日    記

Diary

2002年05月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2002/05/31/Fri  #78 ( ゜Д゜)<5月最後ー(ぉ)

今週1週間、スクールバスに間に合ったので感動してます(不明)
ぁ、明日高総体だからガッコに行かんといけない・・・(爆死)

そして、今日で5月最後。明日から6月なので、パケ代が0に戻ります~(そっちか)

では今日の授業っぽいものいってみよ~(ぇ)


1時間目 国語。
作文超(゚д゚)マズー(死)
原稿用紙にうつくしきものやありがたきものなど、清少納言が書いた「~もの」について自分で文を作ろうとか・・・(謎)




コンナノヤッテラレルカー!!!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻ガシャン (カナリマテ)





2時間目 2進。計算事務。
全商1級応用計算。
年金の計算についてでした。
今日はなんとなく分かったのでまぁよい(ぁの)


3時間目 現代社会。
高総体開会式の影響で人数が減ったので、ワークブックを解く。
ちと真面目にやったら先生に「真面目にやっとるなぁー」と言われたましたとさ(謎)
その後、分からんかったたので寝ていたと言うのは内緒で・・・(蹴)


4時間目 家庭一般。
( ´_ゝ`)ウーン・・・何したっけ(待てコラ)
なんか課題書かされたような・・・(不明)


午後からは高総体選手の練習風景のビデオを50分間見させられる(不明)
自分は携帯でメールしてました(失格)


その後、掃除して(・∀・)カエル
今日の下校は午後1時57分でした(謎詳)
でも他のガッコより遅ーい(滅)
午前中で終わってるガッコとか結構あったらしいし・・・(謎)


家に帰ってから、PC。


そして、飯食って、風呂入って、PCしながら久々にカードを広げてデッキを作ろうとする・・・。
この時点では午後7時30分くらい。


デッキを作る前に気付いたこと。




デッキ崩さんと新しいの作れません(爆)





レシピも無かったのでレシピ残してから崩して整理する・・・


・・・整理完了。

午後9時30分(爆)

ぁ、やばやば・・・片付けに時間かけすぎた(謎汗)

急いでデッキ作ってとりあえず完成(ぉ)
1人回しも何も試して無いので多分クソ弱だと思います(ぉぃ)


さて、明日はジムオフィ前日。

明後日、本当は高総体の応援のため、ガッコに行かないといけないんですけどね・・・(ぇ)


でも、サボる気マンマンのぷくびぃ~ですが何か?(失格)

2002/05/30/Thu  #77 更新ヽ(´Д`;)ノ(ぉぃ)

今日も余裕でスクールバスに間に合ったので遅刻しませんでした。
3日連続間に合ってる・・・ 奇 跡 (ぁの)


1時間目 文書処理。
ワードで文書打ち。
余裕で時間が余ったのでまた勝手にIE開いて・・・(失格)

自分のHPの掲示板にレスしたし・・・(蹴れ)


2時間目 国語。
コクゴ?ソンナモノナド(▼Д▼#)シラン(待)


3時間目 会計。
昨日に引き続き、資本と株式のとこでした。
この分野は何故か分かる・・・(誰)
減資差益とか合併差益など・・・分かるし・・・(謎)


4時間目 数学A。
不等式の証明。
(」゜ロ゜)」<分からんぞー(失格)


昼休みはボーっとしたり寝てたりしました(ぇ)


5時間目 体育。
( ^o)ρ┳┻┳°σ(o^ ) 卓球
チーム別トーナメント戦Part.3(ぇ)
過去2回ともうちの班が優勝してます(ぉ)
で、今回も女子相手に余裕勝ち(最悪)
また決勝進出してます・・・(汗)
・・・というか自分たちの班だけ男子グループで、他は全部(残り7班くらい)は全部女子班なんですよね(謎)


6時間目 英語。
出席番号順に当てられて答えないといけない本文の訳。
俺の前のN君で今日の授業は終わり。
次の英語の時間、俺からです(死)


掃除~。五月蝿い担任が机をきちんと床の目に合わせろって・・・(謎)


そして、(・∀・)カエル。
雨ひどいし・・・(汗)


14時46分の路線バスで帰りましたとさ。


家に帰ってからPC起動する・・・

そして、久々に古いPC(Win95NotePC)を起動してみる。
ちゃんと動いたのでよし(ぁの)
小2の妹が友達の家から帰ってきてからPCで遊ばせました。
PC初体験の妹。
いくら古いPCだからって壊さないか心配の俺(待て待て)
今日は起動の仕方とダブルクルックとマウスカーソルとウインドウ閉じと終了を簡単に教えました。
後でまたするとか言ってるし・・・(謎)


それからお絵描き掲示板を探してからレンタルする・・・(ぉぃ)

自分は絵が下手なので滅多に描かないと思います(ぉぃ)


ぁ、そのお絵描き掲示板はそのうちUPします(今やれ)

2002/05/29/Wed  #76 ⊂´⌒つ゚Д゚)つ(バス停)

今日も昨日に続いて早くバス停に着いたのでかわしゅんさんに会う。
そのあとすぐにかわしゅんさんはバスが来たので去る(微違)
そのあとしばらくしてからスクールバスが来たので乗る。
ガッコ到着8時30分(ぉ)

今までの到着時間よりも10分以上早いし・・・(失格)

んじゃ今日の修行(違)逝ってみよー(貴様が逝け)


1時間目 会計。
資本金と株式払込剰余金のとこでした。
増資に際し、無額面株式100株(1株の額面金額¥50,000)を、1株¥100,000で、全ての払い込みを完了し、当座預金とした。なお、商法に基づいた最低額を資本金に組み入れないこととした。

この場合の仕訳は・・・


(借方) 当座預金     5,000,000 / (貸方) 当座借越     2,500,000
                        株式払込剰余金    2,500,000


となるわけです(分かるかヴォケ)


2時間目 文書処理。
始まる3分くらい前だったので黙ってIE起動(失格)
そして、「google」のアド入力してから漢ちゃ進入(更失格)
それから自分のHPに行ってからガッコのサーバーを解析に残す(超失格)
それも授業始まってまわりがキーボードレッスンしてるときでした((・∀・)カエレ
Wordのときもネットつなげてたなぁ・・・(氏ね)


3時間目 家庭一般。
コンナキョウカ(・∀・)シラン(蹴)


4時間目 生物B。
恒例の「~ですねー」は・・・


「全透膜を通り抜けるんですねー」「P、リンがあるのが大きな違いなんですねー」


はい昼休み。
糸冬(待って)


5時間目 現代社会。
青少年の分野。
寝かけたので記憶があまりありません(ぉぃ)


6時間目 高総体選手推戴式。
何故かグランドでやることになるし・・・(死)
暑いし、眠いし(失格)
ブラバンの演奏で選手入場。
バトン部がバトン落としてる・・・(ぇ)
部活動順固まってに代表選手が行進をする。



放送部のアナウンス:「男子水泳部」



男子水泳部選手、1人トボトボと歩いています・・・(爆)



「おいしい、これはおいしすぎる・・・(・∀・)」



放送部のアナウンス:「空手部」



これまた男子1人がトボトボと歩いています・・・(更爆)



「これまたおいしい、かなりおいしすぎる・・・(・∀・)」



1人トボトボと歩く・・・これはおいしいですねー
目立ってたし・・・(ぉ)


それから女子応援部がかなり低い声で「ヴヴェー」(フレー)(待)と言って応援を披露してました。


掃除は時間が無いのでカット♪
即座に下校。
バスが来そうだったので携帯の時計を見ようとしたらメールが着ていました。
2時間ほどほったらかしてたし・・・(最悪)


急いで返信してからバス到着で(・∀・)カエル。


家に帰ってからはPCをして、飯食って、PCして、風呂入って、PCしました((・∀・)カエレ


ぁ、もうすぐ5月が終わりだね。
また着メロDL出来るね(そっちか)

2002/05/28/Tue  #75 ガッコだ・・・(゚д゚)マズー(蹴)

昨日は不幸な話ですいませんでした(ぇ)
今日は明るく行ってみよー(ぁ)

珍しくいつもより早く起きれたので、カナーリ久々に朝からバス停でかわしゅんさんに会いました。

かわしゅんさん:「今日は早かねー」

俺:「なんとなくね。適当に早く起きたら早く出られた」(ぇ)

うーん・・・毎日こうなれるなら遅刻しなくて済むんですけどねー(爆)

勿論、余裕で学校に着いたのでボーっとしてました(ぉぃ)


担任・・・金曜日に応援練習サボった奴にマジギレして出席簿でおもいっきり叩いていました(謎)


1時間目 数学A。
不等式の証明。
分かるかヴォケ(涙(失格)


2時間目 会計。
資本等式と貸借対照表等式。
増資減資などの仕訳をしました。
増資や減資の場合、新たに株式を発行して資本金を増資する方法と前期の未処分利益を控除して資本金に組み入れる方法とがあります(知りません)


3時間目 英語。
週の初めの授業だったので単語の小テストがありました。
20点中9点でした(ぉぃ)


4時間目 生物B。
今日は生物実験室で顕微鏡を使って観察をしました。
まずは反射鏡で光調節。
それからピント調節用プレパラートで調節して見えるところにセットする。
そして、観察するとすごいんだよね(誰)
それから小さい文字の新聞紙を印刷したものを1cm四方に切り取って顕微鏡で見る。
よく見ると像は逆さまに映るんですね(ぇ)
そして、印刷も小さな点の集まりであることもわかりましたです。
最後に髪の毛を観察。
「髪の毛がいかに細いというのがわかりますねー」と先生。
回りの女子が「白いよー」と・・・(謎)


昼休み。半分寝てた(謎)
英語の先生が来て目が覚める・・・(更謎)


5時間目 現代社会。
高齢化社会のことでした。
深刻な問題ですね・・・


6時間目 武道ダンス。柔道。
柔道場へ・・・
体操、器械運動、受け身、投げ合い(ぇ)


掃除。サボる(失格)


そして、応援練習もせずに(・∀・)カエル(殴)


帰ってからいろいろと・・・(謎)


明日は水曜日ですか・・・1週間が早いような・・・(誰)

2002/05/27/Mon  #74 検査(゚д゚)マズー(死)

今日は、高総体の振替で休み~♪

でも7時20分に起こされ(゚д゚)マズー(ぉぃ)

今日は休みなのに、検査に行かないといけません(死)


朝飯食って、8時頃から大学病院へ・・・

大学病院・・・初めてです・・(ぉ)


病院到着。初診だからいろいろと書類を書かんといけんのよね。
φ(..;) カキカキ・・・

受付に提出。
受付の人がPCで入力する・・・




受付の人:「えっと、あなたは16年前にここで小児科にかかられているのでカルテがありますね・・・」


俺:「(゚Д゚)ハァ?」


受付の人:「えっと、診察券ありますか?」


俺:「ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)? 」(失格)




その前に、16年前って・・・(汗)
親が言うには16年前に俺が生まれて、そのときに血液を飲んでいたから大学病院に運ばれて1週間ほど入院したとのこと。
まだ、名前が無かったので、名前は仮に「ベイビー」だったそうです(謎)

もちろん、診察券など持っていないのに何故か再発行手続きとなる・・・(謎死)


今回、自分は腎臓が悪いとか保健室で言われたので、8階の腎臓内科へ・・・


8階到着。エレベーター超満員でギュウギュウ詰め・・・(汗)

受付済ませて、尿を取って1時間ほど待合室で待つ・・・

それから、名前呼ばれてから部屋に入って話をする・・・

話の途中で部屋を他の人が使うからと追い出される・・・(違)


なんか廊下で話すことになるし・・・(涙)

それから診察室で診察する・・・

尿の方は異常はなかったらしく少し安心。

でも6月19日に超音波の検査をしなくてはならなくなる・・・(謎死)


診察終わり。最後に採血。


看護婦さんが左手を出せと命令したので(微違)左手を出す・・・
左手無理っぽかったので今度は右手を出す・・・(謎汗)


はい、採血です・・・多分生まれて初めてだと思う・・・(ぇ)

ほんの少しだろうからと気楽にしている俺。


1本目。


2本目・・・。



3本目・・・・





4本目・・・・・・





俺:「ぉぃ、貴様、俺の血を一体どれだけ採るんじゃ(蹴蹴蹴)」


いや、マジでこんなに採られるとは思わんかった(滝汗)

なんか「チュー」とか採られてる音してるし・・・(涙(弱)

それから放射線室に行って書類提出。

妹とかのん気にGBAしてるし・・・(謎)

勘定済ませ(・∀・)カエル


お昼は出前でした。


午後からはPC。うーん・・・早起きで眠かったので昼寝をする・・・(ぉぃ)


起床。午後5時45分(爆)

俺、3時間も寝てたの・・・(失格)


それから飯食って風呂入って、久々にテレビを見てPC。

いろいろとHPの更新準備をする・・・

うーん・・・微妙(ぇ)

こんな感じで今日1日終わり。
3連休。睡眠時間いつもとあまり変わりません・・・(滅)

2002/05/26/Sun  #73 YELLOW~(ぇ)

今日は妹の小学校の運動会。
今日はこの理由でいつものガッコに行く時間よりも早い7時44分起きです(ハ)

朝飯食って朝PC(ぇ)
8時40分頃、家を出て小学校へ・・・
自分も通っていた母校。懐かしひなぁ・・・(ぉ)

妹は「黄組」。だからとりあえず応援・・・(ぉ)

応援に飽きたので、携帯から漢ちゃに進入・・・(失格)

妹がかけっこを走る・・・

※ ちなみに妹は小2です(誰)

男子も一緒に走るみたいなので不利ですね(謎)

妹スタート。序盤1位を走る・・・



終盤余所見をして抜かれる・・・(爆)




結果2着でゴール。
転ばなくて良かったです(ぁの)


しばらく携帯で漢ちゃに進入して・・・パケ代、電池共にやばかったのでチャット落ち(ぉぃ)


次は妹は障害物レースみたいです・・・

途中で先生とジャンケンをして勝てばそのままゴール。あいこや負けたら戻ってコーンをタッチして網くぐってゴール。

うちの妹、そのジャンケンに1度も勝ったことないらしい・・・(爆)

案の定、今日も負けて障害物くぐってゴールしてました。


黄組・・・弱ー(ぇ)

なんか走るの遅いし・・・(爆)
赤組とか青組とかもう少し早いっぽいよ・・・(謎)

ちなみに、赤はダントツに他を引き離していました・・・

昼飯。マックの予定だったのに弁当(ぇ)
競技の部の得点の中間発表が出てくる・・・

1位:赤組 810点 2位:黄組 704点 3位:青組 666点(ほぼ適当)(待)

とにかく赤組ダントツでした・・・2位以下を寄せ付けない・・・(謎)


午後の部開始。応援合戦・・・白熱してたっぽいです(ぇ)

妹は玉入れをしていたそうです・・・(ぇ)

そして競技終了。
結果は赤が優勝で2位が黄色、3位が青でした。

ちなみに去年は黄組が優勝していて、青組は連続最下位みたいです(謎)


そして、(・∀・)カエル・・・アイス屋さんもういないし・・・(黙)


(・∀・)カエル途中にT君から電話がかかってきたので帰ってから遊ぶことに・・・


スマデラしました。


明日はなんか検査に行かんといけないのでまた早起き鬱(死)

せっかくの3連休がぁー・・・(黙)

2002/05/25/Sat  #72 3連休キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(黙)

今日から3連休♪
でも朝8時起き(゚д゚)マズー(ぇ)
病院行って帰ってから再び(-_-)Zzz・・・(ぉぃ)

2度目の起床が午前10時30分でした。
そしてPC起動してマックに行きました。
今日から土日にハッピーセットを買うとポケカのプロモが貰える♪

今日は自分と妹の分で2個購入~
帰ってから早速開封。
トゲピーとミュウが出ました。

そして、いろいろと作業(ぇ)
時間割作ったり、HP更新の準備したり・・・(何)
途中でT君から電話がかかってきたので遊ぶことに・・・
10分後、T君降臨(ぇ)
中学校のHPを見てみることに・・・(ぇ)
自分たちの時の奴が載ってるし・・・(鬱)


そして、マリオゴルフ64をする・・・


最初はノコノコパークを・・・

T君・・・OB、ディープラフ、池ポチャ、バンカー連発でやる気無くしたのでぷくびぃ~の圧勝(ぁの)


そして次にマリオスター。
妙なところにバンカーとかロックとかラフとかありすぎ・・・(死)
かなり苦戦して接戦でT君が勝ちました。


そして、パターゴルフ。ルイージガーデン。

T君、いきなりホールインワン。
ぷくびぃ~はOB連発したので追いつけずあぼーん(蹴)
後半はバーディペースで追い上げたものの、T君が勝ちました。(ぁ)


そして、GC。スマデラをしました。
スマデラはこっち。


そしてT君(・∀・)カエル

自分は飯、風呂、PC・・・
いつものように1日終わり。
明日は妹の運動会なのでまた早起きしないといけない・・・(滅)
3連休ゆっくり出来ないよぉ~(死)

2002/05/24/Fri  #71 金曜日じゃゴルァ!!(黙って逝っとけ)

あっと言う間に金曜日ですね(誰)
やっぱ40分授業だと早いなぁ・・・


ぁ、バスですか?勿論乗り遅れましたよ(失格)


1時間目。国語じゃヴォケ(帰って下さい)
漢字テストは10点中9点。
古文の訳は適当に・・・(ぇ)
あの馬鹿担任口語訳も教えないし・・・(誰)


2時間目 2進。計算事務。
1級応用計算マジで分かりません(汗)
正解率0%だし・・・(滝汗)
本気で分かるようにしないと検定が・・・(死)


3時間目 現代社会。
情報化社会とプライバシーのことについて・・・
IT、ITって世の中も変わってきましたねー(誰)


4時間目 家庭一般。
家族について。(・∀・)イイ!ネタないので省略(ぉぃ)


昼休み。メールとチャットであっという間に糸冬(ぇ)


5,6時間目 女装(違) 除草、ワックス作業。
自分はワックスかけです。
除草じゃなくて良かったと思う自分・・・(ぇ)
日照り暑いし・・・(誰)
放課後、応援練習があるとかなんとか・・・(死)
サボって帰宅(蹴蹴蹴)



さて、昨日時間の都合上話せなかったe3の件(ぇ)

気になるサポーターは42パック中、行商人、ジャクラーが3枚ずつ。
森の番人が2枚でした。
ポケモンのカードはランターンがよく出たなぁ・・・(ぉ)

エネルギーカードは、ブーストエネが2枚でワープエネとクリスタルエネが3枚ずつでした。
あとは思い出のみが3枚とかいふくのみが1枚と海底遺跡とぼんぐりの森が2枚だったかな(ぇ)
ニュートラルポケモンはルギアが出ました(微妙)(ぇ)
ま、こんなもんでしょう(誰)

2002/05/23/Thu  #70 ウワァァァァン(ノ`□´)ノ⌒┻━┻ガシャン(ぇ)

今日はスポーツテスト。
年に1回のスポーツテスト。
(;´д`)ハァハァ言うスポーツテスト(不明)

スクールバスは間に合ったので遅刻せずに教室に着きました。

着替える・・・制服のズボンの下にジャージのズボンを履く・・・(待てコラ)

上は暑くなったときのために体操服を着ました。


グラウンドに集合。

準備運動をする・・・

妙に張り切っている体育の先生(ぇ)

午前中に体育館とグラウンドでする持久走以外の種目を全て終わらせないといけないらしい・・・


まずはハンドボール投げ・・・
1時間くらい待ってました(ぇ)

2回投げられるから適当に1回目を・・・

・・・11m(ぉぃぉぃ)

あんまり適当すぎたし・・・(帰って)

2回目・・・
14m・・・(爆)
こりゃいかん。3号ボール投げにくい・・・(誰)

あとからの話で2号ボール使っても良かったらしい・・・(核爆)


2号ボール使ってたらもう少し飛んでたよー(言い訳するな)


次に50M走。ここでも1時間くらい待ってた・・・(ぇぇ)


ま、50Mも適当に・・・(蹴)
だって、ジャージ下制服ズボンだし・・・携帯とか財布とかハンカチティッシュを持って50M走るんですよ。
絶対遅いし・・・(黙れ)


結果。7.8秒・・・(ぁ)

うを、去年8.4秒だったの・・・(遅すぎ)

去年よりタイムが縮んでる・・・

ぁ、去年もやる気なかったか・・・(最悪)


午前中の外での種目が終わったので体育館へ・・・



ぁ、体育館シューズ教室だ・・・(爆)




職員室にカギを取りに行く・・・λ....

えっと7組7組・・・




(;゜ ロ゜ )ナイ!( ;゜ロ゜)デス!!( ; ロ)゜ ゜トー!!!(核爆死)





| 体育館 | λ.... トボトボ(ぁ)

・・靴下で挑むことに・・・(ぇぇぇ)


まずは上体起こし。
これは腹筋だから靴下でも大丈夫♪(ぁの)

結果30秒で30回。

ぁ、去年31回だし・・・(死)


次に長座体前屈。
これも手伸ばし(待)だから靴下で大丈夫♪(ぁのねぇ)

結果46cm。
ぁ、去年は45cmだったんだ・・・(ぇ)


そして次・・・




反復横とびキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(即死)





コレ、靴下だと滑ってコケる可能性あり・・・(ぉぃ)

1回目。
1人だけ靴下で反復横とびをしようとするヴァカ者がここに・・・((・∀・)カエレ

結果、言うまでもなく38点(弱)

2回目。友達に体育館シューズを借りる。m(_ _)m

ぁ、小さくて入らん・・・(爆)
無理して履いちゃえ・・・(ぉぃ)

結果44点(ぉぃぉぃ)

去年は45点という罠(死)

その後足が痛くなったということは言うまでもない(失格)


続いて立ち幅跳び。
靴下で挑むのにも無理ありまくり・・・(蹴)

結果2回とも160cm(低すぎ)
去年2mいってるよ・・・(死)


最後に握力だったけど握力の前に女子の長蛇の列(謎死)

30分寝ててからチャイムが鳴ってあぼーん(ぇ)

教室に戻る・・・
寝る・・・(失格)


気を取り直して午後から握力をしました。

結果、左35、右39・・・

ぁー去年より下がってるー(誰死)
去年は左48、右40だって・・・(爆)


そして再びグラウンドに出てから持久走(死)
トラックを3周と3/4走ります。

去年の11月、柔道で骨折してから全然走っていないからかなり遅いはず・・・(死)

俺の前のN君、本気で走るって・・・(ぉ)
N君スタート。スパートかけてるよー(ぇ)
1周目は8人中3番だし・・・(ぉ)
2周目。ぁ、遅くなってる・・・(ぇ)
3周目。のん気に歩いてるし・・・(爆)
4周目。靴ひも結んでいるし・・・(爆)
ぁ、こいつラストスパートかけやがった(ぁ)
でも、去年よりタイムが落ちてたって・・・N君。
そして俺。
簡単に(蹴)結果7分24秒だったかな(ぇ)
うわー去年より1分近く遅いし・・・(即死)


全種目糸冬。完全な運動不足と体力不足です((・∀・)カエレ

去年より悪いし・・・(滅)


元からやる気もなかったから仕方も無いけど・・・(蹴)


そして放課後、美化部の仕事ー(死)




帰らせろ(゚Д゚#)ゴルァ!!(死)





明日、ワックスかけがあるからその準備だって・・・(死)
んで、いつもよりも帰宅が遅い罠(死)


帰りにe3買おうと思ったけど金忘れたので買えず・・・(死)

夜7時過ぎから買いにいきましたとさ(ぉ)


とりあえず1箱購入~(ぉ)


中身知りたいですか?(ぇ)


おっと残念、時間が来てしまったようですねー。ではまた明日ー(待てコラ)

2002/05/22/Wed  #69 この行ネタ切れ((・∀・)カエレ)

今日も昨日くらいに少し早めにバス停に着いたのに、既にスクールバスが行ってしまっている罠(死)

勿論、遅刻です(蹴)

5月になって何回遅刻したことやら・・・((・∀・)カエレ

さて、つまらん今日の授業いってみよー(ぇ)


1時間目 LHR。
体育祭のスローガン決めと生徒総会の案決めだって・・・
担任いなかったから寝てました(失格)


2時間目 会計。
気づいたら学級委員が「起立!」って・・・(ぇ)
どうやら30分以上寝てたみたいです・・・(ぉぃ)

さて、貸借対照表会計区分の負債の部の作成。
ふむ・・・支払手形¥200,000を払うのは当座預金。
でも、当座預金残高は0だから引き落とせないので当座借越勘定を使う・・・
だから正解は


(借方) 支払手形    200,000 / (貸方) 当座借越    200,000


となるわけですね(ぇ)
分からんから、最初は買掛金とか現金預金とかにしてたし・・・(ぉぃ)

これから会計の時間の日記は仕訳でも書いて埋めてみるかな(簿記を知らん人は全く分かりません)


3時間目 文書処理。
ワ-ドでセンタリングの練習だって・・・(死)
2人いるうちの1人の先生が自分のところに寄ってくる・・・(ぇ)




先生:「ここはスペースは先に空けてからセンタリングするとかな?それともセンタリングしてからスペース入れるのかな?」(爆)




「えっとどっちでもなるんですけど・・・」(ぁ)

最後は実践してその先生に見せてあげました(ぉぃぉぃ)


4時間目 家庭一般。
家庭科オラー( -.-)ノ-=≡≡≡□


昼休みー。
漢ちゃに侵入(ぇ)
今日は珍しく人がいた・・・(ぁ)
いろいろと話して・・・まぁ、詳しくは言わないけど・・・(マテコラ


5,6時間目 スポーツテスト準備&体育。
5,6は何故か50分授業・・・(死)
2学年男子だけで明日のスポテスの準備。
2学年女子は体育館でダンスの練習だそうで・・・(ぇ)

まずはサッカーゴールを端っこに寄せる・・・(謎)
そしてハンドボール投げライン引き。
・・・を座って見届ける(失格)

途中で体育の先生が話しかけてくる・・・(ぇ)




体育の先生:「パソコンのことで語ろうや・・・」(更爆)




語るって・・・(汗)

体育の先生:「えとさ、うちのPCはMacさね。ガッコとか他の友達とかは全部Winさ。ほら、Macって互換性とかがなかたい。表計算とか図形制作とかはMacがいろいろソフトがあって便利化とさね。でも回りがみんなWinやっけんなんかよかとなかかなー?」

俺:「そうですねー」(それだけかい)

体育の先生:「ほら、ネットとか繋げると、たいていはIEやろ。でもIE文字化け多かとさねーだけんネスケしか使わんとさ。だけん、俺も今度Winば買ってみようかなって思うとさね。あと回線がね、俺んちはADSLとかISDNじゃんくて直接電話回線さ。だけん遅かとさね。だけん、新しかPC買おうかと考えとるとさね。友達が画像送ってきたり、画像送ったりするとに時間かかるし、結構不便とさね」

俺:「確かにそうですねー一般の電話回線だとかなりデータ送信が遅いですね。ガッコもWinだからですねー」

体育の先生:「あとさ、今のPCはCD-Rたい。それがよかとさ。データとかかなり入るたい。色々保存するとが便利やっけんねー」

俺:「でもガッコの先生とかはFDじゃないですか?」

体育の先生:「あっそうか。そしたらデータ保存とかもらえんねー」

俺:「あとMacだとWinのデータがバグったりしますよね。今のPCはもうFDドライブ付いてないから別売で買わないといけないんですよねー」

体育の先生:「うーん・・・買わんばとねー。新しかPC買おうと思うとけどどこのメーカーがよかかな?」

俺:「NECのVALUESTARとかSONYのVAIOとかが今はいいんじゃないですかねー」

体育の先生:「あとさ、IBMとかもあるたい、あれちょっと特殊かやつとかあるけん結構よかったりするけんねー」

俺:「IBMは外国メーカーですねー。ガッコのもNECがほとんどですよねー」

体育の先生:「そうねー。時々知らんメーカーのとかあるとさね。それがミソさ。時々あるけんねー。そういうと」

俺:「そうですねー」

体育の先生:「んじゃ参考にさせてもらいますばい。また今度語ろうな」

俺:「ぁ、はい」

このようなやりとりがグラウンドで15分ほど・・・(ぇぇ)
また語ろうって・・・俺、PCの機種までは詳しくないよー(滅)
あと、その体育の先生へ・・・ 日記ネタに使わせていただきました(蹴)


ライン引きも終わり、45分ぐらい時間が余ったので体育(ぇ)
要望でサッカーと明日のスポテスの練習だって。

自分は教室に帰って漢ちゃに侵入してました(ぉぃ)


掃除ーまたサボった・・・エッヘン(失格)


そして放課後は高総体の応援の練習だって・・・(死)

勿論、ソッコーバス停へ・・・(蹴)

帰ってから病院行かんといけなかったので帰りました。

無事帰宅。PC起動して病院行く・・・(ぇ)

帰ってからは適当にHPをいじくってました。


うむ・・・明日はスポーツテスト・・・
適当にやっとくかな・・・(ぉぃ)

2002/05/21/Tue  #68 てか今日って水曜日じゃないのね・・・(失格)

今日はスクールバス間に合いました(それが普通です)
いつもより3分くらい早くバス停に着いたのにバスが来なくて焦っていました(誰)


1時間目 2進。計算事務。
1級の応用計算の復習だって・・・
俺、この前保健室で寝てたから全然分からん・・・(滅)
適当に解いたら全然違う答えになりましたとさ(ぉぃ)


2時間目 保健。
健康について・・・
今、生活習慣病での死亡率が上昇してますね。


3時間目 数学A。
不等式の証明だって。
なんとなく分かるような分からんような・・・(ぇ)


4時間目 英語。
1936年、ベルリンオリンピックの朝鮮の話。
当 時は日本の植民地でした。
マラソンで朝鮮の人が優勝したのに、掲揚された旗は日章旗(日本の国旗)。
数十年前はこんな世の中だったんですね。


昼休み・・・
保健室に呼ばれる俺・・・(死)


| 保健室 | λ.... トボトボ


何故呼ばれたのかは心当たりあったんですけどね・・・(ぇ)




尿の再検査でまた蛋白の異常が確認される・・・(核爆死)




俺、何も悪いことしてないよぉーヽ(`Д´)ノウワァァン!!(黙れ)


そして強制連行されましたとさ(違)


5時間目 会計。
固定負債。引当金のとこでした。
修繕引当金、退職給与引当定期預金とか長々とした勘定科目が出てくるし・・・(汗)
もう寝てやるっ(失格)


6時間目 数学A。
本日2度目(死)
3時間目が昨日の国語と時間割変更で入れ替わって・・・(滅)
不等式の証明っす。
うん、分からんぞー(ぉぃ)


そして、今日は教室を真面目に掃除しましたとさ。


( ゜Д゜)<ゲコーゲコー(黙


14時46分の路線バスに乗って帰りました。

帰ってきたらしばらくしてから妹(小2)が帰ってきて、妹の友達が来る・・・
自分はPCしてたからどーでもいいんですけど・・・(蹴)


てか、今日は火曜日だったんですね(ぇ)
さっきまで水曜日と思っていました(ぉぃ)


毎日隠しがあると思ったら大間違い(あるじゃん)

2002/05/20/Mon  #67 40分短縮授業キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!(黙れ)

長崎県高等学校総合体育大会(通称:高総体)の影響で部活動の練習時間大幅確保のために今日から、ぷくびぃ~の学校は5月末までいつもより10分ずつ授業が短い、40分の短縮授業になりました。
そのため、いつも15時40分頃に終わる学校も、1時間繰り上げで14時40分頃に終わります。

キシャー!(黙れ


さて、今日もスクールバスに乗り遅れたのでバス停降りてガッコまで走って(;´д`)ハァハァ(失格)

とりあえず間に合ったのでよしなに(駄目)

んじゃ今日から短縮授業なので日記も短縮しましょかねー(待)


1時間目 国語。
五月蝿い担任は(・∀・)カエレ!(貴様が(・∀・)カエレ
今度は清少納言の「うつくしきもの」だって。
口語の「うつくしい」の意味は「かわいい」と訳すそうだ・・・(謎)
口語Ver.→○○○ちゃんうつくしひ・・・(黙って(・∀・)カエレ
2時間目 会計。
眠いったらありゃしない・・・(ぉぃ)
固定負債のところの授業。
社債の償還の計算と買入償還の計算とか・・・(分かりません)


3時間目 英語。
不必要な教科は流すのみ。(絶対必要です)
単語のテストがありました。糸冬(蹴)


4時間目 生物ⅠB。
タンパク質は熱と酸とアルカリに弱いです。
水酸化ナトリウム水溶液に手をつけてしばらくすると、手がヒリヒリして最後はもう痛くて痛くて仕方がなくなるそうです。
水酸化ナトリウムはヒリヒリのところで水で洗い流すと指紋がきれいに取れて犯罪などにも使われるそうです。
良い子のみんなは絶対マネしないでね☆(誰もしません)


5時間目 現代社会。
大衆社会。いじょ(待って)


6時間目 武道ダンス。自分は柔道です。




とぉぉぉぉぉりゃぁぁぁぁぁぁ~~~!!!(気合だけ)(蹴)




はい、掃除です。サボって何もしませんでした((・∀・)カエレ


(」゜ロ゜)」<ガッコ終わりじゃー(黙れ)


1時間繰り上がったので終わったのが14時45分。
今年度になって初めてスクールバスで家に帰りましたとさ。


帰りに○○○ちゃんと目が合った・・・(;´д`)ハァハァ(失格)

2002/05/19/Sun  #66 ヾ(´O`)ノ 今日も元気な朝がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(黙)

でも起きたのは既にお昼の12時30分でした(蹴)

朝昼飯、後片付け、歯磨き、掃除そしてPC。

しばらくしたら公衆電話からT君が電話をかけてくる・・・


2分後・・・

T君登場(早)

しばらくPCしてから久々にN64をすることに・・・

まずは「マリカー64」。

久々にするから操作が慣れん・・・(爆)

そして、100ccキノコカップの最初のコース(ルイージサーキット)からとまどる2人(ぉぃ)

とりあえず総合優勝ぷくびぃ~(ピーチ)、2位ヨッシー(T君)でした。

続いておまけモードのフラワーカップをすることに・・・

・・・おまけモード フラワーカップ ホール1 キノピオハイウェイ。
正面から車がやってくるあの伝説のコースです(ぇ)

慣れない俺たち・・・正面から来る車に激突・・・
泥沼にはまる・・・(ぇ)

結果は言わないことに・・・(待)

そしてスペシャルカップ。ぁー成績ヘボいし・・・(滅)


マリカー64の後は「マリオゴルフ64」をしました。

こちらも久々だったので苦戦(ぉぃ)
キノピオランドコース1でT君のマリオはボギー、ぷくびぃ~のマリオはダブルボギー((・∀・)カエレ

前はPAR5のコースでイーグル出してたのに出せないし・・・バーディ止まりまし・・・(滅)


結果、最終ホール(18)でT君がOB出したのでぷくびぃ~が勝ちました(ぇ)


そしてパターゴルフ。


ホール1からいきなりT君、ホールインワン(ぉ)



ぷくびぃ~ダブルボギー((・∀・)カエレ

その後ぷくびぃ~は 逝け(違) 池ポチャとOBの連続でT君から引き離される・・・(ぉぃ)


そしてT君は習字があるので(・∀・)カエル。


N64したの何ヶ月振りかなぁ・・・操作感覚がGCと全然変わってくるので慣れるのに時間がかかったし・・・


そして晩飯、風呂、PCで糸冬。

最近スマデラしないので日記止まってますね・・・(ぉぃ)


※ ウラばなし(ぇ)
実は当初の予定ではSFCの「マリコレ」の「マリオ3」をするつもりだったのだが、SFC本体を出すのが激しく面倒だったためぷくびぃ~が却下してN64に変更させたのである(蹴蹴蹴)

2002/05/18/Sat  #65 ( ゜Д゜)<休みワッショイ!(黙

朝8時07分起床。

病院逝って、PC起動してたまった録画ビデオ観て・・・

午前中はこんな感じで過ぎました・・・

午後からは家族で出かける・・・

ダイレックスと夢彩都に行きました(どこですか)

うん、それだけ(ぇ)


ではまた明日ー(待)

2002/05/17/Fri  #64 禿しくやる気が無い・・・(ぉぃ)

朝7時53分起床(ぉぃ)

既にスクールバスが行ってしまっていることは承知。

で、いつも自分が乗るバスが20分過ぎても来ないってこたぁー(死)

で、ようやく来たと思えば8時26分。

で、バスを降りたのが8時38分(即死)

歩いていたら途中でガッコまで行くバスが追い抜かしていくってことだー(爆)


この時点でぷくびぃ~の心はズタズタです(違)


ガッコ到着ー8時50分(核爆)


| 保健室 | λ.... トボトボ(待)




ぁ、保健室先生ハケーン!!(ぉぃ)




頭痛がしたので教室に行かずにカバン持ったまま保健室に直行ー((・∀・)カエレ

熱計る・・・36.7℃

微熱ですな(ぇ)


で、(・∀・)カエルか(-_-)Zzz・・か(謎)


帰ってもPC出来ないのでガッコの保健室で寝ることに・・・(蹴)

1時間目 国語。

| 保健室 (-_-)Zzz・・・|(ぉぃ)


2時間目 2進。計算事務。

| 保健室 (-_-)Zzz・・・|(蹴)


2時間目の終業チャイムが鳴りますー(誰)

帰ろうかとおもったけどとりあえず担任のとこへ・・・(謎)


| 進路指導室 | λ.... トボトボ


理由を話してとりあえず教室に・・・
午後から歯科検診なので結局授業を受けることに・・・

次(3時間目)は現社です。


キーンコーンカーンコーン ←3時間目の始業のチャイム


少し急ぎ足になる・・・(謎)


現社の先生ハケーン!!


抜かして教室へ 滑り込む(違)


3時間目 現代社会。
昨日に引き続きテスト返却で凹む者第5号((・∀・)カエレ
結構空欄埋めたけど・・・
鈴木宗男じゃ・・・(殴蹴)



74点




ぁ、微妙・・・
とりあえずクラス平均より上らしい・・・(謎)


4時間目 家庭一般。
いじょ(待って


午後からは歯科検診。
うちのクラス歯科検診の係担当になってるし・・・(死)
バラバラになった診断書をクラス順、名前順に分ける単なる雑用係(死)

2,3年がぐちゃぐちゃになっているを必死に整理したら1年のも混じって滅茶苦茶(死)


5人くらいで分担してやってたけど大変でした・・・(汗)


でも、いろんな人の個人情報がゲットできる特典付き(逝ってよし)

そして(・∀・)カエル
バスで再び熟睡・・・((・∀・)カエレ


バスの中で明日から2連休ということに気付くヴァカ(ぉぃ)

わ~いヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノわ~い(逝)

2002/05/16/Thu  #63 テスト焼却or埋葬したい気分(待)

朝7時50分起床でバス乗り遅れで見事遅刻(見事じゃないです)

担任から出席簿で叩かれるのはいつものこと(ぉぃ)

今日は45分の短縮授業らしくいつもより30分早く授業が終わるとのこと・・・(ぉ)

ではどうでもいい今日のお話(ぇ)


1時間目 文書処理。
今更センタリングと右寄せ左寄せですか・・・(汗)
タイム計測は10分間で800字くらい打てたっぽいです(謎遅)


2時間目 英語。
本日テスト返却で凹む者第1号(死)

何で一番悪くて凹みそうな教科が1発目ですか(更死)


10分後・・・




そこには案の条答案の結果に凹むぷくびぃ~の姿がありましたとさ(滅亡)
ちなみに赤点間逃れました(誰)

3時間目 会計。
本日テスト返却で凹む者第2号(更死)

1年の頃の簿記は勉強せずに90点台取れてた簿記・・・
今回余裕で自信ないです(失格)


5分後・・・




そこには答案の結果に更に凹むぷくびぃ~の姿がありましたとさ(即滅)


4時間目 数学A
本日テスト返却で凹む者第3号(蹴)

マジで自信ないです。勉強しなくて恒等式空欄で点数取れるはずない・・・(死)


10分後・・・




革命キタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!(ぇ)





75点


ちなみに会計は74点です(死)


ついに今までのテストで簿記がずっと1番よかったのに数学が革命起こしました(ぇ)


そして昼休み・・・
飯・・・(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・おらっ~(カナリマテ)


5時間目 体育。
卓球です。
凹まずに済みます(ぇ)
またなんかうちの班優勝してるし・・・(誰)
男子班は自分のとこだけで他は全部女子班ですけど・・・(ぉぃ)


6時間目 国語。
本日テスト返却で凹む者第4号(マテコラ)

もう英語と会計で相当凹んでいるのでもう(・∀・)カエル(謎待)


20分後・・・




そこには答案の結果に呆れるぷくびぃ~の姿がありましたとさ((・∀・)カエレ


今日は45分授業で早く帰れると期待していたぷくびぃ~に更なる凹みが・・・(謎)




集会です。体育館に移動して下さい・・・




| 体育館 | λ.... トボトボ・・・


集会の内容:生徒指導と表彰・・・(死)


何か4、5日前にうちのガッコの女子生徒が食い逃げしたらしくその説教と服装面、バスマナーの指導・・・

うちのガッコまたイメージダウンかな・・・(謎)元からか・・・(ぉぃ)

そして下校はいつもどおり・・・(滅)
早く帰れるわけじゃなかったし・・・

そして、帰ってからはPC起動していろいろしましたとさ。

明日凹み第5弾、現代社会のテストが返ってくるでしょう・・・(謎)

2002/05/15/Wed  #62 中間考査最終日(ぉ)


実は今日は忌引という手で英語の試験を受けずに休むことが出来るのだ。しかし、うちのクソ親が行けって言って追い出すのだ(死)
もうね、アホかとバカかと・・・(死)
それで昨日余裕で勉強せずにPCしてたから赤点余裕で取りそうなんですよ。だからね、赤点取るより休んで受けなかったほうが成績は(・∀・)イイ!と思うんだよね。それなのに親無理矢理学校行けって追い出すんですよ。明日は忌引で休めないかなー(死)



何なんでしょうね。いつもより広いこの空白(ぉぃ)


無事スクールバスにも間に合いました。

今日は英語の試験で終わりー
でもやる気ないしー(蹴

9時52分の路線バスでソッコー家に(・∀・)カエル

午後から告別式に行く・・・
実は5月14日の深夜に俺の父方の祖父が亡くなったんですよね。
だから2日くらい忌引できるはずなんですよね。だからテスト受けずに休みたかったんですよ。
でも親が無理矢理追い出してー・・・(死)
あーあ、とうとう俺に「じーちゃん」っていう人がいなくなったよ。
でも母方のじーちゃんは俺の母親が5歳の頃に亡くなったとか言ってたからまったく知らんのよ。
ま、時が経てば人間はいつかは死が訪れるから・・・
今更何言っても仕方がないんですが・・・
うん、これくらいにしておきまふ・・・
ご冥福をお祈り・・・。


この空白は気にしないで下さいね。ただ改行の入れすぎなだけなんですよ・・・(待)

テスト終わったから更新にも少し熱を入れんと・・・(ぇ)
とりあえず日記の壁紙を変えてみました(ぉ)

緑に緑は見難いね(今頃気付いたんですかアンタは

で、何故か灰色・・・(ぇ)
ま、なんとなくギャップを・・・(どこが)
壁紙が気に入らなかったら掲示板にでも連絡してくださいな(ぉぃ)

この壁紙重いし・・・(死)

明日からまた(゚д゚)フツーのガッコです(滅)

テストが返って来ます・・・(死)

多分、テストの結果なんか(・∀・)イイ!ものしか言わんと思うので・・・(最悪)
ぁ、(・∀・)イイ!教科無いや・・・(死)


この隠しの奴のために壁紙変えたなんて言えない・・・(誰)

2002/05/14/Tue  #61 中間考査2日目(更死)

今日は朝6時頃に電話が鳴ったので目覚めました(ぉ)

そして2度寝して再び起きたのが7時50分((・∀・)カエレ

でもなんとかスクールバスに、間に合ったので乗って学校ー


1時間目 数学のテスト。
確率の期待値のところは結構簡単に解けました(ぉ)
でも合っている保障はないです((・∀・)カエレ

恒等式の問題は訳分からず空欄・・・(ぉぃ)
前日数学全然勉強してないからねー(蹴)


2時間目 現代社会のテスト。
現社(゚д゚)マズー(ぇ)
昨日少し勉強したのに空欄多すぎ・・・(汗)

適当に空欄埋める・・・


問1 四大農耕文化を分類した学者は誰か。

正解:中尾佐助

俺の書いた解答・・・





鈴木宗男(爆)






現社の成績に響く予感・・・(ぁ)

ちなみに俺の前の席のN君(Not俺)はシーボルトと書いていました(更爆)


3時間目はライティングだったらしいけど、自分はライティング選択者じゃないからテスト無し。
速やかに下校ー


明日は1時間で終わりー(ぉ)
でもテストは英語ですー(爆死)

俺、英語でいつも平均点落とすから・・・(汗)

おまけに勉強もしてないから赤点の危険性ありー(待)


とりあえず赤点だけは間逃れたい・・・(なら勉強しろよ)


ちなみに、明日は忌引で休むことが出来るのに、親がテスト受けて来いって言って鬱(謎死)

2002/05/13/Mon  #60 中間考査1日目(死)

とうとうこの日が・・・(謎)

寝坊してスクールに乗り遅れて焦るのはいつものパターン(蹴)

とりあえずバスが渋滞に巻き込まれずギリギリで間に合う・・・


テストっす・・・普通に精神力を使うっす(不明)


1時間目 国語のテスト。
分かるかヴォケ(蹴)
時間が足りず、「徒然草」が書けなくて・・・(謎死)


2時間目 会計のテスト。
始まる前の休み時間から腹痛で苦しむ・・・(死)
トイレ行こうと思ったら先生来るし・・・(即死)

結局腹痛で苦しみながら会計の問題を解く・・・(滝汗)

既に顔色悪いです・・・(滅)
死にそうです・・・(超滝汗)
落ち着いて考えれば解ける問題も解けなかったです・・・(死)


はい終わり(待)
なんか周りのクラス、掃除してるしー(ぇ)
自分のクラスは掃除無しで下校とか担任が言ったぞー(謎)




隣のクラスの某咋年の簿記担当兼昨年の担任に帰るなと止められる(爆死)





ぷくびぃ~の内心:こっちは腹痛で苦しんでるんだ。早く帰らせろー(゚Д゚#)ゴルァ(死)

どうやらうちのクソ担任は勘違いしていたみたいで・・・(滅)


ようやく下校・・・(汗)

路線バスが早く来そうなので路線バスのバス停まで素早く移動・・・(不明)

その時の時刻。11:08・・・
次のバス到着時刻。11:22・・・(核爆)




そんなに自分を家まで帰らせたくないのですか?(違)





普通に死にそうでした(ぇ)


・・・あとは省略(待)とりあえず日記を書いているので生きてます(謎)


家に着いたのが11:50。
飯食ってPC起動して・・・(勉強はどうした)
そして昨日と同じくPC起動したまま現社の勉強をし始めるふりをしてPCをする・・・(失格)
プリント問題と問題集をこの前配られた解答を見ながら解く・・・(更失格)

22:20頃現社の勉強を終わる(PCしながら)

さて、次は数学を・・・


・・・しませんでした((・∀・)カエレ

やる気ないし・・・(蹴)
もういいです。数学は実力で・・・(駄目)

50点は取りたいな・・・(勉強してないやつが言うな)

その後はずっとPCしてました(ぉぃ)

明日は腹痛になりませんように・・・(ぁ)

2002/05/12/Sun  #59 クルポケ~(ぉ)

・・・といっても自分は行けませんでしたが・・・(ぉぃ)

今日は午前9時に親から叩き起こされ布団を干される・・・(爆)

さらに、枕カバーを洗濯される・・・(更爆)


仕方なく畳の上で枕の代わりにクッション敷いて寝る・・・(結局寝たんですか)

で、2度目の起床は12時過ぎてました(蹴)

親がポカリスエットの24缶入りのダンボール箱ごとで買ってきていました(ぇ)


とりあえず午後からはPC起動してみる・・・(あんた明日テストじゃないんですか)

前よりページがよくなったような・・・(謎)

そして勉強・・・(死)

国語はノート見ただけ(蹴)
会計は生まれて初めて家で試験勉強をしました(ぇぇ)
でもプリント解いて、問題集眺めただけで糸冬(蹴殴)

結局、試験勉強っぽい勉強はしてません。

もう、隣のクラスの簿記の先生に殺られる覚悟で明日のテストは臨みます(待)

明日は真面目にしないといけんのぉ・・・(死)

2002/05/11/Sat  #58 テスト(゚д゚)マズー(ぉぃ)

もう中間テストの時期ですね(ぁ)
自分の学校も来週の月曜日からテストです(爆)


で・・・今日は、午前2時30分就寝で午前8時起床。
休みなのに朝早くから病院、散髪と・・・(汗)

9時ごろ散髪に出かける・・・




あと2人予約が入ってるからあと2時間くらいかかるよー(爆)





・・・ということで自分も11時ごろに予約する・・・(誰)
そして帰ってからPC起動でいろいろと修正。
若干ページが変わってるでしょぉ?(ぇ)


11時ごろ再び床屋に・・・
20分くらい待ってから散髪・・・

即寝る・・・(ぉぃ)

最近、眠いからいつも散髪中に寝るんだよね(蹴)


帰ってから勉強もせずに再びPC起動で作業・・・(殴)


勉強をやり始めたのは午後7時くらいから・・・(遅)
漢字だけしかしてないけど・・・(ぉぃ)
おまけにPC起動しながらなのですぐPCの方に体が向いてしまう罠(失格)


今日1日終わっちゃったし・・・
勉強があと1日しか出来なひ・・・(誰)
クルポケ行きたひ・・・(駄目)

2002/05/10/Fri  #57 バス降臨(謎)

今日は8時12分に家を出たので完全遅刻のつもりでゆっくり歩いてバス停まで・・・(失格)

案の定8時20分になってもバスは来ません(滅)


午前8時21分、事件は起こった(ぇ)




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!





スクールバスがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!(超感動)


・・・ということで先生に怒られながらも遅刻を間逃れることが出来たのであります(謎)


では今日の授業~


1時間目 国語。
復習。(ぉ)

この日午前3時まで紙降臨のログを必死で整理していたので眠かった・・・(滅)
そして眠りに・・・(失格)


2時間目 2進。計算事務。
テスト前だからって・・・テスト勉強してOKだって(ぉ)

自分は昨日の数学の宿題プリント(あの18題のやつ)をしてました。


3時間目 現代社会。
先生出張で自習~
以上(待)


4時間目 会計。
分からん(即死)
自分なりにまとめてから少しずつ理解しないと・・・(汗)
会計で100点取るつもりでいかんと他で取れないからねー
マジで頑張ります(ぁ)


5時間目 英語。
教科書の本文の読みの発表。
うんそれだけ(蹴)


6時間目 数学A。
プリント(18題のやつ)返却。そして分からんところの説明。
うむ・・・全然分からん(爆)


はい掃除で下校。
帰りのバス多すぎで鬱


帰ってから紙降臨をUPする・・・

・・・というか19時台と20時台で150カウンタくらい回ってるよ・・・
開設以来初の1日400カウンタ超えです(ぁ)

毎日これくらいはいr(削除)

2002/05/09/Thu  #56 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!(ぇ)

昨日久々スクールバス乗ったのに今日はまた乗り遅れー(ぉぃ)
うーん・・・どうも朝は苦手です・・・(汗)


1時間目 文書処理。
昨日の(゚Д゚)ハァ?を編集してパワーアップさせる(蹴)


2時間目 英語。
うわ、全然分からん(滝汗)
今日日直だったということ忘れてて弁当注文忘れて非常に焦る・・・(汗)
N君(Not 俺)に厚生部まで連れて行かれる(謎)


3時間目 会計。
テスト直前にしてようやく「子会社株式評価損」の求め方が分かる(謎)
100点取らんとやばそうだから必死・・・(汗汗)


4時間目 国語
試験範囲が終わったので復習。
ワーク問題を解いていました。


5時間目 体育。
( ^o)ρ┳┻┳°σ(o^ ) 卓球
なんか自分の班優勝してるしー(謎)


6時間目 家庭一般。
まるごと睡眠で記憶無し(蹴)


そして廊下掃除。
あまりゴミないやー(ぉ)
そして下校。テスト前で部活休みだからバス停に人イパーイ(汗)


そして夜10時。紙降臨。(ぇ)


あまりにもすごすぎたので詳しくは言いません(待)


ふぅ・・・数学の宿題、中途半端で終わりにしちゃったよー(逝)

2002/05/08/Wed  #55 昨日の日記の追加~(ぉ)

実は昨日の放課後、自分が階段降りてたら偶然後ろから去年の担任(現在隣りのクラス担任)が来ましてですね・・・

その先生去年の簿記の先生だったんですよ。

そしたらですね・・・







頑張って簿記100点取れよ(核爆死)









とか言われたんです。
今年の簿記の先生は違う人なんですけどその先生の授業訳分からないんです(死)

だからね、簿記100点取るなんて無理に近いんですよ(滅)

いくら自分が去年、簿記クラス1を何回も取っていたからって(←コレ少し自慢)((・∀・)カエレ
会計全然分からんのだよー(涙)


・・・・ということでこのときぷくびぃ~は非常に滝汗状態になったのでした。

その先生を怒らせると命の保障が無いほど怖いと野球部で話題になっているそうです(謎)


ちなみに中間考査が来週の月曜日からあります・・・(勉強しろ)




どーもどーも~(誰) い・ま・か・ら・ 開国(違) 今日の出来事ですー(ぇ)

今日の一面(新聞ですか)



ぷくびぃ~、5日ぶりにスクールバスに乗車!(ぁの)





5日ぶりにスクールバスに間に合ったぷくびぃ~氏の言葉:感動した。(何故)


でも8時40分に間に合わず遅刻にされそうになりました(滅)


1時間目 LHR。
テスト勉強しろだって・・・(ぉ)
自分は英語の宿題をしてました・・・


2時間目 会計。
100点取らんと隣のクラスの担任にしばかれるので必死に寝る。(矛盾してます)


3時間目 文書処理。




(゚Д゚)ハァ?





上の顔文字を最大サイズで保存して帰ったとさ(蹴)


4時間目 生物ⅠB。

恒例の「~ですね~」。

今日は・・・

「屋久島の杉の木は樹齢数千年と言われているから縄文杉と言われてるんですね~」
「遺骨を折り曲げるとパキパキ音がするんですね~」


あくまでも生物なので話が少しキショイです(謎)


5時間目 現代社会。
ネタにするとこなし糸冬(蹴)


6時間目 家庭一般。

寝てたらプリント空欄イパーイ(蹴)
なんとか埋めました(汗)


掃除。
担任来なかったわ~いヽ(´Д`)人(´Д`)ノわ~い(ぁの)


下校で糸冬。(待)



今日は・・・書き残したこと・・・・・・ないよなぁ・・・(弱)

2002/05/07/Tue  #54 朝は遅刻から(待)

7時49分起床で余裕でスクールバスに間に合わず遅刻(蹴)
連休挟んで4日連続スクールバスに乗れてません(ぉぃ)

で、担任から出席簿で頭叩かれ席に着く・・・(謎)


1時間目 2進。計算事務。

今日は2回とも時間内に終わらないし・・・(死)


2時間目 保健。

保健(」゜ロ゜)」ワッショイL(゜ロ゜L)(何故

保健の先生は面白いのでOK(謎)


3時間目 国語


国語(゚д゚)マズー (゚д゚)マズー (゚д゚)マズー (蹴)

何度も言うが、国語は五月蝿いうちのクラスの担任なので(゚д゚)マズー なのである。

教材は『ありがたきもの』。
何がありがたいんだよ(蹴)


4時間目 英語。
当てられなかった(」゜ロ゜)」ワッショイL(゜ロ゜L)(蹴)


ほんでもって昼休み~。
適当に携帯いじくったり寝てたりして糸冬(ぉぃ)


5時間目 数学A。
テスト直前にして数Aが分かり始める(遅すぎ)

めでたしめでたし(違)


6時間目 現代社会。
本当は会計だったのに現社の時間が足りないので変更~♪
久々簿記がありませんでした(ぉ)


そして掃除。
五月蝿い担任があーそろこーせろ(死)


(゚Д゚#)ゴルァ!!(待)


下校。おわり(待)

今日は帰りのバスが多かった・・・(何)

2002/05/06/Mon  #53 ( ・∀・)GW最終日(・∀・ )

あっという間のGW後半4日間。
明日からまた学校ですね。

日記のネタが増えますね(待)


今日は午後12時10分起床で昨日と同じく朝昼飯を食べる。

そしてリンク集を作るためにいろいろとやってみる。
最初は、自己登録制で行おうかと思ったけど
やぜらしくなったのでやめる(ぉぃ)

結局適当にバナーを作ってから飯を食う(ぁの)
最後は今のように申請するような形になりました。

適当に人数が集まったらそのうちリンク集は作るので、気長に待っていてくださいな(ぉぃ)


今日は特に日記にするネタ無し。糸冬(ぉぃ)

2002/05/05/Sun  #52 (」゜ロ゜)」かしわもちー(黙れ

朝9時40分頃、かわしゅんさんから電話がかかってくる。

何事かと思い電話に出る。


「マット利さん、財布なくしたんだって・・・(以下略)」


マジですか(滝汗)

昨日、自分の家でスマデラをしたから、もしかしたらと必死に財布を探す。
見つかりません。(汗)

結局財布は見つからず走って帰ったそうで・・・(待)


携帯見たらメールも着てたし・・・

そして返信もせずに2度寝するヴァカ者((・∀・)カエレ


2度目の起床。午後12時10分(蹴)
うわ、寝すぎた・・・((・∀・)カエレ

かわしゅんさんにメールを返信する(遅すぎ)
心当たりの場所を探してみるが結局見つからず(死)
そして朝昼飯を食べる(謎)


それから親父と妹はペンギン水族館に行きました。

その間、俺はかしわもちを食べる(ぉぃ)
(゚д゚)ウマー


食べた後、気分的にHPの壁紙etc.を変更してみる。

なんか前よりもファンシー増してるし(誰死)

あとは携帯版に掲示板追加してたら100HITを自滅する(ぉぃ)



はぁ・・あと1日でGW終わりだし・・・(滅)早いなぁ・・・(汗)

2002/05/04/Sat  #51 ( ゜Д゜)<GW後半2日目ー

朝10時起床でかわしゅんさんにメールをする。

今日はマット利さんが長崎に 襲来(違) 来るそうで・・・(ぉ

10時20分にアパートの踊り場でかわしゅんさんと待ち合わせすることに・・・

10時10分頃、親が天気予報を見せろと言い出す・・・(爆)

時間ないちゅーねん(死)

とりあえずPC起動して天気予報見せて即PCオフする・・・

※この時点で既に10時20分になっていました(即死)

| 洗面所 | λ.... トボトボ

とりあえず顔を洗う(そんな時間どこにあったのですか)

3分過ぎてます・・・(爆死)

そしてε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛うぉぉぉぉぉぉ!!

とりあえず間に合いました(間に合っていません)



西浦上駅到着。
まだマット利さんは着いていないみたい・・・


ここで窓口の駅員登場(謎)




駅員:「どこまで行くの?」




友達を待っていると言ってから糸冬。


そして列車到着。マット利さんが降りてきました。


そしてカード屋に行く。玩具屋行く。かわしゅんさんの家に行く。

かわしゅんさんとマット利さんは対戦をする。
俺は人の家まで着てから人のPCでネットする。((・∀・)カエレ


俺、飯。ハウスに(・∀・)カエル。(不明)


そして飯食ってPCしながら部屋の片付けをする。




カビカビィィィィ(゜□゜ノ)ノ





カビキラー(」゜ロ゜)r鹵~<巛巛巛巛巛巛巛巛巛巛巛巛巛巛巛巛巛巛巛巛巛





そしてデッキを持っていこうとデッキケースを見る・・・




デッキが無い・・・(核爆死)





全部崩れています(死)復旧不可能(即滅)


そして、かわしゅんさんの家に意味無く再び行く・・・(蹴



「お前何しに来たんじゃ・・・」



| (・∀・)カエレ | λ.... トボトボ




案の定言われる・・・(殴)


その後、場所を俺の家に移りスマデラをする。






自爆テロ







炭素菌







この意味はスマデラ日記を見ないと分かりません(ぁの)


そして2人は(・∀・)カエル。



明日はかしわ餅の日ですね(違)


そろそろ勉強しないと危ないかも・・・(ぉ)


・・・・・・・・・・・・
そうです。教科書は全て学校に置いてあるので勉強できません(蹴蹴蹴)

2002/05/03/Fri  #50 4連休キタキタ━(゚∀゚)━!!!





4連休キタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!((・∀・)カエレ





 今日から4連休のためぷくびぃ~はかなりハイテンションです。(蹴)


朝は10時40分頃起床(遅)

親がピアスを紛失したらしく大騒ぎ・・・(謎


結局今も行方不明です(ぇ


とりあえず朝飯っぽいものを食う・・(ぽいって何ですか)

お昼はマックでした。
チキンマックナゲット(゚д゚)ウマー。ポテト(゚д゚)ウマー。シェイク(゚д゚)ウマー。(ぉ


そしてPC起動してようやく2週間前にもらったT君のイラストをスキャナで取り込む(遅)

次回作を楽しみにしていたみなさん。お待たせしました(待ってない待ってない)

そして5000HITが近かったから 奇襲作戦(違) 踏み逃げされないようにコメントを追記する・・・

あと自爆しないように気をつける・・・(謎)

イラストを取り込んでいたら携帯に電話がかかってくる・・・

誰からかと見てみる・・・






公衆電話・・・(爆)







イタ電!?(待

電話に出るとT君でした。

外は大雨。T君濡れながら自転車で登場(ぇぇ


T君の髪、頭から水被ったかのようにびしょびしょです・・・(爆)



明日、T君は風邪引いてるにイピョー(かなり待て



T君が自分のHPのミニゲームで遊ぶ・・・

そして、T君がフラッシュ画像を見たいと言ったので見る・・・


そのあとスマデラをする・・・


そしてT君は習字があるからと (・∀・)カエレ(かなり待て 帰る。



さて、連休があと3日。中間考査まであと9日・・・

でも教科書は全部学校・・・(蹴


残り3連休遊ぶぞー((・∀・)カエレ

2002/05/02/Thu  #49 キタ━(゚∀゚)━!!!






キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!(黙れ





 明日から4連休のためぷくびぃ~は妙にハイテンションです。


朝、3日連続でスクールバスに乗り遅れ・・・(蹴




いつもよりも早くバスがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!(黙れ





 バスが少し早く来たためぷくびぃ~は妙にハイテンションです。


40分ギリギリで遅刻にはなりませんでした。


1時間目は何かと時間割を見てみる・・・




文処キタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!(五月蝿い)





 文処はパソコンが出来るためぷくびぃ~は妙にハイテンションです。


パソコン室へ直行。

1時間目 文書処理。
ワー検3級、210文字を5分で打つ・・・

勿論余裕っす(誰


2時間目 英語。
オリンピックの分野(不明


3時間目 会計。




睡眠時間キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!(駄目)





 会計は睡眠時間の確保のためぷくびぃ~は妙にハイテンションです。(蹴)


貸借対照表の答え合わせ。
結構間違ってる・・・(゚д゚)マズー


4時間目 生物B
恒例の「~ですね~」いってみよー(いつから恒例になったのですか)

「・・・造船所の働きをするんですね~」「・・・細い管で出来てるんですね~」


昼休みキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!(ヤメロ


遊んでました(不明)


5時間目 体育。




卓球キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!((・∀・)カエレ






 卓球は楽なためぷくびぃ~は妙にハイテンションです。(ぇ


地味にスマッシュ決まったりする・・・(謎


6時間目 国語


担任キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!(ぇ





 担任は五月蝿いのでぷくびぃ~はこのときだけテンション↓です。(ぇ


古文(゚д゚)マズー(ぉぃ


掃除。糸冬(待

SHR。糸冬(更待

(・∀・)カエル・・・(ぇ



明日から4連休キタ━━(゜∀゜)━━( ゜∀)━━━(  ゜)━━(  )━━(゜  )━━(∀゜ )━━━(゜∀゜)━━!!!!!(死ね





 明日から4連休なのでぷくびぃ~は妙にハイテンションです。


家に帰ってから即PC(ぉぃ)

机の上にプリント発見。何のプリントかと見る。




Σ







数学の宿題プリントキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!(ぇ





 数学の宿題プリントだったのでぷくびぃ~は一気にテンション↓した。(待


必死に宿題を済ませようとする・・・φ(..;) カキカキ・・


分からん(ぉぃ)


うわ、俺基本問題でつまづいてるし・・・(蹴
確率の問題です。

結局すぐに分かって終わらせたんですけど・・・(殴





キタキタ━━(゜∀゜)━━( ゜∀)━━━(  ゜)━━(  )━━(゜  )━━(∀゜ )━━━(゜∀゜)━━!!!!!(帰って下さい)





 何度も言いますが明日から4連休なのでぷくびぃ~は妙にハイテンションです。

2002/05/01/Wed  #48 今日から5月ですね(ぉ)

そして、早々バスに乗り遅れて遅刻っす!((・∀・)カエレ


適当に先生に理由言って終わり(待


さて、授業内容というかなんというかどぞ(謎


1時間目 LHR。体育館で進路講和。
進学担当の担任の話のときだけ寝てました(蹴

2時間目 会計。
会計基準の貸借対照表資産の部を作成する・・・(ナンデスカソレハ

難しくて解けません(爆)

最後はとりあえず解き終えて先に進む・・・


・・・って終わったの俺だけ・・・?(爆)


周りはまだ必死に解いていたみたいです・・・(ぇ


3時間目 文書処理。
ワー検3級の文章を10分で打つ。
5分弱で終わる(弱

その後、暇だったので適当に(」゜ロ゜)」とか(゚д゚)ウマーの顔文字を作ってみる・・・(蹴)






先生:「暇かもんなー。あははははー・・・」







顔文字作っているところ先生にバレました(死)







笑ってごまかす・・・((・∀・)カエレ


先生怒ってなかったみたいだからよかったよかった・・・(ぁの


4時間目 家庭一般。
家庭科( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ(コラ待て

なんか民法がどうたらこうたらとか・・・(謎
プリントをはさみで切ったことしかよく覚えていません(蹴)


昼休み。
教室で携帯いじってたら女子が話してきてー


( ´`)( _ _)( ´`)( _ _)うんうん(不明)


5時間目 数学A。
証明なんて分かるかヴォケ!!((・∀・)カエレ


6時間目 現代社会。
日本の宗教とか文化がどーたらこーたら・・・(ぇ


掃除。5月になったので掃除区域変更。


教室(死)(何故


自分は黒板掃除でした。

黒板消しが破れていてやる気を失くす・・・(待)

とりあえずきれいにして終わり。

黒板が綺麗になった代わりに黒板の下の床にチョークの粉で汚れてました(ぁの)

N君(Not俺)(ぇ)が雑巾で拭いてくれてました(ぉ)


今日も学校終わりっ。帰りにローソン寄って帰りました。


午後6時過ぎ、親父帰宅。

「Mr MAX」のビニール袋に何かが入っている・・・(ぇ




リポビタンD 1箱10本入り。(爆)





1本親父が飲んだらしい・・・(謎)

どうやらこのMr MAXの袋に入ったリポビタンD10-1本はもらったらしいです・・・(謎)


ちなみに自分の部屋にもリポビタンDが1箱、花王のアタックの洗剤の下に置いてあります(更謎)




更に今、「リポビタンD飲んでます」(核爆)



↑Page TOP