日    記

Diary

2003年06月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2003/06/23/Mon  #449 ヽ(´Д`)ノ

昨日実施された簿記検定の結果が早くも出ました(ぉ)
結果は1級会計が86点で合格(80以上合格)
ギリギリやん(核爆)

そして前回(1月)に1級工業簿記が受かっているので簿記1級ゲット-=≠≠≠≠≠≠≠⊂´⌒つ゚Д゚)つズザー
全商1級だから今までの県商1級とは数段上なので゚(д)゚ウメェェェッシュ

次は29日(日)のワープロ1級。
校正記号さえ覚えれば筆記も大丈夫かもって思うだけです・・・はい(弱)

夏道遠征条件の1つをとりあえずクリア。


さて今日は放課後に公務員模試&SPI就職模試が被ってるΣ(´Д`;)
SPIは後日受けることにして今日は公務員模試を受けました。

16時ごろから始め終わったのが18時15分過ぎ。
制限時間ギリギリまで解いていたのでこんなに遅くなったべさ(誰)

そして路線バスに間に合わなかったので18時半のスクールバスで帰宅。
満員だったけど素早く座りましたとさ(誰)


帰宅後、飯→風呂→テレビを少し観る。
そしてワー検の校正記号の問題を解いてから世界史のプリント2枚をまとめてからPC。
そして何となく日記をつけてみましたとさ。
連日書くとか珍しいなぁ(誰)


明日は女子がインターハイのダンスの関係でいないそうなので自習゚(д)゚ウメェェェッシュ(蹴)
何か作業をするらしいけど知らん(ぉぃ)


ぁ、今日の日記はネタ省略です(ぇー)

2003/06/22/Sun  #448 ゚(д)゚アボーン

_/ ̄|-=≠≠≠≠≠○|||||




◎ 2003/06/18/Wed ◎

朝起きる。


 PCが勝手に再起動されてる(死)


ファイル削除に時間がかかりそうだったのでPCをつけっぱなしで寝てました(ぉぃ)


そして朝7時50分くらいにまた電源が勝手に落ちる(死亡)
そしてPCが勝手に再起動される。

そしてぷくびぃ~が見た光景は・・・




 Windowsを起動できませんでした。ハードディスク破損の可能性があります。・・・・・




 (゚Д゚)ハ?




とりあえず何かの誤作動だろうと思いそのまま起動させてみる。




 電源が落ちてまた再起される(吐血)




 (゚Д゚)ハ?




この後3回くらい同じ動作をさせるが結果は電源が落ちて再起されるだけ(糸冬)




 (゚Д゚)ハ?




これはやばいと思いセーフモードでWindowsを起動させてみる。




 やはり電源が落ちてまた再起される(血涙)






 (゚Д゚)ハ?






HDD゚(д)゚アボーン?(滝汗)
・・・ということでとりあえず時間がなかったので無理矢理電源を切ってからガッコへ。




そして帰宅後PCを起動してみる。




 Windowsを起動できませんでした。ハードディスク破損の(以下略)






 (゚Д゚)ハ?






・・・ということで。




 見事にHDDのデータ゚(д)゚アボーン(死亡)




まさか1年半でクラッシュするとは_√l○

そして希望を望んで再インストールをする。
1時間くらいかけて再インストール終了。




 うまくいかない(糸冬)




3回くらい再インストールをしてようやくWindowsのC:ドライブの初期化完了。
当然データはすべて゚(д)゚アボーン(死)
HPなどのパスワード、箱庭関連のファイル、失言ファイル、音楽ファイル、メッセの保存ログなどすべて消えちゃいました(泣)




 それなのに素晴らしくHPのファイルだけは残っているというトラップ(核爆)




HPのファイルなんてヽ(`Д´)ノイラネーヨ(待)




で、原因はおそらく原因不明のウイルス感染だと思うけど(汗)
まさかここまで重症だったとは_√l○

ちょうど、↑の゚(д)゚アボーンしたファイルをD:ドライブに移してるときにクラッシュしたから痛すぎ(死)

ということでみなさんも気をつけましょう。
小まめにバックアップを取っておくことをおすすめします。
ぷくびぃ~みたいにめんどくさがらずにね☆(死)




◎ 2003/06/19/Thu ◎

タイ( ´_ゝ`)フーン6号接近のためガッコが臨時休業゚(д)゚ウメェェェッシュ(ぉ)


・・・ということでありがたくPC復旧作業の時間に使わせていただきました(をぃ)


本来は自宅学習ですよ、勘違いしないでくださいね(お前(・∀・)カエレ)


まずはプリンタ・スキャナ・デジカメデータをインストール。
そのあとFFFTPやHTMLMakerや偽メッセなどをDLしました。
パスワードのファイルもぶっ飛んだから設定も苦労(死)
FFFTPの設定に1時間もかけるとか_√l○

音楽ファイルの方も150曲ほどPCに保存してあったけどCDの移していた50曲ほどしか復旧できず_/ ̄|-=≠≠≠≠≠○|||||

パスワードは一応HP編集ができるくらいまでは(誰)
多分二度と触れないものもあるかも(氏)

その他、テキストが㌧だのが一番痛い(死)
もっと早くD:ドライブに移しておけばと激しく後悔。

はぁ・・・(凹)




◎ 2003/06/20/Fri ◎

5,6時間目 総合実践。
外部講師が来て礼儀や敬語などを学ぶ。
感想文面倒(蹴)




◎ 2003/06/21/Sat ◎

妹がPS2の太鼓が欲しいとか言うのでPS2購入~(ぇぇ)
タタコン(太鼓専用コントローラ)が売り切れてどこにもなかったのでがっかりしてました(誰)

ちなみに自分も5000円ほど出したのでPS2を触れる権利げとー(誰)
今は金欠なので太鼓しかないですけど(ぇ)


太鼓はコントローラでふつうモードをする。
腕落ちてる(死)
あとはむずかしいモードをA little(不明)




◎ 2003/06/22/Sun ◎

朝から簿記検定。
1級会計を受験するわけですが・・・


8時19分ごろ家を出て8時24分の路線バスを待つ。




 しかし既にバスは行っているという罠(糸冬)




早い、早すぎるよ_/ ̄|○


ということで車で行きましたとさ。




そして午前9時検定試験開始。
ほとんどの人は「貸借対照表」が出ると予測していたらしいけど実際に出題されたのは「損益計算書」。
みんな「ぇー、マジでー(汗)」とか。

(・∀・)ニヤニヤ(射殺)


で、自分は貸借も損益も中途半端にしかしていないので出来も中途半端でしたとさ((・∀・)カエレ)
合格不合格は微妙なところ。
まぁ間違っていなければ合格でしょう(そりゃそうだ)




午後からはタタコンを求めに出かける(ぇ)
予約をしてきましたとさ(ぇぇ)
入荷は7月未定。
まぁ、確実に手に入れたいのなら予約でしょうね。




明日はタイ( ´_ゝ`)フーンで延期になった公務員模試&SPI就職模試が_√l○
そろそろテストも近いので勉強もしないとなぁ・・・
とか言いつつ太鼓してる俺って何だろ(受験生失格)

2003/06/17/Tue  #447 調理実習[2]

さて、1週間ぶりに日記を書いてみる(既に日記じゃないし)




◎ 2003/06/12/Thu ◎

 記憶にございません(待)




◎ 2003/06/13/Fri ◎

帰りのSHRで1分間スピーチをするハメに(氏)
1人で教卓の前に立って話すのだから緊張するわけで(誰)
適当に東北の地震のことを話してたら途中から自分で何を言ってるのか分からなくなりましたとさ(駄)




◎ 2003/06/14/Sat~15/Sun ◎

携帯日記に書いてあるので省略(をぃ)




◎ 2003/06/16/Mon ◎

1時間目 英語Ⅱ。
自習゚(д)゚ウメェェェッシュ


しかし英語の小テストがΣ
そして変わりに数学のプリントのやり直しをしろってことになって鬱(蹴)


あとはこの時間に担任との二者面談。
1日4時間勉強しろとか言われたつД`)
実際それくらい勉強しないといけないのですけどね(汗)




2時間目 3選。文書処理。
文書処理の担当は2人いて、この日は1人だけでした。
しかも教頭(爆)

この教頭があまりPC詳しくないようで(ぇ)

某女子が「ATOKが表示されない」とか教頭に言う。




 教頭、準備室からぶ厚い取説を持ってくる(核爆)




そして必死に取説を読む教頭。




 それても問題解決できず電話で先生を呼び出す教頭(更爆)




ここで俺のターン!と言うわけでちょっちょっといじって問題解決(誰)
その後扱き使わされたのは言うまでもない(糸冬)




5,6時間目 課題研究。公務員講座。
公務員の願書が配られました。
いよいよだなぁ・・・って(謎)




◎ 2003/06/17/Tue ◎

4時間目 情報処理。
3級余裕ヽ(´~` )ノ




昼休み。
いつものように保健室で箱チェック(失格)
すると勇者降臨。




 N:「あー腹減ったー早く調理実習なれって」




こいつ、先週に続いて今週も飯抜いてるそうです(核爆)




そして調理室へ。
教室にエプロンを取りに行ったら鍵が閉まってたというハプニングもありながらエプロンを着る。




 また戸惑う(去)




とりあえず先週よりは進歩していました(誰)


今回は男子1(俺):女子3の班。
まぁ、こういうのも悪くはないようなどうでもいいような(不明)


調理開始。
今回は、ご飯・味噌汁・肉じゃが。

まずは味噌を1人大さじ1。
4人班なので大さじ4というわけで計量スプーンを持って味噌を取る。
他の班の女子はみんな小さじのスプーンでしっかりと計っています。


一方俺。


・・・・・・・・・・




 「これくらいでいいや!(激待)」




目分量を頼りにスプーンで4杯(ぇ)
味噌なんて固まってるからいちいち大さじすりきれ1とか面倒だし(失格)


・・・やはりさばける女子がいると進行がスムーズに行くわけです(ぉ)
俺とかその女子が指示した通りに行動してるだけだし(ぇ)

その女子なんですけど・・・
ジャガイモの皮を切るの物凄く上手なんですよ。
他の女子も「凄い~!」って。
俺が「日頃から料理してる人はやっぱ違うね」と言うと・・・




 女子:「ううん。料理してないよー」




だってさ。
それなら俺らはどうなるの_/ ̄|-=≠≠≠≠≠○|||||


そして味噌汁を作る。
粉末のこんぶだしが入った鍋に水600ml(1人当たり150ml)を入れて強火で沸騰するまで待つ。




 ふきこぼれる(沸騰させすぎ)




そして予め水に戻しておいた乾燥わかめと短冊切りで切った厚揚げを入れる。

そして目分量大さじ4(予定)の味噌を溶く。

あとは沸騰するまで温めたら完成。
あとは冷えたら再度温めればOK。


あとは食器並べと味噌汁と肉じゃがを皿に盛ったくらいしかしてないかも(氏)

しかも肉じゃが盛ってたら湯気で眼鏡が曇って見えなくなる(糸冬)
・・・ということで女子にバトンタッチ(ぉぃ)




今回も40分ほどで完成。




 + 試 食 タ イ ム +




 女子:「みんなでなかよくいただきます~」




 女子:「残さず食べてね☆」





こう言われると残さず食べるしか・・・(弱)
゚(д)゚ウメェェェッシュだったのでよかったでふ。
俺ほとんど何もしてないけどー(駄目)

気になる目分量味噌汁も丁度(・∀・)イイ!!味でした。
やはり俺の目分量に狂いはなかった((・∀・)カエレ-!!)




あとはプリント書いて提出して糸冬。
最後に先生から「今日もエプロンに苦労してたねぇ」ってさ。
ヽ(`Д´)ノウルセーヨ!!(帰)




そして掃除。
誰も掃除をしないと言う時点で素晴らしい(待)

そしてベランダでの勇者との会話。




 N:「またバスに傘忘れたー」




 俺:「またって何回忘れたとやー?」





 N:「もう100回くらい」(核爆死)




 俺:「お前馬鹿じゃ?」(素で(待))




 N:「あーどーしよぉー」(糸冬)




このあと彼は大雨の中濡れて帰りましたとさ。
今年になって20回くらい忘れたとか言ってるし(爆)
一体何本の傘をバス会社に寄付してるんだよ(何)




* 今後の予定 *

 6/19(木) 公務員模試(第4回)
 6/20(金) 就職模試(SPI)
 6/22(日) 簿記検定(1級会計)
 6/29(日) ワープロ検定(1級)
 7/01(火)~04(金) 期末考査
 7/11(金) 公務員模試(第5回)




 | 闇の世界 | λ.... トボトボ

2003/06/11/Wed  #446 調理実習[1]

昨日、火曜日にあった出来事を中心に書いてみようかと。




◎ 2003/06/09/Mon ◎

1時間目 英語Ⅱ。
いきなり小テストがあり凹む(弱)

5,6時間目 総合実践。
途中寝てました(失格)




◎ 2003/06/10/Tue ◎

今日の日記の中心(ぉ)

5,6時間目 家庭一般。
調理実習の1回目でした。
メニューは「ご飯、スープ、麻婆豆腐」。
各班4人の10グループでした。

で、うちらの班は男子2名、女子2名。
で、その男子2名は俺と勇者N(核爆)

こんな男子2人で果たしてうまくいくのか(待)




調理実習の前の昼休み。




 N:「あー、腹減ったー、死にそう」




 N:「朝飯食ってこなかったから倒れそう」(爆)




コイツ、調理実習のためにわざと朝食も昼食も食べなかったという究極のアフォです(皆爆)




で、調理実習。

まずは先生の調理の基本的な説明から。
エプロンと三角巾をまずつけるのが基本。
去年の家庭科で作ったエプロンを着る。




 「あれ?これどうやって着るんだ」(糸冬)




先生の説明をtろくに聞かず、必死にエプロンを着ようと焦っている馬鹿1名(去)
エプロン着れないとか問題外だし(糸冬)

で、先生に苦笑されながらも着方を教わる(失格)




 先生:「あんた、全然話聞いて無いやろ?」




 俺:「いや、ちゃんと聞いてますよ完璧ですよ(大嘘)」(失格)




あとからの話。




 作ったエプロン紐がよれていてちゃんとならないみたいです(爆)




さて、調理開始。




 ・・・と同時に猛スピードで包丁を使って人参を千切りにする勇者(核爆)




早ッ(爆)

腹減って死にそうなんじゃと言って猛スピードで包丁使ってます(糸冬)




そして俺がまったりまな板を洗おうとしてたら・・・




 N:「早くしろ、腹減ってるんじゃ」




 俺がそんなこと知るかよ(死)




そして俺も玉葱を薄切りにしてみる。
思ったよりも簡単じゃん(ぇー)

そしてコンロの前でスープと麻婆豆腐を具を入れてかき混ぜていました。
つーかスープも麻婆豆腐も俺がほとんど仕上げてるし(爆)


その間も勇者はさばける動きを見せていました。




 早く食べたいために(皆爆)




そしてご飯は女子任せ(ぉぃ)
俺スープ作ったし文句ないよね(何)
おまけに麻婆豆腐の味付けも俺だし(ぉ)


勇者の活躍のお陰で10班中、最もさばけて早く完成。
元々が準備がされていたので調理時間は約40分でした。




 + 試 食 タ イ ム +

どれも゚(д)゚ウメェェェッシュでした(ぉ)
麻婆豆腐は他の班は味がなかったり、しょっぱかったりしてたけどうちの班の麻婆豆腐は程よい辛さでVerygood☆
やっぱ俺の味付けがよかtt(黙)




腹が減っていて念願の食にありつけた勇者。




 3分で食い終わる(爆)




俺も5分くらいで食い終わって後片付け。
他の班はまだ食べてるのに俺と勇者だけ黙々と食器を片付ける。




因みに、勇者のご飯は本来は大盛りだったのに女子のと入れ替わってしまい、その女子が大盛りを食べたそうです(爆)
全部食べたみたいなので感動(待)




後片付けも一番早く終わりプリント記入をして糸冬。
とりあえず女子任せにならず無事調理実習糸冬。




2回目は女子3人:男子俺なのでどうなることやら(ぇ)




◎ 2003/06/11/Wed ◎

1時間目 LHR。
クラス集合写真が中華街になり鬱な俺(待)
だって、電車代かかるし(貧乏(・∀・)カエレ)




4時間目 現代文。
うちの班の発表。
前回俺が残り物を選んで゚(д)゚ウマーなところを当てたので発表には参加せず(くじ引き係゚(д)゚ウメェェェッシュ(失格))




6時間目 世界史B。
最後の5分で先生と勇者が日本×パラグアイ戦を語ってました(ぇぇ)




今日から帰りのSHRで1分間スピーチが開始。
予定では金曜日なので(゚д゚)マズー




ネタで通すか真面目にスピーチするか・・・
悩みどころです(いや悩むな)

2003/06/08/Sun  #445 1週間ぶりに書いてみる

たまには書いてみようかと・・・(ぉ)
昨日検定第1弾の漢検の方が終わり今日から第2弾の簿記1級会計の方を復習していくわけでありますが・・・


・・・ということでネタを溜め込んでおくのは(・A・)イクナイ!!ので1週間の小ネタを出してみようかと・・・
ぷくびぃ~の脳内記憶も某「 」のつく方と同じく3日前後なので(糸冬)




◎ 2003/06/02/Mon ◎

そうか、6/2は高総体だったから即行で帰ったのか(失格)


== 今日の勇者 ==

この日も非常階段から降りて帰っていましたとさ。




◎ 2003/06/03/Tue ◎

この日は6/1(日)の代休ってことでお休み。
しゅんさんとどこか出かけた記憶・・・しかし3日以上経過してるので(待)

日中漢字の勉強をしていて疲れ果てていたような・・・

確かめとろが403ったのもこの日だったような・・・


== 今日の勇者 ==

何をしてたのでしょうね(ぇぇ)




◎ 2003/06/04/Wed ◎

また1時間目から体育つД`)
しかも柔道つД`)

2時間目のオーラルでは勇者とずっと駄弁ってました。
女子が寝てるとか報告しなくていいから(氏)

5時間目の世界史Bでは「違う方向から当ててみようかな」と先生。




 そう言いながら勇者が当たる(核爆)




== 今日の勇者 ==

ベランダで弁当を食っていました。




 + 完 +(待)




◎ 2003/06/05/Thu ◎

公務員模擬第2回の結果が出ていました。
クラス位(14人中)、県38位(275人中)、九州222位(2365人中)、全国869位(10746人中)
2がいぱーい(何)
前回より急激に上がってましたとさ。


== 今日の勇者 ==

「現文絶対やってきてね」と某女子。
明日(6/6)の現文で班ごとの発表があるので勇者は女子からやってこいと言われていました。
プリントの問題を自分なりにまとめて班ごとに発表ということで各班に分かれてプリントを解かないと明日(6/6)に恥をかいてしまう(汗)

で、勇者が俺にプリントを見せてとか言い出す(爆)

いや、俺別の班だし・・・




 プリント机の中だし(待)




←白紙状態で全てを女子任せにしようとしている馬鹿(最悪)
ちなみに自分の半は男子1(俺)、女子3人の班。


そして勇者は、散々その女子からちゃんとやって来てねと言われ本当に原文の教科書とかプリントとかをお持ち帰り(謎)
果たしてちゃんとしてくるのでしょうかね(ぁ)




◎ 2003/06/06/Fri ◎

この日は40分授業。

1時間目 現代文。
元々1班4人の10グループに分けてあったのでプリント発表する部分も10に分けることに。


で、よりによってうちの班1人欠席だし(氏)


で、問題を区切りで分けるので当然多いところや少ないところがあるわけで・・・
多い場面は7問くらい、少ない場面は1問(爆)

その場所決めをするために先生があみだくじを作り出す。
あみだで決めるとはまた原始的な(待)

で、俺がくじ引き係にさせられる。


「どこが当たっても文句なしね」と散々言ってあみだを・・・(ぉぃ)
・・・と思ったけどここで普通に引いちゃうと責任重いので残り物にする(ぉぃ)
「残り物には福がある」と言う昔のえらーい人の言葉もあることだし(ぇ)

残り物の運命はいかに・・・


・・・・・・・・・・




 1問しか問題がないところが当たっタ━━━━━(・∀(・∀(・∀(・∀(・∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)━━━━━!!!!!(皆爆)




やはり昔の人は偉いね(帰)
・・・ということで激しく簡単な部分を担当(ぉ)

俺はくじ引き係したらこれで仕事は終わりとか言い出す俺(待)
時間切れになったので次回は自分等の班からの発表らしいです。
緊張するぅー(お前(・∀・)カエレ)




4時間目 体育。
卓球~
全敗記録を伸ばそうと思い負けまくる俺(待)
女子から「頑張らんばぁ~」って言われても・・・




 俺:「頑張らんよ(素で)」(激待)




ほとんど9-11で負けてるし(待てお前)




== 今日の勇者 ==

昨日(6/5)、絶対やってきてねと散々女子から言われた勇者。
果たして・・・




 徹夜で完璧に仕上げたそうです(皆爆)




ぅゎぁ・・・(衝撃)
プリント余裕で教室に置いて帰った俺とは大違いだ(お前は射殺)


で、その散々行った女子は全然やってないそうです(核爆)




押し付け(・A・)イクナイ!!(お前が言う理由なし)




やっぱまだ3日経ってないから記憶が(弱)




◎ 2003/06/07/Sat ◎

この日は漢字検定当日。
6月になって急にチャットやらメッセやらで見かけることが減ってきたのはこの1週間結構マジモードで漢字を勉強していたから。


朝、8時24分の路線バスに乗るために8時20分からバス停に待つ(ぉ)
遅れたら受けられなくなりそうだしね(汗)


+ そ し て +




 8時30分過ぎても着ません(血涙)




もう逝ったとか?(素死)
それとも事故った?(ぇ)


・・・で親の車で行くことに。
8時50分(開始10分前)に到着。




 あれ?場所どこだ?(糸冬)




5分前くらいにようやく到着。
物理室とか陰気臭い(黙)


9時05分ごろから試験開始。


1時間後糸冬了。

出来の方はまぁそこそこです(謎)
ギリギリ合格かギリギリ不合格かってところかな(ぇ)
自己採点では182点だけど絶対そんなに取れてないのでご安心を(駄目)




◎ 2003/06/08/Sun ◎

最近休日の目覚めの早く夜が激しく眠い(氏)
今日も8時半に目覚めて9時起床。


朝から眉抜きしてたら抜きすぎました(待)


1ヶ月に1回程度眉抜きしてるけど毎回両方で100本以上抜いてるのでつけど(帰)
そのうちなくなりそう(ぇぇ)




さて、今からは今度は6/22(日)の簿記検定で1級会計を受けるため会計の復習勉強(氏)
そのあとも模試&ワープロ検定&期末テスト&模試&公務員試験の勉強と遊ぶ暇などほぼない(汗)
今日で公務員試験本番まであと3ヶ月となりましたでふ。
今のままだとともわの復活は絶望的ー(完)
せっかく新しいレイアウト考えてるのになぁ(将来のことを考えましょう)

・・・ということでまたいつか。

2003/06/01/Sun  #444 仮閉鎖初日にして・・・

昨日、閉鎖を宣言してともわを閉鎖したぷくびぃ~です。
・・・さて、「特別な大きなネタがあった日は更新をします。」と宣言をしていましたが・・・




 閉鎖初日に見事なネタが降ってきました(核爆死)




【 朝 】

まぁ、朝はガッコ(高総体)。
スクールバスに乗ってガッコへ。

ガッコに着いたのは昨日よりも更に早い8時19分_/ ̄|○
まぁ、遅刻するよりはマシですけど(何)

そして出欠確認を行い・・・




 掃除(皆爆)




昨日も掃除したじゃん(糸冬)

・・・ということでサボって男子4人野球(待)
グローブ持参で地味に本格的(え)

そして(・∀・)カエル。
相変わらず路線バス人がゴミのようだいぱーい(汗)




【 正午前後 】

午前中は漢検を本格的に勉強。
2時間ほど勉強して親と出かける。

お昼は外食でした。

冷やしうどん゚(д)゚ウメェェェッシュ(ぇ)

そして買い物をして帰宅後、ケータイを見たらメールが着てる(気付くの遅)


で、しゅんさんと13時くらいから約1ヶ月ぶり(神部屋以来)のカラオケ(ぇぇ)

最初セガカラの部屋に入れられたので文句を言ったら(微違)
DAMの部屋に変えてもらう(ぉ)


今日は螺旋階段を下りて下の階でした。
で、部屋に入る。




 何かタバコ臭い(死亡)




そしてドアを開けた目の前にある光景が。














158

 秘密基地発見(激待)















159

で、「何だこれは」言いつつ、何があるか入ってみる(更待)















160

ボイラー室(核爆死)















不覚にも爆笑(死)

・・・ということでボイラー室への入口完備の小部屋でした(違)




まさか役に立つとは・・・(ぇ)
実はメモしてたりして(ぇー)




まずはトーナメント(だっけ?)点数がどんどん増えていく採点モード。


1曲目 true blue 31508点

2曲目 草原の人 33490点

3曲目 世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン) 28790点

つるつる(待)は前回を上回ってるのかな。
草原の人は微妙に下がってる_√l○
世界に一つだけの花は元々点が伸びないっぽ。


4曲目 散歩道 10288点
かなり真面目に、高い声で歌ったのに全然点が伸びない_/ ̄|-==≡○|||||

で、一気にやる気をなくして寝そべる(失格)




 やる気がなくなったら点がいきなり増え始める(糸冬)




いじめ?(死亡)




しゅんさんが明日への扉(I WISH)を歌おうとする。
「明日への扉」と言えば、草野仁という方の「明日への扉」と誤爆したことがありましたね(ぇぇ)
で、今日は草野さん大活躍(ぇぇぇ)

続いてしゅんさんは「空も飛べるはず」を歌う。




 草野 ○○詞・曲




 草野さんキタ─wwヘ√~レvv(゚∀゚)─wwヘ√~レvv─!!!(核爆)





更に、「この木なんの木」を歌うしゅんさん。




 素晴らしく遅い(氏)




きっと草野さんが手動でCDを入れ替えてるのだということで納得(待)
どこにあるとね~?」って感じできっと裏で探しているのだろう(更待)


で、やっとかかり始めたと思ったら背景真っ黒(核爆)


これが草野さんの特殊能力その1「画面真っ黒であった(待)
必死にCDを探していたので背景を忘れたということ(帰)




5曲目 I know 24526点
The美学のカップリング曲らしいです。
何故知ってるのかは秘密(ぇー)


6曲目 Days 27793点

7曲目 Days 33518点

エトォ・・・(゚-゚).。oO(同じ曲ではないです(ぉ))
6曲目の方が観月ありさの方。
地味にPVでした(ぉ)

7曲目の方はポケビ。
こちらはPVではありませんでした(知らん)


8曲目 AS FOR ONE DAY 20351点
誰かが1500点くらいで誤爆している人がいて、その誤爆ソングがこの曲だったので歌ってみる(謎理由)
妹がよく歌ってたので地味に知ってたり(誰)


 - 6/02-13:00追記 -

9曲目 MammaMia 24156点
前回より5000点ほど上がり゚(д)゚ウメェェェッシュ
やっぱ練習した甲斐がありましたとさ(ぉ)

 - 追記ここまで -


10曲目 YATTA! 22031点

11曲目 大きな古時計 43034点

12曲目 WAになっておどろう 31240点

YATTA!はもちろんネタです(帰)

大きな古時計は前回よりも2000点ほど上回り。
最後がうまくいけば点が結構取れるみたいです。

WAになっておどろうは最初音程がとれず点が上がらない_√l○
後半音が取れるようになったと思ったらかなり高い(氏)
そして「タタンッタタンッ♪」で更に音程が上がり始める(糸冬)
これが2度ほどあってぷくびぃ~喉死亡。
いやぁ、参った(ぉぃ)
必死に声出してました(藁)


13曲目 Power 43528点

14曲目 YELLOW YELLOW HAPPY 41712点

Powerは前回より1000点ほど低下。
YELLOW~は逆に上昇。
どちらもトップ10入りでした。


しゅんさんは恒例のカントリーロードで52201点(ぉ)
当然この部屋の1位獲得。
俺も歌えるようにしようかな(横取り(・A・)イクナイ!!)




さて、ここから採点モード変更。
予備校(だったっけ?)で、1000点満点と偏差値と順位が出る採点方式です。
その前にワンオーダーサービスのジンジャーエール注文(誰)
゚(д)゚ウメェェェッシュ(黙)


15曲目 そらとぶポケモンキッズ 869点 偏差値77 5/1631位




 いきなりネタキタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!((・∀・)カエレ-!!)




5位ってのが神的(ぇ)
歌ってるのはベッキー(偶然発見したらしい)


っそして更に偶然発見したモノ。














161

 ○| ̄|_(ぇぇ)















地味に見えません?(爆)


16曲目 草原の人(2回目) 909点 偏差値59 3524/21373位
また下がってる・・・もうだめぽ_/ ̄|○|||||


17曲目 OK! 916点 偏差値70 940/51505位




 またネタキタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!((・∀・)カエレ-!!)




地味にようぜん(ライバル!)よりも(・∀・)イイ!!し(ぇ)
ちなみに今日はようぜんは歌いませんでした(ぇ)


18曲目 Ready Go! 836点 偏差値60 607/4333位




 ポ ケ モ ン ソ ン グ 全 て ト ッ プ 1 0 0 0 入 り (爆)




間奏の間に「草野さ~ん!」と叫ぶ(激待)




 リズム ||||||||||||||||||||




   ↓




 リズム ||||||||||||||||||||









 上がっタ━━━━━(・∀(・∀(・∀(・∀(・∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)━━━━━!!!!!(皆爆)









これが草野さんの特殊能力その2「リズムage(去)
草野さ~ん!」と叫ぶと時々ageてくれるということ(更帰)
でも下がったり、上がらなかったときはおそらく草野さん取り込み中でしょう。
トイレとか風呂とかで草野さんも忙しいのよ(いや待て)




19曲目 ね~え? 867点 偏差値56 13550/52571位
ぁゃゃ曲不調なり(不明)


20曲目 ボクの背中には羽根がある - - -

21曲目 PIECES OF A DREAM 748点 偏差値39 793132/928367位

サビしか知らないくせに歌うとこうやって誤爆するものです(去)


そしてドナドナを歌おうとしたけど採点不可だったので即中止(ぉぃ)


22曲目 The 美学 900点 偏差値60 13635/95369位
前回も13635位だったみたい(謎)
地味に上がってる゚(д)゚ウメェェェッシュ(誰)


23曲目 Red Angel 921点 偏差値67 10700/258089位
これも前回より上昇。
921点は本日今のところ最高(ぇ)


24曲目 青い青いこの地球に 843点 偏差値53 14228/43273位

25曲目 タッチ 904点 偏差値59 140302/823554位

26曲目 君をのせて 880点 偏差値56 59592/243702位

(゚д゚)ビミョー(黙)


27曲目 夏祭り 925点 偏差値61 129981/1117230位
地味に100万人超えてるΣ
まぁ、その10分の1辺りに入れたのでOKかな(何)


28曲目 渚にまつわるエトセトラ 877点 偏差値61 58740/448674位

29曲目 だんご3兄弟 865点 偏差値65 28935/457474位

渚~は歌わなければよかったと後悔(ぉぃ)

だんごはあくまでネタです(去)


しゅんさんが「true blue」を歌う。
・・・ということで俺もさっきしゅんさんが歌った歌で(ぉぃ)


30曲目 BE TOGETHER 860点 偏差値63 69174/810969位

(V)(´c_` )(V)ホー(V)(´c_` )(V)ホー(V)(´c_` )(V)ホー(不明)


31曲目 ミニモニ。の歌 911点 偏差値65 631/12692位




 またまたネタキタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!((・∀・)カエレ-!!)




伝説の1分弱の曲は伝説のランクを残した(去)




32曲目 詠人 870点 偏差値65 4752/84351位

33曲目 ワイワイワールド 848点 偏差値61 3630/34825位

とうとうネタに走り出すぷくびぃ~((・∀・)カエレ!!)
そのネタ曲が前回よりも上昇しているのが更なるネタ(逝)




実はワイワイワールドで最後と思ったけどしゅんさんがテンポ速をUPして歌ってて面白そう・・・(不明待)

ということで・・・




 テンポ最速で歌ってみよう(馬鹿)




で、短く終わらせたかったのでこの曲にすることに。




34曲目 ミニモニ。の歌(2回目)




で、滅茶苦茶早い(爆)
1分の曲が40秒くらいで終わったり(ぇぇ)


で、気になる結果。









 930点 偏差値68 352/12692位(素爆)









 最強のネタキタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!((・∀・)カエレ-!!)










テンポ早くしたら点がさっきよりも上がる罠(糸冬)




複雑だけど930点は本日最高得点(爆)




・・・ということで今日のカラオケは糸冬了。
まったり路面電車で(・∀・)カエル。




【 まとめ 】

本日のネタトップ3(ぇ)




 第位 草野さん     35票
 第2位 ミニモニ。の歌 19票
 第3位 ボイラー室    12票




草野さんには感謝状を送っておきます(ぇ)

↑Page TOP