萌え部顧問さんから適当な質問100




001 己のハンドル(P.N)はなんですかい?

ぷくびぃ~。他にはかぁりん、Nとか・・

002 取り敢えず手始め。何故そのハンドル(P.N)なのぢゃ?

プクリンとカービィを単純に組み合わせただけ。好きなキャラです。 

003 HPを運営している? してる方はHPの名前を教えて?(リンク可)

してなかったらここにこの質問が表示されませんが何か?(蹴

004 ジムに所属している? してる方は所属ジム名を教えて?(リンク可)

九州漢連盟。漢ならコレ(ぇ

005 君は萌え部部員?

まだっす!入部届けを出したところです。

006 ポケカはいつのシリーズから買い始めた?

最初に買ったのは第1弾スターターだった・・・

007 対戦を始めたのはいつごろじゃい?

今から3年の月日が流れましたか・・・(誰 

008 今から数えてポケカ歴はどれくらい?

もう4年経つのかな・・・(何 

009 始めたきっかけはなんですか?

ただなんとなく。最初は金が余ってたから買ってみただけ・・・(ぉぃ 

010 初めて自分で買ったシリーズはなんですか?

だから第1弾のスターターパックだって(何 

011 スターターは何個買ったか憶えてる?(NEOは含まない)

2。コレ(謎 

012 初めて使った『コイン』は何コイン?

ラッキーコイン。使いまくって真っ黒になったのでシールを貼って表裏の区別をつけてまふ。

013 初めて作ったデッキはどんなデッキだったか覚えてます?

最初から無色デッキでピクプク組んでた・・・でも勝てなかった・・・(弱 

014 ポケカに『ときめき』を感じたのはいつ?

ポケカをする人が近くにいてから・・・(ぇ) 

015 あなたの『対戦』『収集』の割合はどれくらい?

大体8:2。トレードはあんまりしないなぁ・・・ 

016 今持っているカードは約何枚?

この前5000枚を超えました。 

017 そのカードの収納方法は?

ボックス。ファイル。デッキケース(違 

018 内、カードファイルは何冊ありますか?

2冊。ネオとeのファイルっす 

019 キャリングケース等、箱関係はまとめて何個くらいあります?

でっかい箱が2個。カードは3分の2くらいがスリーブに入っています(何 

020 部屋にカード、散乱してません?

デッキを作るときはいつも。でも普段は片付けています(ぉ 

021 ・・・親兄弟、肉親に怒られませんでした?

高校受験のときに・・・受験1ヶ月前なのにポケカしてました・・・(ぉぃ 

022 カード捨てられたことあります?

それはない。自分で買ったものだから人に捨てられる権利は無い(ぇ

023 自分でカードを捨てた事あります? 捨てた事のある方はどうして?

ないなー。ザコカードも箱に詰め込んでます。

024 自分の『好きな』カードは?(3種類まで)

プクリン、プリン、ピチュー

025 じゃあ自分の『萌え』カードは?(3種類まで)

やっぱプクリンかな・・・(地味にプリンも・・・(ぇ))

026 今集めているカードは何?(複数なら全て)

今集めてるカードないや・・・(誰)でもしいて言うならプクリン・・・

027 収集枚数は?(複数なら各カードに対して解答して下さい)

まだ集めてないから全部で6枚くらい・・・(ぁの
集め目的無しでわるいオーダイルが9枚ありますが・・・(黙って

028 好きになったきっかけは?

プクリンデッキがあるから今の自分のポケカ生命があると思っています(ぇ

029 何故集める気になった?

そんなに集めて欲しいのですか?(待

030 US版も集めてます?

2年前くらいに、ダイエーの優勝セールで買っただけ・・・(謎

031 自分の好きなのは『ポケモン』? 『人物』?

ポケモンですかね・・・でも人物も(・∀・)イイ!

032 普通のレアと好きなカード(萌えカード)の保存方法は違う?

萌えカードはデッキです・・・(誰蹴 

033 スリーブは使用してますか?

もち。デッキは専用のハードスリーブです。

034 どんなスリーブを使ってる?

普通のカード保存は100枚で200円の普通のスリーブでデッキ用に500円くらいのハードスリーブを使ってます。

035 保存用と対戦カード用のスリーブって一緒? 別?

別~

036 いつも家にどれくらいスリーブをストックしてる?

無いときは買いに行きます・・・(ぇ)でも100枚くらいは余分に置いておきたい・・・(希望)

037 いつも使うカードファイルは500円の小さいファイル? でかいの?

でっかいファイルです。小さいのも買おうかな・・・(誰

038 オフィシャルのでかいファイルは持ってる?

持ってます~2冊っす!

039 通販パラダイス限定ファイルは持ってる?

あー欲しかったけど持ってない・・・(爆

040 ファイル用のナインポケットはオフィシャル仕様を使ってる?

市販の安いやつを使ってまふ。でもオフィシャルのもある・・・

041 カードボックス(紙製)って使ってる?

使ってません。買う金がありません・・・(滅

042 オフィシャルで販売&配布したボックスは持ってる?

無い・・・(即滅

043 持ってる方、仕様用途は? 持ってない方、使ってみたいと思う?

タダでくれるならほっすぃ~(黙って

044 カード保存にこだわりがある方はそのこだわりを語って?

図鑑番号順。コレ。またはコレクションナンバー順。コレ。(黙れ

045 店舗カードイベントには行ったことある?

あります。

046 個人主催の交流会には行ったことある?

あー無いかも・・・(ぇ

047 オフィシャルの公式大会に参加したことある?

あります~♪

048 参加方法は?(当日スロット、チャレパス等)

え?普通に⊂(゚Д゚⊂ ̄⊃Ξ彡;;ズササー って・・・(ぇ

049 では全国大会の予選に出場した事ある?

抽選落ち(笑)ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 

050 出た事ある方は大会成績を教えて?

聞かないで・・・(涙

051 トレードはする?

時々しますね。

052 今までやったことのあるトレード方法は?

カードとカード。こっちが現金で、相手がカード。

053 萌えカード(好きなカード)のトレードと通常トレードのレートは違う?

若干上げるかも・・・(ぉ

054 萌えカード(好きなカード)トレードの場合、トレード相場は甘い?

萌えカードのトレードは無いです・・・(蹴

055 トレード時、カードの状態って気にします?

少しは気にしますね。どちらも損しないように平等に。

056 ムカつくトレードされたことある?

今はまだ無い。

057 ある方。どんなトレードだった? 語って下され(´ー`)ノ

嫌(蹴

058 逆にすっごい得したトレードってある? あるならどんなの?

俺:わるいオーダイル、相手:ダウジングマシーン (殿堂ポイントがまだ無いときです)

059 人にはちょっと言えない萌えカードを使った密かな楽しみって…(ニヤソ

デッキに入れて使う。コレ。諸刃の剣。(違

060 同じカードを収集している『同志』に一言ど~ぞ(笑)

あなたの方が壱百枚上手です。(かなり弱

061 ウェブ(インターネット)でのトレードをした事はありますか?

あります。 

062 ウェブでのトレード相手を探す方法は?

チャットで1回発言しただけで見つかりました(早 

063 カードを発送する際のカードの保護方法を教えて?

100均のプラスチックケースに入れて曲がらないように・・・ 

064 主にトレードを募集をする方? 申し込む方?

どっちもあります。 

065 トレードの手紙が郵便事故にあったことある?

まだ無いです 

066 トレード相手とのトラブルってあった? あった事ある方はこの場でぶっちゃけ…

無いです~順調順調♪(蹴

067 プロモーションカードは集めてる?

集めてます~ 

068 コロコロ付録プロモを手に入れる為に同じ本を最高何冊買った事ある?

無いです。そこまでたくさん集めませんね。 

069 ANAプロモの為に手に入れた搭乗券の半券の最高枚数は何枚?

0・・・(即滅 

070 『トレーナー認定書』の為に送ったチャレパスの冊数を正直に告白してみましょう(笑)

0・・・(更即滅

071 笑えた対戦を教えて~♪

ゴットドローでオーキド(ぁの 

072 今まで経験した対戦で、1番態度の悪かった対戦者の態度ってどんなの?

自分の意見を無理矢理通そうとした奴。かなり腹が立ちます・・・

073 そういうプレイヤーにあたった時の対処法を教えて?

最初は口だけど・・・それでも駄目なら手が・・・(待て待て 

074 逆に、対戦態度の非常に良かったプレイヤーを憶えてますか?

気軽に話してくれる人。楽しく対戦させていただきました♪ 

075 自分のもっている『プレイ(対戦)スタイルのこだわり』をどうぞ!

楽しく。これしかないでしょ 

076 対戦中のコイン投げで表が連続で出た最高記録は?

1試合全部「表」友達の家にネッターが2人遠征したあの日です。(ぇ)20回くらいは出したな・・・

077 対戦中のコイン投げで裏が連続で出た最高記録は?

10回くらい。ベイビィ相手に苦戦して最後は負ける・・・(死

078 対戦中にイカサマや不正行為をした事や、された事はある?

┓(´_ `)┏サァ?(ぇ)自分は多分無いだろうし・・・時々相手の手札が見えたりするときがありますね(ぉぃ

079 対戦中に『遊●王』ごっこをした事ってある?(「このカードを守備表示で場に出す!」等々)

無いw

080 自分で言うのは何だけど、肝心な場面でのカードの『引き』は良い方だ・・・と思ってる?(笑)

かなり悪いです。山札残り5枚でオーキドとかパソ通とかマサキを引きましたから・・・(滅

081 現在手持ちのデッキはいくつある?

3つ。(2002.4.23現在)

082 今までデッキはいくつ作りました?

もう100はいってるんじゃないかな・・・

083 デッキレシピのデータは残す方?

残しますね。でもあまりにもひどかったらそのまま崩すときも・・・

084 今まで一番デッキに使ったポケモンの種類(色)は?

無色。(ぇぇ

085 デッキ作成時のこだわりなどありますか?

最近はトレーナーカードがかなり増えています・・・

086 『本気デッキ』『遊びデッキ』って感じに対戦レベルに合わせたデッキって作ってます?

ありますね。プクリンはあくまでも本気デッキです・・・(誰

087 自分で使って『…勝つけど面白くない』デッキって作った事ある?

カメ。強いってみんな知ってるし・・・

088 一番の自信作のデッキはどんなの?(公表可能ならレシピも)

プクリンデッキ。改造20回。制作からもうすぐ2周年。

089 このデッキは誰にもマネ出来ないだろう!って感じの遊び(ネタ)デッキって持ってる?
   (公表可能ならレシピも)


アリゲイツ止まりのくいつくデッキ。オーダイルが入っていないという罠。

090 いわゆる『流行』デッキって使った事ある?

カメ。バナ。メガ。ニュ-ラとか・・・

091 自分の目の前に、今、あなたが一番欲しいカードが100枚落ちてます! どうする?!

拾う。当たり前。もしかしたら別の萌えさんに提供なんてことも・・・(ぁ

092 さあ全国大会だ!(参加年齢無制限って事にしよう)
   上位入賞者には好き(萌え)なカードの特別仕様(しかも描き下ろしだ!)が贈呈! どうする?!


参加するでしょう。もち本気デッキを必死に作りますね。

093 期間限定!
   2ヶ月間だけファンクラブの700ポイントの景品が特別仕様の好き(萌え)なカード! どうする?!


意地でも投稿。絶対もらってやる・・・

094 好き(萌え)カードが『ひかる』カードになった!
   目の前の知らない奴が引き当てた! どうしよう?!


欲しい・・・トレード交渉しますね。

095 『カードe』に期待してますか? 色々な意味で(´ー`)

e1、e2には(・∀・)イイ!トレーナーがたくさんありましたね。e3以降にも期待。

096 『萌え部』に対して何か語りかけて下さい…

正式入部したいです・・・(ぇ

097 こんな質問を作った顧問に何かあれば…(弱気(´д`;)

自己紹介のネタになりました。どうもありがとうございます・・・(弱弱

098 見てるかどうか分かりませんが、オフィシャルに何かあればこの際書いときましょう(笑

値段下げろ・・・(蹴殴

099 ここまで答えた自分に一言

お前、文章能力無いなぁ・・・と自分に・・・(弱

100 最後です! あなたにとって『ポケカ』はなんですか?

ポケットモンスターカードゲームの略称です。(あなた間違ってます


戻る