日    記

Diary

2004年01月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2004/01/31/Sat  #596 もう1月も終わりかぁ・・・

4時就寝。
12時起床(廃)

休日は朝と昼を兼食するのがデフォです(駄目)


そして午後から散髪へ。
「もう卒業だね~」と言われる。
そういえばあと30日後は卒業式なんだと改めて実感。
で。




 散髪の人:「予行はいつもどおりあるとー?




 ぷくびぃ~の脳内:「(ぇ!?)」




で、「ぇー・・・」と言っていたら・・・




 × 予行はいつもどおりあるとー?

 ○ 横(髪)はいつもどおりでよかとー?




我ながら凄い聞き間違い(失格)


帰宅後、ジャスコへ行きました。
ルビサファを持って行き、きのみバグを修正してもらう。

FR&LGはFRが売り切れていました。
発売日にヤマダ電機に行ったときもFRのみ売り切れだったなぁ・・・
どうやらFRの方が人気みたいですね。

そして、帰りにマクドナルドでポケカのついてるナゲットを買おうとする。




 ポケモンカードはなくなりました ごめんなさい。




な、なんだってー!(爆)
過去2回ほどあったときは、余るくらいあったらしいあのポケカがなくなったという(黙)

とりあえずポテトを買って帰る。


夜はポケモンFRをしていました。
6時間近くしまくる(待)

シオン~タマムシ~ヤマブキ~セキチクまで到達。
キョウまで倒してサファリパークの前でレポート。

知らないうちに卒業試験前日になっていました((・∀・)カエレー!!)


イテテ、ナイフは駄目ですよ。危険ですって(刺殺)

2004/01/30/Fri  #595 最後の授業日

ついにこの日がやってきました。
今にも涙が出てきそうなくらい感動の1年間でした(
勇者ネタも今日で終わりです。
たぶん(ぇ)


さて、今日はGBAをガッコに持って行きました(待)
FRはそれなりに進んでいるので、遅れているLGを持っていく。

早速、1時間目が始まる10分前くらいから10分間ほどトレーナーを倒して、「おつきみやま」突入(遅いですね)


そして、担任からPC関係の事務職の求人が来るらしいからきたら連絡するとの旨を受ける。
期待age


1時間目 現代文。
最後の段落をサササッっと終わらせる先生。
テスト範囲外だけど、読んだら前の段落(テスト範囲)がより分かりやすいとかなんとか。


1時間目が終了後もLGをする(失格)
おつきみやまはなかなか奥が広いです(誰)


2時間目 3進。税務会計。
最後に、確定申告書の作成をする。
計算がちゃんとできれば作るの自体は簡単です。
計算がちゃんとできなかったときは知りません(待)


3時間目 情報処理。
PowerPointの作品提出期限。
2時間じゃ何も作れないって(氏)

で、完成したものがこちら(ぇ)









263

バーン(核爆)










で、完成した↑を提出する(待)
これで100点取れたら奇跡です(ぉぃ)

実際はプレゼンなので音や動きがあるのですが、みたい人はそのうち公開します。
PowerPointを持っている方はお楽しみください(ぇー)

で、本当はこれを保存して持ち帰る予定だったのですが、またFDが調子悪くなって保存できませんでした(吐血)
ということで↑のものは再現して作りました(ぉ)


4時間目 体育。
最後のサッカー。
人生でこうやって体育をするのはもう最後かと思うとじーんとしてきますね(ぇー)

まぁ、最後もスルーありスライディングあり(勇者のみでした(ぇぇ)


昼休み。
就職未決定者は視聴覚室にということで勇者も未決定ということで行く。
GBAを持っていって、LGを10分ほどする(射殺)
バレそうになったので終了(誰)

進路の話はたいしたことないので省略(ぉぃ)


5,6時間目 総合実践。
最後の最後は伝票かよ(糸冬)

ということでテスト範囲でもある5伝票制の実務会計をする。
簿記2,3級程度の問題なので楽勝(ぉ)
今回は100点狙えそうです。

で、6時間目が始まって5分くらいで完成したので提出。
残り40分間ということでLGをする(射殺)
席が一番後ろの勇者のところへ行って、勇者に簿記を教えているフリをしてGBA(失格)
まぁ、実際教えてたのですが(ぉ)

横の女子からもいろいろ聞かれたのでGBA片手に教える(更失格)

そして先生がこっちがいる方へきたので慌てて隠す(帰)
そのあとは危険っぽいので終了しました。


掃除。
水流しをしました。
今日で掃除も終わりかと思うとあれですね(いや何ですか)


SHR。
もう女子向けはいいって(糸冬)

午前中に言われた、PC関係の事務職の件について担任が・・・




 担任:「あの求人は女子向けだったよ」(爆死)






 (゚Д゚)ハ?(死亡)






___○_シュパパー


そして(・∀・)カエル。
テスト3日前。




 「勉強は?」なんて突っ込みはやめてください。




イテテ、エアガンで撃たないでくださいよ。勉強はしますから(射殺)

2004/01/29/Thu  #594 ポケモンFR&LG発売ッ!

テスト4日前なのに廃ペースでやってました(駄目)


さて、今朝は路線バスに乗る。
後ろからスクールバスが着てたので後悔しました。


1時間目 数学Ⅱ。
最後の授業。
教科書の問題を復習していました。
まぁ、分からないけどテストまでには何とかします(ぇ)


2時間目 現代文。
結構無理矢理進んで2段落が終わる。
明日は無理矢理3段落をやるそうです(ぇ)


3時間目 英語Ⅱ。
最後の授業。

小テストの答案が返ってくる。
いらないのに(待)

16点合格で、①のテストは14点で(゚Д゚)ハァ?だったのですが・・・(1/19日記参照)

さて今日は②と③の答案。

まずは②。
ぺらっ・・・




 12点(不合)




 ぬ゛わぁぁぁぁぁんだとぉぉぉぉぉぉ゛ーーーーーーーーっっっ゛!!!!!




もう嫌っ|||||_√|○|||||
今度は2問足りず(´・ω・`)
"aunt"を「おじ」って書いていたくらい見逃せYO!(駄目)

そして③。
ぺらっ・・・




 14点(不合)




 ぬ゛わぁぁぁぁぁんd(以下略)




___●_プシューッ

英語の先生に殺意は決して芽生えてはいないのでご安心ください♪♪(ぁ)


4時間目 3選。文書処理。
最後の授業。
作品を提出する。
その作品を家に持ち帰るためにFDを持ってきたのですが・・・




 ドライブA:のフロッピーディスクはフォーマットされてません。






 (゚Д゚)ハ?(糸冬)






仕方ないのでワープロ室のPCでフォーマット作業をする。
ガガガガガ・・・と五月蝿い(氏)

そしてフォーマットが完了したのでデータを入れ込んで確認をする。
読み込みOKだったので持って帰る。


5時間目 世界史B。
最後の授業。
1年間の感想を書かされました。
そしてその文脈のタイトルを強制的に決められる(ぇ)









あなたに会えてよかった










 と書きなさいとのことでした(核爆)




勇者は、2行しか書いてないし(更爆)


6時間目 生物ⅠB。
最後の授業。
ワークブックを解いて糸冬。
出ない問題もあるぞ と言われたのでそれを必死に探す(誰)


掃除。
明日で掃除も最後かぁ・・・
と思いながら今日も特に掃除はしてません(駄目)


SHR。
求人がきていました。
久々の男子向け。

ということで放課後、進路室へ。
求人票をコピーしたら用紙サイズ間違えて文字が切れてました(糸冬)


(・∀・)カエル。
帰宅後、ヤマダ電機に予約していたポケモンFR&LGを受け取りに行く。
ポイントカードも作ってもらう。
いきなり1752Pも入っていて感動(誰)


帰宅後は廃ペースでポケモンをしました。
FRのほうを5時間、LGの方を45分。

FRはクチバまでクリア。
LGは3番道路で止まっています(駄目)


ぁ・・・




 「卒業試験はどうした」なんて突っ込みはやめてください。




イテテ、石を投げないでください。勉強は週末しますから(帰)

2004/01/28/Wed  #593 勉強してないなぁ(駄目)

今日もスクールバスに間に合っております。
ガッコに行くのも残り12回かな。
乗り遅れないように頑張ります(謎)


1時間目 LHR。
数学って今やってること(積分の面積を求める)意味ないよねぇ・・・と勇者と話す(ぇ)
「微分積分なんて、一生のうちいつ使うんだ」とか。

で、勇者との会話。




 勇者:「sin(サイン)は使うよねー」




 俺:「ぇ、どこで使うと?」




すると勇者は・・・









山の高さを測るから(核爆)










 いや、何のために(糸冬)


勇者にとってsin(サイン)は山の高さを測るために必要不可欠なものであります。


2時間目 体育。
3学期になって初めて体育をしました(ぇぇ)
まだ足の方は完治じゃないけどあと2回だったし頑張ってみる(ぇ)

で・・・
霜がグランドに降りていたのでまずグランド整備から(吐血)
そのあとサッカーでした。
コートチェンジなしの約25分間。

グランド不良すぎて滑るし泥で汚れるし(糸冬)

結果は4-3くらいで勝ちました。
次回(最後)は綺麗なグランドでサッカーしたいなぁ(´・ω・`)


3時間目 オーラルA。
最後の授業でした。
PCが導入されて3週間近く経つらしいのですが・・・
もう調子がよろしくないPCが発生(早)
先生のPCも再起してるし(爆)

最後のALTの先生がPCのメルアドを教える。
Hotmailだし(爆)


4時間目 現代文。
3日で3時間ある罠。
しつこいなぁ(待)

授業は、5分ほど寝てました(駄目)


昼休み。
ストーブは暖かいですね。
このまま5,6時間も保健室にいたかったです(ぉぃ)


5時間目 数学Ⅱ。
地獄の始まりです(ぇ)
ひたすらプリントの問題を答え合わせ&訂正をしていました。
黙々と書く作業なので疲れるし、問題を考えさせられるし(氏)


6時間目 数学Ⅱ
また_/ ̄|○
今日は時間割変更の関係で、午後数学2時間(糸冬)
罠です。

当てられていたので黒板に答えを書く。
勇者が滅茶苦茶小さなグラフを書いていたので対抗する(待)
すると、あまりにも小さくなったので書き直しました(駄目)

ちなみに、自分が解いたところは完璧に合ってました(他は)


掃除。
トイレ寒い・・・
もとい掃除時間は窓全開だから寒すぎ(氏)


SHR。
そろそろ私物を持ち帰られないといけないなぁ・・・


そして傘を忘れず持って帰る。
勇者から「晴れてるのに何で傘持ってるんだ」と突っ込まれる(糸冬)


授業終了ラスト2日。
ちゃんと真面目に受けます(当たり前だろ)

2004/01/27/Tue  #592 手ぬ記

どもども。
今にもまぶたが引っ付いてそのまま寝そうなぷくびぃ~であります(1/27-22:00現在)

ということで今日は手抜きとさせてもらいます(失格)


1時間目 生物ⅠB。
テスト範囲まで終わっているみたいなので問題集をしました。
教科書50ページくらいテスト範囲があるのでしっかり復習しないとなりません。
誰か手伝っt(帰れ)


2時間目 世界史B。
突然ですが、あなたは「死」について、「死」というのは何ですか?

これは17世紀の「イギリス経験論」哲学というもののとらえ方です。
ある人は、「幽体離脱」、ある人は「恐怖」などそれぞれの考え方があります。

さて、勇者はどのようなとらえ方をしたのかというと・・・




 脳と心臓が止まっていること(爆)




 最もその通りです(皆爆)




しかし、このことは後世の科学の発達により解明されたことで、この当時の考えとしては不適切なものです。
哲学と言うのは考えると、非常に難しいものです。


3時間目 3進。税務会計。
演習問題の解答。
前回(先週金曜)の自習の時間に解くように言われていた問題です。
おそらく誰も解いていないと思いますが(待)
1学期の内容の復習程度の部分も含まれていたので、思い出すのにも一苦労。
とりあえず計算はできないことはないかなぁ・・・


4時間目 情報処理。
PowerPointでプレゼン制作。
残り2時間(今日と金曜)で何も出来ないって(氏)
ということで手抜きプレゼンを作っています(駄目)


5,6時間目 家庭一般。
前回に引き続き、発表でした。
ぷくびぃ~は既に1回目(2週間前)に発表が終わってるので聞くだけですが(ぉ)
いろいろ、初めて知ることちいさもいろいろありました。
例えば・・・




 七福神のうち、六人は障害者である。




 女子多数:「へぇ~~~~~~~~~~」(核爆)




素の「へぇ~」でした(爆)
しかもハモってるし(更爆)


あと、本物の「1/1へぇ~ボタン」も登場し、最後の家庭科の授業は幕を閉じましたとさ。


掃除。
・・・って何もしてないような(待)
先生と世界史のテストについて話してたくらいです。


SHR。
求人がきてました。
パソコンが出来て、やる気があり、電車通勤ができる女子(糸冬)

・・・・・・・・・・




 女子になりてーーーーー!!!!!(いや待ってくれ)




今日も、教科書を持ち帰るのを忘れたので勉強してません(駄目)
ついでに傘も忘れて帰ってきました(更駄目)

明日は晴れるらしいけど、傘を持って帰らないとなぁ・・・

2004/01/26/Mon  #591 卒業試験1週間前

開設(2002/03/15)~昨日(2004/01/25)までの日記の合計サイズを単純に計算してみました。
いくらくらいだと思いますか?
一番サイズが大きい月は2003/04の147KBでした。




なんと計算をすると 2,006,807B ありました。

これをKBに計算し直すと 約1,960KB になります。

更にMBに計算し直すと 約1.91MB にもなります。

我ながら相当書いてるなぁ。と改めて思ったりしました。


さて、人生最後の授業ラスト1週間です。


1時間目 英語Ⅱ。
小テストは今回こそ16点以上(合格ライン以上)超えたような気がします(ぉ)
駄目だったら激しく落ち込みます(ぇ)


2時間目 3選。文書処理。
卒業新聞作りの続き。
最後の方を手抜きして(待)とりあえず完成~
残りの1時間は発表なのですが、少し制作時間があるらしいので、微調整しないとなぁ。


3時間目 保健。
最後の保健の授業でした。
残り7ページくらいをサーっと流し読みして糸冬。
でもしっかりテストの問題になるとか萎えるし(黙)


4時間目 世界史B。
「電池を発明した人の名前」の問題に勇者が見事当てられる(爆)

で、悩む勇者。
先生が電流の単位は何かと質問しているのにもかかわらず・・・




 勇者:「マンガン・アルカリ」(更爆)




乾電池の種類じゃないって(糸冬)


そして1分くらい経って、ようやく先生の質問の意味を理解する勇者(遅)




 先生:「Vは?」




 勇者:「ボルト」




 先生:「他は何があるかー?」




 勇者:「Ω(オーム)」




 先生:「んじゃ、あと1つ、は何か?」




 勇者:「ぇ?・・・アホ(核爆)





 + は い ク ラ ス 大 爆 笑 +




正解は「アンペア」でした。
ちなみに、乾電池を発明した人は「ヴォルタ」です(ぇ)


5,6時間目 課題研究。
最後ということで、真面目に世界史の勉強をしてました。
テスト近いしねぇ・・・


そしてSHR。
求人来ないなぁ(´・ω・`)


そして久々に15時52分の路線バスで帰ろうとする。


・・・16時過ぎました。


 バス来ません(吐血)


寒いです(氏)

結局16時02分ごろ、バスは着ました。


帰宅。
テスト時間割発表されたけど家に教科書持ってかえってないんじゃ何もできねぇ(失格)
ということで今日も静かに終わろうとしています。

2004/01/25/Sun  #590 早起きは眠いだけ(ぉぃ)

朝9時半起床。
早起きしても眠いだけです(帰)


昼飯はマックでした。
ハッピーセットにまたポケカがついていたので買ってみる。
ポケカの方は未開封で置いておきます(ぇ)
それはいいとして・・・








262

こんなのイラネ(ぁ)










ハッピーセットのおもちゃで残ってるのを在庫処分みたいだし(氏)
ハッピーセット3個しか買ってないのにおもちゃが6個あったし(爆)
とりあえず全部妹にあげました(ぉぃ)


午後2時過ぎにT君から電話。
昨日に続いてゲームをすることに。
しゅんさんも誘ってみたけどDM大会ということでした(´・ω・`)

とりあえずT君が来るまで太鼓を久々する。
むずかしいモードのUFOをやってみる。
始めて30秒後。


 ピンポーン


早いよ(;´Д`)

UFOは余裕のノルマ達成でした。
T君が来たので太鼓中止(ぉぃ)


まずT君持参のMDを聴く。
"川口より子"や"ガッツ石松伝説"などなど(核爆)

そしてT君がいろいろHPを見る。
ガンダムSEEDやその他いろいろ(ぇ)


続いてゲーム。
今日はマリカDDのGP&バトルをしました。

まずGPモードから。
100ccのフラワーカップをする。

コース1:キノコブリッジ
1位:俺(ベビィマリオ&キノピコ)、2位:T君(ドンキー&ヨッシー)でワンツーフィニッシュ。

コース2:マリオサーキット
微妙に抜かれそうになったけど1位死守。

コース3:デイジークルーザー
余裕の1位。
T君も2位でした(ぉ)

コース4:ワルイージスタジアム
1位獲得。
ということで総合自己タイム更新(ぉ)


次に150ccのオールカップ。
最初の8コースは1位死守(ぉ)
ピーチビーチはラストカーブで感動の逆転首位(ぉ)
クッパキャッスルは16秒差の余裕1位
最後のレインボーロードで3位だったのが痛いです|||||_√|○|||||

とりあえずこれも総合自己タイム更新。

T君のほうは総合5位でした。


次にミラーモードのオールカップ。
キノピコ&ベビィマリオなのにパレードカーにしたのは大きなミスでした(糸冬)
車幅取りすぎ(核爆)

で、最初のルイージサーキットから5位と見事につまづく(失格)
ディノディノジャングルでまさかの8位と散々でした(糸冬)

最終的に総合は2位。
T君の方は6位だったかな。


最後にバトルゲーム「ドッカンボムへい」をする。
6コースを回って3-3の五分(ぉ)

1戦目は俺の遠方攻撃がT君に連続で当たり勝利。
2戦目は俺の置き爆弾に見事に引っ掛かってくれて勝利。
3戦目は逆に狙われて30秒程度で負ける(弱)
4戦目も全く歯が立たず敗北(帰)
5戦目は相打ちが長引き長期戦になる。結果的には負けましたが(駄目)
6戦目も長期戦。負けられないので、とある戦法を使って何とか勝利。

決勝戦。
7戦目はルイージマンションに決定。
これまた長期戦になりました。
お互い爆弾を10個ストックを作り、接近戦を狙う。

接近戦をすると3回ほど相打ちになり、お互い逃げ回る。

で、2-0でピンチになる俺。
最後の勝負をスタート地点の踊り場で。


 ボーンバーンボーンボカーン!!!!!




 負けました(糸冬了)




結果4-3でT君の勝ち。
ということでT君は(・∀・)カエル。


そのあと、親にとある文書を作れと言われたので作る。
いろいろ訂正を言われ3回ほど印刷をしました。

そして飯、風呂、PC、ネットラジオ。

ネットラジオは途中で回線が斬れたりしてハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)? ×200周くらいになりました(待)


卒業試験まであと1週間。
どうしよ(勉強しる)

2004/01/24/Sat  #589 久々ゆっくりのモード

朝11時起床。
久々の9時間睡眠(ぉ)
でもまだ眠いというのは仕様です(異常)


午後3時くらいから、かわしゅんさん&T君とゲームをしました。

まずしゅんさん某プログラムの動作確認をうちのPCでやってみる。
そのゲームがとても激しいものでしたが、ネタバレさせないためにもここには書きません。


3人でゲーム。

まずは「マリオカート ダブルダッシュ!!」
最初に100ccでGPモードのキノコカップ。
1P:俺(キノピコ)、2P:T君(ドンキー)のコンビと 3P:しゅんさん(ノコノコ&パタパタ) でしました。

コース1:ルイージサーキット
序盤からバナナが出ます出ます(ぉぃ)
そして後方のキャラを苦しめる(失格)
最後の最後で2位のノコノコ&パタパタがアカコウラをぶつけてくる(糸冬)


 しかもゴール直前で(吐血)


ギリギリのところで抜かれず1位でした。

コース2:ピーチビーチ
序盤からバナナが出ます出ます(またですか)
3周目なんてバナナだらけで通るのにも苦労したし(ぉぃ)
1位キノピコ&ドンキー、2位ノコノコ&パタパタで連続ワンツーフィニッシュ。

コース3:ベビィパーク
6周目。
バナナ、コウラと連続で食らって3位まで転落。
ラストの7周目で抜いて1位死守。

コース4:カラカラさばく
は知りながらいろいろ喋るという器用なやり方で運転(待)
しかし、5位転落(待)




 そんな器用なやり方はやはり俺には無理でした|||||_√|○|||||(ちーん)




で、2位まで上がったけど、最後に3位からコウラを食らわされ、ゴール目の前で3位になりました(死亡)
1位はノコノコ&パタパタ(ぉ)

総合優勝は3コース1位だったキノピコ&ドンキーが逃げ切りました。


続いてバトルゲーム。
「ドッカンボムへい」を各コース(全6コース)をする。

で、最初の4コース勝ちまくり(最悪)
ルイージマンションのみしゅんさん勝利で、俺5勝、しゅんさん1勝、T君0勝でした(お前射殺)


次に「マリオパーティ5」をする。
パーティモード10ターンをしました。

序盤からドンキーマスの連続でコインが貯まりまくる(ぉ)
そのせいでワリオ(CPU)の野郎がスターを取りやがる(糸冬)

そのあと、しゅんさん(キノピオ)がスターゲット。
T君(ヨッシー)と俺(ピーチ)はスター0個で最終ターンになる。

結局最終ターンも終わり、スターの数は変わらずボーナススターに。
この時点でのスター&コインの数はこちら。




順位キャラ(プレイヤー)スターコイン
キノピオ(しゅんさん) 37
ワリオ(CPU) 32
ピーチ(俺)113
ヨッシー(T君) 34





まずは「コインスター」。




 ピーチキタ━(゚∀゚)━!!!(殴)




順位キャラ(プレイヤー)スターコイン
ピーチ(俺)113
キノピオ(しゅんさん) 37
ワリオ(CPU) 32
ヨッシー(T君) 34





次に「ミニゲームスター」。




 またピーチキタ━(゚∀゚)━!!!(蹴)




順位キャラ(プレイヤー)スターコイン
ピーチ(俺)113
キノピオ(しゅんさん) 37
ワリオ(CPU) 32
ヨッシー(T君) 34





最後に「ハプニングスター」。




 またまたピーチキタ━(゚∀゚)━!!!(射殺)




順位キャラ(プレイヤー)スターコイン
ピーチ(俺)113
キノピオ(しゅんさん) 37
ワリオ(CPU) 32
ヨッシー(T君) 34





・・・ということで、ボーナススター総ナメしちゃいました(失格)


そのあとミニゲームをいくつかする。

・ ペンギンだいこうしん
・ パックンダンス
・ まめのきジャンプ
・ かんがえてもムダなのだ
・ おちついてもムダなのだ
・ ギリギリワンワン

これくらいかな(謎)


最後に「大乱闘スマッシュブラザーズDX」。
久々のスマデラでした。

このスマデラのせいでコントローラ3個の3Dスティックの部分がやられてるので今日はビニール袋で防護してする(ぇ)
なんとも不自然だけど、コントローラ損傷防止のためにもご協力してもらいましたm(_ _)m

まずは普通の対戦を2戦する。
普通の対戦とは、CPUレベル5、T君(ロイ)、しゅんさん(C.ファルコン)、俺(ピチュー)を使って対戦することをです(ぇ)
タイム2分のコースセレクトランダムでしました。

まず1戦目。
ロイの圧勝。
どんどん斬りつけて相手をなかなか近寄らせない腕裁き。
見事でした。

2戦目は今度はピチューの圧勝。
得意の電撃で相手を場外へ。
最弱キャラなんて言わせません(何)

次にネタ的大合戦(爆)
これは4人全員が同じキャラを使い、真の王者を決める対戦です。

まずは「マリオ本物合戦」。
またもやT君勝利。
マリオはドドメが欠けるので得意のスマッシュが生かせない、しゅんさん&俺(黙)

次に「ファルコン頭(かしら)争奪合戦」。
熱いもとい暑苦しい合戦です(核爆)
ファルコン合戦は2戦しました。
1戦目はT君、2戦目は俺の勝利。


 あれ?ファルコン使いの方は?(黙って)


ファルコン使いの方は久々のスマデラで調子が悪いみたいです(ぇ)

そして「ドンキーコング真のボス争奪戦」。
これは、ステージが壊れそうな激しい争いです(待)
ボス争奪戦は3戦しました。
1戦目:俺(ボス決定)
2戦目:T君(ボス奪取)
3戦目:俺(返り咲き)
序盤からしゅんさんが大暴れをする(爆)


 「エサ、エサ・・・」




 もう誰も止められません(核爆)




このボス争奪戦はあまりにも激しい争いのため、文章表現できません(謎待)


最後に普通の対戦をする。
最後もT君勝利。
マリパで調子が悪かった分、大暴走されちゃいました(弱)


これでゲームは終了。
2人が帰ったあとは飯、風呂、PC、テレビ・・・


ん?・・・勉強なんてしませんよ?(激待)

2004/01/23/Fri  #588 雪のバッカヤロー(謎待)

昨日は「バスが止まってるよー」で起こされたのですが・・・
今日は、「バスが動いてるよー」で起こされました(糸冬)

天気予報では今日も雪が積もるはずだったのに・・・
雪は降っていませんでした(糸冬)

お陰でスクールバスが平常運行ですよ(黙)

どうせ雪だからスクールバスも来るのが遅いだろうと言うことで8時05分に家を出る(氏)

バス停にはしゅんさんの姿が。
しゅんさんとこは10時から。いいなぁ(ぉぃ)

で、スクールバスが来る。


 流す(待)


そして2分後、またスクールバスが来る。


 流す(更待)


そしてさらに1分後、3台目のスクールバスが来る。
これに乗ろうとする。




 素通りする(核爆死)




(゚Д゚)ハァ?(糸冬)




で、更に10分ほど待つ。
しゅんさんとこはスクールバスは運休みたいです(氏)

で、路線バスが来たのでとりあえず乗る。
満員でまたドアステップに乗る(氏)
チェーンのせいでガタガタガタと揺れて(゚д゚)ウザー


ガッコについたのは1時間目開始の8時55分ごろ。
教室に入ると「10時出欠確認」と書いてありました。
もっと遅く来てよかったのか_/ ̄|○


1時間目 現代文。
25人ほどしか来ていなかったので自習でした。
テスト範囲のことわざのところを覚える。
穴埋め式で出題されるみたいなのでしっかり覚えないとなぁ(´-`)


2時間目 3進。税務会計。
10時に出欠確認。
30人程度いました。
で、税務会計の方は自習。
教科書の問題を解かないといけないみたいだけど誰も解いていなかったので、iアプリで遊んでました(失格)


3時間目 情報処理。
Yahooを使ってネットサーフィンをする練習。
ネットサーフィンとか死語じゃないんスか(ぁ)
とりあえず何もすることがないので、吉野家HPとYahooニュースをみてました(ぇ)


3時間目が終わったあと、臨時の職員会議がありました。
校長が「今日は6時間目まで平常通り実施します」と言ったらしいです。
( ・∀・)つ)`Д´) ←校長 ボコボコ(待)


4時間目 体育。
怪我のため今日も体育はできませんでした(吐血)
来週できるかなぁ(氏)


5,6時間目 総合実践。
5伝票制の模擬実践。
入金伝票、出金伝票、仕入伝票、売上伝票、振替伝票の5つを使う伝票制度を5伝票制といいます。

ぷくびぃ~は6時間目が始まってすぐ完成しました。
で、勇者は滅茶苦茶(爆)
借方・貸方の勘定科目を逆に書いたら計算合うわけねぇだろ(謎)


掃除。
水が冷たいので云々ということで中止(ぇ)


SHR。
求人がきていました。




 また女子向けでした|||||_√|○|||||




「簿記&PCができる人」の条件だったから受けられたのに(´・ω・`)


そして副担任がいきなり、「私物を全部持ち帰ってください」とか(・∀・)カエレな発言を言い出す(お前が(・∀・)カエレ!!)
当然、初めて聞かされたのでクラスからブーイングの嵐(爆)

結局、机の中を空にしておけということになりました。
明後日簿記検定だから教室を使うみたいです。

一斉に後ろのロッカーに教科書類を置く(駄目)


そして放課後。
自動車学校のバスを待つ。
他の学校のバスは着てるのに俺らが乗るバスだけいっつも遅いし(氏)
寒いし眠いしきついし(黙)


そして自動車学校到着。
7時限目開始3分前だったので急ぐ。
そして教習者に乗り込む。

さて、今日からはMT(マニュアル)車。
MTはクラッチのコツさえつかめればあとは慣れなのですが・・・

まず、手順を指導員から習う。
そして指導員が1周回って、基本操作を教わる。


そして今度はぷくびぃ~が運転をする。
当然だけど、ローギアで発進。
この発進だけは完璧なのですよ(ぇ)

で、カーブを曲がり加速。
クラッチを切って、セコンドに入れる。
ちょっとガタついたけどとりあえず2速になり更に加速。

そして、ハンドルブレーキで速度を十分に落としたあとカーブ。

カーブの終わりから直線に入るところから加速。
今度は直進が短いので2速のまま加速し、エンジンブレーキ。

スピードが出すぎたのでブレーキで減速させる。

カーブが終わり長い直進で3速に切り替える。
クラッチを思いっきり踏んでセコンド→サードへ。
とりあえずまた、ガタつきながらも3速になりました。

次はカーブなので減速。
クラッチを思いっきり踏んで、サード→セコンドへ。
そしてカーブを曲がろうとする。




 ボフッ(爆)




 エンストしました(ちーん)




1周目のサード→セコンドに切り替えるときにクラッチを十分に踏まずにギアを入れ替えようとして入らずエンスト(弱)
エンストは経験するものです(ぇ)


そのあと、数周したあと今度は逆周りをする。
内周の左カーブの練習。
今度は先程までの右カーブよりもハンドルを大きく切らないと曲がれないので最初はよろよろ運転(弱)
路肩に落ちたりもしました(駄目)

最後の方になると慣れてきて、セコンド→サード→セコンドもスムーズにできるように上達(ぉ)
ある程度のスピードでもカーブを曲がれるまでになりました(ぉぉ)


そして講習終了。
次の時間も実技予約を入れてるので気合を入れて望もうとするが・・・




 指導員:「次の時間は、運転教本の6~8をしっかり覚えてから講習を受けること」




 ぷくびぃ~の脳内:「(な、なんだってー!(AA略)」




運転教本、忘れました(糸冬)


ということで8時限目の予約はキャンセルという形に(氏)

帰りに適性検査の結果で気になるところがあったので・・・ということでいろいろと(謎)
そのあとは(・∀・)カエル。


テスト休みに入り、自動車学校講習が受けられないので次回は2週間後の未定です。


カラオケ行きたいなぁ(またかよ)

2004/01/22/Thu  #587 大雪

朝起きると、一面雪景色でした。
バスが全面運休との字幕が流れる・・・
スクールバスも路線バス運休なのにどうやってガッコ行けばいいんだYO!(氏)
こんな状況だったから、30分も早く起こされたわけだ(吐血)


とりあえず来ればいいのだからということで慌てず急がずまったりとしていました(駄目)


路線バスが動かないかと8時半までずっとネットで確認をしていたけど無理みたいなので歩いていくことに。


8時40分ごろ出発(通常なら始業のチャイムがなる時間)
ひたすら歩きました。


路面電車の電停は電停の幅の倍くらいの人の行列ができていました。
次々に電車は動いているけどなかなか掃けないみたいです。


そしてしばらく歩くと、第1バス発見(ぇ)
満員でした。
でもガッコと反対方向へ進むバスなので見届けるだけでした(糸冬)


1時間くらいでガッコに着きました。
既に1時間目の終わる寸前の9時35分。


教室へ行くと10人程度しか来ていませんでした。
その中に歩いて3時間かかる勇者がいました(爆)
途中までバスや路面電車で来て、そのあとガッコまで歩いてきたらしいです。
既に勇者は一仕事やった後みたいで、靴、靴下、ジャージがびちょびちょでした(更爆)

「何してたん?」と俺が勇者に聞くと・・・




 勇者:「非常階段にいろいろ書いてきた」(核爆)




非常階段に積もっている雪にいろいろ書いてきたらしいです。
で、更に「何を書いてきたか」を聞くと・・・









我は天才なる(核爆死)










と、書いたらしいです(皆爆)
そのあと、女子が雪合戦に行ったのですけど、どうなったのかは知りません(待)


さて、今日は半分以上が来れない状況なので、完全自習でした。
周りの高校は臨時休校なのに・・・
うちのガッコだけ休みにならない罠(糸冬)
バスも通らないと言うのに(氏)


トイレから出たら、家庭科の先生に遭遇。
PCの整理をして欲しいと言うことでとりあえず引き受ける。
まぁ、何もすることがなくて暇だし(ぉぃ)

整理は10分くらいで終わりました。
そのあと、友達のPowerPointの作品をいじったり(ぇ)


3時間目 英語。
いきなり、情報処理の先生がデジカメを持って教室に入ってくる(爆)

そのあと英語の先生が入って来る。

これは、2人の先生の会話です。




 英語の先生:「先生、今から授業するので出て行ってください」(爆)




 情報の先生:「はい」(皆爆)




まぁ、冗談だろうけど(ぁ)
英語はプリントの課題が出ました。
来週の月曜提出なので早くできるだけってことです。

で、勇者の携帯に親から電話がかかってきてそれに慌てて出る勇者。
で・・・


 先生に携帯がバレる(皆爆)




 先生:「●●く~ん(勇者の名前)(笑顔)」(核爆)

 ※ うちのガッコは携帯持参は原則禁止になっております。




そして慌てて勇者はベランダのほうへ行く(更爆)


 「おい、カギかけようぜ」


ということでベランダの鍵をかける俺(待)


1分後。









 う゛ゎ゛ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ゛ーーーーーーーっっっ゛!!!!!!!!!!(皆核爆)

 ※ 勇者がカギがかかっていて焦っている状況を想像してお楽しみください。









そして可愛そうなので開ける(蹴)

そして・・・




 先生:「●●く~ん(勇者の名前)、はい没収ッ(笑顔)」(更核爆)

 ※ うちのガッコは携帯持参は原則禁止になっております。




と手を出して携帯を没収しようとする先生。
とりあえず次回また見つかったら今度こそ没収されて先生が勝手に使うとか言ってました(ぇぇ)

ご利用は計画的に(謎)


4時間目は保健室でバスの運行状況をネットでチェックしてました(ぉぃ)
あとは友達とセンターの結果などをネットで調べていたり・・・


5時間目も自習。
教室ではテレビがついていて、昼ドラを見てました(ぉぃ)


で、職員会議で6時間目はカットということになり、5時間目終了後(・∀・)カエル。
自動車学校の送迎バスが来ていたのでこの大雪の中でも講習はあるみたいです。
まぁ、俺は今日は休みだけど(ぉぃ)


帰りのスクールバスも運休(死)
ということで路線バスで帰ろうとする。

階段を下りていたら、バスが素通りする罠|||||_√|○|||||
ちなみに、路線バスは午前10時過ぎにチェーン規制の徐行運転で平常運行になったみたいです。

そして坂を下って下のバス停へ。


 こっちの方がバスが来るの遅いし|||||_√|○|||||(死亡)


とりあえずコンビニに入ってぬくぬくする。
しばらくぬくぬくしたあと、バスで移動。


 勇者とばったり会う(爆)


偶然とはいえども珍しい光景でございます(謎)

そしてバス停で10分以上バスを待つけど来ない罠(糸冬)
そして10分遅れでバスが来る。
既に満員でした(氏)
勇者は無理矢理乗ったけど、俺は次のバスを待つことに。
どうせすぐ来るだろうし・・・




 30分来ませんでした(ちーん)




そして来たバスもまた満員。
とりあえず無理矢理ドアステップに乗ってました(駄目)


帰宅。
結局1時間かかりました(糸冬)
家に入ると暖かい限りです(誰)


靴下を脱ぐと1ヶ月前にひびの入っていた足の小指の爪の生え際から出血していました(吐血)
何故出血したのかは詳細不明。
とりあえず足を洗いましたとさ。


明日も積雪&凍結の危険があるみたいです。
明日はバスが動くまでガッコ行きません(失格)

2004/01/21/Wed  #586 超疲

さーて、本日の日記は~?

 1.勇者ネタ4本大公開ッ
 2.自動車学校行きましたッ
 3.疲れましたッ

の3本です~!
それでは本日も見てくださいねー
ジャン・ケン・ポン! ウフフフフフフ




さて、今日もスクールバスに乗ってガッコへ出陣。
クラスでも風邪やインフルエンザが流行っているのですが、負けずに頑張っております。


1時間目 LHR。
同和問題についてでした。
就職の昔の社内文というものは、家族構成や家族の収益、宗教、血液型などなどさまざまな項目を点数化して評価していたらしいです。
近年、履歴書は改定され、家族構成や本籍などは一切書かないようになりました。
しかし、現在も企業側から家族構成など、聞いてはいけない行為は起こっている現状です。
このような質問をされた場合は、答える義務はないので黙秘権を使うことをおすすめします。


同和問題の話のとき、外は激しく雪が舞っていました。
30分くらいしか経ってないのに、一面雪景色。
そのため大騒ぎ(ぇ)

雪は1時間程度で溶け始めたのですが、溶けた水が滑る滑る(氏)


2時間目 体育。
サッカーだったらしいのですが、大雪のため室内にいました(失格)
大雪だったため、グランドコンディションは最悪。
びちょびちょ濡れてる、泥がぐちゃぐちゃしている・・・
サッカーボールを蹴ると泥が飛び散る。
靴下が濡れまくると散々だったらしいです。

サッカーが終わった後、勇者本人から聞いた話。




 勇者は、サッカーの試合中、スライディングをして泥だらけになったらしい(皆爆)




1人で勝手に泥だらけになるのはまだいいのですが・・・




 他の人までも巻き添えに下らしいです(更爆)




勇者のジャージは言うまでもなく、泥だらけで着れたものじゃありませんね。


3時間目 オーラルA。
今日からLL教室でまたありました。
LL教室には、PCを導入するためにしばらく閉鎖されていたのですが、復活。
入ると、WindowsXPのPCが生徒用40台+先生用+サーバなど最新機器が導入されていました。
ヘッドフォンもつながっていて、ヘッドフォンを耳に当ててリスニングができるハイテクさ。

まず、出席確認をPCでする。
名前を入力して送信すれば自動的に先生のサーバに送信されて出席になる仕組み。
時代は変わりましたなぁ(誰)

まぁ、早速故障していたPCもありましたが(爆)


4時間目 現代文。
こういう問題がありました。

ある事柄に不愉快な気分になったAさん、Bさんそれぞれはこういうことをしました。

Aさん:不愉快さを取り除くためにその原因となるものを一掃する。
Bさん:不愉快さをなくすために、努力して不愉快さを解決する。

難しいようですが、勇者の例で簡単に説明してみましょう。

まず、宿題をしなかった場合。
当然のように怒られる。
そして不愉快になる。

Aさんのような場合:授業放棄
Bさんのような場合:人に聞いて教えてもらい、完成させる。


すると不愉快は解決するわけです。
どうです?ますます分からなくなったでしょ?(待)


そして昼休み。
20人もの野郎が保健室ストーブを占領(帰)


5時間目 世界史B。
勇者が最終秘密兵器を繰り出してくる。
その名もッ!









 こうさくマット(核爆死)









一体何に使うのか。
それは配られたプリントA4判1枚をノートに貼るためにだけ使うのです。
無駄な荷物とはこのことですね。


6時間目 数学Ⅱ。
練習問題の解答をひたすらノートに写すだけで1時間終わりました。
明日もまた練習問題の解答だからノートに写すだけで終わりそうです。


そして掃除、SHR。
明日は大雪のためスクールバス等が動かない可能性があるので云々・・・
バスが動かないときは歩いて来いとか言い出すしもうだめぽ(黙)

勇者宅からガッコまで徒歩で3時間かかるそうですが・・・




 俺:「ぇ、雪だからもっと時間かかるんじゃない?」




 勇者:「いやそんなことないって・・・









 雪で滑べれるからいつもより早く来れるし(核爆死)









と、言葉を残して勇者は去って行きました(糸冬)


それから自動車学校へ。
ガッコから直通のスクールバスがあるのでそれに乗っていく。

この辺はコピペだけどご愛嬌で(帰)


まずは、昨日出張でいなかった担当講師に顔を合わせる。
で・・・




 担当講師:「よし、じゃぁ、5時半から乗ってみるか」(素爆)




 (ぷくびぃ~の心の中):「な、なんだってー!(AA略)」




ということで17時半より実技講習ということで待機。
1時間弱暇を潰す。


そして乗車券を発行して乗りに行く。
とりあえずまずはAT(オートマチック)車に乗り、講習開始。

自分の復習のためにも丁寧に書いてみます。
面白くない人はすっ飛ばしちゃっても構いません。

 1.車の後方からぐるっと前方まで回って、障壁がないか確認する。
 2.確認後、運転席へ行き、後方10m、前方5mに車や人がいないか確認する。
 3.安全な状態だったら、素早く乗る。
 4.ドアロックをする。
 5.座席の調節をする。
 6.ミラーの調節をする。
 7.シートベルトを締める。
 8.前後・左右の確認。
 9.P(パーキング)の位置の確認。
 10.ブレーキを踏む。
 11.左右のランプをつける。
 12.エンジンをかける。
 13.サイドブレーキをおろす。
 14.発進。

間違えていたら自分の覚えミスです(´・ω・`)

そして今日は最初と言うことで外周を10周くらい動かしました。
AT車がクラッチがないので、左足は何もしない状態ということで楽でした。
まぁ、カーブは激しくおぼつかない曲がり方で何度も指導されましたが(弱)
最初なのでお許しください(ぉぃ)

直進:スピードが出せる。
カーブ:スピードを落として確実に曲がる。

自分のなかで道路の真ん中を描いてその真ん中に進もうとはしているけど、なかなかうまくいなかいのが現状。

次回は金曜日に2時間連続で実技をやることに。


そしてとりあえず帰る。
親がちょうど迎えに来ていたので乗って帰って18時半。
10時限目に二輪の実技講習があるので急いで飯を食べる。
そしてまた、親に送ってもらいました。

その途中、どんどん酷くなる雪。
こんな悪天候で果たして実施されるのだろうか・・・
国道がどんどん雪で白くなっていく・・・

そして自動車学校へ上る急な坂が辛うじて上れました。
もうこれ以上だとスリップして危険ということで親は一旦帰ることに。

その間も雪は酷くなるばかり。
そして原本を取って二輪講習の建物の方へ移動。
外を200mほど歩かないといけないので見事に雪にやられました(氏)
雪が顔に打ち付けて痛いし(涙)
そして雪まみれで到着。
雪を振り落として中に入ると・・・




 講師:「今日は中止ー」




 (゚Д゚)ハァ?(死亡)




せっかく厚着して必死に着たのに中止だなんて・・・(糸冬)
確かに二輪のコースは雪が積もっていてとても乗れる状態ではありませんでした。

で、また雪まみれになりながらロビーへ行って原本を戻す。









261

外はこんな感じに










そして親にまた迎えにきてもらいました(ぉぃ)
19時40分に臨時のスクールバスが出るみたいだけど多すぎて乗れそうにないし・・・
スクールバスもチェーンをつけて最徐行で坂を下っていってました。

うちの車も途中スリップしたらしく危険だったので坂を下るまで最徐行。
自動車学校の坂道は既に凍結しかけていました。

国道も渋滞。
バスも渋滞に巻き込まれていて、無事目的地に着くのかが謎です。


帰宅。
今日1日疲れました。
平日にしては長い日記だなぁ・・・

2004/01/20/Tue  #585 激疲

最近、日記の質が落ちてきたような気がしたので批判受付中。
掲示板にて


さて、1時間目の始まる前、勇者が俺に「ハサミ持ってない?」と訊いてくる。
まぁ、持ってなかったので、勇者は仕方なくカッターナイフでとんでもないことを始める。




 腕時計のベルト切ってます(核爆)




いや、何してるんスか(更爆)
で、「何してるん?」って訊いてみると・・・




 勇者:「いや、教室の時計が反射して全然見えないから」(爆死)




その腕時計はベルトがなくなり、時計だけになり、第二の人生を勇者の机の上で送ることでしょう。


1時間目 生物ⅠB。
何か12ページくらい一気にすっ飛ばしたみたいで・・・
板書はグラフばっかだったのですがね。


2時間目 世界史B。
オランダのアジア進出とイギリス・フランスの第二次英仏百年戦争について。
内容は略(蹴)


3時間目 3進。税務会計。
所得税の確定申告について。
これも内容は略(殴)


4時間目 情報処理。
とりあえず合格はしていた情報処理検定2級だったのですが、点数が気になったので聞いてみる。
すると、筆記96、実技100だったみたいです。
今回は筆記が難しかったらしく60点台不合格が続出(70点合格)
クラス40人中合格は9人という異例の事態で先生唖然(糸冬)
筆記勉強してれば100点取れてたかもと贅沢なことを言ってみる(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)

授業は今日から残り4時間、PowerPointで作品を作れというわけでして・・・
今更PowerPointの基本操作を教わる俺ら。
ほとんどの人が使い方知ってるから早く作品作らせろと内心思ってました(ぉぃ)


昼休み。
ぬくぬく(帰)
男子数人でストーブの周りを囲む(更帰)


5,6時間目 家庭一般。
今日も発表だったのですが・・・

授業開始2分前。




 先生:「今日の1番目は●●君(勇者)ねー」




 勇者:「(゚Д゚)ハァ?」(皆爆)




勇者は、自分の発表の順番が最初ということを授業開始2分前に聞かされましたとさ(糸冬)


ということで、勇者の発表が始まる。
「環境問題について」でした。

が、

早速クレームが(ぇ)









260

何ですかこの字は(皆爆)










そして意味不明な発言をしながらも発表は終了。
5分~10分が発表時間の目安なのに、勇者の発表時間は約3分でした(爆)


そして他の人の発表も聞く。
途中で眠気がピークになったけどなんとか耐えました。


そして掃除、SHR。


それから自動車学校へ。
ガッコから直通のスクールバスがあるのでそれに乗っていく。

今日は早速実技の基礎練習でした。
ハンドル操作、ギア、クラッチ、アクセス、ブレーキ、サイドブレーキなどなど・・・
ゲーセンのレースマシンみたいなものに乗ってから実際に身につけました。

途中、エンジンをかけわすれて操作をしていて注意されたけど、無事講習終了(失格)

今日は、普通車の担当の先生が不在だったので明日また来いってことでした。
更に、明日19時半~無理矢理二輪の講習を受けさせられるようになってしまいました|||||_√|○|||||

頑張ります(´・ω・`)

2004/01/19/Mon  #584 疲

昨日の情報処理検定の結果が早くも発表されました。
自分は合格、勇者は予定通り不合格だったみたいです(爆)


この土日の超過密スケジュールによってお疲れモードのぷくびぃ~ですが、とりあえず日記だけは書いておかないと文句言われるしね(待)


1時間目 数学Ⅱ。
宿題プリントを先生が点検する。
やってなかったら差し棒で叩かれる罠(ぇ)
で、1問だけ解なかった問題があったけど、普通にスルーでした(謎)


2時間目 3選。文書処理。
卒業新聞みたいなものをWordで作って提出とのこと。
全部で4時間程度で完成しないといけないので頑張らないとなぁ・・・
評価対象だし・・・


3時間目 英語Ⅱ。
政府=government が答えられました。
ね?すごいでしょ?すごいでしょ?(帰れ(・∀・)カエレー!!)

そして、木曜日にあった小テストが返ってくる。
初期の中学校レベルの問題なので楽勝楽勝。
1問2点の20点満点で16点以上が合格。
それ以下はやり直し提出ということになっております。


で、帰ってきたので早速点数拝見。
ぺらっ・・・




 14点(不合)




 ぬ゛わぁぁぁぁぁんだとぉぉぉぉぉぉ゛ーーーーーーーーっっっ゛!!!!!




またかよ|||||_√|○|||||
この前の漢字と意味の小テストにまた1問足りず(´・ω・`)
今日も小テストがあったのですが、微妙(氏)


4時間目 世界史B。
ロシア帝国。
全然面白くないですね(ぇ)


昼休み。
おばちゃんはいなかったもののストーブがついていたのでぬくぬく(ぉぃ)
そして恒例の保健室PC。

勇者がGoogle検索で「職安」と入れるだけで5回打ち直しをする(爆)
時間掛かりすぎ(ぁ)


5,6時間目 課題研究。自主学習。
最初の10分は真面目に英語を勉強していたのですが・・・

途中からiアプリしてました(失格)
これが地味にハマっちゃって(駄目)


そして職員便所掃除は月曜のためありませんでした(ぇ)
SHRで求人が3件ほど。


 また女子向けかよ|||||_√|○|||||(糸冬)


そして(・∀・)カエル。
勇者が2人席を取ってくれたので遠慮せずに座る(ぉぃ)
で、いきなり俺に質問してくる。




 勇者:「エイチディーディー(HDD)ってなにー?」




 俺:「ハードディスク」(即答)




 勇者:「へぇ~」(爆)




いや、「へぇ~」って(糸冬)
そしてそのあと・・・




 勇者:「Dが1個多いから、ハードデジカメディスクかと思ったし」(更爆)




何だよそれは(ちーん)


明日は自動車学校。
面倒だけど強制なのでガンガリます(´・ω・`)

2004/01/18/Sun  #583 情報処理検定

今回の土日は超過密スケジュールで疲れました。
睡眠時間も平日と変わらないくらいなので眠い眠い(氏)

さて、今日は9時半起床(どこらへんが過密なのですか)
そしてPCをして着替えてガッコへ。




 |教室|   λ==―ドドド




 入ると女子しかいない罠(糸冬)




 |トイレ|   λ==―ドドド(弱すぎ)




開始2分前に勇者が来る。
勇者は最近、自分の部屋でDVDを観るのが日課らしいのですが・・・
勇者が最近観ているDVDとはッ。






 世界の時計コレクション(核爆)






どこが面白いのかは不明です(糸冬)


そして午前11時から教室で筆記試験開始。
2級の内容なのでまぁ、スラスラと解けたかな。
70点以上で合格なので70点は超えてるかな。


続いてワープロ室に移動して実技試験。
勇者がいきなり「眠ーーーーーーっ!!!」と言い出す(爆)
3時までホラー映画を観ていたらしいです。

そして実技開始。

5分前(早すぎ)
俺はもう終わって見直しをしていたのですが・・・




 勇者:「(゚Д゚)ハァ?」(爆)




かなりでかい声で言ったので周りの視線が一気に勇者に(更爆)

そして糸冬。
まぁ、自分は実技は大丈夫だと思うけど・・・









258

↑ 俺の作ったグラフ(実際とは若干異なります)










で、勇者が残り10秒で作ったグラフはこちら。









259

全然違うし(皆爆)










合ってるのはタイトルくらいですかね。


そして路線バスで(・∀・)カエル。
勇者とPCについて語ってました(ぇ)
ほとんど俺の一方的な話だったけど(ぉーぃ)

1024B=1KB、1024KB=1MB、1024MB=1GB、1024GB=1TBなどなど(ぇ)


帰宅後は特にネタはありません。
また明日ー(ぇー)

2004/01/17/Sat  #582 自動車学校入校式

今日は自動車学校入校式。
しかし、その前に午前9時前に外科に行きました。
レントゲンを撮ってもらう。

そして数分ほど待合室で呼ばれるまで待つ。
その間、診察室が開いていたので先生の姿が見える
誰もいないので暇そうにしてる。
そして「ペシペシペシッ」と音が聞こえてきたので診察室の方を見てみると・・・




 禿の先生がおでこをペシペシ叩いている(爆)




ぉぃ、先生そんなことしたら髪の毛抜けるって(汗)(待)

みなさんは、髪は大事にしましょうね(ぇ)

で、診察。
骨はつながってはいたけど、まだ完治じゃないので、サッカーはむりぽです(´・ω・`)


そして一旦帰宅。
20分ほどPCしたあと、コンビニへ昼飯を買いに行く。

コンビニのごはんのコーナーを見ると綺麗さっぱりになっている陳列棚。
|||||_√|○|||||

ということで売れ残ってた(待)エビマヨネーズ(\100)と鶏肉(\160)を買いましたとさ。
この2つでどこのコンビニか分かればあなたもコンビニ通(ぇー)


そして自動車学校へ。
早めに着きすぎたので20分近くロビーで待つことに。

そして10時過ぎに入校受付開始。
まず視力検査からする。
両目0.8とか罠です|||||_√|○|||||

そして写真を撮る。


 ぁ、この写真撮る人、ガッコでも写真撮ってる人だ(ぇ)


まぁ、何もなかったように撮ってもらう(謎)
そしてお金を払って上の階へ。


そして席に着いてオリエンテーションが始まる。
まず、学校長が深々と挨拶(謎)
そのあと筆記適正試験がありました。
「三角形をひたすら書け」とか「とにかく斜め線を引け」とかありました。
必死で三角形や斜め線を引いているとき・・・




 自動車学校の係の人:「さぁ、書けーどんどん書けー遅いぞー早く書けー(爆)




1つでも多く作業をしろということで声かけをしているのですが・・・




 気が散ります(糸冬)




この適正試験は5段階項目で結果が出るのですが・・・
「1」だと精密検査らしいです(爆)
まぁ、滅多に出ないらしいですが。

で、適正試験糸冬。


続いて10分ほどの休憩のあとオリエンテーションその2。
案内のしおりを使って学校内の説明や注意事項などを係の人が話して糸冬。
このとき衝撃の事実を耳にすることに。


 係の人:「二輪のほうを取られる方はこのあと休憩時間に、二輪の方の講習を受けてもらいます」


 な、なんだってー!(糸冬)


そして13時10分にオリエンテーションは終わったのですが・・・


 |二輪| λ............トボトボ(死亡)


そして二輪の方の講習が始まる。
初日にして、実際のバイクを使っての乗る前の点検を学習する。
前輪・後輪・ミラー・ギア・ハンドル・クラッチ・ライト・チェーンなど数箇所を点検しないとバイクには乗せてもらえないそうです。
バイクの方は普通免許を取ってから受けるので今日習っても忘れそうだな(駄目)


そして終わったのが14時。
しかし、14時10分から1時限が始まる罠|||||_√|○|||||
当然休み時間ナッシング(氏)
買ったおにぎりは食べられませんでした。

休憩時間に二輪受ける人は受けろなんてありえねー(氏)


そして14時10分~15時00分まで1時限。
仮免までには第1段階と第2段階がありまして、第1段階は13の項目に分かれていて、全部で10時限受けないといけないのです。
そして第2段階に進むためには最後に試験を受けて90点以上取らないと上がれないのです。
厳しいな(汗)

今日は、その第1項目を強制的に受けることに。
「学科教本」というのがあって、その説明が少しあったあと、ビデオを観る。

これで第1項目は終了しました。


そして(・∀・)カエル。
15時10分に自動車学校のスクールバスが出るはずなので時刻表を見てみる。
ん・・・




15時10分のバスだけ斜め線で取り消してあるのですが(核爆死)




 + こ れ は 俺 を 陥 れ る 罠 で す か (糸冬) +




ということで親に電話をして迎えにきてもらいました。


そしてやっと帰宅。
帰宅後昼飯を食べましたとさ。
このとき既に15時40分くらいでした(氏)


眠かったけど必死で起きてとりあえず0時過ぎ。
明日は情報処理検定なのに何も勉強していないということが判明しました(駄目)

2004/01/16/Fri  #581 明日ですね

今日はスクールバスに乗れました。
乗れる・乗り遅れ・乗れる・乗り遅れを繰り返しております(駄目)
ということで来週月曜日はたぶん乗り遅れるでしょう(更駄目)


8時25分ごろにガッコに着いたので激しく暇でした。
クラスの人と話してたら始業時間に(謎)
さて、今日は月曜の時間だったので楽でした。


1時間目 英語Ⅱ。
俺の1個前の人まで当たる。
で、俺は間逃れましたヽ(´Д`)ノ(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)


このクソ寒く、雨が降っていて風も吹いているこんな日に。




 勇者:「ぁ゛ー、暑かーっ」(核爆)




と、言って俺の席の横の窓を全開にする(更爆)勇者と俺は席は前後です




 ぉぃ、ちょっと待ってくれ(死亡)




寒いです。
風が思いっきりこっちに吹いてきます(糸冬)


数分後。




 勇者:「寒っ」(皆爆)




と言って、窓を閉めました。


2時間目 3選。文書処理。
今日も情報処理検定の練習をしました。
ぷくびぃ~は実技は余裕で100点が取れそうな勢いらしいので前半の20分ほど、ほかの事をしてました(失格)
これで100点取れなかったら後悔するかもな(ぉぃ)


3時間目 保健。


 先生:「えっと、阪神大震災は今日だったっけ?」




 勇者:「17




勇者の即答のおかげで、沈黙が避けられました(謎)


4時間目 世界史B。
プロイセン、七年戦争などを習う。


昼休み。
保健室のストーブが消されていてまるで冷蔵庫の中のような部屋でした(大げさ)
それでもPCはしてましたが(帰)


5,6時間目 課題研究。
恒例の「自習睡眠学習」でした。
英語の教科書とノートを持ってはいったけど、何もしないという素晴らしさ(駄目)
結局寝たのは20分程度だけど。


掃除。
毎週金曜日は職員便所は水流しなのですが・・・
男子職員便所、男子4人。
うち、俺を除く3人はセンター試験の下見のため不在(爆死)




 ん、俺1人?(死亡)




|職員便所| λ............トボトボ

誰も来なかったので先生を呼びに行く。

|職員室| λ............トボトボ

職員室は暖房が入っていて天国でした。
先生ばかりずるいと思うのですが(何)

そして掃除担当の先生と生物の先生と話す(何で)
明日から自動車学校へ行くので、そのことについていろいろ話しました。
生物の先生は、自動車学校の担当の先生なので詳しい。


そしてSHR。
求人がきていました。


 また女子向けでした|||||_√|○|||||


そして(・∀・)カエル。
雨が降っていて手が冷たい。
コンビニが天国のようでした(謎)


明日はセンター試験。
まぁ、受験する方はきっと受験が終わってからしか見ないと思うけど、頑張ってください!

(」゜ロ゜)」 交 通 安 全 L(゜ロ゜L)(違う)

2004/01/15/Thu  #580 ━(゚∀゚)━!!!

1/16発売のポケモンカードADV第4弾「とかれた封印」に、『プクリンex』があるらしいです。


  プクリンex HP100 無
  無無 スリーピーソング 30
   相手のバトルポケモン全員を、それぞれ「ねむり」にする。
  無無無 ともだちのわ 30+
   自分のベンチポケモンの数×10ダメージを追加する。
  にげる 無  コレクションNo.058/083


まさにキタ━(゚∀゚)━!!!ですね(ぉぃ)
ということで無償でぷくびぃ~へ提供してくれる方を募集しまs(カエレ( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)


さて、今日はスクールバスを1台流したら、そのあとスクールバスが来ない罠|||||_√|○|||||
戦略ミスでした。
ということで3学期2度目のバス乗り遅れ(駄目)


1時間目 現代文。
まず、黒板に自主的に出てきてから意味を書けということで、勇者が颯爽(さっそう)と書きに出てくる(爆)
まぁ、俺は面倒だったから黒板に書きには行かなかったのですが(ぉぃ)
で、空いている部分も勇者は書きまくっていました(爆)
勇者1人で4箇所くらい書いているし(更爆)

そして小テストがあり、1問5点×20問で80点以上が合格。
先生が読みを言うので、漢字と辞書的意味を書く。
漢字1問で5点、辞書的意味1問で5点。
ということで覚えが中途半端だったので微妙でした。


2時間目 世界史B。
イギリスの名誉革命の分野でした。
暗記すれば大丈夫。きっと(弱)


そして2時間目が終わったあと、その小テストが返ってくる。
ぺらっ・・・




 75点




 ぬ゛わぁぁぁぁぁんだとぉぉぉぉぉぉ゛ーーーーーーーーっっっ゛!!!!!




ということで、テストと一緒にやり直し用のプリントをもらう(吐血)
あと1問・・・|||||_√|○|||||


勇者が「あー、かわいそ」とか何度も言ってくるのですが(死亡)
その勇者は机に余裕で答え書いていて80点でした。
答え書いてるのに80点かよ・・・(爆)


3時間目 英語Ⅱ。
2回も当てられました(氏)
で、2回とも間違ってました(失格)

当たらないと安心しているときはさっきの漢字のやり直しをしていました(駄目)


4時間目 3選。文書処理。
1/18の情報処理検定の実技をする。
実技よりも筆記をしないといけないのに・・・


昼休み。
保健室のおばちゃんから保健室PCから自宅PCにYahooメールが送れないとか言ってくる。
俺もガッコのPCの繋がり方はサパーリなので┐(´_`)┌としか答えられませんでした。

そして勇者の就職の話になる。




 保健室のおばちゃん:「(勇者に)アンタ、ビルの掃除の仕事を探すとじゃないのねー?」




 勇者:「いや、俺高所恐怖症なのですよー」




 保健室のおばちゃん:「じゃぁ、何で2階から落ちたりしたとねー?(皆爆)




勇者はガッコの4階の窓から下を見ると吐きそうになるそうです(爆)

勇者落下事件のときは2階だったため、高所恐怖症の対象にならなかったみたいです(ぇ)


5時間目 世界史B。
本日2度目の世界史。
ドイツの三十年戦争のところでした。
勇者は寝ているようで起きていたみたいです(謎)


6時間目 生物ⅠB。
ビニールハウス栽培は時期を遅らせて出荷するとうことで便利ですね(謎)


そして掃除。
ちょうど、国語の先生が通ったので先ほどの漢字のやり直し(地味に終わったらしい)を提出。
「えらい早かねー」と言われたけど適当に「昼休みに頑張りました」とごまかしました(失格)


センター試験を受ける受験生の皆さん頑張ってください。
このメッセージをセンター試験前に見たセンター試験受験者の方。
余 裕 で す ね (氏ね)

2004/01/14/Wed  #579 寒いぃ・・・

昨日、見事に乗り遅れたということで・・・
今日は昨日より3分早めに家を出る。
そして来たバスに即乗りました。

お陰で8時25分に着いたので暇(誰)


今日は担任も副担任もいないので学年主任が1日担当でした。


1時間目 LHR。
その学年主任が20分くらい進路についていろいろ話した後、プリントが配られて1年間の反省などを書かされました。


2時間目 体育。
見学(´・ω・`)
サッカーやりたいけど、利き足使えないし|||||_√|○|||||


3時間目 オーラルA。
英語分からないのに英語で会話しろとかそんな無理ですよ先生(弱)


4時間目 現代文。
明日から漢字のテストがあるらしく鬱。
書き直しUZEEEEE!!!!!だから頑張らないとなぁ・・・


昼休み。
ぬくぬく(失格)

勇者と野球の話をしていました。
ちなみに勇者はロッテファンです(ぇ)
今期はどこのチームが優勢なのか、や、チームバランスなどなど・・・


5時間目 保健。
生活習慣病。
がん、心臓病、脳卒中などなど・・・
病気は早期発見が大事です。


休み時間。
勇者を携帯のカメラで撮ろうとすると必死で顔を隠す勇者。
ネガモードに切り替えたらすごいことになりました(不明)


6時間目 世界史B。
今日こそ「ピューリタン革命」でした。
ようするにイギリスの革命というわけですよね(謎)


そして掃除、SHR、(・∀・)カエル

自動車学校入校まであと3日。

2004/01/13/Tue  #578 家庭科発表日

スクールバスに余裕で乗り遅れました。
あはは(駄目)


で、路線バスに乗ったのですが、140円の運賃に150円の学生回数券を払わずを得なかったので激しく損しました。
激しく損しました。


 激しく(黙)


そしてSHRが終わった後堂々と教室へ入る(失格)

そして勇者に今日、日直であるということが告げられ、日誌を渡される。
勇者と日直でした。
もうこの時点でネタです(待)


1時間目 生物ⅠB。
植物のホルモンについてでした。
専門的なので省略(ぉぃ)
というか忘れました(駄目)


そしてパン・弁当注文のお金の計算。
パン、弁当の注文票を集計してから購買に持っていくのですが・・・




 勇者:「ぁー、この小銭全部邪魔」




と言って、勇者自身の持っている財布から千円札を取り出してから両替する(爆)




そこまでするかというほど、小銭は減り、計算が楽になりました。

その代わり、勇者は大量の小銭を持つことに(爆)
銀行で両替してもらおうかな」とか言ってました(ぇ)


2時間目 世界史B。
ピューリタン革命をやる予定だったけど、先生の話で1時間が終わりました(ぇ)


3時間目 3進。税務会計。
先生の小指のギブスが外れてました。
はっはっは、俺も外れてるぜ((・∀・)カエレ)


4時間目 情報処理。
今日で検定前最後の授業でした。
今度の日曜が検定だけど勉強する予定はありません(失格)


昼休み。
保健室のストーブでぬくぬくしていました(更失格)


5,6時間目 家庭一般。
今日から3週間(最後の授業)まで、家庭科は発表の時間。
自分が2学期後半&冬休みに調べたことを発表するというわけです。
これが3学期のテストがない代わりの点数にになるというから厄介。
で、自分は今日の3番目の発表でした。

1,2番目があっという間に終わり、自分の番に。

ぷくびぃ~は「電話について」ということで、電話の歴史年表と公衆電話の歴史について調べました。
予め、HTML文書でページを作って、「はじめに」、「電話の歴史年表」、「公衆電話の歴史」、「さいごに」の4ページを設けていました。
で、PCを使って発表を進めていく。

で、ページは作っていたけれど、はじめには開かず読む(駄目)
そして年表・公衆電話の2ページを書いた文を崩した形で読む。
そして「さいごに」は開かず読まず終了(待)

先生に「あれ、"さいごに"は?」と言われたけどさっさとページを閉じてそそくさと席へ戻る(失格)

そのあとはまったり他の人の発表を見て、聞いていました。

気になる勇者の発表は来週です。
お楽しみに(ぇ)

勇者はこの時間、とんでもないことをしたのですが・・・
ともわ公開条例に引っ掛かるので書きません(何ですかそれは)
気になる人はメールで聞いてください(ぇぇ)


そして掃除、SHR、(・∀・)カエル。


昼休みにパン注文のガゴを取りに行くのを勇者に任せちゃいました(蹴)
・・・というか2人とも忘れてて、勇者が気づいたらしいです(ぉーぃ)

2004/01/12/Mon  #577 せっせとお片づけ

起きたら正午過ぎていました(ぉぃ)
久々の正午過ぎ起床だなぁ(誰)

午後からは勇者サイトの「勇者Nの伝説」の方をせっせと作る。
内容は日記の簡略化でまとめているのですが、全部書き下ろしているので結構大変です。
で、時間の都合で「脳内でポケモン事件」を残しちゃいました(駄目)
この話だけ日記非公開なので思い出すのに時間がかかります(ぉーぃ)

まぁ、簡単に言えば、そのままなのですけど(ぇ)


勇者は、脳内でポケモンができるほどポケモン1を暗記しているというわけです(爆)


夜はビデオテープの整理。
100本以上あるビデオテープの分類わけをしていました。
カビが生えてたビデオテープもあったけどまぁ、気にせず(待)


この作業が2時間半くらいかかりました(氏)


さて、アンケートですが、早速盛り上がっているようですね。


 違う方向に(糸冬)


で・・・






6プクリンいぢめ(逝0 0%
6荒らし(待0 0%







 (^^)









 (#゚Д゚)ゴルァ!!









この項目を追加した人は素直に名乗り出なさい。
先生もうネタにしないから(帰)

2004/01/11/Sun  #576 (´-`)<

11時半起床。
今日は特にネタもないということで・・・
久々にネタ検索でもやってみますか(ぇー)




ネタ検索第13回。
今年初めてですね(ぇ)
さてさて今回はいくつか紹介します。
まず1つ目は・・・




 もうね、アホかと(2件)




いや、知らんし(糸冬)
諦めたのかと。
確かにアホです、認めます|||||_√|○|||||


 でも検索はやめろ(氏)


 ※ 真実を確かめたい人はこちら




さて2つ目は・・・




 板東英二 ホームページ(1件)




板東さんお疲れ様です(謎)
上位に引っ掛かるのが素晴らしいネタです(糸冬)


 ※ 真実を確かめたい人はこちら




最後の3つ目は・・・




 掃除機が詰まった(1件)




 で?(糸冬)




詰まったからどうしろと(死亡)
ゴミパックを代えてください。
それでも詰まってるならホースを調べてみてください。
それでも駄目なら買い換えてください。

見てて(゚Д゚)ハ?と思った瞬間でした。


 ※ 真実を確かめたい人はこちら




えっと・・・




 引っ掛かってないじゃん(核爆)




とことんネタを増やしてくれます。
減ることはないのだろうか、ほんと(氏)

2004/01/10/Sat  #575 3連休☆

眠かったのにもかかわらず、3時半過ぎに寝たので起きたのは11時過ぎ(ぉぃ)


午後から携帯を買いに行きました。
欠陥商品の(待)N504iSが今にも壊れそうだったので機種変更をする。
F505iGPSもよさそうだったけど売り切れあぼん。
結局現在がN(Not勇者)だったのでN505iSにしました。

 ※ "勇者505あいえす"と読んだ人は腹筋20回、背筋30回、腕立て伏せ50回、逆上がり60回、フルマラソン42.195km(激待)


機種変更だけで3万超えるとか高いなぁ(汗)
そして親も同時に機種変更をしました。


そのあと、自動車学校へ入校手続きに行きました。
自動車免許(MT)&普通自動二輪(中型)を同時に取るということで費用は少し高め。
でもどうせ後々取る可能性が出てくるかもということでまとめて。
別々だと高いしねぇ。


まず、申し込み用紙を2枚(車とバイク)書く。
そのあと視力検査をする予定だったけど、度の強い眼鏡を忘れたので後日ということに。

そして受付で適正検査。

まず・・・




 係の人:「はい、指を親指から順番に開いて閉じてー」




 俺:「(心の中で)えぇっ!!∑」




言われるままに受付でする俺(氏)

そのあと首を左右に傾けたり、回したりする(爆)




そして最後に・・・




 係の人:「はい、その場でジャンプしてー」(核爆)




 ラジオ体操ですか(糸冬)




言われるままにジャンプしましたよ。
受付で(もう黙れ)


そしてどうやら適正糸冬のようで、済のチェックを入れたみたいです。


そして(・∀・)カエル。
自動車学校の入校は1/17。
あと1週間で基本的なことは身に着けておきたいなぁ・・・

2004/01/09/Fri  #574 授業スタート

さーて、清々(すがすが)しい朝がやってきました。
今日から普通の授業。
そして寝坊
起きたら7時48分でした(氏)




 う゛ぉぉぉぉぉぉぉ゛ーーーーーっ!!!!!!!!!!

 ※ ぷくびぃ~の必死な様子を想像してお楽しみください




そして8時05分ごろバス停到着。
もうバスは行ってるだろうと諦めて路線バスを待つ。

ところが8時15分、奇跡のスクールバス降臨。
いやぁ、足も痛いし助かったのですたい(謎)


そして始業のチャイムのあと余裕で教室へ入る(失格)


さて、勇者は最近筆箱の軽量化を進めているのですが・・・

おっと、ここで勇者筆箱の中身の歴史のコーナーです(ぇ)




 昨年4月ごろ、普通の筆箱

 5月、2階から落下(筆箱と無関係です)

 6月ごろ、無印良品の筆箱になる(謎)

 7月、100均の筆箱になる

 9月、筆箱が4つになる(爆)
 しかも4つとも同じなのでどれがどれなのかいつも迷う勇者(更爆)

 10月、300円500円1,000円のシャープペンを購入。
 1,000円のは書き心地がよすぎると謎批判(爆)

 11月、消しゴムで消せる赤ペン購入。
 このころからほぼ毎日筆箱の中身が変わり始める(皆爆)

 12月、軽量化開始。
 シャープペンとボールペンと赤ペンが1つになっているハイテクペンを使い始める。
 必要以外の色ペンを持ってこなくなる。

 今年1月、ペン式消しゴム、ペン式のりを購入。
 定規、カッターマットが一体化した下敷きを購入(300円)




そして今日・・・




 勇者:「このカッターナイフをオートロック式にしたい」




勇者の筆箱軽量化計画はまだまだ続く。
続くったら続く。




1時間目 現代文。
評論文を最後の単元にするみたいで、辞書的意味を引く項目を40個ほど出される(氏)

そのとき勇者は・・・




 ピッ

 (録音マイクに先生の声を録音する(核爆)




勇者は、お年玉1万を使って買った、録音マイクを持ってきて先生の肉声を録音したのでした(爆)


授業終了後、聴かせてもらう。
声が五月蝿いからとヘッドホンで聴かせてもらう(ぇ)
聴いてみると、先生の声がくっきりはっきりリアルに録音されていました。

勇者の席は窓際の前から4番目なのにリアルに録音されているということは相当ハイテクみたいです。


・・・無駄に(ぁ)




2時間目 3進。税務会計。
先生が右手の小指を骨折したみたいで固定していました。
俺と一緒だ(お前(・∀・)カエレ)


3時間目 情報処理。
抜き打ち筆記試験でした。
冬休み勉強していなかったから(゚д゚)マズー(ぉぃ)
とりあえず82点だったので、70点合格は大丈夫かな。
クラスで俺を含め2,3人しか80点以上がいませんでした。


4時間目 体育。
サボる(待)
・・・というかサッカーだったので足使えないということで休みました。
まだ骨繋がってないし(氏)


昼休み。
自動車学校の入校申し込みをする。
明日からとか言われたのですが、毎週土曜日が入校式ということで来週にすることにしました。
そして許可証をもらう。
自動車学校ではネタなしで真剣にします。
いや、これマジで(誰)


5,6時間目 総合実践。
1伝票制・・・と言っても理解できない人が多数だと思うので以下省略(ぉーぃ)

勇者が俺の横を通ったときだけ、俺の伝票が風で飛ぶ罠(謎)


そして掃除。
恒例の水流しジャンケンは勝利(ぉぃ)
がんばれ~(失格)


そしてSHRがあり、放課後。
5分ほど現代文の意味調べをいくつかまとめて(・∀・)カエル。

いつもの路線バスのバス停に着いたら既にバスが行ってました|||||_√|○|||||
ということで先のほうへ移動して別のバス停へ。
そのバス停は16時00分にバスが来るみたいなので(゚д゚)ウマー(ぉ)
学生回数券だからできたことです(ぉ)
定期券だとこのルートは使えないのよねぇ


そして帰宅。
いつもよりは少し遅かったけどまぁ、このルートも悪くはないなと思いましたとさ。
景色も違うし(ぇ)

2004/01/08/Thu  #573 学校生活ラストの始業式

さぁ、3学期がはじまりました。
残り学校に行くのも23回(←数えたらしい)
今日もバスに乗り遅れそうだったけど無事遅刻せず学校へ。
「ネクタイ忘れた!」と思い焦ったらカバンの中に普通に入っていました(ぇ)


教室へ入る。
勇者発見(わざわざ太字にすることですか)

容疑検査があるからあのかは分からないが、ヒゲが綺麗に剃られていました。


さて、ここからは皆さんが待ちに待った勇者ネタです(ぇ)


(1)お年玉

勇者はお年玉は4万ももらったらしいです。
そのあと・・・




 勇者親:「来年のお年玉はお前(勇者)が払えよ」(核爆)




 勇者:「え?ぇ゛ぇ゛ーっ!!!」(更爆)




勇者へのお年玉は貸しみたいです。

そして、そのお年玉で録音マイク(1万円也)を電気屋で買ったそうです(爆)
いや、何に使うの(糸冬)




そして大掃除。
特に何もぜす、掃除の担当の先生といろいろ話していました。


そのあと、担任に自動車学校の申し込みをする。
職員室で担当の先生が容疑検査をする。
とりあえず合格をもらったので書類を受け取る。
で、入校式が明後日ということで焦る(誰)
いや、いきなりですか(爆)


そのあと始業式。
校長の話が10分ほどある。
勇者はその間、寝てました(ぇぇ)


そして容疑検査。
先ほど職員室で受けているということで俺だけスルーでした(糸冬)


勇者が鍵を持っていたということで2人でそそくさと体育館を出る(失格)
教室へ行くとまだ誰もいませんでした(当たり前)


さて、ここで勇者ネタです(ぇぇ)


(2)携帯電話

勇者が携帯で時間割の変更をメモる。
そのとき、勇者の携帯のアンテナが溶けていることに気づく(爆)
で、聞いてみると・・・




 俺:「そのアンテナ、どうやったらそうなるとー?」




 勇者:「ぇ?カポッ(アンテナが外れる音(核爆))




 俺:「ぇ゛ぇぇーっ(爆死)」




勇者の携帯にはアンテナはありません(爆)
でも電波は届いているみたいなので安心してお使いいただけます。


そしてLHRがあり、(・∀・)カエル。
早い便のバスに乗ろうと少々急ぎ足で歩く。

・・・と思ったが学生回数券なので乗れない罠|||||_√|○|||||
素直にいつもの路線バスに乗ろうとバス停へ行ったらバスが行ったばっかりというダブルな罠|||||_√|○|||||

20分くらい待つ。
しかも来たバスは座れないときた|||||_√|○|||||




午後から三菱病院というところに行ったのですが・・・
テレビはNEC、コンセントはナショナルでした。
そういうもんなんですね(ぇ)
ちなみにエレベーターは三菱でした(ぇ)

2004/01/07/Wed  #572 冬休み最終日

今日で冬休みが終わりました。
この冬休み中、1秒も勉強しませんでした(待)


そして今日は午後から「ポケモンコロシアム」をする。
シナリオモードのバトルタワー(2巡目)の31ブース目から60ブース目までをサクサクっとクリアする。


そのあと妹が1時間ほど「ポケモンチャンネル」をする。
ゼニガメの通販チャンネルで「バスのパスポート」が売ってるなんて・・・(謎)
「ピカチュウがキミにとびついてきた」のコマンドのあとでピカチュウが目を回す仕草が何とも言えません(ぇー)


そして妹が終わったあと、再びコロシアムをする(ぉぃ)
今度はバトルタワー(2巡目)の61ブース目から90ブース目までを制覇。
エーフィとブラッキーだけでサクサクと倒していきました。


そして夜。
またコロシアムをする(失格)
とりあえず2巡目100ブース制覇。
ポケクーポンが12000Pくらい貯まってました。

そのあと、エンディングをみたあと少し先に進めて糸冬。


勇者サイトの「勇者Nの伝説」のところで、日記に載ってないことがいくつかありますが、詳細は近いうちに書きますので首をながーくしてお待ちください(ぉぃ)
自分も忙しいのですよ(どこらへんが)

2004/01/06/Tue  #571 ポケモンチャンネル

今日、妹がダイエーで半額に割引されていた「ポケモンチャンネル ~ピカチュウといっしょ!~」というものを買いました。
妹専用のメモリーカードを買おうとしていたら売り切れでした。

午後からメモリーカードを求めにトイザらスへ。
「メモリーカード251」を買って帰る。

そして早速妹が始める。
小3の妹にはこのコミュニケーションゲームは楽しいみたいです。


そして俺は散髪へ。
帰りにコンビニに寄ろうとしたら小型クレーン車がコンビニの前にいて工事をしていたので入れませんでした。


そして帰宅。
妹はまだ「ポケモンチャンネル」をしていました。

何かゲーム内での通販チャンネルでぬいぐるみみたいなものを買ったらしいです。
宅配で明日の午前4時に着くそうです。

・・・・・・・・・・




 ん!?午前4時?(爆)




他には、オーキドへレポートを提出したりする。
そしてピカチュウが10まんボルトでテレビを壊す(爆)

代わりのテレビは白黒テレビ(更爆)
で、オーキドの話によると明日の午前5時よりポケモンチャンネル放送開始ということでした。

・・・・・・・・・・




 ん!?午前5時?(更爆)




起きてねーよ(糸冬)

2004/01/05/Mon  #570 また(;´Д`)

今日、外科に行ったらまた湿布を貼って、包帯巻いて・・・
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!(自業自得)

そして机の引き出しの掃除をすると使い終わった乾電池がたくさんでてきました。




 ざっと300本くらい(ため込みすぎ)




それをゴミステーションの乾電池ボックスに捨てる。
うちのだけでボックスがかなり埋まりました(ぉぃ)


今日の昼は外食でした。
゚(д)゚ウメェェェッシュ(何)


そしてダイエーに行ったらほとんどのゲームが売り切れでした。
みんなお年玉で買ったのかな。

俺はお年玉は1/29発売の「ポケモンファイアレッド・リーフグリーン」のためにとっておきます。


やっぱり6サイトも管理するのは大変だなぁ・・・って最近思ってます。
誰か俺に時間と自由と意欲とネタをください(意味不明)

2004/01/04/Sun  #569 2004年かなしーときー!

このネタ使ったのは何度目だろう・・・(ぉぃ)




かなしーときー!(かなしーときー)




 掲示板をチェックしたら誰もカキコがなかったときー




哀しいですね。
新年になってまだ誰もカキコしてくれていないとか。
管理者のやる気もなくなってくるというわけですよ(ぇ)




かなしーときー!(かなしーときー)




 「ぷくびぃ~様」で届いている年賀状を親にみられたときー




1/1に、KKKOさんから年賀状が届いたのですが・・・
親が年賀状を取ってきたので見事に見られました(吐血)
そのときの様子。




 親:「ふくふくって書いてあっても届くとねー」(核爆)




いや、「ふくふく」って(糸冬)
年賀状をくれたみなさんどうもでしたー!

 KKKOさん、来年は覚悟ッ(待)




かなしーときー!(かなしーときー)




 未だ「ぷくぃ~」と書かれているサイトをみたときー




覚えて|||||_√|○|||||(死亡)
ぷくぃ~です。
プクリンとカービィから取った名前です。

「ぷくぃ~」にしているサイト様は変更してもらえればうれしいです。




かなしーときー!(かなしーときー)




 ひびが入っている左足の小指を椅子の足でぶつけたときー




哀しいというか激痛が走りました(リアル吐血)
あまり酷くぶつけていないのでなんとか大丈夫そうです。
でも痛いです(泣)
ダレカタスケテ(知らん)




かなしーときー!(かなしーときー)




 夕日が沈んだときー




どうもありがとうございましたー

2004/01/03/Sat  #568 >>1よ

突然ですが、次の歌手名を早口言葉で3回言ってみてください。




 パパム~チョとムチャチ~タとミルモとリルムとヤシチとムルモ




で、この歌手の正体を知ってる人がいるかな・・
その正体はッ









257

パパイヤ鈴木(爆)










さて、今日は昼飯を食べに、かわしゅんさんと吉野家に行きました。
2月から牛丼の販売を中止するということなので名残惜しみに(ぇ゛)

で、長崎駅前店到着。
時間がまだ11時過ぎということで入口の前で戸惑う2人(弱)

そして中に入り、Uの字テーブルを探したのですが、ありませんでした(糸冬)
コの字テーブルなんて吉野屋じゃねぇ(待)


そして店員さんが真顔で「ご注文はお決まりでしょうか?」と言ってくる。
大盛ネギだくギョク」を頼むつもりでしたが、店員さんの真顔に負けて並盛にしましたとさ(弱)


そのあと、カラオケへ λλ≡≡≡==―ドドドド
T君も誘ってみようということで俺が電話する。

そしてT君が出て、俺が「何時ごろ来る?」って聞く。
「ちょっと待って」と言ったので電話ごしに待つ。

3分経過。




 早くしてくれ(リアル吐血)(←注:携帯からです)




そして電話切られました(糸冬)


(゚Д゚)ハァ?(死亡)


そして中へ入る。
今日も5時間歌いました。
最初は俺→しゅんさんの順。
途中からT君も着たので俺→しゅんさん→T君の順となりました。
DAMのハイパー予備校での採点モードでスタート。
ちなみに今日はデジカメを忘れたので写真なしです(ぉぃ)




曲順
曲名散歩道
歌手名JUDY AND MARY

採点モード入れ忘れたので途中で止めました(ぉぃ)



曲順
曲名The 美学
歌手名松浦亜弥
採点908
偏差値61
ランク13,090/115,727人

久々歌ってみました。
まぁ、900超えたのでよしと(誰)



曲順
曲名THE LAST NIGHT
歌手名松浦亜弥
採点883点
偏差値57
ランク1,885/8,315人

前回(11/24)より下がってる|||||_√|○|||||
もう歌わないかも(ぇ)



曲順
曲名ドリームエクスプレス
歌手名FLOW
採点916
偏差値71
ランク175/12,689人

こちらも前回より1点下がってる|||||_√|○|||||
今日は調子悪いです(氏)



曲順
曲名ポケモンはらはらリレー
歌手名愛河里花子
採点902
偏差値75
ランク126/22,013人

ネタ第1号です((・∀・)カエレ)
テンポ最速の超早バージョンでこの早口言葉ソングを歌ってみると・・・
偏差値がすんげぇことになりましたとさ(帰)



曲順
曲名世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)
歌手名SMAP
採点918
偏差値60
ランク52,220/358,022人

この歌までもが、前回より低下(死亡)
もうだめぽ(糸冬)



曲順
曲名ヒカリへ
歌手名ザ・ベイビースターズ
採点896点
偏差値64
ランク8,888/112,174人

こちらは前回よりも若干上がりました。
前回も言ったのですが




 俺、ワンピースのアニメ、1度も見たことありません(核爆)




でも歌います(駄目)
地味に8,888位とキリがよかったです(知らん)



曲順
曲名空に唄えば
歌手名175R
採点892点
偏差値56
ランク60,360/248,313人

初めて歌ってみました。
紅白でも歌っていましたね。
中途半端な点数だったのでコメントのしようがありません(糸冬)



曲順
曲名カービィ★マーチ
歌手名シャンチー
採点925
偏差値67
ランク82/2,059人

前回と全く同じでした。
変わったといえば、順位が下がったくらい(ぇ)



曲順10
曲名ガッツだぜ!!
歌手名ウルフルズ
採点722点
偏差値43
ランク196,274/248,313人

誤爆しました(糸冬)
あまり知らないくせに初めて歌って、誤爆しました、はい(ちーん)



曲順11
曲名あなたに
歌手名モンゴル800
採点865点
偏差値54
ランク224,400/685,079人

あまりに平凡すぎて、コメントが(氏)
とりあえず声のキーが高すぎます(弱)


このあと、しゅんさんが「小さな恋のうた」を歌ってこちらも声が(糸冬)
点数的にはこっちが上でした(ぁ)



曲順12
曲名ワイワイワールド
歌手名水森亜土&こおろぎ'73
採点829点
偏差値58
ランク6,186/36,754人

ネタ第2号(去)
ワイワイワールドという曲は一体何の曲なのかというのは、過去日記でも漁ってみてください(ぉぃ)



曲順13
曲名アドバンス・アドベンチャー~Advance Adventure~
歌手名GARDEN
採点894点
偏差値65
ランク32/502人

前回より19点下がってるし(氏)
もう疲れてます、だめぽです(弱)



曲順14
曲名true blue
歌手名ZONE
採点931
偏差値63
ランク3,352/43,101人

前々回943点、前回936点、今回931点・・・


 |||||_√|○|||||


今日はマジで調子悪いです、何もかも(糸冬)



曲順15
曲名ダイアリー
歌手名松浦亜弥
採点903
偏差値56
ランク139/536人

とりあえず900超えに成功。
今日は900超えるだけでうれしいです(弱)



曲順16
曲名愛のしるし
歌手名puffy
採点899点
偏差値56
ランク171,570/703,705人

あと1点|||||_√|○|||||
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!((・∀・)カエレ!!)



曲順17
曲名Red Angel
歌手名ポケットビスケッツ
採点914
偏差値65
ランク14,560/261,047人

まぁ、こんなもんです。
もう少しいってほしいな(贅沢言うな)



曲順18
曲名ライバル!
歌手名松本梨香
採点887点
偏差値70
ランク1,128/69,777人

地味に歌っている人が多いですね。
ご存知、昨年春の福岡のオールで歌って機械を壊したという伝説の曲です。
今日は壊れなかったのでよかったです(お前(・∀・)カエレ!!)



曲順19
曲名サザエさん
歌手名宇野よう子
採点918
偏差値58
ランク70,175/352,038人

本日のネタ曲第3号((・∀・)カエレ!!)
このサザエさんをテンポ最速にして歌いました。
そして918点というネタ的点数を取っちゃいました((・∀・)カエレー!!)
どうしてネタ曲が高くて、普通に歌った曲が(以下略)

ちなみに、サザエさんは4番まであります(ぇ)
そして最後は明日はお葬式~♪と歌って糸冬(いや待て)



曲順20
曲名Mamma Mia
歌手名ABBA
採点898点
偏差値60
ランク1,390/9,032人

洋楽です。
前回より1点上昇。
900点いってほしいな(黙)



曲順21
曲名The Loco-Motion
歌手名Little Eva
採点731点
偏差値39
ランク6,016/7,015人

こちらも洋楽。


 しかし誤爆しました(失格)


素直に練習します。



曲順22
曲名ミラクルルン グランプリン!
歌手名ミニハムず
採点839点
偏差値66
ランク1/21人

1位キタ━━━━━(・∀(・∀(・∀(・∀(・∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)━━━━━!!!!!(核爆)
まぁ、21人中ですが(ぉぃ)

今年のハム太郎の映画のテーマソングであります。
妹が最近口ずさんでいます。
サンキューサンキューベリマッチョですよ(ぇ)



曲順23
曲名銀河鉄道999
歌手名佐々木功
採点901
偏差値60
ランク24,240/169,248人

それなりでした。
T君が「宇宙戦艦ヤマト」を歌ったから対抗してみる(ぇ)



曲順24
曲名100回のKISS
歌手名松浦亜弥
採点882点
偏差値59
ランク13,896/82,584人

自分の番がきたのに入れてなくて焦る(ぉぃ)
適当に6868-34と入れてみて何の歌か本で探してみると「ね~え?」だったのでそのまま決定したと思ったら、6868-04と入力ミス(糸冬)
まぁ、知っている歌なので結果オーライでした。



曲順25
曲名大きな古時計
歌手名平井堅
採点913
偏差値60
ランク69,690/465,510人

この歌を歌っている途中で電話があり、あと5分ということでした。

そのあと、しゅんさんが1フレーズを超早で、T君が超早で歌ったあと無理矢理最後の歌を入れて歌う(失格)



曲順26
曲名ミニモニ。の歌
歌手名ミニモニ。
採点946
偏差値70
ランク223/13,107人

過去最高点数キタ━━━━━(・∀(・∀(・∀(・∀(・∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)━━━━━!!!!!
毎回恒例で超早40秒で歌っているこの歌。
前回は921点と微妙でしたが、今回は自己最高記録942点(true blue)を更新しましたとさ。




 ネタで歌っている歌で(糸冬)




そして清算。
いつもは1時間100円だけど、今日は年末年始価格ということで1時間150円でした。
そして帰宅。


年賀状ネタを書き忘れているけど・・・(1/1)
そのうち書きます(ぇ)

2004/01/02/Fri  #567 初夢

早速初夢を見ましたよ。
午前10時ごろに(核爆)
二度寝したときに見るなんて(ぇ)

で、どんな内容だったのかというと、非常に印象が強かったのではっきり覚えてたりします(何)

+ こ こ か ら 夢 の 話 で す +


うちの家電にかわしゅんさんから「大吉キタ━(゚∀゚)━!!!」と電話がかかってくる。
そして俺に、おみくじ引いてみなよと言ってきたので行くことに。

で、行った場所というのがしゅんさん宅の目の前。
エレベーターで上り、到着。

そして巫女さんが2人いるところでおみくじを引くと「」が出る。
そのおみくじに書いてある字が滅茶苦茶汚かったので巫女さんに「これって凶ですか?」と聞いてみると、
巫女さんが素で「凶です」と言ってきて凹む俺。

そして家に戻ると、泥棒がうちの通帳を盗もうとしている。
そして俺のほうへナイフを持って迫ってくる泥棒。
そこで俺は・・・




 持っていたで泥棒を斬りつける(核爆)




そしてその泥棒は腹から真っ二つになってしまったので、スーパーのビニール袋に入れて玄関前に起きました。


ここで夢糸冬。
目が覚めて「(゚Д゚)ハァ?」と思ったのは言うまでもないですね(爆)

今、考えてみると、何で俺は刀を持っているのだろうというところが不思議でなりません。


午後1時ごろ、母親方のばぁちゃんから電話が。


 「お年玉ばやってないけん来んねー」(爆)
 (お年玉をやっていないから来なさい)


 ゚(д)゚ウメェェェッシュ(失格)


・・・ということで




Mission2 お年玉奪取大作戦パート2


ということでばぁちゃんがいる病院へ。
この病院から徒歩5分圏内に福山雅治の実家があります(謎)


ばぁちゃんからは¥5,000もらいました。
ということで
12/24:¥5,000 + 1/1:¥25,000 + 1/2:¥5,000 = ¥35,000
が、人生最後のお年玉ということでした。

そのあと、アーケード街のほうへ行ったけど、特にネタもないので略。


外つけHDDが欲しい今日この頃。

2004/01/01/Thu  #566 あけおめことよろ

新年あけましておめでとうございます。
今年も命の続く限りともわをよろしくお願いします。

さて、ともわで初笑いをしたいと思った人。


 残念でした(不明待)


新年最初からネタをぶっ飛ばせるような元気ありません。
午前4時半に寝て午前8時半前に起きたのだがら、テンションあがりません。
新年早々寝不足で非常に眠かったです(氏)


まず、起床後家族全員そろって朝飯。
1/1の朝飯だけは揃って食べるのが我が家の習慣です。
食べ終わった後、片づけをしてから「あけおめーる」のチェック。
日付が変わったときはi-mode規制でDocomoは全くつながりませんでした(氏)


そして家族でばぁちゃん巡り(ぇ)




Mission1 お年玉奪取大作戦


PCをしていたせいで、既に親が準備完了して玄関にいることに気づかず置いていかれそうになりながらも無事出発(弱)


まず、父親方のばぁちゃんの家へ。
坂を上ったあと、あまり整備されていない階段を100段ほど上って到着。
お年玉がもらえるくらいならこれくらいの坂道や階段なんて序の口にすぎない(何)

そしてばぁちゃんの家では魚フライやらいちごやらコーヒーやらを召す。
「ソースつけたほうがおいしいよぉ」とばぁちゃんが言ったのでテーブルにあったウスターソースに手を伸ばそうとする。




 品質保持期限 2003.12.10




 ぷくびぃ~の心の中:「(な、なんだってー!)」




その瞬間、俺の手はウスターソースを素通りしてぐるりと回って自分の元へ帰ってきました(不明)




帰りにお年玉¥15,000を奪取成功(待違)
毎年お正月しか会いに行かないのでお年玉は多め(関係あるのか)

ちなみに、ばぁちゃんの家の上の方に住んでる親戚の方から¥3,000もらいました。


 行ってないけど(失格)


そして次は母親方のばぁちゃんのいる病院へ。
ばぁちゃんからはお年玉をもらうどころじゃなかったので、母親のお兄さんから¥7,000奪取に成功(蹴)

ばぁちゃんには早く元気になってほしいと思っています。
見てて痛すぎて辛そうだったし(死)


そのあと、夢彩都(大型商業施設)へ行く。
自分は何も買わなかったけど、妹がサンリオで何か買っていました。

そしてKFCでツイスターとポテトを買って自分の昼飯にする。
飲み物に「燃焼系アミノ式」を買う(SALE¥100(謎))


そして帰宅。
4時間くらい出かけていたのでその間リアルタイム更新は中断でした(ぉぃ)


日テレでぁゃゃが大イリュージョンをしていたので観る(誰)
3つ目の爆弾が爆発したとき、火が強かったのは仕様でしたね。
自分は3分あたりで既にあの箱内にぁゃゃはいないだろうと思っていました(ぇ)

そして火が上のほうへ引火して当初の予定とは大きく狂った緊迫した状況で激しく慌てていた石田さんたちにワロタ(待)
それなのに、スタッフや消防(火を消す方の意味ですよ(ぇ))の人たちがまったりしてたしねぇ。
娘。の人たちが泣き損してましたね(謎)


そして夜は焼肉でした。
SAGA牛(国産)でした。


カップ酒にお屠蘇を作っていたので親が「飲まんね」って言うから飲む(ぉぃ)




 親:「あー、そんな飲まんと、なくなる」(核爆)




気づいたら30ccほど減っていました(侍)
みなさんはお酒の飲みすぎには注意しましょう。
・・・というか未成年者は飲むべからず(お前は)

↑Page TOP