日    記

Diary

2004年04月

[日]    30
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2004/04/30/Fri  #686 4月最後

今日で4月もおしまい。
気がつけば2004年も3分の1が終わったことになるのですね。
早いですね(誰)


さて、今日は企業さんの方も4/29~5/05までGWでお休みというところもあり、暇でした。
おまけにうちの課の15人中5人ほどお休みでした(爆)

暇と言うことで、TEXT作成にも熱が入る(そこに熱を入れてどうする)
今日だけで山場の8KBほど書き上げました(待)

今大体25KBほど書き上げてるくらいかな・・・
最終的には40KBくらいになりそうです。
ちなみに、ともわに公開する予定はなかったりします(ぇー)


明日から5連休のGW突入。
しかし給料日前で金欠な罠_/ ̄|○
どこにも行けないし(´・ω・`)


最近、日記書く気がありません。
原因はいろいろあるだろうけど、伏せておきます(謎)

2004/04/29/Thu  #685 お休み

今日はみどりの日ということでお休みでした。
久しぶりに2時半くらいまで起きて、そのあと即熟睡。
途中8時過ぎに目覚めて、2度寝して、正午起床。


午後1時過ぎに、近くのダイエーに「星のカービィ鏡の大迷宮」を買いに行きました。
クラブニンテンドーのカービィのサウンドトラックが4/30までにシリアルナンバーを登録するともらえるそうなので、ギリギリで買いました(誰)
帰宅後、ポイント登録。
675ptになりました。
ダイエーでは4,280円(税込)だったのですが、広告を見たら、4,189円(税込)のお店があった萎えました(←金欠)


そして、車の運転練習のためにジャスコへ行きました。
もちろん、ぷくびぃ~の運転で。
ジャスコへ行く途中、危険なシーンも2度ほどありましたが、無事事故らず生きて帰ってきました(ぉぃ)
帰りは割と安全運転でしたよ。
途中、バスとバスに挟まれたときは、視界が悪くてガクガクでしたけど(弱)


ジャスコから帰宅後、早速「星のカービィ鏡の大迷宮」をプレイしてみる。
取扱説明書を読むのも面倒だったので、そのままやってみると以外にも簡単に操作できたので未だ説明書は読んでません(何)
まぁ、読まない人は読まないみたいですが、自分は今年買ったソフト(ポケモンFR・LG、ファミコンミニ10種、鏡の大迷宮)は、特に説明書は読んでないです。

つっか、今年だけで、GBAソフト13本も買ってる罠(核爆)

2004/04/28/Wed  #684 仕事

今日も小説っぽいものを書いていました(給料泥棒は(・∀・)カエレ)
気づいたら、6KBくらい書いていた自分が怖いです(去)


さて、お待たせいたしました。
今日の日記はネタが特にないので、久々の「ネタ検索」にいってみましょー(パチパチパチ)

イテテ、たわし投げないで下さい(謎)




その1:「ジャスコ、海水パンツ

いや、ジャスコ限定ですか(核爆)
見てて爆笑しました。
海水パンツはジャスコがいいのでしょうか(謎)

 >>詳細はこちら


その2:「若者について思うこと

人の意見を参考にしようとは甘いですよ(待)
しっかりと、自分なりの意見をまとめることです(不明)

 >>詳細はこちら


その3:「プールの収容人数

唯一、我がサイトだけ引っ掛かりました(皆爆)
どこのプールなのか小一時間問い詰めt(以下略)

 >>詳細はこちら


その4:「はるやま 裾上げ

どうやら、はるやま限定らしいです。
はるやまの裾上げじゃないと納得がいかないみたいですね(ぇ)

 >>詳細はこちら


その5:「怒られる 泣く 自動車教習

わけわかめ(氏)
俺、注意されたことはあったけど、泣くことなんてないし・・・
教官から言われたくらいで泣くなら、もっと上手くなろうと思ったほうがいいですね。

 >>詳細はこちら


その6:「日焼けマシーン 広島

俺、広島民じゃないので分かりまシェーン(何)
ガングロにでもなるのでしょうかね(ぁの)

 >>詳細はこちら


その7:「ドラえもんラップ

そんなラップあるのですか(核爆)
焦った焦った・・・結構上位で引っ掛かってるし(謎)

 >>詳細はこちら


今日はこれくらいにしておきます(ぇ)

2004/04/27/Tue  #683 仕事+自動車学校

今日もお仕事。
午前中も午後からも昨日よりはいろいろと忙しかったです。

その合間に小説っぽいものの続きを書く(ぉぃ)
今日だけで3KBちょっと書き上げました(ぇ)


そして、16時ごろ仕事が途切れたので小説を書き始める(ぉぃ)
すると係長が俺に・・・




 係長:「今日空いてるや?飲み会するぞ」




 俺:「いや、今日はちょっと自動車学校があるので無理です」




 係長:「ほぉ、そんなこと言うんだ。俺と自動車学校どっちが大切なのか?」(核爆)




(゚Д゚)ハ?(氏)
いや、迷わず自動車学校だし(爆死)




 係長:「今のうちに付き合ってた方が得するぞ」(更爆)




(゚Д゚)ハァ?
いや、そんなこと言われても自動車学校だし(更爆死)




ということで、夜は自動車学校にバイクの教習に行きました。

二輪校舎へ向かう途中、四輪のコースを通っていかないといけないのですが・・・
まぁ、普通車は免許を取ったので、このコースを眺めながら、「懐かしいなぁ」って思っていたわけです。
すると、教習車の助手席に乗ってた教官が手を振ってくる(爆)

「いや、誰だ」って思ったら、お世話になった普通車の教官でした(更爆)


19時30分から教習開始。
今日でバランスのⅡコースはとりあえず終了。
次はバランスⅢコースなのですが、1回しか走らないとか言われたし(汗)

で、バイクを途中で駐輪場で止めて、校舎に入って説明を受ける。
そして、説明が再びバイクに乗るために駐輪場へ向かう。




 あれ、バイクがないぞ(氏)




すると、俺が乗っていたバイクが車庫に移動されてました(糸冬)




 指導員:「ありゃ、車庫に入ってる、今日は帰れってことばい」(核爆死)




で、マジで帰ろうとしたら、止められました(死んで)

・・・というのは冗談で、ちゃんとバイクを出してもらい再び乗りました。
バイクが車庫に移動されてたときは、素で焦りました(糸冬)


教習終了。
四輪コースを通っていたら、偶然にも手を振ってきた普通車の教官に鉢合わせになるんだよなぁ、これが(謎)
免許取りましたと報告する。

で、頼みますから、毎度のように「二輪は2段階いったとや?」って聞かないで下さい(吐血)(←まだ1段階)


帰りはかわしゅん氏と同じバスでした。
そして帰宅。


そういえば、飲み会いつだろ・・・(謎)

2004/04/26/Mon  #682 仕事

今日からまたお仕事。

午前中は暇だったので、机の上にあるPCを起動してみる。
Windows95・・・萎える(黙って)

そして、メモ帳を新しく作り、小説っぽいものを書き始める(激待)
今日だけで2時間くらいは小説書いてたかも(給料泥棒ですか)

この小説なのですが、禿しく駄作なので非公開です(ぇー)
暇々で書いていたら、気づいたら5KBくらいになるなんて、すごいものです(ぁの)


お昼からはコピー室でコピーをしていました。
冊子1冊をまるごとコピーする。
A3、A4、白黒、カラー、片面、両面など多種多様な用紙だったので、コピーするのにも苦労する。
おまけにパンチ穴を逆に開けたりして二度手間をする(帰)
全部だったらマジで死ねたけど、一部だったので助かりました(ぉぃ)


せっかく作った、小説(っぽいもの)を消すのは勿体無いので、FDに入れて持って帰ってきました。
我が家の外付けFDは調子が悪いのですが、今日はしっかり読み込んでくれました。
こんな都合のいいときだけ、正常に動きやがって(謎黙)


どうしても見たいって人はリクエストを。
考えておきます(ぇ)

2004/04/25/Sun  #681 初運転

今日は、免許取得後初めて、自宅の車を運転しました。
とりあえず、まだうちの車に慣れないので、助手席に親父を乗せてから運転。
まぁ、普通に動かすことはできました。
ただ、1人で運転すると接触事故を起こしかねないので、しばらくは練習しないとな・・・(弱)

で、家族4人でばぁちゃんがいる病院まで、俺が運転して行きました。
初運転が山越えなんてそりゃないよ(糸冬)
山道の坂をいつものように4速で上ろうとすると、いきなり速度が落ちる(死亡)
軽なので、馬力が足りず(吐血)
3速に戻すと、再び加速していきました。

そして到着。
帰りも同じように運転。
しかし、ローで発進したのにエンストする罠_/ ̄|○
4人乗ってるから、もっとエンジン回転をageないといけなかったみたいで。
加速力が足りなかった模様。


帰宅後。
クロネコヤマトから宅急便が。
中身はクラブニンテンドーのファミコンミニのコレクションボックスでした。
ファミコンミニ10種を全部買って、登録した人にはもれなくプレゼントというものが届きました。









287

ファミコンミニコレクションボクスの外箱。一目見て分かる外箱(爆)










288

開けてみると中身は袋の中にしっかり入っていました。










289

袋を開けて出してみる。それにしてもでかすぎ(氏)










290

早速、ファミコンミニ10種類を入れてみるために、ファミコンミニ10種集結。










291

全部入れてみました。右下のパネルは20周年記念の特製パネル。










292

ところで綺麗に入れてみたのはいいけど、どうやって取り出そう(爆死)










ということで、封印されましたとさ(待)


そして、午後8時ごろ。




 + 緊 急 臨 時 ニ ュ ー ス が 入 り ま し た +




高校のときの友達からメールが着ました。
その内容とは・・・




 勇者N、免許取ったらしい。(皆爆)




 なななななななな、なんだってーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!(核爆死)




あいつが運転?怖くて誰も乗れないだろ(待)


その真実を確かめるために勇者に久々メールをしてみる。
数分後、返信が返ってくる。




4月21日 AT限定免許取得^□^ 現在 MT免許に向けて勉強中  で、そっちは、なにしてをねん?!!





 絵文字で返ってきたじょー(爆死)




ところで、「なにしてをねん?」ってどういう日本語だよ(爆)

そして、4月21日って俺が免許取った日の前日じゃん(糸冬)
1日負けた_/ ̄|-=≠≠≠≠≠○|||||


そして、俺が臨時職員で働いているって返信したことについての勇者の返信。




80へぇ 俺も仕事してんねん。なにへぇ?





 いや、80へぇって(核爆)




おまけに、何へぇ?って聞かれても(更爆)


で、当然のように満へぇと返信しました(ぇ)


ちなみに、メールの「なにへぇ?」のあとに犬の絵文字意味なくついていました(爆死)


俺は「満へぇだろ、おめでとう。すぐ辞めるなよ」と返信したわけですが・・・
そのメールの返信。




 でも、給料安い。早く転職したい。





 いや、早すぎ(素爆)




勇者の仕事は、ビル清掃の作業らしく、月に6日くらいしかないらしいです(皆爆)
現在見習い中でまだビルには登っていないらしい。
勇者曰く、高速道路で200km/h出すくらい怖いらしいです。
例え方が素晴らしいですね(糸冬)


ここで、勇者メールは途絶えました(爆)
勇者よ、久々の感動をアリガトウ。


以上、臨時ニュースをお伝えしました。

2004/04/24/Sat  #680 外付け

今日はヤマダ電機へ外付けのHDDを買いに行きました。
車で行こうかと思ってたけど、よく考えてみれば、ヤマダ電機はチャリで行ったが早いことが判明(糸冬)
家から徒歩15分くらいで行けるしね・・・


ということで、朝10時半ごろに起きて、毎週土曜日に入る電気屋の新聞折込チラシを見てみる。
いつも、ヤ○ダとコ○マが入っているので、どちらか安いほうで買おうかと。
で、同じ160GBのHDDが広告の品で載っていたので比べてみる。


  ヤ○ダ¥18,900(税込)
  コ○マ¥19,300(税込)


ヤ○ダ電機に決定(早)
ということで、11時半ごろからヤマダ電機へ行ったわけです。

で、気になるところが1点。
最近の外付けHDDの接続はUSB2.0を使うのですが、うちのPCは古い機種なので、USB2.0未対応。
ちなみに、USB2.0はUSB1.1(従来のUSB)よりも数段転送速度が速い、より優れたUSBであります。


  USB1.1 → 約12Mbps
  IEEE1394 → 約400Mbps
  USB2.0 → 約480Mbps


まぁ、IEEE1394よりも速いみたいです。

で、したがって、USB2.0のインターフェイスを買わないと対応できないので、どうしようかと思って調べてみる。

調査結果。




 機種が古過ぎて調査不能(糸冬)




まぁ、とりあえずお店で聞いてみたほうが早いと思い、もう1度広告を見てみる。




 USB2.0/1.1対応




 行ってきまーす♪((・∀・)カエレー!!)




従来のUSBも対応してるのなら問題ナッシング。
まぁ、転送速度は遅いですが(´・ω・`)

ヤマダ電機では30分くらいPCコーナーをいろいろ見てました。
インターフェイス取り付けようかなぁ、って思ったけど結局は今のところは見送り。
USBの接続口も足りないから、USB拡張コネクタも買おうかと思ったけど、
FDとスキャナを同時には使わないだろうから、ということで共有させることにして買いませんでした(謎)


160GBのHDDを買って帰る。
帰宅後、早速取り付ける。
何を思いたったのか、残量を見てみる(ぇ)




合計サイズ 149GB




 ぇ?(素)




いや、160GBまで11GBも足りないジャマイカ(糸冬)
詐欺か?(死)


で、プロパティを見てみる。




 容量:160,000,147,456バイト(149GB)




 + こ 、 こ れ は も し や +




ちょっと待ってくれ。
こんなことあっていいのかッ。




 160,000,000,000バイト=160GBと思ってるのですか?メーカーさん(核爆死)




これは基本なのですが・・・


  1KB=1024バイト
  1MB=1024KB
  1GB=1024MB
  1TB=1024GB


したがって、160GB=171,798,691,840バイトとなります。




詐欺られた_/ ̄|○

2004/04/23/Fri  #679 お仕事

昨日は、帰宅後爆睡でしたが、今日はそういうわけにはいかないです(謎)
昨日、お休みした分、朝仕事場に入ると、書類が山積みされてました(吐血)

まずは、午前中はこの山積みの書類を片づけました。
合間に、いろいろ別の仕事もしたり、手伝わされたり・・・


16時ごろ、俺が普通免許を無事取得できたことが課に広まる(爆)
免許取得お祝いということで、近いうちに飲み会に連れてってくれるそうなので、飲みまくろうかと(失格)

で、ここで今日も係長ネタ(ぇ)
係長自らが、「そりゃ、祝わないとなー」と言っているわけですが・・・




 係長:「これは、祝われる人が金を払わんとなー」(核爆)




は?(死)
いや、それなら即遠慮させてもらいますよ(糸冬)




 俺:「いや、まだ給料もらってないから金ないですよ」




このあと、係長が返す言葉がなくなり試合終了(意味不)
勝った(帰って)


そして、17時45分に勤務終了。
ちょっとやることが残っていたので、17時49分ごろに終了。

歩いていたら、前の方に係長が(爆)
で、何故か足を止めて俺の方を笑顔で見る(核爆)




 係長:「今から飲みに行かんやー?ビール1杯おごってやるぞ」




なんだってー!(更爆)
マジで行こうかと思ったけど、疲れたので今日のところは遠慮。
免許取得お祝いのときに飲ませていただきます(ぇ)


帰宅。

明日は外付けHDDを買いに、自分で車を運転して電気屋へ行こうかと思っております。
家の車でいきなり事故ったらどうしよ(待)

2004/04/22/Thu  #678 免許取得へ

今日は、仕事をお休みして、大村市の方へ普通免許を取りに行きました。
学科試験があり、90点以上で合格→免許発行。
不合格なら|オウチ| λ............トボトボというわけです(謎)

結果から先に言えば、無事普通免許取得。
まだ任意保険などに入らないといけないので、今すぐ運転するわけではないですけどね。


朝7時起床。
こんなに早く起きたのは、おそらく3/20の春道以来だろう・・・

そして朝飯を食って、着替えて、7時25分ごろ家を出る。
バスで行くために、長崎昭和町まで歩く。
7時40分のバスに乗るために少し早足。

長崎昭和町到着。
往復券を購入。
400円安くなったヽ(´Д`)ノ

バスが来たのは7時50分くらい。
朝は道路も混雑しているので、いつも来るのは遅いのかも・・・

いつもは福岡行の九州号だけど、今日は県営バスの長崎空港行き。
ちなみに、長崎空港は日本初の埋め立て空港らしいです(60へぇ)

40分近くバスに乗って、長崎空港の手前の「試験場前」バス停で下車。
8時35分ごろ試験場到着。
受付開始が9時。


とりあえず、人がイパーイ並んでいるところに勢いで自分も並ぶ(ぇ)
そして俺のターン。




 係の人:「あなたは、自動車学校卒だからそっちの方になりますよ」




_/ ̄|○(帰)


で、その「そっち」の窓口へ並ぶ。
書類に今日の日付を書く欄があったので記入。
このとき、4/21と書いて後から更に恥をかくハメに(失格)


9時ごろ受付開始。
今日は4/22だったのね・・・(←自信満々に4/21と書いた馬鹿)


受付終了後、適性試験。
視力検査etc.をする。

そのあと、教室へ移動して、試験が始まるまで最終チェック。
試験開始まで30分ほど時間があったので、黙々と問題を解く。


9時40分ごろから、説明が始まり、そのあとマークシート式の答案用紙が配られる。
最初にマークシートに必要事項を記入。

そのあと、問題が配られる。
で、下を向いて精神統一っぽいことをしようとしたときに「はい、始めてください」と合図があり焦る俺(弱)

問題は記述問題90問、イラスト問題5問を50分で回答。
自動車学校の卒業検定前の問題と同じタイプです。
回答時間は余裕なので、じっくり見直しをしながら解いていく。

で、開始15問目くらいで、いきなりわけわかめな初登場問題が出てくる(氏)
(゚Д゚)ハ?(゚Д゚)ハ?」と内心思いながら必死に考える(誰)

で、結局分からなかったので、とりあえず「」にマークする(ぉぃ)


全部解き終えたときは既に45分経過していました。
じっくり解いたので、あまり見直しをする時間がなかった_/ ̄|○


11時15分ごろ試験終了。
そのあと、合格・不合格後の説明があり、教室を退室。

1階ロビーに行くと、既に原付・仮免の方は結果が掲載されていました。
そして、2分もしないうちに早くも結果発表。
電光掲示板に自分の受験番号が掲示されていれば、合格(`・ω・´)
なければ、不合格(´・ω・`)


 パッ(表示される)


自分の受験番号があるかどうか、必死に電光掲示板に集中する受験者ら。
もちろん、ぷくびぃ~も例外ではなかったです。
で・・・


 あった。


合格者はその後すぐに、窓口で免許申請証を買わないと、免許証を発行できない仕様です。
で、その窓口のそばにいたぷくびぃ~は、自分の受験番号確認後、真っ先に窓口へ(ぉぃ)
ということで、「行列の出来る窓口」に巻き込まれる前に購入したので、そのあとの昼休みが長めに取れましたとさ。


そのあと、電光掲示板の横の普通の掲示板に張り紙で、個人の得点が掲載される。
まぁ、何点で合格したのかということで見に行きました。

結果は「97点」でした。
普通車の中では99点の人に次いで2番目に高得点(ぉ)




 ・・・って模試よりいいジャマイカ(核爆)




模試では、80点台続出で苦しんでいた俺が、余裕で合格しているし(更爆)


まぁ、合格していたということで、一安心して、帰りのバスの時刻でも見る。


 昭和町経由のバスがどれか分からない(糸冬)


これじゃ帰れない(待)
まぁ、結果的には帰れたから、こうして日記が書けるわけですけど(ぇ)

親に連絡して、経由などが分かったので、昼飯を求めに行く。
地図によると、5分ぐらい歩くとファミマがあるらしい(ぉ)
で、とりあえず歩いてファミマを探す。


 ん・・・ないぞ(汗)


どうやら違う道に行ったみたいだ(糸冬)
とりあえず歩いていたら、ローソンがありました(核爆)

結果オーライ。ローソンで昼飯確保。
来た道を戻って試験場のロビーで食べる。


そして暇だったので、もう1回外に出て、帰りのバス停を探す。
「試験場前」からは帰りのバスの時間が遅いので、徒歩5分程度の別のバス停から乗らないといけないみたいです。

さっきと逆方向へ行ったら、ファミマがありました(爆)
その先に帰りのバス停も発見。
時刻を脳内に焼き付けて戻る。
途中、TSUTAYAがあったので、寄り道(をぃ)


13時から再び教室のほうで、説明がある。
そのあと、免許証の写真撮影。
写り方がめっちゃ微妙だ(死亡)

そして、安全運転協会のほうの話があり、いよいよ免許証交付。
やっぱり写真が|||||_√|○|||||(激鬱)


帰りに安全協会費を払って、免許証入れをもらって、帰る。


15時ごろ家に帰宅。
今から仕事に言っても無意味なので、昼寝をしましたとさ(ぉぃ)


早く家の車運転したいなぁ・・・

2004/04/21/Wed  #677 手抜記

明日、本免試験なので、のんびり日記を書いている暇はないので、手短に。

今日は、暇でした(ぇ)
まぁ、本免試験前日ということで、一生懸命問題を解いていました。


 仕事中に(死んで)


で、専門幹が、認可っぽいやつの「証書」の有効期限が切れていないか。ということで、課の人の分をチェックをする。
2人は、すぐに見つけて確認をしているわけですが・・・
残りの約2名・・・




 課の人:「あっれー?ないぞー」(爆)




 係長:「どこにあるかなー、ないぞー」(皆爆)




いや、係長、あなたもですが(糸冬)




 係長:「飲み屋のやつはすぐ見つかるけど、そんな証書はすぐ失くすもんねぇー」(更爆)




仕事<<<<<(越えられない壁)<<<<<飲み屋


しばらくして、係長のは見つかりました。
有効期限は切れてませんでした(謎)
物は大切に。


夜はバイク教習。
今日は何かいつもよりも時間が経つのが早かったような(ぇ)

ぶっちゃげ、もっとバイク乗りたい・・・
最初こそは、操作方法さえも酷かったけど、慣れてきてバイクというものの楽しみが分かってきた気がします。
まだまだ完璧には程遠いけど、いつか普通二輪免許が取れる日がやってくる・・・
その日まで、何日かかってもやり遂げればいいな・・・

なーんて、言ってる間に時間は過ぎていく・・・


明日6時50分起きとか(゚Д゚)ハ?(黙)
高速バス7時40分とか早すぎ(福岡に行くより遅いと思います)

2004/04/20/Tue  #676 うーん・・・

7時54分起床。
今日もいつものように、8時39分ごろ家を出て出勤。

今日は、何をやったっけ・・・?(いや聞くな)
ファイル整理、綴じ込み、書き込みなどなど・・・

最近、係長からPC関連の頼みごとは珍しくありません(爆)
この前まで、あんなに頻繁で呼ばれてたのに・・・(謎)


で、裏紙をメモ用紙にするために、A4判を半分に裁断するために、裁断機を探す。
数分後。




 な い (糸冬)




 裁断機もないのですか、この事務所は(黙)




・・・とか思っていたら、印刷機の下の棚のほうに埋まっていました(ぇ)
頼りなさそうな小型の裁断機・・・

100枚くらいの紙を一気に裁断する。




 ガコッ、ビリビリバサバサバサッ(糸冬了)




切れません(核爆)
何だ、この裁断機は(氏)
裁断できない裁断機なんて、湯飲にお茶が入っていないのと同じだし(不明)

ということで、萎える。
仕方ないので、少しずつ分けて裁断していきましたとさ。


17時45分に勤務終了。
帰宅後、夕飯、風呂。
18時55分に再び家を出て、自動車学校へ。

普通車の方は終わったけど、まだまだ普通二輪の方が(;´Д`)

19時30分~教習開始。
コースは前回と同じでした。

一本橋→もう少し速度を落とさないと、10秒目標は達成できないかも(氏)
スラローム→たまーにコーンを倒しそうになる(駄目)
8の字→特に問題なし。もう少しスピード出せればなぁ・・・
クランク→まぁ、大丈夫かと。クラッチのタイミングがもう少しうまくなれたらなぁ・・・
S字→もう少しスピードを出せとのこと。クラッチには触れたら駄目らすぃ・・・

もう少し頑張らないと(´・ω・`)


帰宅。
疲れました。
明日も今日と同じような日程っぽいです・・・

普通免許取得まで最短あと2日。
免許が取れたからと言って、熊本に行ったりもしませんので悪しからず(謎)

あー。
「専門幹からの 挑 戦 状 パ ー ト 2 」は解き終わりました(ぇ)
案外、戻すのは楽でした。

2004/04/19/Mon  #675 今週も仕事開始

今日は、色塗りの作業が多かったです(謎)
道路地図を色分けして、分かりやすくする作業。
結構細かい作業で首が痛くなる(氏)

15時半くらいまで、ほぼ休みなく、珍しく仕事をしていました(ぇ)


そして、時間が空いたので、「専門幹からの 挑 戦 状 」を解く(ぉぃ)
なかなか取れないこの3つの鎖・・・

数分後。




 ガチャガチャッ・・・ あ、取れた(核爆)




 俺:「専門幹ー、外れましたよー」(皆爆)




 専門幹:「ぉーーーーー(パチパチパチ(拍手))」(更爆)




写真撮らんば
」とか言い出す専門幹(謎死)
そんなレア物じゃないしさ(謎)


そのあと、打ち合わせが終わった課の人たちが集まってくる(爆)
「すげー」とか「ぉー」とか・・・





 仕事中に遊んでいて讃えられました(核爆)




そのあと専門幹が・・・




 専門幹:「今度はそれを戻せるかな?




 はいーっ!?(糸冬了)




「専門幹からの 挑 戦 状 パ ー ト 2 」開始(吐血)









286

ちなみに、外れた写真(帰宅後撮影)










ぁ、課長と専門幹に申して、有給休暇を1日もらいました。
4/22(木)に大村の方に行って、免許を取りに行く予定です。

免許が取れたからと言って、関東に行ったり、広島に行ったりしませんので悪しからず(謎)

2004/04/18/Sun  #674 眠すぎ

2時半くらいまで久しぶりに起きてました。
そして、朝起きたのは10時過ぎ。
今日は1日暇だったので、PCをしたり、免許取得のため、学科の模擬試験を解いたりしてました。

15時過ぎくらいから、眠気がHYPERになり(不明)
昼寝をする。

目覚めたのは18時25分。
結構寝たな、俺(駄目人間)

さて、明日からまた仕事です。

ぁ、「専門幹からの 挑 戦 状 」がまだ解けてない(謎)









285










マジ、いきなり難易度MAXの奴なんて出来ないって(吐血)

2004/04/17/Sat  #673 卒業検定

今日は、自動車学校の普通車のほうの卒業検定でした。
朝8時に起きて、着替えて、飯食って、ギリギリまで学科の勉強をする。

8時40分に家を出て、8時39分のスクールバスを待つ(ちょっと待て)
ちょうど、信号待ちでスクールバスが止まっていたので、ギリギリセーフでした。


自動車学校には8時49分ごろ到着。
まだ受付開始前でした。

8時50分になり、受付開始。
卒業検定の料金を支払って、第1教室へ。


9時10分ごろに教官が入ってきて、説明をする。
そのあと、今日の任意経路と自由経路のコースが配布される。

自由経路はスタート地点とゴール地点のみ記載されていて、スタートからゴールまで辿るルートは自由。
予め教官に伝えてから、そのルートを走るわけです。

で、その自主経路のコースのゴール地点を見る。


 うわ、ジャスコ前じゃん(吐血)


ジャスコ前 → 車の出入りが多い → 危ない

今日は土曜日 → 人通りも多い → 更に危ない

もし危険行為をした場合 → 即検定中止_/ ̄|○


やっべやっべ(死亡)
よりによって、交通量多いところを通らないといけないし_/ ̄|-=≠≠≠≠≠○|||||
内心、ちょっと諦め(早すぎ)


説明が終わり、スクールバスに乗って検定のスタート地点へ向かう。


20分くらいバスで走ってスタート地点到着。
まず、スクールバスで1回検定の任意経路を走って見本を見せてくれる。
ぉー、この通りに走ればいいじゃん(誰)


再び、スタート地点に戻り、9班くらいに分かれて、それぞれの車で検定が開始する。
1台ことに教官が検定員として乗車し、検定をするわけです。

で、自分は1班の2番目。
検定員は誰かなぁ・・・って自分が乗る車を探す。
発見。

ん・・・どっかで見たことある顔馴染みな教官・・・




 ・・・ってバイクの教習のときの教官じゃん(核爆)




そういや、車の方も指導してるって言ってたな(謎)
知らないおっさんじゃなかったので、ちょっと緊張が和らいだかも(ぉ)

で、別の班の人が・・・




 「うちらが乗る車がありませんー」(爆)




いや、検定車がないなんて(爆)
まぁ、自分らじゃなかったのですが、まだ来てなかったらしい。

そして、数分後その車がやっと来る。
で、教官が降りてくる・・・




 いや、うちの車の担当教官やし(更爆)




いっつも、教習の時間も来るのが遅いのですが、検定のときまで遅いとは(糸冬)

つっか、担当教官が検定員とか嫌だったかも(誰)
部長役職とかだから、結構チェック厳しそうだし・・・


さて、1番目の人が検定開始。
2番目である、ぷくびぃ~は後部座席に乗車。

一応、文章でコース説明(ぇ)

まずスタート地点から、しばらくは50km/h道路。
そのあと、信号があり、その先から40km/h道路になる。
40km/h道路では、信号なしの横断歩道が連続しているから歩行者の注意が必要。
そのあと右折して、橋を渡って左折。
しばらく1本道を走った後、信号から左折をして、曲がった先の信号からすぐ右折をする。
右折をしたら、少し走って左端に寄せて止まる。

分かりにくいけど、これが任意経路でございます(ぇ)


1番目の人は順調に走って、「しばらく1本道を走った後、信号から左折を」しようとする・・・
が・・・


 黄信号で左折しようとして、検定員(教官)から補助ブレーキをかけられ検定中止(死)


うわ・・・(汗)
検定中止を目の当たりなんてやめてくれ。緊張感が増すではないか(死亡)


検定員(教官)に運転が変わり、スタート地点へ車は戻る。


さて・・・

俺のターン!がやって参りました。
仮免のとき、全然は緊張しなかったけど、やっぱ卒験ってなると緊張してきますね(弱)


まず、乗車から。
車が来ていないときに急いで乗車をして、座席・ミラー調節、シートベルト装着、ドアロックをして、発進。
安全確認をして発進。

よし、ここまで順調(まだ出発したばっかですよ)


50km/h道路は50km/hでしっかり速度を出し、信号待ちになり停車。
そしてここから40km/h道路なので、速度を落として横断歩道地帯へ。
横断歩道地帯では運よく歩行者がいなかったのでギアを上げて加速をしようとする。




 ガクッガクッガクッ(ギアが3速に入らない)




 あれっ?あれっ?(滝汗)




このまま無理をすると、エンストしそうだったので、諦めて2速で走る。
2速に入れたつもりだけど、エンジン音が静かだったから、もしかしたら間違って4速に入ったかもしれないけど、まぁ気にしない方向で(ぉーぃ)


右折。
信号が青で、対向車がいなかったので前車について行く。
そのあとの橋のところで信号待ち。
数台前が路線バスで視界が悪い(氏)

止まっている時、クラッチを踏んでる左足がガクガク震える(更氏)
やっべ俺、超緊張してる(弱)

この道路、渋滞していてしばらく進めませんでした。
止まっている間も左足ガクガク(糸冬)


ようやく信号から左折し、1本道へ。
40km/h道路だったけど反対車線が渋滞していたので、35km/hくらいで右側を注意しながら進める。
車と車の間から急に人が出てくるってこともあるからね。

そして、1番目の人が検定中止になった問題の交差点。
歩行者用信号が点滅したので、もうすぐ車の信号が赤になるのを予測して減速。
黄信号になったので、そのまま停車。
よし完璧。

で、青になり左折して、すぐ右折。
信号が青だったので、すぐ右折をして、少し走ってから左に寄せて止まる。
これで、任意経路の検定は終了。


ここから自主経路の検定スタート。
今度は、さっきも書いたように、スタート地点(現在地)から、ゴール(ジャスコ前)まで自分で決めたコースを走るわけです。


早速発進をする。
発進しようと右に合図をしているけど、なかなか車の流れが途切れない。

すると、いい人が先に行っていいぞと止まってくれる(ぉ)
チャンスを逃さず即座に発進。

まず、発進してすぐ左折をする。
左折をしたあとはまたすぐ左折。
裏道で30km/hで、道幅も狭いので注意して進む。
進もうとしたら対向車が来たので、離合できそうな手前で止まって待つ。
そして、その先の横断歩道では自転車の子供がいたので、一時停止をして先に通らせる。
また左折をし、まっすぐ進み信号待ち。

右折をして表通りへ出る。
ここからは40km/h。
しかし、また渋滞(氏)
なかなか進まない・・・
でも、なかなか進めないのも、ある意味考える時間ができてよかったかも(ぉ)

だらだら進んで左折をして、ジャスコ前。
やっぱ人多い(氏)
なかなか左折できない・・・
すると教官から「いきましょうか」と言われる(氏)
流石にこれ以上左折できずに止まっていると、ますます渋滞してしまう。
左折をするとゴールのポールが見えてきました。
そのポールのところで左に寄せて停車。

駐車処置をして車から降りて自主経路の検定終了。


ここまでで実地検定が70点以上ならば、場内に戻って方向変換または縦列駐車をするわけです。


教官に運転は代わって、再びスタート地点へ戻る。

3番目の人が検定開始。
ぷくびぃ~はまた後部座席に乗る。

3番目の人は2度ほどエンストをして、点数が危なかったみたいです。
そりゃ4速で左折をすればエンストするだろうね(謎)


3番目の人が運転しているときに、対向車から曲がってきた車の運転手が・・・




 「がんばれー」(爆死)




ありがた迷惑(何)


検定終了。
とりあえず路上検定はクリアしました。


場内へ戻る。
検定課題は方向変換でした。
しかも、俺が一番苦手なやつ(糸冬)

やり方をしっかり復習して臨む。
とりあえず、脱輪することもなく、無事クリア。


そして、待合室で合格発表があるまで待機。
15分くらい待った後、第3教室へ。

ぷくびぃ~の受験番号は「2」。
1番の人が検定中止になったので、名前呼ばれるのは一番最初。
うわ、いきなり呼ばれなかったらどうしよ(吐血)


学校長が入ってきて、呼名をしていく。




 学校長:「普通車。2番、・・・」




 はいキタ━━━━━(・∀(・∀(・∀(・∀(・∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)━━━━━!!!!!




ということで、卒業検定無事受かりました(前置き長かったですね)

ちなみに、あれだけ焦って頑張った学科の勉強・・・




 今日、学科試験はないし(糸冬了)




学科の方は、免許発行をやりに行くときにあるそうで。
13時40分から卒業式があるけど、まだ12時40分。
時間があったのでひとまず家へ帰って、昼飯を食べる。


卒業式開始。
ちょうど入校して丸3ヶ月で普通車卒業。
まだ、普通二輪車のほうが残ってるので完全卒業ってわけじゃないですが(氏)


いろいろ手続きや説明がある。
そして、卒業プレゼント。




 初心者マーク2枚セット!!(皆爆)




免許取得後、1年間は車の前後につけるように義務付けられてます。
何か格好悪いよね(黙)


・・・ということで、免許取得まであと学科で90点以上を取るのみとなりました。
来週中には免許取れるかな・・・
月~金に大村市に行けないといけないので仕事休まないと(´・ω・`)


P.S.
 今日の日記の内容、訳が分からない人が多数だと思います。
 かるーく流しちゃって構いません。
 丁寧に最後まで読んだ方はお疲れ様です(謎)

2004/04/16/Fri  #672 鎖の罠

昨日、仕事中に専門幹が俺のところに来て、あるものを渡す・・・




 専門幹:「これ、暇なときにやってみて」




で、渡されたものとは・・・









284










 ち・・・知恵の輪!?(爆死)




で、暇なときに開けて中身を見ると・・・









285










ちょ・・・ちょっと待ってください・・・
なんか3つもあるんですが(核爆)

これぞ、専門幹からの 挑 戦 状 (爆)
いや、こんなの解けないし(素死)

そして、昨日・今日と、暇なときに頑張って解いては見るものの、手も足も出ず_/ ̄|○
家に帰っていろいろやってみるけど、微妙に場所が変わったくらい(ぇ)
取れないし(謎氏)


さて、明日は車のほうの卒業検定なわけなのですが・・・
「キャストチェイン(この知恵の輪の正式名)」をやっていて、時間が過ぎちゃいました(駄目)
やっべ、コースまだ覚えてないぞ(素死)

2004/04/15/Thu  #671 仕事&自動車学校(2)

今日もいつものようにお仕事開始。
午前中はかなり忙しかったです。
机の上に次から次へとたまっていく仕事。
なんとか午前中に全て片づけることができたのでOKOK。

午後からは、恒例の係長にパシられる(吐血)
係長のPCで、計画案の様式の表に入力する作成(謎)
「2時半までに完成させろよー」と言われたの午後2時05分。
書類を見ながら、その通りに入力して2時25分ごろ完成。

で、「2時半までに完成させろよー」と言った係長が、俺にいろいろ話しかけてくる(爆)
いや、2時半までに終わらせるから黙ってて、と(待)

しかも、その話の内容が・・・




 係長:「年上でもよかかな?同級生?年上がいいよね?」(謎爆死)






 何の話ダァァァァァァーーーーーッッッ(爆死)






で・・・




 課の人:「係長、それじゃただのエロオヤジですよ」(更爆)




そういや、昨日、謎のファイルを処理してくれ、といわれたときにグラビア画像があったな・・・(爆死)

そのあと、係長は課の人に・・・




 係長:「何かゲーム送ってよ」(皆爆)






 遊ぶのカァァァァァァーーーーーッッッ(更爆死)






これ以上は語りません(ぇ゛)


17時45分勤務終了→即帰る。
帰宅後、着替えて、飯食って、自動車学校へ。

18時30分から教習開始。
今日は車のほうで見極めをするということで、いよいよ車の教習はラストになりました。
2時間連続の教習で検定のコース(路上)を走った後、場内に戻って縦列駐車や方向変換の練習をする。
微妙だったけど、見極め終了。
土曜日に卒業検定を受けて、合格すればいよいよ最後の免許取得の試験に合格するのみになります。

免許取ったら何しようかなぁ・・・(取ってから言え)

2004/04/14/Wed  #670 仕事&自動車学校

今日もいつものようにお仕事開始。
で、早速係長に呼ばれる始末(氏)

係長の個人のメールボックスに大量のメールがあったので、それを削除する作業。
・・・ってメールためすぎ(氏)
約200通ほどのメールを削除する。


(途中略(ぇ))


午後からも、係長に呼ばれる。

で、係長がぷくびぃ~を呼ぶとき・・・




 ~~君→コピーとかいろいろ頼む場合。


 ~~PCで分からないところを頼む場合(核爆)




俺にPCのことについて頼むときだけ、妙に敬語表現になる係長(更爆)


そして、係長席に座らされて、係長が俺の席に座る。
立場逆転だし(爆死)




 課の人:「いっそのこと、係長になれば?係長は雑用でいいって」(皆爆)




まぁ、こんなほのぼの(謎)した感じで今日も仕事は終了。

17時45分、仕事終了。
17時47分、帰宅。
17時49分、着替え完了。
17時51分、家を出る。
17時55分、スクールバスに乗る。
18時03分、自動車学校到着。
18時07分、二輪校舎到着。
18時19分、バイクの点検を始める。
18時25分、バイクに乗る準備をする。
18時30分、バイク教習開始。

ここまで、素晴らしく分もとい秒刻みなスケジュールをこなしてバイクの教習を受ける。


 指導員:「坂道では一時停止して坂道発進しろよー」


へ?(素)
いや、坂道発進教わってないし(爆)
それなのに、原簿のチェック欄には、坂道発進がチェック済みな罠(氏)

いや、俺いつの間に坂道の練習したのだ・・・(汗)
まぁ、適当にやってたらできたので、もういいです(ぇ)
指導員に教わらず、坂道発進制覇(ぉ)
まぁ、他が微妙なので微妙ですが(謎氏)


19時20分、教習終了。
19時24分、某DM社会人の方に遭遇(謎)
19時28分、第1教室へ入る。
19時29分、友達がいてその友達の席の前に座る。
19時30分、模擬試験開始。

今日の問題は、1回目の問題と同じでした。

20時05分、84点で凹む_/ ̄|○
前受けたとき85点・・・


 下がってるし(吐血)


まぁ、昨日受けたときに合格点を取っているので、本免試験は受けられるのでOKかな。
帰りにコンビニで晩飯を買って帰る。
帰宅後、風呂に入り、飯を食って、もう22時。

最近1日が早いなぁ・・・
俺だけ1日28時間くらい欲しいな・・・(帰)

2004/04/13/Tue  #669 疲れたぁ・・・

眠いです、誰か助けてください(黙)
最近、午前1時前に寝ているわけなのですが、疲れがとれません(氏)
早く寝たいのは山々だけど、やっぱ日記更新しないと読者がブーブー文句言うだろうし(何)


今朝は7時55分起床。
日に日に遅くなってますね(失格)

8時45分ごろ家を出て、仕事場へ。
今日から、新人のバイトの人が2名ほどいました。
前、勤めていた人は就職が決まったのかな・・・?
まぁ、うちの課じゃないですけど(何)

で、その期待の新人の人はおばちゃんでした(核爆)


で、15時ごろ。




 コピー機がぶっ壊れました(皆爆)




うちの課と隣の課のコピー機(FAXが遅れる仕様)だったのですが、使えないじゃん(糸冬)
で、コピー室へ・・・




 ん・・・ここは行列の出来るコピー機ですか(爆死)




大量に原稿持ってる人が数人並んでるし・・・
3台あるのに行列できるとかありえねぇ(氏)
5分ほど待って、やっとコピーできました。

ちなみに、その壊れたコピー機は夕方、直ってましたとさ。


そして、16時ごろ、係長が帰る(爆)
しばらくして、課の人の携帯に電話が。




 係長:「財布忘れた(皆爆)」




 課の人:「財布忘れるなんて・・・サザエさんじゃあるまいし(更爆)」




そして・・・




 課の人:「(俺に向かって)係長の財布、引き出しに入れておくけん・・・」




 俺:「ぁ、取って帰っていいんスか?」(激待)




ちなみに、結構フトコロはあったかかったらしいです(謎)


今日もしっかり働いて帰る。
帰宅後、飯、風呂。
そして19時05分ごろから自動車学校へ。
今日も模擬試験を受けに行きました。
偶然座った後ろに友達が。

そして、原簿を開けると、1枚の紙が。


 配 車 券 (爆)


(゚Д゚)ハ?(氏)
配車券は、いつも実地のときに必ず発行して、教官に渡すわけですが・・・
普通教官がチェックに使って、終わったら教官が持っていくはずなのですが、何故か俺の原簿に挟まってる・・・(氏)
で、いつの配車券だろと見てみると、4/09(金)(爆)


うわ、かなり前だし(汗)


で、4/09(金)は何をしたのか、思い出してみる・・・

ここ参照

ぁ・・・




 あのオッサン・・・(待)




脳天めがけてぶつけるぞ、と(激待)




まぁ、そのうち担当の教官に渡すということで原簿に温存(ぉぃ)
つっか、帰りに指導員室に行って渡す予定だったのに忘れました(駄目)

ぁ、模擬試験の結果は92点ということで合格。
まぁ、とりあえず明日も受けるわけですが・・・


帰宅。
明日は勤務10回目です(ぉ)
そして、18時30分からバイク教習なので、との争いです(謎氏)

2004/04/12/Mon  #668 (`・ω・´)

今週もお金を稼ぐために仕事頑張らないと(`・ω・´)

今朝は7時54分起床。
それからいつものように、飯食って着替えていろいろして、8時38分ごろ家を出る。


今日は特に忙しかったです。
朝から、係長のPCがおかしいということで、直させられる。
接続の問題だから、どうしようもないって・・・(氏)

とりあえず、再インストールをするということで、ディスクを持ってくる。
そして、再インストールを課の人がしているわけですが・・・




 出てきたファイルのどの操作をすればいいのか迷っている罠(爆)




そこで、ぷくびぃ~の出番。
SETUP.exeを起動して、インストール完了。
エラーをチェック。




 ぉーーーーーーーーっ(何故か歓声が(糸冬))




いや、俺、特に何もしてないって(汗)
エラーの問題は無事解決。
結局、何のエラーだったのか詳しくは分からないけど、まぁ、とりあえずよかったよかった。

そのあと、公印割印を押したり、昼食の注文をしたり、お茶汲みをしたり、書類を文書籍にファイリングしたり、文房具の補給をしたり・・・

午前中は休みなく、フル回転して、12時07分ごろから昼休み。
帰宅し、昼飯を食べて13時ごろ家を出て午後の勤務。

午後からも、お茶汲みしたり、ファイリングをしたり、コピーをしたりといろいろと忙しかったです。
あと電話の応対とか・・・
名前聞くの忘れましたが(駄目)


17時45分、すたこらさっさと帰る。

帰宅後、飯、風呂。
今日は自動車学校まで車で送ってもらう。
15分前に着いた・・・早すぎ(黙)


19時30分~模擬試験。
100問の模擬試験で、90点以上で合格。
で、結果・・・




 88点_/ ̄|○




明日も10時限目、頑張ります(´・ω・`)


20時ごろ自動車学校を出て、路面電車で帰る。
帰宅。家族は出かけていなかったので、この時間珍しく1人(´ー`)


21時ごろ、家族帰宅。




 親:「あんた、カギ差しっ放しやったよ」(核爆死)




カギをあけて入ったのですが、そのカギをカギ穴に差したままにしてました(氏)
うわ、俺やっば、やっば(失格)

2004/04/11/Sun  #667 久々~

今日は、久しぶりにゆっくりお昼くらいまで寝てました。
電話で起こされましたけど(氏)
午後からは、PCやってるだけで、特にネタもないです。


ということで、昨日、友達とのメールであの懐かしの「勇者N」の近況をつかむことに成功したので、今日はそのことでも書こうかと(ぇ)

その友達の話によると、勇者は近くのレストランでバイトをしているらしいです。




 あ・・・あいつがレストランのウエイター?(核爆死)




いや、絶対注文した料理を、バレずに少し食べてから持って行きそうだし(待)
で、その友達が「途中で帰りそうだし」とか言ってました。
まったくだ(更待)

で、勇者本人曰く、深夜のコンビニでバイトをしたかったのらしいですが、親に禿しく止められたそうです(皆爆)


勇者最新近況は情報が入り次第、ともわでバッチリお伝えします(ぇー)

2004/04/10/Sat  #666 高速教習

今日は、朝8時半から散髪へ行きました。
9時過ぎに行こうと思い、昨日予約を入れようとしたら、「8時半でいいよっ」と強制させられました(爆死)


そして10時48分に家を出て、スクースバスの止まるところへ行く。
急いでいたら、目の前をバスが通り過ぎる(吐血)
_/ ̄|○

そして、走って路面電車で行こうとしてたら、偶然親が車で通りかかる(爆)
ということで、車で自動車学校へ(ぉぃ)
バイク教習だったから早く行かないといけなかったので、助かった~

で、二輪校舎到着。
配車券を発行しようとする。




 あれ?(謎氏)




配車券出ません。
(゚Д゚)ハァ?と思い、指導官に聞いてみる。




 指導員:「君は、今日高速で3時間乗るから、バイク乗れないよ」(核爆)




 + そ う だ っ た (糸冬) +




1人、車とバイク合わせて1日3時間しか乗れない規定があって、今日は高速教習で車3時間乗るので、バイクには乗れない罠でした|||||_√|○|||||


|自宅| λ............トボトボ


帰宅後、まったりPCをする。
寝たかったけど、寝たら午後の教習までに絶対起きれないし(弱)


13時50分くらいに、再び親の車で自動車学校へ。
配車券は午前中のうちに発行していたので、あとは車の前で待機するだけ。
うちの自動車学校は、3月に高速用に新車のベンツを3台購入しているのですが、今日は高速教習なので、このベンツに乗りました。
3人で1台、計9人での高速教習。
うちの車の担当はちょっとヤンキー入ってる人でした(謎)

まず、このベンツの点検をする。
自分は順番で3番目ということで、後部座席に乗る。
まず1番目の人が場内を出て、路上を走る。
途中で2番目の人に交代。
そのままバイパスを走る。

その間、教官が「ベンツは外国では大したことない、トヨタや日産が外国では金持ちが持ってる」などと語り始める(謎)
車の話を語りながら、車はバイパスを降りる。
しばらく走った後、3番目の俺に交代。
ベンツのいろいろな操作がいつもの教習車と違うので戸惑う(弱)
AT車だったので、楽に発進して、すぐに操作も慣れました(ぉ)

で、そのまま高速自動車道に突入。
まず、窓を開けて、高速の券を取らないといけないのですが・・・




 あれ、ドア開けるのどれだ(核爆)




教官から「そこ」って言われてようやく窓を開けて券を取って、加速車線へ。
加速車線で80km/h近くまでスピードを上げて、一気に本線へ合流し、90km/hくらいまでスピードを上げる。
100km/hまで出したかったけど、前の車がとろいので出せない罠(氏)
「誰だよ、のろのろ高速を走ってるのは・・・」と教官。
そして、前の方でそののろのろ走ってる車発見。




 教官:「うちの教習車じゃん」(皆爆)




ということで、抜かすために追越車線へ進路変更。
通常は追い越しはほとんどしないのですが、あまりに遅いので・・・(苦笑)
追越車線へ入り、スピードを上げ100km/hで加速。
のろのろ走ってる教習車を抜かして、再び元の車線へ戻り、100km/hで走る。

そして、途中のSAのほうへ入り、一気に減速。
SAで停車して休憩。
教官がコーヒーをおごってくれました。
ありがたく戴く。

10分ほど休憩をして、再び俺が運転をすることに。
さっきと同じように加速車線で加速をして、流れに乗って本線へ。
90km/hくらいしか出ていなかったので、教官に「100km/hまで出せー」と言われる。


数十秒後。




 教官:「ぉぃぉぃ、110km/hまで上がってるぞー」(核爆)




 俺:「ぁ・・・」(失格)




スピードメーターを見たら、115km/h近くまで上がってました(駄目)
アクセルから足を離して、スピードを落とす。
そして、100km/hくらいを維持する。

10分くらい走って、ICで2番目の人と交代。
ぷくびぃ~の高速道路運転はこれにて終了。

2番目の人が走った後、再びICで1番目の人と交代。
1番目の人も追越車線に入り、追い越しをする。




 うわ、120km/h出してるし(爆)




しかも、教官何も言わないし(更爆)


そして、今度は教官がパチンコについて語り始める(皆爆)
「今年になって、勝てないんだよねぇ」とか、「あのパチンコ台はよかった」とか(謎)
パチンコを語りだしたら、話が止まらなくなる教官(糸冬)
3人ともパチンコ未経験だから、話をされても何のことかあまり分からない罠。
教官のパチンコ講座は約30分にも及びましたとさ。


そして、途中でまた2番目の人に交代して、バイパスを走って一般道路へ出る。
自動車学校へ帰る途中で、ぷくびぃ~に交代。




 教官:「あれ?何で一番後ろを走ってた教習車が前にいるんだ」(核爆死)




何故か、一番出発が遅かった教習車が前を走ってました。
どこをワープしてきたんだ(違)


そして、一般道を走ると速度感覚の麻痺で40km/h道路を気がついたら60km/h近くで走ってました(射殺)
「ぉーぃ、麻痺しとるぞー」と注意されながら、メーター見ながら必死で落とす俺。

まぁ、とりあえず事故らずに自動車学校へ戻る。


16時50分に教習が終わり、帰宅。
目が疲れました。


車の教習は来週木曜日の見極めの2時間を残すのみ。
いよいよ卒業検定間近。

バイクは知りません(帰って)


帰宅して、飯食って、風呂に入って、PCして、寝る。
明日は1週間ぶりにゆっくり寝れそうです(ぉ)

2004/04/09/Fri  #665 週末かぁ

今日で7回目の勤務です。
7時49分に起きて、いつものように家を出て出勤簿に印鑑を押して、仕事が始まる。

まず、お湯を入れかえて、コーヒーを作って、お茶汲みをして、9時が過ぎる。

総務へ行って、書類を取って、配って、いろいろして11時半。

弁当が届いたので配ったり、コピーを頼まれたりして12時。
12時~昼休みなのに、弁当屋が1軒来なくて、昼休みの時間が減っていく_/ ̄|○

12時07分、ようやく昼休み。
帰宅して飯を食って、PCをして、13時に家を出て再び仕事。

暇だったので(待)、自動車学校の卒業検定で走るコース設計をする。
スタート地点とゴール地点だけが予め決められており、その地点にたどりつくならば、どのルートを通ってもいいという自由コースなのです。
一応、一番走りやすいだろうと思われるルートが書かれているのですが、明らかに狭い道とかがデフォになっている罠。
いや、普通に広い道路通った方がいいだろ。と(謎)


そして、16時過ぎ。
妙に眠くなり、うつむき始める(失格)
そして、俺の名前を呼ぶ声が聞こえてくる・・・
しかも、めっちゃ聞き覚えのある声(ぇ)
後ろを振り返る。


 かわしゅん氏でした(核爆)


「あれ?何でいるの?」と思ったけど、この話は以下略ということで(ぇー)


そして、掃除をして帰る準備をする。
すると、係長が俺を呼ぶ。


 係長:「パソコン詳しいか?」


 俺:「あ、はい・・・」


 係長:「詳しいと言うからには、これ出来るだろうな?


で、画面を見てみると、Excelでした。
罫線をもっと沢山の行に追加してほしいということでした。


 (ぷくびぃ~の心の中):「なんだ楽勝やん」


係長が数分かけて苦戦していたものを、30秒で終わらせる(ぉぃ)




 係長:「ぉー、早いなぁ」(爆)




 課のメンバー:「係長、立場ないですよ(笑)」




そして、そのあと部長は俺に作業を任せてどこかへ去っていきました(ぇぇ)

17時45分になったので、係長にあれこれ言われながらも帰る(ぉぃ)


18時02分、いつものように路面電車で自動車学校へ行こうとする。
電停に立っていると、自動車学校のスクールバスが通過する(爆死)


 ま、待ってくれ(死亡)


そして、渋滞と信号待ちで乗り場の手前で停止する。
「チャーンス!」と思い、走っていくと、間に合いました(ぉ)
遅いなら遅いって言ってくれれば(帰って)


18時30分から実地教習。
今日は場内で、方向変換、縦列駐車の練習。
担当教官はいたのに、何故か違う教官でした。
で、「今日は、担当の先生はどうしたのですか?」とその教官に聞いてみる。




 教官:「お前に言う必要ないだろ?」(糸冬)




 (゚Д゚)ハァ?(氏)




いや、教えてくれてもいいだろ。
「知る権利」だったあるのだぞ(謎)


で、その教官がわけわかめな人で苦労しました(ぇ)
方向変換はほぼ順調。
・・・というか、横で教官目瞑ってるし(核爆)

いや、見ていないでいいのか、と。
助手席めがけてぶつけるぞ、と(いや待て)

あと、次の交差点を右に曲がるのか左に曲がるのかの何も言わず・・・
助手席めがけてぶつけるぞ、と(だから待て)


更に、急にそこ曲がれとか言い出す始末。
助手席めがけて(以下略)


まぁ、こんな感じでわけわかめで終了。
とりあえず、適当にやった割には縦列駐車はOKだったみたいです(ぇ)


明日は高速教習~
やっと100km/hで走れる(ぇ)


帰宅。
明日も早起き(´・ω・`)
精神的にも体力的にもきつい・・・寝たい・・・
でも寝れない・・・
こんな毎日が続いております。

2004/04/08/Thu  #664 疲れたぁ・・・

世間では、新学期が始まったのですか・・・
新たな気持ちでスタートしてくださいねっ。


今朝は7時51分起床。
眠い・・・布団から出たくない・・・(駄)

今日もいつもと同じように出勤。
8時40分ごろに着いて、まずお湯を入れ換えて、コーヒーを作る。

10時になり、昼食の注文をとる。
そして出前の電話をする。
4軒目の電話・・・




 「お客様がおかけになった電話番号は、現在使われておりません。」




な、なんだってー!(氏)
5回ほどかけ直したのですが、同じでした。

仕方ないので、その人はメニューを変えてもらいましたとさ。


そして係長。
390円くらいのものを頼む係長。
そして、お金を預かる。




 万札っすか(爆死)




9,610円のお釣りでございます(素死)
1万円を崩せるお金がないので、銀行へ両替に行きました。


そして、更にお金を崩さないとお釣りを渡せない状態だったので、今度は売店で両替。


12時10分ごろ、ようやく終わり、帰宅して昼飯を食べる。
PCしながら、笑っていいとも!を観て、13時になりそうだったので出勤。

午後の分のコーヒーを作って、そのあといろいろと書類整理をする。


14時過ぎくらいから、うちの班の他のメンバーは、みんな会議ということで、俺1人になる。
何もすることがなくなったので、ボーっとする(給料泥棒ですか)
訪問客や電話に応対したりする。
まぁ、それぞれ1回だけだけど(ぉぃ)

そして、15時半ごろ、会議が終わり戻ってくる。


しばらくして、血圧が200で焦る係長が戻ってくる(皆爆)




かなり、辛いとか言う係長。




 係長:「ぉぅ、でも飲み会は行くぞ」(更爆)




マジっすか(素氏)
検査幹とか「やめとけ」って言ってるのに(謎)
今日は夜11時40分の電車で帰るって電話してるから」と張り切っております。


そして16時半ごろから、湯飲みを洗って片づけて、コピー室からコピー用紙を大量にパクttもらってくる。


いつもように17時45分、帰ろうとする。




 何故か俺への電話が総務からかかってくる(吐血)




いや、俺自動車学校あるから・・・(汗)
印鑑を持って総務へ来いってことでした。
雇用保険に強制的に加入させられる・・・
給料から引くとか罠じゃん_/ ̄|○


帰宅。
速攻で飯を食べて、18時03分、家を出て自動車学校へ。

今日は車の路上教習。
2時間連続の休憩なしなので、10分早く終わるみたいです。

卒業検定のときに走るコースの地図を渡され、実際にスタート地点とゴール地点の現場へ行く。
数箇所あって、ランダムに決まるので、全ての道を知っておく必要があります。
暗かったので、ほとんど場所がつかめず苦労しました。

まだまだこのままだと見極め合格に遠いので、しっかり頭で覚えないと・・・
実際検定前にあと1回しか走らないから、結構余裕ないです(氏)


20時10分、教習終了。
帰りのスクールバスまで、時間があったのでしばらくロビーで待機。
トイレで偶然友達と会う(謎)

帰宅後、風呂に入る。
風呂から出た後、「カラオケメガヒット」の番組を観る。
「亜麻色の髪の乙女」のときに急に画面が切り替わり、「イラクで邦人3人が拘束」の報道番組に変わる(氏)
そして、画面が戻ったときは「地上の星」になっていました(糸冬)

同じように、22時くらいに「食わず嫌い王」を観ていたら、また画面が切り替わる。
親がテレビ局に苦情を入れてました(ぇ゛)


疲れました。眠いです(何)

2004/04/07/Wed  #663 12時間の死闘

朝7時50分起床。
早く目が覚めても、布団でギリギリまで目を瞑っているのはデフォです(帰)

朝飯を食べた後、着替えて、少しPCをする。
雨が降りそうだったので、折り畳み傘を持って、8時37分ごろ家を出る。
印鑑を押して、今日も仕事スタート。

まず、コーヒーを入れて、お茶汲みをする。
その後、カラーコピーをしたり、片づけをしたりする。

で、係長が電車に忘れ物をして大騒ぎになる(爆)
電話をする係長。




 係長:「えっと、縦横30cmくらいの緑の紙袋に、肩こり腰痛の本で390円くらいのが入ってるのですよ」(皆爆)




詳しい(爆死)

そして、お昼が届いたので配って、自分も昼休み。
一旦家に帰り、昼飯を食べてPCをする。
そして12時58分に家を出て、午後の仕事。
暇だったので、自動車学校の本試験の問題集を解く。
そのあと、コーヒーを沸かす。
それから約1000枚くらいの紙をシュレッターにかける。
多すぎ(;´Д`)
しかも、ホッチキスで止めてあるやつは外さないといけないし・・・
そして、どんどんシュレッターにかけていく。




 ピーピーピーッ。 紙くずが一杯になりました。(氏)




無理矢理押し込んで、何とか全部終わる。
この作業に2時間近くかかりましたとさ。


そのあと、湯のみを片づけて、シュレッターのゴミを捨てて、掃除をして17時15分。
そのあと17時45分の勤務終了までボケーっとしてました(失格)


帰宅。
夕飯を食べて、風呂に入って、19時02分に家を出て自動車学校へ。
今日は第2段階第5項目「適性検査結果に基づく行動分析」。
この学科だけ、いつものビデオ鑑賞の時間がない罠_/ ̄|○
50分間、教官の話をひたすら聞くだけでした。
適性検査の結果はそれなりに理想的みたいです(ぇ)
この調子で安全運転をしないと(`・ω・´)


(・∀・)カエル。
帰りのスクールバスがボロでした(ぇ)


帰ってから、着替えて、片づけて、報道ステーションを少し観る(ぇ)
ニュースステーションのときといろいろと変わってますね(謎)


明日の自動車学校は2時間連続の路上教習。
卒業検定のときに走るコースなので、いよいよって感じですね(謎)

2004/04/06/Tue  #662 腰痛氏

朝7時50分起床。
とりあえず、朝飯を食べて、着替えて、時間があったのでPCを少しする。
そして8時36分ごろ家を出て、仕事場へ。
仕事場に着いて、出勤簿に印鑑を押して、今日も1日が始まる。

昨日、ぷくびぃ~が自動車学校で頑張ってる間に、飲み会をしていたらしい(´・ω・`)

で、いきなり係長にこき使わされる(氏)


 係長:「赤鉛筆とのりと付箋を持ってきてー」


 俺:「はいっ」


そして、総務の用具棚から持ってくる。


 係長:「朱肉を持ってきて。大きいのは邪魔になるから小さいので」(爆)で、取りに行こうとする。




 係長:「朱肉って何か知ってるかな?」(爆死)




いや、俺一応商業科卒業してるのですよ(死亡)
で、また総務の方へ行き、用具棚から持ってくる。




 部長:「鉛筆立てないかな?持ってきてくれない?」(更爆)




|総務| λ............トボトボ


鉛筆立てはありませんでした(吐血)
仕方ないので、自分の机の鉛筆立てを1つ部長へ。


そのあと、昼食の注文を取り、お弁当屋に電話。
弁当が来るまで、時間があったので、持ってきた自動車学校の検定の問題集を見る。
「暇なときは勉強していいよ」と言われたので、持ってきたのですよ。


そして弁当が届く。
お釣りが返せないので、2度も両替に行く(氏)

そして、12時07分に午前の勤務が終わり、一旦帰る。
昼飯を食べて、13時から午後の勤務。

これまた特にやることがないので、勉強をする。
案外問題楽かも・・・(ぉ)

14時になったので、コーヒーを入れて、お茶汲みをして、湯飲みを片付けたりする。
だいぶん、名前と顔と席が一致してきたなぁ・・・
ぁ、そうそう、今日はいつも2人っきりになる専門幹が出張でいなかったです(ぇ)
あと、係長は帰られました(爆)


そして16時になると郵便物や印刷や片づけなどで慌ただしくなる。
今日は給湯室の流しの掃除担当だったのでそれもあり、更に忙しさが増す。
17時15分くらいまでみっちり片づけでした。


17時45分勤務終了。
すたこらさっさと帰宅(ぉぃ)

夕飯を食べて風呂に入って18時56分に家を出て自動車学校へ。
今日はバイクの教習。
今日は実車を使ってバランスコース。
一本橋、スラローム、8の字。

コーンを2つ置いて、8の字を回る練習をする。
そしてクランクを4回ほど走って教習終了。


帰宅。




 滅茶苦茶腰が痛い(素死)




コレ半端なく痛いんスけど(吐血)
温熱湿布を貼って、今日は様子見ようかと。
ずっと仕事と自動車学校があるから、病院も行けないし・・・

毎日が充実すぎるのもあれですね(謎)

2004/04/05/Mon  #661 1週間の始まり

今日から、また1週間の始まりです。
社会人としてしっかり働かないとね(ぉ)


ということで、朝7時50分起床。
日に日に遅くなってるのは言わないお約束(帰)

そして朝飯→着替え&支度→PC。
8時35分ごろ家を出て、8時38分ごろ到着。
出勤簿に印鑑を押して、出勤完了。

まず、お茶汲みから朝は始まる。
そのあと、花の水変え、ポットにお湯を入れたりして9時半ごろ、ようやく一段落。

で、今日からうちの部署にもようやく転任の人が赴任してきました。
で、挨拶回りに行くということで、部署全員がいなくなる(核爆)
俺1人だし_/ ̄|○

で、電話応対が慣れてないので、電話がかかってこないことを願う(弱)




 プルルルルル~♪(核爆死)




うわぁ、鳴っちまった(死亡)

で、自分の課を確認して出ようとする。
「はい、○○課です」




 ツーツーツーッ(糸冬)




_/ ̄|-=≠≠≠≠≠○|||||


他の人が取ったみたいです(ぉぃ)
よかったよかった(駄目)


そして12時なったので、ひとまず帰宅。
昼飯を食べて、PCをして、12時58分に再び家を出る。
13時02分に戻る(遅刻だろ)

午後から、また引越しの手伝いに行くらしく、専門幹と2人きりでした(爆)

何もすることがない・・・
暇だ(待)

仕方ないので、ゴミ箱のゴミを回収する。
段ボール箱をゴミ捨て場に持っていく。
・・・・・・・・・・


 暇だ(立ち去れ)


16時になり、他の人たちが戻ってきて、一気に忙しくなる。
印刷や、郵便物などを頼まれる。
それを順にこなして、掃除をして、時間を見るとあと15分で勤務終了時間(ぉ)
今日は18時から転任してきた人たちの歓迎会(飲み会)をするらしいのですが、ぷくびぃ~は自動車学校があるということで欠席(´・ω・`)
飲みたかったな(失格)


17時45分になったので、一目散に退散(ぉぃ)
17時47分には既に帰宅していました(早すぎ)

急いで夕飯を食べて、18時02分に家を出る。
少し早めだったので余裕で自動車学校到着。

今日は車の方の教習。
路上には行かず、場内で方向変換と縦列駐車をする。
方向変換は余裕。
縦列駐車は微妙にできております(ぇ)


19時20分教習終了。
あと少しということで、高速道旅の教習(3時間連続)の予約を入れようとする。
自分が土曜日しか空いていないので、4/10(土)に受けたいところ。
で、空いてない_/ ̄|○(お約束)

高速用の車(ベンツが先日導入されました)が3台しかないのに、キャンセル待ちが2人いる時点で俺乗れないじゃん(糸冬了)
で、ここでうちの担当教官が・・・


 黒く塗りつぶされている枠を3枠設けて、無理矢理高速教習の時間を入れる(爆)


流石。
ただ、部長役職がついているだけじゃなかったみたいです(黙)


そのあと、俗に平の教官が、うちの担当教官(部長)に・・・




 平教官:「ありがとうございます、ありがとうございます」(皆爆)




 部長教官:「ぉぅぉぅ」




何かうちの担当すごいみたいです(何を今更)


スクールバスに乗って帰る。
そして帰宅して、風呂に入る。

風呂から出た後、「HEY×3」を少し観る。
ちょうど、上戸彩、松浦亜弥、大塚愛と出ていたところでした。
「風信子」と「甘えんぼ」は観たけど、上戸彩のところを見逃しちゃいました(誰)
まぁ、いいや(謎)


最近、起床→仕事→自動車学校→寝→起床→仕事→自動車学校→(以下略)と続いて結構しんどい・・・
日記書くのが物凄く苦痛だったり・・・(何)

2004/04/04/Sun  #660 まったりまったり

今日こそはゆっくりできるっ!
ということで、2度寝をして11時過ぎまで寝てました(ぉぃ)

昼飯を食べた後、PCをする。
そして夕方になり、飯を食って、風呂に入る。
ここまでは特にネタになりそうなことはなし。

しかし、夜9時ごろ、衝撃的なことを迎えるのであった・・・・


続く(待)




で、夜9時ごろ、暇だったので、オールナイトニッポンの公式HPをみてみる(ぇ)
毎週日曜日の夜は、インターネットラジオを聴いてるのですが、今日はどんな内容かなぁ・・・って見てみる。
で、そこでぷくびぃ~が目にしたものはッ!




※インターネット放送ご利用の方へ
いつもオールナイトニッポンのインターネット放送をご利用頂きありがとうございます。

 (中略)

インターネット放送によるオールナイトニッポンの送信を一時休止することになりました。





 な ん だ っ て ー ! ! (  Д )      ゚   。




毎週某番組(バレバレ)を聴くために23時くらいから聴いてるのですが、なんと配信終了な罠_/ ̄|○

で、その番組の地上波ローカルの放送時間が日曜の21時半から。
で、新聞のラジオ欄を見てみる。




 プロ野球 巨人×阪神(糸冬)




 ねぇし(素死)




いやぁ、プチショックですわ(ぇ)
巨人も阪神もどうでもいいから、放送しろこのN○Cラジオの野郎がーッ!!!(おちけつ)




今後も、引き続きラジオでオールナイトニッポンをお楽しみ、ご支援頂きますよう、お願い申し上げます。





 だから、ラジオで放送がないのですけど(素死)




ちなみに・・・






283







 玉置成美可愛そうですよ(何)


キュー○ーマヨネーズの提供だったりするのですかね?(ぃぃぇ)

2004/04/03/Sat  #659 お休み

今日は久々の休みということで、ゆっくりできる・・・
できる・・・


 できない_/ ̄|○


9時20分起床。
午前中はズボンを買いに行きました。
適当に選んでも、丈が短いズボンがほとんどなので、試着をする。
補正に1時間程度かかるということで、時間を潰す。

1時間後、補正ができあがる。
とりあえず試着。




 あれ、短いぞ(吐血)




あらかじめ、止めてあった長さよりも短い罠。
ということで、あと数ミリ長くしてもらうことに。
更に30分時間を潰す。

30分後、補正ができあがる。
また試着する。
さっきよりも長くなってたのでとりあえずOKかな。


帰宅。
昼寝(ぉぃ)
店であくびばっかり・・・眠すぎ(氏)


2時間半ほど昼寝をしたあと、紳士服屋巡り(ぇ)
青山→はるやま→フタタと巡る(ぇ)
青山では、この前のスーツのズボン丈が短かったので補正を(氏)
はるやまでは、カジュアルのズボンを2本買う。
フタタでは、初夏に羽織るようなものを買う。

そのあと、ジャスコに寄って(・∀・)カエル。


晩飯は、おにぎりとインスタントの味噌汁でした。
たまにはこういうのもいいかもね(ぇ)


明日こそはゆっくり寝るぞー(えいえいおー(謎))

2004/04/02/Fri  #658 出勤2日目

7時40分起床。
深夜1時半ごろに寝たのですが、やっぱり眠い_/ ̄|○


今日は早めの8時25分に家を出る。
8時半前に着きました。

まず、総務課へ入り、出勤簿に印鑑を押す。
これで5,850円(σ・∀・)σゲッツ!(謎)


1日の仕事の最初はお茶汲みからΣ(´Д`;)
まず、コーヒーを入れる。
適当にインスタントコーヒーがあったので入れる。




 別の課の人:「ぁ、それ違うよー」(核爆)




 ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(待帰)




インスタントコーヒーじゃなくて、冷蔵庫に入っているコーヒーを入れないといけなかったみたいです(氏)
どうりでおかしかったはずだ(氏ね)


そのあと、課の係の方が来る。




 係の方:「お湯は入れ替えた?」(更爆)




 はいー?(更帰)




既にコーヒーも出来上がって、お茶も入れているのにそりゃないでしょ(吐血)
そのまま適当に流して、お湯を入れに行きましたとさ(ぇ)


今日も雑用でした。
200枚くらいの冊子の印刷を頼まれて、印刷室へ行ったり・・・
郵便物を出しに行ったり、取りに行ったり・・・
ゴミを捨てに行ったり・・・
昼食の注文をしたり・・・

この昼食の注文は、課の全員に注文を聞いて、そのあとそれぞれのお店電話をする。




 俺:「幕の内弁当と、すきやきうどんと・・・」




 弁当屋の人:「ぁー、すきやきうどんは販売終了になったのですよー」(素爆)




 ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(死亡)




代わりの注文を聞く。
ぅゎ、部長じゃん(爆死)


とりあえず、弁当の注文が終わり、一段落。


そして11時半ごろ、お茶汲みをして、弁当を配る。
今日は弁当が時間通りに来たので、12時から休憩が取れました(ぉ)

で、帰宅。
飯を食って、少しPCをする。

12時55分になったので、そろそろ家を出ようとPCを切ろうとする。




 フリーズ(核爆死)




 ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(糸冬)




何だこのPCは・・・ぶっ壊すぞ(おちけつ)
とりあえず放置して勤務に戻る。
お昼からは大量の印刷を頼まれたり、色塗りをしたりしました。


16時半になり、湯のみなどの後片付け。
全部流しのほうへ持って行き、洗って熱湯消毒をする。
で、余りの食器類の多さに流しに置き場がなくなる・・・
そして、洗剤で手が吊って滑って、来客用コップの取っ手が割れる(激待)
まぁ、来客用で助かった・・・
つっかこの取っ手もろ過ぎ(死亡)


そのあと、花の水を変えたりして、1日の勤務が17時45分終了。
残業手当はつかないので、17時45分の勤務終了時刻と同時に真っ先に帰る(失格)


帰宅後、飯を食べた後、風呂に入って、それから自動車学校へ。
路面電車が来ないΣ(´Д`;)

3分前ギリギリに二輪校舎に到着。
「ぉーギリギリー」って指導員から言われる(氏)
だってさ、だってさ(言い訳(・∀・)カエレ!!)


今日の二輪講習はシュミレータを使っての教習。
高速運転を実際のバイクでやると非常に危険なので、機械を使ったというわけです。

実際に運転する。
運転しにくい罠(氏)
このシュミレータ講習を受けたのはこの時間は3人いて、ぷくびぃ~は2番目でした。

指導員の指示に基づき、40km/h→50km/h→60km/hと進める。
1人目の人が85km/hで奈落に落ちたので(ぇ)、それくらいいけるかなと思い操作。


70km/h。
カーブを曲がる。




 キキーッ、ドンガラガッシャンドンドガーンガラガラガラッー(皆爆)




 + 終 了 +




見事に奈落の底へ落ちました。
70km/hで落ちちゃいました(´・ω・`)

実際、奈落に落ちるまで操作するわけでしたが、他の2人よりも明らかに遅いスピードであぼんしてる(汗)
個人差があるそうなので、あまり気にすることではないみたいですが(ぇ)


20時半、教習終了。
四輪の校舎へ行き、車のほうの次の予約する。
機械で予約ができないので、教官のほうが入れてくれるそうです。
車が月曜、バイクが火曜。
水曜は学科で木曜は車。
来週も予定ぎっちりだ・・・

そしてスクールバスで帰る。
バスのドアを閉められそうになりました(氏)


明日、明後日は久しぶりに何もないので、ゆっくりできそう・・・




 親:「明日、朝からアンタのズボンを見に行くから、着いて来なさいよ」




_/ ̄|○(糸冬了)

2004/04/01/Thu  #657 初出勤日

ということで、今日から社会人ぷくびぃ~のスタートでした。
いや、これ嘘じゃないよ。マジで。
エイプリールフール関係ないよ(何)


朝7時半起床。
・・・と思ったけど、時計は7時50分になっていました(駄目)

朝飯を食べて、時間が少しあったのでPCをする。

9時までに着けばいいので、8時45分に家を出る。
5分程度で着く場所はいいですね(ぉぃ)


まず、しおりをもらい、説明を受ける。
総務の方から、「ラフな格好はするな」と言われる。
今日はスーツだったのですが、毎日スーツってのもあれだしねぇ・・・

そのあと、配属される部署へ案内される。
ぷくびぃ~が配属されたのは、なんとか課(忘れた(帰))。
まぁ、県の機関ということで、今日は転勤などで配属された人たちの紹介などもありました。
おそらく二度と会うことのない人たちばかりだと思います(黙)


で、まず配属されて、その課にいる人たちがみんな作業服っぽいという罠_/ ̄|○




 課の人:「そんな堅苦しいとじゃなくて、ラフな格好でいいよ」(核爆)




ちょっと待ってください・・・
総務からラフな格好駄目って言われましたよ(リアル吐血)


そして、しおりに「私語は慎むように」と書かれてあるのですが・・・




 課の人:「私語は、普通に話していいよ」(更爆)




キタ━(゚∀゚)━!!!

なんか、すんげぇ気が楽になりました(笑)


まず、最初に机があり、そこに座り、課の仕事などのしおりを読む。
それから、初仕事は、今日から年度変わりということで、ファイルにネームシールを貼る作業。
ネームシールを作る機械を使って、16年度のものを昨年度のを見本に作る。

そのあと、書類に公印と割印を押す作業。
最初、係のいろいろと教えてくれる方が、見本を。
その通りにやるわけですが・・・




 ぁ、綺麗に押されてないし(駄目)




 ぁ、割印上下逆さまに押してしまった(待)




これは、担当にちゃんと言って、再発行して新たに押印をしました。
初日ということで、迷惑かけまくり(氏)


あとは、封筒に宛名を書いたり・・・
お茶やコーヒーを注いだり・・・
雑用ですね(吐血)


こうしているうちに、12時になり、お昼休み。
家にとりあえず帰り、昼飯を食おうとバックを持って席を立ち上がる。




 係の方:「ぁー、ちょっと待って。まだほか弁(弁当屋)の注文が届いてないから待ってて」(爆死)




_/ ̄|○

しばらく待って、ほか弁屋到着。
12時15分になってました・・・
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!休憩時間が15分減った(黙って)


帰宅。
昼飯を食べた後、少し時間があったのでPCをする。

12時55分になったので、家を出るためにモニタの電源を切ろうとする。




 PCフリーズ(核爆死)




 ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(死亡)




時間がないっていうのに、凍るPC萎え。
マジで叩き壊そうかと思ったくらいでした(待)


仕方ないので、放置して2分前に家を出る。
13時ちょうどに戻る。
そのあとは、午前中の続きをする。

そして・・・




 「この書類を、ファイルに閉じててー」


 「この用紙を印刷して、切り取ってー」


 「ゴミ捨ててきてくれないかなー」


 「暇なときでいいから、自分の机整理しておかんねよー」





 + 禿 し く こ き 使 わ れ て お り ま す (爆死) +




まぁ、下っ端だしね(´・ω・`)

あとは、お茶汲みをしたり、お湯を補給に行ったり・・・


で、つかの間の休憩時間。




 課の人:「○○君は、お酒飲むとね?」(爆)




 俺:「ぃゃ、俺、一応未成年なんで・・・」




 課の人:「またまたー、飲むやろ?チューハイとか?」(核爆)




 俺:「ぁ、飲むことは飲みます」(糸冬)




この会話、一体何なのでしょうね(ぉぃ)

あと、転勤して来る方の歓迎会に参加しないか?と言われたのですが、自動車学校の予定がいつ入るか分からないので、断りました(氏)
お酒飲みたかった(失格)


そして、「雑巾を持ってきてくれ」と頼まれる。
近くにいる人に聞いて、雑巾のある場所へ。
で・・・




 課の人:「使ってもいいけど、ここの掃除をしているおばちゃんが元に戻してなかったらキレるから、絶対戻しててよ」




 おばちゃん強すぎ(核爆)




そして、自分がこれから使う机の引き出しの整理。
何がどこにあるのか分からないし(糸冬)
とりあえず、中身を全部出して片付ける。
机の上がクリップだらけで、物の置き場がなくなる(氏)
一応勤務終了までに片付け完了。


で、16時40分くらいに、課の人たちのコップの片付け、課の掃除、流し台を洗ったりする。
スーツだとやりにくい(氏)


で、17時45分に勤務終了。
時間が過ぎてもとりあえず座っていたら・・・




 課の人:「はよ帰らんね、自動車学校間に合わんぞー」




遠慮せず、即帰る(ぉぃ)


帰宅後、5分で夕飯を食べる。
数分程度時間があったので、懲りずにPC(帰)

18時過ぎたので、家を出ようとPCのモニタの電源を消そうとする。




 またPCフリーズ(核爆吐血)




 ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(更死亡)




そのまま放置して、自動車学校へ。


18時30分~教習開始。
今日はセット講習ということで2時間連続。
俺を入れて3人いて、交代で運転して、他の人が運転をしているときに危険などを見つけるというものでした(謎)
9時限目(18時30分~19時20分)は、AT車に乗って、実際路上運転をして、危険を見つける作業。
3人中、2番目の運転。
1人目が途中路上の端に止めるので、そこからスタート。
大雨の夜でとても視界が悪いのにもかかわらず、スピード出しまくりました(失格)


10時限目(19時30分~20時20分)は、9時限目の教習を元に、学科第1項目「危険予測ディスカッション」をする。
3人で、それぞれの思ったことを出し合い、どういう状態が危険かなどを話す。

ぷくびぃ~の場合・・・




 30km/h道路を40km/hで走ってたようです(激待)




素で気づかなかった(駄目)

まぁ、こんな感じで、今日の教習終了。


帰宅後、風呂に入って、片付けをしてようやくゆっくりできる(´ー`)

明日は、8時35分くらいまで来いといわれました_/ ̄|○
そして、明日は引越しの手伝いのため、課の人が全部出払うそうで、部長と2人らしいです(皆爆)

何か微妙に複雑です(ぇ゛)

↑Page TOP