ともだちのわHYPER



2004年メモリアル日記


DAKARA (2004/05/28/Fri)


   流石は漢の集まるところ。 DAKARAだって1年以上も常温保存さ!



 2004/05/28/Fri  金曜日もお仕事

・・・ということで、今日は朝目覚めて時計を見たら8時19分(死亡)
やべぇやべぇ、PCする時間がなくなる(去)
とりあえずPCをする時間は10分程度確保できましたとさ。

そして、8時52分ごろ仕事場へ。
今週暇だなぁ・・・
HPのレイアウト変更も終わっちゃったし、小説も少し進んでるし、マインスイーパもしてたし(射殺)

昨日の日記で「総務にマウス頼まないと」なんて言ってたけど、総務の備品棚を漁ってみたらマウス発見。
ということで、マウスホカーク(ぇー)
これでマインスイーパが快適にできr(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)
しかし、マウスの左と右のクリックボタンの真ん中にあるコロコロ転がすやつがついていなかったのがショックでした(黙)
で、テンキーと接続のコネクタが同じだったので、テンキーを即行で外してマウス装備。マウスはいいですね。
今までノートPCのデフォのやつだったから使いにくかったし。

11時くらいから小説を執筆する。
久々に1枚分くらい進んだ気がします。


午後。
13時01分に自分の机の椅子に座ってPCのサスペンドを解除しようとしたら、いきなり呼ばれる(氏)




 「ちょっと雑用やけど、よかかな?」




いや、今までも雑用だった気がするのですが(爆死)
まぁ、そのあたりは気にせず別室へ。
そこは「男子休憩室」でした。
中に入ると何やらパーティグッズのようなものが。
そう言えば、明日はうちの課のとある人の結婚式とか言ってたな。
それで、和紙を数枚重ねて作る花(小学校のときの文化祭などで作ったやつ)を7個作ってくれと言われました。









300

よーし、パパ張り切って作っちゃうぞー









そして、この赤い和紙の横にもいろいろ物が置いてありました。
全部結婚式で使うらしい・・・
で、そのときぷくびぃ〜が見たものはッ!









301


整列しているグラサン(皆爆)









 + 一 体 何 が 始 ま る の か +




そして、早速作り始める。




 作り方忘れた(お約束☆(帰))




必死に昔の勘を取り戻しながら作成。
適当に作ったらできました(爆)




 ん・・・何かこの花やる気ないぞ(糸冬)




お手本に昔何かのイベントで作った白い花があったのですが、それに比べると花の感じがしょぼい(氏)
何が原因かというと、白い花は和紙を9枚使っているのに対して、今作った赤い花は和紙6枚しか使いませんでした(待)
どうりでつぼみっぽい花になったわけだ(失格)
7個も作らないといけないからと思って、最初ケチって少なめにしたら7個全部作った後、バリバリ和紙が余ったとかいうオチでした(をぃ)









302

最初に作った花(左側)と2個目(右側)
明らかに左の花の方はどこか寂しい(ぇ)









そして約50分くらいかけてまったり花を7個作る。
最初に作ったやつも和紙3枚を足して作り直してちゃんとした花になりました。









303

完成した花7個。扱いが雑とか言わない(死)









作り終わった後、この男子休憩室ということで、10分くらい休憩する(帰)
この男子休憩室、非常にレアなものがありました。









304

ファミリーコンピュータ(爆)
写真左端には、「鍵盤ハーモニカ」もあります(更爆)









305

賞味期限が 03. 2. 5 の中身入りの「DAKARA」(核爆)









どちらも今は売ってる店が限られているレア物ですね(待)
他には「ヤングジャンプ」とか雑誌があったりしましたとさ。
ともわネタにならないので写真はなし(ぇー)


14時05分ごろ男子休憩室を出て自分の席の方へ戻ってくる。
1時間ぶりのうちの課。
懐かしい(違)


その後は特に何もなく暇だったので、マインスイーパソリティア今日の日記(これ)のトリプルコンボで仕事終了(給料泥棒は(・∀・)カエレ!!)


夜は自動車学校のバイク教習でした。
今日から3コース。
前回までは運転が初心者の人いガクガクでしたが、今日からはまた二輪コースでの教習になります。
で、今日は実際に3コースを走らず、急ハンドルや急制動や反応ということでした。
バイクで一番事故が多いのはカーブ、しかも単独事故です。

まず、セカンドギアで20km/hでカーブを曲がる。
これは曲がれて当たり前。

次に、サードギアで30km/hでカーブを曲がる。
遠心力により対向車線をはみ出しそうになる。

そして、サードギアで40km/hでカーブを曲がる。
遠心力が更に大きくなり、対向車線をややはみ出す。

最後に45km/hで直線を出したあと、カーブの手前までにブレーキで40km/hまで速度を落として曲がる。
またもや対向車線へはみ出す(氏)
そして、対向車のバイクと正面衝突しそうになる(激待)

カーブでスピードを出すのは危険です。
ぷくびぃ〜はせいぜい30km/h弱で曲がるのが精一杯ですね(ぇー)


続いて急制動。
40km/hで直線を走ってきて、赤いコーンを過ぎたらブレーキをかけて11m以内でバイクを止める。
1回目は13mくらいまでいっちゃいました(駄目)
2回目は10m50cmくらいで止まったのでセーフ。
これで11m越えちゃうと検定で中止になるので気をつけないと・・・


そして、今度は40km/hで直線を走って、緑のコーンのところから左右どちらかに避ける教習。
自分は左に避けました。
どっちに避けてもよかったのですがね。


最後に、40km/hで直線を走っていたら教官が赤旗か白旗か両方を揚げるので赤なら左、白なら右、両方だったら真っ直ぐ進んで急制動をそれぞれやれとのこと。
この教官が、赤旗を揚げて右側を差していたので、右に行きそうになったけど、左に進めました(ぉ)
でも25mくらいかかったけど(ぉぃ)


ということで、今日の教習はここまで。
わけがわからなかったと思うので、軽く流してもらって構わないです(ぉぃ)

明日は3時限目(3コース)、6・7時限目(セット教習)と3時間バイク教習の予定が。
今日2時間分(明日以降の分)を買ったのに、明日3時間乗るなら足りないじゃん(糸冬)
ということで、また明日買わないと(´・ω・`)


そして帰宅。
久々に長めの日記でしたとさ。


>>みちばた。の日記5/27より

手抜き(・A・)イクナイ!!(黙って)




Sorry, this page is Japanese only.
Since 2002.03.15 禁無断転載 Copyright (C) 2002-2009 pukubyi All rights reserved.