日    記

Diary

2003年10月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2003/10/31/Fri  #504 文化祭1日日

今日と明日は文化祭。
今日はステージ発表でした。


まずは開始前に会場設営。
明日の販売コンテスト用のテントを広げる。
最初出席番号の1~10と11~20に分かれて2つテントを広げる予定だったけど、10番の女子がかわいそうなので(周り男子ばっか(爆))1~9、10~20に分かれてテントを広げる作業。


 か弱い女子だけでテントを広げる作業をさせて大丈夫なのか。と思った人・・・(取消線待)




うちのガッコの女子は男子よりも強いので(女子集団→( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)




で、教室に戻る。
21~40の人が椅子を体育館へ運んでくれてるのであとは行くだけ。


 ぁ・・・




 今日、勇者は欠席(サボり)でした(核爆)




文化祭開始。
まずは校長の話はどうでもいいとして(待)


演劇部の演劇から。




 ぷくびぃ~はこの時間、寝ようとしてました(射殺)




だって、3時就寝だし(←そして寝坊して遅刻しそうになった(馬鹿))




 でも寝れませんでした(糸冬)




演劇の声五月蝿すぎ(死ね)


そして1時間経過。
ステージ発表のクラスが歌ったり踊ったり。

こういうときって何故か娘。系の歌よく使われますよね(ぇ)
他にはSPEEDとか福山とかWe are the worldなどが使われてたかな(ぇ)


そしてプログラムとプログラムの間で司会進行をしている野球部(2年)がショートコントなどで盛り上げる。
「もしも○○先生がピカチュウだったら」ってのは結構似てました(謎)


そして放送部が3年のメモリアルレコードを流す。

入学式。
初々しいですねぇ・・・




 俺、映らなかった(゚д゚)ウマー(蹴)




予餞会。
俺らが1年のときが最後で廃止された幻の予餞会。
部活動がそれぞれ恥を捨てて歌ったり踊ったり(ぇ)




 俺、出てませんけど(帰)




文化祭。
有志という、自らでステージに参加するコーナーが映りました。




 俺、出たことないですけど(更帰)




修学旅行。
スキー研修。
尻餅ついて滑ったり、華麗に滑ってたら激しく転んだり・・・
あとはそれぞれのクラスのバスの車内が映ったり。




 俺、行ってないですけど(核爆)




体育祭。
仮装ダンスは夏休み、毎日練習を重ね、この体育祭のために衣装を揃えたり、オリジナルのダンスを考えたりして無事成功。




 俺、出られませんでしたが(どっか逝け)




・・・ということで、この20分くらいの放映。




 1秒も映りませんでした((・∀・)カエレー!!)




(゚д゚)ウマー(撲殺)




そして昼休みがあり午後の部開始。
けど、作業をしていてブラスバンドの演奏は5分くらいしか聴いてないです(ぇ)
実際、30分くらいあったみたいで・・・


俺が籍座ろうとしたら友達が椅子2つ取って寝てるから座れない罠_/ ̄|○
とりあえず無理やり起こして座る(失格)




そのあとバトン部の演技。
やっぱ上手いなぁ・・・


途中、落としたりしていたけど(黙)




そして有志。
みたことあるような人が出てるなーって思ったら、前同じクラスだった女子でした(爆)
地味に歌上手いなぁ・・・


あとは2年だったので知らん(ぉぃ)




・・・ということで文化祭初日糸冬。
掃除の時間だけど、職員便所は来なくていいって言われたからなし(ぁ)
友達と非常階段のところでいろいろ駄弁ってました(ぉぃ)


で、教室に戻る。
・・・女子しかいないし、みんな駄弁ってる・・・


帰れる気配なし(死)


・・・ということで30分近く駄弁ってたらいつの間にか自然解散って感じでみんな帰ってるし(糸冬)




明日はいよいよ文化祭メインの2日目(最終日)
ぷくびぃ~は13時~13時半まで3年クラス対決の販売コンテストでケーキとアイスクリームを売ります(ぇw)




 みんなきてねー♪((・∀・)カエレー!!)


 ケーキは売れ残ったら自腹で買わないといけないから絶対売らないと(死)

2003/10/30/Thu  #503 昨日はごめんなさい(死)

昨日の日記は手抜きしてごめんなさい(射殺)
書く気がなかったもので(死ね)


 _| ̄|○(←ごめんなさいのポーズ(不明))


・・・と言っても今日も手抜きでお届けします(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)




今日は40分授業の6時間あって、そのあと文化祭準備ということでした。


放課後(飛びすぎ)

女子がほとんど作業をしていたので暇(手伝え)

で、謎の大きな手袋をしている女子の1人・・・




 + ま さ か +




昨日、クラスの文化祭の実行委員が文化祭で着るコスチュームについていろいろ決めていたのですが。
とりあえず女子のコスチュームはいろいろ案が出たみたいで(男子は少ないので無視される(糸冬))

その案が書いてある用紙を見る。




 体育祭の衣装、エプロン、ジーパン、うさみみ(核爆)




 いや、うさみみって・・・(糸冬)




で、その謎の大きな手袋の正体は、某女子が持ってきたうさぎの着ぐるみの一部でした(核爆)


会議で、全身着ぐるみはNGになbr>らしく(ぉぃ)
頭だけかぶるらしいです・・・

つーかこんなものを持ってる人に拍手(黙)




そして勇者と駄弁る(ぇ)

で、勇者のトリビアが始まる(ぇぇ)




まずはこちらのトリビアです。


 No.001 勇者(17)からのトリビア









 勇者は去年もおととしも文化祭を無断欠席している。









( ・∀・)つ〃∩へぇ~









 補足トリビア 去年は、前日から休み、親に滅茶苦茶怒られて部屋に閉じこもっていたらしい。









続いてはこちらのトリビアです。


 No.002 勇者(17)からのトリビア









 勇者は昔、ピアノを習っていたことがある。









( ・∀・)つ〃∩へぇ~へぇ~へぇ~









 補足トリビア 発表会にも出たことがあるらしい。









続いてはこちらのトリビアです。


 No.003 勇者(17)からのトリビア









 勇者は昔、自治会のお祭りのカップラーメン早食い対決で優勝したことがある。









( ・∀・)つ〃∩へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~









 補足トリビア 2年連続優勝したらしい。









ちなみに、このカップラーメンのお湯。




 熱湯です(核爆)




そしてそのときのタイムは。




 1分半くらいらしいです(更爆)









本日の勇者のトリビアは、すべて明日使えるものばかりでしたね(待)


それではまた来世紀ー(帰)

2003/10/29/Wed  #502 履歴書購入(遅すぎ)

今日、新聞を読んでいたら、こんな広告が・・・














177















178 へぇ~















179 へぇ~















180 へぇ~















181

ちーん(激待)
















 すべて、「むさし」です(知らん)

 今日の出来事は明日書きます(たぶん(蹴))

2003/10/28/Tue  #501 日本シリーズ終了、その後

朝8時05分ごろ、バスの車窓から(ぇ)




 ダイエー開店1時間前に100人ほどの行列が(爆)




みんな、粗品目当てで、早朝から並んでいる暇人の皆さん、ご苦労様です(何)




そして今日もつまらない授業(黙)




1時間目 生物ⅠB。


 だから来るの早いって(爆)


内容は、大脳・中脳・小脳・間脳。
面倒なので省略(ぉぃ)




で、勇者から今日、日直だということを聞かせれ(゚Д゚)ハァ?(待)黒板消しで板書を消す。

その後、パン・弁当注文の係をしてまずは日直の第1の仕事糸冬。




2時間目 世界史B。
勇者の得意分野である中国史が明日で終わり。
まぁ、ドンマイドンマイ(ぉぃ)




3時間目 3選。税務会計。
決算整理仕訳がなんとなく分かる。
計算面倒だからややこしい・・・(死)




4時間目 情報処理。
順調に関数こなしている最中、先生の画面切り替えUZEEEEE!!!!!(死)
マジでサーバ引っこ抜きそう(待)




そして昼休み。
箱チェック&Excelでの作業の続きをする。

保健室のおばちゃんからクッキーとカステラをもらいました。
今は食べる気がしなかったのでクッキーだけ食べてあとは家へ持ち帰ることに。




5,6時間目 家庭一般。
今日は図書室での授業。
で、内容は・・・




 絵本を親しみましょう(核爆)














 (゚Д゚)ハァ?(死)














・・・ということで、今日は絵本以外読んではいけないという(糸冬)
この前の家庭科の調理実習の班に分かれて、4人で絵本を読ませあう(ぇ)


で、絵本には絵だけの本(字が一切書いてない)というのがありまして(待)
4人中、3人が字が書いていない絵本を読む(→ただページをめくるだけ(ぇ))


自分は「旅の絵本Ⅲ」というものでした。
ウォーリーをさがせ!みたいに、旅人が各ページにいて楽しい絵本でした(ぉ)




 女子A:「ぇ、どこどこ?ぇーないよぉー」




 女子B:「ぁ、あったー」




 男子:「ぁー、どこ?あーこれかー」




 俺:「んぢゃ、次いくよー」






 4人で盛り上がる(核爆)









で、この本は「」。


・・・・・・・・・・




 「Ⅰ」と「Ⅱ」を探し出す(爆)




で、「Ⅰ」発見。




 で、また4人で盛り上がる(更爆)




意外と絵本ってのもいいものですよ。
たまにはね(ぇ)




次回は絵本の外部講師が来るらしいです(核爆)


何じゃそれは・・・(糸冬)




そして掃除。
トイレットペーパーを取りに行って糸冬。




そしてSHR。
久々求人がきていました。
けど行きたいところがない・・・(死)




そして(・∀・)カエル。
帰宅後はずっとメールとかPCとかしていてあっという間に夜が更けてしまいましたとさ(手抜き(・∀・)カエレ!!)

2003/10/27/Mon  #500 日本シリーズ最終戦

今日は11/1(土)の文化祭の代休のためお休み。
朝11時ごろまでゴロゴロしてました(ぉぃ)


午後はスマデラと久々にマリオカート64をする(ぇ)

スマデラはまず手始めにカービィでCPUをボコって14連勝(ぇ)

次にCPUを全員レベル9にageる。
まずはピチューで戦う。
やっぱ再弱キャラと言われてるぴちうを使いこなすのは至難の業。
とりあえず3戦3勝でした。
次にピカチュウを使う。
昨日は10戦くらいして無敗の帝王(ぉ)
で、今日は・・・




 所詮敗北|||||_√|○|||||(帰)




マルス強ぇEEEEEE!!!(ぉぃ)
その後、10戦くらいは無敗でした。

そして最後にファルコン降臨
強いです、暴走してます、もう手につけられません。




 マリオ・ルイージ・ピーチ(負けてるのか)




微妙にスランプにはまり、マリオ→ピーチ→ルイージと3連敗(弱)

その後は、大暴走して2分で撃墜数10の+8とか(ぇ)

ぁ、自滅また増やしました(失格)


続いてマリオカート64。
ダブルダッシュ!!も発売されるということで、少し勘を取り戻す練習(になりません)
150ccのキノコ・フラワー・スター・スペシャルとピーチを使って総合1位獲得(ぉ)
ミニターボも仕込めたので一応腕は落ちてないかな。

ダブルダッシュ!!は11/7発売だけど、ネットで頼んだので実際プレイできるのは11/10くらいかなぁ・・・
発売日に買った人はコースなどのソースをお願いします(ぉぃ)




そして午後5時。
日本シリーズは3勝3敗で迎え、今夜は最終戦。
今日はテレビ東京系列であるらしいから長崎はどうなるのかなぁ・・・と新聞のテレビ欄を見る。




 + 放 送 な し +














         .┌┐
         / /
       ./ / i
       | ( ゚Д゚) <そんなバナナ!
       |(ノi  |)
       |  i  i
       \_ヽ_,ゝ
         U" U
















いや、最終戦がテレビで観られないなんて(死)
衛星第1とかCATVで放送されるけど、そんなものうちにはないし(糸冬)
ラジオ放送があるけど、やっぱテレビが(黙)




18時15分。試合開始。




 ヤフースポーツを開いてリアルタイム観戦(画面を(死))




で、19時ごろ・・・




 ヤフースポーツを更新連打する((・∀・)カエレー!!)




20時。




 HEY×3を観る(失格)




21時。
9回2アウトと聞いて、ラジオに切り替え。
(↑それまでは、ヤフースポーツを更新れんd(射殺))




結果、ダイエーが6-2で阪神を下し、4年ぶり2度目の日本一制覇でしたね。


わーい、明日からダイエーが売り出しだー((・∀・)カエレ)

2003/10/26/Sun  #499 アンケート

5ヶ月ぶりに復活させて、隔週アンケートを実施して2週間。
素晴らしく個性的なラインナップになっております(核爆)



















173174




















173175




















173176




















 (゚Д゚)ハァ?














 完(待)

2003/10/25/Sat  #498 カウンタが一時増えました(ぇ)

久々8時間睡眠~
最近5時間前後しか寝てないから久々の快眠でした。




午後3時半ごろ、ホットメールに受信が・・・
で、早速見てみる。














172

ノート(糸冬)















 何だ、このへんてこなメールは(核爆)




で、よーく見ると差出人は俺の携帯(爆)
そしてよーく考えると心当たりが・・・


そういえば、生物のノートがなくなったから、忘れないようにと携帯からPCへこんなメール送りました、送りました。






 おとといの掃除の時間に(皆爆)






 遅せーよ(死)

2003/10/24/Fri  #497 阪神3連勝かぁ・・・

今日の朝の出来事は後日書きます(え)




1時間目 現代文。
昨日に引き続き今日も自習でした。
論文課題の提出日。
応募用紙に必要事項を書いて提出しようとする。




 ぁ、ホッチキスがない(糸冬)




周りの人に借りようとしたら、これがみんな持ってないのよね(死)


で、裏技を使う(ぇ)

昨日、家で本文の3枚だけはホッチキスで止めている。
まず、それを外す(ぇ)




 外しているときにホッチキスの針が親指に約5ミリ刺さる(死)




 ・・・痛い(涙(当たり前))




痛いので外す(帰)
当然のように出血(死)


 ぁー、俺はこのまま出血多量であの世逝きなのだろうか・・・(死にません)


で、外し終えたホッチキス。
そして表紙を合わせて4枚。

ここで画鋲登場(ぇぇ)

画鋲で穴を開けてその穴にホッチキスを入れて再び止める。
これで完成(爆)


ホッチキスの針を1本無駄にせず。
ちきゅうにやさしいぷくびぃ~でした(帰ってください)




2時間目 3進。税務会計。
決算の問題。
期間が1/1~12/31まで。
で、11/30まで取引が済んでいる。
12月の取引の仕訳と決算の仕訳、そして税法上での貸借対照表&損益計算書の作成をする。

意味が分からない人は軽く流しちゃってくださいw(ぉぃ)

とりあえず12月の仕訳は楽勝。
決算整理仕訳も面倒だけどできそうな雰囲気。
まぁ、来週続きがあります(ぇ)




3時間目 情報処理。
周りがやってるところ&先生が説明をしているところ→練習問題9~10
ちょっと進んでる女子がやってるところ→練習問題11~12
俺がやってるところ→練習問題13~15

早く終わらせて1級の問題をやりたい・・・(ぇ)




4時間目 体育。
サッカーだったみたいだけど休む(ぇ)
風邪がまた悪化したら困るから今日は安静に(ぉぃ)




昼休み。
また保健室のおばちゃんにこき使わされる(ぇ)




5,6時間目 総合実践。
今日から、実際に企業や銀行、運送会社などの担当者になったつもりで実務取引の模擬実践をすることに。
今日は俺と勇者で銀行の大阪支店の行員になる。
実際のリアルだったら速攻クビだろうけど(帰)


(概要)
 長崎の個人商店と大阪の個人商店で商品の売買の取引をする。
 当然、長崎⇔大阪間なので、リアルでたった3メートルの距離でも勝手に動いたら駄目なのは基本。
 電話で注文をしたりするので電話の応対の模擬実践でもある。
 そして、その両取引の中間に立つのが、銀行や運送会社などである。
 この銀行や運送会社にも長崎、大阪に分かれており、当然、お互いで話し合ったりするのはNG。
 実務模擬実践なので実際に印鑑や企業印やその模擬実践用の伝票などが用意してある。
 結構本格的。で、結構疲れる(ぇ)


まずは、電話がちゃんと使えるかチェック。
実践室内ではそれぞれの机に電話があります。
その電話はもちろん、繋がってちゃんと話せるという。


一応練習なので、向かいの長崎の銀行の担当である女子に勇者が電話する(お前じゃないのか)




 女子:「はぁい、○○銀行でぇす~♪」(←声がブリッコ風)




 + 爆 笑 (糸冬) +




いや、ありえんありえん(待)




続いて女子のほうがこっちに電話を。

電話が鳴る。
勇者に取れ取れ言う(お前失格)




 勇者:「はいー、○○銀行です」




 「・・・・・・・・・」





10秒間くらい受話器を持ったまま黙る勇者と女子(爆)

そして勇者が口を開く。









 勇者:「ご注文は何にしますか?」(皆爆)









 + 大 爆 笑 (糸冬了) +




いや、銀行「ご注文は何にしますか?」って(核爆)
ウエイターかよ、みたいな。




気を取り直して、説明があり実践開始。
銀行なので最初は暇(ぇ)
大阪の商店の人たちが書いてきて、持ってくるのを待つだけ。


1人目が来る。
勇者が受け取って銀行印などを押して控えを返す。

そして2人目は俺が同様に処理。




 3,4,5人目と女子がぞろぞろ来る(核爆)




俺の方がさばけてるので俺のほうが回転が速い。
6,7人目と女子が来て銀行印などを押して処理完了。
まず、最初の仕事終了。


次の仕事を待つ。
しかし、今度はこっちが所定の用紙にいろいろ書いたり、印鑑を押したりしないといけないので女子が来る前に黙々と作業。
ボールペンや印鑑なので当然ミスが(ぉぃ)
用紙を4枚ほど無駄にしました((・∀・)カエレ!!)


そうこうしているうちに女子が用紙を持ってくる。
銀行に置いてあるもう1枚の用紙に所定のことを書いてもらわないといけないらしくその女子に説明して渡す。


そして2人目。
また同じように説明する勇者。


で、3人目(爆)


大概勇者も分かったみたいで(ぇ)

 ※ 実は勇者は全然理解していないみたいです(爆)


・・・・・・4人目(糸冬)


結局同じことを6回くらい言ったような(ぇ)


そして1人目の女子がその用紙を書き終えて持ってくる。
そして引き換えに領収を渡す。


2人目、3人目と来る。
領収を渡す。


そして4人目。




 何で俺のところにみんな来るの(糸冬)




「字、書くの早いねー」って女子に言われる。




 だって、後ろ待ってるじゃん(吐血)




勇者は暇そうにしてるのに、何故に俺の方にしか女子は来ないのか・・・


勇者の机の前にはいろいろな書類置いてある。




 ソレダ!(糸冬)




で、5人目も俺のところに(ちーん)


6人目でやっと勇者のところに。
5:1。俺頑張った(帰)


時間が来て終了(ぇ)
今日やったものを提出して糸冬。


次回はまた、違うポジションらしいです。




そして掃除。
毎週金曜日は職員便所本格掃除の日(ぇ)

水流しをするだけですが(ぉぃ)




そしてSHRがあり(・∀・)カエル。

明日から3連休~
月曜は文化祭(11/1)の代休。


ぁ、夜はスマデラとかしてました。
CPUのレベル9も大したことないなと思いました(ぇぇ)

2003/10/23/Thu  #496 一応毎日更新中

今日は、スクールバスに乗り遅れました(帰)


ガッコに着いて教室に入ると既に副担任のカッパがいました。
まぁ、カッパということで適当に言って誤魔化す(失格)




1時間目 保健。
必死で板書する。
書くこと多い割には大して覚える所がない罠(ぇ)




2時間目 現代文。
自習~
論文課題をする時間(詳しくは10/15の日記参照)
自分はもう家でPCで作ったからもう完成しています(ぉ)
・・・ということで勇者といろいろネタを語りましたとさ(ぇぇ)
ちなみに、勇者はこの課題を本日徹夜でやるらしいです(爆)
この日記を書いてるころ、必死でがんばってるのでしょうね(ぇ)




3時間目 数学Ⅱ。
ノートに板書するだけで一杯一杯(汗)
あんまり話を聞けなかったから分からない(死)
復習しないとなぁ・・・(と言いつつしない奴(駄目))




4時間目 3選。文書処理。
今日も920文字(´・ω・`)
伸びませんなぁ・・・(誰)




昼休み。
昨日のExcelでの作業をする。
ExcelでWordでするような文書を作るには結構工夫が必要ってことを話しました(謎)
完成して印刷して終了。
5時間目始業のチャイムが鳴り慌てる(失格)




5時間目 世界史B。
唐が滅びました(ぇぇ)
中国史は唐までらしいです。




 その瞬間、勇者ががっかりした顔をする(ぇぇ)




終了後聞いてみる。




 勇者:「せっかく、くらいまで予想して勉強してたのに・・・(核爆)




ここで分からない人のために簡単な中国史年表を(ぇ)


171






 いや、お前どこまで予習しとるんじゃ(糸冬)




次は大航海時代(コロンブスとか)に入るそうです(ぇ)




6時間目 生物B。
今度の期末考査はほとんど暗記だなぁ・・・と今日つくづく感じました(謎)




掃除→特になしのコンボがありSHR(ぇ)
求人来ないなぁ・・・(誰)




そして(・∀・)カエル。




夜は久々GCのウェーブレースとスマデラをしました。
スマデラはCPUレベル9を3体で対戦。
ピチューだと3戦3勝。
ファルコンだと勝率7割(ぇ)

強いときは+5とかだけど、激しく弱いときは-4とか(死)
ファルコン=ネタ定説なので、あえて書きません(待)
つーか文章表現しづらいので㍉(蹴)

2003/10/22/Wed  #495 まいっちへ

今日、まいっ記を見たら更新されていました(ぉ)

 ※ ヒロジム→メンバールーム→まいっち へいってみよー

で、早速読んでみる。




  >この前、忘れてたサマロの時にとった写真を現像に出してきました。
  >そして、かえってきた写真をみました。

  >おぉ~ぷくさんの写真GETw(σ゜∀゜)σバッチ候補その1だなw(コラ










 ΣΣΣ









まいっちだったら、僕が何を言いたいのか分かるよね?(^^)




さて、今日は7時間授業(死)
1時間目が50分、2~7時間目が40分と不規則時程でした。
で、午前4時間、午後3時間。




1時間目 LHR。
また進路かよ(黙)
就職が厳しいのはもう分かってる。
だが、俺は年内に就職決めたいんだYO!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!(黙)




2時間目 英語Ⅱ。
whoとwhomの違いがなんとなく分かった気がします(いや待て)




3時間目 3選。文書処理。
勝手にワープロ部が使っている速度問題を借りる(蹴)
10分で920文字。うわ、萎え(黙)




4時間目 保健。
久々あったみたいです。
明日もあるみたいです。


|||||_√|○|||||(去)




昼休み。
いつもは12時45分~だけど今日は12時20分~でした。
昨日の頼まれた作業の続きをする。
微調整して完成。
あとは知らん(謎待)




5時間目 世界史B。
勇者が図書館で借りてきたイラストでみる中国史に感動(ぇ)
今、習ってるところが漢字にふりがながついて説明してあるし(ぉ)
つっか、コイツ期末の世界史100点じゃ・・・(ぇ)




6,7時間目 課題研究。公務員講座。
6時間目から7時間目の途中まで寝てました(失格)
最後の20分くらいで適性試験をして糸冬。
情報処理検定2級の勉強をする予定だったけど結局しなかったし(ぉぃ)




そして掃除は特に何もしなくてSHRがあって(・∀・)カエル。




帰宅後、いろいろあって飯の時間が20時を過ぎる。
12時間も何も食べてないのか・・・
まぁ、イベント行ったときはいつものことか(謎)

・・・ということでごはんごはんごはーん(謎)

2003/10/21/Tue  #494 調理実習[4]

風邪。
熱は微熱程度に下がったけど、喉痛いし、声出ないしヽ(`Д´)ノウワァァァン!!(黙)


さて、今日も微妙なネタを取り揃えております(ぇ)




1時間目 生物ⅠB。
つーか生物の先生、授業開始13分前に来るんですが(核爆)
まぁ、SHRも始まってないっちゅーねん(糸冬)




2時間目 世界史B。
中国の「唐」の時代。
世界史が得意な(←ココ重要)勇者は、見事に先生の質問に答える(ぉ)
たぶん、ノートかプリント見てるだろうけど(ぁ)

つーか無駄に「五代十国」を予習している勇者に感動(ぇ)




3時間目 3選。税務会計。
税務会計上での決算。
一から説明すると原稿用紙50枚くらいになりそうなので省略(待)




4時間目 情報処理。
周りはまだ練習問題8をやってるのに、俺一人だけ練習問題12とかやってていいのかとふと思ったり(ぇ)

つーか先生のサーバに変えられるのうざい(黙)
打ってる途中で変えられたとき、つながっているのを引っこ抜こうかと思ったり(待)




昼休み。
保健室のおばちゃんに作業を頼まれる。
Excelを使ってプリントを作る。

女子から「早ーっ」って言われる(ぇ)
いや、これくらい打てないとワープロ1級取れないですけど・・・(謎)




13時28分・・・
5時間目開始は13時30分・・・
調理実習だから調理室に移動しなくてはならない・・・
道具は教室・・・(糸冬)









 |教室|λ≡≡≡==―ドドドド









教室に戻る。
鍵が閉まってる(糸冬)









 |職員室|λ≡≡≡==―ドドドド(死)









調理室まで鍵係りが持ってる鍵を取りに行くのが面倒だったのでスペアキーを借りました(ぉぃ)

で、職員室を出た瞬間。




 チャイムが鳴る(糸冬)









 |教室|λ≡≡≡==―ドドドド(死亡)









急いで道具を持ってちょうr・・・


 スペアキーを職員室へ返しに行かなければならない(糸冬)









 |職員室|λ≡≡≡==―ドドドド(吐血)









返した後職員室を出て調理室へ直行しようとする。




 某先生:「ちょっと君ー、さっき保健室にいた人だっけ?」






 呼び止められる(血涙)






保健室に具合が悪い人がいて、親が迎えに来るけど、授業で出れないからどうなったか心配だったらしく。
で、その親が来たかどうかを聞かれました(死)
「来てましたー」と言って、走り出す(死)














 |調理室|λ≡≡≡==―ウワァァァン!!!(帰)









で、調理室に入ると既に今日の調理の説明をしている家庭科の先生。


 セーフ(完璧アウトです)


で、話を半分聞きながらエプロンを着る。
4度目で、やっとエプロンの着方のコツを掴む(ぇぇ)
・・・って今日で調理実習終わりなのですが(糸冬)




説明が終わり、調理開始。




 で、何をすればいいか分からないときた(失格)




隣の班の女子に聞く(帰)
で、まず、ブロッコリーをちぎる作業らしい。


ぁ、ちなみに今日のメニューは「ピラフ、ブロッコリーのからしあえ、マドレーヌ」です(ぇ)
何とも言えないそれぞれが合わないメニュー(黙)


ブロッコリーを切る。
適当に切ったら大きさが滅茶苦茶になりましたとさ(駄目)
一口では食べられない大きさやゴミかと思うほどの大きさや・・・((・∀・)カエレ)




で、皿を拭こうとしたら食器拭きがどれか分からない(ぇ)




 俺:「これ、何のふきん?」




 女子:「知らない・・・、台拭きじゃない?」

 ※ 本当は「洗った米の水を切るためのふきん」(ピラフなので米が乾いてなければ駄目)です。


 俺:「使っていいかなー」




 女子:「いいんじゃない?」




 ・・・ということで、先生ごめんなさい(お前(・∀・)カエレ)




で、実際、米の水を切らなければならないことを忘れていたので、使ってません(待)

だからピラフなのにご飯がベタベタしてるのか(をぃ)




で、ブロッコリー係の俺はからしあえを作る。
しょうゆ 1人4ml、たれ 1人12ml、からし 班で1cm程度。
一応軽量スプーンで計りながら入れる。




 たれがスプーンから溢れて分量が狂う(待)




 ここからが恒例の目分量の出番なのですよ((・∀・)カエレー!!)




俺の目分量に狂いはないようで、今回のからしあえも程よい味でした(爆)




で、マドレーヌ。
最初真ん中が凹んでてどうなるんだろって思ってたら、最終的には真ん中が膨らんで変な形に(ぇ)
このマドレーヌが一番よい出来だったみたい。
俺、マドレーヌは何もしてないけど(失格)




試食。
ピラフは味が薄かった(ぇ)
塩が足りなかったみたいです。


で、うちの班だけ何でテーブルの真ん中に塩が置いてあるわけ?(核爆)


薄かったら、塩を加えろってことで置いてたみたいだけど誰も使おうとしないし(ぇ)

で、試しに女子が一つまみ加えたら「塩の味しかしなくなった」とのことでした(爆)


ブロッコリー。
クセがあるから好き嫌いが激しい野菜かも。
俺も昔は全く食べれなかったけど、今は好きじゃないけど健康のためにと食べました(ぉ)


マドレーヌ。
飲み物下さい(死)
喉渇きます(何)




そして、後片付けをしてプリント記入をして調理実習終了。




そして掃除。
いつものように特にやることがない職員便所。
金曜しか掃除してないような・・・(ぇ)




そして(・∀・)カエル。
久々バスの一番後ろの座席を数人で占領(ぉぃ)




帰宅後、CGI改造作業。




 行き詰まる(早)




とりあえずいろいろ試行錯誤をしながら改造をしていたけどあまり成果が出ず(死)
つっか今日、ずっと改造していたし・・・
とりあえずまったり作業しますかね。


明日は7時間授業な罠(死)

2003/10/20/Mon  #493 風邪重症(吐血)

風邪。
見事に悪化して微熱が出ました(死)
今日、いつものように昼休みに保健室へ行く。
朝から熱っぽかったので体温計で測る。


 37.4度


平熱が36.4度だから1度高い(汗)
保健室のおばちゃんから「帰りなさい」と言われたので(・∀・)カエル(失格)
5,6時間目は課題研究で、自習(=睡眠時間(蹴))なのでどうでもいいし(待)

これが午後1時くらいの出来事でした。




さて、今日もいつものスクールバスに乗る。
今日は少し寒かったのにも関わらず、バス車内が暑い暑い(死)
たぶん、このとき既に熱っぽかったのだろう・・・(ぉぃ)




1時間目 英語Ⅱ。
2度も当てられた|||||_√|○|||||
俺、英語苦手だし、声でないし(喉痛くて)、熱っぽいし(黙)




2時間目 3選。文書処理。
ただひたすら文書を打つ。
このワンパターン作業も大概飽きる(黙)




3時間目 英語Ⅱ。
また英語です(死)

・・・だから俺、英語駄目なんだって(知るか)




4時間目 世界史B。
中国の「隋」の時代のいろいろなこと。
統一王朝としての「隋」は30年弱しかないそうです(謎)




そして昼休み。
冒頭で書いたような内容です(手抜き(・∀・)カエレ)




バスがくるまでしばらく待つ。
で、バスが来る。




 座席が空いてない(糸冬)




 俺は病人なんだ。座らせろ(お前死ね)




結局座れず、帰宅(ぇ)


帰宅後、しばらくしてから病院へ。
鼻の中、喉が真っ赤らしい(汗)


そして薬を飲んで寝る。
1時間半ほど寝てから飯。
まだ微熱あったけど、風呂に入る。




微熱あるけど、その後PCをする(殴蹴)
掲示板設置してましとさ(帰)


明日、熱が酷くなってたらどうしよ(寝ろ)

でも、寝ろ寝ろと言われると寝ない習性を持ってます(ぇ)
・・・とか言って、寝るな寝るなとか言われると寝ないかも(氏ね)

2003/10/19/Sun  #492 風邪引きました(死)

数ヶ月ぶりに派手に風邪を引きました(死)
喉が死にそう(糸冬)
これじゃ歌えないじゃないかー!!(いや(・∀・)カエレ!!)
季節の変わり目には十分注意しましょう(ぉぃ)


さて、今日は午後からコジマを素通りして(ぇ)ベスト電器に行きました。
10/31まで使えるベスト電器の特別商品券が2,000円分あるので、無駄には出来ないということで行きました。

で、到着。
何を買おうか迷う。

Microsoftの「PowerPoint」が欲しかったので見てみる。


 ¥23,800




 高けぇよ(´Д`;)(黙)




 9割引で¥2,380にまけてくれませんか?(お前死ね)




まぁ、素直に諦める(蹴)
特に買うものがなかったのでCD-R/RWを買うことに。
CD-R20枚¥1,080、CD-RW(High spped)3枚¥880を買う。

そしてお会計。
お釣りがもらえない券なので上手に買いました(ぉぃ)


 で、




 店員:「差額59円は頂く形になりますけど、よろしいですか?」














          ,. ‐'´      `‐、 
         /           ヽ、_/)ノ   なんだってー
        /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ 
    r、r.r 、i.    /          ̄l 7     なんだってー
  r |_,|_,|_,| ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/     
  |_,|_,|_,|/ |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l                なんだってー
  |_,|_,|_人 (^i;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /     なんだってー
  | )   ヽノ゙i u       ´    ヽ  ! 
  |  `".`´ :!             ,,..ゝ!             なんだってー
  人  入_ノ 、    r'´~`''‐、  / \   \ \ メ / )`) )    なんだってー
/  \_/\:ヽ   `ー─ ' /   \\ . \ メ ////ノ     
      /   ヽ、:..、  ~" //   ヽヽ メ /ノ )´`´/彡  
     /      ` ー┬─ '"´     i i  /   ノゝ /      なんだってー
    /          |      Y  | |/| 、_,,ィ '__/,;'"´``';,._  
    /  y         |      ヽ_/  \ _/  |ニニニニ|   なんだってー
   /\/                / υ      /   | ̄ ̄ ̄|         なんだってー














ということでもう1つ1番安いCD-Rを買いましたとさ(主婦かお前は)


そして(・∀・)カエル。


帰宅後しばらくしてから近くのゲーム屋に「ポケモンコロシアム」を予約する。

帰りにGCのコントローラのシルバーを買いました。
スマデラのやりすぎで3Dスティックのゴムがちぎれてきてるし(死)


更にゲーム屋から帰宅後、オンラインで「マリオカート ダブルダッシュ!!」と「マリオパーティ5」を予約する((・∀・)カエレ)


これだけあれば今年の冬はネタには困らないな(待)


それからマリカーDDのコンテンツの作成をする(ぉ)
まだまだ作成中なので今後にご期待くださいなー
専用の掲示板でも設けようかな(ぉ)

2003/10/17/Fri  #491 ヮヶヮヵ

ちょうど日記を書こうとしたら睡魔が襲ってきたので簡潔に書きます(ぉぃ)




2時間目 3進。税務会計。
問題の解答で、ちょうどこの時間も睡魔が襲ってきたので寝てました(蹴)
授業で寝たのは久々(ぇ)

で、その寝ている姿を勇者が観察していたらしいです(核爆)
いつごろ起きたまで分かるとかありえねー(ぇぇ)




4時間目 体育。
サッカー。
勇者がフットスライディングをしてクリアしたところに感動(ぇぇ)
思わず周りから「でかした」との声も。




5,6時間目 総合実践。
実践室の机を私物化する勇者(爆)
いや、何で引き出しからいろいろ出てくるんだよ(死)




そして(・∀・)カエル。
学校の裏門をくぐろうとしたとき・・・




 携帯で電話をしている生徒指導の先生発見(核爆)




いや、生徒指導教諭が使うな(糸冬)
でも、これで生徒に対して携帯電話を持ってくるなと言えないね(ニヤソ(待))

ということで、今日は勇者小ネタ3連発でしたとさ((・∀・)カエレ)

2003/10/16/Thu  #490 アクセスすげぇ・・・

どもども。みなさんご来場ありがとうございます(帰)




さて、朝7時47分起床(糸冬)
見事に寝坊です(死)
急いで準備して8時03分に家を出る。

しゅんさんに会う。
すぐスクールバスが来たので乗り込む。
とりあえず間に合ったのでよかったよかった(蹴)




そしてSHRがある。
自動車学校の申し込みが10/20から。
でも俺3月生まれだから2月くらいにならないと申し込めない罠_/ ̄|-=≠≠≠≠≠○|||||


SHRが終わり授業が始まる。




1時間目 数学Ⅱ。
導関数の極大極小の極値のところでした。
とりあえず2度目の説明だったからなんとなく分かったかな。




2時間目 現代文。
今回の単元もまた班での発表形式らしい。
で、自分と自分の横の女子とその女子の横の女子の3人班(わかりにくいです)
1~4の段落があって、好きなところを発表していいらしい。
1は簡単だけど次の時間(明日)即発表。4は難しいけど期間が2週間近くある。
で、「どこにするー?」ってことで簡単な1に決定。
で、全部で13班に分かれててそのうち6班くらいは2段落を選んでいたみたいで。
ちなみに1段落は2班だけなので競争率も低く(゚д゚)ウマー
競争率が高いとそれだけ評価されるから不利かも。

で、8班と12班が1段落の発表だけど若い順番からなので8班(うちの班)からの発表に。

一応話し合ってどんな流れで発表するかは決定。
あとは質問にしっかり対応できれば 完 璧 (何)
まぁ、うまくいくかどうかは謎ですが(ぉぃ)




3時間目 英語Ⅱ。
「英語は予習が肝心」という先生。




 俺、英語を1度も予習したことないのでつが(待)




・・・・・・・・・・




 ぁ、だから俺、英語の成績上がらないんだ(糸冬)




4時間目 3選。文書処理。
今度の期末考査も100点目指します(不明)




昼休み。
今日はポケモン銀をガッコに持っていく(お前待て)

そして勇者にバグポケ銀を披露(ぇ)
この「銀」なんですが、トレーナーハウス戦で失敗したとき、電源を入れたままカセットを抜き差ししてたのでとうとうトレーナーハウスの部分がバグってしまったのです((・∀・)カエレ!!)


で、その後「オオタチ」がどんなワザマシン&ひでんマシンを覚えるか調べてみる。
勇者がオオタチを移動用に利用するらしい。




 ずつき → おぼえられる
 いあいぎり → おぼえられる
 なみのり → おぼえられる




ここまでは順調。
・・・で、




 勇者:「フラッシュはー?」




 俺:「無理みたいー」




 勇者「ぁぁぁーーーっ・・・」(爆)






 + ものすごくがっかりする勇者(更爆) +






実際覚えないので気をつけましょう((・∀・)カエレ)
ちなみに勇者は「オオタチ」を使ってみるそうです(爆)




5時間目 世界史B。
朝鮮半島と倭(日本)について。
6世紀中ごろまで朝鮮は高句麗が支配していて、その後新羅に滅ぼされるとか、
「漢倭名国王」と書かれた金印は福岡県志賀島で発見されたとか。




6時間目 生物ⅠB。
授業の前に生物の先生が自動車学校の受付担当の先生なので聞いてみる。




 先生:「お前誕生日いつや?」




 俺:「3月1日ですけど・・・」






 先生:「お前、俺と一緒やんか」(核爆)






その生物の先生は実は2月29日生まれというレアな人でした(ぇぇ)
2月29日生まれの人は便宜上うるう年じゃない年は3月1日が誕生日になるので同じ日(爆)
3月1日は毎年卒業式の日なのでめでたさ半減(知らん)


授業内容は耳の話なので省略(待)
子供を平手でビンタすると、時々耳に当たって鼓膜が破れる恐れがあるので注意(ぇ)




そして掃除。
特にすることがなく駄弁って糸冬(ぉぃ)




そして(・∀・)カエル。


帰宅後昨日の現代文の論文の続きを書く。
とりあえず夜9時くらいまでで半分ほど終了。


とりあえず今日は生物の先生がうるう年生まれということが分かりましたとさ(知るか)

2003/10/15/Wed  #489 移転後初日記

昨日はずっと移転作業をしていたので日記を書く暇がありませんでした。
で、今日は特に書くことはないのですけどとりあえず近況でも(ぇ)


まず、日記で有名な勇者の近況。

毎日午後10時に寝て、朝6時に起きてるそうです。
深夜0時に寝たら体が持たないってさ。
俺とかどうなる_/ ̄|○(黙)

そして、休み時間。勇者とポケモンの話題で盛り上がる(爆)
3匹で四天王クリアする方法を必死で考えているらしい。
いあいぎり・そらをとぶ・なみのりなどのワザを覚えないとクリアできないから困っているらしい(ぇぇ)
あふぉですね、ほんと(待)


さて、久々今日の授業でも。




1時間目 LHR。
文化祭の話し合い。
3年は販売コンテストをするのでその話を。

まず、メンバー決め。
俺は予定通り勇者と同じグループに(核爆)
2年連続文化祭を無断欠席している勇者は果たして今年の文化祭は来るのだろうか(ぇぇ)

次に何をどれくらい売るか決める。
ケーキとアイスがある。売れるものは当然多く仕入れ、売れそうにないものはあまり仕入れないのが普通。




 俺:「全種類1個ずつでいいんじゃ?」(←売る気なし((・∀・)カエレ!!))




結局文化祭係の方で決めるらしいです(糸冬)
売れ残ったらケーキは自分たちで買わないといけないから(゚д゚)マズー(死)



2時間目 体育。
サッカーでした。
寒そうだったらジャージ上を着ていく(ぇ)
足も痛いことだし、あまり動かなかったのでちょうどよかったかも(ぉぃ)




3時間目 オーラルA。
ホワイトボードに書いてある字見えません(←一番後ろの席(知りません))




4時間目 現代文。
来週の木曜・金曜の現代文の時間で論文を仕上げろとのこと。
原稿用紙8~10枚ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(死)
課題は「社会を元気にする広告とは」。
8枚も無理だし(糸冬)

手書きだと疲れるし、ボールペンのインクが勿体無いので(帰)wordで書くことにします(ぉぃ)




昼休み。
その論文の資料を集めるために保健室PCを利用(去)
燃焼系アミノ式のHPを見てたらチャイムが鳴りましたとさ(死亡)




5時間目 数学Ⅱ。
途中ものすごい睡魔が(死)
必死で耐えたので何とか持ちこたえました。




6時間目 世界史B。
中国の南北朝時代の文化。
テスト前までにはちゃんと覚えておきたいと思います(忘れたらしい((・∀・)カエレ))




そして掃除。
でも担当の先生が不在なので中止。




そしてSHRがあり(・∀・)カエル。




帰宅後、PCで早速現代文の課題を書こうとする。




 開始2文字目で手が止まる(駄目)




1文字目はスペースだから誰でも埋まる(蹴)


そしてまったり考えながら書いて700字ほど書きました。
続きはまた明日で。




そしてHP移転のお知らせの巡業カキコ。
コピペだけど疲れる(帰)
とりあえず一通り終わったけどまだ書き忘れたサイト様があるかも(最悪)

2003/10/13/Mon  #488 住吉祭り

どもども。朝10時半に目覚めて焦ったぷくびぃ~です((・∀・)カエレ)
今日はかわしゅんさんが住吉祭りメインステージでヨーヨーを披露するということでとりあえずメールをする。

13時くらいから。よかったよかった(蹴)


飯を食って12時半前に家を出る。
10分くらいで祭りの会場到着。

しゅんさんは既にステージに上っていました。
そして、演技開始。




 デジカメで撮影開始(爆)




今回は動画ですよ、動画(帰)


そしてひとまず3分弱撮り終え。

まだまだ続くヨーヨー披露。
しゅんさんのヨーヨー仲間の人が次に開始。
撮ろうとする。




 電池がなくなる(糸冬)




電池マークが点滅してるし(死)
こりゃ危ないということで5秒くらいで止める(殴)
撮りたかったけど、ごめんなさい(死)

そしてしゅんさんが再び。

その頃ぷくびぃ~は、電池と戦っていました(帰)


全演技終了。
よく耐えてくれた、デジカメの電池よ。


で、2人で(・∀・)カエル。
自宅の鍵が閉まってる_/ ̄|○

親に電話して鍵を取りに行く。
持って行けばよかったと激しく後悔_/ ̄|○


そして我が家で先ほどのヨーヨーの演技を見てみる。
どんな演技だったのかはこちらでDLできます(あじゃぱご)(手抜き(・∀・)カエレ)


見終わったのでしゅんさんは(・∀・)カエル。
自分はアンケートを復活するためにcgiをいじる。
また昔みたいに3票とかだったら落ち込むのでアンケートお願いします(ぉぃ)


ぁ、今日の日記でしゅんさんの髪のことに触れなかったのは仕様です(待)

2003/10/12/Sun  #487 カラオケ6.5時間

今日は正午からカラオケ。
カラオケボックスまで路面電車で30分くらいかかるので11時過ぎには出ないといけないのですが・・・




 起きたのが10時50分でした(核爆死)




 やばいよやばいよー(出川風(帰))




で、カラオケのためにも朝飯を食う(ぇ)

そして11時22分に家を出る(携帯の時計で(ぇ))




 で、こういうときに限って電車が来ないのですよ(吐血)




しばらく待って電車に乗って目的地へ。
11時50分待ち合わせだったけど既に電車の中で11時50分なってたり(ぉぃ)

着いたのは12時2分前。
もう受け付けしてるし・・・
まぁ、H君が予約をしていたみたいで普通に3部屋借りました(ぇ)
そのH君+その連れ5人+中学時代の友達4人+T君+俺の11人だから1部屋じゃ入れないし(謎)


T君は遅れてくる模様。
T君はおいといて(待)早速歌い始める。


1曲目 散歩道 (採点なし)
採点モードをしていなかったので採点はありません(何)


2曲目 WAになっておどろう 771点 250164/361874位
この曲だけ死にました((・∀・)カエレ)
最初音程取れずに壊滅状態。
もうだめぽ_/ ̄|-=≠≠≠≠≠○|||||


3曲目 銀河鉄道999 920点 偏差値64 12928/166822位
有名ですよね(ぇ)
汽車は~銀河を抜けさいはて目指す~♪(2番ですが何か(ぉぃ))


4曲目 Dancing! びびでな・すてっぷ (採点不能)
何の曲でしょう。
歌えると思ったけど無理でした_/ ̄|-=≠≠≠≠≠○|||||


5曲目 大ちゃん数え歌 863点 偏差値55 43768/148929位
最初入れてたら消される(死)
いや、俺歌うし(黙れネタ野郎)


6曲目 Mamma Mia 898点 偏差値60 1312/8796位
英語苦手な俺が歌える唯一の難しい洋楽((・∀・)カエレ)


7曲目 カービィ★マーチ 926点 偏差値67 58/1448位
ここから快進撃スタート(ぇ)
つーかカービィでこんな高得点なんて(帰)


8曲目 I know 913点 偏差値59 53/310位
「The 美学」のカップリング曲と言って何人の人が分かるのでしょう(待)


9曲目 0点チャンピォン 910点 偏差値67 277/6925位
3曲連続トップ300入り(ぉ)
この歌は昔、「忍たま乱太郎」のエンディングでしたね。


10曲目 これが私の生きる道 902点 偏差値59 81004/447895位
puffyの一番売れた歌です。
近頃私達は~イイ感じ~♪


11曲目 タッチ 914点 偏差値61 115092/925772位
5曲連続900点超え(ぉ)
呼吸を止めて一秒 あなた真剣な目をしたから~♪


12曲目 世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン) 922点 偏差値61 40734/313242位
テレビで数回しか聞いたことないから所々変なところが(ぇ)


13曲目 松浦亜弥メドレー~2003~ (採点なし)
DAMなのでメドレーは採点不可ですね。
夏、広島で1回歌って(8/20レポ参照)、それなりに歌えたので歌ってみる。
連続900点超えは疲れるからね(ぇ)


14曲目 アドバンス・アドベンチャー~Advance Adventure~ 924点 偏差値68
DAMにもこの歌が入っていたので歌ってみる(ぉ)
そして歌い終わる。
得点と偏差値は↑の通り。
で、順位は。









170

1位キタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)━━━!!!!!(核爆)(1/55位)










思わずリアルで「キター」とか言ってしまいました((・∀・)カエレ!!)


15曲目 Red Angel 918点 偏差値66 12350/260198位
ぷくびぃ~の連続900点超え記録はまだまだ続いております(ぉぃ)
この星のウイルスも少し壊れ始めて~無機質な恋愛グラフもちょっとだけ焦る~♪


16曲目 夏祭り 925点 偏差値61 139349/1192264位
君がいた夏は遠い夢の中~空に消えてった打ち上げ花火~♪
これで採点不可のメドレー挟んで9曲連続900点超え(ぉ)
どうせなら10曲連続狙いたいですよね(ぉ)


17曲目 GOOD BYE 夏男 偏差値59 6744/42816位
この前914点くらい出したので何とかなるかなと思い歌ってみる。




 886点_/ ̄|-=≠≠≠≠≠○|||||(糸冬了)




ということで10曲連続ならずー(ちーん)


18曲目 君をのせて 880点 偏差値56 62075/256566位
やる気なくなったので声を出さなくなりました(待)
疲れたし(帰)


19曲目 前向きロケット団 864点 偏差値69 262/18198位 
偏差値高ッ・・・
つーか2万人弱も歌っていることに感動(帰)


20曲目 夢のENDはいつも目覚まし! (採点なし)
この曲、採点ができませんでした。
クレヨンしんちゃんのかなーり昔に歌っていたやつです。
俺が毎週見ていた頃だから8~9年前くらいかなぁ(ぇぇ)


21曲目 亜麻色の髪の乙女 937点 偏差値66 35836/683290点
自分でもびっくりの高得点(ぉぃ)
でも本日のメンバーの最高点が938点だから悔しい(ぉぃ)


22曲目 詠人 886点 偏差値68 2816/86488位
ご存知今年の春、広島のカラオケに行った人は分かるはず。
おじゃる丸のテーマソングですね。
まったりまったりmったりな 急がず焦らず~参ろうか~♪


23曲目 true blue 偏差値65 1782/37767位
さて、結果にびっくり(ぇ)




 942点キタ━━(゚∀゚)━━!!!




一応自己最高更新(ぉ)
今までは「ミニモニ。の歌」の939点でした(核爆)


24曲目 ね~え? 873点 偏差値57 19112/81076位
迷うなぁ~セクシーなの キュートなの どっちが好きなの?~♪
久々歌ったけどなんか下がってるような・・・


25曲目 大きな古時計 894点 偏差値57 99748/446318位
大きなのっぽの(規制)時計~おじいさんの時計~♪(何があった)
うーん、微妙(ぇ)


26曲目 bittersweet samba~ニッポンの夜明け前~ 893点 偏差値60 6348/47289位
Re:Japanが歌っている、「オールナイトニッポン」のテーマソングに歌詞をつけた歌です。
回る 地球は回る~まだニッポンの夜明け前~♪


27曲目 ミニモニ。の歌 931点 偏差値68 360/12999位
恒例の最後はこの曲(帰)
いつものように超早バージョンで歌いました。
今日は調子悪かったかも(ぇー)




そして(・∀・)カエル。
T君の私用に付き添う。
そして2人で電車で帰りましたとさ。


今日行った、カラオケボックス。




 10月15日で閉店します(核爆)




次行くなら、最近DAMとB-karaが入った神部屋があった家から徒歩2分のカラオケボックスになりそうです(爆)
また神になるのか!?(ぇぇ)

2003/10/11/Sat  #486 桃鉄3時間

9時半くらいに起床。
今日朝から放送されたポケモンAG(ローカル)はトゲチックが出ました。
思ったよりも小さかったけど実際もあれくらいなのねぇ・・・

そして11時くらいから印刷を始める。
印刷が出来た紙を見る。




 赤が黄色になってます(爆)




そして次、印刷した紙を見る。




 になってます(吐血)




どうやら赤インクが切れて、ニュートラルになるみたいです(ぇ)

とりあえず買い置きのインクを入れて印刷する。
今までのNTが嘘のように鮮明な印刷が(知らん)

赤以外のインクはまだ残っていて勿体ないので印刷終了後また古いインクカードリッジに差し替える(ぉぃ)
また、次印刷するときNTになってて焦るんだろうなぁ・・・(死)


午後から散髪に行きました。
整髪料つけられたみたいで微妙に髪が立ってる・・・
そして散髪が終わる直前にメールが。

終了後、見てみるとT君から。
予定通り帰宅後遊びました(ぇぇ)

予定通りかわしゅんさんを呼ぶ。

T君が「ペリーの吉野家」なるものを見たいと言うので見て爆笑する(帰)


そして桃鉄をしました。
桃鉄ネタが分からない人は面白くないですが(苦笑)

まず目的地はどこでもいとして・・・




 俺、ボンビラス星にいるのでつが つД`)(糸冬)




この幸先の悪いスタートにより物件がッ(吐血)

とりあえず借金を負わずにボンビラス星から生還。
物件は結構売らされたけど(死)

相変わらずまたどが電鉄はうらやましいほどで勝ち進んでおります(爆)
いや、ちょうど目的地まで30マスでリニアカード使って逆転とかそうないよ(謎)

そしてT君も随分復帰してきた模様。
物件独占したりしてるしね。

そしてまたどが電鉄は最後にキングボンビーがついてボンビラスに連れて行かれる。
かなり物件手放してたけど無事帰ってきました(いや無事じゃないだろ)


4時半ごろ、T君が都合で(・∀・)カエル。

そしてしゅんさんと2人で10年設定で新しく桃鉄をしました。

序盤引き離しおぢさん電鉄優位に。

2年目。




 CPUに1位の座取られました(吐血)




3年目。さっき1位になったCPUは3位転落。
堂々の借金生活スタートしております(爆)


4年目。1位だったCPUは見事最下位へ。
感動やね(違)


そして時は流れネタもあり(帰)10年目。
最後の年。




 1位争奪で物件買いまくる俺ら((・∀・)カエレ)




意地でも1位なりたいしゅんさん。
ぷくびぃ~1位安泰なるか。ってところですね(ぇ)


結果から言うと最後の最後でキングボンビーがついて激必死だったけど無事ぷくびぃ~優勝(ぉ)
ってか、かなり僅差だったのですけどね。


6時過ぎてたのでしゅんさんも(・∀・)カエル。
俺は飯を食って風呂に入る。


明日はカラオケ~
しゅんさんヨーヨーがんばれ~

2003/10/10/Fri  #485 旧体育の日

 ぇ?今日休みじゃないのですか?(いや待て)


ということで今日はスクールバスに乗せてもらえず路線バス(死)
早歩きで何とか間に合う(ぇ)


そして授業。


1時間目 現代文。
自分たちで問題作れって。
本文読んで適当に簡単な問題を4問作って提出。


2時間目 3進。税務会計。
退職給与引当金の繰入の計算と言ったら分からなくなるので(言ってるし)
省略((・∀・)カエレ)


3時間目 情報処理。
情報処理検定(Excel)2級の実技は余裕っぽ。
問題は自力で受ける1級かなぁ・・・


4時間目 体育。
サッカーでした。
結果は6-2で勝ち。
一応それなりに調子に乗らない程度に動いてました(ぇ)


昼休み。
5,6時間目の授業にネクタイをつけないといけないけど見事に忘れる(駄目)
で、勇者に冗談で「ネクタイ2個持ってないー?」とか聞いてみる(ぉぃ)
まぁ、「持ってるはずないだろ」と当然の回答が。




 「持ってるよー」









 えぇ~っ!!!!!(核爆)









 + 女 神 降 臨 +









横にいた女子なんですが。
カバンからネクタイを取り出す。
何で2個もネクタイがあるのか・・・と(爆)


出てきました。ネクタイのご登場です。














 ・・・ってネクタイ留める金具壊れてるーーーーーーッ!!!!!!!!!!(糸冬了)









で、ネクタイは使い物にならず諦め(帰)
来週からはちゃんと持ってきます(死)


5、6時間目 総合実践。
言われたとおりに伝票etc.を作成する。
そして点検。
細かなミスに萎える_/ ̄|○
これじゃ企業通じないって(死)


そして掃除。
職員便所のタイルをデッキブラシで磨いて終了。


そして(・∀・)カエル。

明日から3連休。
ひあ、うぃ、ごー(謎)

2003/10/07/Tue  #484 調理実習[3]

今日は調理実習・・・




 ・・・があることに深夜2時過ぎに思い出しました(核爆)




慌てて準備する。
近くにエプロンと三角巾があってよかったよかった(誰)




そして午前中の授業。

生物と世界史の答案が帰ってきました。
世界史は勇者が完全丸暗記で俺より1点よかったです(爆)
1学期中間で欠点だったあいつが86とは・・・(謎)


そして午後の授業。
家庭科の調理実習。
前の調理実習のときの日記(6月)を見てみるとエプロンを結ぶのに苦労していたみたいで(恥)
まぁ、今回は流石に3回目なので・・・




 また戸惑いました((・∀・)カエレ)




今回のメニューは「親子丼、すまし汁、もやしのナムル」。
俺はナムル担当でした。


まずもやしの袋を開ける。
そのもやしの名前に感動。














(もえ)















その「」を鍋に入れて水1カップ(4人分)を入れる。
そして火にかける。
シャキシャキがいい人は3分くらい、柔らかいほうがいいなら6分くらい蒸す。

その間にナムルを作る。
ごま油1人4ml、みりん1人3ml、しょうゆ1人5mlだったかな。

計量スプーンの大さじ、小さじをうまく使って4人分を入れるのですが・・・
16mlとかどうやっても計れないし・・・

で・・・




 ここで目分量の出番なのですよ(帰って)




こんなもんでしょって感じで適当に入れる(待)
料理なんていちいち計らなくても目分量でいいのさ(←実際前の調理実習で味噌を目分量で入れた奴(蹴))

そしてナムルできあがり。
あとは蒸したもやしをしばらく冷ます。


一方・・・すまし汁は。
豆腐を切ってる女子。
そして鍋に入れる・・・




 ・・・って豆腐多くねぇ?(核爆)




予定では買ってきた「わかめ」を入れる予定だったけど買い忘れたらしく豆腐のみすまし汁。
出来上がりが楽しみですね♪(待)


そして親子丼の方は・・・
とりあえず順調でした。




 俺が見たときは(ぇぇ)




そしてもやしが冷えたのでナムルにあえる。
そして出来上がり。

・・・って他の班とかもう全部出来て食ってるし。


そしてすまし汁、親子丼も完成。
親子丼の最後の卵をのせるときにとんでもないことが起こったけど無事でした(謎)


そして毒味(待)試食。
目分量のナムルも程よい味でした。
流石俺(はい死ね)

そしてすまし汁。




 豆腐が大量に沈んでいます(核爆)




しかも豆腐しか入ってません(更爆)
とりあえず味はよかったです。
豆腐の味でした(いや豆腐だし)

そして親子丼もGoodでした。


真っ先に食べ終わった俺(ぇ)
とりあえず班の人が食べ終わるまでくつろぐ。
ちょうど同じ進路だった女子が班にいたので話す。




 俺:「受かった?」


 女子:「落ちた~」


 俺:「俺も落ちた」




 俺:「勉強してる?」


 女子:「いや全然」


 俺:「俺も全然」






 大 丈 夫 か 受 験 生 (糸冬)






これはほんの一部の人の受験生なので、本来の受験生なら毎日が必死なはずです。

・・・大丈夫か俺_/ ̄|-=≠≠≠≠≠○|||||

2003/10/06/Mon  #483 ラーメンな話

今日で中間考査が終わりました。
別にそんなことは見ている人には関係ないですね(ぉぃ)


で、午後から「芸術鑑賞会」なるものがありました。
去年までは戦時中の劇など今にも眠くなる舞台劇でした(待)
で、今年は古典芸術に触れるということでした。
で、この古典芸術鑑賞会のためにわざわざ来てくれた大物が(ぉ)



















169

林家木久蔵(核爆)




















ということで今年は落語を聞くことに。
で、この芸術鑑賞会のタイトル。









「木久蔵を聴くぞー









 何というベタなタイトル(糸冬)




で、今朝、スクールバスを降りて校門を入ると・・・









 歓迎 木久蔵を聴くぞー









 歓迎なのかと問いたい、問い詰めたい、小一時間問い詰めたい(死亡)




そして午後1時ごろ体育館へ入る。
そして午後2時まで待つ(死)
待ち時間長すぎ(糸冬)


そして始まる。
まずは前座で林家きくおさんが落語を。
林家きくおさんとは木久蔵師匠の息子さんです(45へぇ~)

で、落語の中で・・・




 「ぉぃ、○○!」

 ※ ○○は俺の苗字と一緒









 周りの人たちの視線が一斉に俺の方に(糸冬)









 いや、俺、みかんの皮なんてポイ捨てしないし(激不明)




ちなみに、その○○ってのは落語の上での架空の登場人物であって、俺とは全く関係ありません(何)




次に「笑組」という漫才師の漫才。
笑点を見てる人はなんとなく分かるかも(ぇー)




そして最後に木久蔵師匠の落語。
笑点は日テレ1番の高視聴率番組らしいです(40へぇ~)
そして木久蔵師匠は絵が上手いらしいです(60へぇ~)
うちのガッコの昔の卒業生の絵師の方に弟子入りしていたらしいです(70へぇ~)

落語というものは滅多に聴くことはないので貴重な体験だったのではないかと思います(ぉ)




で、肝心の古典芸術はどうなったのかは知りません(ぇぇ)
落語って言っても古典芸術からは外れていたしね。

で、タイトルの「ラーメンな話」というものも全く関係ありません(待)
別にラーメンな話はないです(帰)




10/05(日)PM5:30~の笑点の大喜利を見た人はうちのガッコの名前が分かるかも(謎)

2003/10/05/Sun  #482 帰還

今日の午前11時ごろ、PCが帰ってきました。
それまでちゃんと真面目にテスト勉強をしてたのですが、PCが来た途端勉強中断(帰)


そして午後からもPCの設定やらいろいろ作業。
途中、メールしたりメッセしたりで時は過ぎる(ぉぃ)

そしてHPの更新でもしようとしたとき・・・




 あれ?(死)




7月(HDDあぼーん前)にCD-RWに保存していたHPのファイルがない・・・
ラベルはしっかり「ともわ用」って書いてあるのに(死)


どうやら上書きして消しちゃったみたいで(糸冬)
まぁ・・・ということでネット復活はしましたが更新は当分鈍くなるでしょう(待)

ぁ、70000Hitありがとうございます(遅)
誰が取ったかは知らないけど70000Hitコンテンツ、考えておきます(ぉ)
実行するかは別として(待)

2003/10/04/Sat  #481 またキタ━━━(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)━━━!!!!!

午前中は少し真面目に勉強。
そして午後からはN64をしてました(蹴)

午後3時半くらいにかわしゅんさんからメールが。
まぁ、この流れで我が家でゲームをすることに(どういう流れですか)
そしてT君からもほぼ同時にメールが着て3人でゲームをする。


まず桃鉄から。
T君は嫌がる(ぇ)
(↑貧乏神がついてるから)

で、次の目的地が釧路になる。
T君は貧乏神から解放される。


 その代わり俺がキングボンビーの餌食に(糸冬)


で、俺のターン。
ぶっとびカードを使う。


 「ぉ、角度的にいいかも(ぉ)」


キングボンビーを連れてるから目的地に限りなく近くないとあぼーん。


で・・・




 「仙台に着きました。」






  (゚д゚)アボーン(糸冬)






キングボンビーは容赦なく俺を襲う(死)
資金が足りなくなり物件を手放す羽目に(更死)




 更にハワイに連れて行かれる(死亡)






 釧路ーッ!!(死亡)






一方、しゅんさんの場合。

 ぶっとびカード使用

   ↓

 いい角度で飛んでいく

   ↓

 ホールインワン(皆爆)




 アナウンス:「おーっと、なんとめずらしいことか!」




 いや、この前もありましたよ(糸冬)




で、素晴らしくキングボンビーにいぢめられるおぢさん電鉄(糸冬)
それでもまだ収益が20億くらいあるのはネタやね(ぉぃ)


次にスマデラ。
2戦目から激しいファルコン合戦が(帰)
誰が勝ったとかはいちいち覚えてられないのでカット(死ね)


次に「カービィのエアライド」のデスマッチをする。
ニードルボール(正式名称不明)を投げるのが俺らの中では人気で(ぇ)
通称「トゲトゲ君」と呼ばれる彼は大活躍をしましたとさ(アイテムかよ)


そしてスマデラに戻る。
今度はドンキーコング合戦(核爆)
CPU1体を含む4体で買った者が支配者(ボス)になることに。
ちなみにCPUのレベルは9。

このボス争奪戦は次々とボスが交代していきましたとさ。

最後の1戦は何故かファルコン合戦となる(ぇ)
勝者はファルコンしか使えなしゅんさんの勝利(待)

ということで、ネタだらけのゲーム大会でしたとさ(帰)

↑Page TOP