日    記

Diary

2003年11月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2003/11/30/Sun  #534 マリパ5再び(ぇ)

午後3時過ぎ。


 ピンポーン・・・


かわしゅんさんが来ました(爆)

そして携帯を見るとメールが。


 「今あいてるー?」


T君からメールがきてました(更爆)




 何だこのタイミングのよさは(皆爆)




・・・ということで3人でマリパ5をしました。
まずパーティモード。
10ターン設定、ルイージ(しゅんさん)・ヨッシー(T君)・ピーチ(俺)・ワリオ(CPUよわい)で早速スタート。
まずはサイコロで順番決め。

T君が5、ワリオが3。


 俺、の目が出る(糸冬)


ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


そしてしゅんさんは最後に8を出して順番決定。




5ターン経過しました(早いな)


1位はしゅんさんとT君がスター1個で争ってます。
俺は・・・




 4位ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(死亡)




そして更に5ターンが経過(ぉぃ)
10ターン終了し結果発表。

ちなみに、ここまででスターの数。

順位キャラ(プレイヤー)スターコイン
1位ヨッシー(T君)1個50枚くらい
2位ルイージ(しゅんさん)1個5枚くらい
3位ピーチ(俺)0個30枚くらい
4位ワリオ(CPUよわい)0個5枚くらい





まずはミニゲームスター。

 ※ ミニゲームでたくさんコインを稼いだ人がもらえるスター


 ルイージですー


順位キャラ(プレイヤー)スターコイン
1位ルイージ(しゅんさん)2個5枚くらい
2位ヨッシー(T君)1個50枚くらい
3位ピーチ(俺)0個30枚くらい
4位ワリオ(CPUよわい)0個5枚くらい





次にコインスター。

 ※ ボード画面でたくさんコインを稼いだ人がもらえるスター


 ヨッシーですー


順位キャラ(プレイヤー)スターコイン
1位ヨッシー(T君)2個50枚くらい
2位ルイージ(しゅんさん)2個5枚くらい
3位ピーチ(俺)0個30枚くらい
4位ワリオ(CPUよわい)0個5枚くらい





最後にハプニングスター。

 ※ ?マス一番多く止まった人がもらえるスター




 今回はなんと3人いますー




これは期待age(^-^)(ぉ)




 ルイージとヨッシーとワリオですー。









 ねぇ、ピーチは?









 ルイージとヨッシーとワリオですー。









 ねぇ、ピーチは?









(^-^) → ゚(д)゚




順位キャラ(プレイヤー)スターコイン
1位ヨッシー(T君)3個50枚くらい
2位ルイージ(しゅんさん)3個5枚くらい
3位ワリオ(CPUよわい)1個5枚くらい
4位ピーチ(俺)0個30枚くらい










ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?









せめて1個スターがほしかった|||||_√|○|||||




次にビーチバレーのミニゲームをする。
10回ボールを触ると「ちゅどーん」と爆破する爆弾バレーボールは迫力満点です(ぇ)
3戦やって3人とも1勝1敗でしたとさ(ぇ)


次にいろいろミニゲームをする。
やはりT君もペンギンのミニゲームは気に入ったようで(ぇ)




そしてマリカーDDをする。
今日は1P:俺(キノピオ)、2P:T君(ヨッシー)でヨッシーカートの2人操作。3P:しゅんさんが今が旬ワリオ&ワルイージでパレードカーの1人操作で100ccオールカップをしました。
結果は、T君と俺の2人操作が2点差で2位。しゅんさんは4位でした。
ちなみに3位と4位の差は50点以上ありました(爆)


そして19時過ぎたので2人は(・∀・)カエル。
結局この週末特に目立った勉強をしませんでしたとさ(駄目)

2003/11/29/Sat  #533 マリオパーティ5降臨

朝から定期券を買いに行きました。
そして帰宅すると不在者票が。
アマゾンからだったので「ぁ、マリパだ」って(ぉ)
電話してみると、午後3時過ぎに来るとのこと。
あと3時間くらいあるなぁ・・・(このとき正午)


そして午後からオーラルの勉強をする。


 30分くらい(失格)


そしてコロシアムをしました。
ラスボス近く まで進めたけどレベルが足りず(゚д゚)アボーン(糸冬)
レベルを上げて再度チャレンジ(予定(ぇ))


そして午後3時半ごろ、マリパ5キタ━(゚∀゚)━!!!
でもコロシアムをやってたのでマリパ5はそのまま放置(ぇ)




そして午後7時過ぎ。
しゅんさん降臨(ぇぇぇ)
何故来たのかは・・・もしかしたら味日記に書いてあるかも(ぇ)


で、マリパ5をする。
早速ミニゲームモードをやろうとする。




===ミニゲーム===
??????????   ??????????
??????????   ??????????
??????????   ??????????
??????????   ??????????
??????????   ??????????
??????????   ??????????
??????????   ??????????
??????????   ??????????
??????????   ??????????
??????????   ??????????





 ハァ?━(゚Д((・∀・)カエレ!!)




まぁ、何もやってないのにいきなりミニゲームなんてないですね(糸冬)
ということで俺ら2人+COM2人でパーティモードをする。
最短で終わらせるため、10ターンでミニゲームありにしました。


最初にサイコロを振って順番決定。

ピーチ(俺)→ワルイージ(CPUよわい)→ルイージ(しゅんさん)→ワリオ(CPUよわい)

となりました。


まず1ターン目。
カプセルマスを通過。
なにやら謎のカプセル(σ・∀・)σゲッツ!(ぇ)


ワルイージもカプセル通過。
ホネを取ってました(爆)


そしてしゅんさんもカプセルマスに。


 クッパカプセル(σ・∀・)σゲッツ!(核爆)


クッパマスに止まるとあまりよくないことが起こります。
そのクッパマスを1つ増やすカプセルであります。


そして1ターンごとに終了後にミニゲーム。
ここからはミニゲームの紹介。

まずはペンギンのミニゲーム。
1pikiペンギンが横切る。
すると、ゲームスタート。




 大量にペンギンが横切り始める(皆爆)




その間を縫って下の流氷に落ちないように耐えるゲームです。

そして10秒程度経過すると・・・




 巨大ペンギンが横切り始める(爆死)




普通のペンギンだけでも苦労するのに巨大ペンギンなんて・・・(糸冬)


次にクリボーのゲーム。
しゅんさん強すぎ_| ̄|○
歯が立ちませんでした(弱)


次にスケートのゲーム。
しゅんさんはすぐにコツをつかむ(ぉ)
一方俺・・・




 壁にぶつかって止まっていますが何か?(駄目)




結局しゅんさんと2周差つけられましたとさ(駄目)
ぁ、最後にはだいだいつかめましたよ。多分(ぉぃ)




次にサルキャッチのミニゲーム。
赤、青、茶色、など4色の色のサルをそれぞれの色の住み家に戻してあげるゲーム。
当然一番戻した方が勝ちですけどね。
最後の方で金色のサルが降臨する。
それを捕まえてどれかの住み家に返してあげれば3ポイント(ぉ)

で、金色降臨。




 全員が金色のサルの方へ(爆)




このときは誰が取ったかは忘れました(ぉぃ)




そして1対1のガンアクションゲーム。
コントローラのボタンと同じプラカードがあがるので、それと同じボタンを早く押した方が勝ち。
時々フェイントで悩まされましたけど(弱)




そして最後に積み上げゲーム。
コントローラのボタンの記されている箱が落ちてくるのでそれに潰されないように、記されているボタンをひたすら連打するゲーム。
お互いクリアすると2個目、3個目と違うボタンが指定されている箱が落ちてくるのでどんどん押すボタンは増える罠(爆)

つっかBとLを同時に押すのはかなり厳しいです(謎)


他にもいろいろあったけど印象が薄かったので省略(待)




ここからパーティモードに戻ります(ぇ)

ラスト2ターン(かなり省略しましたね)

ピーチ(ぷくびぃ~)のターン。


 ?マスに止まってスタートにまた戻される|||||_√|○|||||(糸冬)


10ターンで2回もスタートに戻されるなんて(死亡)


そして次のターン。




 スターキタキタキタ━(゚∀゚)━!!!(失格)




10ターン終了。
結果はワリオとピーチ(俺)がスター1個ずつでコイン差で俺の勝ち~




 ・・・と思いきや(ぇ)




 *「まずはミニゲームスター」 *「ワルイージ!!




 (゚Д゚)ハ?(核爆死)




そのあとしゅんさんがコインスター、ワルイージが?スターを獲得し、ワルイージの優勝ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(死亡)




そしてミニゲームをいろいろしてしゅんさんは午後10時に(・∀・)カエル(ぇぇ)


そのあと親に微妙に怒られたのは言うまでもありません(ぇぇ)

2003/11/28/Fri  #532 雨上がり

連日3時過ぎの就寝で体が持ちません(死亡)


そして今日は日直でした(氏)
出席番号の関係でいつも勇者と日直をするわけですが(核爆)

勇者から1時間目が始まる前に学級日誌を渡される。




 勇者:「もう一通り書いたから」




あー、わかったー




 ・・・って、えぇぇ!!!Σ




1時間目の始まる前なのに今日の感想がしっかり書かれております(爆)
そして今日の授業内容未来予想図で書かれていました(更爆)

・・・ということで俺は感想を書くだけ(失格)




1時間目 現代文。
自習でした。
半分くらい寝てました(ぉぃ)
本当は勉強しないといけないのですけどね^^;




そして1時間目の休み時間。
後ろの女子と喋っててパン・弁当注文の係をサボる(失格)
勇者が1人で行ってくれたみたいで感謝感謝(失格)




2時間目 3進。税務会計。
テスト範囲の山である源泉徴収の決算表の作成をする。
結果は微妙。
勉強しなくても6割は取れそうだけどやっぱ100点狙いたいし(誰)




3時間目 情報処理。
昨日に引き続き、またまた座学|||||_√|○|||||
いろいろPCの専門的な語句が出てきたけど大半は知っているので何とかなりそうです。
これも100点祈願(ぉぃ)




4時間目 体育。サッカー。
雨が止んだばかりなのでグランドコンディションは最悪でした(氏)
ぬかるみ地帯があちこちあるし(爆)

そのグランドコンディションの悪さの中サッカー。
コートはいつもより一回り狭いコートでした。

で、試合開始。
今日は40分の短縮授業なので14分半の前後半の試合でした。

開始から数秒。




 早速ボールがぬかるみ地帯へ(核爆)




普通に追いかけた某男子。




 ぬかるみの罠にはまる(皆爆)




普通に走ったら絶対転びます(糸冬)
ゴール前がぬかるみ地帯とかありえないね(爆)


そしてその後もぬかるみ地帯に続々と入るボール(糸冬了)




昼休み。
保健室のおばちゃんにまた「作れー」って言われてExcel開いて作りました(謎氏)




5,6時間目 総合実践。
今日は普通の取引人のポジション(´・ω・`)
黙々と書く作業を続けて80分+休み時間10分が終わりました。




7時間目 生徒会役員任命式etc.
短縮授業でそのあと↑なことをする。
卒業する俺には関係のないことですが(待)




掃除。
水流しをしました。
そんな感じで糸冬。




そしてSHRがあってそのあと進路室へ行ってみる。


そして帰宅後はコロシアムをしました。
ライコウ(σ・∀・)σゲッツ!(謎遅)


9時ごろから税務会計の勉強をしたけど1時間もしないでギブ(侍)
解答用紙が欲しいです(不明)

2003/11/27/Thu  #531 期末5日前

3時就寝。
昨日にも増して眠気が(死)




1時間目 情報処理。
生物が変更になりました。
で、また座学_| ̄|○

ソフトウェアの続きとネットワークについてでした。
ネットワークについての方はネットをしていて常識として知っておかなくてはならないことばかりだったので楽でした。

ファイル形式のBMP(ビットマップ)、JPEC(ジェイペグ)、PNG(ピング)、GIF(ジフ)、ZIP(ジップ)、LZH、MPEG(エムペグ)、MP3、MIDI(ミディ)など。
あとHTMLとはどういうものかや、FTP、HTTP、PPPなどがテストに出るらしいです。




2時間目 現代文。
板書まとめ。

テスト範囲の四字熟語が206個あるらしい(勇者調べ(ぇ))
206個も数えるなんて暇人だなって思いました(ぁ)




3時間目 英語Ⅱ。
テスト範囲まで終わったのでテスト勉強。
あまりはかどりませんでした(駄目)




4時間目 3選。文書処理。
実技試験でした。
838文字完璧に打てれば100点。
で内容は原子力のなんたらかんたらで専門的語句が多すぎてスピードが激しく落ちる(氏)
なんとか最後までいったけど、見直しする時間がなくて(゚д゚)アボーン(糸冬)
ぱっとみただけだと1箇所ミスだから99点かなぁ・・・
100点取る気漫々だったので凹みました|||||_√|○|||||




昼休み。
昨日の日記でレアな官製はがきがあったと書いてありましたが・・・




 その現物を入手しました(皆爆)




240

まずは現在の官製はがき(50円)





続きまして・・・




239

40円時代の官製はがき(1981/04/01~1989/03/31)





そして・・・




238

20円時代の官製はがき(1976/01/01~1981/01/31)





ぁ、断っておきますがたぶん売りません(ぇ)
レアいからとっておく(ぇー)




5時間目 世界史B。
教科書の重要語句にライン引き。


 ・・・それだけで1時間終わっちゃったよ(爆)




6時間目 数学Ⅱ。
範囲まで終わってるのでプリントをする。
早速つまづいたので解答を参考にしながら解きました(失格)




掃除。
ユーゴスラビア(現 セルビア=モンテネグロ)の話で糸冬(ぇぇ)
担当の先生が社会科の先生なので詳しく教えてくれます(謎)




そしてSHRがあり(・∀・)カエル。
外は雨が降っていました。
バスに乗るとき濡れるから(゚д゚)ウザー(氏)




夜7時半過ぎからコロシアムをする。
マリパ5がもうすぐ来るのにまだまだクリアまでは遠そうです(糸冬)
たぶんマリパ5が着たらコロシアムは放置かも(ぉぃ)




そのあと家庭一般の勉強をする。
ネットしながらやってたのではかどらない(駄目)
明日はオーラルをしないとなぁ・・・
面倒(蹴)

2003/11/26/Wed  #530 20円

眠い・・・
ただそれだけです、はい(謎)




1時間目 LHR。
数学の積分のプリントが4枚配られる(氏)
それを必死に解きました。

1時間で2枚終わる。
あと半分・・・_/ ̄|○




2時間目 体育。サッカー。
テストがありました。
テストと言っても普通にサッカーのゲーム中に先生がチェックするだけだけど。

いつもよりも目立たなかったのは多分仕様です|||||_√|○|||||




3時間目 オーラルA。
今日は何かの都合で教室でありました(いつもはLL教室)

当てられて読まされました|||||_√|○|||||


 分かりませんでした|||||_√|○|||||(弱)


英語なんて知らぬ(殴)




4時間目 現代文。
先生が5分くらい遅れてきたのでそれまで後ろと横の女子といろいろ喋ってました(ぇ)
男子1人(俺):女子3人だったけどそんなことは気にしない(不明)
勇者はそのとき寝てました(ぇぇ)

ぁ、授業内容は略(ぉぃ)




昼休み。
保健室へ・・・
頭痛いし・・・(誰)

そして保健室の机に懐かしい41円時代の官製はがきが・・・
何枚かあったので手にとって見てみる。
懐かしいなぁ・・・って(ぇ)


次をめくる・・・




 40円時代の官製はがきが(爆)




昭和時代のはがきが残ってるなんてレアい・・・(誰)

そして次にぷくびぃ~が見たものは・・・




 20円時代の官製はがき(核爆)




20円ではがきが出せるっていつの時代だよ(爆)




 実際に調べてみた。


はがきが20円で出せた時代は1976年~1981年1月31日までであり、それ以前は10円、それ以後は30円、40円となっている。


 時代は変わってもはがきそのものは変わらなかった。




5時間目 数学Ⅱ。
テスト範囲まで終わり、あとは解き方をマスターするだけ。
でも全然分からない(糸冬)




6時間目 世界史B。
暗記あるのみ。
でも憶えること多すぎ(氏)




掃除。
特に何もせず糸冬。


SHR。
求人がきていました。


 女子向けが|||||_√|○|||||(糸冬了)


そして帰宅。
頭痛悪化のため即寝ました。

そして30分くらい寝た後、飯、風呂。
風呂に入る前に熱を測ってみたら37.0℃でした(氏)
(↑ぷくびぃ~の平熱は36.4℃)

風呂に入った後PCをする(寝ろよ)
そのあとコロシアムをする(だから寝ろよ
そしてテレビを観る(寝ろって言ってるだろがこのバカチンが( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ


そして午後10時。




 頭痛治りました(皆爆)




ちゃんちゃん((・∀・)カエレ)

2003/11/25/Tue  #529 期末1週間前

今日のスクールバスはいつもにも増して混んでいました。
つり革が1箇所しか空かないくらいだし(謎)




1時間目 生物ⅠB。
生物のテスト範囲が今進んでいるところより20ページも前という罠(氏)
範囲が狭いのはいいけど進みすぎ(爆)




2時間目 世界史B。
スペインのアメリカ侵略の話だったはずなのに・・・
話はコロンブスになり・・・
更にUFOの話になり・・・(爆)
最終的にはAIDSの話になって授業糸冬(ぇぇ)

あくまでも世界史の授業です(何)




3時間目 3進。税務会計。
平成16年度から、「配偶者特別控除」というものが改正され、なくなります。
詳しいことは働いているお父様やお母様に聞くと知ってると思います(ぇ)
控除されなくなるから手取り金額が減るということでやっぱり知っておきたいことですよね(謎)

そしてテスト範囲も決定。




4時間目 情報処理。
いつもはパソコン室でExcelなのに今日は教室で筆記試験のための座学|||||_√|○|||||
ハードウェアとソフトウェアと2進数。

 ハードウェア→機械そのものなどの目に見えるもの
 ソフトウェア→OSやプログラムなどの目に見えないもの

ハードウェアは楽だったけどソフトウェアは少し勉強しないと迷うかも(ぇー)
2進数は勉強しなくてもコツさえつかめばOK(ぉ)




昼休み。
英語の宿題(プリント2枚)が今日提出と英語の先生が。




 初耳だし(糸冬)




1枚はガッコに持ってきて朝から必死にやったので、9割終わったけど(残りの1割は)
もう1枚は見事に自宅に(糸冬了)
1枚ずつ出すのも面倒なのでまとめて明日出すことに(失格)
だってはつみm(もう黙れ)




5,6時間目 家庭一般。
図書室で発表の材料探し。
自分は「電話について」発表しようと決める。
電話の歴史や、今後の電話、携帯電話などなど・・・
で、図書室に資料がないらしく暇(ぉぃ)
先生がPCを貸してくれるらしいけど先生忙しそうだったし・・・

ネットでいろいろ調べないとなぁ・・・(卒業がかかってるし^^;)




掃除。
担当の先生がいなかったのでなかったです(ぇ)




そしてSHR。
求人がきてました。
目ぼしいものはありませんでした(氏)

そしてテスト時間割発表。
11教科あるし・・・




そして帰宅後英語の宿題を少ししてから昼寝。
そして飯、風呂。

そのあと2時間くらい宿題プリント(2枚)と小テストのやり直しプリント(4枚)を仕上げる。
2時間半もかかったし(氏)


21時半ごろからポケモンコロシアムをする(テスト勉強は)
スイクンをやっとスナッチ成功。
昨日と合わせて1時間以上もかかったし(死亡)

だってだって・・・


 スイクンの残りHPが1目盛りになる。

   ↓

 ハイパーボールを投げる。

   ↓

 失敗(死)

   ↓

 混乱状態で自滅 または ダーククラッシュで自滅 など

   ↓

 ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(死亡)


こんな感じで苦戦しまくる(弱)

ハイパーボールやネットボールを投げるけど全て失敗|||||_√|○|||||

で、無理だろうけどと思いスーパーボールを投げてみる。




 一発で捕まる(核爆死)






 ハァ?━(゚Д(止)






俺の今までの苦労は何だったのだ|||||_√|○|||||(糸冬了)


そのあとはサクサクと進めてくろいメガネを(σ・∀・)σゲッツ!したあたりで終了(謎)




そして日付が変わり0時過ぎ。




 くしゃみが止まりません(死亡)




10回連続で出るとかやっぱ異常かなぁ(ぇぇ)

2003/11/24/Mon  #528 カラオケ。

2時半に寝て、9時半に起きてるから物凄く眠いです(氏)

昨日、満室という罠でカラオケに行けなかった俺らは今日もカラオケに行こうと計画を(ぇぇ)

 昨日は午後2時からだったので満室。

   ↓

 ということはもっと早く行けば大丈夫だ。

   ↓

 最も開店同時に行けば入れるであろう。


ということで正午に家の近くの元神部屋にしゅんさん&T君と突っ込みました(ぉぃ)


ここから昨日の補足。

犬が脱走してので慌てて帰ったT君ですが・・・




 「まろ茶」のペットボトルを置いて帰ってます(核爆)




しかも少し中身が入ってるし(更爆)

そしてその「まろ茶」を凍らせることに(待)
しゅんさん宅で30分くらい冷凍庫に入れてたみたいだけど凍らなかったです((・∀・)カエレ)


その「まろ茶」をT君に渡す。
1日ぶりの生還(違)


そして12時になったので開店~


家の近くの神部屋はDAMとB-karaです。
もちろん、迷わずDAMの部屋をキープ(ぉぃ)
部屋は汚いけど機械は最新でした(ぇ)
マイクもセロテープ止めじゃないし(ぇぇ)


本日は5時間で3人のローテーション。
T君→しゅんさん→俺の順番。


最初にいつもの採点モード(ハイパー予備校)にする。




曲順
曲名世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)
歌手名SMAP
採点922
偏差値61
ランク44,676/340,777人

最初は軽くこの歌を。
地味に高いのは仕様(ぇー)



曲順
曲名THE LAST NIGHT
歌手名松浦亜弥
採点920
偏差値64
ランク413/5,843人

初めて歌いました。
ぁゃゃの新曲のバラード。
それなりによかった方かな(ぉ)
草原の人に続く2番手になるのか(ぇ)



曲順
曲名ドリームエクスプレス
歌手名FLOW
採点917
偏差値72
ランク120/8,691人

こちらもはじめて歌いました。
ラップに挑戦(誰)
偏差値もランクも高いのに自分でも驚き(ぉぃ)


227




曲順
曲名アドバンス・アドベンチャー~Advance Adventure~
歌手名GARDEN
採点913
偏差値67
ランク12/308

前回は1/55位だったけど今回は12位(誰)
採点が少しずつ下がっているし(氏)


228




曲順
曲名詠人
歌手名北島三郎
採点869点
偏差値65
ランク4,944/86,996人

次は演歌ですが何か?
俺歌うジャンル広いなぁ・・・(ぇ)
アニメ、演歌、バラード、ラップ、洋楽、童謡、インディース・・・



曲順
曲名Mamma Mia
歌手名ABBA
採点897点
偏差値60
ランク1,374/8,932人

洋楽。
いつも歌ってるけど上達しないのが俺(駄目)
英語苦手だし(ぉぃ)



曲順
曲名銀ちゃんのラブレター
歌手名童謡
採点
偏差値
ランク

採点なし。
気になったから歌ってみました(ぇぇ)
童謡です。童謡(何)



曲順
曲名ヒカリへ
歌手名ザ・ベイビースターズ
採点890点
偏差値62
ランク10,846/112,174人

ご存知「ワンピース」のオープニングソング。
あ、言っておきますけど・・・




 俺、ワンピースのアニメ、1度も見たことありません(核爆)




何で歌えるのだろうか・・・と気になる人も多いはず。
でも気にするな(待)



曲順
曲名カービィ★マーチ
歌手名シャンチー
採点925
偏差値67
ランク71/1,707人

カービィファンなら歌えて当然(ぇ)
ぁ、でも俺「カービィ!」という歌は聴いたことありません(駄目)


229




曲順10
曲名true blue
歌手名ZONE
採点936
偏差値64
ランク2,832/41,126人

前回は943点だったけど、今回は936点|||||_√|○|||||
次回は頑張ろう・・・(最初の英語の歌詞を(失格))


230




曲順11
曲名でっかい宇宙に愛がある
歌手名モーニング娘。
採点923
偏差値65
ランク3,858/68,646人

24時間テレビで歌っていたことがある歌。
そのとき聴いて、感動はしなかったけど(待)
とりあえず初めて歌いました。
5分55秒ほどある曲なのですが、長い曲の割には点数が高い・・・




ここから採点モード変更。
トーナメントにしました。




まず、T君が歌う。
予め、前の人の記録を残してからやったので前の人がどんな歌歌っているかなって気になる。

そしてT君の歌が終わり、結果。









231

1曲しかねぇのかよ(糸冬)











おまけに「ねこじゃらし」って(爆)
つっかかなり前のやつだったし(更爆)




曲順12
曲名月の詩
歌手名Gackt
得点24266点

喉痛めていたためあぼん(糸冬)
おまけに点も伸びない罠|||||_√|○|||||



曲順13
曲名ダイアリー
歌手名松浦亜弥
得点(RESET)8090点

ぁゃゃのアルバム曲(レアだな)
順調に歌っていたのですが・・・


 途中、リセットしちゃいました(死亡)


ということで実際は18000点くらいかな・・・(氏)



曲順14
曲名ハッピーライフ
歌手名175R
得点27739点

サビの部分で死亡(糸冬)
高すぎ(汗)
・・・というかオクターブ下げればいいものの高いトーンで歌ったので喉が喉が(弱)



曲順15
曲名GOOD BYE 夏男
歌手名松浦亜弥
得点29383点

「歌手番号-00」で曲を入れると「ドキドキKARAOKE」モードになり、その歌手の曲からランダムに選ばれます。
で、試しにぁゃゃでチャレンジ。
ぁゃゃだけで40曲あったし(爆)
半分くらい知らないって(氏)

で、4回くらい選びなおしてこの曲に(ぉぃ)



曲順16
曲名エキセントリック少年ボウイのテーマ
歌手名エキセントリック少年ボウイオールスター
得点29954点

今度も「ドキドキKARAOKE」モードでランダムで(ぉ)









232

・・・って2曲だけですか(皆爆)










2曲のうち、どちらかになるという(爆)



曲順17
曲名銀河鉄道999
歌手名佐々木功
得点47195

地味に高い(゚д゚)(誰)
歌った本人が一番びっくりしているのでした(ぉぃ)
前回歌ったときは35000くらいだったし・・・


233




曲順18
曲名Power
歌手名ポケットビスケッツ
得点54463

本日最高点。
しゅんさんのカントリーロード(51345点)を抜きました(ぉ)


234





曲順19
曲名Yellow Yellow Happy
歌手名ポケットビスケッツ
得点50544

とりあえず50000点突破。
ポケビ歌うとかなり点が伸びる(ぉ)


235




曲順20
曲名ドリームエクスプレス
歌手名FLOW
得点21661点

本日2回目(しゅんさんと合わせれば3回目)
ラップの部分は点が入らないのでこれくらいです(謎)




そして最後ということで俺だけまた採点モードを最初やった「オーディション」に戻す(ぇ)
この曲のためだけに・・・




曲順21
曲名ミニモニ。の歌
歌手名ミニモニ。
採点921
偏差値66
ランク485/13,070人

そうです、恒例の超早バージョンで40秒の曲です(爆)
今回は低かった|||||_√|○|||||(黙)


236





ということでカラオケ終了。
午後5時から今度はうちでマリカDDをすることに(ぇ)

まず、T君が昨日のコロシアムのリベンジをする。


 失敗したそうです(爆)


やっぱレベル100は強い・・・


そしてマリカDD。
まずは100ccのオールカップで全コースをする。

1P:俺、2P:しゅんさんの2人操作(ノコノコ&パタパタ)
3P:T君(ドンキー&ヨッシー)

の組み合わせでしました。
結果はノコノコ&パタパタは余裕の1位(ぉぃ)
T君が5位か6位くらいでした。


続いてバトルゲーム。
まずは「いただきシャイン」。
3戦やってT君2勝、しゅんさん1勝、俺0勝


 持ち主頑張れ_/ ̄|○


そして後半追い上げてそれなりに追いつきました。


次に「ドッカンボムへい」。
俺、T君、俺、T君・・・と2人で勝ち数を上げる。


 あれ?しゅんさんは?(皆爆)


そして午後7時過ぎたのでラストゲーム。
「ドッカンボムへい」で1勝もしていないしゅんさん。
ここで感動勝利を・・・




 しちゃいました(皆爆)









237

結果。左から俺、しゅんさん、T君。










ということで本日ここまで。
結局テスト勉強はしませんでしたとさ(駄目)
英語の宿題もやってなかったし(待)

2003/11/23/Sun  #527 カラオケ?

3時就寝、8時半起床。
そして9時ごろから9時半までごろごろする(ぇ)
11時半くらいから朝飯兼昼飯。

今日は、午後2時からカラオケだったので歌の練習をする(ぇぇ)


そして午後2時前にしゅんさんとT君が続いてうちに来る。
そして少しだけマリカDDをする。
3人でバトルゲームをしました。
10分程度だったので内容は略(ぇ)


それから家の近くのカラオケ屋へ行く。
持ち込み可なので家からジンジャーエールを持っていく(ぇぇ)

2人は途中の自販機で購入。

そのカラオケ屋というのはあの神部屋があるところなのですが、この前機械が一新されてU-kara→B-kara&cyberDAMになりました。


そしてカラオケ屋へ入る。




 俺:「DAMの部屋空いていますかー?」




 店員:「ちょっと空いてないですねー・・・」




|||||_√|○|||||




 店員:「今からだと最低2時間以上はかかるでしょうねぇ・・・」




|||||_√|○|||||




 λλλ.......... トボトボ(糸冬)




そしてしゅんさんがある名案を・・・


 ** 2時間、B-karaで歌った後、DAMの部屋に移る。 **


再び受付へ・・・







 満 室







 λλλ.......... トボトボ(糸冬了)




そしてT君がせっかくだから他の場所に行こうということで家から徒歩15分程度のJoy soundのカラオケ屋へ・・・







 満 室







 λλλ.......... トボトボ(糸冬幕)




そしてしゅんさんが知ってるらすぃカラオケ屋へ向かう。







 迷 う







 λλλ.......... トボトボ(完)




・・・ということで探すのを諦めて帰ることに(氏)
途中、DAMのカラオケ屋発見(ぉ)







 午 後 5 時 ま で (この時点で3時過ぎ)







 λλλ.......... トボトボ(ちーん)




急きょぷくびぃ~宅でマリカDD&ポケモンコロシアムになりました(ぇぇ)
T君がコロシアムをしたいということでGBAケーブルをつなげて対戦。

結果、負けそうだったので降参しました(核爆)


そしてT君が2戦目をしようとしたところでT君の親から電話がかかってくる。

犬が脱走したらしいです(爆)
無事見つかったかなぁ・・・(汗)


そしてしゅんさんとマリカDDをする。

まずGPモード。
50ccのキノコは余裕過ぎました(ぉぃ)

次に100ccのフラワーを2人で協力してやる。
慣れない操作にお互い苦戦(弱)
とりあえず優勝できたけど・・・

そしてスター。
しゅんさん頑張ってください(謎)

スペシャルカップ。
しゅんさん(以下略(待))


次にバトルゲームをする。
まず「いただきシャイン」。
ルイージマンションで残り2秒でジャンボバナナに激突(糸冬)

更にルイージマンションで今度は秒前で赤甲羅を食らう(死亡)


続いて「ドッカンボムへい」。
要するにボムへいの投げ合いなのですよ(ぁ)
7戦くらいしたかな・・・


最後に「ふうせんバトル」。
スターで体当たりされて風船を奪われたときは悔しいです(知らん)
あとジャンボバナナ地帯は危険です(不明)


「ちびまる子ちゃん」が始まったのでしゅんさんが(・∀・)カエル(違)
カラオケは罠でした_| ̄|○
家の近くの大学で学祭が催されているせいで多いのかな・・・


ぁ、ラジオ聴くの忘れた|||||_√|○|||||

2003/11/22/Sat  #526 あの人は今・・・

あの人は今・・・
こんな番組あったような記憶が・・・(ぇ)


あの人は今・・・









226

板東英二










昔、マジカル頭脳パワーの司会をしていた人です。
今は大阪の方で番組をやっているとか。
こう見えても昔は中日の選手らしいですね。

レア度★☆☆☆☆




あの人は今・・・









223

タマちゃん










一時ニュースで引っ張りだこだったタマちゃん。
最近ではニュースにもならず、生きているのかさえ不明です。

レア度★★☆☆☆




あの人は今・・・









224

つぶやきシロー










昔、バラエティ番組にあちこち出ていた人です。
今では全然見かけませんね。
この前「笑っていいとも!」に出ていた記憶。

レア度★★★☆☆




あの人は今・・・









225

仲本工事










ドリフのメンバーの1人です。
いかりや長介は踊る大捜査線にも出ていて俳優としても活躍しています。
加藤茶はバラエティ番組に出てますね。
高木ブーはアリコのCMに出てますね。
志村けんはバカ殿様で活躍してますね。




 あれ?仲本工事は?(核爆)




ドリフ、また見たいなぁなんて(ぇ)

レア度★★★★★




ということで第1回の優勝者は仲本工事に決定しました(不明)

2003/11/21/Fri  #525 今日がコロシアムの発売ですよ、お客さん(ぇ)

今日は、久々スクールバスに乗り遅れ。
そしてクラスの男子に会ったので、喋りながらゆっくり歩いてたら遅刻(失格)




1時間目 現代文。→必死にノートに写してた
2時間目 3進。税務会計。→半分寝てた(失格)


3時間目 情報処理。
Excel2級の実技テストでした。
18分で解く問題を10分で解き終えて早くも暇に(誰)
せっかくだからグラフを問題通りの幅に設定したり、念入りにチェックして糸冬。
問題は筆記試験だけど(ぇ)




4時間目 体育。
寒かったのでいつもにも増して動きまくる(ぇ)


 それと比例するようにボールがいつもにも増してこっちへ飛んでくる(爆)


DFなので守る程度ですがね(ぇ)




昼休み。
一太郎で保健室のおばちゃんの手伝い、箱チェック、HPチェックをしたあと、勇者とヤフーニュースを見ていたら時間になりました(ぇ)




5,6時間目 総合実践。
最初、勇者の横だったけれど今日は相手が欠席だったので「通運」の方へまわされる。
3度目の楽勝な機関職(゚д゚)ウマー(蹴)


つっか俺以外、機関企業の人みんな女子だ_| ̄|○

・・・ということでまずは通運料の計算から。

俺の座ったところに、その計算用紙が置いてあったので俺が計算しろというわけですね(死亡)
横の女子が笑顔でうなずく。


|||||_√|○|||||


そして案外楽に計算終了。
先生が持ってる答えと確認するとビンゴ(ぉ)

・・・ということで早速伝票作成。




そして勇者が俺のほうへ来る・・・




 勇者:「あのさぁ、ここ教えて・・・」(爆)




 俺:「いや、俺作業してるしさー。おまけにやってること違うから分からないし・・・」




 勇者:「で、ここなんだけどさ・・・」(更爆)




 俺の言ってること無視するな(死亡)




・・・ということで仕方なく教えてから再び書く作業。
同じ「通運」担当の横の女子が社名を書き込んでいるのでそこに通運料金を書き込んで用紙の下準備完了。


そして、その作業が終わり暇になる(ぇ)

勇者が1人、黙々と作業をしている。




 そうだ、イタ電をしよう(待)




総合実践をしている実践室には内線電話がそれぞれの机に置いてあり、電話応対の実践をすることもできるのです。

そしてかけてみる。




 プルルルプルルル~




 勇者が背筋をびくっとさせる(爆)




内線電話にワンギリしました(失格)




 女子と爆笑しました(更失格)




俺は何もなかったように作業を始める(射殺)




しばらくしてまたワンギリをしてみる((・∀・)カエレ)




 勇者がまた背筋をびくっとさせる(更爆)




そして今度は勇者が逆に俺のほうにワンギリを仕掛けようとする。




 俺、受話器を外す(撲殺)




横の女子が「またやって」って言う(爆)
流石に連続ではねぇ・・・(苦笑)


・・・ということでまたしばらくしてから3度目のワンギリ(お前氏ね)






 勇者がまたまた背筋をびk(核爆)






そして・・・




 俺:「で、これはここをこうすれば・・・」




 何事もなかったかのように勇者に教える(失格)




総合実践の授業は、毎週何かが起こります(ぇぇ)




掃除。→適当にやって糸冬
SHR→求人がきていました。女子向けだけど|||||_√|○|||||


そして帰ろうとする。




 英語の先生に呼び止められる(糸冬)




宿題があるから持って(・∀・)カエレと。
結局英語の教科書ノートを持って帰らなかったので宿題ができないわけですが(死(←帰宅後気づいたらしい))




そして教室にひとまず戻ってプリントをもらって(・∀・)カエロウとする。




 女子:「○○くん、電話ー」(爆)




 何だよ何だよ、俺を帰らせないつもりかよ・゚・(ノД`)・゚・




電話は学年主任から。
進路室へちょっとこいとのこと(死亡)
昨日、担任が言ってた営業の仕事はどうかってのことでした。
とりあえず「考えておきます」と。
一応求人票の概要を見ておけと言われたので嫌々(待)見てみる。
各ガッコへの教材販売だなんで嫌だ(ぇー)




そして一応路線バスには間に合いました。


帰宅後、ポケモンコロシアムをする。
ネタバレなので内容省略(ぉぃ)


明日から3連休~
カラオケ行きたいなぁ・・・

2003/11/20/Thu  #524 100円

朝起きたら大雨でした(氏)
雨の日のバス通学はバスの中で乗ってきた人とぶつかって濡れるのが嫌(謎)




1時間目 数学Ⅱ。
どんどん進める先生萎え(ぉぃ)
ついていけない・・・(だめぽ)




2時間目 現代文。
「口を酸っぱくする」の意味を当てられる。
1分以内に書きに行かないと減点されるので必死で辞書で探す(注:本来は家でやっておくものです)

「口を酸っぱくする」では載っていないので「口」で意味を探す。




 見つかりませんでした(糸冬)




・・・ということで自分が思ったとおりに書いてみる(ぇ)
とっさの考えで「嫌々になる」というふうに黒板に書きました(待)
合ってるか分からないけど、先生が流したということで減点間逃れ(失格)




3時間目 英語Ⅱ。
書く気ないので略(待)




4時間目 3選。文書処理。
来週の木曜日のこの時間に実技試験があるらすぃ・・・
850文字打てれば(・∀・)イイらしいのでとりあえず大丈夫かな。
ちなみに今日は950文字くらいでした・・・




昼休み。
何故かマピオンで勇者の家の付近を調べることに(ぇぇ)

で、勇者が言うままに住所を入力(ぇ)




 外人墓地になりましたが何か?(核爆)




で、勇者が言うには・・・




 勇者:「いや、ここにいい物件があったからさー」(皆爆)




桃鉄かよ(死亡)


そして改めて本当の勇者宅付近に。




 ・・・ってお前の家は山の中なのかよ(糸冬)




あとから別の調べ方をしたら、1/8000の地図で3cmずれてました(核爆)




5時間目 世界史B。
15世紀ごろ、ポルトガルがインドに必死になって行ったのは「香辛料」を求めるため。
今日はその香辛料を先生が持ってきて前の4人が味見をする。

で、前の4人は・・・




 女子A:「苦い・・・」


 男子A:「不味い・・・」


 男子B:「臭い・・・」


 女子B:「(首を横に振る)・・・」




で、世界史の先生が「他に味見したい人ー」と言う。




 勇者が元気よく手を挙げる(皆爆)




で、勇者味見タイム。


・・・・・・・・・・









 「ゔぇ、ま゙ずっ・・・オ゛エ゛ッ・・・う゛わ゛・・・」(糸冬)









お食事中にご覧の方は大変お見苦しいところをすいませんでしたm(_ _)m

・・・ということで、香辛料とはこんな味です(ぇ)
ピンクペッパーと呼ばれるもので1日せいぜい2錠程度しか飲まないものを勇者は1回で6錠も飲んじゃいましたとさ(核爆)




6時間目 生物ⅠB。
テストは記号多め希望((・∀・)カエレ)




掃除。
今日もトイレットペーパーを取りに行って糸冬。


教室に戻ると、担任が俺のところへ・・・
男子向けの営業の就職が来ているのでどうかとのこと。
「考えておきます」ては言ったけど、たぶん営業はむりぴ(ぇー)


そして(・∀・)カエル。
帰りにゲーム屋に寄る。
で、明日発売の「ポケモンコロシアム」(σ・∀・)σゲッツ!(フラゲ(・∀・)カエレ)
予約していたので特製ディスクも(σ・∀・)σゲッツ!(何)

そしてGBAケーブル2本とメモリーカード251も買ったので全部で「10,100円(税込)」になる(高)
これでもソフトが5,480円(税込)だから安い方かな。

そしてそのゲーム屋の人が100円値引きをしてくれたので10,000円ちょうどで買えて(゚д゚)ウマー(ぉぃ)




帰宅後、早速コロシアムをする(ぉぃ)
とりあえずストーリーモードをしました。


1時間くらいやったあと、飯、風呂。
そしてクラブニンテンドーにシリアルナンバーを登録しようとする。




 入力されたシリアルナンバーは正式な発売日より前の商品のものとなっています。




|||||_√|○|||||(フラゲ(・∀・)カエレ)

素直に明日登録します(ぉぃ)




さて、せっかくなのでコロシアムの画像を何枚か公開(ぉ)
見たくない人は閉じちゃってください(ぇ)









214

タイトル画面









215

ポケモンセンター









216

パソコンのメニュー画面









217

戦闘画面









218









219









220









221









222










テスト前だけどしばらくはコロシアムかな(勉強は)

ネタ検索は10回実施したのでおしまい(ぇー)
またやって欲しいと思う方はカキコしてください(ぉぃ)

2003/11/19/Wed  #523 うらない

フジテレビ系列の「めざましテレビ」を見ていると、いつも番組の最後の7時59分に「今日のうらないカウントダウンHYPER」というものがあります。

今週は、土曜日にある「VICTORY!」のドラマの関係でぁゃゃが占いのナレーションをしていました。

で、今日は俺の星座が見事にワースト1|||||_√|○|||||
そしていつも「ラッキーパーソン」というものがあるのですが・・・




 ラッキーパーソン:ちょっと変わった友人




そんなのいねぇよ・・・


・・・・・・ぁ。




 あいつ(勇者)がいた(核爆)




まぁ、ちょっとじゃないというのは気にしない方向で(待)




今日は40分授業の午前5時間、午後2時間でした。
午後は生徒会役員選挙でしたが・・・




1時間目 体育。
朝からとか激しくやる気が出ない・・・
右で蹴ったら変な方向逝くし|||||_√|○|||||(←利き足左な奴)




2時間目 オーラルA。
「山手線ゲーム」の英語Ver.っぽいのをやる。
前から順番に回ってきて俺は勇者の次(爆)

勇者が外してくれれば俺が楽だからと勇者に言う(失格)
で、俺の前の前の女子までで12個続いている罠(氏)

勇者の番。
順調に11個言う勇者(氏)
そして12個目。




・・・・・・・・・・




 タイムアウト(爆)




 本当に俺の前で勇者が外してくれました(核爆)




ということで俺は2個で済んだので楽々言えましたとさ(失格)




3時間目 現代文。
特に何も(ぇ)




4時間目 数学Ⅱ。
積分の問題の複雑なもの2問を5分で解けとのこと。
俺はそのころノートに必死に写す(ぉぃ)
そして写し終えて問題を解こうかとする。




 先生:「あと1分ー」




 無理です|||||_√|○|||||(糸冬)




5時間目 世界史B。
特に何も書くことがないので略(ぇ)




昼休み。
いつものように保健室へ行こうとすると・・・




 向こうから赤いランドセルをしょった女子が(核爆)




俺は幻覚か何かを見ているのでしょうか(ぇぇ)
何で高校でランドセルが・・・
流行とか?(違)




6,7時間目 生徒会役員選挙。
まず候補者の演説から。
周りの男子と喋っててろくに聞いてませんが(待)
どうせ、卒業したあとだしさ(激待)


その後、教室に戻り投票。

会長は1人だったので信任か不信任か○×をつける。




 俺は当然のように×をつけましたが((・∀・)カエレ)




副会長は3名の中から2名を。
適当に上から2人に○をつけました(待)




そして庶務は2人のうち1人。
男子に頑張って欲しいので男子に○を(ぇ)


そのあとは30分くらい何もすることがないらしく寝てました(ぉぃ)




掃除。
トイレットペーパーを取りに行って糸冬。


そのあとはいろいろ駄弁る(ぉぃ)
駄弁りすぎて、戻ったときは既にSHRが始まってたり(帰)


そしていつものバスで帰宅。


帰宅後マリカDDをする。
150ccのフラワーを満点優勝できない(氏)
いっつも4コース目の「ワルイージスタジアム」で2位な罠|||||_√|○|||||

もうすぐポケモンコロシアムに切り替わるのに・・・(謎)




今日は珍しくテレビを観たりして夜は過ごす。
数学のプリントの宿題があったので7割くらいを終わらせる(残りの3割は)
テスト勉強しないといけないけど教科書オールガッコ(駄目)




ネタ検索第10回。
10日連続、10回目になりました(ぉ)
さて今回は・・・




 タモリ イラスト(5件)




タモリさん人気ですね(核爆)
類似で「リアルタモリ」も1件ありました(爆)
つっか3020件中2件目ですか(核爆)


 ※ 真実を確かめたい人はこちら




213



完。

2003/11/18/Tue  #522 歌練習中(ぇ)

5時間睡眠という誤爆をしたので今日の日記は手短に(不明)
6時間は最低寝ないと夜10時以降が起きてるのがつらい・・・




1時間目 生物ⅠB。
既に眠気がきてます(駄目)




2時間目 世界史B。
勇者は寝ていたみたいです(ぇ)

で、授業終了するときに目覚める勇者。
そして俺の方に・・・




 勇者:「ぁー、起こされて気分悪かー」(爆)




いや、知らんし(糸冬)

勇者は、何か夢を見ていて、ちょうどいいところで起こされたらしく気分が悪いみたいです(核爆)




3時間目 3進。税務会計。
この前の自習の時間でやったプリントは68点でした(教科書参考にしながらやって(駄目))
期末まであと14日・・・




4時間目 情報処理。
20分で2級の実技試験の練習。
ゆっくりやって15分程度でできたのでとりあえず問題はないかな。
金曜日は実技試験。




昼休み。
勇者と野球のことを語っていたらあっという間に時間に(手抜き(・∀・)カエレ)

保健室PCから箱チェックをしなかったので5piki怪獣が出て悲惨なことになるのでした(死亡)




5,6時間目 家庭一般。
図書室での授業でした。

5時間目は、絵本の中で1冊、紹介する文章を書くことをする。

で、あるものを発見。




 ギネスブック'89(爆)




これはためになりそうだ・・・(いやアンタ絵本を見ないといけないだろ)
まぁ、89年版というのは気にしない方向で(ぇ)

で、早速見てみる・・・
激しくくだらない記録もしっかり載っております(爆)

これを勇者に見せる。




 勇者にギネスブックを取られる(爆死)




俺が見てたのに(´・ω・`)

ちなみに、その文章は5分で無理矢理終わらせました(駄目)


6時間目は、図書館にある本を好きに読んでいいことに。
3学期の研究発表の資料を見つけることが主になりましたが。
3学期は家庭科のテストがない代わりに発表をしないと卒業させてくれないらしく・・・(氏)

パソコンを使って発表をしていいらしいので、もちろん使います(ぁ)




そして授業糸冬。

家庭科の先生が俺にまたPCのことでいろいろ聞いてくる(爆)
罫線のことはこの前教えたのにまた同じようなことを聞くし(氏)

・・・ということで今度教えることになりましたとさ(糸冬)




そして掃除。




 トイレットペーパーが3日で13個も減るなんて考えられません(核爆)




しかも、職員便所だからなおさらありえません(更爆)

・・・誰かトイレットペーパー泥棒がいるのか(ぇぇ)




そしてSHRがあり(・∀・)カエル。




夜8時くらいからマリカをする。
昨日、158点で凹んだ100ccのオールカップを160点満点優勝。
そして150ccのキノコを40点満点獲得。

今まで100ccだったから150ccになるとみんな早いし・・・(爆)
つーかトゲゾーこうら気すぎ(糸冬)
そのせいで何回、1位を取りそこなったかと思うと(以下略)




ネタ検索第9回。
さてさてさて今回は?




 「ウォーリーをさがせ」をやりたい(1件)




勝手にやってろ、と(待)
だって、こんなのネットにあるのか・・と。
本屋に行けば売ってあるから買え、と(ぉぃ)


 ※ 真実を確かめたい人はこちら


ネタが尽きないことに感動(糸冬)

2003/11/17/Mon  #521 楽な日

今日の時程。

1時間目 英語Ⅱ
2時間目 3選
3時間目 保健
4時間目 世界史B
5,6時間目 課題研究

で、朝から各クラスの時間割変更の校内放送があるのですが・・・




 3年7組、4時間目世界史




 ぇ?4時間目普通に「世界史」だし(爆)




どこら辺が変わってるのか小一時間といつめt(待)




1時間目 英語Ⅱ。
小テストは相変わらず沈没しました(失格)
そして単語の意味は勇者のを写しました(更失格)




さて、今日の授業は終了(ぇぇぇ)
あとはまったり楽な日程をどうぞ(ぇ)




2時間目 3選。文書処理。
940文字くらいでした。
だめぽ・・・(弱)




3時間目 保健。
自習でした。
エイズのビデオ鑑賞・・・

だったけど、勇者とずっと駄弁ってました(失格)


ポケモンの話で勇者といろいろ語る(ぇ)
ラッキー」のたまごうみ強すぎとか、「どくどく」強すぎとか・・・(ぇ)

こんなあふぉな話をしていたらチャイムが鳴りました(失格)




4時間目 世界史B。
また自習でした。
暇だったので睡眠時間確保に使いました(帰)
・・・ということで記憶無し。




昼休み。
石鹸入れにネームシールを貼るための作業を手伝わされました(謎氏)




そして5時間目もその手伝いをする(ぇ)
どうせ行ってもまた自習だし(ぁ)




5,6時間目 課題研究。公務員講座。
流石に4時間連続自習は暇すぎ(ぁ)
数学の宿題をしようかと思ったけど激しく教室に置いてあるので取りに行くのが面倒ということで中止(ぉぃ)
やっぱ寝てました(駄目)




掃除。
月曜はないので数学の宿題をする(蹴)
分からないから適当適当(駄目)




そしてSHRがあり糸冬。




帰宅後、恒例のマリカDD(ぉぃ)
100ccのオールカップモードを満点優勝するために頑張る。

全部で16コースあり、満点は160点(各コース1位は10点)

100ccなので案外余裕で13コース目まで連続1位を記録し130点で2位を20点ほど引き離すダントツさ。


そして14コース目の「ヨッシーサーキット」で悲劇は起こった。

1周目は1位で通過。
しかし2周目に入るとガタガタ(死亡)

ドリフトをミスって落下|||||_√|○|||||
その後、バナナ、にせものアイテム、甲羅と悲惨なことが連続して起き、7位まで転落(氏)

巻き返すが2周目は4位通過。
上位3組とかなり離れていたので後半になってもなかなか追いつけず。

そして連続キノコで3位浮上。
ミニターボでどんどん近づきはするが1位は遠い|||||_√|○|||||

そして最後にスターが出て2位になるが1位には追いつけず2位ゴール|||||_√|○|||||
あと1秒早ければ・・・(死亡)


そして15,16コース目は余裕の1位で合計158点/160点満点という悲惨な結果で終わりました_| ̄|○

明日再チャレンジ(予定)




ネタ検索第8回。
さてさて今回は?




 桜島噴火の被害 グラフ(1件)




第2回のパワーアップ版(ぇ)




 グラフ付きました(核爆)




結局検索にひっかかるのはうちだけですが(糸冬)


 ※ 真実を確かめたい人はこちら


ネタが尽きないことに感動(糸冬)

2003/11/16/Sun  #520 日記サイトとして・・・

今年もあと1ヶ月半で終わりと思うと早いものです。

で、ぷくびぃ~は今年だけで日記を200回以上書いているみたいです(核爆)
我ながらよく頑張った(誰)


で、今年の日記の特選日記を作るわけですが、今年はアンケートで今年のNo.1日記を決めようかなと思ってます(ぉ)


・・・ということで今日は箇条書きで今年1年の日記の一部をピックアップすることにします。




 01/01 めと☆チャ参加者40人に
 01/08 勇者、髭で先生に笑われる
 02/15 レレレのおぢさん登場(ぇ)
 02/21 ツタンカーメン登場(ぇぇ)
 02/23 記念碑ミサイル発射
 02/24 勇者、木に激突で負傷
 02/28 ピッコロ登場(ぇぇぇ)
 03/01 祭られる
 03/09 特急カードで1・1・1
 03/12 いのらをPPで撃破
 03/15 開設1周年
 03/16 ボウリング(2)
 04/01 閉鎖(ぇ)
 04/07 始業式じゃなかった罠
 04/18 遠足でショートカット
 04/29 ミルク配合コーラ分裂
 05/08 勇者落下事件
 05/19 勇者名言「空が飛べるかもしれないと思ったから」
 06/01 草野さん
 06/18 ぷくびぃ~PCがやばくなる
 06/30 勇者名言「風向きの関係でスクールバスが早いかな」
 07/03 卒業クラス写真撮影
 07/21 勇者メール「オーマイゴット」
 08/03 ビール早飲み大会
 08/09 勇者意味不明グッズ(1)
 08/25 勇者意味不明グッズ(2)
 08/28 ぷくびぃ~PCあぼーん
 09/16 阪神タイガース優勝
 09/23 PC復活!?
 09/29 勇者欠席理由「咳き込む」
 10/05 PC復活
 10/06 木久蔵を聴くぞー
 10/15 ともわ移転
 10/24 勇者名言「ご注文は何にしますか?」
 10/26 ともわ=たわし
 10/29 むさし
 10/30 勇者トリビア
 11/08 ネタ検索




ピックアップしただけでこんなにあるとは・・・(ぇ)
他にも気づかず流した日もあるだろうし・・・

読者が決める「2003ともわ日記大賞」。
つっかまだ残された1ヶ月半で凄いことが起こるかもしれないなぁ・・・(ぇ)




ネタ検索第7回。
まだ続けさせていただきます((・∀・)カエレ)




 ドラえもん ジャイ子 イラスト(1件)




ジャイコデタ━(゚∀゚)━!!!(爆)
言っておきますが・・・


 ともわは「ジャイコ」とは無関係なのでご了承ください(ぇ)


 ※ 真実を確かめたい人はこちら


たぶん、そろそろ飽きてきただろうから10回あたりで終わります(ぇぇ)

2003/11/15/Sat  #519 特に目立ったネタがないので・・・

この前の日曜のお話です。

最近ではインターネットラジオというものがありますね。
ぷくびぃ~もインターネットラジオは定期的に結構聴いています。

この日もインターネットラジオを聴くために音楽を止めて接続しようとする。




 接続できない(死)




この時点で「ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?」なわけですが(帰)

悲劇は更に起きる・・・




5分後。




 ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(死)




10分後。




 ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(更死)




15分後。






 ハァ?━(゚Д(強制削除)






で、20分後くらいにようやく繋がる(死亡)

聴いてみたら、CM中か曲を流している最中なのか分からないけど「インターネットでは流すことができません」のアナウンスが流れました。


そして更に3分後。




 番組始まりませんが何か?(糸冬)




そして公式HPを見てみる。




 本日は、衆議院選挙速報のためお休みします(核爆)






 h(強制終了)






いやぁ、マジやられた・・・(死亡)




ネタ検索第6回。
さて6回目の今回は・・・




 ゴキブリが飛んだ(1件)




何を狙ってるのですか?(核爆)
しかも最後まで調べるなと(糸冬)


 ※ 真実を確かめたい人はこちら


明日も続く(ぇ)

2003/11/14/Fri  #518 マリカ制覇~

ぷくびぃ~のガッコへ行く途中に「昭和町」というバス停があります。
遠征のときの出発点であるこの昭和町。
実はバス停が3つあります(ぇ)
1つは高速バス専用なのでガッコへ行くときには通らないバス停なのですが、残り2つのバス停は渋滞を避けるためにあるみたいで、路線バスは手前、スクールバスは奥のバス停になります。




210
こんな感じ(ぇ)





で、今日はスクールバスに乗りました。


昭和町の手前のバス停で減速するスクールバス。




運転手:「あれ?ここのバス停だったっけー?」

211





女子:「いや、あっちですよー」

212





運転手:「あーそうねー」(皆爆)





 + 大 丈 夫 で す か 、 運 転 手 さ ん (糸冬) +




つっか、聞いた割には奥のバス停も素通りしているのですが(皆爆)




1時間目 現代文。
勇者が辞書で数字の位を調べて俺に教える(ぇ)
大きい方は一から始まって無量大数、そして小さい方は割分厘毛・・・と23個続く・・・(ぇ)

本人は、調べ終わったあとは満足そうでした(核爆)




2時間目 3進。税務会計。
自習でした。
女子数人と課題を解く(ぇ)
まぁ、その女子は「何でそうなるとー?」などなど頭の中は「??」状態だったみたいです(ぇ)
つっかみんな俺に聞いてくるな(氏)

そしてその女子の1人がバイトしているお店でクリスマスケーキの予約をしているから買ってって(ぇ)
どうしようか迷ってます(ぉぃ)




3時間目 情報処理。
2級実技を20分でしなさいって。
そんなに10分ちょっとでできるし(ぁ)

1級受けたかったYO!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!(もう黙れ)




4時間目 体育。サッカー。

いつもの体育の先生がいないらしいので別の体育の先生が来て「18分で前半後半しなさい」と。

それだけを言って体育教官室(体育の先生の職員室みたいなもの)へ戻る(爆)




 そしてほうきを持って掃除をし始める体育教師(皆爆)




審判やれよと(氏)




昼休み。
今日はネットが繋がったので箱確認。
地味に1位維持してる(゚д゚)ウマー(そのあと午後10時に地震で12位に転落(弱)それから午前1時で移民で3位に浮上(爆))




5,6時間目 総合実践。
今回は機関職の係じゃないので仕事忙しくて(゚д゚)マズー(ぉぃ)

そして取引をする相手が学年一のさばける女子なのですよ(糸冬)

こりゃ気合入れてやらないと相手の女子に迷惑をかけるなと思い、気合入れて取引の説明を見る。
まず、相手のかかってくる電話の応対だなって見てると・・・




 プルルルルル~(電話音)




 もう来たし(糸冬)




そしてとまどいながらも自分なりに丁寧に電話応対して取引スタート。
横の勇者とは全然違う取引なので聞かれても知らないし(ぁ)


そしてとまどいながらもとりあえず1つ1つ仕事をこなす。


そしてその取引相手の女子のこんな会話を耳にする。




 取引相手の女子:「先生、向こうから請求書が来ないのですけど、もう送金小切手出しちゃっていいですか?」




 俺、遅れてるのか_/ ̄|○




焦るぷくびぃ~(氏)
走り書きをしたら、もっと丁寧に書けって先生に注意される(血涙)

そんなこと言ったって・・・(死亡)




つーか同じ取引をしている人の中では圧倒的な早さなのに、相手の女子が更に圧倒するのですよ(死)


で、結局ずっと書きっぱなし、急ぎっぱなしで2時間終了。
まわりは10項目の6~7番目くらいまでしか終わってないのに、俺らだけ最後まで終わってました(爆)

俺、よく頑張った(帰)




そして掃除。
ジャンケンで負けてデッキブラシで床をこすることに(氏)




SHR。
求人がきてました。
俺向きのねぇのかよ(黙)




そして今日は終わるのが遅かったのでスクールバスで久しぶりに(・∀・)カエル。

帰宅後、午後7時くらいからマリカをする。
ミラーモードのオールカップをする。
最初苦戦したけど、後半どんどん引き離してラストのレインボーロードの前で総合優勝が決定する(ぉ)

そしてレインボーロード。
8位でも構わないのに1位とかになったりするのでした(爆)
ラストの3周目の最後の最後で1位で落ちてるスター拾うとかネタだし((・∀・)カエレ)

そして制覇したのでスタートの画面が変わりましたとさ(ぉ)




ネタ検索第5回。
早くも5回目です(ぇ)
さて、今回は・・・




 うちわの作り方(1件)




この時期に「うちわ」ですか?(爆)
マジありえないし(糸冬)


 ※ 真実を確かめたい人はこちら


地味に話題沸騰中!?(ぇー)

2003/11/13/Thu  #517 頭痛_/ ̄|○

ちょっと昔の勇者の意味不明な瞬間。




 勇者は、家庭科で唯一、調理実習だけ張り切ります(爆)




その理由は・・・




 昼飯を食べないで実習を受けるので、早く飯を食いたいという気持ちでいっぱいだからです(皆爆)




前言った気がするのはたぶん気のせいです(ぇ)




1時間目 数学Ⅱ。
解答をしたあと不定積分をする。
思ったよりも積分の最初は簡単かも・・・




2時間目 現代文。
途中で先生がいなくなったので寝てました(失格)
本当は辞書で分からない単語を調べる時間だったのですがね(蹴)




3時間目 英語Ⅱ。
当てられないか毎時間ビクビクしているわけですが・・・(弱)

最初、向こうの方の列の人が当たったのでまったりする。
いつもの法則だと前後左右の誰かに移動するのでしばらくはきそうにないなと安心感(ぉぃ)




 しかし、いきなり俺の横の人が当たる(吐血)




 焦るぷくびぃ~(失格)




そして結局当たらなかったので(゚д゚)ウマーでしたとさ(ぉぃ)




4時間目 3選。文書処理。
やる気がなかったので(待)880文字くらいでした(駄目)




昼休み。
ネットにつなげようとしたら「サーバが見つかりません」となり萎える(氏)
どうやらガッコのネットの回線がおかしかったみたいです・・・_/ ̄|○




5時間目 世界史B。
キリスト教が、「カトリック」と「プロテスタント」に分かれたときの内容でした。

勇者が金正日、金正日って五月蝿い(謎爆)
連れさらった人=金正日じゃないし・・・(ぇぇ)




6時間目 生物ⅠB。
ワークで問題を解く時間でした。
勇者と駄弁ってて全然解きませんでした(失格)

話の内容は忘れたので省略(待)




そして掃除。
特に何もしないで糸冬(ぇ)

SHRで求人が・・・
家から5分で行けるところがあったけど向いてなさそうなのでやめました(ぇ)
はぁ・・・




そして帰宅。
夜8時くらいからマリカをする。
GPのミラーモードのキノコ、フラワー、スター、スペシャルを一気に突破。
明日ミラーのオールカップをして1位になれば全クリかなぁ・・・




ネタ検索第4回。
どれにしようか迷ったけど、今回はコレ。




 漢検4級の申し込み(1件)




4級かよ!みたいな(爆)
(ちなみにぷくびぃ~は漢検準2級持ってたりします(ぇ))


 ※ 真実を確かめたい人はこちら


地味に話題沸騰中!?(ぇー)

2003/11/12/Wed  #516 うーん・・・

毎日日記書くだけで1時間もかかってるので今日は手短に(ぇ)




1時間目 LHR。
数学の宿題を少し解こうと思ったけど勇者と麻雀の話をしていたら終わりました(ぇ)




2時間目 体育。
サッカーでした。
ディフェンスをしていて、ボールがきたので蹴ったら誰も居ませんでした|||||_√|○|||||(駄目)




3時間目 オーラルA。
これまた勇者と駄弁ってたような・・・(ぇ)
麻雀で攻略先方手段が2つしかないとか弱すぎじゃん(謎)




4時間目 現代文。
先生が「前代未聞のことばかりあって・・・やれやれ」とか言う。


そのとき勇者が俺に・・・




 勇者:「前代未聞とか、オレに勝てる奴なんていないし」(皆爆)




 ごもっとも(糸冬)




昼休み。いつものように保健室で駄弁ってました。
勇者が高層ビルの窓拭き掃除の仕事をやりたいらしく(ぇぇ)
そんなのあるのかな・・・(ぇ)




5時間目 世界史B。
マゼランご一行様の世界一周の旅。
フィリピンでマゼランは決闘で負けたらしいですね。




6時間目 数学Ⅱ。
当てられていた問題をとりあえず黒板に書く。
( )が抜けてたり+-の符号間違えてたりとミスがあったけど、何故か答えが合っているという(侍)
途中の√の計算は解いてないけど適当に答えだけ見て写しました(失格)




そして掃除。
特にすることなく教室へ戻ってSHRをする。

そして(・∀・)カエル。




バスの中は勇者と2人席に座り、テストのことでいろいろ駄弁る。

「誰が今回作るだろう・・・」とか「こんな問題が出そう・・・」とか。


そして勇者もまだテスト勉強は作ってないらしく、今は・・・




 勇者:「今テストに出そうなトリビア的な問題を考えてるとさー」(爆)




 いや、トリビアな問題なんて出ないし(更爆)




そして帰宅後はマリカ(ぉぃ)
やっとオールカップの150ccをクリアして、ミラーモードが出ました。
明日はミラーモードにチャレンジ~
速攻でクリアできるといいな(誰)




ネタ検索第3回。
さて今回は・・・




 布団片付け(1件)




一体何がしたいのでしょう(糸冬)


 ※ 真実を確かめたい人はこちら


検索ネタだけで最低日記3日分は困りそうにないです(ぇぇ)

2003/11/11/Tue  #515 そういえば・・・

2,3年前、こんな日がありましたね・・・


 ポッキー&プリッツの日


考えてみれば今年はCMなかったような・・・
まぁ、どうでもいいや(ぉぃ)




さて、今日もとりあえずスクールバスに間に合いました。




1時間目 生物ⅠB。
筋肉を解剖してー・・・ってきもいって(死)
・・・ということで内容省略(ぉぃ)




2時間目 世界史B。
ヴァスコ=ダ=ガマはアフリカ最南端を嵐の間に通過したらしい(13へぇ~)
マルコポーロの「東方見聞録」はマルコポーロ自身が書いたのではない(18へぇ~)




 勇者が「レオナルド・ダ・ヴィンチ」の有名作品を次々に言える(120へぇ~)




3時間目 3進。税務会計。
決算の解答でした。
合計の解答が330,000ずれてたので全部ずれてました(死)




4時間目 情報処理。
1級の試験が実施されないということで萎えてやる気無し(ぉぃ)
来週テストらしいです・・・




そして昼休み。
恒例の保健室PCを使う(蹴)
久々保健室PCから箱更新みたかも・・・


勇者が無量大数とか言い出すのでぐぐって調べる(不明)
一 万 億 兆 京 ・・・(中略)・・・ 無量大数(略しすぎ)
1無量大数は「0」が64個あるらしいです(ぇぇ)




5,6時間目 家庭一般。
外部講師による授業でした。




 しかも絵本の外部講師が3人(核爆)




で、寝ようと思ったのですが(いや待て)




 席、1番前|||||_√|○|||||(糸冬)




そして絵本がいろいろ読まれる。
「いないいないばぁ」とか「11ぴきのねこ」とか・・・

そして、3人の講師の方の2人目の方が読んだ本がこれ。









207

りんごです(爆)










ただひたすら、りんごの絵が描いてあり、文章はほとんど「りんこです」ばかり(更爆)


そしてこの本が終わり、次の絵本。









208

バナナです(更爆)










これまた、ただただ「バナナです」ばかりであって(核爆)


さて、気を取り直して次の絵本。









209

いちごです(皆爆)










もう言うことないですね(待)
文のほとんどは「いちごです」というわけです(糸冬)


えっと、もうないです(いや(・∀・)カエレ)

まぁ、ネタはこれくらいにして(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)
絵本って和みますね(謎)




そして掃除をしてSHRをして(・∀・)カエル。




帰宅後はマリカDD(ぉぃ)
今日は150ccのフラワー&スター&スペシャルを制覇。

フラワー、スターは案外簡単にできたけどスペシャルで苦戦|||||_√|○|||||
最初のコースの「ワリオコロシアム」で1位が取れない(氏)

2位で抜けた後、2コース目で更に苦戦(弱)
「ディノディノジャングル」は足場が不安定な橋のところで体当たりされて落とされたり|||||_√|○|||||
やっぱ、自分はピーチ&ヨッシーでピーチのマシンが一番使いやすいけど当たり負けするのが弱点かな。
ちなみにこの「ディノディノジャングル」のラスト1周でスター&キノコの連続で大逆転1位になりましたとさ(ぇぇ)

そして3コース目の「クッパキャッスル」。
ここは問題なく1位。
カーブが激しいけどドリフト仕込めば余裕で切り抜けられる。

3コースまで終えて奇跡の6点差で1位(゚д゚)ウマー
この時点でファイナルの「レインボーロード」で4位以上を取れば総合1位は確定という何という気楽さ(ぉ)
で、結果。




 8位||||||||||_√|○|||||||||(死亡)




6点差あったのに2点差で負けました(弱すぎ)
実際6位までに入れば優勝できたという罠に萎え(氏)


そして2回目のチャレンジでこの「レインボーロード」は何故か大差で1位になっちゃいました(ぇぇ)


150ccスペシャルカップクリアでグランプリモードに新しく「オールカップツアー」が登場。
全16コースをぶっ通して走るという過酷さ。

まず50ccをしました。
余裕で合計160点満点で余裕の優勝(ぉ)

続いて100cc。
最初の2コースで3位、3位と幸先悪すぎのスタートだったけど、その後は1位を着実に重ねる(ぉ)

そしてまた5位とか取って沈む(そのまま沈め)

最終的にはファイナル(16コース目)のレインボーロードで1位を取れば総合優勝という危ない結果だったけど何とか1位でゴールして優勝(ぉ)

マリカネタが通じない人は度々ごめんなさい(氏)




さて、ネタ検索第2回。
昨日のやつで推定10名以上がその真実を確認しているみたいです(核爆)

さて、今日は・・・




 桜島噴火の被害(3件)




しかもその検索を見てみると引っかかったのはうちのサイトだけという罠(糸冬)
もう、何と言ったらいいか・・・(死亡)


 ※ 真実を確かめたい人はこちら


これ毎日1個ずつじゃ追いつけなさそう(ぇぇ)

2003/11/10/Mon  #514 マリカDDキタ━(゚∀゚)━!!!

朝。7時34分起床。
今日も起きるのが早かったのでPCをいぢる時間が多かった(謎)

そしてスクールバスに乗ってガッコへ。




1時間目 英語Ⅱ。
小テストはいつものように|||||_√|○|||||です(失格)
そして、当てられたけど答えられず(更失格)




2時間目 3選。文書処理。
速度10分、1回目964文字、2回目948文字。
減ってる|||||_√|○|||||




3時間目 保健。
SARSに気をつけましょう。
これ言うのたぶん2回目です(ぉぃ)



4時間目 世界史B。
ルネサンス時代の三大発明。
火薬、活版印刷術、羅針盤。
これ覚えてるとテストで3点取れます(ぇー)




昼休み。
勇者とダイエーについて語る(ぇ)




 保健室で(迷惑です)




5,6時間目 課題研究。公務員講座。
5時間目は先生が印刷に行くと言って消えた後即寝(失格)
起きたのは6時間目が始まったころでした(ぉぃ)

そして適性試験をして授業糸冬。




掃除。

なし(ぇ)




担任が俺のほうに来る。

「お前、進路どうするとか?」だって。

とりあえず、この特技を生かしたいからPC関係の職が来ればいいなと話す。
すると「それならコンピュータカレッジに行けば道が開けるぞ」って。

行きたいのはやまやまだけどこれ以上親の脛齧るわけにはいかないし・・・(死)




そして(・∀・)カエル。
バス渋滞(゚д゚)マズー(死)




帰宅。
マリカーDDがやっと届いていました。




 住所間違ってました|||||_√|○|||||(糸冬)




町の名前書き忘れててよく届いたなと感心に思う(失格)


着替えて早速する(ぉぃ)

+ ここからマリカネタが通じない人はすっ飛ばしちゃってください(ぇ) +

まず50ccをする。
SFCでも64でもGBAでもピーチばっか使ってたので今回もまずはピーチを使ってみる。
ピーチの相手はやはりデフォで安定しているデイジーに。

まぁ、50ccだから余裕余裕(ぉ)
コースによっては2位と30秒差つけたりしてゴール(ぉ)

結果、50ccは全コース文句なしの1位でキノコ、フラワー、スターとクリア。


次に100ccをする。
「ピーチ&デイジー」が気に入ったのでそのまま使う(ぇ)
全コース1位にはならなかったけれどキノコ、フラワー、スターとゴールドトロフィーを獲得。


そしてスペシャルカップ出現。
50ccは満点優勝。
100ccは辛うじて逆転優勝(弱)


続いて150ccをする(まだやったのか)
100ccスペシャルクリアで隠しキャラ「キノピオ&キノピコ」出現。
ということで早速使う(ぉぃ)

標準はピオピオカートだけどあえてマグナムカートを使う(ぇ)

150ccのキノコ。
苦戦したけれどなんとか優勝(誰)
カラカラサバクの流砂に3周目に入っちまったときは死ぬかと思った(ぇ)


そして150ccフラワー。
キノピオ&キノココじゃ全然歯が立たない|||||_√|○|||||
そしてヨッシー&キャサリンを使ってみるがやはり3コース目あたりで苦戦(死)
ここでピーチ&デイジーを使う。


難なくクリア(ぇぇ)




 ただしデイジークルーザー(コース3)まで(駄目)




ラストコースの「ワルイージスタジアム」で逆転負けしました|||||_√|○|||||


ここで時間切れのため糸冬。
明日は150cc完全クリアじゃー(ぇ)

+ ここまでマリカネタ(ぇ) +




さて、この前ありえなーい検索を紹介しましたが、あまりにもネタ検索が多いので毎日特選で紹介しようかと(ぇぇ)

・・・ということで第1回。




  サザエさん一家の間取り(1件)









 (゚Д゚)ハ?(死)









 ※ 真実を確かめたい人はこちら


ほんと、何でこんなの検索するんだろ・・・って不思議に思うばかりです(氏)

2003/11/09/Sun  #513 ともわしりとり

 ともわ

  ↓

 笑い

  ↓

 いつもネタ

  ↓

 たまに役に立つことあり

  ↓

 理解不能な勇者

  ↓

 社会の流れを無視

  ↓

 しあわせ家族計画

  ↓

 口だけで終わった「小説」実行

  ↓

 宇宙人にも大批評

  ↓

 うちに居てもネタが降ってくる

  ↓

 ルールなど日記にはない

  ↓

 1日が終わるとネタ集計開始

  ↓

 仕方がないので毎日更新してます

  ↓

 すぐ日記お休み宣言をチャットで言う管理者

  ↓

 写メールはやめてください

  ↓

 いつだって他の日記と何かが違う

  ↓

 ウソだと思うなら比べてミソ

  ↓

 それが「ともわの日記」であります

  ↓

 数年後もこうしているのかなぁ

  ↓

 ぁ、そろそろ今年も年賀はがきの発売時期だ

  ↓

 騙されたと思って郵便局に行ってみな

  ↓

 「何のイラストにしますか?」と言われるよ

  ↓

 よーく考えて「無地」を買おう

  ↓

 嬉しさで涙が出てくるはずさ

  ↓

 さぁ、前へ進んでみよう

  ↓

 嬉しいときも悲しいときも

  ↓

 もう1人じゃないさ

  ↓

 斉藤さんだって君を応援してるよ

  ↓

 よし、僕も羽を広げて羽ばたこう

  ↓

 宇宙の果てへ

  ↓

 ( ・∀・)つ〃∩へぇ~

  ↓

 へぇ~、これが噂のネタ切れ解消マシーンか

  ↓

 完(待)

2003/11/08/Sat  #512 マジありえねー!

現在、ともわのすべてのページを1つのレイアウトで統一しようと、毎日少しずつ新しくしているわけですが・・・
それと同時にどのコンテンツが人気なのかなども知りたいと思ったので同時進行でアクセス解析を取り付けているわけですが・・・




 これがネタなのです(爆)




解析なのでどんなリンクからきたのかなどが当然分かるわけです。
そしてどんな検索エンジンでどんな検索ワードでともわを探し出したのかも分かります。




 これがネタなのです(更爆)




まだ解析を取り付けて1日ちょっとしか経たないのに検索数はかなりありまして・・・(爆)
中には何じゃコレは?(爆死)みたいなものもありまして・・・





 これがネタなn(もう黙れ)




一体、どんなことが起きてるのか気になりますよね?
・・・ということで用意しましたよ(ぇ)









206










これがその検索でともわにやってきた人の検索条件です。
何っつーか・・・突っ込みどころ満載?((・∀・)カエレー!!)

まず、「POKEMONGBA」。
これはうちにコンテンツがあるわけだから引っかかってもおかしくないよね。


次・・・
とりあえず言っておこう。




 (゚Д゚)ハ?(蹴)




うちはFlashサイトじゃないって(死)
しかも2人いるのかみたいな(糸冬)


そして「でんじゃらすじーさん」。




 うちは曾山先生(でんじゃらすじーさんの作者)の応援サイトじゃないですよ(糸冬)




コミックスが売れてるらしいですね・・・


そして・・・

 印鑑の押し方
 騎馬戦 組み方
 ペットボトル キャップ外し 道具





 ・・・何をするつもりですか(死亡)




特に「騎馬戦 組み方」って・・・
どこかの合戦にでも行くのか?みたいな(違うだろ)


で・・・
「N504is分解」。




 いや、するなよ(糸冬)




ナースの素材」って何ですか?(死)




ヽ(`Д´)ノウチハソンナサイトジャアリマシェーン!!!((・∀・)カエレー!!)




更には、「伊藤園のおーいお茶の俳句
そんなの公式で見ろよ(糸冬)
しかもうちにはそんなものないし(完)


まだまだネタあるし(死)


漢文の口語訳」。




 宿題必死だな(藁(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ))




他にも突っ込むところ満載ですが、きりがないので以下省略(待)
今後もネタ検索があれば、また紹介しようかな(ぇ)

2003/11/07/Fri  #511 マリカーDD発売ッ!

↑でも届いてませーん(糸冬了)


今日は昨日よりも更に2分早い7時34分起床(だから遅いって)
朝からPCをする時間が微妙に多かった(帰)


そしてスクールバスに乗ってガッコ到着。




1時間目 現代文。
穴埋め式UZEEEEE!!!!!
板書するのはいいけど「はい、ここ自分で書くとよねー」って言って空欄にするにはやめてくれ(死)




2時間目 3進。税務会計。
途中、教室の空気に流されて寝る(失格)
睡眠4時間半くらいはやっぱやめたほうがいいな(死)




3時間目 情報処理。
実技問題21問が糸冬。
そして先生に完成の報告。




 先生:「はい、次これをしなさい」(核爆)




12問もおかわりいらないです(吐血)

そういえば、情報処理検定(来年1月)の1級が来年1月だけ実施されないという罠|||||_√|○|||||
2級止まりなんて嫌だヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

でもまだ勉強に取り掛かってなくてよかった(失格)




4時間目 体育。
サッカー。

ボールを蹴ろうとしたけど後ろに味方がいたのでスルー(待)

適当に蹴ったら変な方向にいく(死)
でも、都合よく味方がいたので繋がりました((・∀・)カエレー!!)




昼休み。
就職試験の面接までに姿勢をよくしようと思いました(謎)




5,6時間目 総合実践。
前回は勇者の素晴らしい言動に感動しましたが(待)
今回もマジ最強(ぇ)


今回は「倉庫会社」の係の人になることに。
機関企業楽~(ぉ)

まずは勇者が書類作成、俺が荷物の引取料金の計算。
数値は違うけど同じ計算をしている女子と同じようなところで行き詰まる(帰)
必死に先生に聞く俺ら(弱)




 先生:「いやぁ、今日はちょっと腰が痛くて・・・あんまり動けないとさねー」(皆爆)




そんなことはどうでもいいから、解答見せてくれ(殴)


そして俺は最後まで解き終える。
ぉー、合ってる合ってる(謎)

そしてその女子は別の場所で行き詰まってたので手助け(ぇ)
つっか、この計算を解いて引取料金を求めないと次の作業に進めないからねぇ・・・


そして勇者は・・・






 「お前、全然進んでないじゃないかー!!!!!」(糸冬)






・・・ということで伝票作りを手伝う。
そして倉庫会社の印鑑を押して準備完了。

あとは、商店をやっている女子が来るのでそれを渡せばOK。

で、何もやることがなくなる(ぇ)




 勇者:「暇・・・」




 そりゃ、お前は特に何もやってないから(死亡)




そして先生が来る。




 先生:「あなたたち2人は、もう1つすることがあるからそれを説明するね」




・・・ということでもう1つの作業の説明を聞く。
どうやら、女子が持ってきた伝票に押印したりするとのこと。
そして説明糸冬。
先生がどこか逝く(ぇ゛)




 勇者:「(俺に向かって)何て言ってた???」






 「いや、お前今説明していただろ」(素死)






仕方ないので、俺が今先生が説明したことをもう1度勇者に説明する
やれやれやね・・・(ぉぃ)




そして隣の運送会社の男子が受け取り主である女子へ電話をかけることに。
リアルではお互い見えるけど、実際だと当たり前だけど見えないからねぇ・・・
これを真剣にやれって言うのが無理だけど真剣にやらないといけないのです。

で・・・
その男子が女子のほうへ電話をする。




 男子:「あの・・・」




 先生:「いきなり『あの』ってあるもんかー」(爆)




先生の鋭い突っ込みでいきなり注意を受ける男子(核爆)

そして次の瞬間・・・




 男子:「荷物が届いているので・・・取りに来てくれたらうれしいなぁ・・・(核爆)






 + 大 爆 笑 (皆爆) +






その相手の女子も爆笑
先生も爆笑
周りの俺らも爆笑


そのあとも、ぎこちない電話応対をその男子はしていましたとさ。




6時間目に入り、1人目の女子が俺らのところに来る。
前回、俺ばっかり働いていたので今回は勇者に任せる(蹴)




 そのせいで全然さばけなかったのは言うまでもない(糸冬了)




そして俺も仕方ないから(待)作業をする。


そしてとある女子のとき。
いつものペースで早書きする(ぇ)




 女子:「もっときれいにかいてくださーい」




 俺:「ごめんなさい、ちゃんと綺麗に書きます」(弱すぎ)




そして綺麗に丁寧に書く。




 女子:「はやくかいてくださーい」




 ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!((・∀・)カエレー!!)




こんな感じで女子にいぢめられながらぎこちない手つきで仕事をこなす俺ら。

途中、何も書いてない小切手を渡されて(゚Д゚)ハ?ってなったりもしたけど(謎)

 ※ 普通、金額を何も書いてない小切手を渡すなんて行為は絶対ありえません。(お金と一緒だから)
 ※ そして、小切手はまず、銀行に持っていくのが基本です。



とりあえず今日の実践は糸冬。
結局2つ目の作業は時間切れでしなくてすみました。
今日、使った書類を提出して授業糸冬。




掃除。
毎週金曜日は職員便所は、水を流す本格的掃除の日(ぇ)
デッキブラシで床磨くだけですがね(ぇ)




そしてSHR。
求人がきてました。
けど目ぼしいのがない・・・




そして(・∀・)カエル。
今日は珍しく路線バスが多くて最初座れませんでした。
何か、喪服の人がイパーイ乗ってたし・・・
本当に無事家に着けるのか心配でした(待違)




帰宅。
マリカーDD早くしたいなぁ・・・
情報活性化のためいろいろ意見お願いします~

2003/11/06/Thu  #510 地味にレイアウト変えてたり

今日は久々いつもよりも3分も早い7時36分起床(いや普通に遅いです)


で、朝からいつものスクールバスでいつものようにガッコへ向かう。

途中、世間話をしているおばちゃんがいる。
朝早くから世間話かよ・・・って思いながらふと思い出す。


 ・・・ん?何かこの前も同じ格好でいたような。。。


・・・でもう1度よくみてみる。
・・・・・・・・・・




 カカシだった(糸冬)




人間とカカシを間違えるなんて、俺の眼もいよいよだな(謎)


そして授業。




1時間目 数学Ⅱ。
最後に当てられて、次の時間(来週水曜)に黒板に答えを書いておけって。
分からないし(死)

あとで先生に聞きに行くことに決めました。




2時間目 現代文。
内容省略(ぇ)
つっか板書しろよ、現文の先生(死)




3時間目 英語Ⅱ。
最初小テストがある。
結果は出る前からもう分かってますよ、はい(糸冬)

で、先生が忙しいらしく半自習な形に(先生はいるけど自習)

とりあえず次のところの予習ということで単語の語訳を辞書で調べる。
で、勇者が来る。




 勇者:「ほらっ(単語の意味を全部調べてある教科書を見せて)」




 俺:「ナイス、でかした」(失格)




・・・ということで勇者のを写して1分で終了(待)

その後は勇者とポケモンを語っていました(ぇぇ)
勇者はポケモン1は完璧にインプットしているらしく、どこの町にどんな人がいるかまでも語ってくれました(核爆)
俺以上に知ってるし(ぇ)




休み時間、クラスの電話がかかってくる。
学年主任が俺に電話をしているらしく代わる。




 学年主任:「お前、ちょっと昼休み進路指導室に来い」




 呼び出しキタ━(゚∀゚)━!!!(糸冬)




つっか、俺だけ進路室とか何されるんだYO!(死)




4時間目 3選。文書処理。
PCの調子がおかすぃ・・・
まぁ、ガッコのPCだし知らん(待)
今日は10分946文字とちょっと落ちた_/ ̄|○




昼休み。
予定通り数学を聞きに行く。




 何でこんな問題も解けないのかと怒られる(吐血)




いや、分からないから聞きに来たのですけど(死)
とりあえず教えてもらってなんとなく分かりました。


そして保健室へ。
保健室PCの800*600の画面サイズでともわを確認してみる。
あー普通にOKOK(ぉ)
・・・ということでともわは1024*768/800*600でお楽しみいただけます(知らん)

そしてこの前の手伝いでまたこき使わされる(糸冬)
10分くらいその作業をして進路室へ。


進路室に入る。
流石この時期。3年でいっぱいだ・・・(女子ばっかだけど(糸冬))

で、学年主任の先生を探すけどいない・・・
他の先生に聞いてみるけど「さっきまでいたけどねぇ」だって(氏)

そして・・・




 別の先生「ぉーぃ、ここにあった電話の子機知らんかねー?」(爆)




子機行方不明(ぇ)


そして学年主任の先生発見(ぉ)
生徒に埋もれていました(核爆)
そりゃ、気づかないわ(氏)


そしてさらに・・・




 その学年主任が子機使ってました(皆爆)




どこかの企業に電話をしている模様。
しばらく待たされました(氏)


で、その間も・・・




 学年主任:「えっと、ボーナスは出るのでしょうか?」(核爆)




 学年主任:「ぁ、出ない?出ない・・・」(更爆)




電話が終わり本題。
男子向けの企業が来ていたらしいので見てもらうために呼び出しだそうで。
で、その企業の業務内容は・・・









 薬品販売のセールスマン(核爆)









 + 絶 句 (待) +




俺、コンピュータ関係希望って言ったのにコンピュータの「」の字もないし(死)
まぁ、贅沢言えないけど、セールスは向かないのでとりあえず断りました。

なんか、いいとここないかなぁ・・・




5時間目 世界史B。
ドンキドンキドン=キホーテ(不明)




6時間目 生物ⅠB。
専門用語多いな・・・
全部暗記しないといけないか_/ ̄|○




そして掃除。
クラスの男子の携帯で遊ぶ(ぇ)
先生来なかったので普通に職員便所で携帯使ってたし(待)




そして教室に戻ると席替え。
席が発表されていました。

で、俺の席は窓側の後ろから2番目。
今まで1番前だったからとりあえず(゚д゚)ウマー

そして俺の周囲。
後ろ、横は女子(まぁ当然といえば当然かも^^;)

そして俺の前の席は・・・







 勇者キタ━━━━━(・∀(・∀(・∀(・∀(・∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)━━━━━!!!!!(皆爆)







もうね、なんっつーかネタだね(糸冬)




勇者ネタのまとめたのを作ってほしいって結構要望あったけど、ほぼ毎日あるのでまとめるまでもないような(ぇ)




そして帰り。
いつも乗る路線バスのバス停の前当たりで派手に車が事故してました。
パトカー3台、救急車1台。
事故した車は4台ほど。
内1台は前の部分がボロボロ、1台は後ろが凹んでいました。
・・・そのため片側交互通行というわけで渋滞(死)




夜はPS2の太鼓をしてました。
日に日に機能しなくなる太鼓萎え(死)
とうとう右側の部分は叩いても半分くらいは反応しなくなったし(汗)
ナ○コめ・・・(待)

2003/11/05/Wed  #509 休み

今日はガッコの創立記念日なるもので休み(゚д゚)ウマーでした(黙)

・・・ということで起きたのは午前11時という((・∀・)カエレ!!)


それから布団を片付けて、着替えてから朝昼飯(ぇ)

午後から何するかなぁって考える。
とりあえず暇(受験生としておかしい)だったのでトップページのリニュ作業をやってみる。

これがすげぇ時間かかっちゃって(爆)
1時過ぎからはじめたのに終わったのが5時過ぎ。
4時間近くもかかったのか・・・(死)


その後、うちのガッコで誰か俺以外にネタになりそうなHPを作ってる人いないかなぁ・・・ってぐぐってみる(ぇ)




 約1000件探したけど見つかりませんでした(核爆)




うーん、誰か持っててもよさそうなのに・・・
まぁ、俺みたいに実学校名伏せてる人が多いのかもな。

とりあえず結論(ぇ)




 うちのガッコにはHTMLの知識を知ってる人が皆無に近い(待)




探していたらこんな掲示板を発見。




 「長崎で制服が可愛い高校♪」(爆)




  >>スレタイのとおりです。どこが可愛いと思う~??なか②ないかなぁ(^_^;)


  >>○○とか○○○○くらぃかなぁ?

   ※ 赤文字はうちのガッコ


  >>○○女子○○と○○がかゎいい☆☆


  >>○○確かにかわいいよねぇ♪○○の女子の夏服可愛くない??あとぉ・・・○○とかどぉ思う~??




 [THE終了] ※投稿はできません。(核爆)




 つっか誰か「派手すぎ」とか言ってよ(死)




確かに、うちのガッコは昔セーラー服(女子)と学ラン(男子)であんまり制服評判はよくなかったわけですよ。
でも数年前に制服改定で生徒募集によって男女同じブレザーのキャメル色(ラクダの色っていえば分かるかな(ぇ))になったわけですよ。
で、そのブレザーを着てると目立つ目立つ(死)

市内で一番制服が目立つ学校です(糸冬)
で、女子にはかなり可愛いと評判がいいらしいです。
まぁ、制服は可愛いかもねぇ・・・(中身はあえて言わない(女子→(*・∀・)つ)`Д´)ボコボコ))


・・・さて、何で俺は制服なんて語っているのでしょうか・・・(待死)

2003/11/04/Tue  #508 日記面倒(何)

最近の早朝事情。

とりあえず、スクールバスには9割の確率で乗れます(残りの1割は)
残りの1割は乗り遅れて路線バスに乗るケース。
この路線バスでも走れば間に合うので遅刻をせずにガッコに登校できる確率はだいたい97%かな(ぇ)
残り3%はあまり深く考えないでください(待)


さて、恒例の授業でも。


1時間目 英語Ⅱ。
「Which would you like~?」という質問がある。
確か、あなたがもしなるとしたらゾウとネズミ、どちらがいいか。というものだったはず。

答え方はwouldなので「I would like~」か「I'll like~」となる。
elephants(ゾウ)かmice(ネズミ)がという究極な質問ですね(ぇ)

そしてどちらか答えた後にもう1つ質問が。







 Why?(なぜ?)(核爆)







いや、なぜって(死)

そして俺はこの回答を3分ほど辞書で調べたりして考えた。
で、1つの回答が出た。




 For some reason or other.(なんとなく)((・∀・)カエレー!!)




 すいません、これしか出ませんでした(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)

 ※ 本当は「Why」と聞かれてるので「Because~」で始まらないといけないです(ぉぃ)


で、右隣の女子と読み合う。




 女子から(゚Д゚)ハ?って言われる(糸冬)




そりゃ、なんとなくって言われたら(゚Д゚)ハ?って言いたくなるわなぁ(蹴)


そして発表で当てられないか冷や冷やする(弱)

で、右隣の女子が当たる。
ということで俺が質問する側。

・・・ということで。




 当たらなかった(゚д゚)ウマー(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)




つっか、この答え方で合ってるかさえも分からないし(駄目)

うを、俺英語使ってるよー(黙って)




2時間目 3選。文書処理。
10分間で969文字でした。
何かここ半年、全然上がってないような(死)
1000文字突破したいところです(誤字をなくそう)




3時間目 保健。
略(待)
これだけ言っておく。


 SARSに気をつけろ。以上(いや日本の感染者いないし)




4時間目 世界史B。
レオナルド=ダ=ヴィンチって画家以外にも、彫刻、人体解剖などもやっていたって知ってました?(ぇ)
ちなみに「モナ=リザ」は未完成作品なのです。
なぜならば・・・




 モナ=リザには眉毛がないッ!(( ・∀・)つ〃∩へぇ~)




今度、よーく観察してみてください(ぇ)




昼休み。
保健室で、作業を手伝わされたために箱チェックができず(帰)
このせいで島がとんでもないことになったのですけどね(死)




5,6時間目 課題研究。公務員講座。
最初、先生がいたのでまじめに勉強をするフリをする(待)
そのあと、先生がどこか行く。
で、俺はフリをやめる。




 そして寝る(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)




最近睡眠時間不十分で眠い眠い(死)




掃除は今日は月曜の授業だったのでなし(ぇー)
教室は女子が掃除をしていたので寝ることもできず(いや寝るなよ)




そしていつものバスに乗り帰宅。


はぁ、履歴書書かないと・・・
・・・って口だけでもう1週間過ぎてますが何か?(駄目)

2003/11/03/Mon  #507 スマブラDX

2日連続ゲームネタです(ぉぃ)
ネタが通じない人はスマソ(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)


今日はスマブラDX(以下スマデラ)をしたのでその日記です(ぇ)
「スマブラ・スマデラ日記」と称するものが別に存在するけど、そっちに書くとこっちに書くことが何もなくなるから(ぇー)




んじゃ今日やったシステムを簡単にー


  モード: 対戦モード
  CPU: 3体
  CPUレベル: それぞれレベル9
  対戦形式: 1試合 タイム2分
  ステージ設定: ランダム
  自滅カウント: -2


まぁ、今日は結果だけの画像つきでございます(ぇ)














183

まず、ピチューはこんな感じ。
なんとか勝ったってところかな(死)















184

次に、ピカチュウはこんな感じ。
ピカチュウの勝率はかなりいいです(ぉ)















で、相手がレベル9なのでそれほど差をつけられないから1分1秒を大事にしたいところ。
で、次にファルコンを使う。














185

なんですが、このありえないようなスコアは(核爆)















 + フ ァ ル コ ン 大 暴 走 +




このときはたまたま自滅0でした(ぇ)

ついでにこのときの採点記録を(ぇ)














186









187









188









189









190















 なんか、ネタになるようなものばかりなのでつけど(核爆)




ダメージ150%はいいけど、ずらし距離が長いとかとか敵を倒してアピールとかふくろだたきにあうとか真ん中キープとかアピールで終了とか何だよ(糸冬)

そして傷ついた敵ねらいとか背後からKOとかたべものひとりじめなんてただセコいだけだし(糸冬了)




次にドンキーコングを使いました。














191

サドンデスで負けました(帰)















そして終了。
最後に記録でも(ぇ)














192









193









194









195









196















カービィが非常にがんばっております(謎)
で、どうしたファルコン(爆)

そして記録は更に続く・・・。














197









198









199















試合数は一番ファルコンが多いですね。
で、次の優勝数を見ると・・・






 あれ?(皆爆)






ちなみに、自滅数はドンキーと争っております(謎)

まだまだ記録は続く・・・。














200









201









202









203















 ファルコン4冠(核爆)




あまりうれしくないですね(ぉぃ)


そして各項目1位は・・・














204















 ファルコンさん。一番多いですね。おめでとうございます!




 不名誉なところばかりですが(糸冬)




ぁ、フォックスは無視で(待)














205


(謎待)





 写真ばっかで重いかもしれないけどまぁ、そんな日もないと(いや待てお前)

2003/11/02/Sun  #506 太鼓の達人

10/31に、新しく出たPS2の「太鼓の達人 あっぱれ三代目」というものが届きました。
妹が欲しいって言ってたからネットで予約しておいたのだけどね。


で、妹がふつうコース2曲をクリアして名前を入力しようとする。




 ドンドンドンドン・・・




妹が慌ててカツを叩く。




 ドンドンドン・・・(爆)




 1位 あああ名人(糸冬)




 勝手にドンドンなって決定される太鼓萌え(死)




そして俺がむずかしいモードをする。
順調にドンカツをこなす俺(ぉ)




で、カツの3連譜。
カツの部分を叩く。




 ドドドン ドドドン ドドドン(吐血)














 (゚Д゚)ハァ?(死)














そのあとも、何も譜面がないところで勝手にドンとかなったり・・・




 左を叩くと画面の太鼓の部分が両方ついたり(糸冬)




この太鼓のタタコン。
買ってからまだ2ヶ月ちょっとしか経ってないのでつけど・・・

買ったときからあんまり調子がよくなかったのですけど日に日に悪化してる|||||_√|○|||||


・・・・・・・・・・






 ナ●コにぼったくられた|||||_√|○|||||(待)


 昨日、NHKのローカルニュースでうちの文化祭が放送されました。
 隣のクラスの女子とかトトロの気ぐるみとかが映りました(ぇ)
 地味にうちのガッコの文化祭は市内でも有名らしいです。

2003/11/01/Sat  #505 文化祭2日日

今日は文化祭2日目。
いよいよ販売コンテスト当日。


  一応販売コンテスト概要
3学年が各クラス(8クラス)に分かれて物品販売をしてその売り上げetc.を競うというもの。
昨年は、焼鳥が大好評で一番売れたらしいです。
で、逆にアイスクリームは売れ行き最悪だった模様。
で、我がクラスはそのアイスクリームを売るわけです(核爆)
売り方には食券と現金。
食券は前もって生徒が注文して、その食券と引き換えに商品を受け取る。
現金は普通に現金で販売するわけです。



8時40分、体育館で点呼。
その後、カバンを持って教室へ戻る。

 ※ カバンは体育館に置いておいてよかったらしいです(施錠するため)(爆)


9時くらいから10時くらいまでは準備などで暇(待)
勇者たちと駄弁ってました(今日は来ていたらしい)


午前10時。
販売コンテスト開始。
俺は午後1時~1時半までの担当なのでテントの裏で様子を見る。

うわ、すげぇ行列(汗)




 食券のほうにですが(糸冬)




・・・つーか売ってる女子数人がうさみみ被ってるのでつけど(爆)
その売ってる姿を見るのは非常に微妙であります(待)


ちなみにその後、現金のほうも行列ができるほど並んでいました(ぉ)


11時くらいにはもう現金取り扱いの方のケーキが売り切れるものが出てくる(ぇ)


 で。




 親が着たらしいです(核爆死)




アイスとケーキを買ったそうで(爆)
そのときいなくてよかった(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)

ぁ、アイスも思ったよりも売れてました(ぉ)


  ※この辺りは中略(待)※


正午が過ぎ、俺らの番が近づいてくる。
手を洗いに行く。




 石鹸がない(死)




 |||||_√|○|||||(糸冬)




12時50分。
あとどれくらい残ってるかなーって女子に聞いてみる。
・・・と。


 女子:「あと2個だってー」




 キタ━━━━━(・∀(・∀(・∀(・∀(・∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)━━━━━!!!!!(失格)




女子がラジカセを鳴らそうとしたらならない(汗)
壊れたのかなーっていろいろいじってもラジカセは無反応。
配線を見ても特に異常なし。




 電気トラブル(核爆)




電気がなぜか知らないけど来ないみたいです(糸冬)
アイスの冷蔵庫がピーンチ(死)




午後1時。
俺らのターン。

ちなみに俺らのグループは男子4人でリーダーが勇者です(もうだめぽ)


前の担当の男子が売ってるので様子を見る(変われよ( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)


そのとき。




 女子:「現金販売のケーキ完売~」




その数分後・・・




 別の女子:「アイス完売~」




 キタキタキタ━━━━━(・∀(・∀(・∀(・∀(・∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)━━━━━!!!!!(更失格)




最後の2,3個で売ったアイスは少し溶けてたらしいです(爆)


あと、残っているのは食券販売用のケーキ。
食券販売は時間切れということで売りさばきに女子が行く。

いってらっしゃいー(お前)




そしてすべて完売(ぉ)
結局俺らは見届けてるだけでした((・∀・)カエレー!!)
総売上は10万を超えたらしい(゚д゚)ウマー(あんたのじゃないです)




そして担任が来る。




 担任:「まだ残ってるか?」




 女子:「いや、もう全部売れましたー」




 担任:「ありゃ、せっかく売れ残ったら買おうかなと思ってたのになー(核爆)




そして・・・














182

+ 撤 収 + (んなもん撮るな)















俺らは販売作業じゃなくて撤収作業をすることで仕事達成(帰)




午後1時半ごろ放送が。




 「焼鳥の方を1本70円から2本100円にて販売しますー(爆)」




 値下げキタ━━━━━(・∀(・∀(・∀(・∀(・∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)━━━━━!!!!!(皆爆)




昨年大好評だった焼鳥は今年は売れ残るという(汗)
逆に昨年売れ残ったアイスクリームは終了1時間前に完売(爆)


この差は気温であります。
昨年は物凄く寒かったけど、今年は物凄く暑かったのでここで大きな差が。
やっぱ気候ってのも重要ですね。

ぁ、値下げされても焼鳥、買いませんでした(ぇ)




午後2時になり販売コンテスト終了。
このころにはほとんど片付けは済んでいました。




そして午後2時40分くらいからCM大賞がある。
CM大賞は商業デザイン科の毎年恒例の発表会。




そして全生徒で「世界に一つだけの花」を大合唱。
最後の「No.1にならなくてもいい~」の部分で周りが指を「1」の状態で飛び始める(爆)

皆、ハイテンションのまま大合唱終了。




 で、この歌って飛び跳ねるような曲だっけ?(核爆)




まぁ、細かいことは置いておいてとりあえず文化祭終了。
うちのクラスは何の賞も取れませんでした(ちゃんちゃん(ぉぃ))




そしてSHRがある。
そして糸冬。
時間がなかったので走ってバス停へ向かう(元気だな(藁))


そして帰宅。




そういえば、1,2年の展示部門見に行ってないな(ぇぇ)


 キティちゃんほか多数の方おたおめー

↑Page TOP