ともだちのわHYPER



2004年 3 月の日記




2004/03/31/Wed  いよいよ

高校生ぷくびぃ〜は今日で終わり。
明日からは社会人ぷくびぃ〜のスタートです。

明日は午前9時までに来いということで、毎日がまた忙しくなりそうです(^^;


さて今日は、昨日の教官からの電話で自動車学校へ行くことがなくなりました。
まぁ、暇なのもあれだということで、模擬試験を受けに行く。


 バスに乗り遅れる_/ ̄|○


来ないのに、10分以上待つとか我ながらあふぉだ(糸冬)

ということで、諦めて路面電車で行きましたとさ。


2時限目(10時20分〜11時10分)。
100問模擬テスト。
卒業検定前の学科テストということで、仮免前学科テストと同じように90点以上で合格。

結果発表〜っ(パンパカパーン!(謎))




 85点_/ ̄|-=≠≠≠≠≠○|||||(失格)




次は頑張ります(ぉぃ)


帰宅。
そして、カッターシャツに着替えてスーツを買いに近くのダイエーへ。
1万弱で買えるなんて安いですね・・・(ぇ)
試着して、裾上げの補正をしてもらう。
あと、適当なカッターシャツとネクタイを購入。


13時半過ぎに帰宅。

そして、14時半ごろ、T君から電話。
寝ようかとしてたら、007やろーって(爆)
しばらく、遊んだりすることはないだろうということで、しゅんさんとT君宅へ行きました。

まず、T君が、この前の007の映画のオッドジョブシーンを見せる(ぇ)
ハット飛ばして、笑顔にワロタ(謎)

そのあと「007 Night Fire」をする。
自分の番じゃないときは、T君からGBAの「スーパーマリオアドバンス4」を借りて、マリオ3をする(ぉぃ)
Night Fireの方は今日は不調でした。
復活してきて、すぐやられたり(吐血)
センチネルの巻き添え食らったり(糸冬)

ハットが当たらなかったあとは恐いですね(謎)


マリオ3のほうは、8−1で微妙に苦戦(弱)
しっぽマリオなら楽勝だけど、ストックアイテムが何もなかったからねぇ・・・
8−2は余裕でした。
8−砦は、どの扉が正解なのか分からず撃沈。
分かればたぶん、クリアできるかな・・・


17時過ぎに帰る。
そのあと夕飯、風呂。


明日から背広で出勤しないといけないのですが・・・




 ネクタイが綺麗に締められません(糸冬了)




・・・ということで、練習する(氏)
締め方は何とか覚えたけど、なかなかうまくネクタイが整わない罠_/ ̄|○
こんなんで、明日無事出勤できるのだろうか・・・

で、これを書き終えたときには、既に4/01ということで、社会人になったわけですね(ぉぃ)
7時半起きなのでそろそろ寝ないと、起きれないかも(駄目)



2004/03/30/Tue  ひぃ

ぁ、おかげさまで、昨日受けた臨時職員のほうが採用になりました。
とりあえず1年間は働けるので、多少のお小遣いは増えそうです。
心配していた方、応援していた方ありがとうございましたm(_ _)m
4/01から早速勤務開始というわけで、また忙しくなりそうです・・・


今朝は10時過ぎ起床。
片付けた後、すぐに自動車学校へ。
スクールバスが来るところへ直行。




 既にバスは行ってました_/ ̄|○




時間もないので、路面電車に乗っていく。

3時限目(11時20分〜12時10分)。
第2段階第14・15項目「交通事故のとき」「自動車の所有者などの心得と保険制度」。
日本の法律っておかしいですね(ぇ)
ちゃんと交通ルールを守って走っている普通車に、運転が下手な原付が追突した場合・・・
普通車の運転手にも2割の過失があるということで、賠償を払わないといけないのですよ。

普通車の運転手にとってはハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?×1億回転ですよね(ぇ)
日本の法律は弱者保護というわけになっているらしいです・・・


帰宅。
採用決定通知は親から聞きました。
自分が自動車学校へ行ってる間にかかってきたらしい・・・


午後1時過ぎ。
俺の携帯に自動車学校の担当教官から電話が(爆)




 教官:「お前は、次はセット教習を4/01に受けるから、今日明日の路上は中止だ」(更爆)




 な 、 な ん だ っ て ー ! !




セット教習を受けないと、次を受けられないそうです(氏)
で・・・




 教官:「乗ってもよかけど、予定時間オーバーするぞ」(核爆)




 俺:「ぃぇ、いいです(即答)




せっかく時間通りに進んでいるというのに、オーバーなんて以ての外(氏)

今日の6時限目と明日の1,4時限目に路上講習の予定だったけど、全部取り消し(´・ω・`)
今日の6時限目はちょうど受けていない学科があったので、受けに行きました。


6時限目(15時10分〜16時00分)。
第2段階第6項目「人間の能力と運転」。
ビデオを観た後、教官がどうでもいい話をしまくって、時間がなくなる(爆死)
そして、急に早口になり、ボソボソと話す教官。


 聞こえない(氏)


そのあとも、ボソボソと喋ってほとんど聞き取れず・・・


 教官:「ボソボソボソボソボソ・・・・・・・・・




 教官:「終わり。お疲れさまでした。」




 ぇぇ?終わったの?(素死)




最後の「終わり」ってところだけはっきりと聞こえました(爆)


まぁ、帰るわけです。
腰が痛いし、バスもなかったので、路面電車で帰る(年寄りですか)
チキンラーメン号でした(知りません)


17時50分には再び家を出て自動車学校へ。
本日3回目の学科です。

9時限目(18時30分〜19時20分)。
第2段階第10項目「自動車の保守管理」。
ようするに、車の定期点検などです。
長持ちさせるためには必須なことですね。
友達が横で寝てました(ぇ゛)


そして、本日3度目の帰宅。
明日は路上講習2時間分がなくなったのでフリー。
ということで、卒業検定の模擬試験を受けに行こうかと。


 また午前中かよ_/ ̄|○


眠い・・・助けて・・・(知らん)



2004/03/29/Mon  面接

3時に寝たわけですが、起きたのは8時。
というか、朝一から学科だったので、起きなくてはなりませんでした(苦笑)


8時40分ごろ家を出て、スクールバスで自動車学校へ。

9時10分から開始だと思って、9時に教室へ入る。


 人が1人しかいない・・・


あれ?って学科の時間割を見てみたら、9時20分からでした_/ ̄|○
道理でいないわけだ(´・ω・`)・・・


1時限目(9時20分〜10時10分)。
第2段階第12・13項目「乗車と積載」「けん引」。

まず、ビデオを観る。
で、しばらく観ていたら・・・




 途中でビデオを一時停止する教官(爆)




 + こ れ は も し や +




そうです。この前の「ヘッドライト事件」を起こした教官でした。
今日は特にネタがなかったので省略(ぉぃ)


スクールバスに乗って帰宅。
つかの間の休憩。
寝ようかと思ったけど、親が買い物から帰宅したので昼飯を食う。

昼飯後、着替える。
今日で高校の制服着るの最後かなぁ・・・(謎)
・・・と思いながら身なりを整えて面接会場へ。

家から徒歩5分弱ということで、すぐ着きました。
今日は県の臨時職員の面接です。

受付へ。

完了(早)

職員に案内されて、試験会場の会議室へ。
会議室は結構広かったです。
で、自分の受験番号は1番。

ん・・・




 俺だけ?(素爆)




 職員:「えっと、1人なので、そのままお待ち下さい」




特等席キタ━(゚∀゚)━!!!
採用枠2人に俺1人。
うを、なんだこれは(氏)

そして、試験の説明をマンツーマンで受ける(吐血)
静かな会議室・・・


13時30分〜14時30分まで教養試験。
公務員試験みたいに5者択一問題が20問。
判断推理の問題は楽勝。
国語問題と歴史問題が微妙_/ ̄|○


そのあと面接。
5分程度で終わりました。
「ストレス発散の方法」や「パソコンについて」など聞かれました。


帰宅。
4分で帰れるなんてかなりいいですね(ぉぃ)


16時半ごろ夕飯(早)
そのあと、再び自動車学校へ。
スクールバスがないので、路面電車+徒歩で行く。

二輪校舎に着き、配車券を発行。
今日はトレーチャー教習みたいなので、待合室で待機。

開始3分前。




 指導員:「やっぱ、今日バイク乗るから準備してー」




 な ん だ っ て ー (  Д )      ゚   。




ということで、急きょバイクに乗ることに。
今日は断続クラッチの練習と一本橋を集中的にやりました。
幅30cm、高さ5cmの一本橋を10秒を目標に渡る。
10秒より早いタイムだと×。
結果的には、なかなかうまくいかず、タイムも8秒ちょっとだったので、もう少し速度制限が必要みたいです(苦笑)

で、次回こそはトレーチャーらしいです。


8時限目(17時30分〜18時20分:バイク講習)終了。
配車券を受付に持って行ってくれと頼まれました(謎)


9時限目(18時30分〜19時20分)は学科。
第2教程第9項目「特殊的な事故と事故の悲惨さ」について。

時間になり、教官が教室に入ってくる。




 教官:「えっと、何をすればいいのかな?」(皆爆)




 (゚Д゚)ハ?(糸冬)




いや、あなたは何をしに来たのですか?と(死亡)

ちなみに、ビデオは止めなかったのですが、後ろ半分電気つけてたら見にくいし(氏)


とりあえず今日も終了。
明日も朝から学科。午後は路上。夜も学科。とあります_/ ̄|○
誰が僕に長期休暇を与えてください((・∀・)カエレ)



2004/03/28/Sun  ヘッドホン

かなり前の話ですが、福岡へ遊びに行った帰りに高速バスで熟睡していた俺。
この高速バスは運転席のところに簡易のヘッドホンが置いてあり、自由に使うことが出来るのですが・・・
降りる近くになって、寝ぼけていたぷくびぃ〜。
見事にそのヘッドホンを持って帰ってきたことがあります(待)

ちなみに、このヘッドホン、普通のヘッドホンを同じ端子なので、いろいろな用途でヘッドホンとして活躍しております(ぉぃ)

さて、このヘッドホン。
もう1年以上使っているわけですが、とうとう右側の方から音が出ないことが度々起こるようになりました(爆)
まだ、完全に壊れてはいないのですが、壊れかけです。
そろそろ新しいヘッドホンにしないとなぁ・・・と思っているわけです。

買わないといけないかなぁ・・・と思っていたら・・・




 ポケカーの箱の奥から2個ほど高速バスのヘッドホンが出てきました(核爆)




ちょっと待ってくれ。
俺何回同じあふぉなことしてるんだ(死亡)

しかも2つとも開封済で、使っていたものを何故かバックに入れたのでしょうね。
今考えると、何やってるんだ俺と_/ ̄|○

寝起きって怖いですね(帰)


ぁ、今日は久々ゆっくりできました♪



2004/03/27/Sat  今度は腕かよ(謎氏)

朝から自動車学校がないということで、11時ごろまで寝ていました。
昨日の疲れは少しは取れたみたいです。

13時35分ごろ自動車学校へ。
14時10分〜路上教習。
今日の出来でセット教習が受けられるか否かが決まるので、少し気合を入れて挑む。
コースはいつもと同じだったけど、今日は反対車線を走りました。
で・・・




 教官:「ぉぃ、この道路は何km/hで走るとや?」




 270:「ぇ?40km/hです」




と、同時にスピードメーターを見たわけですが・・・




 いや、メーターちゃんと40km/hじゃん(爆死)




フェイント?(氏)

今日も一時停止後の見通しの悪い左折をする。
途中、今にも倒れそうなおじいさんが道端にいて、道路を横断しようとしていて立ち往生(氏)

最後に国道に出るときに、右に進路を変えようとしたら、後ろの車からクラクションを鳴らされる(死亡)
俺悪くないって(謎帰)

教習終了。
ぁ、無事セット教習の予約は取れました。


帰宅。
春道レポを考えながら打ち込んで進めていく。


17時48分に再び家を出る。
そして再度自動車学校へ。
しゅんさんと同じバスでした。


18時半〜バイク教習。
今日は一本橋、ジグザグ、8の字。
_/ ̄|○(謎)

最後、バイクが路肩に落ちて、それを引き上げようとするのですが、なかなか上がらない(氏)
で、指導員が来るかと思えば、誰も来ない(死亡)
ダレカタスケテクダサイ(糸冬)

そして、そのあと指導員が来てとりあえず引き上げ終了。
バイクを駐輪場まで戻せと言われたので、戻そうとエンジンをかける。




 かからない(血涙)




仕方ないので押して駐輪場まで運ぶ。
誰もいないコースをあふぉ1名がバイクを押している姿は、他人から見ればとても滑稽だっただろう(死亡)


19時半〜は学科教習。
第2段階第8項目「悪条件下ので運転」。

まず、最初にビデオを観る。
ビデオが始まり、観ているわけですが・・・




 途中でビデオを一時停止する教官(爆)




そして、説明するわけですが・・・
ビデオ観てから説明してよ(氏)


そして、車のヘッドライトは基本的には下向きにしなくてはならないのですが・・・

その教官がまだ教官じゃなかったころ、後ろの車がヘッドライトを上向きにしていたらしく、その教官の車が照らされたことがあるらしいです(爆)
その行為に腹を立てたその教官は、ヘッドライトを上向きにしたその車の後ろについて、同じようにヘッドライトを上向きにして挑発したらしいです(更爆)
それから、その車を追いかけて、止めさせて、ドアを開けて、首をつかみ、半分脅し気味でその人を引きずり出すと・・・




 若い女性だったらしいです(皆爆)




その女性は、「ぇ?ヘッドライトって動かせるのですかー?」と言ったらしく、その教官は呆れたらしいです(糸冬)

みなさんも気をつけましょうね(何を)


それから、大雨の日に高速道路などでスピードを出しすぎると、車が水の上を浮いて、アクセルやブレーキなどがきかなくなるという「ハイドロプレーニング現象」というものがあります。
アクセルやブレーキがきかなくなるということで、非常に危険な状態になります。
この経験をこの教官は過去3度経験しているらしく、その現状を熱く語ってくれました(爆)




 教官:「1度、2度と経験しているのに、まだ懲りなかったのかと言われると言い返せませんが」(皆爆)




この教官に敬礼(意味不明)


そして20時半、学科教習終了。
ちょうどしゅんさんも同じ時間までだったので、バスでそのまま帰りました。
帰りのバスに乗ったの初めてだ・・・(ぇ)


帰宅後、風呂に入る。
そのあとレポートを書きつつテレビを観る。
レポートは手抜きだけどとりあえず完成。
というか、忙しいのですよ、勘弁してください(氏)


明日は久々お休み。
ゆっくり出来る日はかなり久々だなぁ・・・(ぉ)



2004/03/26/Fri  疲労蓄積

朝8時15分起床。
5時間程度しか寝てないから、物凄く眠い・・・
で、久々の早起き。

朝飯は食わずに、自動車学校へ行くために8時45分ごろ家を出る。

バスは8時55分ごろ着ました。


そして自動車学校到着。
友達がいたので、友達といろいろ話す。


9時20分、学科教習開始。
第2段階の第11項目「駐車と停車」についてでした。
簡単に説明すると、駐車と停車の違いやどんなときに駐車や停車になるか、駐停車をしてはいけない場所などでした。
教官、まばたき多すぎ(謎)


10時10分、終了。
ひとまず昼飯を食うために帰宅。

その前に、某所へ行く。
知ってる人は知ってるだろうけど、某所です(何)


11時ごろ帰宅。
昼飯は出前でした。
出前久しぶりだなぁ・・・


12時半には、もう家を出て再び自動車学校へ。

13時10分〜学科教習、第2段階第4項目「死角と運転」について。
車の死角には気をつけろというわけです(ぇ)

学科講習が終わり、配車券と仮免証を発行して車のほうへ。
2時間連続であるので、それぞれの時間の配車券を発行しました。


14時10分〜15時00分、路上教習(1)。
スピードに関しては特に何も言われなくなりました。
あとは右左折などの細かな指摘くらいかなぁ・・・

一旦、自動車学校に戻り、停車。
次の時間も同じ車で再び路上教習をするというわけで、そのまま車に乗っていました。

しばらくして、知らない教官が俺の方へ近づいてくる・・・




 教官:「コンコン(口で言う)。ライト消してねー」(爆)




いや、口でコンコン」て・・・(糸冬)


15時10分〜16時00分、路上教習(2)。
おそらく初めてかな・・・




 担当教官がチャイムが鳴る前に来ました(核爆)




 教官:「たまには早く出発しないとな




まったくだ(黙)

路上の方は、住宅地の一時停止のあとの左折が微妙にうまくできない・・・(氏)
後半の方はそれなりにできるようになったかな・・。


文章ではこれだけですが、実際にはネタにはならない、努力の結晶があるのです(不明)


ひとまず帰宅。
夕飯を食べて、今度はバイク教習のためにまた自動車学校へ。


18時30分〜19時20分、バイク教習。
まだまだ不十分な点は多いのですが、まぁ慣れですかね。
1コースを、何度も何度も練習して、バイクの基礎を身につけました。

次回から、一本橋(幅2メートルのところを真っ直ぐ一気に渡る)と8の字、ジグザグなどを練習するみたいです。


文章ではこれだけですが、実際にはネタにはならない、努力の結晶があr(ドシャッ)


そして帰ろうとする。




 あれ、足が痛いぞ(氏)




何か、両足が常に痛い状態が続いて、歩くのが苦痛に(汗)

で、気力で帰宅。
風呂に入るが、風呂でも痛さは変わらず_/ ̄|○

バイクでかなり緊張した無理な姿勢を保っているから、そのせいで疲れが足にきているみたいです。
こんなに疲れたのは久しぶりだな・・・

まぁ、1日5時間とか無謀すぎたのでしょうかね・・・;



2004/03/25/Thu  忙しすぎ(吐血)

やっと、漢大会のレポだけUP完了。
春道九州のほうはまだ完成度0%です。
書く暇がないので、しばらくかかりそうです(氏)


さて、今朝は11時起床。
最近は、朝だけはゆっくりできるので寝てます。

起きて、片付けをして、昼飯を食べた後、PCを少しする。

13時半ごろ家を出るつもりだったのですが、13時45分になってました(駄目)
で、路面電車で職安へ行く。
4/01〜社会人としてスタートしたいので、とりあえず臨時職員の面接を受けることにしました。
最大1年契約なので、HDDを買う金くらいはありそうなので(それが目的かよ)

14時過ぎに職安へ到着。
すぐに申し込み手続きををして、14時半過ぎに再び電停へ。
路面電車でそのまま終点まで乗って、自動車学校へ直行。
15時10分〜実地講習があるので、ちょうど間に合うくらいかなぁと思う。

あと8電停ほどあるところで、携帯の時計を見ると14時55分。


 あれ?やばいぞ・・・(糸冬)


電停から降りて自動車学校へは徒歩で6分程度。
しかし、ずっと上りの坂道で自動車学校の直前は急な上り坂なので、一気に上ると確実にバテる・・・
開始3分前に到着して、配車券を発行しないといけない。
ということで、10分前(15時)には、電車を降りて、自動車学校へ向かう坂を上っておきたいところ。


で、家の前の最寄り電停(あと5電停)を過ぎた頃、また時計を見る。


 15時02分。




 な、なんだってー!!(死亡)




気だけが焦る。
間に合わなかったら、1時間分受けられなくなり、自分が損することになります(氏)


15時07分(3分前)には到着しておかないと、やばいことになる・・・


終点目前。
時刻は15時05分。




 いや、最後の最後で信号待ち停車ですか(血涙)



ここで2分間のロス。
2分あれば、かなり先まで行けるって_/ ̄|○


電車を降りたのは15時08分。
で、横断歩道・・・









赤ァァァァァーーーーー!!!!!!

オゥカミサマワタシミステタネー(意味不明爆死)









1分ほど待ち、青になり、猛スピードで雨の中を走る。

とりあえず雨の時点で終了(死亡)


そして走っている途中で、携帯の時計を見る。
15時09分。 もうだめぽ_/ ̄|○

諦めて電話をしようとすると、不在着信が。
予想通り自動車学校からでした。

慌てて電話をして、「もうすぐ着きます」と言う。
すると「待っておきます」と言われる。









オゥカミサマワタシミスナカッタノネー((・∀・)カエレー!!)









ということで、堂々と15時13分ごろ自動車学校到着(射殺)
既に、受付の人が配車券や仮免証を発行していて、原簿も持ってきてくれてました。
感謝感謝m(_ _)m

そして、教官も既に車に乗っていて、俺の到着を待っておりました(蹴)
とりあえず、1時間無駄にならなくて済んだのでよかったよかった。

そしてすぐに乗車。
最初に点検をしないといけないのですが、激しい息切れのため教官が「とりあえず息を整えろ」と言い、教官が点検をする。


そして雨の中、路上講習開始。
運転するたびに良くはなってきているけど、まだまだ改善点があるのが難点です。
スピードも出せるところでは指示速度以上に出しているのでOKOK(駄目です)


16時、教習終了。
明日の予約が14時10分〜と15時10分〜と2時間連続で受けるように変更。
13時10分〜学科もあるので、3時間連続で受けることになりました。


ひとまず、帰宅。
早いけど16時40分ごろ飯。
そして17時には再び自動車学校へ。

今度はバイク講習。
またもや、路面電車が来ないというハプニングに見舞われ、ギリギリの到着で指導員に「もう少し早く来い」と言われました|||||_√|○|||||

そして、バイクの方は雨が降っているので、雨具を装備。
早速バイクをスタート地点へ押して運ぶ。
乗ってきてよかったのに」と言われたときは、非常にショックでした(謎死)


17時半、教習開始。
今日は、信号停止や一時停止などを交えて、この前と同じコースを走る。
車と同様、スピードはしっかり出ていると言われる(ぉ)
しかし、車と同様右左折でスピードをもう少し落とせと言われる(失格)


そして、カーブを曲がっていたら雨でスリップして転倒(死)
室内にいた指導員が慌てて出てきました(誰)

そして、次の周で、今度は左端(キープレフト)すぎて、路肩にスリップして転倒(弱)
そして、また指導員が慌てて来る。




 指導員:「目の前、駐車場で、俺ら教官の車が止まってるから気をつけろよ」




 270:「はい」




 指導員:「ぶつかりそうになったら、車の前で転べよ(爆)




 270:「はい」




 指導員:「特にその白いやつにはぶつけるなよ俺の車だから(核爆)




 270:「はい」




 指導員:「まだ買ってから1年も経ってない新車だからマジでやめろよ(皆爆)




 270:「はい」




ということで、自分の車に傷つけるなと念を押され、再び発進。
すると、他のバイクが車庫に戻っていたので、自分も外周を回り戻る。




 指導員:「ぉぃ、お前違うぞー」(糸冬)




|||||_√|○|||||

戻って、またコースを1周して教習終了。
転倒したとき、雨具を着ていたので、擦り傷や切り傷などはなかったけど、あざが数箇所できたみたいです(氏)
明日もあるけど大丈夫かなぁ・・・(汗)


18時20分、教習が終わり、今度は学科を受けようと、第2教室へ。




 ぁ、学科教本忘れた(死亡)




でも、受けなかったら、次受けられるのがいつになるか分からないのでとりあえず受けました。
何を言ってるのか大体分かったのでとりあえずよし(いや駄目)
いつもはビデオで眠くなるけど、今日は、教官の話で眠くなりましたとさ。


そして帰宅。風呂に入る。
気づいたら20時過ぎてました。


明日の予定・・・

 09時20分〜10時10分:学科
 帰宅後、履歴書を提出するために試験会場へ
 13時10分〜14時00分:学科
 14時10分〜15時00分:路上教習
 15時10分〜16時00分:路上教習
 帰宅後、飯、準備
 18時30分〜19時20分:バイク教習

これ気力持つかなぁ(ぇ゛)



2004/03/24/Wed  車校続き

予定を見ると、自動車学校の予定が毎日しっかり入っているのですよ。
昼間〜夜にかけてほとんど家にいないということで、レポ作成が遅れておりますm(_ _)m


さて、今朝は8時過ぎに起きたのですが、いつものように2度寝(だめぽ)
11時ごろ起きました。

昼飯を食べた後、12時半過ぎに路面電車で職安へ。
何かの説明会が13時〜あるので、それに参加することに。

12時半に出ようとしたのですが、遅れて12時38分ごろ家を出る(ぉぃ)
そして、急いで電停へ。
信号が青だったので走る。

そして、点滅。


 うぉーーーーーーーっ!!!!


更に走って横断歩道を渡ろうとする。






 赤。






間に合うかと思い、走ったのですが、路面電車が動き出したため終了(ちーん)
俺、お疲れ。また来週(不明違)




赤信号で待っている間に、乗る予定の電車が過ぎ去っていきました_/ ̄|○


そして、青になり電停へ。
しかし、しばらく電車が来ない罠。
これじゃ間に合わない・・・(氏)


数分後、路面電車が着たので乗る。
既に席が空いていなかったので後ろのほうで立ってました。


13時。
まだ電車ですが何か?(駄目)

結局着いたのは開始10分後。
説明会のプリントをもらう。
係の人に「あちらですー」と言われたのでその方向へ向かう。

しばらく歩く・・・




 非常階段があり、行き止まりですが何か?(待)




思いっきり、会議室を過ぎていました(弱)

中に入ると、既に始まっていました。
何の話をしているのか分からねぇ(;´Д`)


30分くらいでその話は終わり、帰る。
帰りの路面電車も座れない罠でした_/ ̄|○


帰宅。
1時間ほど時間があったのでレポを書く。


15時45分、家を出て自動車学校のバスを待つ。


 来ない_/ ̄|○


仕方がないので、また路面電車で行きました。
きっつい坂を走って上る。
途中、前の時限が終わった人が坂を下っている。




                  /
                 / キャー !
    /⌒ヽ     ┌┐    ウァァー !
   / ´_ゝ`)  /| ̄ ̄ ̄ ̄l ────
   |    /  ..| ミ|:」」:」」:」| |l|EEFF|
   | /| |  ...| ミ|:」」:」」:」| |l|EEFF|
   // | |    | ミ|:」」:」」:」| |l|EFFF|
  U  .U ドスン | ミ|:」」:」」:」| |l|E┌┐|
 
  すいません、ちょっと通りますよ。
  あと3分で予約取り消されちゃいますので(意味不明)




まぁ、無事到着。

16時10分〜教習開始。
今日も路上でした。
この前と同じコースで少し長く走る。
今日は30km/hのところを45km/hまで出して走りました(注:仮免中です)
教官は気づかなかったみたい・・・
50km/hまでいけたかなぁ(いや待て)


17時教習終了。
友達がいたので、しばらく話す。

すると教官が・・・




 教官:「9時限目が空いたとけど、受けないか?」




キタ━(゚∀゚)━!!!
ということで、急きょ9時限目にもう1回教習が受けられるようになりました。
長くいてよかったよかった(誰)


そしてひとまず帰宅。
夕飯を食べた後、すぐに18時ごろまた自動車学校へ。

18時半〜教習開始。
同じ道だったけど、夜なのでまた走り方が変わってきます。
視界が悪いから結構注意して進まないと危ないのですよ。
・・・と言っても、しっかりスピードは出てましたけど。
最後の国道で50km/h出してトップギア(4速)まで入れて走りました。


19時20分、教習終了。
帰宅後、風呂。


そういえば、世間でも春休みなのですね。
関係ないですが(待)



2004/03/23/Tue  _/ ̄|○

11時過ぎに起床。
昨日とあんまり変わりませんね(ぉぃ)


昼飯を食べた後、少しレポを書いて、午後1時20分ごろ家を出て、自動車学校へ。


1時50分ごろ到着。
バイクに早速乗って、点検等をする。

午後2時10分、教習開始。
今日は1コースを走りました。
まず、指導員が説明のあと見本を見せる。
そのあと実際に乗って1コースを走る。
右折の場所があり、減速をして曲がろうとする。



 曲がれない(死亡)




そして、減速した速度のまま真っ直ぐフェンスに突っ込みました(待)


慌てて指導員が来て、バイクを後ろに下げて再発進。


満足いく走りができず3時になり、教習終了。
そして、補修ということで今日の午後6時半に実施することに。


とりあえず帰宅。
また、しばらくレポのほうを進める。

そして飯を食べて、片付けて、午後5時45分ごろからまた家を出る。
午後5時53分ごろ、自動車学校のスクールバスが来て、乗る。


そして午後6時半から教習開始。
今度はフェンスに突っ込みませんでした(ぁの)

加速、減速はほぼOKと言われました。
が・・・


 減速したとき、止まるなと言われました(氏)


それは、次やることじゃ」と言われましたとさ(失格)
先を読んでこそ(いや違うから)


午後7時20分終了。

帰宅後風呂に入って、そのあとレポをまた書く。

そして途中大富豪をする。
1位1位2位2位2位2位2位という素晴らしく運が良い結果でした(ぉ)
点数的には10000点突破(ぉ)


ぁ、レポのほうはまだ完成度40%ってところです(ぉぃ)

そして、明日は午後からずっと家にいないので、レポ完成はもうしばらくかかりそうです(氏)



2004/03/22/Mon  はぁ・・・

2日間のイベントも終わり、またいつもの生活へ戻ろうとしているぷくびぃ〜です。

深夜1時半ごろ就寝したということで、今朝は11時半くらいまで爆睡。
自分で何を言ったか分からないくらい爆睡していたらしい(謎)

お昼すぎにT君から電話が。
午後からアニメイトへ行くことに(ぇ)

飯を食べて、14時半くらいにT君宅へ。
T君の持ってるGBAの「スーパーマリオアドバンス4」を少しさせてもらう(ぇ)
マリオ3なんて久々だぁ・・・
W8-1を早速するのですが、ストックアイテムが何1つないという罠_/ ̄|○

そういえば戻れば手が伸びてきて、いきなり捕まえられるというトラップのステージがあって、それをクリアすると「このは」がもらえるなぁと思い、戻る。




 全 部 ク リ ア 済 _/ ̄|○ (糸冬)




罠だ(氏)
仕方がないので、そのまま突っ走る。

当然のようにやられるわけですが(弱すぎ)
ゲームオーバーしてもクリアしたコースは復活しないのですね・・・(ぇ)
トラップで「このは」がもらえないジャマイカ!!(糸冬)


そして、路面電車でまずは職安へ。
一応、職安の帰りにアニメイトに寄ることに。

職安はT君には無縁なので、T君は近くのお店にいたみたいです。

20分ほど職安でいろいろ検索をして、場所を後にする。


それから、T君とアニメイトへ。
3/20(土)に、アニメイト長崎(直営店)がオープンしたということで、行ってみました。
職安の場所からすぐ近くなので、歩いて向かう。

このアニメイト、リカちゃん通りにあるわけですが(爆)




 リカちゃん通りって素でどこだよ(糸冬)




2人でどこにあるのか迷う(弱)
地図を見ても、「リカちゃん通り」なんて書いてないしさ。

しばらく彷徨っていたら普通に見つけましたとさ(ぉぃ)


早速入ってみたけど、コンビニ程度の広さでした(´・ω・`)
2階まであるのかと思ったけど、1階のみ(氏)
流石長崎店ですね|||||_√|○|||||


T君が「マクロス(だっけ?)」のDVDを買って帰る。
自分は特に買うものがなかったので何も買わず。
中学のときの友達っぽいのがいたような気がしたけど、忙しそうだったので話しかけませんでした(ぇ)


帰宅。
飯、風呂、テレビ、PC。
いつもと同じです(ぉぃ)

明日から5日間は毎日自動車学校。
まず明日はバイクに乗ってきますー



2004/03/21/Sun  バトルロードスプリング2004 九州大会

深夜、オールナイトカラオケ中に「いかりや長介氏死去」という情報が流れて、かなり衝撃でした。
この前復帰を宣言したような気がしたのに・・・
心からのご冥福をお祈り申し上げます。

さて、春道のほうは、ぷくびぃ〜は対戦に参加をしていないので、何とも言えません。
60のほうは、バシャレックが結構いたみたい・・・
まぁ、九州はですけど(何)

寝てないのでそろそろ寝ます・・・
この連休の内容については、イベントレポートに載せるので、首を長くしてお待ち下さい。



2004/03/20/Sat  第3回漢大会

詳しくはそのうちレポートして公開するので、特に書くことはないのですが・・・
無事成功したのでよかったです!

一応漢連盟の管理をしている関係で、総合司会を務めたわけですが、下手な運営ですいませんでした(氏)
ポケカ引退しているから、ジャッジができるわけでもないし・・・(糸冬)

そして、賞品提供をしてくださった方々に感謝します。

あまりここに書いちゃうと、レポに書けなくなるので、ここらで終了。



2004/03/19/Fri  Thanks 100000Access!!

今日は就職試験。
8時半ごろに起きようとしたのですが、9時過ぎていました(駄目)

そして準備をして、9時35分ごろ出発。
久々に制服&ネクタイ。
すぐ近くだったので、9時50分ごろ到着。
10時開始だったので、ちょうどいいくらいですね。

既にうちの学校の女子が2人来てました。
元々学校求人で女子向けで着ていたらしいです。




 この時点で既に絶望的です(爆死)




10時前だったけど、まずは簡単な一般常識の筆記試験。
同じ意味の語句や、四字熟語など言語問題が25問あり、それを20分間で解く。

そのあとは1人ずつの個人面接。
名前順の関係で一番最後_/ ̄|○


そしてしばらく待って、俺のターン。
入ると、左から社長、専務、人事担当といました。

まず入ってきて、早速背が高いねぇーと言われる(糸冬)
そのあと、家が近いねーとか、いろいろと質問などが。

で、その後・・・




 社長:「えっと、お父さんとお母さんの年齢はいくつですか?」




(゚Д゚)ハ?(氏)
実際考えてみたことがないので、はっきり分かりませんと答えました。
因みに、この質問は本人のことと無関係ということで、雇う側は質問をすることを禁止されております。

次に・・・




 社長:「座右の銘はありますか?」




(゚Д゚)ハ?(更氏)
これも考えてみたことがないので、はっきりと特にないですと答えました。

で、社長がホワイトボードに 左右の目 と書く(爆)




 社長:「座右の銘と聞いたのに、勘違いして『左は1.5で右は1.2です』とか言う人がいるとよねー」(皆爆)




(笑)

続いて会社についての説明があり、専務のほうから質問。




 専務:「パソコンのほうはどんなことをしていますか?」




俺は「ネットサーフィン」や「HPを作ったりしています」と答える。
すると専務が・・・




 専務:「よかったら、ホームページのアドレスを教えてよ」(核爆)




(゚Д゚)ハァ?(死亡)
こんなサイトが企業に漏れたら、終わりだって絶対(帰)
ということで、「それはちょっと・・・(苦笑)」ということで、アドレスは教えませんでした。

あと、扱えるソフト「Word、Excel、PowerPoint、Access、一太郎」などを答える。
Accessに好反応の専務。
扱えるけど、使わないけどね(ぉぃ)

あとは、人事担当から高校生活のことなどを聞かれ、適当に答えて終了。


先の女子2人は20分ほど面接をしていたのですが、俺だけ10分程度で終了。
企業自体にあまり好印象がないので、受かる気はあまりないです。
ネタの印象はあったけどね(帰)


午後からは久々ゆっくりできました。
何をしたか思い出せないほど、ゆっくりしていたみたいです(ぁの)


ぁ、100000Accessありがとうございます。
見事に踏み逃げでしたね(´・ω・`)

ぷくびぃ〜は99999を自爆してかなり焦りましたとさ(ぉーぃ)
ということで、100000Access記念ということで・・・




 明日明後日と春道遠征に行ってきます(待帰)




探さないで下さい(違)



2004/03/18/Thu  ぐはぁ

昨日、
PACのランクが数ヶ月ぶりに100位以内(98位)だったみたいです。
リニューアルしてからアクセス数がかなり伸びてるともわであります。
たくさんのご来場ありがとうございますm(_ _)m
で、間もなく100000Access。
それに向けての計画はもちろん、何の準備も整っておりません(待帰)

こんなあふぉ管理人ですが、これからも末永くお付き合い願います(去)


今朝は久々ゆっくりできるということで、11時過ぎまで寝てました。

13時20分ごろ、いきなり父親が帰ってくる(爆)
そして、クリーニングのハンガーを数本持っていく(謎)
何に使うんだろ・・・(ぇ)

そして、「自動車学校行くなら乗せていくぞ」と言われ慌てて準備(ぇ)
あと15分程度くつろぐ予定を切り上げて父親の仕事の車の助手席に乗る。
偶然にも、自動車学校のすぐ近くで仕事をするらしいので(ぉ)

そして13時半前に着く。
14時10分〜なので早すぎ(氏)
仕方ないので、ロビーのテレビで昼ドラを観てました(誰)

観ているときに、肩を叩かれる。
振り返るとしゅんさんでしたとさ。
ということで、お互い学科が次の時間ということで暇なのでぶらぶらする(謎)

そのあとお互い違う学科ということで、それぞれの教室へ。
ぷくびぃ〜は、17時まで応急救護の学科が連続してあるという罠。
で、第2教室へ入る。


14時10分、教習開始。
予約制なので、20人しかいません。
まず、少し説明があり、ビデオを観る。
このビデオの前半が死ねる(糸冬)
従いまして、語りません(ぉぃ)

それからそのビデオの後半は、心肺蘇生法のやり方を説明。
この実際、ビデオでやってる人がバーコードのおっさんだったので、笑いをこらえるのに必死でした(待)

ビデオが終わり、今度は教本での説明。
次の時間にやることの説明などを合わせて行われる。


5時限目終了。
10分間の休憩がある。
残りの2時間は、別棟の実習室であるので移動。


6時限目開始。
ここからは半分に分かれて、2人の教官が別々に教えることに。
で、この実習室には、心肺蘇生用のダミー人形が6体置いてありました。
このダミーこそが本日の主役です(ぇー)

それから、キューマスクが配られる。
キューマスクというのは、関節キッスは嫌だからということでダミーの口にキューマスクを被せてから息を吹き込むわけです。
本来は、関節キッスが嫌だからという問題ではなく、病原などが自分に入らないようにするわけです(ぉーぃ)

そして早速実践開始。
鼻をつまみ、口に息を吹き込んだり、心臓マッサージをしたりしました。
前日のしゅんさんとの会話で、倒れてる人に呼びかけるときに「元気ですかー?(猪木風に)」と言ってと言われたので、マジで言いました(待)




 普通に流されました(糸冬了)




世間は厳しいものでs(グシャッ)


この一連の練習をして6時限目は終了。

7時限目開始。
しばらくまた練習がある。
で、ダミー装置の気道確保のランプがつかなったので、顎を思いっきり上げる。




 バキッ(核爆)




で、練習は終了(いやそのバキッはなんですか)

それからその実践のテストがある(氏)
心臓マッサージと気道確保を3分間やるということで、結構しんどいらしいです。


で、あっという間に俺のターン。
ここからは箇条書きで心肺蘇生法の順を。


 「負傷者発見」

  ↓

 「周囲の確認よし」

  ↓

 ダミー人形に足のほうから近づく。

  ↓

 「もしもし、元気ですかー?聞こえますか?」

  ↓

 「意識なし」

  ↓

 顔を口のところに近づけて、腹のほうを見る。

  ↓

 「呼吸なし」

  ↓

 顎を上に上げて、鼻をつまむ。

  ↓

 口に息を5秒間隔で2回吹き込む

  ↓

 「サインなし」

  ↓

 心臓マッサージを15回する。

  ↓

 息を2回吹き込む。

  ↓

 (以下これを3分間する)


そして全員終了。
駄目な人は8時限目に補習があるのですが、うちらの指導をした教官が「多め見てくれ」ともう1人の教官に言ったらしいので、少し間違ってても手順さえあってればOKということでした。
流石、うちらの班の教官(不明)


そして17時になり、3時間の教習終了。
急いで帰宅し、夕飯を食べる。

そして18時過ぎに家を出て再び自動車学校へ。
今度は実地講習です。

仮免許証を受付で借りて、18時半〜開始。
まず、車の点検。
教官が「エンジンをかけろー」と言ったので車の外からエンジンをかける(待)
当然のように後ろに下がる車(爆)
バカタレー」と言われたのは言うまでもないです(失格)


そして、発進。
今日も路上教習でした。
昨日とは別ルート。
このルートが路上駐車多すぎ(汗)
進路変更をかなりしました。
そしてなかなか通してくれず後ろが詰まったり、速度遅いので後ろからクラクション鳴らされたし(氏)
しかし、しっかり速度を出すところでは出しました。
30km/hのところで40km/hまで出すことに成功(いや待て)

おまけに暗くなり、視界が悪くなったので結構危なかったです(汗)

そして教習場に戻り、今日の反省点などを指摘され終了。


19時45分ごろ帰宅。
風呂に入り、テレビを観てPC。
明日は就職試験です。
受かる見込みないけど(ぇ゛)



2004/03/17/Wed  路上講習〜

朝10時ごろ起床。
11時ごろから散髪へ行きました。
伸びてたお髭さんも剃ってもらう(謎)

そして帰宅。
お昼からはのんびりPCをする。

そして午後3時半過ぎから自動車学校へ。
16時ごろ、到着。
そして配車券を発行したあと、仮免許証を受付から借りる。
これがないと路上教習が受けられないのですよね・・・

16時10分、講習開始。
まず、教官からいろいろな説明がある。
そして、早速スタート。

駐車場をバックして出して、ギアをローに入れて校門を出る。
そして坂を下って国道へ出る。
国道では初の4速(トップギア)に入れて50km/hで走行。
45km/hくらいしか出してなかったら、逆にもっとスピードを出せと注意される(ぉぃ)

そして・・・




 教官:「出しすぎ、出しすぎ」




気づいたら50km/hを超え、55km/h近くになってました(待)

ちなみに、40km/hのところでは42km/h、30km/hのところでは35km/hほど出してたけど、何も言われませんでした(お前失格)

それから、安全のために車間距離を十分にとってたら、俺の前にどんどん入ってくる一般の車。
更に、進路変更をしようとしても、道を譲ってくれない一般の車。
世間は厳しいものですねぇ(誰)

教官の指示のもと、それなりに走れました(ぉ)
ぶっちゃけ楽しい♪
早く乗りたいな・・・(ぉ)

17時講習終了。
次は明日の18時半〜ということで、夜なので路上に出るのかどうか謎です。


そして予約をして、帰ろうかとしたとき・・・
ロビーにしゅんさんがいるじゃあーりませんか(謎)
ということで、しゅんさんの講習が始まるまでいろいろ話す。
ほとんど車校のことですがね。


そして18時半過ぎに帰る。
帰宅後は、飯、風呂、洗濯をしてPC。
大富豪をまたしてましたとさ。

明日は14時〜17時まで応急救護の教習、そのあと18時半〜実地講習。
相変わらず忙しい毎日であります・・・



2004/03/16/Tue  筋肉痛

昨日のバイクの操作で見事に筋肉痛になりました(氏)
痛いです(弱)


さて、今日は大富豪をしてて寝たのは午前4時半を過ぎていました(氏)
もうすぐ夜が明けようとしてたころ布団へ(昼夜ゆずってくれな逆転してますよ)


そして10時前ごろ、俺に電話が・・・
学校の進路指導の方からでした。




 進路:「君は、就職試験を受けるのよね?」




 俺:「ぁ、はい・・・」




ん・・・何故だ。
俺、学校に連絡してないぞ(糸冬)




どうやらその事業所から連絡がいったみたいです。
ということで、日程などが決定する。

電話を切り、そのまま起床。
それからまったり片づけをして、PCを少しする。
そして10時48分ごろ家を出る。

10時53分ごろ自動車学校のスクールバスが来る。


11時20分、第2段階第17教程。
「高速道路の走行」についてでした。
この学科を受けておかないと、高速道路での実地を受けられないので、早めに受けることに。

高速道路では最高100km/h出せる場合がありますね。
高速道路の講習のときが楽しみです(・∀・)(待)


ひとまず帰宅。
昼飯を家で食べた後、再び自動車学校へ。

今度は二輪講習。
13時23分に家を出てしばらく待ってバス到着。

13時半過ぎに自動車学校へついたので、そのまま二輪校舎へ。
配車券を出して、バイクに慣れるために、バイクの方へ。

センタースタンドを立てて、各箇所の点検をしつつ、エンジンのかけ方やギアチェンジの方法を練習する。
昨日に比べると、かなりいい感じ(ぉ)

そして3分前になり、講習開始。
ゼッケンやヘルメットを装備し、バイクへ。

バイクを押して、コースの方へ持ってくる。
このバイクが重量150kgほどあるので重い(氏)
倒すと、起こすのに必死(弱)


早速乗り方や簡単な操作法を学び、早速発進練習。
発進のときにクラッチレバーをすぐはなしてしまうと、エンストしてしまいます。

で・・・




 エンストする(帰)




気を取り直してもう1度。




 またエンストする(更帰)




3度目の正直。
今度こそっ!




 またまたエンスト(吊)




ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!(去)

そしてだいぶ慣れてきて、発進も微妙にできるようになってきました。

外周1周目。
直進でスピードを上げまくる(待)
そしてカーブでもまたスピードを上げる(更待)




 見事に怒られる(失格)




みなさんは、カーブではスピードを上げないように気をつけましょう(帰)

そして何度も何度も練習をしていくうちにコツをなんとなくつかめたような(ぉ)
後半の方ではギアチェンジを円滑にできるようにと練習をする。
とりあえずサードギアまで入れて、そのあと停止のときにローまで戻せるようになりました(謎)


こんな感じで講習終了。
次の予約は金曜日と言われたのですが、就職試験のため(゚д゚)アボーン
次に土曜日といわれたのですが、一応土曜日は空けておきたいので(゚д゚)アボーン(謎)
来週の火曜日になりました。
それまでに、1コースとそれぞれの速度制限を覚えてこいとのことでした。
課題多いなぁ(汗)


帰りにかわしゅんさんと待ち合わせをして、ゲーセン行ったけど、イニDは誰かがプレイ中でしたとさ(´・ω・`)

帰宅。
T君、電話放置してごめんなさい(謎氏)

明日は路上講習。
事故らないようにしないと・・・(ぇ)



2004/03/15/Mon  ともわ2周年

もうこのへんてこなHPを作って2年が経ちましたか・・・
早いものですね(ぉぃ)

2年ちょっと前、ぷくびぃ〜がネットを繋げて、少し経ってから自分のHPを作ろうということでした。
当時無知だった自分は、無謀にも10万アクセスするようなHPを作ろうと目標を掲げ、ページ作りを始める。

最初はHTMLというものを覚えることで精一杯。
いろいろタグをつけてみては確認をして、知識を身につけていく日々。
そして完成したのは2002/03/15だった。
それまでにいろんなボツレイアウトも沢山ありました。
今はPCがぶっ壊れたとき(昨年8月)にHDDのあったもの全部がぶっ飛んだので、現存はしません。

開設当時のレイアウトはもしかしたら残ってるかも(ぉ)
掲示板にやShortBBSに「見たいー」とでもカキコしてもらえれば探します(ぇ)

そして2年経過し、現在。
無謀にも掲げた10万アクセスまで気がつけばあと1000弱となりました(ぉ)
これも、ともわを見てくださってるみなさんのおかげです!
これからも命の続く限り宜しくお願いしますm(_ _)m


さて、今朝は11時起床(駄目人間)
明日はこの時間に学科が入っているので早く起きます(謎)

そして、親が帰ってくる前に掃除などを終わらせる。
親が帰宅後、飯。

そして13時20分。
今日からようやく普通二輪の講習を受けるということで自動車学校へ。
14時10分からだけど、バスが13時23分とありえないくらい早いのでこの時間に(誰)

13時半ごろ自動車学校には到着。
そして二輪校舎のほうへ。
普通の校舎から車のコースを通って、3分くらいのところに二輪校舎があります。

そして10分前に、バイクの点検をする。

2ヶ月前に習ったから忘れてる(糸冬)

そしてバイクの点検を適当にやる(ぉぃ)
すると・・・




 知らない人:「あー、それもう私が点検してるよー」




_/ ̄|○(帰)
で、他のバイクで点検を。


そしてバイク講習開始。
まず、ヘルメットの被り方から。
まぁ、これは楽に。

それからバイクを押して前へ出す。
で、乗り方降り方、スタンドの立て方おろし方などを習う。
で、今日初めての人が俺を入れて6人いたわけですが、みんな滅茶苦茶(ぉぃ)

そしてエンジンをかけて、前進する練習。
とりあえず少しは前進しました。




 でも倒れました(駄目)




だめぽということで、指導員がスクーターを持ってくる。
そして乗って発進。
スクーターは楽勝ですね。


3秒で乗れました(ぉーぃ)


で、スクーターで外周を楽に回る。




 指導員:「ぉーぃ、ここで止まれよー」




_/ ̄|○(更帰)
既に止まれといわれた位置から数メートル先でした(ぉぃ)

それからもう1周。
カーブもスピードをガンガン上げて曲がる(失格)
早くもスクーターで暴走気味です(駄目)


最後に指導員が・・・




 指導員:「今日は久々の劣等の人たちですね(苦笑)」




そこまで言うか_/ ̄|○

まぁ、バイク暴走させるわ、スクーターが暴走するわと素晴らしかったですが(待)

要練習と言われました。
明日も早めに行って、バイクに慣れようかと思います。


で、帰宅。
しばらくのんびりPCをやったり、いろいろしてました(ぇ)


19時から、また自動車学校へ。
今度は普通車のほうです。
今日から第2段階へ入るわけです。

まず、40km/hでカーブを曲がる。
これは教官からの指示の元でやっているので・・・




 よい子のみなさんは絶対にマネしないでください。




そして40km/hのスピードで曲がれたわけですが、やはり相当危険ですね(苦笑)

そして急発進、急ブレーキ。
この行為も危ないので・・・




 よい子のみなさんは絶対にマネしないでください。




それから、車を止めて車のボンネットを開ける。
そして車の内部の説明を受ける。
あと、ライトとタイヤもチェック。
暗くてよく分かりませんでしたが(ぇ)


それからまた車に乗り、方向変換の練習。
「┣」の字のコースへ入り、真っ直ぐ入り、バックして真ん中の部分へ入り、左へ曲がって出る(謎)
その練習を4回ほどやって、終了。
まぁ、それなりに出来ましたとさ。

次回からは路上講習になります。
実際の一般道路で実際の車と一緒に走るわけです。
やっと50km/hで走っても教官から怒られなくてすみます(いや待て)


そして帰宅。
帰りの路面電車はまたもや「チキンラーメン号」でした(はいはい)


明日は朝から学科。お昼はバイク。
ぁ、金曜日の予約キャンセル忘れた(ぉーぃ)
教官が都合で実施できないらしいのですよ(´・ω・`)ショボーン



2004/03/14/Sun  準備完了

11時半起床。
この土日、久々にゆっくり寝ました。

午後からはスーツを買いに行く。
紳士服のお店で有名な3店舗といえば、「青山」、「はるやま」、「フタタ」とあるわけですが・・・
家から車で10分程度のところに、この3軒がすごい近くにあるわけなのです。

で、土曜日にこの3軒の広告が同じような内容で入っている。
どの店もスーツ17,000円引きクーポン券があるとか絶対何か企んでるっしょ(謎)
で、家から一番近いところにある「洋服の青山」へ入る。
この3枚の広告を持って入ったわけですが・・・
ここで親の知恵。




 青山に入るときは「はるやま」の広告を一番上にしておきなさい。

 はるやまに入るときは「フタタ」の広告を一番上にしておきなさい。

 フタタに入るときは「青山」の広告を一番上にしておきなさい。





 流石(核爆)




ということで、はるやまの広告を一番上にして入店。
入ると、店員がさわやかな声で「いらっしゃいませ」といい、素早く案内される。

まずは、スーツ上下の色を選ぶ。
サイズを計ってもらい、それにあった丈や大きさのものを選ぶ。
そしてズボンの方は試着をして裾合わせ。

そのときに、その青山の店員さんが広告に気づく。
すると・・・




 店員:「はるやまには負けませんよ。そのクーポンで18,000円引きさせていただきます」




キタ━(゚∀゚)━!!!(爆)
まぁ、これは計画的かどうかは謎ですが、とりあえずスーツ18,000円引きとなりました。

次にカッターシャツとネクタイ。
まぁ、適当によさげなものを選ぶ。
で、店員が・・・




 店員:「カッターシャツとネクタイとベルトで合計3点買えば、10,000円にさせていただきますよ」




この商売上手め(黙)
現在2点で、8,000円ちょっとだったので、もう1着カッターシャツを買いましたとさ。

そして靴。
一式揃えられるとは便利ですね(ぇ)

そして清算。
青山カードに入ってはどうですか?と聞かれたけど、また来る保障はないのでやめました(ぉぃ)

そして代金を払おうとすると・・・




 ぁ、黒のネクタイ買うの忘れた(糸冬)




・・・ということで、清算後、黒ネクタイを買う。
単に黒といってもいろいろ種類があるのですね。

スーツの補正は3/19ごろ仕上がるそうで、また取りに行かなくてはならない罠。


そして、帰宅。
帰宅後は、いろいろコンテンツを増やしてみる。
まぁ、適当なものばかりですけど(駄目)

ということで、2年目もありがとうございました。



2004/03/13/Sat  ともわなんでだろ〜

3/15(月)よりリニューアルオープンするのでしばしお待ちをm(_ _)m


まず、最初に。


 サイトマップがないのはなんでだろ〜


最近、何でないんだうちのサイトと思うようになってきました(ぉぃ)
初めて閲覧する方はどこに何があるのか分からないですよね(氏)


次に・・・


 掲示板の書き込みが少ないのはなんでだろ〜


これは俺のせい?(ぇ)
リニューアル後は賑わうことを期待しております。


最後に・・・


 検索エンジンで意味不明な言葉で引っ掛かるのはなんでだろ〜


これが一番なんでだろ〜と思いますね(氏)
そろそろまたネタ検索掘り起こしちゃおうかな(ぉぃ)


さて、今日は久々のお休み。
ということでゆっくり午前11時過ぎまで寝てました。

午後からは、いろいろ私用の用事。

あとは履歴書を書いて、ポストへ投函へ行く。
ポストの前に物件情報の立て札とチラシ。


 邪魔です(氏)


カラオケに行きたかったけど、財布の中は常に90円なので、行けませんでした(´・ω・`)(帰)

明日はともわリニューアルの作業を行う予定。
そして、来週1週間は、また自動車学校の予定がぎっちり詰まっております。



2004/03/12/Fri  終了検定

仮免試験(終了検定)、奇跡的に受かりました。
今まで、心配してくださった方々ありがとうございました(いません)


さて、今朝は8時起床。
着替えて、最後の確認ということで、模擬問題を解く。
98点でした(ぉ)

そして8時35分に家を出て、スクールバスを待つ。
38分なのに、10分遅れで来る。

自動車学校到着。
検定の料金を受付に払って、第1教室へ。

しばらく教室で待機。
そして検定員が来て、実地試験のコースの説明。

昨日の時点で、教官から「お前Lの踏切の部分のコースになったら受かる見込みないぞ」と言われたのですが・・・




 しっかり最後の最後にLの踏切を横切るコースに当たりました(核爆死)




この時点で 終 わ っ た と半ば諦めモード(早すぎ)


で、ぷくびぃ〜の受験番号は18番。
「14〜18の人は37号車に乗ってくださいー」と説明。


 うわ、俺最後だ(氏)


で、次の説明で・・・




 検定員:「運転する人の次の人は後ろの席に乗っておいてください。」




ぉ・・・俺の次いないぞ(゚д゚)ウマー(蹴)
昨日の時点で受かる見込みがない、俺の運転で知らない人を危ない目に合わせたくないし(帰)


15分後に検定開始と言われて、退室。
待合室で待機。
その間、必死で今日のコースをどういう走りをすればいいか覚える。

10時05分、実地検定開始。
車の屋根には「検定中」の札が立っております。
1番目の人から運転を始める。
俺は4番目なので、座って待つ。

で、俺の前に運転する人・・・
すなわち、その人が運転しているとき、自分は後ろの席に乗るわけなのですが・・・


 3年のときのクラスの女子でした(爆)


クラスの女子が運転する車に乗るって結構貴重な体験?(ぇ)
まぁ、そんなこと言ってる場合じゃなかったですけど(吐血)

まぁ、知ってる人がいたといくことで、気持ちが和らぐ。
「どう?」って聞いてみたけど、やはり自信ないのは同じです(死)


そして1人目が終わり、2人目。
その女子は後ろに乗ったみたいです。

で、2人目の人は途中でコースを間違えたらしく、詳しくは分からないけど、そのあと不合格になったらしいです・・・


で、その女子の番。
まぁ、知ってる人ということで「ガンバレ」と声をかけてみる(誰)
そして自分は後ろの座席に乗る。

後ろの座席に座って、コースの再確認をしていたら眠くなってきたのは内緒で(失格)
全体的にのろのろ運転と言われていました。


で、俺のターン。
後ろに誰も乗ってないということで、気楽に運転できるかなと思い、準備。
すると・・・




 検定員:「(その女子に)後ろに乗ってくださいー






 な ん だ っ て ! ! ゚(д)゚






いや、後ろいらないよ、被害者は検定員だけでいいよ(侍)


まぁ、こんな感じで実地検定開始。
ぶっちゃげやばいです(汗)
だって、昨日0点だしね(帰)

名前と受験番号を言って、検定員へ原簿などを渡す。
そして車の周囲確認をして、乗り込む。
座席の調整をして、バックミラーの調整、シートベルト装着、ギアをニュートラルへ。
そしてエンジンをかけて、右へ合図。
サイドブレーキをおろして、ギアをローへ入れる。
それから、周囲確認・後方確認。
で、発進。

最初は外周を1周回る。
先程の女子がのろのろ運転と言われていたので、スピードを出してみる。
直進のコースは40km/hまで出していいのですが・・・




 スピードメーターを見たときは既に45km/hでした(待て待て)




これでのろのろ運転とは言わせません(その代わり暴走運転と言われますよ)

で、順調にスピードを出して(待)コースを進んでいく。
で、信号が赤。
20mくらい手前なのにスピードメーターが40km/hを差している(待ってくれ)




 急ブレーキッ!(失格)




検定員がびっくりした顔で俺を見る(お前死ね)

そして、ドアを開けて白線を見る検定員。
この白線を越えてたら、検定中止なのですが・・・
無事超えてなかったので検定続行(ぉぃ)

そのあとも、スピードを出せるところは極力出して、どんどんコースを進めていく。

そしてS字クランク。
普通3km/h程度くらいで進むのですが、7km/hくらい出して、軽々進める(激待)
脱輪しなければいいのですよ(ぉぃ)
マジで、脱輪しなければ検定員は何も文句言いません。

続いて坂道発進。
坂の途中で、停車して発進をするわけですが・・・


 1回失敗する(駄目)


気を取り直して2度目で発進。
下り坂は徐行をして、安全確認をして進む。

最後は指示速度40km/hの直進。
まぁ、昨日の講習で50km/hまで出して教官に怒られたくらいなので、余裕で出す(とりあえずお前帰れ)


そしてスタート地点に戻り、停車。
そしてサイドブレーキを入れて、ギアをバックに入れて、エンジンを止める。
そして後方の安全確認をして、素早く降りる。
これで実地の検定は終了。


最後に検定員から・・・




 検定員:「スピードを出すのはいいけど、出しすぎ」(核爆死)




もう少し、滑らかに走れと言われました(氏)


そのあと、乗ってた女子に聞いてみる。
「うん、早かった」と期待通りの言葉を頂きました(死亡)


そして第3教室へ移動。
実地の結果発表が学校長より。
で、とりあえずあの暴走で受かっていました(爆)


そして、続いて学科試験。
答案が配られ、厳正に進められる。

そして30分間の学科試験開始。
で、とある問題で・・・




   この標識は、工事中を示しているので注意する必要がある。




いやいや、これはどう見ても便所掃除中を表す標識だろと思い、うぷっとなる(謎待)
元ネタが分かる人にはわかります(謎)

最後に見直しをして、時間になり終了。


機械で答案処理をするので、5分後にはもう発表。
あっという間に5分経過し、仮免試験合格者発表。
ここで俺の名前が奇跡的に呼ばれたので無事、仮免合格というわけです。

ぁ、ちなみに、クラスの女子も受かっていました。
おめでとー♪(見てないけど(をぃ))


そして仮免の手続きがあり、休憩。

14時10分からは、第2教程第16項目を受けました。
経路の設計ということで、卒業試験で路上を走るとき、自分でコースを設定して走らなければならないそうです。
そのための事前学習でした。


15時終了。
このあと、原付講習が2時間あるのですが、自分は同時入校で、普通二輪を受講するので免除。

指導員室へ行き、次の時間の技能講習の予約を担当の教官へ聞く。




 俺:「次の時間の実地の講習の予約をしたいのですけど、いいですか?」




 教官:「駄目」(核爆死) 俺:「(゚Д゚)ハァ?」(死亡)




二輪講習を今までサボってたので、受けろということでした。
数時間か受けていないと、同時入校が成立しないのだとか。

とりあえず、二輪講習を受けることを条件で、第2段階の技能講習の予約をする。

そのあと、二輪校舎へ。
早速3/15の14時10分から1回目の二輪講習を予約。
そして(・∀・)カエル。


帰宅後、PCを少しして昼寝。
既に夕方でしたけど(氏)


・・・ということで、とりあえず検定料が無駄にならなくてよかったです(ぇ)

さて、今週末は久々ゆっくりできそうです(´ー`)



2004/03/11/Thu  忙

朝9時20分起床。
9時18分起床予定だったのに少し遅れました(ごめんなさいっ!)

そして、着替えて掃除をして、PCを少しして、自動車学校へ。
9時47分に家を出て、9時49分のスクールバスを待つ。


 9時58分になっても着ませんでしたとさ(糸冬了)


ということで、路面電車に乗って終点へ。
そして、降りて急いで急坂を上って、3分前に到着。


10時20分、学科試験開始。
今日は1度やったことのある問題でした。
で、結果はやっと90点が取れました(ぉ)

 でも6問間違ってたりします(1問2点)(激待)




そして帰りにBookoffに寄ってみる。
ファミリーコンピュータのマリオ1と3のROMカセットが380円で売ってありました。
「欲しい!!」って思ったけど、財布の中は90円のままでした(糸冬)


(´・ω・`)
ということで路面電車に乗って職安へ。
このときに乗った路面電車が、3/01にデビューした超低床式の路面電車でした。
新品の香りが(謎)
途中、車椅子の人が乗ってきて、電気軌道の人が2人がかりで車椅子を路面電車に固定する。
その固定する場所に座っていた人が「どけ」ということで強制的に立たされていました(爆)
まぁ、それを読んで、俺はその向かいの座席に((・∀・)カエレ)


そして路面電車で30分ほどで到着。
そしてタッチパネルでいろいろと見てみる。
で、目ぼしいものをいくつか印刷(印刷は1人5枚まで、無料

そしてとりあえず某所を推薦してもらうようにしてもらいました。
家から結構近いのでいいかなって・・・
でも受ける人が俺の他に5人いるらしいのですが、全部女性らしいし(糸冬)


とりあえず帰宅。
14時近くになっていました。
昼飯を食べて、職安へ電話。
もう1つの候補のやつも受けてみようと思い、再び職安へ。


到着。すぐに担当の人に試験を受けられるか問い合わせをしてもらう。
で・・・




 「ちょっと、担当の人がいないのですけど、とりあえず受けてみてください」




とりあえずって(;´Д`)
・・・ということで、とりあえず受けることにします。


帰宅。
すぐに夕飯でした。
それから風呂に入って、再び自動車学校ですよ_/ ̄|○

19時に家を出て、自動車学校へ。


19時半から実地の講習開始。
今日の運転次第で仮免試験を受けられるか決まるのですが・・・

まずは、試験を。
前回は、-225点という素晴らしい点数を取ったのですが(帰)


まぁ、とりあえず1周して結果。




 教官:「つーことで-100点だな」




 100点-100点=0点




 教官:「おまけに、脱輪したから検定中止のおまけつきだ」(核爆死)




おまけいらない_/ ̄|○

そして2周目。
先程よりは改善はされたけど、まだまだ微妙すぎます(吐血)

そして講習終了。




 教官:「よし、明日仮免試験だ。手続きして帰れよー」




マジかよ_/ ̄|○

ということで、仮免試験の手続きをして帰る。
明日持参するものの紙切れをもらう。


帰宅後、明日持参するものをその紙切れで確認。




 ○持参するもの
  ボールペン(黒)、消しゴム、印鑑、メガネ・コンタクトレンズ(必要な人)




ちょっと待て・・・




 ボールペンで書いたら消しゴムでは消せないだろ(核爆)




ということで、明日は仮免試験が9時10分から。
早すぎ|||||_√|○|||||



2004/03/10/Wed  風信子

朝10時ごろ起床。
今日はお昼までゆっくり寝ておく予定だったのに、ベスト電器の人が洗濯機を修理に来るということで起こされる(糸冬)

起きた後、すぐにベストの人が来ました。
ベストめ、俺の睡眠時間を返せー(お前(・∀・)カエレ!!)

修理の人が洗濯機を分解し始める。
買ったときから、「キキキ」と不協和音が聞こえてたので、部品を取り替える。
で、その修理がどんな感じなのか見てました(暇人)

外のネジを外して、中の心棒みたいなものを4本取り替える(謎)
頑丈にはめ込まれていたみたいで、なかなか取れない(爆)




 ベストの人:「ヨイショーッ、あーくそっ取れない」(更爆)




気を取り直してもう1度。




 ベストの人:「ヨイショーッ、よっしゃっ取れた」(核爆)




こんな感じでベストの修理の人は順調に(?)部品を取り替える。
そして・・・




 ベストの人:「何か洗っていいものありますかね?」




ぇ?(素)
で、親が・・・




 親:「あんたが風呂から上がった後に着てるやつでよかたい」(皆爆)




俺のかよ(死亡)

泣く泣く(違)、洗濯機へ放りこまれる俺の上着(糸冬)

洗濯機の不協和音は解消されていたみたいです。
しかし、夜、上から羽織る俺の上着はたっぷりの水が染み込んでおります(糸冬了)
とりあえず脱水にかけたので、水が多少は切れてはいました。

で、修理が完了し、ベストの人は帰る。
俺は上着を脱水追加3分しました(不明)


午後からは、HPの最終チェックをしたり、ファミコンミニをしたり・・・(ぉぃ)
ぁ、「メビウス」のスコアが28,000スコアを超えました(ぉ)
「マッピー」の方も自己最高の53,000スコア。


晩飯はカレーライス。
久々にカレー食べたかも・・・

そして自動車学校へ。
18時03分に慌てて家を出る。




 |オウチ| λ.......ケータイワスレタ・・・(糸冬)




18時06分になっちゃいました(汗)

ギリギリ4分前に自動車学校到着。
急いで配車券を発行する。
配車券は、カードを読み込ませて、コンピュータのタッチパネルで発行できるのですが・・・
いつものように配車ボタンを押す。




 不正な処理が行われたので強制終了します。(核爆死)




 ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(死亡)




とりあえず、配車券は出てきたのですが、俺の名前が残ったまま強制終了のプログラムが出てるし(汗)
受付に言って、多分直ったと思います(ぇ)
(↑時間がなかったから、急いで車のほうへ言ったし(苦笑))

で、乗る車の置いてある車庫へ。




 ないし(死)




で、どこだどこだと探していたら、教官があっちと指差す。
何でまた道路の真ん中に置いてあるんだYO!(氏)

18時29分、教習開始。
今日から新しいコースだったので、まず教官がどういう走りをすればいいか手本を。
そのあと、教官の指示のものと運転。

何か、雑になってると言われる_/ ̄|○
でも、今日はいつもよりも適当にやったのですが(待)、いつもよりよかったらしいです(爆死)

明日の講習で、仮免が受けられるかどうか決まるそうです。
で、そのために筆記を早く合格しろと言われました_/ ̄|○


19時20分終了。
帰宅後、風呂。
沸いてるとは思わなかった(水温43℃)(謎)


明日は1日、忙しいっぽいです。
ぁ、春道に行ける可能性が極めて微妙になりました(謎)



2004/03/09/Tue  (´・ω・`)

朝9時ごろ起床。
そして着替えて、掃除をして、いろいろ準備をして自動車学校へ。
9時48分に家を出る。

既に自動車学校のスクールバスは行ってました_/ ̄|-=≠≠≠≠≠○|||||
仕方なく、路面電車で終点まで。

今日も模擬試験を受けました。
10時20分開始。
4回目なのですが、全部違う問題ということで今回も微妙に苦戦(弱)
で・・・




 結果:86点




_/ ̄|-=≠≠≠≠≠○|||||




 もう俺だめぽ(糸冬)




教官から、「あと少しだけどなぁ」と苦笑いされる(死亡)
合格点を80以上に引き下げてください(侍)


そして、路面電車で家の前を通りすぎてそのまま職安へ行こうとする。

ん・・・




 帰りの電車賃が足りねぇ(吐血)




100円で乗れる長崎の路面電車。
しかし、財布には90円しかありませんでしたとさ(糸冬了)

大人しく帰宅(´・ω・`)


帰宅後、自動車学校のインターネット模擬問題をする。
自動車学校の掲示板に貼ってあった、アドレスをメモってきました。

そして早速模擬問題にチャレンジ。
1回目。




 結果:76点




_/ ̄|-=≠≠≠≠≠○|||||

こりゃ落ちるわ(吐血)

2回目は96点になりましたとさ。


そして別の問題をすると、96点が取れました(ぉ)


午後からはT君が来る。
最初ネットでいろいろと。
久々にFlashを見て、T君爆笑(核爆)

そのあと、マリカDDとスマデラをしました。
マリカDDはまず、1台のマシンを2人で。
T君がドンキー、俺がキノピコ。
150ccのオールカップをして、ラストのレインボーロードで(´・ω・`)(弱)
総合2位でした。

次に別々に。
T君はヨッシー&ディディー、俺はピーチ&キノピコを使って100ccのオールカップ。
ベビィパークでT君が1位を取った以外は俺が15コース1位を獲得し、158点で優勝。
T君は総合4位でした。


スマデラは、チーム戦をする。
T君&俺のBlueTeam。
CPUはレベル9でそれぞれRedとGreen。
ここで活躍したのは、T君のロイ。
そして、華麗な配管工の弟であるルイージ(爆)
ルイージは俺が使ったわけなのですが、ルイージロケットが笑えるくらいに強すぎです(氏)


ゲーム終了。
T君は(・∀・)カエル。

その後、飯を食べて、風呂に入る。

切実に拡張HDDが欲しい・・・
でも金がない_/ ̄|○



2004/03/08/Mon  無題

今、自分がやらなければならないことは何であろうか。
まだまだ何もかもが中途半端であり、何もまとまった答えが見えてこない。
その答えがはっきりしたとき、自分自身がまた一つ成長したときであろう。


ともわらしくない冒頭文でした(ぉぃ)

さて、今日は某ラーメン屋さんが大盛200円という年に1度の特売日だったそうです。
お腹いっぱいだったので行けませんでしたが(ぉぃ)
来年は行きたいと思います(ぁの)


午後からはHPの新レイアウトのいろいろなチェック。
一応98%程度完了したので、あとは公開するのみです(ぉ)

そして、ファミコンミニの「ゼビウス」をする。
これが地味にハマる(ぇ)
つっか最高で18,000スコアまでしか到達できないのですけど_/ ̄|-=≠≠≠≠≠○|||||(弱)
頑張って20,000スコアは突破したいなぁ・・・


さて、明日は午前中は自動車学校の模擬試験(4回目)、帰りに職安にでも寄ってみようかな・・・

ちなみに昨日の日記は過去最高の1日で20.3KBでした(核爆)



2004/03/07/Sun  カラオケ

11時起床(帰)
とりあえずいろいろ準備して11時50分に家を出る。
11時45分にカラオケ屋集合って言われてたけど、まぁ12時開店だからいいや、と(ぉーぃ)

今日はうちの家から徒歩1分の旧神部屋のあるカラオケ屋。
数分程度、外で待機。
この時点でメンバーはH君、T君、SY君、YT君、俺の5人。

12時になり、入室。
T君、SY君と俺が102号室、H君とYT君が103号室へ。
人数多いとローテーション遅いからねぇ。

今日はサイバーDAMで18時までの6時間、歌いました。
・・・ということでここからは恒例のカラオケレポです(ぇー)



曲順
曲名ドリームエクスプレス
歌手名FLOW
採点902
偏差値68
ランク360/18,648人

900はとりあえず越えました。
うーん。前より下がってるね・・・
(´・ω・`)



曲順
曲名ヨロコビノウタ
歌手名モンゴル800
採点862点
偏差値55
ランク710/2,355人

「ダーリン」「ダーリン」と間が長い、間奏が長い。
けど歌うところは少ないというもんぱちのスローテンポの歌。



曲順
曲名世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)
歌手名SMAP
採点914
偏差値59
ランク67,440/409,368人

何か前より歌うのが下手になっているような・・・(吐血)
気のせいじゃなくて、マジで(氏)
ボクもうだめぽ。ネタに走りそうです(意味不明)



曲順
曲名銀河鉄道999
歌手名佐々木功
採点897点
偏差値59
ランク29,087/171,199人

この歌好きだなぁ(謎)
今回も、T君が「宇宙戦艦ヤマト」を歌ったから歌ってみたわけですが(をぃ)



曲順
曲名ヒカリへ
歌手名ザ・ベイビースターズ
採点896点
偏差値64
ランク9,696/124,810人

これで何回目でしょうかね・・・(ぇ)




 俺、ワンピースのアニメ、1度も見たことありません(はいはい黙れ)




前回8,888位だったのですが・・・
今回は9,696位(クログロ)とまたまたキリがよかったです(知らん)

ここまで5曲、珍しく男性歌手で占めております(謎)



曲順
曲名Mamma Mia
歌手名ABBA
採点898点
偏差値60
ランク1,415/9,195人

900点が遠い_/ ̄|○
この前も898点だったような・・・



曲順
曲名明日があるさ
歌手名Re:Japan
採点854点
偏差値55
ランク79,362/262,962人

地味に6分ぐらいありますね(誰)
長い歌は高得点は取りにくいようですが、まさにその通りかもしれません(謎)



曲順
曲名可能性の道
歌手名松浦亜弥
採点923
偏差値60
ランク6/43人

まさにキタ━(゚∀゚)━!!!ですね(ぉぃ)
アルバム曲。
WHFのときに歌おうとしてなくて歌えなかった歌であります(ぇ)




271

8.可能性の道




曲順
曲名カービィ★マーチ
歌手名シャンチー
採点919
偏差値67
ランク125/2,059人

昨年11/24も9曲目、今年1/03も9曲目、そして今日も9曲目。
狙ってないのに素晴らしい偶然です(爆)




272

9.カービィ★マーチ




曲順10
曲名The Loco-Motion
歌手名Little Eva
採点815点
偏差値56
ランク1,894/7,076人

この前、見事に誤爆した洋楽です。
今回は少し練習したので上昇。
まだまだ練習が必要かな。
洋楽のレパートリーも増やしていきたいな・・・



曲順11
曲名あなたに
歌手名モンゴル800
採点882点
偏差値57
ランク162,890/705,787人

歌っている人多いなぁ・・・
ご存知もんぱちの曲です。
高くてかすれるかすれる(死亡)



曲順12
曲名THE LAST NIGHT
歌手名松浦亜弥
採点915
偏差値63
ランク902/11,400人

WHFで歌ったとき、結構調子がよかったので歌ってみる。
1/03のときは音程取れず悲惨だったけど、今回は900点台に回復しましたとさ(ぉ)




273

12.THE LAST NIGHT




曲順13
曲名ポケモンはらはらリレー
歌手名愛河里花子
採点902
偏差値75
ランク126/22,239人

今回もテンポ最速で歌っちゃいました((・∀・)カエレー!!)
で、得点、偏差値、順位ともに1/03と全く変化なし。
これもある意味素晴らしいことですね(去)




274

13.ポケモンはらはらリレー




曲順14
曲名true blue
歌手名ZONE
採点935
偏差値64
ランク2,944/48,429人

10/12:943点、11/24:936点、1/03:931点、3/07:935点


すごい微妙ですね(知らん)
とりあえず毎回高得点は取れるみたいです・・・




275

14.true blue




曲順15
曲名Days
歌手名観月ありさ
採点878点
偏差値55
ランク43,204/149,703人

多分、知らない人がほとんどなので語りません(ぇ)
前も歌ったことがあったはず(謎)



曲順16
曲名恋してごめんね[ドキドキKARAOKE]
歌手名松浦亜弥
採点759
偏差値28
ランク30/31

ある意味キタ━(゚∀゚)━!!!ですね(糸冬)
アルバム曲であまり知らない歌を引き当てて(´・ω・`)
ドキドキKARAOKEなんてするんじゃなかった_/ ̄|○

ちなみにドキドキKARAOKEとは、「アーティスト番号-00」にするとランダムで曲が選べます。




276

16.恋してごめんね




 アナタハ 1000イ イナイニ ハイリマシタ オメデトウ!




 うれしくない(死亡)




曲順17
曲名歩いて帰ろう
歌手名斎藤和義
採点908
偏差値57
ランク35,370/153,805人

何か思ったよりも音程高かった・・・
とりあえず900点は越えたのでOKかな(謎)



曲順18
曲名前向きロケット団
歌手名ロケット団(ムサシ・コジロウ・ニャース)
採点840点
偏差値64
ランク722/18,124人

こちらもネタとしてテンポ最速で歌いました。
しかし誤爆しました_/ ̄|○(駄目)
元々この歌も速いテンポだから歌いにくかったり・・・




277

18.前向きロケット団




 撮ろうとしたら、画面が切り替わりました(糸冬)




曲順19
曲名さあ 冒険だ
歌手名和田アキ子
採点839点
偏差値53
ランク3,551/18,124人

ご存知、和田アキ子氏の歌でございます。
今度は「あの鐘を鳴らすのはあなた」や「笑って許して」や「トゥモロー〜ジョージアで行きましょう編〜」でも歌ってみようかしら(不明)



曲順20
曲名風といっしょに
歌手名小林幸子
採点833点
偏差値55
ランク8,328/33,981人

和田氏の次は小林氏になりました(爆)
まぁ、ミュウツーの逆襲のエンディングテーマなので、聞き覚えのある人も多いのではないかと。



曲順21
曲名詠人
歌手名北島三郎
採点835点
偏差値60
ランク12,504/88,133人

和田氏、小林氏の次は北島氏でございます(更爆)
紅白のトリに近い方が続々登場しております(知らん)
今日は普通に「まったりまったりまったりな」と歌いました(何)



曲順22
曲名奇跡の香りダンス。
歌手名松浦亜弥
採点835点
偏差値50
ランク1,463/3,125人

何か歌いにくい・・・
サビの音程が取れません。誰か助けてください(知りません)



曲順23
曲名CHA-LA-HEAD-CHA-LA
歌手名影山ヒロノブ
採点866点
偏差値56
ランク94,850/353,982人

ご存知「ドラゴンボールZ」のオープニングテーマ。
この歌もサビがキー高いのよねぇ(汗)
声がかすれて笑われる_/ ̄|○



そして、ここでしゅんさんがやっと来ました。
時間は既に16時。
しゅんさん、いろいろとお疲れ様です(謎)

しゅんさんが買ってきた、飲み物にミニヨーヨーがついていて、T君がそれで遊ぶ(ぇ)
ハイパーヨーヨーのようにはいきませんね(当たり前)



曲順24
曲名大きな古時計
歌手名平井堅
採点901
偏差値58
ランク94,896/480,771人

うーん(苦笑)
前日の夜11時から何も食べてないので、そろそろ力尽きたようです(弱)



曲順25
曲名これが私の生きる道
歌手名puffy
採点908
偏差値60
ランク71,415/453,399人

前より上がっている模様。
あの頃はこういう歌が売れてたのですね(謎)



曲順26
曲名亜麻色の髪の乙女
歌手名島谷ひとみ
採点925
偏差値63
ランク60,079/739,405人

久々に歌ったかな・・・
まぁ、それなりの高得点。




278

26.亜麻色の髪の乙女




曲順27
曲名トロピカ〜ル恋して〜る[ドキドキKARAOKE]
歌手名松浦亜弥
採点920
偏差値63
ランク4,938/63,638人

ネタ切れ(糸冬了)
ドキドキKARAOKEで適当に止まった曲がこれでした。


で、うちのガッコの卒業アルバム。




 ぇ、そんなに爆笑するアルバムですか?(糸冬了)




この前、T君宅で2人がアルバムが手元にあって、自分だけ持ってきてないという(´・ω・`)ショボーンな状況だったので、今日は持ってきてみました。
とりあえずありえんありえんと爆笑(氏)

うちのガッコ、中学が同じだった人が結構いるのよね。




 みんな女子だけど つД`)




卒アルに見入って、歌どころじゃないのですよ。
で、3人とも適当にドキドキKARAOKEにしているというわけです(ぉぃ)



曲順28
曲名ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)[ドキドキKARAOKE]
歌手名松浦亜弥
採点903
偏差値57
ランク172/760人

ドキドキKARAOKE=ネタ切れ というわけです(駄)
最初、「100回のKISS」が出たけど、別のにしようと何回か選んでいて、面倒になったのでこれ(ぉぃ)



曲順29
曲名アドバンス・アドベンチャー〜Advance Adventure〜
歌手名GARDEN
採点899点
偏差値66
ランク491/1,091人

あと1点_/ ̄|○
1/03より5点上昇。
でも昔は920点くらい取れていた・・・
(´・ω・`)




279

29.アドバンス・アドベンチャー〜Advance Adventure〜




曲順30
曲名ダイアリー[ドキドキKARAOKE]
歌手名松浦亜弥
採点918
偏差値59
ランク107/590人

30曲目。
既に17時間何も食べていないのによく頑張った(帰)

つっか、うちの卒業アルバムそんなにネタですか(糸冬)




280

30.ダイアリー




曲順31
曲名S・O・S
歌手名ピンクレディー
採点850点
偏差値58
ランク15,816/82,063人

懐かしいですね(ぇ)
80年代のヒットソングでも歌ってみました。

ぇ?何で知ってるのかって?
あはははは・・・


 聞かないでください(何)



曲順32
曲名ミニモニ。の歌
歌手名ミニモニ。
採点941
偏差値69
ランク262/13,175人

毎度恒例のこの歌。
今回も本日最高点獲得。




281

32.ミニモニ。の歌




ということで6時間に及ぶカラオケ終了。
解散して帰宅。

帰宅後晩飯、風呂。
そのあとPC。
まぁ、ほとんど日記を書いてて日付が変わっちゃったけど(氏)
夜はラジオを聴いたりしていました。


結局、今日も自動車学校の模擬勉強をしていない_/ ̄|-=≠≠≠≠≠○|||||



2004/03/06/Sat  罠だって、絶対

9時15分起床。
起きてすぐに支度をして、自動車学校へ。

土曜日ということで、道路が混雑していないと読んで、9時47分に家を出る。
自動車学校のバスは9時52分ごろ着ました。
バスの中では学科教本を開いて、少し勉強。

10時ごろ自動車学校到着。
待合室の掲示板にふと目が止まる。


学科試験の模擬問題がホームページでできます!




 そんなのあったのか_/ ̄|○




家に帰ったら、早速やってみようと思いました(誰)


10時20分、模擬試験開始。
今回は3回目。
過去2回、88点・86点と(´・ω・`)ショボーンな結果であったぷくびぃ〜ですが・・・
今回も前回、前々回とは違う問題でした。

今日も20分程度で解き終えて、教官が採点。




 結果:82点




_/ ̄|-=≠≠≠≠≠○|||||




 俺の背後に何か取り付いてる?(死亡)




4回目は来週中に受けます。
自動車学校のサイトで学科の模擬勉強をすれば、少し力がつくかな(謎)


そして帰る。
外は雪→霙(みぞれ)→雨へと変わり、しばらくすると止む。
傘持ってきてないし_/ ̄|○


午後からはHPのレイアウトいじったりした後、ジャスコへ行きました。
ジャスコでファミコンミニを6本購入(爆)
お陰で、素晴らしいことにファミコンミニ全10タイトル揃っちゃいました(更爆)

その後、ジーンズを試着して1本購入。
今後は私服が主だからいろいろ買わないと・・・

帰りにマックのポテトを買って帰る。


帰宅。
PCをつけてやれやれと思ってたそのとき・・・









 ドサドサドサドサッ(糸冬)









 積んであった空き箱が俺の顔面にクリティカルヒット!!!!!(吐血死)




仕方なく、それを積み上げる。
で、何故か元々積んであったものが全部乗らない(糸冬)
空き箱が1,2個置けないし(汗)

とりあえず積み上げ終了。
ファミコンミニ6本のシリアルナンバーを早速クラブニンテンドーに登録(ぉぃ)
ファミコンミニ10タイトルが揃ったので、キャンペーンのケースがもらえるみたいです(ぉ)
そして、ポイントは625ptになりました(爆)
入荷したら、コントローラ余裕でもらえるぞー(ぉぃ)

あと、ポストにポケモンだいすきクラブから「オリジナルハンディブック」が送られてきました。
まぁ、ただの小型のノートみたいですが(謎)


そして夜。
ファミコンミニをずっとしていたような(ぉーぃ)
マッピー、エキサイトバイク、スターソルジャーが面白いかな。
まぁ、個人的にですけど(何)


うーん、何か忘れているような・・・




 と思ったら、自動車学校のサイト、結局開いてません(駄)




来週、仮免試験が受けられるのか心配です。

明日はカラオケー(ぉ)



2004/03/05/Fri  はぁ・・・

8時過ぎ起床。
珍しく早起きです(何)
そして9時ごろ布団から出る(待)

そしてそのままPCをつけて、少しPCをしたあと、自動車学校へ。
9時49分ごろに最寄りを通過予定。

ということで、9時49分に家を出る(いや間に合わないだろ)
遅れてくることを予測して、9時50分に最寄りに到着。
案の定、9時54分ごろ自動車学校のバスが着たので余裕で乗れましたとさ。


自動車学校到着。
10時20分から適性試験の答案返却の時間。
入校日に受けた、適性試験の結果を返却する時間です。

「なるべく早く取りに来い」と入校日に言われたのですが、既に入校から7週間経過(侍)
もしかしたら捨てられているかもと思いながら受講(誰)

そして教官が「それじゃ2月28日入校の方から名前呼びますー」と。
毎週土曜日が入校日なのですが・・・




 7週間前だから本当にあるのか(糸冬)




そして、2/28の人が呼び終わり、2/21の人へ。
それから・・・




 教官:「名前を呼ばれていない人ー」




 ハイッ!(笑顔で(失格))




「何日入校ですか?」と聞かれて「1月17日です」と答えたら、「忘れてたのか?」と苦笑いされました(糸冬)

まぁ、とりあえず現存していたのでよかったです(ぉぃ)


そしていろいろ判定結果のチェックをする。
している途中・・・




 ハーイ、グッドモーニング〜(皆爆)




 + 教官の携帯が鳴りました +(核爆死)





静かな教室内に響き渡る、「ハーイ、グッドモーニング〜」の音。
「すいません、すいません」と必死に謝る教官(更爆)


こんなハプニングもありながら終了。
7分前に終わって、さっさと帰りましたとさ。


そして14時45分、本日2度目の自動車学校。
14時45分にバスが来るので、14時45分に家を出る(だから間に合わないだろ)
まぁ、これも遅れてくることを予測したわけです。
案の定、14時52分ごろ自動車学校のバスが着ました(ぉぃ)


15時10分、実地講習開始。
前回、-325点という悲惨な点数だったので、全体的に復習をさせられる。
まだまだ完璧とは言えないけど、それなりに修正されましたとさ。

で、車に乗った瞬間、大雨が(吐血)
ワイパー動いてないから見えない見えない(糸冬)
教官がワイパーをONにして、ようやく視界が見えるようになりました。

そして踏切の前で窓を開けなくてはならないので、窓を開ける。


 雨が降り込んでくる(氏)


それほど苦にはならなかったので、そのまま窓を開けたまま走っていたのですが・・・
S字カーブ突入。




 雨が思いっきり降り込んでくる(吐血)




 うわぁうわぁうわぁ(死亡)




慌てて窓を閉める俺(弱)

で、教習が終わった頃には嘘のように晴れてました(爆死)
まぁ、俺が車に乗っている間に雨が止んだので、ある意味助かりました。


16時10分からは、今度は50問模擬テストを受ける。
前回88点で(´・ω・`)だったのですが・・・
今回は前回とまた違う問題でした。
20分程度で解き終えて、教官が採点。




 結果:86点




_/ ̄|-=≠≠≠≠≠○|||||

俺、絶対誰かにハメられてるっしょ((・∀・)カエレ!!)

次回は84点を取りそうで(((;゚Д゚))ガクブルです(弱)

ちなみに、明日の10時20分から、3回目の模擬試験を受けます(誰)


17時終了だけど、16時54分ごろ終わり、さっさと帰る(失格)
帰宅後、飯がまだだったので昼寝をしました。
夕方だったけど・・・


夕飯を食べた後、風呂。
突風で風呂の換気扇が回転していて寒い(氏)

夜は雷が鳴って停電しそうでした(ぇ)
1秒弱だけど、一瞬電気が消えたし(汗)


ぁ、友達から、日曜日のカラオケの場所は、「昨年10月に行った潰れたカラオケ屋の隣のカラオケ屋」か、「うちから徒歩1分の神部屋」どちらがいいかとメールがきました。
まぁ、問答無用で神部屋を選択したのですが、本当に神部屋に決まったみたいです(爆)
予約してくれって言われたけど、できないっぽいから当日場所取りをしておきます(謎)



2004/03/04/Thu  やばいやばい・・・

11時過ぎ起床。
今日は1時過ぎに寝たけど、やはり起きる時間は変わらない・・・

午後からは、CGIをいじっていました。
アクセス解析のブラウザ統計で、WinXPが解析されなかったものを解析されるようにしたり・・・(謎)


そして18時ごろから、自動車学校へ。
今日は私服で行きましたとさ。


18時半、講習開始。
来週検定を受けないといけないということなので、今日は検定っぽく、最初から最後まで試験をすることに。
それぞれの減点対象で、「検定中止、-20、-10、-5」とあります。




 発車する前にローギアに入れ忘れて、後退していく罠(待)




はい、この時点で検定中止です(糸冬了)


今日は、練習ということで、このまま続けるわけですが・・・




 無言で用紙にチェックを入れる横の教官(死亡)




気が散ります(吐血)

そして、




 ピッ、ピッ、ピッ、ピッ・・・(チェックを連続で入れる音)




ヽ(`Д´)ノ

そして1周回って、降りて終了。
相当チェックを入れられていたみたいですが・・・




 教官:「減点325点ね」(核爆死)




 ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?


 _/ ̄|○





最初100点から始まって、限定方式でどんどん減点していくわけですが・・・




 100点-325点=-225点




 ノォォォォォォォォォ!!!!!(糸冬)




これって記録的じゃないですか?((・∀・)カエレー!!)
多分、この自動車学校で一番の劣等生かも(待)

まぁ、直さないといけないところはいろいろあるのですが、同じようなミスで引かれまくってるので、それさえ直せればかなりよくなるはずです。
それさえ直せれば(何)


19時20分過ぎ、講習終了。
そして帰宅後、風呂に入る。

テレビを少し観た後、CGIをいじっていました。

実地講習の復習もしないといけないなぁ・・・
でも明日午前中も自動車学校だから復習する時間が足りないかも(汗)



2004/03/03/Wed  ひなまちゅり

9時50分ごろ起床。
そして今日は親に無理矢理連れられて、ズボンと靴を買わされました(謎氏)
まぁ、卒業したから普段着買わないといけないのですがね。

そのあと、飯を食べて本屋に行って帰る。
荷物クソ重すぎ(死亡)
重いっていうか、持ちにくいから重く感じるのよね・・・


15時過ぎからしゅんさんとT君宅へ。
恒例の「007 Nightfire」をするわけです。
初期アイテムがセンチネルになるとありえないことが起きます(謎)
つっか70人抜きとかありえないな(死)

あと、初期アイテムが黄金銃もありえないです(更謎)
外したら、次の弾発射まで時間がかかるからその間にやられる罠_/ ̄|○

で、今日も華麗なジェントルマンのオッドジョブさんは大活躍でしたとさ(ぇ゛)
あのジャンプは感動モノです(知りません)
あれでセンチネル避けられたら最強なのに(無理があります)

18時半ごろ帰る。
飯を食った後、風呂に入る。

そのあと、cgi改造。
ともわ隔週アンケートを新レイアウトにするためにいろいろと改造していました。


書くこともないので、アンケートのコメントの回答について。

まず、今後も毎日更新されるかどうかは自分でも分かりません。
放っておけないってのも確かにあるだろうけど、おそらく1日でも更新サボると、更新しなくなるだろうから、日課みたいにして根気強く頑張っております。

このサイトの発展は何なんでしょうね(苦笑)
日記更新だけで、ここまで長く続いているのも珍しいのかな・・・

まぁ、やらないやらないとは確かに言ってますね(死)
↑に書いたように、1日でもサボる出すとサボり癖がつくので(糸冬)

勇者Nについてはノーコメントです(待)

つっか、俺クールかな?(汗)
今までで多分初めて言われました(謎)

まぁ、こんな感じです。
あとは集計をお楽しみに(ぇ)



2004/03/02/Tue  はぁ・・・

3時就寝、11時過ぎ起床。
早速生活習慣が乱れてきました(駄目)

午後からはHPの編集や、バナーを作ったりといろいろ作業をしていました。
この作業で午後のほとんどが潰れ、夕方になり、飯を食べて風呂。
風呂を出たのが18時40分ごろでした。


そして着替えて、自動車学校へ。
今日は10時限目なので19時30分〜20時20分と既に真っ暗です(汗)

19時20分ごろ、自動車学校到着。
そして乗車券を発行して運転する車の前で待機。
すると、俺の名前を呼ぶ声が(謎)
こっちを向いて手を振っているけど、暗くて誰だかわからない・・・

で、近寄ってみるとクラスの女子2人でした。




 女子:「今日、打ち上げ来なかったねー?




 ぁ゛(糸冬了)




ごめんなさい、見事に忘れていました(死ね)

15時からうちの近くのボーリング場でボーリングをするわけだったのです。
自動車学校あるから一応行けないかもとメールはしておいたけど、19時半からだったから行けたのよね(ぉぃ)

その女子に聞いてみると、ボーリングの後、17時くらいに食事をして、そのあとカラオケか何かをする予定らしいです。
行けばよかった(´・ω・`)


で、19時半になり講習開始。
前回、3のコースを無線車で走ったので、今日は4のコースでした。
踏切、S字、クランク、坂道発進などがある4のコース。




 教官:「ぉぃ、4のコースは覚えてきたか?」




 270:「一応、見てきました」




 教官:「よし、それじゃまず俺が走ってみるから、しっかり見ておけ」




 270:「はい」




・・・・・・・・・・




 先生ごめんなさい、全くコース覚えてません(射殺)




とりあえず教官の先生が運転するコースを覚える。
3のコースに比べてはるかに複雑(氏)

教官が1周したあと、運転交代。
発進をし、スピードを出す。
前回は雨で白線が見にくかったのですが、今日は雨は降っていなかったのでまだマシでした。




 教官:「ぉぃ、この前の無線講習でS字とクランクはどうだったやー?」




 270:「とりあえずできました」




 教官:「ぉー、そうか」




・・・・・・・・・・




 先生ごめんなさい、クランクで1回タイヤが落ちました(銃殺)




ちなみに、今日はクランクは問題なしでした。
S字はスピード出しすぎと注意されました(失格)

で、今日は時間がなくなったため、坂道発進のところまで到達しないまま終了(ぇ)
まぁ、坂道発進は楽にできるので問題ないのですが(ぇ)


そして20時20分に終了。
帰宅。


うーん、バイト探さないとなぁ・・・(汗)



2004/03/01/Mon  卒業式

3年前の4月、不安と緊張の中潜り抜けた校門。
そして今日、この日に私たちは新たな歴史の1ページを刻み、旅立ちます。


・・・ということで今日は卒業証書授与式(以下卒業式)でした。

2時半に寝て、7時39分起床。
そして8時05分に家を出る。
で・・・




 最後の最後までスクールバスに乗り遅れる_/ ̄|-=≠≠≠≠≠○|||||(帰)




俺もうだめぽ・・・

そしてバスを降りて走る走る。




 _/ ̄|○




着いたのは8時42分。
チャイムが鳴らなかったので、セーフかと思ったけど、アウトでした(駄目)
とりあえず担任がまだ来ていなかったのでセーフかな(アウトです)


担任が来て、最後のSHRがある。

そのあと、勇者が・・・




 勇者:「今日は、いろいろ便利なものを持ってきた」




+ 何 が 始 ま る の か +


そして、カバンとリュックが公開される。
出てきます、出てきます。
異次元ポケットの中から意味不明なものがたくさん(核爆)




 双眼鏡

 デジタルカメラ

 こち亀のコミックス

 野鳥の会が使うようなカウンタ

 携帯の充電器

 録音マイク

 まくら

 ポラロイドカメラ





えっと・・・




 卒業式終わったら、山篭りでもするのでしょうか?(皆爆)




そして極めつけに出てきたものは・・・









釈由美子グラビアDVD(核爆死)









 何しに卒業式来たんだお前は(皆爆死)




そしてこのDVDをオススメとか言って俺に薦める勇者(糸冬)


そしてその後、勇者はポラロイドカメラを持って、女子を撮り始める(核爆)
そして、撮ったポラロイドはその場で女子にプレゼントという太っ腹さ(更爆)




 つっか、何でポラロイドカメラなんて持ってるの(核爆死)




本体は3千円程度なのですが、ポラロイドのフィルムが1枚200円するそうです。




 勇者:「10枚しかないから、あんまり無駄に撮れん」




 いや、わざわざポラロイドカメラを使う自体無駄だろ(皆爆)




更に、制服のブレザーのポケットには・・・
外ポケット、内ポケット計3箇所に大量のペンが差さっていました(謎爆)
ボールペン5本とか絶対いらないだろ(糸冬)


まぁ、こんな感じで9時半になったので、廊下に整列。
勇者はこの大量のペンと、双眼鏡を持って整列。
何で双眼鏡がいるのかと聞いてみると・・・









前が見えないじゃん?(不明爆死)









 僕には意味が分かりません( ´,_ゝ`)




しばらく待機し、前が動き出したのでいよいよ卒業式挙行。
体育館入場。
途中で前が詰まる(氏)
そして前の勇者のシューズを踏む(失格)


・・・というわけで、礼をして着席。
開式の辞→国歌斉唱→卒業証書授与 と淡々と流れる。
授与ではみんな最後だから返事の声が素晴らしいの何の(謎)
うちのガッコは女子ばっかなのでみんな真面目にやっております。

授与は名前呼ばれて返事してその場に立つだけで、証書は代表が壇上に上がり学科ごとに貰うわけなので、俺の出番は3秒程度。

授与が終わり、校長の話。
相変わらず長い(黙)

その後、長崎市長挨拶。
長崎市はこーなります、あーなります。と10分程度語った後、業務のため離席されましたとさ。

そして在校生送辞、卒業生答辞。
PTA会長挨拶は2分程度でした(謎)

そして「仰げば尊し」を歌う(恒例)
小学校のとき歌った記憶はあるけど、歌詞知らず(駄目)
適当に口パクで終了(氏ね)

そのあと、在校生が「蛍の光」を歌う。
先生がマイクで歌っているところしか聞こえなかったような・・・

そして校歌斉唱。
2番まで歌って終了。
3番は歌われませんでした。

そして閉式の辞があり、退場。
女子の一部は泣いている人もいたけど、俺自身涙の1つも出ませんでしたとさ(帰)


教室に戻り、しばらく勇者とベランダで語る(ぇ)
教室は女子が泣いていたり、写真撮ったりしていたみたいです。
泣き顔見ると貰い泣きしそうになるので(誰)

勇者のメアド(σ・∀・)σゲッツ!
意味なく長いのが特徴です(爆)


そして担任と副担任が来たので着席。
担任は最後に「心戒十訓」と称したプリントを配る(謎)
副担任はいきなり歌いだす(皆爆)


そして卒業証書が個人個人に呼ばれて渡される。
で、俺の番の最後で




 担任:「同時に誕生日おめでとう」(爆死)




俺だけWおめでとう(帰)

まぁ、この言葉で、今日誕生日だというのを再び思い出したとさ(ぇ゛)
そういや俺が生まれた時間は、校長の話の最中だったっけ(糸冬)


全員に証書が渡された後、1人1人親が来ている前で感謝の気持ちを語わないといけないという罠(糸冬)
最後の試練ですよ(ぇ)

まぁ、俺は親が来ていないもとい来なくていいと言ったわけですが(待)


15秒程度適当に語って終了。
女子の泣く姿を見るのは辛かったです(約30分間)
ずっと下向いていたような・・・(死)

女子が語っているときに、勇者が俺に紙をまわしてくる。




 俺(勇者)が3年間で知り合った人:150/313人

 俺(勇者)が起こした試験:16件

 プールの授業に出る確率:100%

 印象に残った授業:
   「世の中はカネだカネだ」(1年の簿記の時間にて先生が)
   小鳥と犬を間違えた(体育の先生)

 歩いて帰った距離:26km





+ な ん だ こ れ は +




そこには、俺にネタに使えと言わんばかりに伝説が書かれておりました(核爆)
・・・ということで、ありがたくネタに使わせてもらっております(何)


ということで、無事卒業式も終わりました。
同時に学生生活12年間の過程も終了したことになります。
学生生活は通過点、これからまだまだいろいろなことが待っております。
学生生活12年間で培った経験をしっかりと土台とし、これからの困難を乗り越えていければと思っております。
今までありがとう、出会ったみんな...
そしてさようなら、俺の学生生活...




ちなみに、勇者の母親は来ておりました。
最後に勇者と勇者の親との会話を。




 勇者親:「帰るよ」




 勇者:「あぁ」




 勇者親:「アンタ卒業証書持たんね」




 勇者:「はぁ?、そんなといらんとさ、捨てろ





勇者よ、感動をありがとう。




Sorry, this page is Japanese only.
Since 2002.03.15 禁無断転載 Copyright (C) 2002-2009 pukubyi All rights reserved.