ともだちのわHYPER



2003年12月の日記




2003/12/31/Wed  2003年も最後

今日は年末恒例のリアルタイム更新のために、午前4時半まで頑張ってました。
そして10時過ぎに起床。

午後2時からリアルタイム更新がスタート。
今回は過去4回中、一番ハードな労働だと思います。
ともわトップページリニュ、新HP作成、そして禿降臨のともわに吸収、祈願降臨閉鎖などなど・・
今回はともわ以外の面でもいろいろと作業が続いていました。

ということで日記にかまっている暇などありません(ぉぃ)

最後に、2003年この1年間応援してくださったみなさんありがとうございました!
2004年もともわは愛と勇気と正義とネタでお届けしていきたいと思っています。
それではみなさん、よいお年を〜



2003/12/30/Tue  極意

人気なので今日はこのネタを。


 ☆ 勇者になるための極意(ばばーん(謎効果音))




とりあえずネタがないので、3つほど極意を紹介します(ぇ)









其の壱 ゴキブリは素手で捕まえること




2002年10月の日記のどこかにあります(ぇ)
探すのが面倒なので物好きの方はメモリアル日記からどうぞ。









其の弐 電話に出るときには「ご注文は何にしますか?」と言うこと




マナーとして常識です(待)
これは2003年10月くらいの日記だったと思います。









其の参 2階から降りるときはパイプをつたって落下すること




あの勇者落下事件ですね(ぇ)
2003年5月8日だったかな。




みなさんもこの極意をしっかり身につけてよい年越しをお迎えください(待)



2003/12/29/Mon  リアルタイム更新に向けて

12/31〜1/1に去年の続いて今年もリアルタイム更新をやるわけですが・・
夏の「リアルタイムリニューアル」以来なのでどんな風にやっていたか忘れたので(弱)
昨年の年越しリアルタイム更新の過去ログを見てみることに。

なんとこのときは・・・




 12/31-0:00〜1/1-24:00まで48時間したのですね(爆)




我ながらよくがんばったと(黙)
まぁ、ようするに暇人だったというわけですが(糸冬)

今年は今のところ19時〜だけど、たぶん、昼間暇なので正午くらいから実施するかもです(ぇ)

そして今回の三本柱を立ててみました。


 (1)2003年のメモリアル日記公開
 (2)トップページリニューアル
 (3)謎の新HP製作(予定)


(1)はこの前のアンケートの集計結果を元に、2002年のメモリアル日記同様の形で1つのネタを1ページで公開していきます。

(2)は今日の夕方から夜にかけて新レイアウトを構成していました。
1/1の0時ごろに新レイアウトに切り替え予定です。

(3)は謎のHP製作というわけですが・・・
どんなHPを作るのかは大体決めてるけど、ここではまだ公開しません。
リアルタイム更新のときのお楽しみということで(ぇー)


ということで年末年始のリアルタイム更新、ご期待ください!



2003/12/28/Sun  花札

今日の「ちびまる子ちゃん」のアニメの中で「花札」が登場したのを妹が見て、我が家でも花札をすることに。
久しく花札などしていないのでどこにあるのか分からなくなり探す。
トランプとUNOとポケカはあるのに花札だけが行方不明な罠。

そして10分くらい探してようやく発見。
木でできた3段棚の置くに入り込んでいました。

そして花札を取ろうと持ち上げる。


 動かない(爆)


そして思いっきり引っ張る。




 バキッ、バリバリバリバリ(核爆)




「バキッ」で花札が入っていたケースが割れました(糸冬)
「バリバリ(略)」で木の棚の薄い木の壁紙が破れました(吐血)


そして夜、親と妹と3人で花札をすることに。
俺は半分無理矢理だったけど(ぇ)
ルールを最初忘れていたけれど徐々に勘を取り戻す。
猪鹿蝶とか赤短とか青短などなど・・・

9回くらいして、俺は2位2位3位のあと1位6連続(゚д゚)ウマー(失格)
妹から睨まれたりしたけど気にしない(更失格)


今日はネタ検索はお休みです(ぇー)



2003/12/27/Sat  日に日に短くなってまいります(駄)

今日は朝7時半起床。
そして耳鼻科と外科へ行きました。
耳鼻科は相変わらず顎の関節が痛いので・・
外科は固定をとりあえず外して様子を見るということで湿布だけになりました。
風呂も入ってヨロシイ(・∀・)ということで(゚д゚)ウマー

・・・つーか。


 それだけしか書くことないような(糸冬)


特にゲームもしてないしなぁ・・・


ということで・・・




ネタ検索第12回。
こうなるわけです(失格)
さて今回は・・




 ぷくびぃ〜 あふぉ(1件)




・・・・・・・・・・




 誰があふぉじゃー!!!!(怒(アンタです))




プチショックでした_/ ̄|○


 ※ 真実を確かめたい人はこちら


今日は以上(ぉぃ)



2003/12/26/Fri  1年前の日記を見て・・・

昨年のこの時期の日記を久しぶりに見てみたのですが・・・
何だこりゃと思える程酷い有様で鬱になりました(氏)
この1年で自分の日記も大きく変わったなぁ・・・と思った瞬間でした。


(待)














さて、今日も11時過ぎに起床(帰)

午後から20日ぶりに「ポケモンコロシアム」をしました。
とりあえずレベルをageるためにバトル山へ。
あの100人抜きをやってみました。
リライブ作業をしながら対戦をしていたので100人倒すのに5時間ほどかかりました。

ちなみにこの100人抜きで、
ブラッキーLv.59→72
エーフィLv.58→70
になりました(ぉ)

今日はコロシアム三昧で気づいたら夜10時でしたとさ(駄)




ネタ検索第11回。
久々にやってみようかな(ぉ)
さて今回は・・




 地割れじゃ〜(1件)




もう、意味が分かりません(氏)
どっかのじいさんかよ(爆)


 ※ 真実を確かめたい人はこちら


久々に解析見たけどネタありすぎ(爆)



2003/12/25/Thu  めりくり〜

冬休みの宿題がないっていいですねー(ぁ)
ということで午前11時過ぎ起床(初日から乱れすぎ)

午後1時過ぎからゲームをする。
マリカDDを久々1人でしました。

そして午後2時過ぎ、T君から電話が。
少ししてから来ました。

ということでマリカDDをする。
まずミラーモードのオールカップをする。
ミラーに慣れてなかったので俺もガタガタ。
T君は初めてだったのでもっとガタガタ(爆)

しかも、俺が1位に浮上した瞬間にトゲゾーこうらがdできて5位とかになったすることがしばしば(´・ω・`)

そのあと2人協力で150ccのオールカップをしました。
今回も俺が運転、T君がアイテム係でした。
そして恒例のドンキーでバナナ仕掛けまくり(爆)
で、連続して出てくるジャンボバナナにT君興奮(更爆)

しかし、3位とかでも出まくったのでなかなか順位を上げられず鬱でした。
こういうときは赤コウラなどがいいな(´・ω・`)


次にマリパ5をする。
まずはパーティモード。

残り5ターンというところでクリボーマスに止まるピーチ(俺)。
クリボーは、ルーレットで止まった人と、自分のコインの数を交換できるのです。
で、このときの所持コインが24枚。
で、ルーレットが回る。止まる。


 所持コイン数71枚のヨッシー(T君)に止まる(爆)


俺:(゚д゚)ウマー(蹴)
T君:キレ出す(糸冬)


「お前のせいだよー」とか文句言いまくるT君。
そんなこと俺には知らん(射殺)

ちなみに、その後のミニゲームで真っ先にT君に倒されたのは言うまでもありません。

1:3のゲームでラッキーコインゲームになる。
3つのスロットがあって、左右は1〜6までの数字、真ん中は+−×÷のどれかで、止まった計算式の答えの枚数だけコインがもらえるゲームです。

で、1人はワルイージ(CPU)で、[2×5]で10枚(σ・∀・)σゲッツ!
3人はヨッシー(T君)・ピーチ(俺)・ワリオ(CPU)。
ワリオが左、ヨッシーが真ん中、ワリオが右でした。

最初にワリオが「6」を出す(ぉ)
ぉ、これは期待age。
次にT君が真ん中の式を決める。
ジャーン!






 −(マイナス)(糸冬)






最後にピーチが右側を決める・・・






 6(ご臨終)






さぁ、みんなも何枚コインをもらえるか考えよう!
6−6=?


 _| ̄|○(ちーん(糸冬了)


最後の最後で(゚д゚)アボボボボーンでした(氏)


そのあと「ペンギンだいこうしん」、「ピースをうばえ」、「まめのきジャンプ」をしてゲーム糸冬。
5時過ぎたのでT君を追い出しました(待違)


俺があと学校へ逝く日を数えたら、「23回」でした。
23回目は卒業式です。
このうち5回は卒業試験、3回は始業式&卒業式&予行だから・・・
普通の授業はあと15回ですね。
長いような短いような。そんな感じです(謎)



2003/12/24/Wed  終業式

朝から苦労しました。
スクールバスが着たけど多かったので見送って路線バスで行く。
歩かないといけないけど座れたのでまぁいいかな。

そして8時40分過ぎ、学校到着。
勇者が既に暇そうにしていました。
7時40分から着てるらしいからそりゃ暇だな・・・
つっか1時間も何するつもりなのかは謎です。


SHRがあり、大掃除。
50分あったけど、実際職員便所掃除は20分で終わりました。
30分暇だったので駄弁ってました(失格)
たぶん、教室掃除をしていた女子にとっては邪魔だったと思います(失格)


そして終業式。
校長の話が長々と30分・・・
さっきの暇な時間と同じだよオイ(黙)

そして生徒指導部の先生の話。
生徒指導の先生が話をする。




 勇者が、へぇ〜へぇ〜と床を叩く(核爆)




このとき、俺の前が勇者だったのでまるわかりです(更爆)
おそらく生徒指導の先生は8へぇ〜くらいもらったみたいです(不明)


そのあと進路の話がある。
厳しいなぁ・・・


更に図書館の先生の話。


 先生:今年の図書の貸し出し数は昨年より2000冊ほど増えました。




 勇者、へぇ〜へぇ〜と床を叩く(爆)




 先生:「冬休みの図書の貸し出しは1人50冊までOKです。




 勇者、へぇ〜へぇ〜と床を叩く(更爆)




本日の金の脳は図書館の先生です(不明)

ということで終業式糸冬。


そしてLHR。
いろいろ先生が話して糸冬。

LHRの途中で、勇者が俺に向かってメモ帳を差し出す。
何だろうと思い見てみる。




 今日のバス何時?(核爆)




そんなこと普通に聞けよと。
ちなみに俺の席の前が勇者です(←この時点でネタ(待))


まぁ、仕方ないのでバスの時間を書いて戻す(書いたのかよ)
そのあと勇者はうなずいてそのメモ帳を真剣に見つめていました。


帰りも路線バスに乗って帰る。
座れるだろうと計算していたのに座れませんでした_√l○
立ってるのが辛いです(重症)


帰宅後、飯を食った後外科へ行きました。
巻いている包帯をかえてもらうだけでした。
帰りに年賀はがきをポストに投函。
たぶん、1/1に着くだろう・・・


さて、ここまであえて触れなかったですが、今日はクリスマスイブでしたね。
ぷくびぃ〜はこの足なのでクリスマスも大晦日もお正月もヒッキーですよ。ヒッキー つД`)
早く職安(職業安定所)に行きたいものです(不明)



2003/12/23/Tue  天皇陛下70歳

早めに寝ました。
0時でした。早いですねー(いや普通に遅いです)

起きたのは9時半。
早いですねー(全然早くないです)


骨折生活2日目。
何をするにも動きにくくて不便です。
特に辛いのは風呂(爆)
昨日入れなかったので今日は維持でも入りました(ぇ)

まず包帯を巻いている左足をラップ包装する。
そしてビニール袋で足を包み込む。
最後にテープで止めて完成。

早速入るわけですが・・・
ここからが更なる苦労。

まず、袋詰めされた足を湯船につけるのはNG。
ということでかなり妙な大勢で風呂に湯船に入るわけです。
そしてなるべく左足は地面につかないようにと常に片足で立っていました。

次に第2の難関、体を洗う
足を上げた状態で洗うのですが、日ごろそんな体勢で洗うことなどないのでこれまた一苦労。

最大の難関、髪を洗う。はとても無理なのでとりあえず風呂から上がる。
そして風呂から出た後洗いました。

これがあと数日続くとなるとうんざりです(氏)
でも俺、風呂好きだから毎日入らないと死ぬ(ぇー)


さて、続いては午後の話。
マリパ5とコンガをしました。
マリパは「まめのきジャンプ」の自己記録更新の159mを出しました。

コンガはエキスパートモードをいくつかクリアしました。


明日は終業式。
どうやってガッコへ逝こうかと思っています(ぇぇ)



2003/12/22/Mon  _| ̄|○

クラスマッチ2日目。
バスケは3位でした。
こんなことはどうでもいいので省略(待)


今日は友達から聞いた勇者話などでお楽しみください(ぇぇ)

かなり前に勇者の修学旅行話をしたはずですが覚えているでしょうか(ぇ)
おそらく2月末あたりを読むとあるかと思います(探すの面倒(蹴))
まずはスキーのお話。

勇者が華麗に滑り始める。
で、どんどんスピードが上がる
そして転倒して(爆)






 ガサガサガサッ(皆爆)

 (森の中に入っていく音)






そのあとクラスの男子が「アイツ(森の中に)落ちた?」と冗談で言っていたそうです。
で、そのあと赤いタンカが男子がいる方へ向かってくる。
まさかとは思ったけど・・・




 勇者が乗っていました(皆爆)




しかも弱っていたらしいです(更爆)


そしてその日の夜。




 勇者がノリで某女子に告ったらしいです(核爆)




あるクラスの男子が興奮しまくっていたらしく。
その男子は翌日ぐったりしていたらしいです(爆)


そしてスキー最終日。
傾斜角40°くらいのところを全員で降りたらしいです。
で、何故か勇者が大トリを飾ることに(爆)

そして勇者の番。
華麗に滑りはじめる。
そしてどんどんスピードが上がり始める(爆)
で・・・






 ゴロゴロゴロッ(皆爆)

 (転倒し転がる音)






 ガサガサガサッ(核爆)

 (森の中に入っていく音)






 はい、一同大爆笑(糸冬)




スキー学習中、勇者は常に要注意人物だったらしいです。


さてここからは帰宅後の話。
午後6時ごろ。柱に思いっきり左足の小指をぶつけました(氏)

で、足が真っ赤になり熱を持ち始める。
そして小指は反ったまま戻らない状態となり、常にしびれ痛みをする。

そのため6時半ごろ、緊急で外科に行きました。
レントゲンを撮り、しばらくしてから診察室へ。

診断結果は、左足小指の根元の骨にひびが入っているということでした(死亡)

いやぁ・・・また折れました(ちーん)
今年の冬は散々になりそうです|||||_√|○|||||



2003/12/21/Sun  ゲーム三昧

午前3時半就寝。
ずっと年賀状のレイアウトを作っていました。
そして午前11時起床(廃)


午後2時半過ぎ。
T君から電話が。
ということでかわしゅんさんも誘い3人で恒例のゲームをしました(ぉぃ)

まず、この前クラブニンテンドーから届いた「パックマンvs」をする。
2人+CPU1pikiが追っかけ役。1人はGBAでパックマン役。
全部で3戦しました。
で、しゅんさんが運だけで全勝しました(ぇ)

ちなみに俺は、開始3秒で捕まったりして散々でした(弱)


次に「マリカDD」をする。
1P:キノピオ(俺)、2P:T君(ドンキー)のコンビでタルポッポ。
3P:しゅんさん(ノコノコ&パタパタ)でカメマシン(仮称(ぇ))。

今回は俺が運転係、T君がバナナ係をする(ぇぇ)

で、キノピオ&ドンキーの大暴走が始まる(ぉぃ)
ドンキーのスペシャルアイテム、「ジャンボバナナ」が次々と出る。
そして、嫌な場所に仕掛けまくるT君(爆)
そのお陰で苦戦しまくるしゅんさんを含めた2位以下(失格)

結果はT君&俺が158点で1位、しゅんさんは3位と3点差で4位でした。


最後に「マリパ5」をする。
パーティモードの20ターンをする。
今回もCPUは毎度恒例のワリオでございます(誰)
で、ワリオは最初の順番決めでサイコロで「1」でした。ざまーみろ(待)

順番は ピーチ(俺) → キノピオ(しゅんさん) → ヨッシー(T君) → ワリオ(CPU)。
いきなりCPUのワリオがスターを取る。


 3人でブーイングする(帰)


その後、T君が次々にスターを取って大きく引き離す。
しゅんさんもスターゲッツ。
で、俺は・・・


 取れない|||||_√|○|||||


いきなりクッパカプセルが出たり_| ̄|○
スターに一番近かったのにクッパマスに止まり、場所を変えられたり_| ̄|○
スターの近くにいたときに?マスに止まってスターの場所にさらに近づこうとしたらスターの先に飛ばされたり_| ̄|○
パックンで自爆したり_| ̄|○
1人だけスター×0だったり_| ̄|○

しかし、残り7ターンあたりから暴走(爆)
スター取りまくり、決闘でしゅんさんに勝って80枚(σ・∀・)σゲッツ!したり(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)

最後の最後でワリオがボム兵を爆破させやがって20枚減らされたけど見事逆転勝利(゚д゚)ウマー(失格)


次にバレーをする。
CPUはやっぱりワリオ(ぇ)
強さを ふつう にしたらかなり強かったです(爆)
ただ1つだけ物申す・・・


 アウトボール取るな(糸冬)


ヨッシー(T君)、テレサ(しゅんさん)、ピーチ(俺)、ワリオ(CPU)で3戦しました。

 1回戦 ○ ピーチ&ワリオ VS ヨッシー&テレサ ×
 2回戦 ○ テレサ&ワリオ VS ピーチ&ヨッシー ×
 3回戦 ○ ヨッシー&ワリオ VS ピーチ&テレサ ×

これが結果です(ぉ)


 つっかワリオ強いし(爆)


4回戦はボムボールを使いました。
で、結果などは忘れました(帰)


そしてミニゲームモードをする。
パックンダンス、ペンギンだいこうしんを3回くらいする。

そして最後に「まめのきジャンプ」を数え切れないくらいしました(ぇぇ)
左右に葉っぱが伸びる豆の木をひたすら登っていくミニゲームです。
最初は99mがベストレコードだったけどする度にどんどん記録が伸びる。

俺(ピーチ)が138mを記録。
その後、しゅんさん(キノピオ)が141m、144mを記録。
さらに俺(ピーチ)が147mを記録。
それからしゅんさん(キノピオ)が150mを記録。
ラストゲームで俺(ピーチ)が153mを記録して糸冬。
ノーミスでいければ159mまではいけそうです(ぉ)

ちなみにこのミニゲーム。(・∀・)イイときと(・A・)イクナイときの差が激しいです。
(・A・)イクナイときは、「ミスター100m以下」だったり、「ミスター100m前後」だったりします(不明)
さらに悪いときは「太陽が見たいよぅ」となります((・∀・)カエレ)

そして気がつけば午後7時10分(ぉーぃ)
あとは書くのが面倒なのでご想像にお任せします(不明待)



2003/12/20/Sat  鬱

今日、CD/MDコンポとポータブルMDを買いました。
これで俺もカセットテープの時代からMDの時代へとなりました(遅すぎ)

あとは耳鼻科に行きました。
レントゲンや聴力検査をする。
右の顎の関節を痛めているのでしばらくはおとなしくしておきます。

最近ストレスがたまっています。
誰か効率いい発散方法教えてください(死)



2003/12/19/Fri  初雪

今日、朝から初雪が降りました。
学校の芝生に少しだけ積もっていたけどすぐ溶けました。
今日は物凄く寒かったです。
死ぬかと思った(大げさ)


そのため、今日のクラスマッチ1日目の内容が大きく変更されました。
ということで俺出る幕なかったし(ぇ)
で、1日、友達と駄弁っていたりして糸冬。


ということでアンケートで話題沸騰のあの事件の更なる詳細でも語ってみようかと(ぇ)


5/08、勇者が2階から落下しました勇者落下事件


これだけで笑ってしまうあなた、重症です(待)

で、保健室には「保健カード」というものがありまして、病気や怪我の詳細を書かないと処置をしてもらえません。
保健カードには「病気・怪我の種類」を書く欄があります。
風邪・頭痛・腹痛・熱・切傷・捻挫などを書くわけですが・・・
で、ここで5/08の勇者の保健カードの「病気・怪我の種類」の欄は・・・




 病気・怪我の種類:2階から落下(皆爆)




いや、種類なのですか・・・と(更爆)




最近、「今度は4階から落下すれば面白いのに」という話題が出ております(待)



2003/12/18/Thu  本年の授業終了ヽ(´Д`)ノ

今日で授業がとりあえず終了しました。


1時間目 数学U。
無理矢理進んで積分で面積を求める部分が糸冬。
冬休みに宿題がイパーイありそうな悪寒で(゚д゚)マズー(氏)


2時間目 英語U。
こちらも無理矢理進んでLesson10糸冬(謎)
英語も冬休み宿題ありそう・・・(゚д゚)マズー(更氏)


3時間目 世界史B。
昨日に引き続き「仮面の男」を観る。


 先生:「今日は3組も一緒に観るので少し前に詰めろー」


・・・3組。
3組は女子40人の学級。
うちのクラスは男子:女子31
あわせると・・・

男子9:女子71




 ゚(д)゚




まぁ、結局3組の女子は来なかったですけど(ぇぇ)

で、観た人は最後感動モノだったみたいですが・・・
かなり(・∀・)イイところで時間切れ(氏)
そのあとどうなったのか気になります(誰)


4時間目 3選。
前回のを仕上げる。
左上の方が寂しかったので適当に文字埋めて完成。
フロッピー忘れたので保存できなかったので作品の方はまたいつか(ぉぃ)


昼休み。
また、俺が英語100点取るとか保健室のおばちゃんが言いまくる(死亡)
いや、60点で俺は満足です。60点取れるようには頑張ります(弱)


5,6時間目 防災訓練(核爆)
この寒いのに(氏)

勇者と駄弁りながら外へ出る(失格)
先生が後ろから来てたので、注意されないように急ぐ(更失格)

そのあと恒例の消火器体験。
風向きの関係で消火器の粉末がこっちに来る(氏)

そのあと、体育館に移動しビデオ鑑賞。
なんか全てが大げさなビデオでした。

そのため途中寝てました(待)

起きたらビデオが終わって、消防署の人が話をしていました(更待)


そのあと保健室のストーブに当たりに行く(お前(・∀・)カエレ)
で、またまた保健室のおばちゃんが無理矢理英語の話に結びつけようとする(糸冬)
いや、60で満足です。100なんて無理無理無理無理無理無理無理((・∀・)カエレ!!)


そして掃除。
そのあとSHRで担任が避難訓練について態度が悪かったということで10分くらい説教(氏)
路線バスに間に合わなかったので、今日はスクールバスで(・∀・)カエル。


年賀状を早く書こうと思ってますが・・・
なかなか書く気起きないのが現状です。
12/21までに出さないと1/1に届かないみたいです・・・



2003/12/17/Wed  今日のことを書く前に(2)

最近忘れっぽいのですよ(ぉぃ)
ということで今日も昨日のことを少し追記。

世界史の時間でした。
シーンとした授業中。




 ちゃらら〜ん
 (携帯にメールが届いた音)




誰だッ!




 先生でした(皆爆)




そのあとマナーモードにしたいみたいです。


さて、今日の授業。


1時間目 LHR。
家庭科のことで視聴覚室に呼び出し。
発表のときにPCを使うのでその調整などをしていました(謎)
スクリーンから左3分の1切れてるし(更謎)


2時間目 現代文。
自習。
今までの現代文の時間に読んだ本の感想などをプリントにまとめる。
途中まで寝ていて、起きたときプリントが置いてあり少し慌てる(誰)


3時間目 オーラルA。
略(蹴)


4時間目 体育。
略(更蹴)


昼休み。
とあることで、俺の英語の苦手さの話題に(ぇ)
次、俺が100点取るとか言い出すし(謎吐血)
俺が英語で100点取るようなことがあれば、天と地がひっくり返ります(待)

そしてさらに話が進み・・・




 保健室のおばちゃん:「(勇者に向かって)アンタ、予想問題を作ってあげなさい(爆)




 勇者:「(゚Д゚)ハァ?」(更爆)




そしてそのあと、勇者が俺に・・・




 勇者:「絶対作らないし」




いや、期待していないのでご心配なく(糸冬)


5時間目 数学U。
略(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)


6時間目 世界史B。
ビデオ鑑賞でした。
「仮面の男」の字幕スーパー版のビデオを観る。
いまいち理解できなかったです(ぉぃ)


掃除。
駄弁っていたら糸冬。
そしてSHR→(・∀・)カエル。


帰宅後、親から携帯に電話が。
出る。


 切れる(氏)


そして、次は家電の方に電話が。
手が話せなかったので10回くらい鳴らしておく(駄目)

そして出る。


 また切れる(更氏)


更にまた携帯に。
今度は早めに出る。




 またまた切れる(吐血)




俺をおちょくってるのかと思いました。はい。


夜は大富豪をしていました。
8人フルでやって、王様を2回維持できました(ぉ)
そのあと落とされましたが(弱)
成績は+700点くらいで(゚д゚)ウマーでしたとさ。



2003/12/16/Tue  今日のことを書く前に

まずは昨日の追記から。

放課後、バスを待っていました。
するとうちのガッコの裏にある大学の女子が3人ほど歩いてくる。
何やらカメラっぽいものを持っています。




 そして俺のほうへ近づいてきます(核爆)




・・・えっと、街頭アンケートされました(氏)


 大学生:「えっと、ちょっと時間いいですか?」


 俺:「ぁ、いいですよ」


 大学生:「2,3個ほど質問をしたいのですけど・・・」


 大学生:「ペットボトルのリサイクルはしてますか?」(核爆)


 俺:「いいえ」(即答)




ちーん(糸冬了)




さて、今日もスクールバスに間に合いました。
最近優秀ですよん(不明)


1時間目 生物TB。
専門的なことなのでまたまた省略(蹴)


2時間目 世界史B。
今日で授業自体は糸冬。
明日からの残り3時間程度は映画鑑賞やらするみたいです。
睡眠時間(゚д゚)ウマー(蹴)


3時間目 3進。税務会計。
自習でした。
課題があったので20分程度で終わらせて、そのあとは寝てました。


4時間目 情報処理。
9月に実施された検定の問題を解く。
楽勝(ぁ)


5,6時間目 家庭一般。
この前、家で仕上げたものを持って行きました。
フロッピー2枚、CD-Rを1枚、そしてデータが入ってるCDーRW。
万全を尽くしていろいろ持っていきました(ぇ)

 (1)フロッピー(不良セクタあり)
   ↓
 (2)フロッピー(新古品)
   ↓
 (3)CD-R(新品)

という感じで、最終的にフロッピーが使えなかった場合、CD-Rを使うことに。

結局、最初の不良セクタありのフロッピーが使えました(ぉ)


 フォーマットしないといけなかったですが(糸冬)


このフォーマットに時間を食って、5時間目全部潰してしまいました(駄目)
まぁ、とりあえず完成したのでフロッピーを提出。

そのあと、PowerPointを教えたりしていました。


掃除。
特に何もなくSHR→(・∀・)カエル。
今日は、街頭アンケートはされました(当たり前)


夜はドンキーコンガをする。
そのあと久しぶりに大富豪をしました。
大富豪の成績は・・・
(スタート)平民→貧民貧民貧民→富豪→大富豪大富豪大貧民(糸冬)最後は自爆しました(弱)

そのあとラジオを聴いて糸冬。



2003/12/15/Mon  パックマン降臨

3時過ぎに就寝。4時間ちょっとしか寝てないので激しく眠い1日でした(氏)


1時間目 数学U。
先生、書くの早過ぎ(氏)
ついていけないし・・・(汗)


2時間目 3選。文書処理。
ポスター作りの続き。
次の時間に提出らしいので少し頑張らないとな。と(謎)


3時間目 現代文。
前半20分は真面目に読書。
間の25分は睡眠(待)
そして最後の5分はボーっとしてました(帰)


4時間目 世界史B。
木曜で授業糸冬というのにまだ4時間も世界史があるそうです。
・・・ということでうち2時間は映画鑑賞になりました(ぉ)
寝られるぞ、やほーい(氏ね)


5,6時間目 課題研究(睡眠時間
30分くらい寝てました(蹴)
6時間目の半分くらいは適正試験があったので真面目に解きましたとさ。


そして(・∀・)カエル。
家のポストにクラブニンテンドーから「パックマン」が届いていました。

帰宅後早速やってみる(ぉ)
ここからは写真を撮ったので一部公開(ぉ)




246

よーし「パックマンvs.」を早速するぞー!




247

コントローラポート4にゲームボーイアドバンスをせつぞくしてください。




 |||||_√|○|||||(糸冬)




しかし、ここで糸冬になるはずがないッ!




248

じゃーん!((・∀・)カエレ!!)




249

ということで早速スタート(ぉぃ)




250

7000、10000、15000点の設定。




251

コース選択画面。




252




253




254

ゲームボーイアドバンスの画面はこんな感じ。




255




256

ちゃんちゃん(ぉーぃ)




そのあと、ドンキーコンガをして糸冬。
ハードモードをコツコツノルマ達成しております。



2003/12/14/Sun  疲

2時までには寝るぞと思い0時過ぎに昨日の日記を書き終えました。

午前3時半(待)

予定時刻から1時間半が経過したところでようやく就寝(午前3時40分(遅すぎ))


で、起きたのは午前11時過ぎでした(ぉぃ)


午後から家庭科の課題をやる。
火曜日に提出なので少し急ぐ。
1週間前くらいに、PowerPointで作ろうと思い、下準備をしていたのですが・・・
先生のPCになかった場合のことを考えて、あえてHTMLで作っていたところ・・・




 いや、普通にPowerPointあるじゃん(吐血)




・・・ということで普通に先生のノーパソにPowerPointがあって萎えました|||||_√|○|||||

これが先週の火曜日の話(ぇ)
今更PowerPointに乗り換えるのも面倒なのでそのままHTMLで完成させました。


途中、妹がコンガをしたいと言ってくる。
終わったらマリパする予定だったのに・・・
で。




 GCを占領されました(吐血)




午後3時過ぎ、しゅんさんが降臨。
しばらくはPCをして、そのあとマリパ5をする。

今日もとりあえずネタでした(待)

ワルイージ(CPU)がクリボーカプセルを使い、キノピオ(しゅんさん)とコインを交換したり・・・
このときしゅんさんが93枚、ワルイージが6枚ということでハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?でした。

他にはドンキーマスをみんな通過してたり(謎)

ミニゲームはピースをうばえとペンギンだいこうしんがオススメです(ぉぃ)


そのあと、バレーをする。


 CPUに完敗|||||_√|○|||||(弱すぎ)


その次は勝ったけど、最後はまた負けました(糸冬)


で、しゅんさんが(・∀・)カエル。
そのあと飯食ってPCして糸冬。



2003/12/13/Sat  パックマンまだ届かない(氏)

昨日の総合実践の時間のことでも。

伝票の問題ということでしたね。
1年次にやってることなのでもう忘れていたということは昨日の日記に書いていたかな。

で、ここで勇者登場(ぇ)
勇者が俺のほうに「分からんー」とやってくる。
確かに俺は簿記は学年一を取っていた(←唯一の自慢(弱))頃もあったがそれも昔の話。
俺も解けないのよ つД`)


そして休み時間になる。
勇者が石油ストーブの前に行く。
ストーブは当然ついていないのですが・・・




 プラグをコンセントに差してつけようとする勇者(爆)




で・・・




 結局つかずに断念(更爆)




更に勇者は教卓の方へ・・・。
そして。




 解答を探す勇者(核爆)




で、解答ですが・・・



 ありませんでした(更爆)




そして6時間目になり先生が来る。
となりの部屋へ行く先生。
そして持ってきたのは灯油缶
そうです・・・


 灯油は空っぽだったのです(糸冬)


つくはずないじゃん(糸冬了)

で、そのあと先生が・・・


 先生:「答えは教卓の上に置いておくから終わったら答え合わせをしなさいー」


と言う。


そして先生がまた席を外す。

その隙に勇者が足早に教卓の前へ(爆)




 勇者:「ふむふむ・・・ふむふむ・・・」(核爆)
  (一生懸命解答を見ている)




そして次の瞬間。









 カシャッ カシャッ カシャッ カシャッ カシャッ(皆爆)

  (解答を携帯のカメラで撮る音)









 クラス「・・・・・・・・・・」


一瞬にして時が止まったように静かになる教室(爆)


そして先生が戻ってきて、何事もなかったかのように時は過ぎていくのでした。


で、今日の内容は味日記に書いてあるので省略(をぃ)



2003/12/12/Fri  カラオケ行きたい(また始まりました)

テスト全部返ってきました。
平均64点。悪っ_| ̄|○


1時間目 現代文。
最初と最後の10分は真面目に読書。
間の30分は睡眠時間に活用されました(待)


2時間目 3進。税務会計。
黙々と問題を解いていました。


3時間目 情報処理。
とりあえず検定2級は大丈夫そうです。
PowerPointやりたいな(ぉぃ)


4時間目 体育。
クラスマッチの練習でした。
来週の金曜と再来週の月曜はクラスマッチ。


 ・・・って休み挟むな(死亡)


昼休み。
保健室PCでいろいろ検索をしていました。


 勇者が(ぇぇ)


いろいろな先生の名前を検索する。




 本人がヒットする(核爆)




しかも1件中1件で(更爆)


5,6時間目 総合実践。
テストは64点と凹みました(誰)
最高点も70点台らしい・・・

そしてその後テスト用紙が回収される(氏)
裏面の感想を書く問題をまだ読んでいないそうです。

ちなみにこの感想を書く問題(テストの時間に含まれる)は採点対象外らしいです。




 (゚Д゚)ハァ?(死亡)




そしてそのあと、伝票も問題を解く。
1年の頃の簿記の時間で伝票を学習したはずなのですが・・・
解けない(吐血)

30分くらいいろいろ悩んでようやく思い出しました(ぉ)
もうそのあとはシャープペンシルが流れるように動く動く(謎)
でも、考えすぎたため時間が足りず家で少しやりました。


そして掃除、SHR、(・∀・)カエル。


午後7時くらいから年賀状の作成。
「筆王」というはがき作成ソフトを使って住所録を作成。
郵便番号を入力するだけで住所の途中まで出るのは大変便利です。
そして裏面の方を作成して保存しようとする。




 予期しないエラーが発生しました。




(゚Д゚)ハ?(氏)
そして強制終了される(吐血)

1回筆王をアンインストールして、再びインストールをしてみたものの結果は同じでした(糸冬)
PCの修理時のプログラムのミスとかじゃないよなぁ・・・って(氏)


そして午後8時過ぎ、カンガルー便で少し大きな荷物が妹宛に届く。
何だろうとご依頼主の欄を見てみる。




 鰹ャ学館  小学三年生 編集部









ドンキーコンガ当選キタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)━━━!!!!!(皆爆)









駄目元でかなり前に小三で50名にドンキーコンガプレゼントというものがあったので送っていたのです。
それが今日(発売日)に届きました(爆)

早速やってみる。
そのものは太鼓とほぼ似てるけど、太鼓よりは若干難しいです。
太鼓はドンカツのみだけど、コンガは左、右、両方同時、手拍子とあります。
「タルコンガ」の真ん中にセンサーがついていて手拍子に反応するという高度な製品。
手で叩く分、加減ができるのでタタコンよりは壊れにくいかな。

まぁ、そういうことでここ5週間くらいでGCソフト4本も増えてます(爆)



2003/12/11/Thu  最強チーム

最近、当サイトを「勇者公式ホームページ」と勘違いしている人がいるそうです。
当サイトは勇者ネタを多彩に扱っておりますが、「勇者公式ホームページ」ではありませんのでご了承ください。


さて、今日も勇者は登場します(ぇぇ)


1時間目 数学U。
定積分で面積を求める。
よくわからないので試験前に苦労するかも(をぃ)

俺の前の勇者も首傾げっぱなし(不明)


2時間目 現代文。
答案が返ってきました。
結果70点。平凡ですね(氏)
ちなみに、勇者は51点でした(言っていいのか)

そして先生が・・・


 先生:「最高は92点が2人いるねー」


92点|||||_√|○|||||
高い、高すぎる(お前弱すぎ)




 先生;「で最低は・・・51点かな」




 勇者、クラス最下位おめでとう(待)




3時間目 英語U。
最近、当たらずに済んでます(ぉ)
どうやら先生もやっと俺の英語の出来が分かるようになったみたいだな((・∀・)カエレー!!)


4時間目 3選。文書処理。
Wordのいろいろな機能を先生が一生懸命説明する。


 先生:「えっと、書式をクリックして、"ドロップ キャップ"を・・・」




 先生:「・・・ってあれ?」(できないらしい(皆爆))




そして・・・


 先生:「書式の拡張書式で"囲い文字"をして・・・」




 先生:「・・・あれ?2文字しか入ってない」(通常半角2文字までです(核爆))




・・・・・・・・・・


 ぇ?素人さんですか?(糸冬)


あんまり詳しくなさそうな先生・・・


5時間目 保健。
世界史が時間割変更_√l○
保健の先生も知らなかったらしく、10分くらい来ませんでした。

そして先生が来ないので学級委員が呼びに行く。
行かなくていいのに(蹴)

そして先生が来て、またビデオ鑑賞。
エイズのビデオでした。
20分くらい寝てました(失格)


6時間目 生物TB。
内容が専門的なので内容省略(ぉぃ)


そして掃除。
外が雨だったので勇者たちの掃除は中止(外庭らしい)

勇者がパワプロで最強チームを育成したらしい。
そのチームは全員ホームラン攻めで、ストライクに入ればかなりの確率でホームランらしいです(ぇ)
ヒット13本で13本全部ホームラン。
ありえねぇ(爆)


ぁ、掃除は特に何もしませんでした(ぇ)

そしてSHRがあり(・∀・)カエル
最近終わるのが早いけどあと2分ほど早く終わってくれれば早い便のバスに走って間に合うのにと思います(帰)


帰宅。
晩飯に昨日の10円いくら降臨(爆)
味は10円以上の価値がありましたです。


そして、午後7時過ぎからマリパ5をする。
少しずつ新ミニゲームが登場しております。
早く全部出ないかな(誰)



2003/12/10/Wed  特価

今日、親が近くのスーパーで「いくら(北海道産)」を買ってきました。
100g当たり980円の「極上いくら」。
帰ってきてそのいくらを俺に見せるわけですが・・・









244

10円(核爆)









キタ━━━━━(・∀(・∀(・∀(・∀(・∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)━━━━━!!!!!(皆爆)
これはどういうことなのでしょうか。

実際にレシートを確認してみた。









245









 確かに10円だった。




値札を見れば分かりますが、 715円 となっています。


 705円引きです(爆)




 お店大損です(核爆)




しかし、俺はそんなこと知らん(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)
明日、味を確かめてみることにします(ぇ)



さて、今日の授業。


1時間目 LHR。
柔道場で進路の話。
厳しいのは分かってる。でも俺は就職したい(切実)


2時間目 体育。
クラスマッチの練習でした。


3時間目 オーラルA。
「ひなまつり」、「成人式」、「おりがみ」を英語で説明せよ。と言われても分かるわけが(帰)


4時間目 世界史B。
オランダを「オランダ」と呼んでいるのは日本だけです(謎)
鎖国中にとある長崎人の勘違いが始まりだそうです。
オランダは「ネーデルランド」というのが万国共通名。

これってトリビアですよね(ぇ)


昼休み。
タイピングゲームで遊んでました(失格)


5時間目 数学U。
テスト返却。
平均53点くらい、俺58点でした。
勉強してない割にはそこそこの点。
微分積分の基礎+応用問題だったから公式に当てはめて解いていたらほとんどが合ってました。

で、勇者の答案。




 2枚目白紙(核爆)




そして1枚目も、最初の8問だけしか解いていませんでした(更爆)


そして勇者は、テストを返されたとき、数学の先生(担任)に「お前なめんなよ」と言われたらしい((((((;゚Д゚)))))


ちなみに勇者は16点でした(爆)
俺の2枚目の点数と一緒(ぇ)


6時間目 現代文。
今日から2学期の最後まで先に進まず、読書の時間だそうです。
正確には先に進めないのだけど(謎)
テストは明日返ってくるらしい・・・
60点以上祈願(弱)


そして掃除があり、SHRがあり、(・∀・)カエル。
今回のテストの平均点が著しく悪いので俺も(・∀・)カエル(不明)



2003/12/09/Tue  Jump!!

今日もテスト返却ラッシュ_| ̄|○


・ 商業科目
 情報処理(実技) 100点
 情報処理(筆記) 88点
 税務会計 80点

・ Not 商業科目
 生物TB 64点
 家庭一般 42


商業科目は(・∀・)イイのに他の教科で下げまくり|||||_√|○|||||


1時間目 生物TB。
65点以上が評定「4」になるので、平常点で1点プラスされることを期待しております((・∀・)カエレ)


2時間目 世界史B。
いつもはプリントなのに、今日は初めてノートに板書。
何書いたかはもう忘れたけど(失格)


3時間目 3進。税務会計。
思ったよりも高得点が取れて(゚д゚)ウマー
つっか100点取れた|||||_√|○|||||(黙ってろ)
ちなみに平均は60点を切ったそうです。


4時間目 情報処理。
実技は予定通りの結果。
筆記は凹みました(誰)

しかも2学期の成績は (実技+筆記)÷2×0.9 というところにハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(死亡)
100点取っても成績は90点しか最高取れない罠|||||_√|○|||||
まぁ、全体的に平均が高かったらしいですが・・・


昼休み。
保健室PCで調べ作業。
昨日、家で家庭科の下準備をしたフロッピーを読み込ませる。

・・・ガガガガガガガ。


まぁ、普通に読み込めたわけですが(ぉーぃ)
クリックして開こうとする。




・・・ガガガガガガガガ・・・・・・・・ガガガガガガガ。




 フリーズしました(糸冬)




3分くらい待っても復帰見込みなし(氏)
よって強制終了決定(電源ボタンを押す)(失格)


そしてそのあと2度ほどチャレンジする。




 全てフリーズして強制終了しました(糸冬了)




5,6時間目 家庭一般。
今日も図書室でした。
テストは悲惨ですね(糸冬)
でもまわりの男子は欠点ばかりだったので男子の中では(・∀・)イイ方かも。

6時間目は図書室PCを使って家庭科の課題作成をする。
先ほど、保健室PCで保存したもの(保存はとりあえずできた)をフロッピーで読み込む。

・・・ガガガガガガガガ・・・・ガガガガガガガガ・・・






243






 (゚Д゚)ハ?(糸冬)




・・・ということで作業が進められませんでした(ちゃんちゃん(糸冬))


そして教室へ戻ろうと図書室を出る。


 すると走って勇者が出て行く(爆)


急いでも鍵係がいないと教室開かないのに・・・
そして、天井の少し低いところへ向かってダッシュジャンプをする勇者(爆)
で・・・









届かない(皆爆)









すれ違った女子がうぷって(更爆)


掃除。
毎度のように特に何もなく終了。
そしてSHRがあり(・∀・)カエル。


帰宅後、フロッピーを家でもう1度再確認する。

・・・ガガガガガガガ。。


 普通に読み込めるし(爆)


その後、少し作業をしてまとめてみて保存。
なんでだろ〜・・・やっぱ不良セクタがあったフロッピーを使ってるからかな(激待)


「The Tomowa's Best Diary 2003」。
票もぼちぼち増えております。
もっと沢山の意見があれば嬉しいですね。
気になるノミネートですが・・・


 どうやら5月が濃いようです(謎爆)




2003/12/08/Mon  やっちまった人降臨

今日からテスト返却ラッシュ_| ̄|○


1時間目 英語U。
英語にプラスしてオーラルも返ってくる。


 (内心):返ってくるな(死亡)


結果、英語とオーラル合わせて90点もいきませんでした(糸冬)
まぁ、とりあえず欠点間逃れ(誰)


2時間目 3選。文書処理。
いつもATOK辞書を使っているわけですが・・・
今日はMS-IMEを使って同じように文章を打つことに。

IMEは家では普通に使っているのでかえって早かった(誰)
それでも920文字くらいですが(弱)

その後はワードアートを。
マンドクセ('A`)(蹴)


3時間目 保健。
またグロビデオを見せられました(死亡)
同じビデオを2度も見せるな(吐血)
テストは65点と実に平凡すぎてコメントも出来ない点数です(何)


4時間目 世界史B。
テスト返却。
平均50点、俺53点。

テストの問題から。


 ・ 3世紀に女王(    )の邪馬台国が・・・


答えは「卑弥呼」。
間違いに「卑弥」「卑耶弥(ひやや」などがありました。

そして勇者の答え。




 ・ 3世紀に女王(田中真紀子)の邪馬台国が・・・(核爆)




242

こんな感じでしょうか?




次の問題。


 ・ マゼランは世界周航の途上、どこで戦死したか。


正解は「フィリピン」。
それでは勇者の答え。






241

小笠原諸島(皆爆)






他にも免罪符の販売をアヘンの販売と書いたり・・・
勇者の答案はとにかくでたらめでした。
まぁ、本気じゃないらしいけど(ぇぇ)


5,6時間目 課題研究。公務員講座。
5時間目は保健室でぬくぬくしてました(待)
6時間目は寝てました(更待)


そしてSHR。
自動車学校早く行きたいな。


帰宅。
何したか忘れたので省略(失格)

午後11時くらいから明日の家庭科の課題の下準備。
適当にネットで検索をかけていろいろ引用しました(ぉぃ)


「The Tomowa's Best Diary 2003」。
やはり勇者ネタがたくさんノミネートされてますね(ぇ)
あと20日でどうなるのでしょうか・・・(ぉ)



2003/12/07/Sun  出張(謎)

朝11時起床(既に駄目人間)


午後3時くらいにT君から家電に電話が(爆)
流石に連続で自分の家で遊ぶのは親がキレるので今日はT君宅へλ≡≡≡==―ドドド

T君の家に行ってもみんゴルくらいしかないらしいので・・・




 ゲームキューブを持っていくことにしました(あふぉ)




リュックを用意してGC本体とケーブル&コントローラなど一式入れ込む。
まだまだ余裕のリュック。
やっぱGCって小さくて軽いね(謎)
PS2だとちょっと重かったかも(謎)


T君宅到着。
出張!ゲームキューブ 第1弾でございます(ぇ)


早速セッティングをしてマリカDDを始める。

最初はダブルモード。
1P:ドンキー(俺)、2P:ヨッシー(T君)でした。
ほとんど俺が運転操作をしていましたが(誰)
100ccのオールカップをして、結果はとりあえず優勝。
ミニターボが素早く決まるのは(・∀・)イイネ


次に1人ずつ。
ドンキー&クッパでクッパのカート(T君)、ピーチ&キノピコでキャサリンカート(俺)。
100ccのオールカップスタート。
T君は出だしは順調。


 うん、出だしだけは(核爆)


そして1Pの俺ですが・・・




 音が鳴らないです(糸冬)




2Pの方はドンキー&クッパのリアルボイスは聞こえるけど・・・
1Pの方は何の音沙汰もない罠_| ̄|○

原因はおそらく、T君の部屋のモノラルテレビにステレオ音声をつなげているから。
でも今更変えられないので、そのまま寂しい音なしの16コースでした(´・ω・`)
結果、俺は160ポイントのパーフェクトで自己レコードも更新。
T君は4位でした。


次にマリパ5。
これ以外に、ポケコロも持って行ってたという(爆)

マリパ5。まずはパーティモード。
10ターン制でコースはフィーチャードリーム。
使用キャラは、ヨッシー(T君)、ピーチ(俺)、ワリオ、ワルイージ。

まずは順番決め。
1〜10のサイコロで数字が大きい人から1、2、3、4番。
俺は、他の3人が出すのを待ってみる。


 ヨッシー:8
 ワリオ:7
 ワルイージ:6




 ゚(д)゚




9以上出せとか厳しすぎ_| ̄|○
結果、とか中途半端な値を出して凹む(弱)

ヨッシー→ワリオ→ワルイージ→ピーチの順番。
1ターン目。
ヨッシー:5、ワリオ:10、ワルイージ:5。
4マス目にあるカプセルマス。
3人は通過し、カプセル(σ・∀・)σゲッツ!。

俺のターン。
9か10希望(ぉぃ)


 


|||||_√|○|||||
カプセルマスにさえ届かない罠(糸冬)
初っ端から置いていかれてます(死亡)

そして2ターン目。


 マイナスマスに突っ込む(死亡)


そして時は流れ10ターン終了(手抜き(・∀・)カエレ)
残り5ターンでスターが5倍になったので追い上げられました(ぉ)
優勝は、最初からぶっちぎっていたT君。2位は俺。3位ワルイージ、4位ワリオでした。


次にミニゲームモード。
ペンギンだいこうしんを中心にやってないものをいろいろやりました。

そしてビーチバレーのゲームをする。
ワリオ・ワルイージのCPU相手に何とか3戦3勝(弱)

そして6時半になったので(・∀・)カエル。
外は真っ暗で寒かったです。


ぁ、アンケートの方よろしくお願いしますm(_ _)m



2003/12/06/Sat  特に何もないので

未発表ネタでも(ぇ)

@ 11月下旬、体育の時間で。
この日の体育もサッカーがありました。
野球部の男子が「あー、NBAだー」とか「こりゃNTTだなー」など意味不明な語を並べる(謎)
そのとき別の野球部の男子が。




 「よし、MMRでいこう」(核爆)




MMR

そしてもう1人の野球部の人が・・・


 「だからMMRって何や」(更爆)


MMRの侵略はそこまで進んでいる・・・
ちなみにその野球部の人はMMRのことを知っているみたいです(ぇ)


A 12月上旬、期末考査にて。
期末テスト最終日なので昨日です。
3時間目の総合実践の時間。
50分のテストが終わり、「後ろから解答用紙を集めなさいー」の先生の言葉で、一番後ろの席の俺は11教科目のテスト用紙を集める。
そのとき・・・




 勇者:「ごめん、答え書くからちょっと見せて」(核爆死)




 俺:「嫌(即答)




前1回だけ生物の解答パクられたような(謎氏)
俺だって必死で解いたのだから、そう簡単に見せるわけにはいかない(謎)


B 最近のネタ検索。
このコーナーを待ってた人がいるみたいなのでいくつかネタを紹介(ぉ)


(1) テストに出そう 高校1年 世界史

そんなの知りません(糸冬)
ネットで検索して出るくらいなら俺なんて(以下略)

 詳細はこちら


(2) ふみつけ ホームページ

ぇ?ホームページを踏みつけるのですか?(待)
これで検索に引っ掛かるともわって_| ̄|○

 詳細はこちら


(3) 山椒魚 感想文

いや、自分で考えろと(糸冬)
しかもうちのサイトに感想文なんてあるわけ(以下略)

 詳細はこちら


(4) 冷凍オムライス

もうわけわかめ(死亡)
冷凍オムライスって検索をする人もする人だけど・・・


 こんな検索ワードで引っ掛かるうちもうちだ(吐血)


 詳細はこちら


(5) 英語テスト 作成ソフト

つっか作成ソフトって(核爆)
先生の手抜きですか?(待)

 詳細はこちら


(6) 50m走 遅すぎ

いや、遅すぎって(吐血)
そんなデータ必要なのですか?と小一時間問い詰m(黙って)

 詳細はこちら


(7) 指数 対数 ドラえもん

指数・対数はわかります。結構難しいですね(ぇ)
検索して解き方でも調べたかったのでしょう。
で・・・


 「ドラえもん」ってどういうことですか(核爆死)


指数対数にドラえもんなんて出るのでしょうかね・・・

 詳細はこちら


とりあえずきりがないのでこのあたりで(ぇ)



2003/12/05/Fri  期末考査最終日

テストが終わると気が楽になりますね(ぉ)

さて、今日は3時起床予定でしたね。
ちゃんと3時に目覚ましが鳴ったので起きて止めましたよ。


 その後記憶がありませんが(待)


で、6時になってました((・∀・)カエレ!!)
3時どころじゃないし(死亡)

それから1時間半程度英語を必死で勉強。


1時間目 英語U(テスト)
やったところがあんまり役に立たなかった罠|||||_√|○|||||
出題方法が違うなんてあんまりだよ先生(弱)
・・・ということで欠点かも(死亡)


2時間目 数学U(テスト)
昨日5分しか勉強しなかったわけですが(待)
それなりに埋めました。
欠点間逃れればいいかな(誰)


3時間目 総合実践(テスト)
勉強を特にしてなかったので計算問題がド忘れしてできませんでした(氏)
あとはたいてい埋めたのでこの日の3教科では一番(・∀・)イイことを願う(ぉ)


そして(・∀・)カエル・・・


 (・A・)カエレナイ|||||_√|○|||||


午後からワックスかけハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?
みんな寝不足なんだから帰らせろヽ(`Д´)ノ(黙って)


・・・ということでワックスかけです。はい。
しかもワックスかけじゃなくて外掃除です(吐血)

雨が降っていたので室内だヽ(´Д`)ノとか思って雨天時の掃除場所に行く。


 「今日は晴天時の掃除場所だよー」と言われ追い出される(吐血)


いや、小雨降ってますが何か?(糸冬)
・・・ということで雨が降っているけど晴天時の外掃除。
着いたらみんな休憩したり遊んでるよぉ(ぇ)


 ・・・って男子3人!?(爆)


女子が7人くらいいたのかな・・・
そして雨も酷くなってきたので特に何も掃除はしませんでした(ぇ)
教室のワックスかけが終わるまで外で待つ。
教室行こうとしたら邪魔になるから駄目とか言われるし。

ぁ、、
女子って案外自分の将来の理想って持っているものなのですね(ぇ)
子どもにつけたい名前とか(謎)
1時間くらい女子とあれこれ喋ってたわけなのですが・・・
こんな話を(爆)


そしてようやく教室に入れる状態になったみたいなので戻る。
教室掃除担当班は、机・椅子をせっせと運んでいるところだったので手伝う。

ベランダに全部置いてるのでせっせと出入口から運ぶけど遠回りでかなり大変そう・・・


 俺:「ぇ、この窓から出したら駄目なの?」




 女子:「あーそうかぁ、頭いい〜」(核爆)




 いや、何で誰も思いつかなかったの(糸冬)


・・・ということで窓と出入口と2箇所から運び出したので作業時間短縮(ぉ)
机、空っぽにしてたから自分の机・椅子と違うものがやってきました。
椅子とか木が微妙に剥がれてるし(爆死)


そしてSHR。
いつもより5分程度早く終わる。


 走って下校(ぇぇ)


早い便のバスにギリギリで間に合いそうなので走って下のほうのバス停に行きました。
工事中邪魔(謎蹴)

そしてギリギリで間に合う。
あと20秒遅かったら間に合いませんでした(ぉ)


帰りに本屋に寄る。
ぁ、例の本はなかったけど別の本を買いました(謎)


夜はマリパ5をしました。
運ゲーキタ━(゚∀゚)━!!!(謎)
毎日1個が2個ずつ程度で新しいのが出現しています(ぉ)

カラオケ行きたいなぁ(またですか)



2003/12/04/Thu  期末考査3日目

3時就寝。
必死に世界史を勉強していたわけですが・・・

朝6時半起床(吐血)
寝たらせっかくの暗記も吹っ飛ぶので朝から眠気覚めぬまま再び暗記。
とにかく1つでも多く頭に叩き込んでいました。

そして8時に家を出る。
今日はいつもの時間にスクールバスキタ━(゚∀゚)━!!!
バス停&バスの中でも必死でした(汗)


1時間目 世界史B(テスト)
出来は・・・悪いです(吐血)
6割解ければいい方かな。
記号問題皆無だったし_| ̄|○


2時間目 保健(テスト)
5分しか勉強しなかったわけですが(待)
とりあえず適当に全部埋めました。
これで世界史のほうが悪かったら凹みますけど(凹(←既に世界史が悪い悪寒))


3時間目 情報処理(テスト)
30分試験でした。
楽勝でした(ぉ)
情報処理検定2級の範囲。
100点取れればいいなぁ・・・なんて(黙)


帰宅。
明日、最終日の試験で英語と数学の苦手科目がドドドと押し寄せる罠(擬音が意味不明です)

午後11時現在。
英語をまだ勉強してません(待)
このままじゃ欠点取りそうなので今から寝ます(ぇぇ)

そして午前3時起床予定。
テスト中は日記なんて本当は書く暇ないので激しく手抜きですがご了承下さい(ぉぃ)



2003/12/03/Wed  バス停にて

いつものように朝からスクールバスを待っていました。


 バス来ません(糸冬)


うちのガッコのスクールバスも来ないけど一般の路線バスも1台も通らないという(爆)

スト?事故?テロ?(最後は待)


そしてバスが1台来る。




 回 送 (死)




当然のように素通りするわけです。

それから数分待つ。
バスキタ━(゚∀゚)━!!!




 回 送 (更死)




そして更に待つこと数分。
バスやっとキタ━(゚∀゚)━!!!






 回 送 (糸冬)






今日は回送の当たり日か何かですか(違)
その後更に、ちょっとレアい行き先の路線バス1台、方向幕空白1台、回送1台と通過。

そして待つこと20分。
しゅんさんのガッコ行きのバスがようやく来る。
いつもより混んでたみたいです。

で、うちのガッコのスクールバスはというと・・・
更に5分ほど待ってから1台キタ━(゚∀゚)━!!!
既に超満員で押すな押すなな状態のスクールバス。
先のバス停で更に大量に人が乗ってきて更に押すな押すな状態に(氏)

窮屈ながらもバスはスピードを上げて走る(爆)

そして始業5分後の8時45分にガッコ到着。
教室へ入る。




 がらーん(人がほとんどいない)




40人のクラスなのに来ているのは10人程度。
学級閉鎖だヽ(´Д`)ノワーイ(待)

他のバスはまだまだ渋滞に巻き込まれ、始発が1時間遅れだったりして先生たちもパニック(爆)

クラスの女子とかの話では事故らしいです。
国道へ離合する付近で大型トラックが横転して2車線全部をふさいでしまい、後ろの車両が立ち往生。
バス停の前だったらしく、バスはバスだけで渋滞。
で、うちのガッコのスクールバスは30分〜最大1時間半遅れになったらしいです。

で、1時間目開始時刻も8時55分から1時間遅れの9時55分になりました|||||_√|○|||||
早く帰れる日に限って(死亡)


1時間目 現代文(テスト)
何も勉強せず挑む(駄目)
当然時間が足りませんでした(駄目)


2時間目 生物TB(テスト)
こちらも勉強不足|||||_√|○|||||
ワークブックを完璧にやっておけば100点取れたし(糸冬)


そして(・∀・)カエル。
路線バスの来る時間が近かったので急いでバス停へ。

すると、現代文の先生がいるし(爆死)
(↑2年のころの担任)
「お前、就職ないぞ」とか言われるし(死亡)
ないのは分かってるけどないじゃ困るのですよ(必死だな(藁))


帰宅し、午後からはマリパをやってました(失格)
そのせいで世界史が激しく勉強不足です(失格)

情報処理はぶっつけ本番。
まぁ、何とかなるかなぁ

保健は知りません(待)



2003/12/02/Tue  期末考査初日

期末考査初日。
前日特に何も勉強をしていないのですが(待)それなりに頑張ってきました(ぇ)


1時間目 オーラルコミュニケーションA(テスト)
あぼーん(侍)


2時間目 家庭一般(テスト)

こんな問題がありました。


 [(前略)グリコーゲンを放出させる(I)が副腎から分泌されるが(後略)]


少し考えてみる。




 分からない(糸冬)




つっか「生物じゃん!」って突っ込みたくなる問題ですが家庭科のテストです。

で、考えた結論。




 [(前略)グリコーゲンを放出させるものが副腎から分泌されるが(後略)]




 ほら、文章つながった(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)




これで○がもらえるかどうか今から(・∀・)ワクワクです(サッサト(・∀・)カエレ)


3時間目 税務会計(テスト)
どうやっても車両運搬具の原価償却費が割り切れない(氏)
「車両運搬具の減価償却費」って何だよコノヤロー!!って思う人は「広辞苑」で引いてください(待)


テスト初日終了。
帰りのスクールバス多すぎ(氏)

あと8教科。



2003/12/01/Mon  期末前日

期末前日ということで手短に。
・・・とか言っちゃって、ひそかに日記のレイアウトが変わっているのは仕様です(ぇー)


まずスクールバスに乗り遅れ|||||_√|○|||||


1時間目 英語U。
オーラルの範囲がまだ終わっていなかったということでそれをやったあと試験勉強。

勇者がオーラル楽勝とか言いだす(ぇ)




 勇者:「覚えるコツを憶えたから楽勝さ」




英語が苦手な俺は、そのコツをどんなに聞きたいことか(ぉぃ)
そして聞いてみる。




 勇者:「ただひたすらダァーって書けば覚えるさ(核爆)」




 真面目に聞いた俺が馬鹿だった O┼<===-(糸冬)




2時間目 3選。文書処理。
最後の5分でネットが見れました。
履歴が残ると面倒なのでMicrosoftの重要更新情報を見ただけ(ぇ)


3時間目 保健。
AIDSについて。
まぁ、みなさんも気をつけましょう(誰)


4時間目 世界史B。
前回に続いて線引き。
世界史は今回山場だなぁ・・・


5,6時間目 課題研究。自習講座(ぇ)
税務会計をほぼ完璧に仕上げました。
7割取れるかな(弱)

5時間目と6時間目の休憩時間から30分くらい寝てました(駄目)


そして(・∀・)カエル。

帰宅後はマリパをする((・∀・)カエレー!!)
バレーにハマりました(謎)


そして特に勉強もせずに1日が糸冬。
初日から転びそうなのは言うまでもありません(待)




Sorry, this page is Japanese only.
Since 2002.03.15 禁無断転載 Copyright (C) 2002-2009 pukubyi All rights reserved.