ともだちのわHYPER



2004年 6 月の日記




2004/06/30/Wed  ボウリング&飲み会

今日で2004年も半分終わっちゃうのですね。
早いもので社会人になって3ヶ月。
まだまだ先は長い(`・ω・´)


さて今朝は8時20分起床。
まだ7時台と思ったらこんな時間(駄)
ちょっと久しぶりに遅めの2時ごろ就寝したから時間がズレータのかな(謎)

朝飯を食べた後、いつものように箱チェック。
なんか勢いよく人口が増えそうな予感。

そして、8時48分ごろ家を出て仕事へ。


9時20分ごろ。




 係長:「今日飲み会とボウリングどう?」(爆)




キタ━(゚∀゚)━!!!
最初は金欠だったので、今日は「ちょっとやめておきます」と言ったのですが、係長の誘惑に負けました_/ ̄|○

ということで、ボウリング&飲み会への参加決定。
ボウリング代金は自腹だけど、飲み会の代金は班会費で払ってくれるらすぃ。
誘われた身だからいろいろと得するわけで(ぇー)

で、自分の素晴らしいアベレージラインは70(爆死)
いや、人生で4ゲームしかやったことないし(´Д`;)

すると、自分のお隣の席の人もアベレージ80ときた(核爆)
ハンデ70という素晴らしさ。
今日のボウリングはペアでするので、そのペアにハンデがつくわけで・・・

ペア決めは「あみだくじ」でやることに。
作ったあみだに線を足してみる。




 「おい、何かジェットコースターがあるぞ」(皆爆)




懐かしいあみだのジェットコースター(爆)
他にも飛び飛びとか斜めとか(謎)

で、全員が選びペア決定。
自分のペアは・・・




 管理課の係長(皆爆)




優しそうだけど、あまり交流がない他の課の人。
その管理課の係長もハンデ10あるので、我がペアのハンデは80(糸冬)




そして、自分の隣のアベレージ80の人は係長とペアに(更爆)
それが決まった瞬間。









 何か化け物を見るかのようにマジで嫌がる係長(皆爆死)









 さぁ、とんでもないことになってしまいました((・∀・)カエレ!!)




そのあとお互い手を拭いてから、固い握手が結ばれました(ぇぇ)

こんな感じでボウリングの話でいろいろと盛り上がる。
気が付けば10時半(爆)

総務に行ったり、決済片付けたり、コピーしたりしていたらあっという間に11時半を過ぎる。
11時半くらいから、ぼちぼち設計書を作ったり忙しくなる。

そして、12時になり昼飯を食べに(・∀・)カエル。

昼食のあとは箱チェック。
この調子だとあと2ターンくらいでミサイル基地は復旧しそうだなぁ。
まぁ、何か嫌な予感がしますが(吐血)




 予想的中Σ(´Д`;)




基地3つ逝った_/ ̄|○
また復旧が3ターン延びたし(死亡)


そして13時01分に完璧に仕事に戻る。
午後からも午前中の設計書の作成が14時くらいまで続く。

14時過ぎから日記を書き綴る。
それからまた仕事が入って、済ませたあと再び日記を書き綴る。
あとは特に何もなく16時過ぎる(手抜きかよ)


16時を過ぎたくらいからぼちぼち片付けを始める。
今日は給湯室の掃除当番なので、いつもの片付けを少し早めに終わらせないと17時半くらいまでかかってしまうので(^^;)

・・・とか思っていたら荷物運び(吐血)
どこかの役場の人が大量の甘夏を持ってきてくれました。
・・・はいいんだけど。




 ゴミ袋4袋分あるのですが(´Д`;)




4人で持ってくる。

課長の分1袋。
専門幹の分、2人いるのでそれぞれ1袋。
課に1袋。




 いや、1人で1袋とか食べきれないっしょΣ(´Д`;)




・・・ということで、冷蔵庫に冷やしたり、おすそ分けしたりして減らしていく方針(謎)
冷蔵庫を開けると、大量の甘夏が入っております(推定20個)(核爆)

ちなみに結構甘くて美味しかったです。


そして16時40分ごろからようやく片付けを始める。

片付け、そして給湯室掃除が終わったのが17時30分。
それから決済をまた片付けたり、FAXを送ったりして17時45分ギリギリまで作業をしてました。


17時45分になり、今日も仕事はおっしまーい。
一旦家に帰って、荷物を置いてから17時57分に再び戻る。
誰もいない(´・ω・`)

18時ごろ電話がかかってきたので出る。
残業手当つかないのかコノヤロー(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)


そして18時20分。
誰も戻ってきません。




 + こ れ は ま さ か +




そのまさかでした_/ ̄|○
既に他の人はみんなボウリング場にいるらすぃ。
ということで、自分も急いでボウリング場へ。

ボウリング場に着くと、班の人が待っていました。
どうやら連絡の行き違いのようで。


あと1人、前のバイトさん(19歳♀)が来てから9人でボウリング開始。
1回目はチーム個人戦。
ペア2人の合計+ハンデのスコアで対決。

1フレーム、9ピン。
中々いい出だし。

4フレーム。




 ストライクキタ━(゚∀゚)━!!!




6フレームまでは順調によかったです。
6フレームまでは(何)

そのあとガタガタと崩れ落ちて結局スコア86(´・ω・`)
最低が84だったのでブービーでした(弱)


で、張り切ってた係長は・・・

1フレームガーターからスタート(爆)
そのあともガーター連発で合計4回やっちまって91でした。
自己申告アベレージ120だったのに・・・あれれー?(蹴)


そして2回目はチーム戦。
交互に投げていくのですが・・・

管理係長が最初に投げて、自分が後から。
スペア取れないって(;´Д`)

1フレーム。
管理係長がピンを残したので早速スペアを取りに・・・




 ガーター(糸冬)




出だし最悪だ_/ ̄|○
しかしそのあと奇跡のスペア2連発(σ・∀・)σゲッツ!
おまけにストライクも出して、他のペアを一気に引き離す。


しかし、またしても後半管理係長の足を引っ張る羽目に_/ ̄|○
しかし、結果はスコア148とそれなりによかったです。
これも管理係長のお陰(-人-)


で、結果発表。
総合得点+ハンデで順位を決定するのですが・・・




 1位キタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)━━━!!!!!(核爆)




ということで、見事1位でした。
1位の人は、¥3,000の飲み会費を¥1,500で済むという特典。
しかし、自分は誘われた身なので、班会費から支払うとのことで班会費を減らさず済みました(爆)
流石俺((・∀・)カエレ!!)


係長ペアは3位だったのですが、4位とわずか9ピン差。
物凄く4位にいろいろと言ってましたとさ(爆死)


そして19時40分ごろボウリング終了。
うちの家の近くの居酒屋で飲み会。
ボウリングの反省会&今後のハンデなどでいろいろと盛り上がる。


そして、係長(スコア91)&うちの隣の席の人(スコア84)&俺(スコア86)で2桁族結成(皆爆)
目標はスコア112(2桁族の1つ上の人のスコア)として、2桁を脱出することを目指して結成されました(爆)
秘密の猛特訓&ボウリング大会の幹事などいろいろとやることになっちゃいました。
だって係長が(ぇぇ)

明日、暇なときにExcelでスコアを全部計算して、次回のハンデを決定しないと・・・


そして飲み会は盛り上がり22時ごろにぼちぼちと帰り始めたので、自分も22時10分ごろ撤収。
今日もビールジョッキ2杯+焼酎ロックを飲みましたとさ(ぉぃ)
でもこの前よりは酔ってないよ(誰)


帰宅後、風呂に入る。
そのあとPCをする。


さて、明日二日酔いしてたらネタだな(待)



2004/06/29/Tue  何だか鬱山車脳

夜中に見た謎の夢の話から・・・(ぇ)


何故かネットカフェにいた俺。
で、料金を支払ってネットカフェを出る。

家に帰ると、お釣りでもらった500円硬貨の不審な点に気付く。
見た目は旧500円硬貨だけど、発行年が「昭和五十年」。
ちょっと待て、昭和五十九年から新しく発行された500円硬貨に、「昭和五十年」のものがあるはずないじゃないか。
ここで、すぐに偽硬貨だということに気付いた俺。

そして、旧500円硬貨のふちにある文字を見てみる。
「NIPPON 500YEN」か何か書かれているはずなのだが・・・




 NINTENDO 500YEN(核爆死)




に、任天堂!?」と慌てて、親父に「この500円、任天堂とか書いてあっとけど・・・」と聞くと・・・




 親父:「任天堂の500円やろね」(皆爆死)




と普通に言葉を返されたところで目が覚める(糸冬)

NHKの朝7時のニュースの音楽が流れたので、午前7時でした。
7時ということでそのまま寝る(駄目)
ちなみに、この夢の続きはありませんでした(ぇ)


で、実際フdから出たのは8時20分(駄目人間)
朝飯を食べて、着替えて、支度を済ませた後、箱チェック。
1時のターンで怪獣3体出現(゚∀゚)
4時のターンで一旦もめん(違)、7時のターンでいのらを倒す。
そして硬化が(゚д゚)ウザーなサンジラが残っている・・・
とりあえず10時のターンもミサイル打ち込んだり、荒地の部分に地雷仕掛けたりしてみる。

箱チェックを済ませた後、8時48分ごろ家を出て今日も仕事へ。


今日の仕事内容は特にありません(ぇぇぇ)
8割暇だったし((・∀・)カエレ!!)
そんな暇な中、ぼちぼちと頼まれた仕事をする。
ほとんど2〜3分で終わるものだったけど('A`)

10時くらいから昼食の注文。
千円札を500円硬貨に両替が必要だったので、銀行に行こうとする。
しかし、面倒なので売店で済ませる(射殺)
売店のレジの500円硬貨がピンチみたいです(謎)


そして、PCでいろいろしていたら11時58分。
家に戻る準備をして12時にすぐに昼飯を取りに帰る。


昼飯を食べた後箱チェック。
サンジラまた硬化してる(´Д`;)
ミサイル撃っても無駄撃ちになるから地雷で固める。
帰ってきてもサンジラ生きてたら厄介だなぁ・・・('A`)


13時01分に仕事に戻る。
午後からも特に何もないので、PCやったり、決済を片付けたりする。


で、15時ごろメロンが出てくる(ぇ)
(゚д゚)ウマー!!(ぉぃ)
このメロン、課長からのお土産らしいです。
しかし、課長も誰かのお土産をもらったらしいです(核爆)


15時過ぎくらいから専門幹からコピーを頼まれる。
しかも蝶分厚い(´Д`;)
4部コピーということで時間も蝶かかる罠。

流石に大量のコピーだったので、用紙補給になったり、紙が詰まったりいろいろトラブルも。
だからピーピーピーピー五月蝿いんだよ貴様(だからコピー機に文句言うな)


16時ごろコピーを終えて久々自分の席に戻ってくる。
眩しいーっ(意味不明)

そして、また決済を片付けたりしたあと、日記(これ)を書き綴り始める。


16時20分くらいに身の回りの整理をする。
16時30分から片付けを始める。

16時55分に片付け終了。
再び日記を書き綴ったり、マインスイーパタイムになったり・・・(失格)

こんな感じで17時45分になり、とっとと(・∀・)カエル。


帰宅後、夕飯→箱チェック。
つーかまだサンジラ硬化してるのかよ(´Д`;)
とりあえず、ミサイルでぶっ壊した工場を復旧するために、別の場所に建ててる囲み工場を増設。
どうせ軍事賞は某国だし(謎)

そして風呂→箱チェック。
もう199ターンなのか(´Д`;)


19時過ぎから「マリカDD」をしました。
ミラーモードオールカップツアー。
1発で全16コースを1位で、160点満点取れるのなら45分程度で終わるのに・・・
そううまくもいかないんだよなぁ・・・これが_/ ̄|○

1回目。「ノコノコ&パタパタ」でチャレンジ。
2コース目「ピーチビーチ」。
まさかの2位_/ ̄|○
トゲゾーさえ来なければ俺が勝ってたんだヽ(`Д´)ノ(黙って)

2回目。「ヨッシー&キノピコ」でチャレンジ。
5コース目まで余裕の1位。
6コース目「キノコブリッジ」。
ラスト3周目。
最後の直線。

「よしこのレースも余裕で1位だn・・・




 キューン(トゲゾーコウラの音)






 ドカーン!!!!!






 ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(糸冬)








で、とりあえず1位は1位だけど、2位が物凄く近い(;´Д`)
で、後ろに2位の陰がちょっと映った状態で何とか1位。
2位との差は0秒100程度でした。


8コース目「ベビィパーク」。
最近物凄くこのコースの勝率が悪いのでかなり心配。
で、6周目まで余裕の1位。

ラスト7周目に入る直前。




 キューン(トゲゾーコウラの音)






 ドカーン!!!!!






 ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(更糸冬)




で、2位になる。
7周目の最後のカーブを越えたところでも1位との差は縮まず_/ ̄|○
で、アイテムに「ヨッシーのたまご」。
すぐに投げる。




 ゴール直前で1位に当たった━ヽ(゚∀゚)ノ━!!!




ということで、大逆転1位(ぉ)


まだまだ試練は続く。
15コースまで苦しみながらも連続1位で150点獲得。
ちなみに8位との差は139点(2位との差じゃないのですか)

16コース目「レインボーロード」。
1周目、早々赤コウラがdで来る(氏)
避け切れずに当たる_/ ̄|○
そして・・・




 クッパに体当たりされて奈落に落ちる(核爆死)






 ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(糸冬了)






序盤なのでなんとか巻き返し、1位で2周目へ。




 ダッシュゾーンで赤コウラを食らいバランスを崩し、再び奈落へ(素爆死)







 ハァ?━(゚Д゚(以下強制削除)







で、3位になる(吐血)
差も結構離れている(汗)

ここでキノピコのスペシャルアイテム「パワフルキノコ」出現。




 ・・・ってこんな足場不安定なところでダッシュしてまたな楽に落ちろというのか?(糸冬)




次のアイテムは諦めて、「パワフルキノコ」を温存して足場が割と安定したところで一気に加速。
2周目終盤で再び1位になり、猛加速。

ラスト3周目は非常に危なかったけど2位との差を徐々に引き離していく。

そして感動の1位ッ!


・・・終わった。
10日にも及ぶ戦いにようやくピリオドが打たれた・・・











160点満点キタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)━━━!!!!!









長い長い全コース1位への道だった・・・











キタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)━━━!!!!!(黙)









一体、どれだけリセットボタンを押したことだろう・・・











キタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚(以下解雇)









たぶん、しばらく「マリカDD」はしないと思います(誰)



2004/06/28/Mon  いい天気

久しぶりに晴れました。
4日続いた雨模様も終わり、もうそろそろ梅雨明けをするのだろうか・・・


さて、今日からまた5日間バリバリお仕事です(謎)
毎週月曜日は基本的には忙しいのですが、今日もやっぱり忙しかったです。


8時11分起床。
相変わらず8時前に布団から起きないのはもう仕様となってしまいました(駄目)
朝飯を食べた後、箱チェックなどいつものメニューをこなして8時47分に家を出て仕事へ。

↑にも書いたとおり、今日は午前中はほとんど休みなしでした。
朝9時から仕事が始まり、自分のやるべき仕事を終わらせて9時半。
9時半ごろ、係長に呼ばれる。




 係長:「ちょっと楽しいことがあるから・・・」




禿しく嫌な予感(待)
で、その仕事は文書の訂正なるもので、全然楽しくありません(核爆)
楽しいのは係長だけだろ('A`)

で、その作業が終わったのが10時ごろ。
そして10時ごろから専門幹から頼まれたものをこなして10時半。
10時半ごろから、課長から頼まれた大量のコピーをするためにコピー室へ。
着々とコピーを進める。
が・・・




 ピピーピピーピピーピピー




 トナーカートリッジを交換してください(爆)




(゚д゚)ハァ?(死)
・・・ということで、新品のトナーカートリッジを探す。


 ない_/ ̄|○(糸冬了)


コピーできないじゃん(吐血)
急いで経理の人に頼む。
そして、戻ってくると総務の人が「ここにあるよー」とトナーカートリッジを発見(更爆)
いや、ボックスの中で扉が閉まってたら、分からないって(死亡)


トナーカートリッジを交換してから、再度コピー開始。
・・・ってこのコピー機はいつまで「しばらくお待ちください」になってるのですが(5分経過(核爆死))

で、しばらく待ったあと、コピーが始まる。
が・・・




 ピピーピピーピピーピピー




 用紙排出の部分が一杯です(核爆)




(゚д゚)ハァ?(更死)
クーラーの風で排出部分の用紙がめくり上がって邪魔してるみたいなので取り除く。

そして再度コピーが始まる。
が・・・




 ピピーピピーピピーピピー




 トレイ1(A4)の用紙がなくなりました(皆爆)




(゚д゚)ハァ?(爆死)

つーかピーピーピーピー五月蝿いんだよ貴様(コピー機に文句言うな)
で、用紙を補給して再度スタート。

いろいろとトラブルがあって、コピーが終わったのは11時20分ごろでした。


それから今度はまた係長に呼ばれる(糸冬)
設計書の差し替えらすぃ。
この設計書が2種類あって、その1種類だけは午前中に差し替え終了。
残り1種類は午後に回すことにしました。

11時55分ごろから、総務に行く。
設計計画書の重さ7`くらいの綴りを棚にしまう。


今日はいろいろと片付けるために12時03分ごろまで午前中の仕事をしました。
家に戻って12時05分。
昼飯は「冷やしうどんとカッパ巻」でした。
冷やしうどんが少ししかなかったので、カッパ巻を腹の足しに。
麺類はどうしても腹が減りやすいから、ちょうどいいくらいかな。

昼飯のあとは箱チェック。
平和だ・・・
200ターンまではこのままでいてほしい(謎)


そして、12時59分に家を出て仕事に戻る。
午後からは午前中に残った先ほどの設計書の続きをする。
これが13時半くらいまでかかって、そのあとは麦茶を作ったりコーヒーを作ったりして14時半。
麦茶は相変わらず、沸かしているのを忘れて見事に沸騰していましたとさ(進歩なし)


そのあとはやっと仕事が途切れる。
PCを起動して日記(これ)を書き始める。
休憩をしながら、まったりと書き綴る。


16時くらいにまた係長からコピーを頼まれる。




 係長:「これを、A3で2枚分でお願いねー」




 270:「係長、これは2枚じゃ入りませんよ」




 係長:「嘘言うなー。ほら、こうすれば・・・」




 係長:「・・・あ、入らんな。んじゃA3を3枚でお願いね」(皆爆)




勝った((・∀・)カエレ!!)


そして、適当に16時半になる(手抜き(・∀・)カエレ!!)
ということで、ぼちぼち片付けを始めることにする。

その片付けも16時55分には終わってしまい、することがなくなる(ぇー)
とりあえず、机の上に書類があったので、それを片付けてしまったら本当に何もやることがなくなっちゃいました((・∀・)カエレ!!)

17時45分までゆっくりしてから(・∀・)カエル。
帰宅後、飯&風呂。


風呂から上がった後はテレビを観たりしました。
21時〜放送の「
愛し君へ」は今日が最終回で、先週くらいに長崎のロケがあり、菅野美穂&藤木直人&伊東美咲&玉木宏などなど来ていたらしいです。
八千草薫に時任三郎に泉谷しげるも来てたのかぁ・・・(謎)
ロケがあるって知ってたら行ってたかもなぁ・・・
平和公園とか長崎駅とかすぐ行ける距離だし・・・
ちなみにうちの課の人が、ロケの休憩時間に菅野美穂がAMUプラザ長崎(長崎駅複合商業ビル)の「タワーレコード」でCDを見てたところを目撃したらしいです(ぇぇ)
帽子を深く被ってたらしいけど、バレバレだったようです(爆)

で、その最終回を観た後、箱チェックをしてPCをしていたら日付が変わっちゃいましたとさ(ぉぃ)


そして今日も夜が更けていく・・・



2004/06/27/Sun  雨(4)

9時に目覚める。
とりあえず箱チェックをして、異常なしだったので、寝る(失格)

次に起きたのは11時ごろ。
「笑っていいとも!増刊号」を観てから、再び箱チェック。
そして昼飯。
メロンパン(゚д゚)ウマー(何)
ちゃんぽん(゚д゚)ウマー(更何)


15時くらいから、車の運転練習をする。
ちょっと小雨だったけど、雨の日も体験しておかないとね。

で、今日はちょっと狭い道を走ったりする。
ミラーで確認したりしていつもよりも注意して運転する。
が・・・




 いきなり横の狭い道からおっちゃんが運転する車が出てくる(爆死)




ぶつかりそうになりました(素死)
いや、こっち優先道路なんだから出てくるな、と。
もう少し気づくのが遅かったりしたら確実に事故ってたかも(汗)


そのあともミラーに何もなかったので、そのまま左折しようとしたら、車が出てきたりして焦る(弱)
スピードがゆっくりだったから、ぶつからずに済んだけど、かなりヒヤヒヤしました(滝汗)

視力ちょっと落ちてきたから、眼鏡そろそろレンズの買い替えかなぁ・・・
嗚呼、俺の給料が(黙って)


そして16時くらいに帰宅。
箱チェックを済ませたあと、今日もマリカDDをする。
昨日150ccはクリアしたので、今日からミラーモードのオールカップツアー。
今日は、いろいろなキャラやマシンを使って、自分にあったものを選ぶためにいろいろ試しました。

まずは昨日、栄冠を勝ち取った「チームやよやよ」でチャレンジ。

1回目。7コース目「ベビィパーク」。位_/ ̄|○

2回目〜4回目。2コース目までで(゚д゚)アボーンのため省略(ぉぃ)

5回目。「ピーチ&ベビィルイージ」に変更してチャレンジ。
12コース目「キノコシティ」。位_/ ̄|○
1周目に事件は起こった。
2位で赤コウラを食らい3位。
更にワリオに叩き落され6位。
トドメにマリオに落とされ8位|||||_√|○|||||




 ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(死亡)




それから2周目でワンワンなどで追い上げて5位。
3周目もワンワン登場。
しかし、にせものアイテムに激突し(゚д゚)アボーン(糸冬了)
つーかスターが何故出ない(;´Д`)


とりあえず飯&風呂を済ませて気持ちを整える(謎)


6回目〜7回目。3コース目までで(゚д゚)アボーンのためまた省略(蹴)

8回目。「ノコノコ&パタパタ」に変更。
12コース目「ベビィパーク」。位_/ ̄|○
ラストの7周目で1位だったのに、最後の最後でクッパコウラがぶっ飛んでくるのですよ。
もうアホかと、馬鹿かと(黙)
でもこのコンビはなかなかよさげーな感じでした。

9回目〜10回目。2コース目までで(゚д゚)アボーンのためまたまた省略(射殺)

11回目。12コース目「シャーベットランド」。位_/ ̄|○
とりあえずトゲゾーコウラうざいです(氏)


今日はもう無理っぽいのでここで終了。
ミラー制覇はまた後日になりそうです。



2004/06/26/Sat  雨(3)

雨が続くなぁ・・・
洗濯物が乾かない(誰)


今朝は7時35分に目が覚めて、とりあえず箱チェックをしたあと、再び寝る(ぉぃ)

次に起きたのは11時10分ごろ。
で、また箱チェックをしてから、昼飯。
かつおだしよりもえびだしの方が個人的に好きです(意味不明)


午後。
一太郎を起動してからふと気付く。




 あれっ?何でポップ体の文字がゴシックになるんだろ・・・




で、フォントのフォルダを見て確認。




 ないぃぃぃぃぃぃぃいいいいぃぃぃ!!!!!!!!!!!(  Д )  ゚  。(糸冬)




今まで気づかなかったけど、いつからないんだ_/ ̄|○
ポップ体ないと生きていけない(今まで気づかなかったのにとかいうのはなしの方向で)

ということで、フォントをインストールするために、PCに付属してあった、OfficeXPのディスクを探す。
そしてディスクを入れて、フォルダを開いてインストールファイルをダブルクリック。




 ガガガガガーガガガー(ディスクが回転している音)




 ガガーッガーァァァ(回転音が止まる音)




 シーン・・・




(゚Д゚)ハァ?(吐血)
いや、いつまで待っても起動しないのですが(氏)
もしもーし、生きてますかー?(死亡)


で、1時間くらいチャレンジしたけど、インストール起動の気配ナッシング。
その代わり、エラーメッセージが出るのですが、助けてください(糸冬了)


ということで、素直に諦め_/ ̄|○
嗚呼、創英角ポップ体(不明)

で、あとからポップ体は復活したのですが、これはまた別のお話(ぇ)


そして、16時過ぎからマリカDD開始。
昨日までなかなか160点満点へ到達しないので、プレイヤーを変えてみる。
で、今回使用したキャラは「ボスパックン&キングテレサ」(爆)
ついに来ました。隠れキャラで登場する、流れ嫁なキャラです(ぇ)
マシンは「ゴールドカート」。
更に流れ嫁って感じですね(待)
ちなみに、このコンビを「チームやよやよ」と名付けたいと思います(ぇー)

さて、早速開始。

1回目。7レース目「ワリオコロシアム」。位_/ ̄|○

2回目。5レース目「カラカラさばく」。位。

3回目。2レース目「シャーベットランド」。位_/ ̄|○

4回目。6レース目「ピーチビーチ」。位_/ ̄|○




 さーて飯食うかー(糸冬)




夕飯後、再度チャレンジ。

5回目。9レース目「マリオサーキット」。位_/ ̄|○

6回目。11レース目「ピーチビーチ」。位_/ ̄|○




 さーて、風呂に入るかー(糸冬了)




風呂上がって、またまたチャレンジ(頑張りますね)

7回目。1コース目「ルイージサーキット」。位_/ ̄|○

8回目。6コース目「マリオサーキット」。位_/ ̄|○

9回目。13レース目「ベビィパーク」。位_/ ̄|○

10回目。











160点満点キタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)━━━!!!!!









バックの映像が非常にお見苦しいですが、ご理解願います(ぉぃ)

いやぁ、やっとのことで160点ホカーク。
何回チャレンジしただろうか・・・
そして、何回邪魔されただろうか・・・(糸冬)











キタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀(もう黙ってください)








ちなみに、ネームの「ODS」や、タイムが遅いってのには気にしないで下さい。
むしろ忘れてください((・∀・)カエレ!!)

いやぁ、「チームやよやよ」感動。
Thank you very mach!! 感謝します(謎)


次はミラーだ・・・
現在158点だから、これまた1位以外はリセット対象。
この続きはまた明日(ぇ゛)


そういえば16時くらいにさくらんぼを食べました。
甘くて゚(д)゚ウメェェェッシュでした。
ちなみに、大塚愛の「さくらんぼ」を口ずさんだりしちゃいました。

もうだめぽ|||||_√|○|||||



2004/06/25/Fri  雨(2)

今日も雨でした。
雨なので現場の仕事にも支障あり。
雨があまり続くと作業に遅れが出るから困るのですがね(^^;


さて、今朝は7時53分ごろ、某スカパーのお誕生日のCMで目が覚める(糸冬)
そういや今日18になるんだったっけね(謎)
↑のコンテンツを作っちゃおうかと考えてみたけど、あまりに痛すぎるので見送り(既に痛い人が何を言いますか)
作って欲しい人は↓にカキコを(ぉぃ)


で、しかし、実際にフdから出たのは8時20分。
なんか↑このあたりが駄目さを感じますね(死亡)

朝飯を食べて、着替えて、片付けて、新聞を読んでいたら8時40分。
そのあと10分弱、PCをしてから8時50分ごろ今日も出勤。
箱庭は巨大隕石が海に落ちてました。
あと1hx東にずれてたら死んでたな・・・


出勤簿に印鑑を押して、今日も仕事スタート。
今日は昨日に比べると、いろいろとやることがあり、充実した午前中でした。
10時くらいに自分あてに経理から電話がかかってくる。
荷物運びかよ('A`)


それから、弁当屋に電話。
今日は昼食の注文当番でした。
で、この弁当屋の電話に出た店員さんがもたつく(氏)




 電話の店員:「ええっと、○○課ってどう書くっけ・・・」(爆)




 (電話の向こうから)「よかさ、そがんとひらがなで」(核爆)




あの、滅茶苦茶筒抜けなのですが(糸冬)
確かに、わざわざ漢字で書かなくてもちゃんと届けさえしてくれれば問題なし。
電話の向こうのおばちゃんはキャリアが長いみたいですね(謎)

そのあと両替に行く。
銀行に行こうとしたけど、雨が降っていたので売店で済ませる(ぉぃ)

 千円札2枚、100円硬貨2枚

        ↓

 500円硬貨4枚、50円硬貨2枚、10円硬貨10枚

売店のおばちゃん、ごめんなさい(蹴)
ちなみに、おとといに世間話をしたおばちゃんとは別の人です(謎)


そして、戻ってくると係長が今日配布された長靴を試し履きしている・・・




 係長:「何やこれ、膝まであるぞー。これじゃ長々靴やっかー」(皆爆)




靴が長いのか、係長の足が(以下略)
そして・・・




 係長:「ぉー、この敷板いいねー。普通の靴に使おうか」(更爆)




その「長々靴」の敷板だけは満足していました(糸冬)
そしてそして・・・




 係長:「この長靴だけ売るぞ。3,000円でどうや?」(核爆死)




(゚д゚)ハァ?(素死)
いや、タダで支給されたものを売るなんて・・・(糸冬)
しかも係長の足のサイズじゃ俺入らないし(更氏)
おまけに、敷板は売らないのね(ぇ)




 係長:「んじゃ経理に言って、売るためにサイズ変えて下さいって言おうか」(皆爆)




いや、言ったら経理マジギレっしょ(ぇ)
とりあえず、ブツブツ言いながらその長々靴は棚へとしまわれましたとさ。


それから11時20分くらいまでいろいろと作業をして、10分程度日記タイム。
11時30分から、また仕事をして11時45分になる。
11時45分から12時まで日記の続き。
午前中に起こったことを書き終えました。


11時50分。
そこには掃除のおばちゃんと世間話をしているぷくびぃ〜がそこにはいた(糸冬)
最近、おばちゃんたちとの世間話をよくしている自分。
俺、まだ18なのにこんなんでいいのでしょうか・・・
若いエキスなんてもう残ってないよ(´Д`;)

そして、12時になったのでそのまま昼休み。
帰宅後昼飯。
そしていつものように箱庭チェック。
やっと大工場復旧(´Д`;)
あとはミサイル基地5基を復旧しないと・・・
5ターンもかかるのか_/ ̄|○

ゆえゆえがオススメを外したせいで地震が起こったとかわけわかめなことを言っていますが気にしない方向で(待)
そしてオススメ復活を禿しく希望しているみたいですが、面白そうなのでもう少しあのままにしておきます(更待)


で、今日もしっかり完璧に13時01分に仕事に戻る。
午後からもそれなりの忙しさ。
13時30分ごろ、銀行に両替に行く。
新札に変えないといけないので、2万円を新札に。
そして戻ってくる。




 班の人:「もう1回新札に両替に行ってきてー」(爆死)




また(´Д`;)
ということで、もう1度銀行へ。
流石にこの短時間(10分)で2度も来るなんて珍しいですよね・・・
だからって、俺を変な目で見るのはやめてください(血涙)
銀行の受付の人が明らかに俺を白い目で見てたのでつが つД`)

そして戻ってくる。
流石に3度目はなかったので助かりました。
両替の常連とか嫌だし(氏)


そして14時40分くらいまでいろいろと作業が続き、そのあとは「マインスイーパタイム」(射殺)
無理だ_/ ̄|○(早)
ということで14時55分に既に諦め(帰)


15時ごろもう1人のバイトさんに呼ばれる。
冷蔵庫を開けると、メロンが増えてるッ(´Д`;)
昨日、メロンをもらったらしいのですが、またもらっちゃいました(爆)
昨日はまるごと2玉だったけど、今日は1/6くらいに切られて、更に一口サイズにカットしてありました。
帰るときに持って帰ることにして、そのまま冷蔵庫に放置する。

そして、昨日まで東京に出張に行ってたうちの課の人からお土産をもらいました。









334

・・・って東京出張じゃなかったのですか・・・?(皆爆死)











課長を始め課の人たちから、滅茶苦茶言われてました(皆爆)
東京出張とか言って大阪観光してたんじゃねぇのかー」とか・・・
証明書があったのですが、「自分で作っただろー」とか(更爆)
滅茶苦茶言われてたものの、このお菓子は大好評で、あっという間に完売(ぉ)
なかなか美味しかったです。


そのあとは禿しく暇でした。
現場行ったり、会議入ったりしていなくなったので、PCをしたり、ボーっとしたりする(無駄すぎ)
途中、専門幹の仕事を手伝ったりする。
のんびりしているだけでも結構時間は過ぎるもので、あっという間に16時半。
片付けを始める。

17時くらいに片付け終了。
昨日作った、係長担当の設計図書に総務のチェックの人が滅茶苦茶付箋を貼って訂正している・・・(爆)
他の人のが多くて5枚としたら、間違いなく20枚は訂正されてました。
そして、係長は滅茶苦茶キレてました(糸冬)
俺に文句言うのやめてください(吐血)

そして総務に電話をする係長。




 係長:「(電話で)たくさん付箋を貼ってくれてありがとな」(皆爆)




 係長:「(電話で)ただ、無意味なものもたくさんあったな」(更爆)




 係長:「(電話で)すいませんって言うくらいなら貼るなよ」(核爆)




どうやら、電話の相手の総務の人は「すいません」って言ったらみたいです。


で、17時45分になったので、今週もお仕事終了。
冷蔵庫のメロンは17時43分ごろお腹の中に処理しました(何)
帰宅後はいつもの感じなので、以下省略(蹴)


19時過ぎから今日もマリカDDをする。
今日こそ160点満点・・・




 ウソダードンドコドーン!!(糸冬了)




1回目。8コース目「クッパキャッスル」。1周目にトゲゾー&ドンキーに叩き落され、2周目もキャサリンに叩き落され、追い上げるが5位。

2回目。6コース目「マリオサーキット」。ゴールの目の前でワリオに抜かれる(0秒03差で2位)

3回目。3コース目「ピーチビーチ」。ゴールの目の前でトゲゾーを食らい2位。

4回目。12コース目「キノコシティ」。3周目にトゲゾー&赤コウラを食らい3位。


明日も懲りずに頑張ります((・∀・)カエレ!!)



2004/06/24/Thu  雨

今日は久々の雨でした。
5/31に梅雨入りしてからもうすぐ1ヶ月。
雨という雨が降らず、空梅雨だった6月。
現場作業の立場の取っては、雨が降ると仕事にならないので、この時期に晴れるのはいいのですが・・・
この時期に雨が降らないと、夏に水不足起こす可能性もあるから、どっちもどっち。
たまには雨でもいいかな(謎)


さて、今朝は7時53分に目が覚める。
覚めたけど、そのまま布団で(゚o゚)(゚o。)(。o。)(。o゚)(゚o゚)(゚o。)(。o。)(。o゚)ゴロゴロすることに(失格)

8時20分ごろ布団から出て朝飯。
そして着替えて支度を済ませてからPC。
箱チェックをする。




 地震ついにキタ━_/ ̄|○━!!!(死亡)




ミサイル基地5箇所、都市3箇所なんてあまり痛くもない。
ただ、大工場、工場13万人規模が痛すぎる(素死)
工場だけで復興に9ターンかかるし(´Д`;)
とりあえず、しばらく怪獣倒しはお休みかな(謎)


今日も8時50分に出勤。
着いたら、出勤簿に印鑑を押しに行く。
それから、忘れずに榊の水を換える。
今週は毎日水を与えています(ぉ)
だって、もう1人のバイトさんがしようともしないし(死)


で、今日は朝から数人いなくなり、仕事という仕事がなく暇でした(またかよ)
・・・ということで携帯版を作る。
つーか暇すぎて公開段階まで完成しちまった(´Д`;)
誰も、意見などがないから公開予定は全くないけど(何)


そして11時になる。
暇なのは特に変わりなし(ぇ)
暇なので、いつものように「マインスイーパタイム」(蹴)
上級編を15分程度。
凡ミス多くてクリアできない(弱)

11時半くらいから微妙にすることがあったので、済ませる。
そして12時になったので昼食を取りに(・∀・)カエル。
雨が酷いので少し濡れた つД`)(去)
昼食のあと、ちょっと気になる箱チェック。
とりあえず失業者をなくさないといけないから、しばらくは工場建設かなぁ・・・
やっぱ山が3つあるし、鉱山がいいな(誰)


12時57分くらいからいきなりPCが凍る(吐血)
時間ないのに凍るな、このポンコツPCがっ(糸冬)
12時59分くらいにようやくフリーズが回避。
慌てて仕事に戻りましたとさ。

無事13時01分に仕事に戻る。
午後からも特に忙しくないだろうから、無駄な時間を過ごす(駄目)
・・・と思っていたら、係長から蝶でかい図面の色塗りの作業を頼まれ大忙し(ぉぃ)
14時前から始めて、15時くらいに終了。
地味に1時間以上かかっちまった。

その後も、身の廻りの片付けで更に1時間をかけて16時になる。


16時くらいにようやく暇になったので、日記(これ)を書き始める。
月〜金は日記の75〜95%を仕上げられるので夜の作業が本当に楽です(蹴)
日記を書いたりしているうちに16時半になったので、片付けを始める。
片付けは16時55分ごろ終わる。
戻ると、全員着席状態で保険会社の人が保険の説明をしている・・・


 物凄く入り辛いんですが(´Д`;)


とりあえず、着席。




 保険会社の人:「それでは以上で終わらせて頂きます」(核爆)




 終 わ っ た し (糸冬)




何か、係長がそのあと苦しい質問をしていたみたいです(不明)
そして17時になる。
雨止まないなぁ・・・

で、17時25分から係長を含め数人の仕事を手伝って17時45分ギリギリまでやってました。
係長が帰るそうなので、ここで仕事終了(ぇ)


帰宅後は夕飯、風呂、そしてマリカDD。
どうしても160点満点が取れず(´・ω・`)だったここ何日かのチャレンジ。
マジで今日こそはと思い、「ワルイージ&キノピコ」に願いを託す。
150cc「オールカップツアー」。
ワルイージバギーが快走する。

さて、4回目くらいまで7コース目、3コース目、5コース目、2コース目で散るわけですが・・・

5回目のチャレンジ。
14コース目まで1位で140点。
で、15コース目の「予算不足ベビィパーク」。
5周目まで1位で快走。
しかし、6周目に事件は起こった。




 ヒューン(トゲゾーコウラ)






 ドカーン!!(糸冬)






(゚д゚)アボーン
一気に5位まで転落。
ラスト7周目で懸命の追い上げをするが3位_/ ̄|○
その瞬間、GCをバシッと叩いたりしましたが、気にしない方向で(待)

2位以下は基本的にリセット。
その後も6回ほどチャレンジするけど、全てあぼん。
特にワリオとか見てるだけで腹立つのですが(何)

結局今日は16コース目の「レインボーロード」に到達することなく終了。
ミラーもする時間がありませんでした。
はぁ、いつになったら160点満点が取れるのやら・・・(氏)


さてさて、お気付きの人もいるかと思いますが、「ともわアンケート」のデータファイルが破損して、得票数のデータのみがぶっ飛びました(6/23 15:13ごろ)
一応管理者として、たまーにアクセス状況を確認している次第です。
ちょっと最近アンケートの方が妙にアクセスが多いっぽいので、頻繁にチェックをしていました。
一応、ホスト類とかがしっかり残るので、荒らしなどは一目見て分かりますよ。
で、ログがdだ理由も、過度の負荷を与えたせいみたいです。
まぁ、何が言いたいかと言うと、ともわ閲覧者の人たちは「低脳な人」はいないと思うので、見守っておくことにします。
まぁ、意味が分からないなら"最後の良心"でもしないといけないのでしょうかね(謎)



2004/06/23/Wed  +500

今日は朝8時10分起床。
珍しく早めの起床(ぉ)

そこっ、「遅いし」とか言わないっ(帰)


朝飯を食べた後、着替えて、新聞を読んで、PCをする。
箱庭順調すぎます(爆)
もう4日くらい平和な日々が続いているので、そろそろとんでもない災害が来そうでガクブルです(ぉぃ)


そして今日も8時50分に家を出て仕事へ。


麦茶を注ぐために冷蔵庫を開ける。




 空っぽだった(糸冬)




くそっ、昨日麦茶を作らなかったのが敗因か_/ ̄|○

給湯室に行くと、麦茶が作られていました。
でも、コンロの上にそのまま放置・・・
冷やそうよ(´Д`;)

9時半ごろから冷し始めて、10時くらいに冷蔵庫に入れる。


そして、今日は昼食の注文の当番だったので、課の人たちに注文を聞く。




 五千円札を出される_/ ̄|○(死亡)




・・・ということで、銀行に両替行きました。

両替機に五千円札を入れる。




 ガーッ(投入口が閉まる音)




 ガガガーガガガー(お金を数える音)




 ガーッ(お金が戻ってくる音




(゚Д゚)ハァ?(氏)
「きっとお札が曲がっているからなんだ」と思い、しわを伸ばして再び投入口へ。




 ガーッ(投入口が閉まる音)




 ガガガーガガガー(お金を数える音)




 ガーッ(お金が戻ってくる音




(゚Д゚)ハァ?(更氏)
そのあと、3回くらい頑張ったのですが、両替できず_/ ̄|○

両替機で両替が無理っぽいので窓口に行きました。
窓口の場合、名前書いたり待たされたりするので面倒。


両替を終えて戻る。
行く時は5,000円だったけど、戻ってきたら5,500円になってました(ぇー)
銀行の両替機で、五千円札を両替しようとしたときに五百円硬貨が混じっていた模様。
そのままお持ち帰りしてきました(待)
臨時収入ヽ(゚∀゚)ノ(最悪)


戻ってきたら10時半。
今日は職員の健康診断らしいので、入れ替わりでいなくなったりしていたので、仕事もそれほど忙しくなかったです。
・・・ということで、携帯版の試作でも作り始める。
実際、公開するかどうかは謎だけど、何もすることがないしねぇ(ぉぃ)
携帯から閲覧するもとで作るので、なるべく軽く、すっきりとした感じにするようにしております。
1年前の携帯版のデザインが残っていたので、物凄く利用しました(不明)


11時10分くらいから忙しくなる。
でっかい冊子を郵送しようかとしたら、一番大きいサイズの封筒に入らないために、宅急便で送ることに。
あとは、係長のお手伝いをしたり・・・

そして11時50分くらいに済んだので、携帯版作成の続き。
・・・つーかここまで、携帯版のことを書いた割には、まだ何も作っておりません(ぇー)

そして、そのまま12時になったので休憩。
家に戻り、昼食&PC。


13時00分に家を出て、13時01分に仕事に戻る(早すぎ)

午後からは禿しく暇でした。
寝そうになるのだから、間違いない(失格)
暇なので、携帯版のページを作ったり、日記(これ)を綴ったり、マインスイーパをしたり(蹴)
まぁ、暇な原因は専門幹と係長以外が、現場に行ってるからなのですけどね(苦笑)
しかも、係長はどっか行くし(ぇぇ)


そのまま16時半になったので片付けを始める。

麦茶が減っていたので、また麦茶を作ることに。
麦茶のティーパックもそろそろなくなってきているので、生協売店に買いに行く。
代金は月末払い。

 (借方)消耗品(麦茶)  ¥225  /(貸方)未払金     ¥225

更に、生協のおばちゃんから「冷水でも作れる緑茶のサンプル」を2つもらう(ぇ゛)
そして、生協のおばちゃんと世間話(ぇぇ)
この前のうちの近くの火事の話などなど、「最近物騒だね〜」って(誰)
生協のおばちゃんと最近よく世間話をするぷくびぃ〜であります(爆)

そして、麦茶と緑茶のサンプルを持って戻る。
17時07分。また暇になりました(氏)

そういえば、麦茶を冷やさないといけないなぁ、と思い給湯室へ。


 取り込み中でした_/ ̄|○


数分後、気を取り直してもう1度給湯室へ。
今度は誰もいなかったので、麦茶を冷やし始める。
既に30分くらい放置してあったので、滅茶苦茶熱い状態ではなかったです。
17時35分くらいまで冷やしてから、冷蔵庫に入れる。


そして、17時45分になったので(・∀・)カエル。
帰宅後、夕飯を食べた後すぐに風呂に入る。
風呂から出たのは18時半という驚異の速さ(爆)

そのあと今日こそは160点満点を取るためにマリカDDをする。
まずは150cc「オールカップツアー」。
やはり「キングテレサ」は微妙なので、「キノピコ」に戻してチャレンジ。


12コース「ワリオコロシアム」。
最後の最後で抜かれまさかの2位_/ ̄|○
1周目の中間あたりでカミナリされて、そのまま滑って落とされたのが物凄く響きました(吐血)
ちなみに他15コースは余裕の1位で158点。
記録更新はしたものの、0秒3の差なので、ものすごく悔やむ_/ ̄|○
1位が取れないコースじゃないんだけどなぁ(鬱)

そしてミラーの方をやるけど、2位になった時点で意味がないので、リセットしまくりで時間切れ。


21時ちょっと前にマリカDD終了。
そのあとトリビアを観て、PCをする。

で、翌午前1時過ぎに寝る予定です(ぇ゛)



2004/06/22/Tue  当番(´・ω・`)

まずは昨日のお話から。
麦茶を入れようとしたとき、やかんが不安定になり麦茶が床にこぼれました(待)
「明日の流し担当の人ドンマイ」とか思いながら放置して帰る(失格)
で、よく考えてみる。




 あ、明日の流し担当俺じゃん(糸冬了)




_/ ̄|○


ということで、流し掃除当番である今日は8時19分起床。
最近疲れてるなぁ・・・って自分でも思うくらい、寝ても寝足りない感じです。

着替えようとする。
すると既に洗濯機が回っている罠(糸冬)
やべぇ、早くしないと「すすぎ」になっちまう(死)
まだ20分くらいかかるみたいだったので、多分大丈夫かな(誰)

そして、朝飯を食べながら台風6号のニュースを観たり、新聞を読んだりする。
ホテルの屋根がdで、東海道新幹線不通とか全力で南無(ぉぃ)
でも、東海道新幹線不通とか滅茶苦茶困るっしょ(謎)

それからPC。
箱チェックをしようとする。




 凍る(吐血)




やべぇ・・・
時間がないのに凍るな(素死)
頑張れMYPC。コラ、変な音出すなァ(死亡)


8時49分くらいにようやく、箱チェックが出来るようになったものの、既に出勤しないといけない時間_/ ̄|○
ちょっと見ただけで、すぐに出勤。

8時50分に家を出る。
いつものように出勤簿に印鑑押して、今日も仕事が始まる。


さて、午前中はそれほど忙しくはなかったです(いつもじゃん)
ぼちぼち頼まれた仕事を片付けたり、決済などを片付けたり・・・
特に何事もなく午前中は過ぎていきました。

11時20分ごろから微妙に仕事が増えたので、スピードアップ。
12時までに何としてでも片付けたいので、もう1人のバイトさんに他の仕事を任せる(射殺)

11時55分ごろとりあえず終わったので、あとはゆっくり12時になるのを待つ(ぉぃ)


そして12時になり、昼飯調達のために一旦帰宅。
昼飯のあとは箱庭チェック。
仕事に行く前のチェックがあまりできてないので、現在の状況をしっかり把握してみる。

12時59分になったので仕事に戻る(遅すぎ)
今日もしっかり13時01分に着席。


午後からはA3、A4、カラー、白黒、片面、両面などが入り混じったファイル丸ごと1冊を班の人に頼まれ、コピーする羽目に。
用紙や印刷が異なるので、これを丸ごと1冊コピーするのは結構苦労するわけですが・・・




 係長:「よか、コピーなんてせんで」




この一言で3割程度コピーしたところで中止。
もっと早く言ってよ係長(´Д`;)

印刷してしまった紙は、その頼んだ班の人の「メモ紙」になりましたとさ(ぇ)


そのあと係長に頼まれた設計書作成で1時間を費やす。
ちょうど暇だったから、ちょうどいい作業だったかな・・・


15時20分ごろ作業が終わったので、日記(これ)を書き始める。
最近、ネタがないのであまり指が進まない罠(氏)
とりあえず進めるところまで進めました。


15時40分ごろ、何件が着ていたメールを返信するために席を外す。
そして戻ってくると係長が手招きをしてくる(核爆)




 係長:「待ってたよ」(笑顔で)(皆爆)




嫌な予感(´Д`;)

また先程の設計書作成を手伝わされました(氏)
あとは閉じこむだけだったので20分程度で終わる。


そのあとは備品整理をしたりしていたら16時半になる。
16時半からいつものように片付け。
流し当番なので同時に流しの掃除もすることに(´・ω・`)
流し台は2つあるのですが、そのどちらも掃除しないといけないので面倒(帰)
片付け+流し台掃除で45分ほど経過。
17時15分ごろようやく自分の席に戻る。

残りの30分程度はゆっくりくつろいでいました(休みすぎ)
そして、17時45分になったので(・∀・)カエル。

帰宅後、飯&風呂。


20時くらいからマリカDDをしました。
150ccとミラーの「オールカップツアー」がなかなか160点満点が取れないので、今日もチャレンジ。
「ワルイージ&キノピコ」の今が旬のコンボで「ワルイージバギー」を乗りこなす。

まずは150ccオールカップツアー。


1回目。12コース目の「キノコブリッジ」で3位_/ ̄|○
せっかく、1位確率が蝶低い「マリオサーキット」を余裕の1位で抜けたというのに・・・(´・ω・`)

2回目〜7回目。最初の1〜4コース程度であぼんしてリセット。
つーかトゲゾーとか赤コウラとかうざすぎ(素死)

8回目。11コース「マリオサーキット」で2位_/ ̄|○
更に15コース「ベビィパーク」でまさかの2位_/ ̄|○




 ま た 1 5 6 点 か よ (死亡)




諦めてミラーをする。
キノピコをキングテレサに替えてからチャレンジ。




 ミラーはもっと駄目でした|||||_√|○|||||(糸冬)




いつになったら、160点満点が取れるのだろうか・・・( ´ー`)y−~~


さてさて、ともわの携帯版(「もばいるともわ!」)を復活させた方がいいのかなぁ・・・なんて考え中です。
約1年前まで携帯からともわが見れるということで、「DoCoMo・Vodafone(当時はJ-PHONE)・au」のほぼ全機種に対応させていました。
現在は管理が面倒なので、携帯版自体は廃止しておりますが、ネットができないときや、携帯からでも爆笑したいという人がいるらしいので・・・(ぇ)
内容は「日記、掲示板、ポケカのレギュレーション等(当時)」という感じです。
今回は作るとしたら、密かに人気が高い「勇者N」関連のコンテンツなども載せようかなと思っております。
個人的には、更新等の管理が面倒なので、意味がないものは作りたくありません。
せっかく、日記にRes機能を設けてみたので意見や要望などを頂けたらうれしいなぁ・・・
・・・なんて。どうでしょうか?(ぇ)



2004/06/21/Mon  枯

朝8時15〜20分の間に起床(曖昧ですね)
そのあと朝飯を食べた記憶。
それから、着替えて箱チェック。
順調すぎるのが逆に怖いのですが(´Д`;)

そして8時48分に家を出る。
PCの時計が8時50分になったので焦ったら、進んでいたみたいです(誰)


出勤。
で、8時55分くらいにふと思い出す。


 そういえば、最近榊の水、換えてないなあ・・・(ぇぇ)


毎日水をやらないと、枯れるのは当たり前。
でも、もう1人のバイトさんが換えてくれていると信じて榊のところへ。




 見事に枯れてました☆(死亡)




数日前に入れていた水もすっかりカラの状態に。
葉っぱはしおれて、茶色くなってました(氏)
つーかもう1人のバイトさん(先週の月曜から4月に自分が入ったときのバイトさんにまた変わりました)が何で水を換えてないの_/ ̄|○

・・・ということで慌てて水を入れる。
明らかに枯れてる枝は処分して、辛うじてみどりが生きてるものだけを残す。
半分くらいに減ったし(ぉぃ)

水を与えたのでまた元気になるだろうと信じて元置いてあったところに戻す。
自分の記憶だと、先週の月曜日以来水をやっていないような気がします(激待)
そりゃ枯れるわな(氏)


さて、今日は"大型で非常に強い台風6号"の影響で午前中は暇でした(本当かよ)
しかし、長崎は暴風域にかすりもしない状態ですが(ぇ゛)
雨も降ったり止んだり、風も少し強いかなぁって程度で海と空の便以外は特に影響はないみたいです。

まぁ、全然仕事がないわけじゃないですが、先週に比べると暇だったなぁ・・・って程度(謎)


そして、11時が過ぎる。
特に仕事がないので、暇つぶしをする(誰)
途中、仕事が入ったりするのが何だか嬉しいのは俺だけだろうか(謎)


12時になったので、とりあえず家に戻る。
お昼は「冷やしうどん」でした。
久しぶりに食べたから旨いですね。

それから箱チェック。
いや、マジで順調すぎるのでつが(´Д`;)


13時01分に仕事に戻る。
午後からは忙しかったです(吐血)
なんっつーか、一息もできないって感じでしょうか。

喉が乾いたので、今やってる仕事が終わったら麦茶を飲もうかと思い、ちょっとスピードを上げて終わらせようとする。よし、あとはこれを管理に持っていけば終わりっと・・・




 「これコピーお願いしますー」(死)




_/ ̄|○
喉が乾いている状態で作業続行。

よし、コピー終わったぁ・・・




 「それ終わったら、これを8部閉じてー」(更死)




_/ ̄|○
喉が乾いている状態で必死に作業続行。

よし、あとこの1部をパンチアウトしてビニールパッチを貼れば終わりっと・・・




 「それ終わったら、これを文書綴に閉じててー」(素死)




_/ ̄|○
喉が乾いている状態で更に必死に作業続行。

そして、この閉じるのが終わったので麦茶で一服。

つかの間の一服も終わり、また作業続行。

それから1時間以上経過する、
16時くらいにようやく一段落ついたので休憩。

日記(これ)を書いたりしながら、頼まれた仕事もやったりする。
あとは麦茶を作ったりする。
いつもは4リットル作ってるのですが、今日は半分の2リットル分を作る。
やかんに水をいつもの半分入れて、麦茶のティーパックを入れて沸騰するまで、専門幹から頼まれたことを黙々と進める。

+ 2 0 分 後 +




 やべぇ(糸冬)




水がいつもの半分なので、当然沸騰する時間も短いので(以下略)
給湯室に行くと、見事に沸騰してました(吐血)
火を止めて、やかんのふたを取ろうとすると・・・




 あちぃあちぃあちあちあちぃ(死亡)




まぁ、いつものお約束のパターンと言えば、それまでなのですが(死)
いや、素で熱いよ?(知らん)


そして16時半になる。
麦茶は放置して、片付けを始める。

で、片付けは17時くらいに終わる。
そのあとも決済を仕分けしたり、持っていったりと慌しくやる事があったのでそれらを済ませてしまう。


そして、17時20分ごろ総務に決済を渡したあと、麦茶の存在を思い出す(遅)
で、給湯室に行くと、他の課のバイトさんたちが慌しく取り込んでいたのでそのまま戻って、日記(これ)の続きを綴る。

そして17時35分ごろ、給湯室に人がいなくなったので、麦茶を入れる。
沸騰したときに水で少し冷ましていたので、生温いくらい程度になってました。
冷蔵庫に入れて今日の仕事はおっしまーい。


17時45分に今日も帰る。
ノー残業デーだったのですが、課は忙しいみたいで残業をするらすぃ・・・
がんばれぃ〜(お前は)


さて、昨日の日記から日記熟読者の方々のレス投稿ができるように試験的に実施してみました。
一応は6/20〜6/30までの日記だけの期間限定の実験です。
様子を見て7月から本格実装するかもしれないです。
ということで、日記新仕様のお知らせでした。



2004/06/20/Sun  <!>

9時すぎに目覚める。
一応着替えて箱チェックをする。

+ 数 分 後 + 




 ⊂|おふとん|つ ´_c`)つホー(失格)




つっか暑い(;´Д`)
湿度高いし、部屋の温度高いし(氏)
朝っぱらから、家の中が30℃超えてるって異常気象じゃないのか(;´Д`)


そして、そのままお布団で過ごして11時ごろようやくお布団から脱出。
掃除をしたあと、親が買い物から帰ってきたので買い物の荷物の片付け。

それから昼飯。
チョコメロンパン(゚д゚)ウマー(謎)


午後からは昨日の宣言どおりに「マリオカート ダブルダッシュ!!」をしました。
まず、150ccから。
ワルイージのスペシャルアイテムの「爆弾」が気に入ったので、ワルイージを使う。
ルイージはいらないので(ぉぃ)、いつも使い慣れてる「キノピコ」と組んでみました。
マシンは昨日と同じ「ワルイージバギー」。

12コース目まで余裕の1位で120点(ぉ)
「シャーベットランド」の7秒差、「クッパキャッスル」の9秒差など・・・
で、13コース目の「マリオサーキット」。
3周目の後半まで楽勝の1位。
ゴールのラインが見えてきた。
よっしゃ、このレースももらったぁ!

+ と こ ろ が +




 赤コウラが飛んでくる(吐血)







ボーン!!!







 更に後を追うようにトゲゾーコウラが飛んでくる(血涙)









ドゴーン!!!!!







うわぁぁぁぁぁぁああ〜〜〜








で、復活。
まだ1位(爆)
これは(・∀・)キタッ(ぉ)
アクセル全開で発進ッ!




 逆走だった|||||_√|○|||||(糸冬了)




逆走したせいで、更にロス。
結局3位でした|||||_√|○|||||
つーか復活したとき、何で車体が向いてるんだYO!ヽ(`Д´)ノ


そのあとの残りのコースも全て1位だったので、総合156点でした(´・ω・`)


次にミラー。
同じキャラとマシンで挑む。
こちらは7コース目の「キノコシティ」で事件は起こった。
ゴールのラインが見えてきた。
1位だ。
よっしゃ、このコースももらったぁ!

+ と こ ろ が +




 ゴールラインギリギリでワリオ&クッパに抜かれる(素死)




 ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?×24,000回くらい(勝手に回ってろ)




今度リアルでワリオに会ったときは殴りたいくらいです(不明待)

他のコースは全て1位だったので、総合158点(´・ω・`)
ワリオめ・・・(もう黙れ)


一応マリカはこの辺りで終了。
車の運転練習をすることに。
妹がシカを見に行きたいということで、今日は稲佐山に行きました。
今日は、シカ撮影のためにデジカメ持参(誰)









322

のどかです。みどりっていいですね。









323

生まれたばかりの仔ジカが母親のミルクを飲んでます。









324

エサクレ、エサクレ・・・









325

オスのシカ。角が立派ですね。









326

エサクレ、エサクレ、エサクレ・・・









327

先ほどの仔ジカ。まだ生まれたばかりみたいです。









328

こちらはメスネコ。妊娠中みたいです。









329

エサクレ、エサクレ、エサクレ、エサクレ、エs(以下略)









330

ロープウエイの発着ゲート。









331

エサクr(以下強制削除)









332

先ほどのネコ。大人しかったです。









333

ロープウエイ。中には誰もいないようだ。









帰りにアイスを買って(・∀・)カエル。
アイス溶けてるし(;´Д`)
運転しながら食えないって(氏)


そして帰宅。

夜は、またマリカDDをしてました(ぉぃ)
150ccオールカップ。




 また156点|||||_√|○|||||(死亡)




「マリオサーキット」と「ヨッシーサーキット」でそれぞれ2位でした(´・ω・`)
そろそろ160点満点取りたいのですが、いかがなものでしょうCPUさんたち(帰)

あと、そろそろトップページのTopicsの右下を変えたいのですが、いかがなものでしょうみなさん(ぇ)



2004/06/19/Sat  落ち着くね

12時ごろ起きました。
1回、7時半ごろに起きたので2度寝です。
いつも思うけど、2度寝っていいですね(死んで)


親が郵便受けから、自分宛ての封筒が入ってたということで渡される。
で、表を見ると、「ポケモンカードプレイヤーズ」と書いてありました(爆)


ま た D M か と思いながら封筒を開ける。

+ す る と +




 封筒の中から「プラスル・マイナン」のカードが出てきました(核爆)




これって、プレイヤーズのけいけんち(EXP)が確か3000くらい貯まったらもらえるカードでしたよね。
俺、ポケカ現役引退してるのに、勝手に3000も貯まったわけですか(更爆)
このまま10000貯めて「セレビィ」でも貰いますか(ぇー)


そして、とりあえずかるーく昼飯を食べた後、13時過ぎくらいから運転練習をしました。
30分程度。
横に親が乗ってるけど、道案内程度で他は特に何も(ぇ)
後ろに妹も乗ってるけど、起きてるのか寝てるのか(ぇぇ)
それなりに狭い道だったけど、問題なく運転練習終了。


そして14時半ごろT君からメールが。
返信をする。

+ 数 分 後 +




 ピンポーン(核爆)




はやっ!
ということで、T君登場。

少しネットをしたあと、早速「オッドジョブ対決007 Nightfire」をする。
最近、オッドジョブハットの命中率高いです(知らん)
今日も「ミサイル サイロ」では、飛び降りたり、最上階から1階までセンチネルを飛ばしたりしました(危険)
「アトランティス」ではT君がセンチネルを取り巻くって大暴れ。
頑張ってオッドジョブハットで対抗するものの圧倒的に敗北(対抗手段間違ってます)


「007Nightfire」に飽きたので、次に「マリオカート ダブルダッシュ!!」をする。150ccのオールカップツアー。
T君がおなじみ「ドンキーコング」で自分が「キノピコ」。
マシンは木製のドンキーのカートです(ぇ)
いっつもだけど、T君はアイテム係なので、運転は自分が。

で、1コース目の「ルイージサーキット」から、3位_/ ̄|○(駄目)
久しぶりにやったから腕が鈍ってるっぽいなぁ・・・

中盤、結構1位が取れるくらいまで勘を取り戻しつつある状態に(ぉ)

終盤。


 _/ ̄|○(失格)


最後の「レインボーロード」でちょっと空の旅をしてしまって、5位でした((・∀・)カエレ!!)
お陰で総合3位でしたよ、あっはっは(射殺)

2回目はスマデラもする都合でミラーの「スターカップ」をする。
こちらは総合1位でした。
・・・というか、それだけしか覚えてません(ぇ)
プレイヤーキャラは「キノピコ」が「デイジー」に変わったくらいです(謎)


そして、「大乱闘スマッシュブラザーズDX」。
いつものようにチーム戦。
BlueチームでT君と俺。
RedとGreenはチームだけど1人ずつです(爆)
CPUはレベル9なのでそれなりに強い。
というか片方が足引っ張るとBlueチーム負ける(弱)

で、勝率は微妙なところです(ぉぃ)
途中、連敗が続いたし(弱すぎ)
ルイージのせいだー(お前のせいだろ)


18時ごろT君は(・∀・)カエル。
そのあと夕飯を食べて風呂に入る。

19時過ぎから久しぶりに1人でマリカDDをしました。
150ccとミラーの「オールカップツアー」がまだ160点になってなかったなぁ・・・ということでやってみる。
ワルイージ&ルイージでマシンは「ワルイージバギー」という異色のコンビを使ってみる。
某九州在住のラブラブカップルの方々が使っているらしいのですが、詳細は不明です(ぇ゛)

早速スタート。
1回目。5コースくらい1位が続く。
お、なかなか調子(・∀・)イイ!!じゃん。
で、6コース目の「マリオサーキット」が2位。
7コース目の「ディノディノジャングル」が赤コウラ、緑コウラ、トゲゾーコウラの連続で5位_/ ̄|○

2回目。3コース目の「シャーベットランド」でコウラの餌食になり3位_/ ̄|○

3回目。2コース目の「DKマウンテン」でまたもやコウラの餌食になり、最後に落とされて(゚д゚)アボーン_/ ̄|○

4回目。3コース目の「ワルイージスタジアム」でもうすぐゴールということろで、トゲゾー2連発の罠で3位_/ ̄|○

コウラ嫌いです(氏)
赤コウラは避けることもできないこともないけど、連続で来ると流石に無理(;´Д`)


そして5回目。
「クッパキャッスル」で3位_/ ̄|○
2位になれたんだけどなぁ・・・(´・ω・`)

「ピーチビーチ」で2位_/ ̄|○
最後の爆弾がゴール過ぎたところで当たってるし(氏)

「ワルイージスタジアム」で2位_/ ̄|○
1位離れすぎ(;´Д`)

ということで総合152点でした。
暇だったら、明日もやってみるかな・・・


あ、「
ひだまりの民」というのを部屋に飾ってみたのですが、何かイイ感じです(ぇ)



2004/06/18/Fri  _/ ̄|○

今日は金曜日。
今週のお仕事も今日でおしまい。

・・・で今日の起床は8時18分起床。
相変わらず遅い毎日でございます(帰)

朝食を食べた後、いつものように箱チェック。
溶岩冷えろーヽ(`Д´)ノ(黙って)

そして、8時48分に出勤。
9時20分過ぎまで休みなしでモクモクと自分の仕事をやり遂げる。

コップが5つくらい使った後のやつがあったので洗って拭く。
洗ったあと拭こうとコップを握る。






 パキーン(核爆死)






 な、なんだってー!!(  Д )  ゚  。








ま、まさか・・・









          .┌┐
         / /
       ./ / i
       | ( ゚Д゚) <そんなバナナ!
       |(ノi  |)
       |  i  i
       \_ヽ_,ゝ
         U" U










いや、握ったらコップがパキーンって割れるってどういうことですがΣ(´Д`;)
とりあえず、割れたコップは危ないので、捨てました(ぉぃ)
麦茶飲むときに誰でも使うコップで6個くらいあるから1個減っても大丈夫だよね(待)


そのあとはぼちぼちってところ(ぇ)
電話に出たり、コピーやったり・・・
電話は普段はあまり出ないのですが、人手不足ってことで(ぇ゛)
4/7が現場でいないし(謎)

そのせいで、午前中は結構仕事がなくて暇でした。
残っているほかの2人も特に何もすることがないってさ(ぇー)


11時半くらいになり、ぼちぼち仕事も増えてくる。
そのやる事も12時前には終わってしまったので、今日はしっかり12時に昼食を取りに(・∀・)カエル。

帰宅後、昼食を取ってそのあと箱庭チェックをする。
疲れた、眠い・・・寝るか(寝るな)


今日も13時01分にしっかり仕事に戻る。

で・・・




 班の人:「銀行でこのお金を新札に換えてきてもらってー」




 270:「はい、わかりましたー」




 係長:「銀行でお金借りてきてもらってー




 270「は?」(素死)




駄目社会人ここにあり(ぇ)
銀行でお金を借りたいくらい、相当の金欠のようです(爆)

で、そのお金を新札に換えに銀行へ。
ちなみに、お金を借りに行ったわけではありません(ぇ)

そして銀行での新札への交換を済ませて戻ってくる。




 係長:「おー、僕のために借りてくれてきたとやー。ありがとなー」(核爆)




・・・と手を差し出してくる(更爆)
いや、違いますよ(吐血)


そのあとも前年度の文書綴をまとめるためにExcelでそのタイトルを入力していく。
まず6cmくらいのファイルを2つ渡され、打ち始める。

+ す る と +







ドンッドンッドンッ(糸冬)

(10cmの分厚いファイルを置く音)








増えた(;´Д`)
それでもめげずに頑張ってスピードを上げて打ち続ける。

+ す る と +







ドンッドンッ(糸冬了)

(10cmの分厚いファイルをまた置く音)








また増えた(;;´Д`)
しかも今度は蝶大量にあるし(吐血)

で、このファイルの見出しが全部で200ちょっとあって、1つ1つ文書を見ながら打っていかないといけないので3時間近くかかりました。
その頼んだ班の人曰く、「大量にあったから、数日かかるかと思っていた」とか。


この作業が終わったのが16時25分。
ちょうどよい時間に終わったぜい(謎)

片付けをして17時ごろから、また麦茶を作り始める。
同時に日記(これ)も仕上げる(ぉぃ)
日記を書きながらということで、時間もこまめに確認できるので、今日の麦茶は沸騰したらすぐに止める事ができました(ぉ)
17時45分の終了時間までに時間がないので、すぐに冷し始める。
洗面器を用意して、水で冷やす。
史上最速記録20分で冷蔵庫に冷やせる程度まで冷やすことに成功。
次回は19分を目指します(そうじゃない)

全部終わったのが17時35分。
あと10分で仕事終わりなんて早いなぁ・・・

そういえば、隣の課のバイトさんたちがコップ2つがすっぽりはまってしまって抜けなくなってました(爆死)
熱湯につけて、水につけたり、洗剤に浸したりしていたけど、綺麗にはまってしまったコップは取れる気配なし。
何かギシギシ言って無理やり取ったら割れそうだったし・・・


ということで、17時45分になり、すたこらさっさと(・∀・)カエル(ぇー)
17時47分家に着く(相変わらず早いですね)


帰宅後は今日も省略させていただきます(氏ね)



2004/06/17/Thu  飲み会翌日

やっぱちょっと酔ってた状態で書いた日記はおかしいね(駄)
で、昨日の飲み会の追記。

お勘定をするとき、うちの班の班会費を使ったので、タダ酒だったのですが・・・




 「全部二千円札で払おうか」(核爆)




何故か、班会費としてもらっているお札は二千円札ばかり入っております(爆)
・・・ということで、約¥15,000のお勘定を二千円札7枚と千円札で払う。
本当は、二千円札8枚払って千円札でお釣りをもらおうという計画もあったのですが、流石にイヤミになるのでやめました(帰)

で、お勘定をするときに・・・




 係長:「お釣りはいらんって言っていいぞ」(皆爆)




うを、カッケー。
今日は景気がいいですね、係長。

で明細を見ると・・・




 ¥14,890




 ¥110ですか(皆爆)




で、お勘定を払う班の人。
で、しっかりお釣りの¥110を握り締めてます(更爆)
やっぱお店はそれは駄目だとでも言ったのでしょうかね。


さて、ここから今日のお話。

朝8時27分起床(吐血)
激しく寝坊しました(糸冬)
お陰でPCをする時間が3分しかなかった(知らん)
箱チェックもろくにできてないし・・・(だから知らんって)

ぁ、二日酔いはしませんでした。
酔いはすっかり覚めていたので、もう少し飲めたかも(やめてください)


で、8時48分に出勤。
いつものように印鑑を持って出勤簿に押しに行こうとする・・・




 しかし、手に取ったものはまたもやフロッピーディスクだった(進歩なし)




俺、もうだめぽ_/ ̄|○
今日はバックから取り出したときに気付いたけど、それでも印鑑と間違えるなんてありえない(氏)
明日、また間違えたらもう重傷だな(´・ω・`)


朝から「昨日はお疲れ様ー」などの挨拶を交わす。
そして、「酔いは大丈夫か?」と3人ほどから言われる(爆)
いや、そこまで酔ってないですよ(汗)


で、9時になったので勤務開始。
今日の忙しさは昨日並みでした(謎)
午前中に仕事場のPCをいじる暇があるくらいだから、蝶忙しいわけでもない。
だからと言って、何もすることがないというわけでもない。
中途半端すぎ(;´Д`)


お昼の注文をするとき。




 係長:「2日連続で飲みに行ってるから、あとこれだけしかないとよー」




と、財布の中身を見せる係長。
財布の中には、千円札2枚と小銭だけしか入っていませんでした(核爆)
飲みすぎ(糸冬)
それから係長は・・・




 係長:「なぁ、この回数券さぁ300円するとさー。500円に負けといてやるけん買い取ってよ」(核爆死)




(゚Д゚)ハァ?(素死)
ぼったくりですか(吐血)
しかもボロボロだし、区間が訳分からないところだし(謎氏)


そして11時半くらいからいろいろとその係長にこき使わされて12時過ぎる(氏)
俺も貴重な昼休みがァァァァァ((・∀・)カエレ!!)

12時05分帰宅。
5分も休みが縮んだ(黙って)
昼ご飯を食べて、箱庭チェックをする。
軍事賞キター(ぉぃ)
持ってるだけで1回も発射したことのないミサイル基地。
宝の持ち腐れだけど、そのうち役に立つかな(謎)


今日も13時01分に仕事に戻る。
午後からもそれなりに仕事があったので、それを一つずつ片付けていく。

で、13時45分ごろからまた麦茶を作る。
最近麦茶減るの早すぎ(´Д`;)

で、14時に止めに行ったら既に沸騰してました(氏)
もうちょっと早くていいのか・・・(´・ω・`)
この麦茶は少し常温で冷やした後、洗面器で冷やしました。
ちなみに、今日も火傷しそうになりました(弱)

1時間で麦茶4リットルを作る。
これが常温で冷すと、この暑い今じゃ夕方になっても冷えてるだろうかってところです。


15時を過ぎる。
特にやることがなくなった(ぇー)
やることがないから、何かできることを探す。




 特に何もなかった_/ ̄|○(失格)




やれやれ、どうしましょうか(帰)
とりあえずPCをしたり、ボーっとしたりして時間が過ぎる(待)


16時になる。
普通に忙しくなった(吐血)
休む暇がなくなった(誰)


17時になっても忙しさが続く。
17時15分くらいになるとやっと落ち着く。
・・・ということで、今日の仕事は終わりってところ。

残りの30分で日記(これ)を仕上げたり、わずかな時間でできることをしたりして17時45分まで仕事をする。


17時45分勤務終了。
流石に今日は飲み会はないので、即(・∀・)カエル。


帰宅後はいつもと同じなので今日も省略ということで(をぃ)
ただ違ったことは、箱庭で2ターン連続で火山( ´_ゝ`)フーンしゅつしてるくらいです(吐血)



2004/06/16/Wed  飲み会ヽ(゚∀゚)ノ

8時20分起床。
確か7時半ごろ目覚めたはずなのに、何でこんなに時間が過ぎてるんだろ・・・(2度寝しただけです)

とりあえず時間がないので朝飯を食べる。
そして着替える。
それからPCをする(時間がないんじゃないのですか)
で、新聞を読んでから出勤(だから時間がないのでは)

毎日、朝9時までに出勤簿に印鑑を押さなくてはならないので、今日も出勤したらすぐにバックから印鑑を取りだして、出勤簿を押しに行く。




 しかし、手に取ったのはフロッピーディスクだった(糸冬)




 「あっれー、なんじゃこりゃ」(核爆死)




手に持ってるのが印鑑じゃなくて、フロッピーディスクだというのに気付いたのは、通路を歩いて持ってる右手を見たときでした(吐血)
俺、もうだめぽ_/ ̄|○


8時55分ごろ、昨日行った会議室へ行く。
そういえば、麦茶を出したコップ片付けてなかったなぁ(待)
会議室に入ると、コップが並べてありました。
おそらく、昨日の夕方から(爆死)
うわぁ、何か茶色っぽいぞー(麦茶は元々茶色です)

そのあと、作ってあった麦茶を水で冷やす。
熱いままじゃ冷蔵庫に入れてもなかなか冷えないので、いつもこうやって冷やしております。
早急で冷やさないとお昼までに冷えそうになかったので、水道の水+湯沸し機の水でW攻撃(ぇ)
このW攻撃のお陰で、30分程度で程よい温度まで下げる事に成功(ぉぃ)
水道代は倍以上かかりますが(死ね)

10時近くまでこーんな感じで仕事っぽいのをしたあとは暇になる(ぇ゛)
久々午前中に空き時間が出来たーヽ(´Д`)ノ
つーことでPCしてました(蹴)
ハーツで時間潰し(ぉぃ)
始めようとすると・・・




 プルルルルル〜(電話の音)




ハーツ窓を閉じて電話に出る。

電話が終わり、再びハーツを起動ッ。




 プルルルルル〜(電話の音)




_/ ̄|○
どうしても俺にハーツをやって欲しくないんだ(吐血)

電話を切ったあと、ハーツはやめてマインスイーパ起動ッ。




 プルルr(以下略)




出ようとしたら、係長が電話に出ました(爆)
マインスイーパはいいんだね。ね?(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)

マインスイーパは上級編をずっとやっているわけですが、クリアできそうなところで凡ミスしたり、仕事を頼まれたり電話が鳴ったりしてなかなかクリアできません(弱)
そろそろクリアしたいんだけどなぁ。いかがなものでしょうか(去)


そういえば、今日は飲み会なのですが、何故か係長の喉が枯れてます(核爆)
昨日も飲み会に行って、歌いまくったらしいです(更爆)
いや、飲み会行きすぎっしょ(氏)


昨日や一昨日みたいに忙しくはなかったけど、今日もそれなりに午前の仕事をこなす。
そして、12時になったので一旦退散。

自宅に戻り、昼飯を食べる。
そのあと、いつものように自宅でPCを。
一応箱庭チェックもしておかないと、いきなり怪獣とか災害とか被害出てたら困るしね・・・(謎)
箱庭チェックを終えたあとはのんびりまったり休憩をする。
つーか眠い(吐血)


いつも通り13時01分に仕事に戻ると、いつも通り既に全員いるというわけです。
つまり、昼飯終わりで戻ってくるのが一番遅いってわけです(ぱんぱかぱーん(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ))


午後。
係長は今夜の飲み会のことばかり話してます(爆)




 係長:「女友達おらんとや?連れて来い」(皆爆)




今日は漢だらけの飲み会らしいです。
いや、例えいても呼ばないし(をひ)


14時ごろ、大量の乾電池を経理の備品棚から持っていく(ぇ)
単1×9本、単2×4本、単3×8本。
使うのですよ。え?何にって?






 騒音計です(不明核爆)






使うのだから、経理の人も首傾げたりしないでください(糸冬)
だから、変な目で見ないでって(血涙)


電池を大量に貰ってきたあとは係長のお手伝い。
その係長ですが、知らない間にいなくなってるのは気のせいでしょうか(爆死)
お客さん見えられたのに、いないし(糸冬了)
数人で探して数分後発見(ぇ)


そのあとは特に忙しくもなく、ぼちぼち仕事をするくらい。
時間が過ぎてあっという間に夕方になりました(手抜きかよ)


16時半くらいから今日も片付けを始める。
その片付けは17時前に終わってしまう。
・・・ということで17時くらいから何もすることなく、また暇になる(帰)

で、17時45分に勤務終了。
いつもなら、そそくさと帰るわけですが、今日は直行で飲み会に行くために待機。
ノー残業デーということもあり、帰る人も結構いるみたいです。


18時くらいから、班は仕事を終わらせ近くの飲み屋へ。
自宅から徒歩2分の居酒屋ということで、少々酔っても何とか帰れそうだな(ぉぃ)

その飲み屋に行くと、既に食事が用意されていました。
係長が昼間に予約したらしい・・・流石。

そして、飲み会が始まる。
漢7人で(糸冬)

とりあえず、全員ジョッキのビールを片手に乾杯をする。
まずクイーッと1杯飲んだ後、ビールおかわり(待)

で、今日は主が結婚式や、出張の報告会&自分の免許取得のお祝いということで、その話が一応メインでした。
あまり詳しく話すと、とんでもないことになるのでこれ以上話しません(ぇー)
とりあえず昼間とは違うと言うことだけ報告(謎)

そのあとも係長の脱北北海道土産の焼酎をロックで戴く(激待)
ということで、ビールジョッキ2杯+焼酎を飲んで一次会終了。
このあと二次会があるのですが、ちょっと酔いが回ってきたので一足先に帰ることに。
ちょっと飲みすぎた((・∀・)カエレ!!)

最後に係長と堅い握手をする(爆)

20時20分ごろ帰宅。
2時間半近く飲んでたみたいです(去)
疲れたのですぐに風呂に入る。
飲み会の部分の今日の日記は酔ってる状態でPCに向かって作り上げたものなので、禿しく意味不明なのはご愛嬌で(吊)
とりあえず意識や記憶はあるけど、これ以上飲んだら倒れそうだから、進められたけど止めておきました(氏)
たぶん、あと焼酎1杯ならいけたかもしれない(超待)


ということで、酔ってます(6/16-22:30現在)
とりあえず二日酔いにはならないと思うけど、やばいです(帰)



2004/06/15/Tue  λ....

忙しい。蝶忙しい(謎)
朝8時起床。
朝飯を食べながら着替えてたり新聞読んだり(帰)
既におっさんイヒしてますね(吐血)

そのあとPCをつける。
何でメッセがオンラインになってるんだろ・・・(糸冬)


8時45分に家を出て出勤。
仕事場に入ると、今日も机の上にはいろいろな書類が俺を待っていました(死亡)

9時になり、仕事が始まる。
地道に机の上に散乱している書類を処理する。
途中、いろいろと仕事を頼まれ散乱しているものが増える。


 増えるなァァァァ!!!!!(とりあえず(・∀・)カエレ!!)


9時過ぎにコピーを頼まれる。
課のコピー機のところへ行く。


 + 使 用 中 _/ ̄|○ +


|コピー室|λ.... トボトボ


コピー室のコピー機で印刷スタート。




 シーン・・・・・・




 あれっ?(素死)




コピー機には「お待ち下さい。自動的にスタートします。」との表示が。




 + こ れ は ま さ か +




そのまさかでした(´・ω・`)
5分くらい待っていたら、動き出しました。
経理の方もしっかりコピー機の電源入れててくれよ(氏)


コピーが終わった後は、今度は一太郎文書のExcelへの変換。
コピペをしながら、Excelに移動する。
途中、コピーやら書類作成やらの手伝いを優先的にしたので、この変換作業は長引く(ぉぃ)

その合間に、弁当の注文の係をやる。
また一万円札(;´Д`)
・・・ということで両替に銀行へ行く。
信号が変わったので、早歩きで渡ろうとしたら、点滅する(氏)
うわぁぁん、時間のロスだぁぁぁ(黙って)

両替を終え戻ってくる。
ん・・・




 何か、机の上の物が増えてませんかΣ(´Д`;)?




地道な作業は続く。
休憩さえもほとんどしないままお昼になる。
とりあえず12時になったので、強制的に仕事を打ち切ってお昼休みを取る。
家に戻り、昼飯を食べた後PCを少しする。
そして、12時58分に家を出て、13時01分に仕事に戻る。

午前中の仕事が残っていたので、午後からも忙しかったです。
「忙しそうだから、後でいいよ」と言われるくらいからお分かりの通り(誰)
こんな感じで15時くらいまでは私用の時間がほぼゼロでした。


14時ごろ、課のコピー機のところに行くと、FAXの未送信レポートがありました。
誰だろ・・・。FAX送信が出来ないってことあるんだねぇ・・・




 ・・・ってこのFAX、俺がさっき送信したやつじゃん(核爆死)




いや、送信できませんでした。って何さ(だから送信できなかったのです)
話中って何だよ(吐血)


ということで、もう1回同じ内容のFAXを同じあて先に送信。
FAX番号も間違っていないしなぁ・・・


30分後。




 班の人:「また水虫になったよー




(゚Д゚)ハ?(素爆死)
また水虫になったってどう言う事!?(更爆)
・・・と思ったら、水虫じゃなくて、「未送信」でした(激待)
いやぁ、聞き間違いって怖いね((・∀・)カエレ!!)

それはいいとして、また話中で送信できないってどう言う事だ(;´Д`)
わけわかめ。
放置決定(待)


そして15時過ぎる。
やっと仕事が落ち着きました。
ということで、こうやってしっかりここまで日記(これ)を綴ることが出来るくらいの時間の余裕が生まれてきました(帰って)

うーん。こう考えると、昨日よりも忙しかったかも。
我ながら、最近よく頑張ってるぞ。俺(ダマレ( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)


16時になっても、決して暇暇じゃなかった今日のお仕事。
会議室に行ったり、課の隣の班の人からもコピー頼まれたりと、いろいろと忙しかったです。
ぁ、会議室行っただけとかコピー頼まれただけじゃないでの悪しからず(待)

17時半近くまで今日はしっかり仕事をしました。
おそらく過去最高に忙しかった1日だったかもなぁ・・・
残り30分でできる仕事をこなして、日記(これ)もここまでを仕上げて17時45分に勤務終了。

帰宅後はいつもと同じ感じなので以下省略(蹴)



2004/06/14/Mon  月曜日になりました

さて、月曜日。
今週もしっかり頑張らないと(`・ω・´)

今日は2時過ぎ就寝。
そして7時55分に目が覚めて8時10分過ぎに起床。
25分間が凄く無駄な時間です(氏ね)

朝からの「とくダネ!」の冒頭ネタは当然、近鉄とオリックス合併か!?という話題でした。
確かに衝撃ですなぁ・・・
大阪=近鉄なのに、大阪=阪神というものが浸透してしまっているせいでしょうかね。
実際、阪神は甲子園だから兵庫県なのにね(謎)
ということで、今後のプロ野球に注目ですね。
個人的には合併後のチーム名は、「オリッ鉄バッファウエーブ」とかいいんじゃないかと(掛け合わせただけですか)


さてさて、「とくダネ!」の野球ニュースも終わったので箱庭チェック(ぇ)
順調順調〜(謎)

そして、着替えて8時45分ごろ家を出て出勤。
自分の机の上はいろいろな書類で散乱していました(糸冬)
とりあえずその机の上に散乱しているものを片付ける。
課のコピー機でコピーを始める。
両面コピーで20枚くらいのを×7部。
時間掛かり過ぎ(;´Д`)

7部のコピーが終わったら次のコピー。
15枚程度のを両面コピーで7部。

 + し か し +




 コピー機インク切れハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(死亡)




経理係のところに行って、状況説明をする。
すると午前中に業者の人が交換に来るそうです。


課のコピー機が使えないとなると・・・




 + コ ピ ー 室 へ G O ! (糸冬) +




 コピーをするためにコピー室へ行く。

     ↓

 そして戻ってくる。

     ↓

 またコピーを頼まれる(氏)

     ↓

 再びコピー室へ。

     ↓

 コピーが終わり、また戻ってくる。

     ↓

 またまたコピーを頼まれる(更氏)

     ↓

 またまたコピー室へ行く。

     ↓

 そして戻ってくる。

     ↓


 また(;´Д`)


課のコピー機が故障していた間、おそらくコピー室7往復くらいはやったと思います(ぇ゛)
コピーのあとも、「ネームランド」という漢字ラベルライターの機械を使って文字を打って印刷。
これを5連続で頼まれたり、と午前中は休む暇もない状態でした。


12時過ぎても仕事が片付かなかったので、残りは午後からすることに。
ひとまず、家に帰り昼飯。
そのあとPCを少ししたあと、13時01分に仕事に戻る。
午後からも仕事は休むことなく続く。
午前中の残りの仕事を13時半くらいまでで片付けた後、午後からもコピーなどをする。
課のコピー機は直っていたのですが、禿 し く 使 用 中 (死)
またコピー室へ行くハメに_/ ̄|○

こんな感じで14時過ぎまでほとんど休みなしでした。
で、14時過ぎたくらいにやっとのことで仕事が途切れる。
いやぁ、我ながら今日はよく働いた(帰って)

仕事が途切れたので、冷蔵庫で間もなく空になりそうな麦茶をまた作る。
やかんに水を約4リットル入れてお湯を沸かす。
沸かしている途中、麦茶のティーパックを入れる。


20分後。




 あぁ゛、麦茶(吐血)




やかんの麦茶は沸騰していました。
ふたの隙間から蒸気がもくもく。
そのふたを思いっきり持ち上げようとすると、蒸気が






 あっちっちっちっちー!(即死)






 結論:沸騰したやかんのふたは蒸気で熱い。




みんなもやけどには気をつけようね☆


そのあと、14時半ごろから15時くらいまででここまでの日記(これ)を1・2・3・ダーッとメモ帳で作成する。
まだ記憶に新しいから、指がどんどん進む進む(謎)


15時過ぎごろ、係長からPCで分からないとのことを頼まれて係長席へ。
Excelでセルの左側の罫線を入れるのに、頑張って右罫線で入れようとしてました。
いや、そりゃ頑張っても無理っしょ(吐血)


時間は過ぎていく・・・
麦茶を常温で冷やした後、冷蔵庫に入れる。
そのあと片付けをする。
流しの掃除当番ウザー(蹴)

その片付けも17時過ぎに終わる。
流し掃除が終わると、今日の仕事は全て終わりってところ。


帰り間際。




 係長:「何でも食べるや?」(謎爆)




飲み会の話らしいです(更爆)
まぁ、一応肉魚野菜食べれない事はないけど・・・




 係長:「ご馳走してやるけん、期待しておけよ」(核爆)




期待していいのかな(ぇ)
飲み会当日まであと2日。

そして17時45分になったので勤務終了。
オウチニ(・∀・)カエル!!

帰宅後夕飯。
そして箱チェックをしたあと風呂に入る。
そのあとテレビを観たりして、22時になる。


今日も楽しかったね。明日はもーっと楽しいかもね、ハム太郎っ。   へけっ(謎)



2004/06/13/Sun  #734

眠かったけど、1時40分まで頑張って起きてました。
しかし、あまり起きてた意味はありません(糸冬)

朝、
9時に目覚めたのはいいけど、やはり2度寝(帰)
2度寝すると気持ちがいいのですよ。
これ仕事のときに同じ課の人が言ってたこと(ぇ)
やっぱ分かる人は分かるね。


午後からは家の車の掃除をしました。
親父が車を洗うので、自分は車内の掃除。
座席のゴミをガムテープで取ったり、床の石ころや砂を充電式掃除機で吸ったり。
1時間くらいかけてじっくり掃除しました。


 直射日光浴びながら(吐血)


もう暑いのなんのって(氏)
汗をタオルで拭きながら掃除完了。


そのあと14時過ぎから、車の運転練習ついでに買い物へお出かけ。
で、ぷくびぃ〜が運転するわけですが・・・

駐車場を出て数分後。




 親:「あんた免許証持ってきたねー?」




 270:「ぁ、忘れた」(核爆)




引き返して家に取りに帰る。
このまま運転して、警察の検問とかに引っ掛かると「免許証不携帯」で罰金に科されます。

で、免許証を取りに帰って再び出発。
国道を順調に走って、目的地到着。
親と妹を降ろして、親父を助手席に乗せたまま運転練習を続けました。
20分くらいのコース。
道自体も混雑もなく走りにくくもなく普通の走りでコースを回る。

しかし、最後の最後で渋滞に引っ掛かる_/ ̄|○
ギアをニュートラルにしてクラッチから足を離した瞬間、前の車が動き出すとか罠っしょ(吐血)


そして、親と妹を乗せて家へ帰る。
帰る途中事故で渋滞している_/ ̄|○
渋滞嫌い。足きつい((・∀・)カエレ!!)


そして家へ到着。
今日も最後に待っているのは車庫入れ
昨日は4回ほど入れ直しましたが、今日は3回目でばっちり入りました。
次は2回で完璧に入れられるのを目標に(誰)


帰宅。
ビデオを観た後、チャンネルを変えるとダンディ坂野がテレビに出てる・・・
・・・レアい(ぇ゛)
そのあと「大喜利」で、木久蔵さんやら圓楽さんやらが出ていたのでおそらく「笑点」だったのでしょう(ぇ)


あー疲れた('A`)



2004/06/12/Sat  動物愛護中

休みの日になると、何故か就寝時間が早くなるぷくびぃ〜です(ぇ)

0時半就寝。11時過ぎ起床(←この辺りで駄目さを感じる今日この頃)

1回、8時過ぎに目が覚めた後、2度寝。
次に10時過ぎに目が覚めた後、3度寝(帰)
流石に4度寝はまずいので起床。
昼飯を食べて、PCを少ししたあと散髪へ行きました。
他にお客が誰もいなかったので、1時間弱で終わって(・∀・)カエル。


そのあと、車の運転練習をする。
まだまだ運転が危険なので親父を助手席に。
妹が目の保養のために後部座席で景色を眺める(謎)

で、今日の目的地なのですが・・・




 親父:「稲佐山登ろうか」(核爆)




(゚Д゚)ハ?(氏)
ということで、練習5度目は山登りに決定(爆)

ぷくびぃ〜が小学校低学年のころは、何もない殺風景で道路も走りにくかったのですが、今は整備されていて、道路も多少上りやすくはなっております。
まぁ、山なことには変わりないのですが(糸冬)

国道を走って途中から、右折をする。
どんどん進んでいくと上り坂突入。
Mr.MAXの前を素通りして坂はどんどんきつくなってくる。

サードギアで走っていたけど、エアコンもつけていたので馬力がなくなり、アクセル全開でも速度が落ちてくる罠(死亡)
軽自動車だから、まぁ仕方ないけどね(苦笑)
セカンドギアに変えてアクセルを吹かして速度を上げながら上る。

しばらく上り坂を上っていくと坂が緩くなる。
頂上到着。

大駐車場に車を止めて休憩。
随分前に車で(このときはまだ免許取ってないので、親父が運転)妹と散歩がてらで行ったなぁ・・・
そういえば、ここにはシカが飼育されていたんだっけ・・・

・・・ということで









317

シカへ餌やりターイム!(写真の手は妹です)









318

たくさん集まってきました。









319

腹を空かせているのでしょうか・・・









320

取り合いしてます(核爆)









321

ネコも日陰でのんびりしてました。









さて、休憩終わり。
上ったからには、下りないと。

ということで、今度は下り。
来た道とは逆方向の道路を通って帰る。

途中から30km/h速度制限になったので、少し速度を落としてみる。

 ※ ちなみに山道は40km/hでした。

すると、急に道が狭くなり見通しも悪くなる。

そして急カーブ(氏)
曲がり終えたらまた急カーブ(更氏)
トドメを差すようにもういっちょ急カーブ(爆氏)
これに懲りずにまたもや俺の前に登場する急カーブ(更爆氏)
もう勘弁。まだ俺を苦しめるのかと言わぬばかりの急カーブ(核爆氏)

ハンドルを右に切って、左に切って、また右に切ってと忙しかったです。
道幅も狭いし見通しも悪いから、右に膨らみすぎると対向車と衝突するし。
おまけにこんな道路を普通のでかいサイズの路線バスが通るのだから危険度高ってとこ。
こりゃ30km/h速度制限というのも納得
(↑とか言いつつ40km/h近くまで速度出してた奴)

この下りも終わり、道路は国道に出ると同時に走りやすくなる。
まぁ、うちの近くの国道は日中混雑しているというのが走りにくいってところだろうか(謎)

そして自宅到着。
最後の待っているのは車庫入れ
まず1回目。




 左に寄りすぎ_/ ̄|○




気を取り直して2回目。




 今度は離れすぎ_/ ̄|○




更に気を取り直して3回目。




 さっきと変わってない_/ ̄|○




今度こそと気合を入れて4回目。




 OK




ということで車庫入れ完了。
そして帰宅。
疲れた(弱)

明日も運転練習するのかなぁ・・・
だいぶん慣れてきたらそろそろ1人で運転したいところ。
でも事故ったら(゚д゚)アボーンだからもう少し練習かな・・・



2004/06/11/Fri  ウーカンカンカン(謎)

台風が今日来るらしいと、昨日の夕方、班の人達がみんな「Yahoo台風情報」を見ていたのですが・・・


朝・・・




 晴れてるし(核爆)




どうやら、台風は大きく反れたようで、雨さえも降らなかったらしいです(更爆)


さて、今朝は8時20分ごろ起床。
もう8時前に起きることが夢となっております(帰)

朝飯を食べた後、着替えて支度をしたあと、PCを少しする。
恒例の箱庭チェーックッ!!(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)
あと1ターンで果樹園囲み農場が完成するぞーヽ(´Д`)ノ(誰)
あとはそこらにある、既存の邪魔な農場を撤去するだけっと(ぉぃ)


箱チェックを終えた後、8時48分ごろ家を出て仕事場へ。
最近、麦茶の減りが早いので朝9時に麦茶を作りました。
前回は、ティーパックも入れずに水を3分の2も減らしたわけですが、今回はちゃんと沸かす前にティーパックを入れたので完璧(ぉ)

しかし・・・


10時すぎ。




 あ、麦茶の火止めてない(激待)





急いで給湯室直行。
すると、麦茶の火は止められ、冷やされていました。
助かった(蹴)
誰がやってくれたかは知らないけど、感謝感謝m(_ _)m(見ません)


10時半ごろ、銀行に両替に行きました。
弁当注文の担当日だったのですが、お金を払ううちの課の人が万札出してくるし(糸冬)
しかも2人も(爆死)

2万円を銀行で5千円2枚、千円9枚、500円2枚に両替。
万札って見る分には(・∀・)イイ!!けど、払われる分には(・A・)イクナイ!!ですね(ぁの)


そして、11時半ごろあの麦茶を冷蔵庫へ入れる。
あらかじめ、やかんを水で冷やしていたので結構冷えていました。
もっと、早く火を止めれば、もっと早く冷えたのに_/ ̄|○


麦茶を入れようとしたら、食塩発見(ぇ)
そういえば、この前塩が必要だったけど、よかったのかな(謎)
で、その塩について聞いてみることに。




 バイトのおばちゃん:「舐めてごらん」(爆)




(゚Д゚)ハ?(死)




 バイトのおばちゃん:「よかけん、舐めてごらんね」(更爆)




俺に毒見させるつもりかよ(糸冬)
結局この食塩は舐めずに封印されました(ぇ゛)


そして11時半過ぎたころ、、消防車が何台も音を鳴らして通過・・・


 ・・・って目の前で止まったΣ




しかも、1台や2台じゃなくて10台くらいいるし(汗)
するとうちの隣の隣のアパートから黒い煙がモクモクと出ていました(死)
消防隊員が火を消すためにホースを装備している模様。
水を発射!




 届いてない(核爆)




いや、早くしろよ。
もたもたしている間に煙どんどん出てるじゃないか(糸冬)

出火場所が5階だったので、ホースの水が届かなかったらしいです。
そして、救急車も来る。
炎は見えなかったけど、部屋の中が結構酷かったみたいです(汗)

この消防車が、国道片側2車線の1車線を塞いでしまい大渋滞。
ただでさえ、日中混雑している国道なのに・・・
付近は警察の誘導もありパニック状態になってました。


12時過ぎたのでとりあえず家に帰る。
親に出火場所のことを話したら飛び出していきました(爆死)

出火場所にはマスコミが沢山いました。
地元のテレビ局、NHK、新聞社・・・
そんなに酷い火事だったのが(死)









313

どこからともなくやってくるマスコミの人達(遠くから撮影)









この火事でPCをする時間があまりなく、箱庭チェックができませんでした(糸冬)

そして、今日も予定通り13時01分に仕事場に戻る。


午後からも特に忙しくありませんでした(誰)

で、13時半過ぎごろ係長が・・・




 係長:「おい、来週の水曜日、絶対空けとけよ」




免許取得のお祝いらしいです。
飲み会キター(爆)
何やら、係長の奢りとかなんとか・・・
本当に奢ってくれるのか怪しいので、万札持っていこうっと(ぉぃ)
実際は出張の報告会などを兼ねたものらしいのですが・・・


あとはぼちぼち仕事をしながら、PCで日記(これ)を書いたりしてたら、夕方になりました(手抜き(・∀・)カエレ!!)
16時半ごろから、いつものように片付けをする。
ゴミ捨てに行ったのですが、今日も物置の中はすっきりしてました。
・・・ということで。










314

また真ん中に堂々と置きました(氏ね)









今回はシュレッターのくずではないので、1枚だけです(意味が分かりません)

このゴミ捨ても17時前には終わったので、あとはゆっくりしてました(蹴)


17時45分になったので仕事終了。
帰宅後、飯を食べた後、箱庭チェーック!!(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)
果樹園囲み農場は完成してるかなぁ・・・
そういえば、工場邪魔だから鉱山整備も入れたんだっけ・・・

ん・・・









315









ん?何かの見間違いかな。
最近疲れているからなぁ・・・









316









ま、まさか・・・









          .┌┐
         / /
       ./ / i
       | ( ゚Д゚) <そんなバナナ!
       |(ノi  |)
       |  i  i
       \_ヽ_,ゝ
         U" U










家に帰ったら山がなくなってるとか(゚Д゚)ハァ?(糸冬)
海に山ができないかなぁ・・・
というか、海に山をください(帰)

ちなみに、果樹園囲み農場は完成してました。
あと工場が1箇所、になってました(上記ログ参照)(吐血)


そのあと風呂に入る。
最近また長風呂気味。
20〜30分って長風呂かどうかは謎だけど(^^


さてさて、明日と明後日はお休み。
とりあえず2日とも起床時刻は11時過ぎ。
久々、2日とも何も用事がないなぁ・・・



2004/06/10/Thu  台風がきてるっぽいな・・・

忙しいのは昨日だけでした(何)

今日は珍しく7時59分に目が覚める。
ちょうど「めざましテレビ」の「今日の占いカウントダウン」が聞こえたから間違いない(不明)
そして、すぐに起きればいいものの、そのままフdでゴロゴロしていて8時20分になる(失格)
このあたりがもうだめぽ(時既に遅し)

朝飯を食べて、PCをする。
移民が入ってきたせいで緊急農場整備をしなければならなくなってしまった(´・ω・`)
囲み農場完成が1ターン遅くなるなぁ・・・(氏)


8時48分ごろ出勤。
横断歩道で信号待ちをしていたら、同じ班の人から挨拶をされる。
最初気付かず半分無視気味(激待)
慌てて挨拶をする俺(失格)


9時ごろから、今日も仕事が始まる。
昨日の夕方、コピー機の黒インクがなくなり、今日の朝から来るとのことだったけど、まだ来てない・・・
コピー室まで行くのめんどい((・∀・)カエレ!!)
コピー機が使えないせいで午前中だけでコピー室何往復したことか(黙って)
おまけにコピー室は人イパーイだし(吐血)
行列の出来るコピー機とはこれですか(謎待)

午前11時ごろ、コピー機のインクの取り替えの業者の人が来て、無事インクは交換されたみたいです。
コピー機へせっせと往復しなくてすむぞーヽ(´Д`)ノ(帰)


さて、ちょっと時間は戻って10時ごろ(ぇ)
ある業者の人がうちの課に来る。




 業者の人:「えっと、○○さんはいらっしゃいませんか?」




 270:「えっと、午前中お休みをもらって、いないのですよね」




 業者の人:「あっれー?10時から打ち合わせ入ってるはずなのですけど」(核爆)




いない人と打ち合わせ!?(謎待)
何かの手違いの模様。
その業者の方は帰られたみたいです。
業者さんごめんなさい(氏)


さて、11時半ごろは特に何もなくだったので、マインスイーパをしたり、日記(これ)を書いたりしてました(射殺)

そして、12時になったので昼飯を食べに(・∀・)カエル
そのあと箱庭チェックを欠かさず行う(誰)


13時01分、仕事に戻る。
この時間は信号の関係でいつも変わりません(ぉぃ)
そして、午後もあまり忙しくはない罠(糸冬)

15時過ぎくらいからぼちぼち仕事があって、それを片付ける。


分厚い本に穴を開けるためにパンチで穴を開けようとする。
しかし、本が分厚すぎて入らない罠_/ ̄|○
そこで、穴を開けるドリルみたいな機械で穴をあけることに。

まず、穴を開ける場所を決めるために、スイッチを入れずに穴に近づける。




 「スイッチ入れないと動きませんよ」(爆)




「あ、はい」と言いながら、内心、見りゃ分かると思っていたのは内緒で(去)

そして、スイッチを入れてレバーを押すと、穴を開き始める。
ドリルは勢いよく回転して分厚い本に穴を開けていく・・・
しかし、なかなか開かない罠(吐血)




 というか、本から煙出てますが何か?(核爆)




これじゃまるで火起こしジャマイカ(知るか)
スイッチを止めて、本を救出。
機械を止めても本から煙出てます(氏)

そのあと、もっと勢いをつけて思いきりレバーを押したらすぐに穴が開きました(ぉぃ)
綺麗に穴が開いた分厚い本。




 穴が開いてるところが茶色に焦げて、焦げ臭い臭いがします(待死)




しかもめっちゃ熱いし(汗)
知ーらないっと(撲殺)
ちなみに、あのまま「火起こし」を続けたら、おそらく本に火がついたかもしれないです(お前ちょっと待て)


そして、夕方になりぼちぼち片付けを始める。
相変わらず腰が痛い(もう黙れって)
17時過ぎに今日の日記(これ)を仕上げてあとは余った時間でちょっとした切り貼りの作業をしようとする。
しかし、コピー機が使用中で断念(早)
17時42分くらいまで、PCをして時間を潰す(ぉぃ)
で、17時43分には帰る準備を完璧にしようとする(蹴)




 PCがエラーを起こす(糸冬)




帰れないジャマイカ(吊れ)
ということで、いつものように電源ボタンを押し続けて強制終了(待)
そして、今日も17時45分ちょうどに家へ帰りましたとさ。

帰宅後はいつもと同じなので以下略(ぉぃ)


そういえば明日まで働けば、土日はお休み〜
今週は火曜日もお休みをもらったので、なんか早いような気がします。



2004/06/09/Wed  #730

昨日の日記で、「そろそろ忙しくなりそう」と言っていましたが・・・




 本当に忙しくなりました(核爆死)




今朝は8時13分起床。
朝飯を食べた後、箱チェックをする(ぉぃ)
とりあえず順調っぽいです(^^

8時47分ごろ家を出て出勤。
昨日1日休んでるので、おそらく机の上が散乱していそうだなぁと思い、仕事場へ入る。




 + 予 想 的 中 (核爆) +




見事に机の上は散乱しておりました(氏)
なんだ、この書類の山は(黙)


9時前に麦茶を作ろうとお湯を沸かす。
そして、9時ごろから勤務開始。
一つずつ片付けていく。

すると・・・









ドサドサドサドサッ(糸冬了)

(大量の書類を俺の机に置く音)









_/ ̄|○


なんだこの量は(;´Д`)
とりあえず少しずつ散乱が減った机が更に散乱しました(核爆)


ごの散乱した机を月曜日に帰るときの状態に戻すのに、午前中全部を費やしました。
久々に仕事したぁって感じです、いやマジで(帰)


11時過ぎ。




 ぁ、麦茶・・・(爆死)




確か、9時ごろにお湯を沸かしていたなぁ。
でも、麦茶のティーパックも入れてないしお湯も止めてないし(激待)

で、給湯室へ行くと、ちゃんと麦茶が出来てました(爆)
ありがとう、俺の変わりに麦茶を作ってくれた人(失格)
ちなみに、お湯は沸騰したまま、3分の2ほど減っていたらしいです(待死)


11時半ごろ、「今日はノー残業デー」ですとの放送がある。
まぁ、いつも定刻に帰る俺には関係のない話ですが(をぃ)


カナダ旅行に行ってたうちの課の人から、カナダ土産をもらいましたm(_ _)m
何かペンみたいなものでした。
カナダの国旗が印刷されていて、いかにも「カナダァ」って感じです(不明)


そして、12時になったので昼飯を食べに家へ帰る。
昼飯のあと、いつものように箱チェックをする。
鯖落ちしていてちょっと焦る(誰)
30分くらいで復活したみたいなので、とりあえず確認はできました。
でも、13時更新が見れないのが痛いなぁ・・・
ガッコ行ってたときは、10時更新と13時更新を確認できたのに((・∀・)カエレ!!)


午後からもそれなりに仕事あり。
まぁ、会議やらいろいろ入って少し暇になったときもあったけど(ぉぃ)
まぁ、ぼちぼち仕事がある程度が丁度いいくらいかな(謎)


16時半ごろから片付けをする。
腰が痛い(黙って)
片付けをしていたら、あと30分で仕事終わりという時間まで潰す事に成功(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)


そして、17時15分くらいから日記を仕上げ始める(とりあえず帰れ)
午前中にも少しだけ書いてたので、作業が楽に(撲殺)
平日はほぼ仕事合間書いてるので、家で書く分があまりないなぁ・・・(ぉぃ)


ということで17時45分になったので、今日はノー残業デーということで帰る(いつもと同じですよ)
帰宅後は、夕飯を食べてそのあと風呂に入る。
あとはゆっくりしながら時間が過ぎましたとさ(時間の無駄遣い万歳(死))



2004/06/08/Tue  免許への道

朝7時05分起床('A`)
マジで眠い、死ぬ(そのまま死ね)

朝飯を食べた後、箱チェックを少しする。
そして、7時25分に家を出て、長崎昭和町バス停へ。
7時40分のバスに乗るのですが、着いたのは7時39分(待て)

で、バスが来たのは7時55分(爆死)

15分も起きてる時間が無駄になっちまったじゃないかー(とりあえず(・∀・)カエレ!!)


バスに揺られること45分。
8時30分ごろ試験場前到着。
眠い(どっか逝け)

今日は、学科試験免除なので午前中で終わるわけですが、受付が9時からなのでまだ30分も時間が(;´Д`)
早く終われば早く帰れるのに(ぉぃ)

とりあえず、カーテンの閉まっている窓口に並ぶ。
早くカーテン開けよコンチクショウ(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)

受付の前に、2回目の交付になるので、現在の免許証をコピーしてもらう。
数人いる試験官に免許証と用紙を渡して、コピーをしてもらう。




 ガ〜〜〜〜〜




 試験官:「あ、ミスった」(核爆)




(゚Д゚)ハァ?(死)
何事もなかったのようにもう1回印刷をする試験官(更爆)
そして、免許証とコピーをした用紙返してもらい、見てみる。




 免許証コピー欄に裏面が写ってます(糸冬)




その上に表面が印刷されてる・・・
自分の名前とかが印刷されている部分と被ってる(氏)

8時45分に受付のカーテンが開けられる。
受付に用紙を提出して、適性検査室へ。
視力検査をしました。
「メガネを外してやってみようか?」と言われ「外すと見えません」と即答する俺。

視力検査が終わり、免許証発行手続き用紙を購入(¥1,750)
これがないと免許証が発酵されないのですよ。

そして、ボールペンで名前などを記入する。
すると知らないおじさんが話しかけてくる。




 おじさん:「この用紙はどうやって書くとね?」




その用紙が、俺が書いてる発行手続き用紙とは全く違う知らない用紙でした。




 270:「いや、知らないです」




 おじさん:「そんな・・・」(核爆死)




いや、「そんな・・・」って言われても(糸冬)
俺が書いてる用紙と全然違うじゃんよ。
で、そのおじさんがどっか消えました(ぇ)


記入を終えた後、3階の待合室へ移動。
10時20分まで待機とか(゚Д゚)ハァ?(氏)
あと1時間半もあるのですけど(;´Д`)

暇。
暇。。
暇。。。。。。。。。。

こういうときに限ってメールとか来ないのですね(´・ω・`)
携帯のアプリで遊んで時間を潰しましたとさ。


10時20分ごろになり、免許証の写真撮影。
前回、顔を上に上げすぎて、犯人みたいになったので、今回は顔を少し下げ気味で撮影。
あー、眉毛とか髭とか処理してくればよかった(手遅れ)


そしてまた11時15分まで待機(;´Д`)

ひm(以下略)

待合室のテレビを観て、時間を潰しました。
「暴れん坊将軍」の再放送が放送されてる・・・
とりあえず観る・・・




 気づいたら、周りに年寄りしかいない罠(糸冬)




高齢者講習の人の待合と被ったみたいです。


11時15分ごろから、安全協会の人の話がある。
安全協会費は前回の免許のときに払っているので、今回の支払いはゼロ。

そして、そのあと免許交付。
有効日付のところが前回は緑色(初めての免許の交付のみ)だったのが、今回は青色(2回目以降の交付)になってました。
これで、普通車と普通自動二輪の免許になりました。

で、気になる写真は前回よりマシでした。
が、やっぱり犯人っぽいです_/ ̄|○
着ていたシャツの色が水色だったのに、写真だとくなってるし。
そのせいで犯人度がUP(氏)


そして、11時38分の高速バスで家へ帰る。
遅く来た割には、バイパスのど真ん中の停留所で時間調整で2分潰すとかわけわかめ(謎)

そして家に帰って来たのは12時半ごろ。
昼飯を食べた後、少しPCをして昼寝。
久々に3時間ほど昼寝をしました。

起きたのは17時過ぎ。
それでも眠いのはきっと仕様です(帰)


明日からまたお仕事。
そろそろ忙しくなりそうだなぁ。



2004/06/07/Mon  やべぇ(死亡)

も う あ く び が 止 ま ら な い 〜 ♪

ということで、この土日、たいして早く寝てない割に早起きをしたので十分な睡眠時間が確保できず、月曜日に影響しているぷくびぃ〜です(失格)

今日は8時19分起床。
なかなか布団から出る事が出来ず、苦労しました(帰)
朝飯を食べて、箱庭チェック。
今のところは計画は順調な模様。
もう少し資金があれば、バンバン土地拡大できるのになぁ・・・
と思いつつ「花植え(1億円」で資金調整をしている現状(弱)

箱チェックを終えて、8時48分ごろ出勤。

朝一に電話があって、他の人の手が離せない状態だったので、電話に出る。




 電話の相手:「○○さんおねがいしますー」




 俺:「ん・・・?」(待)




素で聞こえなかった(吐血)
聞こえなかったので、適当に「ちょっとお待ち下さい」とか言ってみる(更待)

そして・・・




 270:「××係長ですよね?」




 電話の相手:「いや、○○さんです」(核爆)




 270:「ちょっとお待ち下さい〜」(帰)




いやぁ、誤爆誤爆(お前死ね)
無事、電話応対終了(無事じゃないです)
眠気で電話の声も聞き取れなくなっちまったのか_/ ̄|○


さて、今日も係長は逃亡したまま戻ってきておりません(待違)
明日戻ってくるそうですが、北海道ボケしていないか心配です(ぇー)

で、今日もうちの班は俺を含め4人しかいないので暇でした(あんたいつも暇ですね)
まぁ、先週に比べれば少しは仕事があったけど、まだまだ本格的ではないかなぁ・・・
東京出張に行ってた人からお土産が。
午後のおやつに食べました。
(゚д゚)ウマー(帰)

ちなみに今日仕事合間に、日記を仕上げたり、箱庭計算書なるものをExcelで作ったりしていました(蹴)
箱庭の仕様が複雑になってきているから、関数式も複雑になってきております(謎)
欲しい人はもしからしたらあげるかもです(ぇ)


さて、話は変わりますが仕事中に奇妙な場所を発見(ぇ゛)









311

ただの「電話応対室」のように思えますが・・・









312

目の前にゴミ箱があって開かなくなっております(核爆死)









さて、この中には誰がいるのでしょうか(謎待)
ちなみに、電話応対室はもう1ヵ所あるのですが、そっちは普通に使われているそうです。
んじゃこっちは何の電話応対室!?(ただの廃室です)


夕方あたりにぼちぼち仕事があって、それを片付ける。
で、17時ごろにまた暇になったのでボーっとする(給料泥棒(・∀・)カエレ!!)


17時45分勤務終了。
明日は普通二輪免許を取りにいくために、有給休暇を頂きました。
ということで、明日は1日休み。
学科試験免除なので、午前中に免許交付が終わるので、午後からは寝たいと思います(射殺)



2004/06/06/Sun  運動会

今日は運動会でした。
妹の(爆死)

先週は雨で延期になったので、今週も雨が降ればゆっくり寝れたのにと思いながら、朝7時20分起床(兄失格)
連日早起きはちょっとおぢさんには辛いのよ((・∀・)カエレ!!)


朝飯を食べて準備をした後、8時40分ごろ親と家を出る。
水筒を持たされました(氏)

そして、小学校到着。
既に開会式が始まっていて、校長が気合を入れて挨拶をしていました。
あなたが気合を入れても出る幕はないでしょうが(黙って)

デジカメを持ってきて、妹が競技をやっている写真とか撮ったりしました。
競技がない間は暇だったので、GBAをしてました(ぉぃ)
「ディグダグ」と「高橋名人の冒険島」を持っていったので、とりあえずディグダグをしました。
7ステージまで進めていたのに、今日は調子が悪い(誰)
外が五月蝿いのと、小学生がゲームをちらちらと見ているのが原因だったと思います(ぉぃ)




 小学生:「あーゲームしてるー




 したら駄目なのかよ(爆死)




曇りの天気予報だったのに、嫌なくらい晴れていたので、日焼けをしました。
左腕だけ(糸冬)
右腕は日陰で、左腕だけが直射日光が当たっていたので真っ赤になってます。
痛くてかゆいです(氏)

まだ運動会は終わってなかったけど、妹が出る幕が終わったので13時半過ぎに帰る。
傘とか水筒とかを持たされて親父と帰りましたとさ。

帰宅。
親父は再び妹を迎えに学校へ戻る。
自分は荷物を出したり、弁当箱を洗ったりして、とりあえず汗と砂埃が凄かったので風呂に入る。
14時過ぎに風呂とか自分にとっては珍しいなぁ・・・


そして、親が帰ってくる。
片づけをしてからT君の家へ行きました(ぇ)
帰ってる途中に「007やろー」というメールが(爆)
15時過ぎに家を出て、自転車でT君宅へ。

で、いざ自転車に乗ると、ふらふらして自転車が倒れそうになる(待)




 うは、自転車に乗るのが滅茶苦茶下手になってる(吐血)




バイクに乗りなれてしまって、軽い自転車に乗りにくくなった模様。
サドルが硬くて立ってないと自転車が安定しないとか今までじゃ考えられない・・・
しかも、右左折をするとき、何故か左ハンドルを握る癖が(爆)
バイクの場合、右左折するときに左ハンドルを握ってクラッチを切ったりするので・・・(苦笑)


そしてT君宅到着。
T君は「スパロボMX」をやってました(爆)
その間俺はみーてーるーだーけー(何)

5分後くらいに「007 Nightfire」キタ━(゚∀゚)━!!!
家から持ってきたPS2コントローラを差し込んで開始。
T君はいろいろとキャラを変えてたけど、俺はオッドジョブ一筋(帰)

まず、最初に「ミサイル サイロ」というステージ。
これが昨日の日記で『建物のステージで2階から1階へセンチネルを取りに「トリャァー」飛び降りるのが凄く楽しい』と語っていたステージ(だから間違ってます)
1階からセンチネルを撃って最上階(4階)まで届くようにコントロール出来る様になりました。
また逆に最上階(4階)から1階へセンチネルを撃ってT君を倒せるようになりました(激待)
階段をセンチネルのランチャーが進んでいくのだから、結構コントロールが難しいので結構微調整が大変。
でもこれが決まるとかなり有利です(ぉ)
まぁ、狙ったところにほとんど誰もいないので(´・ω・`)なのですが(糸冬)

他には「潜水艦ドック」というステージ。
T君がセンチネルのある場所で待機してるところをオッドジョブハットで遠隔一撃(核爆)
ハットの操作もかなり上達してきました。

狭いステージは「アトランティス」だったかな・・・
狭いステージはセンチネルの場所がジャンプして届くか届かないかの場所なので苦労する。
ここでも取ろうとしたらT君が先にいたり_/ ̄|○
・゚・(ノД`)・゚・
ちなみに、取りに以降とジャンプして失敗すると奈落の底に落ちて、死亡になります(糸冬)

「スノープラインド」は雪山のステージだったかな。
一番センチネルが使いやすく、狙いやすいステージ。
帽子を持った華麗なおじ様が歩いていたので一撃で倒す(待)
ぁ、CPUは「ヤクザ」、「マキコ」、「スカラマンガ」、「オッドジョブ」でございます(ぇ)
「スカラマンガ」は最近うちらの間で「スカラマン」と呼ばれ人気急上昇中です(ぇー)


18時になったので帰る。
とりあえず眠い・・・
明日から仕事とか罠だ・・・

ぁ、今週は有給休暇を1日使って普通二輪免許を取りに行くから、その日の午後から寝れるな(・∀・)ニヤニヤ(失格)



2004/06/05/Sat  バイク卒業検定

今日は卒業検定なので、7時40分起床。
平日よりも起床時間が早いのは気のせいではないです(何)

朝飯を食べた後、8時45分くらいまでPCをする。
箱庭チェック。
昨日まで3位だったのに、最下位に転落している罠_/ ̄|○


8時39分のスクールバスに乗って自動車学校へ。
8時45分ごろ着ました。

8時50分ごろ、自動車学校到着。
既に今日卒業検定を受ける、普通車・大型車・大型二輪車・普通二輪車・普通二種の方が大勢いました。

8時55分ごろから受付開始。
検定料金¥7,500を支払う。
ぼったくりだなぁ・・・(ぉぃ)
それから第1教室へ移動する。

しばらくして教官が入ってきて、全員共通の説明がある。
どうやら普通二輪は俺を含め6名受験するらしい。
で、俺は・・・




 オチキタ━(゚∀゚)━!!!(6番目)(核爆死)




うわぁ、一番最後の締めくくりがあっけなく検定中止とかマジでカッコ悪すぎ(元から)

その後第3教室に移動して、本日の検定コースのコースの紙が渡される。
検定コースはいつも走っている二輪コースだから、すぐに覚えることができました。
昨日まで走った3コースが微妙に変わった程度だったし。
でもせめて、コース完走はしたいなぁと思いました。


そして、今日同じように二輪の検定を受ける人と話しながら二輪校舎へ。
二輪校舎ではいつもの指導員の人たちがいました。

しばらく、椅子に座ってゆっくりコースを頭に覚える。
それもほぼ完璧になったので、外に出てコースを下見する。
コースでは教習があってました。
それを邪魔しないようにコースの路肩を歩いたりする。
晴れてたから暑い・・・(氏)


そして10時10分になり、大型二輪の人から検定開始。
自分はまだあと6人も後なので、指導員や一緒に検定を受ける人と話していました。
そして、「スラロームの好タイムが出ないのに大丈夫なのか」と指導員に聞いてみる。




 指導員:「よかさ、スラロームは捨てて。タイム遅くても5点減点やし」(核爆)




 なにーっ!(死亡)




ということで、捨てることにしました(失格)
他で何とかなれば何とかなる。
まぁ、他も何とかなるほどの状態ではありませんが(糸冬)


大型二輪の卒業検定受験者は1人だったので、次は普通二輪。

1番の人から順番に検定開始。
うわぁ、俺より上手い_/ ̄|○

続いて2番目の人。
女性だったけど、俺より上手い_/ ̄|○

次に3番目の人。
この人と結構喋ってました。
いや普通に上手いし、俺より数段上手い_/ ̄|○

そして4番目の人。
この方も女性でした。

最近は女性の方も普通二輪は取ってる方も多いのですよ。
ともわを見ている女性の方も普通二輪にチャレンジしてみては?

で、ちょっとふらつきがあったけど、俺より上手い_/ ̄|○(お前(・∀・)カエレ!!)

で、5番目の人が走り始める。
次は自分の番なので準備を始める。
手袋はめて、ヘルメット被って準備完了。
緊張するなぁ・・・(弱)

で、この5番目の人は今回で3回目の卒業検定らしいです。
流石、3回目だけあって、俺より安定した走行できてる。上手い_/ ̄|○(もういいです)

3度目の正直って言うし、受かってほしいなぁ・・・
・・・とか思っていたら、最後のスラロームでコーンにあたって検定中止(死)
いいじゃん、コーンに当たったくらい。
検定4度目とか絶対やる気喪失するって(汗)


検定中止の後、俺の番。
これ確か、普通車のときもそうだったような(吐血)


乗車から降車までが採点対象なので、重い足取りでバイクまで向かう。
乗車の確認などをしてエンジンをかける。
そして、発進。
よし、目標達成(いや待て)

まず8の字を通って、一時停止をしてクランクへ突入。
緊張のあまり、クランクでふらついて右足が地面に付く(死亡)

ぁ、検定中止じゃ?」って思ったけど、検定員が何も言わなかったので続行。
助かった(;´Д`)

クランクを出た後、一時停止したあと左折。
確認をして坂道発進。
ここで、先ほどの左折の合図を消し忘れていたことが判明(氏)
5点減点_/ ̄|○

それから40km/h指示速度。
ここまではとりあえず順調(どこが)

そのあと、踏切通過があり、一本橋へ。
一本橋は8秒以上で通過すればいいらしいので、スーッと通過する。

それから急制動へ。
40km/hで走った後、コーンのところでブレーキを使って、11m以内に止まればクリア。
一番検定中止になりやすい危ないところなので、慎重に確実に。
11m線をオーバーして検定中止になるくらいなら、強くブレーキかけてロックする覚悟でやったほうがいいなと直前で思い、40km/hで走った後、強めにブレーキをかける。
結果、11m線を超えたりロックすることなく、急制動クリア(ぉ)

そして、進路変更のあとスラローム。
先程の検定中止を見たこともあり、コーンを倒して検定中止になるくらいなら、ゆっくり進んで5点減点のほうがマシだと判断。
スラロームは8秒以内に通過すればOKみたいでした。
で、何か結構上手く通過できて、コーンも倒さず8秒以内に通過できたみたいです(爆)
やればできるじゃん、俺(失格)

そして発着点に戻ってバイクを止めて確認して降車。


検定が終わりました。
最初こそは緊張したものの、後半では吹っ切れた感じで楽に運転できました。

検定員からふらついてるとの注意が_/ ̄|○
分かってるさ、あぁ、自覚していますとも(´・ω・`)

二輪校舎に戻り、二輪教習についてのアンケートを書く。
何か今日の受験者全員がふらつきで減点されてるみたいです。

指導員に「またお世話になるかもしれませんよ」言って、二輪校舎を去る。
受付のロビーで待機。

しばらくすると、アナウンスがあり第3教室へ入る。
そして、学校長から合格者発表。
大型車1番、普通車1番、2番、3番、4番・・・・・・


 6番




 キタ━━━━━(・∀(・∀(・∀(・∀(・∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)━━━━━!!!!!




ということで、奇跡で受かりました(待死)

で、ここまで合否判定結果を引き伸ばしてすいません(蹴)
いや、最初に発表するよりもこの辺りで発表した方が、見ている人も期待があるかなぁって(謎)


13時30分から卒業式。
まだ1時間半もあるし、バスの時間までも20分くらいあったので二輪校舎へ「お世話になりました」と挨拶に行く。




 指導員(1):「ぉーーーおめでとう(笑)」




 指導員(2):「ほんとや!?よかったなー(笑)」




 指導員(3):「マジや?やっと終わったなー(笑)」




 指導員の方々はさぞかし驚かれたことでしょう(糸冬)




で、昨日見極め良好とした指導員曰く・・・






 「うーん微妙やったけどね






と、首を傾げながら、苦笑いをしておっしゃりました(死亡)

あと、「最後の最後までふらつきが直せなかったのが心残りだな」と言われました(更爆)
何か俺、受かっちゃまずかったのでしょうか(ぇ゛)


そして車のほうでお世話になった部長教官(某サイトで"ひげじぃ")にお礼を言いに行く。
おっほほほー、よかったなー」と笑いながら言われました(氏)

そして最後に・・・




 部長教官:「誰か運転免許取りたいって言ってる人いたら紹介してくれよー。最近ちょっと(経営が)傾いてるとさー」(核爆)




流石部長(糸冬)


バスに乗ってひとまず家へ帰る。
昼飯を食べた後、午後からまた自動車学校へ。

13時30分〜卒業式。
やっと自動車学校も終わりだなぁ・・・いやぁ、長かった。

学科試験は普通車のときに受けてるので免除。
あとは大村市内に免許証を発行しに行くだけです。
月〜金に行けばいいらしいので、早ければ6/08(月)に普通二輪免許取得ですが、月曜日は行かないのでそれ以降です(ぉぃ)


帰宅。
15時過ぎからT君と久しぶりに遊びました。
PS2の「007 Nightfire」をする。
本日もオッドジョブ大活躍(爆)
建物のステージで2階から1階へセンチネルを取りに「トリャァー」飛び降りるのが凄く楽しいです(間違ってます)
体力が削れるので、体力がやばいと自殺になります(ぉぃ)

007の詳しいことは明日の日記でネタがなかった場合に書きますね(ぇ)

18時前にT君は帰る。
自分は夕飯を食べて、風呂に入る。

そういえば明日は妹の運動会。
また中止にならないかなぁ・・・
平日よりも週末が早起きとか普通に辛いし・・・(氏)



2004/06/04/Fri  ちゅどーん(謎)

眠い・・・
流石に2時20分まで起きてたらそりゃ眠いわな(氏)

今日は8時12分起床。
今週一番の早起きです(帰って)
お陰で朝からPCをする時間が確保できました(ぉぃ)
そろそろ箱庭が始まるから、朝から10分は確保したいところ(黙)


そして8時47分に家を出て仕事場へ。
こちらも今週一番の早い到着(だから帰って)

今週はずっとうちの班は2名出張と長期お休みでいないのですが、
今日から係長が北海道逃亡をしていなくなりました(皆爆)

ということでうちの班は本日俺を含めて4人。
仕事量も少なすぎ。
ほぼ日中PCをしている1日。
こんな感じで本当にいいのだろうか(去)


午前中、8時50分〜12時まで。
仕事という仕事をした時間はおそらく20分あっただろうか(待)


12時になったので昼飯を食べに帰る。
そして12時57分まで家でPCをする(蹴)
仕事場のPCはネット繋がれてないので、しょうがないから小説や日記を書いたり、HPのレイアウトを構成したりしているのです。


午後もやっぱり暇でした。
いる人が少ないから頼まれる回数も減る。
暇すぎて逆に申し訳ない気持ちです(苦笑)


ということ、ざっと3000枚くらいの用紙をシュレッターをかけに行く。
大量にあるので、時間がかかるので丁度いい(ぉぃ)
黙々とシュレッターに紙をかけていく。


しばらくして・・・




 ピピーピピーピピー




 クズガ イッパイデス ステテ クダサイ




(゚Д゚)ハァ?(氏)
とりあえず、中身を取り出して押し込んでスペースを空けて、再度シュレッター開始。


数分後。




 ピピーピピーピピー




 クズガ イッパイデス ステテ クダサイ




(゚Д゚)ハァ?(更氏)
とりあえずもう1回押し込んで、スペースを空けて再度シュレッター開始。


数十秒後。




 ピピーピピーピピー




 クズガ イッパイデス ステテ クダサイ




ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(爆死)

もうそろそろ限界っぽいので、取り出してシュレッターのカスの掃除をする。
たかがコピー用紙だけど、大量に集まると重いですね・・・
綺麗に掃除をした後、新しい袋に換えて再度シュレッター開始。

流石空の状態。順調にシュレッターが進みました。


シュレッターが終わった後、このクズをゴミ捨て場に捨てに行く。
一杯になったシュレッターのクズは一杯にした人が捨てるようになっております(´・ω・`)


そして、ゴミ捨て場到着。









307

ゴミ袋にぎっしり詰まったシュレッターのクズがゴミ捨て場前へ到着。









目の前の物置倉庫みたいなものがゴミ捨て場です。
そして、物置を開ける。









308

からっぽ!!









この前は、この中は一杯に埋まっていて扉さえ開かなかったので、蹴っ飛ばしたら扉が外れたのに(待)
今日はこの空き具合。
・・・ということで。









309

真ん中に堂々と置いてみました(激待)









310

ありがとう〜さようなら〜シュレッターのクズ〜(謎)









シュレッター物語 完




さて、16時半ごろのことでした。
知らないおっさんが女のバイトさん2人にぶつかる(爆)




 おっさん「どうもどうも」(皆爆)




いや、明らかに間違ってるだろ(糸冬)


そして、17時ごろ業者の人が来て名刺をもらいました。
そして、自分の机の中の名刺入れに置こうとする。

・・・あれっ?




 名刺置き場の一番上の名刺が、全く一緒の人のでした(核爆)




ということは、2度もよろしくお願いされたのですね(謎)
この前渡されたときもこの人だったかなぁ・・・(いや待て)


更に、用地課の人がやって来て、「草の処理は誰がやってる?」と言い出す。
うちの班では扱ってないから隣の班かな・・・




 用地の人:「あーそうねー、草は食べんばねぇー」(皆爆)




ヤギかよ!食うのかよ!(三村)




ということで(どういうことでですか)、片づけをして今週もお仕事おしまい。
17時40分くらいにPCの電源を切ろうと、Windowsを終了させようとしたら、何故か再起動しました(吐血)
再起完了後、すぐに電源を切る。
そして17時45分と同時の即帰る(そのまま逝け)


帰宅後はすぐに夕飯。
そのあと急いで風呂に入る。
そういえば箱庭が19時に1ターン目を迎えるみたいですが・・・

俺、18時54分に家を出て、バイク教習に行かないといけないんだった(死亡)

・・・ということで、約1年ぶりの箱庭の1ターン目を19時と同時に見ることが出来ずに、泣く泣く自動車学校へ(去)


19時30分〜20時20分までバイク教習。
今日も3コースでした。
そして、今日は見極めらしいです。
見極め良好ならば明日すぐに卒業検定。

で、その見極めが懸かった今日の教習。

一本橋→10秒以上で通過するのを12秒程度で通過。
タイム的にはいいんだけど、ふらつきすぎだとか。
粘りすぎてるみたいだから、もう少し早く通過していいとのこと。
あと最初の2回ほど、橋から落ちました(待死)

急制動→ブレーキをかけて11m以内に停止する。
停止できるときとできないときがあるので微妙なところ。
たまーに40km/h出てないときもあるらしいので、確実にしたかったなぁ・・・(´・ω・`)

スラローム→7秒以内に通過すればOK。
しかし、未だ7秒以内出したことありませんが伺か?(激待)

見事なくらいダメダメ_/ ̄|○

最後に指導員から「不安なところはない?」って聞かれる。




 270:「スラロームがタイムを出せないので・・・」




 指導員:「うん、一本橋も急制動もやばいよ」(爆死)




・・・・・・(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

さり気に酷くないですか?_/ ̄|○


・・・ということで、急制動→一本橋→急制動→スラローム→急制動と交互にすることに。

まず、1回目の急制動。
11m以内で停止成功。

1回目の一本橋。
タイムは12秒ちょっと。
でも危なっかしいってさ_/ ̄|○

2回目の急制動。
11m線オーバー(糸冬了)
これが本番だったら、即検定中止。

もう1回急制動のやり直し。
3回目の急制動。
11m以内で停止成功。

そして。1回目のスラロームへ突入しようとする。




 指導員:「んじゃ、終わるからバイクを校舎の前に戻してー」(核爆死)




 ちょっと待って、スラロームは?(糸冬)




ということで、こんなガタガタな状態じゃ見極め良好なはずがない(氏)
検定は来週だなぁ・・・と重いながらバイクを校舎の前に持っていく。


+ そ し て +




 指導員:「明日検定受けようか?」(皆爆)




(゚Д゚)ハ?(素死)

いや、スラローム・・・(もう黙れ)
こんな不安ばかり残る状態で卒業検定受かるのか。
開始5秒で検定中止じゃないのか、と。


・・・ということで、明日は卒業検定になりました(核爆)
9時集合。
おそらく、午後からの卒業式には出られないので、午前中で終わるでしょう(ぉぃ)


そして帰宅。
とりあえず明日はゆっくり寝られないから、今日は早く寝よう・・・



2004/06/03/Thu  梅雨なのに、さまぁ〜ず(謎)

今日は8時24分起床。
日に日に起床時間が遅くなっていることがお分かりでしょうか(お前死ね)

そして、朝から腹痛という罠にはまり、家を出るのが遅くなる。
8時56分仕事場到着。
またもや、過去最も遅い記録を更新しちゃいました☆(消えろ)

で、今日も仕事開始。
で、朝9時過ぎに係長が俺を呼ぶ(爆)
何の用だとうと思い係長の席へ・・・




 係長:「算数は得意か?」(爆死)




は?(氏)
一応消防時代は算数の成績はトップ争いをしていたけど、数学はだめぽ_/ ̄|○
とりあえず、大量の設計書を渡されて、説明を聞いて作業開始。
うわぁ、20枚以上あるし(吐血)
結構計算は単純だったので、楽でした。計算はね(何)

ところが、計算の前にある程度色分けをして見やすくしたり、長さを計って線を引く作業が時間かかりすぎ(;´Д`)
あーめんどい」とか思いながらも黙々と作業を続ける。

で、係長はどっか行く(糸冬)
ちょっと待ってください。
俺、あんまり分からない状態で適当に作業やってるのですよ。
とんでもないミスしちゃっても知りませんよ(待死)

そんな俺の心の中の声も聞こえずに係長は会議室へ行きましたとさ。

しばらくして、係長が戻ってくる。
しかし、まだ作業は終わってませんでした(氏)
で、11時半ごろやっと作業終了。
適当にやったけど、よかったみたいなのでOKOK(ぉぃ)


12時になったので、家に帰って昼飯。
冷やしラーメンがありました。
何かつゆが微妙・・・(謎誰)
そのあとPCをして、13時に仕事に戻る。


午後。
13時半すぎくらいから会議へ行ったり、現場へ行ったりしてほとんどいなくなる=暇になる
特に何もする事がないので、片付けをしたり、PCをしたり・・・

あとは、ちょこちょこっと頼まれる程度で特に大きな仕事はありませんでしたとさ。

16時ごろ、麦茶で一服するために冷蔵庫を開ける。




 冷蔵庫の中に大量の「びわ」が(核爆)




何があったの(;´Д`)?
びわが10パックくらい冷蔵庫を埋め尽くしていました。
チルド室、びわしか入ってないし(更爆)

で、この大量のびわは全部貰い物らしいです。
そういえば、うちにもびわがあるから食べないとなぁ・・・


夕方。
17時くらいに男子更衣室の蛍光灯を換えに行く。
とりあえず、消えている方を新品に換える。
スイッチON!




 つかない(死)




 あっれー?(糸冬)




この蛍光灯、使った後のやつなのか_/ ̄|○
それとも、この電気が壊れているのか・・・

そして、駄目元で換えてない方の蛍光灯を外して入れ替える。




 すぐに点灯しました(核爆)




うわぁ、あっかるーい☆・・・・・・・・・・




 _/ ̄|○




わざわざ机の上に乗って必死に換えてたのに、結構無駄な労力使っちまった・・・


そして、今日も終わり。
あの大量のびわですが、課全員で食べたり、お持ち帰り組がいたりして、減りました。
で、帰り間際に冷蔵庫を開けて見てみる。




 まだありました(爆死)




あと2パック。
早く食べないと腐ってしまう・・・
だって、3週間くらい前にお土産で貰ったびわ5個を冷蔵庫の中で腐らせたし(激待)


果物は腐る寸前が甘くて美味しいです。
しかし、腐らせすぎたら食べれなくなるので注意しましょう(謎)


17時45分、勤務終了。
帰宅後、飯→風呂→休憩(謎)
バイク教習がない日は帰宅後はゆっくりできるなぁ・・・

さて、今週の仕事も明日だけとなりました。
何か、最近時間が経つのが早いなぁ・・・


>>
みちばた。の日記6/03より

何かちょっと短くない?(黙)
俺も寝相悪いほうらしいけど、そこまで酷くないぞ。



2004/06/02/Wed  今日もバイク教習

今日は珍しく7時過ぎに目が覚めました。
ここで起きればよかったものの、悪夢の2度寝(帰)

親から起こされたときは、8時23分でした(糸冬)
急いで飯を食べたり、仕事着に着替えたり、歯磨きをしたりして仕事に行く準備をする。
PCする時間は今日は10分もありませんでした(黙)

仕事場には8時55分到着。
もうだめぽ_/ ̄|○


今日は朝から課長からExcelでこれを作ってくれと言われ、仕事開始。
複雑なグラフだったので、Wordで作ってExcelに貼り付けたりする。
11時半くらいまでこの作業が順調に進む。

で、「(2)」と入力をして、Enterキーを押す。









306

このプログラムは不正な処理を行ったので(以下略)









ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?









せっかく2時間かけて作ったものが・・・
しかも課長に頼まれた仕事がッ(死亡)
1時間半かけて作ったWordの方は保存してあったのが不幸中の幸い。

残り10分でとりあえず元々仕上がっていたところまでは復旧。
また強制終了されたら困るので、今度はこまめに保存していきました。
いやぁ、マジでありえなかったし(吐血)


午後からも課長から頼まれた仕事は続く・・・
Excelで作るのが困難なものはWordで作って貼りつけていったので、サイズが重くなる(氏)
15時くらいに完成。

そのあとはいつものように
暇は暇だったけど、電話多すぎ(氏)
係長が滅多に出ないために出るハメに。
おそらく10回くらい電話に出たかと。
適当にメモする。
適当だったため、"重要度:中"な部分を聞き逃す(待死)

この電話番は30分ほど続く・・・

17時過ぎたので、日記(これ)を書き始める。
最近の日記は5〜7割が仕事中に書かれたものであります(失格)


17時10分くらい。
係長と専門幹と総務の人(女性)が会話をしている・・・
何か心のケアがどうとうかこうとか(謎)

そして、係長が受話器を取って電話を始めると・・・




 係長:「僕の心のケアをしてください」(核爆死)




はあ?何言ってるんだ、このおっさんは(糸冬)

で、時間は過ぎていく(オチなしですか)
17時45分になったので、今日も仕事終了。
今日はノー残業デーなので、1秒も残業なんてやってたまるか((・∀・)カエレ!!)


帰宅後、飯を食べてすぐ風呂に入る。
そして自動車学校へ。
今日もバイク教習が入っております。
おととい、脛にたんこぶができたのですが、そこをまたぶつけたら、マジでその場に倒れこもうと思います(待)

で、18時56分に家を出て、路面電車で自動車学校へ。
教習開始7分前くらいに到着。
急いでバイクの点検を適当にやって(蹴)待機。

19時30分〜20時20分まで教習。
今日も3コースでした。
一本橋のタイムが11秒68でした。
7秒以上で走行できればクリアなので余裕というところでしょうか。
スラロームのタイムは7秒31でした。
7秒以内に通過しないといけないので、要練習。
指導員曰く、だいぶん良くなってきたみたいなので、もう時期見極めかな。
見極めが終わるとあとは卒業検定さえ受かればスルーで普通二輪免許げとー(普通車免許で必死試験合格済なので)だけど、果たしてどうなるのか心配です。


帰宅。
今日はスクールバスに乗れました。
足痛いから歩いて坂下りるのとか嫌だし(謎)
トリビアを観てました。

今日はとりあえず疲れた(何)


>>
みちばた。の日記6/01より

3回目キタ━(゚∀゚)━!!!(糸冬)
最近「ともわHYPER」のアクセスも上向きなので、みちばた。のお陰なのかな・・・?
それとも俺の努力なのかな(ぇー)


>>同じくみちばた。の日記6/02より

( ´_ゝ`)


何か日々のお仕事が辛くてちょっと情緒不安定みたいですね。ハハ、冗談ですよ冗談。
>・・・や、手抜きじゃないですよ?毎日頑張ってますよ?精一杯やってますよ?皆の衆、どうか首を縦に振ってくれないか。


ん?何のことかな?僕にはさっぱり理解できないな。


>昨日の一枚(ごめんサボる(;´ω`)ぷくさんごめん)



さりげなく、「昨日の一枚」ってなっているところがアレだね(謎)
別に謝らなくてもいいですよ(笑)
ただ、Topicsの右下から消えるのが早まるだけですから(何)


「みちばた。」の次にTopics右下でオススメされたいサイトさん募集(ぇ)



2004/06/01/Tue  今日から6月!

眠いですね・・・(←1時半に寝た人の言うセリフ)

さて、今日は8時15分に起床。
もう7時台に起きることが出来なくなりました(待)

朝飯を食べて、少しPCをしてから仕事場へ。
仕事場には8時53分到着。
もう8時50分前に着くことが出来なくなりました(激待)

今日も特に大きな仕事もなく、午前中が過ぎていく。
午前中はともわのNEWバナー(
これ)を作る(ぉぃ)
まぁ、トップページのタイトル画像とほぼ同じですが(手抜き(・∀・)カエレ!!)
そのあと、小説(Notともわ用)の執筆活動。
珍しく、今日は進む進む〜(ぉ)
午前中は約1枚分完成。

そして昼休みになり家に帰って昼飯。
そして、13時に家を出て13時01分に仕事場に戻る(早)
もう13時前に仕事場に戻ることが出来なくなりました(射殺)


午後からも小説(Notともわ用)の執筆活動が進む進む(ぉ)
午後だけで3枚進む。
全部で26枚分となる。
ちなみに、ともわ用も作ろうとPCに向かったのですが、ネタが浮かばず断念(ぉぃ)
次回作はちょっと長めにしようかと思っている次第でございます(謎)

16時過ぎくらいから、充電式乾電池を探し求めに行く(ぇ゛)
自分の机の引出しに入っていた充電式乾電池1セット(4本)はおそらく使えない電池らしいので、1セット備品棚に探しに行く。




 経理の人「注文しないとないよー」(核爆)




_/ ̄|○


ということで、注文しました。
注文した場合、しばらく来ないそうで(氏)

そして、今日も仕事も終わり際。
麦茶は旨いね(謎誰)

で、時刻は17時45分を回ったので即帰る。
残業手当ないから帰ったが勝ち(失格)


帰宅後は、飯、風呂。
今日はバイク教習はないのでゆっくりする。

ぁ、たんこぶは少し引いてきました。
早めに湿布を貼って、こまめに貼り替えたのがよかったのかも(ぉ)


>>みちばた。の日記5/31より

どうやらしっかり更新されているみたいですね。えらいえらい(黙って)

ん・・・?


※ みちばた。日記5/31より引用 ※

まずい。これはまずい。開設から2年以上も経ってる様なサイトのTOPでオススメされていると言うことは。
これはきっと「サボったらコロすみたいなメッセージと同意義なんじゃないか。(なんと失礼な)
まぁとにかくともわから来てくれたソコのアナタ、ほとんどPinkyサイト「みちばた。」をヨロシクオネガイシマースヨー。

とりあえず手抜き更新でいいからサボらないようにしよう。うん。



ん・・・???


とりあえず手抜き更新でいいからサボらないようにしよう。うん。



とりあえずもう1回よーく見てみようっと。




とりあえず手抜き更新でいいからサボらないようにしよう。うん。





フ━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━ン

手抜き更新でいいと思っているのかな?(ぁ)




Sorry, this page is Japanese only.
Since 2002.03.15 禁無断転載 Copyright (C) 2002-2009 pukubyi All rights reserved.