出したらしいので、それを入力。
何で俺がしないといけないのだろう・・・(糸冬)

で、入力が終わり送信。
そして、しばらくして・・・




 係長:「こりゃ駄目ばい」




いや、駄目って(糸冬)
せっかく時間かけて入力したの意味ないじゃん(死亡)
本当に俺は何をしていたのだろう・・・( ´ー`)y−~~


そのあとは日記を書き綴りました。
マジギレの午前中。
次もし、こんなことになったらマジで再起不能になるくらいにコピー機をぶっ壊しそうで怖いです(待って下さい)


14時半ごろくらいからぼちぼち作業を始める。
そして、14時40分に溜まりに溜まったシュレッダー行きの紙をシュレッダーにかけにコピー室へ。









438

ダンボール箱を溢れ出すくらいのシュレッダー対象の用紙たち。









順調にシュレッダーされる用紙たち・・・

+ が +




 ピピーピピーピピーピピー




 クズガイッパイデス。ステテクダサイ。




クズを取り出して袋を替える。
そして、また順調にシュレッダーが進む。




 ピピーピピーピピーピピー




 クズガイッパイデス。ステテクダサイ。




また、袋を取り出して袋を替える。

15時05分ごろシュレッダー全部終了。









439

先ほどの写真の用紙たちが2袋になりました(核爆)









とりあえず、どちらも袋に余裕があるので・・・









440

1袋にまとめてみました。









とりあえず見た目からして重そうなシュレッダーされた用紙が入っているこの袋を持ってみる。




 普通に重かった(糸冬)




たがが用紙と馬鹿にしてはいけませんね(謎)
散らかったシュレッダーの切りクズを掃除した後、ゴミ捨て場へ。
いつものロッカーを開けてみると・・・









441

たくさん捨ててありました。









「うわー、置く場所ないじゃん」とか思いながら何処に置こうか考える・・・

+ で +









442

普通に上に乗せました(誰)









そして、課に戻る。
1時間ぶりの課は涼しくていいね(更誰)
まぁ、コピー室はもっと涼しいですが(ぇ)


そのあとは休憩。
麦茶を飲んだり、第2回ボウリング大会実施日の計画を立てたり・・・
ボウリングの方はいろいろと個人の都合で7月が出来ないことが判明。
8/10にやる予定で方向を進めております。
なんか8月出費多そうだ(;´Д`)


で、16時半になったので今日もぼちぼち片付けを始める。
きつい(帰って)

16時59分ごろ終了。
そのあと、専門幹に書類に目次を作って欲しいと頼まれたのでExcel起動。
本来ならWordで作るわけですが、Excelじゃないと作業がやりにくいってことでExcelです。

5分程度で終わる。
そのあとは給湯室清掃をする。




 ・・・と思ったら掃除終わってました(核爆)




ということで、課に戻り作業をする。

17時38分終了。
時間になるまで、日記を書き綴って17時45分に帰りましたとさ。


帰宅。
疲れた(何)

夕飯食った後PCをする。
しばらくPCをしたあと、風呂に入ろうとするわけですが・・・
どうしてこのPCは風呂に入ろうとするときにいっつもフリーズするのでしょうか(糸冬)
マジでぶっ壊そうかと思うくらいなんですけど(おちけつ)

風呂から上がった後、「しゃきりり」を飲む。
゚(д)゚ウメェェェッシュ(何)
ただ、賞味期限が2004.07.11って除けばね(謎爆)

そして20時から「うたばん」を久しぶりに観る。
まぁ、久しぶりに観た理由はお察し下さい(何)


つーかもう明日金曜日なのね・・・
なんか1週間早いなぁ。
あ、今週月曜が休みだったっけ?(謎)



2004/07/21/Wed  動きはむしろ後退しているようだ

眠かったので1時10分ごろ就寝。
すぐに熟睡モードに突入したので、記憶は全くございません(ぉぃ)

そして、今日も8時20分ごろ起床。
この安定した起床時間がいいね(起きるのが遅すぎます)
朝飯を食べてから、箱チェック。
ブラッド逃げられたかぁ・・・(謎)

で、8時49分に家を出て、仕事へ。
着いたらまず、出勤簿に印鑑を押す。
最近はフロッピーディスクと間違えたりはしてません(帰)

そのあとは昨日よりも仕事がいろいろあって忙しかったです。
台帳を見て調べたり、冊子を綴ったり、大量にコピーをしたり・・・
台帳を見て調べる作業に1時間もかかってしまった(;´Д`)
目次を見てから調べる作業は結構時間がかかるものですね(謎)

そして11時10分ごろ、仕事に区切りがついたので、とりあえず日記を書き綴り始める。

で、11時半になるとまたやることがあるので、再び忙しくなる。
・・・ということで午前中は普通に忙しかったという結論でしたとさ(誰)


12時前には作業が終わったので、今日も12時ちょうどに家に(・∀・)カエル。
昼飯は"冷やしそうめん"でした。
暑い夏はこういうのはいいですねー(更誰)
風流ですねー(はいはい)

そのあとはいつものように箱チェックをする。
ブラッドまだ生きてるのか_/ ̄|○
とりあえず音楽を聴きながら入力作業をして、13時に家を出る。


信号に間に合わなかった|||||_√|○|||||
そして、裏口のところで少し駄弁っていたので、戻ったのは13時06分(待)

まず、戻ると係長と目が合う(爆)
そして、手招きをしてくる(核爆)


 + 毎 度 な が ら 嫌 な 予 感 +


今日はその予感は外れました(ぇ)
"Excelで文字が途中までしか表示されないー"って言ってきたのですが、そりゃ隣のセルに字を書いてるなら表示されるわけないじゃん(糸冬)
で、俺は苦笑いする。




 係長:「今馬鹿にしたやろ?」(皆爆)




とりあえずここは笑っておきました(ぉぃ)
実際馬鹿にはしてないけど、「やれやれ」って感じはありました(蹴)


そして、13時20分くらいから積算の資料から物価を割り出す作業をする。
説明しても分かりそうにないので内容は省略します(ぉぃ)

14時くらいに終わり、そのあとは決済を片付けたりする。
10分くらいで決済は終了。
そのあとは日記の続きを書き綴りました。
そして携帯から箱ログチェック(ぇ゛)
ブラッドやっと倒せてた(;´Д`)
3ターンかけて、177発も撃ってるし(撃ちすぎ)


14時25分くらいからまた忙しくなる。
係長から作業を手伝わされる。
しかも、係長がイヤミなくらいに1個1個同じような作業を頼むから 自分の席⇔係長の席 を20往復くらい(糸冬)
途中、別の仕事なども頼まれて並行しながら1つずつ片付けていく。

15時50分。
やっと一段落つきました(;´Д`)
スクリーンセーバーになっているPCの画面が約2時間ぶりに解除される(謎)
日記を書き綴ったあと15時55分くらいから、麦茶を作り始める。
それから片付け第1部開始。
毎度のように第2部の忙しさを減らすためであります(謎)

16時10分ごろ終了。
同時に沸かしていた麦茶の火も止めてから冷やし始める。
うーん。今日はちょっと作りすぎたかも(麦茶作り見習いの一言)


16時30分を過ぎたので、片付け第2部を始める。
流しに行くと、邪魔そうに麦茶が置いてある・・・




 ・・・ってうちが作ったやつじゃん(核爆)




ということで片付ける。
まだ温かかったので、コンロに置いて少し常温で冷やすことに。

片付け第2部は16時55分ごろ終了。
そのあとはいろいろコピーしたり、班の人と喋ってたりして時間が過ぎる。


17時15分すぎ。
麦茶の様子を見に給湯室へ。
まだ、今日の給湯室掃除の人が掃除をしていたので、もうしばらく麦茶は放置することに(ぉぃ)

17時35分ごろ再び給湯室へ。
掃除は済んでたみたいなので、麦茶を入れ始める。









437

やはり多かったです_/ ̄|○









まぁ、写真では見にくいですがね(ぉーぃ)


そして17時40分くらいまでいろいろと作業したり片付けたりしてから、日記を仕上げてFDに保存してPC終了。
17時45分になったので(・∀・)カエルことにする。
しかし、係長に呼ばれる(糸冬)

で、経理に走って行って用を済ませた後、急いで課に戻る。




 いや、係長冷し中華食ってるし(核爆死)




とりあえず(゚Д゚)ハァ?(糸冬)
で、係長に渡してからようやく(・∀・)カエル。
17時49分でした。

帰宅後はいつもと同じようなメニューなので省略(ぉぃ)


あ、そういえば、班にボウリング会が発足されました(皆爆)

なんと、ボウリング会費が¥60,000支給されました(更爆)
で、6万しっかり使うためにボウリングを月1回ペースでやっていくみたいです(ぉ)
とりあえず2桁族脱出が目標です(謎)



2004/07/20/Tue  徐々に薄れてくるそんな気持ち

時間が過ぎるのって早いですね。
1時かと思って時計を見たら2時だなんて(おかしいです)

そして、今朝は8時20分起床。
1回7時半ごろ起こされたのですが、そのまま2度寝モードへ突入していました(駄目)

起床後はいつものように慌しい朝を迎える。
この3連休も満足な睡眠時間を取ってないので眠い(ぇー)

8時50分に家を出て、仕事へ。
今日からもう1人のバイトさんが交代。
5週間交代で2人が入れ替わってるみたいで(謎)
ちなみに、そのバイトさんは居間までのバイトさんよりもさばけるのでこれから1ヶ月間は少し暇になりそうです(ぉぃ)


9時05分。
麦茶を作ろうとしたら、もう既に沸かしてる(;´Д`)
いやぁ、さばけますね(お前は)

麦茶を見届けて休憩(蹴)
休み明けの割には今日はそれほど忙しい事もなく、まったりモードでした。


10時30分ごろ、あらかじめ水で冷やしておいた麦茶を入れる事に。
前のバイトさんは全然足りてない状況で、やる気あるのか?って状況でしたが(ぉぃ)
さてさて今度のバイトさんはいかに・・・









433

完 璧









434

しかも、一滴足りともこぼれない。









ま、負けた・・・_/ ̄|○(何が)
これぞ麦茶作りのプロフェッショナル!!!
まだまだ私は麦茶作りのプロフェッショナルには程遠かったようです。
ぜひ、師匠と呼ばせてください(意味不明)

で、その麦茶を冷蔵庫に入れる。
いつも俺が冷蔵庫に入れる作業をしているように思うのですが、気にしないことにします(何)


そのあとはまた特に何もすることがないので、日記を書き綴ることにする。
それでも何もすることがないので、ボーっとする(駄目)


そして今日もいつものように11時30分ごろから忙しくなる。
いろいろと運んだり・・・(謎)
この作業も11時50分ごろ終了。
あとは12時になるまでPCをしたりして時間を潰しましたとさ。

で、12時になったので家に(・∀・)カエル。
お昼はカップラーメン。
そこっ、わびしいとか言わない(糸冬)
ほらそこっ、贅沢とか言わない(不明)

昼飯のあとはいつものように箱チェック。
同時に貴重な時間で曲を覚えたりする。
3日で1曲覚える宣言しちゃったし(ぇ)
歌詞見ながらなら確実に歌えるようになったから、あとはどれだけ歌詞を暗記するかです。
たぶんすぐ覚えそうな気はするわけですが(ぇ)


13時01分に仕事に戻る。
午後からも忙しくはありませんでした(ぇー)
14時ちょっと前に書庫に行ったくらいかな(謎)
暇だったので、書庫にあった設計書類を眺めてました(帰)

そして14時と14時半くらいにちょこちょこっと作業をしたあと日記を書き綴る。


15時15分。
睡魔が襲って来る(氏)
マジで寝そうになったけど、15時23分、生き返りました(謎)


16時10分。
係長が漢字が出ないって言ってきたので、視察。
一覧で探しても拉致あかないので、「手書き入力パッド」で一発で出す。




 係長:「ぉー、これは一つ賢くなったばい」(爆)




係長はたった今、「IME手書き入力パッド」を知りました(皆爆)


16時20分。
あまりにも暇なので・・・









435

こんなことやってみました((・∀・)カエレー!!)









ちなみに、このマスで爆弾は10個に設定しているので・・・









436

こんな感じになりました(糸冬)









さて、片付けをする(蹴)
20分くらいかけて片付けをして、17時15分ごろ終了。

そのあとは日記を仕上げたり、FDの中身を整理したりして17時45分まで時間を潰す。


17時45分。(・∀・)カエル。
帰宅後はとりあえず夕飯。
そのあと箱チェックをしたあと風呂に入る。
風呂のあとは再び箱チェックをして、PCをする。
暑い(;´Д`)


そういえば、明日から妹は夏休みらすぃ・・・
去年までならうちも明日から夏休みなんだなぁって思うと、やっぱ学生とは違うなぁって感じです。
しかも、うちの場合、お盆休みもないことが判明したので禿しく(´・ω・`)ショボーン。
カレンダーを見ると、9/18〜20まで3連休がないことも判明したので蝶禿しく(´・ω・`)ショボーン(黙って)
3連休まであと2ヶ月かぁ・・・(謎)



2004/07/19/Mon  信じたいけど信じきれない

久しぶりに1時04分という驚異的な早さに就寝(ぇー)
そして、起きたのは9時15分。

今日は朝から出かけるということで、早速着替えて準備をする。
昨日に続き、妹の夏休みの宿題を兼ねた公園巡りパート2。


C 月の丘公園  (長崎県北高来郡飯盛町)

家から車で1時間以上かかりました(汗)
道路的には特に難しいことはないわけですが、進むにつれて田んぼが増えてきました(核爆)









397

到着。立派な遊具が現れました。









398

色がカラフルでした。









399

どこ行っても、この遊具は人気がないようです(ぇ゛)









400

コスモスキャッスル。 しかし、コスモスはありません(糸冬)









401

それにしても立派な遊具だなぁ・・・









402

長いし高いし痛そうだし・・・(ローラー滑り台)









403

滑ろうかと思ったけどやめました(ぇー) 親父と妹は滑りました(謎)









404

滑車のレール。









405

滑車がやってきました。









406

橋。結構揺れました(誰)









407

ということで、そろそろ次の目的地へ向かう。









今度は親父の運転で移動。
そのまま飯森町を抜けて、諫早市へ。
途中、お店に寄って買い物を。
・・・で。









408

ご自由に取るものがありませんが何か?(爆)









店を出た後、とりあえずお昼なので昼飯調達。
そのあと自分の運転に変わり、ホームセンターへ。
そこでぷくびぃ〜がまず見たものは・・・









409

コーンバー。









410

パイロン。









 + こ れ は ま さ か +


これだけあれば、壊れたときも大丈夫だね☆(いりません)
つーかちょっと欲しかったのですが、財布持って来てなかったので買えませんでした(´・ω・`)(ぇー)


D のぞみ公園  (長崎県西彼杵郡多良見町)

ホームセンターを出て、車で20分くらい。
ずーっと国道だったのですが、部分的に"酷道"になっていました(謎)
将来的には拡幅工事があると思うけど、未拡幅の部分は30km/h道路でした。









411

到着。海が見えました。








412

芝生が綺麗だったので撮影。








413

ここでも乗っている人はいませんでした。








414

下にはパターゴルフ施設が。 しかしパターのゴルフクラブがないし、人もいないし(糸冬了)









415

海が綺麗だなぁ・・・









416

さて、ローラー滑り台を滑ってみることにしました。









417

レッツスタートじゃ(誰)









418

終了(ぇー)









419

(・∀・)カエル(ぉぃ)









420

ローラースケートが出来るところもありました。









オウチニ(・∀・)カエル。
ぷくびぃ〜運転で家に帰る。
今日だけで1時間以上運転してるし・・・

帰宅。
ちょっと休憩したあと、妹がシカを見に行きたいということで、またもやシカを見に行く。
そしてぷくびぃ〜運転で再び出発。


E 稲佐山公園  (長崎県長崎市)

さぁ、到着しました。









421

早速お出迎えしてくれました(爆)









422

そして、早速エサを与えると寄ってきました。









423

小ジカ発見。 愛くるしいですねー。









424

・・・って結構寄って来たなぁ(爆)









425

エサウマイ、エサウマイ、エサウマイ(謎)









426

・・・って寄って来すぎじゃないですか、シカさん(核爆)









427

いや、ちょっと近寄りすぎです(糸冬)









428

15列横隊って感じ(不明)









429

ついにエサの取り合いが始まりました(皆爆)









430

噴水。自動で水が止まったりしていました。









431

妹が持ってきたシャボン玉を飛ばし始めました。









432

車椅子用のトイレを発見しました(不明)









満足したので(・∀・)カエル(意味不明)
100円均一とかで売ってるシャボン玉ケース1本ってなかなかなくなりませんね(謎)


帰宅。
今日はいろいろと疲れました。
昨日に続き、今日も無駄に写真が多くて重いと思いますが、明日からは多分画像はあまりないと思います。



2004/07/18/Sun  届きそうで届かぬ場所

夜が明けてきました。
時刻は5時05分。
新聞の朝刊もポストに入りました。

ということでおやすみなさい(ちょっと待て)

5時10分就寝。
完全にになってます(帰)


起床。
8時でした。
3時間弱しか寝てません(吐血)
とりあえず眠いので、箱チェックだけ軽くやってからすぐに寝ましたとさ(ぉぃ)


そして、11時半ごろ目覚める。
テレビが大音量で鳴っていたため、五月蝿くて起きる(氏)

流石にこれ以上寝ると、夕方になりそうだったので、起きて、フdを片付けて、掃除をする。
それから昼飯を食べた後、箱チェックをする。


14時ごろから今日も家族で出かけることに。
自分の車の運転練習も兼ねているので・・・(苦笑)

さて、今日は妹の夏休みの宿題なども兼ねて、自然を観に行こうということで3箇所ほど自然巡りに行きました。


@ 文化の森公園  (長崎県西彼杵郡時津町)

家から車で十数分。
途中から狭い道に入ったらすぐにありました。
最初、看板の「進入禁止」しか見えず素通りする(ぇ)
仕方なく、先の方でUターンしてから戻る。
すると、「進入禁止」の前に「公園利用者以外」と書いてありましたとさ(ぉーぃ)
ということで、到着。








377

文化の森公園を眺める。








378

ここには吊り橋があります。








379

滑り台。 ・・・って何ですがこの角度はΣ(´Д`;)








380

ローラー滑り台。 誰も滑る人はいません(ぇ)








381

さて、先程の吊り橋を渡ってみることに。








382

調子に乗って、後ろ向きで渡ってみる(馬鹿がいます)









383

温泉です(違います) 吊り橋の上から撮影。








384

ちなみにここは速度制限20km/hでした(知りません)








吊り橋は、ワイヤーで固定されていて、安全性は高められているみたいだったようですが、それなりに歩くと揺れました。
公園の周りの道は速度制限20km/hでしたが、40km/hは出せます(待)


A 中尾城公園  (長崎県西彼杵郡長与町)

道が狭くて、場所もよく分からないということで親父に運転交代。
「文化の森公園」から車で20分程度だったかな。







385

到着すると、迎えてくれたのは巨大滑り台(爆)








386

お金取るそうです(核爆)








387

しばらく歩くと、パンダがお出迎え








388

寂しく並ぶ5体。








389

いよいよ先程の橋の入り口に到着。








390

結構長い。








391

係員はいないけど、有料です(何)








392

滑ろうかと思ったけど、やめました(ぇ) お尻から火が出そうだし(不明)








393

洒落たタイルですね。 コアラだし(謎)








394

ライオンもいました(更謎)









滑り台は他の人が滑っていました。
焼ける焼ける」とか言っていました(核爆)


B 琴ノ尾岳  (長崎県西彼杵郡長与町・多良見町)

完全な山道ということで、ここまで行くのにも親父の運転。
助手席はやっぱ楽だね(失格)
山道を20分くらい登って、山頂に到着。








395

世界初の海上空港として造られた「長崎空港」を望む。








396

飛び立つ飛行機。 おそらく"東京行き"かと思われます。








そして、降りる。
途中まで親父の運転で、そのあとは自分が運転をして家へ(・∀・)カエル。
帰ってきたのは15時50分ごろでした。


17時くらいから、かわしゅん氏とお出かけ。
この前の場所へ、ぷくびぃ〜運転で向かう。
ちょっとした慣れといいますが、ハンドルを片手で操作してました(待)


18時ごろ帰宅。
飯食って、風呂入って、箱チェックをして、テレビを観て、日記を書き綴る。




 PCが3分ペースでフリーズする(吐血)




つーか3分ペースって何さ(死亡)
再起するけど、やっぱフリーズするんだよなぁ・・・
blogを借りて、PCがまた逝ったときのための緊急用を作っておこうかなぁ・・・
このPC、いつ壊れてもおかしくないし(氏)
まぁ、更新が5日以上止まったら、PCが壊れたんだと思ってもらって結構です(ぇ゛)




さて、昨日の日記で本当は書き綴りたかったわけですが、思考能力が鈍くなる深夜に書き綴っても満足なものが得られないということで、本日の日記に書き綴りたいと思います。


>>
One day, 7/17の日記より @AcxiZさん

まずは、貴重な意見ということで参考にさせてもらいたいと思います。
真剣に書き綴った文章に、率直な意見を戴けることは、私がサイトを運営していく上で何かのプラスになるかと思います。

次に、本文について。


>重要なことは,ぷくびぃ〜さんのいう"そのこと"を,わかりやすい箇所に明記しておくことだ.そうすることで初めて,ぷくびぃ〜さんはアンケートのルールを説明する責務を果たし,今回のようなトラブルの責任を閲覧者に求めることができる.


確かに、1日1人1票までというものを明記はしていないのは事実であります。
だからと言って、1人1日5票、6票も投票するというのは、アンケートをする側の私としては「ちょっと待ってくれ」と言いたくなるわけです。

アンケートに明記をしていなかったことは私の責任ですが、このように大量に投票をする閲覧者側にも何らかの責任というものがあるかと私は思います。


>ぜひ,いちいち書いてもらいたい!ネチケットは常識ではない.私もかつていろいろなネチケットを語ったサイトを見てきたが,ネチケットを語ったサイトの間ですら,その解釈はさまざまではないか!


確かにさまざまではありますが、掲示板を荒らすカウンタを不正に回す相手に中傷的なことを書き込むなどのことは、どこのネチケットを語ったサイトでもマナー違反であること自体は変わらないかと私は思います。
私は、それらのことを言いたかったわけで、それらの点はネットをやっていく上での最低条件ではないかと思い、ここでは省略させていただいたわけです。

またこれは私的なことでありますが、全てをいちいち書くにも相当な時間と労力を消費するわけでありまして、社会人の私としては日記と書き綴る時間さえ勿体無いと思っているので、ここでは最低限守って欲しいことのみを書き綴ったわけです。


>引用元でぷくびぃ〜さんが好んで使っている"常識"という単語.理解を深めやすくするために参考文書を纏めてみた.


別に好んで使っているわけではないのですがね(苦笑)
ただ、自分が思う"常識という器"の中にあるものはせめて守ってもらいたいと思うわけです。
また、自分が"常識"だと思っていても、周りから見ると"非常識"にあたる場合は是非直して欲しいと思います。
常識というより"義務"と言った方がよかったかもしれませんね。



2004/07/17/Sat  その瞬間(とき)がくるまで

Q:今日から、夏道が開催されていますね。

A:そうみたいですね。昨日初めて知りました。


Q:今日から、ポケモン映画が公開されていますね。

A:そうみたいですね。どうせ1年後にテレビ放送があるかと思いますが。


Q:今日から、夏休みという人もいるみたいですね。

A:そうみたいですね。とりあえず私に夏休みを下さい。


さて、今朝は7時45分起床。
寝たのは2時くらいだったら、6時間弱ってところ。
とりあえず箱チェックをしたわけですが、このまま起きていてもすることがないので、また寝ることに(失格)


起きました。
12時15分です(核爆)
あれから4時間も寝たみたいです。
だから、休日は2日あっても短いのかッ((・∀・)カエレ!!)


昼飯を食べた後、14時くらいから車の運転練習も兼ねて家族で出かけることに。
ということで、「スーパーぷくおぢさん人形」獲得おめでとうございます(不明)

まずは、親と妹が買い物をするために最初の目的地へ。
国道をずっと走って、途中で右折するわけですが・・・




 親父:「おーい、何処まで行くとやー?」(核爆)




右折をしないといけないところを通過しちゃいました(糸冬)

もう戻れないということで仕方がないので、一つ先の交差点で右折する。
まぁ、そのいつものところは車が混んでいたので、先の交差点から右折したということで、結果オーライです(ぉぃ)
>
いうことで、無事到着。
親と妹を降ろしてから親父と車の運転練習をすることに。
このとき14時40分だったので、15時40分にまた戻ってくるということで、運転練習スターと。
時間まで1時間あるので、1時間で戻ってくるコースを走る。
途中、親父がコンビニに寄るということで、停車。


そして、親と妹を降ろしたところに戻ってくる。


 15時20分。


早すぎた|||||_√|○|||||
道路も結構空いていたからスムーズに流れたからかなぁ・・・

今から行っても意味ないので、しばらく待っていることに。
車の中だから冷房が快適(ぉぃ)

そして15時45分ごろ親と妹が戻ってきたので、(・∀・)カエルことに。


帰宅。
すると、玄関に不在者届けが入っている・・・




 クラブニンテンドー事務局




 + こ れ は ま さ か +




とりあえず電話をして、持ってきてもらうことに。


その間、今度はトイザらスへ行きました。
今度は親父の運転で。
疲れたし(ぇー)

なんか、「たまごっち+(プラス)」の「でかたまごっち」の機械がトイザらスに設置されているらしいので行くわけですが・・・


 あれーないぞー?(氏)


で、途中置かれていた広告を見てみると。




 でかたまごっち 7/24(土)から!




 来週からじゃん(吐血)




ということで、引き上げる(誰)
妹は少々がっかりしてました。
また、来週トイザらスへ行きたいと思います。

そして、帰りに「ドンキーコンガ2 ヒットソングパレード」を・・・




 買っちゃいました♪(ぇー)




いや、¥3,999(税込)だったし(知らん)

で、帰宅。
まだクラニンの景品は届いていませんでした。


しばらくして、クロネコヤマトの宅急便がやって来る。
・・・ということで。








368

「ファミコンミニコレクションボックス」第2弾が届きました(爆)








369

・・・ということで、早速箱の中身を出してみる。









370

ここで、ファミコンミニ第2弾、10種類が登場(ぇ)









371

地味に手作業での入れ込み。









372

できましたー









373

第1弾も取り出して、並べてみることにしました。









374

第1弾がエンジ、第2弾はホワイトです。









375

こう見ると、ドット絵っていいですね(ぇー)









376

収納終了。









もうしばらくは開けないと思います(ぇ)


夜は、今日買ってきた「ドンキーコンガ2 ヒットソングパレード」を早速プレイしてみる。
「1」と若干グラフィックに凝っているみたいでした(謎)
とりあえずハードモードをやって、チップを稼いでからエキスパートの楽譜買わないと・・・


20時50分ごろ終了。
21時から始まる某ドラマを観るスタンバイをしていたのですが、野球中継延長|||||_√|○|||||
野球いらないから時間通り放送しr(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)

で、1時間遅れの22時から放送。
眠いし(駄目)

22時52分終了(何)
NHK総合にチャンネルを変えると、南こうせつ氏が「神田川」を唄っていたので思わず聴いてしまう(ぇ)


23時半くらいから、先週の土曜日の「カウントダウンTV」の録画を観る。
終わったら0時(;´Д`)
今日ほとんどPC触っていないなぁ・・・
まぁ、こんな日もあっておかしくないよね、うん(自分に問いかけながら)
ちなみにメッセはオンラインだけど、PCの前にはいないという素晴らしさ(待)


明日も車の運転練習をしないとなぁ・・・
あと曲もいろいろ覚えないと(謎)
3月以来もう4ヶ月も行ってないのに、その間に歌えるようになった曲は7曲しかないし(´・ω・`)
今月中にあと2曲覚える予定。
予定は未定なので分かりませんが(弱)
この2曲のうち1曲は、3日で覚えたいと思います(何)

ぇ?何の曲かって?
それはカラオケに行ったときに書く日記などで分かるので、それまで首を引っ込めてお待ち下さい(不明)



2004/07/16/Fri  期待はしていないのだが・・・

7/15の日記より。


>最近就寝時間が遅いので今日は早く寝たいと思っております。
>実際早く寝るかどうかは謎(駄目)


ということで、1時07分に就寝しようと心に決めていたのですが・・・
時計を見たら、短い針が1と2の間にあって、長い針がのところにあるんだよなぁ・・・(失格)

・・・ということで1時30分就寝((・∀・)カエレ!!)
フdに入ると即熟睡したみたいで、全く記憶がありません(何)




 親の声:「アンタいつまで寝とるとねー、仕事行かんとねー?」




目が覚めました。
最悪な目覚めです(蹴)

時計を見たら、短い針が8と9の間にあって、長い針がのところにあったっけ・・・?




 「うを、8時半じゃねぇか!!!」(核爆死)




・・・って感じで慌しい朝を迎えました。
朝飯はいつもパンなので、食べながら着替えたり、新聞を読んだり・・・(行儀悪いです)

8時47分ごろからPCを少しする。
満足に箱チェックできなかったなぁ(´・ω・`)

で、8時51分ごろ家を出て、今日も仕事に向かう。
まず出勤簿に印鑑を押しに行く。
それからいろいろと作業をする。

9時20分ごろ、一旦作業に一段落がついたので、日記を少し書き綴る。

で、9時40分くらいからまた忙しくなる。
いろいろな資料作成を頼まれたので、それをやる。
途中、別の仕事も入ったりしたので、同時進行でこなす。

10時50分ごろ、麦茶を冷蔵庫に入れる。
今日は、もう1人のバイトさんが作っていたものを入れるだけ。
で、昨日と同じようにやかんから容器に移す。









367

全然足りてない(核爆)









なんだこれは?(糸冬)
麦茶作りのプロフェッショナルの俺から言わせてもらえば、やる気あんのかと(待)
とりあえず冷蔵庫に入れたわけですが、なんだあのすくなs(もう黙れ)

そのあと10時55分くらいから、設計書のコピーを頼まれ、コピー室へ。
11部あるからかなり時間がかかりました。

11時20分ごろ、コピーが終わり、製本作業。
11時40分くらいに終了。

そのあと、別の設計書の製本作業などもやったので、12時ギリギリまで働いていました。


12時になったので、帰って昼飯。
某弁当屋さんの天とじ丼を食べたを食べたのですが、えび(Notぶどー(謎))の尻尾まで天になってるとは(´Д`;)
思いっきり噛んで、ガリッって(吐血)

そのあとPCをしたのですが、箱チェックを忘れる_/ ̄|○
朝からチェックしたとき、竜巻が通過してたからなぁ・・・
まぁ、たぶん大丈夫だということを願って13時に家を出て、仕事に戻る。

午後からも忙しかったです。
専門幹に立て続けにコピーを頼まれ、せっせとコピーする。
まぁ、コピーをしているのはコピー機なんですがね(ぉぃ)

14時くらいから、3日連続の片付け作業。
綴紐は再利用できるものは再利用しないといけないらしいので、整理する。

15時過ぎくらいに終了。
そのあと30分くらい、日記の続きを書き綴る。

15時40分くらいに専門幹から、起案文書の公印割印を頼まれる。

+ と こ ろ が +




 270:「せんもんかーん、同じものなのに日付違いますよー」(爆)




 270:「せんもんかーん、これ行がずれてますよー」(更爆)




 270:「せんもんかーん、電話番号間違ってますよー」(皆爆)





流石に電話番号が間違ってあったときは班で爆笑(ぇ)
笑いすぎ」とか言われました(´・ω・`)(帰)

で、通常なら5分で終わる公印割印までの作業が、素晴らしく40分もかかりました(核爆)


16時40分からようやく片付け開始。
そういえば今日は給湯室の掃除当番だった_/ ̄|○


17時00分、行き詰まる(ぇ)
片付けの途中で場所を離れた隙に他の課の人に場所取られた|||||√|○|||||(糸冬)

とりあえず日記を書くことにする(ぇ゛)
そして、17時12分、再び給湯室へ。
そして、掃除をする。
時間もあまりないので、手抜きしました(失格)
途中から洗剤使わなかったし(ぉぃ)

17時26分、終了。

そのあとは、また専門幹の作業の手伝いをしたり、決済を片付けたりして、17時44分まで働いていました。
そして課に戻ってきて、PCを終了させて、17時46分に(・∀・)カエル。

帰宅後、とりあえずPCをする。
アクセス数がここ数日、尋常じゃないみたいですが、そのうち元に戻ると思うのでスルー(謎)
箱チェックをしてから飯にする。

飯食った後は暑い(;´Д`)
食べたものが放出するエネルギーと、飲んだ後の発汗が(謎)
ということで、汗を流すために風呂に入ることに。




 風呂入った後のほうが余計熱い_/ ̄|○




ということで、扇風機をつける(最初からそうしろよ)


さーて、明日から3連休。
月曜日まで休みってのは久々だなぁ・・・
たぶん、特に何処にも行かないと思います(引きこもり(・∀・)カエレ!!)



2004/07/15/Thu  もしも逢う事がなかったならば・・・

3時05分。
就寝。
やべぇ・・・最近睡眠時間死ぬほど少ない罠_/ ̄|○

8時14分。
起床。
ちょっと2度寝させていただきますね。ということで、もう1度寝ようとしたわけですが(待ってくれ)
見事に親に怒られました(帰)

ということで、朝飯を食べてからいつものように箱チェックをする。
箱のほうは平和でした。
あと2匹倒したいのに出ないのかなぁ(ぉぃ)
あとサイトのアクセス数が物凄いのですが(´Д`;)
何かフィーバーを感じさせます(意味不明)

8時51分。
家を出て今日も眠気を我慢しつつ出勤(蹴)

8時54分。
到着(相変わらず早いですね)
早速仕事があるので、忙しくなる。

8時57分。
早速専門幹から仕事を頼まれて更に忙しさはヒートアップする。

9時20分。
仕事一段落(それも早いですね)

9時25分。
ネットワークの接続を増やすためにと業者の人がやってくる。
うちの課でネットワークに繋がっていないPCは、自分が使っているPCのみ。
・・・ということで。




 祝 ! 仕 事 場 P C 、 ネ ッ ト ワ ー ク 接 続 環 境 。




ついにこの日がキタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!!

で、その業者の人が仕事机の下に潜り込んで、回線の接続口を探すわけですが、自分の机の下にはないらしい。
で、必死に探す業者の人2名。

で、接続口は班で自分の机との距離が一番離れている専門幹のところの下に方にありました。
遠いし(´Д`;)

そして、回線が接続されて、自分のPCのところまで回線がやってくる。
ヽ(゚∀゚)ノ(何)

業者の人の作業はここまで。
あとは、自分でネットワーク回線を繋げて設定すればいよいよプリンタもネットも使える状態になるわけですが・・・




 このPCのネットワーク接続口どこー?(糸冬了)




PCの後ろの部分を虱潰しに見たり、本体を裏返したりしましたが、それらしき接続口は見当たらず(氏)
で、何かネットワーク回線の配線にぴったり合うような部分の穴があったのですが、プラスチックでふさがれている罠(更糸冬)

とりあえず調べてみようとふさいでいるプラスチックを取ろうとするのですが取れない_/ ̄|○
仕方がないので・・・




 無理矢理プラスチックぶっ壊して調べてみることにしました☆(お前射殺)




プラスチックなので、その回線の先をぶっ差したらバキッと音を立て、へし折れました(更待)
で、中を見てみると空洞でした_/ ̄|○









 騙 さ れ た (誰も騙していません)









ということで、接続口が合わないということで、ネットワーク接続は断念。
近いうちにPCが替わるので、そのときには接続できるようになるかなと思っております。

9時30分。
毎度お馴染みの「麦茶作り」。
いつものようにお湯を沸かして、麦茶のティーパックを入れて沸騰させるわけですが・・・

9時45分。
見事に沸騰してました(糸冬)
遅かったか_/ ̄|○

10時00分。
係長と2人になってしまう(核爆)
しかも係長も打ち合わせ中なので、電話応対は自分のみ。
で・・・




 1本もかかってきませんでした(爆)




かかってきまくると慣れない応対のため、困るのですが。
全然かかってこないと、何か寂しいですね(誰)

11時00分。
班に再び活気が(謎)
誰もいない間、電話はなかったのですが、業者の人が来たのでその応対をしました。

10時30分。
作って水に冷やしておいた麦茶を容器に移す。









365

完 璧









なんだなんだこの溢れるギリギリで丁度やかんが空になるという素晴らしさは(ぇー)
我ながら素晴らしいと思った瞬間でした((・∀・)カエレ!!)

で、フタを閉めて持っていこうとする。









366

麦茶、溢れ出す(核爆)









やはり少し多すぎたみたいです(´・ω・`)

11時25分。
それまで特に忙しい仕事もなかったのですが、ぼちぼちと仕事を始める。
まぁ、それほど長引く仕事でもないので10分程度で終了。

その後は日記を書き綴れる分だけ書き綴ってました。

12時00分。
3日ぶりに12時ちょうどに仕事を切り上げられたー(´Д`;)

家に戻ってとりあえず昼飯を食べる事に。
そしてその後はいつものようにお昼の箱チェック。
ミサイル基地PP沈没_/ ̄|○

12時58分。
つーかこの糞PC大概にしろ(おちけつ)
いっつも仕事に戻らないと時間がないときにこのMYPCは凍るのですが・・・
いやみかよ(吐血)

13時00分。
仕事に戻るために家を出る。

13時01分。
到着(ぇー)
午後からはとりあえず特に忙しくなかったので日記を書き綴ることに。

14時40分。
平成15年度の設計書綴をキャビネットから新書庫へ。
新書庫にある平成14年度の設計書綴を倉庫へ持っていく作業を班5人でする。
距離的にも階段の上り下りをしたりと大変(´Д`;)

15時30分。
作業終了。
課が蝶涼しい(謎)
そのあとはまた日記の続きを書き綴り始めました。
途中、麦茶で一服一服(をぃ)

16時10分。
キャビネットに設計書をしまいに行く。
すると、終わったはずの平成15年度の設計書綴がまだあるし_/ ̄|○
ファイルが1冊、隠れてるなんて罠っしょ(吐血)

とりあえず課に戻って「どうしますー?」と聞いてみる。




 「もうよかさー、それくらい」(皆爆)




ということで、そのままキャビネットで保管されております。
来年度、整理するときに書庫に持っていってくれるでしょう(ぇ)

16時27分。
今日もいつものように片付けを始める。
ブラインドを閉めようとするが、ブラインドなんて閉めた事ないから少し戸惑う(弱)
ブラインドって何かいいですねぇ(不明)

17時00分。
今日も片付け終了。
とりあえず決済を片付ける。
そのあとは、日記を仕上げたりしていたら時間が過ぎていく。

17時45分。
今日もお仕事終了(`・ω・´)
いろいろと疲れたけど、なんだかんだで明日まで頑張れば3連休だぁ

帰宅後は飯→PC→風呂→PC→爆発(違)
最近就寝時間が遅いので今日は早く寝たいと思っております。
実際早く寝るかどうかは謎(駄目)




さて、ももっち氏も日記のほうで言っているので、こちらももう言わないでおこうかと思います。
今までのことで、不適切な点、矛盾な点、明らかに私の落ち度がある点などをここでお詫び申し上げます。
今日は、ふるや氏を含めともわを閲覧している方に対してのお願いという形で書き綴ろうかと思います。

それは「最低限のマナーを守って欲しい」ということです。

ともわはサイト自体を大きく傷つけるような荒らしを受けたことは、今まで2年4ヶ月間のなかではなかったかとは思います。
しかし、お蔭様で人気の支持を得ることもでき、アクセス数もそれなりにあるサイトということで、若干のマナー違反者というのは避けられない状況にあります。

他サイト様では「マナー違反者は無視、ブラックリスト掲載、即アクセス規制」というところも多々あります。
確かに、マナー違反者撃退には効果的かとは思います。
特にアクセス規制をされた場合、サイト閲覧自体をできないようにするわけですから。

では、ともわでは何故このような行為を実行しないのか。
それは、サイト名でもある「ともだちのわ」です。
ジャングルプクリンが好きだから「ともだちのわ」というのは、表向きだけ。
このサイトタイトルの裏には「見てくれる方がみんなで楽しめ、交流できるようなサイト」という意味も込められております。
実際、それが実現するのは多分無理かとは思いますが、一応「ともわ」の本当の意味ということで。

よって、これらのことも考えて、すぐにアクセス規制という処置をとるということは頷けないわけです。
別に規制するのが面倒とかそういうのではなく、ただ人間として一度や二度の失敗はあるだろうということで目を瞑っているわけです。

だからと言って、「ともわはアクセス規制なんてしないから少しくらいは違反してもいいだろう」という考えは捨てて下さい。
一応管理者として、サイトの状況の把握はしているつもりです。
言わば、マナー違反の人も改善をしてくれるということを期待してチャンスを与えているわけです。
何度も言いますが、ともわ閲覧者には低脳な人間はいないと信じていますので。

それでも改善が見られない場合は、残念ながら私としてもアクセス規制をせざるを得なくなります。
流石にそれは嫌でしょう?
別にアクセス規制されてもいいと思うのなら、それはまた別の話になるわけですが・・・。

例えば、どういう場合がマナー違反になるのでしょうか。
これはともわの場合として例を挙げてみることにしましょう。


(1)アンケートに1日に3票も4票も投票する行為。

常識としては1人1日1票までという暗黙の了解をしているつもりですが、そのことまでわざわざ説明を書かなければ分からないでしょうか?
確かに、私側としてもアンケートの方が時間を置けば1日何票でも投票できるようになっている仕様があることは落ち度であると思います。
だからと言って、閲覧者の方々が1日に何票も投票する行為は明らかにマナー違反だと思います。
アンケートの得票を不正に操っているのですから。


(2)ページが表示されないので、更新ボタンや投稿ボタンなどを連打する行為

これも立派なマナー違反にあたると思われます。
確かにサーバが重くて表示されるのに時間があることはあります。
しかし、その場合はむやみに連打するのではなく、気長に待って頂きたいと思うのです。
連打のせいでサーバに過度の負担がかかり、ログがぶっ飛んでしまったという現状が起きております。
荒らしと勘違いされないためにも連打はやめてください。


(3)一行掲示板(ShortBBS)をチャット代わりに利用する行為。

あくまでも一行掲示板なので、連絡やちょっとしたコメントなどを書き込むときに利用するものです。
よって、チャットとは全く異なるものなので、チャットとしての利用は禁止です。
トップページにはちゃんと「BBS」と書いてあるのですから、確認してからお願いします。

他にもいろいろとあるのですが、「ネチケット」として常識だと思うのでいちいち書かない事にします。

以上のことを書いて、まだ守れないようであればこちらとしても容赦はしません。
またこのことによりアクセス規制を受けた場合の文句や苦情は一切受け付けません。


最終手段の前に、ともわからマナー違反者を撲滅出来ることを期待しております。



2004/07/14/Wed  あの日の決意は間違っていたのだろうか

2時20分。
就寝('A`)
俺、寝るの遅すぎ(´Д`;)

8時18分。
起床('A`)
とりあえず、眠すぎ(´Д`;)

朝飯を食べた後、箱チェック。
怪獣全制覇してるヽ(´Д`)ノ
とりあえずあと3匹は倒したいなぁ(謎誰)

8時50分。
家を出て出勤。
仕事場に就いたら早速忙しくなる。

9時20分。
早速暇になる(核爆)
とりあえず日記を書き綴ろうかなと思い、メモ帳を開いて書き始める。

9時45分。
コピーなどを頼まれたので、着々とコピーを始める。

10時05分。
コピー終了。
更に次の仕事が待っていた_/ ̄|○

10時20分。
係長に仕事を頼まれる。


 + 嫌 な 予 感 +


係長に呼ばれる仕事はいつも時間がかかるからなぁ・・・
で、やはり結構時間かかる仕事内容でした(氏)
7/12の9時40分ごろに係長に頼まれた作業の修正。
つーかせっかくあのときボールペンで訂正をしたのに、その部分は全部ページ差し替えって何さ(糸冬)
14部も頑張ったのに(´・ω・`)

で、差し替えとなった分なのですが・・・









363

ハングル文字キタ━(゚∀゚)━!!!(核爆)









流石にこれは差し替えないといけないですね(更爆)
つーか、リットルの単位が文字化けするなんて(糸冬)

11時00分。
別の仕事やコピーなどをを頼まれたりして大忙し(´Д`;)
しかもコピーの量は半端じゃねぇし(吐血)
つーことでコピー機がコピーをしている間に係長の作業を終わらせよう大作戦決行(ぉ)

11時05分。




 なんか用紙が詰まってますが何か?(糸冬了)




で、詰まった用紙を取り除いて再度コピーをしようとするけど、「原稿が詰まっています」の表示が(吐血)
ここで寝不足だった俺は、コピー機にキレてコピー機の用紙排出の部分を思いっきり「バンッ」と叩く(待)




 動き出しました(核爆)




11時10分。




 また詰まってますが何か?




で、本日2度目のコピー機「バンッ」(帰)
で、動き出す(ぇー)

11時25分。
係長に頼まれた仕事が終わる。

で、コピーの方がどれくらい進んでいるか見に行く。




 用 紙 補 給 を し て く だ さ い 。






 ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(糸冬)






とりあえず用紙を補給する。


 ピッ


ん・・・?









 うをぉぉっぉぉぉ、リセットされてるぅぅぅぅぅぅうううううぅぅ!!!!!!!!!!(血涙)









ということで、コピーがまさかのリセット。
途中までしていた分はセーフでも、そのあと残っている分はまたコピーやり直し_/ ̄|○
日も高く昇った正午前のコピー室(謎)

11時45分。
コピー終了。
あとはホッチキスで止めたり、折ったりしないといけないのでまだまだ時間はかかる・・・

12時00分。
あと少しだけどまだ終わってない(´Д`;)
体は家に帰る気マンマンだけど、とりあえずこの作業だけは終わらせようと思い、スピードを上げる。

12時02分。
終了。
2分も頑張った(ぇ)
この2分を取り戻すためにさっさと家に戻る(取り戻さなくてもいいです)

帰宅後昼飯。
そのあと箱チェックをする。
Windowsの自動更新が始まったのですが、あまりの重さに萎えて強制終了(待)
どうせいつぶっ壊れてもおかしくないPCだからシラネーヨ(帰)

13時00分。
PCが凍りました。助けてください(吐血)
いや、ありえないありえない。
時間もないのでフリーズさせたまま、ディスプレイの電源を切って放置することに(ぉぃ)

13時01分。
信号に間に合わず(゚д゚)アボーン(糸冬了)

13時04分。
通常より3分遅れて、仕事に戻る。
あのポンコツPCのせいだー(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)

13時10分。
とりあえず日記を書き綴る。

13時40分。
課で、古い書類を破棄するために書庫へ。
7人くらいで保存期間を過ぎた書類を分別して破棄する。
つーか棄てる書類多すぎ(´Д`;)

15時25分。
やっと終わりました(´Д`;)
暑すぎ。マジで水ー水ーと言ってる人たちの気持ちが分かる気がする(不明)
この作業を手伝った人限定で課の会費からジュースの奢り(゚д゚)ウマー。
とりあえず「燃焼系アミノ式」をもらうことに。


 ━━ぷくびぃ〜は 「ねんしょうけいアミノしき」を てにいれた!
 ━━「ねんしょうけいアミノしき」は アミノさんが 1000ミリグラムから 2ばいの 2000ミリグラムへ ふやされた!


ちなみに、2000mgに増やされてからは初めて飲みました(知らん)

16時00分。
とりあえず少し片付けを始める。
こんなに暑いとやる気も失せてくる・・・

16時15分。
片付け第1部終了。


 ━━ぷくびぃ〜は 「ねんしょうけいアミノしき」で いっぷくした!


16時30分。
片付け第2部開始。
だるー(射殺)

16時46分。
片付け第2部終了。
とりあえず日記の続きを書き綴る。
すると専門幹から「5時になったら手伝ってくれん?」と言われる。
時間指定きたー(不明)

17時00分。
予定通り専門幹に仕事を頼まれました。
あまり大きな作業でもないにもかかわらず、仕事終了ギリギリまでかかっちまった(´・ω・`)

17時45分。
作業終了。
ちょうど時間なので、PCを終了させて(・∀・)カエル。

帰宅。
今日はドアで指を挟むようなあふぉなことはありませんでした(不明)

19時45分。
最近話題の飲み物第2弾。
ということで、「ペプシ ブルー」を飲んでみました。

364

見た目は夏に合うさわやかなブルー。
最初ふたを開けて、匂いを嗅いでみたのですが、青っぽい匂いがしました(不明)
で、飲んでみるとコーラではないけどソーダでもない新しい味のような感じ(ぇ)
決して不味くはないけど、どっちかといえば、普通のペプシコーラの方が美味いかも。


 ━━ぷくびぃ〜は 「ペプシ ブルー」を てにいれた!


でもこの青さ、水酸化ナトリウム水溶液にBTB溶液を入れたときの色に似てるなぁ(ぇー)




さて、昨日は本音で語りすぎたので、不適切な部分は出来るだけなくそうと何度もチェックをしましたが、やはり若干の不適切があったことをここで改めてお詫びします。
しかし、私もこのサイトを2年4ヶ月間運営しているということに誇りを持っているつもりであり、自分で掲載した文章についてはそれなりの責任があると思います。
したがって、昨日の文面に関しましては削除のつもりはありません。
私の考えとしては、書いたものを何事もないようにこっそりと削除したりすることは、自分の書いた文章に責任が持てない無責任な人だと思います。
これは私なりの意見なので、そうは思わない人にはこの場を借りて謝っておきたいと思います。
責任なしでサイト運営はしてはいけないと思うわけです。

次に荒らしの点についてですが、私は根拠なしで言っているわけではありません。
掲示板への書き込みをしている人のホストと、アンケートを荒らしていた人のホストが一致していれば、誰だって怪しむのが普通かと思います。
一応昨日の文面で2回目の警告を行いました。
そして、今日たまたまチェックをしていたわけですが・・・


勇者N - 2004/07/14(Wed) 10:35:11
     ■□■氏ね



そして、一行掲示板のX氏(←分かりやすくするために一応昨日と同じにしてみました)の書き込みのホスト&IPが一致しました。
自爆でしょうか?
それとも必死に自分でないことをアピールしているのでしょうか?
それでも違うというのであれば、私が悪かったと思います。申し訳ございません。
PCが共用か何かだったら話は別になるけどね

あと、サイトを閉鎖したみたいですが、何か逃げているような気がします。
サイトを閉鎖することにより、責任を取ったという考えはやめてくださいね。
(追記)
どうやら1日も経たずに復活したみたいですね。
ころころと態度を変えるというのも無責任さの現れだと思います。
(追記ここまで)
別にサイトを潰そうが潰すまいが、私には関係ないことだと言うのならば、それまでなのですが。
ちっとも反省などしていないみたいですね。

あとX氏の日記を見て思ったこと。


>今まで迷惑かけてすみませんでしたorz


顔文字系統である"orz"を使っている時点で反省の意味はないと思います。
本当に反省をしているのならば普通、顔文字を使うという行為はしないと思います。
人をおちょくるのにもいい加減にしたらどうかと。
言って改善されれば儲けものですがね。

この部分だけは気になったので指摘しておきます。
だからと言って、修正の必要はありません。
むしろ修正しないで欲しいです。
これはあなたのためにも言っておきたいと思います。
言うだけタダ。別に期待はしていませんが。

まさか、2日続けて書き綴るとは思わなかったけど、やはりどうしても言っておきたかったので書き綴ることにしました。
度々ですが、気分を損ねた方はごめんなさい。
そして本日も「勇者N、空を飛ぶ 第35話」は休載しました(更不明)


(7/15-02:20追記)
ふるや氏の日記の追記を見て、少し意見の食い違いがあるようなので、少し分かりやすく説明。




>orzが反省している意味であることは、皆さんも
>ご存知でしょう。
>なのに反省していないと書いたぷくさんは、
>何か矛盾しています。
>私はちゃんと反省しているのに、そういうことが
>書かれたら困ります。


まず、「反省していない」ということは流石に言いすぎだっただろうとは思うので、この場でお詫びします。

次にorzについて。
orzが反省の意味を持っていることくらいは私も知ってます。
また、それ以外にもいくつか意味があることも知ってます。
仮に、この反省を真面目に手紙で自分で書くとしたらどうでしょう?
その場合も、反省の意味としてorzを使ったりするでしょうか?
確かに、手紙とネットじゃ次元が違うわけですし、反省の仕方も人さまざまでしょう。
しかし、謝罪文に顔文字を入れるというのは、相手に失礼に値するかと思うのです。

例えば、


 (A)本当に悪かったと思います。すいませんでしたorz

 (B)本当に悪かったと思います。すいませんでした。


パッとみて、あなたは自分が謝られる立場となった場合(A)と(B)のどちらの文の方が"より、謝っていると感じる"と思いますか?
「別にどっちも変わらねぇじゃないか」と思ったのなら、もう何も言うことはありません、この話はなかったことにしてください。
そして、大変申し訳ありませんでした。と謝りたいと思います。




>このことにおいて、オススメ除外+応援歌の削除を
>考えています。


削除に関してはふるや氏の自由と思うので、私は何も言う権限はありません。
削除した場合も、文句は言うつもりはありません。


一応、定期的にともわを閲覧してくれているみたいなので、このように追記させていただきました。



2004/07/13/Tue  戻ってみたいあの頃に

ちょっと笑える要素多すぎて寝たのが3時半になってました(謎死)
眠いです。
4時間40分程度しか寝てません(吐血)
で、こうやって日記を書き綴っているときも思いだし笑いをしてしまいます。
助けてください(帰)


さて、今朝は8時18分起床。
本当の気持ちだと、正午くらいまで寝たいのですが、そういうわけにもいきません(何)

とりあえず朝飯を食べてから箱チェック。
ブラッド生き残ってるじゃん(´Д`;)

とりあえず職場を避けて次のターンに撃ち込み準備完了。

8時49分。
家を出て、今日も仕事場へ。

8時55分。
出勤簿に印鑑を押したり、榊の水を替えたりする。

9時15分。
眠くなる(射殺)
でも日記を書かないと夜遅くなるからとPC起動。
それにしても眠い(もっと夜早く寝ましょう)

9時20分。
余裕で仕事が入って日記中断(氏)

9時40分。
課長、電話で口論(核爆)
多分この前、口論していた人と同じ相手だろう・・・(ぇ)

9時45分。
弁当の注文を取り始める。
万札をまた出されたらどうしようかと思いながらも、千円札と五百円硬貨ばかり出されて萎える始末(帰)

10時30分。
約2名ほど打ち合わせ中で注文を聞けないので無視して電話(待)

10時50分。
日記の続きを書き綴る。

10時55分。
また余裕で仕事が入って日記中断(更氏)

11時15分。
仕事が片付いたので、再び日記を・・・

11時20分。
また(´Д`;)
今度は係長の仕事。
こりゃ午前中全部潰れたな(ぇ)

12時00分。
案の定、午前中は全部潰れました(糸冬了)

12時03分。
係長に頼まれた仕事をとりあえず終わらせて昼食を食べに(・∀・)カエル。
昼飯はカツ丼。
決して捕まってはいませんよ(不明)

12時20分。
箱チェックをする。
ブラッド撃破ヽ(´Д`)ノ
とりあえずサンジラさんとかがいるので、更にミサイル発射の日々は続く・・・

13時00分。
・・・ということに気が付き、慌てて仕事に戻る。
だーって、笑いが止まらないんだもーん(ぇー)

13時01分。
仕事に戻る(相変わらず早いですね)

13時05分。
早速仕事が入り慌しい中、時間が過ぎていく・・・

14時50分。
ようやく仕事に一段落。
とりあえず日記の続きを書き綴る。
また5分後に仕事とか来るなよー来るなよー

14時55分。




 来なかっタ━(゚∀゚)━!!!(去)




15時45分ごろまでそのまま日記を書き綴る。
まぁ、日記じゃないような気もするけど(謎)

15時50分。
係長から仕事を頼まれる(´Д`;)
今度は図面への色塗り。
しかも 広 大 (糸冬)
更に、色分け複雑だし(´Д`;)(氏)

黙々と作業開始。
色塗り疲れる(黙って)

16時30分。
いつもなら片付けを始める時間ですが、色塗りまだ半分しか終わってないし_/ ̄|○

17時05分。
やっと終わりました。
一部分を手抜きしましたが、係長はたぶん気付かないと思います(激待)

17時07分。
片付け開始。
片付けも時間がないために大幅手抜き大サービスです(銃殺)

17時33分。
やっと終わった(´Д`;)
残り少ない勤務時間で日記をギリギリまで書き綴る。

17時45分。
FDにデータを保存してPCの電源を切り、(・∀・)カエル。

17時47分。
家の玄関のドアを開けて家の中へ入る。









 ΣΣ!!!!!!!









 ドアに思いっきり指挟んだ(血涙)




血豆になりました(素死)
素で痛いです(あふぉ)
挟んだ瞬間痛くて声も出なかったし(爆死)


で、そのあとはどうせネタがないので、予定通り省略ですよ。
文句がある人もない人も文句はなしの方向で(ぁの)




さてさて、ここ2、3日くらいで結構話題かつ問題となっている記事を匿名で語ってみようかと。

まず、「早急に消してくれ」という要請は、新聞やマスコミなどと同じく「表現の自由」というものが尊重されるので、必ずしも削除しなければならないということはないでしょう。
削除要請を受け入れるかどうかはその日記の管理者の判断によるものであるので、私が口出しをする必要は全くありません。
個人的には、削除の必要はないと思いますが。

次に、当日の状況。
私は当日、現場にはいなかったので、日記の内容とその日記を書いた方(以下M氏)とその後日に会話をする程度だったのですが・・・
M氏は詳しい詳細とそのときの状況などを更に詳しく教えてくれました。
M氏との会話やM氏の日記の中で、その人(以下X氏)の疑問に思う点がいくつか挙がってきたのでここで述べてみようかと。
述べることがあまりにも多すぎたので、どうしても述べたい部分だけにしぼってみました。

まずは"耳元で「君、声かわいいね」と囁いた"こと。
普通、見ず知らずの他人であり、しかも全くの接点のない人に初対面でこういうことをするでしょうか。
更に相手は異性であり、年上でもあります。
私としてはとても考えられないことです。
年上だと言う事はX氏も気付かなかったかもしれないのですが、いずれにしてもこの行為は有り得ないことだと思われます。
同い年でも普通はこんなことは出来ないと思うのですが・・・

更に"「絵を描いてあげる」と言って絵を渡した"こと。
これも初対面の人にやることではないと思います。
絵が好きなのは個人の自由なので、そこを否定するつもりは全くありません。
別に上手だ下手だということに関しても何も問題はないです。
ただ、「初対面いきなり絵を描いて渡す」というところはどうも普通ではないと思うわけです。
確かに、通行人を呼び止めて絵を描いて商売などをしている人はいますが、今回はそれとは状況が異なります。
誰でもかれでもに絵を描いて渡す行為はやめたほうがいいと少なくとも私は思います。
この行為も尋常ではないと思われます。

続いてM氏の日記を、M氏とM氏の彼女さんの気持ちに近づいて、改めてじっくり読んでみることに。
すると、"「知らない人に「君、声かわいいね」てささやかれて、怖かった。」"を見た瞬間、背筋がゾクッとしました
ネタじゃなくて、マジです。
もし、私が同じ立場になったとき、M氏みたいに寛大な態度で帰ることができたであろうかと思うと、とてもそうには思えません。
いくら、彼女であることを知らなかったとしても、マジギレするかもしれないです。
そして、私は漢なので女性の気持ちそのままにはなることはできないわけですが、この日記を見ている女性の方は、もしもこのようなことをされた場合、"嬉しかった"などの感情を持つ人はおそらくいないかと思います。
いた場合はごめんなさい。ここで謝っておきます。
実際、M氏の彼女さんも物凄く嫌がってたらしいしね。

そして、X氏のその他の行動についてでありますが、あまりにも"初対面の人に馴れ馴れしい"場面が多く見受けられます。
私も3月にX氏と初めてお会いしたのですが、名前も名乗らずいきなり話しかけてきました。
私は、表向きでは笑顔で対応したわけですが、内心「一体誰だ・・・こいつ誰だ」と思っていました。
しかも、私はポケモンカードから身を引いている状況で、今のカードの状況を必死に質問してきても、私が答えられるはずがないのにもかかわらず。
私はそのときはっきりと「今はポケカはやってないから」と言ったのですが、聞いていたかどうかは知らないけど、またもや私にポケモンカードについて話し掛けてきました。
X氏は私のことをそのとき既に知っていたかどうかは私は知りませんが、少なくとも私はそのときX氏であることはまだ知らなかったです。
そして今回のことに関しては、そのときX氏は相手の人を全く知らなかったらしいです。
結果的にはM氏の彼女さんだったということでこの問題が発覚したわけであったのですが。
このようなセクハラ行為をされた彼女さんがとても可愛そうだと思うのですが・・・。M氏の気持ちになれば痛いほど分かる。

他にも、「"自分のサイトの掲示板が荒らされる"ので助けてください。」などのことを掲示板などに書いていたような気がしますが・・・
当然、荒らす方が悪いのは誰でも分かるわけですが、今回の件を見ていて、荒らされたX氏の方にも何らかの原因があるのではないかと思われます。
これは私の独断と偏見なので、実際のところはどうなのかは知りません。
それは別にいいのですが、自分のサイトを荒らされたくないと言っているのにもかかわらず、ともわを荒らすのはやめてください。
実際、アンケートのログをぶっ飛ばしたり、1日に幾度とアンケートに投稿をしていたのはバレバレです。
全てのコンテンツにアクセス解析を仕込んでいるのですよ?
まぁ、アクセス解析はほとんど見ないわけですが、たまに気が向いたときに見てたりしています。
更に、私が日記にわざわざ画像つきでネタとして掲載したものを、たったの1行でぶち壊しにする行為はとても腹立たしいことです。
そして、掲示板での有害サイト系の宣伝の書き込みにむやみにレスするのはやめてください。
ネチケットとして、これくらいは常識かと思うのですが・・・。
一応今回は、警告だけをしておきます。
別に「アンケートに投稿するな」とか「掲示板に書き込みをするな」とか言っているわけではありません。
"もう少し流れを弁えて欲しい"というわけです。
改善が見られないときはもうお分かりの通りですね・・・

さて、この辺りで訳の分からない駄文をどういうことなのかまとめてみようかと。
要するに何が言いたかったのかというのは、「人にいろいろと文句を言う前に、まず自分が何をやったのかというのをもう1度考えるべきである。」ということです。
X氏がM氏の日記で侮辱をされて、迷惑をしているのは分かります。
しかし、X氏のした行為にM氏の彼女やM氏も迷惑しています。
M氏の文面に不適切な箇所が見られたのは事実であり、その点に関してはM氏も反省をしなければならないと思います。
しかし同じように、X氏が他サイトの公的な掲示板に自分の愚痴を書き込むということは、不適切なことです。このことに関しては改めなければならないと思います。
公的な掲示板に愚痴を書き込むことは、他人にも迷惑がかかるしね。

一応それなりのアクセス数もあり、幅広い年齢層がともわを閲覧しているということで、今回は名前を架空のもの、日記などのリンクなどは控えさせていただきました。
M氏本人からは、リンクや名前などの許可はもらっているのですが、一応今回はこういう形ということでご理解願います。
知っている人や本人方はピンとくるかとは思いますが、私は一切名前などを出していないので、下手すれば自爆行為となることを覚えておいてください。
そして、今日のこの日記は私自身の感情を物凄く抑えて書いたつもりです。
公的ということもあるので、あまりにも不適切な表現は避けたいと思いますので。
好き放題書けるのなら、どうなっていたのでしょうね・・・

また、今回のこれらのことについては総合掲示板とメッセンジャーなどで対応はしたいと思いますが、ほとんどのことはお答えできないと思います。
私は自分なりの意見を正直に述べたまでであって、このことについて完璧に知っているわけではないのですから。
DQNスレで叩かれそうだな。まぁ叩かれても関係ないや。


最後に、ともわに笑いを求めて今日の日記を見に来た方。
気分を悪くしてしまったり、妙な気持ちになってしまったであろうことをお詫び申し上げます。
最初はうちのサイトは平然といつものネタで日記を書き綴ろうとは思っていたのですが、あまりにも見てられないというかそんな感情になってしまい、このようなことを書き綴ってしまったことをお許し下さい。
一応、こんなあふぉでも人並みの感情やそういうのを持っているということくらいで、軽く流しちゃって構いません。
これを書き綴ったとき、しばらく日記は自粛しようかと思いましたが、流石にそれは閲覧者の方々も巻き添えにするような形になるので、明日からはまたいつものあふぉ日記を書き綴ろうかと思います。
ほら、自分の住んでいる街が消えたら困るしさ。

長くなりましたが、本日の「勇者N、空を飛ぶ 第31話」は休載しました(意味不明)



2004/07/12/Mon  果てしなく続く沈黙

アンケートの内容は第46回終了5分前に緊急で変更されました(謎)
当初の予定では、第47回は史上初の企画を行おうとしていたのですが、連絡などの詳細のめどが立たなかったため、第48回以降に延期することにしました。
というわけです(誰)


さて、今朝は8時28分起床(待)
深夜1時45分に寝たからかなぁ(ぇー)
この週末、満足に睡眠できてないし・・・

そして、朝飯を食べながら箱チェック(行儀悪いです)
つーか9ターンのうち8ターンもミサイル発射しているとか異常だよな(ぉぃ)
お陰でこの9ターンだけで経験値がっぽがぽだし(何)

そして、8時50分に家を出る。
今週も仕事の幕開けでございます。

仕事に就くとすぐに慌しく動き回る。
毎週のとこだけど、休み明けの月曜日は結構忙しいのですよ。
もちろん、今日も例外ではなく忙しかったです。

んじゃ、いつものように淡々と書き綴っていきましょうかね(謎)


8時55分。
榊の水を換える。
週末は水やりする人がいないので、少し枯れてるようだけど気にしない方向で(待)

9時05分。
麦茶を作り始める。
その間に別の仕事をやる。

9時20分。
麦茶、沸騰する(核爆)
もっと早く火を止めなければならないなと痛感する(知らん)

9時40分。
係長の仕事の手伝いをする。
設計書で1枚不必要なものがあるので、それを抜かなくてはならない。




 係長:「もう引っ張って破ってよかぞ」(核爆)




うわーすげぇ手抜き(黙って)
しかも、訂正も差し替えじゃなくて、ボールペンで訂正するだけだし(更爆)
紙の節約はいいけど、禿しく読みにくいような(´Д`;)

9時55分。
別の仕事も頼まれたので、並行して行う。

10時40分。
係長の仕事の手伝いが終わる。
そのあと続いて麦茶を冷蔵庫へ入れる。
おーちょうどバッチリ入ったぜい(謎)
いつもは少し余ったりするのに、今日はバッチリちょうどでした。
そろそろ麦茶作りのプロフェッショナルになれるかもしれません(ぃぃぇ)

11時10分。
ようやく落ち着く。
PCに向かって、日記を書き綴ろうとする。




 呼ばれる_/ ̄|○




うぐぅーうぐぅーうぐぅー(帰)

11時55分。
今度こそ一段落ついたので、日記を書き綴り始める。




 また呼ばれる_/ ̄|○




うぐぅーうg(以下省略)

12時01分。
昼食を食べに家にモj。

12時20分。
箱チェックをする。
きっと、ともわの日記を見ている人の中に、あふぉみたいにミサイルを積んで、軍事王を取った開発国の国主さんがいるかと思われます(謎)
軍事国に転換してみませんか?(ぇー)
ちなみにうちは300ターン直前に竜巻で9発逝ってるので、今回の軍事王争いは放棄しました。
ということで、たくさん経験値が残っております(゚∀゚)

13時01分。
今日もバッチリ仕事に戻る。
そして、午後からもそれなりに仕事があったのでそれを片付ける。

13時25分。
完了。
ということで、何もすることがなくなる(ぉぃ)

14時00分。
コーヒーを作る。
そのあと決済を片付けたりする。

14時20分。
また暇になる(ぉぃ)
専門幹と係長しかいないし(ぇ)

14時30分。
次長のところへ決済を運ぶ。




 270:「(次長室へ入る)失礼しまーす」




 270:「(決済を渡して)お願いしまーす」




 270:「(Uターンして)失礼しましたー」




 次長:「ちょっと待って」(核爆)




禿しく次長に引き止められました(糸冬)

そして笑顔で俺に説明を始める次長(更爆)
で、その次長が言った話ですが・・・




 3割程度しか理解できませんでしたが何か?(待)




とりあえず「はい分かりましたー」と言って、次長室を出る。
本当は、全然分かってないのですが(氏ね)

次長に決済を渡したあと、また何もすることがなくなったので、とりあえず日記を書き綴り始める。

15時10分。
眠くなる(帰)
いや、ずーっと座ってからボーっとしていると絶対眠くなるって(蹴)
特に寝不足のときは絶対死ねる(殴)

15時30分。
やっとぼちぼち仕事が入る。
そのあとまた決済を片付けたりする。

16時00分。
まーた暇になる(去)

16時25分。
ぼちぼち片付けを始める。
これ以上の新記録は出すつもりはないけど、やっぱり早めに終わらせたいところ(謎)

16時50分。
とりあえず片付け終了。
で、またまた暇にになるのでした(殴蹴)

17時00分。
毎度おなじみ「マインスイーパタイム」(射殺)
最初の10回くらいはバーっと開いていたら爆弾踏んでアウト(弱)
(´・ω・`)

17時13分。









362

ついにやりましたっ!!!(ちゃらららら〜らら〜らららら〜(謎効果音))









2ヶ月間のマインスイーパに向かった日々・・・
残り1桁の数の爆弾で行き詰まり、自爆してしまったあの日々・・・


忘れます(忘れるなよ)

17時15分。
鬱にならないようにマインスイーパ終了(誰)

17時20分。
日記の続きを書き綴り始める。

17時30分。
特にすることがないのでボーっとする((・∀・)カエレ!!)

17時40分。
PCの電源を切る。

17時45分。
速攻で(・∀・)カエル(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)


帰宅後は夕飯→箱チェック→風呂→箱チェック→テレビ→PC。
いつもと同じなので詳しいことは今日も省略させていただきます(射殺)



2004/07/11/Sun  あの瞬間は幻だったのか

そろそろ規模縮小を宣誓したいのですが、いかがなものでしょう(謎)
ぶっちゃげポケカの旧裏なんて必要ないし、こんなサイト、「日記とレポートとアンケート」さえあれば他は必要ないんじゃないかと思っております。
今すぐどうこうじゃないけど、そのうち・・・


さて、箱庭に怪獣が出まくったので、その援護のため深夜4時20分ごろ就寝。
で、そのあと8時20分に起床。
実に4時間しか寝てない罠。
箱チェックをしたあと、再度寝るわけですが・・・
2度目の起床は10時30分ごろ。
10時45分ごろ3度目の就寝(ぉぃ)
で、11時20分に起きました。
あまり寝た気にならない('A`)


昼飯はそうめん。
梅雨明けもした(九州・中国・四国地方は7/11梅雨明け発表)ことだし、やっぱ夏はそうめんは旨いね(謎)


14時半ごろから、車の運転練習も兼ねて今日も家から10km以上離れたところへお出かけ。
途中、駐車の練習も兼ねていろいろとお店に寄る(店の人迷惑ですね)
まぁ、立ち寄ったお店でもちゃんと買いましたけど(謎)

で、総走行距離約20kmの長旅が終わり、16時半ごろ帰宅。
結構きっついカーブが連なっていたりしたわけですが(帰り道)、特に危険なわけじゃなかったし(更謎)


そして夜。
20時半ごろからかわしゅん氏と夜のドライブ第2弾。
前回はかわしゅん氏の車でかわしゅん氏運転でした。
今回はぷくびぃ〜の車でぷくびぃ〜運転というサバイバルツアー(待)
目的地はこの前と同じところ。

で、早速出発進行。
この前かわしゅん氏が走ったところと同じルートを行きは走る。
7分程度で早くも到着。
早速第1駐車場に入れようと右のウインカーを点滅させるが、行けそうにないので、奥の第2駐車場へ入れることに。

ここからはちょっと文章で説明しにくいので、手書きの図と合わせてお楽しみ下さい。




358




第2駐車場へ入り、奥のほうで駐車しようとしたわけですが、先の方から出てくる車が(;´Д`)
止むを得ず、空いていた一番手前(赤楕円)のところへ入れることにする。




359




バックしてその場所へ入る。
この前、かわしゅん氏は頭から突っ込んだので、自分もそうしようと思ったわけですが、車来ていたので、あまり慣れないバックで駐車する。

で、この止めた場所助手席側(左側)に向けてかなり斜めなところで、非常に止めにくい罠。
しかも適当に入れたので、真ん中よりやや左側になってしまい、左側がギリギリ。


そのせいで大きな問題が発生する。




360

このまま来た道戻ろうとするとフェンスに当たるじゃん(吐血)




どうにかすれば行けない事もないなぁと重いながら車を降りて、店の中へ入る。


20〜30分程度いろいろCDを探したりしたけど、掘り出し物はありませんでした(ぇ)
中古CDのワゴンにピクミン2の「種のうた」が¥300、愛内里菜の「Dream×Dream」が¥200とかあったなぁ・・・
ちなみに、松浦亜弥「×3(トリプル)」¥1,200とか高すぎ(;´Д`)(帰)


そして(・∀・)カエル。




361

路駐車うざいです(糸冬)




来た道を戻る(左折)のは絶望的なので、安全な右折で帰ることに。
・・・ということで行きとは全く違う道で帰りました。


そして21時半ごろ家へ辿り着く。
最後に車庫入れ。
暗いので視界が悪くなかなか苦戦しました(弱)


帰宅後、日記を書き綴って23時半過ぎる。
眠い(黙)


ふぅ、明日からまた仕事かぁ・・・



2004/07/10/Sat  徐々に戻りつつある時間(とき)の流れ

このサイトはジラーチに「政治家の年金未納」を排除してもらおうとお願いしているサイトです(何)

さて、ジラーチ当選から一夜明けた土曜日。
給料も入ってフトコロに温もりがわるぷくびぃ〜でありますが・・・
8/07(土)〜08(日)の夏道九州大会に行けるかどうか、資金の状況を確認してみることに・・・

ここで重要なことは次の給料日が8/10なので、夏道九州は実に給料日2日前であること(核爆)

更に、8/04(水)(夏道九州3日前)に課でビアガーデンに行くこと(待)

この辺りを考えると、非常に厳しい状況でございます(吐血)
しかも、長崎⇔福岡はバスで往復¥4,000。
しかも回数券は¥2,000×4枚綴りなので¥8,000の出費。
ただでさえ小遣いが月の半分辺りで底をつきそうになるくらい厳しいのにこんな給料日前で¥8,000だなんて(;´Д`)

次に、日程の都合。
まぁ、土日は基本的休みなので、たぶん大丈夫かとは思うわけですが・・・
8/06(金)、8/09(月)ともに仕事であるためかなりのハードスケジュール。
しかも、8月は長崎平和記念式典(8/09)とか精霊流し(8/15)とかの準備などもあるので、結構多忙な時期だと思うので・・・

これらのことを考えると、夏道九州は絶対行くなんて下手な発言は出来かねない状況であります。
まだ1ヶ月ほどあるので焦らずゆっくりと決断をしようかと思っております。
ということで、あまり期待しないでください(謎)

あと、万が一行けたときも、今回はあまり疲れたくないのでテンションsage気味で進行したいと思っています。
8/09(月)はかなり忙しいと思うから、疲れて仕事にならないとかいう状態だけはマジで避けたい(汗)


ということで、今日は朝8時40分ごろ起床。
とりあえず箱チェックをしてから9時15分ごろ就寝(待)

で、箱チェックをするために10時08分再度起床。
で、10時15分就寝(更待)

結局そのあと熟睡しちゃって、電話の鳴る音で目が覚める。
時計を見ると正午でした(核爆)
いやぁ、思ったよりも結構寝てたね(去)


昼飯を食べた後、午後から散髪に行く。
散髪から帰ってきたのが15時ごろ。


で、しばらくすると「ピンポーン」をインターホンが鳴る。
出てみると、謎の業者の人がパイプ掃除にやって来ました(皆爆)

うちの家の台所の水の流れが悪くって悪くって(氏)
定期的に掃除もしてるし、ゴミが流れないように網を二層にしているにもかかわらず流れが悪くなるという(糸冬)
欠陥住宅かよ(黙)

まぁ、確かに何年か前、普段は開けっ放しにしてる家の廊下の途中にあるドアが、風でバタンって閉まって開かなくなるということがあったのですが(ぇぇ)
いやぁ、真夏なのに台所に行けなくなってアイスを食べられないという罠になってしまって家中騒動した覚えが(更爆)
これも欠陥で無償でドアノブ交換。

あと床板が新築なのにギシギシと物凄い音を立てていたことも。
これも欠陥で無償で床板張替え。

ん・・・欠陥住宅じゃん(糸冬了)


そして17時くらいからパイプ掃除の洗浄剤を買いに、車で30分以上かかるところへ出かける。
自分の運転練習のためにも運転して行くわけですが・・・




 遠っΣ(´Д`;)




家から約13kmほど離れたところでした。
道路的にはそんなに難しいところではなかったので運転はそれなり。
行くときは30分程度で行けたのですが・・・
帰りは見事に"帰宅ラッシュ"の時間帯に突っ込んでしまいました(死)
うわーすべてのしんごうでとまってるよー(ぼうよみ)

つーことでダラダラ運転。
帰りは気持ちよく50〜60km/h、トップギアで走ったところがほとんどなかったです。
横で渋滞関係なくスイスイと走っていく路面電車が羨ましい限りです(謎)

帰りは1時間ちょっとかかって19時ちょっと前に帰宅。

帰宅後晩飯。
そのあと風呂に入って、「サンヨーオールスターゲーム」を観る。
21時からは日テレにチャンネルを替えて、22時半ごろから日記を書き綴り始める。


さてさて、暑いのでついに部屋に小型の扇風機を設置しました。
PCの画面の横に置いてあるので涼しい涼しい〜
自然の風が全然入らないときや風呂上がりには最適です(誰)
でも電気代がかかるので普段は消しています(´・ω・`)(節約中)



2004/07/09/Fri  乾いてしまったあの日の思い

たぶんともわです。たぶん(何)

今朝は8時19分ごろ起床。
寝たのが1時半ってのが大誤算。
ゴチで言えば自腹候補(意味不)

で、いつものように朝飯を食べた後、支度をしてから箱Check!
とりあえず巨大隕石の被害は復興完了。
まぁ、元と形が禿しく異なっていますが(ぇ)

で、今日も8時49分に家を出る。

9時00分。
バリバリ仕事中。

9時10分。
麦茶が切れていたので、もう1人のバイトさんに「麦茶作ってますか?」と聞いてみる。




 「作ってないですよー(笑顔で)」(核爆死)




何だよその笑顔('A`)
・・・ということで麦茶を作る。

9時55分。
麦茶を作っていたことを思い出す(待)
急いで給湯室へ行くと、麦茶の火は止めてありました。
誰かのお陰です。感謝します(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)

10時20分。
冷ましていた麦茶を冷蔵庫に入れる。

10時30分。
俺の席の後ろのテーブルに和田勉に似た人が座っている(核爆)
つーかランニング1枚って何ですか(皆爆)

10時45分。
和田勉打ち合わせ中。

11時00分。
まだ和田勉打ち合わせ中。

11時10分。
和田勉(・∀・)カエル。

11時20分。
またぼちぼちと忙しくなる。
とりあえず順調に任された仕事をこなしていく。

11時53分。
終了。
午前中の日記(これ)を書き綴ってから、PCをサスペンドモードにする。

12時00分。
昼飯を食べに家へ(・∀・)カエル。
お昼は弁当屋さんの「親子丼」(¥390)

12時20分。
箱Check!
経験値が欲しいです(黙って)

13時00分。
家を出る遅いです

13時01分。
仕事に戻る早いです

14時00分。
暇なので「マインスイーパタイム」(射殺)

14時15分。隣の班の人がやってくる。




 「今ちょっと空いてるかな?」




 「(マインスイーパの画面を見ながら空いてるみたいね」(核爆)




ということで、票をExcelで作って欲しいと頼まれて暇じゃなくなる(謎氏)
作るものは単純で簡単なものなのですが、作るのが面倒なのよねぇこれが(帰)
とりあえず順調に作る。
途中、いろいろと別の作業もこなす。

15時05分。
完成。
しかし、この仕事場PCはWindows95の古い機種なので「立方メートル」の単位が出ない罠(糸冬)
流石急に電源が切れるPCだ(ぇぇ)

15時15分。
何もすることがなくなったので、とりあえず日記を書き綴る。

15時30分。
とりあえず設計図作成の作業。
片付けの時間まで1時間程度あるのでとりあえずゆっくりまったり(誰)

15時55分。
早くも終了_/ ̄|○
いつもの癖でスピードアップしちゃってたみたいです(ぇ)

16時25分。
ぼちぼち片付けを開始する。
そういえば、今日は金曜日だったのでこれが終われば、今週の仕事は終わったも同然だ。やっほーい(おちけつ)

17時05分。
片付け終了。
やhh(以下略)

17時20分。
とりあえず暇なのでいろいろと雑用をする。

17時40分。
雑用終了。
帰る準備完了(蹴)

17時41分。
PCの電源がいきなり切れる(素死)






 ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(死亡)





FDに入れようとしたらブツッって何さ(糸冬)
しかも再起したらエラー起こるし(更死)
早くNEWPCに替えて下さい(帰)

再起した後、FDに入れる作業をしなければなからなかったので2分残業(ぇ゛)
17時47分に仕事を終えて(・∀・)カエル。


さて、帰ってくると郵便ポストに行く予定もない「ポケモンカードゲーム バトルロードサマー☆2004 九州大会」(以下夏道)の当選チケットが入ってました(激待)
ネタで応募して当選しちゃうなんて((・∀・)カエレー!!)
なんか2002年の夏道のときと持ってくるものが増えてますね・・・
何だよ身分証明書って(;´Д`)
免許証持って来いってわけか・・・
いいだろう。普通免許&普通自動二輪免許を持っていることを自慢しようではないか(注:初心者

まぁ、行く見込みがないのですが、万が一のときは誰かデッキ貸して下さい(素)


さてさて、7/06の日記より・・・







>19時半ごろHotmailに
ポケモンだいすきクラブからメールが来る。
>何かと思うと「ジラーチに願いを」という企画の締め切りが明日(7/07)らすぃ。
>で、抽選でジラーチがもらえるらしいので・・・




349

>僕も応募してみることにしました(ちょっと待ってください)




当たるかなぁ(・∀・)ワクワク(わけねぇだろ)


記憶にまだ新しいはず。
で・・・









357

当選しました(核爆)









どうもどうも。
ジラーチに「政治家の年金未納をなくす」とお願いして当選したぷくびぃ〜です((・∀・)カエレー!!)

で、もらえる会場が8/08(日)マリンメッセ福岡。
夏道九州と被っております(爆)
潟|ケや、だいすきクラブも俺に九州に来いと言っているのか・・・?(素氏)



2004/07/08/Thu  雨と一緒に流れてしまえ

間違いなくともわですよー(去)

で、今日は8時18分ごろ起床。
起きるとプロ野球の「1リーグ制加速」のニュースが放送されていました。
1リーグになると、間違いなく野球人気は衰退するかと思うのですがいかがなものでしょう。
対戦相手は増えるけど、チームが減る事実上、規模縮小だしね。
せっかくプロ野球を救おうと「ライブドア」が立ち上がっているのに、蹴るなんてねぇ・・・
まぁ、オーナー側も今更「はいはいどうぞどうぞ」と言えないのかもしれないけど。
そして、更に合併を進めるとか何を考えているのだろうか(某S・Lオーナー)
古田選手会長がストライキを起こすとか話も上がってるけど、起こしてもいいんじゃない?
ファンは着いてきてくれるかと思います。

ちなみに、
ここのサイトの管理人さんはダイエーファン。
勇者Nはロッテファン。
某T氏は新庄ファン(ぇ)
パ・リーグのファンって身近に意外と多いのですよね(謎)


で、朝飯を食べて着替えて片付けて箱チェック。
復興順調。
計画ではそろそろミサイル50発到達してほしいところ(謎)

で、8時49分に家を出て出勤。
さっきまで雨が降っていたけど、偶然にも雨が止んでいて(゚д゚)ウマー。

そして、今日は朝からいろいろと仕事があって10時半までは休みなし。
昨日とは大違い(誰)

そして雨のほうは10時くらいから大雨になりました。
マジで酷い・・・
大雨洪水警報が出てたから納得だけど、全然止む気配ないし(´Д`;)


11時半ごろから係長の仕事手伝ったりいろいろして12時近くまで働く。

12時になったので(・∀・)カエル。
つーか雨酷いのに警報出てなかったのか(´Д`;)(12時前のNHK総合の天気予報にて)
雨酷い・・・すぐ近くだけど嫌だ(黙)

帰宅後昼飯を食べてからいつものように箱チェック。
とりあえず今のところは問題なし。
つーか怪獣が連続で出てくれないと討伐数が増えない(帰って)

そのあとはメールのチェックをしてPCが派手に凍ったりしてから12時59分に家を出る。

仕事には今日も13時01分に戻ったのですが、席に座ったときは13時02分でした_/ ̄|○
嗚呼13時01分の称号が(不明)

で、午後一に決済を片付けてからPC。
そういえば、PCの入れ替えは業者の都合で後日になりました(糸冬)
雨でPCが濡れないための配慮なのだろうか(何でそうなる)

13時半。
おそらく寝てました(射殺)
いや、深夜1時15分ごろ今日は寝たのに、まだ寝足りないみたいで(蹴)

13時50分。
目が覚めたので日記を書き綴り始める。
いやぁ、さっきまでは何だったんだr(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)

14時。
コーヒーを作り始める。
今日は全員いるから少し多めに(謎)

14時20分。
マインスイーパタイム」(お前どっか逝け)
上級編にまだ苦戦しております(弱すぎ)

15時。
ひとまず「マインスイーパタイム」終了。
麦茶で一服する(誰)

15時05分。
電線地中化が済んで電線は全部埋まってるとこで、「電線が垂れてる」という意味不明な苦情の電話が(核爆)
班から3人現場に向かう。
ぷくびぃ〜はお留守番(´・ω・`)(黙って)

15時10分。
朝からの大雨が嘘のように青空になる(爆)

15時13分。
掃除のおばちゃんと世間話(核爆)

15時15分。

352

電波っぽい車通過(不明)


16時。
バイトで同じ日に入った人が偶然にも同じ中学卒業だったことが判明(皆爆)
でも名前知らないし(糸冬)
3年のころ隣のクラスだったらしいし。
でもいたかどうか知らないし(更糸冬)
メアドを聞かれたので、教えた後名前のメールが。
うを、何処かで聞いた事ある名前。
でも思い出せない(最悪ですね)
で、返信したメールに自分の名前を書き忘れる始末(射殺)

世の中って狭いなぁって思った瞬間でした(誰)
つーかうちのケータイDoCoMoなのですが、DoCoMoの人に送ることがあまりないので絵文字の使いこなし方が分かりません((・∀・)カエレ!!)
最近DoCoMoユーザの女子とメールやる機会が多いのですが、絵文字を使いこなせるところが非常に羨ましいです(去)
ちなみにその女子とケータイの機種被ってるらしい(謎)

16時半。
片付けを始める。
今日は、流し台当番なので、流しの掃除をするわけですが・・・
タオルが2枚洗って替えないといけない給湯室。
1枚は給湯室。1枚は女子トイレ(核爆死)


 さぁ、どうしましょったらどうしましょっ(糸冬了)


これは隣の課の女の人が取って来てくれたので、問題なし。

で、給湯器があるのですが、給湯器には普通の蛇口とシャワー口の切り替えができるわけですが・・・









353

こちらシャワー口。普通にシャワーが流れております。









354

これは普通の蛇口に切り替えたのですが・・・あれれー?(核爆)









まぁ、ホースもボロボロなのですが(ぇ)

17時45分。
(・∀・)カエル。


19時45分ごろ、最近ちょっと話題の「コカコーラC2」を飲んでみました。

355

普通のコカコーラを薄めたような味でした。
コーラが辛くてあまり飲めない人にとっては飲みやすい味かな、と。
普通のコカコーラが好きな人にとっては少し味気ない味ですね。


21時ごろからかわしゅん氏と夜のドライブに行ってきました。
かわしゅん氏の車だったので、運転はもちろんかわしゅん氏。
車で10分程度のゲーム・CDショップに行ってきました。
さまざまなパフォーマンスを見せてもらいました(謎)

で、店内では・・・









356

「吉野家」が中古で売られていました(何しに行ったのですか)









で、無事帰宅(ぇ)


さて、せめとろアンテナ日記人気投票で見事2位を獲得しちゃいました(爆)
2票で2位というのもまた素晴らしいことですが(黙って)
投票してくれた方ありがとうございましたm(_ _)m
こんないつ潰れるか分からないサイトを応援してくれるなんて つД`)(ぇー)



2004/07/07/Wed  輝いて欲しい。天の川のように・・・

はいはいはいはーい、ともわですよー☆☆☆(どっか逝け)

さて、普通に仕事があるっていうのに2時半就寝(帰)
予定では1時15分には熟睡だったのになぁ(時間全然違いますが何か)

今朝は8時19分起床。
で、着替えたのはいいのですが・・・




 私服だった(糸冬)




いや、私服で出勤とか普通に不味いだろ(吐血)
ということで慌てて着替え直す(弱)

そして朝飯を食べてから片付けてPC。
深夜1時のターンに巨大隕石が落ちてきて基地3つ逝ったのですが・・・
それよりも森40000本分が痛すぎ_/ ̄|○
そして、それよりも国のシンボルのスイレンが沈んだのが痛すぎ(帰って)


で、朝から昨日の計画をちょっと立て直してから8時50分ごろ出勤。
出勤後はいろいろと仕事をこなして9時20分ごろから落ち着く。
で、PC起動をしてからちょっと日記を書き綴ろうと思い、メモ帳起動。
いつものようにサササッと入力をして変換をする。




 凍る(糸冬了)




・・・というか、凍るのレベルじゃなくて動作不能になる(核爆)

マウスもキーボードも全く動く気配なし。
ただ、日記を書き綴っているメモ帳が痛々しく画面に映るだけだった(吐血)

このまま待っても拉致があかないので、強制的に電源を切ってから再起動。
再起動後はとりあえずいいみたいです(謎)


そして、PCの取り替えの件で経理の人がPCを見に来るわけですが、取りかえるのはうちのPCじゃないとかいう話(爆死)
そ、そんなバナナァァァァァ(帰って)
とりあえず印刷くらいはできるようにして欲しいです(切実)


今日も11時くらいまでは特に何事もなくPCをしたり、「マインスイーパ」をしたり(帰)

11時半くらいからぼちぼちと仕事が入り、すぐに片付ける。
分厚いファイルを外して下のほうをコピーする作業なんてもう大変大変(´Д`;)


12時になったので家に戻る。
お昼は冷凍食品の「たこ焼き」でした。
最近、何も食いたいって思わないし・・・

そのあと箱チェックをする。
そろそろどこかに大量の怪獣が出そうな気配がするのですが、いかがなものでしょう(謎)

今日も13時01分に仕事に戻る。
13時01分、この時間だけは、手放せない(謎帰)


午後からも特に忙しいことがなく、寝不足ってこともあってまぶたがくっつきそうになります(死亡)
日記を書き綴りながら目は死んでるし(待死)


そしてコピーの手伝いを頼まれたときに目が覚める(爆)
たぶん、このまま暇だと確実に寝てました(射殺)


その手伝いを終えた後、「マインスイーパタイム」(とりあえず(・∀・)カエレ!!)
最初の何回か調子が悪かったけど、急に調子がよくなる(謎)
まぁ、運ゲーなんですけどね(^^;

+ で +









350

ソソソ、ソンナソソソンナ・・・









351

ソンナバナナンバナナンバァナァナァァアァ!!!!!( Д )        ゚     。
(とりあえず速攻帰ってください)









ついにここまで来たのに運に見放されるとは_/ ̄|○
・・・ということで、「マインスイーパ」はやめる。


で、14時半。
俺の後ろのテーブルで課長たちと外部の人が打ち合わせをしているわけですが・・・
声が中尾彬そっくりなのですが、どうにかしてください(皆爆)

14時45分。
ぷくびぃ〜18歳、業者の所長さんや営業部長さんから名刺をもらう(更爆)
深々と頭を下げられたので、こちらも負けないくらい頭を下げる(対決じゃないです)
で、名刺置き場を見てみると所長さんとは2度目の対面でした。
しっかり名刺が被ってます(謎)

15時。
まだ中尾彬はいるのですか(黙って)
しかももめてるし(核爆)

15時05分ごろ中尾彬は去ったのですが、連絡先も教えずに去ったらしく、連絡が取れない状態になってしまいましたとさ(糸冬)

15時半。
隣の班の専門幹にPCを教えているぷくびぃ〜がいた(核爆)
Excelのオートフィルタが分からず苦戦していたみたいです(謎)

16時。
本気で眠くなる(待ってください)
で、マジで1〜2分程度寝てたかもです(お前(・∀・)カエレ!!)

16時15分。
FAXを送ることにより目が覚める(ぇ)
これでしばらくは生き延びれそうです(謎)

16時半。
片付けを始める。
どうせ早く終わってもすることがなくなって(´・ω・`)ショボーンになるので、ゆっくりやることに。

17時。
片付け終了。
決済がたまっていたので、それも片付ける。

17時15分。
やることがなくなったのでとりあえず「マインスイーパ」をする((・∀・)カエレ!!)

17時45分。
仕事終わりということで(・∀・)カエル。

帰宅後は飯→PC→風呂→PC→テレビ→PCということでまた明日ー(PCばっかですね)


ちなみに、今日は「七夕」ですね。
でも曇っているので何も見えません(´・ω・`)・・・



2004/07/06/Tue  信じる心、裏切る心

ここ数日、↑のタイトルが意味深でございますが、気にしないで下さい(何)
今日もいつものようにともわですよー(去)

朝7時59分起床。
起床っつーか親から起こされる(氏)
そういえば、今日は親は朝から出かけるとか言っていたな。
俺が起きないと片付かないとということで起こされました(糸冬)

とりあえず着替えて朝飯を食べる。
親は出かけていなくなりました(ぇ)

8時20分ごろからPC。
珍しく30分ほどPCが出来ましたとさ。
最近、レスサボっててごめんなさい(氏)
でも一応見てはいます(ならレスしろよ)


で、8時50分に家を出て出勤。
着いたらまず出勤簿に印鑑を押してから、今日も仕事開始ッ。
・・・とは言っても昨日とは全くの逆で朝から決済を片付ける程度で、特に忙しくはありませんでした。

10時ごろと10時半ごろにちょこちょこって仕事するくらいで、あとはPCをいじってるって感じ。
11時半くらいからぼちぼち仕事が増えてからそれを片付ける。

で、12時になったのでひとまず(・∀・)カエル。
昼飯を食べてからPC。
とりあえず恒例の箱チェックをしてからあとはまったり12時59分までくつろぐ(くつろぎすぎです)


今日も13時01分に仕事に戻り、決済などを片付ける。
そして13時半過ぎからもはや恒例となってしまった「マインスイーパタイム」(射殺)
早速調子よく進んでいく。

+ で +









346

ソンナバナナァァアアァァアァ!!!!!( Д )       ゚    。
(サッサト(・∀・)カエレ!!)









「マインスイーパ」は諦めて終了。
16時くらいまで特に何もすることがなかったので、考え事したり課の人と仕事のことを話したり・・・

16時10分くらいから徐々に片付けを始める。
先週金曜日の記録16時45分を抜くような新記録を達成しようと早めに開始。
まぁ、早く終わったからといっても得する事は特にありません(ぇぇ)


片付け終了。
時計を見てみる。


 16時42分




 や っ た ゚(●д●)゚




3分早く終わったことでちょっと嬉しくなるぷくびぃ〜♂、年齢不定(誰)
この時点でまだ仕事が終わるまであと1時間。




 うわ、やることがねぇ。やっちまった_/ ̄|○(失格)




とりあえず総務に行ったり、「マインスイーパ」をしたりして1時間を有意義に過ごす(ぇ)

管理課の係長がやってきて、話題はボウリングへ(核爆)
ハンデが重要なボウリング。
むしろ2桁族ハンデがないと勝てません(糸冬了)
ちなみに、第2回ボウリング大会は7月中に行われるかと思われます(ぇ)


で、17時45分になったので(・∀・)カエル。


19時半ごろHotmailに
ポケモンだいすきクラブからメールが来る。
何かと思うと「ジラーチに願いを」という企画の締め切りが明日(7/07)らすぃ。
で、抽選でジラーチがもらえるらしいので・・・









349

僕も応募してみることにしました(ちょっと待ってください)









当たるかなぁ(・∀・)ワクワク(わけねぇだろ)


さてさて、ちょっと気になったこと(ぇ)









347

チップスター









348

カップスター









 似てるッ!!!゚( ● д ● )゚




・・・・・・・・・・


ごめんなさいごめんなさい(全力で謝罪中)



2004/07/05/Mon  時間(とき)が変わったその瞬間

↑のタイトルが昨日に引き続き意味深ですが、ともわですよー(笑顔で(帰))

さて、今日のぷくびぃ〜ですが、禿しく寝不足です(氏)
寝たのは2時。それから4時、5時、6時と目が覚めてなかなか眠れなかったです。
4時のターンの箱チェック確認できたね(ぉぃ)
6時に目が覚めたとき、「箱チェックをしなきゃ」と思いながら気付いたら寝てました(失格)
起こされて8時24分
俺もうだめぽ_/ ̄|○

朝飯を食べて、着替えて、顔を洗ってからPCをする。
既に8時47分(´Д`;)
箱チェックする暇ないやんって思いながらも必死に箱チェックをやろうとする(ぉぃ)
PCのディスプレイの電源を入れる(本体は常にON状態(ぇ))
なんかメッセ2窓とかあるし(´Д`;)


 しかも凍るときた(吐血)


あーも、この糞時間がないときに「コンピュータの自動更新の準備ができました。」とかマジ(・∀・)カエレ!!(素死)
勝手に更新やってろと(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)


そして、PCの時計が8時51分(素汗)
俺に挑戦するかのようにフリーズしまくりの目の前のPC(糸冬)

もしもーし、生きてますかー(謎)

とりあえず箱チェックをする。
つっか俺が寝てる間に他国に怪獣8匹も出てるってどういうことですが(´Д`;)
マジで4時のターン確認すればよかったと禿しく後悔_/ ̄|○

PCの時計は8時53分。
やべぇやべぇ(滝汗)

・・・と思ったらPCの時計が2分進んでいるときた(爆)
やった助かった(ぉぃ)




 実際の時刻:8時52分




 全然助かってない罠_/ ̄|○(糸冬了)




急いで出勤。
とりあえず2分で着くというのが幸い。
9時前に着いたので問題Nothing(ぉぃ)


そしてメッセの返信が出来なかったため(凍ったし(死))一部はメールで返信することに。
つーか昼休み状態で寝るなって、俺(´Д`;)


で、今日は禿しく忙しかったです。
冊子の一部改正による差し替え変更×5冊。
文書類の綴じ込み×3部
コピー等作業×測定不能(ぇ)
決済の片付け等 などなど・・・

午前中はPCを触る時間は3分程度だったかな・・・
しかも、朝っぱらから仕事場のPCもフリーズするし(糸冬)
これにてともわでは「7/05 フリーズの日」が制定されますた(待)

で、いろいろ不具合が起きて、ついにはセーフモードでPCが起動し始める(死亡)
おいおい、だし(謎)


10時。
そろそろ弁当注文の時間だなぁ・・・って思ったけど今日はもう1人のバイトさんがやる当番だからと、冊子の差し替えの作業を続ける。

10時半。
誰も注文する気配なし。
おっかしいなぁーって思ってたら・・・




 俺かよ、今日の担当俺かよ((・∀・)カエレ!!)




つーことで、慌てて注文をする。
11時まで気付かなかったら罠やったね(蹴)


で、午前中までに5冊のうち3冊を終えて、2冊は午後からに持ち越しして昼飯を食べに(・∀・)カエル。

昼飯は冷やしうどん。
最近暑いので、なんか脂っこいものを食べる気がしない・・・(ぇー)
なんか↑このあたりもおっさんイヒしてますね(氏)

そして、箱チェック。
何でみんな10時のターンの更新をそんなに早く確認できるのΣ(´Д`;)?
ミサイル保有数2位の我が国としては経験値稼ぎに撃ちたいところだったけど、他が撃つようで用なしなので控えることに。
不利だ_/ ̄|○


そして13時01分に今日も仕事に戻る。
午後からも午前中の続きをしたり、決済を片付けたりと忙しかったです。
13時半ごろ、麦茶を作り始める。

+ 20 分 後 +




 沸騰しているのは分かってたけど忙しくて火を止めに行けない罠(死亡)




13時50分過ぎに慌てて給湯室へ行ったら、見事にやかんからは湯気が噴き出してました(氏)

沸騰した麦茶を水に浸してあとは放置。
やることをほぼ全て片付けてから1時間後に冷蔵庫へ。
このとき、給湯室でふと気付いたのですが・・・









344

窓閉まってたら換気扇の意味ないじゃん(核爆死)









換気できてない換気扇なんて、字の読めない説明書と同じじゃん(例えがわけわかめです)


そして全ての作業が終わって、やっと一息ついたのが15時。
いやぁ、俺蝶頑張った。
拍手喝采・敢闘賞・接着王だね(意味不明)

15時15分ごろから日記(これ)を書き綴り始める。
やっぱ寝不足のため、書き綴りながら寝そうになる(弱)


16時15分ごろお客様の応対。




 客:「○○さんはいらっしゃらないでしょうか?」




 270:「あー、ちょっと今現場ですねー」




 客:「それじゃ、××さんはいらっしゃらないですかね?」




 270:「××ですか?少々お待ち下さいー」




で、××(専門幹)を呼びに行く。




 客:「あ、違った。△△さんでした」(核爆)




な、なんだってー(死)

再び××(専門幹)のところへ。




 270:「すいません、違ったみたいです」(核爆)




苦笑いされる。
俺も苦笑い(誰)


そして16時20分ごろから専門幹のお手伝い。
コピー室へ行ってコピーをする。
他には公印割印を押しに行ったりしてまたまた忙しくなる。
本来片付けは16時半ごろから始めるのですが、16時半はバリバリコピー室とか総務とかにいたし(´Д`;)


それらの仕事を終わらせて17時05分くらいからようやく片付けを始める。
そしてゴミ捨てを終えてやっとのとこで終了。
時刻は17時30分。
日記書き綴る時間がねぇΣ(´Д`;)(帰)
で、17時45分ギリギリまで日記を書き綴ってから(・∀・)カエル。


さて、金曜日にFDの調子が悪くて、画像をUPできなかったマインスイーパの画像。
今日、そのFDを仕事場のPCで開いてみる。


ガガガ・・・ガガガ・・・




 普通に開きましたが何か?(爆)




あれれー(氏)
・・・ということで、今日はいつもの正常なFDに保存して家に持ち帰っているのでUPしてみまふ(ぇ)









345

ソンナバナナァァアアァァアァ!!!!!( Д )       ゚    。
((・∀・)カエレー!!)









金曜日の日記を見ていない人は何の事やらという事態になりますが気にしないで下さい(待)



2004/07/04/Sun  届かぬこの願い

↑ちょっと意味深なタイトルですが、「ともわ」ですよー((・∀・)カエレ!!)


さて、今日はともわがオススメをしたり、祭ったりして、アクセスが上がったらしい「
みちばた。」をまったりじっくり語っていきたいと思います(ぇー)
まず、「みちばた。」のサイト管理人さんは永遠の14歳が肩書きであるゆえさん(以下ゆえゆえ)です。
と初めて知り合ったのは、「めとろーのーむ☆チャット(通称:めと☆チャ)」でした。
今からもう2年くらい前になるのでしょうか・・・
その頃は別のHNでしたね。

そしていろいろ飛ばしまくって今年1月ごろ、ゆえゆえがついに自分でサイトを立ち上げた。
その名も「みちばた。」
日々の痛々しい日記と何か心にくる風景写真が特徴のサイトでした。

それから7ヶ月も経ち、「みちばた。」はともわを見ている人なら誰もが知ってる、蝶話題なサイトへと発展しました。
6月の末にはともわのオススメからも除外されるゆえゆえ失踪で「冬のンナタ。」というサイトへと変わってしまい、一時はどうなるかと思っていたけど、無事復活しました。
ちなみに「冬のンナタ。」はおそらく失敗だと思いますが(謎)

そして、今日7/04。
「みちばた。」は凄いことをやってしまいました。
(※ まだ見てない人はここを見てね)

見ましたか?
見事にやってしまいましたね(何)
これは、警察に捕まってもおかしくない行為ですね

個人的にはたった1回で終わっちゃうのは勿体無いと思うので、是非ともシリーズ化してほしい次第です。
池袋にとどまらず、今度は渋谷とか浅草とか六本木とかさ(ぇー)
次回作に期待しております(^^)

ちなみにこれって勇者Nといい勝負してない?(核爆)


  早く帰るために2階から落下・・・
  行ってしまったバスを必死で追いかけてバスを止めた・・・
  電話の応対がウエイター化・・・
  登校日に山篭りグッズ・・・
  制服の下にパジャマ2枚・・・
  落語の公演中に脳内でポケモン・・・
  文化祭で9割熟睡・・・
  卒業式に釈由美子DVD・・・



・・・・・・・・・・




 奴を超えるにはまだまだ修行が足りないみたいですね(激待)




↑の中で一部ともわ未公開のネタがありますが、詳しい内容を知りたい人は要望してください(ぉぃ)


で、ここから今日の特に何もない平凡な1日を語るスレ(スレ違います)

朝9時起床。
箱チェックをしたあとまたフdへ。
フdで「笑っていいとも!増刊号」を観ていたため、寝てません(ぇ)

お昼はマックかマクド(同じです)
「フィッシュマックディッパー」なかなか旨かったです。
クーポン券の有効期限が今日までだったので使ったわけですが(ぉぃ)

午後からは何したっけ・・・(ぇ)
風雨が酷くて外に出られず1日引きこもってました(帰)

で、夜も特に何もなく日記を書いてPCして日にちが変わる。


ごめんなさい。これ以上書くことありません(氏)



2004/07/03/Sat  ('A`)

おはようございます。
朝起きたのは7時40分。

寝たのが2時半過ぎていたので睡眠は5時間。
とりあえず箱チェックをする。
職場が追いつかない(;´Д`)

で、7時55分。
おやすみなさい(待)


次に起きたのは親からの電話で11時半ごろ。
せっかく気持ちよく熟睡してたのに(黙って)

親が帰宅後、昼飯にする。
そのあとは箱チェックをしたりする。


14時くらいから何を思い立ったのかは知らないけど、気づいたら部屋の片付けをしていました(ぇぇ)
今までそのあたりに置いてた高校の卒業証書を片付けたり(扱い方悪いですね)

・・・って思ったけど、卒業証書を捨てろとか言ったアイツ(勇者N)よりはマシですね(謎)
(※ 日記3/01参照)

片付けは1時間くらいかかって、最後に部屋の床を掃除機で掃除してから終了。


そして17時くらいから車の運転練習。
今日も山手のほうへ行きました。
途中狭い道路(30km/h)を通過したりして、眺めのいいところで車を止めてから景色を眺める。









342

高台から望む長崎市街。
写真のほぼ真ん中にある ⌒ の屋根の建物が「長崎駅」。
一番奥の右側のほうの山が「エサクレ」で有名なシカのいるところ(ぇ)









343

99へぇでした。









で、17時40分ごろ帰宅。


夜は特に変わったことはないので以下省略で今日はこのへんで(ぉぃ)



2004/07/02/Fri  早いなぁ・・・

8時10分ごろ目が覚めたのですが、2時半に寝てるので2度寝しそうになりました(激待)

で、8時20分起床(駄目)
いつもこのパターンだから最近飽きるなぁ(ボコボコAA)

朝飯を食べた後着替える。
今日はちゃんと顔を洗いました(何)

それから箱チェック。
いったんもめんさまよう魂」が出てるッヽ(゚∀゚)ノ
しかし、一番出て欲しくない午前4時更新のターンに(´Д`;)
寝てるっちゅーねん(黙って)

で、ミサイルの処置で10時更新のターンにボコボコにしちゃいまーす☆(ぇー)


8時49分に家を出て仕事へ。
9時にお茶を入れるためにポットの前へ。




 沸いてない_/ ̄|○(糸冬)




頑張れ、ポット。
沸かしてるんじゃボケェ!!!」って言いたい気持ちはよく分かる。
とりあえず「つべこべ言わずさっさと沸かんかボケェェェェ!!!!!」(お前逝け)


で、9時10分ごろようやく沸いたので・・・
・・・って沸くの遅すぎ。もうお茶注いだし(ぇー)


そして麦茶を沸かす。

+ 25 分 後 +




 やべぇやべぇ(´Д`;)(お約束のパターン)




急いで給湯室へ行くと、湯気がモクモクと見事に沸騰していました(吐血)
火を止めて、水に浸す。
この熱い時期、常温で冷ますなんて1日かかるし。

ちなみに、昨日沸かしたときは、火にかけたまま4時間放置していました(禿待)
もう1人のバイトさんが火を止めて、冷蔵庫まで入れてくれていたので、俺が気付いたときはやかんは空でした(ぉぃ)
このまま誰も気付かなかったら火事になり兼ねないな。あはh(笑えません)

そして、この麦茶は半分(2リットル)を10時ごろ入れる。
残りの半分(約2リットル)は、まだもう1つの入れ物の麦茶が空じゃなかったので、空になったあと入れる予定で放置。


そのあと、決済を片付けたりする。
そして暇になる(ぇー)
なんか今週は月曜日以外は、結構空いてる時間が多かったなぁ・・・
まぁ、蝶忙しいよりは蝶暇のほうがいいかもしれないけど(ぉぃ)


11時ごろから「マインスイーパタイム」((・∀・)カエレ!!)

今日こそ上級編クリアを目指して早速マインスイーパを起動(目指すな)

で、何回か早いうちに(゚д゚)アボーンしてから10回目くらい・・・
いい感じに開いてくれてどんどん進む(ぉ)

+ で +









341

ソンナバナナァァアアァァアァ!!!!!( Д )       ゚    。
(ちょっぱやで(・∀・)カエレ!!)









あと10個のところで行き詰まって、またあと6個のところでも行き詰まるなんて(´・ω・`)
これはいけるって確信したんだけどなぁ(氏)


そして11時半になり、ぼちぼち仕事をしてから12時に家に戻る。
昼飯を食べた後箱チェック。
サンドバックさまよう魂」は、ボコボコにされましたとさ(ぉぃ)


今日も13時01分に戻る。
↑この辺りはもう完璧です(帰)


お昼はいろいろと片付けたり作業があって1時間くらいは動きっぱなしでした。




 掃除のおばちゃん:「忙しかみたいねー」




 270:「そうですねー。暇なときは暇なんですがねー」




 掃除のおばちゃん:「そうねー?前いた人はずっと遊んでばっかりだったよー」(核爆)






 な、なんだってー!(糸冬)






これでお分かり頂けたでしょう。
俺が頑張っているということを((・∀・)カエレ!!)

どうやら前の人よりも、俺に班の人は期待ageなのかー(ぇー)
まぁ、前の人がどれだけ遊んでいたかは謎なのですがね(ぇ゛)


で、13時30分。
2人は昨日から研修でいない。
2人は現場に出ていない。
残った3人は2桁族だった(糸冬)

2桁の匂いが漂う金曜の午後(意味不明)
早く3桁になりたひ・・・(黙って)


そして13時40分くらいから結局暇になる。
14時くらいにコーヒーを作ったりしたあと、また暇になったので日記(これ)を書き綴る。
そのあとまたまた「マインスイーパタイム」(射殺)
午前中のリベンジをと集中する(仕事に集中しる)

+ で +









ソンナバナナァァアアァァアァ!!!!!( Д )       ゚    。
(本日2度目)(だから(・∀・)カエレ!!って)









※ 画像はFDが調子悪くなってありません(ぇ)

最後の9個で、またまた行き詰まって勘でやってみたら、見事にドボン_/ ̄|○
いつになったら上級編制覇できるのでしょうか(去)


15時45分くらいからちょっと片付け。
16時半ごろからやってる片付ける量を減らすため。
やっぱできるときにやっておかないとね(謎)


15時55分ごろ片付け第1部終了。
そのあと16時半までまたもや「マインスイーパタイム」(そればっかですね)

そして、16時半になったのでマインスイーパをやめて、片付け第2部。
第1部で半分ほどを片付けていたので、時間もさほどかからないので(゚д゚)ウマー

で、なんとなんと史上最速の16時45分に終わりましたー(ぱんぱかぱーん)

その後は、ちょっとした雑用をする。
途中、係長の手伝いをしたりして、17時40分に作業が終わる。

そして日記(これ)を仕上げて17時45分に(・∀・)カエル。


帰宅後はいつものように飯→箱チェック→風呂→箱チェック。

FDから今日の分の画像を移そうとする。









243

ドライブAのディスクはフォーマットされていません。









とりあえずハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?((・∀・)カエレ!!)
やっぱ不良セクタがあるFDをフォーマットして使えるようにしても駄目だったかなぁ(ぉぃ)

そして夜は更けていく・・・


さて、明日明後日はお休み。
台風が来そうなのでおとなしくしておきます(ぇぇ)



2004/07/01/Thu  2004年後半戦突入

まぁ、これくらいじゃ二日酔いなんてありえないよね(何)

つーことで、今朝は8時20分起床。
寝たのは1時45分ごろだったから睡眠時間は7時間弱ってとこだろうか。
いい感じでほろ酔い状態だったので、すぐに熟睡。

で、朝になっていたってわけです(ぉぃ)
すぐに熟睡できたのもほろ酔いしていたお陰かな(謎)

で、朝飯を食べた後着替えて箱チェック。
やっとミサイル基地が復旧した(´Д`;)
頼むからまだしばらくィ`(氏)


そして、8時50分ごろ家を出ようとする。




 顔洗うの忘れてた(糸冬)




うわー、俺やばすぎ_/ ̄|○
急いで顔を洗ってから、家を出る。

仕事場についたのは8時55分
最遅記録を更新しますた(失格)


そして、9時になり仕事を始める。
午前中は特に忙しくはなかったのですが・・・


 予定通り昨日のボウリング大会の成績表を作ることに(´Д`;)


Excelを開いて早速表を作って打ち込み作業。
ストライクやスペアのマークはペイントで作ってから貼り付ける。
2人研修出張でいないのでコピーなどを頼まれることもあまりなく、11時過ぎに完成。
あとは係長がどう反応するか(核爆)

あと、ボウリング会費(6/30制定)の預かりも任されました_/ ̄|○
なくさないようにしっかり管理しないと・・・
ただでさえ給料少ないのに、弁償とかぜってぇできねぇ(´Д`;)


そして11時半ごろからいろいろと作業があって、11時50分ごろから午前中の分の日記(これ)を書き綴り始める。

そのまま12時になったので昼休み。
帰宅して昼飯を食べてからいつものように箱チェックをする。


13時01分に今日も仕事に戻る。

午後からも特に忙しくない罠。
ボウリングのスコアの計算の続き。
次回のハンデを弾き出すためにExcel関数を使う。


そして13時半ごろ・・・




 「このパソコン、新しいのに替えるみたいよ」(爆)




今自分が仕事用で使ってるPCは、Windows95のノートで、途中で勝手に電源が切れたり画面がブレたり壊れる寸前なのですが、この度7/08にNEWPCに切り替えることになりました。

少なくとも、Windows95より新しいOSらしい(ぉ)
更に、今のPCはネットには繋がってないのですが、NEWPCは何と繋がるらしい(ぉぉ)
更に更に、今のPCは印刷さえできなかったけど、NEWPCはできるらしい(ぉぉぉ)




 これはキタ━(゚∀゚)━!!!




・・・ということで、今まで作ったWord・Excel・一太郎などの文書をNEWPCへと移行するためにFDにデータを移す。
この作業、結構時間がかかったわけですが・・・




 FD2枚分しかありません(核爆)




2枚な割には10分かかるこのPC・・・
やれやれ(ぉぃ)


そして15時半ごろ、さきほどのボウリングのExcelで弾いたものを印刷(課の人にデータを渡しました)。
そのあとしばらくボウリングの話で盛り上がる。
係長が、自分の次回のハンデの多さに満足したり(謎)


で、16時半になったので片付けを始める。

16時55分に片付けは終わり、あとはゆっくりする。
17時10分くらいから「マインスイーパタイム」(射殺)
で、かなりいいところまで行ったのですが・・・









340

ソンナバナナァァアアァァアァ!!!!!( Д )       ゚    。
(とりあえず(・∀・)カエレ!!)









せっかくこれはいけると思ってたのに(´・ω・`)
ということで、マインスイーパを終えて、日記を書き綴れるところまで書き綴ってからPC終了。
このPCもあと5日しか使わないのかぁ・・・


そのあとちょっと雑用をしたあと17時45分に(・∀・)カエル。


帰宅後はいつものように夕飯のあと箱チェックをしてから風呂。
・・・ということで以下省略(蹴)


さて、2004年6月、1ヶ月間の日記のサイズが過去最高記録を更新しました。
今までは2003年4月分の140KBだったのですが、2004年6月分は150KBありました。
やはり仕事場効果が効いてるみたいです(ぇ)
毎日長々と書き綴るともわの日記ですが、感想・要望・不満などはResにどしどしどうぞ。
つーかぷくびぃ〜のやる気にも繋がるので(^^)




Sorry, this page is Japanese only.
Since 2002.03.15 禁無断転載 Copyright (C) 2002-2009 pukubyi All rights reserved.