2002年 2月24日(日)
ジムオフィシャル笹丘



  まずは開催前日から…かわしゅんさん来ないんだって…(ぇ)
  今回は1人でジムオフィシャルに行くことに…まぁいいや、pikiさんと当日朝8時に待ち合わせしてるから…(何)。
  とりあえずいつもの大会に持っていくバッグに荷物(ファイル・デッキ{フリー2個とハーフとシニア}・財布・携帯・ハンカチ・ティッシュ(ぉぃ))を詰め込んで…ファイル2冊だから┗(゚;д;゚;)┛オモォ…。

  そしてデッキの最終チェックと予選デッキ作り…。チャットしながらだから制作時間5時間…(謎死)。そして1時半就寝…(眠)。ちなみに当日は5時半起床です(死)。

  そして、当日~。朝、5時半に目覚ましが鳴る…

俺:(-_-)Zzz・・・(ぉぃ)


  最後には親から起こされたそうです。(・∀・)カエレ そして…

二度寝…(-_-)Zzz・・・(待てゴルァ)


  2回目…6時起床でかなり(゚д゚)マズー。それから慌てて起きて眼鏡。眼鏡…。机の中で一緒に携帯を充電していました。充電勿完了♪

目が覚めない…ボー…(核爆死)。


  眼鏡かけて携帯を見る…

(゚Д゚#)コルァ!!!!! メール2件、不在着信13件…


  何!?陰謀!?(違)全部かわしゅんさんからでした…。
   それから1分もしないうちに…

いちねんじゅ~がひなまちゅり~♪(爆) ←着信音


  かわしゅんさからの電話…わんぎりか!?しばらく待っても鳴っていたので電話に出る…
  もしもし…何!?

かわしゅんさん:俺ジムオフィもしかしたら行くかも…(以下略)



俺:(゚Д゚)ハァ?


  なんかかわしゅんさん急に行くとか言ってるし…(何)なんか俺より準備万端だし…(笑)とりあえずメール読んでホットケーキ1枚食って待ち合わせ… 親が車でバス停まで送ってくれるってわ~いヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノわ~い

  バスが来るまで車内で待機…(ぇ)かわしゅんさんはいきなりでバスは勿論予約無し …(ぇぇ)乗れなかったら帰るって…(ぇぇぇ)

  バス到着~♪俺は乗る…かわしゅんさんはどうやら乗れたみたい良かった良かった(誰)でもかわしゅんさんは補助席…そりゃぁ予約してないからね…。

バスの中… 喋ってた(以上) 待て(#゚Д゚)ゴルァ!!!


  バスは天神のバスターミナルに到着~(早)。
  pikiさんと待ち合わせしていた時間まであと10分急げ~ε=ε=┏( ・_・)┛かわしゅんさんは奇襲をかけるために隠れる…(ぇ)ソラリアホールのエレベーター前で待ち合わせ…。10分前だけどpikiさん来てるかな…?

  そして、いた~ pikiさん発見!(何)笑顔で迎えてくれました…(不明)。
  そして、2人で行こうとしてたそのとき…かわしゅんさんが第1号パパラッチをして…(不明)、事情を説明。3人で笹丘まで行くことに…天神のバス停までGO!天神のバス停……寒いし…(我慢しろ)。

  そしてバスが来る~(早)乗りましたよ~(そりゃそうだ)。

  天神からダイエー笹丘まで片道210円。お金を財布から出す…。10円あるかな…。あったので両替をせずに済みました(何)。

  そして、何故か後ろからクスクスと笑い声が…(ぇ)。後ろを振り返るとdan.さんとポケモン君が…(ぇぇ)かわしゅんさんの第2の作戦失敗でした…(不明)。彼らは博多駅から乗ってたそうです…。

  そしてダイエー笹丘店到着~♪(待て、間はどうした)9時頃だったのでまだダイエーは勿論開いていません…(爆)。店の前の外でポケカ軍団(ぇ)がたむろってたので合流~。ここで話したりトレードしたり…。ちなみに自分はとyukiさんと「エリカのワタッコ」(VS)を「ラキスタ」(どこ地方か知りません)(ぉぃ)をトレード~♪dan.さんと「ワタルマシン01」を「ポケモンナース」(e1)とトレード~♪でもナースは後で拡張買ったとき出たんですよね( ^^;死)。

  ダイエー開店~中に入ることに…。会場は店の入口のすぐ前でした…。通常、笹丘店にはポケカ類は売ってないんだって…(死)。でもこの日は特別に店頭に売ってました(ぉ)。早速e1を6パック購入~ポケカ商品を500円買うごとに抽選券が1枚進呈~(ぉ)。そして、抽選へ…。金色が出たらポケカGB2だって…(いらん)6パックだから抽選券は2枚~。何色が出るかな…?

カランコロン‥ポテッ・・・  白玉、白玉…(謎死)


  まぁ、分かりきったことだけどね…(死)ハズレはお好きな地方のラキスタを1枚もらえるから北海道と北信越を…。

  さて、フリーデッキでボコるかな…(蹴)。もちろんおなじみのプクリンデッキ。最初は2,3人くらい並んでたかな…?@フリー

  2勝すれば金スリがもらえる~。とりあえずまずは1個目をもらいまひょ~。

  そして対戦へ…おなじみプクリンデッキでフリーに挑む。1戦目普通にプクリン揃って60D連打でなんなく勝利(ぉぃ)。

  2戦目カメ&フリーザー。実はプクリンデッキ、平均的に勝率は67%くらいだが対戦相手がカメのときの勝率は3割くらい…。勝てるかどうかが微妙…(ぉぃ)。都合よくプクリンが育ったもののカメに倒される(ぉぃ)。2匹目がカメを倒して形勢逆転で最後に突風でフリーザー呼んでプラパで一撃で勝利。金スリをまず5枚ゲット~(何)。

  3戦目。余裕でプクリンでボコって勝利(蹴)。

  4戦目。ジャンケン勝って先攻。ポケ開いてこっちはプリン。相手の場を見る…。

ワニ2匹、カメ1匹…  (゚Д゚)ハァ?(待)


  またカメですか…(汗)。それもワニカメ…(死)。先にカメ潰さんと…(何)。
 2ターンでカメを潰す…。残りはワニ。相手のエネ事故でワニを撲殺(待)。金スリ10枚目~(ぉ)。

  そして、少し休憩~(何)。連続で対戦はきついもんね(誰)。
  とりあえず喋る…(誰と)

  しばらくして並ぶ…フリー少ねぇ~(何)。やっとのことで5戦目。プクリン出してベンチフルでボコって勝利(ぁの)。

  6戦目。いきなりエビワラーが来てプリンピンチ。…でもなく普通にエビワラーをプクリンにプラパ付けて一撃(ぉぃ)。
  ぉ、相手のベンチにプリンが…同士撃ち?

突風、プリン… ともだちのわ!(ぁの)


  普通に倒しました((・∀・)カエレ)。金スリ15枚目。

  7戦目。勝ち(早)確か2キルでした…。

  8戦目。プクリン3匹でボコリ…(最悪)。金スリ20枚目。

  9戦目。2キル。勝ち(待)。

  ここまでは順調でした(何)。

  ついに、10戦目。ぁ、かわしゅんさんだ…(ぉ)。俺の金スリを阻止するつもりか…(謎待て)。
  デッキはおなじみ悪マタ。悪マタとプクリンで実はあんまり闘ったことないからどうなるんだろう…。
  先にこっちのプクリンが育ってともだちのわ。ドガースぶんれつ…(死)。悪マタが育ってみなばく90…(即死)。プクリン2匹目。悪マタ倒す。サイド1-1のデットヒート。盛り上がってますね~(ハ)。自分の残り山2枚。かわしゅんさんの残り山3枚(ぉ)。プクリンはしびれガスでマヒ(死)。ベンチにプクリン装備。 手札にダウジング2枚。パソ通1枚…。トラッシュ確認。トラッシュワーポ2枚。

あと1枚残ってる~(ぉ)


  もしかしていけるかも…(謎)。   ダウジングマシーンで突風回収。パソコン通信を使う。山札3枚かサイドカードにワーポあり。サイドにワーポ=御臨終(ぇ)使う…3枚の山札を見る…

ワーポ発見!!(感動をありがとう!)


  で、逃げて突風で勝ちました。金スリゲット~

  そしてしゃべって昼飯じゃ…((・∀・)カエレ)

  iinoさんが優先権ゲット~おめでと~(ぉ)でも当日来れるのかな心配…。
  飯。サンドイッチ~(゚д゚)ウマー。水…(゚д゚)マズー(ぉぃ)。薬を飲まないといけなかったから水しか駄目だったし…(即死)。横でかわしゅんさんがコーラ飲んでるしさ…(涙)。

  さて、飯食って11戦目。勝ち。(ぁの)

  ここまで11戦11勝。さて、12戦目。金スリ30枚目が懸かってます(何)。
  鎖の向こう側でかわしゅんさんと目が合う… 嫌な予感…(謎)。

かわしゅんさん走り出す…((゚д゚)マズー)


  で、かわしゅんさんと本日2度目の対戦。なんかデッキがワニカメに変わってるしさ…(死)。
  結果…勝てません(即死)。サイドはとりあえず取ったけど…カメには勝てないっちゅうねん(誰)。

  で、もう1回並びに…

本日の受付は終了しました。…((゚Д゚)ハァ?)


  気付けば4時半だし…(ぉぃ)。そのあと2時間くらい喋る…いろいろとね(謎)。
  yuki君…

⊂(゚Д゚⊂ ̄⊃Ξ彡;;ズササー ⊂(゚Д゚⊂ ̄⊃Ξ彡;;ズササー(不明)


  pikiさんの謎の写真に爆笑(ぇ)

  時間やばいので集合写真撮って(・∀・)カエル(違)。バスで約2名(-_-)Zzz…(誰)。

  そしてさよならも言えずにバスに直行(ぉぃ)。
  言えなかったんで今ここで言うよ…(何)

「さようなら~」(遅いです)





戻る