日    記

Diary

2004年05月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2004/05/31/Mon  #717 今日で5月も終わりやね

今日で5月も終わりかぁ・・・
早いもので明日から6月ですね。

さて今日は8時13分起床。
2時に寝たので眠いです(氏)

朝から「とくダネ!」に見入ってしまって家を出るのが遅くなる(待)
仕事場に着いたのが8時53分。
過去最も遅い時間に到着(駄目)
そして、出勤簿に印鑑を押してから今週も仕事開始。

とりあえず、自分の机の上に乗っかってる仕事を一つ一つこなしていきますか・・・
金曜日まですっきりしていた机上が月曜日の朝になると一変している罠(糸冬)

まず、大量に印刷。
そのあと穴を開けないといけないのですが、気付いたら左右逆に穴開けてたりしてました(失格)
ということで、仕事がはかどらない(駄目)

とりあえず黙々と作業を進めて11時くらいに全部終わる。
今週中にゆっくり終わらせればよかったのですが、2時間で終わっちゃいました(ぇー)


で、12時になったので昼食。
家に帰って昼飯を食べた後、少しPCをする。
フロッピーを仕事場に置いてきたので、作業が進まない(糸冬)


午後からはでした。
小説の最終推敲を終わらせる。
そのあと、マインスイーパの上級をやっていたら、なぜか読みが外れまくってクリアできない_/ ̄|○

そのあと「ハーツ」をする(ぉぃ)
最後の最後でハート取り巻くって負ける(死亡)

そして2回戦をやろうとハーツをまた起動する。




 おーい、遊ぶなよー(笑いながら)(核爆死)




ということで、ハーツ終了(射殺)
そのあとともわ用←ココ重要(帰))の小説の2作目を作り始める。
ちなみに、今まで仕事の合間に書いていた小説はともわ用じゃありません(ごめんなさいっ!)

今回も短編で「ともわらしい」作品に仕上がりました。
ともわ用は念入りな推敲の必要性がないので(待)近日公開予定です。
早く見たい人は必死にアクセス上げてください(ぇー)


そのあと片付けをして、今日の仕事はひとまず終了。
17時15分くらいから「今日の日記(これ)」を書き始める(またですか)
この時間にある程度書いておけば、夜が楽だし、忘れないしね。
フロッピーを忘れたら終わりですが(藁)


17時45分勤務終了。
帰宅後、飯を食ってすぐ風呂に入る。

そして18時54分ごろ家をでて自動車学校へ。
この時間帯はいつも路面電車は人がイパーイで座れないのですが、今日は珍しく空いていました。

そして、19時30分~20時20分までバイク教習。
雨が降ったあとだったので、路面やバイクが濡れてるので雨具を着る。
ちなみに、乗ってる間に雨が少し降ってました。
雨の日のバイクは滑りやすいから嫌だなぁ・・・

で、今日も3コースを走る。
急制動を何度もやり直しさせられる。
いいじゃないか右足を地面についても(謎駄目)


そのあと立ち乗りの練習。
足でタンクを支えてバランス操作。
砂利道、段差などを走る。
で、自分の前を行ってる人が転倒して、慌ててブレーキをかけたらバイクが不安定になり自分のほうへ倒れてくる(死亡)




 ガコッ(鈍い音)






 ぬぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!(血涙)






エンジンを保護している鉄枠で脛を強打(吐血)
痛いの何のって(糸冬)
その後も平気な顔で3コースを走ったり、立ち乗りをしたりしてましたが・・・


帰宅。
スクールバスが行ってしまって、途中まで歩いて路面電車で(・∀・)カエル(氏)

痛む脛を見てみる。




 たんこぶができてました(糸冬)




痛い。
マジで痛い。
普通に歩けない。
びっこしながらじゃないと歩けない。
明日仕事に支障出るかも(汗)


ちなみに水曜日はまた、バイク教習の予定です。
また、この弁慶の泣き所をぶつけた場合、その場に倒れこもうと思います(待)

2004/05/30/Sun  #716 ドライブ

今日は、妹の運動会だったのですが雨のため延期になりました。
午前6時ごろの大雨で延期が決定したらしい。
7時過ぎには止んでましたが(爆)
そして、10時ごろは晴れてましたが(核爆)

延期したので来週にあるらしいのですが、来週も雨だったらどうなるんだろ・・・
昨日九州・中国・四国地方と梅雨入り発表がされたからやばそうだなぁ・・・

今日は中止ということで、ゆっくりしてました(ぉぃ)
10時ごろは起きていたのですが、気が付いたら時計は11時半でした。
なんでだろ(寝てたからです)


13時過ぎから、運転練習をする。
親父を助手席に乗せてから発進。
MT車(クラッチとかギアチェンジ要=AT(オートマティック)車より明らかに難しい)なので、結構ギアチェンジとかの練習をしないと一人で運転できないしなぁ・・・

この前サードギアになかなか入らず苦戦していましたが、今日は完璧でした(ぇー)
なんでだろ(ぁの)


理由はおそらく今日は国道中心で走りやすい道路だったから。
あとは、ギアチェンジの必要性が少なかったからなどかな。
前回は山道・急カーブ・知らない道という罠だったしなぁ(ぉぃ)


30分ほどの運転を終えて帰宅。
しばらくPCをしたあと、暇になったのでPS2の「太鼓の達人~あっぱれ三代目~」をする。
とりあえず「むずかしいコース」でまだ未チャレンジの太鼓オリジナル曲の難易度5(曲名忘れた(氏))をする。
太鼓オリジナル曲なので当然譜面なんて分からず適当に。
で、ノルマ達成したなんてアレだね(ぇー)

そのあと、「おにコース」(家庭用ではアーケード版での「ドンだフル」の代わりに「おにコース」があります)をする。
難易度1の「森のくまさん」。
これは楽勝。
余所見していてカツを2連続を外した以外は完璧で126コンボ、98%だったかな。
次に難易度2の曲(←何やったか忘れた(帰))をする。
今度は130コンボ、97%だったかな。
ということで、ノルマ達成でクリア。

続いて難易度3の「ね~え?」。
とりあえずクリア。
連打のところができたのが大きかったかな。
2曲目は難易度2の「なんでだろう?」。
譜面のタイミングが掴み難かった(氏)


そして3度目はいきなり難易度の「GOOD BYE 夏男」をする。
途中まではそれなりだったけど、最後にいきなり高速で譜面が流れ出して追いつけずあぼーん(糸冬)
そのあと、ネタで難易度10とかやってみたけど、ガタガタでした(弱)

うん。「おにコース」は難易度3までかな(駄目)


17時ごろ太鼓終了。
飯食って、風呂入って、ゆっくりする。

バレーボールは韓国戦ストレート勝ちで2勝5敗だったみたいですね。
野球は横浜×巨人戦で小久保がファールボールを取りにいってボールを掴んだときに足を痛めたらしいです。
ハイライトだけ観てました(ぇ)
これ以上野球ネタを書くと某サイトみたいに語り始めそうなので、これくらいにしておきます(待)

2004/05/29/Sat  #715 バイク3時間

朝9時半に目覚める。
しかし、フ㌧から出たのは10時過ぎていたというのがいつものオチ(駄目)

そして10時50分のスクールバスに乗って、自動車学校へ。


11時20分~12時10分までバイク教習。
今日から3コースでした。
合図確認などをしっかりしろと言われました(´・ω・`)
やってたつもりができてないって(´・ω・`)


ひとまず帰宅。
昼飯を食べた後、1時間弱PCをする。
暇だったので、ファミコンミニの「バルーンファイト」と「高橋名人の冒険島」をやっていました。
どちらもハイスコア更新(´ー`)


そして14時45分にまたスクールバスに乗って自動車学校へ。
本日2度目のバイク教習。
15時10分~17時00分まで2時間連続のセット教習。
まず16時00分までは実技。
シミュレータを使って、町を走る。
3人交代で、1人が運転をしているときに、残りの2人は人の走りをチェックするというわけです。
車でもやったのですが、そのバイクバージョン。
何か一番若いからって一番最初にさせられました(氏)

まずは練習走行から。
そのあと本番。
練習走行は特に問題はなかったので省略。

本番は結構滅茶苦茶でした。
最初こそは完璧でスムーズな運転でしたが・・・
40km/hでガンガン飛ばす。


 タクシーが進路変更をしてきて目の前に来る(爆死)







 ドーン!!!ガシャーン!!!(糸冬了)







 + 交 通 事 故 発 生 ! +




シミュレータでよかったですね。
本当に起こしたら命がないかもです(汗)


とりあえず、再発進。
事故後なので、更に細心の注意をはかって進む。




 指導員:「はい終了」(爆死)




始めて15秒くらいで終わる(糸冬)
ヽ(`Д´)ノ(帰)


そして、おじさん(Not俺)の番。
案内で「次の交差点を右に曲がってください」と指示がある。
そして、おじさんは進路を右に変える。




 そしてそのまま対向車線の方を走り出す(皆爆)




 指導員:「ちょっと待ってください。そりゃ反則っしょ」(更爆)




全く予測できなかった仰天行為に戸惑う指導員。


16時10分~17時00分までは学科。
先ほどの運転で気づいたところを言い合う。
まず、それぞれのシミュレータでの運転を録画で確認。
激突しているシーンもしっかり録画されているのがとても恥ずかしい(死亡)

そして、対向車線をはみだして突き進む神行為もしっかり録画されてました(爆)
そのシーンには思わず笑いが(糸冬)


こんな感じで教習終了。
スクールバスに乗って帰宅。


そういえば、昼間に乗って帰ったスクールバスにおばちゃんが乗ってきたのですが、買い物に使っていいの(;´Д`)?

2004/05/28/Fri  #714 金曜日もお仕事

・・・ということで、今日は朝目覚めて時計を見たら8時19分(死亡)
やべぇやべぇ、PCする時間がなくなる(去)
とりあえずPCをする時間は10分程度確保できましたとさ。

そして、8時52分ごろ仕事場へ。
今週暇だなぁ・・・
HPのレイアウト変更も終わっちゃったし、小説も少し進んでるし、マインスイーパもしてたし(射殺)

昨日の日記で「総務にマウス頼まないと」なんて言ってたけど、総務の備品棚を漁ってみたらマウス発見。
ということで、マウスホカーク(ぇー)
これでマインスイーパが快適にできr(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)
しかし、マウスの左と右のクリックボタンの真ん中にあるコロコロ転がすやつがついていなかったのがショックでした(黙)
で、テンキーと接続のコネクタが同じだったので、テンキーを即行で外してマウス装備。マウスはいいですね。
今までノートPCのデフォのやつだったから使いにくかったし。

11時くらいから小説を執筆する。
久々に1枚分くらい進んだ気がします。


午後。
13時01分に自分の机の椅子に座ってPCのサスペンドを解除しようとしたら、いきなり呼ばれる(氏)




 「ちょっと雑用やけど、よかかな?」




いや、今までも雑用だった気がするのですが(爆死)
まぁ、そのあたりは気にせず別室へ。
そこは「男子休憩室」でした。
中に入ると何やらパーティグッズのようなものが。
そう言えば、明日はうちの課のとある人の結婚式とか言ってたな。
それで、和紙を数枚重ねて作る花(小学校のときの文化祭などで作ったやつ)を7個作ってくれと言われました。









300

よーし、パパ張り切って作っちゃうぞー










そして、この赤い和紙の横にもいろいろ物が置いてありました。
全部結婚式で使うらしい・・・
で、そのときぷくびぃ~が見たものはッ!









301


整列しているグラサン(皆爆)










 + 一 体 何 が 始 ま る の か +




そして、早速作り始める。




 作り方忘れた(お約束☆(帰))




必死に昔の勘を取り戻しながら作成。
適当に作ったらできました(爆)




 ん・・・何かこの花やる気ないぞ(糸冬)




お手本に昔何かのイベントで作った白い花があったのですが、それに比べると花の感じがしょぼい(氏)
何が原因かというと、白い花は和紙を9枚使っているのに対して、今作った赤い花は和紙6枚しか使いませんでした(待)
どうりでつぼみっぽい花になったわけだ(失格)
7個も作らないといけないからと思って、最初ケチって少なめにしたら7個全部作った後、バリバリ和紙が余ったとかいうオチでした(をぃ)









302

最初に作った花(左側)と2個目(右側)
明らかに左の花の方はどこか寂しい(ぇ)










そして約50分くらいかけてまったり花を7個作る。
最初に作ったやつも和紙3枚を足して作り直してちゃんとした花になりました。









303

完成した花7個。扱いが雑とか言わない(死)










作り終わった後、この男子休憩室ということで、10分くらい休憩する(帰)
この男子休憩室、非常にレアなものがありました。









304

ファミリーコンピュータ(爆)
写真左端には、「鍵盤ハーモニカ」もあります(更爆)










305

賞味期限が 03. 2. 5 の中身入りの「DAKARA」(核爆)










どちらも今は売ってる店が限られているレア物ですね(待)
他には「ヤングジャンプ」とか雑誌があったりしましたとさ。
ともわネタにならないので写真はなし(ぇー)


14時05分ごろ男子休憩室を出て自分の席の方へ戻ってくる。
1時間ぶりのうちの課。
懐かしい(違)


その後は特に何もなく暇だったので、マインスイーパソリティア今日の日記(これ)のトリプルコンボで仕事終了(給料泥棒は(・∀・)カエレ!!)


夜は自動車学校のバイク教習でした。
今日から3コース。
前回までは運転が初心者の人いガクガクでしたが、今日からはまた二輪コースでの教習になります。
で、今日は実際に3コースを走らず、急ハンドルや急制動や反応ということでした。
バイクで一番事故が多いのはカーブ、しかも単独事故です。

まず、セカンドギアで20km/hでカーブを曲がる。
これは曲がれて当たり前。

次に、サードギアで30km/hでカーブを曲がる。
遠心力により対向車線をはみ出しそうになる。

そして、サードギアで40km/hでカーブを曲がる。
遠心力が更に大きくなり、対向車線をややはみ出す。

最後に45km/hで直線を出したあと、カーブの手前までにブレーキで40km/hまで速度を落として曲がる。
またもや対向車線へはみ出す(氏)
そして、対向車のバイクと正面衝突しそうになる(激待)

カーブでスピードを出すのは危険です。
ぷくびぃ~はせいぜい30km/h弱で曲がるのが精一杯ですね(ぇー)


続いて急制動。
40km/hで直線を走ってきて、赤いコーンを過ぎたらブレーキをかけて11m以内でバイクを止める。
1回目は13mくらいまでいっちゃいました(駄目)
2回目は10m50cmくらいで止まったのでセーフ。
これで11m越えちゃうと検定で中止になるので気をつけないと・・・


そして、今度は40km/hで直線を走って、緑のコーンのところから左右どちらかに避ける教習。
自分は左に避けました。
どっちに避けてもよかったのですがね。


最後に、40km/hで直線を走っていたら教官が赤旗か白旗か両方を揚げるので赤なら左、白なら右、両方だったら真っ直ぐ進んで急制動をそれぞれやれとのこと。
この教官が、赤旗を揚げて右側を差していたので、右に行きそうになったけど、左に進めました(ぉ)
でも25mくらいかかったけど(ぉぃ)


ということで、今日の教習はここまで。
わけがわからなかったと思うので、軽く流してもらって構わないです(ぉぃ)

明日は3時限目(3コース)、6・7時限目(セット教習)と3時間バイク教習の予定が。
今日2時間分(明日以降の分)を買ったのに、明日3時間乗るなら足りないじゃん(糸冬)
ということで、また明日買わないと(´・ω・`)


そして帰宅。
久々に長めの日記でしたとさ。


>>みちばた。の日記5/27より

手抜き(・A・)イクナイ!!(黙って)

2004/05/27/Thu  #713 木曜日もお仕事

・・・ということで、今日は親に起こされて8時05分起床(ぉぃ)

朝からいきなり仕事を頼まれる。
どうやら、カッターナイフで印刷した紙を切る作業。


 「あんまり、バレんようにやってね」


と言われ、その紙を見る。




 二次会のご案内









299










ということで、何のニ次会なのかは分からないけどあまりバレないように作業をする。

それが終わると今度は別の作業。
一太郎ファイルをExcelに変換する作業。
とりあえず、まずは一太郎→Wordに変換。
ところがWordで文字崩れが激しかったので、Excelに移動するときはコピペしました。
ということで、フォントなどが崩れたのでそのあたりの修正をする。
この作業が昼食を挟んで、14時過ぎに終了。

そのあとはコピーをやったり、いろいろ書類作ったり・・・

で、暇になったので「マインスイーパ」をする(ぉぃ)
中級をクリアしました(帰)
外付けマウスはないのに、外付けテンキーがある、わけわかめなノートPCなのですが、やはりマウスがないとスイーパでクリックする部分がずれたり、編集をするときになかなかカーソルが合わなかったりと不便。
経理にマウス頼もうかな・・・

仕事が終わり帰宅。


19時17分。
勇者Nからメールが着ました(核爆)


Title:今の状況

 清掃の仕事やめた。今、専門学校にいってる。[PC絵文字](パソコン)学んでる。あとバイトにいきよる。なにしてるか当ててみて!?ヒント ダイエーの地下にあるもの^□^


どうやら窓から落下事件は未然に終わったみたいです。
そして、専門学校。
勇者が専門学校なんて考えられない(待)
また伝説を作るんじゃないのか(糸冬)

で、このメールに気づいたのは22時半(核爆)
適当に「auショップ?」とか返信したけど、その後帰ってきませんでした(糸冬了)


ということで、勇者のおはなしはまた今度。
そして、みちばた。を祭るおはなしもまた今度。

2004/05/26/Wed  #712 水曜日もお仕事

・・・ということで、今日も8時15分起床ということで、2日連続の寝坊(失格)
朝からPCをする時間が15分削れました(知らん)

で、今日の仕事。
今週暇だなぁ・・・
おかげで、リニュも終わっちゃったし、小説は行き詰っちゃったし(駄目)
暇だから、本でも持って行って読もうかしら。
とか思うほど暇です(氏)

かと言って、15時くらいから滅茶苦茶忙しくなって椅子に座る暇がなくなったり・・・
暇な時間と暇じゃない時間の差が激しい毎日を送っております。

さて、今日のネタと言えば、特にないけど(ぉぃ)
まぁ、係長を筆頭に数名で旅行会社の若い女性の話で10分くらい盛り上がってましたとさ(爆)
携帯に写真があったみたいだけど、忙しかったので見れませんでした(´・ω・`)(しょぼーんなのですか)


17時半ごろ、また暇になる。
もうあと15分程度で帰るわけなので、今日の仕事は終了。
とりあえず暇だったので、PCでマインスイーパをする。
ノーパソで、マウスがないのでノーパソにある指がマウス代わりになる部分でやってたら、やりにくい_/ ̄|○
間違って爆弾クリックしたことが何度もあり鬱。


こんな感じで帰宅。
今日は自動車学校の教習は休みなので、ゆっくり飯を食べる。
そのあと風呂。
そして、HPのレイアウトの仕上げなどをする。
もうUPできる状態になっちゃいました(爆死)

明日も仕事は暇そうなので、自動車学校の教習のしおりでも持っていって、コースを覚えようかと思います(`・ω・´)


>>みちばた。

今日の更新はありませんでした。

2004/05/25/Tue  #711 火曜日もお仕事

・・・ということで、朝8時15分起床。


 寝坊しました(帰)


ただ、朝からPCをする時間が減るだけで、仕事に遅刻する心配なナッシングなので、寝坊っていうか何ていうか(謎)

今日は午前中~午後3時くらいまでぼちぼち仕事があるくらいで、基本的にでした(をぃ)
暇ということで、小説を書こうとするが、何も思い浮かばなかったので、HPのNEWレイアウトを作る。
6/15の完成をめどにレイアウト構成を進めていく。


16時半ごろ。




 デキタ━(゚∀゚)━!!!(核爆)




ということで、仕事中にできちゃいました(侍)
あとは画像を作るだけで基本レイアウトが完成したので、とりあえず小説の方へ。
無理矢理な感じで3行程度進める。
それ以上は無理でした_/ ̄|○


帰宅後、飯、風呂。
そして自動車学校へバイク教習。
今日は自分で決めたコースを走るということで、あらかじめ決めてきたコースをコースの紙に記入するわけですが・・・




 指導員:「コース決めてきたやろ?」




 270:「はいっ、決めてきましたよ」




・・・・・・・・・・・




 ごめんなさい、コース全然決めてきてません(激待)




ということで、紙を渡されてから考える(待)
とっさで適当にコース決めて、記入したらOKもらえました(ぉぃ)
あとは覚えているか否か。
まぁ、とっさで考えたので簡単で単純な道のりだったので、覚えるのも楽でした。
すんなり走る。


+ で +




 指導員:「お前の考えたコース、相当難しいぞ」(糸冬)




流石、とっさのコース(氏)
走ってみて、確かに途中、進路変更、左右確認、徐行などが連続する難しい部分があって苦戦する(弱)


まぁ、とりあえず教習終了。
次回から3コース。
ようやくバイクの方も佳境に突入ってところでしょうか。


帰宅後、NEWレイアウトの画像作り。
といっても某コンテンツに使ったものの転用ですが(手抜き(・∀・)カエレ)
今日1日でトップページが出来ちゃいましたとさ。
いつごろNEWレイアウトにするかは、今のところ未定。
気分次第ってところですかね(ぉぃ)
まだNEWコンテンツの方ができてないからそれが出来次第ということで。




>>みちばた。の日記5/23より

「ツイン」。
突っ込まれていたので直しました。
最近、「ばびぶべぼ」が某方たちの影響で「ぱぴぷぺぽ」になるクセがついちゃって(いや待て)

あと、リンクのページのところの「ともだちのわホームページ」を「ともだちのわHYPER」に直してくれたら僕うれしいな(帰)

2004/05/24/Mon  #710 月曜日はお仕事

・・・ということで、朝8時起床。
いつものように朝飯、着替え、歯磨き、PCetc.と進んでいき、8時45分ごろ家を出る。

今日は暇でした。
ということで、結構仕事場のPC触ってました。
小説の執筆を進めようと思ったけど、思うように進まず、5行で断念_/ ̄|○

午後からは気晴らしに、HPを少しリニューアルしようかと思い、仕事場のPCで←ココ重要(蹴))いろいろ修正しました(失格)
暇だったので、5月末に仕上がればいいなって思っていたプチリニュが1日で出来ちゃいました(核爆)
ということで、現在のトップページが今日の仕事中の努力の証です(ぉぃ)

夕方。
何故か食器洗いを2日連続(金曜日・月曜日)させられました(素氏)
そして、不運なことに頭痛が_/ ̄|○
最近、ちょっと調子悪いのですよね。
ネジ締めて油差さないといけないかな(違)


298:アヤンキー

そして、昨日の話なのですが、とあるお店に行ったら、「アヤンキー」のキャラクターがありました。
そして、ここで初めて、ぷくびぃ~は「アヤンキー」がサンリオキャラクターだということに気が付きました(爆死)
すなわち、アヤンキーはハローキティとかシナモロールとかの仲間なのですね(ぉぃ)
マジで「へぇ~」って思った瞬間でしたとさ。

ということで、右の画像が体重が「すもも3個分」である「アヤンキー」。


ついでにみちばた。も応援中。

2004/05/23/Sun  #709 日曜日もお休み

・・・ということで、11時半過ぎまで寝てました(帰)

お昼はお買い物へ。
そして、夕方から車の運転練習のために、ちょっと峠道の方へ行ってきました。
道幅自体は広くはないけど、狭くもない曲がりくねった道でした。

最初は指示速度40km/h、そして途中狭くなったところで30km/hになる。
それから、広い道なったので指示速度は50km/h。
ずっと走っていたらトンネルが2つ連なって、その出口を過ぎてしばらくしたら40km/hになる。
このあたりは国道202号でした。
国道だけど、交通量は少なめ。
同じ国道202号である、長崎駅前とは比べ物にならないほど。
まぁ、長崎駅前は1日中車が耐えない、九州でも有数のCO&CO2などの充満している場所なのですが(謎氏)

それからしばらく走ると、指示速度標識が終わる。
すなわちここから法定速度である60km/hまで出していいわけです。
・・・が、こんなくねくね道じゃ60km/hなんて出せません(吐血)

とか、言ってのんびり40kn/h~50km/hで走っていると後ろから車がゾロゾロと(糸冬)
こりゃ進まないといかないなと思い、アクセルを踏んで加速する。
3行前で出せませんとか言いながらも、スピードメーターは60km/hでした(待)

で、1時間程度のドライブを終え帰宅。
何か頭痛がして気持ち悪かったです(弱)
おそらく、ギアがサードに入らずアクセス滅茶苦茶噴かしていたのが原因です(帰)
止まってるときには入るのに、動いてるときに何故か入らない・・・
運転始めた頃は普通に入ってたのに何でだろう(氏)

ということで、自家用車運転5回目でスランプ突入です(あと370回教習受け直せアフォ)
まだまだ誰か他人を乗せて走るまでにはもうしばらく練習が必要みたいです(ぉぃ)

2004/05/22/Sat  #708 土曜日はお休み

・・・ということで、11時半までゆっくり寝てました。
ゆっくり寝られることをいつも楽しみに休日を待っている、最近のぷくびぃ~です(だめぽ)

午後から散髪に行きました。
すると、人がイパーイいて散髪できないんです(核爆)
仕方ないので、40分後に散髪の予約を入れて、トイザらスに行く。
ファミコンミニ第2弾が昨日発売日だったことを思い出したので、買いに行く。


 + で + 









297

バーン!!(核爆)










ということで、全部買ってきました(帰)
おそらく、この中で半分は1,899円(税込)も出した価値はないだろうと思われます(待)

個人的に今回のオススメタイトルは「みちばた。」(待)

・・・じゃなくて、「レッキングクルー」です。
一応これだけは買いたいなぁ、とか思ってたので。
内容はビルの解体をするゲーム。
ステージは100種類あるみたいで、まだ10種類くらいしかやってないけど、結構やりがいあるかも。
あと自分でステージも作ることができて、データ保存もできるので、ネタコースも作れたり(ぉぃ)
例えば、スタート地点でのマリオ氏の位置の両方にドラム缶があって出られないとか(謎)

あと、「バルーンファイト」もいいね。
まぁ、GB書き換えであったけど。

「ディグダグ」もなかなかの良作。
おそらくポケモンの「ディグダ、ダグトリオ」の由来がこれっぽいのだが気のせいだろうが(ぇぇ)

「ツインビー」もなかなかよかったです。

まぁ、これくらいでしょうか(ぇ)
えっと、第3弾とか出したら、またネタで買いそうなのでやめてください(待氏)
でも、何か更に意味不明なタイトル募って第3弾とか出しそうなのよねぇ・・・
夏あたりが勝負時だろうか(謎)


ぁ、買ったあとちゃんと散髪に行きましたよん。

2004/05/21/Fri  #707 とりあえず仕事とバイク教習

今日もいつものように8時50分ごろ到着。
前より遅くなってきているのはたぶん気のせいです(何)

午前中は相変わらずの忙しさでした。
書類をファイルに閉じるときにバインダーに付箋がくっついているのを発見。
はがして捨てようとする・・・









294

用件:くじょう296(核爆)












ちなみにこれを書いた人は当然、です(更爆)

最初見たときは(  Д )  ゚  。でしたよ、そりゃぁ(ぁの)
社会人って親しくなると、こんなことが日常茶飯時なのでいちいち気にしてちゃ駄目ですけどね(ぇぇ)


さて、午後からも仕事はどんどん増える(氏)
今日中にやっておきたいことはとりあえず終了。
残りは月曜日にまわしました。

そして、16時20分ごろから、みんないなくなる(糸冬)
俺も飲み会連れて行って(オマエハカエレ( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ


17時41分ごろ、隣の班の専門幹から呼ばれる。
用件は「時計が進んでいるから直してくれ」とのこと。
で、壁の上の方にかかってる時計を椅子を使わず背伸びして取る。




 班の人たち「ぉぉぉぉぉぉーすげぇーぉーぉーうわーぉーーーーー」(核爆死)




いや、そこまで驚きますかってほど驚かれました。
「腕が長いのねー」とか言われたのですが、これは嬉しいようなそうでもないような(謎誰)


帰宅。
飯食って風呂に入る。
一番風呂っていいね(謎)

そして自動車学校へ。
自動車学校へ行く途中、妙なものを発見。









295

こいのぼり(皆爆)












いや、もう今日5月21日だって(糸冬)
いつまで置かれているのか楽しみですね(^^)(ぇー)

さて、今日もバイク教習で四輪コースを走りました。
前回よりはそれなりによくなったかな・・・
次回はこの四輪コース内で走るルートを自分で設計して覚えて走るという自由コース課題。
今更だけど、明日だったら死んでたかもなぁ(←明日の教習はない奴)

そして、帰宅。
いつものように巡回していたら、このサイトに目が留まる。


 何かすげぇ祭られてるような気がするのですが(;´Д`)


ということで、こっちもそれなりに祭らないと失礼ですね(・∀・)




 Q:では次のうち、ともわに祭られるサイトはどこでしょう?

   ① みちばた。
   ② みちばた。
   ③ みちばた。




答えはそのうち発表予定(ぇ)

2004/05/20/Thu  #706

まずは昨日(5/19)の内容から。

午後。
13時半ごろ。係長が急に俺を呼ぶ。
で、何かと思って係長の席へ・・・




 係長:「ドラスティックって何か分かる?」(核爆)




 270:「は?」(素死)




いきなり意味不明なことを聞かれて焦る(誰)




 係長:「現役やろー?英語分からんとやー?」(糸冬)




いや、俺英語全然駄目なんですけど(素汗)
そして、係長は内線電話で総務へ電話をする(爆)




 係長:「僕の質問に答えてください」(爆)




電話の相手は総務の方です。




 係長:「ドラスティックって何でしょ?」(皆爆)




最後に調べてくれと言って切ったけど、その後、総務から電話が掛かってくる事はありませんでした(糸冬了)
話によるとすぐにメールを送ったらしいです。

ちなみに、ドラスティックとは、「徹底的で激烈なさま」という訳らしいです。


ここからは今日(5/20)のお話。

朝から係長が何処か現場へ行ったみたいで、不在でした。

午前中は仕事続きで休む暇がありませんでした。
そしてお昼になったので、ひとまず家に帰り昼飯を食べる。
そのあとPCしてました(帰)

そして13時になったので仕事場に戻る。
で、13時を過ぎても係長が戻ってきません(爆)

一 体 何 処 へ 行 っ て し ま っ た の か (ぇ)


課の他の人達も「何処へ行ったのでしょうねー」とか言い始める。




 A:「遊びよっとじゃなかですか」(爆)




 B:「そのまま飲みに行ったとやろ」(更爆)




 C:「車にはねられたとじゃないですか」(皆爆)




一瞬時が止まる(糸冬)
そして一同爆笑(核爆死)

こんな感じが当たり前です。
上司っていろいろと辛いですね(ぇー)

とか、言っていると係長が戻ってきました(爆死)


さて、午後からも仕事は山積み。
やっと片付いたと思ったら次の作業が_/ ̄|○

ということで、小説活動は全然進んでいません(ごめんなさいっ!)


夕方。
たまたま、総務の方へ行ったら、総務の人から係長にメインアリーナの場所を教えてとか言われました(死亡)
で、場所は分かったのですが、いろいろ質問されても、そんなに詳しく答えられないということで教えませんでした(待)

係長すいませんっ!_/ ̄|○スウハイ


で、帰宅。
結構疲れた。
けど、TV観たり、ネットしたり・・・(だめぽ)
早く寝ればいいわけなのに、眠い眠い言って寝ないのよねぇ・・・これが(失格)


毎日オススメします!→みちばた。

2004/05/19/Wed  #705 やっちまった・・・

今日の13時半ごろ、ちょっとしたネタがあったので、会社のPCで日記を書いてました(待)


が・・・


帰宅するとFD忘れたことに気が付きました(糸冬)
いや、日記書いたの無駄やん(吐血)
無駄にしたくないので、明日書きます。
きっと・・・(ぇ)


さて、明日の日記に載せる分以外で今から書くことは何かあるかと考えてみる。
午前中は結構忙しかった。
午後からもそれなりに忙しかった。
小説の執筆活動はアイデアが思い浮かばず、0.3枚くらいしか進んでいない・・・


そういえば、16時過ぎにたまたま外に出たら、高校時代にいつも乗ってた路線バスや、うちの卒業したガッコのスクールバスが通ってました。
バスの車内が見えたのですが、女子のスカート短すぎ(氏)
やめてくれ、ガッコの評判落とさないでくれ(謎氏)
卒業してOBという立場になると、そう思ってきますね・・・
まぁ、今年の4月からソックスが指定になってしまい、今までとは制服を見た感じ違うように見えるのですが(苦笑)
何か私立のガッコみたいな感じになってます(ぇ)


うーん・・・
ネタを見事に仕事場に置いてきたとかその時点でネタだなぁ(帰)


とりあえずともわはみちばた。を応援中(謎)

2004/05/18/Tue  #704 小渕さん(謎)

今日もお仕事でした。
で、今日は弁当注文の当番だったので課の人全員の注文を聞き取る。
そして、現金を預かるわけですが・・・









293

2,000円札って今ブームなのですか?(核爆死)










財布から出してきたり、銀行の袋っぽいやつから出したり・・・
この前も2,000円札を出してきたときがありました。

2,000円札がブームなのか、もしくは邪魔だから早く使っちまおうなのかは謎ですが、最近2,000円札をよく見かけるぷくびぃ~でした。

ちなみに、この2,000円札は両替しました(核爆)




 わが家で(待死)




さて、今日もお仕事。
午前中は11時くらいから小説が進み始める(ぇ)
まぁ、1~2枚分くらい進んだかな・・・

午後からは休む暇もないほど、いろいろと忙しかったです。
あちこち移動したから、万歩計つけてたら確実1万歩超えてたかも(謎)


夜。
眠い中のバイク教習。
今日から四輪コースを走るわけで、素人運転に対抗する戦争でした(待)

で、いざバイクを動かそうとすると頭痛が(死亡)
ギアちゃんと入れたつもりでも入ってなくて「ブオオオオオオオーーーーーーン!!!!!」とバイクが暴走音を鳴り響かす(待)
たぶん、暴走族に負けないくらいの暴走音でした(失格)
その後も指導員もびっくりの運転捌きを見せ付ける(別の意味で)(駄目)

20時20分にとりあえずバイク教習終了。
次は金曜日。
明日、明後日と雨が降るみたいなので助かりました。

帰宅。
頭痛治らないなぁ・・・(氏)
といいつつ冷蔵庫を開けると賞味期限が1週間過ぎたヨーグルト(80g×3個)発見(核爆死)

そして、親に無理矢理食わされる(更死)


数分後。


 + 完 食 +


これで腹壊したら、親のせいです(ぉぃ)
ちなみに、親も気づかず食べたらしいし(爆)
どうもしていない様子を見ると、大丈夫なようです(ぇー)

ぁ、腹痛くなってきたかも(待)




最後にともわが超ウルトラスーパーハイパーデラックスルイージマンション的にオススメするサイト紹介(意味不明)

 ◎ みちばた。

管理人はぷくびぃ~じゃないですが(当たり前)
えいえんの14さいであるゆえさん。
「みちばた」です。
"モーニング娘"や"つのだひろ"、"藤岡弘"みたいに付け忘れ注意

ないとは思いますが、もし付け忘れちゃうと・・・
奈良の大仏がロケットエンジンを装備し、空を飛んであなたの家までやってくるかもしれませんよ(激待)

特に5/18の日記は必見です。
これからもともわは「みちばた。」を応援します(・∀・)

2004/05/17/Mon  #703 眠すぎ(氏)

今朝、出勤すると何やら救急車っぽい車が止まっていました。
よく見ると、献血車でした(爆)
そういえば、今日は献血日だったなぁ・・・
まぁ、俺には関係ないけど(ぉぃ)

そして、うちの課の人も数人、献血に協力して、お礼に「ヤクルト」をもらっていたみたいです(謎)
午前10時ごろ、係長が急に立ち上がる。




 係長:「血取られに行ってくる」




いや、何で遠慮気味なの(核爆)
ボソボソッとこう告げて出て行きました。

30分後。
戻ってきました。
しっかりヤクルト持ってます(更爆)

そして・・・




 係長:「献血してこーい」(爆)




いや、俺貧血症あるから血抜いたら駄目なのよ(謎氏)


それから数分後。




 課の人:「献血しないとねー?」(更爆)




いや、俺貧血症だから(以下略)




更に数分後。




 隣の課の人:「君も献血行きなさいー」




いや(以下同文)


同じことを3度も言われるとかさぁ(吐血)
400mlとか俺抜かれたら倒れるって(待)


さて、今日も原図作りをしていました。
縮小コピーをどんどんして、貼り合わせていくと出来上がった図はミミズ(爆死)
いや、だから合流点とか言われても分からないって(氏)


夜は自動車学校のバイク教習。
今日から2段階突入。
まず1回目の今日はシミュレータで路上模擬運転でした。
まず、説明が長々とある。
車のときに習ったことなのに、もう忘れかけてるや。あっはっは(失格)

その後シミュレータの機械を使って実際に運転操作をする。
まず、ぷくびぃ~からスタート。
いつもスピードだしまくってる俺ですが、何故か今日は抑え気味でした(ぇー)


 + そ し て +




 ごふっ(エンスト)(吐血)




こんな奴が、明日から教習場の四輪コースを走ります(待死)
相手はど素人が運転する恐怖の教習車
果たして俺は生きて帰ってくるのでしょうか。
乞うご期待!(待)

2004/05/16/Sun  #702 日曜って何となく落ち着くね

5月も半分過ぎちゃいましたね。

今日は11時過ぎに目覚める。
そしてフ㌧から出たのは何故か12時半(待)
時間って過ぎるのが早いものですね(帰)


昼飯は棒ラーメン。
久しぶりに食べる棒ラーメンはなかなか旨い。
賞味期限が1ヶ月過ぎていることをさえ除けば問題なし(待)


午後からはまったりPCを。
おやつに食べたメロンパンが美味かったです。
最近、うちの近くにメロンパン屋さんが2店舗出来たけど、流行ってるのかな・・・

そして、16時くらいからかわしゅんさん宅へ λλλλλλλλ≡≡≡==―ドドドド(多すぎ)
2時間くらい居座ったあと(・∀・)カエル。

帰宅後飯。
そして風呂に入る。


バレー女子は日本は6勝1敗ですかね。
ロシア戦、微妙に観てたけど惨敗じゃないだけ希望ありですね。
頑張ってほしいものです。

野球は巨人がHR打線で圧勝らしいですね。
「行列のできる法律相談所」を観ようとしたら、野球中継が延長されていて、ヤクルト×巨人戦が放送されてました。
まぁ、結局「行列~」は観なかったのですが(ぉぃ)

昨日のダイエー×ロッテ戦は21-0でダイエーの圧勝らしいですね。
某九州男児のシーゴル大好きさんが喜んだことでしょう(謎)
ロッテの選手はファンに謝ったとか。
ちなみにロッテファンである勇者Nは、この試合どう思ったのでしょ・・・(ぇ)

そんなわけで、日曜の夜もそろそろ終わりです。
来週も皆さん頑張りましょうー!

2004/05/15/Sat  #701 バイク教習(`・ω・´)

今日は久しぶりのお休み。
ということで、11時過ぎまで寝てました。

午後からはバイク教習。
外は大雨。


 (゚∀゚)


13時半ごろ。
大雨は止みません。


 (゚∀゚)


14時10分。
バイク教習が始まりました。
親父と妹が観てます。


 ('A`)


大雨だと来ないって言ったのに、うそつきー(黙)

ということで、今日から2コースでした。
合図確認や方向確認もしないといけないというわけで、いよいよ本格的ってわけです。
この2コースが1段階の見極め。

まず、教習開始前に、コースの紙を買う。(1枚10円)
2枚買わないといけないので、20円。
高い(黙)

そして、コースを覚える。
教習が始まったので、覚えたコースを走り始める。
雨が降ってるということで、路面は滑りやすいので最善の注意をしながら、50km/h出したりする(本当に大丈夫かお前)
急制動だけはよいらしいです。
急制動だけは(待)

直進コースを走っていると、雨が直接顔に降りかかってくる(氏)
視界が悪くなる(更氏)
それでも50km/h出してました(待)


教習終了。




 指導員:「法定規則はできるやかねー」(核爆)




俺を馬鹿にしないでください_/ ̄|○
一応、この前まで普通車の教習やってたので、法定規則くらいは身についてます(氏)

ということで、奇跡的に2コースは今日で終わり(ぇ)
見極め合格なので、次回から2段階突入~

2段階の1回目はシミュレータらしいです。
次の時間にできるかもしれないから、待ってろと言われたので待つ。
次の時間にシミュレータに乗る人がまだ着ていないらしいので、来なかった場合自分が乗れるってわけです。

2分前。




 指導員:「あ、来たばい」(爆死)




_/ ̄|○

ということで帰る。
車の中で、親父からいろいろ指導されました(氏)
親父は昔トライアルをやっていたらしく、相当バイク乗りこなせているみたいなので・・・

そして、帰りに本屋に寄りましたとさ。


明日はゆっくりできそうです。
どうせ雨だし、1日引きこもります(失格)

2004/05/14/Fri  #700

最近、俺がやらないと行けない仕事を、もう1人の人がほとんどやってくれるのですが、いかがなものでしょうか。


さて、今日は午前中が忙しかったです。
今日も朝からコピーをするために、コピー室へ。
今日は待たずにすぐにコピーできました。
感動しました(帰)

物凄く長い地図を縮小して、A3サイズの用紙に全部入るようにする作業では、
倍率40%縮小コピー → 繋ぎ合わせる → 更に倍率40%縮小コピー → 繋ぎ合わせる → 更にまた倍率40%縮小コピーという手間がかかりました。
最終的にA3サイズに入ったのですが、ミミズのようになりました(爆)
「ここが合流点になるかな」って言われても普通に見えません(氏)


更に、一旦封筒に入れて糊付けしたものに、更に追加して資料を入れないといけないことが発覚して、封筒を剥がして取り出す。
そして、その封筒は汚いので処分していたら、係長が俺の前に現れる。




 係長:「何してるん?」




 270:「いや、新しく作り直しているんですよ」




 係長:「この封筒全部(9枚)をか?」




 270:「そうですよ」




 係長:「馬鹿やなー、もう1回糊付けして使えばいいじゃないか、動力が勿体無いじゃないか」(核爆)





怒られました(死亡)




 というか、もう少し早く言ってよ(糸冬)




もう9枚目でそんなこと言われても遅いって(氏)


さて、今週もお仕事終わり。
明日は自動車学校のバイク教習あり。
親父本当に来るつもりなのかΣ(´Д`;)


 長崎県南部地方 5/15(土)の天気(予報)
 曇りから雨 降水確率(15時)30%(5/13-18:30現在)

('A`)

2004/05/13/Thu  #699 警報

眠いです。
最近8時過ぎないと布団から出ないポケボィーを持ち始めたぷくびぃ~でございます(帰)

昨日の夜中からずっと大雨が降っていて、朝からも雨が降ってました。
まぁ、雨=仕事にならないので、こっちも暇でした。
暇=小説を書くのみ
ということで執筆活動をしてました(ぉぃ)
すると、俺の後ろで課の人が笑顔で書いているのを黙読しているじゃあーりませんか(核爆死)

推理小説?」って聞かれました(糸冬)
そのあと、俺がHP運営してるってことがバレる。

あとで検索してみよう」とか言い出すし、やめてくれ(死亡)

もし、バレちゃったらー閉鎖しちゃいまーす(帰)
多分、うちのHN知らないだろうからバレないとは思いますけど。


午後1時過ぎ。
長崎地方に「大雨洪水警報」が発表されました。




 小雨なのに(皆爆)




いや、警報出すの遅すぎっしょ、海洋気象台さん。
大雨だった午前中は「大雨洪水注意報」だったようです。

ちなみに、この警報は午後4時過ぎに解除されました。


この大雨の影響でがけ崩れも数箇所発生したらしいです。
また某所では水はけが詰まって道路がシュノーケルを付けて潜れるくらい冠水したらしいです。
多分、シュノーケルで泳げるのは冗談だろうけど、片側交互通行の交通規制だったらしいです。
うちの目の前の国道も渋滞していました。
いつも渋滞してるけど、今日は特に酷かったなぁ・・・


そんな感じで帰宅(どんな感じですか)
何か、今度の土曜日のバイク教習に親父が様子見に来るとか言い出しました(爆死)
いや、来るなー俺のヘタレなバイクの運転見られたくない(失格)
雨が降ったら流石に行かないらしいので、今はただただ雨が降ってくれることを期待しております(待)


 長崎県南部地方 5/15(土)の天気(予報)
 曇りから雨 降水確率60%(5/12-18:30現在)

(゚∀゚)(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)

2004/05/12/Wed  #698 今日もお仕事

今日も朝からカラーコピーをするためにコピー室へ。
今日はちゃんと電源が入っていました(ぉ)
そして、早速コピーをしようとする。




 しばらくお待ち下さい(あと4分






(゚Д゚)ハァ?(死亡)






この糞忙しいときに4分も待てって言うのか。


とりあえず4分待つ。
今日は昨日よりも枚数が少なかったので、早く終わったわけですが、コピーできないコピー機には萎えますね(氏)


そして、知らないうちに気づいたら、左手を紙で切ったみたいで、手のひらに線が入って血が出てきてました(糸冬)
これって痛いのよね・・・
しかもなかなか止血しなかったり(更氏)


まぁ、なんだかんだで今日の仕事も終わろうとしていた17時38分(17時45分勤務終了)




 課の人:「コピーやってきてー」(核爆)




_/ ̄|○
17時45分にしっかり帰ろうとしたのに、気がつけば17時48分とかなってるし_/ ̄|○
そして・・・




 係長:「今日はノー残業デーだから、帰れ帰れー」(皆爆)




ということで、帰る(ぉぃ)
ぁ、でもちゃんと仕事は最後まで終えましたよ。
時間は17時51分くらいだったかな。

というか、ノー残業デーなんてあること自体が初耳でした(←いつも17時45分にしっかり帰ってる奴(蹴))


帰宅。
今日は自動車学校はないのでゆっくりする。

ぁ、給料5万円を銀行でおろしてきました。
自動車学校の教習料金+αの分なので、誰にも渡しません(不明)

2004/05/11/Tue  #697 今日こそ給料日♪

今日こそ給料日。
今日はちゃんと給料明細が手元にやってきました。
厚生年金高すぎ(氏)
未払いの元官房長官とか各省庁の総長とかいるのに、何で俺が払わないといけないのかと思ってしまいますよね。
あと所得税も高すぎ(;´Д`)
俺のお金返して(帰)


さて、今日は午前中が忙しかったであります。
カラーコピーをするためにコピー室へ行く。
そしてカラーコピー機の電源が入ってなかったので電源を入れる。


 ピーッ(電源が入る音)




 しばらくお待ち下さい(あと9分






(゚Д゚)ハァ?(死亡)






いや、9分って何さ(氏)
カラーコピー9枚×8部しないといけないのに9分待てって普通に死ねるし。

9分経過。
後ろに2名ほどカラーコピー機を使う人が並んでいて気まずいです(氏)
コピーが始まる。


 ガガガ・・・ガガガ・・・


流石に9枚×8部となると、コピーにも相当の時間がかかるわけで。
後ろの人たちが退屈そうに並んでいる・・・
ますます気まずい(更氏)


コピー終了。
20分くらいかかってるし(汗)
後ろで待ってた方々ごめんなさい(見ません)


午後からは少し暇になってきたので、創作活動をする。
一応、駄作が44.5KBで完結させる。
けど、あまりにも駄作すぎて公開できないほどなので非公開です(ぇー)
代わりに何かともわ用小説でも作ろうかしら。


夜は自動車学校でバイク教習でした。
高校のときの友達がいて、少し駄弁ったあと教習開始。
今日でバランスⅢコースがやっと終了しました。
次回から2コース。
で、コースを写すためにコースの紙をもらおうとする。




 1枚10円




 金取るのかァァァァァァ!!!!!(核爆死)




ちゃっかりしてるな、自動車学校・・・


ぁ、111111Accessありがとうございます。
111111Access記念コンテンツは何か考えておきます。

とか言って結局何もしないのがオチ(氏ね)

2004/05/10/Mon  #696 今日は給料日♪

今日は給料日。
社会人としては、この給料日というものは待ち遠しいものです。
現金は通帳に振り込まれるらしいので、明細を貰ってどれくらい手取りがあるのか知りたいところ。
初給料ということでちょっと上機嫌。
まだかなまだかな~


17時45分(勤務終了時間)。




 ついに明細は来ませんでした|||||_√|○|||||




ちょっと待ってくれ、俺1ヶ月タダ働き!?(素汗)
1ヶ月あんなに頑張って小説書いたのに働いたのに無給なんて死ぬよ、俺(待死)

・・・ということで、今日渡し忘れただけで、明日ちゃんと明細がもらえることを期待しております(^^)


さて、今日からうちの課のバイトの人が変わりました。
どんな人が来るのだろうと内心楽しみでした。


+  +




 普通のおばちゃんでした_/ ̄|○(死亡)




俺は、このおばちゃんを期待していたというのか(オバチャンパンチ( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)

しかも、今日からなのに俺よりもさばける罠(核爆)
このおばちゃん、どこで秘密特訓をしていたのだ(待)

ということで、俺の出番はあまりありませんでした(帰)
食器洗いと掃除は交代交代で日ごとに代わるのにどっちもやってるし(爆死)
まぁ、俺が専門幹から頼まれて、書類をPCで打つのをやってたからなのですけど(謎)
結果的に助かりました。ありがとうございます(見てません)




さてさて、2日前なのですがすっかり忘れてました。
5/08。
この日に心当たりはないでしょうか。

>>ここ参照

見た?見ました?

見なかった人は、はいここ参照

どうです?感動したでしょ?(待)
あの忘れられない日から1年経過したのですよ。
早いものですね。
勇者落下記念日(2003年ともわ制定)。

私達は、あの伝説を決して忘れてはならない。
そして、私達は、あの伝説を後世に伝え続けなければならない。


僕的には、そろそろ「ビルから落下事件」でもやってくれることを心待ちにしております(侍)

2004/05/09/Sun  #695 またーり

今日は福岡の方はジムオフィでしたね。
元から行く予定なかったけど、大雨だったので結局行きませんでした(謎)
というか、11時過ぎまで寝てました(帰)
DM大会の邪魔見物に行こうかと思ったけど、この大雨じゃ外出ただけで びしょ濡れになりそうだったし(汗)


お昼からは、ともわのトップページを少し改装するためにいろいろいじってみる。
1時間半くらい作業をしていて、部分的な骨組みが出来る。
そして考える。
うーん(謎)




 今の方がいいぞ(糸冬了)




ということで、終了。
せっかく1時間かけて作った画像とか全部ごみ箱逝き。
嗚呼、俺はなんて無駄な時間を過ごしたのだろう(謎)


夕方になる。
雨は止んでました。
今頃天気よくなっても、DM大会もジムオフィも終わってるっちゅーねん(氏)


夜はネットをする。
日本一海岸線が長い都道府県が長崎県だということを知りました(ぇ)
地元なのに、今まで北海道が一番じゃないかと思ってたけど、実際島国の長崎の方が海岸線が長かったのね(ぉぃ)

あと、長崎市内を走っている路面電車(長崎電気軌道)が100円均一運賃を続けて来月で20周年らすぃです。

以上、今日はローカルネタでお届けいたしました(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)

2004/05/08/Sat  #694 バイク教習2H

まずお知らせとお願いから。

最近、転送アドレス(http://pukubyi.jpn.ch/)の転送サーバの鯖落ちが激しいので、このアドレスでお気に入りやリンクを張っている方は、http://pukubyi.pupu.jp/tomowa/の方に変更してもらえるとうれしいです。
「また鯖落ちかよ」とか思っている方もいるのではないかと。
実際ともわ自体は今年1回も鯖落ちはしておりません(ぉ)




さて、今日は久々午前2時半まで起きてました。
そして午前11時過ぎまで寝てました(帰)

目覚めたのは、インターホンの「ピンポーン」って音が鳴ったから。
でも居留守しました(氏ね)

少しして親が帰ってくる。
親が帰ってきたので昼飯を食べる。


午後は、12時45分に家を出て自動車学校へ。
親に車で送ってもらいました。
自分でも運転できるけど・・・親に送ってもらいました(ぉぃ)

13時10分~14時00分まで4時限目。
バイク教習は今日からバランスⅢコースでした。
急制動のコースが追加されただけで、あとは今まで走っていたバランスⅡコースとは特に変化無し。
急制動はまぁそれなりってところでした。

そして、クランクへ進入しようとしたら、クランクから出てくるバイクがいたので、手前で待機。
そして、出てきた人と目が合う。




 車のときのうちの担当教官じゃん(核爆死)




ちょっと待ってくれ。
なんでいるのΣ(´Д`;)

そして、14時に教習が終わった後、いつものように「2段階になったとや?」と聞かれましたとさ(糸冬)


更に14時10分~15時00分までの5時限目も教習を受ける。
今日は2時限連続で教習~

で、いつもように二輪の指導員にいろいろと教えてもらう俺。


 + と こ ろ が +




 「おい、頭がフラフラしてるぞー」




とか




 「そこから右折してもう一回、スラロームやってみろー」




とか




 「もう少しやなぁー」




とか

罵声飛ばしているのは、車のときの教官(核爆)


その教官とかなり離れた位置にいるときも常に遠目で俺の走り見てるし(糸冬)


しばらくして、その教官は去っていきました。
検定のときに担当になってほしくないです(氏)

こんなこと言ってると、見事に当たりそうなのよねぇ(謎)


15時に教習終了。
次は火曜日の10時限目に無理言って入れてもらいました。


帰宅。
帰宅後、何かを創作してました(謎)


明日、九州は雨らすぃです。
福岡でジムオフィだってねー
ぷくびぃ~は行かないですけどね(何)

2004/05/07/Fri  #693 今週ももう終わりやね

眠いです・・・
朝はギリギリの7時55分まで布団で粘る俺(帰)
だーってねむいんだもーん(不明)


さて、昨日は午後からが超多忙だったのですが、今日は午前中が超多忙でした。
昨日の続きの作業が山積みされ、座る暇もない罠。
お陰で足はボロボロですよ(謎)

その多忙の関係で、いつもよりも40分ほど昼食の注文が遅かったのに、いつもよりも早く届く仕様もあったりしました。


午後からはまぁ、暇ってわけじゃなかったけど、小説っぽいものを少し書く時間が出来ました。
まぁ、結果的にはあまり進んでおりません(糸冬)
で、メモ帳にコピーして現在の仕上がり具合を確認しようとコピペする。




 メモリ不足につき、この作業を完了できません。




 (゚Д゚)ハ?(氏)




いやいや、メモ帳以外開いていないのにメモリ不足とかそりゃないよ(死亡)

何度か繰り返したけど結果は同じ。
ということで、新しくメモ帳を作り、分割して貼り付ける。




 普通に出来る罠(核爆)




 何だこのPCは(黙)




ちなみに、現在31.1KBでした。
まだまだシナリオは続く見込みなので、50KBくらいにはなるでしょうか・・・
ともわに公開はする予定はないので、期待しないで下さい(なら日記に書くな)


そして、夕方。
課長のコップを洗って、食器ふきんでコップを拭く。
ちゃんと水を切らないといけないので、コップを振る。




 水が出てくる(爆)




いや、ちゃんと拭いたのにどこから出るの?(;´Д`)

濡れた部分を拭いて再びコップを振る。




 また水が出てくる(更爆)




いや、だからどこから出てきてるの?(素死)

同じように濡れた部分を再度拭く。

そして3度目。




 また水が(糸冬)




何このコップ(氏)
どこかに水道タンク装備しているのじゃねぇのか(待)

ということで、適当に水切りして終了(氏ね)


そして、17時45分。
今週もお仕事終わりっと。
2日しかありませんでしたが・・・

ぁ、同じ課のバイトの女の人が今日で引退辞職らしいです。
来週からは別の人が来るらしく、俺が教えないといけないとか。
無理無理無理無理(待死)

可愛くて若い女の人がいいなー(2,750回死んで)

2004/05/06/Thu  #692 お仕事

今日からまたお仕事です。
GWが明けたということで、仕事もいよいよ忙しくなってまいりました。
午後からはほとんど休む間もなく、17時45分の仕事終了時刻までみっちり働いていました(ぉ)


さて、今朝は7時54分起床。
いつもどおり8時40分過ぎに家を出て出勤。

いつものように出勤簿に印鑑を押そうと出勤簿を開く。




 押印する場所がない罠|||||_√|○|||||




 総務課係長:「あーごめんねー押す場所ないよね。明日一緒に押しとって」(爆)




明日でいいんだ(糸冬)
出勤簿に押印がないと、給料が支給されない場合があるらしいのでちょっと焦る(誰)


そして午前中は小説っぽいものを1KB程度進める。
午後からは↑のように1バイトも書けませんでした。


帰宅後。
飯、風呂といつものメニューが続く。
そして「うたばん」を観てました。

そのあと自分の部屋に戻りPCをしようとする・・・




 急に右膝が痛み出す(死亡)




マジで痛い・・・
このまま折れ歯死んでしまうのだろうか(死にません)

ということで、湿布を貼ってみる。

で、しばらくして治ったみたい(ぉ)
冷蔵庫に行こうと歩く・・・




 グキッ(核爆)






ぐぉぉぉぉぉぉぉぉ゛ーーーーーーっ!!!!!(死亡)






治ってませんでした(糸冬了)


このまま痛いのが続くとまずいなぁ・・・
あまりに治らなかったら病院行かないとな(氏)

2004/05/05/Wed  #691 こどもの日ィィィィ!!!!!

今日はこどもの日。
まぁ自分は、「こども」って言える年じゃないですけどね^^;


お昼から、家族で買い物へ出かけました。
もちろんぷくびぃ~運転で。
別に運転のほうには問題はありませんでしたよ。
いやマジで。
ただ、赤信号を60km/hで通過しただけですよ(激待)

いや、止まろうかなって思ったら停止線ギリギリでこのまま止まると後ろの車に追突されるかなぁって、思ったわけですよ(苦しい言い訳)
結果的に対向車線の右折車にクラクションを鳴らされる始末(糸冬)
慣れないうちはスピードの出しすぎは注意です。


帰宅後は、「星のカービィ鏡の大迷宮」をしていました。
やっと100%完全クリアしました。
攻略していない部分をマップを必死に見るのに苦労したかも(謎)
まだサブゲームを1回もやってないから、今度やろうっと。


夜は、かしわ餅を食べました。
ぷくびぃ~はあんこが駄目なのですが、かしわ餅の"こしあん"だけは食べることができます(ぇ)
"つぶあん"、"しろあん"は駄目駄目(弱)


21時からは「トリビアの泉」を観てました。
2009年9月にGWがあるというトリビア。
2,3ヶ月前に、携帯のスケジュール帳をずーっと先のほうまで見ていたら、偶然2009/09/22/Tueに「国民の休日」を発見しました(暇人ですね)

9/19,20は土日でお休み。
9/21は今年からの祝日法の改正で「敬老の日」が9月の第3月曜日になるということでお休み。
9/22は「国民の休日」でお休み。
9/23は「秋分の日」ということでお休み。
結果的に5連休になるわけですね。

ちなみに、確か2015年と2027年も同様の連休があったかと思われます。
気の長いお話ですね(ぉぃ)

そもそも2009年の時点で俺が生きてるかどうか分からないし(ぇー)
まぁ、少なくともこのサイトは跡形もないと思います(誰)
だって2009年9月とかあと5年4ヶ月後ですよ(黙)

2004/05/04/Tue  #690 国民の休日ゥゥゥゥ!!!!!

今日は10時ごろ目覚める。
実際起きたのは11時過ぎていましたが(駄目)

お昼は出前。
値段だけのことはあって旨いな(謎)

午後は「星のカービィ鏡の大迷宮」をしていました。
結果的には38%→92%まで攻略しました。

・・・ここまで進んだ理由は、まぁ3時間くらいやってたってのもあるのですが。


 今更ながら、マップの見方がやっと分かりました(遅すぎ)


マップが分かると意外にも簡単に進めました。
ラスボスも大きな問題もなくスムーズに突破。
ただ、残り8%やり残しがあるので、マップを見てやり残しを探さないと・・・




さて、今日は国民の休日ということで、ネタ検索にいってみましょー!(国民の休日関係ないです)




その1:「未確認生物

斬新です。
なんと画像検索です(核爆)
ちなみに普通のウェブ検索では相当後のほうじゃないと引っ掛かりません。

 >>詳細はこちら


その2:「ネッター 意味 ポケモンカード

ネッターの意味って(爆)
しかもポケモン限定ですか・・・

 >>詳細はこちら


その3:「あー 回る地球は回る

なんじゃこりゃ(爆死)
まぁ、こんなもので引っ掛かるのもなんじゃこりゃってわけですが(吐血)

 >>詳細はこちら


その4:「ミクロメーターの使い方




 当サイトは、「ミクロメーター」の正しい使い方を説明するサイトではありませんので、ご了承下さい。




やれやれ、まったく・・・(ぇ)

 >>詳細はこちら


その5:「春道 マグマ

今年の春は、マグマ教祖の存在もあり、マグマは結構流行ったみたいですね。
マグマで優勝しちゃったみたいですし・・・(謎)

 >>詳細はこちら




さて、次はオチです(ぇ)


その6:「シンクロナイルドスイミング 広島

いやいや・・・広島限定ですか(爆)




 しかもうちだけ引っ掛かってるってどゆこと?(糸冬)




ある意味凄いですね・・・
でも、俺広島出身じゃないよぉ(謎)

 >>詳細はこちら


他にもまだまだあります。
続きはまた今度ということで。

2004/05/03/Mon  #689 昨日の続きとか

昨日の太鼓&スマデラのことでも。


太鼓はT君と交互にする。
T君はふつうコース、ぷくびぃ~はむずかしいコースをしていました。

T君の1発目は「六甲おろし」。
流石阪神ファンだけのことはあります。
ふつうコースで叩けた率が97%くらいで物凄く悔しがってました(ぇ)
ゲーセンのアーケードだと大抵100%を取れるとか。
そのあと「踊る大捜査線」をしたり、「カルメン」などのクラシックを叩いてました。

T君は太鼓を叩きながら、「金貯まったら買おう」とつぶやいてました(ぇ)
太鼓信者1人捕獲(不明)

ぁ、自分はむずかしいモードのクラシックなどをやってました。
久しぶりだったので「佐賀県」さえノルマ達成できませんでしたとさ(弱)


スマデラはT君とぷくびぃ~がBlue TeamでCPUはLv.9でそれぞれRedとGreenチーム。
T君は、ロイを中心にドンキーコングC.ファルコンなどを使っていました(爆)
ドンキー暴れすぎ(謎)

ぷくびぃ~はピチューを中心にC.ファルコンルイージを使う(更爆)
まぁ、ピチューは2回くらいしか使ってませんけど(ぇー)
ルイージは意外にも使えますよ。
ルイージロケットは慣れないと場外へ飛んでいきます(駄目)
C.ファルコンはネタ的にも強いです(ぇ)


さて、今日は10時過ぎに起床。
車運転してどこかへ行く予定だったけど、大雨で雷も鳴っていたので中止。
事故っちゃ困るしね。

ということで、お昼はビデオを観たり、「星のカービィ鏡の大迷宮」をしてまったりしてました。

夜は太鼓をする。
妹がふつうモードをしていました。
やっぱしばらく叩いていないから、腕落ちてるなぁ・・・って思って鬱になる・・・




 と思ったら、ハイスコア更新の連続(核爆)




・・・う、腕上がってる!?(ぇー)

ま、まぐれだよな(ハッハハハー)

2004/05/02/Sun  #688 昨日の続きとか

昨日の続き。
確か、食事に行くってところからでしたよね。


で、歩いてガスト(レストラン)へ。
この前HDDを買いに行ったヤマダ電機のところにあるので、うちからは近いのですが、待ち合わせのところからは25分ほどかかりました。
誰だ10分で着くとか言った香具師は(知らんって)

ガスト到着。
6人それぞれ、メニューを決めるわけですが・・・
みんな、700円~1,000円くらいのものを頼んでおります。
で、俺・・・




 山盛りポテトフライ(¥288)とセルフジュース(¥132)をください(皆爆)




お前、それだけしか食わないのか」とかいろいろ言われました(氏)
だって、お腹空いてなかったし(←17時ごろ飯食ったらしい)


そして、ディナーが次々とテーブルへ。
みんな、ソースやらご飯やらいろいろと豪華です。




 その中で俺1人だけ山盛りのポテトです(帰)




みんな、箸やスプーン、フォークなどで食べるけど、俺だけ爪楊枝で食べました(更帰)

そして、セルフサービスのジュース(飲み放題)を入れに行こうとするけど、面倒だったのでついでにと、Y君に頼む(ぉぃ)
そして、Y君がジュースを持ってくる。


・・・・・・・・・・




 ぉぃ、何か濁ってるぞ(糸冬)




明らかに何かを混ぜましたというくらい不透明な緑の液体(核爆死)

そして、続いて今度は鮮やかな緑の液体が(更爆)
で、しゅんさんと2人でどちらを飲むか決める。
しゅんさんが爆弾ジュース(待)(不透明な液体)、俺が緑の液体を飲むことに。
この緑はメロンソーダということだけは明らかなのですが、何が混ぜられているのかが不明。

しゅんさんの飲んだジュース。
毒見させてもらったけど、飲めない味ではない。
しかし、後味が悪い(氏)
濁ったブツの正体は「爽健美茶」でした(核爆)

そして、俺が飲んだ色は鮮やかな方。
こっちには、「QOOオレンジ」が入っていたらしいです(更爆)


そのあと21時くらいまで雑談を。
セルフサービスのジュースは飲み放題ということで6杯くらい注ぎに行きました(飲みすぎ)
ちなみに、ぷくびぃ~の隣に座っていた○わ○ゅん氏はそれ以上飲んでいた気がします(謎)


清算。
他の5人は800~1,000円くらい払っていたのですが・・・
ぷくびぃ~の場合。




 420円(税込)ですねー(皆爆)




俺だけ安っ(ぉぃ)


レストランを出た後は、ゲーム&CDショップに行く。
FCのマリオ1とテニスが各380円で売ってあったので思わず買おうかと思ったけど、踏みとどまりました(ぇ)


そして、Y君とH君は用事があるのでここで解散。
残った4人でボーリングへ行くことになりました。

まだ、時間があったのでとりあえずそれぞれ1回家に帰って、23時に集合ということに。


22時30分ごろ一旦帰宅。
そして5/01の日記を書いてUPしてから、22時45分ごろ家を出る。
しゅんさんとボーリング場へ向かう。


ボーリング場到着。
が・・・




 ボーリング場の係にオールナイトはやってますか?って聞くと「(゚Д゚)ハ?」って言われる始末(糸冬了)




どうやらオールナイトボーリングは違ったみたいです(´・ω・`)
まぁ、このまま解散ってのもあれだから、下の階にあるゲーセンでしばらく遊んでました。
カーレースのゲームがあって、しゅんさんと競り合い勝ったり負けたり(謎)
100円玉がきれたので3回でやめました(ぇ)


日付が変わり、0時20分ごろ解散する。
そして、T君としゅんさんと明日早朝ボーリングに行くことに決定しちゃいました(ぇ)
早朝だと1ゲーム¥210(税込)となかなか安い。
まぁ、朝7時集合という過酷さですが(糸冬)


そして、結構お疲れモードで0時45分ごろ帰宅。
帰宅後いろいろやっていたので、寝たのは2時半過ぎてました。


翌朝。
6時半に目覚ましが鳴りました。
止めました。
目覚ましを所定の場所に置きに布団から出ました。
目覚ましを置いて布団に戻ってきました。
また寝ました(死んで)

ということで、悪魔の2度寝で早朝ボーリングに行けませんでした。
ごめんなさい(素死)


起きたら11時過ぎてました。
早朝どころかお昼です(死亡)


そして、14時半ごろT君が来ました。
PCで、面白いFlashがあるからということで見てみる。
ちなみに、T君もネットが繋がる環境ができたみたいです(パチパチパチ)

そのあと太鼓の達人「あっぱれ三代目」とスマデラをして18時過ぎにT君は帰る。


明日は5連休中日。
車運転してどこか行こうかしら(ぇ)

2004/05/01/Sat  #687 今日は・・・

朝9時ごろ起きて、散髪へ行きました。
微妙に整髪料がついております(謎)


そして、13時半ごろから自動車学校へ行くために再び家を出る。
バスに乗って、自動車学校へ。

14時10分~15時00分までバイク教習。
今までできなかったバイクを倒して曲がるのが出来るようになりました(ぉ)
しかし、倒しすぎてそのまま倒れました(待)

足負傷(ぱらりらら~(ゲームオーバーの音))
まぁ、結果的に大怪我じゃなかったので良かったっす(ぉぃ)


帰宅後はPCをする。
まぁ、メールばっかしていて、ほとんどPCは触っていませんが(論外)


で、そのお昼に来たメール・・・




 『今日、食事に行かない?』




とか




 『オールナイトボーリング行かない?』



とか(核爆)

いや、いきなりですか(糸冬)
まぁ、結果的にはどちらにも参加(ぉぃ)


で、19時に待ち合わせをして、6人で食事へ。
どこへ行こうか迷う(爆)

たこやきとか、リンガーハット(ちゃんぽん屋さん)とかみの屋(うどん屋さん)とか
吉野家とか(爆)


で、結局ガストという名のレストランへ行くことに。
いや、来た道戻らないといけないし(糸冬)
誰だ待ち合わせ場所決めた香具師は(黙)


この続きは明日書きます(ぇ゛)
今からオールナイトボーリング。


 + 以 下 私 信 +

>>まいっち

いや、たぶんじゃなくて、絶対違う。
だいたいあのお方が3次元に萌えるはずがない(何)


 + 私 信 糸冬 +

↑Page TOP