日    記

Diary

2003年05月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2003/05/31/Sat  #443 |糸冬|..

【 高総体のためガッコ 】

今日は県高総体のために普通にガッコでした(氏)
朝7時40分に親に起こされ(・∀・)ナエッ(蹴)
とりあえずパンを食べて8時02分ごろ家を出る。

8時04分ごろスクールバス降臨。
流石に乗る人が少なく、結構空いていました。

そしてガッコ到着。


8時20分。




 早いよ、お兄さん_/ ̄|○(不明帰)




そして20分くらい時間を潰して8時40分からSHR。
副担任のカッパが来て、出欠確認をする。




 カッパ:「では今から掃除です」




 (゚Д゚)ハァ?(待)




 カッパ:「はい、流し台掃除をしたくない人」。




女子が2人ほど手を上げる。




 カッパ:「はい、じゃあなたたち2人、流し台お願いねー」(皆爆)




当然その女子は「(゚Д゚)ハァ?」となるわけで(謎)

 + そ し て +




 カッパ:「あら?今私何て言ったっけ?」(核爆)









 カッパ、ついにボケはじめる(糸冬)









まぁ、馬鹿としかいえn(待)




そして掃除をする。
しかし、ベランダに出て喋ってるだけでサボる(失格)




掃除糸冬。これで今日のガッコは糸冬(ぇぇ)

うちのガッコはクラスで出席確認をするのでその後の応援などは行っても行かなくても分からないという素晴らしいシステムです(ぇー)


・・・ということで迷わず(・∀・)カエル((・∀・)カエレ)
9時12分ごろ終わりました。




そしていつもお馴染みの勇者N。
普通は校舎内の中央階段で1階の下駄箱に降りるのですが・・・









 何故か、勇者だけ非常階段を降りていきました(不明核爆)









 あいつ馬鹿だ(糸冬了)




そして9時28分の路線バスで(・∀・)カエル。
やはり皆の考えは同じであったみたいで、バスは満員でした(氏)
足の動かし場もない(謎)




【 帰宅後 】

9時40分ごろ帰宅。
10時過ぎから病院へ行きました。
まぁ、いろいろ悪い所はあるのでね(謎)

そして買い物をして帰宅。

昼飯を食べてビデオを観る。

そしてビデオを観てたらT君からメールが来る。
遊ぼうってことでしばらくしてT君降臨。
今日もお馴染みスマデラをしました。

T君はSEEDを観るために17時55分ごろ(・∀・)カエル。
我が家⇔T君宅はケッタで5分あれば着く距離です(ぉ)




【 夜 】

T君が帰った後飯、風呂。
サッカーの日韓親善試合があったみたいだけどPCを(誰)
結構いい試合をしていたみたいで・・・(ぇ)

つーか明日も高総体でガッコ行かないといけないから早めに寝るかな(誰)
3時に寝て7時40分起床だからやっぱ眠い(誰)




【 さてさて 】

さて、残りページ数も少なくなってまいりました(漫画じゃないです)

ここからは要望が多かった勇者Nの未公開ネタでも最後に残そうかと(ぇぇ)


 + そ の 3 +

これは朝、1時間目の授業が始まる前のことであった。
Nが俺の方に来てこう話してきた。




 N:「帰りのバス何時だろう・・・」(爆)




いや、まだ朝っぱらなのにもう帰りのバスって(汗)




 N:「今日、無事路線乗れる確率どれくらいだろ・・・」(ぇぇ)




・・・と言い、電卓を取り出す勇者(皆爆)




で、カチャカチャと謎の式計算を始める。
30秒ほど経って、結果が。




 N:「分からん」(糸冬)




いや、分からんって(氏)

これで意味不明な会話糸冬了。
授業が始まったわけです(爆)




 + そ の 4 +

これはバスの中での会話である。




 N:「今年のセリーグで阪神が優勝するかしないかで親父と懸けてみた」




 俺:「( ´_ゝ`)フーン」









 糸冬 (ちゃらら~ん)









これはまだ今年の4月中旬の話です。
ちなみに勇者は「阪神が優勝する」方に懸けてるみたいです。




【 最期 】

いかがだったでしょうか?(ぇ)

さて今日で日記の毎日更新は糸冬わりです。
・・・というかともわ自体も更新停止ってか閉鎖ってかって感じです。
また、ぷくびぃ~自身も勉強集中のためにしばらくネットを規制しようかと思います。

夏道はとりあえず中部大会に応募してました(ぇー)
検定3つ受かったら行こうかな・・・

一応ネットは箱庭だけかと思います。
あとは時々メールチェック。
ホトメのアドが消えないように30日に1回はメッセにサインインするかも(ぇー)
ガッコからチャットに入ったりすることもあるかも。
でも昼間だから誰もいないね(ぉぃ)

日記は素晴らしく大きなネタがあったときには更新しようかなと・・・
それ以外はしません。むしろ更新する余裕がないです。

ネット規制も自分の人生のためだから・・・
ともわを見てくれている方には理解できますよね。

進路が決まれば復活しようと思ってます。
でもいつになるかは分かりません。
そのときにはまた「ともわ」も復活するかも。

ではまたそのときまで。Happy~☆(不明)

2003/05/30/Fri  #442 |糸冬| λλλλλλλλ≡≡≡==―ドドドドドドドド

【 起床です 】

おはようございます。
今日は朝7時39分に起きました。
そして、朝ご飯を食べました。
でもご飯ではなく、パンでした。

今日は朝8時03分に家を出ました。
1分くらい経って、スクールバスが着ました。
逃さず乗りました。

学校に着きました。
8時25分でした。
早すぎです。




【 授業です 】

1時間目 現代文。
山椒魚が終わりました。
次回から評論だそうです。
グループ発表するらしいです。
席替えしたあとだから女子ばかりになったら鬱です。




2時間目 3進。税務会計。
仕訳は過去嫌になるほどやっているので結構簡単でした。

 ・・・とか言いつつ計算ミスしてました(失格)




3時間目 情報処理。
ROUND関数とINT関数だったかな。
3級の範囲だからそれほど難しくはないです。




4時間目 体育。
卓球でした。
10-10のduceに持ち込んだものの逆転負けしました(弱)




昼休みは恒例の保健室で休憩をしました。
今日の高総体開会式はタイ( ´_ゝ`)フーンの影響で中止。
明日からの高総体がどの部活がどこで試合をするか確認しました。




 読みにくいと文句を言う保健室のおばちゃん(爆)




そして昼休みの終わりのチャイム鳴ったてかた3分後に保健室を出ました(失格)




5,6時間目 ビデオ鑑賞。
高総体のビデオ鑑賞でした。
各部活動の意気込みや過去の成績など。
途中、放送機器の調子がおかしくて音が㌧だりしてました。




そして掃除、SHRをして下校。
まだ掃除時間なのにもう終わってしまううちのクラス(・∀・)モエッ
14時15分まで掃除なのに14時10分に終わる生物の先生(担任の代わり)




そして玄関を出ると職員室から教務の先生が。




 教務:「あら?君達SHRは?」




 俺ら:「終わりました」




 教務:「そうね、おかしかねぇ・・・」




嫌な予感がしたのでさっさとその場を立ち去る俺ら((・∀・)カエレ)
ちなみに俺ってのはお馴染みのメンツです(ぁ)




14時22分の路線バスで(・∀・)カエル。
バスの来るのが遅かったせいで人がゴミのようだ(待)イパーイ(氏)




【 さてさて 】

ラスト1日。
さて何のことでしょうね(謎)

ちなみに、日記が途中で丁寧語→いつもの口調に変わった理由は飽きたからです(不明待)

2003/05/29/Thu  #441 | λλλλλλλλ≡≡≡==―ドドドドドドドド

【 起床 】

朝7時40分ごろ起床。
今日PCの調子が悪くて家を出るのが遅れる(氏)

とりあえずスクールバスが遅れて着てくれたので間に合いました。




【 授業 】

1時間目 現代文。
今日は当てられなかったぞっと( ´ー`)y―~~
毎日当てられるのはたまったもんじゃない(謎)




2時間目 数学Ⅱ。
常用対数②
まぁ、ここは簡単な方なので前習ったグラフの方をどうにかしないと・・・(汗)




3時間目 英語Ⅱ。
最後の最後で単語の意味で当てられる。


 driven ←の現在・過去・過去分詞を言えとのこと。


流石の英語苦手の俺でもdrivenの活用形くらいは分かるので(何)


 drive - drove - driven


完璧(はいはい)


 + と こ ろ が +




 先生:「んじゃ、そのまま立ってて」(核爆)




 俺:「ぇ?Σ




 先生:「driveの日本語の意味は?」(爆)




 俺:「運転する」。(自信満々に)




 先生:「うーん。ここでの意味はちょっと違うねぇ」




 俺:「ぇぇΣ」(糸冬)




・・・ということでこの本文での意味は「運転する」ではなく「追い払う」という意味であったのだった_/ ̄|○|||||




4時間目 3選。文書処理。
1級文書が8分18秒。
他の人に30秒以上の差でとりあえず1位でしたとさ(謎)

担当の先生が俺がPCにちょっと詳しいってことを知ってしまって・・・
「応答なし」になってる他のPCを処理したりさせられましたとさ(爆)




昼休み。
保健室のおばちゃんがいなかったので早速保健室PCで箱チェックをしようとする(失格)
で、IE起動。




 ナイスタイミングで保健室のおばちゃんが戻ってくる(糸冬)




ついでにとExcelで保健室の某書類記録のチェックをさせられましたとさ(帰)




5,6時間目 外部講師による進路講和。
外部講師の人がきて「コミュニケーションと何か?」について語り始める(ぇ)

途中、いきなり壇上から降りてくる(爆)




 講師の人:「向こうから髪の長い人が向かってきてる。さて、この髪の長い人の髪の長さはどれくらい?」




まぁ、人それぞれありまして・・・


 「肩くらい」


とか


 「肩と腰の間くらい」


とか


 「ふくらはぎくらい


とか(ぇぇ)




そのあとまた話が続いて・・・




 講師の人:「はい、それじゃ立って、横の人と向き合って・・・」(爆)




で、sibusibuしぶしぶ立つ俺。




 ぁ、足がしびれた(馬鹿)




ぎこちない立ち方で必死にしびれを我慢(あふぉ)


そして横の隣のクラスの女子と向くわけでありまして・・・
で、何をするのかと思えば・・・




 講師の人:「はい、それじゃ挨拶をやってみて・・・」(核爆)




で、その女子とお互い挨拶をして・・・




 講師の人:「ちゃんと相手のを見てやってみて・・・」(皆爆)




相手の目を・・・って流石に恥ずいわけで・・・(氏)
そのあと、その女子といろいろ話してましたとさ(ぇー)
で、名前誰だろ(待)




教室に戻って感想文を書かされる(氏)
とりあえず薄く、1文字を大きく、間隔を開けてなるべく行稼ぎをするように書きました(失格)




そして掃除をしてSHRをして糸冬。

14時52分の路線バスで帰宅。




【 帰宅後 】

別にこれといって何も(ぁの)
もうそろそろ本気受験モードに突入するのでネット自粛に入りますー(謎)

2003/05/28/Wed  #440 λλλλλλλλ≡≡≡==―ドドドドドドドド

【 朝 】

朝7時39分起床。

今日のスクールバスは上等でした(知るか)
でも座れませんでしたつД`)




【 授業 】

今日は何故か午前中5時間の40分授業な罠(氏)


1時間目 体育。
柔道でした。
技名忘れたけど5本取りだったかな(謎)
最初にビデオを観て、その型をやってみる・・・
なかなか難しい・・・(誰)




2時間目 オーラルA。
ALTの先生がいなくて英語の先生が1人で頑張ってましたとさ(ぇ)




3時間目 現代文。
最初の教科書の読むところで当てられてぎこちない読み方をする俺(ぉぃ)
漢字さえ押さえればOKなのさ(駄目です)

その後は、当てられないと確信して、(´ェ`)ボーっとしてました(失格)




4時間目 数学Ⅱ。
常用対数。
まぁ、楽な方ですね(ぇ)




5時間目 世界史B。




 先生:「今日は違う方向で当ててみるかねー」




少し安心している勇者N。




 + と こ ろ が +




 先生:「んぢゃ、N君。いってみようか」(皆爆)




 N:「また俺?」(爆)









 そう、あなたです









そしてここで昼休み。
保健室で恒例の箱チェック(をぃ)
特に異常なかったのでそのまま糸冬(ぇ)




6時間目 高総体選手推戴式。
気温30℃の中、わざわざグランドで行われる(氏)
各部活動の行進があって・・・
無理矢理ワープロ部、珠算部も行進させられていて(爆)

教頭のどうでもいい話(待)があって、
そのあと応援部女子のめっちゃ低い裏声での応援(ぇ)があって、
そのあと腕組むなって注意されて(謎)
糸冬(ぇ)




SHRをして(・∀・)カエル。
14時46分のバスが遅れていたために間に合う(誰)
座れたので゚(д)゚ウマー




【 帰宅後 】

PCがしょっちゅう凍って(-_-)ウツダシノウ(再起しる)

2003/05/27/Tue  #439  λ≡≡≡==―ドドドド

【 3連休後 】

この日はまた2時過ぎまで起きてたという罠(廃)
で、7時39分起床。
相変わらず眠い俺(帰)

そしていつものように朝PC。
夜中、つけっぱなしで寝てたので重い(ぉぃ)
そして電源を切ろうとする。




 見事に凍る(死亡)




むやみに電源切ると後処理が大変なので放置っと(失格)
・・・ということでそのままガッコへ(待)




【 授業 】

ちなみにスクールバスは間に合いました(何)




1時間目 生物B。
遺伝のプリントその2(謎)
まぁ、(a)さえ分かれば(b)~(e)は余裕(何)




2時間目 世界史B。
「んぢゃこの問題をー・・・
今日は27日だから・・・




 N君に答えてもらおうかね」(皆爆)




恒例の勇者Nへの問題から始まり・・・
ギリシアVSアケメネス朝ペルシアのペルシア戦争(懐かしいって思う人もいるかな(ぇぇ))
最後にはポリスアテネの奴隷がペルシア軍を撃破して無産市民として認められたという感動の結末で糸冬(不明)

 ※ ともわではおべんきょうもできるような日記作りも目指しています ※




3時間目 3選。税務会計。

[1]の問題の解答をしていたはずなのに・・・




 途中で(-_-)Zzz・・・(射殺)




起きた時には糸冬了10分前で・・・
「[2]の問題を解け」って言われ(爆)




 少し焦りました(弱)




4時間目 情報処理。
Excelの関数、RANK&LARGE&SMALL。

RANKは順位づけ。
LARGEは数値を降べきの順に並べる。
SMALLは数値を昇べきの順に並べる。

これは3級範囲かぁ・・・(謎)




昼休み。
進路指導室に就職模試の申し込み用紙を提出する。

そして12時半ごろに会議室に行く。
簿記(会計)の過去問題が簿記実習室に山のようにあったらしいのでその問題(実際の検定試験での問題)をもらいに行く。
平成9年度の過去問題とか山積みされてるし(爆)

どうやら簿記実習室の移動で余ったものは廃棄処分するとか。




5,6時間目 家庭一般。
まず5時間目は教室で調理室の使い方などを先生がくどくどと・・・(謎)

6時間目は家庭経営室へ移動。
教室の3分の2ほどの広さで席が3人で1つの長机ということで狭い(黙)




 しかも席が一番前という罠付き(死亡)




しかも、隣りの女子何も喋らない・・・
唯一話しかけてくるのは真後ろにいるNだけであった(爆)

しかも「五月蝿い」とか怒られるし・・・
お前が五月蝿いんだy(銃殺)


そして食物実習室(=調理実習室)に行き、調理用具の確認etc.
とりあえず班員にNがいる時点で誤爆なので(待)




調理室は何故か専用のスリッパに履き替えないといけないという罠。
1つ1つ丁寧に「調理室」って書いています(爆)
しかし自分の履いていたスリッパには・・・








 調 理 理









何だよ、調理理室って・・・_/ ̄|○




しかも片方だけ調理理室で、もう片方はちゃんと調理室と書いてある罠(爆)




その後は、プリントに調理計画を書いて糸冬。




軽く掃除をして(・∀・)カエル。
14時46分の路線バスが遅かったので52分のバスとほぼ同時じゃねぇかYO!(知るか)




【 帰宅後 】

今更ながらセレビィの映画のビデオを観る(遅)
去年の夏道の行く直前に放送されたから録画しただけで全部観てなかったり(誰)
意外にも短かったのは気のせいかな(謎)

最後にプレゼントクイズがあったけど・・・




 8月に放送されたものだから意味なしつД`)(去)




そして夜8時前くらいにフ㌧に入ってたらそのまま逝ってました(帰)
起きたのが丁度0時。
4時間くらい寝てたけどまだ眠い(弱)

睡眠不足は体によくないですね(なら早く寝ろ)

2003/05/26/Mon  #438  λ=-...

今日は高総体代休でお休み。
しかし、ガッコに行く良い癖で7時59分に目覚める(謎詳)

理由はめざましテレビの占いが聞こえたからです(ぇ)


そしてとりあえず(゚o゚)(゚o。)(。o。)(。o゚)(゚o゚)(゚o。)(。o。)(。o゚)ゴロゴロして9時ごろ起床(ぉぃ)


お昼は外食。
トルコライス゚(д)゚ウメェェェッシュでした。


そして14時くらいからPCと漢検の勉強(勉強に集中しましょう)
しかし漢検の勉強は5分で糸冬(失格)

そのあとPCが重くなったのでビデオを観る(誰)
ポケモンAGを観る。
この前放送されたのがミズゴロウ(ローカルだから数週間遅れ)だったでふ。


そして夕飯。
風呂に入ろうとしていた直前のことであった。

午後18時24分ごろ、岩手県の東の海を震源に震度6弱、M7.0の地震が(汗)
妹が天才テレビくんを観ていたらしく、教育テレビが急にニュースに変わる。
結局、今日の天才テレビくんの放送はどうなるのでひょ(ぇ)




さて、本日は東北での地震の影響で日記のネタはありません。ご了承下さい(待違)

2003/05/25/Sun  #437  λ......

【 Σ(´Д`;) 】

今日は妹の小学校の運動会の予定でした。
しかし、前日の天気予報で大雨て予報だったので夜更かししました(失格)
3時前就寝。


 + そ し て +


朝6時ごろ・・・




 親:「今日、運動会あるってよー」(核爆)




大雨って天気予報で言ってたのに雨降ってないし(死)









 + 天 気 予 報 の 嘘 つ き +









7時半過ぎに起きる。
そして弁当の残り物(待)を食べてから妹を除く家族で荷物を持って小学校へ・・・
妹は既にガッコへ逝ってました。

重い(黙)
弁当と水筒を持たされ・・・


9時15分ごろ小学校到着。
既に開会式が始まっていました。


 + こ こ で ぷ く び ぃ ~ が 見 た も の は +














157

テントが骨だけですが何か?(核爆死)















 不覚_/ ̄|○




理由は突風で飛ぶから慌てて外したらしいです(爆)
テントが破れたらしく・・・(ぇ)




そしてとりあえず場所確保。
アウトドアで使う椅子とパラソルに座ってとりあえず拝見。




突風が吹く。









 砂ぼこりが飛んできて被る(死亡)









 + そ し て +









 パラソル壊れる(皆爆)









必死にパラソルを修理する親父。
その間も物が飛ばされないように必死な俺(糸冬)




クラス対抗リレーは妹のクラスが1・2フィニッシュでした(ぉ)
担任の新米先生大喜びしてました(誰)




そして昼飯。




 これまた必死ですが伺か?(糸冬)




弁当食うときも突風で砂ぼこりが飛んでくる。
さらに・・・




 スプリンクラーの水が飛んでくる(死亡)




傘差してないと食べられない・・・
しかも1人ずつしか食べられない(爆)


砂ぼこりが入ると食べられなくなるので1口入れて、弁当箱のふたを閉めて・・・って感じで家族全員必死でしたとさ(糸冬)




そして午後1時くらいに俺は(・∀・)カエル(ぇ)
家の片付けあるしー(ぉぃ)




帰宅後。




 これまた必死(藁)




家の中が砂ぼこりだらけになって歩くとざらざらするわ。片付け物が台所やら洗面所やらに散らかってるわ。
風呂に入らないと髪の毛に砂が乗ってるわ(泣)




とりあえず帰宅後まずは風呂を沸かす。
親が帰宅後、親が先に入る(爆)




そして、何故か急にT君が来て追い返す(待)




15時ごろ風呂に入って、そのあと疲れたので寝る(をぃ)
17時半ごろ飯。
から揚げカレー&ミニうどん゚(д)゚ウマー


そしてPC。


夜11時ごろからラジオでも聴いてみる。
そして、明日は高総体の代休~
明日はゆっくり寝よう。うん、寝よう(蹴)

2003/05/24/Sat  #436 λ..

今日は何のネタを書こうかと考えてみる・・・




 ( ´_ゝ`)ウーン・・・









 な い (核爆)









勇者Nネタはまだあるけど取っておきます(ぇぇ)

明日は妹の運動会らしいけど大雨なので夜更かしする気マンマンですが何か?(失格)

 CD-RWを10枚購入。ともわのファイル全部入れたのであとはローカルディスクの削除のみ(謎)

2003/05/23/Fri  #435 λ

【 朝がやって来た 】

朝7時39分頃起床。
8時02分に家を出たら無事スクールバスに間に合いました。

でも今日はいつも渋滞する道路が空いていて、渋滞しなかったためかなり早く着いた罠(ぇ)
8時21分・・・何もすることねぇ・・(黙)
・・・ということでつかの間の休息(=睡眠(帰))

目覚めたら担任がSHR始めるぞーってところでしたとさ(ぉぃ)




【 授業がやって来た 】

1時間目 現代文。
当てられなかったのでヨロシイ(・∀・)(蹴)
でも不規則番号順っぽいから次の時間は山場(誰)




2時間目 3進。税務会計。
まず、席替えがありました。
税務会計はクラスの20人ちょっとしか受けないので普段とは違う席で受けるようになってます。
で、席が隣りに移動しただけという(氏)
まぁ、5列目だしいっか(謎)

次に、この前の自習のときにやった課題が返ってくる。

[1]はほぼ完璧だったけど[2]が半分ほどしか_/ ̄|○|||||
要復習(氏)




3時間目 情報処理。


 =IF(G3<=3,"安い",if(g3<=5,"普通",if(g3<=10,"割高","高い")))


って感じの3重関数を手打ちしてたりしました(ぇ)
手打ちが絶対早いし(何)

ちなみに情報処理検定2級の範囲っぽいです(謎)




4時間目 体育。
卓球~
右腕痛かったので控えめにしてたら全敗(激待)
11-9とかで負けるという_/ ̄|○|||||(失格)
まぁ、女子には勝ちたいです((・∀・)カエレ)




昼休み。




 _/ ̄|○|||||(何かあったらしい)




5,6時間目 総合実践。
見積依頼書、見積書の作成&封筒の書き方。

「見積依頼書在中」、「締め印」、「速達印」、「以下余白印」など印鑑も揃っており本格的実践(ぉ)

で、ここで今日も勇者Nに登場してもらいまひょ(ぇぇ)









156

Nが書いた封筒










画像では分かりにくいですが・・・









 何故か左上に貝殻のスタンプが押してある罠(核爆)









さらに右下はスタンプ台に触れてインクがついてます(更爆)

で、この誤爆封筒で先生にチェックをもらう。









 先生:「誰ね、この変てこなスタンプを押したとは?」(皆爆)









 N:「Y君です」(糸冬)









まぁ、このあとどうなったかは言うまでもない。




そして掃除。
クラスの男子3人でベランダで駄弁ってました。
ほうきは持ってるだけで意味なし(射殺)

でも最後の2分間だけは真面目にしましたよ(いや(・∀・)カエレ)




そして放課後、保健室に呼び出し_√l○
しかも真っ先に着たのに10分ほど待たされるという縄(死)
バ・・・バスがぁ(黙)

丁度、保健係の作業と時間が被ったので保健室のおばちゃんがそっちを優先するわけ(氏)




 バ・・・バスg(黙ってくれ)




そして14時46分、52分の路線バスに間に合わず歩いて別のバス停まで(糸冬)




【 自宅に帰ってきた 】

バスを降りるとクラスの男子のMが待っていました。
用事でうちに来ることになっていたので(ぉ)

俺が保健室呼び出しがなければ同じバスだったのに_√l○
待たせてスマソ(見ません)


そしてぷく宅で1時間くらいクラスのことやPCのことを語ったりしてMはバイトのため(・∀・)カエル。




【 昼休みのこと 】

昼休みに公務員模試の第1回の結果を取りに|職員室|λ.... トボトボ
で、結果をもらう。




 うわ、下がりまくり(死亡)




6時間目が終わった後、同じ公務員模試を受けたクラスの女子が・・・




 「1位やろ凄いよねぇ」とか言ってくる




 ノ[ センセ、7位(/16人中)です(糸冬) ]
 因みにその女子は15/16位だったってことは内緒で(待)





でその後、全国順位4444位とか不吉すぎるよ。
・・・ってその女子に言われてこの順位に気付く俺(をぃ)

受験者数が今まで5500人くらいだったのに倍近くの10500人くらいに増えてるし(汗)
でも下がってるのは事実。
まぁ、勉強してないから点が取れないのも当たり前なんですけど(帰)

とりあえず凹凹凹_/ ̄|○|||||
まぁ、英語よりはまだ大丈夫ですけど(ぇ)

2003/05/22/Thu  #434 (((((・∀・) (不明)

【 まぁ、いつもの朝 】

7時39分起床。
日に日に家を出る時間が早まってきております(誰)
今日は8時01分に家を出てスクールバスを待ち構える(ぇ)

そして路線バスをスルーしてスクールバスに乗る。
最近スクールバス早すぎて鬱だ(黙)
8時27分に着いちゃったし(何)




【 まぁ、いつもの授業 】

1時間目 現代文。
先生が20分ほど客の接待で遅れて゚(д)゚ウメェェェッシュ(蹴)
40分授業が20分授業になったので楽勝(ぁ)




会計の問題集が届いたらしいので職員室に取りに行く。
剥ぎ取り式の問題か・・・鬱だ(ぇ)




2時間目 写真撮影。
数学の時間を潰して、個人写真の撮影を。
実際履歴書に貼る写真らしいのでいつになくチェックが厳しい担任と写真屋のおっさん。

で、俺のターン!




 「ちょっと鬢(びん)が長いなぁ」




 _/ ̄|○|||||





で、無残にも鬢を剃って撮る。
まぁ、下向いたけどいいでしょ(待)




3時間目 英語Ⅱ。
忘れたので略(射殺)




4時間目 3選。文書処理。
まぁ、毎度のように1級実技は問題なし。
筆記をそろそろ勉強しないとなぁ・・・




昼休みは保健室PCで箱チェックしようかと(この時点で失格)思ったらおばちゃんが作業していて(氏)
Excelで正値が表示されないとか言ってきたので見てみる。




 先生、指定番地が空欄じゃ表示されるわけないじゃん(糸冬)




で、コピって修正完了。
どうやら間違って消したらしく・・・(爆)




そして12時半から全体集合写真の撮影。




 保健室のおばちゃんが「何で?何で?」って聞いてきます(核爆死)




 (↑この時点で既に12時半(糸冬))




次の質問をされないうちに|保健室 |ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏ ゚ ( д ) ゚┛ウメェェェェシュ!!! |中庭|(ぉぃ)


で、中庭で写真撮影。
全体写真を上から撮るって・・・「ウォーリーをさがせ!」みたいじゃねぇかと勇者N(不明)
で、写真屋のおっさんが「一番上のボタンを閉めろ」と言っても閉めない俺(お前(・∀・)カエレ)
先生に「前に出て来い」って言われても出ない俺(撲殺)

写真屋のおっさんが3階から膝を立てて撮影してる(謎)




 俺:「ぉぃ、誰か写真屋突き落とそうぜ」(激待)




このあとどうなったかは言うまでもない(ぁの)




5時間目 世界史B。
まずは恒例の勇者タイム(ぇ)
今日もパーフェクトに答えるN。




 先生:「ぉぉぉ~お~お~」(皆爆)




明日は世界史ないのでNにとってぱ(д)゚ウマーやね(謎)




6時間目 生物B。
遺伝子について。
アサガオの自家受精。
AAbbとaaBBを掛け合わせるとF1がAaBbのみ。F2が9:3:3:1になるとか(謎)
まぁ、ここらは表さえ完成できれば余裕かな(何)




そして掃除。
クラス写真をどこで撮るかというアンケート用紙を書くのに悩む(誰)
AMUプラザ長崎にしようかと思ったけどAMUプラザ小倉も捨てがたいし・・・(小倉に行けません)
長崎の中華街もいいけど横浜中華街も(・∀・)イイ!!し(だから行けません)

まぁ、適当に書いて提出。
別に金がかからないならどこでもいいしね(昨日も言ったかな)




そして路線バスで(・∀・)カエル。




【 まぁ、いつもの帰宅後 】

帰宅後はビデオ三昧(謎)
ポケモンAG、HEY×3、うたばん、CDTVなどいろいろ観てました。




 しかし1~3ヶ月ほど前のもの(古)




もっと古いビデオもまだ観てないやつがかなりあるしなぁ・・・(早く観ましょう)




【 まぁ、いつものことですが 】

投票箱。凄いことになってますね。




 イモリが・・・(核爆)




まぁ、言っておくけど得票数1位になったからといって採用するかどうかは別の話なので(ぁ)

2003/05/21/Wed  #433 (・∀・)

【 必死な朝 】

7時40分起床。
8時02分に家を出てバス停に。
8時05分のスクールバスが8時03分ごろ来る。
早いって(汗)

そしてガッコに着いたのは8時25分ごろ。




 早いって(黙って)




【 必死な授業 】

1時間目 LHR。
クラスマッチで何かよい競技はないかって話で・・・
バレー→テニス サッカー→野球 とか案が出てたけど却下されそうな勢い(ぇ)

そのあとクラス写真をどこで撮影するかってことで・・・
4階渡り廊下に決定したのに校外校外ってわけで結局決まらず(謎)

中華街で撮るろうとか言い出すし・・・もうだめぽ(ぉぃ)
まぁ、俺は金がかからないならどこでもいいけど(貧乏必死だな(藁))




2時間目 体育。
サッカーでした。
まぁ、ディフェンスしてただけですけど・・・
攻めは他の人に任せて・・・(失格)

来週からこの時間は武道になるらしく(-_-)ウツダシノウ




3時間目 オーラル。
ALTの先生が1人で頑張ってました。
急に「ワカルゥ?」とか言われると流石に反応が・・・(誰)




4時間目 現代文。
作文提出。
まぁ、提出したから平常点(σ・∀・)σゲッツ!!(ぇ)
勇者Nは自己破産とか言って提出しなかったらしい・・・(ぇぇ)
次50点取ればいいさ。とかすんげぇ軽い考えで・・・(謎)




昼休み。
保健室のおばちゃんが健康記録のファイルを開いて入力してくれってさ。
言われたとおりに入力して糸冬。
肥満傾向・・・(どうした)




5時間目 数学Ⅱ。
当てられたところは合ってたのでよかったよかった(誰)
ここは要復習だな・・・(←分からないらしい)




6時間目 世界史B。
Nの底上げのために毎時間当てて、覚えさせると宣言した世界史の先生。

授業開始5秒後・・・









 先生:「はいN、ギリシャの小高い丘の上に立っている宮殿は?」









 N:「パルテノン神殿。」









 先生:「おぉぉ~ぉ~ぉ~ぉぉ~!!」









 先生:「んぢゃ、小高い丘のことを?」









 N:「アクロポリス」









 先生:「おぉぉ~ぉ~ぉ~ぉぉ~!!」









そしてその後も順調に答え・・・









 先生:「完璧やな。今日習ったところは次の時間当てるからな」(爆)









がんばれ、N。お前に明日はある(かも?)









 職員室に入ったときにも「ギリシャの~」とか言われて答えているらしいけど(核爆)









そしてそのあとビデオ鑑賞。
ギリシャのビデオだったけど半分ほど寝てました(失格)




そして掃除をして(・∀・)カエル。
今日も14時46分の路線バス゚(д)゚ウマー

帰りに87円均一の店でCD-Rを買おうとしたら売ってませんでした_/ ̄|○|||||




【 必死な帰宅後 】

帰宅後16時くらいから昼寝。
1時間くらい寝てから起床後飯、風呂。

綿棒で耳のお掃除をしたら耳が痛くなりました(アフォ)
みなさんは気をつけましょうね(アンタじゃないです)

2003/05/20/Tue  #432 1つかしこくなりました。

夜11時ごろから作業をする。
いらなくなったディスクの整理。

家のPCはXPなのでフロッピーはあまり使わず、CD-R/RWなどを利用してデータの保存をしています。

で、いらないディスクをフォーマットしようとCDドライブを起動。




 凍る(死亡)




・・・気を取り直して「フォーマット」の項目を探す。




 ない_√l○(糸冬)




で、ネットサーフィンでCD-R/RWについて調べてみる。
で、こんな項目を発見。









 CD-Rは一度しか書き込みができません。









(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
確か今CD/DVDドライブに入ってるディスクってCD-Rだったよな・・・

で、もう1度見てみる。









 CD-Rは一度しか書き込みができません。









 (・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?




しつこくもう1度((・∀・)カエレ)














 CD-Rは一度しか書き込みができません。














 _/ ̄|○|||||(糸冬了)




1度っきりのCD-Rにフォーマットがあるかってわけで(氏)
今日初めて、CD-Rの大きな特徴を痛感しましたとさ(遅)
いやね、滅多にCD-Rとか使わないから(苦しい言い訳(去))

ちなみにCD-RWだとFDみたいに何度でも書き込みできるみたいです。
今度からは少し高いけどRWにしようっと(誰)




【 ガッコ 】

今日もスクールバス間に合わず_/ ̄|○|||||
8時03分(最終便は05分なので2分前)にバス停に着いたのに既に逝ってるとかありえんし(死)
とりあえず8時01分に来る路線バスに乗れたので間に合いましたけど(汗)




さて、今日はダンスの合同練習で女子が半数くらいいないので授業が進めないらしく゚(д)゚ウメェェェッシュ
まぁ、半数減っても女子がまだ多いってのを前回も言った記憶が(謎)




1時間目 生物B。
ノートで復習しろとのこと。
途中で寝てました(失格)




2時間目 世界史B。
将来の目標ってので、俺は公務員志望ってことで・・・
先生が公務員のことを話していたかと思いきや・・・




 「やっぱ自宅通いがお金は確かに貯まるよね」




 「車の燃費はね・・・○○先生の×××はリッターで3~5kmしか走らないもんねぇ」




 「1人暮らしをするなら、車はレンタカーが絶対いい」




 「大学時代にコンパに逝ったけど、楽しかったのは1,2回くらいかなぁ」




 「で、N・・・ポリスのアテネの小高い丘は?」(爆)





急に勇者Nは先生に昨日の授業で習ったことを復習させられる(爆)




 N:「アクロポリス・・・」




で、見事に答える。




 先生:「ぉぉ、ぉぉお~~~




 + そ し て +




 先生:「で、何の話だったっけ?」(素爆)





この時点で既に公務員の「こ」の字も無い罠(核爆)




3時間目 3進。税務会計。
課題が要提出で出されていました(氏)
合っているかどうかの問題ではなく、とりあえず解き終え(ぇ)




4時間目 情報処理。
来年1月に情報処理検定2級を受けないといけないらしい・・・
Excelの基本的な関数なら9月の検定で2級取れるって(何)




昼休み。
保健室のおばちゃんがフロッピーのウイルス駆除をしましたとか表示されるとか言うので見てみる。
どうやらフロッピーに保存してあるファイルに破損ファイルがあるみたいだからとりあえず使わない方がいいと言って処置終了(ぇ)




 そしてすぐさまそのフロッピーをゴミ箱に捨てる保健室のおばちゃん(・∀・)モエッ(ぇ)




全校生徒の名簿だったみたいなのでもr((・∀・)カエレ!!)




5,6時間目 家庭一般。
テスト前まであと3回しか授業がなく、うち2回は調理実習。
あとの1回は実習計画をまとめてするらしい。

うちのクラスの家庭科の時数が他のクラスに比べて6時間くらい少ないみたいなのでバター作りが2学期にまわされたり・・・
まぁ、家庭科だしどうでもいいや(待)

で、調理実習の班のくじの結果が発表。
1回目の調理実習の班を見てみる・・・




 + 同 じ 班 に 勇 者 N が い た (核爆) +




さてさて、女子が仕切りそうなので問題なしかな(異議あり!!( ´_ゝ`)σ    Σ(´c_` )!! )




2回目は男子は俺だけで女子3人。
まぁ、女子任せにならないように頑張らないと(誰)


ちなみに今日は悪徳商法のビデオ鑑賞。
添加物の資料配布。
先生の絵本朗読(ぇぇ)

でした。

気になりますよね?絵本朗読(爆)


先生が他のクラスには毎時間絵本を読んでるらしいけど、うちのクラスは時数不足で読めなかったので今日まとめて読んだらしいです。
で、何故絵本を読んだのかというと・・・




 ┓(´_`)┏ サア?(待)




とりあえず図書室関係の人なのでしょうかね(ぇ)
子供から大人でも楽しく読めるとか言って勝手に読んでましたとさ。


その先生が読んでいるときにメールが。
先生が目の前だったので当然授業終了まで見るのはお預け。




そして糸冬。
メールを見てみる。
Nからのメールでした。
で開く。









 どーするアイフル?クー
   ---END---










 ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(死亡)









何かNが言うには届いた時に見て欲しかったとか。
どーするアイフル?クーを。




無駄メール受信しちまった_/ ̄|○(をぃ)




そして掃除をサボる(待)
7組の男子全員外に出てキャッチボールとか始めました(ぇぇ)

そしてホウキ持って教室に戻ったらカッパ先生から「ハイ」とちりとりを渡されましたとさ(氏)
カッパよ、俺にゴミを取れというのか(お前氏ね)




そしてカッパがSHRを始める。
カッパはいきなり・・・




 カッパ:「番号ー」




1,2,3,4,5,6・・・

とまぁ、何故か番号を言わされる。


・・・19,20,21,22!
とりあえずカッパが言えなかったから帰れないとか言い出すので22人言い終える。









 「ぉぉぉぉぉ~~~!!!」









 カッパ、感激する(皆爆)










そして(・∀・)カエル。
帰りに近くのベストでCD-R系のディスクを見てみる。
予算100円オーバーだおー(貧乏)




【 さてさて・・・ 】

眠いです。限界です(氏)
</font>と打ったつもりが</gony>とかなってたりしてました(ぇぇ)

\(o ̄Д ̄o)/ふあ~

2003/05/19/Mon  #431 ゚(д)゚

【 起床-ガッコ到着 】

朝7時39分起床。
今日は早めの8時03分に家を出てスクールバスを待つ。

しゅんさんに朝から会う。
しゅんさんが言うにはスクールバス2台逝ったと(爆)

そういやさっき1台通過していったなぁ・・・あはは(死亡)









 案の定バスは(以下略)









 ヽ(`Д´)ノウワァァン!!(黙)




そして8時16分に来る予定の路線バスを待つ。




 8時22分に来る(糸冬)




間に合うかってんだ(死)




で、案の定間に合わず8時45分ごろ教室にズザー≠≠≠≠≠≠≠⊂´⌒つ゚Д゚)つ




 + 先 生 が ま だ 来 て い な か っ た +




゚(д)゚ウメェェェッシュ(射殺)
1時間目が数学(担任の授業)ってこともあって数学が始まる直前に来る。
遅刻間逃れ゚(д)゚ウメェェェッシュ(失格)
ぁー、でもそれなら走り損だな((・∀・)カエレ)




【 授業 】

今日から高総体の関係で40分授業~(ぉ)




1時間目 数学Ⅱ。
次の時間に黒板に答えを書けって当てられたΣ(´Д`;)

3の2/3乗が何かって・・・
「2√3」で合ってるよね?(ぇ)




2時間目 3選、文書処理。
1級速度710字を8分35秒。
ぅゎぁ、壊滅的に遅い_√l○
調子いいときと悪いときの差が(汗)




3時間目 保健。
うーん・・・必死だな(不明)




4時間目 世界史B。
世界史のテストで1人だけ誤爆した勇者N(ぇ)




 赤点を自慢するな(ぇぇ)




で、世界史の先生が「底上げ」をってことでNとほぼワンツーマン(爆)
ギリシャのアテネは高い丘の上に宮殿があって、その下に広場があって・・・
と覚えさせられてました(謎)




昼休み。
12時10分に4時間目が終わったので箱チェックする価値ないなと思い今日はお休み(ぇ)

しばらく保健室でまったりしてたら女子がイパーイ(糸冬)
歯科検診を受けてない人がぞろぞろと(ぇ)

そして勇者Nも降臨。
しかし彼は歯科検診ではなく、あの2階から落ちたときの調査書の提出だった(核爆)


地味にガッコから保険が降りるらしく(ぇぇ)

で、その紙を提出するN。









 保健室の先生:「具体的に何故落ちたのか、落ちた理由を書かないと駄目ー」(爆)









で、落ちた理由にマジ悩みの勇者(核爆)

思った通りに書けばいいやんと俺が言って・・・
彼は・・・



















空が飛べるかもしれないと思ったから。




















と書いて提出して、OKをもらったらしいです(素爆)




 (T∀T)アヒャヒャヒャヒャヒャ(死亡)




5,6時間目 課題研究。公務員講座。

頭痛がして適性が全然解けなかった_√l○
まぁ、元々今回は難しかったですけど。




そして掃除をしてSHRをして糸冬。




【 帰宅-夜 】

いつもより1時間早い路線バスで帰宅。

帰宅後アニメポケモンを観る。
ジョウトリーグが閉会して、カスミがお留守番することになって、ホウエン地方に出発って感じだったかな(謎)


で・・・




 今日初めてポケモンAGを観ました(ぇぇ)




【 さてさて 】

ともわはいつ爆破しましょうかね(ぇ)
もう爆破後のページは出来たからあとはUPるだけという(早)
一応今月中をめどにってことで・・・(何)

2003/05/18/Sun  #430 _| ̄|○ |||||

【 またまた(謎) 】

好評だったので(ぇ)
今日も勇者Nの過去ネタでも(をぃ)


 + そ の 2 +

これまた1年の頃の話。
昨日の日記で言ったように俺が6組で、Nが7組だったときです。

7組が丁度体育で6組はそのとき簿記。
簿記の先生は当時の担任で簿記命の先生だったから結構厳しかったです。
俺は毎回簿記だけはクラス1の連続だったので特に苦にはならなかったけど(ぁ)


で、7組の方の体育が終わったらしく、Nは教室に戻ろうとしていたらしい。

で、Nは7組に入ったと思ったらしい・・・




ガラガラガラガラ・・・




 N:「ぁ、、、」




 6組の先生:「ん?何やお前」










 + し か し そ こ は 6 組 だ っ た (皆爆) +









で、Nが取った行為は・・・









 N:「こんにちは・・・」(飛爆)









 ガラガラガラガラ・・・(扉を閉める音(核爆))










6組一同爆笑


それ以来、その先生とNは相性がよくないとか言って顔を合わせたくないらしい(謎)




【 さてさて・・・ 】

朝10時起床。
アトム終わってたし(知らん)


そしてPC起動でまずは箱チェック。
ミサイル命中率低いΣ(´Д`;)
まぁ、6発だから仕方ないけど(氏)


そして13時ごろから飯。


15時前にT君からメールが。
15時過ぎ~18時前くらいまでT君とスマデラ。
まぁ、こちらを(何)


T君が帰ったあと俺は夕飯。
ガツガツと7分で食べたら腹痛くなった(あふぉ)


そして夜になり明日からガッコ_√l○
でも高総体の関係で明日から1時間早く帰れるということで゚(д)゚ウマーなんですけど(ぉ)


夜11時半くらいからラジオでも聴いてみる。


ぁ、漢検の勉強もしたりしました(ぉ)
10分だけど(失格)




【 投票箱 】

(  ̄ー ̄)ニヤリッ(不明待)

2003/05/17/Sat  #429 _√l○|||

【 今日の話じゃないですけど・・・(ぇぇ) 】

まぁ、いつ日記が終わってもいいようにネタ放出しましょうかね(ぇぇ)


この前クラスのTとトイレであることを話す。
それは・・・




 勇 者 N の 1 年 の 頃 の 話 (核爆)




それは今から約2年前。
俺は6組で、勇者Nは7組だったのでその頃はNの存在はあまり知らなかったのである。
もちろん、Tの話は初耳だった。
俺らが1年の頃、3年の男子は物凄く荒れていた。




 + そ の 1 +

それはNがスクールバスで帰るときだった。
いつもは3年の男子組はバスの後ろの座席を真っ先に取って占領する奴等だった。
しかし、その日は乗るのが出遅れたため、女子に占領されたらしく前のほうに立っていたらしい。

Nの横に3年の男子が。
Nはその3年を眼つけたらしい。

眼つけられた3年はNにこう言ったらしい。




 3年:「オイ、お前今眼つけただろ(怒)」




Nはこう言った。




 N:「はい・・・(核爆)」




 3年:「ハイじゃねーだろ、ハイじゃ(キレた声で)」




 N:「はい・・・(皆爆)」









 (T∀T)アヒャヒャヒャヒャヒャ(待)









そのあと、Nは胸座をつかまれて殴られたらしいです(ぇぇ)




みなさんはマネしないようにしましょうね(ないです)




【 さって 】

朝10時過ぎに起床。
起きたら筋肉痛な罠(糸冬)
昨日無理しすぎたかな(運動不足です)

そのせいで歩くのが苦痛でしたとさ(死)




【 お昼 】

散髪に行きました。
まぁ、髪伸ばしてるから特に揃える程度で糸冬。


帰宅後現代文の作文を書く。
作文が宿題とか夏休み以外だと初めてだおー(謎)


そしてPC。
「Mamma Mia」の歌詞ハケーンしたけどなかなか難しくって死)
やっぱ俺は英語駄目だな_/ ̄|○|||||




夕方5時過ぎからポケモンのビデオを観る(ぇ)
かなり観てない分がたまっているので消化しないと(汗)

で、観たのがジョウトリーグ編(爆)
推定で昨年10月ごろ放送されたもの。
当然ポケモンAGじゃない昔のポケモンでした。
1時間(2本)観て糸冬。
サトシがシゲルに勝ったって話でしたとさ(古)




【 夜 】

10時過ぎからスマデラとスマブラをする。
一応スマブラ・スマデラ日記

そして今日も夜が更けて行くのでした。

2003/05/16/Fri  #428 _/~~~|○|||||

↑腰にぐびれを入れてみました(不明帰)


【 朝 】

今日はスポーツテスト。
昨日まで雨だったけど見事に晴れてくれました(爆)
また明日から雨らしいし・・・狙ってのか(ぇ)


で、今日もスクールバスに乗れました。
まぁ、乗れるのが普通なんですけど(死)




【 スポーツテスト 】

着替えてグランドへ。
体育の先生がいろいろ話して準備運動。




 * ハンドボール投げ

35㍍とかすげぇ・・・(誰)
俺は手抜きして15㍍でした(いや待て)
20㍍は飛ばせるはずだけど・・・(をぃ)

そして自分の過去の記録を見る。




 1年ハンドボール投げ記録 1回目7㍍(核爆)




 一同爆笑(糸冬)




この記録を抜けるやつはいるまい(氏ね)




 * 50m走

50mは元から遅いから8秒でした(遅)
去年7秒8だしつД`)




ここで勇者Nは裸足になって走り出しました(核爆)




7秒1とか好タイム出してるし(皆爆)

ちなみにコイツ・・・




 医者から運動は駄目と止められています(ぇぇ)




知ーらない(ぁ)




 * 上体起こし

32回でした。
去年よりも地味に上がってる(゚д゚)ウメェェェッシュ




 * 立ち幅跳び

 1回目(練習)190㎝
 2回目(記録①)200㎝
 3日目(記録②)220㎝





 順調に伸びております(最初は手抜きかよ)




 * 長座体前屈

 52㎝だったかな。
これも1回目は45㎝と手抜き(失格)
まぁ、判定では8点っぽいのでよしよし(ぇ)




 * 反復横跳び

 52回でした。
2回目は手抜きして27回(待)




 だって終了3秒前に止めたし(待)




まぁ、タイミングずれてやりにくくなったという苦しい言い訳もあるけど(死)




 * 握力

右手36㎏、左手38㎏。
右手去年40くらいあったのにつД`)
年々落ちてるなぁ・・・(汗)

ちなみに終わった後もう1回計ったら右手40㎏でした(爆)




【 午前の部糸冬 】

午前の部の方が終わったので教室にモ㌦。
鍵が開いていない(糸冬)

職員室に取りにいって開ける。

数分後担任が来る。




 「なーんで、お前等鍵開けたとかー?」




 怒られる(死亡)




・・・ということで教室を出て保健室へ。
保健室へ入るといきなり保健室のおばちゃんが・・・




 「あー丁度よかった、PCのおかしいところのあるからどうにかしてくれる?」(爆)




今日は古いPC(Win95)の方を起動して原因究明。
で、かな文字が打てないって言うので打てるようにして・・・

そのあとDOSを起動する。
俺、DOS扱えないことはないけど使わないからあまり知らないという・・・
そしてファイルを削除して糸冬。
ファイルのログインっぽいのがあったけど分からなかったので放置(をぃ)

で、特に修正することもなく糸冬。


そのあと新しいPC(WinNE)で箱チェック(蹴)
少し計画を立て直して糸冬。




【 午後の部 】

午後からは持久走でした。
うちのガッコはシャトルランしないので・・・


Nが走るから荷物預かってっていうので預かる。


さっきも言ったけど・・・




 医者から運動は駄目と止められています。




で、Nから渡される・・・









 湿布(使用済)と千円札(核爆死)









なんだこの組合せは(糸冬)
使った後の湿布とか捨てろよ(死)




で、Nはやっぱ腰にキタ━(゚∀゚)━!!!らしく去年よりも30秒くらい遅かった模様。


そして俺のターン!
まぁ、1500mで400mトラックを3周と3/4だから最初の2周は前の人について行くって感じで走る。




 でも気付けば後ろ誰もいない(をぃ)




4周目の半分くらいからスピードageて走って3人ほど抜いてゴール(蹴)
6分42秒だったかな・・・
去年より早いぞっと(ぇ)

普段長距離走らないから当然無理しました(待)
睡眠時間5時間弱で起きてるのさえ必死だったのに(待)


終わった後心臓が痛くなりました(死)
1時間くらいずっと痛んでたかな(汗)

やっぱ日頃から走り慣れることが大切ですね(ぉぃ)
まぁ、スポーツテストはこれが最後になるのかな・・・




・・・ということで糸冬~
教室にモ㌦。




【 お昼のひととき 】

Nと話してたはずだけどいつの間にか寝てました(待)
30分くらい貴重な睡眠時間(σ・∀・)σゲッツ!!


そして掃除をサボって(待)SHRをして(・∀・)カエル。




【 夜 】

10時過ぎから夜食(ぇ)
棒ラーメン゚(д)゚ウメェェェッシュ(ぉ)
麺も(゚д゚)ウマーだけどスープが本格的で(゚д゚)ウマーでした(誰)


深夜1時過ぎくらいからくしゃみが止まらなくなる(謎死)

15回くらい連続でくしゃみが続きようやく止まる。
はぁ、やれやれ(謎)

2003/05/15/Thu  #427 _/⌒|○|||||

↑猫背にしてみました(知りません)


【 朝 】

スクールバスは遅く着てくれたので無事乗れる(誰)
まぁ、雨降ってたので走りたくないし・・・

そしてガッコに8時35分ごろ到着。




【 テスト返却地獄(死) 】

1時間目 現代文。
恒例のテストはまだ採点していませんと笑顔で答える旧担任の現文の先生。
まぁ、いらないですけど(蹴)

次の単元の小説を読んで感想を書かなあかんので教科書を読んでました。




2時間目 数学Ⅱ。
中途半端な勉強だった割には7割超え。

計算間違えているのに答えだけしっかり合っているということもあったので(待)

数学で普通の計算が1行で終わってたりするのはそのせいです(駄目)




3時間目 英語Ⅱ。
何故かオーラルも一緒に返ってくる(死)
素でいらね(ぉぃ)


で、オーラルは誤爆(糸冬)
勉強してないってのもあったけどクラス最下位っぽい点数取っちまったし(汗)

(↑うちのガッコは教科ごとの順位が出ないので詳細不明)

とりあえずいつも俺より下の連中が俺より上ってことはドベっぽいです(死)


そして英語。
11時間勉強したのですけど・・・









 成果出ず_/ ̄|○|||||









平均以下だし、半分超えてないし・・・(凹)

もう英語は二度と勉強しないかもと思った瞬間でした(何)

つーか勉強の要領が悪かったのも一理あり。
やり方変えて次こそは目標5割(低)




4時間目 3選。文書処理。
筆記、筆記、筆記をさせろ((・∀・)カエレ)
あとネットで箱チェk(射殺)




そして昼休み。
保健室は歯科検診のため箱チェックできず(帰)

着メロとかDLしてました(ぇ)




5時間目 世界史B。
テストが返ってきたあと即歯科検診へ・・・
歯磨きしないといけなかったらしいけど、昼飯食べてないからまっいいかってことで(ぉぃ)

歯科検診は多分異常なし(ぇ)
「7から7良し」とか言ってたし(不明)
今までガッコの歯科検診で引っ掛かったことないから・・・多分大丈夫(謎)

ちなみに世界史は76点だったかな・・・
平均点も76点というレベルの高さ(汗)




6時間目 生物B。
遺伝の法則。
AaBbとか・・・(謎)




そして掃除、SHRをして(・∀・)カエル。帰れない(死)




【 放課後 】

今日は第2回公務員模擬試験(死)
まずは適性試験。
まぁ、15分で98/120問解けたから結構(・∀・)イイ!!方かな(ぉ)


そして教養試験。
1問目の社会科の問題から解き始める。









 (外から)「ァァァーーーーーォォォーーーーー」(爆)









 + 応 援 部 女 子 の 低 い 発 声 練 習 で 集 中 で き な い +




そして窓を閉めたことで一応は聞こえなくなる。




そして・・・









 「マイクテス マイクテス マイクテス マイクテス マイクテス マイクテス・・・・・・」(更爆)









 + 五 月 蝿 く て 集 中 で き な い (何) +









5分くらい(←ココ重要)この声を聞かされてようやく静かになる。




そして終了間際・・・









 「私、学校辞めるわ!」(核爆)









 + 演 劇 部 マ ジ 勘 弁 (糸冬) +









何とか制限時間100分以内(というか丁度)糸冬。
午後6時18分(推測)の路線バスで(・∀・)カエル。
つーか早く第1回の結果知りたい(謎)




【 帰宅後 】

まぁ、飯、風呂といつものメニューをこなしまして・・・

PC、Mステの録画を観て日記書いて糸冬っと(ぇ)




【 久々ポケカーネタでも 】

夏道の日程、及びルールなどが発表されましたね~

  北海道大会 7月19日(土)、20日(日)
  東北大会 8月16日(土)
  関東大会A 8月06日(水)
  関東大会B 8月09日(土)、10日(日)
  中部大会 7月26日(土)、27日(日)
  関西大会 8月02日(土)、03日(日)
  中国大会 8月20日(水)
  四国大会 8月13日(水)
  九州大会 8月23日(土)、24日(日)

レギュレーションはジュニア・シニア・マスター共通で新裏のみのデッキらしい。
予選30枚、決勝60枚。

先攻プレイヤーは1ターン目にサポーターを使えない。

などルールもいろいろありますね。


で・・・




 さ よ う な ら 旧 裏 、 君 と い た 日 々 は 楽 し か っ た よ




・・・ということで旧裏は萌えないカードはただの紙切れと化しましたね(待)


で、気になる日程だけど・・・
広島が8/20、九州が8/23、24。

この日程だと確実夏道行けないです(汗)

流石に公務員試験本番2週間前で遠征するあふぉじゃないので(苦笑)

・・・ということで夏遠征は自粛しておきます(死)




【 投票箱 】

いやぁ、盛り上がってますね~(射殺)
YESが多かったら閉鎖。
まぁ、いろいろ最期を済ませてからってことになるけどね(謎)

NOが多かったときはどうしまひょ・・・
縮小化して半永久的に放置?ってことになるのかな・・・

どっちにしても更新がストップするのは決定済。
「ぇー」とか言われても管理人の勝手だから閲覧者に決定権はない(ぁ)
・・・ということで投票終了まであと3日かな・・・


 + 私 信 +

  ももっちへ。もう少し生き延びそうです(ぇ)

2003/05/14/Wed  #426 _/ ̄|○|||||

【 朝 】

・・・というか徹夜なので(何)

朝7時半くらいまで英語を勉強。
言うまでもなく必死です(爆)

朝飯を食べて再度英語を15分くらいギリギリまで勉強する。

そして8時02分に家を出る。
スクールバスは少し遅めの8時09分ごろ来る。
そして途中、渋滞でなかなか進まず着いたのが8時40分過ぎてました。
満員だったのでバスの中で教科書広げられなかったし、覚える時間がつД`)




【 テスト開始ッ! 】

1時間目 英語Ⅱ(テスト)




 + 俺 は こ の と き の た め に 1 1 時 間 勉 強 し た の で あ る +




そして開始。
問題用紙と解答用紙を開く・・・




・・・・・・・・・・









 うわ、全然分からない(素死)









必死に勉強したところ全然出てないし(泣)




そういえば・・・




 11時間勉強したけど1回も教科書開いていないなぁ・・・(激待)




いやね、笑い事じゃなくて正直マジ凹みです(凹)
11時間勉強した成果出すとこないし(凹)




 凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹・・・・・・・・・・




2時間目 数学Ⅱ(テスト)

勉強してないので分かるわけない(凹)
むしろ勉強できなかったのが現状(凹)




3時間目 現代文(テスト)
勉強してないけどそれなりにできた(凸(ぇ))
でも漢字の読みが分からない所が少々(凹)




そして掃除(凹)
SHRをして(・∀・)カエル・・・(凹)




【 凹 】

帰りに英語のプリントを提出しようと隣のクラスで待っておく。
まだ終わってないし・・・(凹)


そしてバスの時間がぁ~(凹凹凹)




そして終わったと思うとなかなか出てこない英語の先生(凹)
しまいにはベランダに出ていくし(凹凹)




諦めて職員室へ・・
適当に置いて(・∀・)カエル。




そしてスクールバス待ち(凹)
10分くらい来ない(凹)


そして乗ったとき丁度席が一杯になり座れなくなった(凹凹凹)




そして凹んで帰宅。




 凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹・・・・・・・・・・




昼飯食べて日記をとりあえず追記(凹)
そして昼寝。
さすがに徹夜だったので眠気ピーク(凹)




【 凹凹 】

3時間くらい寝てたかな・・・
親に起こされ午後6時起床(凹)

風呂入ってPC。
はぁ・・・(凹)




 凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹・・・・・・・・・・




正直マジ凹みで、眠い・・・(謎凹)
おまけに腕も激痛走るし(泣)凹))

2003/05/13/Tue  #425 必死です(何)

ぷくびぃ~は明日の英語の試験のために必死です
今日の日記はテストが終わってからってことで(ぉ)
閉鎖するよりは更新停止の方がマシでしょ?(ぇ)
・・・ということで更新予定はテストが終わって帰ってきたあとの午後2時ごろ。
では徹夜でガンガリます~(死)




【 2003.05.14-14:00 追記分 】

まぁ、追記しましょうかね(何)
別に特に書くこともないので大雑把(おおざっぱ)に(ぇ)




【 バス 】

スクールバスに奇跡的に間に合いませんでした(駄目)




やばいよぉ~やばいよぉ~ってことで遅刻(更駄目)




【 テスト開始!? 】

8時55分からテスト開始。
・・・のはずが始まらない(ぇ)




 始まらないどころか「8時55分から緊急職員会議」をします」って放送が(爆)




で、なかなか始まらないテスト。
俺も地味に遅刻にカウントされているのか分からない状況(謎)


そして校内放送で「9時20分から試験開始します」とのこと。
理由はバスが遅れてまだ着いていない人がいるらしい。


遅いからってもう今日はテスト中止でよかったのに(待)




そして今日は日直でした。
学級日誌に感想を書かなくてはならない。
まぁ、適当に書き始める。




  「今日は初めてオーラルのテストがありました。まぁまぁの出来だったと思います」(以下略)




 未来想像図で感想文を書きましたとさ(激待)




【 今度こそテスト開始 】

1時間目 オーラルA(テスト)
予定より25分遅れでスタート。

で、気になる出来は・・・









 _/ ̄|○|||||(帰)









予想4割(駄目)




2時間目 世界史B(テスト)
昨日結構必死で勉強(だいたい3時間くらい)したのでまぁまぁの出来。
6割5分ってところかな(謎)
7割希望(黙)




【 テスト1日目糸冬 】

進学者は3時間目は古典Ⅰがあったらしいです。
でも俺はそんなの関係ない(ぁ)
さっさと(・∀・)カエル。

でもバスが無い縄(死)
歩いてもう1つのバス停に逝ってそこで乗って(・∀・)カエル(謎)




【 帰宅後 】

まずは昼飯(誰)


その後英語の勉強を必死にする(ぉ)




 午後1時半


   ↓


 午後4時


   ↓


 午後6時半


5時間英語をして飯、風呂で一服(誰)


 + そ し て +


 午後9時


   ↓


 午後10時半


午後10時半まで英語を必死にやってから、仮眠(ぇ)


日付は変わり午前1時半起床。


 午前2時


   ↓


 午前3時半


   ↓


 午前5時


   ↓


 午前7時半




 見事に徹夜で英語を勉強しました(ぇぇ)




英語11時間、合間に数学1時間、現代文5分(待)




空がだんだん明るくなるところとか、新聞の朝刊が入る音とか、ケータイの着メロとか(ぇ)・・・
徹夜すると普段は経験しないことがたくさんあるのです(謎)

英語の勉強をしていたら思ったよりも時間が過ぎるのが早かったのは気のせいか?(ぇ)
むしろPCしてるよりも時が経つのが早かった・・・(ぇぇ)




【 で・・・ 】

徹夜したせいで滅茶苦茶眠いです(死)
まぁ、この続きは14日の日記に書くことにします(誰)

2003/05/12/Mon  #424 (゚д゚)マズー

【 勇者最新情報(ぇぇ) 】




 地味に全治3~4週間らしいです(爆)




しばらくはおとなしく安静にしておけってことらしいです。
まぁ、医者が言ったことなら一応・・・(謎)









 でも(▼Д▼#)/センセー!!奴は怪我した翌日体育してましたよー(核爆)









卓球だったからよかったのか・・・いやそんなわけない(不明)
ちなみにスポーツテストは受けないそうです(何)




【 起床 】

朝7時39分起床。
この日も2時40分ごろ寝てるので眠い眠い(死)


起きたらメールが2件ほど。
返信サボってごめんなさい(失格)


そして今日もスクールバスに乗れました。
めでたしめでたし(待)


途中、スクールバスが満員になってバス停で待ってた女子とかが乗れない・・・




 運転手:「すいません、後ろのバスにお乗り下さい~」




・・・と素通りして行く。









 運転手さん、このバスが最終便ですよ(笑顔)









まぁ、俺は乗ってる身だから知ったこっちゃない(射殺)


こんなとき遅刻になるのかならないのかが微妙(ぇ)
うちのガッコのバスときどき乗れなかったり、素通りされたりするからねぇ・・・




【 授業 】

さて今日は午前3時間で糸冬。
2年がテストだったのでそれに合わせて休憩時間長い・・・




1時間目 保健。
英語の時間だったのに変わっちまった(死)
勉強したかったのに・・・(黙)




2時間目 3選。文書処理。

1級文章(710字)を8分弱で打てた・・・
2分強余ったのでゆっくり見直しが出来ました。

そして1級文書は20分じっくりまったりかけて糸冬。
これも1分前くらいで終わって眺めていました(ぇ)


 本番もこーだといいですがね(ぁ)




3時間目 進路講話。
進学と就職に分かれて話。

最初の5分くらいは真面目に聞く。


   ↓


(-_-)Zzz・・・(失格)


   ↓


終了10分前に起床(失格)

丁度公務員についてを話すところだったので(゚д゚)ウメェェェッシュ(蹴)

プリントを見ると今日から書類受付開始とかなってるし(汗)
いよいよって感じだなぁ・・・って感じました。




そして(・∀・)カエル。
帰りの路線バスが 老人ホームのバス みたいにお年寄りばかりでした(爆)




【 一応勉強 】

世界史のプリントにこんな問題が・・・


 (問)前期エーゲ文明を形成した民族はどんな民族と推測されているか。


少し考えて分からなかったので解答を見る(失格)









 (答)民族不明(核爆)









 ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(死亡)









 民族不明な問題を出さないで下さい(死)




つーか意表だし(汗)

こんな問題がテストに出たらネタやな(待)

2003/05/11/Sun  #423 Σ(´Д`;)

【 さぁ起床だ(何) 】

3時ごろ就寝。
起きたのは「アストロボーイ鉄腕アトム」が放送されてたから9時40分くらいかな。

それから10時くらいまで(゚o゚)(゚o。)(。o。)(。o゚)(゚o゚)(゚o。)(。o。)(。o゚)ゴロゴロ(をぃ)




そしてPCで箱チェック。
順調に埋め立て進んでいてよし(なに)




【 Σ(´Д`;) 】

テスト2日前。流石に勉強しないとやばいので世界史の教科書を広げてみる。




 うわ、全然分からない(死亡)




で、飯(駄目)

改めて世界史の教科書を開いてプリントを見る。

今度は少しやる気↑だったので少しは分かる。




 でも途中で分からなくなる(汗)




世界史は暗記だから覚えればなんとかなるのよね。
中学の頃歴史は得意分野だったから落とすわけにはいかないし・・・(何)


・・・とか言いつつ出かける(ぉーぃ)
車の中でもプリントを見て覚えてました。

親が祖母のとこに行くついでにプリンタのインクを購入~
1個より2個セットが安いっ(ぉ)
500円くらい変われば2個セットを買うよな、うん(謎)




そしてMr.MAXで買い物。

そして飲み物のコーナーで・・・




 + ペ ッ ト ボ ト ル の ジ ン ジ ャ ー エ ー ル 発 見 (ぉ) +




即購入~
ジンジャーエールって昔は結構売ってたらしいけど最近ではコンビニとかカラオケとかしか見かけないような・・・


で、(゚д゚)ウメェェェッシュ(ぉ)
カラオケで飲むよりも炭酸効いてて(・∀・)イイ!!




帰宅後、仕方ないので(蹴)世界史の勉強。




合間にチャットをしながら珍しく頑張ってみました(誰)

でも完璧は無理です(ぉーぃ)




・・・ということで









 + 記 号 問 題 が な か っ た ら 俺 は 死 に ま す (失格) +









英語、数学、現代文の勉強がまだ手付かず(駄目)

2003/05/10/Sat  #422 つД`)

この日は深夜3時過ぎに就寝。
眠かったからやっぱすぐ寝てました(誰)




そして朝7時ごろ。









 「ぁ、足吊った足吊った足吊った」(死亡)









右足の脹脛(ふくらはぎ)の上の部分が約3分ほど吊ったままでした(死)
いやね、笑い事じゃなくて素で痛かったです(汗)


前も5回くらい寝てたらこの部分が3分くらい吊ったことあるのよねぇ・・・
そしてこの吊りで歩く時に右足を引きずるような形になってしまいましたとさ(糸冬)

治るまで3日ってとこかな(謎)




【 オキタ━(★∀★)━!!!!! 】

のは11時(遅)
それでも寝不足解消されないという罠。
やっぱ平日5~6時間、休日7~8時間じゃ駄目かなぁ・・・(ぇ)


そして朝飯のパンを食べてたら親が買い物から帰宅。




【 午後~夜 】

PC起動してファイルの整理。
SS(スクリーンショット)のファイルを開いていろいろ整理をする。
2003/03/15(ともわ開設日)のファイルを開く。









 電源が落ちる(死)









 ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(糸冬)










もう1回再起動して2度目のチャレンジ。




 フリーズして操作不能になる(爆死)




5分以上凍ったまま操作不能になってようやく動くようになる(汗)


 + そ し て +









 また電源が落ちる(更死)









 ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)??(糸冬了)










さらに3回目。









 またまた電源が落ちる(核爆死)









 ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)???(糸冬幕)










また電源が落ちるとそろそろPC自体もやばくなりそうだから放置(待)
そのファイルを開かなければいいんだ、開かなければ・・・(糸冬)




15時前くらいにしゅんさんから・・・




 「T君がぷく宅に来るって」(爆)




 俺:「(゚Д゚)ハ?」(待)




俺のメアド忘れたらしいらしいのでしゅんさんの方にメールが着たらしく(謎)




そしてすぐT君降臨。
せっかくオーラルの勉強やる気になったのにつД`)(誰)


T君とFlash見て、その後スマデラをする。


T君はSEEDを観るために17時50分ごろ(・∀・)カエル。


そして自分は飯。
我が家もSEEDを観てました(謎)

そして風呂ー

それからオーラルを少しやってテレビを観て再びオーラル。
途中チャットしたりしてオーラルの勉強は中途半端に(失格)




明日はちと本気で勉強するかな(ぉ)

・・・と言ってみるテスト(実行しましょう)

2003/05/09/Fri  #421 気が付けばテスト4日前という縄(死)

【 勇者その後(ぇ) 】

やはりガッコに(゚д゚)フツーに来ていました(爆)

で、あの勇者行為について聞いてみる。
言うまでもなくあのあと大変だったそうです(核爆)

怪我は全治1週間と軽傷(ぉ)
しかし怪我してるので 学校→親 へと連絡が。
慌てて親の方も病院に駆けつけたみたいです。




 そして祖父母も駆けつけたそうです(皆爆)




家族からはやはりいろいろ言われたそうです。
まぁ、言われなかったら言われなかったで問題ですけど(ぁ)




 「馬鹿」とか(←コレ普通)









 「もう1回!」とか









 アンコールキタ━━━━━(・∀(・∀(・∀(・∀(・∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)━━━━━!!!!!(待)









流石にこれ以上問題起こさせるわけにはいかないので次、目撃したらは全力で止めます(をぃ)
本人も「多分もうしない」って言ったから大丈夫だろう(ぇ)




【 起床 】

起きたのが7時38分。
いつも通り8時03分に家を出てバス停へ。

しゅんさんに会う。


 俺:「(うちのガッコの)スクール、何台見た?」


 しゅんさん:「1台~」


 俺:「OK(ぉ)」


しゅんさんは串に乗っていく。
あと1台来るだろうということで待つ。


8時13分。




 全然OKじゃなかった_/ ̄|○|||||(糸冬)




つーことでいつもの路線バスに乗る。
途中で降りてガッコ前を通るバスに乗り換える。

しかしガッコ前のバスが来るのが遅すぎ(汗)




 楽せず走ればよかった_/ ̄|○|||||((・∀・)カエレ)




で、3年で初遅刻を喫しました_√l○
1回すると止まらなくなるのが俺(駄目)




【 授業 】

1時間目 現代文。
漢字の読みを覚えてみる。
ぅゎぁ、難しいかも(ぉぃ)

特に常用漢字外の読み(主に特殊読み)なんて半分くらいしか読めない(汗)




2時間目 3進。税務会計。


\(゜ロ゜\)コノコトハ (/゜ロ゜)/コッチニオイトイテ(待)




3時間目 情報処理。
関数COUNTとCOUNTA。
COUNTが数字のみのカウント、COUNTAが数字&文字のカウント。
手打ちが早いからこれも手打ちで(誰)

いちいち fx → 関数を探す → データをドラック → 完了 なんてやってられるか(黙)




4時間目 体育。
卓球~

まぁ、ラリーしかしてないから何とも言えない罠(謎)




昼休み。




 保健室閉まってる_/ ̄|○









 箱チェックが出来ない_/ ̄|○|||||(目的違いは(・∀・)カエレ!)









5,6時間目 総合実践。
小切手の書き方とか商品見積書と手紙と封筒の書き方を習う。

小切手の値段のところはタイプライターを使ってガシャンガシャンと(ぇ)

タイプライターで失敗した小切手は当然使えません(何)
金額重なってたり、欄からはみ出したりするとその時点で不可。
実際結構厳しいものです。

印鑑も綺麗に押してなかったり、斜めになってたら無効。
まぁ、これは履歴書書くときも同じですね。

印鑑は完璧に押せるようにしておきたいものです。




そして掃除をして(・∀・)カエル。
昨日は遅かった路線バスも無事時間通りに来たのでよし(なに)




【 夜 】

フ㌧に逝ったら最後。
夜10~11時辺りから記憶がないです(爆)




目が覚めたのが2時過ぎ。




 ぁ、世界史のプリント終わってない(死亡)




1枚しっかり残ってる・・・ど~しよ~(知るか)
とりあえず眠いから 睡眠<勉強 に決定(をぃ)

ではおやすみなさい~(日記書き終え午前3時)

2003/05/08/Thu  #420 ヽ(;´Д`)ノ 勇 者 降 臨 ヽ(´Д`;)ノ

いつも素晴らしいネタを提供してくれる勇者N。
過去エビフライ事件、ゴキブリ一撃事件、ワックスがけ事件などいろいろ楽しませてくれました。

さて、今日、彼はまた勇者的行為をやってしまいました(ぇぇぇ)


 + そ れ は +









 飛び降り(核爆)









雨水が通るパイプがありますよね。
彼はそのパイプにつかまって2階から1階に降りるという激しく無謀な行為を昼休みに実行したそうです(更爆)




エトォ・・・(゚-゚).。oO(下コンクリートだから・・・(ぁ))




 失敗したらどうなるんでしょうね、あっはっはー(激待)




そのとき俺は保健室で恒例の箱チェックをしていたので実際のは見たわけではないのですがね(ぇー)




13時20分ごろ、6組の男子が保健室へ駆け込んでくる。




 男子:「Nが落ちた、落ちた」




状況がつかめない保健室組。
とりあえずNが勇者行為に失敗したらしく落ちたそうです(汗)

で、俺らは当然(゚Д゚)ハァ?ってわけで(ぉぃ)




で、どうなったのかと状況を聞く。
俺も目撃者から聞いた話だから詳しくは分からないのですがね^^;




  Nが↑のような勇者行為をやって最後の着地に失敗したらしく高さ1m地点辺りから手を滑らせて落下。
  女子が悲鳴を上げたそうです(ぇ)
  そのとき、指、おでこ、腰を負傷。
  指からは血が出て現場には血痕があるそうです。
  おでこは打撲。
  腰は倒れたときにやっちまったらしく身動きが取れない状態になったそうです。




で、その勇者が保健室に降臨。
N本人曰く、「腰がガクガクなる」そうです(ぇ)




で、肝心の何故こんな究極な勇者の行為をやったのかと聞いてみると・・・









 N:「いや、降りてみたかったから・・・」(皆爆)









 (T∀T)アヒャヒャヒャヒャヒャ(糸冬)









 皆爆笑(待)









俺から言わせてみれば勇者通り越してただのアフォ(ぁ)


しかし思ったよりも軽傷でなにより。

保健室の先生が「救急車呼ぶから」と言っても必死で拒む勇者。




そして担任が慌てて保健室に来る。
チャイムが鳴ったので自分らは教室の方へ戻りました。




教室に戻ると勇者着地失敗のネタが教室中に広まっている(汗)

もっと言うと学校中に広まっている(核爆)




世界史(5時間目)の先生も「アイツ(N)あふぉやろ」と(爆)




5時間目が終わった後学年主任、教頭が降臨。
クラスの男子を呼び出し。

学年主任、教頭共に慌てていました。




掃除の時間に保健室へ勇者拝見へ(ぇ)




 いない_/ ̄|○(ぇぇ)




そして現場を見に行く。
血痕が・・・(汗)




掃除糸冬。
SHRの前に勇者が教室へ。

カバンを取って去る(ぇぇ)

Nに本当の理由を問いつめてみると・・・

Nがケータイのカメラのアルバムを表示させる。









 「これ撮って欲しかったんだ」とパイプを降りているNの姿の写真が(核爆)









ここで内容整理。

  Nが飛び降りたいからと言ってチャレンジして、失敗。
  そして保健室で治療を受けて、
  病院へ行って、
  戻ってきたNに本当の理由を聞くと、
  ケータイのカメラで自分のパイプを降りている写真を撮って欲しかったというわけです(皆爆)




 + コ イ ツ 究 極 の ア フ ォ だ +




そして帰りのSHRで副担任のカッパ(待)が「みなさんも絶対やらないようにしましょう」だって、もう見てらんない(糸冬)
さらに「もう1回やろうとしていたら絶対止めなさい」だって、もう聞いてらんない(氏)









155

現場のパイプ(ぇ)










この場所は我がガッコの名所となりました(皆爆)




多分、うちのガッコ始まって以来のアフォ行為だな(爆)




さて、今日1日を振り返ってみよー




【 起床・スクールバス 】

2時半就寝7時半前起床。
睡眠5時間割れで物凄く眠いです(死)

スクールバスは今日は間に合いました。




【 授業 】

1時間目 現代文。
今日で内容が終わったので明日はテスト勉強だそうです。




2時間目 数学Ⅱ。
プリントを解く。
難しいΣ(´Д`;)(ぉぃ)




3時間目 英語Ⅱ。
こちらも今日で内容糸冬。
つーか月曜に英語がもう1時間あるのかよ(死亡)




4時間目 3選。文書処理。
筆記試験頑張ろう(何)




昼休みは勇者の行為ネタで糸冬(ぇぇ)




5時間目 世界史B。
勇者の行為で教室中がずっとソワソワしていました。
先生が印刷に行ってる間だけ少し寝てました(失格)




6時間目 生物B。
遺伝の法則。
メンデルの遺伝の法則では3:1ってことを覚えておかないと・・・
2種の場合9:3:3:1だそうです(謎)




【 帰り 】

15時52分の路線バスが16時02分に来る(死)
10分も遅れていたためバスもいつもよりスピードを上げてる・・・




 + 運 転 手 必 死 だ な (藁) +




【 夜 】
世界史必死(汗)
範囲が20ページ以上あるから結構勉強しないと・・・
おまけにテストを作る先生が歴史専門だから難しそう(死)
・・・ということでテスト5日前(ぇぇ)




【 最後に 】

Nは軽傷なので全然ピンピンしてます(ぇ)
何事もなかったかのように明日、ガッコに来るでしょう。
素晴らしいネタをアリガトウ(をぃ)

2003/05/07/Wed  #419 あっつー(死)

【 起床・スクールバス 】

2時半就寝、7時38分起床。
相変わらず寝不足であります(死)


今日は家を出るのが遅かったため案の定スクールバス乗り遅れΣ(´Д`;)

8時18分ごろ着た路線バスに乗る。
途中、渋滞していて遅刻間逃れが絶望的になる(糸冬)


8時36分にバスを降りて必死に走って教室の着いたのが8時43分。


     ↓


 先生がまだ着ていない


     ↓




 遅刻間逃れ(゚д゚)ウメェェェッシュ(必死だな(藁))




その1分後くらいに副担任が来ました。
やっぱり必死になると何か(・∀・)イイ!!ことがある(不明)




【 授業 】

1時間目 LHR。
担任が来る。

今の評定を個人的に評価する担任。
うわぁ、1年の頃より0.3も下がってる(汗)
やっぱ2年の頃遊びすぎたのが響いてます(死)




2時間目 体育。
ソフトボールかと思ったらエイエソにサッカーだってさ(謎)
ソフトやりたくなかったからOKだけど(ぇ)


で、珍しく積極的に動く俺(謎)
いつもだったらボールが来た時だけしか動かないのに(それ駄目)

やっぱ上下ジャージは暑かった(あふぉ)




3時間目 オーラル。
とりあえず先生に当てられず生き延びてます(謎)




4時間目 現代文。
別に特に何も書くことないので省略(ぉぃ)




そして昼休み。
もう1日も見逃すことはできない(謎)
保健室PCでしっかりと箱チェックをしましたとさ(ぉぃ)




5時間目 数学Ⅱ。
プリントをする。
ちょっとした応用問題になると┓(´_ `)┏サパーリ(死)

テスト範囲が4ページしかないから是非とも点を取りたいなぁ・・・

つーことで結構必死(誰)




6時間目 英語Ⅱ。
世界史が変わってるし(死)

いきなり本文内容確認テストがあって(死)
見事に誤爆して(失格)

そのあと、5分で英文暗記しろとかハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?だし(死)




 そして見事に当てられるし(死亡)




覚えきれてないので当然読めない(失格)
教科書見ないで英文が読めるわけねーだろヽ(`Д´)ノジーヤ((・∀・)カエレ-!!)




そして掃除をして(・∀・)カエル。




【 帰宅後 】

まぁ、飯と風呂と・・・(ぉぃ)

歌の大辞テンを観ていたら平成9年とまた懐かしい曲が(謎)
トップ10の曲全部知ってたし(ぉ)
今週のトップ10の方が知らない歌多かったし(待)


そして数学を開いて真面目に勉強(ぉ)




 しかし1時間で尽きる(早すぎ)




そして部屋がむっちゃ不快な感じ(死)

温度&湿度計を見てみる。




 温度28℃ 湿度86% (核爆)




こりゃ過ごしにくいわ(死)
不快指数めっちゃ高いじゃないか(知らん)




しばらくして湿度が85%→84%と下がるけどこの不快で勉強のやる気↓(失格)

風呂入ったのにベタベタしていてきしょいし(泣)




雨が降りそうで降らないこの微妙な雲行きが(゚д゚)マズーだけど(汗)




とりあえず不快ながらも日記はなんとか更新っと。




 + で も も う だ め ぽ (ぉぃ) +

2003/05/06/Tue  #418 はぁ・・・(何)

【 オキタ━(★∀★)━!!!!! 】

寝たのが2時半で起きたのが7時38分。
眠い・・・(ぉぃ)


PC起動して箱チェックして飯食って着替えてガッコへ。




【 スクールバス 】

今日も間に合いました。

天井がカランカランとかいってたし・・・このバスだめぽ(不明待)




【 授業 】

1時間目 生物B。
遺伝の法則 (´c_` )
メンデルっていうえらーいおぢさんがいるんですね(謎)




2時間目 世界史B。
教科書に線引いて糸冬(ぇ)




3時間目 税務会計。
演習問題の解答をしてそのあと事業所得の詳しい内容へ・・・
引出金/現金の仕訳は分かるけどねぇ(謎)




4時間目 情報処理。
プリントにグラフつきの最大最小を求める問題が。
グラフもしっかりとグラフウィザ-ドで作る。




 先生:「ぁ、グラフは作らなくていいよー」(爆)




 もう少し早く言って、先生_/ ̄|○|||||(糸冬)




そして昼休み。
今日はいつものように保健室PCから箱チェックはしませんでした。
クラスの友達がDocomoのF504is買ったらしいのでケータイの話してたし(ぇ)




5,6時間目 家庭一般。
何日か前にメールが着て家庭科で「空き箱」いるってー。
・・・ということで持って行く。

特にお菓子の空き箱が見当たらなかったので昨日飲んだ賞味期限が1ヶ月過ぎた(待)ポカリスエットの空き缶を持参。


で、周りの女子とかはちゃんとお菓子の空き箱を持ってきているわけです。
忘れた人は適当にジュースパックでも洗ってそれを使っています。









 俺1人だけ空きですが伺か?(誤爆)









空き箱持って来い」と言ったのに「空き缶」持って来てるし((・∀・)カエレ-!!)




みんなお菓子の箱とかジュースのパックとか机の上に乗ってる・・・









 俺の机の上だけ空き缶乗ってる(だから(・∀・)カエレって)









で、重要な部分は「食品添加物」と思われる原材料に線を引けってこと。
だから空き缶でもいいよね?ね?ね?(逝)




先生が「その空き箱を見て~」とか「空き箱に書いていますよね?」とか言う・・・









 (▼Д▼#)/センセー!!俺空き缶だってば(黙ってくれ)









そして空き缶を落とすあふぉ1名(俺)
「カランカラン」と五月蝿い音が(死)




次に先生が・・・









 先生:「原材料のところをハサミで切ってプリントに貼ってくだいー」









 ぇ?(素)









仕方ないので、Nからカッターナイフを借りて缶を切り始めるあふぉ(必死だな(藁))

前の女子が「大変だね~」ってさ(死)
しまいには「あはは・・・」だってさ(泣(空き缶を持ってきたお前が悪い))

後ろの男子から「ドンマイ」ってさ(糸冬)

余分に持って来てるからやるぞって言ってきたのに必死に空き缶を切ってる俺も俺だけど((・∀・)カエレ)




そして先生が話し始める。









 それでも黙々と空き缶を切っている俺(出て逝け)









そしてようやく切り終えてセロテープでプリントに貼り付ける。




女子が「あー貼ってる」って・・・









 貼ったら(´l_` )いかんのかYO!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!(糸冬)









そして休み時間。
先生が持って来ていた添加物が入っている食品。

ファイブミニ、フルーツインゼリー、チェリー缶、お土産物など。

賞味期限を見てみる。









 に・・・2000年6月!?(核爆)









3年モノもあれば6年モノもあるという(核爆)









 先生が10年保存するとか言い出すし、もうだめぽ(皆爆)









さて、6時間目は添加物のビデオを観ました。
合成着色料は(・A・)イクナイ!!らしいけど普通に食べてるよねぇ・・・(謎)




そして掃除をして路線バスで(・∀・)カエル。




【 帰宅後 】

寝ようかと思ったけど寝ませんでした(ぇ)


そして箱チェックをする。









 ターン527鎖国超災難賞を受賞しました。
 ターン527鎖国(8, 2)平地は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(0, 6)都市は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(3, 9)都市は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(11, 8)ミサイル基地は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(11, 2)氷地は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(8, 9)都市は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(0, 9)農場は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(0, 3)農場は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(6, 9)は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(7, 2)ミサイル基地は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(1, 10)氷地は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(11, 3)農場は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(11, 4)ミサイル基地は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(1, 9)都市は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(5, 9)は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(11, 5)農場は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(10, 9)都市は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(0, 5)農場は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(1, 2)は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(9, 9)都市は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(11, 6)は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(0, 7)農場は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(3, 2)ミサイル基地は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(4, 10)氷地は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(0, 2)農場は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(9, 2)は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(2, 2)都市は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(5, 2)は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(10, 2)平地は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(11, 7)農場は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(0, 4)氷地は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(10, 1)氷地は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(11, 9)農場は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(6, 2)都市は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(2, 10)氷地は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(4, 9)は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(7, 9)都市は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(0, 8)都市は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国(4, 2)都市は海の中へ沈みました。
 ターン527鎖国地盤沈下が発生しました!!
 ターン527鎖国怪獣ポイズンフライ出現!!(4, 3)都市が踏み荒らされました。
 ターン527鎖国(5, 10)氷地は溶けて、浅瀬に戻りました。
 ターン527鎖国(11, 3)農場整備が行われました。
 ターン527鎖国で予定されていた農場整備は、予定地の(11, 2)氷地だったため中止されました。
 ターン527鎖国で予定されていた地ならしは、予定地の(0, 4)氷地だったため中止されました。
 ターン527鎖国400000トン食料輸出を行いました。
 ターン527鎖国(9, 2)スピード植林が行われました。費用は200億円かかったそうです。
 ターン526鎖国(5, 10)浅瀬寒波により凍りつきました。
 ターン526鎖国(1, 10)浅瀬寒波により凍りつきました。
 ターン526鎖国(10, 1)浅瀬寒波により凍りつきました。
 ターン526鎖国(2, 10)浅瀬寒波により凍りつきました。
 ターン526鎖国(0, 4)荒地寒波により凍りつきました。
 ターン526鎖国(4, 10)浅瀬寒波により凍りつきました。
 ターン526鎖国(11, 2)平地寒波により凍りつきました。
 ターン526鎖国で予定されていたスピード植林は、寒波により中止されました。
 ターン526鎖国では、寒波により職場からの収入が上がりませんでした。
 ターン526鎖国大寒波が直撃!!









 コンボキタ━(゚∀゚)━!!!_/ ̄|○|||||(死亡)









 しかもポイズンフライのおまけ付き(糸冬)




さて、このコンボを未然に防ぐことができなかったのかと考えてみる・・・


 >今日はいつものように保健室PCから箱チェックはしませんでした。


 ぁ、、、、、









 >今日はいつものように保健室PCから箱チェックはしませんでした。









 (σ・∀・)σコレダ!!(核爆)




まさか見なかった日に限ってこんな悲惨になるとは_/ ̄|○|||||




【 夜 】

スマデラとスマブラをしました。


スマデラ(GC)はオールスターモードでピーチ、ヨッシー、ドンキーコング、C.ファルコン、ガノンドロフとVery Easyをクリア。

スマブラ(N64)は対戦モードでプリンを使いこなせるようにとタイム2分で練習。
ドリル+上スマッシュのコンボがだいぶできるようになりました(ぉ)

あとは他のキャラを使えるようにしないと・・・


スマブラ・スマデラ日記に書くのが面倒だったのでここに書きました(ぉぃ)




【 最後に 】

今日朝から図書館頼りみたいなプリントが配られました。
そのプリントのある一部分に目が(ぇ)














154

(・∀・)モエッ(待)















(待)

MammaMia覚え中~

2003/05/05/Mon  #417 3連休最終日

【 朝 】

9時半起床。
連休中もやっぱり7時間弱しか寝れねぇ・・・(早く寝ろよ)


朝飯を久々食べる(ぇ)


そして珍しく感じ&英語のワークブックを開いて勉強をするフリをする(待)


そして親が買い物に行った間にスマデラを始める(失格)

スマデラ日記はこちら(ぇ)


コレで午前中は糸冬。




【 スクールバス 】

 (゚Д゚)ハァ?(お前(・∀・)カエレ)




【 お昼 】

無性にN64のスマブラがやりたくなってくる(爆)
・・・つーことでロクヨンを取り出してスマブラをかなり久々にしました(ぉ)

DX出てからやってないから1年半ぶりかな(ぉ)

まぁ、こちらも詳しくはスマデラ日記を(ぉぃ)




【 恒例のやつ(ぇ) 】

またカラオケです((・∀・)カエレ)
でも今月は1回目だぞー(まだ5日です)




で、今日は家の近くのカラオケ屋にしました。
U-karaで歌うのは久々だなぁ・・・(←最近DAMばっか)




 機械がU-kara

     ↓

 家の近くのカラオケ屋

     ↓




 103号室&101号室




     ↓ 




 伝説の神部屋再び(皆爆)




そうです、過去かわしゅん&ぷくびぃ~のあふぉ長崎人が100点を7曲並べ、カラオケ屋荒らしをしたお店です(皆爆)




103号室(第1の神部屋)
101号室(第2の神部屋)

この2つが被害を受けております(お前のせいだろ)




そして今日は・・・




 102号室









 第3の神部屋キタ━━━━━(・∀(・∀(・∀(・∀(・∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)━━━━━!!!!!((・∀・)カエレ-!!)









 102号室、覚悟はいいかな?(氏ね)




んぢゃ早速ぷくびぃ~が歌った歌でも羅列しまひょかね(またか)




1曲目 地上の星 94点 19位
歌うだけで熟女萌えではないです(不明)

T君と2人まったりモードで歌ってました(謎)
マイクとか音量とかエコーとかの調整が面倒(ぉぃ)




2曲目 草原の人 100点 1位
草原の人で出しちゃいました(ぁ)

 白く流れる 雲に叫ぼう
 青春のこの胸を Ah...
 初恋の初恋の思い出を
 小指をかたくむすんだ君なのに(以下略(ぇ))

合ってるかどうかは謎です(いや待て)














148

※ 写真はかわしゅんさんが歌った「OURDAYS」のものです(激待)















そしてランキング。
当然1位だけど・・・









 「草原の人」の下に100点が4曲並んでいる(核爆)









 + つ ま り +









 この部屋は俺らが入る前から神部屋だったということが明らかに(皆爆)









既に神部屋ならば更に神部屋に仕立て上げるまでだ(氏ね)




3曲目 世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン) 94点 21位
最初シングル・ヴァージョンが見つからなかったからアルバムの方を入れてたら




 4月下旬のリクエスト曲であったし_/ ̄|○




まぁ、そこそこです(ぇ)




さて突然ですが・・・














149

餅を愛し 餅に生きる」(皆爆)















↑のはお菓子だそうです(ぇ)
餅なのにサラダ味ってのが不覚_√l○(更爆)




4曲目 true blue 96点 16位
ZONEが歌う「アストロボーイ・鉄腕アトム」の主題歌。
結構歌う人多いみたいだね(謎)




5曲目 ライバル! 94点 24位
今日は機械が破壊されずに無事採点されました(帰)
また壊れたら((((((;゚Д゚)))))))やね(待)




6曲目 散歩道 86点 100位圏外(爆)
JUDY AND MARY の曲で少し聴いたことがあるので試しに歌ってみる。
#2かぁ・・・不規則に高いなぁ・・・(謎)

思ったより歌えたので練習してレパートリーに増やそう(何)




7曲目 Days 92点 43位
8曲目 Days 95点 24位

Daysを2曲続けて歌いました(爆)


・・・と言っても7曲目はポケビ、8曲目は観月ありさの「Days」。

ポケビの方は要練習(氏)




9曲目 The 美学 92点 34位
U-karaの順位微妙におかしいような(ぇ)


同じ92点なら下がるのが普通なのに何で上がるの?(爆)


↑Days(ポケビ)の92点と比較




10曲目 TOMORROW 95点 15位




 だから何で上がるのって?(汗)




TOMORROWも2種類くらいあったなぁ・・・

因みに岡本真夜です(誰)




さて、ここで・・・














150

サイ!(誤爆)















別に特に何の意味もないです((・∀・)カエレ-!!)




11曲目 大きな古時計 93点 30位
今日は喉の調子不調(知らん)




12曲目 でたらめな歌 77点(←誤爆) 100位圏外(←更に誤爆)














151















13曲目 BE TOGETHER 87点 88位
最後にしゅんさんが対抗して歌ったら94点くらいで完敗_√l○(弱)




14曲目 Red Angel 100点 1位














152















15曲目 YELLOW YELLOW HAPPY 100点 1位














153















16曲目 ね~え? 91点 53位
最後がこの曲になった罠(ぉぃ)
微妙な締め方だな(知らん)




今日はしゅんさん2曲(OURDAYS&カントリー・ロード)、ぷくびぃ~3曲(草原の人&Red Angel&YELLOW YELLOW HAPPY)が100点でした。




これでこの部屋も元あった神得点が更に神部屋にしましたとさ((・∀・)カエレ-!!)




 多分99点でも10位以内はむりぽ(ぇぇぇ)




そして帰宅。




【 夜 】

賞味期限が「030402」のポカリスエット(゚д゚)ウメェェェッシュ(危)


明日からガッコは鬱なわけです(氏)




そろそろともわも閉鎖or更新停止のヨカーン(もうだいぶ前からだけど(汗))

2003/05/04/Sun  #416 3連休中日

今日、あることで俺と母親が「フ━━━━━( ´_ゝ`)━━━━━ン!!!!!」で意気投合しました(不明核爆)




父親の発言に母親と俺が「( ´_ゝ`)フーン」で被ったわけです(ぇ)




妹が不覚にも笑う(爆)


すると母親が・・・









 「アンタもフ━━━━━( ´_ゝ`)━━━━━ン!!!!!って言いなさい」









とか言い出しました(皆爆)




親ちゃんねらー化?(汗)
ひょっとして俺が寝てる間にPCしてるとか?(ない)




これを見た方で「( ´_ゝ`)フーン」って思った人へ・・・









 ホ━━━━━(´c_` )━━━━━!!!!!(氏ね)









そんでもってその後「ヘ━━━━━(´e_` )━━━━━!!!!!」って思った人へ・・・









 あなたはできる(不明)







スマデラを10分しました。でも面倒なので内容省略(射殺)

2003/05/03/Sat  #415 3連休初日

【 オキタ━(★∀★)━!!!!! 】

朝9時半起床。
長崎ではローカルでポケモンが放送される時間。
ポケモンは観ずにPC起動(ぇ)




【 スクールバス 】

SARSの影響で本日はお休みします(待違)




【 授業 】

台風接近のため本日はお休みします((・∀・)カエレ-!!)




【 キタ━(゚∀゚)━!!! 】

親が買い物から帰宅。
謎めく大きくて冷たい箱が・・・




 親:「ガラポンで1等が当たった」(爆)




1等:「北海道海の幸セット

カニ、イカ、ホッケ・・・
イカとホッケは晩御飯になりましたとさ(誰)
カニは凍ってたから食べられなかったという(爆)




【 午後 】

家族で車で出かける。
家から車で30分くらいのダイエーに行きました。

車を降りると財布発見。
小学生くらいの女の子の財布っぽかったのでサービスカウンターに預ける。
現金が247円も入っていたせいでいろいろ書類を書かされる(氏)




後からの話、落とし主が見つかったみたいです。よかったよかった(誰)




【 ゲーム 】

夜8時過ぎからゲームをしました。
気分的にGCの「ウエーブレースブルーストーム」をやりたくなったので早速することに。




 やっぱ腕落ちてる_/ ̄|○|||||




勘を取り戻すために30分くらいタイムアタックで練習。


そのあとエキスパートをクリアしようとするがやはりレベルが高くて2日目で沈没(弱)




もう無理だと諦めスコアアタックにチャレンジ(ぉぃ)
これがまた微妙にハイスコア取れたり(´・ω・`)ショボーンだったり(不明)


リングを全部潜れば高得点取れるけど全部ってのはなかなか難しいもので・・・(誰)
あとはスタントも成功させて得点を狙わないと・・・

普通の回転が斜めに入って真っ直ぐ着地できれば2300点とかいけるっぽ。
2回転では3300点くらい出ました。


・・・って言ってる意味分からないよね(死)
まぁ、今日の日記はなかったことで(待)

2003/05/02/Fri  #414 (゚д゚)ネムー(をぃ)

【 スクールバス 】

今日は間に合いました(誰)
8時04分から待ってたら、05分のバスが09分ごろ降臨。
また来なかったら朝っぱらから走らなければいけないところだった(弱)




【 授業 】

1時間目 保健。
あー(゚д゚)ネムー(失格)

保健の先生(゚д゚)ウザーだから寝れないし(氏)




2時間目 3選。税務会計。
あー(゚д゚)ネムー(駄目)

問題を解いてる途中に下向いて目を瞑る・・・(ぇ)




 30秒で起こされる(死亡)




 ヽ(`Д´)ノウワァァン!!(授業中に寝るな)




貴重な休み時間は移動教室で取られるし(氏)




3時間目 情報処理。
Excel飽きた(待)

割合の計算だってさ・・・
絶対番地(だったっけ?(ぇ))そんなやつを指定して・・・


「=A3/A$9$」ってするとセルA9が固定の値になるって・・・
CGIとかいじってたりしてるから知ってたけど・・・(ぁ)




4時間目 体育。
卓球~
保健の先生と同じ先生が担当だから(゚д゚)ウザー(氏)

ラリーの練習したりダブルスの練習したり・・・


試合はいつするんだYO!(糸冬)




そして昼休み。
眠気が㌧で保健室で箱庭チェックして・・・
何人かで保健室の視力検査の電光のやつで遊んでました(不明)




5,6時間目 総合実践。
先週ブラバンの人がいなかったのでその人たちの1分間スピーチからスタート。

その後、企業が当座預金口座を作るためにする実践を。

小切手帳、入金帳、なんとか帳とか・・・(忘れたのか)

最後の振替伝票に (借方)当座預金/現金(貸方) って書いたのは覚えてるけどなぁ・・・(知らん)




そして掃除。
ベランダに出てたら女子が出入口を占領されて教室に入れないつД`)(謎)




そしてSHRをして今日も糸冬。
帰りのバスで後ろからトントンと肩を叩かれたときは一瞬びっくりしました(弱)
うちのクラスの女子が窓開けよだってさ(謎)




【 ADV2 】

帰宅後(・∀・)ネルッ!!((・∀・)カエレ)

すると妹が起こしてきて紙切れを・・・




 宅急便の不在者伝票(核爆)




いや、いるし(汗)

電話をして持ってきてもらう。
ADV2が1ボックス届くってことを素晴らしく忘れてた(ぉぃ)
現金引換えなのに用意してないし(駄目)


そして宅急便到着。
6,188円だったかな・・・

7,000円持っていく。









 188円ないですかねぇ・・・?(核爆)









(´・ω・`)ショボーン(失格)

で、財布確認。









 43円しか入ってない(糸冬(貧乏))









で、妹から180円借りて、そのあと貯金箱から200円出して20円お釣りもらって・・・(頑張れ兄貴)




そして開封。









 _| ̄|○ |||||









_| ̄|○(どうやら外れボックスだったらしい)




1パック目、ソルロック。
何とも幸先の悪いスタートなのか・・・


2パック目、ヤミラミ&マリルリ・・・


3パック目、ノクタス&マリルリ

3パックでもう★被り_| ̄|○


4パック目、ホエルオーex、ソーナンス。
これが噂の鯨ですか・・・(ぇ)


5パック目、クチート&マリルリ

もういいって・・・_| ̄|○ |||||

5パック中3パックマリルリ(★)とかありえんし(死亡)


そして8パック目、サーナイトex降臨。


9,10パック目とノクタスに呪われる(糸冬)


12パック目にサーナイトex2枚目。


13パック目、サマヨール&ツメの化石&ねっこの化石


14パック目、サマヨール&ツメの化石&ねっこの化石




15パック目。









 サマヨール3枚目ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(糸冬了)









おまけにしっかり ツメ&ねっことある罠(糸冬)




16パック目にもツメ&ねっこはしっかり登場(死)




ねっこの化石は20パック目まで常に登場と8パック連続という・・・(死亡)




18,19パック目は今度はサングースに呪われ・・・(死)


20パック目にバク( ´_ゝ`)フーンexで糸冬。




ピチューとかライチュウexとか期待ageのカード出ないしさ・゚・(つД`)・゚・。




箱買いはしないけどコツコツ買わないといけないかなぁ・・・


今回のシリーズってここまで偏るんですかねぇ・・・(汗)




詳しい箱買い結果は後日UPりたいと思ってます~




【 夜 】

9時半頃から熟睡(ぉぃ)
起きたら1時半(廃)

それから日記書いてるし・・・


これを書き終えるのが2時45分。
午後じゃなくて午前ですよ(ぁの)


今まで寝てたから眠くねぇ・・・って思ったけどやっぱ眠い(弱)


GW中1回はカラオケ行きてぇ・・・(ぉぃ)

2003/05/01/Thu  #413 5月になりますた

5月になりました。
そろそろ中間考査も近いことだし勉強もしないとなぁ・・・(遅)


【 朝 】

7時47分起床。
激しく寝坊(をぃ)

 + そ し て +


 スクールバスに乗り遅れました((・∀・)カエレ)


6日ぶりかぁ・・・
よく続いたもんだ(去)




【 授業 】

1時間目 現代文。
時間割変更で保健が現代文に変わり、英語と時間が入れ替わり(謎)

漢字テストは余裕の10点(ぉ)
やり直しはマジ勘弁だし(汗)

今日も山椒魚をテープで聴いただけだったので楽でした(ぉ)




2時間目 3選。文書処理。

1級の文書は700文字余裕で打てる。
そして1級の文章も時間内に完成できる。
問題集が今日届いて、配られたので筆記を練習しないと・・・


 とか言いつつ教室のロッカーへしまう(失格)


ワー検まではあと2ヶ月弱。




3時間目 英語Ⅱ。
急に今日小テストを実施するとかありえんし(氏)

しかも、時間通りに来るし(更氏)




 先生:「ぁ、4時間目よね?うん、4ね?」




 ・・・と言って帰っていく(爆)









 これはキタ━━━━━(・∀(・∀(・∀(・∀(・∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)━━━━━!!!!!((・∀・)カエレ-!!)









そしてそのあと学級委員が確認に行って英語ということが判明して再び先生が来る。
10分ほど潰れて(゚д゚)ウメェェェッシュ

でも小テストはガタガタでしたとさ(勉強しなかったらしい(待))




4時間目 世界史B。
今日は普通に授業。
ギリシア神話がどーたらこーたら・・・ってテストに出るのかよ(不明)




そして恒例の保健室PCにて箱庭チェック。
今日も無事平和だったのでよかったよかった(ぉぃ)
13時更新が確認できるのは(・∀・)イイネ!!(蹴)




5,6時間目 課題研究。公務員講座。
5時間目は資料解釈の問題をどうやって解くのかというもの。
資料解釈の問題は面倒で解かない人が多いらしい。
・・・けどゼミの人が言うには点取り場だとか。
これは取るしかないね(ぉ)

6時間目は適性試験。

講座が終わった後、提出する。
先生から「相変わらず点取れてるねぇ・・・」って(ぉ)

まぁ、校内1位死守してるので(謎)




そして掃除をしてSHR。




【 罠 】

放課後席替えがありました。
ネームプレートがあって、そのネームプレートを担任が手繰る。




 「先生、どうやって席決めるのですか?」









 担任:「オレが手繰ったもので決める」(核爆)









(゚Д゚)ハァ?(糸冬)









で、担任の力で席が決まっていく(爆)









 つーか手繰っただけだから、あんまり席が変わってねぇ・・・(皆爆)









で、前回コの字に囲まれたぷくびぃ~の席は・・・














[女子] [女子] [男子]
[女子] [ ぷく ] [女子]
[女子] [女子] [女子]



7方向に女子に囲まれましたが伺か?(糸冬了)















相変わらず俺の周りには話したことのない女子ばかりが・・・(先月と大して変わってないから)
斜め後ろに男子がいることが救い。
でも授業中後ろ向けないしなぁ・・・(鬱)




来月あたり浮島(四方八方女子)になりそう・・・(謎)




【 帰り 】

ダイエーの本屋で別冊のコロコロを買って来ました。
激暇な時に漫画を読むってわけです(ぉ)
そして玩具コーナーでポケカADV2の実物を始めて見ました(爆)

でも買わずに(・∀・)カエル。

そして中古ゲーム屋に寄る。




 中に入ると客が俺しかいない(爆)




特に欲しいゲームがなかったのでそのまま出る。




【 帰宅後 】

自分のPC(WinXP)のレイアウトを変えてみる。
XPの基本色の青のほかに、オリーブグリーン、シルバー。
この3色を比べてみる。














147

上から「青(規定)」、「オリーブグリーン」、「シルバー」。















やっぱ色1つ違うだけでこんなに変わるものなんだねぇ・・・
青に慣れすぎて違和感あるけど一応シルバーに変えてみました。




【 夜 】

久々に1人でスマデラをしました。
スマデラ日記でも久々に更新しましょうかね(ぉ)


そして気が付けば日付は変わり5月2日。
道理で眠いわけだ(逝)

↑Page TOP