ともだちのわHYPER



2004年 2 月の日記




2004/02/29/Sun  4年に1度の

生物の先生、
峰さん、その他の方々、おめでとうございます(謎)

 >さて、今日こそ1時に寝るぞー(←現在0時半)

昨日の日記の最後にて。
でも実際に寝たのは午前2時(更失格)
俺もうだめぽ|||||_√|○|||||


今朝は9時に目が覚める。
でも、いつもどおりそのまま2度寝に突入(駄目)
11時過ぎに起きました。

お昼は、たこやき(冷凍食品)でした。
お皿に置いて電子レンジで温めるわけですが、
端に寄せて、真ん中はなるべく空けておくことがポイントです(謎)
真ん中は温まりにくいので、端が熱くても真ん中が冷たい場合があります。
これ伊東家に出せないかな?(無理)


午後からは履歴書を書く。
下書き面倒だったので、いきなりボールペンでそのまま書きました(待)
いきなり書いた割には、ノーミスで書き上げ(ぉ)
2枚目を書く気力がなくなったので、1枚だけ書いて終了(蹴)


その後、ファミコンミニの「アイスクライマー」を10分程度しました。
長くやると飽きるので暇つぶし程度に。

それから、GCの「マリオカート ダブルダッシュ!!」をする。
ミラーのスペシャルカップを40点満点優勝して終了。

そして、GBAの「スーパーマリオアドバンス2」をする。
マリオワールドの方を暇つぶしに1時間程度しました。


夜はネットラジオを聴こうと、起動。
先週の罠を繰り返したくないので、今日は開始30分前に起動する(早)




 そして凍る(リアル吐血)




ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!(帰)

そして開始10分前にとりあえず起動完了。
また、聴けないとかなると流石に萎え萎えだし・・・


いよいよ明日で最後の登校日。
何だろね。いろいろと記憶がよみがえってくるような気がしてきます(謎)



2004/02/28/Sat  はてさて

昨日の日記の最後で・・・

 >今日も1時に寝れるように頑張ります(これ書き上げたのが既に1時(駄目))

と書いてありましたが・・・
結局寝たのは3時でした(失格)

で、朝11時半起床。
既に朝じゃないですね(吐血)


昼間は・・・
卒業アルバムを見たり、メッセしてたり、HPのレイアウトいじってたり・・・(謎)

卒業アルバムは、何か女子高のアルバムを見ているようで鬱になりました(謎氏)
つっかうちのクラス写真だけ浮いてるな・・・
だって地元なのに撮影場所長崎駅だし(爆死)
他のクラスは全部ガッコなのに、うちのクラスだけ長崎駅とか絶対ネタっしょ(黙)

HPのレイアウトは若干変えたり、いろいろと微調整を。
3/15の2周年まで、今しばらくお待ちください(ぉぃ)


そして18時30分から今日も自動車学校。
今日は無線車なので横に教官がいない。
すなわち1人で運転するわけです。

で、夜なので距離感がつかみにくい(氏)
おまけに大雨でさらに視界も悪いときた(糸冬)
初めての無線車なのに最悪です(死亡)

説明が2分ほどあり、雨も降っているのでさっさと乗ってシートベルトを締めて、ギアをローに入れて待機。

少しすると、無線で「発車してください」と言われたので返事をして発車。
今日は無線1号車で、後ろに無線3号車がいるので、3号車の人に迷惑をかけたくないと思い視界が悪い悪い言いながらスピードを出す(をぃ)
ちなみに無線2号車は故障中です(核爆)
講習開始前に友達が無線3号車は無線の調子が悪いとか言ってたので、1号車で(゚д゚)ウマーと(蹴)

あと、3号車に乗ってる人は同じガッコの女子(誰なのかは知らない)でした。

とりあえず飛ばす。
声を出さないといけないっぽいので「右よし、左よし」など声を出して合図をして曲がる。
そして、飛ばせる直線はサードまで入れてスピードを出す。
カーブは速度を20km/hまで落とせと言われていたけど、25km/hで曲がったりする(失格)

そしてちょうど信号待ちになったので、後ろをみてみる。




 無線3号車いないし(爆)




いつのまにかかなり距離がついていました(飛ばしすぎ)

まぁ、気にせずどんどん進める。
雨はますますひどくなる(氏)
後ろ確認しても雨粒でほとんど見えないし(汗)
そして致命的なのは白線が見えないこと。
中央線が見えないせいで、前かがみになったり・・・

さらに致命的なのは・・・




 ワイパーが止まって前が見えなくなる(核爆死)




見えない見えないと焦る(弱)
とりあえずワイパーをつける。




 プシューップシューッ




 いや、ウォッシュじゃないし(リアル吐血)




ワイパーじゃなくて、フロントガラスの曇りをとる洗剤が出てきました(謎氏)
そしてとりあえず減速させてワイパーをつける。




 ガッガッガッガッ・・・




 早いし早いし(糸冬)




 ※ ちなみにコントじゃありません。


とりあえず適切なワイパーの速度になったので改めて加速する。
そしてクランクの出口で脱輪(帰)
更に次の周では、クランク出口で渋滞(氏)

道が広い方が優先なので、クランク出口にいる俺の運転している車は手前で止まっておかなくてはなりません。
この渋滞が数分も抜けられないときた(氏)

当然のように後ろの車が並び、無線3号車も追いついてきました(誰)

で、とりあえず車が掃けたので急いで出る。
そして無線で「右折しろ」と指令があったので、従う。

最後の外周。
スピードを出そうと思ったけど、前の車がオセーヨヽ(`Д´)ノ(黙)

そして所定の場所に止めて、無線講習終了。
最後に教官が「それぞれちょっと失敗があったけど」と言ってました。
ちょっとじゃなくてだいぶですよ(駄目)

最後に実地予約をして(・∀・)カエル。
帰宅後風呂に入る。
お湯がぬるかったけど我慢(誰)

さて、今日こそ1時に寝るぞー(←現在0時半)



2004/02/27/Fri  卒業式予行

1時に寝よう寝ようと頑張りました。
でも2時になってました(駄目)

こんにちは、ぷくびぃ〜です。
今年の2月は29日までありますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、今朝は7時43分起床。
8時05分に家を出たら、スクールバスに間に合いませんでした(失格)
回数券だったので、いつもとは違う路線バスに乗る。
多少遠回りだけど、ガッコの近くのバス停に止まるのでそこまで乗りました。

8時41分、|教室|λ.... トボトボ(1分遅刻)
でも担任がまだ来ていなかったので(゚д゚)ウマー(蹴)


しばらくすると、担任が来てSHRが始まる。
SHRが終わった後、そのままLHRになる。

しばらく先生がいなくなったので、勇者と駄弁る。
最近の勇者は、自動車学校に行ったり、就職試験を受けたりしたらしいです。

勇者が行ってる自動車学校は、ほとんどが学生で、勇者曰く「普段の学校と全然変わらない」とか言ってます。
そして、模擬試験を受けたらしいです。
模擬試験は90点以上が合格。
で、勇者は・・・




 5回受けて5回とも不合格で、実地講習を強制停止させられたらしいです(爆)




すなわち、学科の模擬試験が90点以上取れない限り、実施講習(実際の運転)ができないというわけです。
今日、6回目を受けるらしいのですが、結果はどうでしょう・・・


そして就職試験の方は、「お茶の製造業」を受験したらしいです(更爆)
10人くらいいて、質問に適当に答えたらしいです(ぇ)
勇者自身も、落ちる気満々の宣言をしていました。
で、現在結果待ち中とのこと。
受かってたら 奇 跡 ですね(待)


LHRで、学校新聞、学校文集が配られる。

学校新聞は、3年全員の集合写真が一面。
まぁ、毎年恒例なわけですが。

学校文集は、3年1人1人の一言メッセージの欄に「なにごとも気合じゃー!!」と書いて提出していたことを思い出しました(帰)
」で始まらなければならなかったから何にしようかなと思って、とっさに思いついた言葉(ぉぃ)
確か、最初は「南無阿弥陀ーちーん」っていうのを思いついたけど、変えました(ぉーぃ)


休憩時間。
卒業アルバムが下の階の茶道室にあるから取りに行ってこいとのこと。
勇者が俺を無理矢理連れて行く(氏)

着いたら、女子しかいなくて萎える(待)
アルバムが20冊1箱で入っているので、2人で持っていく。
女子はバラして少しずつ持っていってた模様。

で、勇者が「こんなの1人で持つ」とか言い出して1人で教室へ持って行ってしまう(糸冬)

クラス40人なのでもう1箱あるのですが、それも勇者が持ってきたみたいです。
ご苦労様でした(誰)


卒業アルバムを見てみる。
何だこれはと思うものもいろいろあったけど、気にしない方向で(ぉぃ)
クラス別の個人個人の写真名簿のところで、みんな笑顔(一部作り笑顔含む(黙))だったのに、俺だけでしたとさ(失格)
作り笑い不気味になるし(知らん)

そして、改めて男子少なっと思ったりしました(ぇ)
俺、1年頑張った((・∀・)カエレ)

公務員試験で出られなかった体育祭の仮装ダンスの写真がある。

やらなくて良かったかもと思ったのは内緒の方向で(侍)

あと部活写真の欄。
「ぁ、この人この部だったんだ」と今更初めて知ったり(ぉぃ)

・・・ってか卒業アルバム¥10,500とか明らかにぼったくりでしょ(黙って)


そのあと、 大 掃 除 (吐血)
(゚Д゚)ハ?ですよ(蹴)
ほとんど友達と喋ってて掃除という掃除はしてないですけど、とりあえず大掃除(駄目)


11時45分から昼休み。
おそらく最後の保健室λλλλλλλλ≡≡≡==―ドドドド(多すぎ)
保健室でのんびりしていましたとさ(謎)


12時30分過ぎたので、勇者と教室へ戻る。
もう鍵を締められる寸前でした(ぉぃ)
鍵係の人ごめんなさい(射殺)


そしてしばらく廊下で待機。
そして体育館入場。
卒業式の予行なので、拍手で迎えられる(謎)

そしてまずは表彰から。
皆勤賞、検定の多取得の表彰などがありました。
で、検定の表彰のとき、県商3種目合格のときに呼名される。
周辺で「カンニングじゃー?」とか言うな(死亡)
全商簿記、全商ワープロ、県商電卓の3種目が1級だったので、帰りに賞状を戴きました。
この賞状がでかっ(糸冬)
A3判よりも大きいサイズでした。
普通にカバン入らないし(氏)
曲げないように注意していたのですが、すぐ曲がっちゃいました(駄目)

ちなみに県商4種目以上、または全商3種目以上の場合は粗品ありでした。
タオルか何かっぽかったのでもらわなくてよかったな、と(ぉぃ)

そして記念品授与式。
卒業生より、テント2針と書架2台を戴きました。って俺初耳だぞ(待)

そして在校生から卒業生への贈呈のとき。
新生徒会長(2年)が出てくる。
ところが・・・




 会長:「これ、どうやるんですか・・・」(爆)




マイクがONなので、小声が聞こえてきます(更爆)
そして・・・




 会長:「贈呈する物がないんですけど」(核爆)




ステージの上で戸惑う新生徒会長。
そして先生が・・・




 先生:「(卒業生代表に)どうやるか教えてあげて」(皆爆)




 + 大 丈 夫 か 新 生 徒 会 +




まぁ、こんなハプニングもありながら、卒業式予行開始。
とりあえず式の流れにそって進んでいく。

で、在校生送辞のとき、また新生徒会長がやらかしました(糸冬)
送辞の書いたものは、壇上の所定の場所に入れてステージを下りなければならないのですが・・・




 先生:「(マイクで)ちょっと待って、その紙は持って帰ったら駄目よー」(素爆)




 + 来 年 度 の 生 徒 会 は 面 白 そ う で す ね (待) +




予行が終わろうとしている頃、携帯のバイブが鳴る・・・
いや、出れない出れない(吐血)


そして終わったあと、休憩時間に誰からだったのか確認すると、T君からでした。
何の用だったのかかけてみようとは思ったけれど、パケ代やばいのでやめました(氏)


そして3年のみ残って同窓会入会式。
まず、同窓会長が挨拶。




 「ぇー、(中略)産婦人科でヤブ医者をしています。」




納得(するな)
同窓会長etc.は当然全て本校卒業生なのですが、
旧制56回卒業生っていつの話しですか(爆)

とりあえず、今日きていた同窓会の代表のみなさんは別の世界が近い方々でしたとさ(待)

で、「同窓会に入っていただきありがとうございます」とは言うのですが、誰も同窓会入るなんて言ってないぞー(黙)
強制的に卒業したら同窓会に入れられるのですね・・・


入会式が終わり、教室へ戻る。
帰りのSHRで卒業記念に、と担任からシュークリームを全員貰う。
まぁ、学級費の余りらしいですが(何)


そしてSHRが終わり自動車学校のバスを待つ。
15時50分に来る予定なのに、まだ自動車学校のバスが1校も着てない・・・

自動車学校担当の生物の先生と、生徒指導の先生がいつも立っているのですが、「まだ来ないなー」と。
そして時間を過ぎても来ないので、生物の先生が近くの女子に・・・




 生物の先生:「ちょっと電話してみなさい、携帯使っていいから」(爆)




 俺:「な、なんだってー!」


うちの学校は携帯電話は原則持ち込み禁止なのですが、まぁみんな持っているのは先生は承知済。
生徒指導の前で堂々と使えるなんていいな(帰)


5分後くらいにバスが着ました。
そして乗る。
16時10分から模擬試験を受けるので、間に合わなかったら(゚д゚)アボーン
途中、渋滞をしていて((((((;゚Д゚)))))だったのですが、2分前にとりあえず到着。
模擬試験は受けることができましたとさ。


16時10分〜17時00分まで模擬試験。
勇者が受けていたやつとほぼ同じで、同じように90点以上取らないと、本試験が受けられない罠です。
最低3回受けないといけないらしいのですが、本日1回目。
これで90点以上取れれば、あとは適当にやって、本試験に受かればいいのですが・・・




 結果:88点




_/ ̄|-=≠≠≠≠≠○|||||

俺、絶対呪われてる・・呪われてるっしょ(落ち着け)

あと2回あるので頑張ります(`・ω・´)


そして帰宅。
今日はいろいろありました。
あまり口には出して言えないこと、ネタ、そのほか・・・

卒業式まであと2日。
俺の学生生活12年間もあと2日+31日。

今日も1時に寝れるように頑張ります(これ書き上げたのが既に1時(駄目))



2004/02/26/Thu  学校登校日

深夜1時くらいから、久しぶりに「スーパーマリオアドバンス2」のマリオワールドをしました(ぇ)
ドーナツ平野のコース1のボーナス面で、マントで大量のコインを取るのがあるのですが、それにチャレンジしてみる。
コインは全部で600枚。
タイムアップまでに600枚全部を取ることが出来れば3UP。

マントの飛ぶ要領が忘れかけていたので、練習がてらやってみました。

1回目。
200枚近く残してタイムアップ_/ ̄|○

2回目。
80枚ほど残してタイムアップ_/ ̄|○

何か前全部取らないと気がすまなくなり、3回目、4回目とチャレンジする(ぉぃ)

そして、7回目。
残り18枚でタイムアップ_/ ̄|○

8回目。
残りタイムを50秒ほど残して全部取れました(ぉ)
3UP(゚д゚)ウマー
でも既に999機あるから意味ない罠_/ ̄|○

そしてボーナス面を出て、少し戻ると同じボーナス面への入り口があるので、また入ってみる(ぇ)




 また600枚コインが並んでおります(核爆)




 いや、あと30秒じゃ無理だって(糸冬了)




これのせいで就寝時間が3時になりましたとさ(帰)


7時41分起床。
5時間弱の睡眠時間。

朝飯を食べて、着替えて、支度をして8時02分ごろ家を出る。
数分待ってスクールバスが来る。
始発は4停留所前なのに既に満員近かったです。

とりあえず乗る。
窮屈(死)


こんな感じで8時30分ごろ学校到着。
恒例のトイレで駄弁り(ぇ)

8時40分過ぎにSHRが始まる。
SHR終わったらすぐ体育館行けとか言うし(氏)
容疑検査とか友達が言っていたので、そのつもりで体育館へ。

すると卒業式の練習をさせられるというオチです(死亡)
去年までは予行と本番だけだったのに、今年から、登校日(2/20、26)を設けて、練習を前日のさせるようにしたらしいです。
(゚Д゚)ハァ?やし(氏)

で・・・入退場、起立、礼、着席などなどの練習を2時間近くさせられました(糸冬)


途中、校長役を体育の某先生が代わりにやる。
証書渡したりするだけですが・・・(ぇ)
で、マイクがONだったとき・・・




 「ハァー




爆笑(核爆)
ため息が体育館に響き渡る(更爆)
横に座っていた勇者も、笑いを必死でこらえていたけど、耐え切れずに噴出しましたとさ(爆)


で、こんな感じで練習糸冬。
教室に戻る。
1,2年はテストだったので下校してるし・・・
で、すぐ下校できるのかと思いきや・・・




 掃 除 (糸冬)




(゚Д゚)ハ?やし(帰)


とりあえず掃除場所へλ.... トボトボ
結局掃除はしてないのですけど(待)

教室に戻ってSHRがある。
自分の名前のゴム印が渡されました。
イラネーヨヽ(`Д´)ノ

そしてプリントがいろいろ渡され、担任が話して糸冬。
担任に渡す色紙を書けって言われたので、書いて帰る。

帰りは路線バスで勇者と一番後ろを占領(待)
バスは満員近かったけど、途中で降りて結構空きました。


帰宅。
昼飯を食べる。
そのあとPCをする。
日記のページのレイアウト修正がやっと終わりました(ぉ)
とりあえず3/15のリニューアルまでには間に合いそうです。


15時30分ごろからまた制服に着替える。
そして15時40分ごろから路面電車に乗って自動車学校へ。

16時10分から講習開始。
昨日と同じコースを走る。
クランクでミスをする(死亡)
次の時間無線車なのに、このままじゃやばいと思った瞬間でした。
2/28の18:30〜無線車講習1回目があります。


17時終了。
そのあと3月第1週の実地の予約を入れる。
3/03の9時限目って言ったのに空いてないし(氏)
聞きに行ったら3/04の9時限目という罠(氏)
しっかりしてよぉ(黙)


17時30分帰宅。
夕飯を食べる。

そして18時過ぎ。


 水が一滴も出なくなる(汗死)


いや、ありえんありえん。
蛇口ひねっても水が出ないなんて・・・

で、至急業者に苦情が入り、19時過ぎに復旧。
最近、うちのアパートの水道のポンプの調子が悪いらしく、水が出にくかったりしてます。
水は大切に(謎)



2004/02/25/Wed  オッドジ(以下略)

朝8時前に起こされたあと、すぐに2度寝をして11時過ぎに起床(帰)

午後は、昨日に続いて日記のページの修正。
よく頑張ってるなぁ・・・って思うほど毎日書いてるので、作業が大変です(苦笑)

午後2時半ごろ、T君から電話がある。
・・・ということで、今日はT君宅へλ≡≡≡==―ドドドド

PS2の「007 nightfire」をするわけですが・・・
しゅんさんが来るまで、T君が1人プレイの方を進める。
指令に従いミッションをクリアしていくというわけなのですが、
予定よりも大きく体力が減ったので、人質を撃って自爆する(ぇ)

そして2人で対戦モードを。
当然「オッドジョブ」を選ぶ俺。
1回目のプレイをしているときにしゅんさんが来ました。

3人でローテーションをする。
CPUには、ヤクザ、マキコ(Not田中&江角)、オッドジョブ、ジョーズ。
ヤクザははっきり言って弱い。
マキコは地味に強い。
オッドジョブはハットが強い(謎)
ジョーズは素手が強い。
ということで個性派揃いのCPU(爆)


この前よりもさらに上達(ぉ)
オッドジョブハットが命中するようになっただけでかなりの上達です(帰)

・・・というか外したら逃げるし(弱すぎ)


で、T君がヘリを操縦していて、無防備状態のところに近づく。
そしてオッドジョブハットを命中させ、倒す(失格)

しゅんさんとは、オッドジョブハット対決(爆)
先に命中させた方の勝ち(微違)

で、




 お互い外す(駄目)




・・・というかCPUのオッドジョブのハットの復活早すぎです(謎氏)
あと、マキコのサムライの命中率高すぎです(吐血)


そして5時過ぎたので帰る。

帰宅後、早めの夕飯。
7分で食べ終わり、PCを少しして制服に着替える。

6時過ぎに家を出て、自動車学校へ。
6時半開始で、5分前に到着。

今日はAT(オートマチック)車でした。
AT車は2回目。
クラッチがない分、AT車はかなり楽です。

で、講習の終わりの方で・・・




 教官:「左カーブを曲がった後、すぐに左折する場合、まずどうするや?」




 270:「巻き込み確認・・・」




 教官:「ブーッ




(´・ω・`)




 教官:「まず、左に寄せるだろ?じゃ次は?」




 270:「巻き込み確認・・・」




 教官:「ブーッ




_| ̄|○




 教官:「次は、左に合図だろ?じゃ次は・・?」




 270:「巻き込み確認・・・」




 教官:「そう、ここで巻き込み確認。分かったか?




 270:「はい」




ということで午後7時20分、講習終了。

そして帰る。
空は三日月でした。
そして、星も少し見えました。


帰宅後、風呂に入る。
湯船に浸かっていたとき、足が妙に熱い・・・
で、湯船の中にある、お湯を温める部分に手を触れてみる。




 熱っ!!!!!(吐血)




火傷はしなかったけど、熱かったです。
で、湯沸かしを見てみると、電源入ってるジャマイカ(糸冬)
熱い風呂は好きだから別によかったけどね(水温43度)


明日はガッコ(氏)
そして夕方は自動車学校。
また忙しくなるなぁ・・・(汗)



2004/02/24/Tue  そろそろ

3時就寝、8時起床。
朝起きたら、つっけぱなしのPCが凍っていました(吐血)
そして処理をしてから9時ごろまた寝る(ぉぃ)

そして11時半ごろ、インターホンが鳴ったので起きる。

うちの近くの牛乳屋さんの人でした。
サンプル品を置いて(・∀・)カエル。

そして親が買い物から帰宅。
飯を食べる。

午後からはともわの日記コンテンツのレイアウト修正をする。
日記のページだけで相当あって、1つのページ修正するだけで数分かかる罠。

おまけにPCが凍るときた(糸冬)
もうだめぽ_/ ̄|○


夕飯、風呂を済ませて、再び作業。
1か月分の日記を修正するだけで30分以上(氏)
当然のように、今日だけでは終わりません。

明日は久々の自動車学校・・・


ぁ・・・




 課題やってない|||||_√|○|||||




卒業式まで1週間切ってる・・・



2004/02/23/Mon  オッドジョブ、好きです

午前10時起床のはずが11時半になっていました(失格)
正午くらいにT君から電話が。
先週1週間、自動車学校で遊ぶ暇もなかったので、遊ぶ約束をする。
先週ちょっと頑張った分、今週は結構楽な感じです(ぉ)

そして午後1時過ぎにかわしゅんさんにメールをしてうちで遊ぶことに。

そして2時半ごろ、T君が来る。
ネットで探したいものがあるからということでネットを。

午後3時ごろ、しゅんさんが来る。
そのころぷくびぃ〜'sPCは見事にフリーズしていました(糸冬)


T君がPS2の「007 nightfire」を持ってきていたので、それをすることに。
この前、T君宅でしゅんさんと2人でやってみて爆笑だったらしいです(ぇ゛)

ぷくびぃ〜は初めてだったということで、慣れるために2人よりも多めにさせてもらいましたm(_ _)m(ぉぃ)


まずは、2人が先にやる。
その間、説明書で操作方法を覚えていました。


で、俺のターン。
しゅんさんが「オッドジョブ」がオススメとか言うので、ノリでオッドジョブにする。
オッドジョブを最初に使うのは俺くらいかもしれません(不明)
初心者用ではないらしいです(ぉーぃ)


この「オッドジョブ」がオススメな理由はただ1つ。


 オッドジョブ専用の「オッドジョブハット」という帽子が武器になるのですよ(爆)


でも1回も当たらなかったのですけど(駄目)
で、「オッドジョブ」とは何なのかということで・・・









268

オッドジョブです。









269

オッドジョブです。









 も う お 分 か り い た だ け ま し た ね (待)




この帽子が当たれば一撃必殺なのですよ(爆)
当たればの話ですが(ぇ)


このオッドジョブを使って、ゲームスタート。
ヤクザ(かなり弱い)を発見。
標準のピストルで連射。


 当たらない(弱)


奥の手で「オッドジョブハット」を投げる。




 当たらない(帰)




ごめんなさいごめんなさい(逃(弱すぎ))


そして2人とも屋上から「AT−420センチネル」を使って、遠隔操作をして相手に一撃をしているので、真似する(誰)
で、そのアイテムが置いてある場所が分からない(弱)

で、とりあえず上のほうにある情報(σ・∀・)σゲッツ!
で、屋上に上る。
当然のように屋上から発射をしているしゅんさんがいるわけです(糸冬)

で、さりげなく「タクティカル・スナイパーライフル」で狙って一撃で倒す(待)
そしてセンチネルを捕獲して遠隔操作をやってみる。




 バーン ヒューーーーーーーン ドガーーーーーン!!!!!




マキコ(Not田中&江角)は倒れた。
ヤクザは倒れた。
オッドジョブは倒れた。

どんどん相手(CPU)を倒していく(ぉぃ)


そして調子に乗ったせいで目の前で爆発して自爆(帰)

そのあともロープウェイで発射してロープウェイの鉄パイプに当たって自爆(弱)


で、何度かしていくうちに慣れてきました。
最終的には、T君やしゅんさんを倒せるようになってきました(ぇ)


そして最後は見事に1位(ぉ)
10分間で倒した数15、倒れた数11と優秀でした(どこらへんが)


最後にT君&しゅんさんがランダムで標準装備が「黄金銃(ゴールデンガン)」になる(爆)


いや、強すぎやし(皆爆)


やられて、復活した瞬間に黄金銃で撃たれるという罠もありました。

しゅんさんのオッドジョブハットの命中率高いなぁ(´¬`)
やはり極めが必要でしょうか(ぇ)


そして午後6時過ぎに2人は帰る。
そのあと10分弱で晩飯を食べて、風呂。


夜はHPの新レイアウトへの修正をする。
イベントレポだけで3時間もかかる(吐血)


今日のネタは通じない人が多そうですね(駄目)



2004/02/22/Sun  眠

午前2時就寝。
そして起きたのは午後2時(帰)

そしてまだ眠いし(待)

とりあえず、「黒い豚カレー」で昼飯を済ませる(誰)
その後、15時間前のメールの返信(待)
素で届いていたの気づかなかったし(ぉぃ)

そして、ともわのコンテンツのリニュ作業をする。
コンテンツが半端じゃなく多いので、1つ1つ整理するだけでもかなりの時間が(氏)
今日だけでは当然ながら終わりませんでした(糸冬)


そして22時58分にインターネットラジオを聴くためにページを開く。


23時05分。


 まだ繋がらないのですが(氏)


萎えてきたので3窓くらいにしてみる。


23時08分。




 まだ繋がらないのですが(リアル吐血)




萎えまくる。
(゚Д゚)ハァ?」と、自然に口にしてしまう自分がそこにはいた(帰)


そして23時14分。






 早く繋がれバカタレガァァァァァァァ!!!!!(死亡)






23時18分。




 はぁ・・・(まだ繋がらず)




23時19分、ようやく繋がる(氏)
・・・しかし23時から放送開始の番組。
既に何やってるのか分からない罠(糸冬)


次回からは20時くらいにはもう窓を開いて準備しておかなければならないなと思った瞬間でした。



2004/02/21/Sat  やっと1週間終了

この1週間、非常に忙しかったです。

月〜土、毎日自動車学校がありました。
木曜日は就職試験、金曜日は学校登校日でした。

睡眠時間もまともに取ってないこの1週間。
よく耐えました。

うん、頑張った俺(帰)


さて、今朝は2時就寝、9時前に起床。
午前中は床屋に行きました。
床屋に行くと、親の知り合いがいる(爆)
急に話してきたから誰かと思いました(ぉぃ)


帰宅。
寝たかったけど、布団は畳んだし、もう正午近くだったので寝ませんでした(誰)

数分後親が買い物から帰ってくる。
そして昼飯。
おにぎりでした。
(゚д゚)ウマー(何)


午後からはコンテンツを新レイアウトに変える作業をする。
新トップページにあわせたデザインに変更をする。
コンテンツがあまりにも多すぎて時間がかかりそうです(氏)

で、ふと時計を見てみる。

14時42分。




 (゚Д゚)ハァ?(謎死)




自動車学校のバスがうちの前を通る時間が14時45分(爆死)
慌てて着替えて支度をする。
そして14時45分に家を出て走って最寄停留所へ。
20秒程度でバスが来る。
間一髪でした・・・

15時ごろ自動車学校到着。
15時05分ごろ、車を探しに駐車場へ。

自分が乗る車はすぐ発見できました。




 だってコースの道路の真ん中に止まってあるし(核爆)




これ、早めに動かさないと邪魔だよなぁ・・・と思いながら指導員の先生を待つ。

15時10分、講習開始。




 来ねぇじゃねぇか(糸冬)




他の車が発車しています。
俺が乗る車をみんな邪魔そうな顔をしながら、避けて通っていきます(氏)


15時12分、先生がやっと来る。


 「こりゃ邪魔やな、急いで乗れ」


言われるままにとりあえず左に寄せて停止。

まずは前回の続きということでS字カーブから。
6回程度S字カーブを曲がる。
とりあえず路肩に落ちることもなく、難なく次へ進む。

次はクランク(直角カーブ)でした。
まず説明があり、どのように曲がればいいのかをイメージする。
クランクはS字カーブに比べて楽でした。
4回ほどで次に進む。

これで、とりあえずひと通りの基本操作方法は学んだので、次は方向指示器を使って、今までの運転操作ができるようにしなくてはなりません。
ちなみに、方向指示器と言うのは、右折左折のときに点滅する黄色いランプのことです。

まず、説明から。
どの辺りでこのランプを点灯させなければならないのか。
どんな確認をしなくてはならないのか(左右確認、巻き込み防止確認など)。
その他いろいろ説明がありました。

そしていよいよ発進。
まずは右ランプを点灯させて発進させる。
次に右折するので、道路の30m手前で右ランプを点灯させる。
そして、周囲確認をしたあと、右折させるために中央線側に寄せる。
そのあとは徐行して、十分に曲がれる程度のスピードに速度を落として右折。

あとは先生の指示に従って、運転をする。
(3)のコース順序を1周して、時間になったので本日ここまで。


最後に次の講習の予約をしました。
2/25、2/26、2/28と3回分予約。
2/28は無線車なので、1人で運転しないといけないみたいです(;´Д`)


で、(・∀・)カエル。
来週は、第1段階の学科の模擬試験を受けないといけないなぁ・・・
来週もいろいろと忙しい毎日になりそうです_/ ̄|○


帰宅後、あまりの眠さが限界になり、30分ほど昼寝をしました。

夜、風呂に入ったときに立ち眩み(氏)
それからずっと頭痛がします・・・

疲れかなぁ。



2004/02/20/Fri  学校登校日

今日は登校日でした。
・・・なのにもかかわらず午前4時過ぎ就寝(待)
起きたのは7時40分。
眠いに決まってるわ(吐血)

そしてスクールバスが来る。
回数券も定期券もないので、現金で払いました。
すると帰りのバス代が10円足りないことが判明(糸冬)
500円玉があったことに気づいたのは帰りのことでした(ぉーぃ)


学校到着。
とりあえず8時17分とかありえない話しだったのでトイレへ(ぇ)
すると友達が既にいたのでそこで駄弁る(ぇ)
その後、クラスの男子がトイレへ集まってきたのは仕様です(ぇ゛)


そして教室へ。
勇者は相変わらずでした。
録音マイクをまた持ってきてますよ(爆)

SHRがある。
そのあと柔道場へ移動。
「消費者教育講座」があるそうです。

消費者トラブルについて、消費者センターの人がわざわざ来てくださっていました。
ついでに地元のテレビ局のカメラも来てました(ぇ)

キャッチセールス、マルチまがい商法、メールなどでの料金督促などの手口とその対策をビデオと説明がありました。
ビデオはアリtoキリギリスが謎のプロジェクトを組んで、現状を暴くみたいな内容でした。
ギャグがベタだったけど気にしない(ぇぇ)


ビデオの途中で携帯に電話が(氏)
T君からでした(核爆)
出たい気はあったけど、講話中だったので無視せざるを得なかったです。


そして講座が終わり教室へ戻る。
そして電話をしてみる。
今日も午後から自動車学校あるので〜と言って断りました(謎)


そのあと進路指導室へ。
昨日の就職試験の結果報告書を書かないといけないらしいので・・・

進路指導室では、相変わらず、先生方に「どうだったか〜?」と聞かれる(氏)
「お前面接受けなかったけど、大丈夫だったのか?」と担任怒られる(死亡)
だって、自動車学校から直通とかありえないことしてるんですよ?(待)

面接の質問の内容をかけというところがあったので、箇条書きで言われた質問を書く。
そのあとパソコン入力をしないといけないのですが、LHRを受けて来いと追い出される(糸冬)


LHRはまず、「広告について」で提出した参加賞ということで「図書カード500円分」を(σ・∀・)σゲッツ!(ぉ)

そして、3年の最後の成績表が((((((;゚Д゚)))))
5段階評定で5,4,3のみでした。
成績は、言ってると哀しくなるので言いません(待)

そのあと、先程の「消費者教育講座について」の感想を書かされる(氏)
しかも原稿用紙に(更氏)

適当に原稿用紙に感想を書きました。
読み直していないのでどうだろ(ぁの)


そして勇者が俺に得意気に感想文を見せてくる(爆)

これは勇者の「消費者教育講座について」の感想文です。




消費者教育講座についての感想

 私たち人類は、楽をして金を得たいものである。しかし、現実には苦を得なければ得られないものも存在する。





ちょっと待て。
これは感想文なのか?(核爆)


やはり、勇者も疑問に思ったらしく、題名変更。




消費者教育講座について





いやいや、「」も消せよ(糸冬)


この勇者の感想文は、他にも何故か「弁護士」や「裁判」というフレーズも登場します(更爆)
一体、何の感想文なんだよ(糸冬)


そして最後の感想文の終わり方。




消費者の自己暴走以外、防ぐものがないだろう。





何かとてもいい感じだよ・・・




 でも消費者教育意味ないよ(核爆死)




そして感想文提出。
時間内に勇者は仕上げることが出来なかった模様。
2分後くらいに回収されました。


LHRからそのままSHRへ。
SHRでは2/27(次の登校日)の連絡がありました。


そしてSHRも終わり、再び進路指導室へ。
パソコン入力をしようとしたら、先客がいてしばらく待つ。
10分くらい待たされました(氏)
早く文字打てよ(待)


そしてスクールバスで帰る。
新500円玉両替。
100円玉4枚、50円玉1枚、10円玉5枚に両替され感動(ぇぇ)
100円玉5枚出てくるかなって思ってました。


そして帰宅。
とりあえず飯を食う。

午後からは自動車学校へ行くまで、作業をしていました。
そして15時半になったので準備をする。

15時40分ごろ、家を出る。
乗った路面電車がまたまたチキンラーメン号でした(知らんから黙ってろ)


16時前に自動車学校到着。
そして16時10分から学科講習。
第一段階の第11,12教程でした。
「追い越し、追い抜き」と「行き違い」でした。
追い越しと追い抜きの違いは、簡単に言えば・・・
前の車を交わして進むのが追い越し。
前の車を横の車線で抜いて走るのが追い抜きです。

行き違いはページ数的には1ページだけだったので楽勝です(ぉ)


・・・ということで第一段階の学科10時限が終了しました。
1週間ぶっ続けで頑張りました。
あとは筆記テストを受けて90点以上取れれば第一段階学科は全て終了です。


そして帰宅。
17時半になっていました。
飯を食って、風呂に入ってゆっくりする。


なんか、中学3年のときのクラスの同窓会をするとかメールが着たのですが・・・
中3の頃誰がいたっけなぁ・・・(ぉぃ)



2004/02/19/Thu  当日

朝9時起床。
寝起きは悪いほうではないけど、やはり眠いとイライラしますよね・・・

ボーっとしてたら9時半になったので着替えて、支度をする。
そして、9時46分に家を出る。

今日はちゃんとバスに間に合いました。
ガッコのスクールバスみたいに1週間連続で乗れなかったりはしませんよ(´ー`)


9時58分、自動車学校到着。
そして10時20分から学科。
第一段階の第5,7教程でした。
「緊急自動車などの優先」と「安全な速度と車間距離」と言う内容を1時間でまとめてしました。

まず、ビデオを観る。
安全な車間距離は、速度によって比例して広く取らないと事故につながってしまう恐れがあります。

ビデオを観た後、「緊急自動車などの優先」の方はビデオの内容になかったので補足説明がある。
緊急自動車とは、主に「パトカー・白バイ・救急車・消防車」などがサイレンを鳴らして、赤いランプを回している状態のときです。
普通に走っているときは緊急自動車ではないので、一般の車と同じ扱いになります。


11時10分、学科終了。
ひとまず帰宅する。
で、飯。


そして、13時30分ごろまた準備を始める。
学科終了後、直行で面接に行かないと間に合わないっぽいので、ネクタイをカバンに入れる。

13時40分ごろ、再び自動車学校へ行く。
14時20分から学科。
今度は、第一段階第9,10教程でした。
「安全の確認と合図、警音器の使用」と「進路変更など」という内容を1時間でまとめてしました。
担当の指導員の人が、自分の警音器を使ったことの話を長々とする(爆)

そして、ビデオを観る。
ビデオの内容で、警音器の話題がなかったのは仕様でしょうか(謎)
なるほど、それを分かって話をしていたのかッ

警音器の話がほとんどで1時限終了(別の意味でも終了(謎))

そして路面電車に乗る。
チキンラーメン号でした(知らん)


15時12分ごろ始発。
そして路面電車で就職試験の面接会場に直行。
途中で乗り換えて、15時50分ごろ電車を降りて目的地まで歩く。

16時ごろ就職の面接がある場所に着いたのですが、早すぎるので素通り(をぃ)
ネクタイとかをまだつけてなかったので、それをつけて身だしなみをしようかとトイレを探す。


あるわけねぇよな(;´Д`)(糸冬)


・・・と歩いていたら電車の終点になったわけですよ(糸冬)

で、幸運なことに終点のところにスーパーがあるじゃあーりませんか(不明)
スーパーに入りトイレを探す。

以外にも簡単にトイレの案内表示発見(ぉ)




 [←トイレ]




 || λ≡≡≡==―イソゲー




で、その案内の下を潜り抜ける。




 あの、在庫の倉庫なのですが(核爆)




とりあえずその奥の方にトイレがあるだろうと期待して進む。




 建物の裏側の外に出る(糸冬)




 ワナかよ_/ ̄|○




ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!モウコネーヨ!!


ということで面接会場へ戻る。

16時10分ごろ到着。
そして受付へ。
ロビーで待ってろということなのでロビーで待機。

テレビがついていたので観る。
テレショップが放送されていました。
ハイテク電動歯ブラシの商品紹介。
つーか1商品に10分も時間使っていいのか・・・(ぇ)


16時半過ぎて面接が開始ということで移動する。
待合室で待っていました。

就職の面接に来ていたのは4人。
うち2人は一般の人ということで、高校生は不利って感じです(苦笑)

4人中2人目に呼ばれました。
個人面接。
面接官は4人。
で、いろいろと質問をされました。




 面接官:「電気を変えるのとかは得意ですか?」




 いや、そんなこと言われても(死亡)




で、とっさに背が高いのでこき使わされましたとか言う(待)




 面接官:「あははははは・・・」(核爆)









笑われました(糸冬了)








そのあと、「高校生活で思い出に残ってることは?」という質問には・・・




 俺:「友達関係ですね」(爆死)




自分で、「何言ってるんだよバーカ」とか思いながらも、時既に遅し。
流石に勇者ですなんて言えないので(待)


こんな感じでいくつか質問をされ、面接は終わりましたとさ。
面接官に数回「あはははは・・・」と笑われたけど気にしない方向で(駄目)


緊張は全然ってほどしませんでした。
でも、何を言うか全然考えていなかったので、何言ったか既に覚えてません(失格)


そして終わったら帰っていいということで(・∀・)カエル。

路面電車に乗る。
途中で乗り換える。
またチキンラーメン号でした(だから知らんって)
同じガッコの某女子が同じ電車に乗ってました。
私服だったのですが、微妙にありえなかったです(侍)


そして帰宅。
合否発表は2月中に学校にあるらしいです。

で、明日は登校日(´・ω・`)
既に5時間程度しか寝れないです。
とりあえず慌しかった1週間ももうすぐ終わりに近づいております。



2004/02/18/Wed  あと1日

午前10時ごろ起床。
いつものように朝飯は食べずに、すぐ片付けて着替えて準備。
そして10時49分に慌てて家を出る。

そしてもうすぐ着くというとき・・・




 バスが過ぎていく_/ ̄|-=≠≠≠≠≠○|||||




ちょうど信号待ちで止まったのでチャーンス(ぉ)




 青




 NOOOOOOOOッーーーーーーー!!!!!(血涙)




諦めて、路面電車で行きました(´・ω・`)


自動車学校到着。
そして11時20分から学科開始。
第一段階の第4教程。
「車の通行するところ、通行してはいけないところ」というものでした。

まず、ビデオ鑑賞。
ビデオを観れば大抵は分かるようになっています。

内容は題の通り、車が進入禁止のところや、進入可能なところの説明でした。

そのあと先生が補足説明をして時間になり講習糸冬。


(・∀・)カエル
帰宅後昼飯。

そのあと、新トップページのレイアウトの修正をしていました。


15時半になったので、再び準備。
15時35分に家を出て、本日2度目の自動車学校。

16時00分に到着し、16時10分から学科開始。
今度は、第一段階の第8教程でした。
「歩行者の保護など」ということでした。

歩行者は基本的に優先なので、自動車に乗ってる人たちは歩行者には十分注意しなくてはなりません。
この基本的な事項を習いました。

まず、ビデオ鑑賞。
眠気がピークで寝そうになったけど、ギリギリで耐えました(ぉぃ)

内容は面白くないので省略ということで(ぉぃ)


そして17時に終了。
帰ってから飯、風呂。
そしてレイアウトの修正をして、テレビを観る。


ここからは昨日の補足。
昨日の夜の実技講習のときのことです。
停車するために、左端に寄り、減速して止まる。

ここでギアをニュートラルにしないと、クラッチを外すと発進してしまいます。

で、ギアをニュートラルにする前にクラッチから足を外すバカがここに(氏ね)
当然車は転がり始めました(糸冬)


そして、降りてきた指導員にぶつかりそうになりました(激待)


とりあえず、即ブレーキを入れたのでぶつかりはしなかったのですが(撲殺)
みなさんは、ギアをニュートラルにする前にクラッチから足を外すと車が動き出すので、絶対にマネしないでください。


明日はいよいよ就職試験の面接当日。
自動車学校が忙しくて、全然練習してないのですが(吐血)

そして、15時に自動車学校が終わり、直行で面接を受けにいかないといけない罠(糸冬)

ぶっつけ本番だけど頑張ります(`・ω・´)



2004/02/17/Tue  あと2日

午前3時就寝。
本当は1時ごろに寝る予定だったのに、大きな誤算(駄)

で、午前9時起床。
バッチリ6時間寝ました。
でも、今日は自動車学校3回という罠があるので、もう少し寝たかった(誰)

そして9時半ごろから着替えたりしてから準備。
そして9時45分ごろ家を出て自動車学校のスクールバスが来るのを待つ。
今日は1分も待たないうちに時間通り来ました。

10時ごろ到着。
開始までまだ20分ほどあるので暇。


で、インストラクター紹介という写真つきの指導員紹介のホワイトボードがあったので、見てみる。
で、自分の担当指導員を探してみる。

発見。
下の方に、「相談係」という役職のところにいました(ぇ)
相談係だったのか・・・(謎)

そして同時に写真を見たわけですが・・・




 巨大バカ殿風船人形と一緒に写ってる写真でした(核爆)




その指導員の先生よりバカ殿の方が目立ってるし(更爆)

そして時間になったので、教室へ移動。
午前中は第一段階の第3教程。
「標識&標示について」でした。
標識や標示(道路の上に書いてあるやつ)にはそれぞれの意味があるのは分かりますよね。
それを学習したわけです。

だいたいの意味は分かるけど、正確に答えないと学科で落ちるので、これはしっかり復習しないとなと思いましたとさ。


午前11時10分。
2時限目の講習(学科)終了。
とりあえず、ひとまず(・∀・)カエル。

帰宅後昼飯。
そして午後1時30分。
また準備をする(氏)

そして午後1時40分過ぎに家を出る。
本日2度目の自動車学校(糸冬)

そして2時ごろ到着。
午後2時10分、5時限目開始。
この時間は第一段階の第6教程でした。
「交差点等での右左折について」。
左折するときは左寄り、右折するときは中央線ギリギリまで寄るというのが基本です。
左折は小回り、右折は中心線をかすめる程度に曲がる。

他にも優先道路に対しては優先道路を通っている交通を妨げてはいけないなど、いろいろあります。
詳しくは、自動車学校に行ったら必ず習うので、そのときにでも(ぉーぃ)


午後3時、講習糸冬。
まぁ、とりあえず(・∀・)カエル。

帰宅後、1時間くらいPCをしてました。
そして夕飯。
で、午後5時40分、またまた準備を始める(更氏)
そうです、本日3度目の自動車学校(爆死)


6時ごろ家を出て、6時20分ごろ自動車学校到着。
そして、今度は実技の方なので配車券を発行する。

で、今日乗る車の番号は。っと・・・




 無線車3号車




 (゚Д゚)ハァ?(リアル吐血)




無線車とは、指導員が実際に乗らず、無線で指示する教習車で、第二段階の最後の方で実際は使うものです。

で・・・




 俺、まだ第一段階の7時間目(15時間中)なのですけど(糸冬)




で、無線車使ってどうするんだと、戸惑いながらも先生を待つ。
で、普通の乗ったわけですが・・・(ぇ)

実際、車が足りず、無線車を使っただけみたいで(ぇー)

今日は、右折の練習、坂道発進の復習、バック、S字カーブを習う。
右折、坂道発進はほぼ大丈夫な感じでした。

で、バック。
ハンドルは左手のみの操作で、顔を窓から出して後ろを見ながら、真っ直ぐ後ろに下がっているかを確認するわけですが・・・




 右に反れる(爆)




 指導員:「ぉーぃ、右に反れとるぞー」




で、ハンドルを回し修正。




 今度は左に反れる(駄目)




 指導員:「ぉーぃ、今度は左に反れとるぞー」




で、ハンドルをまた回し修正。




 また右に(以下略)




こんな感じでふらつきながらも、他の車線には迷惑をかけずにバック走行終了。


次にS字カーブのコーナリング。
S字通路の幅が3.5m(車体幅が2m程度かな)。
とにかく狭いので少しでもずれるとすぐ路肩に落ちるので結構精神を使う。
最徐行をして、少しずつ少しずつ慎重に進める。

S字を5回繰り返したのですが、うち1回だけ最後の最後に路肩に落ちる罠|||||_√|○|||||

次の時間は、このS字の復習とクランク(直角)の練習だそうです。
あと、プリントを渡され、勉強してこいと(氏)


9時限目終了。
中学の頃のクラスの友達に久しぶりに会ったので少し喋る。
友達は10時限目に実技講習だってさ。

で、講習が始まったので俺は(・∀・)カエル。


帰宅後、風呂。
今日は1日疲れました。
明日も自動車学校に午前中と午後からと2度行けないといけない罠(氏)
まぁ、とりあえず今週だけの辛抱なので、頑張ります(`・ω・´)



2004/02/16/Mon  あと3日

今日は朝から自動車学校ということで、朝10時起床。
そして10時半ごろから着替えて、10時45分に家を出る。
そして自動車学校のスクールバスを待つ。
10時55分ごろ着たので乗る。

そして自動車学校到着。
しばらくすると、友達が来る。
その友達も、偶然同じ学科を受けるということなので一緒に受けることに。

今日は第一段階の第2教程でした。
信号について。
普段から見慣れている信号機。
信号機には縦型と横型がありますが。みなさんは赤信号はどの部分か分かりますか?

で、先生が・・・




 先生:「後ろから当てるので、そして端の人は当たりやすいので、後ろの人は覚悟していてくださいね」




 ちょ・・ちょっと待ってくれ(血涙)(←一番後ろの端っこに座ってた奴)




で、「横型の赤信号はどこにあるか」という質問。
答えは「右」なのですが、俺の横の友達の横の人に当たりました。

そして次に「縦型の赤信号はどの位置か」という質問。




 先生:「じゃ、一番後ろの端っこに座っている、商業高校の子・・・」




 いや、俺やん(吐血)




前回受けたときの4倍ほどの人数の中答える。
でも楽な問題で助かりました(苦笑)
自信満々に「上ッ」と答える。


そしてビデオを観る。
信号機のそれぞれの説明と、手旗信号の説明がありました。


で、学科終了。
友達は午後から実技があるらしいので、(・∀・)カエル。

帰りにトイザらスにファミコンミニの買ってないソフトを買いに行く。




 全部売り切れ_/ ̄|○




そんな人気なの・・・       ドンキーコング。。(待)


|自宅| λ............トボトボ


昼飯を食べて、午後。
ポケモンカードプレイヤーズのチラシ封筒がポストに入っていたので、見てみる。
そのあといろいろと部屋の整理。

整理をしていると、「マクドナルドのポケカプレゼントのとき、カードが入っていなかったときの苦情の電話の謝罪文の封筒」が出てくる(謎)
まぁ、見てみる・・・

・・・とその前に




 住所間違えているのですが(糸冬)




で、マックの人が書いてる謝罪文章を抜粋してみました。




前 略

いつも当店を御利用頂き誠にありがとう

ございます。本日お買い上げの商品のうち、ポケモン

カードが先週にひきつづき不足していたとの事、

申し分けございました。今後は、この様な事のないよう

充分に注意していく所存でございます。

少しですが、ポケモンカードと、当店の商品券を同封させて

頂きますので次回御利用下さいませ。

今後も是非当店を御利用して頂きます様、心から

お待ち致しております。
敬 具





えっと・・・




 僕は感動しました(核爆)




まず、前略は、普通はこのような文章では使いません(爆)
例え、使ったとしても文末は「敬具」ではなく「草々」で終わらなくてはなりません。

そして、「申し分け」ですが・・
明らかに誤字ですね(爆)
正しくは「申し訳」と書きますね。

更に、「申し訳ございました」という表現は明らかにおかしいですね。
正しくは「申し訳ございませんでした」です。

最後に「少しですが」なのですが・・・
これも微妙に表現としては不適切です。
多少ではございますが」などと書くのがBetterです。


他にも、「」の字の下の「」の部分が「」になっていたり(核爆)
」と言う字が何故か二重書きになっていたり(皆爆)


とりあえず・・・




 うちの家の近くのマックの人に国語の勉強をお願いします(帰)




そのあと、パックマンを20分ほどする。
欲張りすぎると、やられる仕様です(不明死)

あと、「スーパーマリオブラザーズDX」(ローソンの書き換え限定)をする。
チャレンジモードのスコアのケージが満杯になり、キノピオくんしょう獲得(謎)


夜は、テレビを観た後、新レイアウトの微調整。
いろいろアドバイスどうもでしたm(_ _)m(確認をしてくれた方々)


明日は1日に3回も自動車学校へ行かないといけない罠(氏)
午前(10:20〜11:10)、午後(14:10〜15:00)、夜(18:30〜19:20)
9時間もいるわけにはいかないので、1回帰ってまた行くって感じかな。
頑張ります(`・ω・´)



2004/02/15/Sun  気がつけば・・

今日でともわ開設1年11ヶ月ということで、あと1ヶ月で丸2年になるみたいです(ぉ)
総アクセス数もあと6000ほどで100000アクセスということで、めでたいばかりです(誰)

今日は自動車学校も休みということで正午近くまで寝てました。
まぁ、寝たのが午前3時40分くらいでしたが(苦笑)

午後からは2周年用の新しいトップページのレイアウトを作っていました。

まず、現在のHTML文の記述&スタイルシートの記述が滅茶苦茶なので、それを見直す作業から。
この見直して修正しながら新レイアウトを作るのに非常に苦労しました。
トップページを作るだけで半日費やしてしまう(吐血)
4〜5時間ほどかかり、ようやく新トップページ完成。

新トップページへの以降は3月15日の2周年の日からとするので、それまでは現行トップページで勘弁してください(ぉぃ)


そして今回はもう1つ、HTML文の文法ミスをなるべく減らそうともしてみました。

HTMLチェッカというのがあるのですが、現在のトップページは-68点(吐血)
で、新トップページは96点まで改善することに成功(ぉ)
残りの4点分も改善したいのですが・・・




 <A> の HREF 属性の URI `http://team_kigan.jpn.ch/` は正しくない書式です。(核爆死)




 (´ー`)


 (#゚Д゚)


ちょっと待ってくれ・・・
アドレス自体を否定されたらどうしようもないのですけど(リアル吐血)

しかもTeam Kigan(皆爆)


ということで、素直に諦めましたとさ(ぉぃ)


明日(2/16)〜土曜日(2/21)まではまた毎日自動車学校ですヽ(`Д´)ノ
その間に、2/19就職試験、2/20登校日。
今週もいろいろありそうで((((((;゚Д゚)))))です(誰)



2004/02/14/Sat  懐かしむ

世間では、バレバレデーか何か知らないけど、チョコレートをもらって浮かれている男共がいるらしいではないか。
俺も友達とかと連絡をしていれば、義理くらいはもらえたであろうが・・・


 毎日が忙しいのよ(;´Д`)


この調子だと自分の誕生日ものん気に祝えそうにない悪寒。
受験生の人は試験が終わり、ほっと一息している人もいるかもしれない。


 俺は、チョコもらえるよりも、そっちのほうが羨ましいのよ(;´Д`)


ということで午前2時半に寝たのにもかかわらず8時半起床。
そして9時40分ごろに家を出る。

トイザらスに行きました(ぇぇ)
そして9時50分ごろ到着。




 まだ開店前ジャマイカ!!(糸冬)




ということで数分待つ。
で、9時56分ごろ開店したので即ゲームコーナーへ行く。

で、何を買ったのかというと、「ファミコンミニ」です(何)
予約していたかったので早めに行ったというわけです。
生産数量限定で販売店舗も限られているそうなので・・・

そして「スーパーマリオブラザーズ」、「ドンキーコング」、「アイスクライマー」と上から3タイトル選んで買いましたとさ(ぇ)

で、他に並んでいた人もほとんどがファミコンミニを買うためだったみたいです。
でも大抵はファミコンカラーのGBASPを買ってたなぁ・・・


そして帰宅。
午後12時半ごろ、耳鼻科に行きました。
とりあえず薬をもらって(・∀・)カエル。
なかなか咳が止まらないのですよ(氏)


午前中、そして午後はファミコンミニをずっとしてました(帰)

で、スーパーマリオブラザーズで気になったところ。
W3-1のゴール前でノコノコが2匹降りてきます。
その1匹目は無視。
で、2匹目のノコノコを使って無限1UPをしたわけですが・・・




 あれっ?




素晴らしく致命的なバグごと移植されていて感動しました(爆)









264

マリオさんは残り何名様いらっしゃるのでしょうか(糸冬)









しかも、死んでどんどん機が減っていくにつれてこのヘンテコな形も変化していきます(爆)
で、残り何機なのかは理解できませんでした。

そして・・・
W8-4をクリアした後は裏ワールドがあります。
クリボー→メットになったり、敵キャラの歩くスピードが早くなったり、リフトの幅が狭くなってたりしていて難易度が上がっております。

で、懲りずにW3-1で無限1UPをする。
とりあえず増やせるだけ増やそうとタイムアップまで放置。


 1UP 1UP 1UP 1UP 1UP・・・・・・・・・・

   ↓

 TIME UP

   ↓

 GAME OVER(核爆死)









ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?










これもFC版完全移植の罠です|||||_√|○|||||
マリオの人数は最大で127までで、




 128以上増えるとに戻るようになっています(素爆)




ぷくびぃ〜、無限UPに散る_/ ̄|-=≠≠≠≠≠○|||||


さて、午後6時ごろから自動車学校へ。
路面電車がなかなか来なくて焦る(弱)

そして5分前に着いて何とか間に合いました(汗)


18時30分〜実地講習。
今日は左折の練習の続き、坂道発進、エンジンブレーキの利用を習う。
左折の練習はだいぶん上達したみたいです。
坂道発進は1回目から余裕の完璧(ぉ)
エンジンブレーキも慣れれば使いこなせそうです。


19時20分、講習終了。
帰りにダイエーに寄る。
そしてファミコンミニの「パックマン」を追加で買いましたとさ(ぉーぃ)
さらにコロコロを買って(・∀・)カエル(買いすぎ)

クラブニンテンドーのポイントは445ptでプラチナ会員になりました。
゚(д)゚ウメェェェッシュ(帰)


帰宅後風呂に入る。
そして「スーパーマリオブラザーズ」をする(ぉぃ)
とある裏技を使って「W -1」というところへワープ(ぇ)
見た目の地形はW7-2の水中面と同じ。

しかし・・・









265

この土管をくぐればゴール。









で、土管をくぐる。
次のステージはどんなのだろうと(・∀・)ワクワク(ぉぃ)









266

あれっ?(素)









267

スタート地点に戻ってきました(リアル吐血)









ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?










そしてもう1回進んで同じように土管をくぐったのですが・・・




 何度やっても結果は同じでした(糸冬)




これぞ、ゴールがないコース(ババーン!!)




ゲームオーバーになるまで、ひたすら水中面を彷徨っていましたとさ。


ぁ、アイスクライマーも面白かったです。
ハマりそうです(ぉぃ)

ドンキーコングは・・・

ノーコメントでお願いします(待)



2004/02/13/Fri  13日の金曜日

午前10時過ぎ起床。
昨日とほぼ同じです。

しかし、今日は朝から、自動車学校の学科講習を受ける予定。
ということで少しPCをしたあと、着替えて準備をする。

自動車学校のスクールバスが10時50分ごろ、家の前を通過するので早めにと5分前に家を出る。
そして10時46分ごろ、バスの止まる場所に到着。

そしてその場所でしばらくバスを待つ。
10時50分過ぎてもバスが来ないのでもう行ってしまったのではないかと思いはじめる(誰)
そして10時54分ごろやっと着たので乗る。

自動車学校には11時過ぎに着きました。
そしてバスを降りる・・・
すると前に止まってるバスから降りてきた人に声をかけられる(爆)
「ぇ、誰?」と一瞬焦る(誰)

・・・でよく見るとどこかで見た顔。




 生物の先生やし(核爆)




いや、なんでいるの(氏)と思ったけど、気にしないことに(ぉぃ)

そして時間があったので、しばらく待機。
すると生物の先生(自動車学校の担当の先生)は、受付の人に招かれて、奥にある応接室に入っていきましたとさ。


11時20分、講習開始。
この時間は、第一段階の第13教程でした。

で、俺と同時に入校をした友達に偶然会う。
「どれくらい進んだー?」とか聞いてみると。
その友達は今日で第一段階の学科は最後の時間(10時間目)だってさ(氏)




 俺、まだ今日で2時間目なのですけど(駄目)




そしてその友達は技能講習も既に8時間受けてるし(糸冬)




 俺、まだ5時間しか受けてないのですけど(失格)




いやぁ、かなり置いていかれてる(汗)
ということで来週1週間で、学科講習の残り8時間を全部受けることにしました。
かなりハードだけど(苦笑)


で、学科の内容は・・・
「運転免許制度&交通通告反則制度」でした。
最初にビデオを観た後、講師の人の補足説明。

簡単に言えば、免許には第一種免許と第二種免許があって、
その中でも普通免許、大型免許、大型特殊免許などがあります。
その分類がしっかりできるか。

次に、交通違反をするとある点数があるのですが、その点数について。

他には免許証の種類。
最初はグリーンでその後、免許更新までに違反点数が3点未満ならゴールド(優良ドライバー)、
それ以外なら講習を受けた後、ブルーになるそうです。
その他、免許証でその人の運転状況が人目で分かるように作られているそうです。

こんな感じで講習糸冬。
今日は実地講習はないので(・∀・)カエル。


午後からはT君と久々に遊びました。
最初はMDを聴いたり、ネットをしたり・・・
T君が韓国と中国のラジオ番組をMDに録音していたのでそれを聴く(ぇぇ)
何と言ってるのかは理解できなかったです。
T君の家からは、韓国と中国のラジオ番組が受信できるらしい・・・

そのあとマリカDDをする。
ダブルカートで俺が運転係、T君がバナナ撒き散らし係を担当(不明)


そして午後4時ごろ。
マリカをやっていたのですが、俺に電話がかかってくる。




 学校の学年主任からの電話でした(核爆)




学年主任が俺に何の用?((((((;゚Д゚)))))

・・・と思っていたのですが、就職試験の面接の日程が決まったので・・・という連絡でした。
2/19(木)16:30〜ということでした。

で、カレンダーを見る。




 2/19(木)16:10〜17:00まで自動車学校の技能講習やん(糸冬)




・・・ということで即キャンセルします(ぉぃ)
また遅れるなぁ(汗)


そして17時半になり、T君は(・∀・)カエル。
その後、飯、風呂。


明日も自動車学校だ・・・
というか、毎日自動車学校行かないといけないな(吐血)



2004/02/12/Thu  眠い・・・

午前10時過ぎ起床。
今日も清々しくない朝を迎えました(待)


お昼はおにぎり。
おにぎり好きです(謎)


午後から少しポケモンをする。
とりあえず捕まえていないポケモンを捕獲する。


そして午後3時半ごろから着替えて準備。
今日は路面電車で車校に行く。


そして5分前に到着。
急いでギリギリ間に合いました(誰)

そして昨日と同じように配車券を発行。
そして車を探す。
目の前にあったのに素通りしてたりして見つけるのに時間がかかる(弱)


そして講習開始。
発車だけは完璧(ぉ)


 ・・・発車だけは(待)


そして昨日と同じように外周をして、右折の練習。
昨日失敗した分、今日は多少の上達がありました。

そして前の車が車庫入れをしているのでしばらく停車。


3分後。
まだですか(吐血)

仕方ないので大回りして避けて進む。
信号が青だったのでスピードを入れる。




 赤になる(糸冬)




ブレーキ。ブレーキ。コロコロコロ・・・ピタッ。

ギアをローに入れて待機。

そして青になり発車。
昨日はこの交差点でエンストしたのですが、今日はしっかりエンストもなく進めました。

そして左折。
大きく膨らみすぎたけどまぁ、気にしない(駄目)


で、左端に寄って停止。




 講師:「ここまでのスピードは標準より30分遅れのペースだ」




|||||_√|○|||||(糸冬)

そして今度は交差点からの左折の練習。
これが苦労する(氏)
内輪差があるので、これを見極めて曲がらないと路肩に落ちるので、最善を尽くして曲がる。




 ゴフッ、ガタガタガタ・・・ボフッ(核爆)




またエンストですよ、お客さん(帰)

即座にローギアに入れ直してエンジンをかけて発車させる。

そしてしばらく何回か左折の練習をして、今日の講習は終了。
次回の実地は2/14(土)の9時限目(18:30〜19:20)。
夜の運転だから見通しが悪いので運転には不向きだけど頑張ります(`・ω・´)


そして帰宅。
夜は妹のGBA本体を借りて、自分のFRとLGをワイヤレス通信しました。
図鑑が15ほど埋まる。

図鑑完成度 2/12 23時現在
 ファイアレッド  133ひき
 リーフグリーン 128ひき

まだ、通信進化をしてないのでまだまだ図鑑は埋まりそうです。



2004/02/11/Wed  久々の自動車学校

今日は早めに、午前10時半起き(どこが早いのですか)

午後からポケモンFRをする(またかよ)
ギャラドスがなかなか出てこない(氏)
確率激低のコダックが何でいっぱい出てくるの(糸冬)


で、そのあとユンゲラーがなかなか捕まらない罠(吐血)
捕まえようとHP削っていたら、一撃しちゃうし(死亡)

で、自動車学校へ行く前にユンゲラーを捕獲しようとしたけど無理でした(´・ω・`)


午後5時になったので着替える。
制服じゃないと受けられないので・・・


そして、車で送ってもらう。
スクールバスがないとかありえません(糸冬)


開始15分前くらいに到着。
配車券を発行し、車を探す。
全部で100台近く止まっている車の中から、自分が乗る車を探すのは時には見つからず大変です(誰)

そして割とすんなり車を発見出来たので時間まで待機。


午後5時30分、講習開始。
今日で実地4時間目。
MT(マニュアル)車は3回目の乗車になります。

1/23以来ということで、3週間近く乗っていないので最初前回までの復習から。

とりあえず右回りの外周を2周ほどする。
長い直線コースでは3速まで上げてなるべく速度を40km/hまで出す。
そのあと2度ブレーキをして(ポンピングブレーキ)、カーブ前で速度を20km/hまで落として2速に下げてから曲がる。
そして左に寄せて止める。

次に交差点でのカーブの曲がり方について。
左折はギリギリで小回りをする。
右折は車が来ていないか確認をして素早く曲がる。

まず、右折から。
斜線の右の方に寄せて、対向車がいなくなるまで待つ。
そして素早く曲がる・・・




 曲がれない(待)




曲がったけど、右に膨れすぎて反対車線に入りそうになったり、よたついたりしました(駄目)

そして信号が赤になったのでクラッチを踏んでゆっくり停止させる。




 手前で止まってしまう(更待)




クラッチを緩めて少し前へ進める。




 今度は白線の前へ出てしまう(激待)




そうこうしているうちに信号は青になり発進・・・




 ゴフッガクガクガク(核爆)




 エンストしました(帰)




交差点の真ん中で立ち往生する俺運転の車(更帰)
急いで再発進させる。


最後の方になると停止線からの発進で、ロー→セコに入れる以外はだいぶん上手くなってきました。
そして左に寄せて止めようと左側いっぱいいっぱいに寄せる。
で、止まったのはいいが、ポールのかなり手前(氏)
・・・ということで、少し前へ進めるためにクラッチを緩める。




 ガガガガガガガ(核爆)




 進まない罠(死亡)




で、何故進まないのかというと・・・
左のタイヤが端すぎてブロックを擦っていたみたいです(ぉーぃ)
なかなかうまくいかないものですね(´・ω・`)


午後6時20分になり、講習終了。
次回は明日の夕方になりました。
そして同時に2/14、2/17、2/19とハイペースで実地講習を受けることに。

帰りも親に迎えに来てもらい、帰りましたとさ。


そして夜。
ユンゲラーやっと捕獲(誰)
ついでに他の場所でニョロゾなども捕まえましたとさ(謎)

図鑑完成度: FR→109匹 LG→104匹
まだまだ未熟者です。



2004/02/10/Tue  急所

午前11時20分起床。
すっかり遅起きのクセがつきました(駄目)

午後からはポケモンFRをする。

ネタバレなので以下部分的に反転でお楽しみください(ぉぃ)


エアームドを捕まえようと草むらをひたすら歩いていました。
出現が低確率なので出たら、とりあえずマヒにしてからHPを削っていこうとしようとしたわけです。

そして10分ほど草むらをずっと歩いていたらお目当ての「エアームド♀ Lv.30」が登場。
ライチュウでまずマヒにさせてから「ラプラス♀ Lv.27」に交代させる。

そしてラプラスでなみのりをしてHPを削る。

あと1発与えたら捕獲できるなと思い、「なみのり」をする。




 ラプラス の なみのり!




 きゅうしょにあたった!(核爆死)









ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?










ということで見事にエアームドを倒してしまいましたとさ(糸冬)
そのあと、5分後くらいに再び出て、今度はちゃんと捕まえました。


そして次はイトマルを捕まえようと別の草むらをひたすら歩いていました。
そして2分くらいで出てきたわけですが・・・

ライチュウでマヒ→ポケモン交代までは先程と同じ。
イトマルのレベルが9なので、こちらも低いレベルのポケモンを。
ということで「ニャース♀ Lv.10」を出す。
そして先程と同じように今度は「ひっかく」でイトマルのHPを削る。
あと1発くらい当たれば、確実に捕獲できるなという重要なところ。




 ニャース の ひっかくこうげき!




 きゅうしょにあたった!(核爆吐血死)









ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?










ということでまたまた見事にイトマルを倒してしまいましたとさ(糸冬了)
出現率は低くはないはずなのに次、出るまでに5分ほどかかりました(氏)
2回目はとりあえず捕獲。


四天王やトレーナーに対して、「急所に当たる」ことはとてもうれしいことです。
そして「ラプラス」、「ニャース」はいつも連れて歩いているのでとてもなついております。




 だから重要なところで急所に当てないでくれ(切実)




頼むよ|||||_√|○|||||


ぁ、FRもルビサファとの通信ができるようになりました(謎)
図鑑完成も100匹突破。
あとは分布図見ながら捕獲&進化で図鑑を埋めていくくらいかな・・・




・・・ぁ、ミュウツーの存在忘れてた(駄目)



2004/02/09/Mon  爆睡

午前1時半に寝た後、爆睡だったのは言うまでもありません(ぉぃ)
1回、午前7時半に起こされ、洗濯をさせられた後、また寝ました。

2度目の起床は12時20分。
これまた親に起こされました(吐血)
そして昼飯。

午後からは一昨日と昨日のレポをせっせと書いてました。

メールを確認しようとしたら朝からメールが来ていたみたいで(ぉぃ)
ガッコの卒業の打ち上げでボーリングをするみたいで、誘いのメールでした。
3/02にやるらしいので暇だったら行ってみようかと。

夜はテレビを観て、またレポを書く。
レポのほうは2日分だったのでいつもより量的に多くなりました。

このレポも深夜0時にとりあえず完成。
今回はかなり早めに頑張ってみました。
ということで今日は特に書くこともないので終了(ぉぃ)



2004/02/08/Sun  WHF

WHFに行ってきました。
昨年に続いての参加ということで、まぁ昨年と同じ感じだなと思ってました。

今年は、昨年以上にあちこちを回ってみました(ぉ)
写真もたくさん撮ってるので、UPれる限り、近日UPしようかと思っております。

そして、レポの方は・・・
やっぱ書かないといけないですよね?(氏)

ポケカはしてないけど一応レポは書こうかと思っております。
こちらも近日UP予定ということで。

昨日も徹夜だったので、今日は早めに就寝。
今日の出来事はレポに書くので日記は短めでした。



2004/02/07/Sat  仮卒突入

午前10時起床。
午前10時就寝(侍)

そして、2度寝して正午過ぎに起床。


午後からはポケモンファイアレッドをする。
サファリゾーンの前でリザードンがLv.62。
このあと、ふたごじまへ行くときに水ポケモンを相手にしないといけないので少し不利と思い、
ボックスからピカチュウを持ってくる。

Lv.3_/ ̄|-=≠≠≠≠≠○|||||(糸冬了)

まだがくしゅうそうちを手に入れる条件を満たしていないのでピカチュウを先頭にして、リザードンで倒していくことに。

で、セキチク方面へ12〜15番道路(釣堀)経由で行ったので、サイクリングロードがノータッチ。

ということでサイクリングロードへ向かう。
そしてそこでピカチュウを先頭にして、入れ替えながらリザードンで倒し、ピカチュウのレベル上げ。

サイクリングロードが終わった頃にはLv.3のピカチュウがLv.23くらいまで上がりました。

それからサファリゾーンへ。
ここで「なみのり」のひでんマシンが手に入るので、途中のアイテムを拾いながら進む。
「きんのいれば」とかありますね(ぇ)

そして、「なみのり」がもらえる場所の建物が見える。
じてんしゃに乗って進んでいく。




 ピンポーン!じかんになりました。(核爆死)




 (゚Д゚)ハァ?(糸冬了)




俺の許可なしに、勝手に入り口ゲートに戻される(待)

仕方ないので2度目。
今度は「なみのり」がもらえる建物までちゃんと到達しましたとさ。

ここでポケモンを捕まえまくる。
ニドリーナ、ニドラン♂、ニドリーノ、コダック、タマタマ、サイホーン、ラッキー、トサキント、アズマオウ、コイキング、ミニリュウを捕獲。

それから20番水道へ。
ある程度レベルが上がったピカチュウを中心に進んでいく。
途中、メノクラゲを捕獲する。

ふたごじま到着。
ピカチュウを使って進んでいたらレベルが低すぎてゴルバットにやられる(ぉぃ)

そして最下部の方へ着いたところでレポートをして終了。


別の話(ぇ)
午後2時半ごろ。自動車学校へ電話をする。
すると今授業中ということで3時ごろかけ直してくれとことでした。

午後3時ごろ再び電話。
担当の先生につないでもらい、予約をしてもらう。


「ちょっと待ってなー」と言い、空いてる時間をチェックしている模様。
その間、「ちゃっちゃらちゃらちゃら〜」と口ずさむ担当の先生(爆)
保留音の代わりでしょうか(待)


で、電話をしている途中・・・




 携帯にT君から電話が(吐血)




いや、出れねぇし(糸冬)

ということで無視(ぉぃ)

ちなみに、実技講習は水曜日の17時半〜となりました。
で、水曜日が祭日だと気づいたのは電話を切ってから(ぉぃ)

まぁ、祭日でも開いてるらしいので水曜日に久々実技講習を受けてきます。


それからT君に電話。
今日は忙しいと言うことで遊ぶのは止めましたとさ(謎)


さて、今日の日記の更新が早いのは・・・
今からオールナイトカラオケとWHFへ行くからでありマッスルプロテクター!!(意味不)

7ヶ月ぶりの福岡のイベント参加ということで、俺のことを覚えてくれているか心配です(ぇ)
イベント参加自体も、昨年8月の夏道広島以来5ヵ月半ぶり。

レポートはネタがあれば書きたいと思います(誰)


それでは行ってきます〜



2004/02/06/Fri  卒業考査最終日

ついに開放感あふれるこの日がやってきました!!!!!!!!!!(帰)


さて、今朝7時40分ごろいつもの通りに起きると・・・




 蛇口を回しても水が出ませんが何か?(糸冬了)




(゚Д゚)ハァ?(死亡)
これじゃ何も出来ないじゃねぇか(糸冬)


とりあえず、「おいしい水」や、近所の人から少し分けってもらった水で顔を洗ったりする。
水がないとこれだけ苦労するのですね。
みなさんも水を大切に。


そしてガッコへ。
スクールバスがいつもどおり来ません(駄目)
微妙に遅れてくることを願う。

で、携帯の時計を見たら8時14分だったので希望がなくなりました(ぉぃ)


担任が来るのが遅かったので間に合う(何)
履歴書の書き直しはどうやらなさそうです(ぉ)
適当に書いたのが合ってたみたい(ぇ)


1時間目 現代文(テスト)
最後の試験。
ことわざの穴埋め問題がある。


 分からない(待)


( )で( )をくくる」という問題で1分くらい悩む(誰)
で、分からなかったので適当に「をくくる」と書きました(待)


あとから知った話。
正しくは「木で鼻をくくる」です(ぉぃ)
無愛想にもてなすという意味です。


そして路線バスの時間も近いと言うことでサッサト(・∀・)カエル。




 保健の先生がテストを返すから帰るなと止められる_/ ̄|○(氏)




保健なんていらないから帰りたいという気持ちでいっぱいでした(失格)
ちなみに点数は66点とごく普通。
真面目に書いたところが全部間違っていたけど、まぁ気にせず(駄目)


そして9時52分の路線バスで(・∀・)カエル。
家に着いたのは10時15分ごろ。

9時前に水は出るようになったみたいです。
汲み取りのポンプの故障だったらすぃ・・・


そして午後からは夜にかけてずっとポケモンリーフグリーンをしていました(ぉぃ)
とりあえずほぼシナリオはクリア。
あとはミュウツーを捕獲すれば終了。

で、この前、フリーザーをモンスターボールで捕まえたのですが・・・
今回はファイヤー、サンダーにチャレンジしてみる。


まずファイヤー。


 モンスターボール3投目で捕獲(ぉ)


続いてサンダー。


 モンスターボール4投目で捕獲(ぉぉ)


伝説系とは思えないほどのあっさりした捕まりかた(ぉぃ)

ちなみにニョロモが5投目で捕まってます。


・・・ニョロモ以下?(侍)



2004/02/05/Thu  卒業考査4日目

今日はちゃんとスクールバスでガッコへ。


1時間目 数学U(テスト)
勉強しなかった割には思ったよりも解けました。
最後の問題が時間が足りなかったけど(駄目)




 ぁ、合っているかはまた別の話です(待)




2時間目 総合実践(テスト)
_/ ̄|○
100点は無理みたいです(吐血)

で、担当の先生が教室に入ってくる。




 先生:「合計が今まで誰1人合わなかったけど、まぁ、気にしないように」




 (゚Д゚)ハァ?(糸冬)




いやいや、合わないって何ですか(氏)
で、集計して計算をして合計を求める。




 ¥25,000合わない|||||_√|○|||||






 ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(死亡)






合わなかったので仕方なく、適当に合わせました(ぇ)
90点はいっておいて欲しいな(´・ω・`)


そのあと担任が俺のほうへ来る。




 担任:「お前、今日履歴書提出ぞ。持ってきたか?」






 (゚Д゚)ハァ?(待)






持ってきたけど、写真を持ってきていない罠(氏)


放課後。

11時00分発のスクールバスで急いで(・∀・)カエル。
帰宅したのは11時13分ごろ。

急いで履歴書の写真をカバンに入れる。
そして机に向かって志望動機のところを本書きする。
」という字の「」の部分を「」と書こうとしてたけどうまく誤魔化す(失格)

そして11時23分、箸って再びバス停へ。
11時24分にバスが着て、本日2度目の登校。

11時38分学校到着。
11時45分に授業が終わり、担任が職員室へ戻ってきたので急いで提出。
書き直しの可能性も無きにしもあらずということで、明日、履歴書と印鑑持参(´・ω・`)
書き直しになったら激しく鬱だ。

11時50分、学校を出てバス停へ再び走る。
11時53分、路線バスで家へ帰る。
12時10分帰宅。
1時間ほどで学校往復をしましたとさ。


そして午後からはMD録音したり、PCしたり、ポケモンしたり・・・
合間にちょこっと勉強をしたり(合間ですか)

明日が終われば仮卒に入るのでまたーり(ぉぃ)
最終日1時間ということで非常に楽です(ぉ)




 それなのに勉強をしていませんが何か?




さーてポケモンの続きしよ((・∀・)カエレー!!)



2004/02/04/Wed  卒業考査3日目

バス乗り遅れ_/ ̄|○
英語勉強してないし(駄目)


1時間目 英語U(テスト)
_/ ̄|○
記号問題だけは埋めました(失格)
あとは知りません(待)


勇者が問題用紙の裏に野球のスタメンについてつづっていました(ぇ)


2時間目 保健(テスト)
なんでこんな教科だけ素晴らしく出来るんだ俺_/ ̄|○
7割は期待できそうです(ぇ)
保健で高得点取ってもうれしくない(氏)


テスト糸冬。
勇者は、また問題用紙の裏に野球のスタメンについてつづっていました(爆)


そして放課後。
|職員室| λ............トボトボ

先生に履歴書の志望の動機の欄をチェックしてもらうために職員室へ。
担任は忙しいらしいので副担任に確認してもらう。


 副担任:「まず、7行書きなさい」


7行くらい書いたはずなのにと数える。




 6行しかありませんでした(糸冬)




で、帰宅。
帰宅後、すぐに志望の動機の修正。
で、また明日確認するようになってます(´・ω・`)


明日は数学があるのですが・・・


 当然、勉強していないのは言うまでもありません。


・・・イテテ、やかんを投げないでください。



2004/02/03/Tue  2日分まとめて

昨日は手抜き日記申し訳っ(不明)

まずは、昨日のお話から。


午後1時ごろ電話が鳴る。




 担任からです((((((;゚Д゚)))))(待)




待ってくれ、俺は何も悪いことしてないぞ(帰)

内容は「求人がきているから明日確認しなさい」ってことでした。
既に別の企業の方の就職申込書を書き終えて、明日提出予定だったのに急な飛び入り(ぇ)

で、電話を切ったあと、親に話してその企業についての相談。
で・・・




 親:「その会社、お父さんの取引会社よ」(核爆死)






 (゚Д゚)ハァ?(素)






マジですか(爆死)
就職までネタなくていいよ(死亡)

どうやら、親父の会社の取引会社の一つらしく、総合職として求人がきていました。


翌日。
登校してすぐ、進路室に行き、その企業の状態を確認してみる。

まず、目に入るのは賃金です(ぉぃ)


・・・9万2千。
日給月給だからクソ微妙すぎる・・・


ということで最初既に申し込もうとしていた企業を申し込むことに決まりました。
実際、印鑑持っていってなかったから、取りに帰らないと変更できなかったし(ぉぃ)


さて、今週は卒業試験。
手ごたえですか?




 そりゃぁ、氷の上ように全科目順調に手ごたえなく滑ってますよ(駄目)





2/2 1時間目 オーラルA(テスト)
_/ ̄|○
30点いくか行かないかの瀬戸際。
記号問題さえも解けない罠(弱)


そのあとは推薦入試のため掃除をして(・∀・)カエル。




2/3 1時間目 生物TB(テスト)
_/ ̄|○
これまた30点いくかいかないか(駄目)
記号問題が1問もないなんてそりゃないよ先生(あんたの勉強不足です)


2/3 2時間目 世界史B(テスト)
_/ ̄|○
記述問題が解けない解けない(駄目)
70いけば奇跡。
60点程度かもなぁ(鬱)


2/3 3時間目 税務会計(テスト)
_/ ̄|○
88点狙いでしたが、88点どころか60点も取れるかどうか微妙(氏)
受けない方がよかったかもしれないです(ぉーぃ)




もう、コメントのしようがないくらいの悪さ(死亡)


午後からは部屋の片付けと履歴書を書いたりしていたので勉強時間ゼロ。
英語は10点くらいしか解けない気がします(待)
これでいいのか卒業試験。


_/ ̄|○



2004/02/02/Mon  だるぃ。

だるぃ
 だるぃ
  だるぃ
   だるぃ
    だるぃ
     だるぃ
      だるぃ
       だるぃ
        だるぃ


ということで卒業試験の勉強に集中したいので今日の日記は明日書きます(ぉぃ)



2004/02/01/Sun  テスト前日

4時就寝、11時起床(帰)
俺にとって、休日の午前中はありません(駄目)


午後からオーラルの勉強を少しする。

そのあと、ポケモンLGをたくさんする(お前逆だろ)
FRはセキチクで止まっているので少し追いつこうとせっせと進める。
クチバ〜ディグダのあな〜ハナダ〜イワヤマトンネル〜シオン〜タマムシ〜ヤマブキ
と進みました。

で、ヤマブキシティのシルフカンパニーでレポートして終了。
既に時間は22時(待)
ポケモンだけで今日は4時間くらいやってたのかな((・∀・)カエレー!!)


さて、話は変わりまして今日の午後、PowerPointでプレゼンを作る。
この前の情報処理の時間に提出したアレの再現版を完成させる。
900KBくらいの大容量ですが、とりあえず完成。
欲しい人はメールやメッセなどであげますよ(ぇー)


夜、11時過ぎから生物の勉強をしてみる。

で、飽きたので20分で終了(待)


これでも明日から卒業試験です。


 チョットマッテクダサイ、ライフルで射撃だなんて。そんなの持っちゃ駄目ですよー(銃殺)


これを書いているうちに時間は過ぎていく・・・




Sorry, this page is Japanese only.
Since 2002.03.15 禁無断転載 Copyright (C) 2002-2009 pukubyi All rights reserved.