日    記

Diary

2003年メモリアル日記
歓迎遠足 (2003/04/18/Fri)

生徒会よりも早いというありえない記録を残しました(失格)

2003/04/18/Fri  #400 歓迎遠足

朝6時50分、親に起こされる(死)




 親:「アンタ今日履いて行く運動靴はあるとね?」(爆)









 ぁ、忘れてた(待)









見事にガッコにグランドシューズ忘れてきました(失格)
つーことで親の車でガッコまで取りに行く(ぉぃ)


飯→着替え→ガッコ→帰宅→PC→出発




8時半ごろ家を出る。
今日はガッコじゃなくて直接全身ジャージでバスに乗って集合場所の公園まで行くことになってます。


で、バスを待つ。
が来たので串に乗る。




そして別世界へ連れて行かれることもなく無事最寄りバス停に到着((・∀・)カエレ)




目的地の公園には集合時間(8時45分)丁度に着きました(ぉぃ)
「急げー」って言われるし(死)




そして人員点呼、諸注意などがあり3年→2年→1年の順で出発。




N、T、U、俺の4人で駄弁りながら行く。
出発したときはクラスの先頭だったのに




 知らないうちにクラスの後方へ(ぉぃ)




しばらく歩いて左へ行ける道発見。









 N:「ショートカットになるかも。行こうぜん」









で、Nと俺は左の道へ走って行き、姿を消す(待)




で、正ルートに合流。









 先生にバレる(糸冬了)









 先生:「お前ら、どこから出てきてるとや」(爆)









で、左に行ったはいいが全然ショートカットになっていない罠(糸冬)




 むしろ遠回りな罠(核爆死)




そのあとは一本道なので普通に歩きました。




で、途中でNが消えて3人で駄弁りながらまったり目的地まで歩く(ぇぇ)
で、Uがあることを言う。




 U:「そこを右に曲がってトンネル降りて行ったらかなりの近道になるから帰りに行こうぜん」




もちろん、正ルートとは全然違う未知の道です(ぇ)




そして1時間45分くらい歩いて目的地到着。
点呼をして歓迎集会。

1年入場→生徒会長挨拶→こんなところに来てから○×クイズゲーム(核爆)

直射日光浴びまくりだし。暑いし(死)




動きたくなかったのでその場にいたら2問正解しました(爆)
スピーカーの音が割れてて何言ってるか分からなかったし。




そして自由時間。
N、T、俺は施設の敷地内をぶらぶら歩く。
広いから一部分だけしか見てないけど(ぉぃ)


で、どこで弁当を食べるかでもめる(不明)


そして鐘を鳴らすところで行き止まりになったのでモ㌦。
その後、うちのヴァカ女子が鐘を鳴らす(核爆)
やれやれ(蹴)


あとは自販機も100円のものが150円だったり、アトラクションが入場料800円とかだったり・・・
ぼったくりだYO!(知らん)




そしてまたNがどこか消え、Tと行動。


そして弁当を食って昼寝(待)
でも寝れる場所がなかったのでベンチで座って寝る(誰)
でも流石に眠いけど寝れませんでした。




そして施設内のゲーセンに入る(待)
Uが友達とレースゲームしていました。




横で先生たちもレースゲームを始める(核爆)




 社会の先生:「超上級にしましょうで」


 体育の先生:「いや、超は難しすぎるでしょ」


 社会の先生:「んじゃ、初級で」


 体育の先生:「中級にしましょうで」


 社会の先生:「おう、んじゃ中級、中級中級」





先生たちのレース開始。




 社会の先生:「負けんぞー!!




 体育の先生:「よしきたー!!





横で妙に気合十分の先生組(爆)




 体育の先生:「あー、くそ




 社会の先生:「よっしゃ、直線きた。抜いたぞ抜いた抜いた抜いたぞー」(皆爆)





結果、社会の先生が勝ったようです(知らんわ)




そしてNも湧き出てくる(不明)


Nがストリートファイターのもぐらたたきゲームみたいなやつをやろうって言うのですることに。
金はNが払うそうなので喜んで(射殺)


 で、何故かNを倒してNをゲームオーバーにさせる俺(失格)




でもそのあとすぐ負けました(駄目)
それでも2位にランクインする罠(爆)




そしてNはUFOキャッチャー、電車でGOなどなどゲーセンで金使いすぎたそうです(爆)




そして2時になり、点呼をして(・∀・)カエル。


4人で朝の作戦を実行する(ぇぇ)

走って全ての先頭に立つ


   ↓


後ろから来ている人が分からないほどまで引き離す。


   ↓


トンネル(近道)のところまでひたすら走る。


   ↓









 |トンネル|彡サッ(激待)









無事バレずに近道成功(ぉ)
帰りは50分で着きました(爆)




もちろん、解散場所(集合場所と同じ)には誰もいないはず。




 生徒会の人がいた_| ̄|○ |||||(知らん)




まぁ、いても特別何もすることがないのでコンビニへ行く。









 じじいに絡まれる(糸冬)









 じじい:「アンタたちどこのガッコね」









ここまでは普通の会話(ぇ)


+ し か し +









 じじい:「そろばんは何級ね?」(爆)









 俺等:「いや、そろばんは今は電卓に変わったからないですよー」









 じじい:「ないとねー!?、そろばんは何級ね?」(更爆)









 俺等:「そろばんは持ってないです」









 じじい:「あらぁ・・・駄目ねぇ、アンタ何級ね?(俺に向かって)」(核爆)









 俺:「そろばんは持ってないけど、電卓はとりあえず1級持ってますけど?」









 じじい:「ぉぉ、そうね~、ワシの息子はそろばん3級よ」(皆爆)









 俺:「あー、そうですかぁ・・・」









で、じじいは去っていく。
そろばんは数年前から電卓に完全に変わったからそろばんはないんだって言ってるのに 「そろばん何級ね?」 と聞いてくるという・・・(核爆)




そしてコンビニ行って戻ってきたら人が結構いました。
ついでに自分のお茶も空っぽになる(謎)




そしてクラス全員揃うまで待機。
クラスごと解散だったので早く来いー早く来いーって思ってました(近道した奴は黙って(・∀・)カエレ)




そして全員揃って解散。
バスに乗って帰りましたとさ。




帰宅後→飯→風呂→ゲーム→PC


ゲームは昨日に引き続き「マリオRPG」。
カントリーロードを難なく突破した所でセーブして糸冬。


PCは全体的に重くて萎え
そろそろインストールしなおさないとやばいかなぁ・・・(汗)




今日は遠足で疲れたのでこの辺で。
明日は休みだからゆっくり寝れるな(ぉぃ)

↑Page TOP